あん肝ポン酢のイラスト
https://i.imgur.com/qj0jq1i.jpg
https://i.imgur.com/n9OTDdX.jpg
STU48号 玉野市が購入断念 
維持費高額 市長「毎年数億円」
https://www.sanyonews.jp/article/1142634?rct=syuyo

係留船とした場合、メンテナンスや定期検査費、船員らの賃金が必要で
「毎年数億円かかる試算。高額のランニングコストがかかることが分かり
交渉を打ち切った」と述べた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1624009673/
  1. どうすんのこれ…
  2. 赤字額ごっついな
  3. ヲタ共々海に沈めるしかない
  4. 誰か早く引き取って
  5. 北朝鮮なら買うかもw
  6. 爆破して海底に沈めろ
  7. つまりいままで年間で数億円かかってたわけだ
  8. あほくさ
  9. なんやとっくに引き取り先が決まったうえで船上劇場を廃止したんかと思ってたわ
    そんなことすら後回しで行き当たりばったりやな
  10. 記事読むと所有企業とSTUは別のようだが
  11. すげぇ維持費だな…
  12. 最初に「船上劇場」なんて言い出したやつ
    今何してるんだろう
  13. もう遊覧船として運用すれば?
  14. こんなもんに年間数億円出してたSTUの運営マジでヤバイやつらだなw
  15. STUって運営DHだっけ?
  16. STU運営が買い戻せばいいんじゃないか
  17. >>1
    とっととヲタと沈没してしまえよ、真面目に。
  18. >>7
    人工魚礁として使えそうだな
    地元にも貢献できるw
  19. 沈めて漁礁にしろよ
  20. 最初から運営が所有してたわけじゃないから知らん顔だよな
  21. ただの不良債権で草
  22. そもそも船の使い方間違えてるからなw
  23. >>18
    【注意喚起】【正義のために】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    ★【 犯 罪 組 織 】
    .
    【 5 ch 】【地下アイドル板...】
    【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】は
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ★【5ch 】
    【 地下アイドル板...スレ 】...
    【 メンバー 個人 】【応援スレ】...  
    . 
    ★【ライブドアブログ】
    【まとめサイト】の【記事】【コメント欄】他
    .
    【ネット上の至るところで】
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    ★【 架空 キャラ 】
    .
    ★【 自 演 】【 猿芝居 】によって
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
    【 偽 装 工 作 】
    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】
    【 人権侵害・名誉毀損 】【 業務妨害 】
    【著作権侵害】
    .
    などの【犯罪行為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  24. 俺は前から海自の魚雷の試験に使えって言ってるぞ
  25. >>7
    西部警察が健在なら(>_<)
  26. >>18
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    【5ch】【地下アイドル板...】
    【犯罪まとめサイト】【運営団】は、
    .
    【5ch 運営】によって組織された
    【犯罪まとめサイト】【互助会】の一部
    .
    多くの【まとめサイト】を
    意図を持って使い分けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    【AKB48タイムズ】
    .
    【HKTまとめもん】【ROMれ!ペンギン】
    .
    【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
    .
    【AKB48まとめ48年戦争】 
    .
    【18300m】【STUまとめ48】【SKEまとめもん】、若草日誌・・・
    ーーーーーーーーーーーーー
    .
    ★他【48グループ・46グループ...】 多数
    .
    ============
    【チーム8まとめりか】※【運営団主犯】
    【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■
  27. >>16
    ちゃうよ
  28. >>18
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    ★【 犯  罪  組  織 】
    .
    【 5 ch 】【地下アイドル板...】
    【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】は
    ーーーーーーーーーーーーーー
    .
    .
    ★【 小  栗   有  以 】 (AKB48) …
    .

    ーーーーーーーーーーーーーー
    さんを除く多くの



    【48グループ】


    【46グループ】...

