ゲノム編集のイラスト
https://twitter.com/cdp2017/status/1404657942725488646?s=21

枝野幸男「COVID-19による売り上げ減少の影響を最も大きく受けている飲食や観光などの事業に最大の効果が及ぶよう、当たり前の日常を取り戻すことのできるタイミングを見据えて、税率5%への時限的な消費税減税を目指します。」#国会2021

13:32 2021/06/15
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. そんなことしなくて良いから10万円くばれ
  2. 時限的(ここに注目)
  3. いや消費税関係ないだろ
  4. いや、無くせよ
  5. リーマンショック超える惨事になってんだから早く減税しろや
  6. 目指すだけです
  7. ただちに影響はございません
  8. 時限とか言ってるようじゃ支持増えない

  9. 口で言うだけなら誰でもできるんだよ、クズ。
     
  10. 目指すとは言ったがやるとは言ってない。
  11. >>1
    どうせそんなこと言いましたっけって言って逃げるんだろ。
  12. 時限的なら消費税0だろw
  13. 3%にしとけ
  14. 投資家が食い荒らした人を治す代金は国民のおカネからという
    あの消費税を減税するんですか?

    財源としては、もう使っちゃって借金返すためのおカネなのに?

    ところで、
    破綻したら歴代政治家が責任持って全額払うんか?
  15. 先に10万円だろうが!
  16. いいんだけど、大賛成だけどさ。
    アンタら政権時に増税の筋道立てておいて今更なんだい
  17. やるやる詐欺w
  18. 日本国内に潜伏してるザイニチ害国人が減れば負担も減るし増税の必要もないんだがな
  19. ガソリン税はどうした?
  20. コロナゼロとか言ってなかったかお前
  21. 食料品はゼロにしろよ
    酒タバコ等は高くして
    なんでこれができねーんだよ
  22. >>1
    めんどくせえから結構だよ
    いまの10%が計算もし易くてよい
  23. まーたテキトーな事を

  24.  
    自民公明マジイラネ
     
    浪費のコイツラマジ最悪
     
    なにがアベノマスクだよ!死ねよ
  25. 分かりやすい選挙対策
    政権取ることは絶対ないから言いたい放題だな
  26. 値段つけ直すのクソだるいんだが、、、
  27. >>17
    選挙で政権取ったら神速掌返し&ガバチョしまくりだった党の人だから、

    個人的には枝野氏には「もう黙ってろ」以外のコメントない。
  28. スダレに代わって今すぐ総理大臣なってくれ
  29. その前に前の公約、まだなんですけど?
  30. そーゆうのやめて
    こいつ仕事したことないだろ
  31. アホか
    恒久的にゼロにしろ
    日銀が持っている赤字国債を償却すれば日本の借金は帳簿上も半分になる
    ついでに日銀が持っている株式も国民に配れ
  32. MMTとBIでいいよ
    もう
  33. ネトウヨは消費税減税を受け入れずお国のために未来永劫払い続けるんだよね?
  34. >>30
    そうでしたっけ?うふふ
  35. 消費税より

    保険料負担義務を廃止して欲しい
    医療費負担のゼロに

    消費税は増税していいからさ
  36. 政府も税金もいらない
    物々交換が人間のあるべき姿
    競争社会もいらない
    教育は小学校まででOK
  37. マニフェストすべて未達!
  38. 1年もたってもまだコロナ時代って発想できないのか
  39. そう、時限的なら0%で一気に購買活発にしたほうがいい
    枝野は馬鹿
  40. >>7
    >>11
    それなw
  41. 高速無料さえできなかったのに
  42. 5%とかケチ臭いこと言わずゼロコロナにしろよ
  43. >>1
    で野田はどうするの?
    増税の首謀者でしょ
  44. まあどうせまた嘘公約だからな
  45. 反対派ですら0%と言えない闇の深さ
  46. 支那朝鮮のために動くの止めてもらえます?
    あとスパイ防止法通すのじゃましないでもらえます?
  47. そこは0にせんか
    下級国民様を舐めとるな
  48. 絶対やらんだろ
    その前に政権取れんだろ
  49. キタ━(゚∀゚)━!
  50. 目指すだけです。
  51. 目指すだけなら小学生でもできる
  52. 停止条件 解除条件を巧みに使いこなしてこそ一流の政治家(キリ
  53. カネで釣ろうとする奴にろくなの居ないんだよなぁ
  54. となると山本太郎とも共闘できるな
  55. 0だと嘘っぽいから5にしました感
  56. >>4
    関係あるだろ?

