誕生日の犬のイラスト
7/22(木) 14:06配信
スポーツ報知

◆東京五輪 ソフトボール1次リーグ 日本—メキシコ(22日・福島県営あづま球場)

 1次リーグ(L)第2戦は世界ランク2位の日本が同5位のメキシコを3—2で破り、2連勝となった。7回を終えて2—2で延長戦に突入し、日本が無死二塁から始まるタイブレークでメキシコを破った。

 この日、39歳の誕生日を迎えたエース・上野由岐子が2試合連続で先発登板し、7回0/3を5安打、10奪三振、2失点で降板。5回に被弾で失点し、7回には無死一、三塁のピンチからセンターへのタイムリーヒットで2点目を献上した。しかし、2番手で上野から継投したチーム最年少20歳の左腕・後藤希友がパーフェクトピッチングで好リリーフを見せた。

 日本は23日に移動し、24日午後8時から横浜スタジアムでイタリアと対戦する。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210722-07221092-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4fb58cb3bb09dc655bb0f94c5e54ba7486f69ec
  1. やったーーーーーーーーーーーー!!


    っていうか
    メキシコ人かわいいよな

    ピチピチのユニフォームも
    エロかったわ
  2. 後藤すごいな
  3. 女が投げると長くなるな
  4. GG有りのマンガ展開
  5. 戦犯稲葉物置
  6. 次からクローザー後藤でおながいします
  7. もう少し早く交代させたれよ
  8. よすよす
  9. 後藤さんへの負担が半端ないw
    そしてメキシコは楽しそうだった
  10. 我妻かわいい
  11. ケチ付けるわけじゃないけど、これで勝ちってスポーツとしてどうなのよ
  12. 明るい話題、2連勝!!!!!
  13. 後藤ってP巨人に欲しいな
  14. 無観客って寂しくない?
  15. 上野かっけぇぞ
  16. なでしこより面白いな
  17. ピンチ大杉
    絶対負けたと思った
  18. 解説宇津木のウゥーンていうのクセになりそう
  19. 桑田佳祐のオリンピックのテーマソング、これポールマッカートニーの曲のThe other meのパクリだな
    桑田のポール好きは有名だけど、これで何度目のポール曲のパクリだ?
  20. 昨日より面白かった
    やっぱり接戦はいいわ
  21. お前ら文句を言う割に見てんだな
  22. 解説してた元監督の宇津木が現監督を養女にしたっていうのは、そういうことでいいんだよな
  23. 禿げ「競技が始まれば国民は夢中になる」
  24. えぇ上野ニキ連投させるのかよ…って感じ
  25. さっそく緊迫しすぎw
  26. 放射線大丈夫か?
  27. アメリカには無理だろ
  28. 後藤MVP
  29. 上野かっこいい
  30. 39歳の上野とぽんこつセンター
  31. 韓韓韓韓アメリ韓じゃないだけでも凄い
  32. もうやってんだ
    ソフトなんて
    アメリカ日本  離れてカナダ もっと離れて他ぐらいの感じだろ
  33. >>47
    他に先発投手居ないんかね
  34. 世代交代失敗おばさんジャパン
  35. 上野さん鉄人やな
  36. 誰も観てないソフトボールw
  37. 上野連投までやってメキシコと接戦ってのはどうなの?
  38. ごたごた続きの中で2連勝は素直にうれしい。
  39. あのノーアウト2塁から始まって1点入れたらサヨナラ勝ちになるルールおかしくないか?
  40. 過去の実績より今の力で選べよ
    明らかに上野より後藤の方が上やないか!
  41. サード?インプレーでボケーとしてて2塁に行かれるなよ
  42. 皆さん楽しそうで何よりです☺
  43. 試合展開は女子サッカーより面白かったが
    この時間帯じゃ視聴率上がらんわ
  44. ジャップチョロすぎwwwwwwwwwwwwwww


    結局は大会が始まれば大盛り上がりwwwwwwwwwwwww
  45. 後藤はアメリカまでとっておきたかったな
    まあ仕方ない
  46. >>70
    野球も五輪はそれじゃないかな
    時短用のルール
  47. なんだかんだ盛り上がってるな
  48. 盛り上がってんの?
  49. 上野と後藤で金メダルいけるやん
  50. 上野もう39歳かよ
    大分俺に近づいてきたな
  51. >>35
    どんでんのおーんみたいなもんか
  52. サンキュー後藤
  53. はじまったね
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンを永遠の地獄に叩き落す、東京五輪というセレモニーが

    明らかに売国左翼と在日チョンによるテロ行為

    【テロ勃発】五輪反対のドメインから各大学に爆破予告 [2021-★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622022170/

    【東京五輪】自転車ロードコースにアスファルトまかれる…府中の都道、4時間かけ重機で撤去 [数の子★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626881592/

    もうこれラーメンズ云々じゃなくて売国左翼と在日チョンが五輪中止に追い込みたくて、日本の評判落としてるだけじゃん
    在日チョンと売国左翼が米ユダヤ系団体にこの件の英文送り付け運動とかやってるし


    【東京五輪】米ユダヤ系団体、開閉会式ディレクターのラーメンズ小林賢太郎氏がユダヤ人大量惨殺を扱った喜劇を演じていたことに抗議 [記憶たどり。★]
  54. はあ!?勝った!?
    また俺たちには血税がこいつらに使われる!
    勝利給として使われるんだろ!?
    そんなことより生活保護だろ!?
    パチンコ競馬酒タバコ、30万はいるんだよ!!!
    勝利給よりおれらを保護しろよ!!!
  55. 上野は終盤はカットされ続けていたなあ
    今後は大丈夫かなあ
  56. 福島曇ってて少しだけ涼しかったんだな
  57. センターは猛省な
  58. 年齢を言うてやるなw
  59. 監督は上野と心中する感じなのかな
    素人目だと後藤って子の方がキレがあるように見えたけど
  60. >>1
    東京オリンピック放送スケジュール

    本日

    【NHK総合】

    サッカー男子・1次リーグ「日本×南アフリカ」
    午後7:30〜10:00

    ソフトボール・1次リーグ「日本×メキシコ」
    午後11:35〜深夜1:35

    【NHK BS1】
    サッカー男子・1次リーグ「メキシコ×フランス」
    午後5:00〜7:00

    7月23日

    開会式
    午後7:56〜11:30

    【NHK BS1】
    サッカー男子・1次リーグ「エジプト×スペイン」
    午前9:00〜10:50

    サッカー男子・1次リーグ「ブラジル×ドイツ」
    午前11:00〜午後0:50

    7月24日

    【NHK総合】
    卓球「男子シングルス」「女子シングルス」
    卓球・1回戦「混合ダブルス」
    午前8:55〜後0:45(午前11:54〜午後0:15 サブch)

