中年の危機のイラスト
https://www.banger.jp/movie/61751/

「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」

シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。

学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628046042/
  1. ◆鬼滅ステマ工作員による嘘


    ・「鬼滅は電通関わってない!」
    →嘘。鬼滅は電通関わってる。
    そもそも電通が仮に関わってなかったとしても、電通以外の企業もステマしているし、電通なんかより遥かに酷いやり方をしている企業もある。

    そもそもこいつの発言意図は、鬼滅をステマしてないかのように誤魔化そうという意図。
    世間で無知な人には「ステマをしているのは電通だ」というイメージがあるため、
    「鬼滅は電通関わってない」と言うことで「鬼滅はステマしてない」という風にミスリードするのが目的。
    しかし、現実は電通以外の企業もゴリゴリにステマをしている。
    むしろ電通なんかより酷い。
    電通が関わってないからステマをしていないとはならないのである。
  2. >>1
    鬼滅はそうだが、エヴァは違うぞ
    エヴァはインディーズ映画、自主制作映画で公開劇場数がめちゃくちゃ少なかったところからのし上がってきたんだぞ

    鬼滅は広告代理店がステマしまくって世間に仕掛けた作られた流行なので批判があるのは当然だけどな
    最初から大手配給会社でやってるし
  3. >>1
    鬼滅の刃は広告代理店の超絶ステマと超宣伝をやり過ぎた

    内容の無いジャンプバトルアニメをここまでやってしまうのは
    流石にやり過ぎ

    5ちゃんでも業者が毎日100以上の異常なスレを
    乱立させ常軌を逸していた
    今までこんな酷かった事は無い

    広告代理店の日本の映画界エンタメ界の黒歴史
  4. 負け惜しみかよ
    売れる映画作ってから偉そうなこと言え
  5. 桜餅食べよww
  6. 「閃光の…」
  7. 確かに鬼滅はステマごり押しぶっ込みが凄まじ過ぎてコロナの隙をついて独占公開して悪質だが
    エヴァはインディーズ自主制作からコツコツと積み重ねてきて徐々に上げてきた結果なんだから一緒くたにするなよ
  8. 逆じゃないのか、アニメ映画と洋画のおかげで映画館やっていけてる
  9. >>2
    ネトパヨってなんで24時間アベと電通の事ばっかり考えてるの???
  10. 左翼が映画業界牛耳ってるそうだし
  11. アマプラやネトフリに配信してもらえないか交渉すれば
  12. アニメ作りなよw
  13. だって、アニメって日本人の琴線に触れるでしょ?
    最近の”邦画”ってそれが全くなくて、内容も雰囲気もまるで”韓国映画”みたいだもん
  14. いや逆でしょ
    実写がダメで映画館危機をアニメが救ってるんでしょ
  15. トップガンの続編どうなってるの
  16. ごり押し鬼滅信者発狂してら
  17. 単純に邦画の場合、撮影から照明、レイアウトまで
    なんというか駄目なのが多いんだよな
    一周遅れというか、中にはその基本すら駄目なのも多い

    むしろアニメ界のほうがそこのところが実写技法的にもしっかりしている感
  18. 一番はNetflixやアマプラの普及だろ
    コロナ感染拡大で別に映画館で見なくてもいいと思わせてくれたのは大きい
    逆に映画界はこういったサブスク動画サービスを活用していかないと生き残れないぞ
  19. あほらし。
    これが映画関係者の言うセリフかよ。
  20. 小さい映画たくさん作ってみんなで収益分け合いましょうって言いたいんかの
    しょっぼい製作者しかそんなことおもってないだろうよw
  21. 映画会社は分かるが一部の映画館しか儲けられなかったの意味が分からん
    大人の事情で上映できなかった一部の映画館だけ損したの間違いだろ
  22. 君の名はのときも負け惜しみ言ってる監督いたね
    せいぜい貧乏くさい映画で海外の賞もらって喜んどきなさいよ
  23. パヨクにあらずんば映画人にあらず
    そりゃ邦画ダメになりますわ
  24. 倭の実写って、俺の思想、イケてね?
    みたいなオナニー全開でエンタメ性ゼロ。
    だからクレヨンしんちゃんとかにも惨敗する
  25. >>11
    指圧師か? シャイニング・フィンガーですね!
  26. >>1
    このプロデューサーは正しい。
    日本は実写映画の製作レベルも低い上に
    客のレベルが低くて幼稚なので、子供騙しのアニメが日本人の民度にあってるんだろうね。

    製作レベルも高くて、客のレベルも成熟してる民度の高い隣国マーケットとは真逆だよね。
    今日から俺はとか、翔んで埼玉とか、銀魂なんて幼稚すぎて隣国では公開すらさせて貰えないしヒットも望めない。
  27. >>1
    論理の飛躍
    「風が吹けば桶屋が儲かる」なみの無茶なこじ付け

    原因は「面白い」「大多数に支持される」実写映画を作れない映画界の人材難
    「芸術性」だの「人間性」だのマニア受けしかしない映画を評価する古い体質
  28. 日本の実写邦画畑の人間って昔から伝統的にアニメを「格下」に見てきたんだよ。
    でもそんな尊大な精神とは裏腹に、その見下しているアニメにもう長年に渡ってヒット数でも興行収入でもまるで歯が立たないというのが実写邦画の現実。
    だから>>1みたいな珍奇な理屈を無理矢理ひねり出して卑小なプライドを保とうとするってわけ。 実写邦画=頭の中が妬みそねみでいっぱいの負け犬 w

    アニメを攻撃してるヒマがあったら客を呼べる面白い実写映画の一つでも撮ればいいのにね。こんな無能ばかりだから実写邦画は衰退したんだよ。情けない話。
  29. 100ワニの非難はやめて
  30. >>21
    マーヴェリックは11/19全国ロードショー
  31. >>1
    こんなクソ映画作ってる奴が偉そうに言うな!


    「企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸」——邦画ファンにとって、
    このクレジットには見覚えがあるはず。河村氏は『新聞記者』と『i−新聞記者ドキュメント−』
    (ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。


    誰が言ってんのかと思って見てみたらワロタw
    こんな意見が実写映画界の代表みたいに思われたら頭抱える人も多そう
  32. >>38
    ネトウヨきもすぎ
  33. 実写だって原作は漫画じゃん んで若い衆が出て来てなんたらかんたらでどうせ最後はチューして終わりだろ?
  34. なんだこれは
    例の漫画修正いらんかったじゃん
    勝手にどんどん面白い実写映画作ってくれていいんだよ?
  35. >>1
    コイツらの映画がつまらないのは、アニメが面白いせい……らしい
  36. 映画館の客はOKで五輪の客はダメという謎ルール
  37. 面白いワクワクする邦画あるなら観たいよ
    予告の時点で観る気失せるのしかない
  38. >>5
    仕掛けられたって成功してるってことじゃん
  39. >>1のプロデューサーの言ってることは間違ってるが、
    鬼滅はステマで人工的に作り出したブームとコロナの隙をついた悪質な売り上げだと思うし鬼滅のやり方は良くないと思う

    エヴァは自主制作からの積み重ねで徐々に段階で上げてきたものだから違う
    エヴァみたいに積み重ねて興収を増やしていくのは正しい
  40. クリエーターとしては世界一カッコ悪い発言
  41. アニ豚発狂
  42. 何言ってるのかさっぱり分からん
    実写がつまらんだけなのにアニメが映画館を危機にって
  43. 今のアニメ映画はどれも息を飲むほど綺麗
    CG多様でごまかしてるわけでもない、なぜあんなに綺麗なのか
    とにかく引き込まれる
  44. >>74
    世の中に鬼滅ほどの凄まじい量と範囲でごり押しぶっ込みステマした漫画は過去に存在しないからな
    そりゃ初発は耐性ないから一般人も騙される
    今後あまり同じやり方を何度もやると鈍くなってくるかもしれんが
  45. もうその仕事辞めた方がいいよ
  46. >>62
    主演韓国人だったんだなw
    イソコ韓国人なん?
  47. 新聞記者、席はたくさんあったけど人が入らなかっただろ
    席泥棒って言われてたし
  48. 映画館だって客が入る映画と客が入らない映画なら前者を選ぶわ
    演劇屋もそうだけどなぜこういう奴らは庇護してもらうが前提なんだろう
  49. >>75
    エヴァは東宝・東映共同配給とか気持ち悪いことしといてよく言うわwww
  50. アニメが無かったとしても実写邦画の興行はあんまり変わらないと思う
  51. テレビドラマの延長みたいな軽いのが多いもんね〜

    観た人のその後の思想や文化を変えてしまえるような邦画はもうほぼ皆無だろ
    小津とか黒澤とか、やっぱ引き込まれるくらいシナリオが秀逸だよね
  52. 邦画はテレビに出てる見慣れた役者がショボいセットで演技するだけだからな。テレビ放映が分相応
  53. 逆恨みもいいとこw
  54. >>92
    そりゃ仕掛けた結果反応あればさらに仕掛けるでしょ

    ここ20年のヒット漫画は設定の複雑さでヒットしてんだから
    流行りに釣られてみようとしてもよくわからんで終わってたんだから
    こんな単純な話でヒットした鬼滅の凄さがわからんのは単にバカなだけだよ
  55. ドライモンやシンちゃんより凄いの?
  56. 映画館は売れる映画を上映するだけやろ
  57. ちょっと何言ってるかわからない
  58. あの界隈の典型的な思考だな。
    自分は優れてるのに、自分が見下してるものが評価されてるのはおかしい。
    自分に原因はなく、なにかのせい、誰かのせい、なにかが劣化したから。
  59. 映画は音楽が大事よな
    邦画のテーマ曲は坂本龍一と貞子のきっとくるーくらいしかパッと思い出せないな
    海外のオーケストラで演奏されてもアニメ映画の曲はばえてるわ
  60. >>1
    こいつ何を見てたんだよ
    鬼滅やってた時も鬼滅いっぱいでも席減らして他の映画もやってただろ
  61. >>129
    マルサの女
  62. じゃあもっと面白いもん作れよ
    実写の邦画なんてほぼオナニー映画しかねーじゃねーか
    ハリウッドの脚本術でも学んでから言え
  63. 洋画はポリコレで酷い事になってるし、
    邦画は低予算で制約が厳しいから絵面がしょぼくなりやすいし、
    結局アニメにみんな行っちゃうんだろうな。
  64. ハリウッドとは言わんからせめて韓国レベルの映画作ってみろよ邦画界は
    ゴミ邦画しか作れんから映画館もアニメに依存するんだろ
  65. >>92
    100日のワニ……
  66. >>2
    呪術オタ乙草
  67. >>1
    河村光庸 新聞記者をプロデュース

