「外出中」のイラスト文字
広島の平和記念式典では、菅総理が挨拶で「唯一の戦争被爆国」などの文言を読み飛ばし陳謝する一幕がありました。政府・自民党内からは菅総理の疲れを指摘する声が上がっています。

 「先ほどの式典の挨拶の際に一部読み飛ばしてしまいまして、この場をお借りしましてお詫びを申し上げる次第でございます」(菅首相)

 式典後の会見で、こう陳謝した菅総理。当初、式典では「我が国は、核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国であり、『核兵器のない世界』の実現に向けた努力を着実に積み重ねていくことが重要」などと話す予定でした。大事な部分の読み飛ばしに政府関係者は・・・

 「なんでこんなことになってるんだ。話して欲しかったよね」(政府関係者)
 「頭を全く使わずに喋ってることの表れだよ。総理が自分の言葉で話してないから伝わらないし、こういうことが起きる」(自民ベテラン議員)

 菅総理はきのうも・・・

 「テレワーク“不要不急の外出”の徹底」(菅首相)

 不要不急の外出を促すという、正反対の発信をしてしまいました。

(略)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4331214.html



画像
https://imgur.com/LjVUlQl.jpg
https://imgur.com/x2linHb.jpg


動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1423546622537916420/pu/vid/1280x720/xGNenz5RsGkjDPvM.mp4

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628237885/
  1. 2ゲット
  2. やっと許しが出たか!
    封印が解けられた!

    国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
    国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
    国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
    国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
    国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
    国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
    国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
    国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
    国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
    国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきたた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
    国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
    国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
    国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
    国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
    国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
    国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
    国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
  3. 鳩山よりヤバいぞこいつ
  4. バッテリー切れ
    誰か交換して
  5. マジで検査しろ。
    脳梗塞の疑いありだろ。
  6. ほんとに自分で何話してるか分かってないんだな
    文字読んでるだけ
    それすらまあ読めてないが
  7. お、アベ再登板かなw
  8. >>6
    鳩山はまだ頭がハッキリしてたからね…
    思想はイッてたけど
  9. モルダーあなた疲れているのよ
  10. 【問】
    この人に日本を任せて大丈夫と思いますか?

    A.任せて大丈夫
    B.任せられない
  11. 熱中症では
  12. 音読もまともに出来ないとは…
  13. てか「GoToに感染拡大のエビデンスはない」って誰か言ってたから外出もOKでしょ
  14. 仕方ない。用事無いけど出掛けるわ。
  15. もう終わりだね スガが小さく見える♫
    僕は思わずスガを 抱きしめたくなる♫
    さよならーさよならーさよならーあーあー
  16. >>1
    国のする事に何でも賛成するわけじゃないけど
    こういう足の引っ張り合いをして前に進まない世の中はほんと嫌だわ
    いい大人なんだから言いたいことはわかるだろ
    あれ?って思った時に聞き直したらいいじゃないの
    メディアのこういうところを見ていると政府以上にこの先の日本が心配になるわ
  17. 安全安全なトンキンオリンピックだしなw
  18. スダレって、毎日、風呂に入ってないような
    不潔な顔と髪の毛の質だよな。あれも致命的やで。総理として。
  19. 安全安心な日本だし
    コロナに打ち勝った象徴としてのオリンピックしたんだから
    当たり前だよねぇ!w
  20. 間もなく五輪が終わるからどーでも良いんだろうさ。
  21. そんなもん察しろアホか
    小学生の揚げ足取りレケベルだな
  22. 脳梗塞だって
    もう止めさせてやれ、殺す気か?
  23. スダレ
  24. 人流は減ってる
    高齢者はワクチン打った

    こいつもうこれしか言わなくなったな

    もうポンコツだからぶっ壊して粗大ごみにしろよ
  25. あたりまえだろ、オリンピック盛り上げるために不要不急の外出しろよw
  26. ここまでバカさらしてどうすんのw
    原稿ないと壊れたテープレコーダするしかないしw
  27. >>47
    整合性合ってるだろw
  28. ここまで酷くても副総理が緊急的に代理でってならないんだから日本は平和だよw
  29. ネトウヨおる?
    衆議院選挙
    負け確定したなw
  30. 読み上げ君にポリシーは無い
    出された原稿を読み上げるだけ
  31. >>16
    あれもったいない人
    思想はおかしいけど、明晰だし人柄もいいし
  32. 安倍さんとは自分の言葉ではなしてるからな
    i.imgur.com/x8y57W0.jpg
    i.imgur.com/g6MCeIx.jpg
    i.imgur.com/UGSYETA.jpg
    i.imgur.com/24Gm9r2.jpg
  33. >>30
    それな
    帰省とGOTOの何が違うのか
    帰省が感染拡大に繋がるというエビデンスはあるのか
    ないのに帰省自粛を強要してるとするならばオリンピックだってやるべきじゃなかった
  34. ロックダウンみたいな事をして欲しいなら

    五輪と高校野球の中止が必要で

    アスリートと球児にも

    涙を飲んでもらう必要が、ある
  35. >>37
    メディアは少しのニュアンス違いや書き間違えでも誤報だのフェイクだの言われてるからな☺
  36. >>7
    違うよ、ゼンマイだよ
    知らんけど
  37. よしバーベキューやろうぜ
    俺は肉食べる係やるわ
  38. >>6
    引退後の言動も含めるとアレだけど総理在任中に限ればガースーの勝ちだろ
  39. 嘘の入院でもいいからしばらく消えててくれ
  40. >>1
    こいつが死んだとして
    同情するやつがどれだけいるか
    10年以上も国民に嘘を吐き続け
    誤魔化し続け話を聞かず
    ここまで日本を衰退させた戦犯の
    紛れもない一人だからな
  41. もうボーカロイド使ったほうがいいな。
    首相は口パクもちょっと無理っぽいので、

    首相は白色の覆面マスクをかぶって
    その上にプロジェクトマッピング投影して
    VRアバターに しゃべらせるべき。
  42. >>33
    もうすぐそこは お盆ですー
    やったのは 確かに 五輪だけー
    コロナ禍の 五輪だけー
  43. >>48
    あの馬鹿、自分から辞める気などさらさらないだろうから
    むしろ死なないと止まらないんじゃね
  44. あるないよ!
    ないあるよ!
  45. 給料分働け!
  46. 自分が言わねばならない内容を理解していれば、
    原稿が読みにくければ 自分の言葉で言い換えることもできるはずなんだよ
    でも小難しい原稿渡されて、ここ重要!って線引かれたフレーズだけ必死で覚えて
    あとは音読してるだけなんだろ(それでも間違う)

    不要不急の外出、安心安全のオリンピック、を繰り返すので精一杯って可哀想になってくるし
    もっともっと平易なことばで原稿かいたげてよ・・・
  47. 総理を選ぶ前に認知テストしておくべきだった
  48. 今ではネトサポですら
    持て余しはじめているスガちゃん

    スガちゃん政権を支持しないと野党が図に乗るから擁護したいけど
    擁護するとスガちゃん政権の息が伸びて自民党支持率の最大のリスクになるというジレンマ
    おまけにスガちゃん、次の総裁選に出るといいだしてますます困惑
  49. スダレ頑張れ(^^)
  50. もはや手遅れやろう
  51. この1年はどうせ誰がやってもうまくいくわけない状況だから、進次郎でも良かったかもな
    そうすれば二度と出る機会なくなっただろうし
  52. >>1
    菅さんは休ませるべき

    倒れたら休ませない自民党の責任だぞ

    自民党員は何やってるの?
  53. 一応菅が一番自民党で優秀だから総理やっているんでしょw
    菅以下の自民党議員って菅の3乗ぐらいバカということなの?
  54. スガが居座り続けるとまじヤバいだろw

