横型折りたたみスマホのイラスト
【MV full】根も葉もRumor / AKB48 58th Single【公式】
https://youtu.be/e9N_Au80T8w
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630407315/
  1. 2021年夏、静岡県伊東市の協力のもと、AKB48はコロナ禍での撮影につき演者・スタッフともに感染予防対策を徹底のうえ「根も葉もRumor」のMV撮影に臨み、高校ダンス部のドキュメンタリーをテーマに、伊東市立宇佐美中学校で3日間の撮影を敢行。
    メンバーはそれぞれ、生徒・ダンス部OB・顧問の役を演じている。
    「根も葉もRumor」センターの岡田奈々は51stシングル「ジャーバージャ」以来の2度目のセンターであるが、その「ジャーバージャ」のMV撮影は奇しくも同じ伊東市であり、その際に撮影の舞台となった伊東市役所でも今回、ドラマシーンの撮影を行っている。

    気迫と情熱に満ちたダンス魂がAKB48史上最も青春感溢れる傑作MV。
    ラスト1分はとにかく圧巻のひと言に尽きる。
  2. 字幕が韓国語しかない
  3. ナチュラルに先生やってるゆきりん草
  4. 曲を止めたから糞MV
  5. これもうMV始まってるの?
    メイキング見させられてるかと思った
  6. 音デカくね?
  7. なんか画質クソじゃね
    つべ側で最高にしてもクソなんだが
  8. 想像イメージの範囲内で苦笑草
  9. 間にインタビューとか入れると繰り返し見てくれないから悪手
    MVはMVで作らないと1回見たらお終いだぞ
  10. 岡田の喋りが糞邪魔なんだけど
  11. かなり期待はずれ
    繰り返し見たくなるMVではないかな
  12. 良くも悪くも10年前からセンスが変わらないな
  13. カメラワークが
  14. ダンス動画はまた別にありそうだがな
  15. 乃木坂と違ってビジュアルで勝負出来ないんだからこれで良いんだと思う
  16. うーん
    カップリングレベル
  17. 柏木先生
    横山先生
  18. >>1
    MVというよりもドラマやんかwwwwwww
  19. 一般人を出すと糞MVになる法則は継続中
  20. これ監督誰?
    また無名監督使ったのか?
  21. せっかくのダンス特化曲なんだからダンスだけのMVでいいのに阿呆だな
  22. 同接最高1.5万くらいか
    うーん
  23. どうしてこんなものになってしまったんだ?
    予算ないならひたすらダンスシーンで良かったのに
  24. https://www.youtube.com/watch?v=qJ-Drv9tVjI

    俺達が求めていたのはこれ
  25. インタビュー入れると流して再生するには向かんのよね
    すぐにでもダンスVerのMV出すんだ
  26. バージョン違いで出しまくればいい
    耐久version
  27. インタビューはいらんでしょ
    ただひたすら踊りまくるMVがよかった
  28. >>51
    そのうち半分は本田目当ての韓国人ら
  29. くそmv
  30. 最後は良かったけど他はありきたりだった
  31. >>54
    これこそここで文句言われてる「再生回数に繋がらないドラマパート」があるやつじゃんw
    矛盾してんなぁ
  32. 6分なげえ。ダンスプラクティス2回回せるぞ。。
  33. 高校生ダンスの時点で予想は出来たが
    観てるこっちが恥ずかしくなるポカリの糞寒いCMテイスト
  34. いきなり手マンの人が出てきて集中できんかった
  35. 事前にボロい校舎とわかっていたのに期待しすぎ
  36. 生音入ってるのよかった
  37. これには韓国人もガッカリw
  38. リアルJKがメンバーの中にいたことが救いだったよな
    柏木横山の先生設定わろた
  39. 冗談抜きで神MV
    ここ数年で屈指の作品やろ
  40. >>68
    Youtubeも仕様どんどん変わってるんやろ
  41. サビ前にインタビュー入れて熱を冷やす最低の構成だな
  42. うん2回目の視聴は無いかな
    さよならAKB
  43. 噂AKB48(公式) @uwasaAKB48 15:00
    「根も葉もRumor」MVのYouTubeプレミア公開まであと5時間〜..

