東京アラートのイラスト(都庁)
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は4日の衆院厚生労働委員会の閉会中審査で、東京都の1日当たりの新規感染者数が1万人に達する可能性について問われ、「最悪の場合はそういうこともある。来週ぐらいには6000、7000、8000といういくつかの幅のある中で(増えるが)、急に下がることはない」と答えた。

 尾身氏は「五輪も来週終わる。(インドで確認された感染力が強い変異株の)デルタ株が一両日で変わることはなく、最悪の場合は1万人になることもあるかもしれない」と指摘した。【阿部亮介、中川聡子】

毎日新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa1ff96793b2dab20f0b6d78899b4676b2ac1acf
  1. 言うだけ簡単なお仕事です
  2. 無能政府・・・
  3. 東京はもうダメだ
    お盆は田舎へ帰る
  4. 東京の人はマスク手荒いしてんの?
  5. 100万人でも驚かないよ
  6. >>5
    無能なのは都民です
  7. そんなの三菱総合研究所でもわかるわ
  8. ねーよ。そんなに検査出来ない
  9. 最悪でも1万なら優秀な方だろ
  10. >>1
    すげー他人事で草も生えない。
    政府の足引っ張ったお前の責任だろ
  11. 1万人になるのは、いつ?
    オリンピック期間中って、事はないよね?
  12. 検査数絞るからそれはない
  13. 感熱紙がないのよ
  14. しかし政府もメディアもお前らも当事者感の薄さがすげーな

    ま、個人レベルだと引きこもってたり
    対策ちゃんとする人はしてるかなと思うけど
  15. まあ今でも若者たちは毎日二万人ほどは感染していると思う
  16. それでも株価は上がり続ける
  17. 五輪も終わる
    夏も終わる
    日本も終わる
  18. 検査天井やろ
  19. いや、こんなのすぐだろ
  20. さざ波みたいなもん
  21. >>11
    本当に?🥺
  22. 大丈夫です検査できないだけですでに超えてます
  23. 0.1%にも満たない状態が最悪とかw
  24. 10万人行くだろう

    家でコロナ家族クラスタ必発

    往診医もスタッフも感染する
  25. コロナは神の啓示だ。人間淘汰の始まりなのだ。
  26. 最悪で1万人/日なわけ無いだろ、
    尾身さん甘過ぎだわ、緊張感・本人意識無さ過ぎ
  27. >>3
    意見を言うだけの立場なんだからそりゃそうだ
    それを踏まえて実際に動かなきゃいけない政府が何もしてないだけ

  28. 都内で電車通勤してるけど、車内で咳してる人がここ3日くらいで明らかに増えた
  29. >>42
    それは正解
  30. ナイナイ
    そんなに都民はバカじゃないので
    先週から自粛ムードになってる
    すぐ就職するよ
  31. もっと若いまともな学者いねーのかよ
    こいつもおかしいわ
    予測感染指数グラフくらい提示しろよ・・・・
    数字で語れ文系科学が
  32. 今まで予想を上回るのが普通だったから
    東京1日2万人くらいになるんだろうな
  33. >尾身氏「最悪の場合、1万人

    PCR検査能力を超える10万人は行くだろww
  34. なんかこいつ煽るだけなんだよなー
    何したいんだろう
  35. 1万どころか、10万、100万もありうるやろ
  36. (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    だって検査できねーから🤒
  37. この人が無観客を推奨した時にお前らめちゃくちゃ文句言ってたよな
    お前らちゃんと謝罪したか?
  38. >>1
    自民党のままなら →1万人


    政権交代なら →年内に収束



    はっきりいえよ
    いって

    やれよこのさい(´・ω・`)
  39. 1万人超えたら自民解散な
    誰も責任取らん社会なんて存続できんよ
  40. 自主研究です。
  41. >>1
    若者が多く感染してるっていうけど・・・軽症なんでしょ?
    そもそも軽症なのに医療機関行くの?
  42. おめえ余計なこと言わず医者を働かせろよ
    無能ボケじじいが
  43. 陽性率120%ぐらいになりそう🤗
  44. いやもう10000人超えてるでしょ
    検査に訪れてない人がいるだけで
  45. 8000以上だ…!
  46. >>15
    すげー恥ずかしい奴
  47. >>7
    親爺婆に感染させにかい
  48. >>61
    観客入れるかどうかじゃなくて開催中止だろが
    って文句は言ったな

    現場この有様よ
  49. 今の勢いだと都内一日50万人程度でやっと集団免疫成立して止まるのに、尾身はとことん御用だな
  50. デルタ株は風疹なみの基本再生産数6〜7と言われるようになってるからなあ
    誰も言わないが近いうちに世界中の人間が感染します
  51. 数が増えれば感染拡大するスピードもアップするからな
    1万の次はすぐに2万やら5万までいくぞ
  52. ゼロがいい、ゼロになろう
    もう一回
  53. 検査数をゼロにするウルトラCがあるぞ
  54. オリンピックは失敗だったな
  55. 君たちが死んでも
    我々政治家が日本をしょって立つ
    安心して自宅で死んでくれたまえ
  56. いやー倍々ゲームだよ?
    一人から複数だよ?
    一万じゃすまんよ🥺
  57. そんなに検査してませんがw
  58. どっちが正しいか?

    さざ波おじさん  4000人以下ぐらいが上限
    尾身       10000人が上限
  59. クソ外人選手どもが、カクテル状態のウイルスを
    都内観光とかでバラ撒いてるかもなー、クソだから
  60. 10000は再来週くらいで達成するだろうな。
  61. 最悪は陽性率10%として140万だろ
  62. 令和のノストラダムスキター
  63. トンキン警報
  64. 検査数を絞るからそんな増えないよ
  65. 検査数がほぼ10,000だから陽性率100%達成ですね
  66. キャーヘ(≧▽≦ヘ)♪キャー
  67. 最悪でなくても1万人いくよ中等症も自宅待機とかほざいてる自民党なんだからw
  68. >尾身氏は「五輪も来週終わる。

    「オリンピックが明けるとどうなる?」
    「知らんのか パラリンピックが始まる」

    尾身はパラリンピックをガン無視なのか?
  69. >>94

    もうすぐ非公表にするだろうな
  70. >>109
    残念だね。もう絞れなくなったんだよ
  71. >>1
    東京都の人口1500万人くらいだから
    1日1万人感染すれば3年ちょいでほぼ全人口が感染するのか
  72. はいはい(^^) で、死者は何人なの?
  73. 一気に2万人行こうぜ
  74. 今までの予測とその的中したか否かを並べてみると面白いぞ
  75. まぁ1400万人いるから
  76. 今一番必要なのは、1秒でも早い政権交代、アベやスガの議員辞職と逮捕、収監。
    マジで市民は立ち上がって自民を潰すか、こんなゴミみたいな国に見切りをつけてもっと安全な韓国に逃げないと自民に殺されるぞ

