ロウリュのイラスト(サウナ)
菅首相のここ最近の口グセは「なんでうまくいかないんだ」なのだという。

ワクチン接種が行き届き、東京五輪で金メダルラッシュなら内閣支持率も上向くと見ていたようだが、
ワクチン接種は想定通りに進まず支持率は右肩下がりで、新規感染者数は右肩上がりを続けている。

菅首相は4月末の段階で、希望する65歳以上の高齢者への新型コロナウイルスワクチン接種について、
2回の接種を7月末までに終えると表明していた。

2回接種完了は65歳以上の75.8%となっていて、官邸は“公約を果たした”と胸を張っているわけだが、
「ワクチン忌避派もいますから100%はムリにしても、もう少し積み上げたかったのが本音ではないでしょうか」と、政治部デスク。


デスクが続ける。

「都内では1週間平均の新規感染者数が3000人を超え、陽性率は20%に達する勢いです。
菅さんが専門家の分析に基づいて思い描いていたシミュレーションを外れたわけではないものの、その中で最悪のシナリオだということです。

重傷者や死者が少ないのが不幸中の幸ではないかと指摘する声はありますが、
自宅待機でさえ39度の熱が続くなど、大変な症状に苦しんでいる人はかなりいるのが現実のようです」(同)

そんなわけで、菅首相のここ最近の口グセが、“なんでうまくいかないんだ”になっているというのだ。

「ワクチン接種がうまく行き、地の利を生かして金メダルラッシュなら支持率アップと見込んでいたようですが、甘かったですね。
安倍前首相の時は今井(尚哉)さんや北村(滋)さんなど、軍師と呼べる相手がいて精神安定剤としても機能していたんですが、
菅さんにはそれが見当たりません。だから、自分で突っ走るしかなくなるのです」(同)
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/08040601/?all=1
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628039492/
  1. 65歳以上のワクチン接種に関しては上手くやったと思うよ
  2. うるせーバカ

  3. えっ

    人のせいにしてんのコイツ
  4. ろ…ログセ
  5. お前の人生のピークは令和発表した時
  6. もう無理しないで引退しろよ
    「わからんくなりました・・・」
  7. 上手くいくわけないじゃん
  8. 自民を絶対に許さない

    自民禁止法を制定して
    一度でも自民へ票を入れた連中も含め
    一人残らず処刑すべき
  9. ちほ〜♪

    ちほ〜♪
  10. 誰が聞いとんねんw
  11. >>1
    回答
    政治家としての度胸がないからw
  12. なんでや?なんでや?
    うわーん
    (*´;ェ;`*)
  13. こいつのコメントは国民をリアルで見下してる感じが凄い出てる
  14. STAP細胞はあります!
  15. 菅をほめると、そんなに死者が出てない。


    医者のがんばりとか、偏差値高いのがそもそも医者になるとか、医者の稼ぎが多いとか

    いろいろ医者の頑張りのおかげでもあるが、菅の頑張った部分もあるはず。
  16. へぇ〜  一応うまくことが運ぶようには考えてるんだ
    最初から自分らが良ければそれでヨシの竹中よりはマシだなw
  17. >>13
    ファ〜ド〜♪
    ファ〜ド〜♪
    だよね?w
  18. 当たり前だろ 息子もマトモに育てられないのに
  19. >>1




    ★五輪強行の裏に菅首相の思惑『五輪成功したら自分の手柄にしたい!』★
    池江選手らがメダルを取れば日本中が熱狂しコロナなど忘れ総選挙で勝てる
     https://diamond.jp/articles/-/274080



    尾身会長『パンデミック中の五輪開催は普通でない、何のためにやるのか?』
    jp.reuters.com/article/omi-comment-idJPKCN2DE0WG
    .
    .
    【菅激怒】『尾身を黙らせろ、専門家の分際で首相にでもなったつもりか!』
     dot.asahi.com/dot/2021060400050.html?page=2



    菅首相、尾身氏の提言発表を阻止し、その間にG7の五輪開催支持を取り付ける
    www.news-postseven.com/archives/20210629_1671262.html
    .
    .
    > 菅首相は世論がどんなに反対しようと東京五輪の開催を強行する気です
    > 「やりさえすれば、支持率は挽回できる」と信じている、その胆力たるや凄い
    > 中止は全く考えていない、緊急事態宣言下であろうが、突っ走るでしょう
     【「自民党の閣僚経験者談」より : 『AERA dot.』 2021.5.28.付】a1







    ★その結果・・・
    .
    【東京都幹部】コロナ感染者急増に『万策尽きた、五輪との因果関係はある』
     twitter.com/wanpakuten/status/1420000716320509956
     pbs.twimg.com/media/E7TbHwJVUAEsLDS.jpg
    .
    【尾身会長】「十分な治療を受けられず命が失われる医療崩壊想定し対策を」
     www.asahi.com/articles/DA3S14992801.html
    .

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  20. >>23
    菅は怒鳴り散らしただけ
  21. >>23
    は?

    自民のせいで大量の日本人が死んだんだぞ
    絶対に許さない

    お前ら自民支持者も絶対に許さないからな
    悪の手先め
  22. 寝グセがつかない分口グセを増やしてるんだよ
  23. 安心安全と唱えてろよハゲ
  24. >>9
    ムダにプライド高いんだろうな。
  25. ただ、政府批判をしてるやつは、ようは国民全員に首輪つける法案出せって言ってるんだろ?
  26. 何もしてないくせに
    本当に無能だなコイツ
  27. >>23
    死なないのは生活習慣の違いw
    大量のウイルスを身体に取り込む
    場面が少ないから重症が増えない
    デブ率も少ないし欧米みたいに
    路上生活も多くない
    後は誰でも医療が受けられる制度
    禿げの功績ではない
  28. 自民党議員とその支持者には何を言っても無駄だと改めてよく分かったわ
  29. こんなのが話題になるほど政府には叩きどころが無いのかよ
  30. >>52
    だから自民禁止法で一人残らず処刑すべき
    っていつも言ってるだろ
  31. あなたの政治判断が間違ってるからなんじゃないの?
  32. ワクチン一本鎗でそれが折れた時のことを考えてないのがそもそもおかしい
  33. >>55
    スレの書き込み見えてる?

    みんな自民批判だらけでお前の味方なんか居ないぜ

    ざまあみろ
  34. >>46
    やる気のある無能→すぐに処刑
    やる気のない無能→鉄砲玉
  35. 「なんで〜2021〜夏」
    作詞:菅義偉 作曲:俺
    頭で出来たから帰ったら完成させる(´・ω・`)
    ところで蕎麦食べたい
    公共料金がきついから給付金ください
    蕎麦は安いのを帰りに買う
  36. >>60
    禿げは五輪基準でやってきたからw
    五輪から逆算して解決策はワクチン
    だという結論になっただけ
    その後のことは何一つ考えていない
  37. ・抗体カクテル療法は、軽症または中等症1に使うもの
    ・抗体カクテル療法は、入院患者に使う(7/20 厚労省通達)
    ・すが会見「抗体カクテル療法を使い、重症化を減らしていく」



