研究に成功した人のイラスト(女性)
サーフィン男子で五十嵐カノアが銀メダル以上を確定させた

https://twitter.com/jijicom/status/1419861134148968449
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. すげー
  2. かっこよかったな
  3. きたあああああああああああああああああああ


    スノボ
    スケボ
    サーフィン

    DQN競技は日本の国技にしよう
  4. 初代王者2人目頑張れ
  5. 名前までカッコいいとかズルい
  6. 五十嵐って名字なんかサーフィンぽい
  7. メダル確定なのに放送録画は駄目でしょ
  8. アムロも準決勝行った模様
  9. 女子も準決いったか
  10. 名前だけしか知らんがハーフですか?
  11. >>6
    老人しかいないパヨクには真似できなそうでいいじゃん
  12. 両親共に日本人
  13. >>21
    そうなんや。
    やっぱこのての競技はDQNのガキが強いな。
  14. ツイッターのサブカル系が発狂しそうな話題ばかりだな
    東京五輪はマジでサブカル系の葬式になっているな
  15. カノアとかアムロとか
    なんかF1レーサーみたいな名前だな
  16. すごいエアーだった
    波がでかいから大技の応酬って感じで楽しいわ
  17. 最後?のエアだけTwitterで見たけど人間ってあんなことできるんだな
  18. すごいやん
    テレビ放送どこー
  19. ビッグウェーブが来てるぜ
  20. なんで両親日本人なのに名前カノアなの?
  21. ギフはよ?
  22. さすが海辺のカノア
  23. しかし偶発的な自然相手に得点競技ってオリンピック種目としてはなんだかな?と思うわ
  24. この手の競技は日本人得意かもな、純粋な走る跳ぶじゃなく技術と小回り。
  25. >>9
    初代が2人っておかしいだろw
  26. HB!HB!
  27. 世界的ですもんね
    乗るしかない
    このビックウェーブに!

       _   /|
       \\ / | //
        )_V_|/ /
       /∴∵∴\ L_
      /  ∵∴∵ヽ/
     r=ヘ====、__∵|>
     L_八__ノ ̄ ̄7ヽ
     ( >-^ヽ   6)|
      Yrェェ式   -イ
      |ソ二イハ  / \
      `巛巛リ_∠二 ̄ ヽ
       ヽ/   \ |
       / |    ヽ|
       |C|< У  ||
       ∧     | ||
  28. >>23
    ここはチー牛クローズアウトやで
  29. サーフ日和やね
  30. >>46
    アメリカ生まれ
    ハワイ語由来の命名
  31. スケボーといいサーフィンといい、この新競技をオリンピック種目として押し込んだ奴って優秀じゃね?
    これってIOCなの?日本の組織委員会なの?
    もちろんメダルという結果を生んだのは選手の力だけど、採用されてなければメダルはなかったわけだし
    結果論かもしれんが、押し込んだ奴はよくやったと思う
  32. サブカル系が五輪嫌いなのは
    単にパリピ系や体育会系に
    子供の頃にイジメられたからというのが大きい
  33. >>46
    ハワイ語で自由
    自由な子に育ってほしいとの命名
  34. テレビで放送してよー
  35. >>64
    ネットでLive中継してるけど
    ある意味台風中継だから
  36. >>63
    アメリカの人気競技なのでアメリカが押し込んだ
    スケボーもサーフィンも
  37. >>63
    森喜朗やで
  38. >>64
    そりゃ台風で大荒れだし
  39. いい波まで🌊泳いでいくので体力めちゃ消耗しそうだね
  40. >>63
    言うて日本大会だけの日本ゴリ押し競技ではないよ
    パリ五輪でもサーフィンは継続
    パリ五輪では東京五輪であった野球ソフト空手の3競技がなくなる
  41. ちょうど良い具合の台風だな
    直撃ではなく、でも海の波は高くなるという
  42. >>1
    ■東京オリンピック金メダル獲得数

    ・日本 8(柔道4 競泳1 スケボー2 卓球1)

    ・下朝鮮 3(アーチェリー3)

    ウリたちチョンの身体能力の低さには
    絶望すら覚えるニダ…
  43. すげーエアー決めたな Twitterで見たけどありゃ半端ねぇ
    決勝も頑張れカノア
  44. >>63
    組織委が動いたよ
    ほんとグッジョブ
  45. また合いの子?
  46. 森喜朗がメダル取れそうな競技をかき集めた
    野球ソフトボールを東京オリンピック限定で復活させたのも森喜朗
  47. >>80
    兄さんには勝てるけど父さんには最終的に負けそうなんだよなあ・・・
  48. アメリカだとテニスよりもスケボーやサーフィンの方が人気がある
  49. サーフィンをする人生になりたかったな
  50. >>68
    テレビだとテレビの前じゃないと見れない
    テレビとネット両方が理想だね
  51. >>78
    別にその3競技はなくなってもいいけど
    ビーチバレーとかビーチハンドボールとかのほうが要らねえわ
    バレーもハンドも五輪競技にあるのに
  52. >>6
    3種DQN
  53. カノアってカヌーって意味だよな
    親はどういう子供に育って欲しかったんだろう
  54. >>79
    空気読んだ台風8号の直角ターンが最高だった。
  55. >>56
    スケボーも合わせて新競技初代王者が2人ってことなんじゃね?
    スケボー女子は王者じゃなくて女王になるから
  56. >>66
    いじめらたんじゃなくて、
    パヨクとかゴミフェミみたいに突然狂犬病みたいに噛みついてやり返されただけなのにな
  57. >>85
    功績は大きい。
  58. あんなおっさんだけど森喜朗はスポーツ界に凄い権力を持ってるんだぜ
  59. >>6
    日本はダンスも世界最高峰
    陽キャの国や
  60. >>9
    スケボー13歳の子とのことやろが
  61. 五十嵐 カノア(いがらし カノア、Kanoa Igarashi、1997年10月1日[1] - )は、日本のプロサーファー[2]。アメリカ合衆国・カリフォルニア州在住。日本代表として2020年東京オリンピックに出場した。[3][4]。