    柔道・敗者復活戦/準決勝/3位決定戦/決勝「女子48�`級」「男子60�`級」
    午後4:55〜6:50

    サッカー女子・1次リーグ「日本×イギリス」
    午後7:30〜9:55

    競泳・予選「男子400�b個人メドレー」「女子400�b個人メドレー」「女子400�bリレー」ほか
    午後10:00〜10:30

    【NHK Eテレ】
    ビーチバレー女子・1次リーグ「日本×チェコ」
    午前9:00〜10:00
  61. 開会式前から盛り上がってるな
  62. お前らが生きてる間にもう五輪で見る事はない競技だから今のうちに楽しんどけよ
  63. >>92
    盛り上がってる
    面白かったよ
  64. ハラハラした
  65. どーーーでもいい
  66. 普通に考えて、39歳に連投させるなよ
  67. >>25>>59
    メキシコは、アメリカの大投手が代表に加わったため、メダル候補と言われている
  68. >>70
    メキシコが得点しなかったからだろ
    そこ分かってる?
  69. >>1
    上野もう39かよ
    大谷の子種を貰ってくれ
  70. 後藤すごいじゃん。
    普段見ないから知らんけど・・・
    上野→後藤リレーでこの後もがんばれ!
  71. >>90
    高校野球も延長タイブレーク導入されてなかったっけ?
  72. 後藤が凄まじかった
  73. 炎天下の中ですげぇわ
    上野も39歳になったのか
  74. >>1
    競技を楽しむのはトンキンウンコ口リンピックの正しい楽しみ方じゃないからw
  75. >>131
    第一回WBCの優勝はメヒコのおかげ
  76. メキシコのショートがメジャーリーガーみたいな身のこなし
  77. リーグ戦なのにコールドゲームとか延長タイブレークとか、レギュレーションどうなってるの?
    勝ち数のみで順位決めるの?
  78. ソフトボールだと、あそこのゴロのタッチプレーは厳しいわな
  79. センターはG.G.佐藤?
  80. メキシコのピッチャー、嫁にもらいたいわ
  81. 良かったわ
    上野も良かったけど、後藤がものすごい
  82. メヒコは何で最終回塁を埋めなかったん?
    ああなるのは必然だろ。
  83. 交代期少なくとも3回はあったよな
    最悪のタイミングで交代登板した後藤がすごかった
  84. 画僧検索したら、気持ちのいい笑顔ばかりで、気持ちよくなった
  85. 7回頭から後藤でよかっただろ
  86. メキシコ選手のケツが最高だった
    外国人選手のケツ見てホッコリしよう
  87. まぁ普通にやればアメリカ、日本の2強だからな
  88. 不人気おばさんジャパン
  89. アボットさん足細すぎワロタ
  90. あれ?やっぱアメリカは無理じゃねえか?
  91. メキシコのソフトの選手かわいいなぁ
  92. メキシカンガールかわゆす
  93. 上野1人に頼りっきりじゃ優勝は無理
  94. どこも割と強くて接戦になりそうだからメキシコ相手に延長の1点差って順位並んだ時不利になったりしないの?
  95. メキシコまじで強かったわ
    よう勝てたな
  96. うーん俺は上野に国民栄誉賞あげていいと思うんだけど
  97. メヒコは代えの投手がイマイチなのかもな
    層の厚さで勝てたのかも
  98. >>168
    山田、女イチローの異名があるヒットメーカー
    今日はイマイチだったが
  99. この人随分前から第一線だよな確か
    選手層が薄いのかしら
  100. >>178
    打たれたときの事を考えるとできない
    でも後藤の出来がいいから次からそうなるかもね
  101. おいアメリカにランディジョンソンみたいなPがおるんやが…
  102. 日本すげえ
  103. >>190
    ジャップはそれでいいニダ!
    早く日本は負けて、立憲民主党に政権を渡すニダ!
  104. 39がエースって酷いな
    若手いないのかよ
  105. 競技始まったし、開会式はもうどうでもいいぞ
  106. >>206
    今日か
    見なきゃな
  107. アメリカつえー
    日本は銀だな
  108. 後藤って凄いね
    勝って良かったね
  109. あなた方の中で一度も五輪開催に反対したことのないものだけが
    五輪中継を見なさい
  110. >>209
    既視感あってやべえと感じたのはそれか
  111. センター何かやらかしたん?
  112. 可愛さでは渥美ちゃん。
  113. ベンチではしゃぐ二人ワロタ
  114. メキシコ、みんな楽しそうに笑ってて良かったわ
    組織委員会は腐ってるが、やっぱ競技自体は見てて楽しいよな
  115. リリーフピッチャーって、20歳なんだねw

    五輪で実力出せる20歳、怖すぎw
  116. 野球もソフトボールの一塁ベースにすれば良いのにとずっと昔から思い続けてる
  117. 上野選手スゲエな
    オリンピック最年長者って何歳なの?
  118. >>225
    バックホームに気を取られてフライを落とした
  119. >>221
    反対の反対は賛成なーのだ
  120. 負けろよ
    ったく空気の読めないメスブタどもだな
  121. タイブレの進塁はアメリカ相手なら命取り
  122. >>225
    落球
  123. あの火消しのピッチャー良かったし、もっと若い選手を信じてやれよ
    これは大会運営にも言える話だが・・
  124. メキシコのベンチでのノリノリモードが
    途中で止んだのに救われた
  125. 上野最速120キロとか衰えたなぁ・・・まぁ38歳だし

    女子世界最速121キロ
  126. 後藤も174センチあるんだな
    もうBBAはイラン
  127. 【悲報】朝顔、枯れる
    http://imgur.com/90Jh4yt.jpg
    http://imgur.com/JXOHN3v.jpg

    小学生が頑張って育てて
    願いを込めたメッセージカードまで書いたのに

    組織委は水やりせず枯れた
  128. >>227
    俺の嫁や
  129. >>236
    >>243
    あーそれで失点したんかサンクス
  130. >>216
    https://i.imgur.com/ZlwdSoS.jpg

    今日、サッカー南アフリカ戦
    明日、開会式
    明後日、なでしこ&ソフトボールイタリア戦
  131. 13年経っても、上野、上野ですか・・・。
  132. 声が出てなかったな。
    メキシコを見習ってほしい。
  133. >>246
    すごいやん
  134. >>214
    それがジャップニダ。
    ウリ達、立憲民主党が政権を奪ったら綺麗な韓国人を日本代表にするニダ。
  135. アメリカのピッチャー後ろ姿だけでヤベエ奴感出てるな
  136. >>180
    尻マニアにはたまらんなソフトは
  137. 後藤が江夏だった
  138. 南アフリカは試合出来るんかね
  139. 後藤はアメリカ戦まで隠しておきたかったんだろうな
    だから上野を引っ張った
  140. 不人気おばさんジャパン

