抗議する人のイラスト(女性)
https://nordot.app/790734484224671744?c=39550187727945729

米ユダヤ系団体が21日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の開閉会式の
制作・演出チームで「ショーディレクター」を務める小林賢太郎氏が、
芸人時代にユダヤ人大量惨殺を扱った喜劇を演じていたことに抗議した。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626916474/
1が建った時刻:2021/07/22(木) 09:21:01.77
  1. ナチス「許される時代だった
  2. 全力土下座すれば許されるのかな
    きっと今頃生きた心地しないだろう
  3. アメ政府を動かせる団体怒らせたらどうなるかな
  4. ギリギリジンジン

    サブカルクソ野郎を演出にした結果
    土壇場で開会式取り下げ?wwwwwwww
  5. こんなコントで大丈夫か?
  6. 表現の自由が通せるのは日本だけ
    オリンピックは世界の基準で考えましょう
  7. 本性はゲスいのにカネにありつけるなら五輪にたかる いやーひでーなこら
    本人と組織委で緊急お詫び会見かな
  8. >>6
    まずモサドが動きます
  9. ネトウヨ戦ってこいよw
    五輪を全力で守護りたいんだろ?ww
    ほれネトウヨw
    どうしたネトウヨwww
  10. 人選のクジ運悪すぎてお腹痛いw
  11. 感動w の為に
    切らなきゃいけないものがあるでしょうが
    馬鹿じゃないんだから早くやりなよ
    って事だな
  12. 小山田のときにコードがどうのって擁護してたやつがいたけどこれこそコードの問題だろ
    ラーメンズが実際にユダヤ人を虐殺していたわけでもないんだからなあ
  13. >>12
    その時点で終わってるだろうが
  14. これが関東のお笑いかあw

    関東土人はバカだとは思ってたがここまでバカだったとはw
  15. 鳥肌実をディレクターに起用すれば、逆に問題にならずに世界中に受け入れてもらえたかもしれないぞ
  16. 連休で天気いいせいか、ウンコバックドロップの時よりスレ伸びてないな
    個人的にこっちの方がヤバイと思うんだが

    組織委員会なにしてんの
    下っ端以外は連休でお休み中?

    今回は「知らなかった」で誤魔化してグズグズしてたら洒落にならんよ
  17. サブカル風情が表舞台に出ようとイキるからこうなる
  18. 太田「当時の社会が許容していた!」
  19. JudeasakuJewish
  20. 今日のバイキングで扱うと思うか?
  21. サブカル気取りお笑いオタ「当時はそういうアングラなネタも許容されてたから
    そもそもユダヤ虐殺を批判してるしそこだけ切り抜くな」

    許容されてねえし、コントの題材にユダヤ虐殺をチョイスするセンスが考えられない
    百歩譲って、そいつが清廉潔白な五輪に関わっていいわけがない
  22. 何から何まで電通
  23. 前スレ>>690
    やっば
  24. 本当かよ、ジュモクさん最低だな
  25. 中抜きしまくりパソナ竹中平蔵
    逃げたか

    【速報】パソナ、リクルートも五輪開会式を欠席へ 安倍に続き [ネトウヨ★]
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626916598/
  26. ヤフートップおめでとうございまーーーーーさ
  27. >>25
    あれはネット民のイジメられてた経験がフラッシュバックしてヒステリー状態だっただけだと思うぞ
  28. >>17
    森も発言だけで海外で大炎上したからね
    実際にどうのこうのは関係ないかも
  29. 東京五輪

    >>1 で 終わったwwww


    東京五輪 最上位 スポンサー
    ワールドワイドオリンピックパートナー内 ユダヤ系資本企業

    コカコーラ
    トヨタ
    P&G
    ブリヂストン
  30. あまりにも最悪なタイミング


    【速報】菅首相 ファイザーCEOと直接交渉へ 未納入ワクチン前倒しを
    https://news.yahoo.co.jp/articles/acedd77dbc797d66c81e49ddd051bdcc251ecee5


    ファイザーCEOアルバート・ブーラ氏、ホロコーストを生き延びた両親の経験を初めて語る
    https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20210518-00237255
  31. 電通は責任取れよ
  32. 次はこの問題が発覚する
    https://twitter.com/uoppikiyoppi
    それで、オリンピックにまたケチがつく
    かわいそうだがしょうがない
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  33. https://news.yahoo.co.jp/articles/2bfa3e731c7ec1580c65b2885ca295afd3c19904
    >国際オリンピック委員会(IOC)の事情に詳しい大会関係者は「西洋の価値観と真っ向からぶつかる発言でメガトン級。五輪が潰れかねない。小林氏をやめさせるだけでは済まず、選手入場だけにするなど開会式全体の演出を変える必要がある」と話す。
  34. 日本国民とともに,杉原千畝も泣いています
    このようなユダヤの人々の悲劇を喜劇にした人物の作った開会式を
    これは世界に公開されるべきではないと思います
    欧米の政府やアメリカNBCは今一度,この開会式について考えていただきたい
  35. ひきつけてから撃つスタイルのユダヤ団体さんの

    本気度がすごいwwwwww
  36. ユダヤ人とイスラム教徒は侮辱したら暗殺者を本当に送り込んで来る奴らだぞ
    こいつ1年後は生きてないだろうな
    こいつを人選した奴も
  37. >>8

    もう笑うしかない
  38. 午前9時までに辞任解任あるとおもっていた。

    これだけ時間かかってるってことは

    五輪自体中止かな?
    きょう2000人超えるし、医療ひっ迫していて
    来週は3000超えて
    医療崩壊は確実。

    もはや小林解任で開会式も崩壊だし
    五輪自体、開催不可能判断かな?
  39. スポンサーがビビって普通のCMも
    オリンピック中継やニュースから引き上げる可能性は高いな
    そうなるとオリンピック中継やってもテレビ局は儲からない
    となるとマスコミがオリンピック持ち上げる意味もなくなる
    批判も躊躇なく出来るようになる
  40. これ小林ばかり問題になってるけど、片桐は大丈夫なのか?
  41. もう開会式止めるか笑
  42. 開会式でユダヤ虐殺劇を模したセレモニーをやると聞いて飛んできますた
  43. 今思うと最初から人選クソだったよなw

    ロゴパクリ事件のときからw
  44. >>1
    これはすぐ対応しろマジで
    辞任させてそのまま実施でかまわん
    リストに名前と役職があるのがまずい
  45. これが電通式高い倫理観
  46. また反五輪工作か
  47. イギリス人ならやりそうなネタだけどな
  48. >>1
    いいか、おまえら、

    中山泰秀 電通
    中山泰秀 小池百合子
    中山泰秀 デイブ・スペクター

    とか、
    中山泰秀 曾祖父
    とかな、絶対ググっちゃダメだぞ、絶対だ!
  49. ほらくそ太田
    弁護してやれよ
  50. 電通が全責任を負えばいいよ
    関係者全員が潔白とか不可能やん
  51. さ〜て、オモシロくなってまいりました!!
  52. >>4
    さすがに今回は相手が悪いな
    今回は組織委の誰かの首も転がる可能性がある
  53. 天皇陛下に恥かかせるな。
    おい、桜井、有本、百田なぜ黙っとる。何とか言え。
    天皇陛下に恥かかせないように、共同声明でも出せよ。
    動きが鈍いんだ。
  54. >>14
    多分こうなると誰がやっても過去の何かを切り取られてダメだろ
    たけしがやっても過去の漫才の一部を切り取られるだろうし
  55. 電通を解体しなきゃダメだね
  56. こいつのせいで菅がガス室送りになったなw
  57. やっぱりジャップて馬鹿だよな。
    PC的にもアウト以前の倫理的な問題なのに、そこの論点すらわからない低学歴アホで馬鹿な親に育てられたのが悪かったのだろうが、ユダヤ人も悪いとかまるで韓国人と同じメンタル。
    宗教もなく道徳教育もないから今になって行政が人権教育に力いれてるのに市役所にすらいかないなにもわかってない、選挙にも行かない社会の底辺どもばかりのジャップ。
    やっぱり東アジアの中国韓国日本の東アジア三国はだめ民族だわ。
  58. >>33
    そもそもこのコントが上演される前にマルコポーロ事件起きてんだよな
    もうアウト
  59. おもちゃ状態だなw
  60. おわたよ
  61. なんかオリンピック関係者の不祥事多い、、、多くない?
    一体全体どうなってんだ?今回のオリンピック
  62. 任命責任者誰だよ?