    1997年、日本人の両親のもとにアメリカ合衆国・カリフォルニア州で生まれる。
    父親もサーファーで東京都出身の五十嵐勉
    名前の由来はハワイ語で「自由」という意味に由来する[5]。
    日本人の両親と弟の4人家族である。
    英語、日本語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語に堪能。
  62. >>83
    両親とも日本人だっつってんだろ
  63. >>83
    ハーフじゃない
  64. >>109
    なんでこんなに他言語に適応できてんの??
    超人じゃん
  65. 立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ
  66. 見てないけど採点競技はホームアドバンテージありまくりだからな
    実際どうだったの?
  67. 真木蔵人は何位?
  68. 絵に描いたようなリア充で嫉妬しかない
  69. あれ、きょう決勝までいくの?てっきり明日かと
  70. 不謹慎だけど津波って乗りこなせるのかな
  71. テレビでやらんのか
  72. >>124
    素人の俺が見ても勝ってた
  73. えっ?さっきブラジルに負けてたから無理だと思ってた
    勝ったのか
  74. >>103
    大昔の1970年代からそうだな
    何気に日本人はブレイクダンスが上手い
  75. 志田下よりも良いサーフィンポイントは勝浦にあるんだけど今回は志田下になりました。。
  76. スケボーに続いてブラジル人が採点に怒り狂ってて怖い
  77. 今日は鴨川だったねー
    マルキも良いらしい
  78. テレビでやらなくてもネットでLive中継やってくれるの有難いな
    解説が英語しかないど
  79. Twitterみたらブラジル人みんな怒ってるわ
  80. >>142
    結構微妙なとこだったからなw
    こういう採点競技は見る人によって勝敗が変わるのはしゃあないw
  81. おめでとうございます
    決勝も頑張って下さい
    まあれですが生粋の日本生まれ
    の大原選手に頑張ってほしかったですが
    カノア選手も国籍を選んでくれての
    出場ですので応援してます。
  82. 陰キャの反対派が調子こいて叩きまくってたからその反動が凄そうだ
    あいつらSNSとか一回離れた方が良いんじゃね
  83. スケボーも日本が1位 ブラジルは2位
    サーフィンも絶対王者に勝ったぜ
    ブラジル人は判定に文句言いそうだがすげえ技決めたんだから日本の選手の勝ちよ
    サッカー以外じゃ負けねえ
  84. >>6
    日本の場合、オリンピック出るような人は小さい頃から競技のエリート教育受けた真面目な人って言うのがポイントかね。
  85. >>135
    それは大原
    別の選手だよ
  86. 女子はアムロちゃんなんだな。。
    苗字じゃなくて名前が
  87. >>21
    カノアが赤ちゃん?産まれる前?から
    サーフィン目的でアメリカ移住してんだよね
    だから日本語より英語の方がペラペラ
  88. 千葉の海であんな技ができるんだな〜すげ〜
  89. 堀米も五十嵐カノアもNHKがずっと追ってただけあるな!
  90. おお、ええやんけ
    で、決着はいつつくの?
  91. >>159
    中国語みたいにネット禁止すりゃいいんだよ
    なんせ頭がアレなんだから
  92. >>137
    風見慎吾のおかげだな。
  93. >>172
    3時46分から決勝
  94. どこの局で放送してる?
  95. 台風「止まってみた」
  96. 森元「東京五輪開催して良かっただろ?」
  97. >>172
    https://www.gorin.jp/live/
    6:50 - 17:58

    なってるね
  98. スケボーは若い奴しかやってないけど、サーフィンはオッサンだらけだよな
    特に湘南エリア
  99. >>85
    思えばラグビーW杯も引っ張ってきて成功するか心配する声に
    始まったら盛り上がるって答えてそのとおりになったんだもんな
  100. すごいすごい
    頑張って
  101. >>94
    バカなんだな