    なんで自民党内で降ろす話出ないんだろ
  55. ガースーは実はペッパー君の生き残りなんだよ
    外装は多分いじってあるが人間を憎む理由がそれ
  56. さすがにこれは察してやれよと思う
  57. もう俺にやらせてくれよ
    電通、パソナ、吉本、NHK他潰れるかもしらんけど良いだろ
  58. もう終わりだろこいつ
    耄碌爺に日本の舵取りはさせられん
  59. >>56
    そういうことだよなあ
    つまり間違いではなくやりたい放題やれとのご命令や☺
  60. ただの学校のイジメ
    見るのは楽しいのだろうけど最悪だよこの記事
  61. >>100
    永遠に勝ち馬を応援するだけですね^^
  62. さすが菅総理
    外出は自由と言うことだね
    これでいいんだよ
    ようやくまともになった
  63. 神経衰弱だな
    そろそろ限界だろう
  64. >>121
    ペッパーは人間を憎んでいたのか…
  65. 気づいて後で言い直したんならよし
    気づかずならすごく心配
  66. コロナに脳みそ喰われたかもな
  67. >>133
    政府が国民をイジメてるからしゃーない
  68. >>123
    任せる!
  69. リンチしてる人たくさんいるけど、おじいちゃんだから仕方ない
    一番忙しい局面で、おじいちゃん一人に任せてる自民党が一番悪い
    もう二度と今現在の自民党にいる議員に投票しないことだ
  70. ボケ老人の戯言
  71. >>126
    死ぬ直前の小渕を彷彿とさせるわ
  72. 国民に外出禁止にするのはいいが、医者にも一般病院でコロナ受け入れを
    強権で命令しろよハゲが
  73. >>1
    切腹しろクズwww
  74. >>145
    本人が気づいてるわけないだろ
  75. 不要不急の外出の徹底で安心安全ひろましげんぱつ
  76. 他社が作成した原稿を正しく読むというのは認知症の人には大変なことです。
    国民の皆様には是非ご配慮いただきたく存じ上げます。
  77. 脳梗塞で急逝した小渕総理のときは言葉が出てこなかったんだよな
  78. 何を間違えたのか全く心当たりの無い菅義偉であった
  79. >>1
    他スレでこのベテラン議員は安倍説書いてるレス見てもう安倍の発言にしか見えなくなってしまった
  80. 父和三郎の激白
    >「アレは全然勉強しなかったの。『バカか』と言ったの。
    >北海道大を受けて弁護士か政治家になりたがっていたけれど、
    >全然勉強しないから入れるわけないの」
     
    >ぼろくそだ……。義偉の子供時代のことを聞くと、父からは
    >すぐ「バカ」という言葉が出てくる。
    ttps://dot.asahi.com/wa/2020091400038.html?page=2
  81. ウチの親の認知症に似てる
  82. 菅 「オリンピックは感染拡大に繋がらないが、帰省は感染拡大するので中止しろ」
    国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
    国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
    国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
    国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
    国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
    国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
    国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
    国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
    国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
    国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
    国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
    国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
    国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
    国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
    国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
    国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
    国民17「帰省が感染拡大につながっているとの考え方はしない」
    国民18「不要不急の帰省の徹底」
  83. >>6
    鳩山の何がヤバかったと?
    外国人参政権?TPP参加?消費増税?

    何一つ鳩山は実現していない。
    実現したのは安倍政権。
  84. おじいちゃんリンチして気が済んだか?
    ちゃんと誰が悪いのか考えろ、そうしないと何度も繰り返すぞ
  85. 衆院選挙の予測が出てボロボロだったんだろうな
  86. >>78
    キチぶりがだろ?
    鳩は異次元を見てる感じだけど、スガのは完全に病的になってきた
  87. その辺の小一以下だな
  88. >>160
    そんな風習もう効き目ないわ
    自民党そのものが国民から嫌われとる
  89. >>165
    おまえも推敲せえやw
  90. 今こそgotoキャンペーンでしょw
  91. まあでもカンペを読んだらokって呑気に構えてるから、読み間違うんだよな。重大なイベントは自分の思いをど真ん中にして雄弁に伝えなきゃだし、最初からそのつもりなら読み飛ばしは無いはずだ。
  92. >>1
    目が死んでるな鰯なら肥料にされるレベル
  93. 菅首相 緊急入院しそう。
  94. ジジイは暑さや喉の乾きを感じにくく尿が近くなるのを嫌って水も飲まないからな
    この暑さだと血液がドロドロになって血栓できまくり、常にプチ脳梗塞状態になっててもおかしくない
    内閣とか国の要職はせいぜい60代前半くらいまでに年齢制限するべき
  95. >>179
    北方領土を売り飛ばしても応援する家畜さんに
    何を言ってもムダですよ^^
  96. 疲れだとホローされてる総理代理
  97. >>187
    幸い野党は執行部が糞詰まりで大した支持を得られていない
    ここで党員を引き締めれば勝てる見込みはある
    どうせ野党には起爆剤と言える材料はないんだから
  98. ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210804-00000068-kyodonews-pol
    >「オリンピックが人々の意識(気の緩み)に与えた影響はある」と語った。

    尾身も認めちゃったか
    確かに周りも、「海外から人入れて五輪強行しるのに何で俺らが我慢しなきゃいけないの?」って奴ばかりだわ

    菅、強弁ばかりで何も出来ない無能老害だからなぁ
    菅は老害そのもので何言ってるのか分からないし、戦後最大の無能だね・・・
  99. よし
    許可が出たぞ!
  100. スガさんに死んでもらったほうが、選挙が有利になりますお^^
  101. お前ら爺さん虐めて楽しいのか?

    それでも人間なのか?
  102. 五輪の中止どころか延期の決断もできない置物なのに何を疲れてんだか
  103. >>1
    やはりオウムの方が有能
  104. 月曜以降が見ものですね
  105. 資格試験あるんだけど、延期しないんけどどうなってんの?
  106. >>116
    誰もやりたくないから菅なんだよw
  107. コロナのような時、誰がやったって全員が満足するようなことは出来ない
    だから、四方八方から怒りの声が殺到

    こういう時、逃げずに矢面に立つ人間は好きだね
    誰が何といっても、俺は好きだね
  108. ちょっと休まないと年寄りなんだから、小渕さんの二の舞になるよ
  109. コイツもうだめだな
  110. >>133
    何回もこの手のことがあったからなあ
    麻生の失言レベルじゃなくて病気を疑うレベルだぞ
  111. 工作ではないけど、あげあしとりして楽しいの?しゃーなすぎ。
  112. >>213
    日本30年の衰退を40年50年にしたいの?
  113. >>159
    意図は伝わってはいるからね
    不要不急の外出を「控える」が抜けたんやなあって事くらいはみんな分かってるやろ

    訂正出来てないなら、次のぶら下がりで訂正したらいい
  114. おじいちゃんがいよいよボケてきたみたいだな…
  115. おいお笑い芸人ども
    菅の方が面白すぎるぞ
  116. ガースーもう休みなよ( ^ω^ )
  117. 冷めたピザどころの話じゃないな
  118. ぜひ菅総理のもとで選挙を戦ってくれ
  119. え? あと2ヶ月も究極無能の菅が総理続けてるの?