    利権自民は言い訳までグダグダすぎて引くわ
  63. オデッサ・ファイルを思い出した・・・
  64. >>1
    小山田の件もそうだけど実施前に騒いで辞退でもも実施後に騒いでも「日本人ってダメだね」のキャンペーンが可能
    選定に関わった全ての連中を洗い出した方が良い
  65. IOCのバッハ会長が開会式を許したら
    これは糾弾されるべきだ
  66. そもそも何かヘンだとは思ったもんな
    なんで開催一週間前のギリギリになって発表なんだよって…
  67. >>1
    さあ、これを最初に取り上げる番組はどこかな?
  68. 小林出てこい
    声明だせ!
  69. 開会式準備にかかった費用は電通とテレビ局で負担しろ
  70. 同和の世界版がユダヤ
    五輪で一番やばいところに触れた
    もう日本は終わり
  71. エグゼクティブプロデューサー

    日置貴之

    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202107140001278.html

    −東京五輪招致の起源だった「復興五輪」という言葉をコンセプトに盛り込まなかった意図は

    「省いたつもりはない。たまたま書いてないだけ。演出には復興の観点もあり、1ミリも忘れていない」

    −どのように岩手、宮城、福島の方々にメッセージを届けるのか

    「見てもらえば分かる」

    −医療従事者への感謝を表す内容はあるか

    「受け取り方をこちらが定義してはいけない。医療従事者の代表としてとか、そういう考え方自体がこの時代にそぐわない。日本の人は、同じような生活をしてきちゃっている人たちの考え方と、世界のいろんな考え方を認めていくことが大事。まあ、皆さんは日本人しか読まないメディアかもしれないけど(笑)。僕自身、海外でずっと生活してるので、やっぱりすごく不思議に思うところも日本にはある(笑)」

    −コンセプトが全て英語だが高齢者の方も読むし、日本の新聞なので日本語表記がほしい

    「コンセプトの日本語は用意していない。世界に分かってもらいたいということで英語のみになった」
  72. 開会式中止なりそう?
  73. >>65
    大手スポンサーが開会式欠席次々表明してっからな
    このままじゃ次はCMも引き上げることになる
    テレビ局は大赤字だが
    五輪組織委とバッハたちだけが大儲けの一人勝ち
    上級の内輪もめ始まるかなー
    それとも組織委から金バラマキやって黙らせんのかな
    勿論原資は日本の税金だが
  74. もしかして
    テロが起こる流れなの?
  75. サイモン・ウィーゼンタール・センターから、
    日本でもそんなに知られてないうちに声明が出た
    それだけ深刻な問題ということ
    もうこれは逃げ切れない
    謝罪して、開会式中止しかない
    菅が前面に出て対応すべきだろ
    もう、組織委員会、都を越えて、日本国としての問題になってる
  76. 中抜き&中抜き+コネ利権縁故
    日本の縮図やな
  77. そもそもNHKが悪い
    放送するな
  78. >>99
    洗い出すも何も明日開会式なんですがwww
    もう今日対応するしかないのよ
  79. これさー。

    自称在米邦人ツイッタラー
    「ラーメンズはこんなネタも!」

    中山泰秀防衛副大臣
    「連絡ありがとうございます!
    早速サイモン・ヴィーゼンタールセンターと
    連絡を取り合いました!」

    サイモン・ヴィーゼンタール
    「なんだとー!」

    日本のマスコミ
    「海外がおこですよ!!!」

    という流れを昨夜の夜中に超速でやってんだが
    防衛副大臣がこれでいいのか?
    本当のところ誰が何の目的なの?
  80. これはよくない

    でももうこのタイミングだから開閉会式は挙行し終わってから件の検証を行えば
  81. でもバッハはドイツ人だし、たっぷり接待してあるだろうから助けてくれるのでは?
  82. 展開が早いな、今日中にこれも辞任か?
  83. 最高だな
    反ユダヤの祭典、とんきんオリンピック
    出席するやつはハイルヒトラー
  84. >>24
    大演説で終わり
    最高
  85. 東京五輪 >>1 で 終わったwwww


    東京五輪 最上位 スポンサー
    ワールドワイドオリンピックパートナー内 ユダヤ系資本企業

    コカコーラ
    トヨタ
    P&G
    ブリヂストン

    ユダヤ系企業スポンサー 全部 敵 に廻したwww
  86. >>60
    開会式中止するしかないでしょ
    どんな演出やっても仲間に見られるだろうよ
    一切の演出無くすしかない
    中止が妥当だな
  87. インテリパヨクにありがちなブラックジョーク
  88. >>126
    なんで日本のマスコミは海外の後追いなのか…
    小林が一旦辞めるとした昨年の時点で言えよw
  89. しかしこんなのよく見つけてくるよな
    アンチに売られた感じか?
  90. ユダヤ人団体が抗議してるからアウトだろ 辞任しかない
  91. ラーメンズ小林賢太郎 part28
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1626887678/

    擁護ファンいまだにいて笑うわ
  92. 日本の恥を世界に広める祭典
  93. まとまな人間はオリンピックに関わることをそもそも辞退してるからね(コロナ禍でオリンピック自体を開くべきではないと)

    だからこういう変なやつしか残ってなかった
  94. 欧米では風刺は当たり前とか聞いたような
  95. 東浩紀「深夜に速攻でサイモンヴィーゼンタールセンターに通報したのが日本の防衛副大臣であることに衝撃を受けている」 [282949356]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626917122/

    ひろゆき「彼は『ホロコーストを遊ぼう』とは言いませんでした。正しく翻訳する必要があります」 [282949356]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626915990/
  96. イスラエルが開会式をボイコットする構え・・
  97. 江戸時代なら腹切させられてただろうね…
  98. 天皇陛下は上皇陛下から、森さん、
    菅総理の世代だと親から敗戦によって
    日本が世界でどの様な立場に立ち、
    そこからどうやって再び世界の一員として
    認められるようになったのか教わっている
    ハズなので…

    組織員会が何も出来なくても
    まぁ、何とかするでしょう(-_-;)
  99. >>129
    日本国内だけならねー
    とりあえずやっちまえば日本人バカだから
    まあいいじゃん?って騙せるけど
    外国人は日本に騙されてやるメリット何もないから
  100. >>126
    中山が何故か夜中に行動したのかわからん
  101. 「この人物がどんな形でも東京オリンピックに関わることは、
     600万人のユダヤ人の記憶を侮辱し、
     パラリンピックを残酷に嘲笑することになるでしょう」

    SWC副学部長アブラハム・クーパー氏
  102. これは世界的にもヤバいなw
  103. 一応日本もナチスと組んでハイルヒトラーとか言ってた時代があったから余計に分が悪いわな
  104. >>59
    オリパラで何かやってるの?
  105. 犯罪とは次元が違うだろ
    味噌と糞を一緒にするな
  106. 最低の五輪だな
    感染対策もまったくないし
    これから悪化しかしない
  107. >>126 事実だし良いだろ
  108. >>120
    それな。とんでもない国際問題になってもうた。
  109. 言ったのはどいつだ
  110. >>114
    小山田を「高い倫理観をもった人物」と全力で擁護していた大会組織委員会スポークスパーソン
    高谷正哲ことコ・ジョンチョル…典型的なニダー顔よな
    https://hochi.news/images/2020/05/19/20200519-OHT1I50112-L.jpg
  111. 電通は一体どうなってんだ?
    自社ビルは売ってしまうし、利益が減ってんだろ?
    こんな事してたらますますヤバいんでないのと違う?
  112. どうせツイッターで簡単に謝罪するふりだろ、この馬鹿
    堂々と出てきて謝罪しろよ
  113. >>158
    わからんのです。
    国内飛び越してまで
    誰の差し金で何をしたいの?
  114. とんでもない味噌ラーメン野郎だった
  115. 日本のメディア(就活してた東浩紀も含む)が容認を積み重ねてきた「岩盤」があるんだよねー
  116. >>157
    お笑いネタだからそのままだよ
    話を大きくしようとしてる奴らがいる
  117. かつてキン肉マンのゲームでフロッケンを普通に面白がってやってたが
    あれもアウトなんだろうかね
    キン肉マン自体も毒ガスを表現してたよね
    ゆで卵の今の漫画は打ち切り?
  118. >>9
    しっかり説明してもなお
    理屈抜きでダメだと言うかねえ

    当時はそこまでの意図は無かった
    あくまで学校で聞き覚えのある誰もが知ってる言葉を使った
    ただし今から振り返れば
    まだ世界で完全には解決されていない問題だから
    わざわざ使うべきでは無かった言葉だとは思うので
    その点は素直に謝罪したい
  119. 批判が続くと菅は先走るクセがあるからな、勢いで開会式を中止にするくらいしそうだ
  120. >>158
    中山は代々の親ユダヤだからねえ
    勝手に「日本はイスラエルの味方だよ」とかツイートして
    アラブ諸国に宣戦布告しちゃったりとかしてるバカなので
  121. 五輪中止で宜しく
  122. ホロコーストを喜劇にした祭典とかマジキチ
  123. まぁこれは謝罪しておけば良いぐらいだろうな
  124. 別に地下のライブハウスで勝手に披露するならやってろと思うよ
    名の知れた芸人が、何で映像が残る舞台で大っぴらにコント素材にしてんのか理解に苦しむわ
    一番の問題は、またしても選んだ武藤
    どんな人選だ
  125. >>129
    挙行したら問題になるのはわかってるだろ
    挙行したらダメなんだよ
  126. ユダヤの人々に分かって欲しいのは
    日本国民は今回のオリンピックの開催を望んでいなかったが
    バッハ会長率いるIOCの圧力に屈した日本政府が開催に強行したことをぜひ知って欲しい
  127. >>192
    日本で鉤十字使われてるやつは海外販売されたときは全部削除・変更されてる
  128. サイコパス小山田の一件がなければ掘られることも無かっただろうになぁ
    そういう意味でも小山田の所行は罪深い
  129. >>174
    でも副大臣だよ?それも防衛の。
    なんで国内でまず協議しないの?
  130. 開会式なんてやったら、いろいろ手遅れになるぞ。
    開会式と電通を潰す以外に選択肢は無い。
    サブカルとかいう寒いキチガイ連中も2度と表舞台に出てくるな。迷惑極まりない。
  131. >>191
    何回も言うけど
    日本人なら馬鹿だからそれで騙せるかもだけどさw
  132. >>196
    日本はイスラエルの味方だからこそ
    ユダヤ人の立場を悪くさせてはならない
  133. > 制作・演出チームで「ショーディレクター」を務める小林賢太郎氏