    MVを見ると、誰もが「青春っていいな〜」ってキュンとした気持ちになるらしいよ....(ねも)
    https://pbs.twimg.com/media/E-GPjFIUUAEqMMf.jpg


    どこにキュンとすんねんアホか
  44. 支店排除成功とか喜んでた本カス文句ばっかでウケる
  45. Kpopに学べよ
  46. せっかく曲いいのにMVダメか
    落ち目の時はうまくいかないもんだな
  47. 大西のいやらしいM字開脚が映ってると聞いて
  48. 十夢がまったく映ってなくて悲しかった
  49. 本田チェックしてもらえばよかったのに
  50. ただせっかくテンポいいのに途中でインタビュー挟むのは謎過ぎる
  51. ゆきりん年齢的に違和感なく先生役やれて良かったなw
  52. もう一回ちゃんとダンプラ動画撮り直して上げたほうが伸びそうだな
  53. >>85
    鉄棒前の山になってる砂はなんなんだよ
  54. 世界から失笑されているね
  55. 3分11秒のシーンの柏木でコーヒー牛乳吹いたわwww
  56. インタビュー間に入れるの
    やってみて「やっぱ違うな」ってならなかったのかな
  57. 曲中の喋りいらん
    せっかくの曲の流れが台無し
  58. >>91
    ほとんどのメンバー顔映ってなくね?
  59. おまえらなんだかんだめっちゃ盛り上がってるじゃないか
  60. 超低予算で作ってるな
    メンバーの移動費で予算無くなったか?
  61. >>86
    叩きたいやつがオタクのふりして文句言ってるだけ
    地下は基本文句しか言わないから
    ここでこういうのがいいとか言われてる言い訳のMVだって
    当時の地下ではドラマパートのシナリオがめちゃくちゃと文句言われてたしね
    残念だがもう地下の意見なんかよりツイッターやつべのコメントの反応の方が重要視されるから
  62. >>104
    笑うよな
    公開と同時に見てる奴の多さ
    いつでも見れるだろって
  63. 前のフロント勢とD3と本田大西柏木横山だけしか映ってないやん
  64. へとへとと比べてどっちの勝ち?
  65. これ勿体ないよ、せっかくダンスも曲も悪くないのに・・・なんだこのMV
    まず6分が長すぎる、今の時代にMVが6分は疲れる、ファン以外は二度と観ない
    そしてストーリー仕立ての構成がダサすぎる・・・
    学校借りるだけの撮影でコスト全くかかってないんだろうけど
    ヘトヘトVerのほうがよっぽど見ごたえある
  66. ノーウェイマンのMVは良かったのに
    ナニコレ
  67. インタビューいらねぇよ
    なんなのこれ
    普通にダンスシーンメインで間にちょこちょこリップシーン挟む感じでいいだろ
    期待してただけに残念感えぐい
  68. >>110
    これが支店なら公開と同時に見るやつなんてほぼいないから
    やはりもう本店一強なんだよな
    腐っても本店
  69. >>113
    圧倒的へとへと
  70. >>111
    D3いないぞとマジレス
    D2メンは好待遇だったよね
    えりぃはオーディション風のところで写ってたし怜ちゃんは最後の全身ダンスで3列目の抜きで写ってたし
  71. >>108
    このMV見てから言ってる?
    お前のセンス疑うわ
  72. ヲタ「AKBのダンスが凄いことになってる!」
    岡田「ダンスは苦手です」

    ヲタ「根も葉ものダンスすげー!真似したい!」
    MV「ダンス見せません」

    ヲタ「曲も良いよね!」
    MV「ぶつ切りでちゃんと聴かせません」

    ヲタ「俺の推し選抜入り!MVで映ってるかな?」
    MV「エキストラの高校生より映ってません」 

    あのさぁ
    なんだいこれは
  73. メンバーの顔が遠過ぎるんだよ😡
  74. パノラマは50回は観たが
    これはもういいかなって感じ
    そのくらいレベルが違う
  75. 何を表現したいのかわからない
  76. 一回見りゃ充分って感じ
  77. >>108
    ついやー
    つべがー
    でいつも逃げる
  78. >>123
    センス古い地下の保守的人間に疑われても何も痛くなくて草
  79. >>118
    まあそういうことも言えるか
    叩きたいためにわざわざ公開と同時にチェックしてる支店ヲタもいるだろうし
    ものは言いよう
    興味持たれてるだけマシと
  80. >>1
    【AKB48】根も葉もRumor 選抜発表ほぼフルver【乃木坂に、越されました】
    https://youtu.be/tWFSJZtKq3Q
  81. 別に岡田の為の楽曲じゃないしそこまで前面に出さなくても今回はみんなで頑張るのが一つのテーマなのだから短いカットでも全員のワンショットあってもよかったんじゃないの?
    なるちゃんどこー?って感じ
  82. 冒頭のシーン
    柏木のカットイン
    エキストラの高校生
    途中のインタビュー

