やる気のある中学生・高校生のイラスト
「高校生が、婚活イベントを企画しています」。そんな情報が、西日本新聞「あなたの特命取材班」に寄せられた。準備を進めるのは、熊本県菊池市の菊池高商業科3年生たち。教室や体育館を舞台に青春の一ページを再現し、甘酸っぱい「出会い」を演出する。支援を予定する市は「高校生ならではのアイデアが詰まっている」と熱い期待を寄せる。

 企画の最大の特色は「時間割」。早朝の登校(集合)時間から時間割に沿ってイベントを進行させていく。「学校は安心感があり、青春時代にタイムスリップでき、会場費もかからない」と発想した。「担任役」も登場する。自己紹介やアプローチの仕方などを指南するのは、熊本市の婚活コーディネーター荒木直美さん(52)。これまでに1500組以上のカップルを誕生させてきた実力派だ。

 計画では、2限までは荒木さんの授業(事前レクチャー)や対面式。3、4限は特産品の調理実習で、料理を昼休みの自由時間に食べながら緊張をほぐす。ただし、この昼休みもうかうかしてはいられない。気になる人の靴箱にラブレターをしのばせることができ、ライバルを出し抜くチャンスなのだ。5限のドッジボールは「意中の人からのボールには当たりに行く」などの特別ルール。6限は告白タイムとなる。

 同校によると、商業科3年生は2年次から、6グループに分かれて地域課題を見つけ、解決策を提案・実行する授業に取り組んできた。婚活イベントを企画する生徒たちによると、同市で少子高齢化が進む現状を学び、このままでは地域経済も衰退すると憂慮したという。未婚率の上昇が少子化の一因と知り、出会いの場づくりに一役買おうと、企画を練ってきた。

 10月開催を目指し、学校や市と募集方法や参加者名簿の管理などの役割分担を詰めていく。荒木さんは「日本の未来を背負う世代が、純粋な気持ちで結婚問題を考えてくれることは、未婚化が進む社会への問題提起になる。当事者(独身者)だけでなく、地域や私たち結婚支援者にとってもありがたい」と話す。

 企画グループの東采輝(さやか)さん(17)は「自信を持ってやり遂げ、カップル成立を成功させたい」と意気込んだ。
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/757877/
  1. 俺でも高校生と結婚してセックスできるんか?
  2. 真似事じゃなくて大人の公立校を開校しろ!
  3. 付き合ったら逮捕なんだろw
  4. でも最近女子高校生とセックスして逮捕報道されてるやつが多すぎる、法律と政策が間違ってるだろ?
  5. >>1
    それだと学校のイメクラと勘違いした
    オッサンが集まりそうw
  6. 自己紹介やアプローチの仕方などを指南するのは、
    熊本市の婚活コーディネーター荒木直美さん(52)

    はい解散
  7. 東采輝
    すごい名前だな
  8. Jkとセクロスできるの?
    よっしゃああ
  9. おまえらどうせ隅っこの方にいるだけだろ
  10. 学校使うと
    セーラー服着てトイレで捕まってたオッサンが
    集合してくるなw
  11. 高校生と突き合えるなら行くけどBBAしかいないなら無理
  12. 高校生の婚活って違法だろ?
    少子化対策とつければ何でも許されると思うなよ?
  13. 見え透いたダブスタうんざり
  14. JK「子作り頑張ってくださいwww」
  15. 割とマジで高校生あたりから結婚の計画立てた方がええやろ。
    エロで茶化してる場合じゃなくなっとる。
  16. 若い子はセックスはしてるんだよ
    結婚したくないだけ
  17. ちゃんと高校生の時に高校生と性行為しといて本当に良かった
  18. sodの企画ビデオみたいなw
  19. >>5
    その年齢は、
    中世の昔なら結婚適齢期だかんな。

    高校生を子ども扱いしてる現代が
    異常なんだわ。
  20. >>4
    女子高生の婚活じゃないの?
  21. >>20
    大学当たり前の社会だからね
  22. 罠だな
  23. jkは体操服ブルマでオナシャス
  24. トラブル起きたときJKに解決できるのか?
  25. 女子高生が婚活したらいい
  26. いやJK主催のイベントで参加者はハゲ散らかしたじじいでしょwww
  27. 商業科なら勉強しなくても受かりそうだから、もう一回高校いくかな
  28. >>13
    法律で男子18から女子は16から結婚はできる
    婚前交渉はアウトだ
    夫婦生活は別に法に触れまい
  29. >>19
    おはよ
    俺も思ったw
  30. 良いぞもっとやれ
  31. ほう…
  32. DQNが子供を産んで
    さらに悲惨w
  33. JK詐欺じゃん、これ
    どうせ会場にはJKなんていない上に婚活コーディネーター(52)とBBAだけなんでしょ?