    視聴率隠蔽中
  141. ビッグフラーイ ブストスさーん
  142. >>27
    どっかの球蹴り選手と違って文句言わずよくやってるよ
  143. >>257
    ありがとう
    楽しみだわ!
  144. ほら!おまえら手のひら返して応援してる!
    恥を知れや!
  145. 上野さんも頑張ったと思う
    でも上野さんしかいないのかと心配したけど
    これでメダルが見えて来た感じ
  146. センターの落球で負けたと思ったが
  147. やっぱアジア人と欧米南米人の違いて下半身だよな
  148. >>249
    何だよこれ、最低過ぎる
    組織委員はゴミ
  149. 上野が誕生日だから勝ち投手にさせたかったって
    悪い意味で日本に染まったな宇津木
  150. 何回勝てば金メダルよ?
  151. >>273
    しかも無死23塁を2回連続無失点
    江夏を超えたかも
  152. >>245
    雰囲気ヤバかったよな
    お祭り気分でノリノリ
    勝てると思って緊張したかね
    後藤の若さと躍動で雰囲気変わった
  153. >>273
    江夏の21球を思い出した
  154. >>258
    正直なんだかなぁ…って思うわ
    代表なのに他に居ないのかよ?って思うし実は後藤みたいな良い投手居るし
  155. 開会式も終わってないのになんで競技始まってんの?
    日程調整ミスったか
    小山田関連のゴタゴタといい恥ずかしいなあ
  156. >>245
    暑すぎでだれたんだろうな
  157. >>303
    おまえさんオリンピック初めてかい?
  158. 上野は大谷と結婚して欲しい
  159. お前ら「ブスばっかり」
  160. って今日も試合なのか
    大変だなぁ
  161. >>303
    こういうバカが世の中いっぱい居て的外れな批判してるんだろうな
  162. よーし!
  163. 後藤は高校時代から上野二世と言われた逸材
    身長174の長身からソフトでは150キロ台に匹敵する120キロの速球をすでに投げていた
    よく東京五輪に間に合ったわ
  164. >>278
    国際レベルで出てる奴が隠せてる訳ねえだろ間抜け
    少しは考えてから物言え
  165. 日中35℃超えやぞ
    グラウンドなんてそれ以上やろ まじで狂気だわ
  166. >>288
    そもそも上野より日本リーグで活躍してる選手はいる
    去年は衰えでそこそこの活躍しか出来なくて今年に至ってはケガして離脱して代役の方がリーグでは活躍してるのに
    なぜか病み上がりの上野が代表に選ばれてる
  167. 後藤のピッチングフォームは、
    まさに若さの躍動だ。
  168. 昨日の女子サッカーと今日のソフト比べると
    選手の質が違いすぎて
    監督も宇津木のが全然上だったし
  169. 日本人選手がブスしかいねえ
  170. 日本ええぞ
  171. 人材が払底してるから柱が上野しかおらんの?
  172. ノーアウト2、3塁を抑えた場面がすべてだった
  173. 上野に白星て勝ちつくのか?
  174. >>327
    サッカーは諦めろw
  175. >>327
    ソフトボールは世代交代不要だもんな

    誰も興味ないし
  176. >>337
    つかない
  177. >>323
    精神的支柱なんだよ。何者にも変えられない。なでしこも澤がいなくなっただけで別のチームになったし
  178. 8回で同点だったから、トイレに行ってたら終わってた。
    野球と同じで9回までと思っててさよなら見逃した…
  179. ソフトボールなんて野球以上にマイナーだろ。
    上野とかがいつまでもやれるのもレベルが低いとしか思えない。
    茶番で盛り上がっても仕方ない。
  180. スリリングな試合
    やはり、五輪は特別だ

    最後の場面、打者のあの打球で
    三塁ランナーが楽々ホームインとは、
    ほとんどスクイズみたいな形で、
    ランナーはスタートしてたんだろうね
  181. 二番手のピッチャーがバチンバチン凄かった
  182. 上野連投かよ
  183. >>303
    五輪見るの初めて?
  184. >>323
    腐っても上野
    ある程度は抑えてるよ
    まあ、若手に経験をつませることは大事だろうけど
    今回で最後の五輪だからね
    なんとも言えないけど
  185. メキシコピッチャーインスタ
    https://i.imgur.com/sB0rIb9.jpg
  186. さすがやな!なんかこれだけオリンピック叩かれると逆に応援したくなってきた
  187. >>327

    なでしこの監督は、クソ監督だからw

    協会がよく切らないか不思議なんだよね。

    ノリオ時代から使いものにならない菅澤をまた代表に呼んでるし、バカものだわw

    今日の試合見て、監督はこうあるべきと痛感w
  188. >>347
    そうなんだ
    自分は大してソフトボール追いかけてないんだが、
    山田とかじゃダメだったの?
  189. GOTOキャンペーン
  190. >>352
    あの三塁ランナーは今日は落球とやらかしたけど、ソフトボール界のイチローと言われたレジェンドだぞ
  191. ソフトてルールわかりにくいなランナー交代しても引っ込んだ奴次の回普通に居るし
  192. ソフトの監督の継投良かったな
  193. 日本マスゴミ壱の型「手のひら返し」
  194. 反論すらまともに出来ない奴だらけ
    俺が間違っているならどこがどう間違いなのか
    何が正しいのか指摘してから馬鹿にしてくれ
    情けない奴らだ
  195. >>319
    日本のエース上野のが全てを賭けた最後であろう東京五輪で
    彼女を継ぐ才能が出現してたのね
    それだけで女子ソフトボールを五輪で見れて良かった
  196. なんやかんやで先発で10奪三振ってすげーだろ
    ぽろり山田と引っ張った監督がわるいほ
  197. テレビで上野上野って連呼するたびに
    横の子供が「パンダに会いたいよ〜」とグズってばかり

    アナウンサーはイントネーションで上野動物園の上野と使い分けできないでしょうか?
  198. GG佐藤いて草
  199. >>352
    ソフトは投手が投げるまで塁を離れちゃダメなんじゃなかったっけ?
  200. >>369
    山田と上野て2歳差だぞ
    そんなに歳変わらない
  201. >>364
    あなたが上野しかいないのかって言ったからほんとはそうじゃないんだけどねと言うことを言いたかっただけだよ
  202. >>343
    まかり間違えて、ま〜た日本で夏季五輪をやらない限り、

    ソフトボールは今回が最後と思っていいだろうしね。
  203. >>311
    後藤のほうがいいだろ
    20歳だし174cmあるし
  204. >>391
    うん、だから山田では精神的支柱にならなかったのかなって聞きたかったんだよ
  205. 後藤ちゃんメンタル強そうやな
    これで20歳か
  206. >>23
    サカ豚さん…w
  207. >>392
    少なくとも監督の中では上野しかいない感じに見える
  208. >>70
    後攻が圧倒的に有利なのはちょっとな
  209. >>380
    日程が間に合わないから毎回五輪は開会式前から試合かあるんだよ
  210. >>393
    北米ならやるんじゃね?かなり確率は低そうだが
  211. >>381
    後藤はもともと凄かったが、上野を継ぐ新しい日本のエースとして日本中に認識された試合だったな。
  212. どういう仕組みなんだろ?
    何回勝ちゃいいの?
  213. いくら上野が凄いとはいえ38歳に連投は無理よ
    二十代の全盛期だった北京の時とは違うんだから
  214. >>376
    あそこは7回頭から後藤にスイッチだったろ
    まぁ後藤を隠したかったのかもしれんが
  215. 後藤姫可愛いな
  216. 点差なしで裏の守備だとまず1塁を埋めて1塁2塁にするのが鉄則だろうにそうでもないんだな
    その後の打順にもよるとしても2塁ランナーがホーム帰るか帰らないかだけなんだし
  217. >>406
    何故開会式を早めるということにはならないんだろう?
  218. >>380
    五輪見るの初めてなら仕方ないよ。