    すべて邪魔というある意味すごい構成だわ
  83. 各メンバー1回でも可愛い表情出るだけでオタクは何回も見るのにな
    サスティナブルMVのが良かったわ
  84. 高校設定なのにド金髪とか赤髪とかいるのを見て治安悪いなと笑ってしまった
  85. >>131
    自分の意思が無いんだろなw
    俺らは見たまんまを意見してるだけなのに
  86. >>114
    岡田が主演の「根も葉もRumor」というドラマの最終回のエンディングって感じだな
    これはミュージックMVではない
    まあドラマとして見るなら悪くない動画だと思うけどね俺は
  87. 全体ダンスできれいに揃ってるところはよかったけどそこまでがしょぼすぎるなぁ
    まぁ良く言えばメリハリがある神MVだわ!ってとこかな
  88. インタビューに入る時の曲の切り方が下手すぎる
  89. せっかくの大チャンスを逃したな
  90. >>134
    ここで文句言ってる奴ら全部その手合いだろうね
    シダレヤナギやあの頃の君を見つけたの方が遥かに古臭い作りのMVなのに
    それを棚に上げて根も葉もの文句なんて言えるんかねぇw
  91. もう大半のメンバーが高校生じゃないのに
    高校生と一緒に青春のキラキラ感の押し付け演出は無理がある
  92. 乃木坂に越されましたといいやること全てが裏目に出てるな
  93. >>1

    [ 注意_喚起 ][正_義のために]
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    [ 犯 罪 者 ][ 劇 団 ]
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    [ 犯 罪*組 織 ]
    [ 5 c_h ][地下_アイドル_板]...
    [ 犯 罪 ][まとめ*サイト][ 運営_団 ]
    ーーーーーーーーーーーーーーー

    [ 架 空 キ ャ ラ ]

       [ 自  演 ]

          [ 猿  芝  居 ]
    .
             [ ス レ ]

    ーーーーーーーーーーーーーーー
  94. 2021年夏、静岡県伊東市の協力のもと、AKB48はコロナ禍での撮影につき演者・スタッフともに感染予防対策を徹底のうえ「根も葉もRumor」のMV撮影に臨み、高校ダンス部のドキュメンタリーをテーマに、伊東市立宇佐美中学校で3日間の撮影を行なった。

    メンバーはそれぞれ、生徒・ダンス部OB・顧問の役を与えられ、メンバー以外のエキストラの生徒は、三重高校ダンス部”SERIOUS FLAVOR”の部員80名。そして顧問の神田橋純教諭が今回の「根も葉もRumor」の振付を制作し、撮影にも参加した(授業シーンに数学教師役で出演)

    2日目までは各ドラマシーンと体育館でのダンスシーンを撮影。実際に三重高校で行われているダンスレッスン前のウォームアップやトレーニング、そして大会前に実施するというオーディション(メンバー選考やスキルを元にフォーメーションを決めるため)を

    台本無しのリアルドキュメントとして撮影。普段から人前でのパフォーマンスには慣れているはずだが、ダンス部員たちからの熱い視線に大緊張していた選抜メンバーたち。物語としては放課後や掃除の時間、そして授業中でも思わず足が動いてしまう仕草など、ダンスが片時も頭から離れないダンス部の生徒たちが来る本番に臨むリアルな姿を忠実にあらわしている。