    この世界常識を知らん田舎もん東京土人のせいでまた日本人が敵視されていじめられる
    はよクビにせーよボケ

    もう迷惑千万やねん
  134. 流石に言い掛かりが過ぎる。
  135. 対応マジで間違えるとえらい事になる
  136. 多分、竹中はユダヤに殺されるんだな
    だから逃げた
  137. 世が世ならば切腹ものやな
  138. これだけ重要な国際式典の開閉会式をチンピラのラーメンズに随意した電通には世界に説明する責任がある
  139. >>208
    これ
  140. 小山田庇ってたの誰だったの?
  141. これは本人が謝罪して終わりかなぁ
    そこまで話題になったないでしょ?
  142. モサド・・・
    デスノート・・・
  143. 中止にしたほうが100倍マシだった
    と菅や安倍が後悔するオリンピックになるな
    胸熱
  144. みんな問題発覚して結局誰もいなくなるのかな
  145. 文脈的にはどちらかといえば否定的に扱ってるけど
    森も切り取りでアウト判定貰ったからな
  146. >>126
    落ち目ユダヤの悪あがき
  147. 今は許されない
    だから使えない
    当然のことだろ
  148. このまま放置して陛下を出席させたらヤバスギる
    陛下がホロコースト認めたような誤解を与えるぞ

    いいのか右翼の諸君よ!

    立つときは今だろ
  149. アイスクリームのベン&ジェリーズ、イスラエルによるパレスチナ占領地から撤退
    https://news.yahoo.co.jp/articles/29dad0dd338250108e28f1414da33309a37a1941

    ニューヨーク(CNN Business) 米国のアイスクリームメーカー
    「ベン&ジェリーズ」は19日、イスラエルによるパレスチナ占領が
    同社の価値観に合わないとして、占領地からの撤退を表明した。
  150. ウヨさんの歴史修正加速しそうで草
  151. 怒らせた相手はアメリカ最大のスポンサー
    もう首並べるしかないだろ
  152. バッハは朝鮮統一と拉致解決には手を出せなかったが、今回の件を平和解決したらノーベル賞貰えるんじゃない
    日本で在日差別すんなと逆切れで対抗できんか?
  153. >>126
    いや、中山が連絡取らなかったとしても
    海外メディアが取り上げるのは時間の問題
    ラーメンズは外すというか、追放
    ショーは彼のアイデアではないと整理すればセーフじゃない
  154. >>185
    ここに謝罪は効かない
    勉強会送りになる
  155. どう考えても五輪を中止させるために仕込んでた反日勢力が潜り込んでるよな
    開会直前にこんな都合よく関係者の不祥事が次々と出てくるはずない
  156. >>117
    テレビ局が赤字になるだけならザマァwで終わりだが
    内容が内容だけに日本人のイメージが悪くなるからなあ
  157. 芸能人は保身やめて全容を明らかにしろよ
  158. 招致の賄賂疑惑の時から電通が絡んでるからね
    全部電通の仕込みかもなw
  159. >>1
    開幕したら盛り上がる」って、開幕前にお腹いっぱいだわ

    今回のは別に開会式でホロコースト題材にする訳ではないだろうが、
    小山田を降ろした前例の直後だからなぁ
    こう立て続けに問題化、しかも内容が更にデリケートだと
    菅も小池も空いた口が塞がらないだろうな

    しかし、これ、誰かの首一つ差し出して終わる話じゃあないぞ
  160. 野々村竜太郎みたいな謝罪すれば、許すんじゃね
  161. メガトン級って…
  162. 日本国と日本人の名誉をこれでもかとばかりに損ね続ける東京
  163. ハイルバッハ!ハイル小林!
  164. オリンピック関係者にカタギはいない
  165. >>193
    いやいや五輪にダメージを与えるのが目的なんだから
    小林が何やっても許さないよ
    謝っても許さない
  166. >>182
    名前に哲入ってる時点で日本人じゃないと思って良いですよ
  167. ネオナチ「許した」
  168. >>42
    バッハも出席しにくいよな
    小池は体調不良か?
    菅はファイザーワクチンいらないのかな?
  169. たしかに触れちゃいけないネタではあるが本人が誰かを虐待したわけでもないのに
  170. 小林賢太郎は反日朝鮮人

    問題あるやつばかり選んでる反日朝鮮電通を叩きだせ

    反日朝鮮人を日本から追放しろ

    日本は反日朝鮮人の日本下げを主張しろよ!
  171. 【米ユダヤ系団体】

    ナチス親衛隊(SS)帽着用で 反日BTS(防弾少年団)非難 

    「日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541991210/


    先生

    今だ日本には謝罪ないんですけど、反日BTSから

    wwwwwwwwwww


    ダブスタやめてね

    在日日本人差別主義の 共同通信

    北朝鮮の独裁者詣での在日社員は違法だって
  172. 電通は賠償1兆円
  173. >>269

    オリンピック自体が、もはや反日イベントだからな。
  174. 小山田の時は雑誌呼んで俺もキレそうになったけど
    こっちはネタの一部で虐殺肯定の意図もないし政治臭がして辞任反対だわ
    この程度で辞任したら表現の自由が侵される
  175. >>1
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    www

    チョン通全滅!
  176. 仮に開会式が開かれた場合
    イスラエルは誰が式典に出席したのか
    それをきちんと見て欲しい
    天皇陛下は仕方なく出ることは分かって欲しい
    そして,誰が直前で逃げ出したからもだ
  177. 高須や麻生にも飛び火しないかな
  178. しかし対応の仕方ってどうすんだろ?、時間なんかまるっきり無いし
  179. でもこの団体はそれはそれでやべー団体だぞ
    ユダヤ優越主義
  180. 電通がつぶれてほしいわ
  181. 武藤のクビは当然の前提として、菅がどこまで差し出せるかだろうな
    橋本会長と丸川五輪担当大臣更迭で許してもらえるかどうか
  182. >>281
    だれがねぇ!誰に投票しても同じやおんなじやおもてぇ!
    ウェヒィィィ!
  183. >>259
    これがP&Gの関連会社ねえw
  184. >>159
    開催前にもう降ろすしかねぇなこりゃ
    降ろさずに始まったらやべえ
  185. >>51
    「メガトン級」なんて原爆を連想させる比喩を使うくらいに怒ってるってこと?
  186. 辞任はやむなしとして
    日本の副大臣がチクった理由だけわからない
  187. >>192
    ゆでたまごがオリンピック・パラリンピック開閉会式に起用されたら同じように騒がれるだろうね
  188. >>258 安普請な建設、寸前で安倍元総理 竹中 リクルートの欠席表明
    爆破テロでも起こす気かもな
  189. 出たくて出る人 ガースー、コカコーラ
    嫌々出る人 陛下
  190. https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE211H60R20C21A7000000/
    これ、首相直々の謝罪もはいってるだろ。
  191. 一般人は全く知らんラーメンズとかコーネリアスをかっこいいと思ってるやつが
    仲間内で仕事を回しあい税金をウマウマしてる
  192. 大爆発して終わる五輪の後を見据えて、電通フリーのロゴ作ろうぜ
    CMや広告で演出が稚拙だったとしても 、電通抜きで頑張って作ってるなら理解できる
    電通フリーロゴ入り製品を積極的に選びたい
  193. >>171
    ボランティアのIDとパスは流出してるし
    会計責任者は自殺してるし
    何よりコンパクト五輪うたって4兆近くの血税が投入されたのが日本の終わりを告げてるわ
  194. アイヒ万小林
  195. 韓国「うんこ大国ニッポンw」
       
  196. 組織委員会がクソすぎてまともな人が逃げたからクソな人材が集まったんやろうな
  197. >>183
    コイツらは電通じゃなくて博報堂スジだが
    佐野研二郎で着火炎上し、小林賢太郎で灰燼になるとか
    多摩美が輩出する人材は優秀すぎるw
  198. >>1
    前スレのこのプロデューサーありえないだろクソ過ぎ
    日本の税金で日本で開催するけど日本語なんかいりませんって意識高い系


