中年の危機のイラスト
https://www.banger.jp/movie/61751/

「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」

シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。

学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628037806/
  1. >>1
    1800円に払って見たい邦画がない
  2. 論理的じゃない頭はこれだから困る
    鬼滅とかエヴァに辛気臭い邦画を見る層が取り込まれると思うか?
    鬼滅とかエヴァ見る層が、アニメがなければ辛気臭い邦画を見ると思うか?
    影響受けるのはスイーツ映画くらいだろw
  3. 洋画が来ないから枠ガラ空きだぞ
  4. 日本の実写映画って
    薄暗い畳の部屋で食卓を挟んで夫婦がボソボソいいながら味噌汁すすってるだけやろ
    それを深いとかいっちゃうレベルの低さ エンタメ性0のゴミ
  5. 面白い邦画作ってから言え
  6. 実写といっても邦画は学芸会だからな
  7. もう少しまともな映画オナシャス
  8. いまの邦画が酷いとは思うけど、こういう連中はアニメの隆盛前は、娯楽映画を叩いてそう
  9. つまらない映画が排除されて

    面白い映画に人が集まった

    それだけのこと

    邦画は業界内だけの自己満で観たい人が少ない事実を受け入れろ

    自己満で終わりたいなら

    ビジネスではなく趣味だわな

    ご勝手にどーぞw
  10. >>1>>2。
    エヴァは元々自主制作映画でインディーズ映画なんだけど、この人は知らないの?
    通常の大抵の映画は東宝などの大手配給会社と契約して全国のシネコンに映画を公開するわけだが
    全国の沢山のシネコンで公開できてテレビでも広告してもらう代わりに、興収の大半を配給会社に持って行かれてしまう
    だから表向きの興行収入の数字は大きくてヒットしたように見えても、制作費を引いたら制作者にはほとんど残らないなんてこともあるそうだ
    しかしエヴァの序破はそこを切り込んで、配給会社を使わずに自社で配給や広告をした
    つまり、それぞれの公開劇場に自分達で交渉して分け前の割合を決めたり、自分で広告をしたりした
    その結果、エヴァの序破は公開劇場数はとても少ないが、興収に対する自社への収入が高かった
    そしてエヴァはグッズを買う人が多いので、公開劇場にもメリットがあって、公開できたところとできなかったところで命運が別れた

    こういった経緯を辿っているエヴァに対してそのような批判は的外れである
  11. こんな頭の悪い人が作ってるからでしょ
  12. すげー情けない言動だなw
    お前らに才能がないだけだろ
  13. >>1
    鬼滅の刃は広告代理店の超絶ステマと超宣伝をやり過ぎた

    内容の無いつまらないバトルアニメをここまでやってしまうのは
    流石にやり過ぎ

    広告代理店の日本の映画界エンタメ界の黒歴史
  14. 学芸会に金払うと思ってるのか?
  15. >>1
    そもそも映画館がなくなって、予約
    指定席ばっかのシネコンしかないから
    不必要に映画観なく無くなったなぁ。
    アニメ関係無いよ。
  16. おめーの臭いパヨ映画なんて金払ってみる奴いねーよ
    汚物を撒くな
  17. 映画館は危機に陥ってないだろ
    駄作実写映画しか作れない製作会社とかが危機なのかもしれんが
  18. >>9

    そんな映画見たことない
  19. 謎理論
    これヒット作が邪魔としか言ってないよねw
  20. 負け犬の遠吠え
  21. 負け犬根性極まれリ、だな
    映画館は儲かって喜んでるよ。お前らの映画が売れないのは純粋につまらないからだよ、単に今までは枠に空きがあったから上映させて貰えてただけっていう現実を見つめろよ
  22. 洋画実写で、実写の可能性が知らしめられているわけで、
    その枠に到達もできていない邦画実写に金払う人がいないだけです。
    洋画に対する相対的な値付けからやりなおしましょう。
  23. >>1
    魅力的なオリジナル邦画をたくさん作ればアニメにスクリーン取られるわけないだろ
    ハッキリ言って今の実写邦画なんてラノベ以下だって自覚しろ
  24. 実写は芸能事務所主導で原作があってもキャストやストーリー、キャラまで変わる
    何もしてない電通が中抜きして終わり
    あんなもん誰が観るんだよバーカ
  25. 今の実写映画って撮り方も何もかも下手くそじゃん
    カメラワークも演技力もアニメの圧勝だわな
  26. 客が入らない原因をアニメ映画に奪われてるからなんて言い訳して、
    クリエイターとしてのプライド無いのかこいつは?
  27. チョンみたいな思考だな。
    自分がうまくいかないと他人のせいかよw
  28. 今年の日本アカデミー作品賞「パンケーキ」アニメ部門「ワニ」
  29. >>28>>29
    ステマだけで大流行作れるなら苦労せんわw
    肉子はさんま主導で芸能人出まくりだがどうにもなってない
  30. 鬼滅とエヴァを一緒くたにしてる時点でこの>>1の映画プロデューサーは間違っている
    鬼滅とエヴァは成り立ちが全く違う
    鬼滅は広告代理店が凄まじいステマで作り出した人工的なブームで最初から大手の会社が関わってるが
    エヴァはインディーズ映画からコツコツ積み上げて自社で公開劇場と交渉したり広告してきた自主制作映画だぞ
  31. 仮にこの通りだとして、それは単に小さな実写映画の魅力がアニメの魅力に負けたってだけだから、実写映画制作陣の責任っていうか実力不足ってことだろ
    アニメに責任転嫁してんじゃねえわ
  32. >>49
    映画撮れる監督が少なくなったよな
  33. ジャニタレ、AKB、広瀬すず、田中圭

    この辺りをキャスティングした時点で、「映画」を作りたいわけじゃないんだなあと思ってる。
  34. 元からゴミしか作ってないのに、責任転嫁が酷いな
  35. ゴミ邦画なんて1円の価値もない
    YouTubeでまとめれば2分ですむ
  36. アニメ映画のおかげで、て
    アニメ映画のせいで、やろ
  37. 『五輪開会式』
    はい論破
  38. ウンコみたいなキャスティングとゴミみたいな脚本の実写映画より君の名はとか鬼滅みたいなのを求めてるんだよ
  39. >>60
    鬼滅のステマの凄まじさは過去の漫画に存在しないレベルのぶっ込みの量と範囲だそ
    韓流ごり押しとそっくり
    耐性のない一般人には効果が高かった
    二番手三番手は効果が薄れる

    肉子はステマじゃなくてただのさんま自身のダイレクト宣伝だろ
    本人によるダイマ宣伝の効果は他者によるステマに比べたら遥かに弱いよ
  40. この人の言ってることは全く逆で、ヒット作がしょっちゅう出て興行収入が安定してる時代のが尖った映画も生き残りやすい。業界が景気悪いとますます安パイな映画しか企画が通らない
  41. 「企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸」——邦画ファンにとって、
    このクレジットには見覚えがあるはず。河村氏は『新聞記者』と『i−新聞記者ドキュメント−』
    (ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。


    誰が言ってんのかと思って見てみたらワロタw
    こんな意見が実写映画界の代表みたいに思われたら頭抱える人も多そう
  42. >>1
    小さな映画な時点で人気ないから仕方ないだろう
    不満なら海外で賞でも取って監督やらプロデューサーをブランド化してから出直してこい
    逆恨みも甚だしい
  43. アニメ映画はある一定の映画館と映画会社しか儲からないだと?
    実写映画なら全ての映画館と映画会社が儲かるのか?
  44. これって物凄く知的な人には理解できる話なんだけどなあ。
    エンタメの社会というのは何かが大ヒットして売れるということはその隅に追いやられるコンテンツも数多あるということ。
    つまり良質なコンテンツが弾き出され、結果として文化が衰退する。
    音楽業界の衰退もAKBのヒットが関連してるだろうし、実写映画の衰退もアニメのヒットが関連してる。
    そういう部分も加味して良いコンテンツを意識的に選ぶということを国民もしていかないといけないんだよ。
  45. >>9
    小津かよ古すぎるな。でも確かに今もそんな感じだな。
  46. 客がスクリーンまで足を運びたくなるような実車映画つくればいいだけの話
  47. こんな事を言ってるからダメなんだよ
    愚かに朽ちろ
  48. 単純に面白い見たい邦画がない
    それだけ
  49. >>31
    シネコンはスクリーンもちっちゃいしな
    金持ちのプライベートシアターとたいして変わらん
    そんなもんに2千円近く払う気にはならん
  50. まずは漫画やラノベにおんぶにだっこの邦画に文句いいなさいよ
  51. すごい言いがかり
    自分達で碌な原作も作れてないし
    きめつクラスターとかいいまくって
    おったマスコミに言えや
  52. ハリウッド映画も地味に端に追いやられたよな
    昔は洋画がまだ上位占めてた
  53. >>35
    メトロン星人知らんのか?
  54. >>63
    むしろエヴァは広告会社と組む製作委員会方式を作り上げた元凶な
    だから日本でしかヒットしない
  55. 鬼滅やエヴァで映画館に足を運んでくれた新規客を取り込もうとする努力がないからだよ
  56. 敵はネット配信じゃないの?
    昨今、新作映画も映画館での上映から配信に変わりつつあるよ
  57. 老い先短い老人や末期ガンの女の子を良い話風に小綺麗に語るしょうもない映画しかないじゃん
  58. パクリCUBEの事かー
  59. 100ワニがどうしたって?
  60. 朝鮮人だらけからな
    映画産業
    ざまーとしか
  61. 邦画はドラマの劇場版くらいしか観ないなあ
    カメ止めくらいかなオリジナルで観たのは
  62. 20年度の映画館・シネコン市場、コロナ禍で半減し過去10年で最少「鬼滅」なければ3分の1に縮小した可能性も
    https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000323.000043465.html

