「不要不急の外出は控えてください」のイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/23eda48b52bca84a5e17fdb4c9830e62977d93f1?tokyo2020

東京都の小池百合子知事は16日の定例会見で、来週の4連休(22〜25日)について
「連休中の人の流れの増加が、(新型コロナウイルス)感染の急拡大をもたらすのではないか」と危機感を示した。

小池氏は、都内が緊急事態宣言期間中であることを改めて訴え「4連休の過ごし方というのが、
コロナ対策にとって重要な期間だ」とし、都県境をまたぐ移動や不要不急の外出を控えるよう都民に呼び掛けた。

東京五輪開幕が一週間後に迫る中、都内感染状況は厳しい水準が続いている。
東京都は15日、新型コロナの感染者が新たに1308人確認されたと発表した。
1300人を超えるのは1月21日(1485人)以来で。2日連続での4桁台となり、26日連続で前週の同じ曜日を上回っている。

また、15日の都のモニタリング会議では、現在の増加比約131%で推移した場合、
五輪閉会後の8月11日には1日当たりの感染者が約2406人に上るとの試算が公表された。

小池氏は会見で「ワクチンが行き渡るまでの間、何としても感染拡大を防がなければならない」と強調。
新規感染者全体の9割前後を占めている50代以下の若年層に対して「基礎疾患がない方でも重症化する可能性がある」
と改めて感染防止対策を徹底するよう求めた。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626415693/
1が建った時刻:2021/07/16(金) 15:08:13.02
  1. うっせーババア 出かけまくるよ
  2. じゃあ重要じゃなかったのはいつだったんだよ
  3. グダグダくそオリンピックのためになんで犠牲にならなきゃならないの
  4. 何回重要な期間があったことか…
  5. 職場の単身赴任のオッサンは4連休で東京に帰るんだと大喜びしているが。
  6. バッハが県どころか国をまたいで宴会してるぐらいだし俺も宴会しようかな
  7. オリンピックの害人入れてるのに誰が言うこときくかよ
    もう予約入れたしムリ〜
  8. >>7
    それね
    害人がうろついてるのに
  9. お、緊急メールだ

    ???「我慢の習慣death!」
  10. 夏休みの旅行に行く場合は問題無いですよね?
  11. 何回同じこといってんだ?
  12. バッハを広島まで連れていってるようじゃほとんどの人は聞かないと思うよ
  13. バッハに言ってくれ
    40名の会食も計画しているぞ
  14. いやいやオリンピックやるんだし
    みんな旅行とか飲み会とか遊ぼうぜ

    梅雨も明けたし最高の4連休になりそう
  15. バッハとパーティーしておいて何言ってるんだ?
  16. バッハの歓迎会は40人でパーティーやるくせにwww
  17. 「先生たすけてぇん」
  18. まず五輪関係者に説明して徹底させるべきだったな
    外人が好きにして都民が我慢を強いられるなんて受け入れられるわけない
  19. 聖火リレーの団体にも同じこと言ってやれ
  20. 40人規模の宴会はできるのに?
  21. >>9
    だからお前らにうろつくなと言っているのだろう。
  22. 日本という巨大なバブルの中での移動なので無問題
  23. 無症状ほとんど無いって本当?だとしたら少し良かったのかな
  24. 不要不急の定義が人それぞれ
    アホか
  25. バッハさんが広島行ってるし僕も行きますね
  26. 無理無理
    オリンピックはやんのに出かけるなは道理が通らないだろうよ
  27. 知ってる、これって「振り」って奴だろ?
  28. >>1
    そこまで都民に自粛を要請しておきながら
    大々的に五輪祭りやるって発想が分かんねえな