      【メンバー・OG】に対して
    ーーーーーーーーーーーーーー

    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】

    【 偽 装 工 作 】

    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】

    【 人 権 侵 害・名 誉 毀 損 】【 業 務 妨 害 】
    【 著作権侵害 】
    .
    などの【犯罪】【アンチ行為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  29. 動かないのにランニングコストとは
  30. そういや船とかあったな笑
  31. 4年で10億くらい赤字出してそうだなSTU48
  32. 秋元康が処分費用出せよ
  33. 津山人の沖が宇野港を岡山港と呼んだ件で玉野市はお怒りなんだろ

    玉野と岡山は合併を巡ってずっと争ってて台湾と中国みたいなもんだから
  34. 運営会社の維持費だけでも赤字だろうから船の維持費なんて出せないに決まっているよ
    そのうち会社の売り上げ差し押さえられてメンバーの給料も払えず二進も三進もいかなく
    なるのは目に見えている。見栄を張らずに早めに白旗上げた方が被害者が少なくて済む
  35. テレビ捨てるにもお金かかるしw
  36. >>16
    違う

    瀬戸内沿岸7県の広域観光を推進する
    官民組織「せとうちDMO」がやってた
    電通じゃなくて博報堂が絡んでた
  37. まあ中国のどっかの企業か投資家が買ってくれるだろ
  38. stuそのものがゴミ
  39. 先ず船上劇場の構想が持ち上がった時に想像してた船と
    実際の船と劇場がダサすぎて
    あれじゃ広島のどこかに専用劇場作ったがいいんじゃね思った
    これまで船に使った金で劇場できてただろ
  40. 船としての性能はどうなの?
    老朽化して使い物にならない、ってほどではないんでしょ?
  41. 瀬戸内海の島に陸揚げして、改装してラブホテルがいいな
  42. >>33
    だな
    秋元の思いつきで始めたプロジェクトなんだからw
  43. 多分船上劇場って加入するメンバーみんな豪華客船の大広間で行われるショーみたいなのイメージしてたんだろうな
    実際はアレだもんな
    現実は厳しい
  44. 船上劇場構想自体がAKBがパチンコ台だけで2000億稼いでた頃に生まれた構想なんだろな
  45. わざわざ船を買うより海の見える場所にイベント会場作った方が安くすむしな
    船にこだわりたいなら建物の形を船にすればいいし
  46. 公金使って大赤字事業w
  47. 最初に言った奴、譲らなかった奴は責任とってもらいたいね
  48. 事故に見せかけて爆破するべし
  49. 10年で数十億だよ
    メンバー全員に1億やって解散しろよ
  50. プロデューサーって提案するだけだろ
    実際に決定した経営側が責任取らないと
  51. 多くの自治体に金出させるために船にしてるだけで
    それ以外のメリットは0だからな
  52. >>50
    メンバーは稼いで払う側なんだよなあ
  53. まえから思ってたけどこれ政治スキャンダルになるだろ
  54. ルビサファの捨てられ船みたいやな
  55. 船ってそんなに維持費かかるの?
    色々盛られてないか?
  56. 船員高給で14名だっけSTU号
  57. 損害被るのは自治体だけだね
  58. アラブの石油王にでも
    メンバー何名か
    性奴隷として差しだして
    代わりに買い取ってもらえw
  59. 黒歴史の ねずみ公演 w
  60. たらい回しwww
  61. こんなに金かかるならねずみとアンダー2公演やればよかっただろ
    馬鹿なんかなこの運営
  62. SNH48に売れよ
  63. やり始めた奴が責任取れ
  64. STUだけじゃなしにグループ全体で共有しとけば維持できたものを
  65. STUは船に毎年数億円使ってたのか?
  66. こんな大掛かりな船用意しといて
    やった公演がねずみ公演とかいうなんのリサーチもしてないファンの需要もわかってない自己満公演
  67. 最初に船って聞いた時に絶対無理だろと思ったけど誰が通すんだろう
    頭悪すぎだろ
  68. どうすんだよ
    この毎年経費だけがかかるゴミ
  69. パヨクの市民団体が騒ぎそうw
  70. この赤字に税金投入されてるんか?
  71. ヲタ買えよwwwwwww
  72. >>71
    もうSTUは手放したハズw
  73. これ程危惧されてた事がそのまま起きるのも凄えわな
    発表時から素人のヲタクですら指摘していた
  74. そら水もぼったくりますわ
  75. 出川哲朗の電動バイクの番組にこの船出てきたわ
    初めて見たけど結構大きいだね
  76. マジで下らん
  77. >>34
    「玉野市」なんて初めて聞いた
  78. 景気良くないしCovid−19で市にも金が無いししかたないのだろう
  79. とてもくっさ
  80. てか俺が船を作るって決まった時、真っ先にここに船は維持にめちゃ金かかるぞーって言ったのにねー
    俺をアドバイザーにしとけばよかったのに笑