  102.    _ノ乙(、ン、)_ご兄弟の名前が、五十嵐キアヌなのがw


    キアヌ・リーブスみたいな良い人に育ってほしいという親の気持ちなんでしょうねw
    ちなみに、キアヌという名前はハワイ語で「山からの涼風」もしくは「絶えず神の意識に集中する者」という意味を持ち
    ってwikiに書いてました。
    ハワイ語で名づけるのって流行ってたのかしら?w
  103. サンクス
    また仕事だから見れねー
  104. >>178
    NHKのネットライブ
  105. かっこいい
  106. >>164
    残り10分くらいまで
    ブラジル16点と日本10点で負けてたんだよ
    その後大技が決まって17点になって逆転勝ちした
  107. >>194
    ありがとう
  108. 台風だからいい波来てるね
    水は汚いけど
  109. >>181
    神風台風8号
    なんせ被害が全くなく、波だけ大きくした
  110. アムロちゃんは相手の素晴らしさを認めてサリーさんの波を捉える才能に途中からサリーさんについていく作戦に切り替えたのが良かったね。
    運があったとはいえちゃんとビッグスプレーとばして見事ですよ。
    サリーさんみたいに優雅で美しいサーフィンではないけれど。
  111. >>177
    どこで見れるん?
  112. 親世代がストリート文化や黒人文化に触れ始めた世代でなおかつ野球ばっかりじゃなくなっていった時期と相まっていってるん?
  113. >>179
    なんだこりゃ
    すげーな
  114. >>9
    スケボーストリートは男女両方だし、
    昨日の卓球混合ダブルスも新競技
    あと、地味に柔道の日本人が金メダル取ったどっかの階級も新設だった気がする
  115. 金カノア獲ってくれ
  116. >>25
    アグリなんて農業だぞ。ジャパンアグリだとJA。
  117. サーフィンとかスキースノボみたいな、ほぼ待ち時間で
    競技時間が一瞬のスポーツってたまにやってて虚しくなるね
  118. >>64
    晴れていると青く反射するけど
    曇ってるからも有りそう
  119. >>162
    何でもトップ目指そうとしたら
    生半可じゃダメだもんな
    メンタルも必要だし
    競技に関しちゃストイックだよ皆
  120. >>206
    NHKのネットか五輪民放ネット
  121. ネットで中継見てるけど何が面白いんだ?これ
  122. >>211
    柔道の新種目は混合の団体じゃない?
    あれも日本が圧倒的な金候補だけど
  123. 大技のgifないの?
  124. >>224
    女子の準決勝も見たい
  125. >>62
    >>67
    なるほど
  126. >>204
    台風「あのチューブはおれ」
  127. >>24
    サブカル?
    ツイにたくさん住み着いてる陰キャ系パヨクだろ
  128. 決勝このコンディションでチューブ決めたらどんなエアーよりも高得点あるぜよ!
  129. >>81
    気分悪くなるから、かの国の話題はするなよ。存在しないかのように扱うべし。
    2年前のラクビーがさわやかだった原因のひとつは、分かっているよね。
  130. >>85
    もうあんまり名誉に拘っていない気がする。
    ラグビーW杯の時みたく「だから言ったろw」ってニヤついてそう。
  131. 日テレでサーフィンとは書いてあるから
    やるかもしれないね
  132. >>85
    結局オリンピック選手が凄いというよりも森元が凄かったって話なのかw
  133. >>179
    凄すぎ
  134. 男子決勝戦
    釣ヶ崎海岸サーフィンビーチ - 7月27日 - 15:46

    JPN
    五十嵐カノア
    vs
    BRA
    イタロ・フェヘイラ
  135. 台風の影響てサーファーにとってはいいの悪いの?
  136. >>6
    人生を革命ごっこに捧げた共産ジイさんは、
    なんでもDQNに見えるんだろうな
  137. >>64
    汚すぎるwww
  138. >>263
    これは伝説になるレベルの台風
    そもそもこんな時期に台風来ないし、サーフィン 会場に適度な波を送り込む絶妙さ!
    まさに神風
  139. フェヘイラも圧倒的に凄い選手。
    それでもメディナに勝ったカノアなら勝つ可能性はあるぞ!
  140. カノアだけ日本人の中でも抜群に上手いんだよな他の日本人はまったく相手にならない
  141. サーフィンとかスケボーはサブカルと親和性あるだろ

    あと、絵面がいい、競技が画面栄えする
  142. >>263
    台風前後の海ってサーファーは集まるのかな?
    どんな感じなんだろ
  143. 銀メダル以上確定って表現馬鹿みたいだよね
  144. >>263
    ニッコニコ☺
    いい波くるから日程変更大正解
  145. カノアかっこよすぎ
  146. いけめん
  147. カノアすげえ天才や!
    台風まで呼び寄せて運まで持ってる
  148. しかもセットで何本も入ってくるし
    正に千載一遇の波波波波波波波波波波、五十嵐カノア選手がんばれ!!!!
  149. >>67
    自由に育って欲しいと願いながら、サーフィンさせると決められてんのね…?
  150. テレビどこ?
  151. >>264
    東大出てパヨクやってる方が
    余程DQN
  152. 台風の波はいろんな方向からのうねりが凄すぎて超ムズイ
    波は高くなるけど乗れる波じゃない
    台風通過後は乗れるけど
    一発大技より経験値高い選手が有利だな
  153. >>279
    決勝進出でいいのにな
    日本人はメダルバカだからそっちの方が食いつきがいいんだろう
  154. >>268
    そうなんだよかったなぁ
    決勝は見るわ
  155. >>280
    だから決勝も前倒しなのかな
  156. >>293
    NHKのネット中継見てる
  157. なんでテレビ放送地上波orBSで放送しないんだ?
    ソフトボールをラジオかテレビで中継してるみたいだけど
    野球もだがあんなローカルスポーツは落ち目で亡くなるのだからサーフィンやれよ
  158. 何度見ても海の色汚すぎて笑うわ
    少なくとも東京湾のイメージにとっては確実にマイナスだったな今回の五輪は
  159. >>263
    ボーナスステージやぞ
  160. >>276
    日本人っつっても生まれも育ちもアメリカで国籍だけ日本ってだけだから他の日本人選手とは状況が違うw
  161. 地上波中継しろよ
    テレ朝とか東京オリンピックの最中に過去の試合の再放送流したりして悪質
  162. >>157
    もう勝敗なしのエキシビジョンでいいわ、外野が煩いと選手も迷惑だろ
  163. そか台風の波か
    台風の時は波高いからいい技決められそうだな
    カリフォルニアやハワイは無いもんな
  164. なんか知らんけど凄えな
    神風が吹いとる
  165. 今から日テレでやるぞ
  166. 誰だか知らないけど
    最近の若いスポーツ選手は度胸があってすごいね〜
  167. >>304
    千葉はこんな感じよ
  168. スケボーだのサーフィンだのゴミみたいな競技乱立し過ぎやろ
    ただの遊びやん
  169. >>268
    そもそもここの場所、波がそんなに大きくないからどうかな〜って思ったら
    台風が来てプロが行うにはエエ感じの会場になった感じ
  170. 真夏だと凪で有名な波立つ場所でも全く波ない時あるし
    1mの波しかなくて恥ずかしい思いしなくて良かったな
  171. >>302
    お前も配信見りゃわかるw
    実際に波に乗ってるとこ見るのは楽しいけど、それは一瞬で大半の時間は選手が沖に向かってちんたら泳いでるのと波がくるの待機してるだけの時間だからw
  172. >>14
    名前で台風を呼び寄せたのか?w
  173. サーフィンにとって台風は美味しいかもね命の危険があるが、

