LEDミラーのイラスト
静岡はもう信頼されないだろ
  1. 正義が勝った
  2. >>1
    中共への忖度バレバレバレバレバレバレバレバレバレバレバレバレ
  3. まあ静岡県民にメリット何も無いしリニアのために知事変えるなんて絶対ないだろ
  4. 静岡は駅もないメリットゼロだから
    嫌がらせにあう
  5. リニア開通したら東海道新幹線のダイアに空きができるからJR東海と色々交渉できるんじゃないかと思うんだけど
  6. ウイグルなんて興味ないって言った人だっけ
  7. リニアと引き換えにのぞみ静岡県内全駅停車くらいやらないと無理
  8. リニアに反対してるとリニア開通したら停車本数減らされたり更に嫌がらせされそうだな
  9. 減る水を返せばいいだけじゃねえの
    JRはそれ出来ないの?
    なら静岡なんて僅かでも通らなきゃいいのに
  10. 自民候補の人相の悪さよ
    一瞥でド屑人間だと分かる
  11. 自民の岩井が国策を曲げるわけがないから
    知事になったら態度をコロッと変えて
    大井川流域県民をどうにか懐柔する策に出るはず
    これを阻止できてよかった
  12. JRが嘘ばかりついてきたから信頼されてないんやで
  13. 国策と言えば頭下げると思ってたんだろ
  14. 単純に国策に何で県が口挟めるのと思うけど
    まあもう一番じゃないんで意味も無くなったから止めちゃえば
  15. これでリニアは開通できないね
    どうすんだろうJR東海は
  16. JR東海は静岡県内の新幹線駅全部廃止してやったらいい
  17. 50年の努力を無にした静岡
  18. 越すに越されぬ大井川が今じゃあの有様
    水を戻せってのは当たり前の主張だよ
  19. 10年かかるなら迂回をさっさと決定したらいいやん
  20. のぞみはいいけどこだまを安くして
  21. 静岡飛ばし
  22. 実質のぞみで静岡は飛ばしはやってるな
    こだまやひかりとの本数の差がすごい
  23. 北風と太陽だな
    JRが飴を用意してないのが悪いんだろ?
  24. 静岡県内の新幹線は全部こだまだけにしとけよ
  25. だな
  26. 制裁はあると思う
  27. こだまだけでもそんなに困らないっていうね
  28. 東海が殿様気分で行ってふられただけ
  29. なんで静岡県はこれにこだわるかというと
    電源開発の結果本当に文字通り大井川が一部区間で枯れてしまったことがあって
    数十年に渡って水返せ運動した結果今の水量が戻った経緯がある
  30. >>20
    富士急の前あたりに駅できるといいな
  31. 静岡県民だけ増税な
  32. 静岡に文句言ってるのはただの無知
    経緯を知ってたら言えない
  33. リニア廃止かもな
  34. コロナで減収
    工期延長でコスト増
    東京オリンピックの二の舞
  35. 静岡県民はリニア計画を廃止にしたいんだろ
  36. いつから国策になったんだ
  37. 東海だけはドル箱路線もらって大名商売だからなあ
    社員は鉄道業務なんかまるで興味なくて余り金使って不動産で遊ぶのに夢中
  38. 国鉄によって水枯れさせられた歴史があるから
    完全に対決姿勢になってる
    当たり前だ
  39. >>37
    金を投入してから
    国の認識も事実上国策になってる
  40. 東京名古屋が頓挫して大阪名古屋が先に開通したら笑うね
  41. >>41
    あるで
  42. 名古屋-博多間でよか
  43. >>1
    今は中国でも政府が地方の町を強引に壊すのは止めてるよ
  44. JRは山梨でも水枯れさせて補償をろくにしてない
    そして同じことを目論んでいたJR
    しかし山梨を見て二の舞になるかと抵抗してるのが今
    これでもまだ静岡に非が有ると言うなら本当に知能レベルが低い
  45. 静岡迂回でよろ
  46. もういっそのこと西は捨てて北に向かわないか?
    稚内まで開通してほしい
  47. >>32
    そういうことするから自民党は嫌われつづける 
    まあ自民党なんか無くなってくれた方が国民のためになるがな
  48. 渋谷横浜間6分とかの方が需要あると思う
  49. 安倍がJRに財政投融資3兆円貸したからな
  50. >>49
    やれば
  51. もともと市民団体は、リニアの建設費が9兆円では済まないと予想していたという。