    すが「軽症または中等症1は自宅療養が基本」に方針変更
         
    すがちゃんは、何かとんでもない勘違いをしてるんじゃないか?>>1
  38. 五輪開催中に医療崩壊

    俺でも予想できたが?
  39. はげ:ワクチン打て
    現実:予約できません

    これでなんでうまくいかないのかわからないならいんたいしたほうがいいよ
  40. >>1
    ガースー アホすぎる
  41. 俺の恋愛かよ
  42. 判断がことごとく悪い、又は時期を失している
    中抜きも酷い、入国はザル
    まぁコロナを甘く見たところから完全に間違えている
  43. 周りに誰も同伴させずに、現場見てこい禿
  44. 菅のブレーンが竹中アトキン中華女あと一人知らねーけどヤバい奴らしい
    こいつらの上級世界観だと下民奴隷は使い捨てwwwww
    下民相手に支持貰えると思うほうが狂ってる
  45. >>2
    オリンピック開催も反対派の嫌がらせに遭いながら良くやったよ
  46. 始まってんな…(耄碌)
  47. 五輪やるために総理になった人だから開催してしまえば後はどうでもいい
    もうお役御免で本人もやる気ないだろ
  48. なんで俺は生まれてきたんだ
  49. 髪型変えてみたら
  50. 首相を叩いてる奴は後出しじゃんけんで叩いてるだけだからな
    果敢にコロナに対して挑戦した結果なんだから恥じることはない
  51. 菅「誤解した国民が全て悪いのに」
  52. 菅義偉「元々、オリンピック開催は反対してた。コロナ拡大することはわかりきってた。」
  53. 小池都知事にを叱りつけろよ、菅総理しかできないだろ
    二階と小池を切れ
  54. こんな情勢だと、誰が何をやっても批判されるばかりだわ
    うまく安倍に逃げられたのを恨みなさいよ
  55. >>2
    あんなに遅かったのに?
  56. 医者のいうこと鵜呑みにしてるからだよ
  57. >>95
    これできたら有能
    自民党に入れるわ
  58. >>95
    小池は切れないよ、自治体のトップなんだから
  59. 野党はまずは菅の落選を狙うべき。可能性はある。
    自民党が何議席取ろうとも、菅が落ちたら大打撃必至。
  60. 結果が出るまでのタイムラグを考慮してないからじゃね
    ギリギリまで解散引き延ばせば
    pcr陽性者を感染者と呼んだり
    やたら変異種の脅威を喚き立てる情報攻撃も
    実被害の数値の前に効果を失うと思うけどね
  61. なんで給付金ださないの?
  62. 本当に解ってないならもう総理降りろ
  63. >>1
    あたりまえだろ
  64. 本人は辞めたくてしょうがないんだろうけど二階や麻生の顔潰すことになるからできないんだろうな
    この人は首相とかリーダーとかに向いてないタイプの人間だな
  65. >>12
    同感。
    今一番必要なのは、1秒でも早い政権交代、アベやスガの議員辞職と逮捕、収監。
    マジで市民は立ち上がって自民を潰すか、こんなゴミみたいな国に見切りをつけてもっと安全な国に逃げないと自民に殺されるぞ

    その後は、立憲でも共産でもれいわでもいい。

    断言する。
    かつての民主党や、立憲共産国民れいわのガチ政権だったら、市民第一でとっととオリンピックも即時中止し、こんな世界最低の悲惨な状況にはなってなかった筈。
    無能売国アベスガ政権はもうウンザリです。
  66. >>23
    ねーよ
  67. 早く辞めろハゲ
  68. >>85
    今の現状はオリンピック最優先にした結果だな
    このまま滅ぶのも一興
  69. 教えてあげましょう
    なぜうまくいかないかと言うと
    うまくやるための力がないからだよ
  70. 菅さんの口癖
    「オレが総理をやったら5年は続いちゃうよ」
  71. こうなるのがわかってたから皆五輪辞めろって言ってたんだけどね
    安倍やネトウヨもそうだけど、反対意見を敵の妨害としか認識できない幼稚さと頭の悪さだからダメなんだろうな
  72. 死亡率あがらず感染するならもう集団免疫に方向転換して諦めたら?
    病院は地獄絵図になるだろうけど
    都民に給付も要請も無駄なのわかったろ
  73. 自分が無能だと絶対に認められない人だなこりゃ
  74. >>70
    ワクチン一本鎗じゃなく五輪開催までの一本道だったか
  75. いまだに判断を間違え続けるおまえのせいだろ
    さも頑張ってるような詐欺アピールしてないで、小学生あたりと首相交代しろ

    自称専門家の言う事の全部逆をやれ!
    営業時間延長、保護メガネ推奨、アクリル板撤去で換気、間引き運転をやめて時差通勤を推奨、オリンピックはギリシャのみ
    リニア中止、メガソーラー開発は日本人&日本製のみ、都庁閉鎖、国家議員の国外追放もだ
  76. >>117
    自分がただのYESマンである事に気がついてないだけ
    だからNo.2止まりなんだよ
  77. ユダヤ様のワクチン利権の為に終息もできないし
    政権終わるから爆増もマズイ
    綱渡り
  78. >>1

    俺みたいな事言うなよ(´・ω・`)
  79. >>107
    日本列島に置き去りにして餓死させる予定の土人どもに、なんでせっかく搾取した金を再分配しないといけないの?
  80. あの時石破を首相にしてたら
    主流派は反主流派をコロナ失政を理由として今頃一掃できたのにね
  81. 何故コレで上手く行くと思えるのか不思議
  82. >>131
    だな、反対してる保守層は多かったよね
  83. 疫病神の二階小泉なんかとつるむせいだろ
  84. 軍師なら二階がおるやろ
  85. 可哀想に
  86. これはだいぶ二階からプレッシャーかけられてるな
  87. >>148
    ほんとこれ
  88. 国民感情を読む事や国民へのアピール下手すぎる
    やりたい事もわかるし参謀としては優秀なんだろうけどな
  89. >>151
    アレは軍師には無理です
    やる気のある有能はリーダーだな
  90. 単純に頭が悪いからでは?
    一国のトップを担う人って、せめて以下の4つの条件を満たしていて欲しい

    ・リーダーシップがある
    ・やる気がある
    ・体力・精神力がある
    ・頭がいい

    菅ちゃんはどれか一つでも該当するのだろうか。。
  91. >>1
    鳩山、菅、野田の民主三バカ並みか、それ以上の無能だから
  92. >>1
    バカじゃねえか
  93. >>149
    安倍親衛隊はそれも全部チョンだのザイコだのミンスだのレッテル貼って口汚い罵倒を浴びせてくれたよ
  94. ブレーンいねえのかよ
    そんなんで首相うけんなや
  95. 馬鹿なのかなコイツ
  96. >>78
    +1
  97. コロナの切り札だと思ってたワクチンが
    効能期限半年、変異株誕生ごとに効かなくなる
    副反応が結構エグくて健常者は打ちたくない
    今はeスポーツの時代だからみんな
    他人の活躍に興味がないから
    環境音楽的にテレビはつけっぱにしてる
    だけで五輪をみて喜んでる人はマイノリティ
  98. 菅は無能だけれど、
    その菅をスケープゴートにして自己保身に一生懸命な利己主義者だらけの自民党員とその取り巻き達
    中枢から腐っている、膿を出さないと駄目だわ
  99. 安倍の無茶苦茶政治を継承してマネても、上手くゆくはずが無いだろ。
  100. >>1
    スダレ「アンシンアンゼンに開催します」

    スダレ「アンシンアンゼンに」

    スダレ「全力で、覚悟で、人類の叡智を集めて」

    ところが実際は・・・

    国民はスダレの言うことを信用しなくなり

    緊急事態宣言が出ても言う事を聞かなくなり

    感染爆発
  101. ベッドでも言ってるんすかね…
  102. >>139
    誰にしたって操り人形なんだから、ちゃんと日本人が民主主義と愛国心に目覚めて真面目に選挙にいって、
    地方市議会選から新人愛国青年を当選させて修行積ませて国会に送り込んで質実剛健な武闘派愛国右翼政党を作る以外、この国が助かる道は絶対にないんだよ

    絶対にないっつってんのにwwww
    選挙いかねーしこのクソ土人どもwwwww
    挙句の果てに敵国工作員が「ジミンがいやなら僕に政権取らせてみなよ。絵に描いたような理想政治してみせるよ」とか詐欺ぶっこいてるのにマンマと乗って大火傷したりとかwwwww

    さらには火傷したからもう二度と自民以外には投票しない(キリ) とかwwwwwwwwwwwwwww

    もう無理
    時間切れなんだよ
    今すぐに日本人全員が選挙に行っても、自民党をリプレイスするまともな政党ができる前に移民に参政権が付与される
    数年後には移民党が与党だ
    本場中国による手加減のない民族浄化をたっぷり味わってね
  103. さてはウマいパンケーキ食ってねーな
  104. 良い憎まれ役ですね総理
    どこの誰が仕組んで本当は何が暗躍してるのかな
  105. ヒステリー野郎みっともない
    還暦すぎたら退職引退しないと天啓を得られない
    だいたい還暦過ぎの老体はお経を毎日自分のために読みまくってあの世に逝く
    準備をするのが人之道なのにこういった人生の節目を理解できない老人は
    かなりヤバイぞ。痴呆症の疑惑ありだよ。還暦を侮ると地獄行だよ。
    還暦過ぎの老人は即刻退職してお経やら読みまくるのが仕事だよ。
  106. >>180
    戦前だったら若手の軍人が自民党本部や官邸に226事件しに来てると思う
  107. >>194
    竹平蔵
  108. こいつそもそもなんもしてないだろ
  109. 電通と竹中の呪いにかかったら真面目にやっても全てが上手くいかなくなるから諦めなよ
  110. とりあえず五輪中止して非常事態宣言出せば良かったじゃんメンツなんて言ってる場合かよ