    これって、マジで究極の罰ゲームみたいなものだね
  120. >>238
    「自民の勝利=自分の勝利」だと思ってるタイプですよね?
  121. 菅さん
    いったいなんの為に誰の為に総理にとどまっているんだろう…
    強要でもされてるのかな、あのいつも怯えた表情は
  122. 安倍さんはいい時期に逃げたね。
  123. おじいちゃんが忙しすぎてパニックになり、あたふたしてるのを見るのが面白いか?
    イジメでエンタメも結構だが、なぜ国のトップがこんなことになっているか考えた方がよい
  124. >>260
    最低の卑怯者だけど、カルトには人気だよね^^
  125. 官房長官で収まっていればよかったのに。
    覆水盆に返らずか。
  126. 安倍「仮病で逃げろ
  127. >>218
    腹話術の人形が誤動作したのを指摘してるだけやぞ
  128. >>220
    やっと、今週で終わる
    オリンピック

    開会式以外は、なんか意外に
    楽しめた。
    無観客でも、熱中症とか気にしなくて
    良かったから合格点
  129. 原稿渡されて棒読みとかしかも棒読みもできていない
    やばっ
  130. とっと自民は菅を更迭しろ
  131. >>259
    あの死んだ鯖みたいな目は統失ぽい
  132. 頭空っぽの原稿読み上げマシンとしても
    ポンコツ。無能すぎだな。
    更迭を。
  133. >>225
    自助、自己責任、コレ
    最期はモルヒネくれるみたい
  134. >>1 ガスはもうハジけるしかないな。
    ジュリ扇持って「尻穴(シリアナ)TOKYO〜」
    マジックミラー号に乗って都内をグルグルw
  135. 菅ってマジで戦後最大の無能総理だぞ
    現実逃避、言い張るだけの老害。

    幼稚園児以下で、どうしようもないカス
    こんなのが総理だとは、それ自体が大災害だわ
  136. 総理大臣が言ってるんだから不要不急の外出を徹底するべき
  137. >>213
    野党「反自公維新」
    で充分に支持を得られるレベルに来た
  138. コロナ渦の中一国の総理がお盆休みは不要不急の外出しまくれとか草
  139. 東日本の時はあんなに安倍ちゃんと一緒になってヘイヘイ政権交代した方がいいんじゃないの〜民主さーんwwwと煽ってたのに…
    ガースーどうして…
  140. >>11
    認知症です
  141. >>297
    平時の総理であり、有事の総理ではない。
    細かい行政改革とかは、地味にやってた。
  142. 疲れがたまっているんだろ
    三日ほど休ませてやれよ
    いまなら熱海辺りに行くとよいと思う
  143. 不要不急がどこからどこまでかその境界を定めて欲しい
  144. >>269
    株高の恩義があるからな
    おかげで塩漬けしてた銘柄の大半を始末できた
    民主党には無かったメリットだよ
  145. やべえ
  146. 『菅は史上最悪の総理大臣』
    『菅は辞めろ! 菅以外なら誰でも今よりは良くなる』

    みたいな意見をたまに見かけるが、これは俺は間違いだと思ってる。

    安倍のときも同じようなことを言ってたから。

    『安倍以外なら誰でも今よりは良くなる』

    と言ってたやつらは、安倍より良くなったと言えるか?

    なので今回も『菅以外なら誰でも今より良くなる』は嘘だと思ってる。
  147. 日本人スタッフに海外選手メロメロ 選手村が「ナンパ村」になっていた
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7d139ff252310dc66eea2de476658371cd00942d

    スタッフに『選手と個人的に交流してはならない』という規則はないので、連絡先を交換しているスタッフも多いですね」(女性スタッフ)
      
     そのまま仲良くなって、村内デートをするスタッフもいるという。
      
    「選手村の公園内のベンチは夜になるとカップルだらけ。みんなキスしたりハグしたり、人目も気にせずイチャついているんですが、スタッフと海外選手が“密会”しているケースもあるそうです」(同前)
  148. 自民党としてはサクッと死んでもらって、選挙を有利に進めたいかもね^^
  149. >>302
    相変わらず立憲共産信者は頭ハッピーだな
    むしろ維新国民が先頭に立つようでないと左翼爺以外の支持なんて増えんのに
  150. 菅「何故だ、何故うまくいかないんだ。」
  151. >>176
    ワロータwww
  152. もう自分で何を言ってるかわかってないんだろうなこの老人
  153. 安倍晋三みたいに都合が悪くなったら
    ポンポンが痛くなるみたいな小児シナリオを
    実行してるんだろうな
    だけどまったく同じだとバレるから少し変えてきている
  154. その辺のマルチのスピーカーを連れてきたほうが上手くやるぞ
  155. こいつ目が死んでる

    スダレ早うあの世逝け
  156. 脳梗塞疑いちゃうか
    検査してもらったほうがええで
  157. 安倍とガスどっちがやばい?
  158. 帰省してもええんか?
  159. >>176
    親の人格否定はいただけない
  160. >>268
    中抜き
    自助
    五輪強行
  161. >>333
    原稿書いてるやつらがダメだからw
    そんな事にも気づけなくなってるんだろう
  162. 老人を虐待して喜ぶ国民性なのかと疑われても仕方ない悪趣味な記事
    言い間違いにめくじら立てたらうちのばあちゃんとかもの言えなくなるわw


    質疑したマスコミも確認をしっかりとってやりなよ、こう話されましたが間違ってませんか?てな
  163. わいインドア派。
    スガーリンの命令にむせび泣く。
    スガーリンはわいにコロナにかかってあの世に逝けと言うのか…
  164. コロナのような時、誰がやったって全員が満足するようなことは出来ない
    だから、四方八方から怒りの声が殺到

    こういう時、逃げずに矢面に立つ人間は好きだね
    誰が何といっても、俺は好きだね
    俺以外の全員が嫌いと言っても、俺は好きだね
  165. >>314
    自民党に有事の人材が一人でもいるのかよw
  166. 腐ったファービー置いといてもわからん
  167. >>66
    帰省は中抜できない

    中抜できないものは自粛だ自粛
  168. >>314
    そうだね平時なら粛々と仕事していっただろうね
    だが今は世界中が感染症で苦しみ、さらに日本だけがオリンピック開催も抱えてというトンデモ有事
    まあガースーじゃなくても誰がやっても病気になってた可能性はある
  169. 昔の自民党ならこんなクズ総理は即交代だったのにwww
  170. アベチョンに代わってもらえよ
    更に支持率落ちるからw
  171. >>321
    株を最低6000円台にしたのが麻生自民党ですよ
    結局自分の事しか考えられないクソ野郎が
    日本の衰退を30年から更に40年50年と続けたいんだな
  172. 呆れるの通り越して
    おじいちゃん代役立てて休みなよってなる
  173. >>370
    交代してもクズしかおらんからな
    下野させて干上がらせるしかない
  174. こいつがぽっくりいっても小渕の時と違って同情されなさそう
  175. >>6
    最低でも県外レベル以上の事言いだしそうだな
  176. 知能レベルが幼稚園児並
    幼稚園児が国のかじ取りやっていると思うとやばくない?
  177. 外出しなくちゃ(使命感)
  178. >>382
    祝日にでもしたればええ
  179. ガッツ石松級
  180. 【式典】
    菅義偉のスピーチ、
    「広島市」を「ひろまし」、「原爆」を「げんぱつ」と読み間違え、
    1ページ分読み飛ばすなどもう滅茶苦茶

    簾はげはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー疲れ切っている!!

    もう!鞭を打ってやるなよーーーーーーーーーーーー相当!ダメージを受けている!!