    開会式前に一部の競技開始するのは珍しいことじゃない。
  219. 上野の玉が直撃した審判大丈夫かw
  220. >>406
    毎回なのか、
    よく知らずに言った俺が恥ずかしい奴だわ
    すまね
  221. >>409
    6チーム総当たりで、上位2チームが金メダルマッチ、上位3位と4位が銅メダルマッチ
  222. >>397
    上野の素晴らしさは人格にもある
    上野が現役のうちに学びたいと藤田が上野のチームに移籍するぐらいだから
  223. 上野休ましてやれよ疲れてる
  224. 最後打った人かわいいよね
  225. >>393
    日本開催だとしても公開競技止まりじゃないかなあ
    もう無理だと思う
    やってる国があまりに少なすぎる
    世界的に普及すればあり得なくはないだろうけど、野球と組んでいる限り無理じゃないかな
    野球は競技でやるには専用競技場が必要なのが致命的
    普及を目指すなら男子もソフトボール
  226. >>417
    開会式から閉会式までの期間はルールがあるけど
    開会式前に競技をやってはいけないというルールはないから
  227. 勝ちパターン確立
    次から後藤をクローザーで投げさせろ
  228. >>436
    ごめん、そのルールを何故変えないのかという疑問だった
  229. ソフトボールっていくら五輪だからって前日先発完投した上野をまた先発で投げさせるんだな
    ソフトボールの投手で肩や肘故障する投手はほとんどいないらしいけどやっぱり上から投げるのと比べて肩や肘への負担は全然違うのかな
  230. 連投させるなよ
  231. ずいぶんタイトなスケジュールなんだね
    選手は大変だわ
  232. >>407
    7年後のロス大会がすでに決まってるのに、
    追加競技の話はアメフトのことばかり。
  233. >>405
    なんで後攻が圧倒的に有利なんだ?
    先攻側の得点によって戦略変えられるから?
  234. さすがに明日は休ませろ
  235. >>397
    山田さんは野手をまとめてる感じかもね
  236. 上野さんは澤さん系よね
    同性から見てもお父さん系というか背中で語るタイプ
  237. 野球もタイブレあったっけ?
  238. 上野39歳か
    流石に年取った
    そろそろ遺伝子を残さないと
  239. https://i.imgur.com/gEHpGyy.gif


    改めてブストスは化け物
  240. いつまで39歳の選手におんぶにだっこしてるんだよ
    やる気あんのか?
  241. 嫌な予感するのは今後勝ち進むほどに上野に投げさせようとするところだな どう考えても年齢的にも持ち上げちゃだめだよ上野はそこまでもたないよ体力

    上野頼みで自滅すると思うよ日本は
    起用考え直して欲しいな
  242. >>422
    女子ソフトなんて6ヵ国しか出てなくて開会式後に始めても余裕で日程終了すんだろ
    大嘘こいてんな
  243. >>424
    サンクス
  244. >>453
    そう、先行側が無得点だったらもう絶望的。
    先行側はとにかく取れるだけ点をとらないといけないから意外と無得点になる事が多い。
  245. いくら頑張ってもソフトボールのメダルに価値を見いだせないな
  246. >>249
    海外まで拡散希望
  247. あづま球場みたいな糞ド田舎で試合する意味が分からんね
  248. >>450
    アメフト地味に日本強いんだよな
    アメリカがあらゆる意味で圧倒的過ぎて霞んでるけど
  249. >>414
    後藤 希友
    スピードが魅力の伸び盛り左腕。所属先で同じサウスポー、米国エースのアボットから薫陶を受ける。

    隠すとは…?
  250. 上野を引っ張りすぎて打たれて負けるんだろな
  251. 今回のオリンピックで、女子ソフトボールチームが成してる成果はとてつもなく大きい


    日本国民の東京オリンピック熱に火をつけた


    そういう意味では昨日の岩渕真奈の功績も大きかった
  252. テレビもソフト一色だ
    サッカーがんばれ
  253. >>461
    ある
  254. >>59
    メキシコのpは元アメリカ優勝チームのp
  255. レジェンドと次期エースでアメリカ倒せるわ。
    後藤のストレートは圧巻だったな
  256. >>365
    素晴らしい下半身だった
  257. >>65
    これだけ見てるじゃないか
  258. あと、名球会のお爺さん達はニコニコ頭をさげて
    そろそろ上野投手を名誉会員として入会をお願いしてもいいのよ
    張本さんとか大好きなはず
    古い野球人ほど若いのにと敬意を持ってるはず
  259. >>442
    選手のスケジュールがあるからね
    早く開始される競技に開会式を合わせると、開会式に参加する選手が減る
    IOCはそこら気にしてんでしょう
  260. やったあああああああすごいいい勝負だった
  261. 何で開会式もしてねえのに試合してんだよ
  262. 8回表のノーアウト2、3塁をよくおさえたわ!
  263. 和製アボットこと後藤ちゃん
  264. >>167
    満塁策でフォースアウト狙いは駄目なん?
  265. 上野先発は、お決まりなんだわw

    年齢が年齢だけに、崩れるとこまで投げさせる。

    その後に、ゴールデンリリーフの20歳の後藤が決めてくれる。

    日本チームの最強の継投
  266. 9回裏から見たけどメキシコのピッチャーのねえちゃん
    いい尻してる
  267. 一度でいいからメキシコ女性と付き合ってみたい
  268. ただまぁタイブレーカーは冷めるからそこ行く前に決着つけようず
  269. >>394
    一気に有力な嫁候補になったな
  270. 延長まで行くとは情けない
    次は全員パ○ティーにバ○ブ入れてやれ
  271. >>158
    さらに言えば、審判のお陰
    メヒコ魂に火をつけた!
  272. >>476
    ロス大会で想定してるアメフトは本格的なアメフトではなくて、タッチフットだと思う。
  273. >>78
    インプレーじゃないと思ってたんじゃない?
  274. 後藤ニキすごかったよ
    プレッシャーよりも勝とうて気持ちが前に出てた
  275. 上野さんすごすぎて神
    後光が射してるわ
  276. >>450
    ただ、ソフトボールはアメリカが高い確率で金メダル取れる競技
    アメリカのごり押しはあると思う
  277. >>81
    盛り上がってるね君
  278. 外野がごたごたしてても、
    選手たちはプレーに集中してるんだね
  279. >>480
    なるべく投げさせないで、最終兵器として温存するとかさ
  280. 昨日4.1回85球7奪三振1失点
    今日6.0回121球10奪三振2失点
    連投させるのがアホなだけで普通にエースだよ
  281. 面白かった
    渥美ちゃんが可愛かった
  282. ロスで野球ソフトなんかやらんだろ
    アメリカ人はまったく感心無い
    MLBがあのガラガラっぷりだし
    だいたい追加競技にねじ込んでくるような熱意があるなら正式競技時代にメジャーリーガー出してるはず
  283. 上野のいる女子ソフトボールこの日程で良かったな
    盛り下がってる五輪を何とか動かそうとしてる
  284. >>464
    こいつで申告敬遠知ったわ
  285. >>467ピッチャー連投とか今度球場移動とか大会期間中に最大で6試合やらなきゃならんからハードなんだよ、まして復興五輪とかで日本は今日までの2試合福島でこれから移動
    それでも今回は予選1位と2位が決勝で3位と4位が3位決定戦で1試合しかないけど前は決勝トーナメントで上野なんか2日で3連投なんてのがあった
    大リーグでもピッチャーは中4日だろ、それと比べてみたらきついスケジュールとわかるでしょ
  286. >>472
    見る目無いなw
    今日の試合の面白さが解らんのか?
  287. >>499
    俺も思ったけど
    過去の事例ではどうなん?
    にわかなもので
  288. ヒヤヒヤしたけど勝って良かった
    上野△
  289. >>1
    誕生日がどうとかいらないから。