    その後は、共産でもれいわでもいい。

    断言する。
    かつての民主党や、立憲共産国民れいわのガチ政権だったら、市民第一でとっととオリンピックも即時中止し、こんな世界最低の悲惨な状況にはなってなかった筈。
    無能売国アベスガ政権はもうウンザリです。
  77. 1万人を最悪だとどうして思った?
    デルタさんはもうちょい強いぞ
  78. トンキンと小池が無能なだけ
    大阪の時は国のせいにしてなかったのに
  79. >>99
    自宅放置の2万人からパンデミックだよ

    放置してデルタを家庭で培養してるわけ
  80. 見たことない数字見てみたい気もすると
  81. 世界一になるには5万人以上は欲しい
    まだまだ足りない
  82. >>123
    1日1万ならそうだね
    次の日も次の日も1万ならね
  83. >>8
    してるわけないじゃん
    アホ都民だぞ?
  84. 4000まで来たら最悪一万もへったくれもそのうちもうなるやろ
    最悪いうんやったら20万くらいはっとけ
    十分あり得るから
  85. 毎日の調査上限が6万そこそこだから、6人に1人だな
  86. 検査数のカンストって知ってる?ぼけてんのか。
    症状ない人間には検査まわされなくなる。
    30,40人しにまくっていたのに、大阪でも新規陽性数は1000人台だったしな。

    水際ザル問題を指摘できないなら、やめちまえ。日本にとって害でしかない。
  87. 確定事項だろ、だってなんの対策もやってねーんだから
  88. 1万人はいかないよな
    検査が間に合わないから
  89. その前にオリンピックは終わるから
    ピークは抜けると思うが
    ダラダラになるかどうかは分からない
  90. これで観客入れてたらどうなってたんだろな
    まだこの程度で済んでるだけとも思える
  91. >>86
    ブラジルのマナウス、感染爆発で抗体保有率が66%に達しても
    集団免疫を確立できなかった
  92. 馬鹿丸出しだな
    最悪ってのは5万とか10万だ。
    5万以下とか普通にある!
  93. そんなに検査できないだろ
  94. 病床を増やせと絶対言わないお飾りの無能
  95. 失業者などの自殺者も増加してるのにこっちも支援も何もしないし
    本当菅政権は国民のこと殺しすぎだろ
  96. この発言は、国民のショックを薄める
    ための予告編ね
  97. 通勤電車内でエンドレスで咳してる人もいるし、もう運試しだよ。
    在宅させてくれない上司は「宝くじにだって当たらないんだから、コロナにだって当たる訳がない」と断言してます。。
  98. >>1
    脳筋バカの運動会を強行した報いだ

    脳筋バカどもの胸に輝くメダルは武漢ウイルス重症化の苦しみで輝く穢れたメダル
    脳筋アスリート共は己の栄光が人の苦しみで穢れた邪悪であることを知れ!!
  99. 4連休の時の混雑ぶりを見たら倍々どころではすまないような気がするな
  100. 逆に死亡者のペースは5月に比べりゃ2割くらいまで激減してるんだがな
    それについてもう少し建設的な意見は無いのかね?
    ほとんど無症状の感染者が増えたからって何の意味があるのやら
  101. 陽性率25%で見積もっても1日4万人くらい検査する訳だから…
    実際はともかくその数字は無いんじゃないかw
  102. こんだけ新規感染者出てる状況でまだ東京は外飲みとかしてんの?
    ちょっとワイドショー撮ってきて
  103. >>162
    オリンピックは終わっても夏休みは終わらんよ
  104. >>1
    最悪でもたった1万
  105. そんなに検査数ふやせないだろ?
  106. >>173
    自殺者が増えてるだって?嘘つくなや
  107. >>47
    何すればいいの?
  108. 最悪の1万人になった場合、結果は?
    重症者は?
    死者は?

    大事なことは言わない
  109. じゃあどうするの?って話
    いい案がないならただ怖がらせるだけの数字出すなよ
  110. >>182
    死ななきゃなにされてもいいのか?お?
  111. 一時期のイギリスやアメリカより少ないから一万人くらい大丈夫大丈夫
  112. mRNAワクチン開発者であるMalone博士
    「ワクチンを接種した国ほど感染が爆発的に増えていることを懸念している…」

    (´・ω・`)
  113. なあに
    自宅で療養すれば平気平気
  114. 国民がいくら我慢しても政府が台無しにするから仕方ない。
  115. >>23
    今週末からお盆休みだからな
  116. 渋谷交差点のライブ見てるけど・・間違いなく1万人以上感染するだろうね
  117. 菅と田村は宮平保先生に2、3発気合い入れてもらえ
  118. >>47
    でもこの人飲み会してから意見がブレたぞ
  119. >>1
    軽症だとどのくらい軽症なんだ?
    俺1週間くらい前に微熱出てだるくて軽く咳も出て
    もしかしてやばいかと思ったんだけど翌日にはほぼ治って
    3日後には完全に復活したんだか
    コロナだったのかわからん
    この時期に風邪引くことなんて今までなかったんだけどな
    ちなみに年齢は40歳仮性包茎
  120. 1万ですむか?
  121. >>3
    言うための根拠や理論がしっかりしているのに
    言うだけとは?
  122. >>57
    陽性者が1万人は可能だが
    感染者100万いても検査できないからなw

    1日100万人なら2週間で東京都民全員感染する
    こうやって自然減するんです
    ペース早すぎだけどなw
  123. スダレは1万人までは大丈夫って言ってたしなww
    悪い予感だけは的中させるなw
  124. 評論家かよ?
    お前は専門家でそうならない様に対策を考えて進言するのが仕事だろ
  125. 小池が人流抑制策なにもやってないよね
    吉村はデパートや映画館に休業要請出してたぞ?

    小池は吉村より遥かにの無能だわ
  126. どう見ても東京五輪株だろ
  127. 感染拡大対策しても
    もう意味はない
  128. 東京は1万しか行かない。これはマジ
  129. 今日は万の日 ふっふー (おもいッきりテレビ
  130. 症状出てない人含めたら3万は普通に超えてると思うけどな。
    若者とか気にしないで遊びまくってるし。
  131. >>83
    もうワクチン接種終わってるでしょ
  132. >>184
    若い世代は1日20000人だろうね
    東京の二十歳代が140万人だから2ヶ月以内に全員感染の計算になります
  133. 東京都民全員にポーランド国籍取らせたらいいんじゃない?
    そしたら東京都民感染ゼロってなるじゃん
  134. 死のお盆くっぞ
  135. そもそも政府は、
    この人の言う事を参考にしてるの?
  136. 日本人全員がコロナ患者だろう
    ワクチンは、死んだり重症化を少なくするだけなんだから

    インフルエンザと同じだ
  137. >>168
    集団免疫って
    統計モデルで仮定のお話
    スーパー・スプレッダーも要素に入れていないだろ
  138. 毎日300人死ぬを、
  139. >>216
    それくらいではまずコロナじゃない
  140. 検査してないだけ
    今でも10000はいるだろ
  141. >>1
    そうならない為に貴方が呼ばれてるんじゃないの?
  142. というか、確実にいくでしょ
    だって下がる要因ないんだもの
    猿みたいに出歩きまくってる若年層のワクチンの順番まだまだ先だし
  143. >>195
    警察庁の発表だぞ

