冠水した道路と自動車のイラスト
画像
https://cdn2.ettoday.net/images/5765/d5765784.jpg
https://cdn2.ettoday.net/images/5765/d5765783.jpg
https://images.chinatimes.com/newsphoto/2021-07-24/656/20210724001762.jpg
https://i.ytimg.com/vi/9qYJpFKe0yQ/maxresdefault.jpg
https://news.cts.com.tw/photo/cts/202107/202107232050530_l.jpg
https://obs.line-scdn.net/0htBi0CfN3K21UST3xlohUOmwfJxxnLzFkdihkDyRPcwguZW06YC94DiYZIkEpfWU-dCllCncaIA0tejs5bA/w644

直前の様子
https://i.imgur.com/Rz1Lnzc.jpg
https://i.imgur.com/9bjrbYF.jpg
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1418266982244364288/pu/vid/448x960/nMO8x6zxTGVkKz5Z.mp4

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1418541304338780166/pu/vid/476x270/LmnM2lESfhcfZ2uI.mp4

深夜になると何台ものトレーラーが遺体を運び出す
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1418807506076372992/pu/vid/544x960/MtkHQkoG_RK57OWI.mp4

@LQ0068
深夜里,已有数辆加长挂车从隧道里拉死难者遗体出来。
2021/7/24
何台もの長いトレーラーが死者の遺体をトンネルから運び出している

鄭州のトンネルから6,000体の遺体が出土したと噂され、死者数は国家機密となる

トンネルは浸水し、逃げ遅れた人や車で埋め尽くされて死のトンネルとなっている。
鄭州市では死者の数が増え続けており、トンネル内部は完全に水没しており、死傷者は非常に多いと予想されています。
地元の救助隊は撤退し、人民解放軍が作業を行っています。

自由時報 ソース中国語 2021/7/24 『解放軍全面接手!京廣隧道傳已挖出6000遺體 真相恐成「國家機密」』
https://news.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/3614542


https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627168237/
  1. 上陸すると衰える台風より、呼び込まれる降雨帯がヤバいんかな
  2. 例年中国の水難をボロクソに言ったあとは必ず日本にくるからな
    火曜は台風です
    気を付けなはれや
  3. 渋滞って車捨てて逃げたやついるな。4キロぐらいなら走って逃げろ
  4. 台風6号どんな感じ?
  5. 水没した地下鉄の動画見て、こりゃあ何人も溺死してるんだろうな思ってたけど
    やっぱり死んでるんだよね
  6. 中国4000mの溺死
  7. 五毛パヨイライラwwww
  8. 日本にいる中国人は母国が大変なので帰国した方がいいぞ
  9. >>11
    上海直撃ルート
  10. 地下鉄の時に運河みたいなとこでプカプカしてた死体の動画拡散されてたじゃん
    あれと同じとこ?
  11. 人民解放軍が作業って言うと

    救助なのか隠蔽なのかどっちなのか判断に迷う
  12. >>4
    完全に共産党が原因の人災だぞ
  13. >>1
    人民解放軍ならぬ死霊解放軍だな
    南無阿弥陀仏
  14. 地下鉄もそうなる可能性あるということ?
  15. >>14
    一番有名な地下鉄の動画にある何人が無事だったんだろうな
  16. こんなんネットに投稿したら刑務所やら収容所送りにされるだろうに、、、
    と思ったけどもう死を覚悟した上で最後に投稿したのかもな
  17. なに笑ろてんねんお前ら!
  18. 公表は30人くらいかな
  19. 河南省・鄭州市のアンダーパス冠水、まだ実態がわからない惨劇
    www.youtube.com/watch?v=YVH1de5g2_o
  20. 冠水動画や画像はあるのに時間200ミリの動画は全然ないのな
  21. >>2
    雨台風のときも秋雨前線との複合技で被害がひどくなるからね
  22. 中国のトンネルにもさすがに非常用の出口くらいあるだろうからそこまで死者いないんじゃないと思いたい
    非常用の出口あるよね?
  23. >>20
    https://i.imgur.com/AiOrHrc.jpg
    上陸しそうだね
  24. 奇跡的に死者ZEROです。全員車を置いて避難済み。
  25. また埋めちゃわないだろうな
  26. >>26
    雨は入り口を完全遮断して排水するから大丈夫
    地震とかで川の下が割れると危ないかも
  27. 想定以上の流入だったのか、それとも電源喪失でポンプが動かんかったんだろなあ
  28. >>4
    大陸に少し早く来るってだけでここ数年は毎年日本の7月は荒れるじゃん
    中国のこの街はとくに歪な都市計画が前から問題視されてたとこだよ
    突っ込まれても仕方ないと思う
  29. >>5
    進行方向から水がドバドバ流れ込んでて1番遠くても2キロのトンネルを5分で脱出できるかな?
    並んでる車もあって満足に進めないぞ
  30. この前の地下鉄の中で胸まで水に漬かってる映像もヤバかったが
    アレがトンネルの中でて事か
  31. 鄭州は湿地の上に作った都市なんだよな
  32. 日本にも首都高とか名古屋の名二環とか長いトンネルあるよね
    大丈夫なん?
  33. 排水に問題ありそうだけも批判を交わすためどうするのか見物ですね
  34. これも電通事案?(´・ω・`)
  35. >>52
    結局あれ
    大丈夫だったのかな
  36. どうせ本当の死者数は発表しないからな
    どれだけの人が犠牲になったやら・・・
    中国国民は共産党に対して怒るべき
  37. 画像見たらトンネルに見えんよ?
  38. 天変地異&おから工事で建物はボロボロ
    大都市でちょっと何かあっただけで大惨事になりそう
    多分、これは序章にしか過ぎない。広大な中国砂漠誕生の
  39. 中国じゃ当たり前の光景じゃん
  40. 喰らえ!台風6号!
  41. トンネルと言うよりアンダーパスだね
    都市部に降った雨が集中する構造なんだね哈哈哈
  42. 非常口の脱出口とか順番待ち出来たかな?
  43. 日本なら政権倒れるな
  44. >>20
    その先だよな…
  45. >>1
    中国人は天気予報を見ないのか?
  46. 遺体写ってないよ
    何やってるの中国人
  47. でも死者数5人とかで
    生存者いてもそのままトンネルを埋めるんでそ
  48. さすが!
    おっちゃんの国!
  49. 「東京 地下 水害対策」で画像検索すると巨大神殿みたいなヤツが出て来るけど安心していいのか?
  50. 共産党発表によると数人がケガをしているらしい!
  51. >>55
    日本の場合は通行止めになる
    中国人には運用できない
  52. いざっていう時に潜水艦になる車を開発しよう
  53. ニュースで一度も見てないんだが?これデマやろ
  54. 日本も排水能力以上の雨量になれば同じようになるのでは
  55. 九州下道の関門トンネルを通るだけはまじで覚悟決めている。だってあのトンネル壁からちょろちょろ海水が漏れてねん
  56. 中国だと一事故での死者数は最大何人まで計上できるんだっけ?
    35人くらいだっけ?
  57. 良い事は100倍
    悪い事は0.01倍

    死者60人ならそういうことだな
  58. 神風ってあるんやねw
  59. 発表で6,000人ってことは、実際には30億人くらいか?
    そんな希望まじりの事実を期待
  60. >>38
    仮に日本並みにあったとしても
    10分で満水だからムリだな