    他国が日本より酷い感染率なのに、経済回復してる
    その中で日本の回復が低いのはなぜか?

    コロナ直前に行った消費増税の影響で、現状が消費増税後の回復した数字なのでは?って意見は当然出てくる
  57. リーマンショック級の出来事ない限り消費税10%にします!
  58. お前等、埋蔵金とか言って国民騙したのに、
    まだ信用されてると思ってるのか!
  59. あ?お前ちょっと前に「減税しても効果が見えない」っつーてたじゃねーか
    いきなり日和ったんかい
    そういう気持ちがあったのを既に表明してるからこれは100%嘘
    絶対にやらねーよ

    正直、れいわと維新ぐらいなんだよ消費税減税をまともに言ってるの
    後は全部後付けで言ってる
  60. 消費税減税は消費額多いやつほど得をする
    俺はまぁそっちのが嬉しいけど
    低所得者救うなら定額給付のほうがいいのにな
  61. 政権とったら絶対やらない政策
  62. 不信任案反対演説の足立康史議員が超おもろいww
    声援まじりの怒号が飛び交うwwww
  63. >>1
    枝野嫌いだし立憲なんか有り得ないと思っているがこれだけは賛成
    ワクチンが広まってコロナの収束が見えてきたら
    そのタイミングで一時的に消費税下げて
    V字回復は目指すべき
  64. >>61
    消費増税反対ってのは、そもそも損得じゃなく、消費に足枷つけるなって意見だからな
    税収は法人税や所得税の改革の方で行うべきってのとセットだが
  65. 前回金で釣れた成功体験があるからな
    まんまと騙されたけどwww
  66. こいつら発言するたびに胡散臭く感じるんだが
  67. >>3
    システム屋と中小小売が無くパターンや(笑)
  68. 軽減税率何であれ8%基準なんだ
    軽減税率対象商品なら0%にすりゃいいのに
  69. >>61
    政治の世界だと
    弱者を救う
    という話になると

    最低賃金UP
    どこにひそんでいたのかわからん対象への現金支給

    が褒められがちだけど
    本当に低所得者を救うなら

    国民全員に毎月現金一律無条件支給

    の方がいいんだよな

    その方が政治や行政による裁量とか挟まないから
  70. 民主党 ガソリン税廃止
  71. また短期で税率変えて店を混乱させるのか
  72. 消費税減税を掲げる政党が増える事はいい事だ
    今の政府は当たり前のように10%以上に増やそうとするからな
  73. >>68
    そんなに難しくないぞ
    今だって2通りの税率に対応したレジ使ってるんだから
  74. >>65
    100円の品物買う時に
    110円払うのが嫌だとか
    それそんなに重い問題かな?

    それより年金保険料負担とか
    車検や自動車保険の方がきついと思うけどね
  75. そうでしたっけ? うふふ
    とか言い出しそう
  76. 時限でいいからゼロにしろ
    それなら投票してやる
  77. 消費税を減らして

    保険料負担上げる 
    医療費負担上げる

    だったら結局国民負担が下がらずむしろ上がるし
    しいては消費だって破壊されるだろ
  78. >>75
    1000万で1100万払うんだぞ
  79. ごめん意味がわからない
  80. イスラエルも政権交代したし
  81. ただし、戻すときは15%を目指します。
  82. 高速道路無料とガソリン減税もやるって言えよw
    2009のマニフェストには
    ・政権党が責任を持つ政治家主導の政治
    ・省庁の縦割りから官邸主導へ
    ・中央から地域へ   だってよ。

    あとは
    ・子供手当年額31.2万円
    ・公立高校無償化(私立は相当額助成)
    ・医師不足の解消  etc
  83. 消費税は上げないと言ってたのに政権取ったらすぐに上げちゃう人達ばかりだからな