    「大型公共事業が当初予算で竣工した事例はほとんどないです。例えば、上越新幹線は当初の建設費約4800億円が3倍以上の約1兆7千億円で、東北新幹線も約1兆8千億円の予定が倍の約3兆6千億円で竣工しました。リニアはその86%がトンネルで難工事が予想され、工期が延びて工費がかさむ可能性が大です」
  52. もし、JR東海が財投を返済できず、3兆円を国税負担することになったりすれば、国民ひとり当たり3万円の負担。建設費がかさめばそれ以上になる。
  53. 15兆超えかな
  54. >>54
    1人6万円税金払えば済むね
  55. リニアできでも30分早くなるだけなんだから30分早起きすればいいよ
  56. 国鉄の負債28兆円→税金で返済
    リニアの負債も税金で
  57. どんどん税金を投入して静岡にプレッシャーかけようぜ
  58. >>56
    用事はリモートにすれば一時間長く寝られるな
  59. 岩井が泡沫過ぎた
    最初から涙目で勝てそうもなかったし
  60. リニアの需要はあまりないだろ
  61. 新幹線を奪われたくないから意地でも返済するでしょ
  62. 国とズブズブだから
    ぴえんすれば許してもらえる
  63. 途轍もない額の金と自然を引き換えに数十分の時間を捻り出す
    どれだけ現代人は時間に追われているのだろうと考えてしまうな
  64. あほうよ笑
  65. 山梨の着工済み区間でも水枯れてるけど事前の取り決めが無かったのをいいことにJR東海はまともに補償してない
    ああいうの見るといい加減な取り決めで許可したらおしまいとよく分かる
  66. JR東海が全額負担とか嘘だから
    3兆円の財政投融資の前から国税使われてるから
  67. リニア増税
  68. 自民笑は前回より大敗してるのなワロタ
  69. 枝野総理の誕生あるな
  70. CMにみちょぱ使って投票率大爆死
  71. >>66
    裁判にすればいいのに
    なんでやらないのかなw
  72. 川勝は自民には操縦できんからな
  73. ちょっと前の長野県民みたいだな
  74. 長野に通せばいいでしょ
    静岡は地方交付金無しにして長野に静岡の分を配ればいい
  75. 対抗馬が自民てとこが痛かった
  76. >>72
    裁判してもあまり意味ない

    ・賠償請求するにはまず水が枯れた原因が工事だと証明しなければいけないがデータは全部JRが持ってて殆ど開示されない

    ・損害額の算定でも実害が全額認められる事は少ない

    ・勝っても民法の規定で補償は30年で打ち切りになる


    10年裁判して最良でも「損害の7割程度を30年間賠償」が法的な限界
  77. >>77
    ちなみに山梨の例は限界集落だったが住民側の弁護士も裁判しても勝てる見込みが低いと言って結局交渉で「JRが集落から離れた場所に代わりの共同井戸を掘り維持費は30年分を一括で支払う」という条件で和解になった

