スチームパンクのイラスト
◇ア・リーグ(2021年8月3日 エンゼルス11—3レンジャーズ)

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は3日(日本時間4日)、敵地アーリントンでのレンジャーズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。6試合ぶりのマルチ安打を記録し今季100安打をマーク、5打数2安打で打率は・274となった。チームは11—3で勝利、連敗を止め借金1とした。

 レ軍の先発右腕ライルズの前に初回無死一塁の第1打席は左飛、3回無死一塁の第2打席は空振り三振だったが、5回無死の第3打席でライナーで右翼線を破る二塁打。打球速度は109・9マイル(約177キロ)で、7月31日(同8月1日)のアスレチックス戦以来3試合13打席ぶりの安打となった。さらに右腕サンタナと対戦した7回無死の第4打席でも一、二塁間への当たりを、快足を飛ばして二塁内野安打。7月28日(同29日)のロッキーズ戦で2安打して以来6試合ぶり今季30度目のマルチ安打を記録した。8回1死の第5打席は左腕マーティンと対戦しニゴロだった。

 前日2日(同3日)の同カードでは2試合連続無安打となる4打数無安打に終わっていた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1abaec61199f249d8e483da5866c9f2268906af4
  1. なおホ
  2. 三振多い割りに打率高いな
  3. 球上がらないよな
    ずっと不調だと思っている
    時々ラッキーHR
  4. 安打打てば十分
    ようやっとる
  5. 松井さんの打点を抜くことは許さん!!!
  6. スランプかあ
  7. HR無し連続試合数
    7試合 5/26,27,29-31,6/3,4
    6試合 5/7-12
        7/29-8/3 ←今ここ
    5試合 5/19-23
        6/9,11-14
  8. サッカーやってたらなあ
  9. 自分は野球にわかでよくわからんのだけど、ストライクゾーンが審判によってかわるのって日本も一緒?
  10. 打たされてるだけ
  11. レッドソックス戦は全然点取れなかったのに
    11点とかw
  12. ホームラン以外打つなよクズ
  13. そのうちHR出そうだな
  14. >>10
    同じだよ
    そもそもストライクゾーンの高低の定義自体がガバガバw
  15. 大谷はオリンピックなんか観てなさそう
  16. 最近肥えてきてないか?
    筋肉じゃないものってゆうかなんちゅうか
  17. >>5
    その通り
    もう松井の記録は越えてるんだしシーズン終わりまでホームランなしでも十分
    ヒットをほどほど打って打率を上げる
    ピッチャーのときは勝ち負けはぢうでもいいから
    失点を3点以内に留める
    そしてシーズン終了まで怪我なく出場

    俺はこれで十分だと思う
  18. >>8
    しかし量産具合がすごいな
    ペース落ちたとしても50はいってほしい
  19. >>4
    まだ本調子には戻ってないよな
  20. 前半チヤホヤされてたジュニアの3バカは2人怪我で離脱してるし最後の一人もそのうち怪我で消えんだろ
  21. https://youtu.be/QXeQ4Rmr1hI
    本日の大谷翔平 全打席
  22. ホームランはケチャップ
    出るときはドバドバ出るだろ
  23. >>17
    スギちゃんに寄せてきてる
  24. ハゲ
  25. 侍ジャパン選出外の選手なんて
  26. ついにセカンドゴロまでヒットにするのかw
  27. シーズンオフにやるスポーツは何ができるかな
    もちろん稼げるやつで
  28. 3割意識して打球上がらなくなってきた系?
  29. HR無さすぎて発狂しそう
  30. 調子悪くても打率うぃ2割7分台に収めようとする大谷のちんまい心が見える
    2割5分台に落ちるまで振り回して欲しい
  31. ご自慢のバレル率が下がってきたな
  32. 安打なんていらん。
  33. マルチやってもホームランでないと満足できない体になってしまった(´・ω・`)
  34. 4-1とかだど嫌な気持ちだけど
    マルチならまあ最低限か
  35. HRが全然出なくなったな
    45本ぐらいで終わりそうなペース
  36. 好調時と比べてセンターや逆方向に打球が飛んでないのが気になる
    (´・ω・`)
  37. すごすぎるだろ大谷
  38. 優勝目指してがんばれ
  39. 今年引っ張るから外狙われ始めた感じかな(´・ω・ `)
  40. >>18
    松井の成績越えることに何か意味があるの?