    チューブ巻いてるやんかなりのデカさで
  174. おいおい殺人みたいな波やぞ これやべーだろ
  175. 尚TVなし!
  176. >>263
    台風来て五十嵐の完全チューブ見れたし他の実力者も良い波来てノリノリ
    日本じゃないみたいで超盛り上がってる
  177. BS1の編集されたサーフィン大会良く見てるけど
    編集なし解説無しだとわかんねえなw
  178. >>330
    それは偏見だw
    9割ゴミだけど1割はガチでやっててこういう選手たちはガチのほう
    そこら辺でやってるゴミと一緒にしちゃさすがにかわいそう
  179. ブラジルにとってはサッカーに次ぐ最早国技であり、誇りだからなサーフィンは。
    負ける=認められん!
    だろ。
    メディナのサーフィンも流石世界一の1人で素晴らしかったから。
  180. >>64
    台風でうねってサーフの砂巻き上げてる
  181. 1回戦のときインタビュー
    英語ペラペラ
    カノアだからハーフ でもフエイスは日本人
    ハワイに移住してサーフィンしてるんだろかな
  182. >>304
    日本の海の多くが濁るのは砂や海水が鉄分含んでるから仕方ない
  183. NHKではやらないみたい
    英語のライブ中継ってどこで見られるのかな
  184. >>6
    体格が大きく影響しない競技だな
  185. >>330
    ゴミがスマホ使ってる
  186. すごい波
    台風さまさまやね
  187. サーフィンやスケボーをDQN競技という人は、それぞれの競技のがどれだけ過酷か知らず、やってみたら辛すぎて一瞬でやめるような根性無し。
  188. >>363
    移住じゃなくて生まれも育ちもアメリカだっつうのw
  189. >>363
    両親日本人だってさ
    いまのとこどの競技もハーフがいまいちだな
    まだこれからか
  190. 全くルールわからんけど、おめ
  191. サーフィン決勝来たかw台風も味方した。
  192. 解説はスケボーみたいな感じ?
  193. 決勝いつ?
  194. いつもの通りの台風ならもっと日本列島に接近してくるのに
    はるか沖で止まって待ってるからな
    どんな台風
  195. 3時45分から決勝か
    カノア金とれるといいな
  196. >>388
    このあとやる
    TV中継してほしーけど無理かなー
  197. >>374
    波なんて起きるかどうかわからんのだからてっきり室内に
    「波の立つプール・デラックス」みたいなのを作ってやるのかと思ってたわ
  198. 東京ビクトリーに出た時に日本語よりフランス語やポルトガル語の方が得意と言ってたな
  199. カナヅチの自分としては技を決めたあとの選手が波に飲まれて消えるのがドキドキしてしまう
  200. サーフィンは外房でやってるのか

    トライアスロンも下水出口なんぞでやらんでも、そこそこ近くでいくらでもあったのに
  201. 新競技なのにテレビでやらんなんてな
    人気のばかりやってないでもっと貢献しろっての
  202. 糞尿臭い海でやらせてるんだろ?これ。
  203. >>393
    屋外だけどでっかいサーフィン用の波作るためだけの装置付きプールで
    大会やってるとこあったわ
    アメリカだったかなぁ
  204. >>20
    ネトウヨの4割が60代、3割50代、2割40代、1割30以下
    ネトウヨはジジババがコア層w
  205. >>360
    こんなとこで書き込みしてないで病院行こうな
    海がまってるぞ!
    あっ、入水自殺か
  206. >>364
    へー鉄かー
  207. さすが競技サーフィンともなると高い波のところでやるんだなと思ったら台風の影響か
    でも競技をやるにはいいコンディションといえるのかな?
  208. >>363
    カノアだけど日日の家庭だって
  209. >>390
    ありがとう
  210. 今日台風きてるんとちゃうの?
  211. >>375
    まあ危険に身をさらす奴じゃなきゃ
    評価されない時代からはやらんだろ。
  212. >>407
    東京湾でサーフィン出来ねえよw
  213. >>400
    波待ち競技だから生放送はしにくいだろうねえ
  214. ロードレースといいサーフィンといいおもろいやつはネットのみw
    こりゃクレー射撃もおもろいぞw
  215. サーフィンやべー!
    これ波4メートルくらいあるんじゃないか?普通の人間なら自殺行為だろw

    オリンピック選手はさすがだな・・・
  216. アメリカ人がメダルの可能性が低い競技はテレビてやらない
    これがキチガイポチ国家の運命
  217. みたい ルール覚えたい
  218. 糞臭い?お前が嗅いでるのはお前の糞臭い息だ。
  219. >>424
    馬鹿じゃないかこいつ?
  220. >>419
    まぁ台風とかならできるとこあるけどね
  221. >>109
    やべーそれでもDNAの大半は俺と共通してるうーw
  222. >>397
    波が強すぎてだめなんじゃ?
  223. こういうの観てるとやりたいけど
    ムリだけど憧れる
    おとうさんもサーファーだと
    コロナウイルスでみんな意気消沈して暗く落ち込んでるけど
    なんか勇気もらった