    「若い人が政治に興味を持たないのは我々の責任」
    https://www.banger.jp/movie/61751/

    政治的な映画なんて興味があるのは一部だろw
  68. >>128
    結局業界のヒットのおこぼれ貰ってるだけだからな
    90年代のサブカルミュージシャンと同じ
    アホみたいなヒット曲があるから対抗馬として存在できた
  69. 文句あるならまずシン・ゴジラには勝たないとな
  70. >>7
    100日のワニの悪口やめなよ
  71. 何を言っているんだお前は状態
  72. >>103
    エヴァの新劇場版は元々自主制作でインディーズ映画として、配給会社無しで大成功を収めている
    そのあと、東宝と東映が来たんだろうが、それらがなくてもエヴァは売り上げ出すことはできる

    じゃあ何故組んであげたかっていうと、俺の想像だが
    庵野がシン・ゴジラやシン・ウルトラマンやシン・仮面ライダーなどの実写映画をやりたかったから
    実写映画をやるために受け入れたんだと思うぞ
    だってエヴァだけなら東宝も東映もいらんし
    すでに売れてるから
    分け前与えるのは実写をやるのが目的だからだと思う
  73. 現実はアニメ映画か漫画原作映画のどちらかだもんなw
  74. つまらん恋愛ものばっか作ってるからやろ
  75. そこで私からの提案です
    アニメ好きデブが次々に惨殺されるサスペンスミステリーを実写映画で作りましょう
    映画第一部は実写、二部はアニメ
  76. パヨクの鬼滅への憎しみは凄まじいんだろうな
    パンケーキを毒味するもヒットしないし20年No.1謳ってた抗日映画も鬼滅に塗り替えられちゃったもんなぁ
  77. なに排除って
  78. アニメ映画を差別し続けてきた、数十年のツケが回ってきたんだろう
    悔しいのなら黒澤や、溝口成瀬小津とかの映画以上のものを今の技術で作らないとダメだ
  79. >>1
    駄作しか作れない無能がさ、優秀作品に文句つけてるよ。ゴミが 映画プロデューサーとか名乗んな恥知らず
  80. 悪貨が良貨を駆逐する
    恥ずかしいアニメ映画しか作れない幼稚な国…
  81. おに滅やエバはパパママと子供が見てるから強いんだろうと思う、ターゲットの幅が広い
  82. 散々公開延期しておいてこのザマ
  83. 実写映画って言ってもだいたいが原作付きでオリジナルなんてねえよな
  84. アニメを目の敵にする実写邦画。
    是枝の映画がキモいアニメに負けたのが尾を引いてる気がする。
  85. 今世紀面白かった邦画
    鴨とアヒル ゴールデンスランバー フィッシュストーリー 悪人 日本一わるいやつら 虎狼の血 などなどなくはない

    しかし黒澤とか角川みたいに半世紀後に語られるかっていうと
    ないかなあ
  86. 黒澤明や岡本喜八みたいな監督はもう出てこないんだろうな
  87. 漫画頼りの邦画に文句を言え
  88. だっさい言い訳だな
    売れてるアニメのせいでこっちは売れないんだ〜とかwww
    どうでもいいもの作って映画館に損させてんのは実写の方だろw
  89. >>146
    鬼滅のごり押しの量と範囲と期間は凄まじかったぞ
    それに比べたらワニなんて全然少ないステマ量しかやってないよ
    ほとんどツイッターでやったぐらいだからお年寄りとか子供とか一般人は知らんだろ
    鬼滅はあらゆるチャンネルあらゆる時間帯あらゆる番組でぶっ込みねじ込みステマごり押しして全世代に洗脳した
    韓流ごり押しと同じようなやり方でもっと過激だよ
    韓流と同じ広告代理店らしい
  90. 進撃の巨人の実写の話とかすればいいのか
  91. 好きで騙されてあげてるんだから
    ほっといて欲しい
  92. >>169
    恥ずかしいのはアニメにも劣るものしか作れない映画人
  93. もう30年前に漫画に若い才能が流れ出したって言ってたじゃん
    あの頃もボチボチ漫画原作映画が増えてたし
    漫画雑誌みたいに若い子囲い込んで才能伸ばす努力してる?
    誰かの子とか謎のコネとか大昔にヒットした人に
    シナリオ書かせてないか?
  94. >>141
    鬼滅のごり押しの量と範囲と期間は凄まじかったぞ
    それに比べたらワニなんて全然少ないステマ量しかやってないよ
    ほとんどツイッターでやったぐらいだからお年寄りとか子供とか一般人は知らんだろ
    鬼滅はあらゆるチャンネルあらゆる時間帯あらゆる番組でぶっ込みねじ込みステマごり押しして全世代に洗脳した
    韓流ごり押しと同じようなやり方でもっと過激だよ
    韓流と同じ広告代理店らしい
  95. 日本って役者に存在感が無くなった
    昔は顔が大きい方が良いと言われたみたいだけど
    モデル系の肩幅のある俳優がいい
    阿部寛 竹野内豊みたいな
    アイドル系はチープに見える
  96. >>87
    単純に絵として綺麗ってのもあるが話に合う見せ方だから余計に綺麗に見える
    今の映画関係者なんかより遥かに画角やらカメラワークやらカット割りや演出やら勉強してるんだろうなと思う
  97. 世間に支持されるには必ず理由がある。

    もし、自分が大きくメディアに評価されて、
    毎日自分特集をされてみろ。

    それに耐えれる能力とメンタルを
    自分は兼ね備えてるか?
  98. なら実写邦画が映画館を救ってやってくれ
    パンケーキや新聞記者を時刻表上映やってくれや
  99. 良くも悪くも、優秀なクリエーターが「漫画」とか「アニメ」に集まってるんじゃないの???
    それに負けない「脚本」やら「演出」を出来ない「実写映画」は、素直に「負け」を認めないと
    駄目なんじゃね??? ってか、「漫画」や「アニメ」業界から「優秀な脚本家」「演出家」に
    なりそうな人材を引き抜いてくるくらいしなよ「映画のプロデューサー」だったら。
  100. コロナで撮影スケジュールが吹っ飛んで実写版は作れなかったんじゃ

    アニメはオフィスで絵を作って短時間でアフレコ出来る
  101. ゴリ押しゴリ押し言ってる奴は利権にありつけなくってハンカチ噛んでるだろうなw
    何枚ハンカチビリビリにしてるんだか。
  102. すげー言い掛かり
    邦画なんて元々人気なんて無い
  103. >>1
    映画プロデューサーというなら
    興行資本のこういう動きが何を見据えているのか教えて欲しいね
    コロナ禍でも客入った鬼滅の動向とも関係しているのか

    人気声優の黒沢ともよが東宝芸能に移籍「響け! ユーフォニアム」など出演 - アニメ・ゲーム : 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202108010000263.html

    [2021年8月1日10時58分]
  104. 実写って深夜アニメよりしょぼいからな
    貧乏臭すぎて惨めになる
  105. その排除された実写映画や小さい映画を具体的に教えてよ。
    今は作品として優れていて面白ければ普通に評価される時代でしょむしろ。
    ネットにでも上げて見られるようにするとか工夫しようよ。それで評価されないならそれだけの作品ってだけよ。
  106. 俳優の声を人気声優に吹き替えてもらったらええんちゃう?
  107. 実写は林海象が出てきた頃から、オナニー臭が酷い。
  108. >>48
    終いにゃ「この面白さが解らない奴が悪い」
    って捨て台詞吐いて仲間内で傷の舐め合いとオナニー三昧
  109. 僕の映画しょぼすぎるのはアニメ映画のせいって?wwww
  110. 実写とかって言うクソ作るのやめてくださいw
  111. >>1
    新聞記者のPかよ
    顔も名前もあっち系、いつもの他人のせい
  112. >>5
    だったらもっと多くの作品が軽く400億超えてなきゃおかしくない?
    ステマで到達できるのはせいぜい100億までだよ400億なんて数字はステマだけじゃ無理
  113. 鬼滅やエヴァなかったらそんな実写の小さい映画を流してくれる映画館自体が無くなってた可能性があるんだけどこいつ頭大丈夫かよ
  114. エヴァ序 製作:カラー/クロックワークス ←インディーズ
    エヴァ破 製作:カラー/クロックワークス ←インディーズ
    エヴァQ 製作:カラー/Tジョイ ←インディーズ
    シンエヴァ 製作:東宝/東映/カラー ←メジャー配給

    文句あるなら庵野社長みたいにインディーズで成功してみせてほしいわ
    これこそ小さい映画館からメジャーなシネコンまでを潤した映画界の救世主じゃない?
  115. 面白くないから
  116. 面白い映画を作れよ
  117. CG技術がもっと発達すれば、
    実写映画もアニメ会社が作るようになるからノープロブレム。
  118. >>140
    韓国映画界には国費が入ってるから、日本は到底勝てないよ。
    韓国レベルの映画を作ってみろよと言うのなら、国費投入に賛成しないと。
    他の分野同様に多重下請けになって、撮影現場に渡るのが1割になるのは想像に難くないが。
  119. 政権が!!とか言う映画なんて流行る訳ないやん
    それを国民が悪いとか
    キチガイパヨクは頭おかしいわ
    ネトウヨレベル
  120. 最初の頃は電通関わってないから鬼滅は宣伝できないように妨害されてる!とか言うクルクルパー湧いてたよな。