    誰も信用せんだろ
  84. もう税込み表記に切り替わってるのに減税対応してたら現場死ぬわ

    消費税減税するくらいなら一括現金給付した方がはるかに楽
  85. >>81
    一度やらせてみたら大変なことになって
    また元に戻っただけだろ
  86. 枝野も山本太郎並みに胡散臭くなってきたな
  87. 民主党はなによりも先に「これからは公約を守ります」という公約を。
  88. 目指すだけ?猿でもできるぞ
  89. 目標がちいせえw
  90. 税収落ち込んでいるのに
    財源は何ですか
  91. 減税して財政はそのぶんはどう補うの?
    減税しますだけじゃパフォーマンスで言ってるだけでしょ。
    また、事業仕分けしますとかで日本をダメダメにすんの?
  92. 尚減った税金は埋蔵金で補填する予定
  93. 財源は埋蔵金だ!どや!
  94. >>86
    今度は消去法で自民が消えるからな
  95. さすが枝野総理
    無能、アベ、スガ、自民のバカと
    全然違う、これが本当の政治だ
  96. さすが。ドイツを見習ったのかな
  97. また騙されるチョンパヨク達w
  98. >>79
    住宅買う人間とかの話か?
    貧困層は住宅買い換える余裕無いな

    エコ住宅とか言いたいのかな?
    カーボンニュートラルは自公だから
    自公もダメだな
  99. >>3
    いくらなんでも情けなさ過ぎる

    そうでしだっけうふふ、で終わらせてしまいそうな
  100. 時限的ってどうせ半年とかだろ
    どうせ議席減らすだけなんだからホラにしてももう少し大きく吹けよw
  101. しょっぺぇな
  102. 「目指します」ね、やるとは言ってない
  103. 消費税減らす?

    自分はそれより保険料負担ゼロにして医療費負担の方もゼロにして欲しいんだけどな

    消費税減らしても
    保険料負担ゼロ、医療費負担ゼロにするなら反対しないけど
    これだと財源は?
    とか言い出しそうだし

    ってか消費税減らして社会保障どうする?
    とか言わないな

    まあ小さい政府コストカット系政党とかだと
    社会保障カットした上で消費税減らすとか無くすとか言うけどさ
  104. >>91
    法人税
  105. ナイスだ

    自民の不正、疑惑、利権、金など明らかにしてくれ
  106. 目指すって便利な言葉だね
    ノーリスク
  107. 安倍時代から国債を日銀に買わせて利子も払わない方法が確立されてるから
    財源そのものはどうでもいいんだよ
    立憲は絶対やらねぇっつーてんだ
    減税させたいなら自民立憲以外のどこかに入れろ
  108. 政権交代確率0%だから
    気前のいいオナニーしてるだけ
  109. 減税アピールは泡沫野党の定番選挙ネタ
    ちなみに今まで1度も実現した事はありません
  110. 立憲民主党は政権を獲ります。
    人気取りの為に税率を暫定的に下げます。
    いつ上げるか?政権降りてからです。
  111. 税金は景気によって上げ下げしないといけないんだよ!!!
    景気の調整弁、インフレコントロールの役目なんだから!!!
    消費税も何にも全ての税が累進性が無いとダメダメダメダメダメダメダメ!!!!!

    バカアホ間抜け自民公明維新緊縮新自由主義野郎ども!!!
    この緊縮財政が失われた30年 経済成長率世界最下位!!、国産ワクチン作れない、
    災害対策不十分、高速道路が未だに片側2止まり多数、エネルギーや食の自給率が上げられない
    この何も出来ない理由は

    経団連、緊縮財政頭議員、財政諮問委員会、経済同友会のアホアホ学者ども!!!!!!!!!!経済知識ZEROのアホだらけ!!!!!!
    こいつらのせいで日本が侵略され沈みかかってんねんぞ!!!!!!!!

    ちゃんと法人税、所得税の累進課税の適正強化しろ!!!