    ホームラン王のタイトル狙えるんだから、取れるときに取りに行かないと。
    記録やタイトルを勝ち取ってなんぼだろ。
  41. 45本でも凄くね?
    大谷の本職ピッチャーだったよな?
  42. とっとと40本打てや
  43. 毎日打ってるなこの人は
  44. なんだよホームランじゃねーのかよガッカリ
  45. もう研究されつくされて打てなくなったか
  46. ホームランダービーで陥った引っ張り癖が抜けないのな
  47. またホームランなしかよ
    オワコン
  48. 来季以降の数字の伸びの余地考えたら
    HRも40台半ばくらいいけばいいかなと思う
  49. 完全にプルヒッターになっちまったな
  50. これだけホームラン打ててないのに
    それでもまだジュニアさんに3本差つけてる
    ジュニアさんもあまり打ててない
  51. 夢のお薬記録を除いたMLB記録の61本はもう無理っぽいな
  52. >>1
    マルチホームラン?
  53. ホームランなしか調子悪いな
    でも試合には勝てたなら問題ないな
  54. ゲレーロタティスも同時に不調で良かった。まぁシーズン50本打てたら十分凄いよ。
  55. 大谷の場合は金メダル以外いらない
    今日は銅メダル 昨日は予選落ち
  56. 50本は絶対に達成して欲しいわ このペースじゃちょっとキツイ
  57. ゲレーロも中々伸びてこんし、こんなもんだろ
    むしろ1人だけ抜けてたらお薬とか何か疑われるわ
    今年はただでさえ飛ばないボールになってるのに。
  58. >>55
    タティス怪我だぞ
  59. 最近は投手大谷の方が楽しみだわ
    明日登板だな
  60. 38号HR、まだー?? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
  61. 大谷は、マダムにモテるのかな
  62. はわわ
  63. 2割7分w
    ゲレーロに詰められるぞ
  64. 打球直撃で右手親指の爪から出血
    楽しみという気持ちになれないわ
    まだあの状態から1週間経ってないだろ?
    ほんとになげられるのかよ
  65. 終戦したら個人記録くらいしかないが……
    正直興味半減だな
  66. 審判に狙われてる
  67. 松井と違って、2安打でも叩かれる大谷
  68. >>52
    ホームラン王だけで十分すぎる
    それが二刀流とか異次元
  69. 残り何試合かしらんけど50はそんなにハードル高いのか
    もうメジャーがすごい信者君は完敗してる結果に見えるけど
    大谷って打ちだしたら続くから可能性はかなり高い数字にみえるけど
    他がバンバン打ってればやばいのかなとおもうが
  70. ホームラン王獲得だけしてくれればいい
  71. 怪我さえしなければまたホームランポンポン打ち出すから
  72. 打点もホームランも稼げてないじゃん
    無意味な安打やな
  73. HRペース落ちてる
    それでもまだシーズン56本ペース

    オールスター前
    .279 33本 70打点 O1.062 84試合343打席
    →2.5試合10.4打席に1本

    オールスター後
    .250 _4本 12打点 O_.867 17試合_74打席
    →4.3試合18.5打席に1本
  74. ゲレーロもホーム球場不調なのか、全然追い付いて来ないな

    ずっと3本差
  75. >>1
    100安打で37本塁打て、長打率がワラタ状態か
  76. >>59
    怪我してたんだ。知らなかった。ありがとう。
  77. >>68
    頭おかしいんだろうな
    プロ野球でも隙あらば自分の推しを隠してライバルたたくやついるし
  78. HRもないし打点もない
    大谷はもう駄目だろwww
  79. ドジャース戦の一戦目に投げさせてよ
    マドンはあまり間を開けたくないからの理由だけど
    二戦目三戦目は実質休みなんだから
  80. 5の2で内野安打と2Bか。
    凄いんだけど満足できない。1日一本はちょうだい
  81. >>37
    手打ちになってるから
    6月終盤の完璧な打撃フォームに比べると肉で回らなくなった下半身を上半身でカバーしようとしてバラバラになってる
  82. >>12
    レンジャーズはメジャー最弱の一つだからなぁ
    Dバックス、オリオールズ、パイレーツとかその辺りなら余裕のはず
  83. 全世界で誰も話題にしてないドマイナースポーツのヒーロー大谷(笑)
  84. >>75
    3A(スリーA)のフェンスの低い球場でチートが出来なくなったからな
  85. 調子悪かったら当然打てないし
    調子上がってきたら歩かされて
    これも打てない
    3四球とかこの前もあったしな
    トラウトいつまで休んでるんやあいつは
  86. これがスランプってやつか
  87. >>68
    5打数1ホームランで皆ウキウキ
    安打マルチなんて叩かれて当然だ
  88. 今日はヒット2本打っただけか
    スランプはまだまだ続きそうだ
  89. >>4
    ホームラン競走から打球をミートし過ぎている、故に打球が上がらないずホームラン数が減少している。
  90. >>85
    ゲレーロの場合、このタイミングで不調だと、やっぱり球場のせいにされるよなw
    大谷はホームラン競争のせいだけど
  91. もうシーズン56.5本ペースまで落ちた確変が来ないと50本も厳しい
  92. 2割8分もなんだかんだきってるし
    ゴミだな
  93. ランナーいるとき凡退していない時に打っても意味なし
    打点王も射程範囲内だからな
  94. 残り55試合くらいで今37本だからこんな感じなのかな。

