バレエを踊るぴょこのイラスト
東京オリンピックに水を差してやろうと虎視眈々と狙っている左翼コロナ脳がいるから、現在のコロナ君の様子を記しておこう。

東京都の検査陽性者数は、昨日は1979人で確かに増えている。
デルタ株は足が速いからどんどん増える。
重症者数は65人で、昨日は1名増えている。
死亡者数は、昨日は0人だ。

全国で言えば、陽性者数は5387人で増えているが、重症者数は39人、死亡者数は9人だ。
死者はさっぱり増えていない。

重症者も大した人数ではないが、なにしろ160万床もあるベッドの2%しか使わないから、すぐ医療崩壊などと叫び始める。
こんなペテンにもう付き合っていられない。
医師会のせいだと叩くか、指定感染症5類に落とせと言うしかない。

https://yoshinori-kobayashi.com/23029/
  1. 左翼の基地外運動
  2. 入院患者数見ろよ、正月のレベルに向かってるゾ
  3. 傲慢だな。
  4. こいつ早く重症にならねえかな
  5. 何でファンが激減したのかな
  6. >>1
    逆張りしかできなくなったか、老いたなあ・・・
  7. こいつは掛かってその辺で倒れても誰も声掛けなくていいよな
  8. こういう自分と違う意見だとすぐレッテル貼る奴はかなり危険
    リアルにいたらマジで付き合わない方がいいと思う
  9. いちいち漫画家の発言ニュースにすんな
    コイツただの漫画家だろ
  10. まぎらわしいな。
    いま「小林」って言ったら、ホロコースト・小林(=小林賢太郎)でしょ。

    お呼びじゃないよw
  11. いいじゃまいか。

    そこら中ゾンビみたいに感染者が徘徊しまくって、何も言えなくなるよ。
  12. コロナ脳=左翼、というのも何か違う気もするな。

    嬉しがって緊急事態宣言とかやってるのは他ならない自民党なわけで。
    コロナ脳前回の失言を繰り返す西村を更迭する様子もないし。
  13. 誰かこいつとホリエモンだまらせろよ
  14. >>3
    入院数はコロナ以前より激減してまが?
  15. やはり小林姓はあたおか
  16. 医療崩壊は
    70%超えてるから

    あぶねーんじゃね
    って言ってるだけ

    なにギャーギャー騒いでんの?
  17. 死人でてるだろ。
  18. 事実を指摘したら感情論ばっかり

    韓国で正論言うと「土着倭寇」言われるのと同じw
    ひょっとしたらモノホンのチョン様が紛れ込んどるのかな?
  19. コロナで家族を失ったり、重症の人達の前で



    ぜひ演説してください。
  20. 責めるべきはそこじゃなくて、検査を増やしても、ちっともオリンピック関係者の感染が治まらないことだな。
  21. コロナ病棟へ実際に行ってから言えよな
  22. >>13
    敵は左翼としときゃネットは味方になるからな
  23. ワクチンは打ったのかな
  24. 東京だけ重症の定義変えられてるが
  25. 肺炎に比べれば死者数はぼほなし
    ピーク時でも肺炎に遠く及ばない

    コロナで特別な対応なんか必要ないのは間違いない
  26. 都だけ重症者の定義が違うって教えてやれよ
    ICUも含めると10倍はいる
  27. 毎日死亡者出てるがな。
    小林は感染し死なないと納得しないのか?
  28. 160万床ってどこの国の話だぜ?
  29. >>22
    邪魔にならないように取材してきてほしい
  30. 病院みてから言え
  31. 重症者が増えないのは小林が否定するワクチンのおかげだ
  32. 当たり前だけど、165億円中抜きの恩恵を受けてると絶賛するよな
  33. 相変わらず正論だな。
  34. で、左翼じゃない医者は余裕と言ってるのか?
  35. コロナでこのまま病床増やしたら

    一般の重篤が
    使えなくなるだろ

    お前がバカ
  36. コロナのせいで癌や思う病気の手術が先送りされてる事は、何で誰も話題にしないの?