    マトモな人間か?!
  29. こいつ去年からずっとステイホームしか言ってないのに何で過労になったんだ?
  30. ウガンダ土人はPCR検査シカトして逃げ出したけどそいつは放置?
  31. 小山田うんこバックドロップ
  32. >>22
    オリンピックに命かけんじゃねーよくそ害人
  33. 東京五輪やめろ
  34. オリンピックを守りたいだけだろ。
  35. 言うのが遅いんだよな
    一週間後なんてもうみんな計画してるし
    子供の遊ぶ約束じゃあるまいし
  36. ま自分達はいいの。けど庶民のあなた達がごちゃごちゃ動き回ると収集つかないの。だから家にいて。
    か。

  37. 自民党はパーティーしまくってんじゃん

    何いってんだ
  38. >>7
    ドイツ西部まで行って宴会してきてやれ
  39. 壊れたスピーカーかよ、婆さん
  40. 県境移動を守らないどっかの会長をなんとかして
  41. もう誰も言うこと聞かないって
    みんなにとってのコロナの時期=第一次緊急事態宣言下だから
    タガが外れてしまっていて感染しようが何しようが怖いなんて思わない
  42. 40人まで飲み会オッケー🙆
  43. 連休の度にこれだわ…悲しい
  44. オリンピックやりながら自粛しろとかキチガイかよ
  45. 馬鹿じゃねえのw
  46. テレワーク率70%を民間企業へは強制するのに公務員は0%だ
    対応を取るよう金融機関と酒類販売業者に要請を行えよ。
    公務員には金を貸さない貯金は没収、酒は売らない。
  47. フリップ女芸人の分際で
  48. バッハからハッピーバースデーで超嬉しそうだったな
    また一つ婆になって良かった良かった
    早く表舞台から消えてくれ
  49. 40人までなら会食して良いらしい
  50. 誰も聞いちゃいないな
  51. ( ゚д゚)、ペッ
  52. >>1
    >都県境をまたぐ移動や不要不急の外出を控えるよう都民に呼び掛け

    その通りだ!
    素晴らしい!
    他の都道府県にコロナを撒き散らさないでくれ
  53. >>1
    国境をまたぐ移動はOKなんですね
  54. 自粛警察登るに皆様出番ですよ!!あれ?もう皆辞職して誰もいらっしゃらない(笑)
  55. 国境を越えてる連中が何人もいるのに都民には県をまたぐ移動も許されないなんて
  56. >>44
    え、従ってんの?
  57. 百合子 聞き飽きた。
  58. バッハと40人パーティー

    お前ら会食は2人な?あと22日からは外出すんなよ?
    これが通用すると思ってるアホ
    バッハと逃走ウガンダ撃ち殺してオリンピック害人全員強制送還してから言え
  59. 言うこときかない派の声がデカい
    一都三県の自粛派、頑張れよ
    地方にまで拡がる前に止めて
  60. 重要って重要じゃない事がわかりました
  61. 大人は外出でも自粛でも好きにできるけど学校や部活の行事を強制的に無くされてる子供達は完全な被害者
    この世代にまず謝罪するなりなんかしないと筋通らない
  62. 絶対みんな出掛けるだろ まともに守ってる奴おるんか?
  63. がんがんであるいて、感染大爆発。
    外国人を逆感染させてやろうぜ。
  64. 都県跨いで移動も制限は無いから問題無いよなー。
    お願いでは無理がある。会社か都県跨がせるから仕方ない。
  65. うるせー婆 バッハにいえや
  66. オリンピック開催するくせに、そんな要求に応じれる訳ないだろw
    まずはオリンピック中止してからもの言えやw
  67. コロナに感染した黒んぼを放っておいて
    市民に外出するなって
    完全にキチガイの発想じゃねえか!
  68. 控えるとか中途半端な表現やめろや
    全然効果無いし意味も無いわ
  69. 坂上忍「俺は千葉から東京へ県またぎしますよ!」
  70. 真面目に対策をして収束させろよ
  71. オリンピック開催を中止するんなら考えてやってもいい
  72. もう誰も聞かないだろ
  73. そんな状態なのに、子供を五輪の会場に連れ込もうとしてんでしょう?
    お  か  し  な  話  だ  な    ー
  74. ウガンだるよ
  75. >>71
    対策しなくても収束してるっての
  76. もう沖縄旅行予約しちゃったよアホ
  77. うちはワクチン2回接種完了するまで大人しくしてるよw
  78. 日本人を舐めてるな
  79. 仙台へ行かなくちゃ
    チケット無いけど酒買って
  80. >>1
    欧米はもうマスクなしでフル観客入れたりしてんのに
    東京は30分の1の数で小池西村のヒステリーに付き合わされてたまらんなw
    アホとしか言いようがない
  81. 国境を越えるイベントやってるくせに何いってんだか
  82. >>62
    選挙権ないからやりたい放題できるもんな
  83. 都内に人いない方がいいだろ
    密にならないだろうしな
  84. 発砲許可を出した上で自衛隊に都境を守らせろよ
    相手は辞書に我慢と自粛がない都民だぞ?
  85. 五輪開催と矛盾してるだろが
    アホかよ
  86. 人口1400万人の東京で、
    なんで重症患者54人、死者4人で緊急事態になるの?
    馬鹿なの?
  87. バッハ「感染対策なら有観客にするべきだ!」

