ウイルスと戦う人のイラスト(白衣の女性)
新型コロナウイルスのワクチンを打とうか迷っているという人に、わかりやすく情報をお伝えします。


■ワクチンを打つと、コロナにかからないの?

──はい、かかりにくいという結果が出ています。開発段階では、このワクチンの効果として、
新型コロナにかかっても、咳(せき)や熱などが出ずに軽くすむことが証明されていました(発症や重症化を90%以上予防)。

その後、イスラエルやアメリカで調べたところ、ワクチンを打つと、新型コロナに感染することを高い割合で防げるとわかりました。

具体的には、ワクチンを2回打った人と、1回も打っていない人を比べると、打った人でコロナに感染した人もいますが、
2万5000人に1人の割合だったのに対し、打っていない人で感染した人は724人に1人の割合。

つまり、打った方が圧倒的にかかりにくいとわかったのです。
https://www.news24.jp/articles/2021/06/20/07892736.html

前スレ ★1 [影のたけし軍団★] 6月20日21時56分
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624208657/
  1. 多忙の俺もフランスに渡米してコロナなったけど
    だいたいインフルて苦しみのもんじゃない
    ノロよりひどい、とにかく肺が痛くて咳が止まらず熱も
    風邪かと思ってたが、ふらついて病院で倒れ額を打った
    ぜいぜい言いながらも退院した今も白血球が多く、在宅
    兎も角コロナになった後から頭痛と異常な目の渇き、目眩
    おれは東京に生まれたことを後悔してる
    もお、お前ら、風邪とか舐めてると本当に痛い目みるぞ
    うそじゃなくて本当に苦しいから
    よく考えてからみんなも行動した方いいよ

    寝込んでた俺が言うのもなんだが
    コロナウイルスは治ってみれば大丈夫
    第一俺が死んでない
    好き勝手にしていいってわけじゃないが
    きけんじゃないと思うが
    ふざけんな て感じもあるな五輪の強行
    リスク考えてものを言えよ
    すくなくとも1年延長すべき
    きたないから日本人は感染拡大してるんだよ
    一度冷静になって考えてみろよ!
  2. 風邪みたいなもんだな
  3. コロナはただの風邪だ
  4. メンヘラ枠チン

    ノーガード戦法ウェーイ
  5. 利権の金儲けw
  6. >>1
    SARS-CoV-2=起源の武漢
    アルファ株=イギリス株(B.1.1.7)
    ベータ株=南アフリカ株(B.1.351)
    ガンマ株=ブラジル株(P.1)
    デルタ株=インド株(B.1.617.2)
    イプシロン株=アメリカ株(B.1.427/B.1.429)
    シータ株=フィリピン株(P.3)
    カッパ株=インド株(B.1.617.1)
    ラムダ株=ペルー株(C.37)ロシア株(AT.1)
    ゼータ株=ブラジル株(P.2)
     
    アミノ酸配列のたった一ヶ所のアミノ酸変異で
    面白い風に形が変わることもある
    https://nd.natureasia.com/figure/7226/105638/phone/4
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/31842/180.gif
  7. ワクチンと呼んでいる以上当たり前のこと
    しかしここでの感染が何を指してるのか不明
  8. >>1
    ワクチン接種を希望者だけすると
    イスラエル、イギリス、アメリカのように
    ワクチン接種6割で終わり。
    あと2割の人に打って欲しいが
    集団免疫8割が成立しない。
    社会的に感染防止の公共政策が続き
    商売する上で喉に魚のトゲが残ったままだ。

    ビジネスマンなら集団免疫8割を成立させて
    とっとと景気を良くしたい。

    医学的な体質なり、寝たきりなり、
    新興宗教のものみの塔の宗教上の理由なりで、
    どうしても打てない人がいる。
    しかし、ただ乗りを狙ってる人もいる。

