積立のイラスト(棒人間)
予選リーグ

日本2-1メキシコ

久保選手、堂安選手がゴール

ソースはテレ朝
  1. チョンパヨク冷え冷え
  2. PKといいレッドといい明らかにおかしいジャッジでしたね
    審判売春してまでして勝って恥ずかしくないですか日本は
  3. あぶねー
  4. ボクのティンコも撃破されました!><
  5. GKミスで1点失って
    神セーブで1点救ったので差し引きゼロ
  6. 渋谷歓喜の渦

    反 対 派 憤 怒/(^o^)\
  7. うへー
  8. オフサイドトラップ
  9. とりあえず抜けは決まったなおめおめ
  10. >>9
    クラスター?
  11. >>1

    ・韓国人とバカサヨク(パヨク)の共通性

     ・天皇陛下をディスる
     ・安倍総理が大嫌い
     ・日本・日の丸・君が代が大嫌い 
     ・日本の防衛力強化に強く反発する
     ・常に自分たちは被害者だと主張する
     ・ダブルスタンダードが当然
     ・自分達が正しいと思えば何をやっても良いと思っている
     ・とりあえず難癖をつけられるものは難癖をつける
     ・日本や日本人に不利なネタやニュースが大好き
     ・韓国スゴイは信じて疑わないが、日本スゴイは韓国人ばりに疑い、認めない。
     ・日本サゲするだけで答えがない反日丸出し

    ◆バカサヨパヨクや基地外アカは、実は日本人ではなく韓国人なのではないか?


    韓国人とバカサヨク(パヨク)の共通性

     ・歴史を歪曲する。ウソが大好き
     ・手当たり次第デタラメを言って、偶然にそれが当たると大喜び
     ・事実を指摘されると火病
     ・自分に不利になると論点をすり替える
     ・異様に韓国や韓国人を持ち上げる、擁護する
     ・日本や日本のモノをバカにするのが大好き
     ・韓国批判を許さない 
     ・日本人が何かを成し遂げると「日本人がスゴいのではなく個人がスゴいだけ」と連呼して日本矮小化に躍起になる

    ◆バカサヨパヨクや基地外アカは、実は日本人ではなく韓国人なのではないか?
  12. 最後怖くて見ないでスレ待ち
  13. おいいいいい
    メダルあっぞこれwww歴史的快挙
  14. これは凄い盛り上がるわ
  15. おせーわ!>>1
  16. >>4
    アッー?
  17. 以下、チョンによる
    買収!の嵐になります
  18. MVPはモレノっち
  19. ラスト冷や冷やする場面ばっかだった
  20. 気を緩めたらダメ

    というのを学習できてよかったな
  21. 富安抜きでも守備固かったな
  22. フランス強い?
  23. >>7
    アホか
    ミスってなければ無失点だったろ
  24. 失点1は痛いな
    フランスが失点多すぎるから
    最終戦それ考えられたのに
  25. >>4
    うーんよく知らないのに吠えるのは虚しいよね
  26. >>1


        ;∧_∧: 
        :<;l|l;`田´>;  < 日本がすごいんではなく、サッカー選手個人が凄いニダ
        ;(6    9:
       :ム__)__)

    ↑ 反日パヨク野党信者

    .
  27. 危なかったなwww
    おもてなしサッカーで草
  28. フランスに勝てるのか?
  29. 失点シーンだけは糞だった。

    それ以外はかなり良かった。
  30. 後半しか見てないけどフィジカルスタミナ10人のメキシコに負けててワロタ
    よく勝てたな
  31. こえーよ
    三苫と前田はあれじゃ使えんなあ…
  32. つよいやん日本
  33. 首位とか
    すごいじゃないの
  34. 自滅さえしなければもっと楽に勝てた
    戦犯は森保
  35. メキシコのA代表は強豪だが、年代が若いオリンピック代表が強豪かはわからないだろ
  36. 久保ネイマールみたいな大げさ演技ヤメレ
  37. 緊急事態宣言が出てからもう二週間だが
    感染者は減るどころか爆発的に広がっている
    このままでは死亡者続出になる

    今すぐにオリンピックをやめるべきです
  38. 危なかったがよく逃げ切った
  39. 1失点はしゃあない事故ることはままあるし
  40. >>4
    売春ワロタw
  41. >>34
    メキシコ4−1フランス
    日本2-1メキシコ
  42. もう開会式しか叩くことできないバカ共ww
  43. 不可解な判定多すぎ
    最悪のオリンピックだ
  44. ある意味目標だったメキシコに勝ててよかった

    しかしミスは多かったな
    谷はやってはいけないポカをした

    板倉は視界が半分の選手でポカもするし怖いねえ・・・
    やっぱり冨安は重要だな
  45. マジかよ
    お祝いにパイパンにするわ
  46. 俺達は強い🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
  47. 次のフランス戦はかなり重要だよなー
    後半10人でも押されてたから微妙なところだが
  48. 三笘酷かったなオレオレが過ぎるぞ
  49. 強いな
  50. フランス戦どうするんだろ
    がっつりターンオーバーするのかな
  51. 久保くんはガチで上手いな
    歴代最強クラスの才能
  52. 大善が使えない
  53. 🇯🇵
  54. >>1
    三笘や大自然が無能なこと以上に
    ポストのできる林が居るか居ないかで大きく試合が変わることがわかった

    上田はポゼッションできてるときしか使えない
  55. 客入れろよ
  56. 1点目はオフサイド
    2点目はシュミレーション

    いつもの疑惑サッカーでした
  57. >>1
    あくまで予選リーグw
    負けるよりはマシw
  58. >>16
    菅はパヨクw

    天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相と小池都知事に「不敬にも程がある」と非難の声 [孤高の旅人★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627082231/
  59. >>53
    ロンドン金メダルだろメキシコ
  60. 最後の谷のファインセーブ素晴らしかったわ
  61. 審判が日本寄りで気になった
  62. >>107
    マイナスのパスにあんな後ろから飛んできたのにオフサイドって…

  63. 久保
    板倉
    良かった
  64. よかった〜 怖かった〜w
  65. やっぱオリンピック、人気ないね。
    日韓ワールドカップの頃ならドカンドカン同時にスレが乱立して祭りマーク
    だったのに。
  66. メヒコ行ってくるわ
  67. あれ〜?
    韓国とかいう地域から来た奴らは帰国しねーの?
  68. >>103
    もったいないよな
  69. 今日はほんと最高
  70. >>90
    疲労度みて決めるんじゃないか
  71. >>119
    キチガイだよほっとけ
  72. 芸スポでやらんの?
  73. ワールドカップのベルギー戦
    みたいにならないかヒヤヒヤしたわ
  74. 後半の久保はいらない。
    フワーと相手デフェンダーに近接してボール奪われる。
    味方も「どうせ一人でお行きになるんでしょ」と白け気味。

