マンガ肉のイラスト
YAHOO! ニュースのトピックスは6月14日、「会談中止報道 日本が韓国に抗議」の記事を配信した。

ABEMA TIMESの記事「『そのような事実は全くない、直ちに韓国に抗議』聯合ニュースの報道について加藤官房長官」を転載したものだ。記事の冒頭部分は、以下の通りになる。

《韓国の聯合ニュースが14日、日韓両首脳がG7で簡略な首脳会談に暫定合意していたものの、島根県竹島での韓国軍の訓練を理由に日本側が一方的にキャンセルしたと報じたことについて、加藤官房長官は「そのような事実は全くありません」と否定した》

 このニュースに接して、多くの日本人が驚いたのではないだろうか。そもそも聯合ニュースは、どんな記事を配信したのか。

 日本語版公式サイトを見ると、問題の記事は「G7での韓日会談開催合意 日本が一方的に取り消し=韓国当局者」だと分かる。

《韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と菅義偉首相が主要7カ国(G7)首脳会議に合わせ会談することで韓日両国が合意したが、日本が一方的に取り消したことが14日、分かった》

 聯合ニュースの報道によると、イギリス・コーンウォールで開かれたG7で、菅義偉首相(72)と文在寅大統領(68)は《略式会談を行うことで暫定的に合意していた》という。

日本は非礼!?
 ところが直前になって、日本が一方的に合意を破棄した。韓国軍が竹島で防衛訓練を行うことを日本が嫌がったからだ。竹島の防衛訓練は、過去に何度も行っている。にもかかわらず、日本は急に理由として挙げ、2国間の約束を反故にした──というのが、聯合ニュースが指摘する事実関係だ。

 聯合ニュースは《首脳間対話をキャンセルすることは非常識な対応》と日本を厳しく非難した。報道が事実なのだとしたら、非礼と言われて当然なのかもしれない。

 だが、朝鮮半島の情勢に詳しい東京通信大学の重村智計教授は、「加藤官房長官の発言が事実であり、聯合ニュースの報道は間違っています」と指摘する。

「問題の記事には、《実務レベルで暫定合意していた略式会談》と書いてあります。『略式首脳会談』の外交用語は日本語にも英語にもないし、首脳会談という外交の最重要事項が実務レベルで決定されるはずがありません。そこまで言うのなら、韓国は『実務レベル合意』とは誰か、氏名か役職を明らかにすべきです。通常なら『外務省北東アジア課長クラス』と推測されます。これでは『合意』の外交的根拠になりません。せいぜい非公式の情報交換でしかありません。本来は、菅首相と文大統領自身の指示に従って外相や次官、局長が合意して初めて成立する話なのですから、嘘報道と普通の記者なら判断できます」

狙う“一発逆転”
「実務レベル合意」は何ともいかがわしく外交合意の根拠にならないのに、韓国側は意図的に事実とは異なる情報を聯合ニュースにリークした、というのが真相だという。

「文大統領は任期まで残り1年を切りましたが、支持率低下に苦しんでいます。そこで有権者の支持を取り戻すため、日韓首脳会談と米朝首脳会談の仲介、南北首脳会談を実現させることで一発逆転を狙っています。文政権の看板政策に南北首脳会談があります。ところが金正恩総書記(37)は『文在寅を相手にしない』と公式に宣言しており、2人は“絶交”状態です。そこで文大統領は米朝首脳会談を実現させ、韓国の仲介で実現したと誇示し、南北首脳会談にこぎつけ支持を回復させ、ノーベル平和賞も受賞できると期待しているわけです」(同・重村教授)

 国連安保理制裁の解除は、北朝鮮の悲願だ。実現にはアメリカと交渉のテーブルにつく必要がある。

「ところが肝心のバイデン大統領(78)は一貫して『まずは日韓関係の修復が先であり、日米韓の協力はその後』という姿勢を見せています。懸案の対中包囲網形成に韓国は及び腰です。更にオバマ政権時代に副大統領だったバイデン大統領は、2015年の日韓慰安婦合意の交渉に関わった経験などから、『日韓関係の悪化は韓国側の責任が大きい』という考えを持っているのです。日本との関係を改善しないと、バイデンは韓国を相手にしてくれません」(同・重村教授)