    コロナ禍で自殺者3200人増、今後も増加か 東大試算
    news.yahoo.co.jp/articles/e7ae5a495ec782144d98c36a0cb678ffa588ffaf
  144. 1万人を感染認定するには陽性率30%だとしても3万人は検査しないといけない
    オリンピック選手の検査で手一杯で3万人検査するとか無理だろ

    つまりオリンピック期間中に1万人超えは絶対にないわけだな。よかった笑笑
  145. 小池を選んだ都民の民意だから受け止めるように
  146. 一万いった時に、病床使用率と重症者数と死者数がどうなるか、次第だな。
  147. >>250
    耐え難きを耐え
  148. 尾身氏のこの発言、
    半分正確で半分不正確かもしれない。
    東京は1万人もありうる、それは正しい。
    しかし、それが最悪になるかどうかは、まだわからない。
    もっといくかもしれない。
  149. >>244
    安倍の頃から聞いてない
  150. 論理破綻BBA木村盛世 「新コロはただの風邪」
  151. 感染者一万人で死者はゼロなんですね?w
  152. 測定不能だろどうせ
  153. へぇ1日の死者1万人か
    いよいよだな
  154. まだその程度で済むって思ってるのかこのアホw
  155. オリンピックwwwwwww
  156. 1万出るほど検査できるんかな
    6000で陽性率50%とかならわかる
  157. 「ワクチン接種者がデルタ感染を広げており、もはやワクチンは機能していない」:
    米ワシントンポストが、CDC の内部資料を公開。

    https://indeep.jp/the-corona-vaccine-is-not-working-already/
  158. ワクチン接種組も感染するだろうから重症化率は下がるだろうけど
  159. おそらくシュミレーションでは8000人くらいなんだろう
    そして1万人と多めに言っとけば対策が効いたように見せかけられる
  160. 尾身のメッキ剥がれたよなぁ〜
    政治バランス考えずに人気集めの発言しかせんし考案した対策ことごとく失敗してんの笑える
  161. >>1
    一万以上も検査しないんだからないでしょ
  162. だから何。
    今更大したことでもない。
  163. 片対数グラフで見ないと1万までの感覚がつかみにくい
  164. −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    【本記事の目的と結論】

    最近,非常に重要な人口動態統計データが厚労省から公開されたため,これに基づいて,
    「ワクチンによる実際の死亡数」を推定します.結論から言うと,
    「実際のワクチン死亡数は,報告数の23倍から38倍,累計で17,000人から29,000人」
    と算出されました.

    人口動態統計分析による死亡者数
    https://note.com/info_shinkoro/n/nc9b6eed433de
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  165. まあそうなるだろうねえ
    今日は5000人超来るかも
  166. パヨクに担ぎ上げられて誰にも相手にされなくなった自由研究の人だっけ?
  167. >>48
    もう都民の5%くらい感染してるんじゃないか?
    そうなったら電車の席が埋まっていたら1車両に1人コロナ感染者がいても不思議じゃない
  168. >>1
    全然大した事ない
  169. >>189
    新幹線の予約率が100%だそうな。五輪に帰省ラッシュとか盆正月が一緒に来たのと同じ。
    最低、今年の正月の三倍までは余裕でいく。デルタだしな。
  170. 都民は馬鹿だからありえる
  171. 東京の動きはどうなんだ?隣県だが人流相当減ってるぞ?
  172. で、だから?
    ほんと専門家って言うだけで、ただのワイドショーコメンテータと一緒www
  173. 死人は1人ですが
  174. バカが異常に集まっているのが首都圏
  175. 「職場でPCR検査が必要でたまたま検査したら陽性になってたよw」
    みたいな人がかなり増えてきたでしょう

    もう薄く広く浸透してて多くは気付いてないだけ
  176. デルタ株の感染力と、五輪強行による自粛ゆるみを鑑みると、
    「東京1日1万人は通過点にすぎない」ということも十分ありえるからな。
  177. やっと彼のいう事が現実になってきたな。

    検査してない人もいっぱいいるだろうから今現在毎日1万人新規発生してると思う。
  178. >>140
    菌メダル🥺
  179. こいつに経済滅ぼされるな
  180. >>273
    死ななきゃ耐えられるんなら
    両足を切断して生きていけよ
  181. >>182
    患者の年齢層が若返ってるから
    死ににくくなるかもしれんけど死なない分ベッドも空けてくれんね
  182. 検査能力はないことになってたんだろうな。オリンピックをやるために
  183. 都民の自業自得だから
  184. >>300
    お前の大好きなガースー政権が相手にしてるだろw
  185. 毎日東京でなん人死んでるんだよ
    コロナなんてそのうちの1%未満だろ
  186. 2日で2万人、10日で10万人ですから
  187. 五輪やってんだもん、しょうがいないよ。
    医師会も最後の最後まで五輪に反対したならわかるけど、最後折れたじゃん。
    医師会も同罪。
  188. いやいや、最悪の場合は2万人もある
  189. >>71
    私もそれがずっと不思議なんだよね
  190. 最悪だから そうならなくてもセーフ by 尾身ちゃん
  191. 尾身は自分は自粛せずに高級寿司行ってるクズ
    こういやつに偉そうに緊急事態宣言しろと言われたくない
    連発しすぎて当たり前になってるの気づけ無能
  192. >>1
    毎日、新規感染者数だけ発表してるから分からんのだ
    現在進行形で何人が感染してるか数字出せ
  193. 検査陽性率考えればもう行ってるかもな。
  194. 尾見煽る煽るw
    ガースー激おこ!
  195. 博多民「トンキンがとんこつラーメンバリカタとか針金頼んでてワロタ」 
     
  196. 最悪は1万じゃ済まないだろうけどな
  197. >>317
        .      __
      ─┼─、     /     __|__  __|__
      /~| ̄/ ヽ  /⌒ヽ   __|__  ___|
     |  |/  |    _ |    ___.|   (___|
     \ノ丶 ノ   (_ノ   (.__ノ\  _ ノ  o
  198. だ、か、ら

