20面ダイスのイラスト
06月20日 12時04分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210620/2000047362.html

軍による市民への弾圧が続くミャンマーへの帰国を拒み、日本に難民認定を申請する意向を示したサッカー、ミャンマー代表の選手が20日、滞在先の大阪にある寺を訪れ、家族の無事などを願いました。

サッカーワールドカップ、アジア2次予選のために来日したミャンマー代表のピエ・リアン・アウン選手は、先月の日本戦の際に、市民への弾圧を続ける軍に抗議する意思を示し、帰国すれば処罰されるおそれがあるとして、帰国を拒んでチームを離れ、近く難民認定を申請する意向を示しています。

ピエ・リアン・アウンさんは20日、支援者とともに滞在先の大阪にある寺を訪れました。
ミャンマーでは、ことし2月のクーデター以降、軍による弾圧で多数の市民が犠牲になっていて、ピエ・リアン・アウンさんは、住職による読経などが行われる中、手を合わせて祈り、何度も涙を拭っていました。

ピエ・リアン・アウンさんは犠牲になった人たちに祈りをささげたほか、家族などの無事や1日も早くミャンマーに平和が戻ることを願ったということです。

ピエ・リアン・アウンさんは「ミャンマーが1日も早く平和になるために祈りました。日本の皆さんにも支援をお願いしたいです」と話していました。


【国際】<3本指ポーズで抵抗示したサッカー・ミャンマー代表のピエ・リアン・アウン選手> 帰国拒否 !難民認定申請へ...
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623877075/
  1. 早く帰れ
  2. イキって中指立てて帰れなくなった感じ
  3. これで難民認定されるなら
    スポーツ選手は3本指立てればいつでも日本で暮らせますって事になるわ

  4.  
    当たり前のようにまた負けた自民党
     
  5. これは保護してやれ
  6. 誰の入れ知恵?
  7. 祈って済むなら世話はない
    なんの解決にもならない時間の無駄
  8. こういう事に日本を巻き込んで欲しくない
    政治亡命とか反対運動は他国でやってくれないかな
    どの陣営が勝利しても日本には旨みはないのに
  9. なんちゃって難民
  10. 自分だけ逃げ出して家族のことは神頼みってあまり良い話じゃねえな
  11. こういうのの裏には必ずヤツらがいる
  12. 胡散臭いよなあ
  13. >>5
    鮮人はいつも突如としてスレと無関係なことを書くけど、
    やっぱ人間の言語は難しすぎたかな?
  14. これって難民認定を却下→異議申し立ての無限ループになるのかな
  15. つーかさあ
    日本を巻き込もうとするなよ
    日本にはもうアジアを守る力も気力もないよ
    あんなに血を流して戦ったのに皆裏切りやがって…
  16. 今すぐ叩き出せ
    サッカー選手とか関係ねえだろ
    詰まらん諍いに日本を巻き込むな
  17. >>5
    と、日本の寄生虫ザイニチチョンコロが申されている
  18. (=゚ω゚)ノ 危険な目にあってる家族ほっぽって難民申請ですか?
  19. 祈りで手を塞いだら何も出来ないですよ
  20. 胡散臭いなぁ朝鮮戦争から逃げて来たくせに被害者ヅラして居座る在日朝鮮人かよ
  21. >>13
    胡散臭く感じるくらいでちょうどいいんだよ
    日本人が言えば嘘っぽく見える残忍な話が日常的に起きている社会を日本人がすぐに理解するのは難しい
    平和ボケ日本社会も、言論弾圧が起きている社会ってのはこうならざるをえないってのが少しづつわかるようになる