肘がぶつかる左利きと右利きの人のイラスト
国民民主党の山尾志桜里・衆議院議員は任期限りで政界を引退すると発表した。「政治家とは別の立場でスタートしたいことがある」とした。

山尾氏は1974年生まれの46歳。小学生のときにミュージカル『アニー』で初代アニー役を演じた。2004年に検察官として任官し、
千葉地検や名古屋地検岡崎支部などで勤務したあと、2009年の衆議院議員選挙に当時の民主党から愛知7区で出馬し、初当選した。2020年に立憲民主党を離党し、国民民主党に入党した。

国会では「保育園落ちた日本死ね」という匿名ブログを取り上げ、待機児童問題を追及したことで話題になった。

2021年4月には、国会議員に支給されるJRのパスを私的な用途に使っていたと報道で指摘され、謝罪していた。

山尾氏は6月17日に公開した文章と動画で、「私には政治家とは別の立場で新しくスタートしたいことがあります。
そこで、今回の任期を政治家としての一区切りとしたいと思います」と今期限りでの政界引退を公表。

理由については「政治家一筋というキャリアが標準モデルとなっていることに何度も違和感を覚えました。政治家以外にもやれることがあり、
やりたいことがある人こそが、期間限定で政治家をやるようになるといい、そう確信しました」とした。
  1. 議員パス不正利用で有名なあの山尾さん?w
  2. 田村芽実が憧れたあの山尾さん?
  3. 元立憲民主党のプリンセス山尾志桜里さん
  4. もう選挙で勝つのは難しいだろうしな
  5. >>1
    また何か言うとるで
  6. この自己肯定感よな
  7. いなくなったほうがいいだろこんなクズw
  8. デキ婚か?
  9. 旦那を奪われ親権を失った元嫁が失意の中自殺したあの?
  10. 不倫相手の奥さんが自殺したのも私達が忘れてはならない不祥事です。
  11. 日本死ねの人だよな
  12. 色んな疑惑や不倫騒動があったが、この人は結局、有権者に向けての釈明なり説明はせずじまいでした。

    結局、選挙による選別に耐えられないと判断したのでしょう。
  13. 政界の紺野あさ美
  14. この方がやめるのは、不祥事で党からの公認、または選挙区での当選が厳しいからだと思います。
  15. しおりんのことだからこんなに言うんだぞ!
  16. 報道ステーションの司会を狙ってます!
  17. 与党に対しては説明責任を果たせと声を大にして叫んでいたが、自身の疑惑に対してはダンマリ
    このダブルスタンダードでずっと政治活動をしてきたのでいつまでたっても有権者からの信頼は得られなかったそんな印象
  18. あらら
  19. 自民党に入ろうとしたら不倫相手の元妻が自殺したことリークされて終わった
  20. やらかした事の説明責任は常に果たさず最後は逃げるように引退
  21. 不倫には違和感を覚えなかったのか
  22. ワイドショーのコメンテーターにでもなるのか
  23. 朝生の司会か
  24. 小選挙区では戦えず比例も叶わないという現実を見据えての不出馬表明
  25. 当選する見込みがないから引退
  26. Youtuber転向かね
  27. 立憲を出てから良くなったんだけど不倫によって人を
    不幸にしちゃったからなー
  28. 不倫相手の妻が自殺ってえぐすぎない?
  29. 落選という傷をつけずに逃げたか
    議員辞めても弁護士に戻れるしな
  30. 公認が怪しくなったり党内での立場が怪しくなったりした結果
    それで政界を去る前に不祥事で去るのでは無く自らの方針として去るのだと言う風にしたいだけ
  31. >>1 半分正解。

    (1)不祥事で党からの公認=>コロナ中に風俗も公認の党に、不倫ぐらい関係ない
    (2)選挙区での当選が厳しいか=>選挙区ではなく、東京比例区のみ。国民民主の支持率では比例区は無理。
  32. コイツ結局なんだったんだろうなw
  33. >>29
    親権とれなかった妻だよな可哀想
  34. 政治家になったおかげで若いイケメン弁護士と付き合えた
  35. 蓮舫と比べて山尾がツヤツヤだった
  36. 正直言うと不倫はどうでもいい
    地球5周分のガソリンについてはもっと責められるべき
  37. 不倫相手の元妻が自殺
  38. 人が死んでるんやで!
  39. プリンセス山尾
  40. 本来前回の選挙で落とされるべき人
  41. ホントに日本死ね!と言いたかったのは
    山尾が略奪した不倫相手の奥さん
  42. 要は泥棒でしょこの人
    盗癖は治らないっていうよなあ
  43. まあ結局人生って運のみよね
  44. >>41
    ホントにそう思う
  45. 比例当選の人だし無風
  46. 略奪不倫の山尾志桜里
    ハゲ発言の豊田真由子

