スマホの画面を見せる人のイラスト(作業服)
  1. 日本の葬式なので間違ってない
  2. ファンが言ってたから
  3. 何で陰鬱な曲で定評のあるつんくを起用しなかった?
  4. だいたい合ってる
  5. 葬式は参列するもの
  6. アメリカはバカ騒ぎ好きそうだもんな
    日本は堅いし国民性の違いだろう
  7. 事実だから仕方ない
    だからって観客入れるのは違う
  8. 毎回ずっと賛否あるよ
    わざわざネガティブニュース探してくる日本の悪しき慣習こそ問題だよ
  9. 韓国もそういうところあるよ
    中国人は逆に全力で反論するし政府もメディアももみつぶすし
    タイやインドネシアは気にせず楽観的に笑ってる
    韓国と日本って公民性が似てるよなあ
  10. 白鵬の土俵入りはなかったんだな(見てない
  11. 全く1の通りだよ
    こういう感想以外はお茶濁しコメントしてるのがバレバレ
  12. わびさびだろ
  13. なんだかんだで似た者同士ジャップとチョン
  14. >>10
    韓国と日本はぜんぜん違うだろ
    ウリナラマンセー文化だし自国の国旗焼いたら捕まる法律まで作ってるから日本の右翼以上の国粋主義
  15. 変に世界向けにするくらいならおとなしい文句言われるくらいが日本らしい
  16. おとといあたりから五輪反対運動を煽ってるのが中核派だとバレて沈静してきた
  17. 客の居ないところに入場行進してどうすんだよって話
  18. あいつらはなんでも難癖つけてくるくせにいつの間にか使ってたりするからw
  19. >>10
    お呼びでない
  20. >>1
    バ韓国人は黙ってろ
  21. オワコン国らしい式典でしたなあ
  22. コロナだから質素にしたと言い訳できるから良かったじゃん
  23. オリンピックレクイエム
  24. 衰退国日本にふさわしいな
  25. >>25
    バ韓国人乙
  26. 金と利権にまみれたオリンピックを葬り去る
  27. >>1
    ニュージーランドに敗けて涙目のバ韓国人乙
  28. アメリカだと何も考えずにノーマスクで密着してどんちゃん騒ぎするんだろうか
  29. はえーんだよ正体匂わすの
  30. ネトウヨがアメリカで唯一信頼できると言ってたFOXニュースまでこれw
  31. 反日ニューヨークタイムスじゃなくてトランプ大好きFOXニュースよ お前もか‼
  32. そういうの知らない
  33. 騒いだら騒いだで文句言うんだろな
  34. そらアメちゃんから見たらそうだろよ
  35. 衰退国に何を求めてんだ
  36. なんでもかんでも文句ばっかり拾いすぎだな
  37. FOXに言われるとか
    ネトウヨどうすんのこれ
  38. マスコミは何か文句ないかって聞き方してその文句を誇張するお仕事だからな
  39. どうもしないだろ
  40. >>18
    え?
    入場行進こそが開会式のメインイベントなんだけど
  41. FOXに同意
  42. ふざけるなよ
    日本には四季はあるんだぞ
  43. コロナで死んだ人を葬式もしないで
    棺桶山積みにしてブルドーザで埋めてた土人がなんだって?
  44. 個人的には良かったけどな
    この2年くらいはハッピーなことばかりじゃなかったろ
  45. 派手さには欠けたのはその通りだが
    大坂なおみが出てきたら保守のFOXは
    なおさら酷評ぜずにはおれんだろ
  46. >>1
    これだから毛等は(呆)
    世界中でバタバタ人が死んでる時に派手にやるほうが不謹慎だろ!
    こいつらには哀悼とか遠慮とかいう気持ちがまるでねえのな
  47. ピクトグラムだけよかった
  48. 俺も思った
  49. どこかおかしいぞって隙を突けない程度に本気で世界から叩かれてるなw
  50. 橋本聖子の黒パンツスーツと一本調子のスピーチは弔辞読んでるみたいだったわ
    もちょっとどうにかできんかったんかアレ
  51. 成田豊朝鮮電通のせいで日本がバカにされた

    https://i.imgur.com/wt03Ejm.jpg
  52. 東京五輪のエンブレムは葬式の花輪みたいってずっと言われてたしな
  53. イマジンとか
    暗い曲使うなよ
  54. 葬式の中でも安いやつ
  55. ネトウヨの大好きなFOXニュースに批判されて
  56. >>9
    そうだね
    夜勤でオリンピックは見てないし今日も見ないから知らんけど狼のスレを見ると自虐スレ立て大好きだろって感じる
  57. 長い時間準備して作り上げたものが葬式とかw
    ちゃんとやろうよマジで
  58. >>58
    ちゃんとやってこれやぞ
    これが日本の本気やぞ
  59. 米国人の葬式は墓に遺体入れてアーメンで終わりだろ