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a9aed3fbe82cf847222560a27d3f4d66bd6c90a?page=1
【日韓】どうしても「日韓首脳会談」をやりたい文在寅 マンガのような韓国の悪あがきに唖然 [6/20] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1624178705/l50
  1. そんなにヤバいの?
  2. >>1
    足掻きながらくたばれ、クソ韓国
  3. チョンさんいい加減にしてください。
    そういうのもうやめてください!

  4. 任期満了に伴う静岡県知事選挙は、6月20日投開票が行われ、現職の立憲推薦の川勝平太さん(72)が新人を退け、当選確実となりました。
  5. 韓日がいがみおうちょったら
    西側の結束がガタガタになるけぇの
    お前らバイデンの親分にしごされっど
    また、こらえてつかぁさい言いながら
    泣くんか?お?
  6. そのまま死ね
  7. 就職難→ 結婚できない→ 少子化→ 人口減少→ 3500万人以下→ 南北統一
    という流れで、韓国は、間もなく消滅します。
    相手にしないのが賢明です。

    注)人口が3500万人以下は、2065年ぐらいと推計 @韓国統計庁
  8. 知らんがな
  9. 収監まだあ?
  10. 朝鮮人の言動を真剣に検証するだけ無駄
    嘘しか言わないと思っておけばいい
    日本人がみんなそういう認識で韓国人を見てれば間違いはないから
  11. 日本にはなんの必要もない
  12. >>2
    大統領がアレだぜ
  13. なんで会談したいのかね?
    はっきり理由を言わないとな
  14. 東京オリンピックボイコットまだ?
  15. つか、チョン国政府発表のニュースですら飛ばし記事だからなw
  16. ロウソク革命の次は何?
    ガスコンロ革命?
    カセットコンロを掲げて行進するの?
  17. >>14
    日本に恐喝したいんだろ

    面と向かって脅せば、なんとかなるって考え
  18. >>18
    そもそも脅す材料なんかあんの?
    あと、脅す相手としておよそ菅は向かない人物だろ?
  19. ストーカーみたいだな
  20. 日本に物乞いしたいだけ。
    ワクチンと諭吉
  21. 慰安婦や徴用工の件を解決したいんじゃない
  22. ワクチンを必要量(北への横流し分含む)無償でくれ
    ホワイト国に早く戻せ
    金がないから早くスワップさせろ

    条約遵守なんて出来ない条件出してないで日本は早く俺達とのテーブルに着け

    これが韓国の理屈だからなw
  23. >慰安婦や徴用工の件を解決したいんじゃない

    解決なんかしない、後になってまた謝罪と賠償を要求されるだけ。
  24. >>22
    解決済みだが?
  25. >>23
    日本にメリット一切無し
    普通何か一つくらいあるよなぁ笑
  26. てかさんざんないがしろにしてきた日韓関係が
    大事だってことにいまさら気づいただけ(これ自体何度目か?)
    ボケ老人もいいところ そのくせ日本の神経を逆なでするようなデマを流して
    マヌケが
  27. まとわり付いてくるハエ野郎ムンジェインw
  28. >>14
    会談しとけばその時に言った言わないと水掛け論が出来るからね
    そうやって時間稼いで有耶無耶にして逃げるのがやつらの十八番
    だからやる理由なんて最初に言えるわけがない
  29. 慰安婦と徴用工なんか解決する訳ない。
    チョンの飯のタネw
  30. >てかさんざんないがしろにしてきた日韓関係が
    >大事だってことにいまさら気づいただけ(これ自体何度目か?)