    同時期にネタとなったカスの女議員w
  47. なんでこんなのが議員続けてるのか不思議だったもん
    民主が潰れなきゃまだのうのうと議員やるつもりだったんだろ
  48. 不倫略奪愛&相手の妻自殺

    地球5周分のガソリン代を歳費に計上

    議員パスを使って愛人宅に通い婚w
  49. まさに疑惑の総合商社!!
  50. >>46
    2017年無所属で出て小選挙区で勝利だぞ
  51. >>1
    昼すぎのニュースで今ごろスレ立てて草生やすとか遅すぎるしみっともないだろ
  52. まだ付き合ってんのか
    すごいメンタルやな
  53. うしろ指さされすぎてようやく辞めたか
  54. 田村が憧れたあの山尾志桜里
  55. 年下の男と略奪不倫のババアとか
    50歳でも14歳と付き合いたいオッサンとか
    サヨクって変態しかいないの?
  56. ネトウヨと違って性欲が強いんだろう
  57. youtuberにでもなるのかな
  58. 年末のRIZINで朝倉未来と試合して欲しい
  59. これだけは言える
    ネトウヨよりは勉強できる
  60. 法曹界に戻るんだろうか
  61. 小林よしのりが推してたあの山尾志桜里さん?
  62. 人として最低最悪だったから議員なんかしちゃダメ
    どこいっても相手にしてもらえないでしょこのおばちゃん
  63. 硬め・柔らかめ両方の討論番組やワイドショー系番組に引っ張りだこだな
    国会議員より稼げるよ
  64. 良い辞め時だろ
    この人好きじゃないけど賢いなやはり
  65. こういう生命力溢れる憎まれっこすき
  66. 与党議員には説明責任がーって議員辞職まで追い詰めてたくせに
    自分はだんまりのまま逃げるっていうw
  67. >>63
    最低最悪なら

    自民党にたくさんいるだろ
  68. この人はこういう人としてなぜ党の〇〇長みたいな仕事歴任させたか不明
  69. >>12
    望み通り不倫相手の妻である日本国民を自殺に追い込んで死なせたね
  70. よその家庭のお母さんを自分の性欲のために死に追いやった時点で議員先生はないわな
  71. >>29
    上原多香子並みに表に出せない存在だよな
  72. え? 俺より4つも下なの? 老けてね?
  73. 不倫相手の妻が自殺てマジ?
    知らんかったわ
  74. 文春が書いてたな
  75. 不倫相手の妻が自殺はやばいわ
    相手の男が離婚専門で子供の親権も取られたらしいな
  76. 結局セックスだけの人だったなぁ
  77. 山尾氏はリベラルを謳っておきながら、このところ自民党内の右派グループとも手を組み、安倍晋三前首相に近い稲田朋美元防衛相などと対談してきた。前出の政界関係者は、

    「彼女はとにかく野心家。万年野党では意味がないことを知り、将来的な自民党入りを模索しているのではないか。その際は玉木代表も一緒で、国民民主は自民党に“吸収”されるという見立てすらある」
  78. 【逆流性食道炎予防の八箇条】
    食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう

    其の1:食べすぎないよう腹八分目
    其の2:消化のよい食事を心がける
    其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
    其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
    其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
    其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
    其の7:肥満に気をつける
    其の8:喫煙を控える

    ※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等

    「逆流性食道炎」の予防・対処法を解説 | ロート製薬: 商品情報サイト
    https://jp.rohto.com/learn-more/gastrointestinal/stomach/care/
    食事と生活習慣に気をつけて逆流性食道炎を予防|おとなの安心倶楽部|セコム
    https://www.secom.co.jp/otona/health/no19_1409.html
  79. なんで数少ない女性議員っていつもこういう問題児ばかりなんだろう
    そりゃ男性議員もたくさん問題起こしてるけどこれだから女性は・・・ってなる
    だから女性活躍が遅々として進まないんだよなあ女の敵は女ってやつだ
  80. >>35
    あれってイケメンか?