    ちょっとチャージされるとコロコロ転んでボールをロスト
    審判からは無視される。久保がいいのは10分だけ。超雑なメッシ廉価版
  75. >>107
    シミュレーションな
  76. >>117
    ホームだからな。前節は逆に酷かったけど
  77. まけろ!!!!
    足折ってしね!!!!
  78. やったああああ
    すげぇwwwww
    さすがサムライジャパン
  79. >>4
    いやー、本当に酷い試合だった
    メキシコは演技多すぎ
    卑怯なプレー多すぎ
  80. テレ朝、強運すぎだろ
  81. ポゼッションは圧倒的にメヒコ
  82. 大善が全くダメなんだが森保は好きだよな香車タイプが
  83. 日本が金メダル取るから安心しろ(笑)
  84. 試合内容は終始メヒコ
    決定打がメヒコになかっただけ
    日本の守備の厚さが勝因
  85. こんな卑怯で卑劣な勝ちかたでよくもまあ恥ずかしくないな
    武士は犬とも言え、畜生とも言え、勝つことが重要だとは言ったものだが、スポーツの精神からは対極にあるな
    おまえらジャップにオリンピックは早かったようだ
  86. 内田笑笑 アジアカップ思い出すわw
  87. >>4
    『ば』って入力すると最初に売春が出るの?w
  88. >>9
    いきなりクラスター作るのはやめろ
  89. >>4
    レッドは微妙だがPKは妥当
  90. >>4
    チョンコ怒りのマスターベーション握手拒否wwwwwwwwwwwwww
  91. どうして、毎度キレイに試合終われないんだろう。
    無失点で終わらせろよなぁ
  92. 人数で勝ってるのに一点入れられるとか。
  93. >>102
    基本上田はポストとかそういうのは期待しないでくれ
    そのかわり適当にパス出せばいつでもドッカンゴール決めるから
  94. >>4
    審判売春してたんかー
    さすが半島売春大国
  95. オリンピックに反対してた奴は200回自殺しろよ
  96. >>3
    何言ってんだこのキチガイww
  97. >>103
    変異株TOKYO実験かw
  98. この湿度の猛暑で走り回れるのは日本選手ぐらいのものなんか
  99. 前半の途中から決定機が無かったのがちょっと気がかり
  100. 林にベルギーあたりからオファーがないものか
  101. ぱよーん😭

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  102. ところでさ、ずっと気になってたんだけどなんか映像の色味青みがかってるよな
    落ち着きを促してんのか?
  103. >>199
    どっちも決定機がなかったな
  104. 前田はいいとこなしだったな
  105. おーにぃっぽー
    がないと盛り上がれない
  106. >>193
    まあ結果は二ヶ月後くらいに世界中に出るからまだ自殺は早い
  107. 久保と遠藤がフィジカル強くなったな
  108. どっからどう見てもドグソ案件に文句つけるバカがいると聞いて
  109. 厳しいと思ってたけど良かった良かった
  110. オーオーオオオオオオーオー
  111. >>53
    メキシコは今A代表が若くてこのチームにかなり近いんだよ
  112. ゴール前でパスばっかしてた日本がなあ。。
  113. 1人多いのにメキシコに押されっぱなし
  114. メキシコ本当は強そうだったな。
    日本もやれることはやった。
  115. 失点シーンなんだあれw
    面白ゴールキーパーかw
    日本ってほんとゴールキーパーだけ成長しないな
  116. 久保へのマークが厳しくなりそうだな
  117. 林は泥臭いし代表向きないい選手だった
    あと吉田遠藤久保はさすが
  118. インタビューなくて終わりって無しだろう
    テロ朝に放送させるな!
  119. >>175
    調子悪くてもセットプレーできっちり点とれるのが本物の強豪国w
  120. 堂安すげーな
    住職みたいな名前なのに
  121. >>209
    あれがないとどんなに清々しいかがよくわかった
    いいかげん別のチャント作らんと
    ダサすぎる
  122. 三苫より林の方が全然いいわ
    鈴木隆行師匠の上位互換
  123. サブがあかんなー
    差がある
    二点キープしたかったよ
  124. もしかして今の五輪代表は強いの
    メキシコに割と余裕で勝つとは
  125. 審判は明らかに変だったよ
    前半カード出しすぎだし緊張してたのか無能なのかは知らんけど
    日本とメキシコを累積増やされて両方被害者だわ
  126. PKもレッドも妥当
    細かいファールやイエローの基準は首を傾げる場面があった
  127. 次フランスと0-1でも進めるけど
    0-2だと駄目かもしれんのよな
    喜んで気を抜くのは、まだ早いんよね
  128. パヨチョン冷えてるかー?wwwwww
  129. 序盤チャンス掴んで2点取れたけど、正直かなり運が良かったです
  130. >>206
    日本のディフェンスは非常に良かった。失点に繋がったファウルとか余分なのはあったけどね
    でも、メキシコのディフェンスは正直大した事無かったのに、前半途中から決定機が作れなかった
    まぁ個人技でメキシコの方が上っていうのはあったかなと思うけど
  131. サッカーも柔道も無観客の方が監督、コーチの声が聞こえて面白いな
  132. 久保にボーナス1億ぐらいあげるべき
  133. フランスに引き分けでも抜ける
  134. PKおかしいだろ
    本来なら1-1だな
  135. おめおめ^^
    けど、交代3枚が機能しなさすぎて今後が不安w
    2-0、相手一人少ないで何であんな試合運びなのか
  136. >>254
    そんな小銭要らんだろ
  137. テレビで推す選手ってほんとゴミばっか
    三笘をはじめ綾瀬、杉本、北川
    使えたやつだらもいねーじゃん
  138. 谷は不安だなぁ
    神セーブもあったんだけど
  139. 遠藤って何なの?
    相手にガツンと体ぶつけてボール奪取した後に直進ドリブルしてサイドに散らすって。
    ヴィエラに見えたわ。
  140. >>259
    VARだからおかしいもくそもない
  141. >>244
    代わった途端に失点だもんな