    オリンピックは観戦しろ、オリンピック観戦以外は自粛しろ、ハァ?
  88. でもオリンピック開催しちゃうwwwwwwwwwww
  89. オリンピック関係者無差別に殺さないとな
  90. 小池がそう言うなら、どんどん越境しよう!イェーイ(^。^)/
  91. もう守ったら負けみたいな雰囲気だから、なかなか厳しいかとw
  92. てかもう出かける予定入ってるしな
    子供も夏休みだから出かけるしかないだろ
  93. オリンピックの為で、且つおかわりなしだから誰も言うこと聞かない
  94. デルタ株は10日間くらい発熱するんでしょ。都知事もやっぱデルタだったのかな
  95. つまり都以外でトンキンナンバーを見たら狩っちゃっていいってこと?
  96. >>87
    ほんこれ
    寿命越えたジジババとかデブが死んでるだけで
    何この大騒ぎ
  97. バッハは、必要も無いのに広島まで行ってるぞ
    なんで日本国民が移動を制限されなきゃいけないんだよ
    反日・国賊BBA
  98. お前らあんまり感染者を増やすなよ
    自分のためだぞ
  99. おまえ、海外向けに言ってることが違うやんけ狸寝入りが政治手腕なのか?いいかげん都民はこんな裏表のある狸の正体に気づけよ
  100. >>87
    日本医師会「余計な仕事増やされたくない

    マスコミ「視聴率上げたいから、ぜひ世の中が混乱して欲しい

    野党「とにかく与党に批判を上げるようにしたい
  101. ウガンダに言えよ
  102. >>1
    そんなのかんけーねー!
  103. 大丈夫だ

    非常事態宣言で外出禁止令が発出されるから
  104. 国をまたいだ移動はOKなんだろ
    なら県をまたいでも良いよな
  105. なんで4連休にしたんだよ
    出掛け放題じゃん
  106. 自分らは歓迎会するくせに
  107. 日本国民はオリンピックの為に我慢しろとのことです
  108. >>87
    オリンピックのせいにされるから早めに宣言出しただけ
    でもオリンピック関係者入れ出して増えたのバレちゃったなw
  109. 反社トンキンに何言っても無駄だろ
  110. >>88
    バッハ「プロ野球、高校野球、Jリーグは有観客、オリンピックは無観客。はあ?はあ??
  111. >>101
    その三者が組んだら今の日本じゃ情報操作なんてお手の物だな
  112. >>1
    五輪で国を跨いで人が集まるんだけど。
  113. 小池!お前があのドブ都民なんとかしろよ
    お前のところの住民だろうが
    お前ぜんぜん働かねえな
  114. うるせえよ
    今日も障害者にバックドロップしにいくわ
  115. 増えてもいいじゃん
  116. いいなぁ誰かさんは広島観光旅行しても40人規模の会食も
    誰にも文句言われず好き放題やれて
  117. 県境や行楽地に機動隊配置しよう。
  118. >>1
    連休潰しだけが得意の糞ババア
    知らんがな
  119. 小池「私は税金でバッハと40人以上のパーティするけどね」
  120. >>90
    アスリート共もさ、どんどんボイコットしろや。空気読めよ。これだから筋肉脳言われんねんで
  121. >不要不急の外出を控えるよう

