テレビでコンサートを見る人のイラスト
松本人志&ナイナイMC初タッグ 中居&フジ新人女子アナ3人と2夜連続で大型生特番
6/21(月) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ad18ac63c6031fad8907b58032e07632b54f13
フジテレビ大型生特番『ラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜』2夜連続で放送 豪華布陣で挑む
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210621-00000330-oric-000-1-view.jpg


 フジテレビでは、8月28日と29日の2夜連続で、ゴールデンタイムに『ラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜』を生放送することが決定。『FNS歌謡祭』『HEY!HEY!NEO!』などの大型音楽特番、そして『THE MANZAI』『ENGEIグランドスラム』といった大型お笑い特番を手掛けるフジテレビが総力を結集。昨年より放送を休止している『FNS 27時間テレビ』にも引けを取らない、新しい大型生放送のバラエティー番組が誕生する。

 番組タイトルが示す通り、テーマは“歌と笑いの融合”。コロナ禍で、自宅でも存分に堪能することができる良質なエンターテインメントが求められている昨今。番組では、そんな時代のニーズに応えるため、こだわりのキャスティングと唯一無二の企画で、「音楽」と「お笑い」という2大エンターテインメントの神髄を生放送で届ける。2夜連続でそれぞれ4時間強、トータル約9時間にわたって繰り広げる、超大型プログラムとなる。

 総合司会を務めるのは、フジテレビ入社1年目の新人女性アナウンサー。小山内鈴奈(おさない・れいな)、小室瑛莉子(こむろ・えりこ)、竹俣紅(たけまた・べに)の3人が、アナウンサー歴わずか3ヶ月半にして、全社を挙げての大型生特番の総合司会という、史上初のまさかの大役に挑戦し、進行を担当する。さらに、番組を盛り立てるべく、松本人志、中居正広、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)の4人が出演。松本は“キャプテン”として、中居とナイナイは“サポーター”として、番組の全編を通じて、総合司会の新人アナを支える。

 昨年ギャラクシー賞を受賞した『まつもtoなかい〜マッチングな夜〜』(2020年11月21日放送/フジテレビ)以来のタッグとなる松本&中居、『FNS 27時間テレビ』の総合司会を共に3度も務めた中居&ナイナイ、そして、MC陣としての共演は今回が初めてとなる松本&ナイナイと、それぞれの顔合わせから生まれる“化学反応”に期待が集まる。アーティストとお笑い芸人の異色の顔合わせで繰り広げるコラボも必見。歌やコントを一緒に披露したり、普段は見られない組み合わせのトークを展開したりと、ほかの番組では決して見ることのできない企画も続々登場する。

 今回の発表を受けて、フジ新人女子アナ3人、チーフプロデューサー・中嶋優一氏がコメントを寄せた。

■小山内鈴奈アナ
入社して数ヶ月しかたっていないのですが、本当に私たちでよろしいのでしょうか…? 不安もありますが、このような大役をいただけて、今すごく鳥肌が立っています。出演される皆さんのお力をお借りして、3人で精いっぱい頑張ります! よろしくお願いいたします。

■小室瑛莉子アナ
まだ(総合司会を務めることを)まったく信じられない状況で、手も足もガクガクしています。生放送なので、どうなるのか想像もできませんが、新人らしく元気に一生懸命頑張ります! 放送までまだ2ヶ月あるので、まずは勉強を…と思いましたが、何から勉強していいのかわかりません。先輩たちに教えていただき、当日までには間に合わせます! どうかよろしくお願いいたします。

■竹俣紅アナ
どうしてこうなった(総合司会に就任した)のか、今もまだ信じられません…ドッキリではありませんよね? 当日はきっと、生放送の進行で頭がいっぱいいっぱいになってしまうと思いますが、どこかで私たちらしさをお見せできたらと思っています。みなさんに“この3人に任せてよかった”と思っていただけるよう、頑張ります。よろしくお願いいたします!