    頭病んでると何もかも陰謀に見える
  121. アニメみたいな子供だましに…って考えがそもそもの根底にある世代が絶滅して
    漸くリスタートが切れるのかな…もう遅いか
  122. テレビサイズのクソ映画しか制作できない映画業界、アニメに救われてんだろ
  123. >>187
    優秀なシナリオライター、例えば野木亜紀子も、次はアニメ
  124. まともな映画作ってから言えよ
  125. 原作レイパーズ
  126. >>1
    ドラマも映画も韓国の方が面白いヤツが多い
  127. 邦画は若い女の子が彼氏と一緒に見て喜ぶ映画を淡々と作ってりゃいいんだよ、それ以上を作ろうとするから失敗する
  128. アニメ映画やってないから実写映画観ようとはたいていの場合ならないし
    楽しませるより思想の押し付けメインの映画ならなおさら
  129. 鬼滅の刃以上の作品を作れなかった映画プロデューサーが
    実写映画を危機に陥れたんだよ
  130. >>231
    契約形式が違うとはいえ元々名前売れてる作品をインディーズと呼ぶのは無理ある
    本当のインディーズは新海みたいにトリウッドとか小さなところから這い上がった奴だろう
  131. 邦画なんてやっすいお涙ちょうだいか
    テレヒマドラマの二時間版程度しかないじゃん
    勝手に自滅しといてアニメガーはねえわ
  132. >>218
    日本アカデミー賞はもう廃止していいと思う
    ユーキャン流行語大賞と同じ臭いがするようになった
  133. >>189
    ゴリ押しで400億いくなら、みんなもっとゴリ押せばいいじゃん
  134. こういう人が日本の実写映画を作っているのか。なるほどね。
  135. 実写化、アニメ化両方されてる作品でどっちが優れてるか研究したら?
  136. よりにもよって鬼滅批判とか
    映画館にこいつら顔向けできるん可
  137. 随分と遅い指摘だけどこれが事実な訳でね
    邦画がアニメに駆逐されて久しい今ではハリウッド映画も日本じゃ全然勝てない
    思うにジブリ映画で慣れてしまい大人がアニメ映画を観る事に抵抗が無い事が理由だろね
    アニメに完全制圧されてるから抵抗する人も出てきて良かったと思うし
    頑張って欲しい
  138. 新聞記者が売れなかったのは、鬼滅エヴァのせい


    ???
  139. 綺麗なCGが云々て話が出るって事は、実写映画は現実に山ほどある綺麗なものを撮る事すらできてないのか……
  140. >>50
    西崎の自伝読んだけど昔のヤマトの映画を興業にのせるだけで大変だったみたいね。アニメはマンガ祭り以外の映画なんて存在しなかったから。ヤマト以降単発タイトルのアニメ映画が儲かることを興業主達が認知していく。
  141. 映画人は「人間が描けていない」という文芸評論の常套句
    文芸コンプレックスが根強かったりするけど
    アニメ声優は昔から演劇畑の役者がやって来ているから
    その辺も負けて来る理由の一つだったりするんじゃないのかね

    見てくれだけの俳優やタレントよりも
    ずっと役者として実力のある人がアニメを支えて来た
    そういう文化的な蓄積の差が無視出来なくなったんじゃないのかと
  142. アニメに勝てない映画しか作れないのが悪いのでは?ハリウッドは勝てる映画作れてるわけだし
  143. こういうバカは実写映画の客も馬鹿にしていて、泣ける映画作ってりゃいいんだろ的な考えを持ってる
  144. >>140
    韓国映画も最近では全然ヒットがないな。パラサイトが10年とか15年ぶりに日本でそこそこヒットしただけ。
  145. >>225

    400億こそステマしないと到達できない
    どんなに素晴らしい内容だって、テレビでゴリゴリにステマ宣伝しまくらないと、これだけの数字を稼ぐことは不可能
    あの宮崎駿だって、昔のナウシカとか大した興収じゃなかったのが、
    テレビで宣伝しまくるようになって千と千尋やもののけ姫で3桁億円になった
  146. 鬼滅はまあ “仕掛け” だろうね
    アニメの作画が全話金掛けられてるってありえないもん
    普通は盛り上がり回以外はヘタクソな画で流してる
    あらかじめ狙われて決められ作られたブームだな
    ドンキとかホームセンター行くとあらゆる商品に鬼滅の絵が描いてあって(誇張しています)笑う
    明らかに “段取り” があるよね
    角川春樹が始めた 「メディアミックス」てーやつだな
  147. >>241
    政府「韓国を見習って日本も実写映画に国費を投入します」
    映画業界「イエーイ!」
    政府「ただ我々には専門的なことはわかりませんので、電通に100億円渡します」
    電通「ということなので10億円を皆さんに配布します」
    映画業界「え?残りの90億円は?」
    電通「手数料ですが何か?」

    こうなるってことか…
  148. >>248
    森下佳子が文春のインタビューで今後はアニメよりドラマを観る人が減って
    ファンがオタク的存在になる、と言ってたな
    野島伸司のアニメって面白かったんだろうか
  149. テレビドラマから発生した映画くらいしか客集めれないのに
    邦画関係者らはリアルで現実の見えてないアホなのか?
  150. アニメごときに負けてどうするんですか!
  151. スコセッシがマーベル作品に文句つけてたのと同じか
  152. >>284
    人間が描けてない、で思い出すのはおすぎのスピルーバーグ映画評
    枕詞のようにこのフレーズ出してたわ
  153. 鬼滅やエヴァを見る層は映画好きな層ではないので元々映画業界には関係ないじゃん
    ちっこい映画館がやってるマイナー映画なんて元々界隈に食指伸ばしてる奴にしか知られてないわ
  154. 実写とアニメの良し悪しはあるけど、

    実写は脚本勝負と実写にしかできないことに拘るべきだよ。

    アニメも同じで脚本勝負とアニメにしかできないことにこだわるべき。

    庵野や山崎貴、原恵一も実写へシフトしてきてるんだし、そのうち良い相乗効果をもたらすよ。
  155. >>291
    テレビでステマって、どうやってステルスしてるんだ
  156. >>1
    エヴァンゲリオンやもののけ姫以降、オタクに負けマンガ原作作品にへばりついて来た日本の実写ドラマ映画業界が終わってるだけだろwww

    なにがアニメのせいなんだよ
    お前らがリアルが実写の実像が日本人の感情にコミット出来なかったからこうなったんだろ
    それが何故そうなったか

    芸能界とかいう「ムラ」が腐ってたからだろ?
    オタクのサブカルチャーっていうのは既存のテレビ村文化へのアンチなんですよ
    eスポーツの伸長と既得権益化したオリンピックスポーツの衰退と話の構造は一緒
  157. >>304
    スコセッシならまだしも「新聞記者」だろ…
  158. こういうときにすぐ

    実写映画を一緒くたにして貶す馬鹿って、低学歴なんだろうなw

    アニメしか見ない引き篭もりの負け組ネラーが必死に実写映画はすべて駄目みたいにいってるのが滑稽ww
  159. まあ鬼滅の刃初動と重なった映画が2週で切られたのは俺もえっ?とは思った
  160. 実写ならヘンリー塚本作品でいいと思う
  161. 実写邦画よりアニメの方が面白い
    終わり
  162. アニメも大概だけど
    少女漫画原作のやっすいラブストーリーをジャニ主演でやっときゃいいと思ってるみたいな映画が多すぎるねん
  163. こーいうの、中華ばかりだよねー

    わざわざ報道する意味がわからねー
  164. まあ鬼滅は露骨だったけどね
    エヴァは無理矢理特典商法で信者リピートでなんとか百億突破した
  165. 普通の映画がショボすぎんだよ。
    オレはいわゆる韓流やkpopは好きでもなんでもないが韓国のアクション映画やサイコサスペンスは面白い。
    ロクヨンや相棒みたいな糞映画がせいぜいの邦画とかサボってるとしか思えない。
    むしろwowwowが作ってるドラマの方が遥かにマシだ。
  166. 映画は娯楽のひとつなのにエンドユーザーバカしてるから誰も周りに居なくなるだよ
    高尚なことやりたいなら論文でもって書いてろよ
  167. >>269
    みんながみんなそんなにお金ない
    鬼滅は業界大手同士が組んでるから
  168. >>2
    パヨにもウヨにも馬鹿がいる
    てか、パヨもウヨも馬鹿
  169. >>274 ハリウッドはともかく邦画はクオリティが酷いからな…
  170. >>189
    具体的な数字でゴリ押ししたかを説明してほしいね。
  171. > 「企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸」——邦画ファンにとって、このクレジットには見覚えがあるはず。
    > 河村氏は『新聞記者』と『i−新聞記者ドキュメント−』(ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。

    反日朝鮮映画のプロデューサーか
  172. これ言い出したら
    俺、映画監督やねん
    構想中が10本あるけど今まで1本も取れてない
    金出してくれる人がおらんから

    同じ事では
  173. 実写も安易に漫画原作やドラマの続編やめるべきだけどな
    アニメよりこっちの方がダメだろ
  174. 実写映画がツマンネーからアニメ映画に流れたんだろ。
  175. 鬼滅のステマ云々コピペしてる奴ウザイ。世には幾ら言っても広まる事と広まらない事があるんだよ
    そもそもお前が一人ステマしてるだろが。
  176. >>189
    普通にアニメの出来が良くてクチコミで拡がって後追いでメディアが乗っかっただけ
    大して盛り上がってもいないのに最初からメディアで取り扱ったワニは大爆死、鬼滅に続けとゴリ押し呪術廻戦も大して盛り上がらず
  177. >>296
    ドラマなw
    半沢直樹なんて説明台詞どころか、登場人物全員、自分が考えてることを全部口に出して喋ってくれる
    何なら陰謀の内容まで正直に喋っちゃうw

    しかも俳優がやることは顔芸

    終わってるよ
  178. 恋愛映画ばっか撮ってるからだろw
  179. >>329
    っても特典商法を駆使すれば100億行くもんでも無いからな
    エバーは何だかんだ言っても集客力有ったんだよ
  180. >>295
    うち80億は竹中のポッケナイナイ
  181. 邦画実写界隈はアカと老害がのさばって、三流どころか四流五流レベルだから一度壊滅した方がいい
  182. まるで今に始まったことのように言うが鬼滅や君の名はより前はジブリが1番上だけどそれはええんか
  183. >>325
    結果、400億行くんなら鬼滅勝ち組だな。
  184. ワニ「そんなことないですよ!」