    日本人は仮通夜 通夜 密葬 本葬 埋葬 初七日と延々やるんだぞ
  60. 東京五輪開会式の執行責任者だった振付演出家・MIKIKO氏(43)。
    彼女が責任者を降ろされたことで、日の目を見ることなく、
    なかったことにされたMIKIKOチームの開会式案の全貌が判明した。

    MIKIKO氏が責任者を外される直前にIOC側にプレゼンし、
    称賛を受けた約280ページに及ぶ資料を「週刊文春」は入手した。

    プレゼン資料は昨年4月6日付。
    「IOC側は『よくここまで準備してくれた』と大喜びでした。」(組織委員会幹部)

    ところが、その約1カ月後の昨年5月11日、MIKIKO氏は
    電通の代表取締役から責任者の交代を通告される。

    後任に就いたのが、佐々木宏氏(66)だった。
    だが、その佐々木氏も、タレントの渡辺直美の容姿を侮辱する
    演出案を披露したことを理由に3月18日、辞任を表明する。

    これを受け、組織委員会の橋本聖子会長は「大会まであと4カ月に迫る中で、
    一から作り上げるのは困難。佐々木チームの案をベースとして、
    新たなものを作り上げるのがベスト」などと述べていた。

    「MIKIKOチームの案が日の目を見ることは事実上、ゼロになりました。
    ただ、多くの関係者が『彼女の案は素晴らしかったのに』と惜しんでいる。
    実際、渡辺直美さんも『その演出がマジ鳥肌! かっこいいし、最高の演出だった』
    などと絶賛していました」(組織委員会関係者)

    そのMIKIKOチームの案はどんなものだったのか。
    source : 週刊文春 2021年4月8日号
  61. 実況スレでも葬式だのお通夜会場だの言われてたから
    他国民でもそう感じたんだな
  62. お経上げてた方がマシだったと思う
    欧米人は珍しがると思う
  63. >>61
    それが昨日のあれ?
    どこがよかったの?
  64. 平和で差別を無い内容にこだわってつまらない内容になったね
  65. >>64
    そうだね長文だと読めないんだよね
  66. >>66
    >佐々木チームの案をベースとして、新たなものを作り上げる

    ここだろ
  67. >>61
    ああそうか
    二転三転してあの内容になったのか

    ヤフコメ民主主義の皮肉な勝利があの内容か
  68. >>67
    どこがよかったの? ←?
  69. 森山未來の呪いのダンスが1番イミフだった
    ただただ気持ち悪いモノを見せられた
  70. てか叩いてるのネトウヨじゃねえの?
  71. ネトウヨと戦ってるキチガイは来ないでくださいね
  72. 5秒ぐらいで見るの止めたけど
    森山のはゲームのサイレンの歌かけながら踊ればよかったのに
  73. 普通になんか暗いねって皆で話してたわ
  74. マジかよトランプおやびん
  75. 暗くて葬式っぽいって
    今の日本をよく現してるじゃん
  76. >>76
    暗いレスだな
    お前の一生を表してるのかな
  77. 死に向かってる日本を表現したんだろ?
    秀逸な現代アートじゃん
  78. せめて観客いたらもうちょっと印象も変わったんだけどな
    がらんどうの中でやるパフォーマンスすっげえ寂しかった
  79. 陰翳礼讃ちゃうの

    知らんけど
  80. >>78
    早く自殺しなよ
    お前に未来はないよ
    確実にどんどん悪くなるだけ
    まだ気づかないの?
    お前のレスを見る人は全員わかってるぞ
  81. ダサくてもいいからド派手にやれと教えてやるやつはいなかったのか
  82. 無観客がいいんだろ
    自画自賛ばかりしてる今の日本への皮肉っぽくて
  83. 「自画自賛ばかりしてる今の日本」