    首相が言う通りになってしもうた
    はじまればみんなワーッてなるって
  224. >>422
    ロードレースは面白いがサーフィンは波しだいと波待ちがだるい
  225. gorinサイトで配信してるよ
    いつまでテレビテレビ言ってるんだよ
  226. >>410
    お?
    お前どっちかのゴミか?w
    競技者は凄いけどお前はゴミだから安心しろな?w
  227. サーフィンやスケボーのメダリストは
    数年後に薬で捕まったりするんだろうな
  228. >>408
    へーさすが米国
    まあカヤックとかだって人工の川でやってるもんね(たぶん)
  229. ブラジル人かっこよかったからそっち応援してたわ
  230. なんか海がきちゃない黒いんだけど
  231. この技とこの技は入れなアカンでルール?
    それとも自由?
  232. >>119
    スペイン語習得すればポルトガル語は似てるから難しくはない
  233. 関西圏でサーフィン始めたい人は神戸の山奥にサーフィンウェーブプールあるからそこで安全に始めてみては?
    海は色々と危ないですから。
    最も危険なのは人なんですよサーフィンやると分かるけれど。
  234. 頼む、お前らサーフィン始めないでくれ
    海が混んで困る
  235. >>443
    お前訴えられるぞ
  236. 人工プールで公平な条件やるならまだしも運に左右されすぎるようなもんを
    オリンピックでやられても困るわ
  237. >>409
    パヨクは発達障害か、アスペか下痢便
  238. >>457
    自分の周りでサーフィンやってた人は伊勢によくいってたわ
    たまに高知でのちにみんなで宮崎に移住してた
  239. 台風やったな!
  240. テレビでやってない〜って文句を言う奴が居るが、そいつらが今使ってる
    PCやスマホで見れる事を知らんのかね
  241. ブラジルのフェヘイラって人強そうだな
    ワールドチャンピオン?
    五十嵐選手頑張って欲しい
  242. gorinで見てるけどテレビ向けじゃないのは確か
  243. サーフィン大波だとほんと迫力あってカッコいいもんなー
  244. >>453
    君のためにぐぐったが、どうやら規定はないらしいな
    30分でベストライド2回の採点で勝敗が決るらしい
  245. サーフィンやる奴とか水泳の残りカスだろ
  246. >>412
    ハワイの大会とかの方が日本の台風の波よりすごかった記憶が
  247. >>443
    カリフォルニアは大麻合法だよ
    日本に来た時はきちんと法律守ってくれたらいいよ
  248. 俺たちサーファーはさ、ただ良い波に乗りたいだけなんだよ
    そのときだけすべてのことから解放されんだよ
    こんな大勢の人の前で何を見せるっつーんだよ
    こんな奴らサーファーじゃねー
  249. 台風のおかげで最高の大会に
  250. いがらしりきノア
    変な名前
  251. カノアはDQNネームじゃないだろ。
    ちゃんと水に縁あるいい名前だ
    カヌー→canoe
  252. オリンピックで台風の感謝することになろうとは
  253. >>460
    寧ろ適当なことを言って脅しているお前がな
  254. >>100
    ザ・政治家って感じ。 こんなこと官僚上がりには無理。頭の良し悪しじゃないんだよなw
  255. チューブライドは、
    それこそ日本人選手がついさっきやっただろ
  256. >>442
    五輪観てないで録画してしたアニメ見てろよ
  257. 正直に云えば日本ならオリンピックでやるからケリー・スレーターのサーフィンウェーブプールを造ると思ったんだけどな。仕方ないけれど。凄すぎる施設ですよあれは。完璧波が1分くらい余裕で続くから技しまくれる。
    因みにそこでの大会でもカノアは最ブラジリアン達に次ぐレベルの波乗りしていました。
  258. サーフィンは見てて凄さが伝わるな、スケボと違って
    人間がくるくる回るのはダイナミックで良い
  259. >>464
    国賊アヘちゃんを支援するネトウヨが一番嫌いなノンポリでーすw
  260. >>475
    2020はコロナの影響でいないけど2019のチャンピオンがイタロ。ちなみに2018のチャンプが準決勝で勝ったメディーナ 。最近イタロはずっと調子いいから勝てたらマジで奇跡。たしか今大会最高得点の9.73出してるのもイタロ
  261. サーフィンってテレビでやってる?
  262. >>15
    NHKのネットでライブ見られるぞ
  263. 五輪.jpで見てる
    波やべえな
    台風のせいで選手も楽しそうw
  264. >>507
    さっきちょっとだけ日テレでやった
  265. >>500
    あれは公平な施設だと思った
    俺がテレビで見た大会の時は
    水の色汚かったけどw
  266. >481
    何かの番組でやってたけど藤沢のサーフィンやってる15才以上の童貞率0%だった
    ある程度はモテるみたいよ
  267. テレビでLiveしないんだ
    糞じゃん
  268. >1
    台風の荒波で大技ばかり見れてるような気がするが気のせいか
  269. サーフィンまでメダルを取るのか
    日本はどうしちゃったのだろうw
  270. サーフィンやってる女はバサバサの肌とガサガサの髪
    だけどむしゃぶりつきたくなる
  271. ずーっと朝7時競技開始からネット点けっぱなし
    波の音いいよな
    なんか日本じゃないみたい
    場内アナウンスも英語だし

    海怖いけど津波とかあるし
    カルフォルニアとかハワイとかで
    こんな年中サーフィンしてるって
    いい生活してるなあ
    うらやましい
    別次元の暮らしだな
  272. >>500
    実際作る話はあったよ。
    オリンピックで使うかは別として。
    ただ海を使う予定だったみたいで日本の法律上許可が降りないとかで開発途中で断念した。たしか土地は買ってたはず
  273. >>469
    デカいTVで綺麗な画像で見たいのではないのかね
  274. >>501
    スケボーにエンジンとかモーター搭載すれば凄くなるけど
    そうなるとモタスポになって死人が出そうで怖いな
  275. >>499
    顔真っ赤にして日本語間違えてんぞ?ww
    お前はそもそも日本語教室に通おうな?w
  276. 台風来たおかげでサーフィン大盛り上がり
  277. 柔軟剤ならレノア
  278. どこで見れんの?
  279. >>481
    サーフィン したことない人生とかどんだけインキャなん?
  280. 2024のパリ五輪、サーフィン会場はタヒチなんだな
    ま、フランス領だからか
  281. CMになりそうなぐらいかっけえな
  282. >>396
    わかる
    泳げるけど大きな波に飲まれてるように見えてドキドキする