    これから始まる!今まで経験したことのないーーーー災難に!打ち勝てるんだろうか!簾はげは!!
  181. 自民党員が始末しろ、この老害ボケ老人を首相にした責任をとれ!
  182. >>332
    コロナ禍で消費税増税とプライマリーバランス黒字化を企み、まともな補正予算を組まず、
    予備費すら使わない自称責任与党こそ頭ハッピーセットかよ
    千葉県知事選から選挙6連敗な現実と向き合いなさい。
  183. 選挙前でこれだから選挙終わって支持率一切気にならなくなったら医療放棄で感染者見殺しも平気でやってきそうだな
  184. 菅首相、「唯一の戦争被爆国」読まず 初の原爆忌で失態
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2021080601047&;g=pol
  185. >>14
    コロナが終息しないとやりたがらないだろあの野郎は
  186. >>314
    なかぬきのかたまりやんけ
    行政とは庶民から掠めとることなんか?
  187. >>382
    小渕さんと菅ちゃんって共通点があるんだよね
    諜報 調査
    この辺に
  188. これが本当のコロナ脳ってやつですか?
  189. スガも認知症
    アホーや2Fも認知症
    アベちゃんはチショー

    この国はボケた高齢者によって運営されています
  190. >>1
    朝日新聞です。
    総理の「不要不急の外出の徹底」
    の言葉に忖度し8月の甲子園の
    高校野球は有観客にする所存です!!
  191. とりあえず今、一人飲みから帰ってきたわ
    明日はBBQ
    政府支持に従って、ガンガン遊ぶわ
  192. 完全に認知症じゃない?
    ストレスで一気に老けたか
  193. まあ今までもこの類の言い間違いは何回もしてるけどなw
  194. >>1
    マスゴミがスガガーって言わないのが全て
    菅はパヨク。
    まともな人間ではないのはよくわかる
  195. ひろまし
    原発
    そして
    外出の徹底

    流石にヤバくね?
    コイツボケてね?
  196. 森元再登板のながれか。
  197. 板挟みになってるとは思うがいい加減どっちか切った方がいいんじゃないかね総理は
    右往左往ばかりじゃどんどん人心は離れるぞ
  198. >>374
    そりゃリーマン・ショックだからな、米国は更に酷かったわ
    そこから底ばいでウロウロしてたの民主党政権だったろ
    そんなとこに何の恩義があるんだから
    投資課税の緩和すらしなかったし、投資家を舐め過ぎだよ
  199. スガちゃん、応援してるよ。
    官房長官のことは切れ味も良くて、大好きだった。
    あのスガちゃんが、こんなになるなんて、職責やコロナ禍の過酷さがよく分かります。

    本当に心配しています。
    政権とか内閣とかじゃなくてスガちゃんの体と心が心配です。

    誰か、病院に連れて行かれないの?
    健康不安説が出るとマズイの?

    大丈夫なことを確認しにいくって方法もあるよね。
  200. 国民の大半を占める中止派は五輪中継なんか見ないはずで、五輪期間中は必然的に不要不急の外出をします。
  201. >>254
    無能なだけならまだマシ
    腐った頭を持つ自民党員は国民にとっては有害だからな
    安倍以降は国民にかなりの実害が出てる
    可処分所得の減少とかな
  202. そんなことよりオリンピック応援しろよ
  203. 天国の長さんお願いします「だめだこりゃ」って
  204. >>353
    都合悪くなるとマスコミにお母さん役をお願いするんだな☺ゲラゲラ
  205. >>436
    選手を応援しろよ
  206. まあ本当に悪いやつはコイツを盾にやり放題やってる連中なんだからあんま責めてやるな
    日本の総理大臣なんて実質大した権力持ってないんだからよ
  207. >>314
    平時にやってた事は諫言した事務次官最有力候補を省外に左遷して
    自分に胡麻をすり、耳障りのいい嘘の報告だけする宦官みたいな奴だけ重用した気狂いやん
  208. 徹底して外出しろってこと?
  209. >>437
    志村も「だいじょうぶだぁ」とはもう言えんやろなあ
  210. >>353
    お前のばあちゃんに総理やらせてみるか?
    そんな老人を総理に据え置くこと自体が悪趣味な虐待だから、心配なら隠居させてやればいいんだよ
  211. 麻生の時と同じだな
    揚げ足を取るようになったらマスコミもおしまい・・・。
  212. >>1
    進化しそう
  213. こいつの得意な恫喝はコロナには通用しないからなあ
  214. >>433
    はい嘘松
    君が代聞きたくない五輪反対派はすっこんどれ
  215. イミフ
  216. 2Fの2Fによる2Fのための政治
  217. 会話が成り立っていない件・・・・
  218. うおおおお!!!不要不急の外出を徹底するぞお前ら!!!
  219. >>315
    もう4日早く不要不急の外出OK宣言あれば、3県跨いでお出掛け出来たのに
  220. >>452
    それを跳ね返せない程度の実績なんよ
  221. >>412
    平成おじさん
    令和おじさん
  222. 安倍晋三も菅義偉もバカ朝鮮人だからな。
    こんなのを総理にした自民党は終わりなんだよ。
    江戸末期の新撰組の様な、憂国の士を政治家にしない国民の責任でも有る。
  223. 菅より多少喋りがマシなだけで、やってることは一緒、なのが安倍だったんだけどな
    菅で支持率が下がるなら安倍を支持してんなよ…、という思いはあるが…
    流石に普段から政治に興味がない層にも分かりやすいダメさ加減だからな
  224. >>353
    一国の総理よ??
    ただのジジイじゃすまんのよ
  225. 枝野総理
  226. いやあ
    ネトサポもこんなの擁護せなアカンから大変やねw
    おつかれさん🍵
  227. >>430
    下げたのも自民党で
    上げたのも自民党
    何で恩義なんて話をしてんだ?
    バカなの?
  228. これ認知やろ
    治療しろ
  229. >>108
    順天堂の病室確保→森元再降臨
  230. 政府「徹底して外に出ろ!不要不急の外出しろ!」
  231. >>424
    コロナで人が死ぬんで
  232. >>474
    立憲民主党なんて在日反日ばかり
    どうすりゃいいんだよ
  233. >>1
    不要腐朽の総理大臣
  234. 言い間違えで叩きたく無いが
    多すぎ
    菅さん疲れて
    ぼーっとしてるだろ
    1週間程やすんだ方が良いと思うよ
  235. 誰だよこいつ総理にしたの
    石破で良かったやんつなぎなんだし
  236. 陛下も皇居で頭抱えているだろな

    「誰だよ、こんなアホ総理にしたやつ・・・任命したのが間違いやった」


    リアル国賊自民党
    陛下困らすなよ
  237. 実は既に手足が痺れてまともに動かなくなってるとか
    片眼が見えないとか焦点が合わないとか
    そのくらいの状況になってねえか?
  238. さーてお酒、飲んじゃいますかぁw
  239. 五輪で支持回復なんか吹き飛んだなww
  240. やっと国民の為に汗をかいてくれたか(-_-;)
  241. ヨッシャ、ちょうどいくつか観たい映画あったんだ
  242. 人流は減っているんだろ?安心安全なら良いんだろ?
  243. >>500