    プペ「うーん。一理あるか?」

    鬼「知らんけど儲かったわぁ」

    エ「結局のところ信者商売だよな」
  185. だったら漫画を原作に使うなよw
    つまらん実写しか作らんくせに
  186. エヴァなんか特典商法でやっとの100億なんだから
    実写も特典つければいいんじゃねw
  187. >>1
    そんな考えだから映画がダメになるんだよw
  188. 金払ってわざわざ映画館まで出向いてガースーの顔を大画面で観たいとは思わないなあ
  189. >>354
    呪術なんとかの方がウザかった。
  190. >>1
    こういう何かのせいにして文句ばかり言う人間が牛耳ってるから実写邦画が死んでるんじゃないのか
  191. >>295
    オリンピックの開会式か?
  192. >>323
    あれはちょっと違う
    刑事物、病院モノしかテレビで老人が観ないから視聴率がとれなくなって
    学園モノがスイーツ映画になって劇場に行ったんだよ
    小学校高学年になると昔テレビでやってたようなドラマを観る子に
    映画代金とスタバ代と安いお洋服代渡さなきゃならなくなって酷い時代だよ
  193. 実写邦画がゴミすぎるんだよw
  194. このおじいさん俗な飯島愛の小説を映画化とかしてんのに商業的に冴えない結果しか残してないのな。才能無いのに業界にしがみついてる老害やろ
  195. >>355
    それに値するのは「君の名は」かと
    「鬼滅」はタイアップの商品がスーパー埋め尽くしてた
  196. 実写映画は普通に競争で負けて廃れてるだけだしなあ。
    それをアニメ映画のせいにするとか恥ずかしくないのかな・・・?
    しかも多様性を否定してるとか言い出すし。
    いままで多様性を否定されてたのはアニメ映画の方だろアホ。

    つまらない的外れ政権批判映画なんかやめて、国民が面白いと思う映画をつくれよ。
  197. >>358
    それを終わってるって言うから実写がつまんないままなんでしょ
  198. アニメならいくらでもスケールの大きい作品を出せるが
    実写の日本映画からは資金力のなさからチープでショボいジャニタレ作品しか出てこない

    これがアニメに負ける理由の一つではないか
  199. >>336
    大手同士が組んでまで鬼滅に投資するのは、

    それだけ鬼滅に事前の価値や評価が有ったからな。
  200. 脚本開発能力がクソすぎるのよ
    それは実写もアニメもしかり
    海外留学して勉強してきて欲しい
  201. 人の心を掴む映画を作れないだけ。
    いい作品なら自然と話題になるし見る人も多くなる
  202. アニメ映画は進化し続けたけど邦画は黒沢の威光にすがったまま今日に至る
  203. 辛気臭い、パヨク丸出しの日本映画なんか誰が見るかい。
  204. アニメ映画も実写映画も幼稚すぎて見る気がしない
  205. 実写もアニメも表現の仕方の違いなだけだし
    実写はその費用分しっかり作らないと2時間ドラマと差がわからないから翌年テレビで見れば良いとなるからな
  206. 河村光庸総指揮
    ・ヤクザと家族 興行収入3.8憶

    映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! 4.0億
    ガールズ&パンツァー最終章 第3話 4.7億
  207. 実写でも面白かったらヒットするだろ
    半沢直樹みたくさ
  208. 人気ないものが人気者に絡んでどうするんだよw
  209. >>370
    よくわからん
    なんで漫画を原作に使ったらダメなんだ?
    言っておくがアニメと漫画は完全完璧に別物だぞ
  210. >>323
    でもそのジャニ主演映画は手堅く稼いでるんだよね
    だから定期的に作られる

    新聞記者とは違って
  211. 別に排除はされてないだろう
  212. 東京新聞の記者を真実追求する記者のように仕立て上げてる時点で
    嘘つきだし負けてるよ
  213. 「君の名は」をカメラワークまで完全コピーして実写化してみればいい
    おそらく最近のすべての邦画より圧倒的に面白い実写映画ができるでしょ
  214. >>413
    ハリウッドのCG頼み映画も似たようなもんだ
  215. 他に原因を求めるのは自分がダメなことを認めたくないからか
  216. >>409
    はああああ???wwww

    どこがだよwww

    お前がただキモイアニヲタなだけで、実写なんかまったく見てないだけだろwww
  217. >>1
    鬼滅の刃って、20年も30年も前からやっているのか?
    エヴァにしたって、毎年毎年やっているのか?

    アニメ映画で排除されたって言うのなら、”ドラえもん”とか”ポケモン”とか”コナン”って言わないとダメじゃんw
    それにしたって、年がら年中やっている訳で無し。その隙間にすら入れないものなら、何をか言わんや。
  218. >>368
    何が勝ちなのか?
    日本の未来からしたら鬼滅のやり方は日本の漫画アニメコンテンツまでレベル下がって
    中国や韓国に乗っ取られる恐れがあるから良くないと思う
    AKBがランキング独占して音楽市場がめちゃくちゃになったりするのと同じようになるかも
    反日の韓国人からしたらその方が都合がいいんだろうけどね

    あ、>>1のプロデューサーには賛同してません
  219. >>26
    黒澤明さん以降、ホントにダメだよな。観客が面白い映画を作るって基本を忘れてる人が多い気がする。かといって尖った作品も邦画は少ないし。
  220. 東京リベンジャーズヒットしてるぞ
    あ、あれも原作は漫画だな・・・
  221. でも、君の膵臓をたべたい は
    実写の方がアニメよりも良かったと思う
    浜辺美波の魅力と、それを引き出した監督の力量だろう
    要は内容次第だよ
  222. >>434
    アメコミばっかだしなぁ…
  223. アニメ映画のヒットで実写映画が売れないっていうのはまだわかるんだけど
    それが映画館の危機っていうのがわからん
    アニメだろうが実写だろうが客が入れば映画館の利益になるのは同じでしょ
  224. >>371
    ならジャニやAKBを主演に据えて握手券でも付けるか
  225. >>16
    日アカは左翼が好きそうな映画が賞とる傾向にある
  226. ヒットしたアニメは大人も楽しめる子供向け〜思春期向け
    実写もこの辺狙ったら
  227. >>400
    説明セリフは三流四流のやることだから仕方ない
  228. >>1
    >政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー
    >「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】

    この河村って朝鮮人でしょ
    わかるんだよねもう
  229. アニメは絵であるから
    惰性で撮って切り貼りする実写とは違う
    その手間の分だけ、完成度が担保されるんじゃないかね

    つまり実写やっている奴らこそ映画を舐めている
    アニメ作っている奴の方が映画的という皮肉
  230. ハリウッドもヒーローもんのバリバリCG映画ばかりで、アニメと何も変わらんしな
  231. 日本の実写映画で最近ちゃんと面白いのってあったっけ?
  232. >皆びっくりするわけです。

    そりゃつまんねえ映画連発しといてそんな事言ってりゃびっくりするわ
    びっくりって言うか呆れられてんだろ
  233. >>401
    根本的な話すると
    この記事の人が言うような実写映画はアメリカでいう
    「不都合な真実」とか「ボウリングフォーコロンバイン」みたいな作品だから
    じゃあそういう作品がアメリカでもメガヒットしてるかって言ったら、してないけどね
    なのでこの言い訳には無理がありすぎる
  234. >>447
    薙刀の映画ガラガラだったぞ
  235. ねらーはシニアでありながらメンタリティがガキなので、>>1のソースも読まないし、読んだとしても論旨が理解できない。
    だから普通の人、特に若く聡明な人、更に女性にとって、5chやねらーは侮蔑、嘲笑、忌避の対象なのだよ。
  236. アニメなかったらとっくに日本の映画死んでるぞ
  237. まあラングもフォードもゴダールもろくに見てない君たちアニメオタクごときが実写映画を語るなって話ではあるが
  238. >>208
    エンタメ界にそういう根性がはびこったあげくがあの開会式なんだろうな
  239. >>1
    鬼滅やエヴァの売り上げ知らんのか???
  240. >>1
    こいつ左巻き杉
    ヒットしたもの叩きたいだけ
  241. >>442
    そもそもプロデューサーが芸能事務所の言うこと聞くだけだもん

    座組は最初から決まっていて、主演俳優がやれそうな漫画原作探して、漫画原作通りだとセリフが偏るから、全俳優にまんべんなくセリフを割って

    それで面白いわけがない
  242. 売れない商品を店が仕入れるかという単純な話
  243. ま、アイドルみたいなもんだな
    アイドル時代になって音楽業界はCD売上とかすごいから助かったといわれていたが
    実際は音楽業界をぶっ壊していたという
  244. この人の映画にエヴァや鬼滅なみに上映館数使ったら、それこそ映画館のダメージが大変なことになるなw
  245. 今年、邦画の実写で10億越えてるの数えるほどしかないな〜
    コロナで延期云々もあるしなかなか厳しい
  246. コロナ渦で経営ヤバかった映画館を救ったのは鬼滅ってよく言われてたやん
  247. >>480
    敷居を高くして自分たちは意識が高い別次元である
    をやりたい気持ちはわかるが一般にそれ求めるか
  248. >>355>>343
    嘘をつくな
    鬼滅は逆だ
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    鬼滅程度の売り上げであれだけ社会現象とテレビに取り上げてもらえるなら
    同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドやスパイファミリーなども同じくらい取り上げてもらって紅白に出してもらわないとおかしいけど
    そんな取り上げ方はされたことがない
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    その結果、普段漫画読まない層を騙して売り上げを増やした
  249. >>28
    うん。日本映画をダメにしてるのはこういう奴らだよなー。負けてるの純粋に認めて、徹底的になぜ受けてるのかを分析・研究して、その上で新しいものを生み出せよと。
  250. ここ10年映画自体が斜陽だろう
    ハリウッドもパッとしないし
    アニメあるから助かってるだけともいえる
    穴と雪の女王とかネズミ系も人が入ってたし
  251. 暗い部屋で飯食ってたりおじさんがゆっくり動いてるのばかり写した映画とか映画館のスクリーンで見る必要ないし
  252. TOHOシネマズがボロ儲けしただけなのかもね
  253. 一番痛いのはアニメに駆逐されちゃったハリウッド映画だと思うけどね
  254. かつては日本の実写映画は力があった
    黒澤明や大島渚に小津安二郎こういった名前は日本人よりも外国人の方がよく知っている
    高倉健が死んだときは中国で速報が流されたと聞いているが
    もはや日本人は何も知らない
    そういう文化を継承し維持出来なかったからね
    残ったのは子供の頃から慣れ親しんできたアニメ・マンガ・ゲーム
    こういう事でしょう
  255. てめーの作ってる出来損ないの作品が糞つまんねーだけだろボケ
  256. >>480
    ゴダールはマリアにくっついてた女の子が一人で踊る短編映画の方が面白かったが
    あれゴダールじゃないんだな
  257. >>291
    じゃあ絶賛宣伝中の竜そばも400億軽く超えるはずだな
    内容が良くなければどんなに宣伝しても400億なんて数字出せるわけないだろ
  258. 肉子ちゃんやったんだろ?
    芸能人結集して
    あれどうなった?
  259. アニメと小規模公開の実写とじゃ見る層が全然違うような。
  260. 娯楽なんて他にいくらでもあるからな。それでテレビ業界も衰退している。プロ野球も見る人がいなくなった。アニメが健闘してるだけなきもするが。
  261. >>449
    ハリウッドだけじゃなくアメリカはばりばりリベラルが強いポリコレ大国。