    エグゼクティブプロデューサー
    日置貴之

    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202107140001278.html

    −東京五輪招致の起源だった「復興五輪」という言葉をコンセプトに盛り込まなかった意図は

    「省いたつもりはない。たまたま書いてないだけ。演出には復興の観点もあり、1ミリも忘れていない」

    −どのように岩手、宮城、福島の方々にメッセージを届けるのか

    「見てもらえば分かる」

    −医療従事者への感謝を表す内容はあるか

    「受け取り方をこちらが定義してはいけない。医療従事者の代表としてとか、そういう考え方自体がこの時代にそぐわない。日本の人は、同じような生活をしてきちゃっている人たちの考え方と、世界のいろんな考え方を認めていくことが大事。まあ、皆さんは日本人しか読まないメディアかもしれないけど(笑)。僕自身、海外でずっと生活してるので、やっぱりすごく不思議に思うところも日本にはある(笑)」

    −コンセプトが全て英語だが高齢者の方も読むし、日本の新聞なので日本語表記がほしい

    「コンセプトの日本語は用意していない。世界に分かってもらいたいということで英語のみになった」
  199. 清廉潔白な人はいない
    過去の事だし許すことも大事
    そのときの時代背景を考慮する必要がある
    正義マンよかったですね!

    こんな事言ったらガチで喧嘩売ってると分かるな
    国際問題じゃ済まなくなるレベル
  200. >>68
    モンティ・パイソンをBBCが放送しても許されるのは、第二次大戦でイギリスは欧州列強ではほぼ唯一ナチスに屈服せず、ナチスドイツと戦い抜いた国だから。
    ユダヤ人をナチスから解放したのは米英だったわけでね。
    日本はあいにくドイツの同盟国側…
  201. >>1
    次から次へと日本を貶めるためるために広告代理店屋と東京五輪パラリンピック組織委員会はわざとやってるだろ。
    てか
    小山田芸能人のようにラーメンズ小林賢太郎ってのも全然知らなかったけど、ぐぐったら元芸人か
    芸人って
    アイヌ民族を「あ!犬」とテレビで特定の民族をバカにしたり
    顔を黒塗りにしてそれを見た相方が「黒人が笑っとる出で〜それはダメやろ〜ガハハハハ」とテレビで黒人差別したり
    これは芸人さんの芸やねんネタやねんイジリやねんと
    セクハラ行為やパワハラ行為に暴力行為に
    人の特に弱者を小ばかにして笑いものにしテレビやラジオに闇営業で金稼ぎする連中ばかりだからね・・・
  202. 小林さん
    さっさと謝罪したほうがいい
  203. 開会式出ない方がいいと思って企業のトップが欠席しまくってるな
    本当に酷い開会式になりそう
  204. fukushima
    tsunami

    を笑いのネタにしてたやつが演出するようなもんだぞ?
    そら怒りますわなあw
  205. 開会式明日からか


    はなほじほじ

    大変だな
  206. >>208
    小山田叩かれて降板してるのを見て自分も辞めておけばいいのに
    俺は大丈夫とか思ってほくそえんでたんだろうなこの糞はw
    自分を罪深い存在と理解してない冷笑野郎の方が小山田より悪質だって
  207. ユダヤの人々は知るべきだ
    誰がこのオリンピックに金を出し
    誰がこのオリンピックを世界に放送しているかだ
    これは絶対に知るべきだ
  208. 開会式はホロコーストごっこ
    閉会式は原爆ごっことかやるつもりだったんか?
  209. >>273
    上級が赤字になれば穴埋めに税金投入されるからねえ…
    そして消費税が上がって大企業は減税がっぽがっぽ
  210. >>182
    イライラする顔だな
  211. >>313
    五輪開催中に武藤のクビとか想像しただけで
    高い倫理観を感じてしまうw
  212. >>290
    ネトウヨはもう在日認定で精神勝利するしかない
  213. 太田光「その当時は許された芸風だった」
  214. >>201
    深夜番組で細々やってりゃ良かったのに、わざわざ五輪のディレクターなんぞになるからこんな事になる
    五輪なんて世界中の人が見る案件なんだから、一流の人にやってもらわんとどうせダメになるのは目に見えてんだろうにさ
  215. >>298
    それな
    五輪潰しはむしろ愛国
    日本政府、東京都、JOCは朝敵
  216. いやいやこれでイスラムからのテロはなくなったじゃんw
    安心安全な大会になったな
  217. 杉原千畝の件で許して
    小林は辞任するだろうから
  218. 選んだのは電通です
    ふざけたクソ広告代理店の電通潰してください、ユダヤ様!
  219. 今度は演出担当者「五輪潰れかねない」 開会式前日の衝撃
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2bfa3e731c7ec1580c65b2885ca295afd3c19904

    広告代理店は震えて眠れ
  220. 映画ボラットより。
    緑色のハリボテがユダヤ人でそれを追いかける?追いかけられる?という偽の祭り。
    最後のコメントではカザフスタンの問題の一つとしてユダヤ人の存在を挙げている。
    こういうネタなら許されるんだよ、ラーメンズくん。
    https://youtu.be/a952gCabSCQ
  221. 外圧もっとかけろ
  222. ●おさらい
    2018年11月12日 18時32分 JST

    反日BTS(防弾少年団)、「ナチス帽」着用でユダヤ人権団体が抗議 ナチスを想起させるパフォーマンスも問題視されている。
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/12/bts-jewish-human-rights-group_a_23586954/

    反日BTSファン、ユダヤ系団体に「釈明ツイート」続々と ナチス風衣装への「謝罪要求」で波紋
    https://www.j-cast.com/2018/11/13343625.html?p=all

    隠すなよ
    日本人ヘイトのBTSのスポンサーは 反日ロッテ


    今田日本に謝罪なし
    日本人差別歌手事務所は 反日バーニングトライストーン
  223. 悪霊退散
    悪霊退散
    ラーメンズ退散
  224. どんだけ差別ネタでてくるんだよ
    ただ海外に日本人は民度が低い差別主義者ですって自己紹介してるだけじゃねえか
  225. ラーメンは中華料理だと教えてやれ
  226. ヤフートップに掲載された時点で逃げるのは不可能

    余裕で予測可能だなw

    武藤オリパラ事務総長
    「時間がないので・・・」

    丸川五輪大臣
    「聞いてません。」

    大会組織委員会会長 橋本
    「事実確認中です。本当なら残念ですが、予定通り開催します」
  227. 対応はやっ

    #もううんざりだよ東京五輪
  228. 始まっちまえばユダヤも日本人も感動感動ってなるさ
  229. >>293
    ホロコーストはネタにするだけでアウトなんだよなー
    イタリア映画「ライフイズビューティフル」も喜劇俳優が収容所を舞台にしたというだけで講義してたし
  230. 開会式放映中止で巨額の賠償がいくらになるか楽しみ!
    武藤払えるの?
  231. これでもう完全に終わったな…。

    本当にありがとうございました
  232. バッハってドイツ人だろ。

    じゃ無問題。
  233. >>321
    ユダヤ人はサムスピのラスボスくらい怒りゲージが溜まりやすい
    怒りモードだと他国の原発空爆して破壊するくらいキレる
  234. >>283
    首都だからっていつも
    偉そうに上から目線だけど
    ゴミ溜めでゲロ吐いた様なスラム街だからな
  235. >>299
    お笑いだとアングラな舞台でエログロとかギリギリのネタやる時期とかあるからね
    タブーに触れてもたっていうのはあるけどさ
  236. >>183
    いらんやろ、朝鮮企業の電通
    ここは日本だ
  237. パヨクのように5ちゃんねる専門の工作チームを作れなかった保守界隈の負け

    お金払って仕事として本格的にチームでやらないと負けるよ

    保守界隈は金にならないことはやらないからね
    とにかくバカしかいないのが老害保守言論人界隈
  238. 五輪運営の不信感からトップが早々に判断したトヨタの先手先手は凄いなw
  239. >>336 >>1 つボイノリオ的で、素晴らしい!
  240. >>269
    反日朝鮮カルト統一ナントカとズブズブの安倍ちゃんを筆頭とする自民党旧清和会系のことですね、わかります
  241. 広めようと英訳して必死にツイートしまくってる日本人がいっぱいいるけど何が目的なんだろ
  242. もう時間が無いから
    入場行進と開会宣言だけやな
  243. >>267
    いやいや
    何だら現役の副大臣が喜んで深夜に通報してるの?
  244. >>310
    だからなお悪いだろ
    ユダヤ問題は面倒だから普通触れない
  245. これ早く対応しないとテロ起きるんじゃね、大規模じゃなくても小林暗殺とかね
    小林死んでも良いなら放置すればいいよ
  246. 電通の企画半端ねーww
  247. 糞テレビはやらんな、テロ朝も逃げとるんか?
  248. だいたいオリンピックにホロコーストみたいなワードが出てきた段階で議論や弁明の余地はねーわ
    悪意あるやつの仕掛けだろうけど全部任命した奴の責任
  249. 明らかに一番効果的なタイミングを見計らってるねよ
    おそらくは他にも隠し玉がありそうだしどんどん出てくるだろうな
  250. なんだろう。。。
    仕組まれた展開に思えるけど
    とりあえず電通も中山もユには近いはずでしょ
    マッチポンプ感が凄い
  251. >>13
    【国際】英国の国会議員が新疆での人権問題を理由に北京冬季五輪参加ボイコットを呼びかける 中国反発「妨害はまかり通らない」
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1625818555/
    【米中】北京五輪の外交的ボイコット「同盟・友好国と緊密に協議している」 米国務長官が証言[06/08] [ろこもこ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1623142019/
  252. この団体もパレスチナ問題ではすげー偏った支持してるんだよな
  253. マルクスを作りチャップリンを作り原爆作るようなヤバイ民族と言う自覚が無いよな
  254. おさらい いまだ日本には謝罪してません反日BTSの日本人ヘイト