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
  1. 歌と笑いの融合

    やらかしそう
  2. フジのゴミアナ使えないから
    もう新人頼みか
  3. ダウンタウンと矢部は相性良さそうだけど
    岡村が合わなさそう ずっとビビってそうだし
  4. 松本が絡んだらみんな気を使っていいところ出せんやろ
  5. 松本いらないだろw

    どんだけ松本に特番与えたいんだよ
  6. (´・ω・`)ステマ達から新人育成に切り替えたか
  7. >>1
    つまんなそう
  8. 4人ともオワコンすぎる

    TVはもう大手事務所と心中するつもりかね
  9. とか文句を言うけど見ます^_^
  10. 中居には気をつけろよ
    アナウンサー好きだからな
  11. 女子アナメンタルやれよ
  12. >>6
    松本=吉本だからなぁ
    ラフ&なんちゃらっていうネーミングは、今の吉本の基軸になってるワードっぽいな
  13. >>1
    真ん中のアナが中年太りした宇垣みたい
  14. 中居はいらないだろ。ダウンタウンとナイナイの微妙な空気を楽しみにできるのに
    中居がいたら、おれがあいだを取り持ちますよ〜って感じでうざい
  15. 吉本本気だな
  16. 4人中3人がハゲ
  17. どうせなら浜田も入れろよ
    なんで中居なんだよ
  18. >>1
    本でチンカスと貶してたろダッサ
  19. ここに来て松本人志がとにかく絶好調すぎる
  20. 岡村って松本とちゃんと絡めてるとこ見たことないけど大丈夫なのか
  21. 古い面子だな
  22. なんで浜田だけ外されてんねん
  23. 松本とめちゃイケ組は仲が悪い印象があったから
    この番組で吉本一つになって頑張りますと打ち出すわけか
  24. ナイナイはいらんやろ
    代わりに石橋貴明でも呼んでうたばんにした方がマシ
  25. 汚ないオジサン4人に素人3人
  26. 浜ちゃん、、、
  27. >>1
    松本「ナインティナインなんてダウンタウンのチンカスですよ」

    吐いたツバを舌舐めずりで飲みにいく絵に描いたようなクズ
  28. 松本はフジの社長にマクラでもしたのか?
    決定的な弱みを握ったとか。
  29. フジのアナウンサーはステマ疑惑で使えないから
    新人をここで投入するのか
  30. 20年前にやれよ
    みんなおじいちゃんじゃねーか
  31. フジっぽい
    悪い意味で
  32. みんな剥げてるやないかい
  33. >>1
    女子アナも紅以外は酷い顔
  34. とんねるずも入れてやれよ暇なんだから
  35. フェミは嫌いだが男は全員おじさんで女は全員若いのこのキャスティングはひどいな
    AVじゃないんだからw
    フジテレビは何考えてるんだろ
  36. 竹俣だけ抜擢したら軋轢置きそうダカラまとめて3人起用にした感じだな。
  37. ステマ組
    粛清の結果だわ(´・ω・`)
  38. 全国区ネットも吉本総出
  39. 爺さん達でなにやんの?
  40. >>35
    木梨の扱いに苦しむだろ?
    オマケに生
  41. 松本いらんから浜田がええわ
  42. 爆笑問題出るのか?
  43. 岡村結婚しただけで何で許されてるんだよ


    みんな風俗好きかなのか?
  44. 中嶋すごいね
  45. ナイナイて・・・いまさらナイナイて
    松本中居はいいからそこは若いの入れろよ老人会かよ
  46. >>41
    もうそういうのでしか楽しめんわ
  47. チンカスと組むのか
  48. 松本「ネットが荒れるから」
  49. 27時間の深夜に共演してからもう24年経つのか
  50. 竹俣紅を推すためのキャスティングだな
  51. コア視聴率が期待できるの?
  52. 一体誰が一番叩かれるのか
  53. 視聴者数2500万人は軽く突発するね
  54. コアコアオヤジいる?
  55. 中居はフジの音楽番組にも出るのかby安住
  56. 女子アナ絡めるの古臭い
  57. 最近は松本の後輩や他事務所芸人への媚びへつらい、寄生が酷いなw
  58. もうフジは何やっても終わりだよ、誰もチャンネル合わせない
  59. 世帯視聴率取れなかったら→コア視聴率取れてるからっ
    世帯視聴率取れてたら→俺とナイナイは大人気だなww
  60. 浜田はおらんのかい!からの

    で、で、出前館〜♪
  61. 松本の本で99の悪口を見たことがある
    なんであんなこと書いたんだろう
  62. >>37
    >>51
    これだな
  63. 石橋が乱入しろ
  64. >>34
    竹俣もたいした顔じゃないだろ
    3人同レベル
  65. ステマ組はそのうち干されるな
  66. >>13
    若手や後輩芸人にやたら優しいのってもうジャニーズのジャニーさんみたいな位置にいるからなんだよね
    自分の会社のタレントを売り出していく立場
  67. >>4
    中居と岡村が飯食いに店入ったら偶然松本人志が居て岡村が自分が松本人志を苦手な事知ってるのに中居がドッキリで松本人志と会うように仕組んだんだと誤解して中居と絶交してたくらい岡村は松本人志が苦手
  68. >>62
    若くてイキってる時期はそんなもんだろ
    そのままのイキりスタンスで老害になっちまったのがちんすけタイプ
    大抵の奴は余裕が出来て穏やかになってく
    松本はさらに筋肉つー外見的自信も得られたしな
    昔の事を後悔するくらいの余裕さえ出来てるんじゃね
  69. 松本とか白けさせることしかやらんやん
  70. ナイナイより千鳥が良かった
  71. >>70
    まっちゃんねる大好評だっただろうが
    観てねーのかよ
  72. 生放送の松本人志ってつまらない
  73. >>29
    フジは吉本の筆頭株主
  74. >>62
    怖かったんだろうね
    当時のナイナイは凄い人気だった
  75. 小山内鈴奈(弘前大学理工学部物質創成化学科)二浪の24歳
    https://www.fujitv.co.jp/s_cx/ana/osanai/