    まあ、そのままコロッて死にそうだけど
  244. 側近のみなさーん。
    ちゃんと原稿書いて、打ち合わせもしてから舞台に上げようよ
  245. >>7
    1メガバイトのハードディスクが壊れたんだろうw
  246. >>494
    疲れているというより
    自分で言葉を選んでないから
    言い間違いが多い気がする
  247. >>238
    「〜ではないけど」とか保険付けるやつって大体その保険の通りよなw
  248. 分かった。安心安全な外出に向けて取り組むよ
  249. 菅首相は徹底してるよ
    内容に興味ないんでしょ
    コロナ対策も広島もさ
  250. >>518
    ほんとそれ
    考えて話してない
  251. >>4
    総理のお墨付きだ遊ぶぞウエーイ
  252. >>7
    爆発します
  253. >>452
    マスコミの揚げ足とってる
    チンパンジーさんカッケーゲラゲラ👍
  254. >>490
    レイシストが報いを受けるだけじゃん
    知らんけど
  255. >>516
    ファイルシステムが壊れたと思う。
  256. 外出を徹底させるとかアホか
  257. こういう人に二重否定とかその類いの言葉をちゃんと使う能力を求めるのは無理。
  258. 別に感染拡大をしているのは政府ではなく国民だろ?
    国民が自分で自分の首を絞めてるのに、政府が悪いってのはおかしい。
  259. >>1
    もうボケてるんだろうな
    熊のぬいぐるみでも置いた方が良いんじゃないか?
  260. >>11
    放置して死なせた方がいい。
    今は一刻も早くこのボケ老人を取り除くべき状況
  261. >>429
    スダレ禿げは総理総裁なんだから森元・下痢三や2Fの馘をスパッと切れば起死回生か!(汗)いや先にテメエの馘が飛ぶか…。
  262. ポッポの決めないことに決めましたにせまるなこりゃ
  263. >>538
    逆張り、天邪鬼つまんねーよ
  264. コメントも中抜きかよ?
  265. 開幕前に野党は要求していた。「五輪を中止して選手村ホテルを宿泊型医療施設に」と。あれが実現できていればどれだけの命が助かっていたか。
    https://twitter.com/SaYoNaRaKiNo/status/1423477939086270466?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  266. いやいや一貫してGoTo言ってたろ
    不要不急の外出号令キャンペーンだぞ
  267. >>525
    それの積み重ねだから
    段々自分自身で何話しているのか
    わからないんだと思う
    年齢とか疲れではないよ
  268. 【デマに】立民共産勢力【ダマされないで!!】
    反ワクチン派やコロナ不安を煽る反日パヨクは、立民共産政権の樹立をもくろむ反日売国奴です
    奴等の目的は、日本の国益そっちのけに、立民共産政権に韓国北朝鮮を経済支援させることにあります
    奴等は、私たち日本人のたいせつな命など、バタバタ死んで自民政権倒閣の肥やしになれ、ぐらいにしか思っていません
    立民共産勢力は、反日詐欺集団です

    ↓立民・枝野「ワクチン接種が進むと、選挙に不利になる」
    https://i.imgur.com/oUalW5B.jpg
    ↓反日パヨクがTwitterで本音「共産党が勝つには、国民を上手にダマすこと」
    https://i.imgur.com/kv0bCNO.jpg

    立民共産勢力って怖いんだね(*´・д・)(・д・`*)ネー!
  269. これ半分安倍のせいだろ
  270. スガーリンは、土地規制法に関する質問に対する答えも酷かった。

    土地規制法が独裁や強権化に繋がるという質問に対し、「国会で堂々と国家として必要だから、法案を提出をして、国会で議論をいただいて、決定をしたわけでありますから、極めて民主的な中で行われていることだ」と言った。
    答えになってない。その法が独裁に繋がるって言ってるのに、「法案を国会で決めたから問題なし」とか、マジでなめてんのか?
  271. 連休あんまり大事な用事ないなら家にいようかと思ってたが出かけるかぁ
  272. 頭の中で意味を理解して読んでないとこういう間違いをしても気付かないんだよね
  273. 歴代最低の総理として森元と競って欲しい
  274. 広島をひろましなんて読んだやつ俺の人生の中で誰一人いないぞ
    もう脳みそパッカーンしてるとか思えない
  275. 認知症のジジイに総理やらすな
  276. 原稿読みはいいとしても、読む前に一度も目を通してないのか?
  277. >>1
    不要不急の外出をしないのしないの部分を省いたのか
    相当テンパってんのな、日本語は正しく使うべきだけど
    言い間違いをバカにするのは人としてはダメだろ
    そんなの許されんの中学生ぐらいまでやで
  278. >>490
    菅で選挙戦えると本気で信仰してるなら病院行って頭精密検査してもらった方がいい
  279. >>4
    笑い過ぎて腹筋が痛いwww
  280. これは凄まじい量の生霊飛ばされとるな
    日本最強の祭司天皇陛下にも嫌われて加護も望めない
    スガ個人の霊力が試されておる
  281. こういう揚げ足取り始めるとようはメディアは攻めあぐねているんだなと見透かされて国民が報道から興味失うってメディアは桜やモリカケから何も学んで無いんだな
  282. パンケーキとか体に悪いものばっか食ってるから頭がボケる
  283. >>1
    もう引退してゆっくり静養していいよ
    これ以上醜態晒したくないだろ
  284. >>369
    > そうだね平時なら粛々と仕事していっただろうね

    有事に役立たん指導者は、基本的に不要だろ
    平時は平時で、着実に片づけていかなければならない課題がある
    有事にダメな指導者は、そういうこともできん













  285. よし!呑みの行くかあ!!!
  286. >>446
    諫言を無視し侫臣を重用するというかつて歴史において繰り返された普遍的愚行をなぞる男
    こんなのがこの世に息をしていることこそが国害や
  287. 不要不急の外出の徹底を促してんのかと思った
  288. ハードディスク交換とか言ってる奴舐めんな
    フロッピーディスク交換だよ
  289. オリンピックをやった自業自得、今辞任は楽過ぎる。もっと後悔して自責の念で失意のうちに辞めるべき
  290. そろそろ心労で死ぬんじゃないのか
  291. 不要なのに外出しなきゃなんねーのか
    めんどくせーな
  292. >>578
    読んでいないというか
    内容も頭に入っていないから
    多くは下向いているのかと
  293. 国民のパワハラで総理が過労死
  294. 安倍の下でいかに国民を騙くらかすかだけをやって来た男
    中等症入院もわざと曖昧にした節がある
  295. >>7
    バッテリーは

    お取り扱い終了ですん。
  296. >>325
    実際安倍よりはマシだと思うわ
  297. まあ、これで立憲民主が政権とっても、政策内容にネタ満載になるからマスコミが政権を叩く記事が枯渇する事はないだろうな。
    で、不満が溜まった無党派層からネトウヨが増えてパヨク発狂まで見えたわ。
  298. 普段から問いに対する答えが的外ればっかだしね
    国語は偏差値30ぐらいだったんじゃないのかね
  299. パンクしてる
  300. >>1
    コロナに打ち勝った証として外出する
  301. >>1
    大丈夫ですかwww
  302. これは大変なことだよ
    我が国が戦後歩んできた歴史への敬意を欠片も持ってない人間が総理大臣をやってる
  303. そりゃ、政府が推奨して感染が拡がったなら政府の責任だけどさ、
    緊急事態宣言出して不要不急の外出を控えろって言ってんのに感染が拡がるのは
    政府の責任ではなく国民の責任じゃん。
    あまつさえ政府の責任にするなんておかしいだろ。
  304. もう自民に入れることはないな
  305. 議員はとっくに2回のワクチン接種を終えてるから緊張感なんか薄いだろ。
    全体ではジジババ中心に33%の完全接種(2回)しか終えてもいないのにフザケンナって話だわな。
  306. 【明暗】安倍政権&菅政権の功績&反日勢力の難癖一覧【クッキリ!】