    差別主義者BTS 

    ●ユダヤ人団体、韓国BTSに謝罪要求 帽子にナチスの記章
    https://www.cnn.co.jp/showbiz/35128597.html

    ●韓流「BTS」謝罪も…収拾どころか大荒れ!? ユダヤ系団体にも批判が殺到
    https://www.zakzak.co.jp/ent/news/181116/ent1811169225-n1.html
  255. ごっつの「佐川君に食べられちゃったの」もフランスに知られたら問題になるよな
  256. これは、スガが土下座してもあかん団体やろ。
    イスラエルとドイツの選手団総帰国あるかもな。
  257. >>1 ルイは友を呼ぶ
  258. たぶん東京五輪めちゃくちゃにしてやろうって奴らがいるな、関係者内部にも居るだろう
    事前から仕込んでたな小山田にしてもこの芸人にしても、奴等ってより組織や勢力と言った方が正確だろう手が込んでる
    この団体も利用されたのだろうね、本当の悪党がいるねそいつは影で意地悪くほくそ笑んでる狂人だよ。
  259. この問題に絡んで選手のボイコットが出なければいいんだけどな
  260. 今回の一連の流れで、動画含むあらゆる情報を指す広義のネットタトゥー
    しかも過去数十年のものすら容易に掘り出されて、追い詰めたい標的がいたら潰される
    ことが明らかになった
    非常に恐ろしいことで、パパのような安倍支持・無知蒙昧な今の若い世代は心した方がいいわ
  261. >>1
    「ユダヤ系団体」の団体名が報じられていないのはなぜだろう?
    いつもならサイモンなんとかセンターとかって団体が出ばってくるのに

    なんか妄想記事っぽいな〜
  262. やっぱり東京の人ってトンキンって言われて腹立つの? 
       
  263. 陽性者、逃げる奴やホテル泊する奴、スタッフの起用、お粗末な選手村、叩かれて当然やけど、国民として恥かしい。本当に国全体が劣化した印象。
  264. どっちかというと理屈をこねて言い訳して欲しいw
    日本人みたく辛抱する民族なんて世界中探してもない
  265. そろそろいつもの三流逆張り芸人達が異議を唱える頃だな
    どう擁護するのか見もの
  266. じゃあ日本人は核爆弾を開発・使用したユダヤ人に抗議すべきだね
  267. 爆笑問題の太田は当然擁護するよね
  268. この議論のどちらが正義か、それは簡単ではない

    しかし、簡単にわかるのは、オリンピックとこの議論は
    いっしょにやるものではない、ということだ
  269. スポンサー撤退。
    瑕疵による撤退だから全部電通が払えよ
  270. >>57
    もう嘘でいいから感染者一万人越えたことにして開会式中止するべき

    嘘も方便
  271. ここまで来るとわざとオリンピックに水を差すような
    運動を陰で誰かが動いているとしか思えない
    もちろん身辺調査をろくにしなかったという
    詰めの甘さもあっただろうが、これは徹底的に
    調べた方が良い
    背後に誰がいるのか。。。。。
  272. >>55
    イスラム関連は筑波で日本人の翻訳家だかが予告付きで暗殺されてんだよね
    都市伝説なんかじゃなく本当にあるんだなと
  273. 相手は本気抗議なの?知っちゃった以上立場的に言わないわけにはいかないから今後はやめてね、って感じでないの
  274. 太平洋戦争から何も学んでないよね。薄々みんな気がついてるのに、最後には大本営にいた奴も逃げ出す始末。はやく損切りしとこうよ。今からでも
  275. ●おまけ

    隠蔽

    【欅坂46】ナチス軍服風衣装で炎上 ソニーが謝罪 「認識不足だった」 ユダヤ人権団体が謝罪要求©2ch.net
    https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477994197/
  276. とにかく形だけでも辞任した方がいいな
    公式から名前は削除しないとまずい
  277. >>378
    なんでこれには抗議しないんだろ
  278. こうやって過去をほじくる事に何の意味があるのだろう?底辺の怨念を感じる
  279. >>386
    マジこれ・・・

    特に丸川のことなかれ主義は病気もの
    もう政治家辞めてほしいんだけど
  280. >>439
    【自民】中山泰秀防衛副大臣、小林賢太郎のユダヤ発言をサイモンウィーゼンタールセンターにチクっていた [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626914689/
  281. 俺天才だから分かるけどそもそも五輪にサブカル系誰も呼んじゃダメだったんだわ
    ジャンルそのものと五輪のイメージの食い合わせが悪すぎる
    清廉潔白なサブカル系なんているわけないだろ
  282. イスラエルで、外国に対して「ホロコースト否定論者」の身柄引渡しを要求できる「ホロコースト否定禁止法」が制定されてます。
     
    東京オリンピックの開会式でショーディレクターを務める小林さんが、ユダヤ人大量虐殺を喜劇にしたと思われる動画がインターネット上で拡散している件で、今後どうなるかわかりませんが、私達は小林氏と同じような過ちを犯さないように歴史を学んでいきたいと思います。
     
    (資料)
    ドイツ、フランス、オーストリア、ベルギー、ルクセンブルクなどでは「ナチス(政権下におけるドイツ)の犯罪」を「否定もしくは矮小化」した者に対して刑事罰が適用される法律が制定されている。2004年にはイスラエルで、外国に対して「ホロコースト否定論者」の身柄引渡しを要求できる「ホロコースト否定禁止法」が制定された。また、フランスの人種的憎悪教唆罪など、人種差別禁止法律に抵触して「ホロコースト否定」が裁かれる事例もある。
  283. くだらないなあ
    もう止めろよ こういうの
  284. 日テレのアイヌネタとどっちがやばいの??
    モサドにはCIA中韓日本にもあるはずのスパイ組織らで対処できんのか?
  285. >>436
    簡単に付け込まれるなよとは思わないの?w
  286. さすがにもう開催まで時間がないからなんだかんだごまかして続投させると見た
  287. 内部告発して自死した経理部長をみんなで黙殺するような国だから
    この国でオリンピック開催なんてハナから無理だった
    中止しなけりゃコロナと暑さとウン○でもっと大変なことが起きる
  288. >>407
    外圧しか効かないから海外に助けを求めるしかないんだよなあ
  289. >>126
    防衛装備はユダヤ資本からの輸入品
    このことが原因で、F-35が1機あたり50億値上がりするかもしれない
    認知症進んでる9月までの内閣に言うよりも、本丸に先にお知らせして進退伺うほうが国益に叶う
  290. >>266
    バッハ自ら解決にあたるなんてない
  291. あらゆる意味で終わったな
    普段は国や皇室批判してるのに園遊会に呼ばれると満面の笑みで写真撮る芸能人と一緒
    尖ってるなら最後まで貫きゃ良いのに中年以降に金と名誉に群がるからこうなるんだよ
    日の当たる場所にでてきちゃダメだって自分らが一番わかってたはず
  292. 多くの日本人はホロコーストとか全く何とも思っていないしね
    ファッションでハーケンクロイツの服を着たりする人もいるくらいだから海外との温度差はある
    だからラーメンズも悪意なんて全く無くて特に問題無いと判断してネタに採用したわけだし
  293. 天皇が開会式に出席するとホロコーストを容認したことになるのね。
  294. >>4
    ガイジンに土下座って通じるのかな
  295. >>451
    背後には何もいないよ
    自民電通が始めた利権中抜きお友達優遇が極まった結果、無能しかいない状態になってただけ
  296. >>471
    ダメですw
  297. 電通の佐々木が元凶だろ
    あんなヤクザ顔とっとと追放しろ
  298. >>372
    だな。
    日本てユダヤともアラブとも仲良く出来る
    稀有な民族なのに、ここでユダヤに反感を持たれるのは
    かなり損。
  299. 始まったな
  300. >>453
    ちゃんと英文読めよ
    どういう単語使ってるかでわかるぞ
  301. 謝罪会見なりしたほうがいいのになんでぐずぐずしてんの?
    武藤?寝てる?
  302. >>367
    中抜きで一流を雇えるギャラが無いw
  303. >>436
    それがまさに電通だろ。ソフバンのCMに犬出した佐々木が実質的な開会式のトップなんだぜ。
    奴らはこういう「仕込み」をしてクライアントを嘲笑ってきてたんだよ。これまでも。
  304. 昔花田がやらかしたのと同じ構図
    あのときも親会社の雑誌の広告がユダヤの抗議にあってつぎつぎ失くなっていった
  305. >>499
    そんなわけねーだろ
  306. >>464 中山防衛副大臣「誰が底辺やねん。」
  307. 電通、パソナ、そして自民党
    日本の上級国民の本性が露わになった
    国民はもっと怒るべき
  308. >>464…こんな奴らが五輪に関わる事が大問題なんだけどね…それが理解出来ないとかw
  309. 賢太郎さん、チャップリンの殺人狂時代に憧れてやってしまったんだね。わかります!でもアウトですよ
  310. 開会式の出し物はユダヤ人障害者に全裸オナニー強要してうんこ食わせてバックドロップで決まりだな!
  311. 電通「中止にしたとしても今更かかった演出準備費とそのマージンはいただきますよ?」
  312. コロナなのだから最初から選手行進だけでよかったのだよ
  313. 明日陛下がバッハに謝罪する流れかな
  314. >>470
    小林は反ユダヤ主義、歴史修正主義者ではないでしょ
  315. 千葉滋賀佐賀
    と馬鹿にされました。
    悔しいです。
  316. ネタだしええんやないの?
    コントなんていろんなネタ持ってくるんやから
    大したことないやろ
    スルーしとけよよかまへんかまへん
    気にして苦情言うになんて一部やん
  317. 中抜きの顔役である森をトップにすえて、箱モノだけはきっちり作ったものの利権を
    がつがつ食う事だけが目当ての運営をしていたので無難な大物は出なくなり、代わり
    にコネで集まったあやしげなサブカルの巣になった。あげくごらんのありさま
  318. ユダヤのヤバさが伝わる映画を教えて下さい
    連休中、五輪を見ないで映画見ときます
  319. https://twitter.com/berlinbau/status/1417753518459478016?s=21
    独FAZ紙:ドイツ人のトーマス・バッハ会長率いるIOCが恥ずかしげもなく、ナチス時代のオリンピック大会の映像と、ホロコーストの生存者を使ったプロモーションフィルムで自らを称えている。これがIOCの歴史観だ>
    ええ、ありえない!
    https://i.imgur.com/xCjmp5d.jpg