    え、船?止めたら?で終わりだったのに
  81. 発表の時あかんやろなと思ったけど
    予想以上にあかんかったな
  82. 年間数億、少な目に2億と見ても
    1日の維持費は
    1億/365=27.4万円。
    27.4/0.56 = 48.9
    うーん、ほぼ毎日公演やらないと収支合わない。
  83. DASH島においといたら松岡とか喜ぶよ
  84. まだSTUの持ちもん?
  85. ヲタとメンバーが船酔いする劇場w
  86. 船上劇場は秋元が押し進めてきたんでしょ
    処分費用はあいつに金出させろよ
  87. なのにこれ作るとき時間かかったんだっけか
    しょーもない末路やなSTUと共に捨ててしまえ
  88. 尖閣の防衛に回せ
  89. 秋元に買い取ってもらえ
  90. 毎年数億円STU払ってたん?
    どっかにふっかけられてんでは?
  91. >>83
    STU船上劇場は
    異常に高かったからな

    48劇場チケット代金

    AKBはチケセン3400円(手数料なし)

    SKEはチケプラ4000円(別途手数料)

    NMBはチケセン3980円(手数料なし)

    HKTは独自チケセン4800円(手数料なし)

    NGTはチケセン4800円(手数料なし)

    STUはチケプラ5600円(別途手数料)→STU船上劇場廃止
  92. 維持費かかるなら壊せばいいのに
  93. こう言うのは 中国に上手く言うて 高く売るんやで
  94. でしょうね、としか言いようがない
  95. 船って漁師が持ってるような小型船でも維持費けっこうかかるもんな船上劇場とか最初に言い出した奴が戦犯だわ
  96. 保険をかけて流氷に激突すれば…いや何でもない
  97. 爆破して海に沈めて生き物の住みかにすれば
    お魚さんもニッコリ
  98. STU号は借りもんだろ?
    魔改造してるから戻して返すより、どうにかならんか買取模索してんのかも知れんけど
  99. >>1
    元船乗りだった俺含め
    地下の人間でさえ無理だろと言ってきたことを
    見切り発車でやり続けてこれだよ
    ほんと最初から最後までメンバー可哀想

    秋元はすごいが秋元に群がる使えない奴らがガンだなあ
    秋元の名前利用してるというか

    ひでー展開だよ
  100. >>96
    それ

    なんもわかっちゃいないやつの発言
  101. 柴田恭兵のランニングショットは好きでした
  102. 登登さんにかってもらえよ
  103. 引取先ありきで手放したと思ったら宙ぶらりんなのか
  104. >>100
    そんだけの素人が運営してるって事よ
  105. 驕る平家は久しからず
    同じように驕るAKBも瀬戸内海に沈んだわけか
  106. だから初めから言ってたじゃん
  107. 観光船に出来ないのか 鹿児島までの貨物船は需要ありそうだけど
  108. ポシャることも想定して車両甲板は改造できなかったんだな
  109. 座礁w
  110. とりあえず日本政府が一時的に所有し東京五輪に東京湾に派遣してAKBとSTUがスペシャルライブイベントやって五輪を盛り上げよう
  111. そら河井も実刑になるわ
  112. 横須賀の三笠公園みたいな感じで田井みなと公園に置いとけば多目的ホールとして使えるんじゃね?
  113. >>101
    ボクちゃん、経営のお勉強少しでいいからしようねw
  114. 事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!
    正にこれ
  115. >>108
    そういや陸自が九州本土〜沖縄の定期便に使う船を1隻計画してたな
    「はくおう」みたいに自衛隊借り上げしてもらうか
  116. 豚なら買い取れるだろ
  117. ヲタクですらこんなの維持費かかりまくりで数年も持たないと速攻試算できてたレベルなのに公務員はさらにそれ以下の脳ミソだったとはwwwww
    公務員の脳死レベルは異常
  118. 柏木由紀30歳記念写真集
    【公式instagram】レジェンドアイドル柏木由紀(AKB48)最新写真集『Experience』情報をアップしていきます
    https://www.instagram.com/yukikashiwagi_photobook/
  119. クルーザー持ってたことがある奴ならカネ掛かることぐらいすぐ分かる
  120. 全てにおいてお荷物となる
  121. 自衛隊または海上保安庁に売却
  122. 手放して正解
  123. 自治体での維持が無理なら払い下げてもらってSTUで活用するってのはどうだろう
  124. 誰だよこんな船のアイデアを出したの
  125. 維持費だけで年間数億て…
    なんだ、じゃあSTUってデビュー以来一度も利益上げた事なんてなかったんだな
  126. 知ってた
  127. ウリナラでセウォル号の代わりにするニダ
  128. 当初人気メンを干したねずみ公演で興行が成り立つと思っていたのか?
  129. >>125
    秋豚
  130. 船のアイデア出した奴は
    アイデア料に相当するお金貰って賞賛されて
    とっくの昔にとんずら
    後は野となれ山となれ
    世の中そんなもんと思うけど
  131. >>126
    そう。akbの過去の売り上げで全てをやりくりしていた
  132. >>118
    補助金目当てだから
    自治体が自腹切る額は少ない