    なお、本作「根も葉もRumor」センターの岡田奈々は51stシングル「ジャーバージャ」以来の2度目のセンターとなるが、その「ジャーバージャ」のMV撮影の舞台となった伊東市役所でも、今回のドラマシーンの撮影を行っている。
  95. どうして忍者とマスクになったのかMVで回収しないのかよ
  96. MVをNGTのと差し替えても違和感なかったりしてな
  97. >>131
    実際そこらへんの反応良ければ勝ちなんだよ
    文句言って叩きたいだけのお前らの反応が価値あると思うなよw
    運営にとって価値のあるのはつべがーとついがーなんだよ
    無価値のお前らはいつまでもわからないだろうけどねw
  98. >>147
    まぁでもヲタの求めてるものってその古臭いつくりのMVなわけで・・・
    ダンスバージョンが出て正統評価されるタイプの楽曲だとは思う
  99. >>147
    本店ヲタだけどw
    このMV見て絶賛してる方が気持ち悪いわw
  100. 素人さんとダンスコラボじゃなくてここは選抜外れたメンバー入れてやれって思う
  101. 黒髪清楚が好きだけど本田仁美ちゃんは好きだわ
    韓国好きなのに髪色以外はナチュラルでかわいい
    金髪似合ってるし黒い衣装との相性抜群だね
  102. ひざにプロテクターつけてほしい
  103. せっかく若い世代に注目されてるのにアホすぎでしょw
  104. 曲間のインタビューは凄くイライラする。満足に曲を聞かせないのは少しでもCD買わせたいため?
  105. 現役高校生の久保西川千葉が一度も顔抜かれることないっておかしいなあ
  106. いいからDANCEver出せよ
  107. これ制作の大人達は誰もおかしくね?と言える人いなかったんか?
  108. ずきちゃん、前髪ぱっつんダンス良かった
  109. これMVじゃなくMVのメイキングでしょ?
  110. >>183
    スタッフ絶賛のMVだぞ
  111. >>1
    【 注_意_喚_起 】【正_義のために】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【 犯 罪*組 織 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【 5 c_h 】【地下*アイドル*板...】
    【 犯 罪 】【まとめ*サイト】【運営_団】は、
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    .
    ★【 小  栗  有  以 】
    .
    .
    【 歌 田 初 夏 】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ...さんを除く
    【48グループ】【46グループ】...
    多くの【メンバー・OG】に対して
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【 捏 造 】【 印 象*操 作 】【 偽 装_工 作 】
    【 嫌がらせ 】【 誹 謗*中 傷 】【人権_侵害】
    【名誉_毀損】【業務_妨害】【著作権_侵害】
    .
    などの【 犯 罪 行 為 】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  112. 十夢さんも高校生なのね
    これはお宝動画だ
  113. >>171
    だからすっぴん系はセントレでやめとけとあれほど言ったでしょうが!😡
  114. NGTのオーサムで見たような映像だった
  115. >>171
    凡庸だね
  116. >>171
    凄いなー
    マジで制作費10万円ぐらいなんじゃないか?
    全く予算かけてないジャケットだ
    どんだけ予算ないねん
  117. も〜作り方なんだよコレ
    純粋に曲だけでいいのに
  118. >>171
    ^^;;;;;
  119. お前らが文句言ってる間にも再生回数はぐいぐい伸びてる
    AKBで久々のヒット曲になりそうだねー
    残念でした
  120. うわージャケ写…何でこうなった
  121. 俺達の高橋栄樹が撮ってくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  122. 同接1.4万は笑えないな
    櫻日向のカップリングでも4万は行ってたぞ
  123. 本田仁美を解放しろ
  124. >>171
    これ柏木と倉野尾オタに感想聞きたいやつw
    ゼロ完売挟んでどいう気持ち?
  125. ジャケットまじきめえww
  126. 普通に恋チュンみたいに豪華なバックダンサー置いてメンバーが踊り続けるMVが一番視聴回数多い
  127. 0:59のプリント貰ってる女の子
    高橋彩香ちゃんかとおもったw
  128. インタビューいらんなぁ。
    あと体育館の全体シーン一旦先に流してから
    日常の青春シーン流してほしかった
  129. MVのより音楽の日のほうが全てにおいて良かった
  130. ハロウィン・ナイトとLOVE TRIP見た後と同じ気持ち
  131. >>171
    これも酷いなw
    MV絶賛ヲタの意見が聞きたいわw
  132. >>171
    タワレコ限定ものにありがちなジャケ
  133. >>1

    【 犯 罪*組 織 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【5c_h 】【地下*アイドル*板...】
    【 犯 罪 】【まとめ*サイト】【運営_団】は、
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    .
      ★【 岡  田  奈  々 】
    .
    [AKB48・STU48]
    [エイベックス・アスナロ・カンパニー所属]
    .
    さんに粘着して
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    【 捏 造 】【 印 象*操 作 】【 偽 装*工 作 】
    【 嫌がらせ 】【 誹 謗*中 傷 】
    【人権_侵害・名誉_毀損】【業務_妨害】【著作権_侵害】などの
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    【 犯 罪 ア_ン_チ 行 為 】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  134. リピートさせる気0
    インタビュー入れるのがセンスと思ってる自己満監督
  135. ドラマ自体は構わんのよDVDに入れればいいから
    それをつべで公開するなって話なのよ
    注目されてんのはダンスなんだからそっち見せろよマジで運営はアホなのかと
  136. 最後はJKのパンツを見せるべきだった
  137. ダンスVer.先に出しておいて良かったね
  138. 友久陽志の監督作品を調べてもなかなかまともな作品がないけど
    秋元関連だと北野日奈子の個人PVだけか?
  139. >>141
    青森横山の自己陶酔に鳥肌立つの俺だけ?
  140. >>224
    ラブトリップは曲良かったけど今回は…
  141. AKB48公式@AKB48_staff 8/31 18:44
    AKB48公式Instagramにて
    「根も葉もRumor」MV初視聴動画を公開しました〜✨