    数分でその出口は水の下だ。
    流れ込む水流で出口にたどり着くのも難しい

    殺到してつまっちゃう問題もあったろうし
  61. >>83
    マスゴミは絶対に報道しないからな
    あいつらは
  62. >>55
    カネかけて治水してるかどうかの問題
    こないだ関東一体に水害起こした大豪雨のとき東京だけは大きな被害出なかったじゃん
    千葉とかやられてたのに
    都のカネは違うなと思ったよ
  63. 4000mのトンネルに6000人もいるのか?
    1人0.66mぐらいの幅じゃねーか
  64. なんで死者数が国家機密なの
    自然災害なのに
  65. トンネルって途中で避難ドアがあるような。ま、中国にはないか
  66. 昔、スタローンの映画であったよな
  67. 6000人なら大惨事じゃん
  68. 感電してバタバタ倒れる動画って
    どこにあるんだよ?
  69. 本当のニュースか すごいなあ

    中国政府は コロナでもこのような事故も知らせないのか
  70. >>60
    水抜けた車両で女の子二人意識ない感じの動画上がってなかった?
    何人かはダメだったんじゃないかな
  71. コロナの犠牲者数に比べりゃ
  72. 俺ならいつも車に酸素ボンベ積んどくわ
  73. >>109
    デイライトね
    冠水のトンネルはまさに映画のラストと一緒
  74. 中国でロータス・エスプリがバカ売れしますね
  75. 流石に6000人は嘘だろ
    中国だって事前に避難指示は出しているだろうし
  76. >>120
    報道規制で日本では報道されてないだろこのニュース
  77. >>101
    東京はパルテノンとか作ってキャパは大きいけどそれ越えたら一気に全部終わる
  78. >>38


    クルマが水没するまで、5分

    トンネルが満水になるまで、10分

    6車線が大渋滞してるから、トンネルにいたクルマは4000台ぐらいw

    全滅してれば、6000人の死者は符合するw
  79. >>51
    これは崩落だったよね
    そこそこ面白かった記憶
  80. 天からの怒り
  81. ストレートに天罰だな。
    コロナで大量殺戮をやらかした報い。
  82. >>71
    またダムが危なさそう
    どちらにせよオリジナル洛陽は奈良京都の様な古刹なさそうだから
    文化的な被害は心配なさそうかな
  83. >>130
    避難しようとして渋滞したんだろ
  84. こっちを開会式で流せよ
    よっぽど面白いだろ
  85. >>73
    いやいや、普通に溺死体をSNSにアップしまくってるだろ
    中共のネット検閲はキビシイと言われていたのに
    政治思想に絡まないなら無問題ということなのだろうよ
  86. >>30
    >死者数は国家機密となる

    そりゃ笑うだろ。ちょっと常識とかけ離れてる。
  87. キンペーに殺されたようなもんだな
  88. >>131
    元々Youtubeは見れないらしいよ
  89. >>146
    うp
  90. 水攻めが一番死ねるな
  91. 検閲強化月間
  92. >>102
    10メートル間隔で車
    4000メートルのトンネル÷10で400台
    6列あるので2400台

    車に二人乗りで5000人はいる
  93. 水害で街を逃げだそうとした市民がトンネルに殺到して渋滞してたんだろうな
    そこに鉄砲水が襲いかかったって感じだろ
    地下からわきだした可能性もあるか
  94. 実況見分や検死もないまま処分されるんだろうなあ
    家族にとっては行方不明としか判断出来ない
  95. もっかい鉄砲水流したら勝手に出てくるやろ
  96. >>132
    それ
    テレビで全然見ないから怖い
    >>134
    こないだギリギリだったらしいけど相当時間は稼げることがわかったじゃん
    あと豪雨災害時にトンネル通ってOKなんて呑気なことは今現在もしてない
  97. 隠蔽とか言うけどちゃんと公表されてる
    https://mobile.twitter.com/FreeAll_protest/status/1419044622517428226
    6000人とかどんな渋滞でもありえない数字だってのはオマエラが検証したとおり
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  98. 三国志でいうと どのあたり?
  99. 設計ミスの人災じゃん
    だっさwww
  100. 中国でよかった
    日本でこんな事が起こったら間違いオリンピック中止だった
  101. ボンドカーが売れるようになるのでは?

    潜るクルマあったよね
  102. 南京大虐殺の数は過小に見積もるけど、災害の犠牲者数は過剰に見積もりがちなネトウヨ達
  103. >>96
    どの段階で脱出を決めるべきかなんだよ
    水が大量に流れてきてからでは遅い
    チョロチョロの時にはもう車を降りて非常口に向かうべきだろうか
  104. >>56
    5000年に一度の災害とかほざいてる。
  105. >>80
    いざという時の責任を取りたくない国と
    いざという時の責任を取るつもりも無い国の差だな
  106. 武漢洪水
  107. >>116
    去年のだけど
    https://youtu.be/tin4LdT2LoQ
  108. >>15
    誰が上手いこと言えと
  109. >>102
    確かに人数分が多すぎな気もするが縦だけじゃないからな
  110. >>181
    事象自体存在しなかったことと比べられても。
  111. 放置されて泥に埋まった車を回収しているだけで、実際の死者はそこまで多くない気がする
  112. >>132
    五輪一色
    あれだけ開会式の人選で騒いだのも掌クルーw
  113. 6000とかありえないだろ
  114. >>146
    もし上がるなら
    ビリビリ動画等大陸中国系サービスではなく
    Twitterやポッカのvpn通す系だと思う
  115. >>172
    あ、今回は4人だけってことにしたんですね
    じゃあ4人で決定ね
  116. かなり都会だな避難してたとしたら乗車人数は多そうではあるね
  117. >>39
    2000箇所避難所があって6万6000人避難済みと報道あるようだけど、現地民は家にいるしかない、それか新しい建物に避難するしかないと言ってるみたい。
    報道がハッタリだろうな。
  118. >>102
    6車線やぞ
  119. >>102
    なんで1列に並ばせる?
  120. 玄関開けたら2分でごはん♪
    トンネル入ったら5分で浸水♪
  121. でも公称の死者は三十人くらいなんでしょ?
  122. >>52 >>60
    あれ絶対うんこションベン垂れ流してた奴おるぞ。出来立て人糞が胸まで汚水に浸かった自分の顔の前を
    プカプカ浮いてたり。口に入ったりもしたろう。
  123. >>172
    このつい主も同じツリーに無数の遺体って書いてるけどね
    6000は誇張でも実態はどこにあるんだか
  124. 大陸の内陸部で集中豪雨が発生してるもんな。
    大気中の水分が増えてるって事か。
  125. 通行止めにもされず、この車の渋滞って
    豪雨災害から避難しようとして起きたの?
  126. 流石に今の中国にはザマアとか言えねえわ
    1人でも多く助かる事を祈っとる
  127. キンペーはニコニコ顔でチベット訪問中とか凄い国だよな
  128. 毛沢東ならこう言うだろう「たかが6000人」と。
  129. なんか周辺の地下駐車場もやられてるらしいじゃん
  130. こうなった場合でも日本の場合保険かけてたら
    車両保険でるの?
  131. >>22
    中国の記事を丹念に読んでみなよ
    災害救助にあたってるのは警察と消防だけだよ