    一億越えたら急に税率下がり庶民にしわよせがくるとか舐めんじゃないよ!!!!!!
    自民公はマジこんな事しかやってない!!!!!!
    どさくさ紛れに新自由主義に迎合して法案通す!!!!TPPや移民!!!!
    産業競争力強化法改正案、銀行法改正
    これ賛成してるやつは竹中アトキンソンに口車に乗った新自由主義野郎ども!!!
    中小企業滅ぼす為だぜよ!!!!!!!!!
    外資巨大資本に買わせ企業統合して売り払う
    雇用者は低賃金リストラ、派遣バイト化

    自民公明維新はこんな糞案賛成しまくりだからなー!!!!!!

    増税売国、増税売国、増税売国!!!!
    経済知識ZERO,
    忖度利権、忖度利権、忖度利権!!!!
    コロナはGDP数十兆の損失なのに給付金1回、マスク2枚、持続か給付金、補助も雀の涙!!!!

    お粗末過ぎるやろ!!!!!!!!!!!!!
    自民公明は政権能力皆無!!!国が滅ぶよマジで!!!
    増税売国の歴史しか無い!!!
    地方衰退は地方交付税交付金減らし公務員減らしが原因!民間に産業明渡し衰退!!
    国家予算減らして財政支出減らして成長する訳無いやろ!!!
    サイレントインベーション許しまくりで外資に土地買わせて放送法もザル企業も株主が外資に!!!
    挙げ句の果てが日本国民の実質賃金下落しまくり!!!利益が外資投資家配当金にソフトバンクが殆ど法人税納めてないのが良い例!!!
    それで消費税あげるクズさ!!!
    これを長年やってるの自民公明与党!!!
    自民公明与党が絶賛国を滅ぼす継続中!!! 消費税始まって緊縮財政になってから日本の経済は衰退し始めた。
    30年余りまともに経済成長出来てない。
    構造改革、新自由主義、株主資本主義で雇用も賃金も不安定化
    これ推進して継続してるの自民公明与党だからね!!!
    とりあえず自民公明は長年与党で増税と売国しかしてないから無し!!!
    維新(緊縮財政で自民サブ、竹中がブレインでジャパンハンドラーのパシリだから無し。

    自民公明維新ではコロナ対策は削る、国土強靭化も削る、食の安全対策削る、保健所病院も削る、国防費も削る
     全て削られ無意味な増税増税でしょう!!!!!!!これで良いのか国民よ!!!!!
  112. ガソリンも値下げ隊って言ってなかったっけ?
  113. >>106
    利権とは
    政治や行政による裁量権と連動している

    BIみたく国民全員に現金無条件支給

    だと裁量の余地が無くなる
  114. >>86
    違うよ認識機能障害ネトウヨ
  115. >>113
    そ、そうでしたっけ?ウフフ
  116. 出来もしないこと口走る性質が十年経っても変わらん
  117. >>116
    その人はれいわ新選組から出るぞwww
  118. 消費減税=所得税増税
  119. その前に、暫定税率と高速道路を無料化しろよ、約束だろ
  120. >>118
    どんなギャグやねんw
  121. 野党統一候補に舵切ったな。立民共社れで何人勝てるかな。
  122. 本当は嫌だけどちょっとだけよ
  123. 選挙前になったらこういうこと言いだす
  124. 代わりの財源が無いのが、革マル派らしいw
  125. >>119
    累進課税強化なら
    ガンガンやって欲しいけどね

    ただ

    消費税増税を自分が推進しているのは
    その分社会保障を強化しろ
    と主張しやすくなるから
    消費税減らす
    と社会保障カットか
    個人負担額増大されるか
    で貧困層救済とかだと
    行政が身辺調査したりとかプライバシー侵害して
    それで現金支給されるかされないか
    になるし
  126. 山が動いた!