    おまえは対策分科会のメンバーだよな

    実況してないで対策考えろ!
  199. 最悪なら一万じゃすまねーだろ。てか無症状含めてなら本当はもうとっくに超えてるよね全員検査なんかしてねーんだし
    まあ検査能力の限界に引っかかるから公式発表の数字はそうそう酷いことにはならんのだろうが
    重症死亡者数が一日一万超えないよう震えてろよ
  200. >>301
    1人が5人に感染させて一週間後に1.5倍になるには
    10%程度のウイルス保菌者が必要です
    おそらく10人に1人は感染してますよ
  201. 陽性になる人が多いほど、早く収束するはず。
    被害が少ないなら、それも悪くわない
  202. そうならないように止めるのが政府の仕事だろ
    早く何かしないと
  203. ボーナスステージのお盆で全国にさらに拡散させて、パラリンピックで世界に日本の惨状をお届けします
  204. そういや秋からはペルー由来のラムダ株が流行ると
    テレビで専門家が言ってたな
    来年にかけてデルタからラムダに置き換わる可能性が高いと
  205. 1日1000人くらい死にだしたらさすがにビビるかも
  206. >>211
    ヒマ人ですね
  207. 接客業のクラスターの多さヤバすぎだろ
  208. まあそれだけ母数が増えればいろいろ影響も大きくなる
    病床数も圧迫するし重症や死亡者もそれなりに増えるだろう
    特に中年は気を付けてな
  209. >>1
    まぁ検査数を絞ってるから1万人程度が上限かもな
    感染者と重症者の差がどんどん縮まって逆転する日も近いかもしれん
  210. >>87
    先週モデルナ2回目を打った
    ギリ間に合ったかな?
  211. 1万人は今の検査数で可能なのか?
  212. 専門家って何か役に立ったか?www
  213. まあ、ありうるだろうね
    検査数をちゃんとやれば今週中に一万もありえる
  214. >>329
    専門家会議の専門家は、安倍の時代から相手にされてない
    専門家が数字あげても、官僚が作った数字で会議やってるから
  215. >>8
    先週ぐらいからみんなすごくきちんとマスクしてる
    顎マスクとか鼻出しマスクが急に減ったw
  216. 10万くらいとっくにいるんじゃね?
  217. エボラウイルスは感染したら50%の確率で死ぬ。

    こんなのが流行ったら政府が「自粛するな!」と言っても
    みんな引きこもるわなw

    もう大した事がないと見抜いているから自粛していないわけで
    いつまで゜も感染者数で大騒ぎしてのは間抜けだって事さ
  218. >>376
    毎日4000人死んでもびびってない日本ですよ
  219. いやいやいやいや、ちゃんと検査したら10000人どころじゃないって。そんなの医者なんだから分かるだろ???知恵おくれが医者やってんのか?
  220. >>344
    現在感染者数なんてどこの自治体でも出してるだろw
  221. 尾身さんの言ってること当たるんだよね
  222. >>388
    陽性率8〜90%ぐらいになれば可能
  223. >>102
    さざ波の予想は全国で最大4500だからとっくに潰れてる
  224. 去年の秋から検査能力拡充してなければ
    最大で65000件の検査が可能だから
    陽性率20%としても最大13000人
  225. >五輪も来週終わる。


    パラリンピック「えっ」
  226. >>3
    高橋洋一も言ってるだけやで
  227. 実際には1万人など超えているだろう
  228. 一万も検査してないだろうから大丈夫
  229. オリンピック終わったとたんに、検査数10万でも100万でも出来るようになっちゃったりして
  230. >>23
    対策してる人のとこに突撃するのがお盆休みです
  231. >>386
    抗体ができるまで2,3週間は掛かる
    それまでに感染すれば終わり
    治癒すればその株の抗体を獲得できる
  232. >>65

    政権交代なら →50万人

    の間違いだろ。w
  233. 僕は放射能に強いんだ
  234. ワクチン打てば打つほど感染者増えてる
  235. たったそれだけ
  236. >>52
    さぞかしご立派な経歴をお持ちの様で、、!
  237. 最悪で1万人なら大したこと無いよね
  238. >>12
    妖精者数より
    陽性率の報告したほうが経費安いよな
  239. 検査しませんから
  240. すでに10000ぐらいはいるだろ
    陽性率がもはや機能していない
  241. 民間の漏れてるの足したらとっくにいってんだろw
  242. >>335
    五輪は無観客で実施してるから、無関係なのでは?
  243. 陽性率20%か、、、
    トンキンの200万人は余裕で感染しているな
  244. 尾身は自分は自粛せずに高級寿司屋に行ってるクズ
    私利私欲に塗れた天下り利権団の会長
  245. そんなことより受け入れ拒否してる病院をどうにかしろと医師会に提言しなよ
    怖くて言えないの?
  246. 月曜日の検査数が2800なのにどうやって一万超えするんだよw
    そんなもん検査数のさじ加減だろうがw
  247. 感染者は4500人が上限です!
  248. 最悪ではなく普通に1万突破しそう
  249. 日本流のロックダウンって何よフジテレビw
  250. 感染者数に誘導しちゃうのね・・・・・・・w

  251. >>367
    電車で咳してるのも、丁度それくらいの割合だわ
  252. 【緊急】ラムダ株からワクチン耐性ありの突然変異を確認、感染力も倍増 [545237724]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1628037807/
  253. 今月ワクチン接種2回目うつからどうでもいいな
  254. ちゃんと検査数先進国並みにしたらもうとっくにこえとるやろ
  255. >>448
    陽性率は主に症状を訴えた人の中での割合だからな
  256. そんなに検査数増やせないのに?
  257. で、尾身理事長が経営する都内の病院は
    どのような対応を取るのですか?
  258. すでに越えてるだろうな
    検査が追いつかないだけ
  259. 尾見さんが言うなら確定です。菅はすっこんでろ。
  260. 今年の冬はインフルの逆襲に期待している
  261. 選手村を使わないの?
    ベッドとオンラインで繋ぐとか抗体治療の場所とか

    あと、オリンピック関係者の病床数は空きはないのか
  262. 10000などただの通過地点でしかない
  263. >>452
    なんで自分の病院でコロナ診ないんだろうね
    コロナは医療ひっ迫て大変だと自分で言ってるのにね
  264. バンコク、デルタ株が増えすぎて

    一家感染死とかしているよ。
  265. 検査数的に行かなそう
  266. 夏はさざ波
    冬が本番やでえwww
  267. 秋田のナマ禿ジジイ
     てめ〜が運動会なんか強行するからだわ

    てめ〜は死んで国民にお詫びしろ
  268. 自然免疫がなくなる秋冬からが正念場
    お前ら、今のうちに親孝行しておきましょう
  269. まぁ死者数はそこまで増えていない
    覚悟して感染するしかねぇだろ
  270. なるよな
  271. 尾身ちゃん。
    8月末、余裕で超えてくるよ。
  272. なんで増えるのかわからない
    人が集まるような大きなイベントでもあったの?
  273. >>454
    尾身の病院が受け入れ拒否してたと
    週刊誌にでてたけど?
  274. >>492
    このひと、役人でしょ?
  275. 最低1万人だろ!
  276. そりゃあ「自粛疲れ」とか勝手に言いまわって
    ふらふら飲み歩いてる輩が多いから、今みたいになるんだよ
    バカなんか?トンキン土人は?
  277. >>429
    収束してる国多いよ
    大方国挙げての対策ないようなところ
  278. ワクチン接種率がダブルスコアのイギリスやアメリカの実績からして
    随分控え目だな。
  279. >>240
    国籍と居住地は無関係
    どこの国の人だろうが東京の保健所が捕捉すれば東京の感染
    (例外はオリンピックと船舶)
  280. 厚労省「カウンターは4桁しか用意してないや」
  281. >>1
         (´ ⌒ `)
          l | /
     ⊂ヽ彡'⌒`ミ
     ( (.( (`・ω・)      重症化しなければ、良いじゃないかぁーっ! 
       / ⊂_ ノ彡
       _し '⌒ヽJ  ヾ   バシーン!
     ̄ ̄  ̄  ̄ ̄ >>461
  282. パラリンピックは開催する
    日本の全地方が応援する
    オリンピック選手には次の世界大会が何度もあるが
    パラの選手は4年に1度なんの活躍の舞台もないのにこの日を目指して生きてきた
  283. >>1
    お盆の帰省・旅行中止スレからコピペ