    まもなく本日20時解禁の
    最新シングル #根も葉もRumor MV

    公開より一足お先に、下尾みう・村山彩希・岡田奈々・本田仁美・向井地美音がMVを初視聴

    リアクションをお楽しみください↓⭐
    https://www.instagram.com/tv/CTO8vgGDzfp/

    https://pbs.twimg.com/media/E-HC72IVgAMQ5s9.jpg



    向井地総監督これでいいのか?
  142. インタビューはいらん
  143. エキストラがキレキレで踊るからそこまで難易度高くないのばれちゃったなw
  144. みんなが見たいダンス曲のMV貼っておきます

    https://youtu.be/WIdWXhV33vs
    https://youtu.be/yMb0BLDlOwo
  145. >>171
    なんで苺食ってんの
    ひぃちゃんが帰ってきたから?
  146. >>211
    暴れん坊将軍?
  147. 俺が監督だったらJK組のこのホウキのくだりを撮影して短いとしても3秒間くらい廊下とかで飛んでるかのようなカット繋ぎでやるシーン入れたかったわ
    青春あるあるの要素を取り入れるべきだったよ
    https://i.imgur.com/qQwkPrT.jpg
  148. オカマが邪魔すぎる
  149. ドラマぽいパート入れるなら
    ドラマやってさぁいよいよMVよみたいにすりゃいいのに
    何だこのブツ切り
    一番興醒めするやつ
  150. トレンド6位きたあああ
  151. インタビューなんか映像倉庫で公開すりゃいいだろw
  152. 刺し身にケチャップを和えるような奇抜な味付けをしているMV。
  153. 盛り上がる所でインタビュー入れちゃう俺のセンスとか思ってるんだろうな
  154. 普通にメンバーが学校の教室なり廊下なりを占領してくかのように踊り回る文化祭系ダンスMVを期待してたんだが……
  155. ホンマに金ないんやな
  156. >>284
    多分みんなそれを期待してたw
  157. ヘビロテみたいにスタジオで豪華セットでMV取るってのが一番理想なんだけどな
    予算が全くないんだろな
  158. おだえりヲタだけど
    ジャケットみて、選抜じゃなくて良かったと
    初めて思えました

    MVは体育館のとき、おだえり居ないから
    スカスカ感スゴイなって思いました

    盛り上がりそうだったのに
    まじで色々センス無いなぁz
  159. もしダンスバージョンないなら
    まじで撮り直したほうがいいわ
  160. >>291
    欅坂のMVなんて渋谷の工事現場やら埠頭なんだぞ
  161. 今からダンスverのPV作り直せ
    せっかくチャンスなのにもったいない
  162. >>284
    お前が監督なら良かったのに
  163. >>292
    地下のおだえりオタって妬みすごいよな
  164. もはやMVない方がマシなレベル
  165. >>171
    汚い🤮
  166. 最近のNGTのやつに似てなかった?
  167. >>171
    ずっきーのこの前髪全然だめ
  168. 心中お察ししますw
  169. >>284
    うわすげえ頭に浮かんだ
    ハイテンションの学校バージョンみたいな感じ
  170. 教師で笑っちまう
  171. 窓の外見るゆきりん
    ちょいキツい
  172. いきなり途中でインタビュー始まったから冒頭に戻ったのかと思った
    何これ?
  173. ゆきりん先生は名演技だった
  174. 30分であっさり4万超えか
    1日でどんだけいくかな
  175. 編集して岡田のインタビューカットしたMVあげたら公式のMV再生回数抜かれる気がするw
  176. ひぃちゃんさっさとAKB卒業して韓国行こう
  177. ぶっちゃけ何回も見るのきついし、再生回数伸びなさそう
  178. MVのメイキング動画にしか見えないんだけど
    でもこれMV fullって書いてるしなって混乱した
  179. 頼む音楽のぶつ切りだけは止めてくれ
  180. ダンスバージョンのほうが遥かに良かった
  181. >>256
    全部公開当時けちょんけちょんに貶されてたやつばかりだな
    特にNWMは振りが揃ってないとボロクソだったのに
    そういうMVでも結局最新のものを叩くために持ち上げられるから
    根も葉もも正当な評価受けるのは後からだろうね
  182. 韓国に丸投げしろよ
  183. 横山結 *0/44
  184. >>330
    😜アッカンベー
  185. 西川怜(AKB48)公式@rei_1025_48 8/31 20:14
    素敵なMVだった⭐
    記念すべき初選抜のMVがこんなに素敵で、幸せです襤

    告白シーンめちゃめちゃ緊張しました。。。笑
    同い年トリオのシーンもあった〜❣
    あっつい中でみんなでダンスシーン撮影頑張ったんです

    とにかく愛される楽曲、MVになりますようにっ!
    #根も葉もRumor
    https://pbs.twimg.com/media/E-HXjFdUYAEbZ0V.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-HXjFtUYAM_rUD.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-HXjFdVcAAAlbH.jpg