    コロナ関連死という大きな視点で見たら死者数や重い後遺症が残った人達は感染者数増加と共に確実に増えてるわけでしょ?
  37. まあ平気なら救急車呼ぶなよな
    なんで呼ぶのかねえ??
  38. 崩壊しきってから騒いでも遅いしなぁ
  39. 医療崩壊とコロナの死者数は関係ねーだろ
    コロナ患者が増えることによって、医療のリソースが不足して
    助けられる脳出血だと心臓麻痺だのの急患が死ぬってことだぞ?
  40. 高齢者のワクチン接種がそれなりに進んでいるから致死率は以前よりは低下しているだろう

    …とは言っても感染者という頭数が増えれば重症患者は増えるし
    重症患者が増えれば死者数も増えるという基本的な構造は何も変わっていない
    感染爆発を起こさないように依然として十分な注意が必要だよ
  41. もうワクチン打ってるんじゃね?w
  42. 今でも思い出すのだが。
    朝生の慰安婦特集でパヨク軍団に袋叩きにされた姿を。
  43. コロナ様々なのにな
  44. >>27
    だけど 死者が増えてないんだから
    問題ないやろ もう緊急事態宣言からだいぶたっとる
  45. 逆張りとレッテル貼りで信者がお布施してくれるから
  46. 小林の世界では重症以外は家で寝てればOKって病気なんだろ

    ここからコロナだけじゃなく熱中症や休みではしゃいで怪我なんかも増えてくるから、本当に医療崩壊しちゃうかも
  47. >>1
    医療従事者の過酷な労働のおかげで死者数も抑えられてるというのに
    医療従事者に申し訳ないという気持ちは無いのかな?
  48. >>28
    死亡者はコロナ以前から毎日出とるわwww
  49. こいつもうコロナについて話すな
    言うたびに馬鹿ですと宣伝してるように見えてるよ
  50. 危機管理のなんたるかをわかってねーやつが多いなあ
    多分大丈夫じゃないかなって関白宣言で危機管理ができるかよ。
    少なくとも保守政党を名乗るならそんな危機管理しないわな。
  51. なお小林が批判しているワクチンのおかげの模様w
  52. 実際の所病床数の空き具合どうなんだろか
    重傷者がある程度増加しても耐えられる余裕があるかどうか
    忖度無しの感染者数の予想曲線で算出して欲しいわ
  53. 自分が死んでたらそんな事いえない
  54. 医者でもないくせによく言うなぁ
    今やpv稼ぎたいだけの存在だろ
  55. じゃあ小林が面倒みてみろよキチガイ
  56. パヨ・プロ市民が騒いでいるだけ
  57. ネトウヨ代表のよしりんが言うと説得力があるな!
    w
  58. ちゃんと多い時も報告してね
  59. まぁ言ってることは統計に基づいてるから
    反論は難しいわなw
  60. >>11
    それな
  61. >>35
    この前記事になってた 高齢者の患者の入院が減って 若年層は入院期間が短くなったので病床には余裕があるそうだ
  62. オッさんの中では、もう江戸文革命から醒めている。
    コロナ禍で混乱。
  63. 自称愛国保守の自民党は想定外でしたで許されると思ってるし
    実際ジジイババアどもは死ぬまで自民党支持だし若者は自らの権利を放棄して選挙に行かない
  64. >>1
    よしり〜ん、そもそもベッドが要るのは重症者ではなく軽症者からだぞ??

    「一般人と医療関係者の『重症者』の定義の違い」
    https://i.imgur.com/1PJCFgL.jpg
  65. 小林が否定してたワクチンが今の株に効いとる証拠だな🤪
  66. >>12
    この精神病はそんな状態になっても喚き続けてると思うぞ
  67. >>48
    コロナ受け入れてない医療従事者はめっちゃ暇なんだがwww
  68. コロナ茶番の化けの皮がはがれてきたね。
  69. 東京1128人感染
    重症者数669人

    報道されている重傷者74人は
    人工呼吸器エクモ使用者のみをカウントした都だけの基準です。

    集中治療室の入室も含めた国基準の本当の重傷者数は約10倍の669人もいるのに
    メディアがまったく報じていないことですね。

    数字のからくりに
    騙されてはいけませんよおじさんw
  70. 志村けんじゃなくて小林が死ねばよかったのに
  71. 医療ドカタ連中が金目当てに叫んでるだけやろ
  72. 英国では死者増えてきてるんだが
    このバカなんとかしろよ
  73. よしのりは一貫して五類に下げろって言っているからな