    解放軍が動くのは共産党のためだけだ
  132. 都市計画の問題はなかったか?
    中国の民衆たちよ、自分たちの政府を疑え!
    中国の民衆たちよ、奴隷となるな!
  133. >>173
    許昌から北に約100kmらしい。
  134. >>173
    治水100にせずに侵略ばっかしててアチャーってなってるとこ
  135. >>227
    深夜の事故現場からシートに包んで真っ先に運び出すものってなんだろうね
    巨大なトレーラーで運んでいる動画はあるけど
  136. 水が来るのが分かって下車できたとしても
    一体何人が地上まで逃げれた事か
    偶然水が来ない方に逃れた幸運な人が何人いだのだろう
  137. 中国政府が60人って言っているならそれが真実だろ
    60人じゃない証明が俺たちにはできない
    いいね6000人も死んでいない、そう見えるのは6000体のマネキンなんだ
  138. >>226
    もう意識ないから
    分からないだろう
  139. >>171
    なんかもう日本のオリンピックの邪魔をするため、わざとダム決壊させたとしか
  140. 日本だと排水が追いつかなくなる前に通行止めにするんだけどな
    こういう事故を教訓にして安全性を高めると言いアルヨ
  141. トンネルって・・・地下型首都高みたいなもんか
    そりゃ被害どれだけ行くのか・・・
  142. >>1
    いや犠牲者は30人だろ
  143. 40人乗りのバスが150台水没すれば6000人逝くだろ
    4車線だから1kmにバス10台で逝ける
  144. >>171
    時間稼ぎってのはその間に避難できるときに有効なだけだぞ
    東京は避難する場所が少ないしなにより人多過ぎで問題解決できない
    根本的には災害から目を瞑ってる都市よ
  145. >>231
    自民亭おもいだすわ
    長期政権はだめだな
  146. >>215
    2千万人は住民いそうだから6万人避難じゃ全然足りなそう
  147. 次の北京冬季五輪を放送する韓国MBSテレビの中国を紹介する時の写真はキマリだな
  148. 災害全体の死者でいったら1万人は軽く超えてそう
    大丈夫かよ中国

    まあトンネルは人災だろうけど
  149. 潜水モード付きで酸素ボンベ搭載の車が開発されるかもな
  150. 台風6号は今どの辺りかな
  151. 共産党大本営発表では犠牲者125人。問題ないアル。
  152. おまえら200�_の超超弩級豪雨の中をこれだけの数の車が呑気に走ってると思う?
    いくらアホなチャイナ人でもありえんわ
    この洪水は不自然なんだよ
  153. まあ中共は、人間など種まけば生えてくる農作物って感覚だろし数万人溺死しようが気にしない。
    地面に埋めて肥料になるくらいにしか思ってないよ。
  154. 千年級暴雨灌入鄭州地鐵 水淹及胸乘客拿手機留遺言|十點不一樣20210722
    https://youtu.be/WsyBYYBUQeM
  155. >>26
    地下鉄が水没して死体が映ってる動画出てたね
  156. 洪水のやつか
  157. 怖いな。
    死者があまりにも多いと
    責任者の命が危ないから、
    「調整」されそう。
  158. >>29
    投稿主はたぶん死んでる系の動画が多い気がするね
  159. 京洛陽の近くに流れるのが清流の鴨川で良かった
    お陰で街が流されず古い建物も残っている
  160. これでも共産党に従順なんだぜ

    チャイニーズマジ受ける
  161. >>172
    他に犠牲者はいないなら4人で決まりか
  162. >>15
    不謹慎だけどおもしろすぎたw
  163. >>242
    人民解放軍は共産党の私兵だからな
    「解放」とか「民主」とか名前について居る組織団体にろくなものはない
  164. >>77
    1時間に200ミリだとさすがに無理だろう。
    というか200ミリもの雨が数時間も降っても対応できる設備なんてあるのか?
  165. >>38
    日本のトンネルの非常口は上り←→下りを繋ぐようになってて、トンネル火災用(火災の無い側に逃げる)みたいな造りっぽいよ
    上下どちらも浸水してたらどうにもならないと思う
  166. >>266
    これトンネルで起きた事故だよね?
    日本は天災時にトンネル通行をそのままさせてる国だっけ?
    論点ずれてるよ
  167. >>55
    高速は一定量の雨が降ったら通行止めになる
    一般道の隧道の方が水没率高い
  168. 中国「なるほど地下は危ないみたいだから高架掛けよう」
    これくらいフットワーク軽いのが脅威
  169. 中国でこの手の話多いけど
    同じ事件のことを言ってるのか
    全部別の事件なのか
    もうよくわからない
    別々の事件なら天変地異多すぎだろ
  170. 現代でこんなこと起こるんだ
  171. >>255
    天安門事件の中国発表の
    死者50人くらい
    しかし実際には1500人以上が
    死亡と言われている
  172. 4kmのトンネルで6000人も死ぬか?

    避難するのに大渋滞だったのか
    ならあり得るか
  173. 雒水は鴨川と違い荒々しい
  174. >>176
    明後日あたり台風来るしなんかあるな
  175. 何か勘違いしているかもしれんが
    別に習近平じゃなくても
    菅とか安倍でも日本国民が6,000人死んでも、「だりーな、災害で死ぬなよ間抜け
    仕事増えるだろめんどくせー」としか思ってないぞ
  176. >>221
    こういう時
    両車線が渋滞するってのは余りないんじゃないの?
  177. 公式発表では12人死亡と報道されているが実際はもっと多いだろ
  178. ドイツの洪水も中国の洪水も報道少ないけど、大丈夫なのこの国
  179. >>308
    中国といっしょになんかするかよ
    単純に東京の話してるだけ
  180. 高速列車事故の時から何も変わってないなあ
    しかし、なぜ隠すんだろうか
    列車事故の時はともかく、今回は自然災害なんだから
    共産党の恥でもないだろ
  181. 大都市でこんな災害を起こすの中国くらいだな
    発展優先で都市計画がウンコ
  182. >>275
    30mm程度でも息苦しさを感じ恐怖するが200mm降り注いでる中
    大勢の人は一体どこへ行こうとしていたのか気になるところ
  183. 国家機密にされて中国人は何で怒らないのかね
    共産党にここまでいいようにされても
    人民はダンマリで立ち上がろうともしない

    この国の人間はもうロボットなんじゃないのか
  184. 4人で済んで良かったな🙈🙊🙉
  185. ばかばかしい
    6000人も死んだらおちこちで大騒ぎだよ
    隠しきれるものではない
    大きくても数百人規模でしょう
  186. しかし地下鉄といい少なくとも万単位の犠牲者がいるはず
    発表は100人ぐらい?
  187. 連休もネトウヨの願望デマスレ爆伸びかよ
    世も末だな
  188. 4kmに6000人もいるものだろうか
  189. 中国のニュースでは33人って言ってるし33人なんだろうな
  190. 孔明の罠
  191. 貧富の差なく逝ったな
  192. バズりそうな動画全然ないしもうデマでいいよ
    中国にとっても他国にとってもそれがウィンウィン
  193. >>272
    水に浮いて進めるEV車ならもうあるよ
    日本の企業が作ってる
    進むといってもゆっくりしか進めないけど
    こんな災害を見たら浮くだけでもいいよ
  194. 中国豪雨 ダム決壊の恐れ・・・緊急放流のため一部爆破(2021年7月21日)
    https://youtu.be/mseYIcLqCH0
  195. >>337
    担当の共産党幹部の汚点になるから
  196. ウィルス兵器の次は気象兵器か?
  197. >>334
    何時ものチャイナクオリティと考えるんだ
  198. >>331
    泣いてくれそうなのは管ぐらいだな
  199. >>172
    死者4人で他に犠牲者はいないwwww
    誰も信じないだろこれ
    死者は国家機密とかキンペー絶対君主制はすげーな
  200. >>314
    なんだろう、地震もないのに倒壊のみらいが見えるんだわ
    俺超能力者になっちゃったわ
  201. 四キロのトンネル?長くない?普通?
  202. 日本
    だけでなくまともな先進国なら政府の対応責任も追求されるだろうが
    この国じゃそれも表だっては無いんだろうな