    国の税金吸うのが目的
    これだけ赤字だと吸うほど売り上げ無かっただろうが
  133. 秋元さんは知らんぷり
  134. 7500億で五輪できますって誘致して2兆4000億かかるわ
    マジろくでもねーな秋豚
  135. 次はダイヤモンドプリンセスをSTU号にしよう
  136. まだSTU運営が所有してるならやばいくらい赤字が出るな
  137. 韓国に無料当然で売ればいい
    フェリー需要は日本よりある
  138. 早く群馬に来いよ
    俺は待ってるからな!
  139. >>122
    こんな低速で老朽化したゴミいらんわ
    改修費用が無駄
    早く鉄くずにしたほうがいい
  140. 沈めればタダやろ
  141. STUに病みメンが多い理由の一端が垣間見えた気がする
  142. >>111
    AKB48は国民需要もうないっす
  143. STUは電通じゃなくて博報堂だからクリーンだってヲタが言ってた
  144. 維持費以上に魚獲ってくればいい
  145. レッスンで船酔いしただけで逃げ出したくなるよな
  146. >>116
    実際自衛隊車両沖縄かどっかまで運んだことあったよ。
  147. 中国海警に衝突して来いや
  148. >>139
    浮かべられる様なダム湖あるんかい?
  149. 存在するだけで数億かかるって
    放射性廃棄物みたいなもんか
  150. 支店はNMBまででよかった
  151. >>1

    タイトルがクソだなお前と同じく
  152. >>137
    元々借り物だよ。
    所属は壱岐対馬フェリーだっけ。
  153. 迎撃ミサイル搭載用に自衛隊へ売り込みは
  154. >>148
    結局広島のグループだったの?
  155. このゴミの運用に税金ぶっこんでたんだろ
    文春が大々的に報じたらSTUガチで吹っ飛ぶんじゃね
  156. >>154
    ホントに借り物だったなら自治体が購入云々って話にはならないと思うんだけどそこはどう言い訳するの?
  157. 俺が買っていいかな
  158. 船上劇場なんて言い出した奴に責任取らせろよ
  159. >>156
    船舶法で寄港地の表記が義務付けられてんのも知らんボンクラかよ?w
  160. バブル期の箱物と似た構図
  161. 負の世界遺産モニュメントとして近海に座礁させとけばいいんじゃね
  162. >>158
    ちゃんと記事読んだ?
    船の所有企業は別だよ
  163. 日米共同の軍事演習のときに
    爆破の標的にでも使ってもらえよ
    お国のために最後のご奉公だ
  164. 基本的な事を理解してないバカが混じってんなw
  165. 使わない平日とかは広島ー松山航路に就航させておけば良かったのに
  166. メンバーとヲタの汗が染み込んだブルーシートの希少価値を考えると多少価値が上がる
  167. 暗保ンタン
  168. 秋元「だから言ったじゃないか」
  169. せっかく移動するんだから他のグループの出張公演を楽しみにしていた時期もありました
    どこのグループも立ったことがないステージって初だな
  170. >>158
    https://iki-tsushima.com/service#sec03
    劇場に改装した上で借りてた。
    返すにあたって劇場部分撤去するか客室に改装する必要があるから、それなら劇場船として買取ろうっていうノーテンキがいたってことでしょう。
  171. オタから有料でメンバーと一緒に漁に出れば解決する
  172. 東名阪だけにしてそれぞれを強くしていった方がよかったね
  173. >>173
    漁業権貰えそうにないんやが?
  174. STUは今
    こんなとこで公演をしてますw
    https://i.imgur.com/ZQ84zrp.jpg
  175. >>176
    どこの場末?ww
  176. これ発案した奴の周りの人も絶対失敗するやろと思ったはずだけど言えなかったんだろうな
  177. STUは維持費も考えずに船買ったのか
  178. >>174
    阪の方は吉本が畳みたがってるみたいだから東名博の3つで充分
  179. >>13
    クビ
  180. こんなもんが数億もかかるわけない
    自治体の人間は計算すらできん
  181. >>176
    エディオン広島最上階にある元吉本の専用劇場w
  182. >>176
    これはひどいな
    DMMを先月解約しておいて正解だったわ
  183. >>174
    彼らが育てるという概念を持ってないのはわかるだろう
  184. 北朝鮮に寄付しろよ
    代わりに拉致被害者帰国で
  185. >>179
    というかそもそも自治体が主体で動いてた話じゃないの?
  186. もう温泉街でも回って公演しろよw
  187. 不良債権じゃん
  188. AI搭載してナイト2000みたいにしよう
  189. >>188
    道後温泉以外はマイナー過ぎて瀬戸内圏外のヲタには分からんやろ
  190. 船なんて維持できるわけがないからな
  191. てかなんの為に船の中で見なきゃあかんの
  192. 船は確実に不良債権と化す
    絶対に採算は取れない
    大赤字垂れ流すだけ