    5chだけとは言わないが、ネット中心で見てればまともな意見たくさんあったのに、見ればよかったのじゃん
  111. オリンピックは成功しているじゃん
    この道をかけ抜けろ
  112. >>170
    菅さんの偉大なブレーン知らないのか?w
    竹中アトキン中華女あと一人知らねー
    大物売国達やwwwww
    竹中・・・中抜き王
    アトキン・・・ゴールドマンサックス引き込むためのスパイ
    中華女・・・キチガイ
    あと一人知らねw
  113. なんで禿をスダレで隠してるんだ
  114. 隠ぺいとか改ざん忖度、歴史修正はできても、現実のコロナには太刀打ちできないんだろ、プロパガンダ政権だからな。
  115. >>23
    まず五輪の選手マスクしてないけど
    二年後も平気なら、ね
  116. 【悲報】“塩野義製薬、コロナワクチン、製剤見直し 抗体価上がらず 年内実用化は困難に | 化学工業日報”
  117. >>9
    鳩ポッポじゃないんだからwwwwwwwww
  118. おまえらが辞めたらうまくいくんじゃね?
  119. ワクチン接種率G7中ぶっちぎりで最下位。
    グダグダ中抜きオリンピック強硬。
    研究費カットによる国産ワクチン難産。
    飲食業界へのばらまき対応。

    擁護できる点が皆無
  120. 麻原彰晃の言葉「なぜなんだ、ちくしょう!」
    じゃなかったっけ?
  121. そもそも自民党で成功したことなど何もない。
    すべて国民の努力によるところが大きいしな。
    時代遅れで何も変えられない自民党を支持してる国民はおろかだわ。
  122. 俺と同じ口癖だ
  123. >>169
    不良在庫?
  124. こ、こんなはずでは…!
  125. あんたが総理の器ではないからだよ。
  126. 長髪息子が馬鹿だから
  127. 能力不足で無能で無能なら無能なりに説明すべきなのに説明も丸投げの怠惰だからだろ。

    日本にとって害悪。
  128. 知らんがな
  129. >>163
    Estimate of situationだよ、いわゆる状況判断(´・ω・`)
    一貫して欠落してるのは情報収集、集まる情報が自分に都合がいいものだけなんだよ
    だから、なんでとなる…
  130. 爺さんになったら(還暦)まずお経を毎日1万枚書くのを目標にすべし
    1万枚では足りないかもしれないから予備にさらにいちまんまい書いて
    それでもたりないから念仏でもとなえて数珠を繰りしないと成仏できない
    クズ野郎連中ヨゴレ汚物低能痴ヒトデナシ
  131. ネトウヨの人生そのものだな
  132. >>36
    それは菅直人の方だろwwww
  133. 当初から人権バカとインバウンド馬鹿のコラボで
    テロられ放題
  134. 実力がないからでしょ
    息子もロクでなしだしさあ
  135. >>214
    アトキンは中小企業を潰して大企業へ配置変換させるのが目的

    結論としては、株主が儲かるように中小企業で培った技術力を売るための工作活動
  136. 感染症を舐め切ってるからだよ
    なんでも自分のもう通りになると思うなよ?
  137. なんでうまくいかなかったのか、菅って分かってないわけか。

    ねらーでさえ分かってるのに。どんだけ無能なんだよ・・・・orz
  138. 統合失調症だからね
  139. 逆になんで上手く行くと思ったのか知りたいわ

    煽り冗談抜きで、牟田口廉也みたいな思考しとんか?
  140. >>1
    陛下と主権者たる国民の意思に背いた当然の結果です
    どうか成仏されますように

        ____
       /    \
     _/ / / ∧  ヽ
    `/ | /_/|/ 人| ||
    (  レイ/    |ハ||
    | (6 `==′ `==/リ
    | 人    ` | |
    |/ \  ーヘ人ノ
       _)`ー-///ヽ
       /\\ | ||
      /\ \`∧ ||
     / ※\/ ヽノハ〉
  141. 時期が悪いから役が回ってきたんやろ
  142. 何故うまくいかないのか
    それはお前の頭が空っぽだからだよ
    空っぽの頭で何をしようと、上手くいくはずもないでしょうに
    なあ菅よ
    そろそろ気づけよ
  143. >>265
    劣化自民党を支持するあほの感情論だな。
  144. 「なんでうまくいかないのか」

    ↑恫喝と忖度がコロナには効かないからだよ!! ハゲッ!!
  145. ハゲだから
  146. >>276
    ワクチンと金メダルでうまくいくと思ってるって書いてあるよ
  147. 最悪の事態を想定せずに上手く行く前提でモノ考えてるからだ
    早く枝野に代わるべき
  148. おまえはバカか?
  149. なんでか分からないからダメなのでは
  150. 馬鹿ウヨ:生まれつきうまくいったことなんてないんだが・・・
  151. オリンピックやって支持率が上がりましたか?wwww
  152. 普通に、嫌われてるからという理由だろ
    嫌いな人の言うことなんて誰も聞かない
  153. 自民信者はこれでも応援すんの?w
  154. 運がものすごく良くなかったからかな?

    何もしてないんだから運が悪ければもちろん今よりずっとひどいし、並の運の持ち主ではこうなる
    まあ全体的には割と運はいい方じゃね?
    国民の性質にも恵まれたな。これ欧米なら欧米ん中でも被害酷い方になってるよこの政権
  155. 早期に潤沢なワクチン確保に失敗したのが一番の問題
    もっと踏み込んで言えばこの緊急事態に自前でワクチン用意出来ないのは他国に生命を握られてるのと同義だからな
    そういう運営をしてきた政府は失格の烙印を押されても仕方ない
  156. >>302
    見限ったとしても立憲には行かないので安心して下さい
  157. ファイザーのCEOに、「そんな余裕は無い」とまで言われた日本の総理。
  158. 人権バカは蔓延と無関係装ってるが、マスク義務化など唱えないだろう、バラマキなどは強調するが
  159. 自民党には311の時にすぐに福島原発入りした
    カンのような人間はいないのか?

    北朝鮮に行って直接拉致被害者を
    連れて帰ろうと行動しないの?

    連れて帰れないかもしれなくても
    行けばいいじゃん
  160. 辻立ちと細やかな口利きで成りあがってきた人だからね
    得意なのは人間関係を使った突破
    ウィルスには通用しない
  161. 尾身の話を聞くから
  162. 選手が金メダル取ったら菅の支持率が上がるって
    どういう風桶理論なんだ
  163. サイコパスで無能
  164. ガースだけが悪くないよ
    しなが細菌戦争しかけてるのに
    国民が能天気だからさ
    ワクチン打ってコロナになった人には手厚く
    ワクチン拒否したり 呑みあるいてコロナになった奴は ほっときましょう
  165. でも今立憲じゃなくて良かったよ
    立憲はワクチン国内治験してからだ!ってすぐ使うの反対してたからな
    ガースーがアメリカで交渉して大量に買ってきてすぐ使ってよかったよ
    ワクチン接種進んでなかったら、今頃東京は老人の死者大量に出てるよ
    春の大阪の医療崩壊の時はワクチン打ってないから
    大量に老人がなくなったよ
  166. そんなん漏れてくるわけ無いやん(^_^;)
  167. おじいちゃん、金メダルは今朝食べたでしょ?
  168. >>327
    こないだの土石流の時は邪魔しにいったろ
  169. 何をしたいのが自分で分からないって無能いるよな
  170. ネwトwサwポw
  171. まあどの国もうまくいってない
  172. 首相になったときから上手くいかないのはわかってたろ、その中でどう切り抜けるかって役目だったのに強引な進め方しやがって
  173. とりあえずさ、会見する時は眼をカッ!と見開いて力強い発言をしろや
    いつも眠たそうな眼をしてのらりくらりと会見するから見ていてイライラすんねん、やるきあんのかと
  174. >>328
    菅は常に勝ち馬に乗る為に裏切りや不義理を繰り返してきたやつだぞ
  175. 自民党には一生投票しないわ
  176. 嫌われ者あるある「何で上手くいかないんだ」



    wwwwwwwwwwwwww
  177. >>1
    メディアが反日だからだよ…
    安倍さんの様子見てなかったんかい
  178. >>314
    それいうなら日本は自前でワクチン作るがベストだったろう
    ゴミのマスクとかGotoコロナでドブに捨てた総計で兆近い金
    ワクチン開発に全額突っ込んでりゃ
    今頃日本製ワクチンで安心だから五輪もウエルカムとかやれてたんじゃない?
    まあこれはスダレだけでなく前任のアベカスにも責はあるが
  179. 上手くいく方法を考えろよ