    へーキチガイには今の日本が高見えてるんだ
    すごい妄想だな
    自分に都合のいいものしか見えてないのか
  84. 派手なのは日本に合わない
    葬式っぽいのが合ってる
  85. >>79
    逆に面白かったよシュールで
  86. >>85
    お前にあってるだけ
  87. これが世界が羨む日本だ!
  88. 老人だらけの日本が子供を使ったパフォーマンスでアピールしてたのもカオスで終末を表現してるようで良かった
  89. >>89
    自己レスだけどデレクジャーマンのラストオブイングランドっていうカルト映画の手法っぽくて
    俺的には感動した
  90. 正直ずっと文句言ってたわww
  91. まぁぶっちゃけちゃえばこの地球世界の葬式ではあるよね
    本格的に始まっちゃったらもうそんなイベントで集まるなんて機会も余力もないだろうし
  92. だから中止しておけばよかったのに
    オリンピックだけで世界中に何度日本の恥を晒してるんだよ
  93. デヴィ婦人「最低最悪な東京開会式、過去8年間に何してたの」
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627059377/
  94. 暗いホラーなオリンピックって後世に語り継がれるのは間違いない
  95. みんなもっと凄いの期待してたんだよなあ
    でも悪い予想もしてたはず
    日本らしさが悪い方に出るやつ
    そっちが当たってしまったというわけだ
  96. まるで暗黒舞踏をみているようだった
    俺は好きだけどね
  97. だから普通に入場行進だけでいいって言ったじゃん
  98. 衰退してる日本を表現してる象徴的な良い開会式だった
  99. いやこれは俺も思った
    祭典なのに厳かに行なおうとし過ぎてた
    日本の下ぇ脳界なんかに丸投げした結果がコレ
  100. 競技運営に不備があったんならともかく
    おもてなしされる側がホスト国の行事に文句なんかつけるか
    振舞われたら飲めない酒でも我慢して口付けるのが客だろ
  101. このスレに反日が来てるな
    おまいら窓に反日横断幕貼ったり復興しようとしてる土地の野菜拒否したりして恥ずかしくねえの?
  102. >>83
    それ朝鮮人やん
  103. さあネトウヨ登場w
    面白いこと書いてくれるかなーーー?www
  104. 【東京五輪】韓国人「私の祖国というのが恥ずかしい」 [北条怜★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627044095/
  105. 暗かったな
  106. 夜だからじゃないかな
  107. 学芸会とか文化祭みたいだった
    やる意味あんのか?ってレベル
  108. 日本という国に期待してたやつほどがっかりしてるだろう
    日本大したことねえよって分かってたやつはよくある開会式って感じ
  109. 正直森山はカットでよかったかなぁ
    熱海はまだ行方不明者も避難してる人もいるし
  110. それよか韓国やべえ事になってんじゃん
    下手したら戦争仕掛けられるぞ
  111. 見ていたぞ
  112. 開会式は「簡素化」 予算元の5分の1
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627077928/
  113. 歴代の人気アニキャラをCG合成してダンスをさせるとかベタなショーでよかったんだよ
  114. 【数少ない良かった点】
    ・各国入場曲がゲーム音楽 →だが曲数が少なすぎた。100曲やれよ。しかも画面上に曲名表示無し(海外にもアピールすべきところだろ)

    ・ドローン →ただしこれはどこの国の大会でも使われるし、のちのち日本のドローンは凄かったねと言われるほどでは無い。もっと力を入れ地球儀以外も見せるべきだった。

    ・一番最後の花火 →最初と途中の花火はショボかった。最後のは良かったが、花火はどこの国でも行なうことを考えれば特別印象的ってほどでも無い。

    【悪かった点】
    ・発想の方向性とスケール感が日本の矮小な芸能サイズ →こんなもんのどこに何十億とか何百億とか必要だったのか全くバカらしい。
    ・とにかくスペシャルな日本製が何も無かった。精神を刺激する大きさや高さを表現するモニュメントとなるような(出し)ものが無かった。
    ・祭典なのに厳かに行なおうとしすぎた結果、葬式と言われる始末

    【まとめ】
    しかし開会式や閉会式がメインでは無い。本番も主役も選手たちの競技にある。
    電通や芸能界を叩くのは競技が終わった大会終了後にしてくれ。