    とこっちはさんざん警告してやったのにな
  193. 怪しい
  194. むしろ船買ったって話になった時マジかよガチの気狂い集団だな〜止め思ったわ
    まともな人間なら途中で誤魔化すよなww
  195. 市が保有するなら保険料だけで結構いくんじゃないの
  196. 船なんて、リースで借りてただけじゃ無いのか?
    STUはリース契約終って、左うちわだろ?
  197. そもそも瀬戸内という田舎に
    48グループは無理がある
    船ではなく公民館借りてやっとけ
  198. 海に沈めてお魚のお家にする
    オタが集まるダイビングスポットになるかも
  199. >>176
    純烈みたいだな
  200. これがせとうちDMOの闇
    そのうち逮捕者出るんじゃね
  201. >>201
    あっちはスパ銭ドサ回りだが大差ないなw
  202. 玉野市はコロナで船で島に渡る外人が来なくなって収入激減やろから
    増船しても手に余る
  203. 違和感
  204. >>40
    陸上の専用劇場じゃあ広島程度じゃ成り立たないから運営の受け皿が無いからハナから無理な話
  205. >>191
    その道後温泉ですら温泉マニアからするとお湯がしょぼい
  206. まあ素人が見ても
    年間数億、改装費数億掛かってると思うわなw
    運営は企画会議で
    船をバスかなんかと勘違いしてるんだろう
  207. 銀行や代理店、公務員、団体職員のサラリーマンの寄せ集め親会社だとサイクルが逆に回り出したら我先に手を引き出資金があれば回収に走る
    そろそろそんなタイミングじゃないかな
  208. 3セクみたいなもんは
    利益なんて考えず公金を使いまくって最後は破綻するからなw
    これと一緒だよw
  209. あれだけ無理だといってたのは正しかった
    誰が考えたんだよ
  210. 関門海峡でウロウロしてれば韓国籍の船がぶつかってくるやろ
  211. 300人キャパ劇場料5600円で100回公演して年間1.7億円しか売上ないのに維持費数億かかるって何で作った?
  212. 文春はスキャンダル追うよりこっち方面を攻めた方が良いのにね
    何億の税金が消えたのか
  213. コロナ禍がなくても高い維持費と三セク特有の杜撰な経営で結局船を手放してたろうな
  214. 参加した民間企業は自分に有利になるようにするだけ、銀行屋は債務保証や担保があれば貸すだけ
    話に乗った7県の役人は賄賂貰ってるか天下りでもするんじゃね?w