    連携と個人技がイマイチ
  142. まだまだかも知れんけど以前のパス回しジャパンのこと思えばプレースタイルが進化してるやん
  143. >>248
    PKは特にきにならなかったけどあの当たりでレッドはちょっと厳しいかなと思った
  144. >>224
    オチョアがいるくらいの本気度w
  145. まぢか
  146. 遠藤、林、めっちゃよかった
  147. よっしゃー、サッカーも野球も金メダル取って日本が世界トップレベルということを世界に教えてやろうぜ!
    開会式はずっこけちまったから挽回だ。
  148. メキシコのモヒカンはつよかった
  149. >>277
    確かに前に出す感じで後ろ向きなサッカーじゃないのはストレスなく見れた
  150. 糞は黙っとれ 選手がすごいんです それだけ
  151. 逆張りくんが必死に立ちふさがるがすぐ消し飛ばされていて草
  152. ジャップジャッジ
  153. >>4
    なんだウリだけに韓国語なのか
  154. 盛り上がりまくり
  155. オリンピック関係無しでやれば良いのに
  156. オチョアと一対一になって外した奴ヘタだろ
    あれが元祖ロナウドならおちょくりコネコネでGKかわして点とってるわ
  157. チョンはグループ分け買収してるだろあれ
  158. >>168
    ドグソって知ってる?
  159. これは大金星やわ
  160. オリンピック超面白れーまじ飯食う暇とかねーしw
    てか毎日こんなんだったら体持ちませんわw
  161. W杯でもドイツとかフランスが一勝もできずに予選敗退てこともあるからな。次もがんがれとしか言えん。
  162. 2点リードは過去を思い出して全く安心出来ず
    1点返された時は生きた心地しなかった
    よく守ったな
  163. >>4
    >審判売春してまでして勝って恥ずかしくないですか日本は
    今日のIME可笑しい速報はこちらですか?
  164. 監督もイエロー二枚もらったら次の試合観客席から指示だすのか?
  165. >>311
    知ってるぞ。左に二人ぐらい居ただろ?
  166. 見てないけど
    八百長じゃないのか?
    いつからサッカー強くなったんだよ日本は
    パワーも体力も外人には劣るやろ
  167. 最後は相手10人でも防戦一方
  168. 相馬、中山はやっぱり精度が低い。
  169. 谷は失点以外にもトンネルをやりかけたし、
    ハイボールだってちょっと滑るだけでゴールされかねない危なっかしいプレーしてたわ
    大迫に代えた方がいいかもしれない
  170. スペインとメキシコは強いな
  171. 開催国なのに死のグループにいるのが許せない。
    勝ったから良いものの、おつかれ様でした。
    次も勝って一位通過してくださいまし。
  172. どこも強くねーな。
    コロナで弱メンしか集まってねーのか?
    日本金いけるっしょ。
  173. 面白GKの系統ってなぜ終わんないのだろう
    そりゃJリーグも外人GKのチームが増えるわけだわ
  174. >>317
    2-0は怖いよな
  175. >>45
    勝つときは大体そうじゃね?
  176. フランスは南アフリカに4点取ってるし相性次第で結構やばそう
  177. U-23とか面白いか?
  178. 交代三人組はもっとチームの勝ちに貢献するプレーしてほしいな
    君らの結果よりチームの勝ちやで
  179. >>245
    時差ボケがない
    日本食が簡単に食える
    地の利は絶対にある
  180. 禿げたの、あいつはなに?
    全然役に立ってない。
  181. >>333
    おいおい、あれをトンネルとかニワカ丸出し過ぎんぞお前w
    あれは時間稼ぎの手段なんだよ
  182. >>344
    でも南アも3点とってるんだよな
  183. ブラジルに勝った時と同じくらい快挙なのか!
  184. あれ?日本人って、無観客のほうが強いんじゃ?(´・ω・` )

    もともと繊細な民族やし
  185. >>331
    それの、10人対11でも1点取るどころか、取られる w
  186. FWは林がダントツでいいな
    点が入らないのがあれだけど
  187. 久保も後半はミスが多かったな
    あの一発ですべて帳消しだけどさ
  188. もう予選突破決まったの?
  189. >>14
    決まってないわ
    フランスに負けメキシコが南アフリカに勝ったら得失点差になるだろが
  190. >>350
    次はベンチです
  191. >>330
    ずいぶん古いサッカー感だな
  192. >>368
    ベンチに入れるのももったいないでしょ
  193. >>355
    三苫のアホのせいで微妙
    2−0で勝ってたら金メダル4個とこれで反対派死んでた
  194. オリンピック絡まなければもっと盛り上がっていたのに
  195. 日本2勝したから準々決勝のトーナメント進出確定じゃないの?
    ルール説明読んだけどA〜Dの4チームにわかられて全16チームで
    A〜Dの各上位2チームが準々決勝のトーナメントにすすめるんじゃないの?
    もう日本2勝したんだから仮に2勝1負けで突破できないなんてことありえるの?
  196. >>369
    見てないからな
  197. >>71
    富安は戻ってこられそう?
  198. 南アフリカやっぱけっこう強かったんだな
    最初から守備じゃなくて攻撃的にやってたらもっといい結果だったかも
  199. >>371
    これ
  200. >>340
    メダル取ったら、このメンバーが釜本や前園みたいにエラソーな口叩くようになるの?
  201. 放射能に汚染された島国から一刻も早く帰りたかったんだろうな
  202. つぎフランスにも勝ったらヤバくねー
  203. フランスに負けたらヤバいでしょ?
  204. >>377
    2勝1敗3チーム並ぶだろ
  205. カンポスのことかー!
  206. メキシコは南アフリカには勝つだろう
    フランス戦は引き分け以上じゃないと危ない
  207. ブラジルに4-0で負けるかも
  208. >>377
    結果次第では2勝1負け3チームになります
  209. ◯豪という言葉は下記の通り

    強豪
    文豪
    富豪

    意外にもたった3つしか無いのである
  210. 南米で弱い国ってあるの?
  211. 前ばっかり変えてたけど、後ろの手札はないの?
  212. >>383
    それな、禿げたやつ足速いとか言われてたけど、早いだけで何もできない w
  213. またしても審判買収ですか
  214. メキシコ10人になってから急に野獣化したシーンがじわるw
  215. >>398
    次は引き分け以上でいいんだけどね
  216. 前田は足速いだけ
    それも役に立ったことがないw
  217. >>384
    アトランタはたまたまブラジルに勝っただけで予選敗退してるだろ
  218. 前にいた岡野みたのもんか、前田は。
  219. 芸スポでやれ
  220. 交代枠がまるで使えないのが逆に凄い
    先発メンバー疲労困憊
    フランス戦どうするんだろう
  221. >>418
    走ってすらなかったじゃん。
  222. >>348
    この暑さが想像できるのは強いよね
  223. >>399
    酒豪、性豪...、あとなんだ?
  224. 〈ヽ`ん´〉ジャップ!買収すんなや
  225. >>372
    金メダル、すでに5個目あったような…。
  226. 日本はオリンピックが神格化されすぎ。
    一線級が出ないアマチュア大会でプロ選手が必死になるなっての。
  227. >>406
    そちらの国では日常ですもんねえ
    でもここは日本なので