    中国や朝鮮保守派は反人権、権力者ポチ、反民主主義でネトウヨのお仲間。

    左翼リベラルはアメリカの仲間。
    ネトウヨは中国朝鮮の仲間。
  262. とりあえずイケメン出しとけばいいでしょみたいな実写はいらない
  263. >>442
    黒澤以降って具体的にいつのことを指してるの?
    黒澤以降に生まれた奴が全部ダメってこと?
    それとも黒澤が死んだ後がダメってこと?
  264. そもそも邦画は売れるために作ってないでしょ
    部活動、自分たちに回された制作委員会からのお金をもらって終わりやん
  265. これでもしかしてこいつ、ルサンチマンでも気取ってんのかね
  266. 味噌汁を作る矜持
  267. 映画館だってビジネスだから人気ある作品を扱いたいだろうし
    市場原理で負けただけだろw
  268. マンガとマンガみたいな映画じゃ話にならんだろ
    自分たちは糞みたいな映画作って恥ずかしくないのか?
    黒沢とか小津とか超えようとは思わないのか?
  269. >>442
    伊丹十三監督の映画は面白かったぞ
    本当に惜しい人を亡くした
  270. アニメ作ってる人の方が芸大出てたり専門性があるし、素人の趣味と比べると演出レベルの差は大きい
  271. 面白い映画を作れよ
  272. アニメを実写化はアニメの方が表現力あるからしない方がいいんだろう
    小説とか文章だけで表現された原作を実写化したほうがまだアニメのハードルはなくなる
  273. >>396
    鬼滅タイアップは後乗りばかりで、映画化した時のスポンサーは瓦屋さんや駅といった有志の作ったちょっとしたグッズ程度だったよ。
    むしろこんなに売れてるのにグッズが無いという状態だった。
    今の沢山のタイアップ商品は、400億売れた後のものばかり。
  274. 日本映画は画面が暗くてぼそぼそ喋って展開も平坦で詰まらない
    もっと面白いものを作れないのが悪い
    衰退してしかるべきだろ
    ねとっとしたおっさん臭いエロ入れときゃ芸術だのと純文学と同じ
    古臭い昭和を脱せない
  275. >>313
    P並みに何言ってるのか分からんよ
  276. >>506
    はあ??

    邦画興行は年々上がってきてるしwwwww
  277. >>433
    君の名はないでしょ・・・
    あんなの実写のCMとかの映像技法をアニメでコピーしてるようなものじゃん
  278. アニメを追い出すほどの実写映画制作すれば良かったのに。何してたの?
  279. >>491
    アイドルが売ってなかったら音楽レーベルが倒産してたけどな
    音楽業界だって商売なんだから金が動かないと潰れるんだよ
  280. アニメより面白くて出来がよくて客が観たいと思う映画作ればいいじゃん
    日本の映画やドラマ作ってる連中ってクソつまらねえもん作ってるくせに
    ムダにプライド高くてアニメ見下してるのが
    すげーみっともなくて笑える
  281. 意味不明すぎる
    鬼滅の刃のせいで実写映画が排除された?
    たかが鬼滅の刃が数ヶ月上映されただけで排除されるとかどんだけ糞雑魚なんだよ実写映画
  282. 意味わからん……
    鬼滅なかったらガラガラだけやん
  283. 実写が売れない事をアニメ映画が悪いとかさあ・・・ 
    論理を無視したヘイトだよ。

    まさにリベラル左翼からも煙たがられてる望月衣塑子みたいな頭が狂った連中がすること。
  284. そもそも、こんなエンタメですらない物で鬼滅に勝てるわけないだろ
    パヨクしか見ないでしょこんなの
    https://www.pancake-movie.com/
    https://www.youtube.com/watch?v=dxaw64L7hL8&;ab_channel=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9
  285. >>567
    アニメの何が面白いんだ?
  286. >>441
    日本のアニメはもう中韓なくては
    マトモなのを作れない現実をご存知ない?

    それはもう90年代ぐらいから、始まってるんですよ。
  287. >>487
    そもそもその手の主役ありきヲタ向け映画は昔からあるわけでこのアホが言ってるのはそういうお気楽映画のことじゃないでしょ
    もしそれを言ってるならアニメなんかマジで関係ない
    実写映画界内部だけの問題だわ
  288. >>366
    演劇の平田オリザとかがでかい顔してる世界だからな
    コロナでも特権意識丸出しの連中だらけだったしマジで一度一掃した方がいい
    頭押さえつけられてる若い才能ある人はごまんといるから心配せずとも人材は勝手に出てくるよ
  289. ぱよく映画人のオナニー

    新聞記者
    パンケーキを毒味する
  290. >>527
    日本の左翼リベラルはアメリカを敵視してるぞ
  291. >>502
    馬鹿じゃね?アニメの神回でバズったんだよ
    適当はお前
    それまでどこにでもあるアニメ程度だったがアニメ史に残る超クオリティでTwitter初め海外アニメファンの間でも大きな話題になった
    その回の評価点が異次元だった
  292. >>551
    なんで鬼滅ステマ工作員ってこういう嘘を平然とつくんだろう
    普通に映画公開前からグッズ売ってたよ
    すでに山ほど半額セールしてたし

    雑誌に鬼滅のファンは嘘の呼吸と盗の呼吸と書かれるほど嘘つきが多いと言われるだけあるわ
  293. 海外でも人間ドラマみたいなやつより娯楽作品の方が客入るじゃん
    日本ではその娯楽作品がアニメなんだから妬んでも仕方ないでしょ
    いい作品作るしかないよ
  294. 説教臭いパヨク爺がデカイ顔してる業界は進歩がなくて終わってる
  295. 舞浜のホテルを給食センターにしてチョン猿にエサ供給してるみたいだな
    すでにその給食センターに突撃してるユーチュバーもいるようだ

    これ見てみ?
    https://twitter.com/wyverns15611302/status/1419650470289690624
    「アニョハセヨ!」につられて、チョン猿がカメラに手を振り返してる。コントみたいで笑えるぞ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  296. ゼログラビティー
  297. >>1
    儲からないと判断されるような映画を作り続けている方が悪い。
  298. 質の良い邦画もあるんだからそこにちゃんと投資しろやクソ映画に流行りのタレント出して回収とかやってっからだろ
  299. 大人になったらアニメからも卒業しないと
  300. >>575
    アニメをちゃんと見てる人ほどその事実を知ってる
  301. >>567
    無理に決まってんじゃん
    邦画なんてテレビドラマの発生と漫画原作しかまともに制作してないだもん
    オリジナルで商売できる程の能力が映画関係者らに無い所為で集客力皆無だもの
  302. どこの馬鹿がこんな愚かな事言ってんだ?
    邦画なんぞそもそも始まってすらいないのに
    どうしたら面白い映画が撮れるかパヤオにでも聞いてこいよw
  303. >>574
    実写の画が君の名はの背景の下位互換じゃねえ

    実写の画で感動できるものが本当に少ない
  304. 実写映画が面白くないのはチョンが日本映画界のトップにいるから 電通やテレビ局と同じ
  305. >>1
    日本の実写映画ゴミしかないじゃん
  306. >>566
    握手券商法がなければ配信やダウンロードへの以降がもうちょっとスムーズにいったんじゃないか?
  307. >>584
    原作よりはマシってだけでそこまで言うほどじゃないし
    その回だけで売れるわけないだろ
    その回だけで売れるのは作画オタぐらいだ
    アニメクオリティで言えばAKIRAとか攻殻とかナウシカとかも凄いのにそこまでの興収はないだろ

    結局大きな数字出すのはテレビでのごり押しステマぶっ込みによる人工的なブームが一番効果が高いんだよ
  308. 映画館「アニメで儲けた」
  309. >>578
    真面目につくったアート気取りの邦画なんて、スナック映画よりも相手にされていないじゃない

    君の名はの背景の下位互換だもの
  310. 24の日本版が分かりやすい日本の作品だな
    アメリカの24と別作品になってる
  311. アニメに負けたからっていいがかりが酷いな
    単純につまらないだけだとおもうんが

    在日まみれの芸能界に実力の伴わない輩のごり押し、そんなん衰退するにきまっとるやん
    バカなのはわかったから、少しは黙っていた方がいい
  312. 脳死でアニメ=子供という化石のような認識だから廃れるんだよ
  313. >>589
    だよなあ
    なんでどっかの家族の悩みとか見ないといけないんだ
    そういうの観て楽しいのは幸せな人だよなあ
    シャーロットランプリングって歳とってどうなったんだと思って最近の映画観たら
    小梨の老夫婦が昔の不倫で悩む暗い話で頭抱えたわ
  314. >>574
    少なくとも今の邦画よりずっとマシなのだろうね
    実際にアニメは受けているし
  315. ステマって昔から使われてる手法。