    もし運営の手伝いでJKいたとしたらみんなそっちに目がいってしまって、若いぴちぴちの肌とBBAのシミ臭い肌を見比べて虚無に入るだけだし
  34. 東采輝さんの画像もないのかよ!?
  35. アベノミクスで株や不動産リートに捨てた金を少子化に投入しなかったのが間違い
    文系馬鹿が国を滅ぼす
  36. そもそも少子は相対評価

    どこまで増やせ適切なん?アホくさ
  37. JKと結婚できると聞いて
  38. 朝日・毎日・フェミ・パヨクの恰好の餌食
  39. >>1
    出会いが少ないに理由を見出しているのか知らんが
    少子化の本当の理由はそういう事じゃないと見ているけどね
  40. 少子化対策すんなら金持ってるおっさんと女子高生をガンガン結婚させるべきだよな
  41. >>1

    女性は、二十歳前後で婚活して、二十五歳前後で出産して、
    子育てが一段落してから、進学・就職できるようにした方が良いと思う。
  42. 高校生がお相手してくれると勘違いしたじゃん。
  43. ギャハハハハw
  44. おまいらの相手スルのは52才の荒木さん
    企画としてチラシに名前載るのがjkさやかさん
  45. 高校生に関わると逮捕されるぞ!気をつけろ!
  46. 好きに使って産ませてやってくださいイベントまだか?
  47. おじさんも参加していいの?
  48. 16歳〜18歳で妊娠出産した子は、
    子供が3歳以上になればいつでも岳飛無料で大学に入れるようにしてあげればいいのに。
    10年後、色々と世界が変わってくると思うよ。
  49. 女子挺身隊
  50. 高校生が街コンの幹事バイトするだけだろ、騙されるな
  51. ( ゚∀゚)
     (  ∩ミ  よっしゃ、頑張るで
      |  ω |
      し ⌒J
  52. 高校生が参加するというわけではないぞ
    イベント企画ってだけだ

    高校はだいぶマシになってきてるけどいじめが増えたことが原因で
    小中で彼氏彼女を作るというのが減ってると思うんだよね
    5〜6年前までは下校時に誰が誰を好きとかあったんだけど今はもうない

    いじめ認知件数小中高合計
    2010年度  7万7360件
    2011年度  7万0231件 ←大津いじめで隠蔽が問題になる
    2012年度 19万8108件 ←いじめ件数倍以上増える
    2013年度 18万5860件 ←隠蔽した教師を処罰する法律施行
    2014年度 18万8057件 ←カウントの基準変更
    2015年度 22万5132件
    2016年度 32万3808件 小学校23万7921件 全体の73.5%
    2017年度 41万4378件 小学校31万7121件 全体の76.5%
    2018年度 54万3933件 小学校42万5844件 全体の78.3%
    2019年度 61万2496件 小学校48万4545件 全体の79.1%

    学年別いじめ認知件数 2018年度→2019年度
    小1 76893→87695
    小2 82360→96366 ←一番多い
    小3 80821→91922
    小4 73990→82785
    小5 63465→71128
    小6 48738→54649
    中1 50259→55214
    中2 32159→34171
    中3 15829→17139
    高1  9724→9150
    高2  6368→6043
    高3  3292→3106
  53. パパ活キターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
  54. まったくひどい釣りスレだぜ
  55. 産めばいいって訳じゃないからな
    産んだ後育てるのが大事
    育てるには金と体力が必要
  56. いらねー、JK抱けないなら意味ねーわ
  57. 久々に ときめくニュースだな
  58. >>1
    まぁかわいいお遊戯会
  59. 金ないんだから無理しても不幸しか生まれないぞ
    DQNに任せとけ
  60. さてはセックスしたいな?
  61. 買春買春買春買春買春!この女子高生全員逮捕しろよ!
  62. 氷河期こどおじそっ閉じ
  63. >>1
    これは罠だ!
  64. ここ読んで分かるように男の利用者は「ナニJKとナニできるのか?!」と興味本位で参加するだけで
    どうしても若さで見劣りする婚活イベント参加者にゲンナリしてカップル成立なんかせず
    あわよくばJKと・・と思ってるスケベロリコンしか参加しなさそう
  65. >>55
    夢を見るんだw
  66. 裏オプションでJKと付き合えるのか
  67. >>60
    訂正
    DQNと金持ち
  68. JKと婚活パーティーできると聞いてきたのに…(´・ω・`)
  69. まぁ高校生と突き合えるのか、と勘違いした情弱を釣るための企画だろうな
    行っても、よくも騙してくれたな…aa略、みたいなことにしかならない
  70. いつものことだが、ネット民って40過ぎたオバハンにも相手にされてないのに、なんでJKと付き合えると思うの?
  71. >>49
    誠忠岳飛が無料に不覚にもワロタ
  72. ハゲとデブとおじさんお断り
  73. 別に止めなくて良いよ
    そもそも日本は無駄に人口が多すぎやねん
  74. 小学生からやってくれよ
  75. >>1
    バリキャリとかいう
    独身貧乏BBAは
    高校生から見ても問題あるわな
  76. 今の20代後半は大学生の時に付き合って就職2年〜3年目辺りで結婚が多いイメージ。
    今は恋人いると聞くのもセクハラになるからなのか職場結婚は凄く減っているし。
    大学で結婚相手見つけるとしたら高校のうちに準備は妥当な気がするわ。
  77. >>1
    これは正しいな。
    少子化問題の解決法は学生結婚の奨励しかない。