    日本人になりすましてんじゃねーよチョン
  228. ドリブラーとか瞬足とかいろんなアクセントがあっていいな!
  229. >>403
    田中、遠藤の替えがいない
  230. いやあOAの3人どっかで休ませないと辛いよ日本
  231. 2.0で勝てよ、1人減ってんのに入れられるしかも、もう一点が谷のファインで防げたくらい押されてた。後半雑魚すぎ。
  232. 久保が急にネットを揺らせるようになったのは大きいね
  233. 優勝はブラジルだろうな
    次点でスペイン
  234. 最初失点での負け以上で突破かな
    得失は今のところ日本+2、メキシコ+2、フランス-3だから0-2負けでも突破出来るんか
  235. >>437
    おいおい、どこまでおじいちゃんだよ
    まだまだ現役(A代表)やで
  236. 失点のとき、
    ヘッドでコース変えられると思って身構えたんだろうなぁ
  237. >>436
    板倉がいるでしょ
  238. >>427
    永井豪
  239. 撃破?
    辛勝の間違いだろ
  240. あの失点は敗北を意味するかもしれない
  241. 日本金あるだろ

    サッカーの国だな
  242. 遠藤とか本田とかもう居ないのな
  243. ドリブル俺スゲー、な中盤が、
    ハゲの使い方をわかってないだけ。

    https://youtu.be/QiCiZdzRzRM
    特に1分過ぎのに笑え。
  244. フランスに3点差付けられなければ突破だからほぼ確定
  245. 最後のキーパーの神セーブ鳥肌たったわ
    あんたは偉い!
  246. 日本代表さん、南ア代表さん
    クソ弱いと言ってごめんなさい
  247. >>463
    遠藤航なら頑張ってる
  248. >>426
    あー、日本の暑さにも慣れてるわな
  249. 久保とスケボーの金は一夜にして人気が出るだろうね
  250. >>470
    その前の失点はいっぺん死んでこい、ってレベルだったけどな
  251. トップアスリートは来ないからでは?
  252. >>1
    サッカー興味ない
  253. 日本の選手って、選手村にいるの?家やホテルにいるの??
  254. いやー、ビールが美味いわ
  255. >>452
    だからこそだよ
    向こうでフルシーズン戦っての合流なんだし
  256. >>473
    知らない遠藤だったわ
  257. 日本だけ夜の試合やもんな
  258. おフランスに勝てるの?
  259. >>479
    ありゃ事故じゃね。
    「触れへんのかい!」ってやつで。
    結果抜かれたけどちゃんと足だして反応してる。
  260. 大勝、快勝気持ちイイ〜〜!!!
    勝たなイカンな、負けたらカスも同じや
    突き進め!!
  261. 今日は一日本当に良かった
    最高の日曜日だったな
    政治を五輪に持ち込まない、そんな大人に成りたいです
  262. 接待
  263. 強豪に勝つとか日本どうなってるの?
    強豪国が日本主催のオリンピックだからって忖度してるってことはない?
  264. メキシコに勝ったのっていつぶりだっけ
  265. ハゲとフンコロガシはいらんな
  266. >>4
    無理して日本語使うなよチョン
  267. >>493
    勝てるでしょ
  268. 途中でメキシコのうまいやつも破壊したしな、レッド、pkと有利なのに追いつかれそうだった
  269. 後半流そうとしたらメキシコが追い上げてきてワロタW
    余裕こいて逆転負けした瀬戸大也悪夢の再現と思ったぜ
  270. 相手が1人少ないとは思えん終盤だったな…
  271. サウジは10人相手に点取られてやられたか
  272. 前半の遠藤がキレッキレだったな
  273. 久保はいい意味でドリブル一辺倒ではなく、効率の良いプレーをするようになってきたな
    昔のメッシを思い出す
  274. マモー、本当に凄いやつだったんだ
  275. 買収に税金が使われてるのに喜ぶジャップw
  276. こんなに盛り上がるんなら

    トヨタやパナソニックは
    広告を出すべきだったと
    後悔してるんじゃないの
  277. >>483
    多分幕張じゃね
  278. >>506
    ひと蹴り2点の特殊ルール。
    お正月のとんねるずスポーツ王は俺だ的な。
  279. キーパーって安定性が求められるポジションだしな
    なぜ日本のキーパーって成長しないのだろう
  280. >>506
    願望があらわれてしまったみたいだな
  281. 【U-24日本 2-1 U-24メキシコ 東京五輪・グループリーグA第2節】

    谷晃生 6 失点
    酒井宏樹 4 先制点の起点となったが堂安と久保でなければゴールは生まれなかったので評価なし 代表に不要
    吉田麻也 6.5 空中戦を制す
    板倉滉 6.5 デュエル完勝
    中山雄太 6.5 サイド完封
    遠藤航 4 一見よく働いているように見えるが、効果的なプレーはゼロに近い 代表に不要
    田中碧 6 攻守切り替え担当
    堂安律 7 ゴール、アシスト、レッド誘発で準MOM
    久保建英 7.5 実質決勝点となる見事な先制点 文句なしのMOM
    相馬勇紀 6.5 PKゲット 守備も頑張っていた
    林大地 6 ゴールが欲しいところ
  282. 二軍相手に勝っても仕方ないだろ。
  283. >>451
    得失はフランス-2

    だから今日の1失点が大きい
  284. >>531
    まだ20だからこれからに期待しよう
  285. A組一位でもぬるいBグループだから勝ち確定みたいなもんなんだよな。その次のスペイン、ブラジル、ど ドイツがやばいのか。
  286. >>501
    今日はレフリーが日本寄りだったな
  287. 在日韓国人がメキシコ応援してたが、勝ってしまったな
  288. ゲーム自体が面白かった
    さばいた主審も良かった
    サッカーの面白さを凝縮してた好ゲーム
  289. 正直審判が味方でした
  290. マジかよ
    メキシコメダルレベルだぞ
  291. うっちーのレポーターとしての才能が開花したのも収穫だった
  292. 前田三苫上田イマイチだった
    三好いれたほうがよかったんじゃ
  293. で、