    気がついてないよ、とにかく会って適当な会談内容を公表して事態の打開を図りたいだけ。
  31. とにかく関わらないのが一番
  32. >>6
    朝鮮はレッドチームだからちうごくの靴でも舐めてろよ
  33. お天道様が東から昇るのも日本が悪いだろ
    https://i.imgur.com/QeS9H7Z.jpg
  34. すべては朝日新聞と吉田の捏造から始まったことだし
    てか 勝手に歴史創って人に迷惑かけんなと言いたい
  35. あなた達ホントにバカねぇ
  36. やっぱり朝鮮土人には徹底的なガン無視が1番効くわw

    あからさまな嘘だけはその都度しっかり否定してあとは居ないものの如く無視、無視、無視で
  37. サムスン以外にもこんな悪質な大泥棒がいます
    お人よし日本はもう終わりにしよう

    東芝、原子力発電制御システムなどの設計データが入ったHDDを盗まれる
    その後韓国UAE原発受注

    東芝が本日、データサーバの外付けHDDなど、
    複数のHDDが事業所から盗まれたことを明らかにしました。
    HDDの中には原子力の発電制御システムの設計データなどが含まれていたとのこと。

    原子力の発電制御システムの設計データ」と聞くと少し不安感が募りますが、
    犯人はいったいどのような目的で盗んだのでしょうか。

    当社事業所におけるハードディスク装置の盗難について


    実はハードディスク盗難から9日後にはこんな記事が
    ▼原発 30年ぶりに完全な技術独立宣言
    斗山重,原発計測制御システム(MMIS) 国産化に成功

    最近斗山重工業が先進国たちが保有していた原発核心技術である
    MMIS(Man Machine Interface System,原発計測制御システム)技術開発に成功するによって我が国の
    原発技術だけで原発建設が可能になった.
    斗山重工業で開発したこの技術は原子力発展所の状態監視・制御・保護などを担当する頭脳と神経組職
    にあたることで我が国が原発技術の完全自立のための最後の課題で思われた.特に原発宗主国である
    アメリカ・フランス・カナダなど原発先進国でばかり保有している.
    エネルギータイムズ(韓国語)2008年 05月 23日 (金) 09:21:23

    ▼斗山重工業‘原発技術独立’宣言 (ソウル新聞)


    “2015年頃、100%国産原発稼動する”

    斗山重工業がまた一つデカイ事を遣り遂げた。我が国の‘原発独立’にピリオドを付けたのだ。
    原子力発電所の頭脳である計測制御システムを自社技術で開発した。原発を丸ごと輸出できる
    道が開かれたわけだ。
    先日公開試験行事を行ったこのシステムは、原発の状態を見張って制御・保護する核心技術 だ。
  38. ♪ヤッターモンダ スッターモンダ コッタモンダ
    ほしいよほしいよ首脳会談
    ぜったい会えると決めちゃったー
  39. >>27
    気づいてないし多分そこじゃない
    北と仲良くしたいしか頭にないからバイデンに頼んだらまず日本と仲良くしろ
    って怒られて、で手を差し伸べて対話してやるから手土産もってこいニダ
    してるだけ
  40. チョンとはエンガチョ、エンガチョン
  41. 特許泥棒サムスンを米国が徹底調査

     サムスン電子が、無線通信整備特許侵害疑惑と関連して米国の国際貿易委員会(ITC)より調査を受ける。

     特許権ロイヤリティをめぐり紛争が起こっているスウェーデン通信整備企業「エリクソン(Ericsson)」の訴訟提起に始まったものだ。

     4日、業界によるとITCは前日(現地時間)内部協議を経て、米国関税法337条違反関連「無線連結が可能な特定電子装置およびその構成要素(Electronic Devices with Wireless Connectivity, Components Thereof, and Products Containing Same)」事案(337-TA-1245)に対する調査を開始する決定を下した。

     なお、今回の調査は現地時間1月4日にエリクソンがITC側にサムスン電子を相手取り特許侵害疑惑を主張し、訴状を提出したことから始まった。

     エリクソンは、米国特許庁(USPTO)に登録し保有している技術特許4件(特許番号△7151430 △6879849 △7286823 △9313178)が無断で盗用されたと主張している。