    国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
    国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
    国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
    国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
    国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
    国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
    国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
    国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
    国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
    国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
    国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
    国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
    国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
    国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
    国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
    国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
    国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
    国民18「帰省に反対するのは反日的な人たち」
    国民19「帰省しないのはより悲しいこと。COVID-19に負けたということは世界に知らしめたくない」
    国民20「菅首相が中止を求めても、帰省は実現される」
    国民21「実際帰省したら、帰省に反対していた国民もやっぱり帰省して良かったと言い出すに違いない。」
    国民22「予見できないアルマゲドンでもない限り帰省できる」
    国民23「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか帰省できると思う」
    国民24「安全、安心な帰省を実現することにより、希望と勇気を政府の皆さまに届けられると考えている」
    国民25「(帰省の意義について)コロナ禍で分断された家族の間に絆を取り戻す大きな意義がある」
  284. 水疱瘡と同じ感染率でこれだからな新型コロナは更に進化してインフルエンザと同等の感染率になるだろう
  285. 1400万人の都民
    毎日1万死んでも10年戦える
  286. ワクチン前の医療崩壊は、重症者のための施設不足が原因。
    今後の医療崩壊は、人的不足を原因が原因。
    医者が治療を拒否してるだけだから。
  287. 分科会の警告無視すりゃそりゃ行きますわなw
  288. 当たってるしなw
  289. 検体を取るのは素人でもできる
    分析装置は大量に結果をだせる

    保健所の電話の係のキャパを
    未だに増やす気がない
  290. >>492
    診てるけど?w
  291. そもそも検査してないだけでもう一万人はいるだろ
  292. >>1
    で?
    50代以下の健康体の感染死者数を教えて!
  293. もう東京人みんな感染しちゃえよw
  294. ワクチンの意味がないとは言わんけど

    ワクチン接種すればどこへ行っても大丈夫と思ってるガイジが

    世界中でワラワラしてるから逆効果まであるんだよな
  295. 1万人なら3年ちょいで全員コロナになれる
  296. 海外の感染者数どんな感じ?
  297. トンキン(民度F、歴史F、人情F、自然F、コネ利権S)←こいつが首都になってしまった理由…w 
       
  298. まあ5000から6000くらいが天井で後は張り付いたままリボ払いになるかもな
    今週5000行くだろこれ
  299. 口だけで何もしない無能、尾身
  300. >>8
    チンコに皮マスクしてる
  301. >>367
    まじヤバイな
    10人見たら1人はコロナかもと疑わないといけないのかよ
    都心の方で咳したらかなりの確率でコロナかもな
  302. そんなもん俺でも言えるわ
  303. 五輪強行のツケは都民が払う
    当たり前
  304. 西村は正しかった
  305. >>309
    だまれ無能
  306. >>534
    診たと言っても実際診てないんだから
    しょうがない

    「多くの医療機関が新型コロナの対応をやっていない」「1年半経っても十分増えてない」「そうであればもうくじ引きにでもしてコロナ対応を強制すると政府か決める必要がある」(元厚生技官木村もりよ氏)
  307. >>510
    病院経営者だろ
    コロナ受け入れ拒否と
    週刊誌にでてたぞ
  308. >>529
    死んでも感染者の10%ぐらいだからw
  309. だれも自重しているように見えない
    若者はもちろん、ワクチン打った年寄どもまで街でウロウロしてる。
  310. 1万超えても五輪は強行するんだろうな
    医療崩壊して国民が犠牲になってまで続ける意義はあるんだろうか
  311. >>518
    9999!9999!
    あれだFFだな
  312. 開業医に対応させれば別に10000人いっても大丈夫
    医療従事者のうち10%しか真面目にコロナ対策してない現実
  313. >>508
    しかも、尾身は病院以外にも天下り利権団体の会長でもある
    上級国民の中でも更に利権を貪っている極悪人
    自分は自粛せずに高級寿司屋に行ってたのもスクープされたが圧力で消し飛ばしたのかどこも大々的に報じない
  314. 心配しなくても1万はいかない
    なんせ検査しないからなw
  315. 1万人は見てみたいな
    一度痛い目に合わんとわからんのよ
    いい機会かもしれん
  316. 火葬場いっぱい作ってコロナを焼き尽くせばどうだろう
    めんどくさいんでしょ
  317. 多忙の俺もフランスに渡米してコロナなったけど
    だいたいインフルて苦しみのもんじゃない
    ノロよりひどい、とにかく肺が痛くて咳が止まらず熱も
    風邪かと思ってたが、ふらついて病院で倒れ額を打った
    ぜいぜい言いながらも退院した今も白血球が多く、在宅
    兎も角コロナになった後から頭痛と異常な目の渇き、目眩
    おれは東京に生まれたことを後悔してる
    もお、お前ら、風邪とか舐めてると本当に痛い目みるぞ
    うそじゃなくて本当に苦しいから
    よく考えてからみんなも行動した方いいよ
  318. >>498
    ワクチンー!はやくきてくれー!!!

    あっ、アストラさんは来なくていいです
  319. >>526
    ガキかよ
  320. 政治家が対策しても意味ないってよくわかった
    オリンピック批判してるのは
    欧州や南米で観客入れてサッカー選手権やってたのを知らないのか
  321. お盆で医療ソース減っちゃうよ
    それでも感染者数はまだまだ右肩上がりだよ
    そのうえパラリンピックも控えてるよ
    今の段階で既に中等症患者の受け入れは厳しいよ
    はてさて今後の東京五輪はどうなることやら…
  322. 医療崩壊状態で新規感染者が高水準で続くと
    死亡率が上がるかもしれんよね
  323. イギリスが10万を覚悟しているのに

    五輪が終わっても、五輪を開催したことは変わらないから
    中止しない限り

    「五輪をやったから」

    は続くと思うけどねえ
  324. 検査しないから増えませーんwww
  325. 医療破綻→病床いっぱい

    自宅放置
    検査もしてくれない



    いまですらこれだもんなー
    となりで平和の祭典

    この国アホなの?
    (´・ω・`)
  326. 5000人到達したら1万人は8月中に射程範囲だな
  327. 余裕に超えるだろ


    検査数誤魔化さなければ
  328. >>555
    10%に偏りはあるんだが
    感染はあきらめようぜ

    発症しない方に全力
  329. ほんと都民て愚かだよね
    自粛飽きた?地方はみんな飽きても耐えてるんだよ
  330. 地方の秋田出身で 二流大学出で チビで 不細工な面をしてて 👹ナマハゲのチビッ子ジジイでは
     東京オリンピックがどんなに災いするかの予測も出来なかったんだろうな   (´;ω;`)ウゥゥ
  331. 大分科会発表
  332. またぐなよ圏央道またぐなよ
  333. 今週5000は確実だよね
  334. >>587
    (☆_☆)〆ヾ注射打ちますよー
    AZ
  335. >>564
    >医師会の病院は拒否しかしない