    枝野っ!枝野っ!枝野っ!枝野っ!
    枝野っ!枝野っ!ヾ(╬`Д´ )ノ
  127. れいわに合わせてきたか
    共闘すんのかな?
    立憲誰からも人気ないし
  128. 時限ならゼロにしなきゃ人気集まらないよ。
  129. こんな物言いしか出来ないから支持率一桁なんだよ
  130. >>128
    左派だと法案の賛否だとまだまだ

    共産党くらいに反対票を入れるくらいにならんと
  131. 山が動いたら、崖崩れを起こした社会党
  132. >>74
    値札の張替えとかにかかる労力は無視かよ?
  133. それを自民がやれば立憲の意味無くなるなw
  134. 消費税が時限的に下がるなら金を買い込む
  135. 消費税上げて、年収300万以下の人の所得税を廃止して300万より多い人には累進性のある所得税にすれば良い
    消費税を下げても喜ぶのは老人だけ
  136. 庶民の味方は左の山本右の玉木だね。

    立憲ば駄目だよ、こんな生ぬるい…
  137. 偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。
    それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。
  138. >>136
    消費マインドを高める為の政策だから老人が恩恵を受けてもいいんだよ

    巣ごもりが日常化して日本全体の消費意欲が委縮してるから
    コロナ以前の消費習慣を取り戻す為には老人含めて消費マインドを高めないと
  139. >>1
    時限的とか言わずにインフレ率とか経済成長率が○○までとか言えばいいのに
  140. 目指します・・・ 解散
  141. >>136
    消費税UPしていいから

    その代わり

    保険料負担義務廃止+医療費無償化
    水道再公営化+水道料金無償化


    消費喚起というのは
    自分の懐の問題だから
    負担が減れば懐も余裕が出てくるから
    消費喚起になるんだけどな
    わずらわしい手続きも大分減るし
  142. エエネー
  143. 現与党を支持するとか肩持つつもりはないけども
    コイツらの振る舞いは輪をかけてヤバいというか
    消費税に関しても政権時に掌返しで増税路線やっといてコレって
    さすがに有権者ナメてるとしか
  144. 面倒くさいからいいよ by経理
  145. 保険料負担義務廃止+医療費無償化
    水道再公営化+水道料金無償化

    これを実現するなら
    消費税は上げようが下げようがいいんだが
    ただ、自分が消費税増税を勧めているのは
    消費税増税した方がこの主張が通りやすいから
  146. 自作自演かな?
  147. 立憲君主じゃなくて立憲民主が
    「5%に引き下げるなら消費税を」
    立憲民主が政権を掌握するかも?
    ミャンマー風?
  148. 最高でも圏外だな
  149. >>3
    しかも目指すだけ

    実現させるとはひとことも言っていない
  150. はよ、政権交代!
    待ちにまった民主党政権が待ってるぜ!
  151. ガソリン値下げ隊だってあんなに声高に宣言していてできなかったのに笑
  152. あーあ
    子供手当とか高速無料化と一緒
    これまた政権交代するぞ
  153. 共産党もなんで5%に戻すとか言い始めたんだろうな
    廃止じゃなかったのかよ
  154. 減税したからと言って消費が増えるわけでもなく
    逆に今以上に減税した分を税率上げなきゃいけないので消費が急激に落ち込む
    枝野は相当馬鹿
  155. >>153
    高速無料化は
    公務と緊急車両と営業車に限定で

    プライベートカーは課金対象で
  156. 車買い換えたいからはよやれ
  157. 元民主党は平然と公約をやぶり嘘をつくので意味無し。
  158. >>155
    保険料負担
    年金負担
    医療費負担

    に向かいがちになる
    国民生活苦しくなるよ
  159. お前らの減税ほど信用ならんものもないわ


    もう騙されんぞ
  160. 支出に比例するんだから貧困層にはあんま意味ない気すんだが
  161. 安倍晋三さんが看板だけは戦前の美しいに
  162. ロリコンなら立民。間違いない!
  163. >>74
    システムはレジだけじゃないんやで〜
    受発注とか専用端末、自動券売機とかメンドイんやで。
  164. 税率5%への時限的な消費税減税を目指します

    おい!おい!ーーーーーーーーーーーーーーーお前!脳みそにウジ虫が湧いてるだろう!!

    消費税をUPしたのは!豚の野田!豚の野田なんだよ!公約にもなかったことを!!