    何があろうと黙って国に従ってさえすれば幸せ
    死や不幸は無かったものとされる
    まさにディストピア
  203. >>77
    10分くらいしか持たないこともある。その10分がすごく重要なんだけど。
  204. >>274
    >共産党大本営発表では犠牲者125人。問題ないアル。
    共産党員しかカウントしないのだろう。
    実際はこの百倍はいるはず。
  205. >>22
    ぐう後者
  206. 最新情報によると、トンネル出口で、なぜか通行止めになって、車も人も出られず、
    あとからどんどん車がトンネルに入ってきて、渋滞してほぼ止まってしまったと
    水が入って来る前に車を放棄し脱出した人が話していた。
    その後、数十分で水が入ってきて、あっという間に車が見えなくなったと。
  207. >>331
    うん
    このスレでスガガーアベガー言うお前が勘違いしてる
  208. ウィルス兵器の次は気象兵器か
  209. キンペーがどうというより地方の役人が責任取らされるのが嫌で隠蔽するんだけどな。この手は
  210. >>134
    そりゃキャパ超えたら終わるのは当たり前の話だろ
    どれだけキャパがあるかの方が大事って事なのに
  211. 火葬場を見張ればどれ程か分かるな
    その火葬場も水没してたらワロス
  212. >>337
    見た目重視の経済発展ということが明らかになるからだろ
    中共の間違いが知られてしまうから
  213. >>77
    去年はあれでギリギリだったからな
    追加の対策しておかないとそのうちやばいのでは
    これまでの日本なら何だかんだで役所がやってそうだが
    最近の体たらく見てると不安しかない
  214. >>185
    言葉の裏に3,000年の歴史では想定外と言い逃れが見て取れる
    まあ国が発表することは共産党にとって不利なことは矮小もしくはなっかったことにする国だから何千人死脳が問題なしだろうけど
  215. 6000人死亡はねーわ、シナチクのことだからいつものように34人くらいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  216. >>381
    4kmに6000人もいるものだろうかと思ったけど
    そういうことか
  217. >>335
    五輪期間中の暗黙の了解だと思う
  218. >>334
    中国人は面子を重んじるのですよ
  219. >>331
    日本だと600人死ねば政権が危うくなるよ。そして隠蔽は不可能。勘違いしてるのは君だよw
    ちなみに中国で6000人というと実際は2桁多い。バレると流石に内乱になるので2桁減らして発表w
  220. トレーラーの遺体?あれでは遺体に見えない
  221. >>172
    こんな国が発表する感染者数が信用できますか?
  222. >>391
    それな
  223. 天気予報で雨降るって言ってるからヨシ
    車は早いから逃げられるヨシ
    目で見て危ないのはわかるからヨシ
    何に問題があったのか?
  224. 酷い人災を見た
  225. 日本もこうならないように
    チェックしましょう
  226. 中が大惨事なのに表示も物理的な交通止めもしないから
    ドンドン犠牲者が入っていくのはトンネル事故あるあるだな
  227. 何日か前に洪水ってやってたのに何で今頃?
  228. 隠蔽というより全然把握できてないらしいね。武漢肺炎でも600万人は軽く亡くなってるらしい。
    何でもかんでも死刑になるから処罰恐れて上から下まで隠しちゃう。行き過ぎた厳罰主義も考えものやね。
  229. >>336
    じゃあそもそも論点ずれてるね
    今まで世界のどこでも起きたことないような
    想像もできないような天変地異の話は他でやってくれ
  230. こういう災害もはいはいって片付けるスケールの大きさ
    ジャップランドは小雨で大騒ぎなのにね
  231. >>344
    俺もそれぐらいだったら信じてたんだよなあ
    誰がこれ煽ってるのかソース見て回ったら
    大紀元epochタイムスなどのデマサイトが発信源になってる
    2chですらニュースのスレ立てソース禁止になってるデマサイトだぜ
  232. 大丈夫か中国?
    雨に呪われてるな…
  233. >>190
    ありがとう
  234. >>374
    長いな。でもアクアラインのトンネルは10キロくらいあるね
  235. 例年この時期の中国って雨やばいのか?
    去年こんなニュースなかったよな
  236. 電気自動車なら爆発してるんじゃね?
  237. 五毛さんネガキャンばっかしてるから天罰やで。
    だからゆうたのに。
  238. >>50
    100メートル置き位に非常口あるんじゃない
    日本のトンネルは有るよね
  239. >>357
    逆だろ
    浮いて推力を失ってどうすることもできず
    そのうち横倒しになって溺れ死んでるんだから
  240. 6000人死亡て…。また日本のマスゴミのネガティブキャンペーン?
    それとも簡単な計算もできないの?笑
  241. >>134
    その前に通行止めするしょ
  242. 鄭州で大洪水も中共メディアの扱いは小さく【禁聞】
    https://youtu.be/jZil66qZl8M
  243. >>229
    鄭州は水害対策都市として宣伝してたそうだ
    浸水性アスファルト使ったり遊水池作ったりな
    だから共産党のメンツがあった
    それで通行止めに出来なかったらしいよ

    既に冠水してたのに料金所は普通に動いてて
    車から金も取ってたらしいしな
  244. 1時間200ミリの雨が嘘だよな。
    ダムが決壊したのなら話は違うが
  245. 中国人はカナヅチだらけだから即詰むんだよな
    しかも人民解放軍が作業してるし隠蔽するき満々
    市民は死体から追い剥ぎしたり眼球抉り取ってるとかツイートされてて地獄絵図w
  246. >>344
    五毛さんよ
    手前恥ずかしくないか
  247. 中国だと一斉に大量に作って
    どれかが問題起こしてもそれは全体から見たら誤差のレベル
    で済ますような感じだからなあ
    14億の中だから1000人や1万人は誤差
  248. >>428
    あったろ?
    三峡フィーバーが
  249. 運び出してるのか
    埋めないのか、進歩じゃないか
  250. 災害関連はアップしても速攻消されるんじゃないの?
    情報統制が高い国だからな
  251. 世界でも過去最悪級なのに報道無いんだよな
  252. >>399
    感染者?
    何の話だ。
  253. >>414
    キンペーはスターリンのように下を怖がりすぎて恐怖政治みたいになってるのかもな
  254. これ、地下街とか地下ミサイル基地とかに逃げ込んだ軍人とかも全滅コースだろうね
  255. トンネルの中に6000人もいた事がすげえな
  256. 安い命だな
  257. >>416
    そんな荒唐無稽な話はしてねーよ
    東京は世界で最も災害に弱い都市なんだよ
    横浜とワンツーで
  258. >>333
    片側だけ渋滞してたとしても10メートルに1台として1200台くらい
    1台平均2人だったとしても片側だけで2400人は中にいたことになる
    普通に数千人規模の災害なのでは
  259. 人数は全部回収終わるまでなんとも言えないだろうからそれ待ちじゃね