    小室瑛莉子(青山学院大学経営学部経営学科)準ミス青学
    https://www.fujitv.co.jp/s_cx/ana/komuro/

    竹俣紅(早稲田大学政治経済学部経済学科)元女流棋士
    s://www.fujitv.co.jp/s_cx/ana/takemata/
  76. >>72
    好評だったのかあれ
    松本は好きだけどほかの芸能人泳がせてなんかするのって別にどうでもいいわ
  77. 2夜連続とかトータル9時間とか
    そういう風に力入れてますっていう特別感を全面に出しすぎるの良くないと思うわ
    2日間、9時間もテレビ見る人今の時代そうそういないし
    思ったより視聴率よくない結果に終わるぞ

    それだったら1日だけの4時間程度にして、その時間きっちり見てもらうほうがいいと思う

    マジで2日間合計9時間もテレビ見てくれる人なんていないって気づけよ
  78. >>76
    小山内さん二浪なのか。
  79. ジャニ秋元EXILE KPOPが出さず変なコーナーもなくフルコーラスでやるなら見る
    というか、フジかサマソニかRSRかRIJ辺りの中継して繋ぎにネタとかで良いよ
  80. >>65
    顔だけなら若田部遥のほうが上
  81. >>11
    嫌いな男探すほうが難しい
  82. 松本のボケに岡村がいちいち感心して、「そーゆーん、止めーや!w」って言われてる図が頭に浮かぶ
  83. 二浪のコが一番美人だな
    青学女はチャラそう
  84. 微妙三人共
  85. >>81
    若田部は他局も採用しなかった時点でアナ能力に問題ありそうね。
  86. なんか小峠ぽい
  87. 27時間テレビのかわり?(新人アナウンサーがスポンサー名を読みあげるのが恒例)
  88. どっちとも仲のいい中居が回す感じか
    というか松本いらんだろ
  89. くっそつまんなそう
    松本ナイナイ中居もくっそつまんない番組になるのわかってて心中する気なんだろな
  90. >>77
    さすがにもうプレーヤーって歳じゃないし、ゲームメイカーとして居るのが1番いいんじゃね?
    IPPONとかドキュメンタルとか、なんだかんだで成功してるし。
  91. ほんまセンスがやばいわ・・・おじさんMCの横に若い女子アナ複数置くってただのキャバクラやん・・・
  92. >>1
    松本いてもいいけど
    吉本15%以下ブッキングしてくれ
  93. >>28
    いつまでそんなことを繰り返すの?
    変わる力が大事よ
  94. >>38
    華があるわけでもない新人を急に使うのはそういうことか
    イメージ払拭の道筋で軍団は消えてくな
  95. コア対策でナイナイの代わりに若い芸人入れとけばいいのに
    女は若くて男はおっさんばかりってバランス悪いよなあ
  96. >>82
    俺、ローカル女子アナ達やローカルタレント達と仲良くなった事がある
    でも、みんな自己顕示欲強いし自己評価高すぎるしで、付き合うと微妙だった
    一般の子の中には見た目も遜色なくて性格も良い子がいるから、そっちの方が良いやと思う
    それ以来、女子アナはあまり好きじゃない
  97. ナインティナインなんてチンカスだ
  98. 最近はお互いに名前も出すし連絡取ってるとも公言してるし昔ほど特別感はないだろ
  99. 一番可哀想なのは今回はぶられた3人と同期の新人男アナ
  100. 松本ナイナイとか誰得だよ
    大体新人女子アナとか本当
    あの頃から脱却できない局だな
  101. 浜田はHjungleと出前館でアーティスト枠?
  102. どうせ中居と矢部が間に入るだけで松本と岡村はろくに絡まないだろ
  103. >>1
    全員ブスじゃねえか
  104. >>19
    何十年前の話してんだよ