    バーカw
    今日も居酒屋でどんちゃん騒ぎだぜww
    ワクチン打ったんだからもう感染しねえしノーマスクで気分が良いぜww
  122. 【東京オリ・パラ組織委員会】IOCバッハ会長らの歓迎会 密を避けるため40人余りで開催へ [右大臣・大ちゃん之弼★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626458626/

    40人までの会食はOKということでいいんだよな?
    40人までならBBQも東京都から許可が出たということでいいんだよな?
  123. もう誰も聞かんやろ
  124. 若者は渋谷、爺はお墓

    これで乗り切りましょうよ
  125. 小旅行へ行きます。
    オリンピック選手や関係者が特例認められてバブルから出てるんだからもう協力しません!!!
  126. 何回も同じような事を言われても
    まともに従う奴は少なくなってしまった
  127. オリンピックやるし外出しまくりますよ
  128. >>7
    旅行でも宴会でもしてこい
  129. 川崎市民だけど都民は綺麗な空気を求めて神奈川に来ないでね!
  130. 正直もう誰も言うこと聞く気ないよ

    「オリンピックをやることが間違ったメッセージになってしまう」って前に尾身総理が言ってたけどこれほど言葉通りになっちゃうとはね…
  131. どんどんパーティしていいよ
    その代わりパーティした人間は安倍と森元に近づいてコロナ撒き散らしてくれ
  132. >>102
    国をまたいで都県境をまたいで書き置きして名古屋に逃げたよ
    計画的確信犯
  133. おまえ 何回 同じこと言うてんねん
  134. なりふり構わない政府になってるから反発だけじゃ中国並みに抑え込まれるけど、国民ナメてもらっては困る
    最近の空気ならいくらでも反乱は起こるぞ
    そこそこ元気のあるお味方すら裏切るからこうなってるんだ
  135. 会場が大きかったら宴会OKだから。
    五輪利権側がやっているよ
    ガンガン騒いだら良いよ
  136. >>98
    プリウス「上級国民は全て許されるんやで
  137. 酒提供業界をしめつけたら反発食らうので2歩も3歩も下がった「お願い」ベースにトーンダウンしたまぬけ

    事態は相当深刻だ
  138. >>106
    都内なら良いんだろ
    都庁前でどんちゃん騒ぎすりゃ良いんだよ
  139. そんな時期にオリンピックやっててそんなことを期待されても困るぜ
  140. 川崎なんて元々在日の街やん、薄汚い
  141. >>120
    マウントは楽なあ〜
  142. >>119
    あと飲食店潰しな
  143. 外からバンバン入れてるんだから自粛したところで意味ないな。
  144. 背水の陣の最後の四日間か
  145. >>1


    維新の会に

    全てをおまかせ下さい!
     



    今こそ民営化で日本を前へ!



    新しい改革!日本を前へ!!


     