    それが世の中の何の役に立つのだろうね

    そう思うようになってからスポーツ全否定派になった
    誰かその答えをくれ
  294. いくらで審判買収したんだ?
    糞ジャップ
  295. 2勝してるの日本だけじゃん
    金取れるかもしれん
  296. サッカーと卓球と交互にみた
    いい日曜の夜だった
  297. メキシコ人、朝4時に起きて数分で2失点
  298. 日本寄りなのはホームだから当たり前なんだが
    レッドだけは余計だな
    あのチャージも、ギリギリだしな。あそこからフリーキックで良かった
  299. >>558
    シナゴキはサッカーどうなってんの?
    悔しいのうw悔しいのうww
  300. メキシカンは主審を罵倒したりしてありゃ逆効果だよ
  301. 韓国兄さん4−0快勝じゃんw
  302. 勝てば1位通過だけど韓国と当たる可能性あんだよなあ
    勘弁してくれ
  303. >>556
    監督および中盤連中の、
    その3人の使い方が下手。
    ただしハゲがうろちょろしたせいで、
    メヒコイライラしてたから、少々の効果はあったと思う。
  304. いい試合だった
  305. 次のフランスに勝ったら本物や
  306. シミュレーションばかりのメキシコに審判騙されっぱなしだったな
  307. 審判にいくら払ったの?
  308. >>522
    韓国みたいに嫌われるから、それは無いな
    (⌒‐⌒)
  309. >>578
    酒井もけっこう…
  310. 前半10分代で2点は気持ち良かったが、後半レッドももらってるし3点目ほしかった。実際、追いつかれそうだったし
  311. >>567
    スレチ
    なかには興味ないひともいるから母国でやってくれ
  312. >>571
    日韓戦みたい
  313. >>578
    酒井のことか?
  314. 時代は変わった。
    メジャー制覇したゴルフの松山、渋野、テニスの大坂、大谷の活躍とスケボーでも初代王者と今までの日本人とは違う。
  315. シュート本数メヒコのほうが多かったよね?
  316. >>557
    お前は否定してれば良いじゃんw
  317. 上田
     三笘 三好 前田
      冨安  田中
    旗手 町田 瀬古 橋岡

    フランスはこのターンオーバーで
  318. >>583
    チャンスはあったんだけどなあ
    堂安の糞トラップとか
  319. >>4
    チョンやんかwwww
    しばいたるからかかってこい
  320. もっとドグソの概念が広まってほしい
  321. 次回フランスに0-2で負けたら予選敗退だから全然楽ではない
    南アがpkきめないから…
  322. 堂安は交代で休めるからいいけど
    久保くん休みが無くて後半はヘロヘロだったな
  323. 日本は後半やる気なかったよな。2点あるから、守ればいいやのやる気なしプレー。攻撃は防御でもある。もっと攻撃的なサッカー見たいんよね。後半1人減ってんのにいいシュート1つ?しかなかったしいれられるしで不満だわ
  324. >>593
    怪我
    場外乱闘
    政治パフォーマンス
    失うものが大きいしあそこのグループは他のチームでも十分勝てるわ
  325. ベルギーにラスト1分で逆転食らった時から日本強くなった
  326. >>603
    お前はまず改行覚えろよ
    やる気が無かったんじゃなくて疲れてたんだよ
    本当は交代メンバーが引っ張らなきゃいけないけど逆に足引っ張っての失点
  327. >>600
    0-3で負けたら敗退。フランスに 0-2 なら決勝進出
  328. 凄いじゃん
    おめでとう
  329. 三苫は代表での俊さんっぽいな。強い国が相手だと全く使えなさそう。
  330. 川島より谷大迫のほうがうまい気がする
    A代表も谷大迫でいいんじゃないの?
  331. フランス相手に日本得意の「得失点差」をキメなきゃいいけどな
  332. >>604
    お前はサッカー見る前にやるべきことがありそうだな
    もういいよ
  333. フランスなってメキシコに4−1で負けてるんだから
    日本のほうが強いだろう
  334. >>611
    それだと日本敗退じゃね?
    レギュレーションだと得失点差の次が直接対決だから直接対決でフランスの勝ちじゃん
  335. フランスには引き分け狙いせず正々堂々正面突破で一位通過するぜよ。
  336. 隣の爺さんが馬鹿だか下手だかってワーワー言ってたけどそんなプレーあった?
  337. アガってる中南米のチーム相手。
    まだ機能しない、初っ端15分以内に猛攻して得点。
    相手が動揺してるうちに追加点。
    中南米のチームはここで動揺して自分を見失い、もうまともに機能しない。
    焦って暴れてるうちにスタミナ落ちてくる。

    セオリー。
  338. 今日ヤバすぎ!

    水泳 金メダル
    スケボ 金メダル
    柔道 金メダル2つ
    ソフトボール 銀以上確定
    卓球混合W 銀以上確定

    サッカー メキシコに勝利
  339. 日本が快進撃すぎてわろてまうwwwwww
  340. 2-0からの失点が余計だった
    事故的な失点だったのが残念
    富安の早期の復帰を望む
    フランス戦も緊張感をもってやってくれ
  341. 俺の記憶によると、日本代表は無観客の方が勝率高いはず。
    吉田は観客入れて欲しいって言ってたけど、おーにぃっぽー♪がない方が絶対良い。
  342. >>619
    それすればよわ弱いBの2位が相手になるしブラジル避けられるしそれしかない
    0-2でフランス負けとか普通にありえるし全力でいくしかない
  343. >>618
    フランスに 0-2 だと、日本 0、フランス -1
  344. 冨安なしでメキシコ撃破はすごい
    中山もすごいうまい
  345. こんな状況で明らかに日本有利やろ😩
    白ける
  346. >>616
    何言ってんだお前こそ今まで日韓戦見たことないのか
    勝っても負けてもロクな結果になった試しがない
  347. >>633
    は?
    得失点差計算してこいよ。0-2なら日仏ともに0だろ

