歩きながらお花見をする人のイラスト
おじま紘平(東京都議会議員・練馬区)
@ojimakohei
入院調整が困難となっています。この後は感染しても自宅療養しか選べないと思ってください。支援は強化していますが、病院でしか出来ないことも多く。1月の第3波では自宅療養中に体調が急変、救急車を呼ぶも搬送先が見つからず、そのまま亡くなる人がいました。とにかく感染しないようにしてください。
午後7:39 · 2021年7月31日
  1. はえーな、もう医療崩壊したのか
  2. どうせ新規感染はガキが半分だから
  3. 別に自宅療養でも入院でもホテル待機でも一切かわらん
    医者は何もできない薬があるわけでも特高薬があるわけでもない
    無症状のやつはそのまま休暇を楽しむ
    重症の人は苦しむか死ぬ
    それだけ
    コロナに対して何もできる処置がないから感染しないでおこうねっていうのが方針
    それはコロナが全世界に広まってからの約束事
  4. まあ感染者が増えて来たらこうなるよね・・・
    ワクチン接種を拒んでた40代以上の人は戦々恐々だろうな
  5. 田舎だけど今日の病床率7%
  6. 東京はほとんどの病院が断ってるからな
    でも入院できたとしてもできなかたっとしても死ぬやつ死ぬ
    搬送先がみつからないとかそういう問題じゃない
    かかった自体で終わる
  7. 意識がねえ=重症の方が楽だぞ
    呼吸困難起きるわ歩けねえわ鼻チューブで酸素吸入の中度あたりが一番地獄
  8. 小池の秘書上がりのクズが何ほざいてんだか
  9. ワクチン打ったやつは重症化しないんだから自宅療養させればいい
    まだ打ててない人だけ入院させろ
  10. >>10
    入院する病院がない
  11. どっちにしろ自宅療養なら体調悪くなっても検査とかしないで家で寝てるのが良いな
    治療が無いなら陽性者になっても他に迷惑を掛けるだけで損するだけだもの
  12. トンキン自業自得
  13. 寝て治す以外ないから病院で寝るか家で寝るかの違いだけ
  14. そもそも人工呼吸器が要らない患者は最初から自宅謹慎させるだけで良かった
  15. つーかコロナ患者は治るかどうかもわかんないのに
    通常医療で治る可能性が高い一般患者が入院や手術が出来ない現状がおかしいよな