    何度も言ってるが
    医師会は開業医の集まり = 99%が無床診療所の経営者
  336. アホの国政とアホの都政とアホの都民の夢のコラボ
  337. >>502
    もう感染して治った人も多いだろうね。その方が強い免疫を得られるようだから。つまり
    思うだけでいいのだよ。病は気からw
  338. 一年前から必ずこうなるって言ってたよね
    でもそう言ってた人たちに反日だのパヨクだの利権関係者だのとレッテルを貼って
    攻撃しまくってきたのがお前等アホウヨなわけ

    で、このザマ

    いまどんな気持ちなの?
    五輪で金取れたから満足?
  339. 最悪?
    今の東京なら1万人/日ならマシな方だよ
  340. でも!金メダルだぁ〜🤤
  341. >>580
    なんか根本的に間違いすぎてて恐怖を感じるレベル
  342. >>604
    国ってそういうもんだよ
    下級の犠牲で成立してんのよw
  343. 集団免疫の概念、ワクチンによる社会的な集団免疫の獲得。
    これらのペテンがばれる可能性もたかいとおもうわ。

    理屈的にはインフルエンザウィルスでも、半永久的に感染しまくってもいいわけだが
    なぜか弱毒化して消滅するというなぞ理論がでかい顔をしていた。ワクチンも短期的な効果があるということで
    認められていたが、感染予防対策とワクチンはゆるゆるであったという要素は無視できない。

    たぶん、今回の新型コロナ以外のしょうもないザコウィルスがシェアを得るような形にならないかぎり、
    コロナウィルス、コロナ騒動は終わらないとおもう。
    集団免疫理論やワクチンは相当うさんくさいものになってきてるとおもわれる。
    BCG(結核)やらいわゆる風邪のウィルスが新型コロナウィルスをおいだすような形が正解。
  344. うるせえよ
    この野郎

    テレビ出まくって、大勢の若い記者に囲まれて
    ご満悦

    それでコロナにかからないんだから
    誰も警戒しない
  345. >>623
    発熱患者を診る能力はある
    医師免許あるんだからね

    「多くの医療機関が新型コロナの対応をやっていない」「1年半経っても十分増えてない」「そうであればもうくじ引きにでもしてコロナ対応を強制すると政府か決める必要がある」(元厚生技官木村もりよ氏)
  346. イギリスを例に出すならワクチン接種率も一緒に語らんとな
  347. >>593
    非常事態に政治家は不要ってこと
    むしろ邪魔な存在
  348. ならない

    理由はそんなに検査力がなくてサチるから
    実は一日1万はもう起きてる
  349. 何故トンキンは民度が低いのか?   
       
  350. 絶対にライフスタイル変えない
    カッペ達のイキリ集合都市だからなぁ
  351. ないよ
    そんなに検査できんもん
  352. フラグたったな
    1万人は超える
  353. 「あるかな」じゃねえよ、あるんだよ
    https://i.imgur.com/668RloX.jpg
  354. 満員電車で感染しまくりよなw
  355. いまNHK総合で

    女子スケボー決勝やってる

    日本が金メダル取れそうだぞ!
  356. 飲食店が言う事聞かなくなって
    夜も開けるようになったからだろ
  357. >>577
    他の病気で死ぬ率高くなりそう
    そこらの開業医なんてベット数の保有率そんなないし感染対策のレベルもコンビニスーパー並のレベルだろ?
  358. >>5
    百合子はなにしてんだ?
    政府に決めてもらうなら都知事の立場必要なくない?
  359. It’s over 9000!!!
  360. 1万ですんだらいい方じゃねーの?
  361. 最悪じゃなくて普通にそうなる数字だろ?

    馬鹿スダレに忖度して責任問題にしないように引っ張っても仕方ないぞ
  362. 最悪で1万なら安心だな
  363. 夏休みに五輪だからね
    馬鹿な政権が国民を更に馬鹿にした
  364. >>376
    1日200、300人死んでも政権持たないだろ
  365. >>626
    ワクチンはあまり良くない土産もらうし時間と共に抗体もなくなるけど
    コロナ感染者は時が経てば経つほど発症と重症化を防ぐ抗体が増えていくみたいね
    やっぱり人間の体はうまく出来てるみたいだ
  366. 尾身氏の言うことはことごとく当たっているから怖い
  367. ノーマスクに顎マスクがまだたくさんいるから怖くて歩けない
  368. こうなったら 日本国民の期待は一つだよな

    東京に運動会を招致した安倍チョンと 国民総反対の中で運動会を強行した👹ナマ禿が割腹自殺する事を
  369. 他人事やね
  370. >>326
    ところが逆で、患者が若年化したことでベッドの占有日数が短くなってる
    治る見込みのない高齢者をエクモなどで延命させてたのが、去年の医療崩壊寸前の原因
    ワクチンを高齢者にうって重症者をまず減らす作戦は着実に成果をだしてる
  371. >>594
    大丈夫、お盆で行政検査もお休みで陽性数も増えないからw
  372. >>614
    自粛疲れってマスゴミ造語だよね。マスゴミに敢えて聞きたい、

    「自粛って疲れるものなのか?」と。スポーツや旅行を自粛したらそれは休息だろ?
  373. 医療崩壊してるトーキョに突っ込んで来るパラ選手って本物の武士だな
  374. >>664
    オーケーストア、めちゃくちゃコロナまみれになってしまう、これスーパーまじでヤバイだろ [492715192]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1627883558/
  375. え?そんなもんなの?
  376. さざ波おじさん「」
  377. >>679
    >コロナ感染者は時が経てば経つほど発症と重症化を防ぐ抗体が増えていくみたいね

    これの情報源はどこ?
  378. トンキンは来ないで
  379. >>552
    専門家に何やってもらおうと思ってるんだ
    費用と人員は誰が出すんだ
    関係各所との調整は誰がやる?
  380. 東京に関所を作って都民を東京から地方に出すなよ

    オリンピックがコロナ感染爆発の一因だと思うわな
  381. 「言うだけ簡単」て書き込みがあるけど
    100対1の状況で、薄らバカ相手によくやってると思う。
  382. >>662
    そのスケボーの姉ちゃんとその家族、知り合いだけで喜んでりゃいいんだよ
    赤の他人にしてみれば心底馬鹿馬鹿しい
  383. でも死なないんでしょ
  384. >>665
    だから今まで見てた発熱患者すら診てないんだよ
    風邪をこじらしてるのみんな
    だからこう言われてるの
    酷くなってる人の対応してるリソースで、熱が出ててるにひとの対応もしてるんだよ

    「多くの医療機関が新型コロナの対応をやっていない」「1年半経っても十分増えてない」「そうであればもうくじ引きにでもしてコロナ対応を強制すると政府か決める必要がある」(元厚生技官木村もりよ氏)
  385. >>703
    国立感染症研究所
  386. 1万人感染しても死者が少なけりゃ問題ないだろ
    インフルエンザではそうだったじゃん
    なんで今までの常識を捨ててるの?
  387. >>649
    元々何もない荒地を江戸幕府築いたから
    ガテン系集団の子孫だから
  388. >>664
    田舎の飲食店なんか、よく言うこと聞くのにな
  389. >>716
    ありがとう
  390. バッハ「有観客1万人もある」
  391. >>641
    そういうもんでもないぞw