    3試合1本で55本
    4試合1本で51本
    5試合1本で48本

    これまで3試合1本ペースで来てたけどどうなるだろ。
  95. 打点が欲しかった
  96. 100安打100奪三振いった?
  97. 勝てんなぁ
    トラウトはいつ復活すんのよ
  98. >>97
    いった
  99. >>95
    残り試合は大谷の打撃成績が悪い同地区対決が多めだからもっとペース遅くなる3試合4試合に一本ペースなんて無理
    今日とか弱いところで本数稼がないと
  100. 全力で頑張れ
  101. HR打てない大谷に価値はあるのか
  102. >>82
    手打ちなら打球速度が乗らないから大谷シフトに簡単に引っかかるだろう。単に疲れなのかスランプなのか、スイングスピードが遅くなっているか、動作が遅くなっているからだろう。
  103. 今の感じだと40前半で終わりそう
    ゲレーロにまくられる可能性大あり
  104. ホームランは???
    クソ過ぎだろ
  105. 残り試合で4〜5試合に一本程度でも50本行きそう。メジャーでHR50本打ったら打者として一流だからな。
    おまけにエースピッチャー
    そもそもそんなヤツおらん(爆笑)
  106. 確変終了ってやつ?
    また神モードになればいいけど、、、
  107. 11点も得点してるのに大谷さんは打点もないん?

  108. おととし19年はピッチング練習始めてから急降下してしまった。
    疲労かも (´・ω・`)ショボーン
    −−−−
    ■大谷月別本塁打■ 08/04現在
    <2021>
    4月 07本
    5月 08本
    6月 13本 1試合2本(6/19,6/30)
    7月 09本 1試合2本(7/3)←←★NEW!!
    8月 00本
    ======
    合計 37本 ←←★NEW!!

    <2020> ※コロナで60試合
    7月 02本 
    8月 03本
    9月 02本
    ======
    合計 07本

    <2019>
    4月 00本 欠場
    5月 02本
    6月 07本 サイクルヒット(06/09)
    7月 05本 1試合2本(07/01)
    8月 01本
    9月 02本
    ======
    合計 18本

    <2018>
    4月 04本
    5月 02本
    6月 00本 DL入り
    7月 03本
    8月 06本
    9月 07本 1試2本(09/06)
    ======
    合計 22本
  109. >>104
    60試合近く残ってて、あと5〜6本しか打てないってこと?さすがにそれは無いだろ笑笑
  110. >>108
    フレッチャーアウトでチェンジが多かった
  111. >>111
    フレッチャーも調子悪くなってんのか
  112. いつもの登板翌日のホームランが出れば良いけど スランプだから無理かな
  113. エンゼルスは主力戻る前にシーズン終わりそうだね
  114. 55〜56本でもホームラン王取れそう
  115. >>1
    全世界が熱狂

    五輪なんて誰も興味ない
  116. >>104
    大谷より多く打席に立って大谷に負けてんのにどうまくるの?
  117. >>6
    は?
    ヤキニクの残党ってまだいたんだ(笑)
  118. >>110
    DHがない試合も数試合あるんだぜ
    投手の時はホームランほとんど打たない
    ホームランチャンスは実質50試合切ってる
  119. ホームランチャンスw
  120. >>102
    ニュースとしての価値はない
    でもこれが普通

    「ホームランはお預けになりました」

    みたいにホームランが毎試合出ると思ってる報道

    今の流れでホームランしか興味のない馬鹿ファンが
    消えればそっちのほうがメジャーにとっても
    エンズゥエルスにとっても大谷本人にとってもいい
  121. ヒット2本なんて何の足しにもならない
    最低でも週3本はホームランを打ってくれないと
    日本中は悲しみに包まれるし人は微笑みをなくす
  122. 2安打
    11-3