    財務省のあるお方に感化されてーーーーーーー消費税を民主党が!語る整合性がないだろうが!ま!消費税を15%にUPならいいが!!
  165. 保険料
    年金
    医療費

    については政治ネタでは出てこないよな
    こっちの方がきついのにさ
  166. 民主党政権の方が良かったと 
    スガ政権になって確信した
  167. >>3
    暫定税率が恒久税になるみたいな
  168. 安倍晋三さんが看板だけは戦前の美しいに
    復元する様な復元右翼みたいな事を言っていたが
    やった事は外国に巨額の援助を与える事ばっかりして
    戦前の美しい日本に戻る予算はゼロ
    安倍のマスクに400億円!
  169. >>158
    半島絡みばっかみたいだしな
    平気で嘘がつけるよ
    LINE見てもわかるだろ?w
  170. 目指すとかでなくもっと力強い言葉でいえんもんかね
    政権とって消費税を減税して景気の底上げをすると言い切ろうよ
  171. >>1
    枝野は逃げ道ばかり作ってるから卑怯だって言われるんだぞ
  172. >>78
    ホントは消費税はステイ、保険料は天引きで無く一旦支給。確定申告で減免にすればいい
  173. >>1
    他の野党は撤廃なのに立憲、維新は消費税維持だから
    歩み寄った結果が5%
    こいつらが野党第一党の時点で日本には選択肢などない
    自民党とともに滅びるか立憲と共に滅びるか
  174. 消費税はどっちでもいいから

    保険料負担義務廃止+医療費無償化
    水道再公営化+水道料金無償化

    これを実現しろ
    まあ消費税増税した方がこれを実現しやすくはあるんだが
  175. >>115
    っ(政党支持率)



    ___  見えませ〜ん
    ‖    |     ∨
    ‖現実 ∧_∧   .ヘ∧
    ‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
    || ̄ ̄⊂   )  (   と)
    凵    し`J   U U
  176. >>170
    自民党の朝鮮経済顧問はどうすんのw
  177. 時限的5%終了後は自動的に15%に切り替えます。
  178. >>170
    日本人の子供迄含めて1億3000万人の
    53%の7000万人以上がLINEを利用している計算だから
    日本人の半分がのほほんとしている
  179. >>167
    予算執行半年止まるで、このコロナ下においてですら。
  180. れいわと共闘する条件やし、しゃーないとはいえ
    よくもまぁ野田総理のレガシー全否定に踏み切れたな
    俺は評価するよ、入れないけど
  181. >>173
    確定申告・・・
    なるべく
    手続きを減らせれば
    という願いもあるから

    だから
    支給とか徴収とかの制度そのものを
    統合した方が便利なんだけどな
    だから消費税増税とともに

    個別に徴収していた社会保障負担を無くして
    それでいて社会保障充実を図る事も出来れば
    と考えている
  182. これでレイワは立憲と選挙協力しない訳にいかなくなった。
    リフレ派はどうするだろうね。
    それでも菅政権を支持するのかね?
  183. >>182
    自己レスだけど

    医療費の実費の怖さがわかってない人が多過ぎ
  184. >>182
    今でも社会保障、では無く実質税金なんだからチャネルは少なくすれば良いかと。
    ゆくゆくは歳入庁とデジタル化で地獄の2.3月の緩和にもなる。
  185. 共産や立憲はせめて

    リニア 北海道新幹線 長崎新幹線

    中止を言え
  186. >>185
    保険料より税金の方が
    医療費に使われている費用が大きい
    って事かな?
  187. そうでしっけ?フフフ

    で終わりだからなw
  188. 給付金を配りますとか減税しますとか国民買収発言だよなー
  189. まぁ国民から刈り取った税金で国民から票を買い取ることを「民主主義」と呼ぶわけだからしゃーないよな
  190. >>189
    それはどの政党でもやってる事だけど
    その中身が支持できるものかどうか?
    それと
    消費税減税したら
    どこかでそのツケが出てくる
    とか
    その方が怖いなあと
  191. こいつらはうそつきだから
    公約に血判して
    嘘ついたら切腹します書かなきゃ信用しない
    消費税0% で500万以下の家庭に給付金50万を年4回
    それを2年継続
    最低これだ
  192. 目指す?
    実現しますとは言わないのね
  193. でコロナどうやってゼロにただちにするの?
  194. マニフェスト(笑)なんかに騙されるかってのアホが
  195. >>192
    現金支給については
    国民全員に対しての方が筋がいい
    対象絞ると
    貰えない層からの不満があるし
    それと支給側の裁量の余地が利権につながる
    裁量側は何かとケチをつけて支給しない
    ってのがデフォだから
  196. >>187
    まぁそだな。
    医療は勿論、介護、障害者福祉、児童福祉など結局税金。
    厚労利権だけど取り上げるくらいの方が楽だし業務コスト削減になるだろ
  197. >>193
    財務省の官僚と勝負になるので、この様な発言なのでは?
  198. >>193
    せいぜい前回の高速無料化と一緒でやってみた止まりだろうな。
  199. >>1
    ただの詐欺集団じゃねーか
    テロリスト民主党さんよ
  200. >>197
    保険料+税金