    今日本が2でフランスが-2だぞ
  348. >>624
    +藤井君勝利
  349. >>618
    あ、済まない。0, 0 で並んで、フランスの進出になるのか
    わたしが間違ってました…
  350. 日本強いんだけど
    後半がちょっと弱くなる感じだな
    交代した選手がもっと頑張ってほしいね
  351. しゃべえな
  352. 後半の審判のやたらファール連発が気になったんだけどあんなもん?おかしくない?
  353. 前田さんに期待しようぜ。
  354. ロンドン五輪の優勝国を破ったのは大きいな
  355. あと1点取れたろ。
    オフサイド林はオフサイドじゃない肝心な時に何やっとん。
  356. >>643
    その場合は直接対決の結果
  357. >>641
    直近の日韓戦見てないようなアホが何語っても無駄だよ
    去れ
  358. スタンドで応援してる姿がガンガン抜かれていたけど
    冨安っていつ復帰できるのだろう
    板倉をボランチで使えるのにな
  359. >>4
    酷いといったら、酷いですよ。間違いない
    ホームとはいえ、あのレッドはあり得ませんよ
  360. 久保のゴールが凄すぎる
    あそこにDFがいてあのコースに飛んでくるとは誰も予想できんだろ
  361. MVPは、林選手。よく走った。
  362. 前回は審判があきらかに日本不利の判定しまくりだったからイーブンと言うことで
  363. >>648
    最近のユーロはあんなの。メキシコのシミュレーション多かったと思うんだけどね…
  364. 一位通過ならたぶん日韓戦→スペイン戦

    韓国もさすがにホンジュラスに勝つやろ
  365. >>653
    正確に言えば得失点並んだら総得点
  366. よくしらんけど、トーナメントじゃなくて予選やろ?

    優勝候補はトーナメントでチーム状況をベストにしてくるって言ってたで?
    予選勝ち抜きが目標ではトーナメントで息切れするってさ

    メキシコはトーナメント重視なだけじゃね
  367. 今の若者はサッカーゲームで戦略的勝てる能力鍛えられてる
  368. >>652
    林は馬鹿みたいに走って相手選手を引っ張ってるしDFまでやってる
    唯一の欠点が点を取れないだけ
  369. 審判が日本寄りでしたね 買収を疑われるレベル
    これで日本は今後韓日ワールドカップのことを今後色々言う権利ありません
  370. まぁ次日本は最低でも1点は取りたいところ
  371. どうせ他国は素人みたいなチームなのに日本だけ空気読まずにガチチームで挑んだとかじゃないの?
  372. >>663
    レギュレーション読め、嘘情報かきこむな
    得失点差の次が直接対決て書いてあるだろ
  373. >>660
    やっぱシミュレーションに見えたよね
    あんまり触れられないから自分がおかしいのかと思った
  374. >>634
    中山良かったな
    俺がこの世代で一番推してた選手よ
    まあ富安に取られたが
  375. 後半点取られたファールはシュミレーションだよ。メキシコ選手自分で飛んでた。
  376. >>664
    最近は強豪国でもポロポロ予選落ちするからなあ
  377. >>672
    まじか、そりゃすまんかった
  378. >>4
    売春?売春?売春?
  379. >>669
    つか退場者でるまでは常に日本優位だったけどな
  380. 韓国なんてゆるゆるのグループじゃん
  381. 最後に取られた1点がフラグにならなければいいが、、
  382. >>652
    オフサイドディレイやな
  383. >>676
    ポジションが違うけど冨安の代わりちゃんとうやっててすごい
  384. >>667
    これね
    韓国の元FIFA副会長が「トンデモ発言」 日韓W杯の韓国躍進は「審判買収」したから?
    https://www.j-cast.com/2014/06/05206850.html?p=all
  385. 久保の1点目が全て
    PKはそこまで?と思う
    失点シーンは修正必要だね
  386. 林は点は取れそうな技術は無い。でも守備要員としては欠かせない。
    2列目で点をとるしかない。それには相馬も三苫もJレベルで左が弱い
  387. 林は得点取る事以外では、前からのチェースや、ピンチには戻っての守備も頑張っていた
    しな。得点しないなら後から入った連中も、林ぐらい守備しないとダメだわな
  388. >>709
    あのハゲはもう使わなくて良いよ
    ジョーカーにもならない
  389. >>698
    国際大会レベルで流れを作るのがまだまだって感じはしたな
    前半途中以降、決定機をほとんど作れなくなってたからな
    解説はディフェンスを褒めていてその通りではあるんだが、終盤は押し込まれてた
  390. >>666
    フィジカルとスピードが超強化された鈴木師匠みたい
  391. 一人少ないメキシコ、つえーよー
  392. サッカー界において価値があるのはWorld Cup
    オリンピックなんて調整試合みたいなもんよ
  393. 太田光 小林氏解任に「あのネタはホロコースを茶化したわけでなく、当時のNHK看板番組の『できるかな』の偽善性を茶化しただけ」 [Anonymous★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627182347/


    小林賢太郎氏辞任の件は、
    売国左翼と在日チョンが無様に墓穴掘っただけなのに、
    売国左翼と在日チョンがあまりに低能すぎて自分たちが墓穴掘ったと気づいてないみたいなのが滑稽
    ラーメンズのコントは「絶対にやってはいけないこと」を題材にしたコントで、そのひとつにホロコーストをあげているんですよ。
    一部分切り取って誇張して拡散している売国左翼と在日チョンは、あとでつるし上げ食らうよ

    反日チョン勢力とユダヤ系含む英米豚のリベラル勢力はそもそも最初から結託している
    慰安婦問題を仕掛けてきたのもこいつら
    .↓

    元慰安婦とユダヤ人が戦争犯罪を証言 来月米国で
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2011/1122/10091033.html

    記者会見に出席したユダヤ人戦争被害者の1人は
    「ホロコーストを認め、謝罪したドイツとは異なり、
    日本は慰安婦の存在を否定している。
    ただ、いつか(日本は)自分たちのやったことを認める日が来るだろう」と述べた。
    同センターは今後、慰安婦の証言集を発刊するなど、
    日本が慰安婦の存在を認め、謝罪することを求めていくという。

    +29871322506+5643
  394. >>711
    前田は1回も活躍してないからアンチが多い
    点を入れれば評価も変わる
  395. 立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    55+8927
  396. 日本もメキシコなみに走り回ればなー、暑くても最後まで走るメキシコはいいチームだ。勝ち上がりは日本とメキシコかな。
  397. サッカーなのに国民的盛り上がりに欠けたもんになったな
    ファンは大歓喜なんだろうけど
  398. 陰湿フランス人に負けるとか勘弁
  399. >>711
    中盤が俺のドリブル!で、てろてろよちよちしてるからだよ。