    直江ならず

    いまだ調子戻らず
  123. 全然ホームラン出なくなってんじゃん50本打つの無理だなどうせ
  124. 審判の老害に嫌われてんのがなぁ…

    ファンに狙撃されねぇかなw
  125. 俺ホームラン競争で調子狂ってしまった
  126. 良い若手が出てきて来年は地区優勝出来そうなんだけど
    今年は時すでに遅し
    トラウト復帰しないと物足りない
  127. 大谷抑えられてるアストロズ、アスレチックとの試合が13試合もある
    40前半で終わりだよ
  128. 大谷がどれだけ活躍しても、まぐれだとかインチキだ、
    と言って認めなかった友人が今日のヒットを見て
    「さすがに認めるよ。本物だと」って脱帽してたよ
  129. ホームランが出ないとスランプ扱いされる男
  130. 投手としては大した事ないよな
    守備の名プレイヤーの方が貢献度高い気がするけど、1人だけ違うことやってるからよくわからん
  131. 今のペースだとHR50本は無理だな
  132. >>128
    昨日も今日もど真ん中のホームランボールが何度も来てんのに終わってるわ。
    つうか大谷の最大の欠点はスタミナが無いって事。
    そのくせ力を入れる所、抜く所の区別ができないから全てが100メートル走なんだよな。

    これ、日ハム時代から言われてる事。
  133. 俺まあまあ凄い
  134. 今日もホームランなしか
    もうピッチャーに専念しろ
    こんな調子じゃ一生ホームラン打てないわ
  135. 二塁打でた後は、ホームランがでる。
  136. サカ豚怒りの脱糞
  137. こんな急激に失速する奴も珍しいな
  138. >>132
    レンジャースとか下位に沈むチームから打てなきゃ40本も無理だよ。
    今日の第一打席のファールフライ、2本のヒット
    全て1ヶ月前ならホームランにしていたストライク。
  139. 焼肉さんを超えた時点で既に凄い
  140. 本人も言ってたように今年は開幕前から渡米後ベストの状態だったからな
    月7,8本が当たり前になってマヒしてるが過去の成績を見ても低調期は月3,4本でもおかしくない
    好調バロメーターのファストボールへの対応がHR競争前から既に怪しかったから前半の3割程度しか打てないと思うな

  141. マルチでもなんでも無い。
    当り損ない2本。全く本調子ではない。
    久保建英容疑者じゃねえんだから
    しっかりやれ
  142. 肝心のHRも打点もなしか
  143. ノーバレル
  144. 不調だな
  145. ホームラン乱発すると有り難みが下がるから
    ホームランは4から5試合に1本くらいでいいよ
  146. すっかり空気になったな
  147. 普段なら20レスは付けるが

    今はオリンピックだわ
  148. スランプ抜けないな
  149. 100安打100奪三振は史上初

  150. 絶好調時のセンター方向HRがパタリとなくなった
    しっかりたのむわ
  151. 今日はカスでも打てるボーナスステージの日じゃね?好調ならHR3本ぐらい打てたはずだよw
  152. ホームランの打てない大谷はただの珍選手
  153. このスレにいる人は野球を知らない
    6月と7月が確変モードだっただけで
    今の大谷くらいが普通だよ
  154. >>139
    あと3本だよ
    怪我なくブン回してりゃ打てるでしょ
  155. 今までが出来過ぎなだけで
    本来はシーズン十四、五本程度が
    普通のバッターなんだと思うと
    期待するこちら側に問題が
    あるのかもしれないな
  156. >>6
    許すとか許さんの問題ちゃうやろ
  157. 大谷は次の年俸凄い事になりそうだな
  158. もはや過去の人
  159. ホームランもう6日も打ってないから禁断症状が出るわ
  160. 37本打ってるだけで十分凄いのに大谷を馬鹿にする日本人が多すぎ
  161. 前半戦は97〜8マイルの豪速球を力勝負でスタンドインできてたのに
    後半戦はカスリもしない。
    最近じゃ速球は捨てて緩い球しか狙ってないような感じ。
  162. 今日は盗塁も無かったのかな?
  163. >>155
    間違って当たっても大谷ならフェンス超える(爆笑)
  164. >>163
    ない
  165. 三振の多いゴキローみたいになってきたな
    大ダニ信者はゴキローを見下してたけど
  166. >>165
    そうか
    今15盗塁だったよな
    20までは積んでほしい
  167. まあ50本超えはまず間違いない
    ホームラン王取れるかどうかが気になる
  168. 明日も大谷さんとスケートボードが重なる。