    これもう小林は許されてええんやないの?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  320. 一昔前は電通の名前を出すことすら憚られ
    TVは放送禁止用語扱いで国会ではD社扱いしていたな

    諸悪の根源 早く倒産しろ
  321. >>446
    太田:当時潰されなかったんだから、許容されたと見るべきなんであって。ほにゃらら。

    こいつも潰せ。気持ち悪い。
  322. >>26 アニオタが50手前のオッサンに興味あるわけないだろ。
  323. >>1
    本当に言論テロリストだな
    それに嘗糞してる自民党公明党朝鮮邪教連合は生ゴミどころか腐敗した人糞だわwwwwwwwwwwwwwwwww
    文脈が全く違う
    日本人については原爆をさんざんネタにして嘲笑してるのに何を偽善を押し立てるのか?
    とんでもないわwwwwwwwwwwwwwww
  324. 開会式と閉会式を統括してる責任者は誰なんだ?そいつが全ての元凶なんじゃないの?
  325. どうしても開催したいなら五輪中止して国際大会にしろ
  326. おさらい

    いまだ 反日バカのBTS

    日本には謝罪してません

    隠すのやめてもらえますか?反日トライストーン小栗旬も差別事務所


    ●【BTS】防弾少年団、原爆Tシャツとブルゾンとナチスに続き、3月11日に人が溺れる動画掲載 東日本大震災の被災者を愚弄★7
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541935855/
  327. >>299
    イスラエルは怖いやばい
    って書き方してるヤツが少なくない時点で
    ユダヤ虐殺は到底自由でないと思うが
    それこそ禁止用語と同じで
    勝手に怖がりすぎな気もするけどなあ

    怖いからやめろってヤツもいまいち好きでない
    全てについてその価値観を持っているなら
    それはそれで一つの考え方かなあとも思うが
    「表現の自由は怖い・怖くないで決まる」
  328. >>439
    センターを代表されるクーパー師から届いたのは以下のコメント

    A person no matter how creative has no right to mock the victims of the Nazi Genocide. Nazi regime also gassed people with disabilities. Any association of this person to the Tokyo Olympics would insult memory of 6million innocent Jews and make a cruel mockery of the Paralympics.

    (googl機械翻訳)
    どんなに創造的であっても、ナチスの虐殺の犠牲者をあざける権利はありません。 ナチス政権はまた、障害を持つ人々をガス処刑した。 この人物と東京オリンピックとの関係は、600万人の無実のユダヤ人の記憶を侮辱し、パラリンピックの残酷な嘲笑を引き起こします。
  329. >>439
    5Gに接続してそう
  330. 調査してないからまだまだホコリが出そう

    動画とか記事に残ってて素人でも見られるなら怠慢だろ
  331. ホロコーストごっこ、というのがアカンわ。ナチスの悪行を無邪気な子供のようにするって意味。断じて口にしてはいけない。
    北朝鮮かキューバに亡命した方が良いマジで
  332. >>386
    テンプレw
  333. いまバッハが橋本呼びつけて一喝してるよ
  334. >>492
    >日の当たる場所にでてきちゃダメ

    まさにそれ。サブカルは所詮、仲間内だけで盛り上がるもの。
    公的なもの、オモテの社会的な空間、まして国際的な公共空間に、いちばん出してはいけない人間たち。
  335. >>382
    誤 日本人
    正 通名日本名のバカ朝鮮人
  336. >>501
    切腹ハラキリなら通じるよ
  337. これなぁ「仏罰」
  338. >>528
    これ面白そうw
  339. >>269
    妄想垂れ流すなゴミ
    ジャップの間違った価値観というクソの積み重ねが最悪のカタチで出てきただけだアホが
  340. >>22
    オワタ
  341. 小山田を軽く超えてきた相手。
  342. ウサギ小屋に住む人達の限界が露呈しているね

    悪人が悪人として成敗されず粉飾決算が横行する都市だから
    正直に自省したり自制するインセンティブが働かないんだよね
    ばれなければ問題ない、江戸しぐさで適当にごましとけ、
    ということで暴走する人間しかいない

    倫理道徳が死んでいるトンキンは日本を代表する資格はないよ

    日本人は遷都して一から出直した方がいい
  343. これで閉会式の失敗確定。次はオリンピックの選手が潰されたら中身も失敗
  344. 今回の五輪に関しては破壊工作員が居るんだろうな
  345. 小山田だってアメリカのNBCが激怒したから更迭したんでしょ。武藤って
    全くその辺のポリコレの感覚がないから晩節を怪我したな。いやホント怪我。
  346. 小林選んだの誰?
  347. 俺ら日本人はナチスの迫害の対象にならなくてよかったな
    ホロコーストなんて人間のやることじゃないからな
    ましてその時代を経験してるユダヤ人のじっちゃんばっちゃんは
    今も大変な思いをしてるんだぜ
  348. ホロコーストが笑いになると思ってる時点で狂ってるとしか言えない
    Aマッソが「大坂なおみは顔が黒いから漂白剤が必要」なんて驚きの差別ジョークを平気で言って炎上したのがつい最近の2019年の9月
    やっぱ芸能界は狂ってるよ
  349. もうエンタメの終わり
  350. 障害者をネタに
    デブをネタに
    ホロコーストをネタに

    時代背景のせいというなら、その時代の空気引きずってるやつ表に出てこない方がええわ
  351. ブロッケンマンのナチスガス攻撃とか日本だから通用するけど海外で放映したら非難を浴びるだろうね
  352. 電通をつぶさんとまた原爆投下されるで
    クソ田舎モン電通のせいで原爆投下はまっぴらごめん
    さっさと処分せーよ東京もんども
  353. 渋谷系(笑)とかイキってんのクソキモかったから世界中から袋叩きにあってんの爽快だな
    徹底的に追いつめて欲しいわ
  354. 過激なことをネタにすると受ける時代だったんだよね
    でも世の中過激ネタで飯食ってこなかった演出家がほとんどだし
    芸人だってみんながそうなわけじゃないのにわざわざラーメンズチョイスする五輪は小山田といい持ってるなー草
    元々五輪反対派が多い中で再編成したんだから突かれるネタはそりゃ全部突くよ
  355. ホロコーストジョークはどの国でもあるよ
  356. 小林辞任?
  357. おさらい