    良きも悪くもない。それは口コミと同じ手法。

    ただ乗るか反るかは本人次第。

    叩いているやつは「アンチステマ」という
    ステマに乗って叩いている奴。
  316. 面白い映画かどうかは映画の後テレビで放映しての影響とかも考えたいな
  317. 実写邦画界がアニメをずっと見下してたからな。俺が知る限り80年代からすでに
  318. 漫画や小説原作で制作委員会がそれぞれの利のために監督と役者決める作品が面白くなるわけがない
  319. >>586
    流石に嘘だわ
    ガキ人気がすごて甥っこにたのまれたけど売ってないくらい人気だったわ
    鬼滅はガキに人気だったんだよ
  320. 面白い映画を作ればみんな観に行くんじゃね?
  321. >>564
    おもしろきゃ良いんだよ。結果が全て。
  322. 小さな映画作ってる人達は大規模上映とは関係ない人達だしちょっとよくわからんわ
  323. >>480
    それやってるから"アニメ"ごときに負けて>>1のような泣き言漏らすんだろ
  324. >>584
    そもそもそれバズらせる行為自体がステマなんじゃないのかっていう
    バズらせるのは金出せばできるぞ
    ワニですらできたんだからな
  325. >>515
    本来なら両立して欲しかったな
  326. 邦画作ってる連中は漫画だアニメだって見下してるうちは無理やな
    マーベルも漫画アニメが先だしあのクオリティでキメツの実写作ってみ
  327. ヒット作がなくて映画館が消えたらそんな事も言ってられん
  328. いつかの進撃やハガレン、ちょっと前のネバーランドとか
    日本人が出来ない人種の作品をわざとコスプレ大会で陳腐な実写化して
    原作貶すために確信犯的な嫌がらせしてたよなw
    コスプレ感をどうにかしろって言ってもこれからもやり続けるんだろうな
    なんせ嫌がらせ目的なんだからw
  329. やっぱりこのスレ見てると、アニメヲタとか実写邦画叩きしてるやつって、典型的な低学歴引き籠りの

    負け組ネラーどもなんだよなあwwwwwwwwwwwww
  330. 日本の実写映画ってなんでこんなに面白くないんだろうな
    ドラマはそれなりに面白い時もあるのに・・・
  331. 鬼滅人気ってガキだったから実写見る層と全然違うやん
  332. 鬼滅がなければ小規模マイナー映画館が儲かるみたいなことはないからな。
    客層が違いすぎる
  333. >>491
    まあアレに近いな
    ただ、2000年以降のチャートとか見てもぶっ壊したというよりとっくに終わってた
    弱った隙をついて乗っ取ったという方が近い
  334. >>601
    最後の制作会社や人名とか見てたら、小学生でも分かるよね。

    もはや日本人オンリーで資金調達、制作、放映する事なんて100%無理。
  335. >>638
    嘘つかないように
    鬼滅は先に腐女子オタクに売ったんだよ
    子供へ広めたのはそのあとテレビでステマごり押しぶっ込みしまくったあとだよ
  336. 小学生の子持ってる親ならわかるだろうけど子供の間じゃマジで鬼滅一色だったぞ
    昔で言えばドラゴンボール知らない子供がほとんどいなかったのと同じ
    引きこもって貶してる連中はそんなこともわからんだろうけど
  337. >>633
    邦画がというか世間全体がアニメを見下してた感じ
  338. >>575
    お前の認識は既に時代遅れ
    下請けは他の国でもできるんだよ
  339. 鬼滅はコロナで死にかけの映画館を救い
    エヴァは製作者側に少しでも利益が多くなるよう独自の配給方法をやってのけた

    めっちゃ映画界に貢献してるじゃん
  340. >>527
    そもそも実写映画が不調なのはハリウッドも一緒で
    Netflixの様なものは日本が日本人が作るべきものだった
    それをWinnyやニコニコ動画は違法だとか言って著作権ガーをやって来た結果なにも出来なかった
    日本の若者で成功したのは2ちゃんねるのひろゆきくらいなものだろ
    日本はFAANGの一角に入ることすら出来なかったまさに総負け
    世界最大の映画配給会社を有するSONYがある国でそれが出来なかった

    日本は存在自体が恥
  341. >>586
    ウソは何万回繰り返してもウソだぞ朝鮮人
  342. >>296
    >野島伸司のアニメ

    観ました
    オチも碌につけられない統一感のないただのゴミでした
    面白くもなんともなかった
    作画は良かったのでスタッフがもったいなかった
    ドラマは役者がは亜Mればそれだけでおもしろくなるから
    アニメの脚本家の方が実力は高いのかもしれない
    漫画はもっと高い
    ちなみに野島は漫画原作もゴミでした
  343. 関係ないだろ
    いいもの作れないチョンが監督協会のトップとかやってるからレベル低いだけ
  344. だって邦画って本当につまらんし。。
    演技が臭いんだよな。なんでだろうねあれ。
  345. 責任転換した時点で貴方の才能は終わっとる
  346. >>487
    だからこのプロデューサーは有名芸能人使わずに政権批判映画作って
    その結果客呼べる役者もおらず客入らなくて逆恨みしてアニメ叩いてるんだぞ
  347. >>659
    文化とか芸術ぶってるからじゃね?
  348. 日本ディスりみたいで嫌だけどはっきり言って今の邦画はテレビドラマの延長みたい物ばかりだから衰退したんだろ
  349. >>678
    そもそもアニメは劇場公開するスクリーンすらもらえなかった

    だから芸能人を声優に起用せざるを得なかった
  350. すごいはやいww 世間の反応で少しは頭お花畑の邦画実写界隈の目が覚めればいいんだが…
  351. >>660
    鬼滅はガキにも人気あったかもしれんがメインの客層は中年以上の女だったと思うぞ
    そいつらがリピーターになって興収押し上げた
    子供に何回もリピーターになるような金は無い
  352. 面白い実写邦画を作れるヤツは多分中にはいるんだと思う
    でもそいつらが日の目を見ないのはアニメのせいじゃないのだろうね
  353. >>674

    映画前って話を勝手にテレビ放映前とかゴールポスト動かすなよ
  354. >>241
    国産映画の鑑賞料金に助成すれば良い。最初から補助金出すと碌なことに使わんだろ。
  355. >>358
    渡る世間は鬼ばかり方式か
    あれは主婦は家事があってテレビの前に座ってゆっくり見られないから聞くだけでも分かるようにセリフ多めらしい
    最近は何かしながら見てる人が多いのかもな
  356. 観たいものを観るだけ

    キメハラはやめて欲しい
  357. アニメがなぜ下らないかというと映像の物質性を欠いているからだね
    そこに写っているのは絵であって物ではない
    アニメーターが1000日掛けて書き込んだ絵も石ころ一つのショットよりもリアルではない
    つまり映像の面白さが無い
    物語の面白さに依拠しているだけ
    アニメは映画とは言えない
  358. >>645
    実写のコピーの技法を実写でコピーしたって質が向上するわけなくね?
    そういう話では
  359. >>1
    この映画そこそこ当たってるんでしょ?
  360. まず企画の時点でスケールが小さい
    撮り方が稚拙すぎて大昔のホームビデオレベル
    老害が蔓延ってるのがこれだけでも分かる
    観られるわけがない
  361. >>697
    そのドラマの方もな…
  362. >>638
    鬼滅なんて内容ないから、他にまともな漫画読んだことない子供騙しか
    キャラ萌えホモ同人オタクの腐女子か
    情弱ミーハーで流行り物に飛びつく人ばかり

    順序としてはまず腐女子に売って、多少売り上げ出して(でもまだ他の漫画でもよくあるレベル)
    その程度でテレビでごり押しステマしまくって社会現象扱いして情弱騙して
    おばさんとかに広めて子供に見せた

    それまで本来の少年読者はスルー
    だって他の元ネタ作品を知ってる男が読んでも面白くないから
  363. >>653
    別に見下してなくね?
  364. >>687
    ありがとう
    子供が数話後録画やめてて気になってた
  365. 映画館はアニメ映画で儲かってんだから危機でも何でもない
    それどころかコロナ禍の救世主扱いされてるw
  366. 実写邦画を貶してるやつは、日本のドラマは面白くて凄いとか思ってるの?wwwwww


    池沼ですか?wwww
  367. 経営に困っている映画業界を在日資本がカネにものを言わせて
    乗っ取って協会の役員が才能がない在日で占められた結果じゃん
    自業自得ですね
  368. パンケーキの監督
    あの映画見に行ったら勧誘されそうだな
  369. うーん。昔の角川映画みたいにワクワク
    するような広報打てないのもな。
    中身は兎も角。
  370. >>708
    それはお前だろ?
    映画前はもう普通にグッズ売ってたぞ
    テレビでも市松模様のマスクした子供をわざとらしく映してステマしてただろ?
  371. >>2
    根拠が無さすぎて草
  372. >>695
    逆だと思う

    つまんないしょぼい映画しか作れないのの言い訳逃げ道が文化と芸術だった

    昔は芸術的な映画も作れてたんだよね昔
  373. >>707
    ろくに実写邦画観てないくせによく言うわ
  374. >>573
    パヨク以外、金払って誰が観るんだこんなのw
  375. >>441
    このプロデューサーは韓国の映画買い付けてきて日本で広めてる人だから
  376. >>680
    それで?

    需要と供給。
    鬼滅は素晴らしい日本人作者が描いて、多くの国の力で映画化されて、日本を中心に世界で400億円を稼ぎました。勝ち組です。

    何が問題なの?何が日本の未来をダメにするの?
  377. >>740
    根拠ないのはお前だな
  378. 小説原作しっかりしてるやつはWOWOWドラマの方が映画よりおもしろいしなあ。ロクヨンなんかもNHKドラマの方が邦画より良かった
  379. >>731
    誰も言ってない事を唐突に持ち出してさも言ってる人を見つけたかのように受信して笑ってるのは病気だよ
    突拍子もない事を言ってる自覚がないのは重症
  380. 芸術系は別として邦画の娯楽作品はつまんねえって烙印押されちゃってるんだよ矛先をアニメに向けてどうすんだよ
  381. >>693
    その上で東宝のスクリーンを押さえるのがプロデューサーの仕事

    こいつは、それさえできない無能
  382. >>659
    ドラマの監督や脚本家が作った驚異的につまらない映画群を見てると別にドラマが優れているわけではないと思う
    ただで見れるから沢山見れてその中から掘り出し物が見つかるだけだと思う
  383. >>697
    衰退ってどこが?