    サムスンが先進国の特許技術を無断使用しているのは有名な話
  42. 本当は日本が土下座してるんだよ。現金化は堪えてください!ってねw
  43. >>14
    詐欺目的
  44. 首脳会談をもとめながら
    土下座謝罪像を東京に展示
    支離滅裂の民族チョン
  45. 日本の携帯会社はサムスンの5Gを採用
    韓国は敵国
    なんで敵国の日本で泥棒しまくりの犯罪者を採用するの 
    日本も落ちぶれ なめられたものです
    日本の重要な通信インフラを敵の泥棒にゆだねる
    通信は国の根幹デス
    安全保障上大問題です
    トロイの木馬サムスン
    今度は技術どころか国を盗られます
    売国経営者は辞任しろ
  46. 今回のG7でもどれだけ嘘並べたんだ?
    日本は最初から会談はしないと釘を刺してたのに日本が応じないって喚き散らしてたな。
  47. >>43
    と、日本の寄生虫で人類の汚物、本国にすら帰れない生きる価値皆無の嘘つき下劣生物ザイニチチョンコロ蛆虫が申されておる
  48. >>19
    バッサリ切り捨てオジサンだしなあ…
    支持率もかなり低くなってるしここでババ引くわけにゃいかんよね
  49. >>38
    同じの貼るなよ
    うざいなあ



    韓国人みたいなヤツだな
  50. 泥棒ポスコにまんまとやられたお人よしあほ日本
    「永遠に口をふさげ」と脅されていた韓国ポスコ元研究員が技術盗用手口を証言 
    新日鉄OBから長期間、組織的に入手していた

    https://news.livedoor.com/article/detail/8704375/
  51. 麻生あたりが「韓国が日本にすり寄ってるようだが」とでも口に出せばこの動きも雲散霧消するだろうな
  52. | 丿 北朝鮮命  | |
      | | _\  /_ | |
     (V (ノ・)⌒(・ヽ) V)
      |  三 /  三  |
      |   ノ└┘ヽ   |
      |   ←==→   | 韓国の政治の基本はソントニダw
      | \      / |バイデン大統領が仲介した慰安婦合意も無視ニダ


    慰安婦問題に関する韓国歴代大統領の発言。

    ・朴正熙:完全かつ最終的な解決
    ・金泳三:慰安婦の賠償は求めない
    ・金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた
    ・盧武鉉:任期中に過去史の話はしない
    ・李明博:日本に謝罪は求めない
    ・朴槿恵:最終的・不可逆的な解決

    そして、また
    「慰安婦(被害者)と話し合えず、国民と共感できなかった。
    不十分な手続きのため・・・。」

    もうこんな奴らは相手しなくていい。
    日本は十分よくやった。
    ベトナム人慰安婦に謝罪も賠償も一度もしてないコリアンの詐欺師どもを相手にするな


    ■韓国が行った「未来志向」の動き一覧

    自衛艦旗掲揚問題
    国会議員の竹島上陸
    元朝鮮半島出身労働者判決
    竹島での海洋調査
    能登半島沖での韓国漁船体当たり事故
    海洋警察による日本漁船警告
    デッドライン
    慰安婦財団解散
    竹島に国会議員が再上陸(26日)
    三菱重工徴用工判決(29日)

    半島で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれで、言い勝ちさえすれば正義という世界でも稀な特殊な価値観を形成した。ソント(※声闘)はその流れの一つだろう。
    声闘(ソント)とは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
    人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、
    相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。
    古来朝鮮において、法律と言う物は意味が薄かった。兎に角裁判になった場合は、大きな声で相手が何も言えないまでにひたすら発言をしまくる。
    内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、 レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、 相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。
    負けたらすぐ死刑になるので、もし後で相手が正しかったと明るみになっても関係無い。
  53. 菅談話として「心からのお詫び」を要求するかも
  54. サムスン元社長が中国半導体企業の経営陣に!業界に衝撃走る=韓国ネットは猛批判