    え、考えてあれだったのwww
  180. (; ゚Д゚)一から十までうまくいくことなんてないよ
    途中で修正する能力がないだけ
  181. >「なんでうまくいかないんだ」
    やべーな、パンデミック対応が計画通りに進まないなんて当たり前だと思う
    ので、できる範囲で仕事してくれればいいだけだが、こんなこと言ってると
    自分の責任を放棄しだした印象を与えるぞ。
  182. なんでうまくいくと思うんだw
  183. ノーパンで歩くと逮捕で
    ノーマスクはセーフ
    まったくおかしな人権尊重ヘイト禁止感覚
  184. >>139
    同感。
    今の惨状は完全にアベやスガの引き起こした人災。
    かつての民主党や、立憲共産国民れいわのガチ政権だったら、とっくにコロナなんて消滅してるハズ。

    今コロナ対策で一番必要なのは、マジで自民党を引きずり下ろしての政権交代。
    それしかない。
    それ以外に市民の命が助かる道はない。
  185. >>332
    日本人選手が金メダル→日本人(私達)凄い→日本すごい→日本の首相すごい
    でしょ。同じように
    東日本大震災怖かった→震災当時の政府(民主党)怖い
    な人らいるじゃん
  186. これで、私は欲張りだ、とか言ってたりするからタチが悪い
  187. 捏造記事の口ぐせって大体「〜なんだ」だよな
    そんな喋り方してる奴見たことないから現実味無いんだよ
  188. >>262
    菅義偉は菅直人より酷いんだぜ
  189. 法政大学卒やったっけ?
    その程度のランクなら人生の過程で挫折とか上には上が居るという敗北感とかで、人生思い通りにいかないと感じることなんてしょっちゅうだと思うんだがw
  190. >>1
    ひとが困ってるの見て嬉々としているのもどうかと思うが
  191. 都民が自粛しないせい
    大阪は医療崩壊したとき自粛率あがったで
    自分の命は自分で守れ
    政府を信用してないやつこそ家にこもれ
  192. >>360
    スダレハゲは安倍政権でも官房長官で、「ご指摘にはあたらない」だけで暴走していて、その政権を引き継ぐと総理になったんだから、安倍政権の悪政も完全な当事者。
  193. 二階の支持で総理なった時点で首輪かかってんだ。
    自業自得だろ。
  194. アベの悪政を引き継いだだけだし。スカも右腕だったし
  195. >>360
    もう日本は弱電も重電もワクチンもOSすらも乗っ取られた。
    もう中抜きしか残ってないんだ、、
  196. >>385

    じゃあこの記事は「〜ないんだ」だから真実だな!
  197. >>345
    熱海に現地入りするのに
    命をかける必要ないだろ

    フクイチや北朝鮮に行くのは
    自分の居心地の良さを考えている
    奴にはできない行動だよ
  198. 菅は暗いからね
    キャラが悪いよ
    理屈じゃなくね
  199. こっちのセリフだよな。
    俺の発案は銀行のシステムみたいに
    シナジーと流動性を利用して消費活性を目論んだ発明なのに
    未だにアホウヨの諦めが悪くて消耗戦なのか、
    全く俺自身には吉兆の気配無いからな。

    銀行の預金が増えるのは
    各地に銀行置いて預金残高減らす事なく貸出できるからだろ。
    それと同じなのにな。ノーベル賞より上だろ。
  200. 逆に何なら上手く出来るんだよ
  201. 口グセはソイソース
  202. お前がバカだからだ!
  203. >>2
    それはそうだな
    誤算はデルタ株は50代以下も重症化させるってこと
    高齢者だけ接種すればおkじゃなくなっちゃった
  204. やりたいことをうまくヤルにはまず外乱要素を取り除けや
    とりあえず在日南北朝鮮人帰還事業を完遂する事で第二次世界大戦の精算をするんや
    故郷に帰す事が償いやで
    そしたら片道分しか無いけど苦しい旅行会社に税金の投入も出来る
  205. 実務家、令和おじさん、とは何だったんだのか
  206. 段ボール工場でも上手くいかないクズに首相なんて勤まるわけないだろ
  207. おのれの能力で首相なんかをやってるということは、これ以上ないほどうまくいってるじゃないか。
  208. >>399
    まあアベカスみたいな上級思想全開のサイコパスが下の言う事聞くわけないから
    いうだけ無駄。スダレもイエスマンになっていったのかもしれんが
    それならこいつじゃダメだとアベカス駆除に動けばよかっただけだからねえ
    今の惨状と比較してだが、去年の夏ならまだそういうゴミ掃除の為の策を弄する余裕もあっただろうからね
  209. 「それでも自公政権でよかった!と あらためて思う」
    ミンス政権のままだったら、 今頃? ↓
    日本は → 2度ぐらい 滅亡していた!
  210. >>406
    ブラック労働の末端作業員にたかるしかない哀れな日本
  211. 橋本徹や河野なら同じ状況でも死亡率が下がって
    ワクチンの効果があった事を説明して今どうなって
    これから何をどれくらい我慢すればいいのかを説明するだろう

    菅は説明能力と発信力が無さ過ぎるんだよ
  212. >>353
    ガースーには悪いが見た目でだいぶ舐められてる
    仮に小泉純一郎が力説したならばまた違った結果になっただろう
    ガースーを立てた自民が悪い
  213. >>1
    お前が周りの声に耳を貸さないからだろ
  214. >>447
    安倍教徒の妄想
  215. 自民党国会議員がもし罹患したら、日本全ての医師は医療提供を自粛して欲しい。
  216. >>447
    ネトウヨってコロナで自宅待機で死にかけてもうわ言でミンスよりマシミンスよりマシって唱えてそうw
  217. >>7
    穴埋めクイズだよ
  218. わりとまじで金メダルで支持率上がるってのがよくわからんのだけど
  219. おいおい

    まじでどこが悪いのかわかんないのか?

    会見のあのやり方、同じ繰り返しや、コロナの入院規制等々、

    俺はてっきりわかっててわざとやってると思ってたが。
  220. >>339
    普通に菅も国内治験やったんだが…
    適当なこと言うな!
  221. 仮定の話に答えないからハイ論
    仮定の話に答えられないのは軍事機密くらいだぞタコスケ
  222. これからも全て大失敗して欲しいわ!
  223. ワクチン供給途切れさせた時点でもうダメだったな。御愁傷様です。
  224. 二階じゃなく、安倍さんに後継人になってもらえよ
    嘘吐き特亜を入国させたりで収まるわけないだろ
  225. >>462
    重症にはあたらない、で自宅に監禁くらいしてほしいね。自助でなんとかしろ、と。
  226. うまく行ったことあるか?
  227. >>487
    立憲や共産が7年以上かかる治験やれってうるさく言ったからやで
    それにマスコミも同調して騒いだから菅が日和った
  228. >>1
    お前が馬鹿だからだよ。
  229. >>496
    春節ウェルカムした元凶が安倍じゃねーかよ
  230. 第80回 参 - ロッキード問題に関する調査特別委員会 - 6号 昭和52年06月09日
    https://kokkai.ndl.go.jp/simple/txt/108013814X00619770609/22
  231. >>360
    そういう事
    自前で作れないほど基礎開発力が低下してるのに
    現状に甘んじて放置してきたツケ
  232. 日本人に言うこと聞かせる方法教えてあげようか?
    朝から晩まで働かせることもできる簡単な方法なんですよ
    金を払う
  233. >>506
    世界中で感染爆発したんだから関係ないだろ
    いつまで言ってんだ
  234. 産経新聞が『』内のタイトルの記事をネット配信しただろ?