    年々興行が上がってきてるのに、何をみていってんだ?

    邦画が終わってたのは、20年以上前だぞ
  384. >>1
    日本人は幼稚だから大人になってもアニメアニメだもんなあ
  385. >>724
    それなんて呪術回戦?
  386. そもそもスダレハゲが描かれたポスター見て誰が観たいと思うんだよ
    あのポスター見ただけで観たくなくなるわ
  387. 結局アニメ業界もソニーに乗っ取られてるわけで
    最終的にはソニーが全部かっさらっていくのさ
    パクリとステマの力で
  388. 実写映画の監督って自己満足のアドリブ入れたりロクなことしないよね
  389. >>1
    その前に事務所ゴリ押しの演技すらできねーバカ演者達を何とかしろよ
    お遊戯会に一般人が金払うとでも思ってんのか真性のアホが
    ドラマもクソみないなもんしかないし
    あの枠にアニメ入れた方が視聴率いいやろ
  390. テコンダー朴みたいな意見だ
  391. 邦画の欠点はテンポが悪いとこだ
  392. >>724
    そうだよ実写見る層じゃない
    鬼滅のせいで実写がーとかこの記事はアホ
  393. 漫画原作の実写が酷いのはどういう事よ。
  394. >>705
    そもそもPG-12だから小学生以下のみでの来場はできないしな
  395. 邦画ってなんか暗い部屋で暗い表情した役者達がボソボソと鬱々した事をずっと呟いてるイメージ
    娯楽じゃないんだよ
  396. ホントのステマは呪術廻戦なw
    あれはホント酷かった
  397. 寄生虫の在日グックのせいだろ
  398. >>695
    製作委員会方式の映画が芸術ぶってるとは思えないけど
  399. お笑いのたけしの映画は大人気
    俳優のモッくんが企画したおくりびとも大ヒット

    邦画実写映画製作者って視野狭くてセンスないんじゃないの?
    他のフィールドで頑張ってる奴が余裕で上行くんじゃん
    (松本人志除く)
  400. >>729
    映画館儲かって無いけどな

    東宝、6割減益 「鬼滅」ヒットも補えず—21年2月期
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041301161&;g=eco
  401. 露骨な八つ当たりだなぁw見る側も映画館に足を運ぶ意思はあるんだから、見たくなるような作品を作ればいいと思う

    作る側が需要を理解してないのと、俳優女優が…
  402. >>1
    アニメ映画が映画館が危機に陥れたというのはどういうこと?経営がうまくいかずつぶれそうってこと?
    実写邦画なら映画館を救えるって??
  403. アニメ映画で配給元が儲けて実写に回すじゃダメなんか?
    と思ったらこの人は「新聞記者」のPなのな
    内輪受けしか狙っている映画かと思ってたら全国大ヒットでも目標にしてたのか
    自分たちの作品は素晴らしい、受けないのは見る側が悪いという論理はサヨクぽいな
  404. 鬼滅叩いてるパヨクは早くパンケーキ見に行ってこいよ
    口だけで実際ヒットして数字出してるもんを叩いて自分は金出さず見にも行かないのは無しだそ
  405. 鬼滅は微塵も興味ないけどアニメの地位を向上させた鬼滅様には足向けて眠れないわ
    ガンダムの閃光のハサウェイもすごいな
  406. >>777
    PG12は推奨なので見れる
  407. >>739
    実際頼まれたもの買えなかったのに売ってたぞとかいわれても
  408. >>575>>601
    やっぱり鬼滅なんかを持ち上げてる奴って、反日韓国人なんだな
    日本の漫画アニメまでレベルを下げて、その隙に韓国や中国が乗っ取ろうと思ってるんだ
    だから鬼滅を持ち上げてステマしてるんだ

    鬼滅って韓流ごり押しと同じやり方で会社も同じらしいけど
    やっぱり背景が同じなんだろうな
  409. 10億いかないとアンビリ言う東宝映画社員の戯言のせいだろ
    緊急事態宣言の時なら5億も行けば充分だろ
  410. >>659
    はああああああああああ???


    ドラマが面白いのあるっていうなら、実写映画だって面白いのはたくさんあるわww



    お前が見てないだけだろ

    無料のテレビドラマは引き籠りでも見れるからなww
  411. >>724
    元ネタ知ってるけど普通に面白かったぞ鬼滅
  412. かぐ告みたいなウンコ連発する癖に邦画の危機だなんだとなに言ってんだ
  413. お遊戯会みたいなカメラワーク 、ヒロインが難病な恋愛映画、クソみたいな実写化

    こればかりだもの。
  414. >>748
    鬼滅の作者って本当に日本人なんだろうか?
    もしも韓国系上級だったら色々しっくりくるところがあるが…知らんけどね
  415. アニメ映画を無条件礼賛しない限りは「アニメを見下してる!!」となってしまう短絡的なアニオタが多いのはなんなんだ?
  416. 同じことがスポーツ界でも多分起きるで。eスポーツの勢いがやばい。
    サッカーとかのメジャースポーツ意外駆逐される。
  417. 漫画原作は実写よりアニメで見たいな
    俳優の年齢に合わせて原作のキャラ年齢改悪されたのなんか誰が見るか
  418. >>788
    サヨクぽいじゃなくて真性のパヨク
    バ韓国や在コリともズブズブの関係
  419. 日本の実写映画くそじゃん
  420. >>649
    アニメに小津フリークの演出家がいたような
    望月智充だったか
  421. >>811
    あんなに日本的な思考の漫画に何言ってるんだ?
  422. こういう議論て質の高い実写映画を作らない作り手が悪いって意見になりがちだが
    本当にそうかね
    今リアルで社会的メッセージもあるような映画が作られたとして皆んな見る?
    ドラマでも恋つづや半沢やあな番みたいな学芸会ドラマしかヒットしないのに
    演劇も2.5次元や漫画原作が幅を利かせてきてるし
  423. ちゅーかこれからが本番だろ
    ネットフリックスでの韓ドラ無双見りゃ
    韓流映画が日本の映画興行のメインストリームになるのは既定路線
    日本のアニメ映画ブームもそこで終わり
  424. >>789
    既に「1人5回は観に行け」というお達しがあったりしてw
  425. >>673
    やっぱり鬼滅ステマしてる奴って反日韓国人なのか
    日本のアニメ漫画のレベルを下げるために鬼滅ステマして持ち上げてるな
  426. 日本人のフリした不細工なグックが出てるだけ
    そんなモノ見る奴は馬鹿でしかない
  427. プライムビデオで見てると、海外とのとんでもないレベル差を感じる
    お金をかけてるアメリカ韓国以外と比べても差がありすぎて、根本的にダメだこりゃってなる
  428. >>812
    全然客層が違うのにアニメのせいで実写がーとか騒いでる方が滑稽
  429. >>811
    耳飾り旭日ですけどなにか
  430. 日本でまだ力あるエンタメはアニメ漫画しかない。ゲームはそろそろ怪しい
  431. 糞つまらない映画ばかり作ってる奴に
    限って言う定石なセリフ
    だったら面白い映画作ってみろよ
    金にならなけりゃとっとと辞めちまえ
  432. >>811
    耳飾り程度で騒いでたのにか?
  433. >>691
    デーブスペクターが邦画ふくめた日本の役者が演技下手な理由を説明してた。

    キャスティングは演技が上手いか下手かをまったく考慮しないとか、
    演技はの前の世代の演技を見て、それを真似しているだけとか、
    正しく批評する場がない、とか

    もう根っこから腐ってる感じ


    全テレビドラマやめるべき…デーブ氏が提言「下手な役者多すぎ」「芸能プロの意向優先」
    https://biz-journal.jp/2017/05/post_19091.html
  434. >>791
    逆だな
    アニメの地位を落としただろう
    千と千尋が一位のほうがまだよかった
  435. >>822
    どこが日本的なんだ?
    反日的韓国的なところは色々あるぞ
  436. あんたの作るコンテンツに本当の力があれば
    インディーズの自主制作映画からでも自力でのし上がれるだろうよ
  437. >>829
    韓国とアメリカも大分差ああるわw
    さりげなく混ぜてくるなw
  438. 90年代くらいに邦画が死にかけてて、テレビ資本が入って盛り返したけど、今の邦画のほとんどは映画ですらないですよね
  439. 実写映画ったって漫画の映画化ばかりじゃん
    だったらアニメの方が良いわってなるわ
  440. 実写邦画のつまらなさと言ったらもう
  441. >>845
    単発日本から出ていけ
  442. >>844
    アフィ老害しつけえよ いつまで昔はよかった言ってるんだよ
  443. 排除って何言ってんだよ
    実写かアニメ、どっちか選ばなきゃいけないのか?
    面白ければどっちも行くだろうが
    実写が客入らないのはつまらんってことだろ
  444. >>842
    ソース デーブ・スペクターってのも間抜けなような
  445. で、このプロデューサーはどんな映画プロデュースしてきたの?
  446. >>824
    あそこの作品は面白いやつが多いのは同意するけど実写とアニメはさすがに住み分けできるでしょう
  447. このプロデューサーの映画とは全然客層が被ってない
    鬼滅もエヴァもなくても最初からそんなもん
  448. >>797
    IDコロコロ変えてる奴が反日とか言わないでね。
    現実みないで、理想を描こうと考えてる奴ほど、日本にとって為にならないクズな思想家なんだよね。