    ハゲ参考
    >>466
  400. 撃破?殺したのか
  401. >>735
    逆に3縦で勝つとかなろう小説レベル
  402. 無駄なファウルで1点くれてやったの誰?
  403. >>692
    これまでのメキシコの戦い方は
    前半からボールをボゼッションして相手の体力を削ぎ
    後半に立て続けに点をとって勝つというパターンだ
  404. >>732
    いろんな競技がありすぎるね。
  405. >>707
    いや林は驚異的な選手になってる
    点を取る意欲が高いFWで、フリーにしたら相手は危ないからその動きを放置することはできない
    最初の得点も林の動きで作ったスペースを久保に利用させて点を取った
  406. フランスとは得失点差がかなりついたね。
  407. ホームなんだからしっかり買収しとけよ
  408. メキシコは好チームだた
  409. >>671
    相手の国、今最高気温が25度あたりの国やぞ
    地の利が全て
  410. >>4
    まさか釣りだよね?
  411. チンパンは批判したりマンセーしたり忙しいなあ
  412. シミュレーションとかいうのと
    マジで躓いたのと区別出来てんの?
  413. メディアのネガキャン押しのけて勝ってよかった!!
    次も頑張れ日本!次の次も頑張れ!次の次の次も頑張れ!!
  414. >>746
    つかまあメキシコに限らずサッカーの基本的戦術の一つだわな
  415. ベルギーにラストで負けてから日本強くなった
  416. テレ朝のインタビュアーが最悪だった。
  417. メキシコは高地だから
    後半の運動量が他国よりもあるのかもしれない
    想像だけど
  418. 兄貴分の韓国が4-0で勝ってるから
    日本はまだまだ弱い
  419. >>760
    意外だね
    暑くないんだね
  420. メキシコのシミュレーションちっとも巧くないのに審判が取ってくれてたな
    ボールと関係ないところ、審判の死角で、ファウルしてたのは流石と思ったけどw
  421. >>756
    でも直接対決あるから、実質2点差。
    ひっくり返そうと思えば返せちゃう点差で
    最初から諦めてくれるわけないから
    序盤、整う前が怖いと思う。
    油断はできない。今まで何度やられてきたか
  422. 久保いなくなったら流れで点とれる人本当にいなくなりそうだよな
  423. 早く帰りたかったんだろうなあ
  424. 2連勝で自力GL突破条件がフランスに1点差負けまでになった
    死の組と呼ばれるとおりの大荒れ展開だが俄然優位に立った
  425. 最初の20分くらいまでは強かったのに
    なんであんなになったの?
    作戦なの?

    得失点差になったらやばそうだから、次も頑張ってくださいね。
  426. 久保が20歳になって変わった
  427. マイアミの奇跡の時は2勝1敗でもグループリーグ敗退だったから今回も油断できない
  428. >>791
    あったねー
  429. >>776
    海辺は暑かったりするけど、
    そもそもメキシコシティの標高。
  430. >>768
    ロスタイムにドーハで引き分けて
    延長でジョホールバルで歓喜し
    サンドニでフランスに虐殺され
    ドイツでブラジルにボコられ
    本田と遠藤でデンマークに勝ち
    ブラジルで長友本田の自信が打ち砕かれ
    ロストフで2-0から逆転され
    まぁ、そんなこんなの積み重ねで今の実力があるわけですよ
  431. >>788
    メキシコはそういう国だぞ、森保とは修正力が違うし
    自国のリーグで固めたフル代表に近いチームで連携もとれてるし、国際試合の経験も豊富

    おまけに日本人スタッフによるスカウティングまでされてるし修正力皆無の森保が試合をコントロールできるわけがない
  432. 久保選手強いですね
    もちろんほかの選手も
    ボール回しがみんな上手
    わかいのですから 
    これからの成長が楽しみ
    メキシコに勝利して
    フランスにもかつようなきがする
  433. >>791
    あの時は得失点差で不利な状況で最終戦しかも裏のブラジルナイジェリアの状況見ながら
    今回は1点差負けOKってわかってる状況で迎える
  434. フランス戦も主力を休ませられないなぁ。
    得失点差は響くな。
  435. 今回もメキシコ寄りの審判だったけど勝ててよかったなあ
  436. フランス戦0-1で負けても通過するからな
    1失点しなけりゃ0-2負けでも通過だったんだが
  437. 初めから完璧2調整出来ている日本と全くできていない海外チーム。
    今日の後半戦でメキシコも調整が出来てきたように見えた。
    フランスも同じように3戦目は調整が出来てくるかな。
  438. >>797
    サボテンしか生えない地域があるんだろね
  439. 南アがフランスと引き分けてくれてたらなぁ。
  440. >>794
    メキシコが10人になって
    中盤で助かってた局面がかなりあったと思うが、

    その頃には日本の繋がりが駄目駄目になってて
    ボール拾ってもすぐにボール奪われてた
  441. 選手交代はフランス戦のために休ませただけだろ
  442. >>800
    久保って顔だけ見たらフランケンシュタインだけどサッカーうまいね(⌒‐⌒)
  443. 南アもやる気ないだろうしメキシコ負けや分はないやろな
  444. >>1
    今日も久保のミラクルシュートが決まってましたなあ
    よくアレを決めれるもんだ
    林と遠藤も目立ってたね
  445. >>808
    メキシコシティ 標高

    でググって。
    暑いわけねーよ、となる。
    それがメキシコの首都だよ。

    昔はメキシコやエクアドルは、
    ホームゲームで他国を酸欠に追い込むのが慣習だった。
    ボールもわけわかんない飛び方するし。
  446. これって額面通りに受け取ってええのん?
    メキシコが手を抜いたとか、メンバー落としたとかちゃうの?
  447. 見てないんだけど、誇れる勝利なの?内容は?
    無理矢理日本有利にしたとか無い?
  448. >>813
    俺はいつも大村益次郎を思い出す

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/71/Masujiro_Omura_cropped.jpg
  449. >>823
    勝ち抜け決まってないメキシコが手を抜いてくるような状況じゃないし、試合はメキシコにほとんどコントロールされてたぞ
  450. >>823
    前のフランス戦と同じメンツ
    むこうではロンドン金メダルより強いって評価らしいから
  451. >>811
    前田が入って全然だめだったじゃん
    なにあいつへたくそだわ
  452. >>823
    メンバーはフランス戦と同じとか言ってたよ
  453. >>827
    試合見てた?
    メキシコから得点のにおいがしなかったじゃん
  454. >>823
    メキシコはゴリゴリ貪欲に来てたよ
    オリンピックだから当たり前だけど
    ディフェンスがしっかりしてたのは強みだわ
  455. >>826
    加工しすぎ
  456. >>823
    メキシコの出来は悪くなかった
    日本の出来が良かった。特に前半。
    こんなにやると思ってなかったメキシコが面食らった感じ?