    >>1みたいな高尚()な映画を流す箱すらなくなってたかもしれないのに
    むしろ鬼滅に感謝しろよw
  63. 自分が売れないのを何かのせいにし始めたら、作り手としては終わりだよ
  64. 邦画はつまらないを通り越して気持ち悪い
  65. 鬼滅がヒットしなかったらコロナ禍で映画館に足を運ぶ人が減ってますますジリ貧だったのでは?
  66. >>89
    良質じゃないからヒットしないだけ、才能がない事を他人のせいにするな
    鬼滅は深夜アニメだしエヴァも打ち切りアニメであること知らんのか?
    良質なら電通なしでヒットする時代
  67. >>116
    広告会社と組んでない映画なんてないぞ
  68. 無能の責任転嫁ってタチ悪りいな
  69. すごい言い掛かりに思えるが…
    ジャニーズや坂が流行ったから
    演歌が売れなかったと言ってるようなものだろ
  70. 今度はすみっコぐらしが実写邦画を絶滅に追いやるのか
  71. >>89
    左翼思想全開なプロパガンダ映画が良質なコンテンツとかギャグっすか?w
  72. 昔の邦画は今見て面白い
    淘汰されて残ってる奴だからだろうけど
  73. 邦画好きだがこのオッサンの言ってることは頓珍漢で支持できんな
  74. 面白い映画を作ればいいんでね
    純粋につまらないとしか実写
  75. だったら日本アカデミー持ち回り賞も批判しないとね
  76. 鬼滅はたしかにステマごり押しで人工的にブームを作り出してコロナの隙をついて独占で売った映画だが
    エヴァは成り立ちが全然違うのに一緒に語るなよ
    エヴァは元々自主制作でインディーズ映画からやってて広告なんて全然してなかったんだよ
    公開劇場も凄く少なかった
    そこからコツコツ積み重ねて今になったんだよ
  77. 別にクソパヨべったりの演劇や映画の重鎮(笑)が嫌われてるだけだろ。
    いつものようにパヨが何かを弾圧しても、そいつらの作る物は受け入れられないよ。最後はなにも観なくなるだけ。
  78. 事務所ありきのキャスト 原作がアニメ、漫画の作品だらけなのに?!
  79. >>95
    畳がダイニングになっただけやで
  80. 実写の邦画はシン・ゴジラ以来見てないな
    るろうに剣心見に行きたかったが
    コロナも心配なので行ってない
  81. むしろ鬼滅のおかげで今まで映画館に行ったことがない人達が映画館に行くようになったと思う
    前より映画館に人が増えた感じするわ
    邦画も見てもらえるチャンスだぞ
    見てもらったら次は無いけどな
  82. おまえが面白いアニメを作れば良い。
    東映ってアニメ以外も作ってたって知ってる?
  83. 福田組の映画がヒットする日本なんだからな
    そりゃ見に行く人減るよ
  84. ネット動画配信の月額より高いんだから淘汰されるのは当たり前
  85. 1800円、2000円も払って
    ・泥棒扱いするCMを見せられる
    ・800円で薄い本を買う権利がもらえる
    ・割高なドリンクやポップコーンを買う権利がもらえる
    ・一度しか見られない
    ・好きな時間に止められない
    などなどの不便を押し付けられるのは真平御免。
  86. >>163
    鬼滅はゴリ押ししてたか?
    ゴリ押しは100ワニだろw
  87. ガルパン劇場版みたいな100回足を運びたくなる映画を作れよ
  88. >>83
    いや、鬼滅の前からやってるぞ
    ゴリ押しステマ
  89. 映画館に行きたいと思わせるような面白い実写映画作ってよ
  90. アニメ畑に才能感じるけど
    邦画なんてゴミじゃん
  91. 一部の映画館すら儲けさせられない実写邦画がなんだって?
  92. 邦画の実写なんて内輪受けと自己満のゴミじゃん
  93. こう言っちゃなんだが
    今の映画って左翼思想は高尚って意識を抜きにしても
    仲間受けばかりを狙ってる「大衆には分からなくても分かる人に分かれば良い」的なオナニー作品が多くて
    非常につまらないと断言できる
  94. >学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。
    >小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。

    ポル・ポト礼賛のパヨクはめちゃくちゃだな。
    で、一般人を差し置いて自分たちを援助しろとほざいた平田オリザや鴻上やこいつは、テメーのパヨ作品は一部のひとではなく皆が儲かると嘘を重ねるのか?
    パヨと在日韓国人、民団、共産党だけの利権なのに。
  95. ゴミみたいな映画量産してるからだろ
  96. 鬼滅ブームはメディアは完全に後追いだったぞ
  97. 日本人の多くはこういう人たちのプロパガンダ映画を観たがらないし
    儲からないからって官僚や政治家に泣きついて学校で強制的に観させられるようになるんだろうな
  98. >>198
    やりがい搾取してるだけじゃねーか
  99. 日本全体が幼稚化してるのは確か。
    ここ10年ぐらいB級コンテンツが流行ってしまう流れになっている。
    とりわけ今の若者は本当に良いものを選ばすに変なくだらないものを良いとしてしまう。
    少し前に問題になった10分のネタバレ映画とかもそうだが。
    こういうアホをターゲットにしないといけない映画界も大変だろうとは思う。
    とりわけ実写系映画はね、苦労するよ。
    今の若者は大多数がスマホでネットをしてるので実写系は厳しい。
    小さい画面だと人の顔が小さくて表情も見えにくい。
    アニメだと大きいのでバカでも観れる。
    国民が全幼稚化してるおかげでクオリティの高いものが締め出されてる現状に危惧を抱いているよ。
  100. >>83
    お前みたいなバカは点と線の見分けがつかないんだろうな
  101. ちょっとよく分からない
    一定の映画館と映画会社というが「新聞記者」はイオンシネマも絡んでたし色んなシネコンでもやってた
    「ヤクザと家族」も角川が絡んでてやっぱり大手シネコンどこでもやってた
    それで「排除された」というのならただ単に客を呼べなかっただけなんだが
    それに対して文句付けてるってこと?
  102. 鬼滅は集英社、ユーフォ、アニプレしか出資してないんだっけ?
    素直におこぼれに預かれなくて残念とか言っとけよ
    鬼滅は映画とゆうギャンブルに勝ったんだよ
  103. 電通と同じくこんな馬鹿が大御所ぶって製作してるからこんなに腐ってんだと自覚出来てないんだろうな
  104. >>112
    コロナのせいでアメリカで映画興行が頓挫したから、大作が日本にほとんど回ってこなくなった。
  105. >>1
    クソつまんねぇ映画ばかり作ってると
    何故認めない?
    はっきり言ってやるよ

    邦画はクッッッッソつまんねぇよ。
    見る価値なし。
    タダでも時間が浪費されるから有害ですらある。
    100ワニくらいの短い拷問にしとけバーカ
  106. >>186
    鬼滅のごり押しの量と範囲と期間は凄まじかったぞ
    それに比べたらワニなんて全然少ないステマ量しかやってないよ
    ほとんどツイッターでやったぐらいだからお年寄りとか子供とか一般人は知らんだろ
    鬼滅はあらゆるチャンネルあらゆる時間帯あらゆる番組でぶっ込みねじ込みステマごり押しして全世代に洗脳した
    韓流ごり押しと同じようなやり方でもっと過激だよ
    韓流と同じ広告代理店らしい
  107. >>9
    わかる
  108. >>72
    すずはまだ美人だから許す
  109. 売れない作家のひがみ。本屋に売れてる作家の本がなければ、
    俺の本が置かれて売れたはずだという思い込み。妄想に近い。
    アニメ映画が無ければつまらない実写映画を見るのか?ないない。
  110. ゴミしか作れない自称邦画Pの妬み全開ですか?
    お名前伺ってもよろしいですか?
  111. 日本の実写映画って貧乏くさくてクソつまんなさそうなのばっかりやん
    別に映画館で見なくても1年後にWOWOWで見ればいいかってなるよそれは
  112. 映画館なんて、とっととつぶしちまえ
  113. >>95
    小津のように世界中のクリエイターやシネフィルから圧倒的支持を得てるなら
    商業的に弱くてもいいけど
    今そんな監督いないからな

    黒沢清も是枝も河瀬も賞レースでは強い(小津は賞レースでは特に強くなかった)が
    黒澤明や小津や溝口のようなレベルでの評価を受けているわけではないし
    作品が後世に残るとも思えない

    近年の日本はアニメやゲームの方がまだ世代を越える作品を産みだせている
  114. 事実は別として、実写映画がアニメ映画よりつまらんから負けて淘汰されたって理屈はまだわかるが、
    アニメ映画が受けたら小さな映画館が危機だって理屈がよくわからん。
  115. >>154
    前作、100万人超えなんだよなw
    実写の邦画では中々超えない数字
    恐るべしすみっコぐらし
  116. 興行収入一番の邦画って何だろう
  117. 未だに鬼滅の興収が歴代トップになったのが気に入らなくてステマステマ言ってる人が沢山いるんだな
    ここまで来るとかわいそう
  118. >>1
    お前らは黙って漫画原作と吉永小百合の映画撮ってろよ
  119. >>188
    鬼滅ほどの量と範囲のステマをした漫画は存在しない
    鬼滅のごり押しの量と範囲と期間は凄まじかったぞ
    鬼滅はあらゆるチャンネルあらゆる時間帯あらゆる番組でぶっ込みねじ込みステマごり押しして全世代に洗脳した
    韓流ごり押しと同じようなやり方でもっと過激だよ
    韓流と同じ広告代理店らしい
  120. ん?
    アニメがヒットして、人気ない作品が上映から弾かれた、とか言いたいの?