    原爆Tシャツを来て

    日本人を侮辱した日本人差別主義者 BTS   国連で人権を語るギャクに笑い


    ●【韓国】防弾少年団、ホロコースト軽視でユダヤ人挑発の過去も発覚
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541801599/
  358. >>492
    そう言う割にはオリンピック要員はネトウヨしかいないみたいだけど
    皇室批判って言うけど年寄りを死ぬまでこきつかう制度に不満があるだけだろうし
    朝鮮に親しみ感じてる天皇はチョン言い出すネトウヨと一緒にするなよ
  359. 小山田に小林がウンコ食いながらバックドロップして謝罪
    これで、ワンチャンどうにかならないかな?w
  360. >>153
    東さぁ、いちいち衝撃受けてないで、

    中山泰秀 電通
    中山泰秀 小池百合子
    中山泰秀 デイブ・スペクター

    とか、
    中山泰秀 曾祖父
    とかな、絶対ググっちゃダメだぞ、絶対だ!
  361. >>69
    中山ヒデって上級なのか
  362. >>445 でも原爆落とされなかったら、軍部が徹底抗戦しようぜとかいい
    日本人兵士はろくな食糧もなくやられっぱなし
    国民も、小学生以外は疎開は非国民、都市部で軍用事業に従事しろと言われ空襲されまくり
    沖縄も東京も火の海、各地で死者多数でもろくに反対意見も言えなかったわけだが
    そっちはいいのかってなるよ
  363. >>464 追伸…一応一流企業社員だけどねw 非難する人達が底辺だと思う頭を疑いますよw
  364. もうこれはスネに傷持つ人間を狙って人選したと言われても仕方ないレベルwww
  365. 古市とひろゆきは早く擁護コメントしろよ
  366. >>400
    今回のこれはウヨパヨを超えてくるようなところがあるから
    そんな平和な話じゃないよ
    ウヨパヨネタを否定するわけではないけど
  367. いだてんもサブカル連中がやらかした結果
  368. 他人の足を引っ張る事にしか興味がないのかここにいるやつらは
  369. >>525
    なんか色々と恥ずかしいけど
    上級どもは世界も動かないと変わらんレベルだし
    まあよかったと思うようにしてる
  370. 幾度となく戦争してんのに自分の被害はことさらに主張する人たちってなんなんだろうね
  371. >>525
    あ、全部朝鮮です

    自民党・清和会・日本会議・勝共連合UNITE(統一教会)・公明党(創価学会)
  372. だから天皇陛下に歩いてもらって雅楽流せって
  373. 中止だろこれw
  374. あー
    もう海外に波及しちゃったのか
    ヤフーとか国内の木っ端はどうでもいいけどこうなったらもうだめね
  375. これアメリカも敵に回したな
  376. まあ別に小林がユダヤ人虐殺したわけでもないし昔のコントだし謝って終了でいいと日本人的には思うけど
    ユダヤが関わるとそうもいかないんだろうな
    小山田の場合もうんこバックドロップって歌を歌うくらいならよかったけど実際にやっちゃってるからユダヤじゃなくてもアウト
  377. もう、リベラル友愛主義しか
    オリンピックには参加できません!
  378. そろそろ欧州も夜明け
  379. このままでは、東京オリンピックの開会式が明日開かれ、
    開かれた後に「この大会のディレクターはユダヤ人大虐殺を嘲笑した男」と、
    世界中でニュースになってしまう。五輪の歴史に刻まれてしまう。
    そんなことになっては、取り返しがつかない。
  380. そもそもオリンピックやれるような実績あるの?
    出てる選手たちは各種目トップの人たちなのに作る側は2流のサブカルお友達集団ってギャグかよw
    頼むほうも頼むほうだけどよく恥ずかしげもなく受けられるなw器じゃないって思わなかったのかよ
  381. >>571
    橋本「ところでホロコーストって何ですか?」
  382. 代わりに100ワニを使うとか
  383. 虐殺もユダヤ人の視点で見てるからあったように思える
  384. >>1
    今度は演出担当者「五輪潰れかねない」 開会式前日の衝撃
    https://mainichi.jp/articles/20210722/k00/00m/050/057000c

    組織委関係者は「ユダヤ系を含めて、多くの人にとって敏感な話」と指摘した上で、
    「この五輪が呪われているどころの話ではなく、これまでの準備が根本的に間違っていたのではないか。
    組織が肥大化しすぎて、演出の担当者チームの人選まで目が届かなくなっていた」と頭を抱える。

     国際オリンピック委員会(IOC)の事情に詳しい大会関係者は「西洋の価値観と真っ向からぶつかる発言でメガトン級。
    五輪が潰れかねない。小林氏をやめさせるだけでは済まず、選手入場だけにするなど開会式全体の演出を変える必要がある」と話す。
  385. 辞任しないなら解任しろよ
    恥さらしが
  386. はじまったね
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンを永遠の地獄に叩き落す、東京五輪というセレモニーが

    明らかに売国左翼と在日チョンによるテロ行為

    【テロ勃発】五輪反対のドメインから各大学に爆破予告 [2021-★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622022170/

    【東京五輪】自転車ロードコースにアスファルトまかれる…府中の都道、4時間かけ重機で撤去 [数の子★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626881592/

    もうこれラーメンズ云々じゃなくて売国左翼と在日チョンが五輪中止に追い込みたくて、日本の評判落としてるだけじゃん
    在日チョンと売国左翼が米ユダヤ系団体にこの件の英文送り付け運動とかやってるし


    【東京五輪】米ユダヤ系団体、開閉会式ディレクターのラーメンズ小林賢太郎氏がユダヤ人大量惨殺を扱った喜劇を演じていたことに抗議 [記憶たどり。★]

    9257
  387. ●ユダヤ人団体がBTSに激怒 「日本とナチス被害者に謝罪しろ」 

    日本に謝罪しないでナチス被害者にだけ謝罪するパターンか???
    ============

    あたり

    反日BTS ユダヤにだけ謝罪して居直り中

    謝罪したと嘘をつき

    BTSをテレビに押し込んでる

    トライストーン

    TBS

    毎日新聞は 

    日本人差別主義


    打倒へ
  388. >>423
    情報戦というか戦略的だよな

    中共は超限戦を延々と続けているが下朝鮮は対日本でのみ同じような事をしている
  389. >>431
    あの被害者はオランダ人

    それとダウンタウンにオリンピックやらせようとは思わないだろう
  390. アカン…
  391. スルーしたら
    ファイザー供給中止の可能性でてくるのか?

    ファイザーのCEOはギリシャで育ったユダヤ系
    https://toyokeizai.net/articles/-/429553?page=2
  392. そもそもユダヤって何なんだ
    人種なのか宗教なのか
  393. 昔ホリエモンがナチスぽいTシャツ着ても日本じゃ全く問題にならなかったからな
    日本と海外との温度差は凄い
  394. >>585
    軽く超えてきたってどうかなぁ?
  395. >>552
    原爆をネタしたり
    焼夷弾で一般人の老若男女問わず殺したことをネタにした
    アメリカ人が五輪の担当したって?
  396. 例のファイザーだってユダヤだよなw
    ワクチン回してもらえなくなるで
    こんなの放置してると
    ワクチン数足りなくなって国を終わらす気か 
    こんなクソ五輪で
  397. 一般知名度の低い毒舌露悪系サブカルを集めた結果・・・当然のように爆発
  398. >>578
    陰陽師野村萬斎の祟り
  399. >>375
    首都・東京の上級国民の中だけの田舎臭い土着人脈の中だけで、
    利権の再分配を続けて来た結果がこれだよね。関東土着人脈の敗北。

    首都が江戸→東京に置かれ続けたこと、東京に五輪を3度も繰り返して招致し続けたことが間違っていた。

    日本の首都は東京のように地縁・血縁で腐敗した関東地方から遠く離れた場所に遷都し、
    日本へ再び夏季五輪招致できるのであれば絶対に関東地方以外に招致すること。
    この2点が絶対に必要。
  400. 有名なのは欅坂46のナチス衣装祭りだろ
  401. まぁこれは直接何かしたわけでも虐殺否定したわけでもナチ賛美したわけでもないから
    全面謝罪したら何とかなるレベルやろ
  402. そういう時代の空気だった、過去をほじるのはリンチである
  403. ほんっと何一つ良い所が無い、当日中止にしても良いだろ
    それで文句が出るのは開催国の日本くらいだし
  404. そうかは

    これで

    反日TBS毎日のスポンサーを100%降りるw
  405. メガトン級のやばさ 安倍
  406. >>631
    お前はアホだから別の中山のこと言ってんだろ?
    分かるよ、うん、アホだって事が良く分かる
  407. >>544
    やばいユダヤ人じゃなくてユダヤのヤバさか
    それは難しいな
  408. 千葉滋賀佐賀人も怒っていい
  409. IOCはユダヤ人勢力と戦えるのか
  410. こういう時外圧が怖くてダンマリのひろゆき君
  411. 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
    諫められるの
    俺たちの春樹しかいないね
  412. 立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    3+957
  413. >>635
    敗戦は時間の問題だった、せいぜい数日の差だろう
    原爆はアメリカの虐殺実験と世界への示威行為なだけだよ
    わざわざ空襲しない都市をいくつか残しておいたのも
    原爆でどれくらい破壊して殺せるか検証するための実験用だったから
  414. 「織田信長の根切りごっこ」なら問題なかった
  415. >>444
    これはうっかり触ったら大変な案件だから多分誰も何も言えない
    太田くらいじゃね
  416. >>59
    巻き添えBAN😱