    しかし低く潜るトンネルってのがよくわからんのだが、
    山岳地帯ではなくて、東京の首都高みたいに地上の過密を避けるために下をくぐろうとして作った高速道なのかな
    くっそひろい中国で?
  260. 珍しくし30人じゃないのな
  261. >>1
    在日無双
  262. >>392
    朝鮮人も中国人もやはり客観的な思考想像力が欠如した土人ばかりで楽しいなw
    普通はトンネルとか後から入り込むであろう人の予測とか考慮して
    まず出口よりも入り口側の規制をして
    内部に人が残らないような対応をするのだが人権が存在しない土人脳の思考は
    まあこんなものだろうwwwww
  263. https://video.twimg.com/ext_tw_video/1417497798438789129/pu/vid/432x960/g5v3utg315GFRZ7V.mp4

    水害の地下鉄
    遺体を引き上げ、角膜を取ってる
  264. 国を挙げて人口減らそうと必死だな
  265. >>426
    あれは海の中に「有る」から
    このトンネルと一緒に考えるのはおかしいし
    そもそも工法的にはトンネルじゃ無い
  266. 大気汚染しまくり→温暖化→気候変動→豪雨多発→治水の脆弱性が露わに

    完全に中国共産党の自業自得じゃん
  267. >>181
    でっち上げ大虐殺とやらのソースだせ
  268. ここで反日ですねw
  269. 3000もいないだろうけどね
  270. >>451
    あれ情報が途中で途絶えたけど実際はどうなってるんだろう
    決壊しなかったにせよ放流しっぱなしで下流ぐちゃぐちゃになってるはずだが
    アンタッチャブルなのかな
    無事なら水害に打ち勝ったって大々的に報道するだろうし
  271. >>102
    全員が1人乗りで一列に並んでるのかw
  272. >>337
    環境汚染対策と同じで、治水なんぞに予算を回したくないんだろ。
  273. いやいや中国の技術を甘く見ないで、死者は2,30人心配ないこれが中國
  274. 4kの渋滞で一列550台位か?1台3人乗車で
    3車線なら550x3x3で4950人
    4車線なら550x4x3で6600人
    まあ全車水没しての話だが
  275. てかすごい大都会だなさすが中国
  276. >>445
    トンネル冠水でカナヅチかどうかになんの関係が?
  277. 高速鉄道事故のときと一緒じゃん 一旦ことが起きると車も死者もゴミとして処理され
    明日には何事もなかったかのように日常を取り戻し住民も何も見なかったことにされる
  278. 不思議なのは、中国は天候を操る技術があるはずだが
    その噂の気象兵器で自国を攻撃してるかのようだ
  279. こういうの見ると、人口増やしながら発展してきた人の歴史が無駄だったのかと思ってしまう
  280. こんな死んでるのも隠せるんだから
    コロナ陽性出ました
    なんてなっても陰性ですっていうし
    重症化して入院必要になったら入院先でさくっと他の病気で死んじゃうのも容易だわな
  281. >>381
    ネズミ駆除かよ
  282. >>4
    昨年の人吉に来た雨の塊は
    来日前は中国南部で散々雨を降らせてたはずなのに
    まだまだキャパがあったのか、という印象
  283. >>1
    なぜ通行止めにしなかった...
    本当に中国は人命を軽視してるわ
  284. >>324
    1万人以上だぞ
    https://www.bbc.com/japanese/42482642
  285. >>461
    コロナ感染者情報もデタラメだって事だろ
    最近でも何故かロックダウンしてるって話聞くし
  286. >>447
    世界中で人口は増えてるけど、人一人の価値は低下してるのか?
    まったくそういうことはない
    つまり人が多いからというのはパヨクの嘘ごまかし
  287. >>516
    東京五輪を雨にしようとしたら自国に炸裂したんじゃね
  288. >>50
    皆が皆トンネルの中央に居たわけでもなく水が流れ込んでくるのは入口付近のほうが早く認識できるだろ。
  289. 南京大虐殺の公式死者数もあやしいよな
  290. >>464
    把握してる訳がない

    概算だろ
  291. 4km水没してたら水抜けるまで相当かかるだろ
    犠牲者の数が判るのも時間がかかりそう
    発表しないだろうけど
  292. >>1
    中国人てサンルーフ大好きなんだな
  293. 34人とか6000人とか数字大雑把すぎるよ
    本当中国の数字は当てにならないな
    数を数える事もできんのか先進国は
  294. >>473
    ある程度逃げた人もいたとして数百人規模じゃないかな
    リアルな数字は出てこないだろうね
  295. 上り下りで合計4車線あれば6000人を超えるだろうね
    合掌
  296. アホみたいにインフラにお金注いでいたような気もするが・・・

    もしや中国でも日本の専売特許と思われていた
    NAKANUKIが横行しているのか
  297. さすがにデマニュース
    ヤフーニュースにも載ってない
  298. 中国人は全員チャリのイメージがあったが、車乗るんだな
  299. いやあゴキブリどもが流されていくのを見るのは愉快愉快
  300. 水害の次の日には片付けられてる道路の画像上げてる駐在員いたし
    どうして数日後にこんなニュースが出て来るのか意味が分からないけど
    犠牲者は可哀相だし他人事じゃない
    今後日本だってどんな大雨が降るか分からないから山切り崩すとか本当にやめて欲しい
  301. >>511
    大都会が廃虚になっていく様は中々見れないからね
    貴重な体験よ
  302. 実は🇹🇷トルコ人?
  303. >>511
    お前もう飽きたわw
  304. >>190
    中国人が助けないのは知恵かもな

    死ぬってことは何か目に見えぬ異常事態あるから、助けようとすると巻き込まれて死ぬんだ

    インフラがおかしいと毒ガスやら何が起こってもおかしくないからな
  305. 共産党員幹部的に地方都市だけなら人口調整で良いが都市部やられ過ぎてそんな事言ってられないだろうな
  306. どこかで埋めて、10年後には、日本軍蛮行の証拠アル!だろうな
  307. >>411
    中国の場合、上級組織が命令しない限りは
    何も動こうとしない、何も動けない印象だよね
  308. 新幹線の呪いだろ。
     