    https://www.recordchina.co.jp/b813054-s0-c20-d0127.html

    泥棒サムスンが日本にした通り中国にやられています
    神の国日本で泥棒を働いた極悪人に
    もうすぐ天罰が下ります
  55. 馬鹿な国民が少なくないから、日本側が非礼的態度を取ったニダ!と憤れば支持率アップする
    会談できてもできなくても構わないんだろ
    餌を見せると条件反射する韓国犬は扱いやす、最初からわかってたんだろ
    G7の際の写真の細工だって暴露した報道機関をなんで暴露したと叩く国民だもんな
    頭おかしすぎ
  56. 金の無心が目的で会談をしたいのがみえみえ
  57. 現代財閥創業者・鄭周永(チョン・ジュヨン)氏の回想

    チョン・ジュヨン会長の生前のニックネームが'芸者'だ。
    チョン氏は、懇意にしていた日本のK造船の会長に接待攻勢をかけた。
    申し訳なく思ったK造船の会長が、チョン氏に「何か助力できることはないか?」と尋ねた。
    チョン氏は、「一年間、2人の研修生をK造船に受け入れてほしい」と頼み、受け入れてもらった。
    当時、日本では月1回の地震避難訓練があり、サイレンとともに造船所の社員は全員待避所に避難した。
    その時、2人の現代造船社員は、トイレに隠れていて、K造船社員がいなくなるのを見計らって出てきて
    設計図面を片っ端からコピーした。退勤時は、造船用の特殊なスパナを懐に入れて盗み出した。
    このようにして、この1年間に2人が持ち出して韓国に送った資料は、コンテナ2台分になった。
    こうして、現代重工業は、世界一の造船会社になった。
  58. >>54
    それは安倍談話で打ち止め
  59. >>19
    脅す材料があれば、別に会談せずに普通の外交で事が済む

    なんにも無いから、罵声と暴力でなんとかするしか無いわけで
  60. 嘘ばかりつく信用はない❗
  61. >>2
    クネと同じ末路って気はする
  62. >>47
    ワクチン乞食が出来ず火病発症
    いつも思い通りにならないと発狂する
    家の甥っ子より駄々をこねているから笑えるw
  63. >>1
    (真)世界のG3国家一覧表

    G1 アメリカヤンキーゴリラズ
    G2 臭くて汚いど底辺の中国土人
    G3 可哀想なチョーセンハントーの可哀想な立派な被害者創氏改名チョーセンジン
  64. /    ノヽ\
    ./ /  /   \\
    ||イノ    ヽ)))。゚。
     | 从●   ●.| (⌒))
    (6⊂⊃ ___ ⊂| | U~~|゚ 乾杯wwww
    (~ヽ    (__ノ  ノ |。゚ u |
    | |>ー---イ |/|___|
    ∧__|  ヽ三|/ | |ヽ/

      | 丿 北朝鮮命  | |
      | | _\  /_ | |
     (V (ノ・)⌒(・ヽ) V)
      |  三 /  三  |
      |   ノ└┘ヽ   |
      |   ←==→   |会談拒否するとオリンピックボイコットニダw
      | \      / |

    いいんだなこれ以上アジアの虎
    韓国を怒らせて
    我々はジャップに以下の制裁を科すぞ

    1・日本に滞在している韓国人全員の帰国(帰化含む)
    2・韓国による日本に対する経済制裁
    (韓日スワップ無期限凍結など)
    3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの
    韓国食品の日本輸出の全面禁止
    4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
    5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
    6.韓国のTPP参加拒否
    7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
    8・東京オリンピックの韓国ボイコット
    9・韓日海底トンネル計画の白紙化
    10・韓日国交断絶

    いいんだな?もうK-POPと韓流ドラマは見れなくなりギャラクシーを持てなくなるのだぞ。
    キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ。
    韓流スターと会えなくなるのだぞ。
    パチンコもできなくなるのだぞ。