    そんなの作品間の競争原理の話じゃねーの?
  121. >>85
    フィクションに出てくる新聞記者()は、いつも正義のジャーナリスト、現実と乖離しすぎのプロパガンダ映画で気持ち悪いんだよなぁ
  122. 邦画実写を作るのは別にいい
    お金を払って映画館まで見にいきたいと気持ちにさせられないのが問題だと思う
    映像や話がそもそも魅力がTVの延長を誰が見に行く
  123. >>201
    それつい1週間前くらいの世界的イベントの開会式で見たような…
  124. 娯楽の多様化で映画のパイそのものが昔より減ってる現実に対して
    目先の利を優先してキャストやら原作で釣るしか考えてないような作品ばかり輩出してきた報いだと思うけどねえ
  125. >>83
    あれはステマとは言わんw
    無能どもが鬼滅にあやかろうと集ってきた結果
  126. >>237
    鬼滅の刃
    上位はアニメ映画だらけよ
  127. >>223
    そりゃ売れたら取り上げるし
    売れるからコラボも多い
    鬼滅のメディア展開は完全に後追い
  128. 新聞記者といいパンケーキといい
    パヨクの絶頂オナニー映画なんて金を貰っても見たくないわ
  129. >>85
    「新聞記者」のプロデューサーか納得した
  130. 鬼滅400億⇒電通なし 芸能人なし
    エヴァ100億⇒電通なし 芸能人なし
    100ワニ⇒電通あり 芸能人あり

    これが結果
  131. 何でもかんでも人のせい
    いつからそんな国になっちまったんだ?
  132. お前らが真面目に映画作らないからだろ
  133. >>83
    元から原作はジャンプの人気トップでもなかった
    テレビアニメが人気になってからの映画化
    どこからステマということになるの?w
  134. 映画の話してるはずなのにリンク先では悪意ある菅総理の絵と汚い顔の白髪ジジイが出てきたんだがw
  135. >>258
    実写はどのくらいなんだろう
  136. >>210
    小学生の時やたら暗い映画を見させられた
    今思うとそういうことかよだが
    俺は北陸だから全くピンとこなかった
  137. ソースでは少しは映画館の売上データでも見せながら語ってるのかと思ったが、
    シネコン会社の人のコメントすらなく自分が思ってますってだけかよw
  138. アニメ映画とか洋画は迫力あるから金出してでも観に行きたいが
    邦画はレンタルで充分なんだよな
    邦画でSFとかアクション作られない時点でお察しだろ
  139. 面白い映画作る才能が無いだけでしょ
  140. ゴミ映画量産してたら廃れて当然
  141. >>1
    >小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、
    これはわかる

    >逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ
    いやいや、映画館は潤ってるだろ
    むしろ、売れない小さな映画なんて、映画館にとっては害でしかない


    そういう娯楽性の低い実写映画が、邦画の衰退を招いた面もあるわけで、それをアニメのせいにするとか、
    この遠藤京子とかいうフリーライターめちゃくちゃだわ
  142. 実際問題として
    鬼滅とかエヴァに感謝してない映画館とかあるのか?
  143. 日本の実写も結局漫画原作アニメ原作頼りだもんな
    後はこの人みたいに反政府左翼系やサブカル系の売れない作品作って世界どころか小さな村で威張ってる井の中の蛙ばかりなイメージだわ
    今やアニメの方がシネコンに来るような大衆に受け入れられる作品作ってるぞ
  144. これだけつまらん邦画を連発してるのは客が入らなくてもやっていけるからだと思ってたが
  145. 是枝とか福田が邦画をだめにしてると思うが
  146. >>2
    孤狼の血LEVEL2
  147. テレビの2時間ドラマみたいな映画をわざわざ映画館に見に行かないもん
  148. >>145>>146
    少なくともまともな知的水準のある国ではアニメなんて子供が観るものでしかない。
    あんたらにとってはクオリティが高いのかも知れないが。
    アニメなんて馬鹿が観るものなんだよ。
    例えば「モンタナの風に吹かれて」「カサブランカ」「ニューシネマ・パラダイス」
    「フィールド・オブ・ドリームス」のような高尚なアニメ映画なんて存在しない。
  149. >>261
    >>208
    嘘をつくな
    鬼滅は逆だ
    鬼滅程度の売り上げであれだけ社会現象とテレビに取り上げてもらえるなら
    同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドやスパイファミリーなども同じくらい取り上げてもらって紅白に出してもらわないとおかしいけど
    そんな取り上げ方はされたことがない
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    その結果、普段漫画読まない層を騙して売り上げを増やした
  150. 排除されたのは、邦画じゃなくて左翼プロパガンダ
  151. 日本のクリエイターって直ぐに何とかのせいって言う無能揃いだなww
  152. 邦画自体原作がアニメマンガじゃないと話題にならないしひっそりと放映されてる作品はそもそも認知されてないしで詰んでるんだよな
  153. ネットフィリックスやアマゾンビデオに負けたんですよ
    自覚持ってください
  154. 学生が驚いたのは、完全にお門違いなことを熱弁したからだろw
  155. >>282
    踊る大捜査線2
    ドラマの延長でしかないんだよな
  156. 「映画芸術」とかあの界隈が喜ぶ映画が幅利かす方がよっぽど映画館の危機だろ
    荒井晴彦のチンカスでも舐めてろ、カスが
  157. ゴジラキングコング見た後
    邦画の妖怪なんちゃらのポスターを
    帰りのロビーで見ると悲しくなるわ

    あと金髪高校生と女のラブコメ多すぎ
  158. 40代半ば以上くらいなら覚えてると思うが
    70〜90年代の実写邦画なんてクソばかりだからな
    人気俳優出して宣伝した映画に限ってクソだし、インディーズに毛の生えたマイナー映画も本当につまらなかった

    00年代の終わりになってから実写邦画は飛躍的に面白くてなってきたと思う
    少なくとも2時間退屈しない映画が増えた
  159. >>13
    それが全て
  160. 実写がゴミなのはおいといてアニメの興収ショボいから結構ヤバいのかもね
    口だけのキモヲタ多いし
  161. >>213
    お前さんが認める過去の映画上げてみて
    俺は宗教臭いし古いけどベンハーこそが映画の中の映画だと思う
  162. >>83
    人気出たのは全部ステマっていう人はこのバカプロデューサーと同じ人種
  163. ここ数年の実写邦画でマトモにヒットしたのって
    シンゴジラだけってことであってるよな?
    それすら庵野じゃねえか。
  164. >>330
    あれか
    こりゃまた古いな
  165. 何を言ってんのかイミフ

    >皆びっくりするわけです
    そらそうだろ、このジジイ頭おかしいってなるわ
  166. >>227
    息継ぎがキモいんだが(句読点ごとに一旦切って息継ぎする)
    いまは違うのか知らんがあのイメージが消えることはない
  167. >>256
    嘘をつくな
    鬼滅は逆だ
    鬼滅程度の売り上げであれだけ社会現象とテレビに取り上げてもらえるなら
    同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドやスパイファミリーなども同じくらい取り上げてもらって紅白に出してもらわないとおかしいけど
    そんな取り上げ方はされたことがない
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    その結果、普段漫画読まない層を騙して売り上げを増やした
  168. くっだらねー漫画以下の仕事しやがって
    お前らの自己満には付き合えねえんだよ
  169. 邦画実写はハリウッドくらい金使ってから言え
    最近の日本アニメは演出もストーリーも秀逸
  170. >>1
    政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー

    あぁパヨクの人か
    凄い偏見の持ち主なんだよな
  171. 弧狼の血レベル2見たが面白かったぞ。広島の在日の描写もきちんと描いてて濃厚だった。これぐらいの映画をどんどん作ってくれたらいいのに。
    広島のイメージが悪くなるのだけはあれだがw
  172. >>343
    嘘をつくな
    このプロデューサーが言ってることはおかしいが、鬼滅はステマだ
    鬼滅程度の売り上げであれだけ社会現象とテレビに取り上げてもらえるなら
    同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドやスパイファミリーなども同じくらい取り上げてもらって紅白に出してもらわないとおかしいけど
    そんな取り上げ方はされたことがない
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    その結果、普段漫画読まない層を騙して売り上げを増やした
  173. 正直、アウトレイジ以降観たい邦画無いけど
  174. >>314
    目に見えるほど取り上げられてるなら、
    もうそれステルスしてないじゃん
  175. 人のせいにしてるから売れないんだよ
    つまんねーもんしか作れないから売れない
  176. 1000円で観るなら面白いと思える実写邦画は
    そこそこある
  177. >>1
    何年か前の日本赤でミー賞(笑い)では、新聞記者の映画が賞を取っていたよね。
    そんな事していて、普通の客が映画を観に行くようになると思うの?
    お金を出す側が、儲かる物に投資しているのだから、そっちに食いつけば良いのにな!文句を言う方を間違っているよ。
    パヨクっぽいから仕方ないけど。
  178. >>354
    >同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドや

    まず同じぐらい売れて無いでしょそいつら
  179. 面白い物作ってから言って
  180. >>275
    鬼滅程度の売り上げであれだけ社会現象とテレビに取り上げてもらえるなら
    同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドやスパイファミリーなども同じくらい取り上げてもらって紅白に出してもらわないとおかしいけど
    そんな取り上げ方はされたことがない
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    その結果、普段漫画読まない層を騙して売り上げを増やした
  181. >>313
    そんな偏見から逃れられない知的水準の連中が作ってるから邦画は落ちぶれた
    自ら証明してる
  182. >>83
    単発
    コピペ
  183. 逆じゃないかな?
  184. 自己満足&退屈な映画ばかり量産してるのが悪いよな。コメディー映画にしても寒いし。
  185. >>379
    売れてるよ
    鬼滅をテレビで取り上げまくった時点の売り上げぐらい売れてる
  186. そもそもエンタメ性優先なのはアメリカの文化で、それ以外は元々、芸術性や社会性が優先だった
  187. 左翼思想丸出しの映画で客呼べるわけないだろ
    アニメがどうのという問題ではない
  188. 推しの舞台あいさつがなきゃ映画館なんか行かないよ
  189. 村上龍が日本映画はダメだって言ってた
  190. ステマステマ言うけどステマしてもダメなものはダメだって
    鬼にワニが教えてたじゃん
  191. >>河村氏は『新聞記者』と『i−新聞記者ドキュメント−』(ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。

    はい、解散
  192. AVみたいなやっすいコスプレ学園見てもなぁ
  193. ぶっちゃけると昔の角川映画ぐらい金と人かけろよと。
    今って復活の日クラスの映画誰も撮ってないだろ?
  194. >>346
    コードブルーのほうがヒットしてる
  195. >>314
    お前が例に挙げたうち、暗殺教室と約ネバこそ
    電通主導マーケティング事例なんだがな。
  196. 面白ければハリウッドが買いに来るよ、
    俳優声優アニメ映画に負けて悔しいのは解るけど、
    恥の上塗りでしかないなぁ。
  197. ドラマの延長みたいなイメージで魅力が感じられないんだよね
  198. まあ、たんなる愚痴やろ
    自分の周りが潤わずないんで気に入らんから難癖つける
    ねらーと一緒で自分の気に入らないものにグチグチ言ってるんだよ
  199. >>314
    スパイファミリー以外はアニメ化も実写化もしてるだろ
    そこで爆発的ヒットしてれば同じように取り上げてもらえたよ
  200. 負け犬の遠吠え
  201. >>384
    お前がな。
  202. カメラを止めるな!とかで低予算でもアイデア次第で面白い映画作れる事証明しちゃったからなぁ
    アニメに排除されたんじゃなくて面白い映画作ってから言えよ
  203. >>368
    もう止めたほうがいいよ・・・
    ごり押ししても映画館ガラガラの100ワニが惨めになるだけだ
  204. >>156>>250
    日本の邦画も多くの名作はあるよ

    「古都」
    「二百三高地」
    「南極物語」
    「たそがれ清兵衛」
    「八日目の蝉」

    アニメ映画はゴミみたいな作品しかないが
  205. 例えばインターステラやテネットのクリストファーノーランも最初はメメントのような低予算映画を数本当てて今のような金を掛けた作品を作れてるわけよ
    邦画は予算を言い訳にしないで低予算で評価される作品を先ずは作れよ
  206. >>404
    ステマの量と範囲が違う
    鬼滅のごり押しの量と範囲と期間は凄まじかったぞ
    それに比べたらワニなんて全然少ないステマ量しかやってないよ
    ほとんどツイッターでやったぐらいだからお年寄りとか子供とか一般人は知らんだろ
    鬼滅はあらゆるチャンネルあらゆる時間帯あらゆる番組でぶっ込みねじ込みステマごり押しして全世代に洗脳した
    韓流ごり押しと同じようなやり方でもっと過激だよ
    韓流と同じ広告代理店らしい
  207. いやいや酷い邦画めっちゃ公開されてんじゃん
    シネコンなんか邦画とアニメだらけで洋画が少ない
  208. そりゃ、そうだろw
    発達障害ネトウヨたちはキッズ思想の持主
    すべての日本人を幼稚な精神状態にすれば仲間が増える
    ゆえにネトウヨはアニメをプロパガンダする


    ネトウヨたちにとって最大の敵は
    ノンフィクション ドキュメンタリー

    バカなネトウヨは妄想アニメで日本を洗脳しようとしている
    日本人の敵なのだよ
  209. これからはバカ丸出しの芸能人映画なんてアホらしくなって素人が作るAVの方が価値があるね
    もうインドア文化の終焉の時代
    アウトドアは行き着くと結局セックスする方向だし
    とするとスマホでJCやJKがAV作って儲ける時代になる
  210. >>354
    ネバーランドも同じアニプレックスだろ
    売れる方にリソースを集中するのは当たり前
    鬼滅はユーフォーテーブルの社長が自ら自分でアニメ化すると言い出して
    原作と映像のクオリティが全ての原動力なわけで
    完全に原作の地力
  211. >>208
    フジテレビが放映権取ってから、「うちの映画」みたいなツラしてるけど、出資する目利きもできなくなったのが落ち目だ。
  212. 駄作しか作れない能無し曰く「アニメガー!!」(笑)
  213. パヨクのトンデモ映画の人じゃん
    それともこれが邦画製作者の普通の思いなのか?
  214. 新聞記者みました。
    実在のモデルが居るとのことで調べたら映画の何倍も綺麗な方でびびりました。
    似てるAV女優がいたら教えてください。
  215. 鬼滅 アニメ化前までは打ち切り当落線上のジャンプ漫画
    新海 DVDは売れてたがニワカから見れば無名の人
  216. ただの言い掛かりだな
    一つの映画でどんな頑張ったって精々一つのシネコンでスクリーン2つ程度だろ
    映画館に求められるだけの実力があればちゃんと流せてたはずだし、
    大衆娯楽映画に直接ミニシアターを救う使命なんか無いしな
  217. >>391
    全然ちゃうぞ
  218. 前スレで聞いても誰も>>313みたいな奴が答えてくれなかったんだけど
    ここ30年以内に作られた、羅生門とか七人の侍くらいのレベルで
    見ないと映画の歴史についてこれなくなるような後世に残る邦画って何かあるの?
  219. >>381
    ID変えてコピペするのは工作と言うんやでw
  220. >>314
    ステマの意味知らなそう
  221. 文芸的=女優が脱ぐ、とか短絡的だからな。
    新聞記者なんて何故か主演は、韓国人だっけ?
    誰に見せたいのって感想しかない。
  222. そんな恨み言言ってないで面白い観たくなる実写映画作れよw
    アニメ観ないけど、この言い草はカッコ悪
  223. >>382
    だから国民のレベルが落ちてるだけ
    レベルが低い作品=アニメがヒットして国民の知的水準はますます低下していく

    このスレもアニメが高いクオリティだと本気で思っている連中がいるだろう?
    少なくとも80年台はドラえもん映画を高いクオリティだと思う大人はいなかった
  224. >>368
    約ネバの円盤爆死してんだろw
  225. >>440
    それはネバーランドは内容は素晴らしいが腐女子にはホモネタの材料としては受けなくて
    鬼滅は腐女子のホモネタになるからだろ

    黒子のバスケと同じような売れ方
    それが鬼滅

    鬼滅は決してドラゴンボールではない
  226. 邦画は無料でも誰も来ないと思う
  227. >>83
    鬼滅の刃はマンガとテレビアニメが既に人気だった
    映画がここまでヒットしたのはご時世だろうね
  228. ハリウッドも結構ヤバいとは思った。ニューリマスターされたヒッチャーを映画館で見たけど今のホラーサイコパス映画よりはるかに面白かった
  229. >>335
    角川が大作でヒット連発→他社駆逐→角川やらかして金なくなってアイドル路線に移行→邦画再び死す→相米とか雰囲気映画が持て囃される→邦画の息の根とめる

    前世紀はこんな流れですかね?
  230. だから邦画はつまらないって言われるんだよ
  231. 芸術作品作ってられるのですからいいじゃないですか(^_^;)
  232. 邦画は世界一レベル低いって言われてるもん
    ネトウヨでも、韓国映画以下って言われても反論しないしな

    踊る大捜査線の大ヒットから、おかしくなったみたい
    ドラマと映画の質の差がなくなった
    今日から俺はが映画で大ヒットだもん
    外人が見たら失笑しちゃうよ
  233. 新聞記者なんて見てるのバカだけだろ
  234. 大ヒット作のせいというかシネコンというシステムの問題じゃないの?
    いわゆるミニシアターってやつが駆逐されちゃって地味な映画をスクリーンで観る機会が減ったんだろ
  235. >>379
    あのね
    鬼滅って結局ファミリー層なのよ
    深夜のテレビよりもアマプラなど配信をステイホームしてるガキんちょが見て
    幼稚園保育園でパプリカのあと紅蓮華と炎を熱唱してれんごくさーん
    こうして売れた