    ○クルーズ船の隔離対応(最初批判を浴びるも、結局米国は日本式を踏襲することに)
    ○PCR検査を絞って医療崩壊を阻止(最初批判を浴びるも、結局韓国は重症患者を死なせたため慌てて日本式を踏襲するハメに)
    ○感染経路を捜索してスプレッダーを未然に叩く、クラスター潰し重視戦略
    ○全国の小中学校に一斉休校要請(最初批判を浴びるも、上昇続ける感染者総数を前にこの要請を批判する者はいなくなる
    ○マスク配布四本柱政策:
     医療機関に1500万枚を提供
     追加の1500万枚を配布開始
     高齢者、障碍者施設、小中学校に全員分のマスク配布
     国内全世帯にマスク2枚合計1億枚以上を無償配布
    ○給付金一律10万円
    ○3月から4月にかけてマスクの月間供給量を6億枚から7億枚に増産成功
    ○中国からの生産拠点の日本への引き上げまたは中国以外の国への移転に必要な資金の最大7割の補填
    ○中共産ワクチンを拒否してファイザー、モデルナ、アストラゼネカ製を柱に全国民に行き渡る量のワクチンを確保
    ○安倍総理は国難に際し、給与の30%を自主返納しました。
     さらに政権発足時より安倍さん始め自民党議員は30%〜20%を復興特例法に基づき毎月返納しています(継続中

    ●↑立憲民主党、日本共産党、国民民主党の反日野党議員は全員が歳費返納を拒否しています(一度も返納したこと無し
    まさに「善」の前の「悪」と呼ぶにふさわしい反日野党( ゚д゚)、ペッ

    それでも叩く反日【立民共産勢力】の難癖とは?
    ●台湾、韓国を見習え!
    →台湾、韓国のようにスマホのGPSで全国民のプライバシー管理が出来るような全体主義的法制度は日本にはありません
    ●都市封鎖しろ!
    →そのような強制力は日本の憲法下では実施出来ません
    ●マスク2枚だけか!
    →上の一覧見ろ馬鹿者
    ●台湾はもっとマスクを上手に増産した!
    →総人口の桁が違いますが。あとコロナ前の日本のマスクは7割が中共からの輸入に頼っていたので台湾とは条件が違います
    ●孫正義のマスク生産を見習え!
    →孫正義が提携したBYD社は中華系の詐欺企業です。マスクを過去作った実績は皆無、国策で国民を騙しつづけてきた曰く付き企業ですが
    ●アベは中国に融和的すぎる!
    →既に、中国からの生産拠点の日本への引き上げまたは中国以外の国への移転に必要な資金の最大7割の補填政策を決定しています
    ●韓国は日本式など踏襲していないニダ!!
    →上に書かれたこと自体は事実です。その後韓国が独自戦略で何かをヤったとしたらそれは韓国の功績です、勝手に誇ってください
     ただし、それによって安倍政権の功績が過小評価されたり雲散霧消したりしません
    ●韓国のPCR検査数は日本よりはるかに上ニダ!!!!
    →精度は日本のPCR検査の方が遙かに上です。日本側が精度について訊ねたところ、韓国側は明言を避けています
    ●ワクチンを国内でも追加治験しろ!!
    →立民共産が喚いたせいでワクチン接種のスタートが大幅に遅れました!

    立民共産勢力って怖いね(((( ;゚Д゚)))!(*´・д・)(・д・`*)ネー!!
  307. 歴代最悪首相

    1位=菅義偉←NEW!
    2位=森喜朗↓
    3位=鳩山由紀夫↓
  308. 認知症でしょ
    目が認知症患者の目をしてるもん
  309. >>589

    落ち目の少数派、ネトサポのご意見です^^
  310. >>632
    かと言って野党も酷いのが
    日本の苦しいところ
  311. >>634
    自民工作員、こんなのコピペするしか出来ないんだな
  312. >>631
    それならまずは不要不急のオリンピックを中止にしたら😅
  313. アベちゃんの偉大さを思い知ったか
  314. 疲れがどうとか何言ってんのよ
    棒読み答弁からの一貫性が素晴らしいから話題になるのであって、これは揚げ足取りではないぞ
  315. 菅以下の首相なんて過去誰もいないぞ
    ぶっちぎり一位の歴代最低のクソハゲ首相だぞ
  316. >>553
    緊急事態宣言発令前だろ

    あれ、現在解除されてたっけ?
  317. 暴走ジジィはおっかねーぞー
    自衛隊総動員で国民に銃口を向ける日も近い
  318. >>615
    おまえ
    パワハラの意味を
    わかってない
  319. まだ宇野や森元総理の方がマシやったな。
  320. >>638
    安倍ちゃんを入れないのは、カルトだからですか?^^
  321. まるで冗談で回ってる国みたいになって来たな

    あと50年くらい後に生まれたかったはw
  322. 不要不急の外出徹底って、用もないのに出歩くのはボケ老人くらいだろ
  323. >>638
    安倍が断トツだろ
  324. >>32
    これが日本の総理とか笑えない
  325. 揚げ足取りはえぇから都民はガチで外出控えろよ
  326. これがコロナワクチンの副作用です
  327. 2階のいう国民の指示って、信頼の支持じゃなくて、捌け口として支持されているってことなのか?
    そんなクズ要らねえよ!
  328. 哀れになってきたわ
    全部自業自得なんだけどさ
    もうはやく辞めさせてやれ
  329. >>655
    総理が被害者ヅラの国って、実はキモいのかもね^^
  330. >>658
    トップ3ランキングだから
    圏外に落ちたんやで
  331. >>580
    石破茂は菅義偉総裁で衆院選を闘うのが良いと言ってるぞ。
  332. >>656
    森は一応喋れたからな
    クリントンをギャフンと言わせたのはなかなか面白い
  333. >>644
    事実だから
    事実は否定できない

    なあお前はこれどう思う?
    ↓コレ一点だけでもどう思うよ?こんな立民共産勢力って信頼できるか?なあ?どう思う?お前はどう思うの、ねえ?

    ○安倍総理は国難に際し、給与の30%を自主返納しました。
     さらに政権発足時より安倍さん始め自民党議員は30%〜20%を復興特例法に基づき毎月返納しています(継続中

    ●↑立憲民主党、日本共産党、国民民主党の反日野党議員は全員が歳費返納を拒否しています(一度も返納したこと無し
    まさに「善」の前の「悪」と呼ぶにふさわしい反日野党( ゚д゚)、ペッ
  334. >>1
    言葉の意味を何も考えずに原稿読んでるから
  335. 全く問題ない
    批判は当たらない
    指摘は当たらない

    今までうまくやってこれただろ
    この3つでなんとかするんだ
  336. >>615
    ケケ中に殺された奴らの怨念が凄そう
  337. 官僚に書かせた原稿棒読みしてりゃよかったから
    自分の頭で考えられないんだよな
    イエスマンに囲ませて
    痛い進言する奴はお得意の左遷左遷と
    その結果がこれ
  338. コロナワクチンの後遺症?
  339. 思考停止やん
    これが右翼
  340. 菅ちゃん面白い

    こんな奴にもおぎゃあと産まれた瞬間があったかと思うと感慨深いねw
  341. こんなポンコツ前面に立ててコロナ対応できないからって
    次期総理になりたがらない自民党幹部達のチキンっぷりも相当だと思うよ
  342. 原稿読んでるときの菅の脳みその働き調べたら面白そう
  343. >>644
    ↓ねえ教えて?ねえお前はどう思うの?ねえ教えてくれよ?お前はどう思う、ねえ?