    埋められたら埋め返す。
    倍返しだ。
  309. >>550
    中国との仲を悪くしつつ日本人のイメージ悪くする戦略なの?
  310. トンネル埋めてなにも無かったことにしておしまい
    そのうちオーバーパスが通るだろ
  311. >>521
    あれは雨雲が移動してるんじゃないよ。雨粒は下に落ちるだけ
  312. 両側4車線だし、1m一人の計算なら数千人というのも分からなくはない
  313. 中国ではよくあること。
    責任は、隠ぺいに失敗した人がとらされる。
  314. >>381
    SNS見ると、洪水でどんどんすごい勢いで水が流れてるのに
    こんな状況なのに料金場が料金徴収してるからスムースに進まない!こんなの中国だけだ!
    みたいな投稿してる人いたな
  315. っつーかバス一台に50人乗ってたりするだろ?
    (しかも支那は自家用車率低い)
    概算出すときはもう少し可能性を広げて考えようぜ。
  316. >>543
    まあ、当局の発表が全部嘘なので真相が全く分からないからねえ。
  317. 地下の核ミサイル基地は大丈夫なのか
    放射能漏れとかしてないよな...
  318. 南京大虐殺の証拠死体になるよ
  319. >>132
    SNSに個人があげた動画や写真から、台湾の自由時報って報道機関が報道。
    中国の国内じゃあ国家機密じゃね?
  320. どうせ埋めるんだろう
  321. >>324
    天安門が1500人な訳ねーだろww
  322. 浸水中のトンネルから歩いて脱出なんてまあ無理
    しかも数分で水没ならトンネルないの車内の人間は全滅だろうな
  323. これは都民にとっても他人事じゃないんじゃね
  324. >>381
    嘘乙
    何で渋滞になっただけで車捨てて逃げるんだよ
  325. >>305
    世界の何処行ってもそんなクラスはないんじゃないの?
  326. >>506
    国民に裕福な生活をさせる気はないのは当たり前だとして、だけど治水は国力に直結していて、それをおろそかにすると共産党員の裕福な生活にも支障がでるわけでさ。
    「なんぞに予算を回したくない」 とか言ってちゃいけないんだけど、もしもそんな価値観で中共が政策決めてるのなら、中国に侵略されてる日本としてはありがたい事だな
  327. >>537
    出入り口を塞いでアンダーパスが地図から消えるから大丈夫
  328. >>563
    デジタル時計してるのになw
  329. 6000人はネトウヨが喜ぶために盛ってるだけだな
  330. 4キロのトンネルもすごいけど6000人も死ぬものかね?
  331. >>475
    中堅の地方都市でも人口1000万超えるから道路は物凄いことになってる
  332. >>533
    大虐殺があった翌月になぜか南京市の人口が爆増してるのは国家機密だぞ
  333. >>528
    儀式を間違えると神が無礼に怒るんだよ
    災禍は儀式を行ったヤツにまるごと返ってくる
  334. 地球に喧嘩売って返り討ちに合ってるみたいだな中国
  335. ISIS
    「ふざくんなし
    これは残酷だ!」
  336. >>38
    完全密閉のトンネルじゃなく、途中が大気解放されているアンダーパスだからたぶんないよ
  337. しかしこの数の死者を隠蔽できるんだからすごいよな、日本じゃ考えられんよ
  338. 中国では人命は軽い。人民より国、国より党が重要。
    行政も人命第一でやってないから、普通の国ならあり得ない
    事態が頻発する。
    都合悪い数字は過少に、都合良い数字は過大にもお馴染みの原則。
  339. 雨だけでこんなになるものなの?
    治水や対策をしてないのかな?
    何にしても大変だな
  340. >>564
    この前ツイッターで見たけど
    道路が冠水してるのに清掃用の放水車が水を撒いてるというシュールな光景
    それが仕事なのでやめたら罰則があるらしい
    つまり、災害時の指揮系統が機能してない
  341. トンネル埋めれば運び出す必要ないやん
    坑殺はお家芸だろ
  342. 中国政府 「死者は33名です」
  343. とりあえずご冥福を御祈りするわ
  344. >>549
    Windows98使ってそう
  345. >>544
    中国はこの手の数字絶対出さないよな
    怖い国だよ
  346. >>567
    保守派なんだろう。
    彼らヒトモドキだから仕方がない。
  347. 中国の都市ってどこも人口が多いから外郭放水路みたいなのを沢山作らないとダメなんで大変だと思うわ
  348. >>593
    これは確実に妄想だけど通行止めになっても入っていくのは中国ならありそう
  349. >>305
    1時間に200ミリが
    1時間だけなのか数時間なのかでまったく変わってくる
  350. >>592
    品川駅から木更津駅東までのバスってほとんどが海底トンネルらしいな
    透明にして天然の水族館にしたら良かったのに
  351. マインクラフトで変なとこ掘っちゃうとこんなんなる
  352. こういう時って、自国でも遺体から金歯抜いたり指輪持ってったりしてるの?
  353. >>620
    トンネルはまだ使うんだから埋めたら困るだろ
    他に持って行って穴掘って埋めるんだよ
  354. >>522
    中国はこの20年で一気に開発が進んだから
    もしかすると日本でいう災害予想マップみたいなものがないのかもな
  355. ネトウヨさぁ人死んでんねんねんねんで
  356. 中国なんだから死者なんて数える必要ないだろ
  357. 先日地下鉄水没があったばかりなのに長いアンダーパスがある道路通ろうとするかな?
  358. >>585
    自由時報は反共反中の台湾右翼メディアだし、この件に関しては自分らで取材した訳じゃなくSNSの投稿垂れ流してるだけだから信頼性は低い。
  359. もう1週間くらい経ってるよな
    まだ排水が終わらないの?
  360. >>600
    金になりそうなものはとっくにポケットに入れるアルよ。
  361. >>530
    入口付近の人以外は、心理的に水が流れ込んできた方から逆方向に逃げる
    障害物だらけの4kmを5分で走るなんてオリンピック選手でも無理だな
  362. 死者数の発表って適当だよな
  363. >>626
    そうやって言い出す事がもう保守のイメージ悪化を願ってそう
    ネトウヨ連呼してた人に見えるよ
  364. セミのから揚げで思い出したが
    今年も埼玉在住の中国土人は公園でセミ捕まえてから揚げにして食うのかなwwwww
  365. ポンプで汲み出して、汲み出した水がまた流れ込むという無限ループ
  366. アウシュビッツもこんな感じだったんだろうな
  367. >>515
    中国の場合、人々はこういう情報に慣れてそう
    慣れるしかないというか
    あるいはこんな国嫌だ、ということで
    海外移住者も多いよね
  368. トンネルで溺死とか亡くなった人達怖かっただろうな…
    さすがに笑えないわ
    そんで死者数国家機密て何なん?
    大量死者出たって事は中国的には隠したいんか?
  369. さすが支那は大ナミックだ
  370. >>603

    水没無し → 5分後クルマ水没 → さらに5分後トンネル満水

    最初の5分で人間の胸まで水、歩ける深さでない

    ゆえに、トンネル出口に近い人以外、全滅
  371. 中国の儒教の伝統的な考え方では天災は為政者に徳が無いから起きるとされる
    どんな失策よりも中国では天災が恐れられる

    習近平の息の根は止まった
  372. >>598
    PM2.5の実害が深刻になるまで環境汚染対策を無視してた国だぞ。
    中国にとって、たかが6000人が人災で死んだだけで予算を回すとは思えねえわ。
    責任者数人を生け贄して終わりだろ、補償も無しで。
  373. 自宅か病院で病死したことにするんだろうな
    共産党だから死亡時期原因はいくらでも捏造可能だし
  374. 自然災害の多い日本は早い段階から通行規制するから、こんなのまずないよな
  375. >>618
    こういう杓子定規な役所仕事に関しては、日本も大差ない
  376. >>658
    さっさとポンプで汲み上げさせて
    台風でおかわり
  377. カエルのツラにションベンの中共
    全世界の人類へ自ら犯した罪を謝罪するまで
    祟りはいつまでも続くであろう
  378. 中国の人結構泳げないのね
  379. >>657
    羽化したてのセミはけっこう美味しそうに見える
  380. >>665
    災害の時はまともに申告してくれないと他国も手の貸しようがないと思うんだがなあ
  381. 隠滅に対して現場の人間は告発できないものかね。小型カメラで証拠も撮れると思うけど。
    身内が亡くなっても戻ってこないとか酷すぎる
  382. 地下鉄の車内の人たちどうなったんだろうな
    なんかもはやパニックにもならず、死を覚悟した様な静けさが気になってもう
  383. >>636
    埋める奴によりけり、面倒がったり遺体ふれるのが嫌な奴ならやらんが
    遺体触るのが平気で金にがめつい奴はやるだろう
    てかその前に財布とかいろいろもっているから遺体ふれなくても稼げるが
  384. いい加減人民も立ち上がれよ
  385. >>678
    ニホンモー
  386. スタローンが救出に行け
  387. ここか分からんが時間200ミリの雨が降ったって言ってたな
    そのクラスじゃ日本でもどうにもならん
  388. まだ台風6号8号スタンばってるんだよな
  389. ダムの決壊が原因?
    日本も他人事ではないよなぁ
  390. >>547
    横行してるのはHARIBOTEなんだよなあ
  391. >>698
    日本に流れてくるから今のままでいいよ
  392. >>693
    告発なんかしたら強制収容されるだけ
  393. >>655
    そだよ
    >>550 >>567