      日本維新の会   音喜多駿
  146. それより小山田について
  147. そもそもクソ暑い中なんでオリンピックやるの
  148. しかし小池都知事はバッハの歓迎会www
  149. >>114
    だから、あれすんなよ、これすんなよ、言ってるやん。
  150. 逆だ逆 こんな時期だからこそ都民の皆さんに国会議事堂見学ツアーを組むんだよ
  151. 何やってんじゃ小池
    今すぐドブ都民を何とかしろ
    医療逼迫すればオリンピック途中でも中止だからな
  152. 外人が集まってる都内から出た方が安全まである
  153. オリンピックがなければ皆がこんなに憤ってないんだろうね
  154. >>121
    それな
    あいつら自己中だから自分が競技出来ればいいんだわ
    オリンピックやらないと死ぬってダダこねてたおっさんもいたしな
  155. >>130
    すいません仕事なんで毎日多摩川鶴見川を越えます
  156. ほんま狼が来たー状態
    本当の狼が来た時どーすんのよ?
  157. 選手村見学ツアーもやろうぜ
    選手は鳩バスツアーとかやるんだろ?
  158. うっせえうっせえうっせえわ
    あなたが思うより感染です
  159. >>125
    インド型は若者、子供みなごろしウイグル
  160. >>87
    とりあえずオリンピックまでじゃないの
    そのあとはワクチン接種率の関係で重症者とかの数で決めてくんだと思うけどね
    アメリカやイギリスみたいに
    個人的にはマスク早くはずしたいわ
  161. >>156
    コロナは来ないでー!!
  162. 不要不急の外出自粛はあと何年続くのやら。
    対策はそれしか無いんだもんな。
    オリンピック中止すら出来ないし。
  163. 去年自粛して、親に会えぬまま死んでもうたので、もう言う事なんか聞かんわ。
  164. いつまで経っても重要な期間と連呼してるだけのボンクラ上司を見てるかのよう
  165. 理性ゼロ濃厚接触大好きなトンキン猿が言う事聞くわけないだろ(笑)
  166. >>126
    山梨県がおすすめ!

    近いのに飲めるし果物うまいし
  167. 小池はどうにもならんな
    東京ウンコ水水泳もどーすんだか
  168. 御用尾身
    「この会食はOK」
  169. 不要不急と言うだけでお金が貰える簡単な仕事ないかな。
  170. >>10
    ワロタ
  171. 長野にキャンプに行きます、楽しみ!
  172. >>168
    バックドロップするんだろw
  173. これはもう今まで我慢した連中はもう我慢しなくていい
  174. ゴムを冠った替え玉なんだろ?
  175. >>147
    小沢健二が
    ↓↓
  176. 五輪のために国民は犠牲になれってハッキリ言えよ
  177. >>1
    damare
  178. >>168
    うんこ楽曲問題もあるぞ
  179. みんな旅行していいけど、安倍と森元にコロナうつすのだけは忘れるなよ
  180. 7月は都庁で酒が飲めるぞー
    酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー
  181. >>1
    不要不急とか言うくせに
    40人も集めてバッハの歓迎会はやるの?
  182. おんなじことやってても同じ事が続くだけだろ
  183. オウムなの?同じ事しか言えないみたいだけど
  184. もう一年以上重要
  185. >>97
    そんなもん政局&日本潰しに決まってんじゃん
  186. コロナは頭脳があるとすれば優秀
    今はインドネシアが悲惨な状況
    アメリカも感染者のグラフは上に向かってる
    やっとワクチン普及して、さぁ行こう。このタイミング

    感染を広げない点で個人がやれることは
    マスクをつける
    人との距離を考える
    換気をする
    手をよく洗う
    もしもせきやくしゃみは手では覆わない、肘とか別の場所で

    ウイルスは圧倒的に手から感染する
    インフルはほぼほぼ手が感染源
  187. 日常生活の至る所で、一般人が生まれて死ぬまで
    とにかく失敗しないことが成功、リスクがないのが最良
    という考えで大半の国民がむなしく生きている国だからしょうがない