    芸スポって時間が止まったガイジが多いよな
  105. ミス青山はTBSならプッシュしてもらえただろうなあ。先輩がステマやらかしてイメージ悪いフジなのが運尽きたな。
  106. 年季だけはあるクソお笑い芸人(笑)の集まりwww
  107. 止めたれやまた岡村さんが病んだらどうするんだ
  108. 浜田は?
  109. ステマしてない先輩アナ達は何を思う
  110. 矢部のハゲ隠しが生放送に耐えられるか否か
  111. フジと浜田は関係悪いのか?
  112. ハゲとブスの夢の饗宴
  113. フジテレビ現職女性アナウンサー40人

    1989 佐藤里佳
    1992 西山喜久恵
    1994 川野良子
    1996 佐々木恭子 藤村さおり
    1998 島田彩夏
    2000 梅津弥英子
    2001 森本さやか
    2003 石本沙織 戸部洋子
    2004 斉藤舞子
    2005 遠藤玲子
    2007 生野陽子
    2008 椿原慶子
    2009 松村未央 山中章子
    2010 山崎夕貴
    2011 竹内友佳 三田友梨佳
    2012 久代萌美 宮澤智
    2013 内田嶺衣奈 三上真奈
    2014 永島優美
    2015 小澤陽子 新美有加 宮司愛海
    2016 鈴木唯 堤礼実 永尾亜子
    2017 海老原優香 久慈暁子
    2018 井上清華 杉原千尋
    2019 藤本万梨乃
    2020 佐久間みなみ 渡邊渚
    2021 小山内鈴奈 小室瑛莉子 竹俣紅
  114. ナイナイより加藤のほうが良くないか
  115. >>112
    ジャンクやってるがな
    浜田と疎遠なのはNHKだけ
  116. 松本「重要なのは世帯視聴率じゃないですからねぇ、コア視聴率ですよぉコア視聴率」
  117. >>22
    これに尽きる

    ベテラン同士のぎくしゃくとかいい加減どうでもいいわ
  118. >>62
    第二のダウンタウンだと言われて推されてたから
  119. アディダスの広告塔?
  120. 大金持ちと結婚できるか、
    会社員(1500万程度)と結婚で終わるか

    醜い争い始まる!
  121. >>117
    中村光 ABCテレビ
    @nakamura8hikaru
    テレビ局で働いてるけど世帯視聴率の話してる人もう1年以上見てないから、あれはスポーツ新聞が記事を書きたい時に使うためだけに存在してる謎指標だと思ってます。
  122. 中嶋P頑張ってんなあ
  123. ヘイヘイヘイじゃだめなのか
  124. 竹俣紅
    名前見たことあると思ったら女子高生棋士でワイドナとか出てたコか
    フジはまだこんなことやってんの
  125. >>97
    女の主要な武器の美人度で勝ち抜いてきたわけだから、そりゃプライド高い

    男で言えば、ケンカ最強とか東大法学部主席みたいなもんだ
  126. 20年前に全盛期だった人たち
  127. ステマの奴らに代わって仕事どんどんしていかないといけないから大変だろうなあ
  128. 歌手と芸人のコラボで有吉の壁のなりきりの壁みたいなのは勘弁な
  129. でも出てくるのジャニーズとAKBなんでしょ?
    ショボすぎる
  130. >>127
    最近松本の特番多いだろ
    テレビ局の視聴率がコアに変わって再評価されてるんだよ
    今が全盛期になった
  131. そもそも音楽と笑いの融合なんて必要ねえわ。
  132. ここまで来たらハマタも入れてやれよ
  133. ボケとボケとそれ見て笑うだけの人の3人司会か
  134. 20年前のセンスだな
    仲悪かったんじゃないですかー
    画期的ですねー

    知らんわ
  135. 視聴率5.5とみた
  136. どうせただのFNS吉本&ジャニーズ祭りだよな、司会からして
  137. >>133
    これは思った何休んでんねん
  138. もう中嶋はええって
    フジはアナウンサーもやけどプロデューサーの育成が下手やわ
  139. 浜田単品のスケジュールがすでに埋まってたのかな
  140. 音楽はF1とF2に強い
    お笑いはM1とM2に強い
    つまりコア視聴率取りまっせーと高らかに宣言してる番組
  141. 森高と渡部司会でいいだろ
  142. 浜田は?
  143. カメラ側にハマタ立たせておけ
  144. >>133
    ホントだよな、DTナイナイ中居でいいじゃん、ハマタと中居ってあんまりないからむしろそっちが見たい
  145. 岡村まだ浜田怖いんか