    試合を純粋に楽しめよ。
  290. もう上野が開会式の演出もやれよ
  291. もう観客入れちゃえよ
    とくに屋外競技。クソパヨとマスゴミなんかほっとけよ
  292. チームの絆が強まったな
  293. >>474
    今回コロナで印象うすくなったけど復興五輪とうたってたから
    一番最初の競技を東北でということでそこになった
    ちなみに昨日女子サッカーは宮城でやってた(有観客で)
  294. メキシコの選手なんであんなに美人なの?
  295. >>542
    細かいプレーが低レベル過ぎてつまらんくないか?俺は初めて観たけど、もういいやってなったわ。
  296. >>466
    後藤はまだ若いから読めない
    経験をあなどってはいけない
    しかし、センターの山田のおかげで2点とられたよな?戦犯だよ
  297. >>543
    後攻めだったら一点は仕方ないで満塁にしないケースが多い。
  298. >>551
    メキシコ、美人多かったな。
  299. 後藤は水原勇気だったな
  300. 誰もやりたがらないソフトボールとかw
    実力ある人は他のスポーツ行くわww
    本来なら上野とか10年前に引退してるやろ
  301. もう宇津木が監督な時点で上野と心中なんだよ
    今までの功労者にお疲れさん大会でいいんだよ

    どうせ正式種目ですらない追加競技として1回限りの復活だし
    20歳がいくら頑張っても、その先には何もないわけで
  302. > 39歳の誕生日を迎えたエース・上野由岐子が2試合連続で先発登板

    人材不足ヤバイだろw
    他にピッチャーいないって事に驚きだわ
  303. 出瀬潔
  304. >>561
    カッコいい
  305. 上野さんがすごすぎて
    澤みたいに後継者出てこなさそう。
  306. メキシコの選手、名前も見た目もアメリカ人ぽい選手が何人かいるなと思ったら
    ほとんどがアメリカ生まれだった

    https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/uploaded/attachment/29258.pdf
  307. >>70
    ほんとうにそのルールなら先攻め有利だけどなw
    実際は相手が無得点だったから
    後攻めは1点でもサヨナラ勝ち
    先攻めにサヨナラはない

    wbcでもあったよな
    めちゃ緊張する
  308. >>541
    ソフトボールは27日に全日程終わっちゃうけど
    五輪日程は8月8日まであるんだから前倒しする必要あんのか?
  309. 俺もLGBTで出たいなあ
    ホームラン連発出きる
  310. >>568
    後藤がちゃんと出てきた。この大会はそれを見届ける大会
  311. 上野投げすぎだろ
  312. 他に居ないのかよ!
  313. 競技に韓国がいないと、気持ちよく見れる
    ラグビーも盛り上がった

    オトゥールが米国戦で投げれば、米国も苦戦するかと
  314. 枝野「えーと、まず何を言いましょうか? 」
  315. >>575
    出たいなら工事して女性ホルモンぶち込めば良かったのに
  316. >>101
    お前ら何を頑張っとんねん。
  317. >>563
    後藤がいるじゃん
    ただ、若くて大きい大会に慣れてない経験不足から、先発は安定感ある上野なのでは?
  318. >>44
    ほぼ結婚ということですか?
  319. >>142
    もうGOTO金メダルでいくしかないな。
  320. 上野のオナニーのせいだろ
    なんで2連投なんだよ
  321. サヨナラすごかった
    それにやっぱ上野ネキはすげえわ
  322. >>577
    育ってくれると良いなぁ。
  323. メキシコ強いわよく勝ったな日本
  324. 勝手にやってろ
  325. >>589
    経験不足なら猶更序盤に使うべきじゃないのかw
  326. オリンピック散々非難しといてこのスレ開くバカ
  327. ソフトボール自体が面白いわ
  328. >>593
    ソフトボールって、1日2先発とか普通にあるぞ
  329. 解説の宇津木妙子も大会前にアメリカ以外だとメキシコが要注意って話してたから、やはり強かった
  330. >>572それはアメリカの三大ネットワークが絡んでくるからまた裏でごちゃごちゃあるのよ、アメリカが金メダルが見込めそうな競技の日程を被らせたくないとかね
    昔は五輪は10月開催なのにアメリカごり押しで8月になったのと似たようなもん、あれも10月にアメリカでスポーツイベントが多くて8月ずらし三大ネットワークが美味しい思いしたかったからね
  331. 13年前に上野にあんだけ投げさせたの絶対今年も日本が崖っぷちまたは準決勝や決勝で上野にやらせるのは悪手
    それが仇になると確信してる

    上野もう引退だろうしソフトも消滅だから上野にやらせたい気持ちわかるけどそこは別で考えてほしいよ

    今日の見ててもメキシコPの安定感素晴らしかった分、上野のあぶなっかしさが目に見えた
  332. 人材いないって言うけどソフトボールの世界大会って上野がいなくても決勝でいい勝負してたような
    記憶違いか?
  333. 今初めて他に参加してるチーム見たんだけど、イタリアにもソフトボールってあるんだな。
  334. 今後の試合

    明日 横浜へ移動日
    あさって イタリア戦(力の差があるため先発に上野使わないだろう)
    しあさって 勝負のカナダ戦(中2日で上野投入)
    次の日 アメリカ戦(ここまで全勝で来れば消化試合だから上野は温存)
    次の日 決勝アメリカ戦(上野投入)

    こういう予定になると思う
  335. 本当になでしこってクソが国民栄誉賞貰えたのか全く理解できない
    ソフトのが実践あるのに今や基地外みたいなことしてるバカが国民栄誉賞とか舐めてるだろ
    なでしこて恥知らじは今すぐ消えろや
  336. >>601
    ソフトは点が入らない1点差試合なんだし、序盤でゲーム壊したら追いつくの厳しいでしょ
  337. >>601
    気持ちあげていかなきゃいけないからだよ
    それがわさかだよ
  338. 投げさせ過ぎでは?そういうもんなの?
  339. 39歳連投とか甘ちゃんスポーツ
  340. GOTOって、ジャイヤンツのGOTOに似てるけど、親戚?
  341. 未だにブストスが忘れられない
    元気にしてるのかな
  342. 総当たりで1、2位が決勝って事は予選で1敗まではできる感じかな?
  343. >>616
    メキシコのPがそもそも世界トップクラスのPなんだから競るのは仕方ない。
  344. >>617
    うん。
    上野抜きで優勝したりしてる
    けど五輪が近くなって各国ベテランが復帰してきるため戦力アップ
    特にアメリカは豪華に戻った
  345. >>614
    正式競技時代は開幕後にやってたのに何で今回だけそうなるんだ
    嘘ばっかりこいてんな
  346. >>632
    今後も落とせない試合続くからねぇアメリカ前にも
    1敗はアメリカ用として無いようなもんかと
  347. 今回はたまたま勝てたけどセルフジャッジする
    日本の金メダルはないと思う
  348. メキシコベンチが異様にハイテンションだったな
  349. これらの勝ちはアドバンテージがデカいの?
    またこれらの負けはダメージがデカいの?
  350. マイナー競技の上に客もいないと全然オリンピック感がなくて見てて面白くないな
    練習試合みたいだし
  351. >>552
    「初めて観て」なにが解るんだよ?
    見る目無いどころの話しじゃないわw
  352. >>623
    追加競技と正式競技の格の違いもわからんとは
    競技人口考慮しような
  353. >>630
    優勝決定戦、後藤ちゃんで逃げ切る展開だがアメリカが粘りに粘ってワンヒットで逆転もの場面、
    最後の最後に謎の代打が登場するから震えて待て
  354. >>632
    メキシコに勝った事でアメリカに負けが許される状況になった。メキシコはアメリカに勝たなきゃいけなくなった。メキシコがアメリカに勝つと訳分からなくなる。
  355. あんな立派なスタントがすっからかんは勿体ない
    地元の人だけ入れたら良かったのに
  356. 上野に連投させる意味が理解できなかった
    休ませてほかの投手いるのに
  357. >>646
    マイナー競技をみれることこそオリンピックの醍醐味だと思うけどなぁ
    メジャー競技はいくらでも見れるのに
  358. 83000 なでしこ×カナダ
    39400 ハコヅメ +2500
    33400 ナイト・ドクター -3100
    28900 プロミス・シンデレラ -2000
    27100 緊急取調室 -7600
    26300 彼女はキレイだった -200
    26000 ボイス -4500
    22800 青天の衝け -300
    21900 推しの王子
    21300 #家族募集します -3800
    21200 刑事7人 +1600
    18800 ボクの殺意が恋をした -1600
    16700 IP〜サイバー捜査班〜 -2500
    12200 TOKYO MER +1000
    *2451 ソフトボール五輪×豪州 ←←
  359. >>637
    ブストスネキいるの?
  360. いやー熱戦だったな。昼飯2時間以上かかって怒られたけどマジで良くやったぞ!!
  361. >>645
    アメリカ戦までの間に負けたらまずい
    侍ジャパンや侍ブルーのインチキ地区予選と違い、マジで負けられない戦いw
  362. >>629
    壊れた信号機の話はしないでくれたまえ
  363. >>666
  364. >>554
    後藤はもともと実力高いけど
    世界相手の経験は少ないはず
    この五輪の中で急成長している感じもある
  365. ソフトボールって、39歳でも一線級を張れる
    ぬるいスポーツなの?
  366. >>658
    他の投手ったって、昨日も今日も投げた後藤と
    昨日も今日もHR打った藤田しかいないのよ
    全部で15人だから