    >>210
    自分の地位が保証された合法的利益誘導だからな
    税金を使うだけ使うのが目的ですから
  215. >>214
    芸能ゴシップしか精通してないボンクラ記者に経済記事が書ける訳なかろうw
  216. いらなくなったら自治体に引きとってもらう
    当初からそういう予定(皮残余)だったんだろうな…
  217. うるせえな
    他の劇場だって年間契約費は相当なモンだぞ
    今はほとんど遊ばせて垂れ流しの状態じゃないか
  218. タダでもいらんわ
  219. てかもともと船籍はSTUじゃないだろう
  220. もう解散しろw
  221. 船で瀬戸内7県回って公演するなら良かったのにコロナ前からずっと広島で公演してたからなあ
    何がしたかったのか謎
  222. 船はレンタルしてたとこに返しただけ
    勝手に玉野市が購入案立てて断念しただけだけど
    なんで日本語読めないアホ共は煽りネタにしてんの?
  223. この船はマグロ漁とか行けないの?
    メンバーと半年ぐらい一緒にマグロ漁が出来る権利とか売れば数億くらい稼げるでしょ
  224. 元々こんなのどうやったら儲かるんだ?
    みたいな話だったんだろうけど
    全体では儲からないけど
    俺個人は儲かるから
    みたいな話なんだろうし
  225. 船のレンタルってSTUの企画ありきなんだからやはり税金の無駄遣いと指摘されても当然でしょう
  226. 完成までにめちゃ時間かかってなかった?
  227. >>181
    秋元が言い出しっぺじゃねーの?
  228. >>40
    船上劇場を世界を周遊して回る豪華客船のイメージだったんだろうが、そんな船持てる訳がない。

    田舎の自治体を食いものにしてるのは誰だろうってい話さ。

    バブル期のMAZDAを多チャンネル化させて殺しかけた博報堂さんはまた同じ事を繰り返すんだな。
  229. 秋元は自分のやりたい事のために人に金を出させる天才
  230. 採算取れるとか言ってたバカオタも沈めていいだろ
  231. 船始まる前に散々こういう末路の危険性を俺は書いてきたのに誰も耳を傾けなかったよな
    現実を考えて船のその後をどうするかを想像できなかった運営が戦犯
  232. >>233
    いや盲目STUオタと運営以外は採算取れないという意見が地下ですら大半だったけど
  233. 戦犯以前に確信犯だろw
  234. これまで維持できてたのが凄いな
  235. >>233
    たびたびSTU批判みたいな流れでよく書かれてた反論で、STUには税金は使われていないという戯言が書き込まれていた。
    俺が税金だと指摘すると必ず反論する痛いキモヲタが居たな。
  236. >>231
    セガも食いものにして失敗すると知らん顔だったな。
    暴露本みたいなのでかなり強い批判をされていたな。秋元は。
  237. 一番の解決策は台風で海が荒れて船しっかり留めといたつもりが流されてその後も数日間海大荒れで捜索すらできずに
    やがてどこかで沈没してどこにあるのかもわからなくなっちゃったからもういいやテヘペロの流れ
    誰も損しないお金も発生しない船は必ず見つける!だなんてやっきになる人すらいない
  238. まあ上にも書いたけどまさかまともな大人がこんな犯罪的な浪費しかも見え見えのそれを実行に移すかねって思うよw
    だから逆に2ちゃんで否定論書いてるやつ頭おかしいって思ってたけど現実はリアルガチ狂気だったと言うねw
    怖いねそりゃ日本の地方自治体終わるわって思うよね
  239. 最初の改修費で数億円の公金が使われたからなw
  240. 国の予算(クールジャパン)を投じてAKBを輸出するんだから田舎県なんて屁でもなさそう
  241. Sすごく
    Tたくさん
    U嘘みたいに税金使った船
  242. >>240
    お前みたいなのが利権まみれの詐欺師どもを支持してるからだろ
    何言ってんだか
  243. 船なんて維持費ムチャクチャかかるって少しでも知識があれば分かるもんなのにな
    船上劇場とか言い出した奴は本当に無知だったのだろう
  244. TBSの噂の東京マガジンで取り上げられてもいいレベルのドイヒーな案件だなw
  245. もともとスクラップにするはずの船をただ同然で借りてたんだから当たり前だ
  246. 博報堂の案件だから放送も新聞もまず掘り下げはしないだろう
  247. 何よりダサかったのが、公演しながら瀬戸内を周遊するというのが実は法律で出来ないという事がかなり後になって発覚した事。
    で、瀬戸内の港に泊まってそこで公演するって事になったら予想以上に揺れて気分が悪くなるメンバーが出て来たり、中で売ってる水がかなり高い値段に設定されてたりと言った事がネタにされた。
    まあ、誰がそんな船に高い金出して公演見るんだって話。
    マゾとしか思えなかった。
  248. >>176
    まじか
  249. >>248
    瀬戸内ブランドコーポレーションの社長は電通出身者だったよ
    博報堂も絡んでたとは思うが