    ○安倍総理は国難に際し、給与の30%を自主返納しました。
     さらに政権発足時より安倍さん始め自民党議員は30%〜20%を復興特例法に基づき毎月返納しています(継続中

    ●↑立憲民主党、日本共産党、国民民主党の反日野党議員は全員が歳費返納を拒否しています(一度も返納したこと無し
    まさに「善」の前の「悪」と呼ぶにふさわしい反日野党( ゚д゚)、ペッ
  344. 自分でも何言ってるのか分かってなさそう
  345. カイジもうやすめ
  346. >>641
    ノイジーマイノリティのリトマス試験紙に見事に引っかかってて乙
  347. >>692
    安倍の詐欺師風の言い方があったからその3つでカバーできたがスガは無理だな
  348. やっぱり政治家に年齢制限つけようや
    何でお前らこう言わないの?
    頭の腐ってる老害が国を動かすなんておかしい
    政治家に年齢制限つけろ
  349. >>645
    感染拡大にオリンピックは関係ないだろ。
    外出をせずに観戦すればいいだけなんだから。
    不要不急の外出を控える事も出来ない民度が悪い。
  350. >>712
    レム睡眠と同じ波形でした^^
  351. 読む文書までスダレ
  352. >>683
    そうだす。
  353. そうだな民主党味方少ないからすぐ妨害して悪政止めれるし総理もクビ飛ばせれるから止めるの楽だもんね。
  354. >>710
    誰も役には立たないことを答え合わせしとるからな
    自ら無能を宣伝する真なる無能の集まり自民党
  355. >>185
    そうそうw
    鳩は最初からずれてるけど自分の中では理屈はずっと通ってるはず
    菅はもう支離滅裂で、自分でも何が何だか混乱中だと思う
    本当にワクチンでどうにかなると信じてたんだろうな…

    もうコロナのほうがずっと頭いいからガースー途方に暮れる
  356. 記者「オリンピックで何が印象にのこりましたか?」
    菅「アベベガー、東洋の魔女ガー」

    wwwwww
    頭おかしんか?
  357. 旅行帰省も思いのまま
    首相のお墨付きじゃん
    やったね
    V
  358. 言われるまでもなく遊んでるから

    そんな心配すんなよガースーw
  359. GO to は関係なく、島国の日本にデルタ株が入ってきた理由。
    外から日本人すら入れるなよ。もう遅いけど。菅のあほ!
  360. >>723
    家畜さんは国政なんてスルーして
    五輪鑑賞に戻って戻って^^
  361. 安倍元「ガスwww」
  362. えっ? 俺朝に生中継のながら聴きしてたけど、 

    >「我が国は、核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国であり、『核兵器のない世界』の実現に向けた努力を着実に積み重ねていくことが重要」

    菅総理これ言ってたよな!?聞いたぞ

    >「テレワーク“不要不急の外出”の徹底」(菅首相)
    暑くて頭バグってんだろ
    言い間違いくらいはまあ許してやれよ
  363. >>511
    そんな事したら異動だぞ
  364. 今すぐに辞めて欲しいが衆院選まで粘って欲しい
  365. >>740
    鳩山は終始理路整然としてる神総理

    アメリカを怒らせたから失脚しただけで


    戦後最高の総理だった
  366. >>32
    なんでこれ誰も注意しないの
    裸の王様?
  367. >>644
    ほんっっっっっっっっとお願い!どう思う?ねえ?お前はどう思うの?
    俺は「善」の前の「悪」って感じ、どうしてもしちゃうんだよね!だってそうでしょ?
    褒められたもんじゃ無いよね!どう思う?ねえ?どう思うの、ねえ教えて、ねえ!!??

    ○安倍総理は国難に際し、給与の30%を自主返納しました。
     さらに政権発足時より安倍さん始め自民党議員は30%〜20%を復興特例法に基づき毎月返納しています(継続中

    ●↑立憲民主党、日本共産党、国民民主党の反日野党議員は全員が歳費返納を拒否しています(一度も返納したこと無し
    まさに「善」の前の「悪」と呼ぶにふさわしい反日野党( ゚д゚)、ペッ
  368. 言い間違いは誰にでもあるし
    そこを事だって報道する必要はないだろうとは思う

    バカみたいに免罪符にして出る奴も出てくるだろうし
  369. >>679
    幹事長の二階が見切りつけてるのが現実
  370. >>4
    帰省に反対している人がいるのも知っている。そういう人たちに思い知ったかと思ってもらいたいです
  371. タイトルの【異変】でわろてもた
  372. >>718
    で、今民主党政権が評価されているの?
    今立憲民主党の政党支持率が10%にも届かないという事は評価されていない証左だろ。こんな自民党がボロボロなのに野党の支持率が上がらないのは見捨てられているんだよ。
  373. もういい、休め

    副首相は誰だっけ?
  374. 老化と疲れとストレスで
    IQ70くらいしか無いだろ
    このジジイ
  375. >>538
    政府が悪いわけでも国民が悪いわけでも誰が悪いわけでもないよ
    ウイルスが悪いだけ
  376. どうしようもねえなこいつ
  377. >>726
    そういうの書くぞ
    個人的には地方の自治体の議員も全て年齢制限つけた方がいいと思う
  378. >>1
    痴呆症の人が政治家やるなよ
  379. スガ「頭が回らない!だから外に行ってヨシ.( ゚Д゚)イッテクレ」
  380. >>772
    >今立憲民主党の政党支持率が10%にも届かない

    ネトウヨ情弱すぎるだろw

    都議選結果見ろよ  立件大躍進じゃボケ
  381. >>758
    わからんでもないんだが
    理路整然とトラストミー?
    理路ってなんだ?と問いたくもなる
  382. >>32
    これじゃ市営住宅に住んでるなまぽの爺を連れてきてもそう変わらんな
  383. >>729
    そんな太平洋戦争みたいな戦術ならば
    五輪始まる前にちゃんと言っておけよ

    これはオリンピックを応援するための4連休ですって
    みんなてんでにうぇーいだったわ
  384. >>774
    麻生太郎「おう!呼んだか!俺の出番か!なーに、コロナなんて家で寝てれば治る!ただの風邪!」

    流石人材の宝庫
    自民党wwwwww
  385. >>1
    このキョドった目付きがとても一国の総理とは思えない
  386. 自分の言葉で話してないって…
    本当にそいつ政治家か?

    こういう場では自分のとこのブレインが書いた原稿あるのが当たり前だろ

    天皇陛下でも自分の言葉で喋ってると思ってんのか?
  387. もう年寄りにトップやらせるのやめろ
  388. まあ、こんな国賊がどうなろうと構わんわな
  389. >>793
    理路整然とした天才だからアメリカが毛嫌いした。

    アベ、スガみたいな池沼、ボケ老人だからやりやすかったんだよ
  390. >>792
    >ネトウヨ情弱すぎるだろw
    >
    >都議選結果見ろよ  立件大躍進じゃボケ

    で?今の立民の支持率はいくつ?
    教えてよ?ねえ?教えて!!お願い!!(。・ω・。)
  391. AI総理大臣はよ
  392. 鳩山は口だけでなんもやってない
    菅、安倍、小泉、麻生、鳩山の順
  393. >>729
    五輪のせいで4連休になりましたよ
    外出増加は五輪のせい
  394. もう頭が回ってないやん
  395. 長いコメントに言い間違いくらいあるだろ揚げ足くだらね
  396. 劣勢になると消えちゃうw 安倍・ウヨの法則^^
  397. >>779
    感染を封じ込めようとしたら、国民の移動に制限をかけるのは当然だろ。
    それを守らない国民が悪い。
    今後は罰金刑つきで夜8時以降の外出禁止になるかもよ。
  398. そろそろ五輪終わるからな
  399. >>602
    カセットテープの中のテープが緩んできているんじゃないの?もうすぐぐちゃぐちゃにからみあって、回らなくなる。
  400. >>630
    団塊世代は国のことなんかこれまで一つも考えてこなかった世代交代だもん
    それが如実に現れてるね
  401. >>807
    そういうのも含めて自分の思いっぽく語るのが政治家だろが
    作文読み上げなんか小学生にもできんだよ
  402. >>758
    東浩紀の有料動画に招かれてポロってたのがいろいろ面白かったよ
    ある意味、君子すぎるというか
    もう少し政治家でもよかったかもしれん
  403. >>764
    馬鹿炙り出してるのかもな
    こんなので盛り上がってる馬鹿みてだんだん引いてく