    しぶとくなったなー、日本代表。
  457. >>832
    監督と中盤が前田上田の使い方を知らない。
    きっと保一には永遠にわからない。


    ハゲの使い方参考
    >>466
  458. ボール保持率って高い方が負けてるような気がするー
  459. >>825
    2点先取までは素晴らしかったよ。
    後は押され気味
    相手が10人になってもね。
    もう一度やったら勝てるかどうかわからんね。
    (⌒‐⌒)
  460. VARのある今あんまり買収も意味ないと思うけどね
    そんなもんがあったとしてだが
  461. >>835
    試合見てたけど 前から日本の左ずっと狙わてるのに対策せず案の定後半日本の左サイドから失点 監督の采配に疑問残る
  462. >>4
    あの審判はネコってハッキリわかんだね
  463. こりゃバイデンさんから一言入ったんだろうねえ
  464. >>826
    長州藩を勝利に導いた偉大な軍師だね
    (⌒‐⌒)
  465. >>466
    ハゲ退場しとるやんwww
  466. >>823
    メキシコのメンバー選出はガチで金狙ってる
    前戦の対フランスと同じメンバーを日本にもぶつけてきたし

    内容的には負けてたかな
    前半途中から押されっぱなしだったし終盤は文字通り押し込まれてた
    勝てたのは運が良かった

    メキシコはハードラックだったと思ってるだろうね
  467. 最後のほう、後ろでボールを回してたら楽に勝てたと思うんだけど、わざわざリスクの高い選択をして、ピンチを招いていたような。
  468. 期待通り、
    ネトンスル、イライラ火病スレ?
  469. >>823
    メキシコ10人だけど前半に無駄にコロマールしすぎて負けたんだよ
    最初から全力で正面から行ってたら勝てたかもしれんのにな笑
    やっぱコロマールの定着は害悪でしかないよ
  470. >>863
    後ろでボール回してる途中奪われたら目も当てられないと思われ
    メキシコはそれくらいがっついてたよ
  471. スペイン戦でも押してたんだぜ
    後半追いつかれたが
  472. >>862
    内容的にも日本が勝ってた
    日本の不運なゴールが余計だったが
    メキシコの攻撃は怖くなかったから
  473. >>866
    回せばいい的な発想は
    明らかに動きを鈍らせるからな

    回してすむなら、どのチームも1点とったら
    それをやり続ける
    そんな甘くないんだろう
  474. メキシコの攻撃は日本の守備陣に通用していなかった
    というがこの試合の本質だと思う
  475. 今回の日本は結構強いだろう
    メダル取れる可能40%
    金メダル取れる可能性10%くらいはある
  476. インチキした訳ではなさそうだねサンクス>all
  477. 買収だとメキシコで騒ぎになってるからジッャプの負けだ
  478. >>858
    でも1分過ぎのは、全サッカー少年の夢だろ?


    前田大然あの顔で23歳、子持ち。
  479. 最初一点入った時、思わず声出た
    ナイス
  480. >>869
    確かにディフェンスは良く出来ていたが、
    前半途中から、日本は決定機をほとんど作れなくなっていて
    内容的には、
    押し込んでたメキシコの方が地力は上って感じのゲームだっただろ

    日本は、交代選手が機能していれば、そうでも無かったと思うけどね
  481. 三笘は体調がイマイチなのか?
    久保 堂安 くらい期待してたんだが
  482. コートジボワールがもしドイツ大量得点で倒してブラジルを上回ると地獄の山が出来上がるな
  483. ネトウヨしか興味がないトンキン五輪2020wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  484. >>873
    オレもそう思う
    てか、今度の五輪は日本は躍進すると思う
  485. >>882
    堂安フリーにして一発レッド出したの後半じゃなかったかなあ
    逆にメキシコはペナルティエリア内でほとんどプレイさせて貰えなかった
    セットプレイから日本はちょっと不運なゴールを許したがメキシコの攻撃をほぼシャットアウトしたと言ってもいいと思うね
    内容的には日本の圧勝
  486. >>882
    確かに後半はメキシコが優勢だったが
    試合を通してみるとメキシコは明らかに日本よりも決定機を作れてないので
    その考え方は行き過ぎていると思う
    60対40〜65対35くらいで日本の優勢な感じ
  487. >>876
    こんな恥ずかしいことしないよね。

    韓国の元FIFA副会長が「トンデモ発言」 日韓W杯の韓国躍進は「審判買収」したから?
    https://www.j-cast.com/2014/06/05206850.html?p=all
  488. >>888
    あれもネトウヨ!これもネトウヨ!
    仕分けていたら四面楚歌だったでござるw
  489. 今までは守備側はなかなか良かったが攻撃力が弱かった
    今回攻撃力が付いてきた
  490. フランス戦どうなるかな
    最初っから押し込んでくるんだろうなぁ
    今日のディフェンス見てたらまぁ安心感はあるけど、
    疲れが心配になってくる

    >>893
    それ一本だけだっただろw
    ほかにチャンスらしいチャンス皆無

    >>897
    序盤は非常に良かったし、ディフェンスは終始機能してた
    というのは確かに大きいな
  491. フランス戦は思い切ったターンオーバーでもいーんじゃないか?
    これはこれで一つの勇気
  492. >>882
    これも毎回言われてるけど層が薄いんだよな>控えの選手が機能しない
    仕方ないのかもしれんけど今回の久保くんの活躍で後進が育って欲しいよな
  493. あの監督には塩漬けっていう文化が無いんだろな
    交代で出した3人にももう1点取れとか言ってそう
  494. 本当は第3戦をターンオーバーで戦いたかったな
    相手を10人にしたこの試合を4−0に持っていければ、もっとメンバーを落とせたんだが・・・
  495. 観ていなかったけどよかったなぁ。
    すげーな。久保か。
  496. もう対戦相手とか気にしなくてもいいわ
    どこが来ても勝つくらいのつもりでいかんと
  497. >>923
    久保選手は逆輸入みたいな感じの選手だからな
    小さな頃から海外で揉まれてる異色の経歴の持ち主だからちょっと別格だよ
  498. ホームアドバンテージが高地の次にある真夏の東京で
    実際の実力を図るのはナンセンスと言わざるをない
  499. >>928
    素直に喜んどけ
  500. どうせならフランスに完勝して決勝リーグに行きたい
    現在2勝してるのは日本だけ
  501. 南アフリカ使えなさすぎだろ
    せめて引き分けろよw
    フランス戦がっつりターンオーバー出来たのに