    現場でコロナやその他病気をみまくっている尼崎の長尾医師や元医系技官の木村氏も同じような見解
  74. 東京、埼玉、神奈川、千葉みんな病床率100%超えてます
  75. 早くこいつに感染して欲しいんだが
    コロナはウイルスは何をしとるんや
  76. もうワクチンは否定しなくなったんだなw
  77. >>73
    増えてないやろ ピーク時の十分の1になってる
  78. >>1


    >重症者も大した人数ではないが、なにしろ160万床もあるベッドの2%しか使わないから、すぐ医療崩壊などと叫び始める。
    >こんなペテンに


    このウソつきを今すぐ逮捕しろよ

    コロナで使える病床なんて160万もないぞウソつき
  79. まあ、どう考えようとその人の自由だが
    ワクチン打つ人を馬鹿だのアホだの言う権利は無い
  80. まぁね

    いつまでたっても
    海外に比べて ミジンコ程度の この重症者数に 対応出来ない方が おかしい

    こんなんじゃ100年待っても
    日本の医療は多少ばかり増えた重症者に対応出来ないままになる
  81. 増えるわけない検査してないんだもの
  82. バカって死ぬか死なないか
    0か10しか考えられんのか
    後遺症は無視か
  83. >>1 それでも医療崩壊してるもんはしょうがないだろ

    そもそも
    なんで医療崩壊する原因になる病気をコロナだけで考えるんだよ

    夏なんぞは熱中症で救急搬送からの入院とかも沢山あるんだぞ
  84. >>1
    医者や看護師に面と向かって言えたら褒めてやる
  85. この馬鹿っぷりは、コロナが落ち着いたら、
    やっと世間が気付いたか、
    ワシがはじめから言ってたことが当たってたと言う馬鹿だわ
  86. >>20
    どこにいるのか皆に教えてやれ
    お前だって知りたいだろう
  87. >>15 モニタリング項目(6)見たら正月レベルに向かってるが
    https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
  88. お前がバカアホ危険と煽ってたワクチンが効いとるのだよ爺
  89. >>83
    それはインフルエンザでも同じや
  90. 自分のイベントで観客にマスク着用を強要してた時点でこいつの言うことには何の説得力もない。
  91. わかったからおじいちゃんあなたは打った方がいい
    なんだかんだで死なれると寂しい人ではあるんだ
  92. よしのりどうすんだよお前の嫌うワクチンのせいで重症者減っちまったぞ
  93. 現在患者数/対策病床数 130%
    https://www.stopcovid19.jp/
  94. >>79
    小林氏が「重症者以上しか病床(ベッド)を使わない」と思ってる時点でアウトなんだよね
  95. こいつは全ての病床がコロナで埋め尽くされないと認めないのか?
  96. コロナで亡くなった人には申し訳ないが、
    コイツが真正のアホだと世に知らしめたのはコビッド19の功績
    戦争論で騙されてたよ
  97. 多分この騒動がおさまって5,6年経ったら小林よしのりのほうがマスコミより正しかったとなると思うわ
    2009年の新型インフルのときと一緒。あのときもアメリカ帰りの高校生の帰宅経路まで追う大騒ぎだったが今はただのインフルだし
  98. コロナ患者を診てるお医者さんがそう言うのなら信じるけどなあ
  99. 大阪の医療関係者、遺族の方に土下座してこいバカ野郎
  100. >>91
    当たり前だろ 今、日本でマスクをやらないイベントなど考えられない
    ようは インフルエンザと死者も変わらないものに大袈裟に経済を無視しすぎということや
  101. 実際コロナで死亡した人の話ってほとんど聞かない
    ワクチンで死亡した話は聞くけど
  102. >>81
    ほんとそれ、確かに日本は感染者数や重症者数は少ないが
    医療のキャパシティがミジンコ並みしかないから
    重症者数が3桁になったらみんな死ぬ
  103. >>97
    いや遅すぎやろ
    この10年お前がこいつの知識なんも仕入れてないだけ
  104. >>1
    行け
    よしのり
    糞パヨクを
    ぶち殺せ
    今、お前に追い風が来てる
    アイツらを皆殺しにしたら
    キミはヒーローだー
    殺していいwww