    モリカケ、桜がその展開
  404. >>816
    マスコミの支持率を信じるネトウヨw
  405. >>792
    都ファ+自民+公明で過半数取っておるやん。
    別に都ファは自民とは敵対していないのを知らん奴おるんやな。
    野党で過半数取ってから躍進と言えよwww
  406. ガースーが頭悪いのは今に始まったことじゃない
  407. >>818
    森喜朗忘れているwwwww
    憲政史上最悪の馬鹿首相やで
  408. >>821
    会見で全身でぐるぐる回ったら盛り上がる
  409. 安心安全じゃなかったの?
  410. >>823
    たったあれくらいの作文 小学生でも暗記できるぞ^^
  411. gotoまだー?
  412. まだ促すなんてぬるい手かよこのハゲは
  413. 頭も舌も回ってないとかどうすんの、これwwwww
  414. wwwwwwwwww
  415. >>798
    あかんw
  416. おー、これで堂々と帰省できる。

    国からもお墨付きが。
  417. ガースー誰かの代弁者だね
  418. >>32
    だらしないなぁ
    体格がショボイのは仕方ないとしても、姿勢も悪いし表情も死んでるし
    スーツも着こなせてないし、ネクタイは言うまでもない
  419. >>831
    その通り、歴代最高の総理だよな

    運が悪かっただけ


    4年ぐらいやらせれば日本は大繁栄だよ
  420. >>819
    それよりも何も
    緊急事態宣言をオリンピック二週間前に撤廃したのは笑った
    オリンピック直前じゃなく何故今?って
    菅曰く俺は勝負したんだらしいがw
  421. >>816
    今も昔も政党支持してる連中なんて半分に達してないだろ
    ほとんど支持政党なしだよ
  422. 言い間違ってアメリカに宣戦布告とかやりかねないな
  423. こんな痴呆に総理を任せていていいはずないだろ
    即刻辞任しろ バカガースー 史上最悪の総理
  424. >>538
    >>779
    一年前からコロナ用病床数を増やさず
    死亡者が増えるのは政府のせいですね
    ベッド数を増やすことは政府にしかできないので
    安倍スダレのせい
  425. テレビ見過ぎ。
    アナウンスなんて官房長官に任せて決定に専念しろよw
    総理から直接なんて週イチでいいんだよ。
  426. こいつらに殺されるわ
  427. >>32
    腹話術の人形かよwww
  428. >>819
    4連休になっても不要不急の外出をするなよ。
    自宅にいろよ。
  429. こういう揚げ足取りは下らねえ
    こんなどうということないことで
    総理大臣を茶化してんじゃねえよ
  430. 認知症をトップに据える与党
    そら先進没落国ですわ
  431. 馬鹿の宝石箱みたいな政党
    https://i.imgur.com/Nl0X24q.jpg
  432. 政治家もバカばかりだけどマスゴミなんてそれ以上に無能で自己中のカスしかいないんだから
  433. 日本なんて放って置いても無くなるw
  434. カンペも読めなくなりました
  435. >>879
    菅と同じ匂いがするwwww
  436. こいつってさ、すげえ厳しい言葉の使い方をして自分を追い込んでくタイプか?
  437. もうとっくにボケてんだよw
    言わせんな、恥ずかしい
  438. >>638
    1位タイ=菅義偉・直人
  439. >>779
    菅は最低の首相
    国民はそれに見合った政府を持つ
    よって国民も悪い

    コロナは偶発的に起きる
    コロナそのものが問題というより、対処法ができていないから国民から叩かれるんだよ
  440. 不要不急の五輪を中止しろ
  441. この人、リアル社会だと頑張って農協の係長クラスだな
  442. >>886
    それって20年以上前からだよw
  443. 外出すればいい
    パンデミックといっても周り誰も死んでない
  444. 菅はもう毎日、朝起きて、何を自分がしているのか、わかってないんじゃないかな
  445. >>856
    今、緊急事態宣言下で五輪をやってますよ
    異常事態なのに
    新規感染者を増やすアホウ政権スダレ
    自公維新はアホウ
  446. >>32
    こらもう駄目やん
    休ませない周りが悪い
  447. >>813
    いやトラストミーって言って全くダメなら社会じゃ使えんやろ
    自分の会社でもそうじゃね?
  448. >>875
    国民の命かけて
    緊急事態宣言解除しちゃう総理だからなぁw
  449. お爺ちゃん認知症なんか

    そろそろ老人ホームの時期やろ
  450. こんなの毎日やってんだからクビだよ クビ
  451. 不要不急の外出を徹底って笑えるwww
  452. >>875
    こんな簡単なことすらまともに話せないボケ老人に何ができるのか教えてくれ
  453. もう壊れてるじゃん。はよ取り替えろ
  454. カンペ読むだけって猿でもできるやろが・・・
  455. 日本に戦略核あったら菅ちゃん迷わずボタン押してそう
  456. 俺どこに出かけたら良いんだろう
    レモンスカッシュとポップコーン用意して家で映画見る準備を整えたんだけど
  457. >>929
    風呂入って寝ろよ
  458. 自公に政権を任せてる状況が緊急事態なんだと前から言われてただろ
  459. でもさー習近平って被災地回ったりしないよなあw
  460. >>867
    え?
    人流減ってるんでしょ
    だから個人的には大丈夫と考え外出したんですけど
    それもお爺ちゃんの勘違いなの?
  461. >>897
    ダンボール工場ケツまくってんだから日雇い人足で西成エンドまであるよ
  462. 朝鮮じゃないんだから報道官も決定も一人がやる必要なんかないんだよw
    朝鮮マスゴミと朝鮮野党に影響されすぎw

    バイデンみたいに報道官に任せなよ。なんなら報道は原稿書いてくれた官僚に任せりゃいいじゃんw
  463. 疲れてるんじゃなくてボケてるんだよ
    そのうち壁にうんこを塗るようになる
  464. >>939
    被災地回るのは人気取りだもの
    中国は必要ないだろ
  465. こいつにいくらの税金が使われてると思ってんだよ
    時給換算ですごい額だぞ

    カンペぐらい読めバカがふざけんなよ
  466. それでこの菅って人は、何か秀でているものはあるの?
  467. 感染拡大に五輪は関係無いってさw
    反対派、どうだ思い知ったか!
  468. >>952
    ちがうだろww
  469. >>1
    チンパンジーだから仕方ないでしょ
    人ではなく動物だもの

    みつる
  470. >>14
    ないない。コロナ治まらないとまた腹下す。
  471. これだからショボい私文は・・・
  472. 断言する
    菅は史上最低の総理大臣だわ 
    宇野も霞むくらいの最低
  473. >>954
    パソナの売り上げを倍にした

    在日電通や部落民など外国人や賎民が日本人を支配するようになった

    日本は崩壊したがな
  474. >>1
    やったー!
    姪と久しぶりに会える^_^
    里帰りオッケー牧場
  475. >>915
    お盆は徹底して不要不急の外出するわw
  476. 認知症をトップに置くのは国家の破滅になる。
  477. >>954
    妄想と思い込み
    まあ、ウッヨ共通の異能ですが
  478. 自民党は相変わらずの通常馬鹿運転ですか
  479. それじゃあ閣僚の中でもあまり手元のペーパーを読まずに流暢に答弁してる
    田村、西村、河野が総理になってもええのん?
  480. わかりました
  481. 首相は高齢でお疲れなのだ。察して差し上げろ愚民ども
  482. こんなんで丁寧な説明していくとか言ってんだから笑わすわ
    やる気ないなら帰れ!帰れ!
  483. バグってんぞ
  484. >>988
    やらせたらええやん
  485. >>836
    元総理大臣になってからもな
    早く隠居させろよ