    左翼や五毛の工作。

    これを翻訳して世界の掲示板に流すまでがワンセット

    日本を貶める工作
  394. 「死人難計其数」
    これが凄いな。30万人とか言いそうな勢い。
  395. 高倉麻子監督

    まだまだイケるね(´・ω・`)
  396. 地下鉄の話じゃねぇのかよ
    これ万単位で亡くなってるな
    流石に・・・うん
    ご冥福をお祈りいたします
  397. 東京の下町も1000年に一度の大雨なら
    こうなる予測公式に出ているだろ。
  398. >>665
    恥もあるし、現場の役人や地方の幹部は処罰されるが怖いだろうし
  399. >>687
    どうだろうねコロナもあるし
    他国から要請があっても受け付けないと思うけど
    色々バレたら困るのもあるだろうし
  400. >>687
    そもそも他国に助けを求める事が中国的には恥なんじゃないか?借りを作りたくないとか弱みにつけ込まれたくないとか、民族的にそういう面はありそう
  401. でも、鄭州って黄河や洛河が側を流れてるから黄河の水が市街地に流れ込むとヤバいよ。日本の川とは
    比較にならない規模だから
  402. 福岡の地下鉄工事の陥没の時みたいに即効でトンネル埋めるんだろ
  403. 心霊スポット間違いまし!
  404. ダチョウ倶楽部の3人から特殊な訓練を指南されていれば
    「殺す気かー」
    と言って無事に帰還できたのになwwwww
  405. 200mmの雨とか想像つかんな
    80mmとかでも前は見えないし息苦しくて無理だった
  406. 大体100〜600倍で正確な数字になるアルよ
  407. 良い人も悪い人も死んだ
    日本政府はさっさと見舞金送っとけ
  408. >>573
    金払って地獄に突入したのかよw
  409. この死に方は
    恐怖以外の何物でもない。
  410. >>720
    最初の水害被害死者も定番の35人以下だっけか
  411. >>701
    本当に200ミリ降ったかも疑問だけどな
    治水してない被害酷いからの言い訳の可能性ある
    メンツの国だからな
  412. 地下鉄は助かった人のコメントがBBCで出てるから
    多くは救助されたんだろう
  413. こんだけの数の死者どうやって隠ぺいするんだよ
    全部行方不明にまわすのか
  414. 三峡ダムが崩壊しても、公式死者数は2ケタなんだろうな・・
  415. コレはネタにするには被害が大きすぎる
    本当にご冥福をお祈りします
  416. これまだ序章なんだろ?
  417. >>636
    あの民族なら角膜収集くらい平気でするだろ
  418. NHKなんか全然こういうニュース流してない
  419. >>698
    なお、立ち上がった香港の人民。
  420. 中国が入国を拒否するから救助支援はないよ
  421. >>717
    荒川の堤防だけは決壊から守らないといかん。
    だからスーパー堤防なんだけど。
    越水するだろと左翼は批判するが、問題は堤防の決壊。決壊すると津波と変わらん。
  422. >>693
    人体の不思議展で僕と握手
  423. >>592
    高速道路も地下鉄も川や海の下を走ってるからな
  424. トンネルって言っても反対側に抜けるだけなんじゃないの?
  425. 6000人も…
    むごいな…
  426. >>593
    地下鉄が浸水するような雨ならトンネルもヤバイわけで
    勘が働いたとか或いは水が来てる情報がSNSで流れていたとかいろいろ考えられないか?
  427. 4キロのトンネルって首都圏周辺だとどこかある?
  428. 今だ!尖閣を奪還せよ!
  429. >>741
    レーダーで凡そ降水量は出るからね
    誤魔化せない
    大雨が降ってる最中、気象板で心配してる人が居たな
  430. しかし見事に高そうな車ばかりだな。
    日本のサラリーマンでもなかなか買えそうもない車ばかりだ。

    「中国のサラリーマンの平均年収は167万円」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/16229fbb1cf6204e18636c1c92cc6e5df11474bc
  431. 似たような白の車ばっかなのはなんでかな
  432. >>741
    そんな凄い豪雨なのに動画は無いの?
    すげー見たい
  433. サンルーフの車大杉だろ
  434. ※中国の雨季は8月が本番です。
  435. ルンス    07/25 9:36
    化プク
    ま ラ

  436. これフェイクじゃないよな
    テレビでほとんどやらないじゃん
    そんなだから信用されねーんだよ
  437. >>742
    なんで助かって人が自分でスマホで知らせてないんだろうねぇ