    『公明代表「中等症患者にも丁寧なケアを」 菅首相に要請』
    (2021年8月3日14時40分配信)

    記事の趣旨は
    ・菅首相が重症患者入院を優先し、軽症や中等症患者は自宅療養を基本とする新方針決定
    ・「中等症も丁寧な医療的ケアを受けられる対応を願う」と公明山口代表が菅総理に求める
    というものだが……

    これを読んで、菅総理がこれを独断で決断したと勘違いしてる人が結構いると思うが
    事実はそうじゃないぜ
    菅総理と創価学会との力関係は、目に見えて創価学会の方が強い
    しかも、数倍、数十倍強い、というくらいの段違いな関係だ
    だから菅総理が重大な決断を下す時は、絶対に創価学会にお伺いを立てる
    そして許可が出たら、世間に向けて公表する

    根回しなんてレベルでなく、本当に、承諾が取れない限り、決断できない立場なんだよ
    更に、公明党の実態は創価学会の政治部門で、創価学会幹部の方が
    公明党の国会議員より立場が上だから、創価学会からの指示には逆らえない.
    無条件で従う
    そもそも公明党の国会議員は学会票が無ければ当選できないし
    学会の組織がなければ選挙運動すらまともにできない連中なんだから、当たり前だよね

    つまり『軽症や中等症患者は自宅療養を基本とする新方針』の決定は
    事実上、創価学会の力で決まった者だという事

    山口代表が「中等症も丁寧な医療的ケアを受けられる対応を願う」と求めたというのも.
    公明党がこの決定に反対したアリバイ作りの為の演技で
    実際には創価学会から公明党に対して、菅総理に決定に従うよう指示が出てるんだよ

    みんなもこういう創価学会の小細工に騙されないようにな
  235. 全て希望的観測でやってるからだろ
    自宅療養させるのも死亡者大幅増加すると思ってないんだろうし
  236. >>1
    今、こういうニュースが流れてるでしょ?

    >【速報】
    >田村厚労相は衆院厚労委員会で、中等症患者の自宅療養方針を見直す可能性に言及した

    撤回するって言い出したの、やってる事が「高齢者と基礎疾患持ちは死ね」というに等しい物だったし
    また、>>515で書いたように、この菅総理の決定は創価学会からの許しがなければ絶対にできないもので
    創価学会も了承済み、公明党がこの決定にクレームを付けたというのも演出で
    実際には公明党も賛同していて、菅総理の発言を支持してる実態がバレたものだから
    菅総理と政権、自民党だけでなく、公明党と創価学会も非難と批判の的になるというので
    慌てて撤回した、というのが、真相なんだろう

    全く、どこまで腐ってるんだろうな、創価学会は

    公明党に菅総理の決断に注文を付ける演出をさせたのだって
    結局は創価学会と公明党に火の粉が掛かるのを恐れてのものだし
    創価学会は、何かあると全て菅総理や二階幹事長、自民党、あるいは小池都知事に
    責任を擦り付けて、公明党は政権党なのに、まるで無関係であるかの如く装い
    学会員指示を出してそれをバッシングさせるような、汚い真似までしてるからな

    知らない人、気づいてない人もいるのかも知れないが、ネット上で
    菅総理、二階幹事長、自民党、小池都知事をコロナ関連で猛バッシングする事はあっても
    公明党を何故かスルーして叩かないおかしな言動取ってる投稿を見た事あると思うが
    あれをやらせてるのは創価学会で、連中が組織的に行わせてるネット工作だよ
  237. はいはい
    いつもの菅は追い込まれてるって記事だね
  238. 何で上手く行かないんだ

    なぜ神は私を助けてくださらぬ

    ・・・・・・・・・・・・・

    あひゃぁw

    こんな感じになっていくと思う
  239. 指数関数で爆発してる現象に対して線形的な対策で追いつくと思ってんだから無理、と言うか無知だよ。
  240. 大国の宰相が俺みたいな事言ってたら駄目だろw
  241. >>466
    ネトウヨにとってはアベの下痢便直飲みしながら崇め称えてコロナ死するのが最高の栄誉なんだそうだw
  242. >>1
    原稿読み上げポンコツ老害botにも意思があったのかよ・・・
  243. 世論を気にして右往左往してるからだよ
    第一次安倍内閣と一緒
  244. G7でウエルカムが理解できなくて
    ジョンソンをシカトするぐらい低能だから
    なぜうまくいかないのか理解できないんだよ
  245. >>511
    ほんまそれw
    インバウンドとかで経済効率しか見てないからダメなんだよ

    無駄な基礎研究が将来の役に立つことを理解してないのが政治家の悪い癖
  246. >>514
    あの時の政治判断として間違ったことをやったやつは何度でもやらかすって話をしてんだよ
    バカは何度騙されても信用しちゃうから始末に負えねーよな
  247. まあせいぜい人口3万ぐらいの町長ぐらいが適任だろ

    首相なんて無理。外交はもっと無理

    なにせ「ウェルカム」さえ聞き取れないんだからね
  248. なんでなのかって考え始めたのか
    恫喝一点張りの行動スタイルから進歩してるな
  249. 届かない棒読み会見と
    バカの一つ覚えの飲食店支援金
    ずっと自粛おねがい…
    うまくいくわけねーだろ
  250. よくよく見るとデスクって変な言葉
  251. うまくやれないのにうまくやれるわけがない
  252. 西村大臣の卸売業者への要請や金融機関への指導をハブにしたのが分岐点だよマヌケ。
    わかりきってんじゃねーか。
    為政者はうまくいかないことを前提に対策を検討すべきで、うまくいくことを前提に考えるな、常識だぞ。
  253. お前、何もしてないじゃんw
  254. >>1
    おまえが記者会見で説明に窮するような事しかしてないからだバカ
  255. >>1
    また記者の妄想かな?
  256. 衆 - 決算委員会 - 27号 昭和48年10月09日
    https://kokkai.ndl.go.jp/simple/txt/107104103X02719731009/71
  257. こいつって、ブチ切れる以外に何か能力あるの?
  258. >>1
    寧ろ「国民は自粛しろ、でもオリンピックはやります」
    「都道府県をまたぐ移動は止めろ、でも国境をまたぐのはOK」みたいなダブスタやってて
    何で上手くいくと思ってるんだよ?

    て言うか、散々ダブスタや誤魔化しでオリンピック開催は実現できたんだから
    「上手くいったぜ」ではないのか?
  259. >>504
    339を読んで発言しろよ
    お前ら言ってることに整合性がないぞ
    ちゃんとすり合わせて書き込め!
  260. 官僚と金の力で解決してきたのに自分の力だと思ってたのか
    ホームラン級の〇〇だな
  261. 総理史上最低の頭脳だからな
    周りもバカだらけでイエスマンばかり
    誰も菅のバカ頭を支えてくれない

    コイツ、あのムンムン大統領よりも無能だろ
  262. >>545
    恫喝してんじゃんw
  263. 日本には食うにも事欠いてる欠食児童がわんさかいる一方で
    上級国民の祭典に兆の税金が注ぎ込まれる
    その対比がおぞましい

    オリンピックは関係者だけじゃなく
    選手も上級だからな。
    まだ日本だと格差が見えにくいが
    ヨーロッパの選手なんかみな上級国民の生まれだから。
    そうでなかったらスポーツの練習なんて出来ない
  264. 無能以外にないだろ
  265. 人気取りしか考えてないから駄目
    やるべき事を優先順位付け、しっかり説明責任果たしやりきる。
    その上で過ちは認め責任取る。
    当たり前のことができてなさすぎ
  266. 阿呆だからさ
  267. >>551
    だよなあ(´・ω・)
  268. 残りの毛を落として