    黒子もネバランもファミリー関係ない。家族向けにヒットする要素もなかった。
  236. オリジナルで面白い邦画出してから言え
  237. 踊る南極ドクターヘリ
    って映画つくったらどうだろう
  238. 邦画が全てつまらんとは言わないがこういう物言いは反感買うだけでしょ
  239. >>1
    こういう発言からしても
    実写畑の村の人たちがいかに勉強してないかよくわかるよね
    アニメは見当違いなこというのは一般人のオタクだけどそれだって同じ一般人から訂正が入るからな
  240. >>354
    せめて理解してからレスしろやw
    ムーブメントになったのはステマじゃなく、集りにきた無能どもが露出させたから。
    順番が逆だと言ってるんだよ
  241. >>373
    >>460
    それは屁理屈
    ステマはステマだよ
    これは広告ですと出さずに芸能人に言わせてるのはステマ
    量が多くてもステマ
  242. >>474
    黒人入れたら低レベルになったよな
  243. 邦画ほんと見る気しない
    なに言ってるのか分からない奴もいるし
  244. ハラがたつけど

    邦画に比べたら韓国映画の方が100倍面白いよ
  245. 誹謗中傷の件といい、いつから日本には
    実力と結果で「見返してやる」的なガッツ?
    が消えたのか
    逆恨みしか残らなくなりそう
  246. 邦画も良いのあるのに9割は東京五輪開会式みてーな誰に向けて作ってんだかわからないオナニー作品だから
  247. だったらそれを凌駕する実写映画作ればいいじゃない。
    それで映画館を助けよう。
  248. >>472
    嘘をつくな
    鬼滅は逆だ
    鬼滅程度の売り上げであれだけ社会現象とテレビに取り上げてもらえるなら
    同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドやスパイファミリーなども同じくらい取り上げてもらって紅白に出してもらわないとおかしいけど
    そんな取り上げ方はされたことがない
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    その結果、普段漫画読まない層を騙して売り上げを増やした
  249. >>1
    え!それは違うと。
    監督・俳優・予算とか色々力不足だと。
    実力があってアニメに負けたなら分かるけど、まず嫌いだろうけど隣国のドラマや映画の作り込みを勉強したら?。
    何故つまらないもんしか作れないか分かるんじゃ。
  250. >>430
    このとりあえずステマーがとか言うやつで
    まともな内容のレスってほとんどないな
  251. >>1
    ワニやプペル以下の作品しか作れない邦画になんの夢を見てるんだコイツは
  252. マジレスするなら

    エヴァや鬼滅映画の方が
    黒澤や三隅研次、岡本喜八や東宝特撮などまで
    名作邦画リスペクトにあふれているんで
    凡百の今のクソ邦画よりも遥かに「邦画」カテゴリーって言っていいんだよな…
  253. 委員会方式で作ってる
    観客に向けて作ってない
    委員会のために作ってるんだから
    俳優の事務所のため
    配給会社のため
    参加してるテレビ局のため
    制作委員会の中でカネがまわるのかもしれんが
    出来上がる映画は恐ろしいほどつまらん
  254. >>1
    イソコ映画の左巻きなら言いそうなことだな
  255. 60年代までは面白かっただろ!
  256. プロパガンダ映画なんだから支持率通りだろw
  257. >>500
    嘘をつくな
    鬼滅は逆だ
    鬼滅程度の売り上げであれだけ社会現象とテレビに取り上げてもらえるなら
    同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドやスパイファミリーなども同じくらい取り上げてもらって紅白に出してもらわないとおかしいけど
    そんな取り上げ方はされたことがない
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    その結果、普段漫画読まない層を騙して売り上げを増やした
  258. >>430
    時系列的に鬼滅のゴリ押しが始まったのは深夜アニメが大ヒットした後な
  259. 実写邦画の大半はプロデューサーと監督のオナニー
  260. 逆だもんな
    鬼滅とかプペルは客寄せしてから映画館に集まる
    映画館からヒットしたのでは無いからな
  261. >>503
    ポリコレとか気にしないでも活躍してる黒人いたのにな…。
    今は露骨すぎて醒める
  262. 売れるアニメ映画のお陰で映画館は間違いなく危機を回避できてるんだけどな。
    つかまた反日オナニー映画でマスコミによいしょされる寄生虫映画監督が何言ってるの?
    良かったじゃん、興行成績酷くても何かまた賞貰えるんだろw
  263. >>421
    昔はこういうもじったタイトル多かったね
    パイパニックとか
  264. >>354
    呪術が塗り替えるから安心しろよ😮‍💨
  265. >>9
    私もそれ嫌い
  266. >>394
    映画の期限までさかのぼると見世物小屋の出し物だからエンタメが最優先だったでしょ
  267. まぁあんな長くやるのは反則だわな
  268. >>60
    馬鹿かお前は
    鬼滅の刃は5ちゃんでも業者が毎日100以上スレを乱立させてた
    あれはやり過ぎな異常なステマ
    肉子なんて全く見なかったわ
  269. お門違いの逆恨み
  270. >>468
    国民のせいにしてるお前の知的水準が低いだけ
    鬼滅もエヴァもドラえもんではないし客層も違うわ
    偏見を払拭できずに時代に取り残された哀れな自分を省みろ
  271. >>1
    コロナ大勝利
  272. >>89
    自分を上げ、意見の異なる他人を下げないと話せない人間が知的だとは思わない
    いかにも2ちゃん的な書き方だな
  273. >>413
    そうなんだよなあ
    例え興収が振るわなくっても光るものがあれば見てる人は見てるもの
    それが全くないって事はなあ

    >>447
    鬼滅は一度も打ち切りの危機は無かったんですがなんで捏造するの?
    ねえなんで?
  274. 日本映画って
    サブカル思考のゴミじゃん
  275. 小さい映画は小さい画面で見ればいいじゃん
  276. >>470
    子供が200万人1世代いたドラゴボの時代とは比べられない
    今は子供は1世代80万人しかいない
    だからオバサン層もとりこまないと稼げない
    時代に合った売り方を業界一丸でしてるんだよアニメは
  277. 倒錯してんなぁw
    30年前から邦画終わってるやろ
  278. https://www.banger.jp/movie/61891/

    8月2日はワニの日! 凶暴ワニ×遭難『ブラック・ウォーター』は実話ベースのソリッド・シチュエーション・スリラー
    辛気臭い内容のおっさんの映画よりこっちの方がおもろそうだ
  279. 学生かわいそうだな
    バカでも分かる屁理屈聴かされて
  280. それなら、サウスパークみたいに全方位に喧嘩売るようなの作れよ
    政権や「多数派」だけ批判しても、批判者の裏にいる連中が透けて見えてくるんだよ
  281. 単純に実写が面白い作品を作れなかっただけだろ
  282. 極右を滅する刃とか

    ネトウヨと呼ばれる使徒が襲来するアニメなら見てやるけどなwwwwwwwwwwwww
  283. >>35
    でもそういうイメージはあるわ
    特に賞を取るような実写映画
    柳楽優弥とか万引き家族とかよく知らんけど
    あとは吉永小百合主演とかの映画
    薄暗くてヒューマンドラマメインのが多い
    タイトルもうなぎとか薄暗いのが多いし
    明るいタイトルの実写はスイーツ物かアニメ原作とか
    とっとと逃げ太郎とかはどこの誰が見る映画なんだって感じ
  284. >>440
    そもそもプロデューサーの代理店や局に乗っからない戦略が大きかったわけだしね
  285. アニメや漫画を見ない普通の大人たちはアニメばっか上映してると困るよね。子供がいるなら仕方ないけど
  286. もう今は製作委員会方式はダメなのかね、出資者の横槍で色々な意見を組み込まれるし
    製作委員会方式を生み出したエヴァもいち早く自主制作の一社出資に切り替えたし、鬼滅も集英社アニプレックスufotableのみと最小限に抑えている
  287. アニメより面白いの作ればいいだけだろ
    アイドル使った駄作を連発してりゃ誰も見向きもしなくなるのがわからんのか
  288. ハリウッドもつまんなくなってきたね
    アメコミ、ヒーローものを好きな人はいいんだろうけど
    ポリコレもきついし、、、
    ドラマの方が好きだけど、最近は欧州のやつをよく見てる
  289. 日本のドラマや映画はオーディションしないってほんと?
  290. 画面を貧乏くさい色にするから
  291. レインボーブリッジぐらい閉鎖したら
  292. わざわざ金払って説教臭い映画見たいと普通思うのか?
    ガハハと笑って最後に泣いて映画館出たら、あー面白っかったていうのが映画なんだよ。社会派監督とやらのオナニー映画なんぞ見たくないっーの
  293. >>453
    ビルマの竪琴、南極物語、八甲田山、黒い雨、犬神家の一族

    腐るほどあるけど?
  294. >>198
    映画が面白いか面白くないかの話する時に背景の話なんか誰がするんだよw
    背景知れば映画が面白く思えるようになるのかよw
    スタッフからしても思いやりもいいけどまずは飯食えるように面白い映画作ってくれって思ってるだろうよ
  295. サブスクのせいだろ。映画なんて隙間時間にスマホで簡単に見れるようになった。
    1,800円も払ってわざわざ映画館で見る必要性も感じない。
  296. >>265
    エヴァは神木きゅん使ってるんだよな
  297. >>421
    無限発射かあいいなあ