    >>409
    協議してる暇はないだろ😅
    これは誰かの別の人物から伝わるより自首した方がマシ
  417. >>468

    伝えたの防衛副大臣か。
  418. ジャップって全員叩けば埃が出てくる民族なんやなってはっきりわかんだね
  419. 意識高い系の勘違い野郎が委員会にいて、
    こんなメンバー選出しちまったんだろうな
    過激発言、奇をてらうサブカル系なんて表舞台に出すな
  420. 良い子の諸君!
    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
  421. >>576
    開会式でハラキリショーか…
  422. まあ今さら更迭は無理だしな。小林が謝罪声明を出せば、炎上はしないと思う

    文面は「若いころの過ちです。今回の五輪を、個人的にはアウシュヴィッツで死んだ
    ユダヤ人に捧げます」あたりにすればいいんじゃね?
  423. >>699
    さっさと中止にしてコロナ対策してくれ・・・
  424. 湯田って逆に恐怖で支配しようとしてるよな
  425. 開会式はもうやめて佐々木も安倍も森も滝川クリステルも歴代知事も集めて会見してくれ
  426. なんで電通
    こんなものいらないだろ
    電通ないと困るのか
    電通ないと国家が成り立たないのか
  427. >>708
    フランスではホロコースト平気でネタにしてる系の擁護マダー?
  428. サブカルクソ野郎をガス室に入れてガス処理ライヴやってみようぜw
  429. ユダヤに限らず、欧州全土でホロコースト及びナチスを連想させるモノは
    ほぼ禁止と言って良い。ドイツ本国だとそれらは扇動罪に相当するからな。

    日本車だって、スーパーサルーンの意味でも「SS」って使っちゃダメって
    かなり気を使っているんだし、つまり
    今回の件はかなりヤバいっすw
  430. >>219
    もう国際問題になっちゃったからな終わり
  431. 中山副大臣が自発的にSWCに報告したのはチクリと見る向きもあるだろうけど
    差別問題に対して日本人から自発的に行動したって点では後々評価されると思う
  432. >>494
    知的なお笑いで売ってた割に馬鹿すぎないか
  433. >>735
    そんな声明火に油だろw
  434. オリンピック中止宣言はもう今日しかないやん
  435. 来月、終戦記念日ごっこしよう!
  436. >>680
    宗教、ユダヤ教を信仰する人がユダヤ人
  437. この問題の本質がわかったわ
    ジャップはホロコーストネタで笑えるということや
  438. 今回はアメリカ様が敵だぞ
    擁護できるもんならしてみろやこら正しい倫理観言ってた奴でてこいやー
  439. >>186
    ちょっと前の中山の騒動を知らんのか
  440. ラーメンズけっこう好きなのに残念だわ
    五輪なんかに関わらなければなー
  441. 橋本聖子が高橋大輔にベロチューをせがんだ事案なんて、とても平和的だったなぁ
  442. >>685
    そういうことになったら、少なくとも日本は抗議するし、しなかったらまともな国民が許さないよな
    一部、「もっとやれ」という「国民」もいるかもしれないけど
  443. >>27
    それ堂々と言って火だるまになってほしい
  444. 選出担当に責任取らせなきゃ駄目だこれ
  445. >>1
    次々と問題が明るみに出る構造解説
    👇
    S「ちょっといい仕事あるからお前ら来ない?原資税金だし食い放題だぞ、どうせ分からんから仕事は適当でいいぞ」
     「何なら名前だけ入れといてやろうか?」
    O「いいですねー混ぜて下さい」
    K「俺もー」
    A「わたしもー」
    B「いえーい」
    C「行くー」
    D「お願いしまーす」

    N武藤「え〜十分な予算をつけて丸投げでお任せしておりまして〜
        開閉会式については一旦予算削減したはずですが初期メンバーが辞任したということで追加予算もあったかもしれません」

    経理担当出向官僚「普段から血税を預かる身としては代理店に流れる金はとても看過できない驚くべき額です」
    別の経理担当出向官僚→ホームから電車へGO
  446. 電通どうすんのこれ
  447. >>479
    思うよ、だがスパイ防止法もないこの国じゃ難しいね
    そこら辺も含めてお花畑なんだけどね国防防疫テロ対策すべてなっていない
    国民は危機感を持った方がいいよ、じゃないと組織委員会の事を笑えない同じレベルだよ。
  448. ろくなもんじゃねーなサブカルって
    こんな無名な奴らを身体検査もせずに出そうとした責任者は謝ったのか
    知らねえで幕引きはさせんぞ
  449. こ、こっちは杉原千畝さんいるから...
  450. やはり安倍元総理らの言葉は現実となった
    アルマゲドンが来る
    東京でラッパが鳴る
  451. >>423
    罠に嵌まったんだね
    日本の膿を出す機会にもなるが
    弱体化されて終わるだけだな
    反日が高笑いしとるわ
  452. そろそろ誰か責任とれよ
  453. 日本を貶めるためにわざとキチガイ集めてるんじゃないかと思える
  454. >>746
    サンデーサイレンスをSSって略してなかったっけ?
  455. >>680
    この世界を実質支配している人種だ
    支配者差別してただで済むと思うか?
    超えちゃいけないラインってのがあんだよ
  456. 開会式だけ延期すればいい。開会式前から始めてる競技だぅてあるし。
  457. >>693
    おまえの母親や父親、兄弟が
    焼夷弾で殺されて
    それをネタに笑われておまえは気にしないならそうだろう

    あはははははは
    こいつの母親焼き殺されてやんの!!ww

    って言ってるやつが五輪担当とかすごいだろw
  458. だから人選したやつが問題なんだよ
    その責任者は誰なのか明確にしてそいつが糾弾されろ
  459. >>593
    大変な一方で
    ユダヤ人がそれをめちゃくちゃ利用してるだろうなってのは
    日本が戦争で負けてめちゃくちゃやられた事から想像できるけどね

    人間のやる事じゃないのと
    戦後にめちゃくちゃ利用しているのと
    両方ある
  460. >>21
  461. 中止に出来ない理由があるんだよな
  462. 日本は元々親ユダヤだよ
    杉原千畝がユダヤ人ほとんど助けてるし
  463. 中止はせんだろ


    はなから逃げる気なんだから
  464. >>341
    クズの見本みたい
  465. >>477
    モサドとその他諸々とでは格が違う
    規模の大きいCIAよりも実戦能力では上回る

    日テレのアイヌネタ?
    対応を誤ると今後日本人というだけで世界からツマハジキにされるレベルの問題
  466. そういえば菅は止めるのはギリギリでも止められるて言ってなかったか
  467. >>679
    中止あるだろうね
  468. 森喜朗を被告席に
  469. 完全に呪われてんなw
  470. そもそも不謹慎なネタを扱いたかったら当時はサリン事件でも何でも格好の題材が身近に転がってたんだよな
    あえてホロコーストである理由が全く無い
    国内で安全に不謹慎ネタを扱いたくてホロコースト選んだだけのヘタレの癖に、よくも高尚な芸術家かのように扱えるよな、信者共は
  471. 任命責任より先に辞任させろよ
  472. くだらんなあ
  473. >>669
    に「詳しい関係者」wwwwww
    すべて匿名で語らせたクソ記事じゃん。
    ねつ造ヤリ放題の記事と同一視されるから、説得力はゼロ。

    しかも、反日パヨクの毎日新聞w
  474. グローバル企業や政治家ってスゲー嗅覚鋭いんだな
    こんな爆弾ネタが潜んでたら、そら逃げ出すわ
  475. サブカルクソ野郎の不祥事2連発
    あらーww
  476. そういえばラーメンズ異様に好きな友達が学生時代いたけど
    変な奴だったなって印象
  477. >>471
    ネトウヨが謝罪したら考えてやるよ
  478. 五輪開会式演出メンバーはいじめ差別者の集まりと言う事でOK ?
  479. 辞めさせたから小山田叩いた奴はラーメンズも叩かなきゃすじが通らないし擁護した奴は同じく擁護しないとならない地獄絵図みたいな状況w
  480. >>15
    帝愛会長ですか
  481. >>744
    フランスもナチスに占領されたから、
    かなり怒る人いるはず。
  482. 小山田は相手がアウーアウーだから
    お前らほんとはどうでも良かったろ?

    でも小山田フルボッコで遊んでるうちにもう時間が過ぎたよ
    開会式はやる
  483. なぜ主流になれなくてサブカルと呼ばれてるかわかった?
  484. メジャーネットワークではまだカバーしてない模様