    で、ぶっちゃけ藤田は不安
  367. 上野連投させたくなかったら開幕戦やや劣るオーストラリアで違うピッチャー使うしかなかっただろう
    メキシコは強いんで絶対上野先発
  368. ソフトの連投とか普通だからな
  369. 高校野球の地方大会見てました
    すみません
  370. >>671
    今回は6試合しかないんで3人しか投手を登録してないんだろうけど
    15人しか登録出来ないのに捕手を3人も登録する不思議さ
    いつもなら藤田も抑えるんだけど今年は調子悪いのよ
  371. >>638これが事実だから他に答えようがない、復興五輪としょうし福島でやらせた組織委員会とアメリカ三大ネットワークに文句言ってくれ
  372. >>646
    100%見てねーわ
    あの神試合は滅多に観られるものじゃない
    色々あっても選手は関係ない、応援すりゃいいだけ
    スポーツ好きならマイナー競技の面白さを堪能できる五輪は最高
    スポーツクライミングだっけ、メダルいけそうだし密かに注目してるわ
    絶対に面白い
  373. 後藤さんは昨日投げて雰囲気掴めてよかったね
  374. >>685
    ソースは?
  375. 全試合上野を投げさせるつもりか
    いつまでも上野におんぶにだっこじゃ日本のソフトは終わりだな
  376. アメリカならともかくメキシコ相手にこんな苦戦しとったら厳しいんじゃないか?
  377. カニコーの来日も13年ぶりやったろ
  378. >>689
    世界のソフトも実質この大会で終わらだから問題ない
  379. >>691
    アメリカは別格、メキシコ、カナダは普通に強い
  380. >>660
    電通が喜んで提示しそうな糞データですね
  381. 後藤の経験不足って意味では、
    日本のエラー(っぽい)で、上野→後藤に交代、あのピンチを経験、乗り越えられたのは結果的には大きい収穫
  382. >>584
    なお日本の監督
  383. アメリカのエースはアボット
  384. >>691
    今日投げたメキシコの投手アメリカから移った現在最高クラスの投手だから苦戦は仕方ない
  385. 面白かったわ
  386. >>695
    アメリカの成績次第でアメリカ大会の時のみ復活しそうだけどなw
    まあ野球は出なくていいけどソフトはサッカースタジアム仕様とかで出来るようにした方が良い
  387. >>697
    アメリカでも一番視聴率を取るのはサッカーな
    前回大会は女子サッカーの決勝でとんでもない数値を叩き出した
  388. >>686
    試合に勝ってコロナに負けたな
  389. >>685
    今回は野球とソフトをセットでを協調して、同じ球場使うから
    重ならないようにソフトが終わってから野球開始の日程にしたから
    開会式前になっただけだろ
    そんな面倒な理由なんかじゃないよ
  390. やっぱり見てない人間多いんだな
    普通の五輪ならもう4スレは行ってる流れなのに
  391. >>677
    爺さん、やっぱ古いね。
    今はね、トレーニングや栄養学でたいていの競技で年齢が上がってきてるんだよ。
  392. >>707
    アメリカでやるならソフトは普通に金とれる競技だから入れてくる可能性はあると思う。
  393. なんかドラマが見たいよな

    強い強いアメリカを決勝で破って
    北京オリンピックに続いて再び金メダルを獲得する上野由岐子
     
    これを見たら大号泣する自信があるわ
  394. >>687
    昨日投げたのは大きかったね
    今日は本当に素晴らしかった
  395. >>711
    今回のオリンピック応援する奴は日本人じゃないし反日だからな
  396. アメリカ生まれなのにスペイン風の名前なのは何故?
  397. >>703
    あの背と手長いやつか
  398. メリケン強い。
    楽しみであるが。
  399. >>723
    このスレの連中みんな反日ってことか
  400. 暇だから見てたけど、正直つまらなかった
  401. >>716
    ソフト入れてあげたいと思うよ、目標になるしね
    逆に言えばアメスポとサッカーにラグビーは要らん(女子は除く)
    サッカー入れるのも銭金の話だから今回を機にプロ化しにくいスポーツで行く機会になれば良い
  402. >>699
    ホントそう思う
  403. >>707
    野球もソフトもアメリカですら興味ない
  404. 日本の試合だから見れるけど

    外国でやってる外国対外国の無観客のスポーツなんて退屈でしかない
  405. >>733
    オリンピックはアマチュアスポーツの最高峰であって欲しいと自分も思う。
  406. 野球できないへタレのマイナースポーツだろ。
  407. >>724
    移民多い国なんだからそんな人いくらでもいるでしょ
  408. >>741
    でその開催コストは?
    ロスで商業化されていなかったら五輪はとっくに終わっている
  409. >>739
    それは外国でも同じだろw
    自国の試合を見るんだよ
  410. やはり競り合う試合は見てて楽しいな
  411. ボルダリング見たいんだけどいつやるんだろ
  412. 高齢の上野は暑さもあって必ずそのうちガス欠する
    投げるボールも北京の時のようなド迫力の、
    これはプロ野球選手でも打てないだろ感が
    失われているのは加齢による衰えか

    とにかく先発完投できる2番手3番手がいないとこの先危うい
  413. メキシコはカワイイ選手が多かった
    日本のクズプレーばかりにイラッとしたけで
    メキシコ選手に癒やされた
  414. >>744
    それはあるだろうが、ロスで儲かる大会になってからおかしくなったのも事実
  415. この炎天下で屋根のないベンチに選手座らせるとか気が狂っとるわ
  416. >>731
    一件いくらだろ
  417. >>735
    MLS()
  418. >>719
    全部ダイジェストでよくね?
  419. 予選リーグで連投する必要あるの?
  420. 炎天下2連投させないで
  421. 上野が連投か
    女権藤と命名される日も近いな
  422. >>756
    What is your favorite sport to watch? 
(観戦するのが好きなスポーツは?) 

