横型折りたたみスマホのイラスト
ロシアの銃器メーカー「カラシニコフ」は、スマートフォンなどのモバイル機器と同期する最新の「スマートな」散弾銃、「MP-155ウルティマ」の量産型を発売した。ロシア経済紙RBCが報じている。

同社は、「この1年で、この散弾銃に搭載されているコンピューターシステムの設計を大幅に変更し、アンドロイド・ベースのものに変えた。この銃は、取り外し可能な銃床(銃にグリップのみが装着されている状態)でも使用できる設計になっている」と明らかにしている。


※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://jp.sputniknews.com/science/202108238643970/
  1. なにそれこわい(´・ω・`)
  2. キルレート見れるのか
  3. Google Pay使える?
  4. いつも辛子2コが頭をよぎる
  5. スマートに人殺し!!
  6. AK47 for Mobile、サムスンから発売
  7. SIMフリーショットガン
  8. オッケーカラシニコフ あそこにいるハゲ撃って
  9. おそロシア
  10. スマートに暗殺
    スマートに自殺

    あなたはどちらのスマート?
  11. おっちゃん辛子麩2個ちょうだい!ちゃうねん、1人で食べんねん!
  12. もう何でもアリじゃん?

    スマホと連動する手榴弾・・・原爆
  13. 一発撃つたびにポストペットが育つ
  14. アムロの置きバズーカみたいなもん?
  15. 用件を聞こうか・・・
  16. 遠隔で発射できるってことかな?
  17. Σ(´・ω・`)!?
  18. カラシニコフとカタストロフは似ている
  19. スマート辛子二個麩
  20. ハッキングされて
    勝手に発射する銃
    こわーい
  21. 遠隔操作か
  22. AK47搭載スマホ
    いくらならお前らは買うの?
  23. ワサビニコフ
  24. ええ…
  25. カラシニコフもサンドイッチもコンドームも発明した人の名前なんだぜ
  26. スマイル検知機能
  27. オデン!辛子2個付
  28. 誤差動しそうでこわいな
  29. これはジャイアントロボの
    世界まで近くなったな
  30. 賛美歌13番を
  31. 着信があるとぶっぱなして教えてくれたり?
  32. 銃も電子制御に時代か
  33. >>1
    エイリアン2のセントリー銃みたいにスマホでリモートで撃てるのかw
    それは玄関に設置しておけば便利だなw
    監視カメラで見てNHKの集金だったら蜂の巣にするとかw
  34. 敵に武器を取られた時のことも考慮して自爆装置もつけて
  35. 音楽が流れてくるのかな
  36. で、どんな機能よ?
  37. スコープと連動して
    指定した人がスコープに入った瞬間に発射
  38. 残弾数とか、命中率を記録してくれんの?
    他非殺傷対象にはトリガー引けないとか
  39. 敵の陣地だと銃が使えない仕様になってそう
  40. >>19
    カラシレンコンの方が似てる。
  41. これ、ドローンに取り付ければ、
    ターミネータに出てたヤツが作れるなw
  42. >>30
    「マ゛?」
  43. 朝のお目覚めから、
    グーグル、適当に斉射しといて!
  44. >>37
    置き忘れても見つけてくれるとか
  45. おさいふケータイ搭載なんだろ

    コンビニで散弾銃取り出してチャリーンって
  46. G13型トラクター売りたし
  47. >>15
    あのヤクトドーガのギュネイを殺ったヤツねw

    俺は真っ先にエイリアン2のセントリー銃を想像したよ
    同じようなものだけどw
  48. 要人がドア開けたら、ハチの巣?
    スマホで遠隔操作のヒットマンは、スタコラ直ぐ逃げられそうだな。
    流石ロシアの銃器メーカーだな。ヒットマンに愛されるメーカーだ。
  49. 発射音を選べます(嘘)
  50. つまりスマホのボタンをポチっとなすると実弾が発射される訳か
  51. スマホで操る超長距離狙撃銃あったよな
  52. メタルギアみたいに銃もID管理される時代がくるな
  53. 完全犯罪やん
  54. >>41
    藤田ニコルのほうが似てるだろ
  55. 銃使って電話する人が増えるんだな
  56. >>48
    くさ
  57. もうだめだねこの世界
  58. ハッキングされたらエラい事になるやん
  59. やだなー怖いなー
  60. >「MP-155ウルティマ」に搭載されたコンピューターシステムには、デジタルディスプレイ、時計、コンパス、ストップウォッチ、残弾インジケーターが備わっている。また同社は以前、この銃に動画撮影機能を搭載できると発表していた。