    あと女子の場合お尻が桃のようにぷりっと波間から出るから別の意味でドキドキする
  283. >>540
    >>481が残りカスのゴミなのは事実だけどその煽りは無理筋だろ
  284. サーフィンが人気なのは知ってたが
    こんなに日本が強いとは思わなかったな
    アメリカとオーストラリアだろうと思ってたわ
  285. 編集されていないライブで見たほうがサーフィンのすごさがわかる。
    沖合で波待ちしてる間も、ボーッと浮かんでるだけじゃない。こんな荒れた日はカレントがすごいからパドルを繰り返さないと定位置を失うし、乗り終わって沖へ戻る際もデカ波スープをくぐり抜けるから死ぬほど体力を消耗する。
  286. 五輪新競技ぜんぶ日本が金メダル取ったらすごいね
    スポーツクライミングは強い人いるんだぅけ?
  287. >>555
    スポーツクライミングも強い
    しかも美男美女だ
  288. 波はいいけど茶色い水は絵的には辛いな
  289. 五十嵐力さんすげー
  290. >>130
    日テレで15時半からやるみたい
  291. 決勝何時から(´・ω・`)?
  292. >>523
    完全に偏見です。
    波良い時なんて、ビックリするくらいの美女がゴロゴロいる上に、ギャラリーでもモデルとか芸能人とか平気でいる
  293. 会場は波乗り道場と言われてる志田下
    日本ではトップレベルポイントです
    今日のコンディションはスーパーエキスパートだけの世界
    震えてながら見てる
  294. 日本の海って太平洋側でも何で汚いの?
    茶色くて泡立ってる
  295. 上 日本
    下 ブラジル

    サーフィンの採点基準知からんが相手が良くないか?
    相手選手はノーハンドかつ一本目なのにこれ以上のスコアになるんだ

    https://twitter.com/jnascim/status/1419868794261024779
    https://i.imgur.com/ExYRes9.gif
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  296. >>525
    もうできてるよ
  297. 日テレサーフィンやるじゃんw
    女子もこのあと準決勝なんだよねw
  298. 世界一のカリッサにどこまで食らい付いていけるか。さー視よ!
  299. 日テレ有能、中継決定
  300. >>248
    ここまで達観できてる人実際少ないんだよな
    触れたら負けなのにわざわざ気にするやつ多すぎ
  301. >>537
    NHK公式の検索にサーフィンと入れると出て来る
    見逃し配信とライブと両方見られるっぽい
  302. >>531
    韓国の日本語学校のご出身ですか?
  303. >>553
    いやブラジルだよ
    層の厚さはダントツでブラジル
  304. 女子の準決勝やってる
  305. サーフィン、スケボー、スポーツクライミングはパリ五輪でも採用
    野球・ソフト、空手は今回限り、パリではブレイクダンスが加わるんだな
  306. >>553
    サーファーの年齢層が上がりすぎてもはやビーチはおっさんの巣だと聞いてたが
    そうでもないんかな
  307. >>570
    静岡の話とかしないでよ?
  308. 配信でライブ映像見てるんだけど誰か解説してる実況スレないんか
  309. >>581
    それならリオで採用されてたらよかったのにな…
    まあ少し前まではサーフィンが五輪に採用されるなんて思わなかったからな…
  310. >>581
    ポロロッカだっけ
  311. >>591
    日テレでやってる
  312. >>599
    産休
  313. 台風が不幸中の幸い
    ビッグウェイブがもたらされた\(^o^)/
  314. 大阪負けそうや
  315. 台風の恩恵スゲェw
  316. これずっと波見るのか?w
    こんなもんテレビで流すな
  317. バルセロナ五輪の金メダルは吉田秀彦&古賀稔彦(柔道)と岩崎恭子(競泳)の3つだけだった
    昨今の五輪は1日1個金メダルを取るような状況だけど当時は金メダルの価値が物凄くて
    岩崎恭子なんて連日のように動向が報道され帰国後は学校までカメラが追いまわしまさに国宝級アイドル扱いだった
  318. サーフィンみてるんだが、よくわがんね、、、波ばっかだおw
  319. やってなかったらTVでやれよって言ってたのにやりだしたら流すなとかw
  320. これジェット乗ってる人らも相当な人らやろ
  321. これ日本かよ、っていう大波
  322. AV男優にしか見えない
  323. >>9
    最後の王者?
  324. それより大坂が負けて発狂しそうだぞ
  325. >>581
    ブラジルはビーチに毎日いそうだもんなぁ
  326. キムタク夫妻がしゃしゃりでてくんの?w
  327. この人なんで日本国籍とったの?
  328. 大波やり過ごす動作がシンクロしててかわいい
  329. 釣ヶ崎でチューブ見れるとはww
  330. 海に囲まれてて山では雪が降って
    日本は色んなスポーツができる土壌があってよかった
  331. うちの近所の古びたスポーツ用品店
    今まで中学校の用品とかばかり売ってたのに
    急きょスケートボード売り出したw
    明日はサーフボード並べてるな
  332. いい感じの波の音で眠くなってきたお(´・ω・`)
    自律神経を整えるヒーリング系アルファー波みたいな
  333. でもMAX2.2mだよ 画面に風速とか風向き波の高さでてるよ
    すごいけど
    波間に浮かんでるカメラマン視点の映像みると
    上下の波が凄いよ
  334. 台風はビッグウェーブ向きだろ
  335. 「銀以上確定」の場合、柔道以外はほぼ銀説。昨日の卓球は稀少な例外。
  336. いがらしりょくノアってすげー名前だな
  337. ダンパー気味だわ
    しかしポイント見つけて乗れば
    まだまだヤレる、頑張れ日本せ
  338. P1/P2はどうやって決まるの(´・ω・`)?
  339. ビートたけし「オリンピックを強行する日本は戦時中の日本兵」
    老害フガフガ野郎
    絶対に忘れない
  340. おーすごいすごい
  341. 沖に行きましょう都築さん!同一線上に居ても勝てないからね
  342. gorin.jp知らないやつ多いんだな
  343. >>667
    老害の自覚もないタダのじじいになり下がった
  344. >>569
    グラブが入ってるからじゃないか
    詳しい人教えて
  345. >>506
    ありがとう!
  346. これサーフィンやっている人だな日テレアナウンサー。
    サーファーじゃないと分からんことを言っている。
  347. この波の中、流されずに泳いでいるだけでも凄いな
    普通の人なら溺れるわ
  348. >>679
    自分もスノーボード感覚でグラブしてるから点数高いんじゃないかと思ってしまうけどどうなんだろ
  349. >>688
    これ、素人サーフィン大会なら中止だよな
    これだけ上手い選手だから続行できてるけど…
  350. 晴れてきたけど海面も白波だらけで午前中より荒れてるように見える
  351. スケボーサーフィンとか若い子が陽キャ競技でメダル取れるのはいいことだわ
    この国陰キャ増えすぎ
  352. 男子はまあいいけど
    女子が大波に揉まれてると大丈夫なのか心配になるな
  353. 五十嵐リキ の あ
  354. こういうどうでもいい競技しかメダル取れないな
  355. >>542
    それ可能なら東京近郊に限定しなくてもいいのに
  356. 男かよ
  357. 台風が来てるけど外房って平均的に波がでかそうだな
    湘南とは大違い
  358. 一生サーフィンせずに死ぬのか俺は
  359. ちょっと見てたけどいい波があるとこまで泳ぐのめっちゃ疲れそう
    荒れた波でもボードがあれば浅瀬まで戻ってこれるんだから凄い技術だなあ
  360. ガチなサーファーは湘南なんかにはいなくて
    外房に乗りに行くんだよな
  361. 海がすんごい汚れててびっくり
    あんな色だったか?
  362. >>38  >>1
    配信はこちらです(NHK公式)