    男女の出会いも時間も性欲も若さも全部あって、
    無いのは金だけだからな。
  78. 無理矢理好きにならしてどうすんだよ
  79. 家の前が通学路なので下校時に会話が聞こえるの
    小学校のいじめの増加が15〜20年後の婚姻数や
    少子化問題に繋がってる可能性を指摘するよ

    ここ最近の下校時の小学生の会話がすごく殺伐としてる
    最近だと腹パンとかフルボッコとか言ってた
    ちょっと昔は和気藹々だったんだよ
  80. >>1
    ヤリマン高校
  81. おまいらには関係ない話だぞ!
  82. 日本という国は勘違いと絶妙なバランスで成り立っていると思う
    まず、日本の女は、自らの醜さを自覚しなくても生きていける外敵(外国人女性)がいない日本の環境と、何もしなくても寄ってくる変態日本男達のおかげで世界一安泰な生活を送っている
    日本女は、自分達がいかに醜く女としてはもはや認められないほど酷い肉体、精神の持ち主であるかということを、何一つ考えたことがないのだろう
    一方で日本男は、ガキの頃から異常な女な人体ばかり眺めてきたので美意識が狂いまくっている そして政府は長いこと日本男の目が外国人女性に向かないように洗脳しているのだが、このように日本は、女の勘違いと男の狂った美意識という絶妙なバランスで成り立っているわけだ
    そして毎年百万近い子供が生まれている
    だからこの先、日本男が普遍的価値観と世界標準の美的感覚を持ち併わせたら日本は少子化どころか間もなく崩壊するだろう
    もちろん日本男も地球上で最も不細工であることに変わりはないのだが、男より美が求められる女がこれでは正常な美的感覚を持った日本男にとっては日本は地獄でしかない
  83. おっさん「JKとお話しできるんやないんか...帰ろ」
    おばさん「DKとお話しできないのね...帰ろ」
    JK「うわーwwヤバーwwキモーいwwww」
  84. 婚活イベントすっ飛ばして妊活イベントしませんか?
  85. 高校生は企画だけ?
  86. てst
  87. こんなの集まったおっさんどもは目の前の売れ残りアラフォーおばちゃんズよりスタッフの女子高生好きになっちゃうに決まってんだろ!

    あと女性参加者もまわりにピチピチのJKにうろうろされんの嫌だろうな…
  88. >>42
    女の結婚出産し子育てが一段落とは子供の小学校入学時?
    進学に就職ってそんな片手間でできることなんだ?
  89. そんな早く結婚したがるアホがまずいねーわ
  90. 以上婚活支援企業のステマでした。
  91. 生まれてきた子はどうせパソナの中抜き税金泥棒専用納税家畜としてしか生きていけないというのに
    まったく愚かなことを
  92. ちょっとカツラ買ってくる
  93. 早く結婚させて金を出してやれば少子化なんてすぐ解決するんだけど
    絶対にそれやらないんだよな
  94. ついにワシの伝家の宝刀を抜く日が来たのか
  95. >>78
    学生が企画しているだけであって、参加を促すターゲットは学生じゃないぞ
  96. おっさんに参加資格はないから勘違いしないように
  97. まぁでも、JK達はなぜ少子化が止められないのかを知る機会にはなるかもね
    集まった参加者をみて、あーこれは無理だわー日本の少子化マジ詰んでると実感することができるだろう
  98. 婚活パーティーで参加者じゃなくてスタッフのお姉さんを口説いている男性参加者がいた
  99. >5限のドッジボールは「意中の人からのボールには当たりに行く」などの特別ルール。6限は告白タイムとなる。

    お前らにはハードルが高そう
  100. >>1
    よくわからないけどすごくエッチだね

    やりまくるようにすれば少子化になんてならないよね
    国策で学校の授業で中出しセックスをして産まれた子供は国で引き取るようにすればいいのかなあ
  101. 作るのは簡単 育てるのは困難
  102. じゃあ高校行かなくてもいいよね
    中卒→婚活→結婚
    これ、一番女に有利なやつや
    最高値で売れる
  103. 気持ち悪いガキ
  104. 女子高生を孕ませられるイベントなの?

    ただ高校でBBAとくだらんままごとするイベントなの?
  105. 女の子がJKのうちに将来の婿を確保しておくイベントかと思った。
  106. >>18
    でもお前は、
    50歳過ぎても独身なんだよな