アニメショップのイラスト
少女革命ウテナ

マイナーだけど面白かった
  1. そんなボクっ娘アニメ聞いたことないわ
  2. 逮捕しちゃうぞ
    在京キー局だけどアニメ史の中でとにかく語られない
  3. どこがマイナーやねん
  4. ステマやめろよ!
  5. 絶対運命黙示録 絶対運命黙示録
  6. 回るなんとかグラムのひとが作ったやつだろ
    見てないけど知ってるわ
  7. アベノ橋商店街も歴史から抹消されてるだろ
  8. なんかノブとかいうの?
    異世界のノミヤみてぇなん
  9. 懐かしいなっつーか何年前だよw
  10. 進撃の巨人と予想して開いた
  11. >>2
    とにかく辛いカレー粉を探しに行ったり牛の首につける鈴カウベルをファッションとして取り入れたりする話だけど面白いよ
  12. >>10
    譜久村さんが生まれた歳だから25年前か
  13. いや有名じゃね
  14. 夏目
  15. 七人のナナ
  16. >>14
    若い子は知らない
    年寄りも知らない
    ゆえに
    知名度は低い
    という論理だが
  17. ピングドラムも展開煽るだけ煽って最後エヴァばりの放り投げだったな
  18. >>7
    花びら大回転するあたりは輪るピングドラムっぽいね
    女の子が決闘広場で生存戦略する話だけど面白いよ
  19. 知名度
    フランス革命>>>>>>少女革命ウテナ
  20. 謎だらけが流行った時代だな
  21. >>20
    フランス革命ってなんだ?
  22. >>12
    毎回人の悪口ばっかり言い連ねたあげく正義の味方に退治されて踏んだり蹴ったりじゃないか
  23. クラック!好き
  24. この辺が流行ったのは高河ゆん並に理解できない
  25. >>22
    薔薇は薔薇は気高く咲いて
    薔薇は薔薇は美しく散る

    宝塚歌劇にもなったアニメ
  26. >>26
    ちゃんと題名書けや
    ベルサイユのばらだろ
  27. >>26
    意味のわからないことを書いて困らせないでくれ
  28. ヒロインが黒人のやつか
  29. マイナーと言えばフォーチュンクエストだろう
  30. ベルばらはフランス人が読むぐらい有名
  31. 声優死んじゃったな
  32. フォーチュンのパステルと金田一の美雪は同じ声優
    これ豆な
  33. プリンセスチュチュ
  34. 明日のナージャ
  35. 独立UFH系(千葉テレビ、サンテレビとかのアニメのいいところ突いてきたなw

    チュチュ
  36. >>1
    細田守のピーク
  37. しもくくもしもしくしくも
  38. 放送当時は過剰に絶賛されてたのに今じゃ全く名前を見かけないストラトス・フォー
  39. サッカーフィーバー ←これよりマイナーなアニメは無い
  40. 有名すぐる
  41. ウルファーは地球少女アルジュナを見た方がいい
  42. 美鳥の日々
  43. >>1
    大昔のアニメだけどマイナーではない
  44. 普通に名作で草
  45. 地球少女アルジュナはテレビ東京で放送した4:3バージョンとBSジャパンで放送された16:9バージョンがあった
    特にテレ東版はカットごとにトリミング範囲を変えたり画角を圧縮したりといった凝った調整をしてるので一見の価値がある
    (見る機会は無いだろうが)
  46. >>46
    ガチ勢でワロタw
  47. >>46
    アルジュナで食べ物の添加物が悪いみたいな内容だった時にマクドのCMしてて笑った
  48. ガチ勢でも両方を見た人は少ないんじゃないかなぁ
    始まったのがBSデジタル開局の翌月だったからBS版は余程の物好きしか見てなかったと思うし
    DVDや配信で見られるのは地上波ともBSとも違うディレクターズエディションだし