    夢があるよねw
  298. >>572
    100日後に死ぬの?
  299. >>447
    鬼滅は内定してたから打ち切りはなかったんじゃないかと言われてる
    あんなに下手なのに全く売れてない1巻の時点からすでにアニメ化が内定していたという話を聞いたことがある
    あの売り上げ部数で当時人気もなく、ファンですら序盤はつまらないというのにあの段階でそれはさすがにおかしいから何かコネでもあるのか疑う
  300. >>506
    韓国映画はカッコつけてないから面白いよね
    無駄なシーンがないからテンポ良い
  301. だいたいラインナップからして、シネフィルでもないようなうっすい娯楽映画見て感動してるような奴が
    高尚だの知的だの語ってるのがお笑い草だ
    >>313 >>426
  302. >>453
    その2本レベルで後世に影響与えた映画なんてハリウッド含めた世界の映画史全体で見てもせいぜい数十本くらいだぞ
  303. 実写映画の制作者は割を食ったかもしれんが映画館はホクホクだろ
    アホか

    何より全てはアニメ映画より面白い映画を作れないのが悪いのであって
  304. 実写も電車の時刻表なみのスケジュールで放映すればいいんじゃね?
  305. ここ1,2年のブーム取り上げて排除されてるとか…
    新海、さらに前のジブリ全盛期の時点で実写なんてすでに死に体じゃん
  306. >>606
    金ないからオーディションなんてやらなそう
    予算1000万とかでしょ
  307. >>507
    きみのなはがヒットした時も
    嫉妬による批判ばかりなので
    実写映画のダメさが目立った
    素直に悔しい!ウチらも頑張る!と言えた方がいい
    深海監督はオタクだけど自分で絵もコンテも描いてCGやエフェクトにも精通して
    アニメではそれが普通だけどそこまでできる実写の監督はたぶんいない
  308. >>1
    おいおいカネを掛けないTVでも作れる
    流行りのタレント役者を出した恋愛映画化ばかりの癖に
    それを言うか厚顔無恥もいいとこだな
  309. 政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』
    河村光庸Pインタビュー「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】

    私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。

    【第2回へ続く】
    取材・文:遠藤京子
  310. オーディションwwwwww
    バカジャネーノ🤒
  311. 面白い映画なら映画館も上映するだろ、そういうこと
  312. この監督は沢山の劇場で上映しないから自分たちの作品は客が少ないと勘違いしてるんだよ
    現実はこういう作品を沢山の劇場で上映すると少ない観客が多くの劇場に分散して一回数人くらいしか入らないようになる
    それが100ワニを通してわかったこと
  313. 漫画ってばかにされてるけど脚本もカメラワークもキャストもカット割りも背景も全部作ってるんだよな…
    面白い漫画原作のきちんとしたアニメ映画つくられたらそら下手なドラマや映画じゃかなわないと思うよ
  314. アニメ実写以前に、思想丸出しのプロパガンダを止めろよ
    こんな奴に実写代表みたいに語られるのは実写側にもいい迷惑だろう
  315. 実写は企画の立ち上げ段階から、この作品がやりたいという動機で始まっていないからね
  316. アニメ映画なんざ子供が見る以外のキモオタ作品はゴミ以下だと思ってるが
    それ以上にバカでゴミな邦画の方が多い
    よく知らんが世界の中心で〜みたいなバカマンコやカップルが見に行くようなゴミ映画
  317. 実写が駄目なのは、売り出したいタレントのPVになってるからだろ
  318. こういうこと言う人は80年代とか90年代の時は「ハリウッド映画のせいでー」って言ってただろw
  319. 雑魚過ぎワロタ
  320. >>541
    ファック・トゥ・ザ・フューチャーとか音からパクるのは多かった
    でも刃をオメコにしてロゴのデザインで持ってくのは新しくて評価されたんだよ
  321. >>494
    子猫も付けてw
  322. >>650
    役者やスタッフを食わすための映画だよな
    作るために作ってる感じ
  323. いい加減邦画は外に売り出すためにできることを必死にやれよ
    外で売れないから予算も無くてしょぼいもんしかできねーんだよ
  324. しかしこのスレの単発率すげーな
    鬼滅とエヴァが憎くて仕方ないらしいw
  325. >>586
    無知は自慢にならないぞ
  326. >>623
    まあ、韓国映画で良いのもほんと一部なんだけどね
    韓国映画が流行った初期は厳選された名作が来て人気を泊したが
    その後、たいして良くもない映画もたくさん入ってきて、あっというまに韓国映画っていうブランドが落ちてしまった
    本数を少なくても、厳選した映画だけを持ってくるべきだったな
  327. 鬼滅ステマ業者があそこまで5ちゃんで大暴れしてたを
    ステマじゃないって言ってる奴いたら頭おかしい奴だろ
  328. 邦画で映画館で見たい作品がない
    音響や大画面や4DXのような体感もないのにテレビで十分な作品を金かけて見たくない
  329. 最近面白かった実写はパラサイト、ミナリ、蜂鳥
    すまん全部韓国映画だわw
  330. 鬼滅はテレビシリーズも見たけど大画面にしても良いくらいの素晴らしい映像だよね
    鼓屋敷で部屋が回転するシーンとか凄かったな
  331. 優等生のせいで私が落ちこぼれたと言ったも同じ
  332. コンテンツ飽和のこの時代
    金を払って視聴する価値を見出だせるのがアニメ映画なんだなっていう発想はないのか?

    不思議だな
  333. >>554
    ステマ批判してる奴が単発IDで工作してりゃ世話ないw
  334. そういえば「カメラを止めるなも」当時盛んにステマ、ステマ連呼してるバカいたよなw
  335. >>621
    鬼滅って下手って言われるけど漫画家にとって一番必要なものを持ってるっぽいんだよな
    文章で言う行間、漫画だからコマとコマの間
    この漫画(鬼滅)なんでこんなに読みやすいんだろうって考えて出した結論なんだけど
  336. >>672
    エヴァは憎くないけど鬼滅はステマなのはただの事実だぞ
  337. 単なる愚痴乙だろ、少なすぎる客層の映画の客が来なくなって嘆いてるとか
    自業自得
  338. >>28
    まだ電通だと思ってんだw
  339. 面白いアニメだからウケたんであって
    アニメなら何でもウケるって訳じゃない
    当然コケる時はコケる

    ウケるよう頑張って作った努力実力を
    アニメだからの一言で流すようじゃ
    所詮その程度
  340. 結局出る杭を打つしかやってこなかったんだよ
    今はアニメを打つ時代ということ
    ヒットしたShall we ダンス?の周防監督を僻んでその後11年間映画を撮れない状況にしたのが実写映画界
    自分たちで首を絞めてる
  341. 略 悔しい
  342. >>1
    排除ってニュアンスがなぁ

    まぁアニメも自覚しろよとは思うんだけど、
    本質的には市場原理だもんなぁとも思うので、
    なんつーか、忖度されなきゃ興行できないのかって思ってしまうね
  343. まあ、でも、キメツもエヴァも底上げされてるだろ
    エヴァなんか特典で無理やり100億行かせたし
    興行的には80億ぐらいで足踏みしてた
  344. >>629
    長い時間をかけてジワジワと衰退してきたのが実情だからね
    しかもメディアには贔屓されてきたのに実力不足で衰退してきた

    平田オリザのマイナー演劇などもそうだが
    才能のある人材を輩出できない業界は
    いくら税金や公共の電波でゴリ押ししても衰退していく

    さんざん見下してきたオタク文化にすら
    商業面でも国際的人気でも勝てなくなってしまった
  345. ホラーだけは邦画だな
    洋画ホラーはジャンプスケア使わねーで作ってくれよ
  346. 見たいと思うものを見に行ってるだけでは?
    見たくなるものを作りなさい
    マスターベーションならアマチュアで活動しなよ
  347. いまだにこんな感性のヤツが一線にいるんだから、そりゃチョンにも負けるわな
  348. >>707
    ステマだけであそこまで行けたらすげーわな
    他のやつもそんくらいやりゃいいじゃん
  349. 面白けりゃ自然と人が集まるんだけど最近話題になるような国産映画ってあった?
    君の名?鬼滅?EVA?
    全部アニメだね不思議だね
  350. >>24
    鬼滅のアニプレもソニー映画の力は
    ほとんど借りてないから
    インディーズみたいなもので20年くらいかけてここまできた。

    鬼滅は今までの実績と人気の指標から
    公開前のかなり早い段階で
    東宝と組めただけのことで
    鬼滅ですらインディーズ寄り
    その間、実写勢は何していたの?という話だよな。
  351. アニメ映画ないと映画館潰れるじゃん、グッズの売り上げなんか実写よりデカイぞ
    ディズニーとかが配信に逃げて映画館やばいのにさあ
  352. >>707
    同じIDでそれを続けてくれ
  353. 歌手が自分が売れないのは売れているやつのせいと言うみたいなもの。
  354. 映画作ってるやつのセンスが最悪で才能がないからじゃないのかな
  355. >>89
    業界人じゃないでしょ
    10本中1本当てて
    ほかの9本の赤字をカバーするのがエンタメ
  356. はだしのゲンをスクリーンで観たい
  357. >>719
    同じように特典つけたって邦画は100億も行かないだろw
  358. いやエヴァって庵野の私小説として見られてるわけで邦画以上に邦画的な作家性バリバリのもんだし
    ジャンプ王道バトルアニメの鬼滅から最も小難しいエヴァまで大ヒットさせちゃうあたりが日本のアニメの奥深さだろう
    以前はジブリだけだったのが近年は本当にアニメ全体がメインカルチャーになってきたな
  359. >>706
    ないない
    鬼滅の漫画としてのレベルは低いぞ
    お前がいかに漫画読んでないかわかるわ
    鬼滅はファンですら評価されたのはアニメだって言ってるぞ
    あれだけ下手くそな漫画原作でもアニメで整形してよかったねみたいな感じだぞ
  360. 日本の実写は予算不足で顔面写してばっかだもん
    ハリウッドみたいに金かけてたら見るけど
  361. >>719
    それでもエヴァでそれだけいくのがヤバいわ
    普通にオタクしか見ないような内容で初見完全お断りなのに
  362. 河村「鬼滅が憎い、エヴァが憎い......」

    モルモットに撃破される最新作.....