    JRの補償金で井戸や水道管を管理する組合を作ったが設備の故障頻度予測までJRのいいなりで実際は運用開始当初から故障ばっかで基金がすごい早さで無くなっていった
    追加の補償金は受け取れない規定だったので今は少しでも基金を減らさないため住民が技術を習得し可能な限り自ら管理してる
  78. 民意は示された
    JR東海は静岡を避けるルートにしろってこった
  79. 自民党は選挙でぼろ負けだな
  80. お茶>リニアってマジ?
  81. リニアなんて単なる土建屋の利権
    そんなに速く移動したいなら飛行機乗れよ
  82. 自民党支持だけどJR東海も新幹線高くてムカつくからどっちもどっち派になったわ
  83. JR東海(自称JRセントラル)がアホ。国策だから自治体如きが逆らうはずがないとタカをくくった結果がこれですよ。JRは真剣に迂回ルートの検討をしないといけない。
  84. 大井川の補償を100%するって契約結べば開通出来るのにJRはバカだなあ
  85. 前回の女のがまだ良かったな
    元官僚とかクズしかいないわw
  86. >>79
    今さらルート変更すると地上部の用地買収とか地学調査からやり直しだから1兆円以上は掛かるし開通も何年も遅れる
  87. 静岡との県境を設定しなおせばいいな
  88. >>85
    その100%が何なのかが曖昧だから揉めてるんだよ
    例えば農業用水が減った場合に農家が「収量が20%減り品質等級(→単価・ブランド価値に直結)も下がり結果年間1億円損害が出ました」となっても「それは全部水のせいなの?天候のせいとか肥料や農薬を変えたり農家がサボってたんじゃないの?」とか言い出すのが企業弁護士ってもんだ
    日本の司法制度では因果関係の証明責任は請求者にあるんで不可能に近い
    何を「100%」とするかは結局JRが決める
  89. >>83
    自民支持層の県民でも岩井には半分しか投票してない
    巻き添えで人気落としたくないから自民党の地元代議士もあまり応援演説しなかったし
  90. 静岡不買運動をしよう
  91. >>71
    前回より6%も上がったわけだが
  92. >>66
    それについて山梨の一部からも静岡はちゃんと対処してもらえとエールがある
    JRにしてやられるなと
    それも受けての現在の対決姿勢
  93. 静岡が新幹線不要と言うなら浜松〜熱海の駅は全撤去で
    ぷらっとごたまの利用価値が上がる
  94. >>90
    ところが岩井の演説に多くの市長が行ったようで
    どうも大井川流域以外の市長は大井川の水なんてどうでもよく
    国に尻尾振って金貰おうと目論んでるらしい
    情けない限り
  95. >>94
    新幹線?
  96. >>95
    それな
    演説聞いてても対話するばかりで当選したら間違いなくJRの言いなりになってたよ
    対話なら川勝もやってるし
  97. 水がどうのこうのとか下らない地域エゴで日本民族長年の悲願のリニア開通を妨害するとか静岡最低だな
    もう二度と静岡の物は買わねえ
  98. リニアなんか国民は望んでなかったってことだよ
    リアルな数字で出たのにまだアホなこと言ってるの?
  99. >>98
    ちんけなお前ごときが買わなくても問題ないんで
  100. リニアを開通することに意味があるんでとりあえず東京・大阪・名古屋付近とか問題なく開通できるとこだけでもさっさと先行開通しよう
    そしてクレーマーの静岡はスルーして静岡を通らないルートで全線開通を目指そう
    せっかく新幹線より速いのにトンネルばかりで景色が見られないんじゃいまいち面白くないからできるだけ地上を通って景色が見られるようにする方向で新ルートを決めよう
  101. コロナで赤字だし延期でいいんじゃねえの
  102. 赤字分を静岡県民に補填して貰えば問題ない
    国民全員の経済活動邪魔してるんだからな
  103. 山梨側のある市では大量に川に水が出始めて逆に道志村では川が干上がって大量の魚が死んでたから工事の影響はかなりあるよ
    静岡はその点ちゃんとしてるなって思うわ
  104. 多少遠回りになろうが地上、あるいは高架メインにして極力トンネルを掘るのは避ければ工事の影響なんかほとんどないだろ
    トンネルと違って景色を楽しめるようになるというメリットもある
  105. リニアは先にこちらを作ることになるだろう
    博多〜大分〜松山〜徳島〜関西空港〜新大阪〜奈良〜亀山〜名古屋
  106. >>1
    よくやったいいぞ川勝!ウンコ西日本土人の更なる東京流入を一日でも遅らせてくれてありがとうwww
  107. にわか自民党支持のネトウヨくんも無党派層がどんなものなのかやっと理解できたかな?
  108. ネトウヨって何?
  109. 誰とも名指ししてないのに反応したひと
  110. レンホー先生「リニアじゃなくちゃダメなんですか?普通に新幹線だけではダメなんですか?」
  111. ルートをちょっと北にズラせばいいだけ
    てかもともとそおいうルートだったろ
  112. 静岡スルーで東京—甲府—名古屋—大阪だけでいい
  113. リニアなんか作っちゃったらまた東京が近くなってガキがさらに出て行っちゃうから止めとけよカッペ
    おまエラ下の世話見てくれる奴が居なくなったら困るだろ?
  114. >>104
    というか第2東名のトンネル工事で水が枯れて
    廃業した茶農家があったんで慎重になっとる
  115. 川勝 平太(かわかつ へいた、1948年〈昭和23年〉8月16日 - )は、日本の経済学者(比較経済史)、政治家。

