戦隊もののキャラクター(シルバー)
AKBだったら大成功だったのに、悔やまれる
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a6c518da24c9b3b40880605355a6227103ccf61?tokyo2020
「ダサい」「しょぼい」と五輪開会式に批判続出 元銀メダリストの池谷幸雄は「寂しいが、選手は幸せ」〈dot.〉

 7月23日午後8時、無観客による東京五輪の開会式が始まった。コロナ禍での開催となり、世界中から注目を集めたが、
ネット上には開会式を見た人からのネガティブな感想も散見される。オリンピック出場経験者はどう見たのか。元メダリストの池谷幸雄氏に聞いた。

 午後8時、国立競技場で東京五輪開会式が始まった。MISIAさんの国歌斉唱や森山未來さんのダンス、
「ドラゴンクエスト」や「モンスターハンター」などの人気ゲームのテーマ曲が流れ、国立競技場からは多数の花火が上がる場面もあった。
ツイッターでは次々に関連ワードがトレンド入りするなど多くの人がテレビで開会式を視聴しているようだった。

 しかし、開会式が始まって早々、一部SNSでは「史上最もしょぼいオリンピック開会式」、「なんやこのダサい開会式…」など酷評する意見も出ている。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627099438/
  1. なんだ捏造連発のAERAかよ
  2. ダサいってどこが?
    史上最悪って過去の開会式全部見たのかよ
  3. 流石に7年かけてこれはなかった
  4. 楽天モバイルから見れる毎日新聞のネットニュースでは派手にお祭り騒ぎで批判殺到みたいな見出しだったのに
  5. おぎゆかが五輪の開会式で卒業発表したら盛り上がった
  6. AKBが出てたら……

    【悲報】「ダサい」「しょぼい」「誰これ」「ぶっさ」東京五輪開会式、批判続出! 乃木坂46を出していれば大成功だったのに…

    となる
  7. 北京五輪の足元にも及ばない出来だったな
  8. しーちゃんとちよりならあのピクトグラム役が出来たはず
  9. 事前番組も酷かったな
    嵐→司会
    サンドウィッチマン→復興五輪
    指原→電通案件
  10. >>8
    ロンドン五輪のイカレっぷりの方が好き
  11. そもそも開会式って必要か?
  12. 裏金に消えて予算が無かったんだろ
  13. 悪霊退散みたいな事をしていたから
    この1年でかなり修正したんだろね
    コロナ対策で人数制限とかもあったと思うし
  14. >>8
    北京オリンピックの開会式の内容なんてよく覚えてるなw
  15. >>15
    口パク少女は覚えてるな
  16. ドローンは誰得だったんだ?
    無観客ならあれは中止にしてコンパクトにしろよ
    子供の深夜出演も気になったし(労働基準法違反)
  17. 批判って何件ぐらい?
  18. 日刊スポーツ五輪@nikkan_Olympic
    韓国テレビ局が開会式の不適切映像で謝罪 ウクライナ紹介にチェルノブイリ
    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202107240000272.html
  19. >>1
    パヨ全開だな
  20. 韓国のテレビ局、MBCが、23日の東京オリンピック(五輪)開会式中継で行った各国紹介で不適切な映像を用いたとして放送中に謝罪した。
    ウクライナの紹介時にチェルノブイリ原子力発電所の画像を用いるなどしており、SNSでは「ひどすぎる」などと非難が殺到している。

    MBCは各国選手団の入場時に、中継映像に合わせる形でその国の特徴を写真などとともに紹介。
    ウクライナの紹介時にチェルノブイリ原子力発電所の写真が流されたほか、エルサルバドルの紹介時にはビットコイン、ハイチでは暴動の写真とともに大統領が暗殺されたことを紹介する文章も掲載。
    ほかにもマーシャル諸島を「かつての米国の核実験場」と紹介し、シリアは「10年間内戦が続いている」と記すなど配慮に欠けた内容となった。
  21. リオでやった東京オリンピックのPRは良かったのにな
    コロナで開会式が全面的な見直しになったことが響いた
  22. >>20
    なお、日本選手団入場時には、すしやお城、大阪・難波にあるグリコの看板などが紹介されていた。


    やっぱ大阪ってK国じゃんw
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627099438/