    >鬼滅がどうとか以前に、モルカーにひき逃げ喰らってるような状況が全てを語ってるかと

    >16 *1602 *36767 *336 *76 *79.9% とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー
    >17 *1451 *18018 *212 213 *61.9% ザ・ファブル 殺さない殺し屋
    >18 *1261 *12792 *158 148 *58.6% SEOBOK/ソボク
    >19 *1170 **3432 **36 *11 ****** パンケーキを毒見する
  363. >>721
    そして、コロナで傲慢さが見えて自分はもう嫌
  364. >>719
    やめろ
    100ワニがかわいそうだろ😭
  365. >>700
    単発?妄想でも見えてるのか
  366. >>507
    体操の村上選手は凄かったね
    まあ映画業界は元々国の補助金に頼りながら逆の手で政権批判するニート根性なんだからそんな気概で作品作るのは無理だろ
  367. >>719
    あの特典商法は正直いただけなかったな
    どうしても100億いかせたかったのだろうけど ああいうのは後々まで言われると思う
  368. どうせ、こいつの中じゃ
    シンゴジラやるろ剣は邦画の中にカウントされてないんだろ?

    新聞記者とか吉永小百合が出てるような
    クソつまらんオナニー映画が邦画なんだろ?
  369. 日本はアニメ漫画が強い
  370. >>1
    半沢しかり、実写だって十分面白いものはある。
    ただ、その大半はアニメ以下のクソ脚本、ジャニを始めとした学芸会以下のクソ演技で、見たくもないだけのこと。
  371. まあ、でも、他の娯楽はみんな売れなくなってるのに、映画だけは絶好調だな
    ネットで一番廃れるジャンルだと思ったけど
  372. この人の理屈で行くと
    エヴァや鬼滅が危機に陥れたのではなくて
    シネコンが陥れたんだろ?
  373. 悔しかったら賞の一つも取ってみろよ
    半地下なんてあんな辛気臭い内容なのにアカデミー賞取ったらしっかり売れたぞ
  374. K国みたいなわけのわからん怨みロジックだな
  375. 電通と芸能事務所のバカたちが消滅しないと邦画でいい作品は生まれないだろうな
  376. >>22
    シュワちゃんとかそういうのかね
    ハリウッド娯楽作品とか
  377. 子供向けアニメ映画は随分昔からあったし、その前は怪獣映画が夏休みの定番だった気がする。

    今更アニメに八つ当たりすんの? なんで?
  378. 鬼滅もエヴァもとっくに終わってんだろ
    今公開したら客入ってくれんじゃねーの
    次はそばかすあたりに嫉妬しだすのか
  379. >>721
    五輪開会式の小劇場の寸劇みたいなレベルのものを
    さも高尚のように扱ってきたのがここ30年の現実だな
  380. アニメなんか良い大人が列をなして観てるという構図が気持ち悪い
    恥ずかしくないという感情すらないぐらい
    日本はここまで落ちぶれているということだ
  381. 最近って
    大人気アニメを実写化!(事務所推しの)若手人気俳優とジャニタレのW主演!
    みたいな邦画ばっかりじゃねーか

    中には良い邦画もあるんだろうけど、配給会社が売る気無し。
    作品じゃなくて話題性だけで売ろうとしているからこうなる。
    アニメ映画を批判する暇があるなら、カメラを止めるなみたいな低予算映画を大量に作っていくような支援した方がいいんじゃないの?
  382. 映画館の人はそうは思ってないんじゃね?
  383. >>778
    邦画界ってみんなそっち系じゃん
  384. 馬鹿かこいつ
    つまらなくて人が入らないから減らされただけだろ
  385. 単純にヲタやアニメしか観ない奴が増えただけでアニメ映画がなきゃそれこそ映画館は死んでるわな
    ジブリ、コナン、鬼滅、エヴァ・・・キッズ、ヲタ、馬鹿しか観るものねえだろ
    実写も元ネタがマンガばっかりだしまともな大人が観る作品がそもそも存在しない
  386. それ負け犬の論調だわ。
    映画館側だって本当は色んな作品かけて万遍なく収益をあげたいと思ってるはず。
    ところが提供してくれそうな作品が地味で辛気臭く貧乏な作品で儲かりそうもないって思ったら、儲かる作品を優遇するでしょ。
    慈善事業じゃないんだから。
    邦画は応援してるけど、その考えは間違ってるわ。
  387. >>754
    スレくらい読めよw
    コピペで暴れてる馬鹿いるから
    そいつと同調してるのはお前だけな
  388. >>719
    いやエヴァは90億ぐらい行ってたよ
    コロナで緊急事態宣言で途中で来客潰されてた
    それがなかったら特典なしでも100億行ってた
  389. >>749
    モルカー映画になってるの知らなかった
    見たいわ
  390. 閃光のハサウェイこけたから
    seedに期待
  391. >>701
    今やステマって
    気に入らない作品なのにヒットしたことへ文句言う時の常套句だから
    意味すら関係なくとにかくステマーとか言うのがあっちこっちにいる
  392. >>719
    冊子特典前の時点で87億だし、特典なくても90億いってたよ
    そもそも特典なかったらなんて議論が必要ない、どんだけいい特典だしても客が入らない昨日なんてごまんとあるんだから
  393. 日本だけじゃなく世界規模で金とれるような映画作らなきゃそらアニメに席とられるだろ
    日本人しか喜ばないアイドルとか使ったりするしさ
  394. >>786
    ほんとそれな
  395. 売ろうと思って作ってないじゃん
    他人のホームビテオみて感動するのは頭おかしい
  396. 辛気臭いのしか作らないじゃんみたくねえのよ
  397. >>799
    シネコン=ミニシアターって
    考えなんだろうね>>1の監督は
    んなわけないなにねえ
  398. 鬼滅と君の名はは非電通だから電通によるネガキャンが多いが
    だがそのネガキャンをものともせずにヒットしたし、国内問わず色んな国でヒットした
  399. >>808
    コケたのか
  400. >>791
    だからって現政権を叩いて気持ちよくなってるワイドショーみたいな映画を
    わざわざ金出して見に行かないだろ
  401. もう日本の役者見てらんないから
    CGかアニメでいいよ。

    ガキみたいなジャニタレが重鎮の役とか
    学芸会かよ
  402. >>767
    だってシネコンを敵にまわしたら、この映画Pが関わった作品がシネコンで上映出来ないでしょう。
  403. >>1 の発言が理解できない
    こんなあほ分析しかできないから実写映画が危機になってるんだろ
  404. >>710
    電通がーってのもステマと一緒って決めつけでただその単語を言ってるだけってのが多いんだよね
  405. >>804
    コロナでも鬼滅は売れたぞ
  406. 高い機材使って美少女や美女の私生活っぽい話に時々エロ展開を入れて最後ちょい不幸っぽいオチをつけて
    出来上がったら業界人同士で褒め合う映画に金を払いたいか?
  407. >>1よ、こういうトンデモ主張してる邦画の映画プロデューサーとやらの実名をきちんと記事中に明記しろ。