    大阪府で生まれ、京都府京都市で育つ。1997年から長野県北佐久郡軽井沢町に在住していたが、
    静岡県知事就任後静岡市葵区にある知事公舎に入居した。

    2018年1月には川勝が作成した憲法改正私案の存在が報じられた。
    この私案は、富士山は日本国土統合の象徴であるとする条文を新たに憲法9条として制定し、
    従来の9条は10条に移行したうえで「国民と国土の平和と安全の維持に必要最小限の武力を保持する」
    として自衛隊の存在を明記したものであった。

    川勝は「日本最強内閣」としての閣僚には誰が最適かとするアンケートにて、
    内閣総理大臣に櫻井よしこ、外務大臣に曽野綾子、厚生労働大臣に中村桂子、内閣官房長官に中山恭子、
    の4人の女性の名を挙げている。

    その他の閣僚としては、総務大臣に丹羽宇一郎、財務大臣に堺屋太一、文部科学大臣に寺田典城、
    農林水産大臣に竹中平蔵、防衛大臣に山折哲雄を列挙し[57]、無任所の行政改革担当大臣には渡辺喜美を挙げている。

    川勝は、櫻井について「憂国の士」であると指摘したうえで「美しい大和撫子」と評しており、
    それを理由に内閣総理大臣に選出したと説明している。
  116. カッペが日本縦断とか勘弁して
  117. 知事集まった会で一旦賛成しておいたのにいまさらアホかと
    JRと国民騙したようなもんじゃねえか
    そん時から反対しとけよ
  118. >>106
    どさくさに紛れて四国を入れても誰も利用しない
  119. むしろ倒壊が国民を騙してるんだろ
    それに気づいた川勝さんは日本の救世主
  120. 東海OBで部長やってた親父でさえ東海は儲けすぎだって怒ってるぐらい
  121. >>104
    丹那トンネルの件もあるし
  122. 静岡前後の工事がかなり進んでるから今更ルート変更もできないんだろうな。大井川の源流の詳しい事は解明されてない事が多くてJR東海が何を回答しても川勝知事は納得しないだろうな
  123. 対抗馬がリニアに関して上っ面の事しか触れないんだもん
    負けて当然
  124. もうリニア駅作ってる山梨、神奈川、長野、岐阜、三重は涙目やな
    どうするんや
  125. >>125
    どうしようもないから静岡を説得にJR東海社長も動いたが川勝知事を納得させられなかった
  126. 地元にいて生活掛かってる人に国策ですは通用しないってこと
    分かりきった事だった
  127. もうのぞみを静岡に止めるとかそういうレベルではなく大井川水系の水枯渇しないようにシン大井川を別に作るしかないんじゃないか?
  128. まず大阪博多間を先に
  129. >>129
    JR東海が金を出してる区間しか工事は出来ないだろ
  130. >>119
    俺は利用するから(・ω・)ノシ徳島
  131. >>125
    ルール変更したら全部無駄?
  132. >>131
    JR四国は財力もないしリニア整備も出来ないからJR西日本の中国地方横断ルートしかありえんよ徳島は未だに非電化だからな
  133. 国に言って静岡の県境をいじってもらえ
    出っ張ってる北の所を数�q凹ませる
  134. >>131
    徳島なんか大鳴門橋通って高速バスで関西へ出るやつが多くて元々鉄道利用しない県民だからリニアなんか利用するはずない
  135. 国と自治体が税金でつくる整備新幹線と違って
    リニアは一民間企業が自社の利益のために作るもの
    そんなもん国策でもなんでもないわ
  136. >>136
    民間企業が全建設費を出しても結局国や地方自治体の許可がないと動けないから国策扱いされる
  137. 建築許可はちゃんとした理由が無いと拒否出来ないよ
    「東海ムカつく」とかそんなんで拒否出来ないから
  138. >>134
    知的障害持ってる?
  139. >>139
    発達障害です
  140. >>92
    前回は自民は推薦すら出さなかった
    ちゃんと選挙戦やって6%増じゃ盛り上がらなかった方でしょ
  141. 長野の言う事聞いてれば
    https://i.imgur.com/A24tZlw.jpg
  142. 新幹線はすべて静岡県内の駅は通過
    東海道本線もすべて静岡県内の駅は通過
    東名、新東名高速は静岡県内のICは出入り禁止
    国道1号線も神奈川愛知の県境で静岡ナンバーの車は通行禁止