    何か1つ失敗したら終了、詰みですというアホ国民
    別に何も起きなかろうが関係ない、ただの感覚だけ

    全部無視しろ、若者よ
    会場にも押し寄せろ
    未来あるお前らはもっと自由に生きろ
  188. 別に4連休にしなければよかっただけなのに
  189. 毎回同じ事言って全く効き目ないんだから方向性が間違ってると思わんのか
  190. 政治家やオリ・パラ組織委員会はやりたい放題なのに
    都民には大人しくしてろってか ふざけてるよね〜
  191. オリンピックだし天気は良いし最高の休日だぜw
    こりゃもう都内を満喫して居酒屋行ってラーメン屋でワイワイガヤガヤ喋りながら喰うのが一番や
    マスク付けてるとかワクチン打ってねえのか?
    ワクチン打ったんだからマスク外して大声出して騒げよwwww
  192. >>173
    今年の流行語大賞
    「裸でオナニーさせてウンコ食わせてバックドロップ」
  193. 無観客小池
  194. この状況で飲食店に対して銀行取引を中止させるぞと脅す計画だったからな
    もう言うこと聞かないだろ
    政府側が積極的にコロナ拡散させて協力する気がねえんだから
  195. 薄汚い殺人婆さんはもうたくさんなんだが
  196. また全国各地で感染拡大するのは目に見えている
    こいつらはてめえの欲のみで動く下等動物だからな
  197. ずっと同じこと言ってるよね
  198. 重症者500人超えてんだぞ
    お前らいい加減にしろよ
  199. 新感染のほとんどが40代以下
    「どうせ死なないし、ヒャッハー!」状態だろ

    だから去年の夏に営業停止・私権制限出来るように法整備するべきだった
    お願いなんて相手が馬鹿だったら無駄
  200. 馬鹿なのか?毎回同じ事を言ってりゃ世話ねぇよ
  201. >>199
    死亡者が屁wwww
  202. アメリカなら暴動が起きてる
  203. 昔親父が言っていた 
    悪漢兵太郎だな
  204. よく素人集団・都民ファーストなんかに入れたな。
  205. 都ファ
  206. ワクチン打ったであろうジジババがウロつき始めてるよな。
    あいつらなんなん?
  207. >>202
    家族の同意が必要とか聞いたこともないバイアスかけて発表してないくせにw
  208. でも国境は跨いでもokなんですね
  209. この屑はやたらに派手な公約ぶちまける割には、実際にはお願いしかしないよな。
  210. 都内の電車を全部止めろよ
  211. バッハ「せやね^_^」
  212. >>193
    バッハにそれをフルコースやって歓迎してほしい
  213. もう新しいキャッチフレーズは思い浮かばなかったか
  214. >>100
    本当に都民って恥ずかしく無いのかなぁ
  215. インチキババア
  216. ホテルが満室で予約できなかったんで
    都民は他県に行くな
  217. >>203
    世界の政治家の垂涎の的

    「バカマジメでなにをされても従順な日本の選挙民」
  218. >>207
    あいつら平日でもうろついてる
    めっちゃ出歩き老人増えまくってる
  219. ヒロシマに行ってくるわ
  220. >>211
    出勤しなくて済むネ
  221. 無駄無駄無駄ァァァ
  222. >>205
    喚かれてるだけなら無害だから
    ワクチン確保、水際対策で失敗してる自民党は有害ってことで避けられたっつう感じ
  223. >>215
    あんな都知事を再選させた事をこの上なく恥じてるだろうな
  224. バッハが広島行ってるんだから旅行しても問題ないだろ
  225. オリンピック見てたらどうでもよくなってきたわ
    今度は50代が死ぬとか言ってるけどもう別にいいんじゃない
  226. またこれかよ
    さあ出かけるぞー
  227. 自粛なんか全部無駄だったじゃん
  228. 4連休?
    ワシは土曜日だけ休みで後は仕事なんだけど
    ざけんな
  229. >>205
    ウチのバカ親が「小池さんは頑張って体調までおかしくなってんのに、若い奴らが言う事聞かずにウロウロしてるからコロナが収まらない」

    だってさ!(^。^)
  230. じゃあぼったくり男爵を二度と東京に入れるなよw
  231. >>1
        ∧_∧
       ( `・ω・´)     イイハナシだろ?
       (m9   )
    「東京五輪・パラリンピックの開催に伴い、今年に限り三つの祝日が移動します」  
        7月19日の 「海の日」 は、 7月22日に移動。
       10月11日の 「スポーツの日」 は、 7月23日に移動。
        8月11日の 「山の日」 は、 8月8日に移動。
     
      〜 東京オリンピック 〜      ( 7月22日〜25日 は、4連休になる)
    開始: 2021年 7月23日 金曜日
    終了: 2021年 8月 8日  日曜日