    坊主になって会見すりゃ

    心に響くよwwww
  269. いや二階に聞けよ
    全部二階の指示なら
    菅が悩んだところでどうにもならんだろ
  270. 二階の傀儡政権の癖に
  271. 責任逃れのため丸投げ政策しか実施してないからな。
  272. 自分、不器用ですから
  273. >>547
    こういうのってほぼ内部からのリークだよ
    記者はばれないように話を崩せるかが腕の見せ所なのよ
  274. まあ安倍が投げ出した時点で詰んでいたわ
    ガースーは尻拭いがそもそもの役目なんだから
    うまくいかないのは当たり前だのクラッカー
    ガースーも官房長官だったから共犯だけどな
  275. >>1
    こんなザル対策で何故上手く行くと思えるんだよ。
  276. >>539
    飲食店支援金にはみんなイラついてるよね
    みんな苦しいのに飲食店ばかりが優遇されている
    コロナ終息後にも絶対に飲食店には行かないと決めてる人が多いよ
  277. >>560
    なぁ〜〜〜〜w
    だから言っただろww

    地獄の釜の底の更に拷問の自民党より、悪夢で済んだ民主党政権の方が
    遥かにマシだったってwww

    無限地獄の害自民政権に頃される前に
    政権交代しようぜwwネトウヨwww
  278. そりゃ知恵の浅い人の意見聞いて政策決めてるからやろな
  279. 若年層への感染から重度者年齢も下がってしまった。コロナを甘くみていた
    のは実は菅と西村じゃないかな
  280. 菅はsyamuさん並の知的ガイジまであるわ
  281. 台本「なんでうまくいかないんだ」
    菅「なんでうまくいかないんだ」
  282. 書類の改ざんと職員を飛ばすことで評価されていた今までが異常だっただけ
  283. >>574
    冗談抜きにスダレよりスキンヘッドの方が舐められないよな
    現状を変えたいならまる剃りは大いにありだと思う
    ついでにホワイトカラーにあるスダレで粘る古き慣習をやめりゃいい
  284. そら転売ヤーと同じでてめぇの尻すら持たないからな。
    こうなるのが当たり前だw
  285. まともな国家戦略が見えない
  286. >>1
    だって大元の方針が間違ってるもの、
    枝葉の部分が多少上手くいっても全体からみたら好転する訳ないじゃん
  287. スガもカンも対して変わりなかったな。
  288. 嘘を付く、改ざんする、隠蔽する

    2代続けてこのようなことをする総理大臣でうまくいくわけないだろ
  289. こうなる覚悟で五輪やったと思ったんだが、単なる読み違えなの?
    甘言言う連中の話しか聞かんのやろな
  290. 官房長官の加藤も大臣の西村も、菅とは微妙な距離感があるように感じる。
  291. オリンピックでめくらまし作戦も後数日間しか効かないぞ
  292. >>589
    なんで忖度しねえんだよ
    コロナウィルス含めて全員無能すぎる
  293. 自分の髪の毛も管理できないんだから、そうなるわな
  294. お前能力ないやん
    特化してるのあるか?
  295. 周りのブレーンや有力者がダメなんだろうな
  296. >>616
    影の調整役としては有能だったんだろう
    リーダーの器ではない
  297. >>607
    的を得てる表現かもしれんな
  298. 毎月10万配れ

    それだけでうまくいく
  299. >>628
    それを是として考えたら、政治家はろくな奴いない事になりますがw
  300. こいつ死神とか言われてるの知らないんだろな
  301. 庶民感覚がある参謀つけろよ
  302. そう思ってるうちは何もかもが上手くいかないよ

    次回は維新に入れようと思ってる人も多いだろうね
  303. >>1
    むしろなんで上手くいくと思ってるのか謎。
    オリンピックで金が多くてもそれは選手の功績であって、菅の功績になるのはオリンピック中の感染者の数やオリンピック関係者がコロナに感染しないかどうかだけど、両方ボロボロだからな。
    既に失敗してるのになんで上手くいくと思ってるのか謎。
    これでオリンピック中にコロナ感染が100人以下に減って、オリンピック関係者が誰一人として感染せずに終わればお前の功績になるけども。
  304. 日本はいかなる国家か
    以下から選べ 配点10

    1.法治国家
    2.放置国家
    3.報恥国家
    4.呆痴国家
  305. >>36
    あの菅もこの菅もしょうがねえなw
  306. >>633
    おまえ等があの低脳会見をパヨクをスルーとかいって持て囃していたからだぞ
  307. 自民党は下野する毎にまともな議員は辞めて抜け、より一層クソだらけになる、金輪際自民党に投票してはならない、売国自民党は解党消滅あるのみ
  308. 多分総理大臣という仕事向いてないから転職した方がいい。
  309. 口グセのソースが何処にも無いのだか
  310. メディアの意見に流されすぎ。最近の世論調査は胡散臭くて信用出来ない。
    高橋洋一とか優秀な論客の意見をもっと訊くべき
  311. 何一つマトモな政策や対策が出来てないっていう自覚が全く無いって事だよなコレ。

    ガチで脳障害だろ。
  312. >>1
    一度素人に首相やらせてみたら?
    いくらかマシだろw
  313. 世論や専門家の意見を聞かないんだから
    無理じゃん
  314. オリンピック組織委員会に現れてんじゃん
    身内が問題点を指摘すると何を言ってるんだ出ていけとやってたけど世界から注目されて問題が隠せなくなった
    コロナもウイルスが政治に忖度してくれないからうまくいかない
  315. なんでうまくいくと思ったんだろう🤔
  316. なんくるないさ
    方言
    なんでなんでなんで
    好奇心の強いガキ又は質問魔
    なんでんかんでん
    ラーメン
    なんでだろ〜なんでだろ〜なにがなんでだろ〜
    テツトモ
    なんでうまくいかないんだろ
    ソーリー
  317. デイリー新潮取材班

    としただけの署名なしの記事。
  318. >>681
    マスゴミが報じないだけ
  319. >>680
    日本医師会は
    もともと民主党と
    ズブズブだからな
  320. 酒店への金融業圧力を止めます」
    (なんでうまくいかないんだ)
    「中等症自宅療養方針を止めます」
    (なんでうまくいかないんだ)
  321. ガースーの口癖
    「あ〜息をするのもめんどくせ」

    じゃあ締めたるね
  322. 1年半も経ってるのに感染症病院よか病床数全然増えてないやん
    政治家が出来るのは一番そこだろ
  323. >>657
    正解を全て選べ、にしないとダメだ
  324. フェイクニュースの可能性大
  325. 上手くいくことしてないじゃんwww

    バカなの?バカだよ!
  326. 最近のロゼはなぜうまくないんだに見えた
  327. ガースーとか大本営関係なさそうだけど一番染まってる感じで草
  328. >>644
    死神博士のコスプレで会見してくれたら、俺は自民に一票入れる
  329. >>1
    楽観的だから
  330. こいつの顔見るたびに吐き気がする。即消えてくれ!マジで
  331. 国民の最近の口グセ「なんでガースーはこんなに無能馬鹿なんだ?」
  332. マスコミや馬鹿知事たちの言いなりでは上手くいくはずも無し
  333. スダレ「俺は完全な安心安全の神輿だったはずなのに話が違うじゃないか!!!(怒)」
  334. むしろなんでそれでうまくいくと思ってるんだ
  335. 総選挙まで菅のままでありますように
  336. 状況や結果をちゃんと分析しないで
    個々の思い込みとか先入観で適当に事に当たるから

    あとパトレイバー2の後藤隊長の訴えみたいなパターンとか
  337. >>665
    同感。
    もはや売国無能政党には任せておけない。
    さっさと引きずり下ろして政権交代しかない。