    青春してるなぁ・・・どうしてこんなことに・・・
  186. というか、どこでへとへとになったんだw
    全然踊ってねぇじゃねぇかw

    別Ver.あるよな、これ
  187. https://youtu.be/QqsvrV1_XEA
    こういうのできないの?
  188. ジャケ写酷すぎやろ
    サステナブルを思い出す
  189. ほんとなんかメイキング映像みたい
    早く本編見せてください
  190. ☁久保怜音☁ @AKB48K5 20:22
    同い年トリオ✌..笑
    #根も葉もRumor
    https://pbs.twimg.com/media/E-HZVcVVEAIx885.jpg
  191. センターが無駄にひたすら走るのも

    AKBの伝統だな
  192. こういう内容のMVでもエイトリオを中心に撮ってたら最高に盛り上がっただろうな・・・
  193. 本田も自分のファンにこれを宣伝しないといけないの可哀想すぎるだろw
    どんな気持ちで撮影してたんだろう
  194. いやー
    せっかくこの曲ちょいバズってるらしいのにクソバカだろこのMV
    最初の語り入れですらクソバカなのに途中でぶった切るとかありえなさすぎてびびるわ
    昔からこういうクソバカMVあったけどこういうのをしっかり声上げて潰しとかないからチャンスを潰すのよ
  195. イコラブMV解禁のほうが熱量あるな

    茅野しのぶ @shinobukayano
    久々のAKB48の58thシングル「根も葉もRumor」のMVが公開となりました☺感染対策もしっかりとして三重高校の生徒さん達も一緒に踊ってくれています。沢山練習してみんなで気持ちを一つにして作り上げたMVだと思います☺�是非見てください😌
    #根も葉もRumor
    #AKB48
  196. 海外の姉妹Gも見ているのにな…
  197. >>318
    それいいな
  198. >>359
    本田どんな気持ちなんやろうか
  199. 本田が可愛い
  200. 曲は最高なのにMVがダメって11月のアンクレットを思い出す
  201. プロモーションビデオとしては100点、ミュージックビデオとしては0点
    どうせ買うであろうヲタに向けて作るものとしては酷い出来だが、最近あまりいない学生層に向けて強いメッセージがある
    要するにこういう学校内の青春を1年半奪われている現役学生の理想の日常の再現だと思う
    だからインタビューはドキュメンタリックに、他の部分も生音を入れてリアル感を出した
  202. CGゆきりんでも良かっただろ
  203. ジャケ写、わざとブスなメイクと加工してるだろ
    本当にどういうつもりなの?
    なんでこれでokを出したの?
    今すぐ関わった奴を問い詰めたいわ
  204. >>359
    いかにプロデュースというのがどれだけ大事なのか分かる
  205. https://ameblo.jp/motokar/entry-12695023491.html
    こりゃ秋元康さん、AKBのプロデューサー降りるかもな...
  206. ☁久保怜音☁ @AKB48K5 20:43
    https://vt.tiktok.com/ZSJ3h4nkL/
    えりいとれいちゃんとTikTok!
    最後に大西さんもひょっこりしてくださつてます..


    こういうのでいいんだよ
  207. むしろコレは乃木坂越されましたでドキュメンタリーにして
    MVはもっとCG使った処理でやればいいのに
  208. 回すには6分は微妙に長い、インタビューが邪魔
    一応インタビューカット版も自作したけど、これならへとへとを見る
  209. 西川さとねが練習してるのにえりいだけ鉄棒で遊んでるシーンは笑った
  210. イチゴくわえてる理由がさっぱりわからん
  211. 再生回数の伸びがすごい
    再生数で日向坂越えるな
  212. ひぃちゃんもこれでAKBに諦めがついて卒業できる
  213. ツイは評判良いいように感じるけどここは悪いな
    まあ途中のインタビューだけはいらんと思うが
  214. 最近乃木坂の虫ジャケ写が気持ち悪いと話題になってて笑ってたけど、まさかakbがそれを超えてくる糞みたいなジャケ写出してくると思わなかった
  215. アンクレットとかサステナブルとか
    謎にすっぴんにしたり変なメイクさせるの趣味な奴誰だよマジでw
  216. ジャケとMVの乖離が凄い。まるで連携が取れていないかのような別物

    それとも"あえて"っすか? "逆に"っすか?