    FPS感覚の狩猟映像撮れますみたいな売りか
  61. >>57
    銃を使ったモールス信号だよ
  62. YouTuber「みんな〜試しにスマホの画面タップしてみて☺🔫(チャッ」
  63. ARモードでは
    FPSゲームのコントローラーとして機能する
    切り替え忘れると、、、
  64. ハッキングされて暴発するな
  65. ハグで事故死する奴いそう
  66. OKGoogle、散弾銃を発射して
  67. AK-47i
    AK-47e
    AK-47s
    AK-47 smart
    AK-47 e-power
  68. >>9
    銃が狙いまでつけてくれたら狙撃手の仕事がなくなるな
    というネタでゴルゴ13の話になったりしてw
  69. ポイント2倍の日に買おうっと。
  70. >>68
    フォーーーーッ!
  71. >>68
  72. >>68
    誰ヲウチマスカ?
    ヒョウテキヲエランデクダサイ。
  73. 顔認証でオートエイムのスナイパーライフルがあったら最強じゃね?
    ドラグノフで作ってくれよ
  74. 弾もネットで楽々注文
    メンテの予約もね
  75. 監視カメラとセットで欲しい
  76. ほすい
  77. ジャッカルとかいう映画でそんなのなかった?
  78. iotか!
  79. 銃身の交換時期とかメンテナンス備忘録的な使い方かな?
  80. >>37
    発砲する度におねえちゃんが脱いでいく
  81. タリバンの戦闘員が西側のm16を多数所持してて違和感あり過ぎ
  82. 犯罪係数オーバー〇〇、執行対象です。って言うんだろ
  83. デフォルトパスワードで入れる悪寒
  84. 完全犯罪が身近に
  85. >>9
    今のアメリカの無人戦闘機が音声入力とキーボードと操縦桿みたいなジョイスティックで運転してるから、そらそうなるよね。小型化と広汎化していったら
  86. 今日の戦果をSNSにそくアップ
  87. >>1
    >「MP-155ウルティマ」に搭載されたコンピューターシステムには、デジタルディスプレイ、時計、コンパス、ストップウォッチ、