    カルトは論外、国民と維新も自民の二軍でしかないのでありえない。

    俺たちの手で立憲れいわ共産社民に政権交代し、ガチ政権を達成しないか?
  338. 偏った情報で操られてることに気づかないと
  339. >>1
    献金元の利益しか見ない、
    見通しが甘くて方針が二転三転、
    政治手法といえば対立軸を恫喝する事しかやらないから、
    国民と意見が食い違ったら国民を恫喝するなど、
    嫌われる理由は割と分かりやすいと思うけど。
  340. 世が世なら将軍だからね
    将軍が悪いのではなく、将軍の言うことを聞かない民が悪い
  341. お前が無能簾は下だからだよ>菅
    まだつるっぱげの方が有能だ!
  342. >>1
    お前がバカだからじゃね?
  343. >>703
    日本医師会はもともと民主党寄りなんだから
    いうこと聞くわけないわ
    政権交代してほしいんだろ
  344. 現実直視しないで烏合の衆が場当たりに考えた
    対策などうまく行くわけない 即刻退陣を希望
  345. 「僕はものすごくコロナに詳しいんだ」
    「なんでうまくいかないんだ」
  346. 安倍も一人でGDP-50%だぞ
  347. >>1
    赤木さんの呪いだよ。
    さんざんやってきた悪行に天国から赤木さんが裁きを下してる。
  348. >>637
    残念ながら憲法のせいで強制的に自粛させられないので国民のみなさんは仕事に行って必要なお金を稼いで経済を回してくれてもいいんですよ?
    いや、べつに、もうお金を配ってみなさんを助けたくないわけではないんですけどね?
    外出の自粛はお願いしかできないし、ブレーキだけじゃなくアクセルもふまないと、ね?
  349. なんでうまく行かないんだって指揮系統の上に行くほど精神論で現状認識が正当でないからですよ
  350. >>732
    政府が「情報が偏っていた」という言い訳はできないよ
  351. 国民は騙されるのが嫌いなんだよ
  352. >>682
    脳ミソは同レベルだと思うが森元は人脈が豊富で叩かれ役になる気概も菅よりはあったからな
    菅は考えず発言して責められると逃げ回るだけの痴呆おじさん
  353. >>74
    もともとこの国は福祉制度めちゃくちゃなんだよ
  354. ワクチンに賭けたなら、国民の皆さんもうコロナは怖くありませんって言わないと。
  355. >>699
    大体合ってるが惜しいかな、誤字が二つあるな。
    民主じゃなくて自民な。
    あとはそのとおり。
  356. コロナに打ち勝った、その証がいまここにある。
  357. このネタが本当だとしたら見通し甘すぎるだろ
  358. 複数のK党議員に特捜がガサ入れ中だってさぁ〜 菅さん都議選の意趣返しか?やるな
  359. >>1
    ケケ中やらさざ波みたいなアホばかりで周り固めてるからだろwwww
  360. そりゃ未知のウイルス何だからうまくいなかいこともあるだろう
    そもそもうまくいくと思っている楽観さが信じられない
    たからいきあたりばったりなのかと合点した
  361. 菅は、はだかの王様www
  362. 菅って吉村よりも無能なんじゃ、、、
  363. 民主党だと中国に乗っ取られるしなー
  364. 真面目にやってないとこの発言は出てこない
    安倍よりまとも
  365. さざ波洋一なんか参与にしてるから
    馬鹿がコロナ舐めて感染者増やしてるんじゃんねぇw
  366. ワクチンに賭けて未だに2回接種者が30.1%じゃな。
    菅自身はワクチン接種済みだから残りの約7割が危機感の中にいるって感覚は無いんだろうな。
  367. 金メダルは選手の努力と才能で手に入れたもので政府のおかげではない
  368. 携帯までは良かった
    その後、NHKの値下げでズコー

    そうこうしてるうちにコロナて〆
  369. >>764
    ていうか森元の何が悪かったのか
    具体的にきちんと言えるかい?

    ディスるけれど言えない人のが多いと思うわ
  370. 他国に鼻で笑われるレベルの内政力と外政力
  371. 外国人に甘くて日本人に厳しい政治
  372. なんでうまくいかないんだ🥺
    あ、金メダル〜🤤
  373. オリンピックやる
    でも出歩くな

    こんなこと言ってる政府を誰が言うこと聞くんだよ
    ただでさえ出歩いてる若者は馬鹿なのに更に言い訳できる余地を与えてるからこうなるんだよ
    見本を見せなきゃ馬鹿は考えを改めない
  374. うまく行くワケないじゃん。
    うまく行きそうだったら安倍さんにげてないよ。
  375. ガースー以外の全員「お前が無能だからだよ」
  376. お盆の帰省・旅行中止スレからコピペ


    国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
    国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
    国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
    国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
    国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
    国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
    国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
    国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
    国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
    国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
    国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
    国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
    国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
    国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
    国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
    国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
    国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
    国民18「帰省に反対するのは反日的な人たち」
    国民19「帰省しないのはより悲しいこと。COVID-19に負けたということは世界に知らしめたくない」
    国民20「菅首相が中止を求めても、帰省は実現される」
    国民21「実際帰省したら、帰省に反対していた国民もやっぱり帰省して良かったと言い出すに違いない。」
    国民22「予見できないアルマゲドンでもない限り帰省できる」
    国民23「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか帰省できると思う」
    国民24「安全、安心な帰省を実現することにより、希望と勇気を政府の皆さまに届けられると考えている」
    国民25「(帰省の意義について)コロナ禍で分断された家族の間に絆を取り戻す大きな意義がある」
  377. >>806
    イット等と間抜けなことボケかましてないで、これこそガースーのオリンピック並みに強行してほしかったわ
  378. 共産とか未だにツイッターで未成年を騙った工作垢作ってはうまく行かず失敗してるし
    自民や菅以上に野党がやらかすから大丈夫なんじゃねぇの
  379. ワクチンの自治体ごとの同数分配で田舎には喜ばれたんだろうよ
  380. >>824
    まさしくこれで表層しか見てないんだよな
    GoToもそうだけど大衆心理にどういう影響が出るかなんてサルでも予測つくのに
  381. >>797
    中国人「民主党だと中国に乗っ取られるしなー(このまま自民党なら乗っ取れるw)」
  382. 闇の声が聞こえてくる頃だな

    ???「力が・・・力が欲しいか?」
  383. もうガースーや小池を責めるのはやめようぜ?
    ワクチン接種で事は進んでる
    中年層に行き渡ればさらにリスクは減る
    イギリスみたいになれるんだよ
    もう少しの辛抱やで
  384. >>817
    ペルー人が日本人
    6人殺しても
    死刑にならない
    日本人差別の国
  385. >>804
    >金メダルは選手の努力と才能で手に入れたもので政府のおかげではない

    いや、違うな。「応援してくれたみなさんのおかげ」だよ。
    その証拠に、選手はみんなそう言うだろ?
  386. 五輪は森元に荒らされ、コロナだけぶん投げられ、残りカスを処理してる罰ゲーム
  387. 軍師曰く「ほかにすることはないのですか?」
  388. 竹中さざ波三浦
    コロナ軽視をずらりと呼び寄せてこの言葉
    こいつはどこまでアホなのかと
  389. いつも得するのは団塊と年寄りばかり
  390. ちょっとは自分の頭で考えろよバカスダレ
  391. >>831
    イットてそれこそ森政権時の決定で超鈍足な
    日本の回線環境が一気に進んだんだぜ