     アメフト バスケ  野球  サッカー 
成人全体  37%   11%   *9%   *7% 

18〜34歳  30%   11%   *6%   11% 
35〜54歳  40%   12%   *7%   10% 
55歳以上  39%   11%   14%   *1% 
https://news.gallup....ite-sport-watch.aspx
  423. 上野兄貴を連投させる理由がおかしい
    短期決戦で情入れるのは間違い
  424. 試合タイトなのに、ピッチャー3人だけって変だろ
  425. >>741
    アマチュアの線引きが各国で曖昧だから、
    そんなものあっても意味ないというのもアマチュア規定削除に至った経緯の要因なのに、
    まだそんなこというわけ?

    因みに、日本の社会人選手は外国から見れば立派なプロですよ。
  426. 日本女子スポーツ界三大アニキの一角だからな
  427. 福島のど田舎の球場で、、無観客で、、

    球場に集まってるの選手、関係者、警察、マスコミしか居ないんだろな、、
  428. >>767
    野球が1チーム24人も人数食ってるからそのしわ寄せでしょ
  429. >>770
    マジで選手が可哀想だよな
    多少の観客入れてもほとんどコロナに関係ないだろうに
  430. アメリカ限定ならソフトはそこそこやる人が多い
    ほとんどが女子だろうから高校生の女子スポーツではバスケサッカーに次ぐ存在

    アメリカの高校生の競技者登録数
    >>
    >>http://www.nfhs.org/...icipation_Survey.pdf
    >>
    >>*1位 1,082,637 アメフト
    >>*2位 1,077,102 陸上競技
    >>*3位  975,808 バスケ
    >>*4位  821,851 サッカー
    >>*5位  491,726 バレー
    >>*6位  490,105 野球
    >>*7位  480,207 クロスカントリー
    >>*8位  368,153 ソフトボール
    >>*9位  341,001 テニス
    >>10位  300,217 水泳、ダイビング
  431. 海外の反応「トンキンがここまで無脳だと思わなかった・・」 
      
  432. 場合によっては、この大会での上野から後藤への世代交代あると思ってる
    てか、米に勝って優勝するには後藤が不可欠だよ
  433. 39歳で連投ってそりゃ打たれるだろ
  434. >>27
    メキシコの攻撃中に陽気な声が響いていて良かったよ
  435. アボットさんて日本に所属してたよね?
  436. ソフトボールもうやってんだ
    最後の五輪だし金メダル取れよ
  437. >>771
    何言ってるか分からない
  438. >>784
    ぶっちゃけ金メダルは無理だと思う
  439. 野球もソフトボール式の一塁ベース(走者用)にするべきだよなあ
  440. アメリカとしても北京で金メ奪われてから五輪でやれなくなったから意地でもこの最後の東京で勝ちに来るはずだよ

    永遠に五輪ディフェンディングチャンピオンの座を狙いにねww
  441. 何年か前、Jリーグの湘南が女子ソフトボール部を持ってたが監督のパワハラ?で選手が自殺。
    その後何事もなかったようにソフト部を消滅させる。
    この件はほとんど報道されてないな
  442. 逆転したのか!

    俺が見てると審判が際どいコースをボールにしてピンチになるし
    昨日も失点シーンは見たのに得点シーン一度も見てない
    今日の7回表に失点シーンを見ていて、それに気付いたので
    まさかとは思いつつもテレビを消して子供をあやしに行ってたら勝って下さった

    今後は再放送で観戦する事にするわ
    頑張ってくれ〜
  443. 俺が本当に凄いと思った兄貴は
    全盛期のタイガーマスク兄貴(佐山サトル)と
    北京オリンピックの上野兄貴だからな

    伝説だよ上野由岐子は
  444. >>790
    事実上アメリカと一騎打ちとかではないのか(イメージ)
    上野ってまだエースなんだ凄えなあ
  445. >>678
    15人ってマジで厳しいよなあ。
    だから再出場ルールとか考えられてるんだろうけど。
  446. >>792
    メジャーでも話ししてたから一塁と本塁はそのうちダブルベースになると思う
  447. >>798
    逆転した?
    リード許してないんですけど
  448. ソフトの選手みんないい体してるよな
    走ってる姿なんて男みたいだし
    それに比べてなでしこは小学生みたいだな
  449. >>805
    アメリカ一強でその下が団子って感じ
  450. >>770
    首都圏からの客が問題なら
    せめて地元民限定とか出来なかったのかなと
  451. 政治家、五輪関係者 「よっしゃこれでいけるで!」
  452. >>815
    地元の小中学生とかだけでも良かったのにな
    (カシマはそれで今日試合があるぞ)
  453. アメリカと日本の2強ってイメージだけどな
    いままでの大会でも金争ってるのもこの2国だしそれ以外とは相当差がありそう
  454. 長い髪をなびかせて投げる後藤はカッコ良かったな
    球速はイマイチかな
  455. >>249
    朝顔そだてた事あるならわかるだろうけど昼間はこんなもんだぞw
    水やっても速攻乾くし
  456. >>792
    野球だと盗塁時にリードを取って帰塁するとき結局交錯するからな
  457. >>822
    反対派の同調圧力が異常なのと学校には某組合員w が混ざるからねえ
    何しろ反対派の親玉がリスクはゼロじゃないとダメと言い切ったからw
  458. >>749
    8/3男子
  459. ちっ、つまんねえな
  460. >>807
    本塁ダブルにする意味あんまなくね?
  461. 監督が上野と心中する腹積りなら金メダルはちょっと無理かもな
  462. エースは後藤だな間違いない
  463. メキシコの選手美人さんが多かったな
    でも目を瞑って思い浮かぶのはなぜかブストス兄貴の勇姿だわw
  464. >>832
    ありがと
  465. 近所のおばさん連中でも代表入れそうだな
  466. てかさ
    メキシコ15人中14人がアメリカ出身とかそんなルールOKにしてる野球ソフトやばくね?
    野球のイスラエルも殆どアメリカ人だし
    こんなの五輪競技にはふさわしくないわな
  467. >>853
    意味不明
  468. >>855
    日本語分からないの?
  469. >>464
    リアルドカベン
  470. なんで2試合連続で上野が先発?
  471. >>471
    それもうタイブレークというより野球全般に言える欠陥なのでは?
  472. 帰化枠制限しないとかよほどマイナー競技なんだね
    バスケは1か国1人まで、サッカーは帰化しても他国代表で出たらNG
    とか制限してるのに
    今日のメキシコのピッチャーなんて2019世界選手権アメリカ優勝メンバーなんでしょ?
  473. >>81
    これには自民党衆議院議員ガッツポーズ
  474. 7/23(金)00:00〜02:00
    NHK総合
    東京2020オリンピック◇ソフトボール 予選リーグ「日本×メキシコ」(録画)
    【解説】宇津木妙子,【アナウンサー】植草朋樹