    >>700
    1万人検査して、1万人の感染者が出るとはどういうことか
  392. 尾身たちは結局感染者数数えてひとこと言うだけだった
  393. 3万2000人あるで
  394. >>664
    政府自治体が振り回しまくってあげくに諸悪の根源かのように扱ってるから限界を超えちゃった
  395. >>694
    マスコミの造語だね。
    実際エボラ並みの恐怖のウイルスならば自粛疲れもへったくれもないよ

    「ええ、まだコロナで騒ぐの?いい加減にしてよ」って事
  396. 検査数が少ないから無いやろ。
  397. >>219
    どこが根拠?
    感染拡大の疫学的な数値予測理論はない
    数値予測モデル的には既にピークアウトの傾向
  398. 死ぬのは1%くらいかな
  399. >>1
    医療崩壊を喚く前に、
    医者の8割はコロナ治療に無関係
    特に自営の医者が集まった日本医師会に加入している医者の9割は
    コロナ患者が増えようが平気の平左

    残り1割の公的な病院に集中してる感染症病棟に皺寄せがいってるのに、
    自営の医者は
    「自分がコロナに感染したくない」
    「コロナ患者を診てるって世間に知られたら、
    極左テロリストの気狂いが嫌がらせで病院の看板や外ガラスを破壊したり、
    誹謗中傷を落書きしたりするから、絶対にコロナ患者は受け入れない」
    ってヤツラばかり

    医療崩壊の原因は、日本医師会と日本医師会に加入している自営の医者の責任は明々白々
  400. 本日の検査数 8325
    陽性者数推定 10532
  401. 専門家がデルタ株はヤバいから自粛しろって言えば言うほど自粛しないんだもの
    東京土民は雑魚キャラ以下の無能だよw
  402. ほんとデルタで一気に増えたよなー
  403. トンキンさん 
      
  404. >>1
    検査数を考えれば1万人なんて無理に決まってるじゃん
    2万3万くらい検査数を増やしてから言え
  405. >>693
    皆、間違えてると思うが四連休で増えるのは今週だぞ。先週の増加は五輪開会の増加分
    で、それに四連休の旅行、移動が加わるのが今週。
  406. 今日は2000人ぐらいかな?
    これでも凄い感染者だがマヒしてきたなw
  407. >>1
    >最悪の場合は1万人になることもあるかもしれない」と指摘

    そう考える統計的な、あるいは感染学的な根拠はあるのかなあ?
    なんとなく気分で適当なことを言ってるだけじゃないの?
  408. 黙れじじい
    それがわかってるなら刺し違えてでも止めろ
  409. 検査しなければどうと言うことはない
  410. >>738
    当たり前だろ
    テメークズだな
  411. 緑のバババが大人しくなった、東京はもう終わりなんだろう
  412. 電車や駅、スーパーマーケットみたいな密に
    一日3時間はいるけど感染しない。

    感染しない人は感染しない。
  413. >>717
    異様に人間だけに感染力が強いウイルスだからだろうよ
  414. >>724
    しかも変異型にも勝手に対応してくれるみたいよ
  415. >>7
    引っ越せよ
  416. 世界で国民操作指数とかやって欲しい
    感情関係無しならチャイナが1位だとわかるけど
  417. オマイラ ハゲがいつ自●するか賭けるか?
  418. 陽性率の高さを考えれば
    調べれば調べるだけ出ると思うぞ
  419. 東京がもたん時が来ているのだ
  420. 障害者の皆さんは感染したら特に危険なのでパラリンピックは中止とします!

    これでいこうぜ
  421. >>754
    尾身総理の言うことはだいたい当たってる。
  422. >>661
    すれ違ったらうつるらしいけど
    電車は絶対うつりません!('ω')
  423. 落ち着け、新規陽性者数でなくて新規感染者数だ

    とても最悪ケースではないわなぁ
  424. 危ない危ないいうだけなら誰でもできる
    実行力の無いやつは引っ込んでろ
    違うと言うなら体を張って止めてみせろ
  425. そうか、そうかそうかなのか!
  426. >>1
    感染ありきで飲み歩いたのが殆ど
    ほっとけばいい
  427. >>768
    ほんこれだよな
    無駄な抵抗はやめて自然に任せたほうがいい
  428. 検査しないと感染者数にカウントされないじゃん
    自宅療養でどうやって検査するんだよ
  429. 一万人も検査出来るの?
  430. 中国は医者の地位が超低い
    日本は超高すぎ
  431. PCRが要請しているだけか
    ワクチン摂取者がばらまいているのか

    急な爆発の因果ははたして
  432. しょーもない、子供でもわかりそうな傾向話す高給取り
  433. >>781
    でも日本にはバブルがあるから…
  434. 一日1万2千くらいがピークかな
    緊急事態宣言でたからお盆明けから下がるけど、
    いまのナメられ具合と変異株の威力を考えると
    3千くらいで下げ止まる

    それまでには、マスクなし外出に罰則がつくようになるだろう
  435. >>1
    なるだろうけど検査数頭打ちさせるので見かけは6000人くらいで止まるよ
  436. >>10
    プライドの高い無能。
    いつもカッペカッペ連呼で終わる。
    まさに虚飾の民度。
  437. アイドルとヲタクから逝ってくれ
  438. 東京は放棄してへ長野に遷都して第二新東京
    そのあと芦ノ湖周辺に第三新東京に移す
  439. もう肺炎による酸欠で自宅で苦しんでいる人の数は把握できないし、俺たちがそれを知る術もない
  440. これトンキンの隠蔽に釘刺したんだろ
  441. やったぜ
    悲願達成ですわ

    こっからが祭り
  442. デルタさんが行き渡ったら万は固い
    その時には東京五輪もめでたく終わってる頃だろう

    結局五輪カスが得しただけで国民は誰も得してない
  443. コロナあるある
  444. どこもかしこも自宅療養だらけ このふざけた時代へようこそ♪
  445. もう少ししたらお盆休みで検査数減って
    感染者数も減る
  446. >>10
    おまえもだよ
  447. (ヾノ・∀・`)ナイナイカンストやし
  448. 検査してないだけで毎日10000人over感染してるだろw
  449. 百合っぺに、菅総理!コロナ感染者東京4000人だパンデミックだ!
    何を言っても、何を聞いても 安心安全 安心安全♬
    五輪第一 五輪第一 ソーレ ソーレ ソーレ♬ お祭りだー♬