    IT関連での日本国内の政治家の働きとしては
    最上位じゃないかな
    他に優れた働きをした人間があまりいないのもあるか知らんけど
  392. >>797
    そうだよな中国に金もらって政治してる
    自由勝手な民主党に日本を任せるわけにはいかないよな
  393. なんで上手くいかないかって都合が悪くなると専門家の話を聞かないからでしょ
  394. 降板だろ。
    河野で。
  395. なんでうまくいくと思ったんだとこっちが聞きたい
  396. >>800
    つまり「何で自分の人生はうまくいかないんだ、うまくいかないのは世の中のせいなのか?」って人は真剣に生きてるって事だよね
  397. >>1
    お前が緊急事態宣言出しまくったからだよ!
  398. 人間の感情があればわかる事
  399. >>2
    その代償で勤労世代が感染爆発喰らってるわけだが
    自民党としては票田のジジババのご機嫌とれればそれでいいんだろうな
  400. >>861
    では、森元をオリンピックこそ国益の野望に目覚めさせてしまった、石原爺が元凶だな!
  401. >>856
    ガースーと国民は危機感は共有できていないけど、オリンピックの思い出は共有できるからセーフ
    日本人の活躍で盛り上ることができて気持ちいい
    金メダル…
    金メダルくれぇ!
  402. オリパラ終わるまでは耐えてください
    死体がいくら積まれようが
  403. それはね、お前が無能だからだよ
  404. 安心安全ロボは廃棄で
  405. 息子ってチャラいけど、あれって反抗してるなって思った
    そこまで気概がないからあの程度の反抗なんだろうけど、国民もあんな感じになると思ったよ
  406. 頭を使わないからじゃね?
  407. >>868
    後段は書いてない
  408. GOTOから間違ってた。冬に抑え込んで水際対策ちゃんとしてればここまで酷くならなかった。
    てかコロナ最初の頃に安倍ちゃんが学校封鎖や緊急事態宣言出した時に君は反対してたでしょ。
    正常性バイアス強すぎて将来が見えてないからそうなる。
  409. 5chのパヨクって、立憲がワクチン接種を遅らせて
    韓国から不良品のPCR検査キット輸入を強く勧めてた失態にはスルーなんだよなw
    立憲のせいで他の先進国とは別に日本でも安全検査をわざわざして遅れて摂取
    したけど、そもそも安倍元総理がいち早く交渉してなきゃワクチンの確保は出来なかった
    立憲が政権だったらワクチンの確保も検査も遅れて初摂取は来年になってた
  410. >>875

    もう改元しようぜw
    縁起悪すぎるw
  411. >>885
    全然違う地平から見た思い出だけどな( ´,_ゝ`)
  412. 金メダルラッシュで支持率爆上げのロジックがどうしてもわからなくて周りの方が困惑してるんじゃなかろうか
  413. そんなことすらわからないなんてやばすぎだぞ。一刻も早く変えなきと
  414. 確実に国民が悪いからこうなってると思ってるな
  415. >>892
    途中で逃げた安倍が偉いの?
  416. それはお前が無能だからだよ
  417. >>896
    経政会が「けいせい」を文字って付けた平成
    清和会が「せいわ」を文字って付けた令和

    年号を私利私欲の為につけたせいだな
    やっぱり日本の八百万の神が天罰を与えてるんだと思うわ
  418. NHK受信料と光を値下げしてくれれば、
    五輪やコロナ対策がどうだろうと票は入れてやるよ、俺はね。
  419. 現実が悪いってか
    今やってることの逆やれよ
  420. >>744
    感染症のプロをと言うなら尾身会長が独裁官の権能を得てそれに怒った各地の商工会や飲食店組合のおっちゃん達がベンチの足を握りしめて集まって余計にコロナが流行るからその案はボツで
    結局利害関係の調整を細々とやりながら資金調達しつつ医療物資の調達もとなると清濁併せ呑むような政治が必要なんよ
    レンホーがしゃしゃり出てきて「その冷凍庫必要なんですか?もう少し性能の低い奴ならもっと安いんですよ!」とかやられたら現場がストレスで倒れる
  421. 法政夜間の頭じゃ理解できないだろうな
  422. なんでか分からないのかよw
  423. なんでうまくいかないかって?
    そりゃこの1年間何もやってこなかったからだよ
    今はその答え合わせしてるだけ
    今急にああだこうだあがいても無駄だよ、その結果が出るのは来年だから
    政治っていうのはそうやって先を見通して長期的な視点でやっていくものでしょう
    何もせずに問題が起きたらごちゃごちゃ暴れるのは下の下
    菅に政治家の資質は無い
  424. なんの手立てすら行わず自体の好転を待ち続けるとか
    旧日本軍の軍政とまるっきり同じアホさ加減
  425. どんなに優秀な取巻きを用意しても聞きたい事しか聞かないならそれは居ないのと同じ
  426. 菅になってからランサーズの元気がない
  427. そしてなにより「オリンピック開催」に踏み切った理由が自分らの金のためだと言う身勝手な理由だから

    国が身勝手な理由でオリンピックをゴリ押しするのであれば若者の身勝手も容認するしかないだろ
    あっちがダメでこっちはいい
    こんな道理 馬鹿には通用しないぞ
  428. 問 なんでうまくいかないんだ?

    答 おまえがやってるからだよ
  429. 頑張ったよお爺ちゃん。もうそろそろ小沢一郎道連れに辞職した鳩山元総理見習って
    二階幹事長ともども政界引退すればきっとうまくいくさ
  430. >>907
    むしろ国民が困ってるときに日本人選手がメダル取ったところで自分のみじめさが増すだけだしな
  431. >>861
    いやあれは、それまで競合他社に対して技術的に遅れていたNTTに
    忖度して政策的に止めてたけど、NTTがやっとだいたい追いついた
    から解禁しただけだよ。
    何も褒めるべき点はない。
  432. 菅首相のここ最近の口臭ぇ
  433. 説明が絶望的に下手だから何やっても評価されないだけ
    説明から逃げてるのが
    丸見えでこれも印象が悪い。
    官房長官も説明できないアホだし

    安部総理の時代は安部さんが説明巧かったし
    菅さんは無口でクールを通せた。
    超一流のスポークスマンを雇って説明は
    全て任せるといい。

    そんなヤツがいるかどうかは別として
  434. >>892
    GOTO決定したのは安倍なんだけど、頭大丈夫?
  435. イラ菅再臨!
  436. >>919
    知らなかった!
    まさか売国清和会が起源だったとは
  437. やる事やらないくせに逆ギレ
  438. つーか普通人生上手く行かない事だらけでは?

    経歴が「叩き上げ」にしてはメンタル弱過ぎないか?
  439. ルーピー鳩山、タケコプター管、疫病神管
    日本は人材が豊富だわ(棒
  440. 周りが都合のいいデータしか出さないように菅がしつけて尾身になんか言われたらそれは聞かないしな
    尾身もそれほどの権威の人でもないけど話聞かないんじゃうまくいかんわなあ
  441. >>940
    これな一部選手、関係者が国民誹謗中傷して差を感じてるな
  442. なんで上手く行くと思ってんだあんぽんたん?
  443. どだいオリパラ開催が無理だったんだよ
    今からでも遅くはない、サッサと片付けて関係者を国に帰らせろ
  444. あれだけ専門家が警告してただろ。せれを無視して突っ走ったからだと普通はどんな馬鹿でも気づくと思うんだがなー
  445. 何で上手くいくと思ったんだ?電通に洗脳でもされたかい?
  446. 菅が転がっている理由なんて単純に政策ブレブレで
    細かい運用方法までいい加減になっているから上手く機能していないだけだしな
    失敗例の良い事例を地で行くから取り巻きも本人も基本的な長期の展望が無い
  447. >>961
    この十年くらいずっと寝てたのか?
    情報が古いぞ
  448. >>911
    Gotoあたりまでの対応におかしなところはなかったぞ

    先に書くが俺は安倍嫌いだからな
    それでも評価は正しくやらないと
  449. 【速報】公明2議員にガサ入れ 東京地検特捜部

    面白くなってきたw
  450. 反日ネットワークの妨害工作がひどいもんな
  451. >>1

    小室さんの方ははうまくいってるな。
  452. >>979
    ていうかそっちを聞いちまった感が強いよな
    要はパヨクの理想通りになってしまったというかw
  453. 令和おじさんで辞めておけば良かったのに
  454. 菅政権は二階の勢力と関係深いしワクチン供給量を減らされた最大の原因は
    自公政権による親中政策だろうな、現実として自民党も選挙で勝てる見込みもない
    やはり頭が足りない議員が多い
  455. >>979
    ここに来て2%上げ効いてきてコロナでとどめ口だけ綺麗事行っても食って行けなくなったんだよ
  456. うまい結果になるようなことをしてないからだろ

    あとお前の能力不足だスガ
  457. >>975
    安倍ちゃんが頑張って増やしたインバウンドが減ってしまって、観光業界が瀕死でしたからね
  458. 俺はデコが普通より少しだけ広い
    なのでこいつには多少の仲間意識を感じてきたが
    もう限界、かばいきれん