    集団免疫8割が成立したら、
    打たなくてもただ乗りできるし、
    ビジネスマンももう目くじらたてない。

    集団免疫8割が成立するまで
    ビジネスマンとただ乗り派の攻防が続く。
      

    集団免疫=1 - ( 1 / 基本再生産数 )
    基本再生産数じゃなくて実効再生産数5.625
    https://www.fnn.jp/articles/CX/185050?display=full
    集団免疫=1 - ( 1 / 5.625 )=0.8222… インド株なら約8割
  9. 営業とかサービス業の優先して不特定多数に接客する仕事は、打った方がイイだろな。
  10. 問題は打って死ぬ可能性がそこそこあるのと、3日間は動けなくなるってことなんだよなー
  11. 打っても25000分の1にお前らは入るんだろうな
  12. その際ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえでやや内角を狙いえぐり込むように打つべし
  13. +亡くなることがある
  14. はやく働き盛りの40代に打たせろよ
  15. 打っていいのは打たれる覚悟があるやつだけだ
  16. コロナに感染して後遺症で一生苦しむか

    ワクチン副反応数日我慢するか

    の問題
  17. それは前のデーターだよ
    イギリスで拡大してるデルタ型はそうなってないから
    ファイザー2回接種してても、抗体の効果も従来の1/4程度になってるし
    重症化率も高くなってる
  18. 急いでみんな打って!
    モルモットになってください!お願いします!!はやく!!!!
  19. 計画ワクチンなんでしょ
    https://youtu.be/fC3uzGikhQk
  20. 飲食店での酒飲みはワクチンパスありのみで。
    路上飲みのバカには強制で。
    BBQの施設における飲酒にもパス前提で。
  21. >>19
    ボクはお医者さん達より医学に詳しいんだ
    アメリカの大統領でも知らないすごい秘密を知ってるんだ
    情強のボクはインターネットで真実を知ったんだ
  22. 検査しなければ感染数は増えない
    数字のマジック感

    定期的に検査してないんだから発症を抑えればそれだけ検査数は減る=感染数も減る

    感染自体はしてるんじゃないの?
  23. >>18
    gov.ukのソース貼れよ
  24. >>2
    ニューバージョンかw
  25. 打った方が発症しにくいってだけ

    発症してなくても無症状でウイルスをばら撒きはするから、ワクチン接種後も今となんら変わりない生活が必要
  26. >>1 
    【英国公衆衛生局】ファイザーとアストラゼネカのワクチン(2回接種後さらに2週間後の前提常識)インド型感染入院を90%防止
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624037732/
  27. >>18
    そのデータのソース
  28. >>20
    西も東も様々な国でそんな計画できるほど仲良くつながってるならこんなに回りくどいことしてないって
  29. こういう治験も出てるのに邪魔する反ワクチンは明確にテロリストだな
  30. >>18
    重症化率上がってるのはワクチン打ったからだろが!
  31. 724分の1って、ゼロって意味だよな。
  32. >>1
    そりゃそうだろ
    打たない方がかからないならワクチンちゃうやん
  33. あーでもイスラエルやアメリカのデータか
    あっちは検査も定期的にやってるイメージ
  34. 田舎の高齢者に最優先でワクチン打たせたのはこの数字を出したかったからだな
    田舎の無職の年寄りなんかワクチン関係なく感染率低いに決まってる
  35. >>29
    数年前の動画だよ
    計画的にやってるし国民はやられてる
  36. 陰謀論が本当かもしれんのによく打つ気なるねw
    騙して現役世代に打たせて、とりあえずバンデミックを終わらせるのが目的なんだよ、人類の存続のために20歳以下に打たないってのが答えだと思う
  37. なんか、反ワクチン、ワクチン危険とか言ってる人たちが権威として名前を出してる
    ロバート・マローン(mRNAワクチンの発明者)もルク・モンタニエ(ノーベル賞学者)も、そんなこと全然言ってない
    デマひどすぎ
    マローンは、自分でTwitterもlinkedinもやってるから、本人が何言ってるかは読める
    モンタニエは、そもそもなんの発言もしてない
  38. 効果は1年だっけ?
    毎年ロシアンルーレット引き続けるのかよ

    既に打った近所のおばさま達見てると即日ノマスクウェーイなんだよな
    あと周囲の人に接種日会場など詳細に聞き込んで回ってる
    打たない奴は反社と見なされる空気が出来つつあるって本当なんだなw
  39. もっとキャッチーでわかりやすくしろ
    標語を国民に募集
  40. ワクチン以外の条件を同じにしないと比較できんだろ
    ワクチン打った奴は引きこもりでしたじゃダメだよ
  41. 打たない連中は会社でも弾かれるし
    イベントや旅行にも参加出来なくなるんじゃね
  42. こんなソーぐらい自分でググレ
    カスが


