「採用」と「不採用」の書類のイラスト
ダルビッシュは二刀流について持論を展開。「プロ野球の人気を考えれば見ていて面白いし興味があることになると思うけど、本人がメジャーに行きたいと思った時は絶対に足を引っ張ることになる。
二刀流では絶対メジャーに行けないじゃないですか」と話した。

 また、投手と打者のどちらに絞るべきかについては「ピッチャーですよ」と即答。「ナンバーワンになれる可能性があるとしたら投手なので。ナンバーワンになれる可能性を取ったほうがいい」と話していた。

https://full-count.jp/2014/12/24/post7054/
  1. さすがアホビッシュ
  2. 元広島の前田とか大谷はバッターで見たいとか前から言ってるのに
    やっぱダルは見る目ないな
  3. なんで前田?
    知ってる情報を一生懸命書いたのかな?
  4. まあでも可能性としてはそうだよね
  5. 翔平くんとチャンバラごっこやりたい
  6. さすが樽美酒研二
  7. さえこ選ぶくらいだからなw
  8. エモヤンは渡米前から大谷は打撃なら松井を凌ぐ才能があるから専念しなさいって言ってたけど本当かよと疑ってたわ
  9. どうすんだよこのバカw
  10. ほとんどの人間がどちらかに専念しろと言っていた
    二刀流モノにしてる大谷がバケモノ
  11. メジャーのスカウトも打撃は高校生レベルとか言ってたしな
    人の見る目なんてそんなもん
  12. ダルと大谷て対戦ないの?
  13. イチローは見抜いてた
  14. >>4
    巨人の丸が憧れるバッティングをする選手は前田健太
  15. ダルビッシュも打撃センスいいよね
    二刀流やれ
  16. まあ高卒だし
    許してあげてよ
  17. なんJで同じスレ見たぞ
  18. 選手として一流でも評論家として一流では無いからな
    一流選手なら何でも分かってように扱う人がいるけど
  19. 二刀流否定派って一度二刀流否定したもんだから
    どんなに活躍してても大谷応援することも止めて
    ちょっと故障したらほれ見た事かってドヤり出すからな
  20. 大谷はすごいけど今年って例年より飛ぶボールとかじゃないだろなまさか?
  21. なら外人のボールも飛んでなきゃおかしい
  22. 今年のMLBの平均打率は歴史上2番目の低さ
    圧倒的に投高打低だから今年の打撃タイトルは例年より価値がありそう
  23. ホームランか三振かという野球になりつつあるからな
    独立リーグで実験でピッチャープレートを後方に少し下げるってのをやってるが多分メジャーにも導入されるだろう
    少しは打率も上がるかも
  24. でも本人大谷見て
    俺も出来るんじゃねと思ってバッティング結構頑張りだした
  25. ダルは子供なんだよ良くも悪くも
    好きな野球に熱心だけどそこまで他人のこと見てない