  105. 【五輪クラスター】五輪警備の警察官50人を隔離 新たに2人の感染判明 計6人に

    https://mainichi.jp/articles/20210725/k00/00m/040/212000c.amp
    警視庁は25日、東京オリンピック・パラリンピック警備のために全国から集められた「特別派遣部隊」の中で、新たに兵庫県警の20代と30代の男性警察官2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。前日までに同県警の警察官4人の感染が判明しており、感染者6人と接触のあった44人を含む計50人を東京都内の警察施設に隔離した
  106. >>100
    だから おまえらはアホといわれるんや
    毎年 インフルでも結核でもコロナと変わらないぐらい亡くなってんや
  107. こいつは遺族の前でも、言えるのか?
    人間の命はかけがえのないもので、どれだけの犠牲を払ってでも守るべきものだ
  108. コイツが言うとホントの事でも胡散臭くなるから黙っててほしいわw
  109. 医療崩壊してからが本番
    ちょっと前の大阪民国を見てもわかると思うけど
  110. >>78
    ピークはこれからなんだよ
  111. 政権潰しのためには、医療崩壊してもらわなきゃならないわけで、
    左翼コロナ脳の連中の願望、崩壊、崩壊、崩壊したらいいなぁを記事にしている。
  112. >>1
    一度でもコロナ感染現場で働いてる医療従事者の現状を取材とかしたことあんのか?
    なかには何ヶ月も家族とも会えず、日々感染のリスクを抱えながら
    プライドを捨てずに頑張って働いてる名もなき医療従事者だっているんだぞ?
    お前のような印税生活、高みの見物、上から目線の戯言なぞ百害あって一利無し
  113. それを維持するためにどれだけの努力と犠牲がつぎ込まれてると思ってるんだ
    マジでぶん殴りたいわこいつ
  114. >>103
    後進国だから仕方がないだろ?
  115. >>111
    ずーと100人前後で推移してるやろ
    半年前までは1日 千人ぐらい亡くなってた
  116. ただの風
  117. どっちにも無関心な一般人w
  118. 相変わらず構ってちゃんだが
    医療現場の奴が聞いたらブチ切れそうだな
  119. 9月頃がどうなるか楽しみだな
  120. コロナ脳という言葉を使うのならむしろコイツこそコロナ脳だと思う
  121. >>102
    コロナ毎日何人か死んでるでしょ
    ワクチンは毎日死んでる?
  122. 何なの
    このテロリストは、日本を崩壊させたいのか
  123. 東京都
    感染者19.8万人
    回復者18.2万人
  124. 重症者にするカウント方法が変えられてるのに
  125. 左翼はコロナ恐怖煽り、ワクチン推進な

    なんでかっていうと、コロナ煽りとワクチン推進してんのがグローバリストのエリートやグローバル資本家

    んで左翼ってのは歴史的に上記の連中の子飼いだから
  126. 医療崩壊したら困るから気をつけているんだよ
    交通事故で受け入れ先無しとか盲腸放置とか尿管結石放置とかなったらどうするんだ
  127. 外出時二重マスクをして、帰宅したら風呂入って歯を磨いていれば感染しない
  128. >>107
    > 毎年 インフルでも結核でもコロナと変わらないぐらい亡くなってんや

    結核もインフルエンザも年間死亡者数は2000人〜3000人程度
  129. >>1
    ここで本の宣伝に加担するのヤメロよ
  130. 東京は重傷者専用病棟が高止まりだから
    警戒を叫んでいるんだと思います
  131. 今の立ち位置はどっちだよ中抜きともだちんこ
  132. 防疫に右とか左とか持ち込むキチガイ
  133. >>108
    コロナ以外でも同じこと言えよwww
  134. N党の立花はコロナに感染して、慌てて入院したけど
    このおっさん、感染しても自宅待機するのかな?
  135. >>127
    おまえら 昨年の春からずーとそう言ってるけど一向にそんな気配はないけどね 単なる嘘つきじゃね
  136. 死者増えるのは崩壊したあとだな
  137. >>113
    むしろ医療従事者から賛同のお便りも着ているぞ
    コロナ患者はうちでも診られますよと
  138. >>12
    感染するとゾンビになって徘徊するのですか?
    コロナ脳極まれり。
  139. 金儲け小林「左翼がー」