    とりあえずこれやれ
  143. 自民党の候補がリニア問題を触れないようにしたのがそもそも失敗なんだよね。リニア問題解決します!のぞみ号停車させます!くらいの事言わないとな
  144. そうそう昔オレが見たのも諏訪ルートだった
    倒壊が強引に今のルートに変えて話がこじれた
  145. 新幹線の殆どが静岡を通過するからご立腹なのか?
  146. >>146
    もちろんそれもあるな。JR東海は静岡県を舐めていると静岡県民は思ってるみたいだからね。
  147. もうルート変えられねえしな
  148. 品川区の大深度地下トンネルの説明会でも
    住民から不満の声が上がってたし
    はたしていつ完成できるかわからんね
  149. リニアは電気をものすごく使うから浜岡原発を稼働させなきゃいけないがそれも静岡県知事の許可がいる
    川勝は原発反対派だから稼働許可ださない

    どっちにしろ川勝ではリニア終わりなんだよ
  150. >>135
    舞子駅まで繋がったら使うから(^_^;)
  151. >>106
    徳島は坪尻駅にリニア駅作ろう!w
  152. これから工事が進むと色んな問題が出てくるぞ
    静岡だけでも解決できないでどうするんだ
  153. リニアなんか止めてしまえ
  154. 世界の鉄道車両業界の潮流は最高速度よりは
    環境性能重視に変わっている
    リニアは時代遅れの遺物になってしまった
  155. 左翼の川勝では公共投資をやらないから
    何時まで経っても静岡の景気は上向かないし
    人口減少も加速して行くだろう

    静岡県人は呑気でアホすぎる
  156. 川勝でこんな勝つんだから引退後も路線継続で戦う候補が勝つだろうな
  157. 中国も一時はリニアつくるって息巻いてたんだけどね
    広大な国土を走るには膨大な電力が必要で尻すぼみになった
  158. >>155
    リニアは速さだけではなく排気を出さないクリーンなイメージが売りだったけど静岡県知事が大井川の環境破壊だ!と言い始めてクリーンなイメージはなくなったな
  159. 新幹線通った方が減少は加速するんだけどね
    東北なんてやばいもん
  160. >>153
    クレーマーの静岡さえスルーすれば問題ない
  161. それは東京一極集中を改める政策をしてないからでは
  162. >>159
    新幹線の4倍の電気食うけどな