    サーフィン 男子/女子準々決勝・準決勝(現在LIVE、再生可)
    https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/159c133f-c58c-4a87-8494-73fd534edb6f/
    【五十嵐 カノア・大原洋人・前田マヒナ・都筑 有夢路 出場】サーフィン 男子/女子第1&2ラウンド(9時間)
    https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/f4bcfff4-e7c9-448b-b4de-e113a8f8f91f/ >>1
  363. >>710
    バリとかハワイとか本場は岸から全く見えないぐらい沖でやってる
  364. >>709
    人生の荒波にのるだけで充分だよ
  365. >>569
    安定感がまるでちがうから
  366. なんとか座の聖闘士みてえな名前だな
  367. >>713
    台風来てるのお忘れか?
  368. >>719
    台風は海中かき乱すからなー
  369. 都築有夢路とは偉い画数の多い名前だな
    母親がアムロ世代で安室のファンかな
  370. 人工のプールじゃ無いのか
  371. いけー!
  372. スケボーもサーフィンも凄いね、おめでとうございます

    でも悪いけどスケボーは流行って欲しくない
    街中でやってる連中のDQN率が高すぎる
  373. 仕方ない。カリッサは世界一の選手。決勝行くべきはカリッサ。
  374. ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
  375. 3決がんばれ!
  376. アムロちゃん3位目指して頑張れ
  377. 運要素も強いのな
  378. >>569
    補則な。
    板をコントロールしてるのがカノア。スノボもコントロール力の勝負。体の一部に見える方の勝ち
  379. 滑ってしまったなー
  380. なんで東京のこんなドロドロの汚い海でサーフィンやんのよ?
    俺の故郷の沖縄なら、青い青い空、白い白い雲、青い青い海、白い白い砂、もう最高の環境でやれるよ
  381. 今日はサーフィン日和としてはどれぐらい海は荒れてるの?国際大会なら普通なぐらい?
  382. ベスト4まで来れただけでも素晴らしいよ。あら小川兄さん!
  383. 篠原の誤審で泣いたうどん
  384. >>737
    強引に足で回転させてるのは美しくない
  385. 新種目なんだってね
  386. >>79
    普段は「台風来てんのに海入ってんじゃねーよ」って言われるのに
    公認の前例作っちまって今後海難事故起きても批判出来なくなるな
  387. カノアいい男 日本語うまいね
  388. この子はハーフじゃないんだ。確かインドネシアと日本のハーフの子がいたよな?
  389. カノアとかアムロとかここはどんなアニメかな?
  390. サーフィンの人はスケボーの人ほどヒャッハーなパリピじゃないかんじなのか
  391. これやってる最中にサメに喰われたら視聴率スゴいだろな
  392. >>709
    大井町のスポルいってみて
    サーフィン の楽しさがわかるかもしれん
  393. 女子は男子より半分ほどやね POINT
  394. しょぼい波と汚い海だなww
    ちっともやりたいと思わない
  395. 日本は若者に人気ある陽キャスポーツが強いんだな
    もっとこっちに力入れて欲しい
    漫画とかアニメとか陰キャ系はもういいわ
  396. 元俳優の坂口憲二とかサーフィン好きで今はあっちで店やっているくらいだから
    現地で見てんだろうな
  397. BMXは日本どうなん?
  398. >>689
    サンキュ