    ふつう外に出たら、家に帰ったら
    「助かったよーこわかったー」とか自分でアップしてるだろ
  438. >>761
    そのスーパー堤防のせいで水の逃げ場が無くなって
    海の底状態になると思うんだわ
  439. 水入っても EVは爆発しなかった。 中国製EVは優秀。
  440. >>780
    バカキンペーも式典ではルーフから上半身出して
    黒ひげ危機一髪みたいなカッコでパレードしてたし
    共産圏では何かのステータスなんかね
  441. >>731
    半分以上は人災といっていいな
  442. >>1
    浪江町みたいだなw
  443. 昔の東京オリンピックでは中国は水爆実験だったのに、
    水爆とか原爆ってのはトンネルの排水設備や救護システムより低レベルなのかい。
  444. 死者数公表はしません
  445. >>671
    泳げばいいじゃないの
  446. ぼくはこんなにすごいアルをアピールする為に
    ハリボテで作る必要もない巨大な物を作ってやらかす
    中国都市部でこんな長いトンネル必要無いだろうに
  447. 大本営発表かな
  448. 日本で車のトンネルで4キロとかあんまりなさそうやけど?どうなん
  449. 夕日でも見てろ
  450. >>774
    レーダーでそんな情報出たら即避難勧告だと思うけどのんびりしてたんだな
  451. >>573
    緊急事態の時くらいタダで通らせたらいいのにな
  452. 日本は大雨来るときはやばい道路は通行止めにするでしょ
  453. >>775
    ちなみにどこを見て車にの値段を見極めてるの?
  454. >>793
    日本の場合は山間部でなければどんどん海に流せばいい
    そこが大陸との大きな違い
  455. ここまでくると笑えねーよ
    ほのぼのチャイナボカンシリーズが好きだったのに
  456. >>775
    (自称)社会主義国家だけあって貧富の差が凄いからな
  457. >>775
    中国人はそんな中身無い拝金ばかり
    だからインフラ脆いんだよ中身無いから
  458. 中国人はヘタレだから国に何も言えない
    ただの小汚いうるさいロボット
  459. 鄭州を停電にしてるのはスマホを見れないようにするためだったりして。世界にばれてるのに馬鹿だね中共。
  460. >>831
    支那爆発事故もほのぼのしてるとは言いがたいぞ
  461. 🤫抖音
  462. 中国人が何人死のうが興味無いわ。全員死なないのか?
  463. >15と>44が誕生したので
    このスレは優秀
  464. >>834
    日本も変わらんだろw
  465. >>808
    そらそやろ
    原理さえわかってれば高校生でも作れるんやぞ
    保守管理はそうはいかない
  466. インドなら6000人行かないでもないが
    さすがに中国はないだろ
  467. 明後日台風直撃でしょ
    関東近辺の人はそっちのほうを気にした方がいいよ
  468. >>793
    ゼロメートル地帯はポンプアップしなきゃ排水できないんだから
    今と変わらないよ
  469. >>134
    東京は台地の部分が多いことを知らない馬鹿
  470. お前らまだフェイクニュースに騙されるの?
    200mmなんてあるわけねーだろw
  471. >>793
    下水道や地下鉄があるから
    時間はかかるけど排水はされる
    それより、荒川が逝くほどなら
    多摩川は壊滅的になってるはず
    もちろん、隅田も神田も
  472. >>791
    金盾で情報統制されてるんじゃね?
    あそこ言論の自由が無いしな。
  473. トンネルごと埋めるのか?
  474. ザマアミロw
    開会式を馬鹿にした天罰が下ったwww
  475. >>836
    言ったら家族もろとも消されるやん
  476. すまん フォークだと思って笑ってた
  477. >>823
    合理的な融通を許可すると、それを拡大解釈、悪用、私用する奴がでてくるから、頭の悪い巨大組織に強引に規律を守らせるためには杓子定規で単純化されたルールを例外なく強制してちょっとでも違反したら厳罰にするしかない
  478. 水害でも爆発は忘れない中国人
  479. >>51
    デイライトだっけ結構面白かった記憶
  480. トンネル構内に水が流れ込む瞬間の動画
    https://youtu.be/7jnwtmXmCEI
  481. >>1
    これは密、ルールを守ってって橋本聖子声明出さないと
  482. >>852
    4�qトンネルで浸かって死んだなんてニュース聞いたことあるか?
    ねえよ
  483. でかい川にどんどん流せばいいのに
  484. >>852
    日本はレベルが違うよ。だから国を逃げ出そうとする中国人が押し寄せる。
    でも有事になると財産没収で追い出されるけどね。法律でそう決まっている。
  485. >>1
    その直是の動画を撮った人はあの状況で助かったんだね
    どうやって生還したんだろ?
  486. 天罰なのは間違いない
    ワロタ
  487. これ本当なのかね。
  488. >>634
    スポンジの出番やな
  489. >>869
    だつたら次は日本が被災するな
  490. >>817
    かなり多いぞ、4キロ以上もざらにある
  491. これだけ国に好き放題やられても反乱が全く起こらない中国人は温厚だね
  492. >>791
    地下鉄の車両内で首まで水に浸かった動画を観たが
    あれじゃ、水位が上がらなくても酸欠で気絶してそのまま南無南無だろうな
  493. ネット上にデマを流して国家を不安定にさせる行為は国家安全法に問われる可能性があるよ。気を付けようね!
  494. >>793
    逃げる時間や救助する時間が稼げることも大事なのだぜ
    到達水位が同じだとしても対抗アクションできるのは大きい
    今はスマホで連絡取れる可能性も高いしな
  495. >>1
    アイヤー先進国はハンパねーな
  496. >>866
    水系が違うのに同列で語られても
  497. 天罰には間違いないだろw
    一党独裁が続く限り中国人の受難は続くw
  498. >>876
    この状態でまだ車運転してるって
  499. 心霊スポット爆誕やん
  500. >>722
    習近平前の中国は違ったよ
    四川の地震やSARSの時は他国を受け入れてたし日本も協力しに行った
    習近平は強権的にライバルの腐敗を潰してトップになった結果、現場が処分を恐れていい加減さにわをかけて更に隠蔽体質になって行った結果が最悪なコロナ隠蔽につながった
  501. >>880
    熊本水害

    公共工事の予算削って街大崩壊したじゃんw トンネルどころじゃないw
  502. うわあ…洒落になっとらんな
    トンネルって言うかアンダーパスだよねコレ
    排水の処理能力を上回ると一気に冠水するから怖いよねえ
  503. 6000人は嘘だろ
  504. >>919
    日本とは雲泥の差
    中国レベルで日本でインフラ作ったら地震火山台風大雨大雪と腐るほどある天災に対応できない
    中国人は国民のインフラ意識も低すぎ
  505. ふつうの国ならトップは責任とって辞任
  506. 中国へ治水技術を提供してやるべきだわ
    人が死ぬのは悲惨だ
  507. >>901
    14億の人が生きているからな
  508. >>904
    日本国内にいる日本人に適用するのかよー
    やめろよー
  509. トンネルというか長い〜アンパスか
    ポンプないの?
  510. 防災って概念無いしな、、、、こんな感じだろ
  511. 日本で報道されてないからデマだろとか言ってる糖質がいて草
  512. >>876
    トンネルの外でもこりゃ多数溺死してるな
  513. >>930
    いらんだろw
  514. >>901
    フクシマでも反乱起きなかった日本はどうなる
  515. >>934
    どこに流すんよ
    川が溢れてるのに
  516. >>901
    情報統制で報道しないからな

    事実を見ない(見させない)ことで平和な世界がそこに現れるんだよ
  517. >>903
    地下鉄は脱出した人の話だと普通に運行してて、発車してすぐに停止して水がバカみたいに出て来たみたいだね。
    というか、司令室がなんで発車させるのかと。
    根本がおかしいわ。他の車両からガンガン報告もあるだろうし、センサーも有るだろうに
  518. >>871
    これのどの辺が陽水なんだよ
  519. もっと死んでるよ
  520. 沖縄はアンダーパスにはまった場合
    後続車は左側に寄せて車置いて逃げてるのよくある
  521. >>883
    日本も同じだってw
    地方のインフラなんて老朽化が激しくてボロボロなのにそれでも「プライマリーバランス黒字化」を目指し、公共工事の予算を削って毎年、街が崩壊してるじゃん

    去年は熊本、今年は鹿児島と静岡
  522. >>876
    周辺の排水ルートのキャパが脆弱だから、それを超えると鉄砲水みたいに流れ込むんだろうな
    100mおきに非常用避難路と上に向かう階段を作っておけば死者は大幅に少なくて済んだと思うが、そういうのまで作らないのが中国なんだろう
  523. >>876
    ムスカ「中国人がゴミのようだ。あ、ゴミそのものだったw」
  524. クイズに正解せずにお笑いを選ぶからこうなるんだよwwwww
  525. >>876
    この動画みると厳しい感じはするな
  526. >>949
    中国人って日本人と比べてかなり気性荒いぞ
    つーか日本人が特殊
  527. >>1
    このまま中国が日本侵略を続けるなら
    北京五輪をボイコットするしかないと思う
  528. >>925
    昔はビルばっか建ててないで
    排水水道や電気も重要なインフラだから
    充実させてこうぜって意見が多かった。

    今は世界を罵りながら中国偉大ごっこやってる
  529. >>904
    ネットに上がってきた情報を見て感じた事を書き込んでるだけなんだけど
  530. >>876
    津波
  531. >>1
    なんか非常事態なのにギリギリまで料金所で料金取っていたと言う話を聞くが
    料金所職員もヤバいと思いつつ共産党の命令に叛くと後が怖いから
  532. 侵略ばっか熱心にしてるから防災意識が皆無、人災人、それが中国人
  533. シナさん
    水死体の画像とか平気で出すのな(´・ω・)
  534. 沖縄が育てた台風まだか
  535. >>961
    統計で出てるけど

    ■中国に移住する日本人

    ■日本に移住する中国人

    この『率』は圧倒的に寄生虫国人のほうが多いから。天と地くらい違うし、それだけお前らはゴミ過ぎる祖国を捨てて、日本へ寄生しにやってきたゴミでしかないってことだからね