    捏造作文のフェイクニュースでないならできるだろ?
  408. >>621
    ユーフォーテーブルの社長がやるって言ったから
    ユーフォーテーブルはオタク向けにはヒットスタジオでハイクオリティスタジオだけど
    当時はまだ一般に通じるヒットがなく
    一般に通じるヒット作をスタジオとして欲していた
    社長がちょうどいいのがないか探したときに行けると思ったのが鬼滅
    コネでなんか社運をかけられないよ
    1話2000万程度でも5億は使うのに
  409. >>1
    実写映画クソやもんな
    あれはタレントの互助会みたいなもんやと思てる
    やることないんなら作るな言いたい
  410. 客が呼べないのに映画評論では不当に評価を激アゲされてるこの映画監督の反日映画こそ
    映画館にとっては迷惑としか言いようが無いんだけどね。
    オナニーは人に見られないところでやれって話。
  411. 映画館を危機に陥らせてんじゃなくて芸能界を危機に陥らせたんだろ。
  412. 100ワニ「そうそう、鬼滅やエヴァがなければ大ヒット確定だった」
  413. そのくせたくさん賞とった草なぎの映画は上映館絞ってた
    わけわからんアイドル映画はあちこちで上映
    そっちの方がよほど邦画殺してるだろ
  414. >>809
    そういうレベルじゃなく鬼滅はステマぶっ込みごり押しがひどかった
    テレビ見てる奴ならわかるが、ありとあらゆる番組にぶっ込みしてたぞ
    韓流ぶっ込みそっくり、と思ったら会社が同じなんだってな
    鬼滅程度の売り上げであれだけ社会現象とテレビに取り上げてもらえるなら
    同じくらい売れてた暗殺教室や黒子のバスケや約束のネバーランドやスパイファミリーなども同じくらい取り上げてもらって紅白に出してもらわないとおかしいけど
    そんな取り上げ方はされたことがない
    鬼滅は今ほど売れるより前のときからステマしまくったんだよ
    その結果、普段漫画読まない層を騙して売り上げを増やした
  415. >>782
    昔も、漫画映画って言われてたな
  416. >>733
    売れてる本のせいで自分の本が平置きされないとかな
  417. リンククリックしたら政権批判映画が出てきて失笑せざるをえない
    そりゃ政権批判映画なんて見る人限られるわ
    政権批判映画は別にアニメ映画に客層食われないと思うよ
  418. ソシャゲのせいで据え置きゲーが売れなくなった作られなくなったとかそんなレベルの愚痴でしょ
    時代の流れによる自然淘汰
  419. >>786
    結局、芸術は愛国心が無いと上辺だけの軽薄なゴミしか作れなくなる
    素性の怪しいザイニチ外国人なんかが牛耳っているとゴミしか生み出せない補助金乞食集団にしかならない
    もう既に色々な所で証明されてしまっているね
  420. >>722
    分かる
    洋画のホラーは怖くないのが難点
    日本人は心霊的なものの方が怖い
    ゾンビだの悪魔だのはちょっとね
    そういや洋画は殺人鬼ものが多いけど邦画ってそれすらあまりないよね
  421. このスレのやつらってアホしかいないの?w


    まずそもそも実写映画はたくさん作られてて、黒字になって稼げてるものがたくさんあるから
    日本の映画の興行収入は年々上がってきてるんだぞw
    稼げてないものもたくさんあるけど、そんなのは昔からあって変わってない

    邦画を貶してるアホがいるけど、洋画のほうが興行落としてるからな
  422. てかこの前たまたまTVでやってたけどキューブを日本の俳優でリメイクすんのかよ
    こんなんだぜ邦画の志なんて
  423. ・あたしに彼氏がいないのは男が悪い
    ・俺に彼女がいないのは女が悪い
    ・うちの娘が結婚できないのは男に見る目がないから

    河村光庸「私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています」

    菅総理「俺は悪くない、悪くない、国民が悪い国民が悪いんだ、そうに決まってる、日本から庶民はみんな出て行け」
  424. >>676
    色々映画あるんだろうけどそういうもんとしか
    わざわざ足伸ばして高い金払うより家でゆっくり見たいからさ
  425. >>857
    据え置きも売れてるのは普通にあるしな
    じゃなかったらSwitchやPS5が品切れ起こさんだろうに
  426. 映画関係者ってこういう閉鎖的なクズばっかだよね
  427. アニメなんか見てるのは発達障害だけだぞ

    ネトウヨも少しは大人になれ
    ドユメンタリーがおススメ
  428. >>808
    ガンダムシリーズ歴代トップを狙える興行収入だよ。
    昨日のニュースで興行収入20億突破、あと3億でファーストの『めぐりあい宇宙』に並ぶ。

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1341761.html
  429. 新聞記者が売れなかった原因をアニメに押しつけてるだけのバカやん。

    あの映画落ちがひどすぎて耐えられんかった
  430. >>710
    >>831
    鬼滅は電通関わってるぞ
    それにステマをしてる企業は電通だけじゃないって知らないのか?
    鬼滅がステマしてないことにはならないぞ
  431. 本当の映画監督がいなくなった
  432. 鬼滅の刃のあの異常なステマをそんな必死に否定してる奴って
    鬼滅の刃がステマだって分かってるからなんだろうな
  433. 新聞記者みたいな映画が100億ヒットする国のほうが俺は嫌だなw
  434. なんでこういう人って責任転嫁しか出来ないんだろう?
  435. このスレのやつらってアホしかいないの?w


    まずそもそも実写映画はたくさん作られてて、黒字になって稼げてるものがたくさんあるから
    日本の映画の興行収入は年々上がってきてるんだぞw
    稼げてないものもたくさんあるけど、そんなのは昔からあって変わってない

    邦画を貶してるアホがいるけど、洋画のほうが興行落としてるからな
  436. アイドルが主役やって
    ボソボソ喋って
    BGMと爆発音が妙に大きくて
    ショボいCGが風船みたいにフワフワ動いて

    邦画のイメージなんてこんなもん
  437. >>882
    たぶん鬼滅もエヴァも見てないだろうしな
    見ずに見てきたように見る価値無いと語るクズ
  438. >>808
    興収20億でコケた扱いされるのか?
  439. >>876
    なにそれ
    まさか映画の中で総理大臣にそういうセリフ言わせてるの?
  440. 今の映画界の問題は、リスクヘッジしすぎてなにかの映画が売れてもその儲けを制作に回せないことじゃないのか?
    儲けられそうにない新人監督の映画とか、大金突っ込んで技術を磨ける超大作映画とかがまず作れなくなった
  441. 石破茂、江田憲司、村上誠一郎ら現役の政治家や、古賀茂明、前川喜平などの元官僚、さらに、森功、鮫島浩などのジャーナリストや各界の専門家がインタビュー出演している

    こんな映画、誰が見るんだよ…
    サヨクオールスターズじゃねえか…
  442. >>892
    本当それな
    鬼滅ステマ工作員か狂信者か愉快犯か
    論点すり替えとか詭弁とか駆使してくるからな鬼滅工作員って
  443. オリンピック開会式からアニメを排除して芸人やらのリアル人間をごり押しした奴らの仲間かな
  444. >>907
    ガンプラの宣伝アニメとしてはメガヒットだろう…
  445. >>89
    あー、良心的日本人が喜ぶような良質な作品は一番嫌われるヤツだからアニメは関係無いね。
  446. ウケるな
    それだけ売れて人が入ってるってことは鬼滅やエヴァがなかったら映画館潰れてたんじゃねーの?
    淘汰されたっていう映画はどれぐらい稼げるの?
  447. みんなで幼稚化すればいいじゃない
  448. 実写映画といっても漫画原作が多いしなぁ…
  449. >>901
    別に低予算アイドル映画なら
    それなりに回収できるわけで
  450. 新聞記者と鬼滅なら鬼滅上映するに決まってんだろwww
  451. >>667
    アニメにもそういう泡沫アニメはたくさんあるんだぞ…
    ただ数十年間毎年安定して稼いで制作費が大きいドラえもんポケモンしんちゃん
    ドラえもんなんて業界総力戦で一流アニメーターがこぞって参加して技術の維持に貢献してる
  452. 言い訳にすらなってない
    ヒットアニメに対する単なる嫉妬だな
  453. 根本問題として、実写の日本映画ってどれもこれもつまらないだろ。
  454. >>883

    > ドユメンタリーがおススメ
    何それ?

    ドキュメンタリーも製作者側の切り貼りによって
    事実とは全く異なった物になる
    それすら理解する気がないだろうから始末が悪い。
  455. 自分の作った映画が上映されなかったのはアニメ映画のせい
    っていうこと?
  456. 面白い洋画は動員数稼げてるのに
  457. >>1

    俺達が悪いんじゃない
    俺達の高尚な映画を理解出来ない客が悪いんだ

    客商売がこんな事を言い始めたらオシマイよ

    すまん只のプロパガンダ映画だったわ
  458. >>198
    アニメーターも薄給ブラック労働なんだが?
    なぜアニメ映画を評価しないのかと…
  459. アニメ映画の予算は1〜2億

    実写映画の予算はハリウッドでは50〜100億規模
    でも日本ではアニメと同じ1〜2億

    実写はもう予算が足りずコスパのいいアニメでしか稼げないんだよ
  460. >>791
    時代遅れの価値観だわ
    アニメなんて表現方法に過ぎず、内容で大人向けか子供向けかも変わってくる物なのに
    だから実写映画は進歩もできずに終わっているんだよ
  461. 漫画原作の邦画には結構客が入ってる
    つまり実写の脚本がつまらない
  462. >>928
    映画館の人達は喜んでたよ
    頭おかしいのはこの人
  463. 関係ないけどリドリースコットの新作最後の決闘裁判面白そうだよな あれはみたい
  464. パヨクから金を集める才能はあるけど
    エンターテインメントにはまったく興味がなさそう
  465. 確かにびっくりするわ
    俺も稼げるように配慮しろだからなほんと呆れる
  466. シンエヴァや特にハサウェイ見てると
    レイアウトからカメラアングル、そして編集タイミングまで
    「これは邦画実写界よりも実写映画的なんじゃなかろうかな?」って思う
  467. >>972
    売れてるのは子供向けばっかやんw
  468. 逆恨み臭すごいな

    俺達は間違ってない
    邪魔をするアイツラは悪い
    だから俺達はこのまま行く

    認知症かね?
  469. たそがれ清兵衛は何度も見てまうなぁ
    興行とは無縁の映画だけど
  470. >>889

    > 鬼滅は電通関わってるぞ
    映画の製作委員会にも広報にもどこにも名前はないんだが?
    ここまで来ると何かしらの仕事で関わるとは思うが
    呪 術ほどは絡んでいない。
  471. >>892
    コロナ禍だから、ヒットしたのも否定してるよな。
  472. >>829
    そんなんなら、文句言わずにシネコンに媚びとけよ・・・