    機械翻訳に頼れば、ブラジルでも詳しい人は公平だと指摘してるみたいだね
    この状態では誰も耳を貸さないだろうけどw
    https://twitter.com/ezadirjoseroman/status/1419879292780097548?s=20
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  399. >>262
    これは見たいー
    テレビでやんないんだ。
    結構面白いのに。
  400. 最近は名前だけでは男か女か分からんな
  401. 都築、実力差あったな
    つか、サーフィンの男子と女子って実力差大きいね
    男子だったら余裕で堪える処をポコポコ転んでた
  402. >>787
    やるんじゃない?
    さっき女子準決勝やってし
  403. >>740
    波ねーじゃん
  404. パワー オブ ノアの方舟
  405. 海底が砂だとどうしても砂の色で海の色も変わるけどフラットより良いよ
    千葉はそれでも外洋に面しててだいぶきれいだし波のパワーもある方
    海底リーフならすごいきれいなんだけど上級者じゃないとケガする
  406. >>716
    なーるw
    あとはネットサーフィンくらいだな
  407. >>755
    サーフィン したことねーだろ?
    こんな波の中入るやつ上手いのしかいねーから事故起こすやつも全くいないんだわ
  408. >>787
    さすがに緊急体制でやってくれるだろ
  409. >>787
    TBSでやるんじゃないの? ホランのニュース枠だけど、飛ばして。
  410. 凄いやん
  411. >>782
    九十九里に坂口憲二経営の焙煎所があるんだってね
    大網に最近そこのコーヒーを出す店ができて、毎日繁盛している
    そのとなりが女性サーファーの経営するサーフショップ
  412. >>792
    体幹の差なのか
  413. >>262
    テレビでやんないのこれ?
  414. おれこの波だと手前のスープ抜けれない自信ある
    みんなドルフィンでその場で浮かんでくるしパドル続くし
    あのジャンクダンパーで乗るとこ見つけるし
    ほんとすげー
  415. 自宅で屋内サーフインができるユニットができるかもしれない
  416. スケボとかサーフィンとか、カゲキャが顔マッカッカになりそうなスポーツが大活躍でワラタwww

    やっぱあーいう奴らこそ、肝が据わってたり、バイタリティがあったりする真理
  417. >>792
    ああ見えて、波がボコボコの未舗装道路みたいになってる。
    コンディション良ければ東京の綺麗な道みたいなんだけど、体重のない女子はまくられたりしてかなり不安定
  418. あれ
    銀メダル以上確定って聞いたけど
  419. >>817
    おれ超オタクだけどサーフィンやってるよ
    仲間内でもアニメ普通に見てるやつとか多いよ
  420. 画面越しだと地味すぎて眠っちゃうよ
  421. ほんでコイツは久保君よりスゴいの?
  422. あぁ、違う人だった
  423. >>824
    一般的にそれをオタクとは言わないだろw
    友達の振りして寄ってくるキモオタにいぢめられてないか?
    心配だわ
  424. >>823
    確定だよ
    女子が3位決定戦
  425. >>813
    地上波日本テレビで「男子決勝 15:46〜」
    と出た気がするので、一応時間になったらテレビをつけてみるといいのでは
  426. >>64
    日本の海は黒潮でプランクトンがいっぱいいるからそんな色。栄養が多いから透明度は低いけど魚がいっぱいいるということ
  427. >>779
    この辺は生活排水垂れ流しも多いからな
  428. 日本で高い波ってできるのか、大丈夫なのか…と思ってたけど、この競技に関しては台風がよい作用したのかな?
  429. >>846
    ガチ神風
  430. この子、堀米の金メダルの時のコメントがカッコ良すぎて応援したくなる
  431. のこり9分だけど
    いまポイント1ポイントリード
    アムロ
  432. >>829
    この波の音はお腹の中にいた時に聞いた音に似てるんだってよ
  433. え・・・
  434. 最後パタって倒れるんだな
  435. ガチサーファーは台風が近づくとマジで海に行くからね
  436. >>855
    どこで見てる?gorin今オーストラリア対ブラジル男子やわ
  437. 元寇
  438. いまから五十嵐君やるぞ
    決勝相手はブラジルサーファー
  439. サーフィンとかスケボーみたいな遊びでメダルだからな。柔道とかやってる人から
    見たら天国だな
  440. >>878
    何処観てる?
  441. 残り時間1分
  442. 台風だけど晴れ間あるんだな
  443. ブラジル負けてるやん
    また怒るんちゃう
  444. >>878 間違いでしたさっきの試合ビデオだった
  445. オージー大興奮
  446. オーストラリア勝った
  447. 決勝は15時45分開始?
  448. オジオジオジウワー
  449. 楽しそうで何より
  450. 採点競技無双
  451. 何時から?
  452. ネット繋がらなくなったの自分だけ?
  453. 台風来ててもするんだな
    危機管理もクソもないな
  454. ブラジルの人は派手な動きするけど安定感がちょっと弱いような
    動きが雑に見えるから負けたんじゃないかな
  455. アメリカのお姉さんケツプリップリ
  456. 15:46〜でいいのかな
  457. 日の丸のボードかっけーな
  458. テトラのとこあぶねーだろ
  459. >>916
    シンプルでいいよね
  460. >>914
    日本人でも熟女はプリプリ
  461. >>920
    熟女サイコー!
  462. 日テレきたわ
  463. むかしは
    いま五十嵐君が成功した技は
    パイプラインていったけど
    成功したな
  464. 日テレでサーフィン
  465. 決勝やるんかな?
  466. 解説なんかある日テレなんて見ないよ
    へたな解説付きいらんわ
  467. 何本もできねーなこりゃ
  468. 日本女子の決勝中@日テレ
  469. 日本のきったない海www
    あれは日本のイメージ悪くなるわ
  470. 見てると酔うわ
  471. サーフボードにリーダーと弓ツノつけておいたらサバくらいは釣れるんじゃないか?
  472. >>409
    図星で相当くやしかったね団塊トンスル
  473. 今3位決定戦で女子やってるよ
    都築さんがんば
  474. 波の下くぐるんだね
  475. このまま決勝もやるかな(´・ω・`)