    【コロナ】米「ごめんね、もう手遅れなの」 感染し重症になった若者が最後に医師に懇願すること「今からワクチンを打ってください」 ★3 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627203756/
  140. フラグ立てるなよ
  141. >>1
    ストレス溜めてる奴多すぎ

    早くわけわからん規制を解除せよ
  142. 極左が煽りたいだけです
    死者0って、本当にいいことですよね
    左翼は、コロナが流行って、重症者や死者が増えろって思っているんですよ
    怖いですね
    嘘だらけなワイドショーや、左翼のSNSの書き込みに騙されちゃダメですよ〜
  143. 玉川を名指しで批判する事はできてもガースーのせいとは決して言わないな
    こいつもビジネスウヨに転落したかな
  144. パチノリは重症になっても家でのたれじねよ。
  145. むしろ感染者のほとんどが65歳以下なのに、何でこんなに検査希望者がいるのか不思議
    ただの風邪なんだから不安がらずに自宅で自力で治せよ
    立花みたいな弱虫のせいで日本がダメになるんだろが
    直ちに5類にしたら弱虫どもで忽ち病床が埋まるぞ
  146. >>129
    インフルエンザは関連死を含めて厚労省の発表は1万五千人で昨年1年間のコロナ関連死より多いよ
  147. 重症者の東京基準と国基準が分からんから統一してくれ
    国基準だと東京は増えてるんじゃないの
  148. 今の重症者数見て危機を判定するには
    収束時期を見通せていなければならないんだが
  149. >>140
    グローバリストの金儲けに歴史上ずっと騙されてるのが末端左翼なんだがな
  150. >>5
    もう重症だろ。一生こんな感じだろうな。
  151. 高齢者の接種が終わったから、重症患者が減って
    とうとうウヨサヨプロレスのネタにされてきたか
    コロナ禍も終わりかな
  152. >>144
    菅総理は良くやってますよ
    君は極左かな?
    オリンピック見てるのか?
    しっかり君が代歌えよ!
  153. こいつ江戸時代にいたら種痘とかも滅茶苦茶反対してただろうなw
  154. 小林よしのりは若者はコロナで死なないとか大ウソついたことの責任どうとるんだ?
  155. >>153
    あほ なに騙されてるんだwwwwwwwwww
  156. 正直こういう分野の話は専門家以外の意見は何の意味も持たない
  157. おいおいお
    本丸こいつちゅやろ
    絶対本丸天ぐそで帝国軍人と同じく責任おっかぶせて逃げおおせるきやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  158. >>1
    でも軽症者でも入院させてるから空き病床数は限度ギリギリ
    逆に言えば医療関係者があえて崩壊に向かわせてる感じかに
  159. これは単なる老いじゃなくて実際に精神病なのではないか
    いずれにせよ、今や5chでちょっと話題になるだけの人間に堕ちぶれたな;
  160. こいつも似たような事しか、がなってないやんけ
    結局ただの同類
  161. 反ワクチン派の裏に左翼政党が関与してることを知らないのか?
  162. >>147
    対策をしてだしそれなら外国の死者数の説明は?
    後遺症は?

    自分に酔うなよ恥ずかしい奴だな
  163. パヨチョン梯子外されおっとっとwwwww
  164. よしりんが正論を叩きつけ
    それに屁理屈をこねるコロナ脳たちのいつもの図
  165. よしのりみたいな奴がコロナると、だいたい病院のご厄介になるんだよ
    そんで退院したら「やっぱりただの風邪だった」と強がるのがお決まり
    お前みたいな奴のせいで病床逼迫するんだろうがw
  166. >>156
    小林は日本人らしく腹切らないとな

    人の生死に関わることでテキトーな適当なウソばっか言って
    そのままトンズラしようなんて考え甘いよな
  167. コイツは一体何と戦ってんだ?
  168. どこのパラレルワールドの話だよw

    【病床7割埋まる】都内の医療逼迫 院長「五輪どころじゃない」… [BFU★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627192495/
  169. NHKに取材イッテコイ
  170. 現場見てないから勝手なこと言えるわな