    もっと現実みて、鬼滅以上に稼げるステマを出たらいいね。
  449. >>718
    逆だよね

    アニメは絵だから画面の中には
    作り手が描こうとしてないものは一つもない
    どんなにへたれたアニメでもな

    実写は作り手がへたれればへたれるほど
    画面に無駄なものばかりになり
    意味がわからなくなる
  450. >>858
    読んでみなよ。マトモなこと言ってるから。
  451. 実写厨はまずアニメの実写化を全力で止めてこいよw
    あんな酷いもの量産してるから「邦画はつまらない」の印象持つやつ増えるんだぞ?
  452. >>531
    あー、俺の言い方が悪かったね。黒澤さん以降の日本実写映画は監督の自慰作品も多いが、楽しめる良作はたくさんあると思うよ。
    チャンバラものでも個人的には13人の刺客とか良かったし、るろうに剣心シリーズとかエンタメ性あったし。毎年に粗製濫造される君の膵臓をたべたいなんかの恋愛系とかすらデート用に一定の需要がある。
    でもなー、日本の邦画実写で世界的ヒットってのは黒澤さん以降は無いやろ?
    世界の誰もまだ見たことなくて、しかも大半の人が面白いと思えるエンタメ性がある。そういう才能の塊みたいな人が居ないんだよね。
    潰されてるんかねー。
  453. 漫画も韓流ウェブトゥーンの方が日流漫画より面白いぞ
  454. >>835
    ゲームもまじで洋ゲーに負けてるな
  455. つまんない作り手が悪いのか幼稚な消費者が悪いのか…おそらく両方だろう
  456. >>811
    頭おかしい人かな?
  457. >>818
    日本の実写映画は2003年の「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で終わったと言っていいだろうな
    アレ以降ほんとに何も無いと言った感じ
    見事に日本の社会、経済、政治の状況とも符合してる
    実写映画をぶっ壊したのも、小泉だってことじゃないのかw
  458. >>873
    小説原作も多いから
    邦画実写は原作が売れてるかで予算下りる
    客足の計算出来るからな
  459. >>870
    ID変えてるのはお前だし関係ないだろ
    内容に反論できないとすぐIDとかどうでもいい話するな
  460. >>845
    どこが反日的、韓国的なんだ?
    オレは気付かなかったが
    具体的に頼む
  461. なんだ反日プロデューサーか
    とりあえず何にでも反対唱えればいいんだから楽だよ
  462. 懐古厨だろ?
  463. 映画はアマプラで流し見することが多いが、韓国映画のがまだ見れるレベルだわ
    邦画のつまらなさを改善できないことには何を言ったところで負け犬の遠吠え
  464. >>1
    映画監督への道を日本のインテリは選ばない

    日本映画界は893な業界だから
    だから、これまでもこれからも日本映画はつまんないんだよ
    ホラーと犯罪者もの、セックスものなら、邦画仕切ってる「業界人」に大ウケ
  465. 役者の劇団員っぽさが苦手
  466. >>893
    君なんで単発IDなの?
  467. 面白いものがあれば観るよ。
  468. >>823
    その社会的メッセージが何年も調査した質のいいドキュメンタリーなら見る人もいるんじゃないかな
    政権批判映画も安倍の長期政権のときに嫁の話も入れてやってれば見る人いただろうね
  469. >>797
    アニプレックスはソニーの子会社の日本企業だし
    ユーフォーテーブルは中韓に出さないことにより
    ハイクオリティを維持してる会社
    社長は徳島出身の日本人

    乗っ取ろうとしてるのはお前
  470. >>826
    病気かな?日本から出て、韓国に住めばいいよ
  471. 邦画はとりあえず俳優ありきのキャスティングをやめたら?
    だからつまんない映画ばかり量産するんだぞ
  472. 基本無料の娯楽がゴロゴロしてる今時になんで糞つまらん映画を金出して観てくれると思ってんの?
    どの産業も時代に合わせて変化していっているというのに馬鹿じゃねえの
  473. 金出して剛力なんて見たくねえんだよ
  474. 邦画は北京原人と幻の湖を観て嫌になった
    実写デビルマンを観てもっと嫌になった
    アニメだけ観るわ
  475. >>856
    そうなんだよ
    今の老人ってホントなんでも観るんだよ
    ドラえもんアニメだって刀剣乱舞の実写だってスイーツ映画だって爺さん婆さんが一人で来てる
    雑食気味になんでもかんでも観たら人が入るのにアニメだの実写だの無関係だってわかる
    爺さん婆さんはサユリ映画にだけ行くなんて嘘だよ
  476. リターナー以降は完全に見なくなったね。
    るろ剣はレンタルで見たけど。それも原作漫画だし。
    日本の映画は単純にエンタメとして面白くない。
  477. ださ
  478. というか洋画はもうCGと現実の境目とかわからんレベルだろ
  479. >>834
    >>841
    その程度で済むのが韓国が鬼滅に甘いところだよ
    ヒカ碁なんてサイの服全部消されたし
    ヒロアカなんて出版社と作者に公式で謝罪させた上で原作の日本語版を修正させたぞ
    鬼滅は単に韓国版のアニメを修正しただけ
    こんなもんワンピースだってアメリカ版はサンジのタバコがキャンディーになってるしその程度の修正
  480. 邦画実写はもっと絵作りにこだわってほしい
    引き込まれるような映画はたまにあるけど打率が低いよね
  481. 頭スッカスカのグック猿が身内の猿と作った学芸会
  482. >>823
    面白く無いから見ないだけ。社会メッセージを込めてもちゃんとエンタメ性も優先してれば、ヒットするやろ。
  483. >>880
    ゲームも日本は終わりで、ポーランドを始めとした東欧諸国勢にすら抜かれるのも時間の問題
    すでにこの国の若者は荒野行動とかいう中華ゲームに頭やられてもう数年は経つ
  484. >>1
    じゃあ漫画の安っぽい実写化もやめて下さいよ

    オリジナルで勝負してくれる?
    芸能人の学芸会を映画とは呼びませんよ
  485. >>895
    鬼滅ステマを検証するスレみたいなところで詳しく書いてあった
  486. 最近の日本映画にも良いものがあるなら、金曜ロードショーとかプレミアムシネマみたいな枠でもっとしつこく流せば良い。
    たまにテレビつけてると目に入ったりするけど、全然引き込まれない。これじゃ売れんわというものばかりだなあ。
  487. つまらん言い訳ばかり

    つまらんから人がいなくなる
    面白ければ人が来る

    それだけのことを真摯に向き合え
    アニメがうんちゃらとか、実写がうんちゃらとか
    どうでもよい
  488. >>826
    逆でヒントは主人公の耳飾り
  489. >>817
    なるほどね
    ヒットしないもんだから内輪で褒め合い、賞をあげて権威付け
    受賞評価されている映画を見ない流行らないのは見る側側悪い、日本は低レベルという論理か
    嫌われる訳だ
  490. 邦画実写映画のライバルはアニメではなくNETFLIXみたいな洋画の動画配信じゃないのか
  491. >>906
    それはテレビドラマのほうが顕著だろwww

    邦画のほうがまだ企画ありきだぞ
  492. >>906
    それでもこいつの作品よりはましだと思う
  493. >>933
    その程度で済むのが韓国が鬼滅に甘いところだよ
    ヒカ碁なんてサイの服全部消されたし
    ヒロアカなんて出版社と作者に公式で謝罪させた上で原作の日本語版を修正させたぞ
    鬼滅は単に韓国版のアニメを修正しただけ
    こんなもんワンピースだってアメリカ版はサンジのタバコがキャンディーになってるしその程度の修正
  494. >>875
    黒澤だって評価や影響力は高くても世界的ヒットなんてないよ
    アメリカでの興行成績的にはShall We Dance?やゴジラミレニアムにも負けてる
    フランスの興行成績でも戦メリとか南極物語の方が黒澤映画より上だし
  495. 排除されない作品を作ってくれれば映画館まで足を運ぶぞ
    TVドラマに毛が生えた程度の作品ならアマプラやネトフリで済ますぞ
  496. たまに期限付きの券をいただくので邦画を見ても期待外れなことがとても多いのもあって自腹で見る気が起きない
    狭い身内の人間で馴れ合ってる感?こじんまりとしてて映画じゃなくてもいいんじゃねって思う

    文句言ってる人は漫画原作の実写映画とかいう誰得な存在はどう思ってるのだろう
  497. >>932
    踊る大捜査線はツマランわ
  498. シネコンにかけてもらえるレベルの映画作れよ
  499. 邦画と呼ぶのをまず止めろ
    在日グックのスカトロ映画が相応しい
  500. 実写版鬼滅の刃作ればいいじゃん
  501. そもそも、日本人はアニメ映画しか観なくなってないか?
  502. >>13
    全くだ
    アニメなかったらとっくに映画館潰れとる
  503. >>918
    ん?だから何?最初から韓国笑で禁忌されてる旭日マークつけてんだから親韓反日要素ないけど
  504. 日本の実写って芸能人に仕事を与える事が先に出過ぎてて学芸会状態やんか
  505. 腐れアニメしか観ないっていう国民性問題
  506. >>923
    小説もそうだけど、受け手の質が低下しすぎて簡単なものしか受け入れられなくなってる
  507. >>942
    そう思う
    斜陽な業界程、真のライバルを間違えるんだよね
  508. >>390
    小学生がスタバで何飲むんだよ?
    保護者と同伴でなければ、マトモな小学生はスタバなんかに行かない、
    つまりこれすらステマ、スタマ。
  509. 映画界の連中は映画を文化やと思ってるから
    面白さを中心に考えてない証拠

    面白けりゃ反日映画だろうが日本人の国民性
    なら席足らないぐらい足運ぶだろうに
  510. >>946
    根拠薄いなぁ
  511. 映画館も映画館入ってる商業施設もみんな鬼滅に感謝してたぞ
    まじ息を吹き返したから
  512. >>931
    アホすぎる
    テレビで流す時点で映画じゃねえしww
    名作洋画だって金ローでやってるけど、 8%とかしか取れてないのたくさんあるわwww

    逆に 興行収入55億稼いだ実写キングダムは金ローで放送して 視聴率16%取ってるからなwww
  513. >>994
    薄いのはお前
  514. 進撃の巨人とかなんで改変するんだろうな
    CGに金かかるのはわかるけども
    アニメの絵コンテをなぞればいいだけなのに