    が医療に使われる予算

    ならば徴収事務を一本化して
    税金オンリーにした方がいいな
  201. >>133
    そんなアナログなことやってる方が悪い
  202. やっぱセンスねーな枝野は
    現金一律給付と言ってれば選挙で躍進できるのに
    減税で行くなら向こう5年間のサラリーマン減税のが強いだろうに
    自分らの支援母体がどこか忘れたのかね?
  203. >>201
    野党の唯一の得意分野でもあるので手はつけにくい上、経済音痴で財務省に刃向かえないから絶対やらなそうだけどな。
  204. 目指します(笑)
    また公約違反になるんだろうな
  205. 永続的に減税しろよ
  206. >>204
    社会保障提供
    なら
    徴収事務一本化
    でもいいとは思うのだが・・・
  207. >>203
    水道再公営化
    の方が立憲らしさが出ると思う
  208. 口だけなんだよな
  209. >>1 >>100


    【 気をつけて 党名ロンダの 元民主 】


    在日朝鮮人からの政治献金問題を放置する朝鮮民主党(立民党)


    日本を破壊し続ける超絶反日の害悪集団・朝鮮民主党(立民党)と、在日朝鮮人だらけの朝日新聞(=日刊スポーツ)


    民主党 (立民党)さえいなければ、地震対応の初動の遅れによる原発事故なんて起こらなかった。


    民主党 (立民党)さえいなければ、実直に生きていた福島の人たちがこんなに苦しむことはなかった。


    民主党 (立民党)さえいなければ、尖閣国有化という戦後最悪の愚策により日本が戦火にさらされることはなかった。


    朝鮮民主党 (立民党)とグルになってディスカウントジャパンを繰り返す変態新聞(= TBS)さえいなければ、



    【震災のドサクサにまぎれて献金104万円を返金】
    http://yarakashita0311.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA%E3%80%80%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%8C%AE%E9%87%91

    .
  210. 目指すなよ
    実現しますだろが
  211. >>207
    普通はね。
    今までだって一本化しろと話はあった。
  212. >>4
    消費に対して消費税の影響皆無と考えられる知的レベルが心配
  213. もう収束見えてるのに今頃かよ
    さすが政権取る気ないな
  214. >>212
    ガンガン声を挙げていけば
    変わるかも
  215. >>213
    消費税そのもの
    というより
    自分の懐 と 物価+消費税 
    とのバランスの問題かと
  216. 消費税上げるの決めたのは野田内閣だろ
  217. >>1
    おまえの当たり前って受動喫煙お構いなしのヤニカス天国のことだろ?

  218. ガソリン値下げ隊、予算の付け替えで財源は出る→復興増税、消費税増税
  219. >>1
    消費税は計算しやすい10%のままでいいから30万全員に配ろうぜ!
    財源は無論埋蔵金でw
  220. >>87
    自公維よりはマシ
  221. >>219
    復興は
    地震は予期せぬもの

    ただ原発については
    自民の責任が大きい
  222. 消費税がゴエモンでジゲンがルパン
  223. >>1
    フフッ、そうでしたっけ?
  224. 時限的にする必要は無いし、
    5%ではなく廃止でいい
  225. 当たり前の話だけど財源は?

    コロナでめちゃくちゃ財政やばい状態だけど
    税収減った分をどこから補填するの?

    前回の民主党政権と同じで選挙前に増税しません子ども手当配ります
    ガソリン減税だの高速無料だのいろいろ言った結果をもう忘れたのかな?