    そういうことした時に限って滑るんだからやめときなさいよ
    もしそうだとしたら、それでも意志を持ってやっただけまだマシっちゃマシだけど

    これでホントに連携が取れてないだけだったら話にならない
  217. 最後の校庭で踊るシーンだけおだえり出したの中途半端だな
    柏木が先生役みたいにして出ない設定にしてるなら最初からおだえり出せばいいのに
  218. 曲のプロモーションという大前提を忘れて歌がどっか行ってしまうMVがAKBには多いが秋元のセンスということになるのかな
  219. よくこれでプレミアム公開しようとしたな
    自信満々だったんか?
  220. >>420
    ツイやつべは絶賛したいやつの集まりでここは文句言いたいやつの集まりだから当然
    しかし絶賛したいやつ(ツイやつべ)の方に人が集まりこっちは閑散としてる
    つべはもう2000件近いコメントがあるがこっちはまだ500にすらいってない
    ここは何回も連投してるやつも多いだろうからいかに地下の意見が少数派だと言うことが分かるだろう
  221. 誰か峯岸監督呼んでこい
    それか夏祭り恋い慕うの監督
  222. ドラマ仕立てなのに関してはもう諦めてるけどインタビューはガチで邪魔
  223. NGTのAwesomeのMVとそっくりな作り方だな
    映像が日常的な画でインタビュー入れて学生入れて最後校庭で踊る
    監督同じか?
  224. >>420
    ってことは
    普通に世間の評判はいいってことだな
  225. 嘘だと言ってよ〜
  226. トレンド入りおめ(^^)v
    https://i.imgur.com/pl3htWc.png
  227. ラストはカッコイイしあそこだけで良かったのにな
  228. 公開時間今日の0時になってるやん
  229. >>445
    地下にしかいない人間は地下の意見が絶対だろうが実際は少数派なんだよなぁw
    昔ならもうスレ埋まってたのにまだこんな状況だし
    この状況で如何に自分らが狭い世界で意見を言い合ってるかに気づけばいいのに
  230. >>449
    CMではそこだけ流れるのかな?
  231. 下尾ってやっぱ相当本田意識してんのかな?
  232. >>447
    すげえええええええ!!!!!
    AKBがトレンド入りなんて何年ぶりだ?三重高校のおかげだな
  233. 横山は明らかに指導者役なの分かるけど
    柏木の役が何なのか分からない
  234. >>458
    CMは予告編をちょっと短くした版じゃない?
    カーテンの音ハメよかったし
  235. 実は世間で大好評なのがバレたらアンチの勢いが急になくなって笑った

    監督はいい仕事したわ
    次のシングルもお願いしたい
  236. インタビューというか岡田がいらん
  237. くっせえMV
  238. 編集下手くそか
    まじそこだけ
  239. >>138
    ずきちゃんは出てました笑
  240. IZONEの本田のジャケットと比べたらヒドい顔
    肌も汚らしいしさ
  241. ※一部映像に乱れのある箇所がございますが、撮影した際のデータをそのまま使用しています。

    何で見る側にストレス与えるんだよ
    これも監督のこだわりっすか?
  242. ずっと体育館でよかったんじゃねーの
  243. あの感じ柏木由紀は別撮りかな?
  244. >>193
    武藤は差し入れしていた卒業生役
  245. プレミア公開は自信があったってよりトレンドとか急上昇狙いでしょ
  246. ダンス全振りでいいのになあ
    思ってたんとちがう
  247. クラスター発生しなくてよかったな
  248. 本田がセンターに来るところのウィッチウェイで全く足映さないのアホすぎて……
  249. 20歳の男だけど糞みたいなmvだと思いました。
    ダンス売りのくせに変にドキュメンタリーっぽくしてるからおかしいことなってるのよ。
    あと曲のぶつ切りは本当良くないと思う、しかも1番盛り上がる最後のサビの直前で。
    どの層に受けているのか謎
  250. ひぃちゃんを返せ😭
  251. 曲ぶった切ってのインタビューはどういう意図があってもいらない
  252. お前らおっさんの感性ではこのMVの良さはわからないよ
    さっさと成仏してくれ
  253. 噂AKB48(公式)
    @uwasaAKB48