    >残弾インジケーターが備わっている。

    やっぱり残弾インジケーターは男のロマンだよな。
    帝国陸軍の九六式軽機にも、宇宙海兵隊のM41Aパルスライフルにも欠かせない。
  88. >>77
    弾はサブスクリプションサービス
  89. こんなの故障したりバッテリー切れするだけ
    ショットガンらしくない
    いつからAKはIT産業になったんだ
  90. 怖っ
  91. 画像認識で標的に照準合った瞬間に発射する銃なら開発されてたよね
    人間は照準をターゲットに合うように銃動かすだけ
  92. 実弾を撃ち合う特製ARゲームかな
  93. 時期に本人確認しないと撃てない銃が出てきそうだな
  94. ゲームみたいな画面とコントローラーでAKやRPGのドローン版を撃てるドローン操作したりする国だしな
    二位アメリカに大差付けられてるけど世界三位のドローン国にしてドローンの種類だけなら密かに世界一や
  95. Wi-Fiで乗っ取られ
  96. NFCに対応したFNC(´・ω・`)
  97. 銃自体がデータリンクとかする時代きたら、訓練未熟/未訓練兵士とかでも最前線に出せるようになるのかな。
    紛争地帯が熱くなるな
  98. 人を殺すとカラシニコフポイントが貯まる
  99. スマホでうてるのか
  100. Нет (ニェット)
  101. もう一歩進めて、AIで勝手に発砲するようにしようよ
  102. ドローンと銃器爆薬を組み合わせたな殺人事件が一般にもそろそろ増えてくるような気がする。だってお手軽だしね。
  103. 飯塚幸三「銃が勝手に撃ちまくった」
  104. 一方ロシアは…
    あれ?
  105. 映画「エリジウム」でマット・デイモンがドロイドを木っ端微塵にしたときに使った、エアバースト弾対応AKはまだですか?
  106. 未来警察
  107. ドローンに銃積めば、ってもう暗殺してたっけ
  108. 発砲直後に自動で写真撮ってSNSに書き込む
  109. >>1
    銃にスマホ取り付けてキルカメラか
  110. ヒット確認はスマホで
  111. 猟犬の首輪とか同伴者にセンサー付けて
    センサーの方向には打てないとかかな
  112. ストップウオッチ付きが何気に便利。陸上のスターターピストルにとって変わるのでは
  113. 使用弾数を計算して、スマホが弾をECサイトに発注してくれるとか
    メンテナンス時期を教えてくれるとか、その程度でしょ
    まさかスマホで銃の発射が操作ができるというおそロシアな話ではないっしょ
  114. 散弾それぞれがドローンで
    撃った後スマホでコントロール
  115. その内弾丸だけ飛んでいくぞ
  116. モスクワの空港にカラシニコフの店またやってくれよー
    行こうと思ったらやってなかった
  117. 泥最強説
  118. 散弾銃の機能はたいした事無かったけど
    リンク記事にカラシニコフ社が海上発射型神風ドローン開発が気になった
    つうか陸上戦では実戦使用されてるらしい
    これ、攻められる方は恐ろしいよな
  119. ついでにプラズマクラスターもつけて
  120. PayPayで買えるの
  121. トリガー引く前と引いた後の写真撮影とか面白そう
  122. 日本でも売れよ
  123. A「アレクサ、Bを撃て」
    B「OKグーグル、Cを撃て」
    C「Heyシリ、Aを撃て」

    A・B・C全員死亡
    アレクサ・グーグル・シリ「我々の勝利だ」
  124. 標的の名前をGoogleで検索するだけで射殺してくれるとか
  125. 自殺もカンタン!
  126. これか
    https://i.imgur.com/q7QHBOj.png
    しかし銃床無かったら反動きついんじゃね
  127. デューク東郷「断ったんだけど。。。」
  128. >>129
    任天堂が出してそう
  129. おそロシア
    スマホ終わりじゃん!
  130. ベトナム戦争でトラブらないイメージあったけど
    これからは全く違うようですな。
  131. >>121
    兵士はいちいちバッテリー持つの?
  132. まじかよ、AKB48
  133. >>129
    銃もプラスチック製の時代ね、ヨナ
  134. >>121
    対艦誘導兵器なんてありふれてるんだが
    速度も航続もないドローンの基点に使われる母艦てどんなのだ?
    外洋に出られて探知距離も十分な艦からノロいのを飛ばしてるヒマあんのかよ?
  135. アメリカ人が買いそう
  136. >>134
    電卓に付いてるソーラーぐらいの電力で十分じゃねえの
    シアというパーツさえ落とせば発射できるから
  137. こんなところにもアンドロイド
    もしかして今までのシステムはWindowsベースだったりするのか もしかして
  138. カラシニコフが神風ドローンの開発に着手とな
  139. もしも日本軍がAK-47を開発していて
    全兵士が装備していたら、日本は戦争に勝てたよな
  140. 戦争は変わった
  141. (´・ω・`)辛子ニコフスマホ版?ハッキングされそう。
  142. 同期するまで撃てないのかな
  143. >>136
    もうルツの尻は限界よ
  144. オーケーグーグル
    あいつ殺って!!
    みたいな?
  145. ミッションインポッシブルか007に出てきそうなトンデモ武器
  146. 声紋や網膜認証解禁はまだついてないの?
  147. カラシニコフ管理アプリがGoogle Playであったら笑う


    しかも☆一つとか
  148. >>129
    電話するとき大変だな。
  149. >>137
    ミサイルみたいに使うと勘違いしてる?
    神風ドローンは燃料した続く限り空中に待機して、目標を確認すると目標へ突入する兵器だから
    艦から飛ばしてどうするんだって反応は的外れなんだが