    コロナ放置 人殺し知事と人殺し総理 オリパラ中止して 
    とっとと辞任しろ!!
  450. >>47
    これ
    クソ自民党
  451. 黒沢清の回路みたいな世界になってきた
  452. 最悪でも1万なら大したことないのでは
    世界的に見ればもっと多いとこもあったよ
  453. おいネトウヨどうすんだよ
  454. >>767
    異様にって何と比較してだよ
    どうみても常識の範囲内の感染力じゃん
  455. >>13
    お前は10万になっても100万になっても同じこと言ってそうだな。
  456. >>177
    うちも会社で咳しまくってる人いるけど
    毎日そいつ出社してるwww
    逃げたいwww(´・・ω` つ )
  457. 都民は今のうちに地方へ疎開しとけよ。来るならまだ今のうちだぞ。
  458. >>1
    記事自体が悪意だな
    尾身さん、新たに対策取らないとって条件付けていた
    私権制限に反対なのだろうな毎日
    法律作らなくても、依存の法律拡大解釈で可能と言う可能性出て来ているので
    ロックダウンが現実味出てきてメディアはロケも何も出来なくなるので反対なのだろうな
  459. >>196
    通勤を無くす。5割でいいよ。
  460. そりゃ、都民が感染なんとも思ってないからしゃーないな
  461. 今日のトンキン   
     
  462. 10000までしか検査しないから笑
    10000上限の陽性率しかないわ
  463. >>794
    そいつらが医療リソースを使うことで
    ひっ迫するんだがな
    飲み歩きの連中はコロナは風邪と一緒で絶対に病院に行かないで
    自宅で風邪薬でも飲んでいて欲しい
  464. 今こそ参勤交代を復活しろ
  465. レスリングのレフェリーがフェイスシールドしてて笑うw
  466. こんなアホらしいこと
    いつまで続けるの?
  467. ワクチンも効かなくなっているという報道されて
    さすがに政府もこのまま騒ぎを続けるわけにはいかない、気付きだしたんだろ?
    そんな事をしていたらずっと終わらないからな

    ガチで感染者数で大騒ぎしている尾身はシカトされて来ているのではないか?

    尾身氏、入院制限は「相談はなかった」 [蚤の市★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628043600/
  468. そんなに沢山検査する能力ないくせにw
  469. >>7
    やめて
    地方にウイルス持ち込まないで!
  470. こいつもすっかり煽り派になったな
  471. もういるでしょ一万人ぐらい
  472. 五輪が国民の気を緩ませてるのは間違いないよ
    お祭りの雰囲気もそうだし五輪はやってるじゃないかとね
    もちろん頑として密を避けてる人はいるけど

    コロナ感染防止を考えるなら絶対に五輪はやるべきものじゃなかった
  473. >>1
    >>7
    尾身先生がいくら都民を脅しても、都民は聞く耳持っていません。
    オリンピックテレビ観戦とお盆の旅行計画作成の真っ最中です。
  474. >>767
    検査してないだけでペットとか動物にも感染してるでしょ
    それで中国では窓から投げ捨てられてたじゃん
  475. >>3
    1番まともな意見言ってるのに無能な輩が政治して邪魔してる感じじゃん
    専門家の意見を聞いて判断とかほざいて、意見を無視した無能政府のせいで尾身の予言通りに五輪中に4000到達だぜ
  476. >>874
    うわー人殺しのネトウヨだあ
  477. 小池
    「検査数1万人以下なので 1万人超える訳ないじゃない」
  478. いいじゃん。景気よく行こうよ!
  479. さっさとロックダウンしろよ
    その間の税金は全て免除の上、個人にお金配れ
  480. >>873
    こんなところにいられるか!
    たわしは実家に帰らせてもらう!
  481. >>1
    尾身と小池百合子が全責任取れよ
  482. >>3
    ネットの素人が言うのは簡単だが
    尾身会長の立場で言うのは簡単じゃない
  483. >>832
    まあな
    一体第5波でどれだけの東京産無縁仏が誕生するのか
    うちな浄土宗なので南無阿弥陀仏
  484. 菅ちゃぁん
    一両日中に急に下がる事ないってさ
    もし、もしだけど急に下がっちゃったら


    疑っちゃうよ?www
  485. >>3
    8月3000人余裕で当ててたけど
  486. >>890
    今から検討始めて実施できるのは1年後かな?
  487. >>898
    丸川が取るべき
  488. 関所でPCR陰性の手形を出す。さらに二週間足止めを食らう。
  489. それはないよ
    意地でも検査させないだろうし
  490. 中国でだって、変異しただけだろ
    中国がーとか言ってんの日米だけだし
  491. 一万人で済まないやろな、、
    インドネシアみてればわかるやろに、、
  492. >>877
    あと4日でオリンピックは終わり
    それも現実
  493. PCR検査を一生使い続ければ良い
    馬鹿しかいないから感染調整も余裕ですよw
  494. 尾身の立場では、経済や五輪は二の次で仕方がないし、それで良い。

    だが専門分野の成果について、一向に感染拡大を抑えられず第5波を招いたのは尾身の無能によるものと言える。
    そろそろ国民に対する事情説明を求めるべきでは?
    第5波は尾身の責任と言える
  495. すでに検体調べるのに4日も5日もかかってるのに1万行く前にはかんぜんに崩壊してるだろよw
  496. 最悪百万人
  497. 会見中にもうこんな茶番意味ないないから辞任する!って叫ぶくらいやってみろやゴミ尾身
    危ない危ない危ない危ない増えた増えた増えた増えた
    もういい加減聞き飽きてるんだよ
  498. >>71
    軽症って熱が出て呼吸は辛いし意識は朦朧とするレベルだろ?
  499. >>72

    > おめえ余計なこと言わず医者を働かせろよ
    > 無能ボケじじいが

    一般病院にコロナをいれたら
    クラスターが出る。
  500. オリンピック終わったら検査数増えるかな?
  501. 今回の中等症は自宅療養は尾身さんをガン無視で進められた話だから、尾身さんは高みの見物だな。
  502. >>890
    頭悪いから低所得の貧乏人なんだろうけど、こういう乞食の発想は微笑ましいね。
  503. 検査数10000で陽性者数10000ありえるな
  504. そんなに検査せんやん
  505. パラは中止って言えよ
  506. もっと行くだろ
  507. >>881
    ワンちゃんを橋の上から捨てていたな
  508. 今回はCDCの結果をみてから
    判断だったんだな
  509. 別に10万人になってもいいよ
    100万人なったら騒げ
  510. このまま行くと間違いなく明日生ポの振込み
  511. 1400万もいんだからそんくらいずっと前からいたろ?
  512. そら死にたくもなるわ
    自民党は国民殺してるからな
    金配れや金
  513. >>1


    もう飽きた

    可能性釣りネタ
  514. そらそうだろ
    百貨店でもクラスター発生してんのに
  515. ワクチンあればどうにか出来る甘い考えのツケだな
  516. つか豚や鳥の感染症発生すると足元まで消毒するのに人間のは消毒しないって時点でな
    病院とか行っても足元の対策やってるとこ無くてもう無理ゲー
  517. 菅は器じゃないのは異論がない。

    問題は枝野や蓮舫がもっと器じゃないことにも異論がないこと。
  518. >>927
    本格的な皺寄せはこれからだろうけどな
    「五輪でコロナに打ち勝った証」ってホントバカなフレーズで呆れるわ戦時中の無能指揮官以下だよ
  519. 結局スペイン風邪と同じくらい死ぬんじゃね
    人口比では少ないとはいえ