    https://setouchitourism.or.jp/ja/info/20180614sbcceo/
  250. クールジャパンに関わってるもの失敗例ばかり
    全員が「どうせ税金であって俺の懐が痛むわけじゃない」という精神でやってそう
  251. 取締役に吉成いたよね?
  252. 秋元康が買い取れよw
  253. 使い続けるしかない
  254. 南沙諸島に捨ててこい
  255. そりゃね
  256. これ半分解散通告だろ
  257. しかし船で回るとでも言い出さないと広島48となっていただろう。
    広島48じゃ金も引っ張れんし。
  258. 船で回るってのが無理あったわ
    トラックにしとくべきだった
  259. 豚の思い付きでこんなゴミ買わされてんだから豚に買い取って貰えや
    豚なら年間数千万の維持費なんて消費税みたいなもんだろ
  260. 陸にあげちゃって劇場にすればいいんじゃね
  261. 運営は船手放し出来てせいせいしてるんじゃないか?w
    STU48号就航してから経費に煩くなってたし
  262. >>81
    保存船ですらコテコテにペンキ塗らないと腐食でサビの餌食になるからな
    検査通して船籍維持してる船はさらに油も食うわけで
  263. >>249
    なんで?瀬戸内海フェリーですらやるけど?
  264. DMOはいくら払ってたのか説明責任あるな
  265. どの程度の船なの? 大きさとか排水量とか定員とか。どこかにデータない?
  266. >>263
    横浜にあるよな展示用の船
  267. >>245
    いわゆる下の世代が憎む羽振り良い時期に思い付きで動いた結果失敗するバブル脳の産物
  268. >>266
    ググれカス。
  269. >>105
    素人すぎるわ

    地下以下
  270. そもそも玉野市とかいう聞いたこともない弱小地方自治体ががなんの目的で購入の検討したのかがすごい謎
  271. >>267
    1円も出していませんよw そんなの誰でも分かるw
  272. >>100
    船乗りではないが、艦艇好きの自分からしてもこんなの無茶苦茶だって思ってたわ。

    船員の確保、燃料、定期整備及びドッグ代、港の利用料、その他ランニングコスト。
    素人からしても無茶だと分かるわ
  273. どうすんのこれ
  274. >>74
    普通の人が簡単に想定できることを一切想定できないのがバカだからね
    秋元康とSTU運営は「船上公演が話題になって大成功」という未来しか考えてなかったんじゃないかな
    バカは願望と現実の区別が付かない生き物だし
  275. >>270
    計画当初は関西から中四国にも流れ始めていたインバウンド需要を見越していて、船単体では赤字でも地域経済を回す事で穴埋めをする計画だったがコロナで飛んだ、ってとこだろ。
    でも、やるなら同じ岡山の企業の両備グループが運行する“御座船安宅丸”くらいやらないと中途半端感は否めないな。
    https://i.imgur.com/FHx3SNc.jpg
  276. AKBブランドがとにかく凄かった頃に話が始まったんだとしても
    もうグループできた頃にはヤバくなりかけてたんだし
    どうして引き返せなかったんだろう
  277. 溶けて無くなる泥舟よりタチ悪いなwww
  278. コロナのせいだな
  279. >>129
    方向性が間違ってたよね
  280. 5年持つかなと思ったが2年だっけ?
    むしろ1年ちょいで損切り決断できたことが奇跡だわ
  281. 毎日公演やって満席だったなら余裕でもうけられたんだろうけどな
  282. あの頃は船上クラブなんかが流行ってたからそんな都会のシャレヲツイメージに田舎の広島自治体が騙されたんだろ電通かしらんけど


    https://i.imgur.com/A2gVxgf.jpg
    https://i.imgur.com/evtHaCn.jpg
  283. >>10
    せやな…
  284. どうでもいい
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1624009673/