    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC034OV0T00C21A6000000/
    >>米ファイザー製ワクチンを2回接種した人の血液を使い、変異ウイルスとの反応を調べると、
    抗体がウイルスを無力化する力は従来のウイルスに比べて
    、インド型では約4分の1、南アフリカで見つかった変異型では約8分の1になっていた。
  43. >>14
    打っても打たなくても人は死ぬぞ
  44. >>18
    それが本当のことなら、不安をあおりたい日本のマスコミはさらに大げさに報道するだろうね
  45. 感染自体も防ぐ
    まあ当然だな
  46. 食事の味を楽しみたい人は
    ワクチンを打っとけ。
    感染しても味がわかる。
  47. 製薬会社と看護士の儲けにはなる
    ワクチン行き渡ったイギリスの動向を見てからだろな、効果は未だ判らん
  48. 希望者は全員2回目打った頃はレストランとかも今ほどコロナ対策しなくなるよな
  49. 人類が存続しなければならない理由があったら教えてくれ
  50. ワクチン勧める主張見ると、とにかく中長期リスクって観点が抜けている。
  51. まあ実際ワクチンとはいえ中国共産党の生物兵器を注射するんだから
    コワイコワイするのもほんの少しくらいは理解できるがな
  52. 死ぬならまだいいけどひでー後遺症見るとやべーぞ
    しかも自己責任なんだろあれ
  53. >>47
    変異ウイルスは味覚関係ないらしい
  54. 医療従事者はワクチン接種しないと
    安心して仕事出来ないやろ?

    ワクチンは救世主や
  55. このワクチンの不思議なところは、本来お金を払って打ってくださいってのがワクチンなはずなのに、海外では打ったら特典付きますよー宝くじ当たりますよーって
    何故か打ったほうが得をすること。

    余程の馬鹿じゃなけりゃ治験だって気付くよね。
  56. 一昨日の年末に二十年ぶりに寝込んだんだよね体調不良でさ
    んで職場には中国人が数名いてちらほらと欠勤してたんよ
    俺はもしかしたら武漢肺炎だったんじゃねえかと思っているんで
    ワクチンはしばらく様子見するわ もし免疫できてたら損だろ?
  57. >>49
    コロナ対策はワクチンが行き渡るまで
    来年には渡航制限もマスクも全部解禁になるわ
  58. ハチミツ二郎さん 生死をさまよって「今の方が後遺症ひどい」
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210618/k10013090981000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001

  59. 打てば1000人に1人は副反応で死にます。
    打たなければ死にません。
  60. >>1
    アンチコロナスレだと

    ●ワクチンを打っても効かないで死んだ

    ●ワクチンを打った為に死んだ

    この2つが混じってるな

    下の可能性はあるのか?
  61. 年齢
    既往症
    体質

    コレで決めろ
    特に既往症が無くとも
    身内に糖尿や脳卒中の多い人は慎重に
  62. そら変わらなかったらワクチン的にダメだろ
  63. 一番の予防は基礎疾患が無い健康体を維持することだろ。
  64. このバカなたとえの意味がわからない

    そもそも新手法ワクチンを危惧するのは
    直近の新型コロナの感染を防ぐ、防がないの問題ではない

    新手法ワクチンの長期的な悪影響が十分確認されていない事が問題だ

    アホすぎる
  65. >>61
    いずれにせよ人は必ず死にます
  66. 若者が自然感染すると、2度目の感染以降はADEで死にますので覚悟しておいてください
    ワクチン接種以外は中和抗体作れないです
  67. デルタ株での致死率が高いってソースどこ?
  68. 感染しないの?無症状ってだけだろ健康な人の今と変わらないよな
    変異株もこれから続々だしボロ儲けをおぼえた奴等が毎年ワクチン打て打てやりそうw
  69. ワクチン打つと
    マイクロチップが入っていて
    磁石人間化
    ロボット化
    する説の詳細をお願いします。
  70. 要はさ、0か100なのよ
    一人でも感染するなら打たなくても同じじゃん
  71. 未だ治験も終わってないものをワクチンだと騙されいるだけだ
  72. >>50

    > 人類が存続しなければならない理由があったら教えてくれ

    自分が人類だからだ。
  73. 結局は自然淘汰で弱いものは死んでいく
  74. >>68
    不安煽ってるけどそれが確定してるソース出してみなよ