    ヤッタ _∧_∧_
         ((∀`/ )
        /⌒   /
       /(_/\_ノ
      (_ノ |
    バンザイ  オメデトー
     ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
    ((´∀`))^∀^)(ヽ  ))
    `\  ∧   /ヽ  /
     /  |/  |/ ○|
    (_ノ_)_ノL_(_ノヽ_)
  65. 馬鹿で哀れだけど目的は合意、条約違反を維持したまま日本を会話の席に着かせる事だから騙されるなよ
  66. 結果的に日本にとって韓国とのおかしな関係が一般にも明確化されたし、ムンは良い大統領だよw
    ただ日韓関係の亀裂がシナの思惑通りになっている様な気がしないでもない
  67. , -—-、、
    /  ∧_∧
    l  (丶`∀´> 官民一体泥棒韓国ニダ
    ヽ、_ フづと)’
     〜(_⌒ヽ
        )ノ `J

    韓国は泥棒国家
    人を騙したり 盗んだりしたら賞賛される国 
    お人好し日本を騙し、盗み、上前を撥ねようと虎視眈々と隙を伺っています
    もう騙されるな もう盗られるな
    サムソンは東芝の半導体の下請けをし技術を盗み世界一の半導体メーカに出世
    盗まれた東芝は実質倒産
    サムソンは日本の家電メーカの社員を雇い技術を盗み売国奴は用済みで首
    日本の家電メーカを潰してやったと自慢

    サムスンのやり口 東芝の社長を自社工場に招待し
    遠慮するのに強引に工場内の全てを見せる
    後日、先日のお返しに東芝の工場見学を言ってくる
    渋々OKすると、社長の他に技術者も連れて来てレイアウトなど
    工場の全てをパクる 他の企業も同じ

    ポスコ

    新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等
    の最新鋭工場を運営することが出来た。
    創業の大恩人である新日鉄から虎の子技術である方向性電磁鋼板の
    技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。

    現代重工

    現代重工会長鄭周永は川崎重工会長と親しくすることで、
    現代重工社員2人を研修生として川崎重工に潜り込ま
    せることに成功。特殊工具、図面など、ありとあらゆる物を
    盗み出し、「この時持ち出した物でコンテナ2台が満杯に
    になった」と誇らしげに自叙伝に記した。

    泥棒が英雄視される近代では珍しい民族。
  68. 日本は約束を破ったと大声を出したり嘘で日本を嵌めようとした罪は大きい
    朝鮮人は上からしか見る
  69. アメリカの戦略として
    韓国に戦略的利益を与え
    かわりに日本に戦略的忍耐を求めることはある

    しかし文在寅(ムン・ジェイン)政権ではそれは絶対にない
    アメリカが日米韓首脳会談をしないといっている
  70. >>57
    金の無心だけなら、普通の発展途上国と同じなんだけど
    韓国の場合は、有りとあらゆる特権と韓国で作られた捏造の歴史を丸呑みせよ って要求するからな
  71. >>67
    いいんじゃね?
    元々チョンは要らないし
  72. (真)世界のG3(グレート3)国家一覧表

    G1 アメリカヤンキーゴリラズ
    G2 臭くて汚いど底辺の中国土人
    G3 可哀想なチョーセンハントーの可哀想な立派な被害者創氏改名チョーセンジン
  73. ムンにストーカー行為禁止法を適用すべし 自己責任の反日後始末は大変だ〜w
    安倍ちゃんニンマリ
  74. 日韓議員連盟

    渡部恒三 会長[12](2012年に政界引退)
    額賀福志郎 幹事長→会長
    志位和夫 副会長→ 顧問
    衛藤征士郎 会長代理
    大畠章宏 会長代理
    河村建夫 運営委員長→幹事長
    魚住裕一郎 副幹事長
    直嶋正行 事務局長→運営委員長
    岸本周平 事務局長代理
    伊藤信太郎 事務局長
    石井啓一 法的地位向上委員長
    笠井亮 法的地位副委員長
    白眞勲 社会・文化委員長
    野田聖子 女性部会会長
    赤羽一嘉 常任幹事
    穀田恵二 常任幹事
    逢沢一郎 幹事
    市田忠義 幹事
  75. >>73
    つまらん