    深夜に再放送もやるよ
  475. メキシコのピッチャー良かったよなあ
  476. 山田、良かったな、

    負けてたら今頃は、

    血祭りにされてたけど、😅
  477. おばさんジャパンスレにこそBOTのやきう爺が必要なのにな
  478. >>857
    オリンピックが国籍を持たない国から出れるとでも思ってるの?
  479. >>808
    すまんすまんw
    調度子供にウイイレで逆転負けしたもので混同してしまった
  480. 何故トンキンは民度が低いのか 
       
  481. 渥美ちゃんよく頑張った
  482. >>869
    みんなめちゃ明るくてイケイケ。
    いいチームだった。
  483. >>873
    あんた病院行った方が良くね?
  484. 俺はまったく見てないが
    おまえら盛り上がってるじゃん
    サッカーはどうなるかな
  485. >>852
    だったらお前でもいけそうじゃんw
  486. 子供の頃から上野ってエースだった気がする
  487. 完全に敗けパターンだったけど、よく勝ったわ(´・ω・`)
  488. 世界で日本しかまともにやってない競技
  489. つーかテレビでやってんの?
  490. メキシコってつおいの?
  491. 上野の後継ちゃんと育ってたんだな
  492. 上野をコールドスリープさせよう
    ソフトが五輪競技になるまで
  493. とりあえず警戒してたメキシコなんとか倒せたのはかなり大きいよ
  494. >>882
    得点入った時のベンチの踊りが陽気だったな
  495. >>590
    皆まで言うな わかってやれ
  496. 上野はレジェンドだけど見限らないとメダルは危うい
  497. >>847氏まだいるかな?
    8/3 NHK BS1 16:55〜22:40
    スポーツクライミング・予選「男子スピード/ボルダリング/リード」
    8/4 NHK BS1 16:55〜20:15(19:20〜は102ch)
    スポーツクライミング・予選「女子複合スピード/ボルダリング」
    8/5 Eテレ 17:25〜22:55
    スポーツクライミング・決勝「男子複合スピード/ボルダリング/リード」
    8/6 テレビ東京系 17:00〜22:48
    スポーツクライミング・決勝「女子複合スピード/ボルダリング/リード」
    8/6 BSテレ東4K 17:30〜22:20
    スポーツクライミング・決勝「女子複合スピード/ボルダリング/リード」

    ※見逃し防止の為に必ず主催者発表のものとご照合ご確認下さい
  498. 下位国を上野で、上位国は若手と心中
    下位国を若手で、上位国は上野と心中

    ハッキリしないと、グダグダになるぞ
  499. >>918
    たしかに。
    上野頼みだと後半の上位陣との戦いを乗り越えられない。
    今日の後藤の活躍は本能に大きかった。
  500. 延長で送りバンドと内野にゴロ打つだけで1点
    他の国もやればいいのにな
  501. 渥美ちゃんが可愛いのは知ってたから、何とか注目浴びて欲しいとは常々思ってたが
    後藤に持っていかれたか
  502. 良い試合だった
  503. 上野は勝ちきる力はもうないから完投は期待するな
  504. >>918
    どうせ今大会限りだから
  505. >>924
    タイブレークは圧倒的に後攻めが有利になる
    先行はバントで一点より複数点に賭ける可能性が高くなる
  506. >>924
    バンドじゃなくバントな
  507. 前回の兄貴が金のとき、後藤いくつ?
  508. >>934
    13年前
    後藤さん年知らない
  509. 山田はいろいろやらかしそうだな
    レフトかライトの方がいいんじゃないかな
  510. 休日の昼からブスばっか映しやがって気分悪いわ
  511. >>944
    ん?なでしこジャパンのこと?
  512. >>944
    可愛かったぞ
  513. 女子サッカーよりはソフトボールて部活としても存在するよね?
    競技人口はソフトのが多いんじゃないの?ただまぁプロとなるとやっぱサッカーのがもらえるとは思うけど
  514. >>922
    19世界選手権でも、藤田のホームラン2本などアメリカ投手陣を打ち込んで6点とったのに、上野頼りが仇となって上野スタミナ切れで逆転負けだった
    アメリカと決勝戦で戦うなら後藤先発でいこう
  515. >>944
    すごいエラ・・・
    どうしたらそうなるの(´・ω・`)?
  516. 普通の五輪なら大フィーバーだろうけど
    こんなクソ五輪だとなw
    余計な勝ち方だわ
  517. メキシコ投手の尻ばかり見てしまったわ
  518. このぐらいテンポ早い方がスポーツとしていいな
  519. こんなに面白い競技なのに今回で終わりとは寂しいな
  520. 上野さん強いなぁ
  521. センターのエラーが記録上ヒットはおかしい
  522. これだけ投げる上野はバケモンか
    後藤が後継者にならんもんかね
  523. 上野そこまでじゃなくなってるじゃん
    頼りすぎはやばい
  524. 上野の成績
    (19) 防御率0.79 10勝3敗 79回 87奪三振
    (20) 防御率0.51 12勝2敗 110回 147奪三振
    (21) 防御率0.25 17勝3敗 138回 156奪三振
    (22) 防御率0.37 15勝4敗 132回 157奪三振
    (23) 防御率0.40 16勝3敗 139回 186奪三振
    (24) 防御率0.35 13勝4敗 117回 159奪三振
    (25) 防御率0.43 13勝3敗 114回 141奪三振
    (26) 防御率0.54 18勝2敗 141回 153奪三振
    (27) 防御率0.77 14勝4敗 118回 133奪三振
    (28) 防御率0.51 12勝2敗 96回 116奪三振
    (29) 防御率0.60 11勝1敗 81回 81奪三振
    (30) 防御率0.38 13勝3敗 110回 126奪三振
    (31) 防御率0.42 15勝2敗 99回 126奪三振
    (32) 防御率1.55 8勝4敗 72回 81奪三振
    (33) 防御率1.08 10勝3敗 97回 99奪三振
    (34) 防御率1.49 8勝2敗 56回 60奪三振
    (35) 防御率0.56 13勝0敗 100回 100奪三振
    (36) 防御率0.82 10勝2敗 68回 85奪三振
    (37) 防御率1.37 5勝1敗 35回 37奪三振
    (38) 防御率2.26 3勝2敗 34回 37奪三振
    今年 防御率0.00 0勝0敗 8回 10奪三振

    防御率0.64 236勝(1位) 50敗 1949回(1位) 2277奪三振(1位) 119完投(1位) 102完封 (1位)
  525. 全然盛り上がってないねえ
    周りでもオリンピックで盛り上がってる人なんて誰もいないね
  526. お尻は10vs0だったな
  527. ミットに入れたのに落とした奴何なの素人の草野球かと思ったわ
  528. トンキン   
       
  529. >>45
    全くその通りだったな❗
  530. >>1
    上野まだ30代の若者でアマチュアの世界だから十分通用しそうだな
  531. >>944
    ひどいこと言ってるようだけどこいつはツンデレ、五輪反対派なのにちゃんとテレビで見てるから
  532. >>970
    周りに人がいないんだから当たり前だろ
  533. 上野じゃカナダにも勝てないだろうな
  534. >>969
    37歳38歳と衰えが明らかだな
  535. 次スレ
    【東京五輪】ソフトボール日本が2連勝 延長の死闘を制し、39歳上野由岐子の誕生日を白星で飾る ★2 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626941082/
  536. うめ
  537. うめ
  538. 埋め
  539. >>982
    やめたれw
  540. >>967
    むしろこの好チームを6回まで抑えていた事を誉めるべき。
    後藤と二本立てで進めば普通に優勝🏅