    1分
    祝「#根も葉もRumor」MV公開?
    みんな観てくれたかな!?
    メンバーもプレミア公開をリアル視聴してたよ

    噂によると、ななちゃんとみーおんは、みんなのコメントを全部見てたらしい(ねも)
  254. 昔ながらのAKBらしいPVだけど
    ダンスが売りなわけだからそっちをガッツリ見せてくれるほうが良かったかな
    おそらくヘトヘトverの再生数は越えれないと予想
  255. 急上昇50位までにも入ってない…😢
  256. >>486
    同意見
    中盤にインタビューパートを入れる意味がわからん
  257. みんな不満に思ってるところは似通ってる
    何でそれが監督に伝わらないんだろうな
  258. ドラマパートで倉野尾が映っていなかったように見えたがどこにいた?
  259. 校庭ダンスシーンをフル尺で何度も撮影したが、画質悪くろくに撮れてないことが判明
    急遽へとへとver.撮影して先に出したってのがオチじゃねーのこれ?
    だからメンバーもラスサビしか踊ってない割に異常に疲れてるし、わざわざ「へとへと」なんて強調してるんじゃ
  260. >>299
    あれめっちゃ金かかったって言ってるけどね
  261. >>498
    おっさんに支えて貰ってんのが現状なのに、成仏したら潰れると思うぞ?
  262. ガラケーで撮ってるのか
  263. なんやあのmp3抜き出し拒否構成は
  264. これがヘトヘトver.の前に撮ったやつなの?
    そんなに踊るシーンないし何度も撮り直したようには思えないんだけど
    みんなで合わせるの体育館と校庭のサビシーンだけやん
  265. いいと思う。カットも工夫されてたし。
    ただ、ダンスへの情熱とかダンスにかけた青春とかを表現したいなら、岡田奈々だけじゃなく、他のダンスメンのインタビューも入れるべきだった。
    短くても二回目インタビューにダンスメンの一人一答を入れれば、主題がもっとはっきりしたと思う。
  266. 怜ちゃんのラブレター貰ったやつ羨ましい
  267. エキストラの学生マジいらん
  268. 曲を切ってインタビュー映像流してるのが勿体ない
    曲は切らずにそのまま流したほうが気持ちも続くのに
  269. 高校生ターゲットにしたところで
    好きでもないAKBのダンスなんて真似してくれんだろうに
  270. ツイ見てると客層変わってきてるのかもな
    地下のオッサンはもういらんのかもしれん
  271. 今すぐ素材動画を別監督に渡して再編集した方がよくね?
    画質問題とか今更どうしようもない点はあるがあれよりはマシになるだろう
  272. >>537
    三重高校のダンス部の下の動画のセンターで合ってるはず

    https://youtu.be/Y8fv0ITnuAE
  273. 今や歌手やアーティストにとってツベ再生数は生命線なのにわかってないね

    一般人が曲を聞く第一選択肢はツベなのに

    まあ秋元がこれでOKしたんだろうから秋元の責任だわなあ
  274. つべのコメント欄見たら大絶賛やんけ
    久々に出す新曲のこの大事なタイミングで神MVゲットしたわ
  275. >>536
    それやるとここのやつらもっと発狂するから主題を岡田だけに絞ったんだと思う
  276. 2020
    「AKBはもうダメだな」

    2021単独コンサート
    「やっぱりAKBだな😭」

    根も葉もRumor解禁
    「AKBマジで復活あるんじゃないか!?」

    MV解禁
    「やっぱり“AKB”だった😭😭😭」
  277. >>550
    NWMのつべのコメント欄も大絶賛だけどどうなった?
  278. 小栗以上の戦力補強となった本田仁美の復帰がデカすぎるやろ
  279. 新規の心は掴めてるの?
  280. ぶっさぁぁぁぁwwwwwwwwwwww

    AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」ジャケット写真公開
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630410056/
  281. まあ岡田のところが前田敦子だったらもっと様になっていたのは確か
    でもこれはないものねだりだから仕方ない
  282. >>540
    まったく同感
  283. けっこう好きだけどなーー
    ダンスだけにすると髪に隠れて顔が映らないし
    こういうので良かったと思う
    特典映像でダンス練習してるところたくさん見たいな
  284. 楽曲も振り付けもいいからこそMVに余計なもの追加しないで欲しかった
  285. ゆいはん先生役なのに学生のダンスに当たり前のように加わってるってどういうポジションやねん
    どうでもいいけど
  286. 曲を途中で止めちゃってるからリピートされないパターンだわ
    売りのダンスの扱いが中途半端だし今の迷走してるAKBを象徴してるな
  287. どんな世代でも聞きたい音楽の途中で
    知ってる内容のインタビューがYoutubeの広告みたいに入るなんて
    繰り返し聞くわけないのよ
  288. TV収録は無双できるからMステはよ
  289. 最後の校庭ダンスシーンだけはいいね
    あれをフルで流した方がまだmvとしてはよかった
  290. まあTwitterやコメント欄では評判良いみたいではある
  291. 運営にはいい加減48Gはテレビだろうがネットだろうが基本的にビットレートが足りないグループだと自覚してほしい

    大人数で、ディテールの細かい衣装で踊り、特効の紙吹雪やテープが舞い、スモークが焚かれる
    照明がグルグルビカビカ光り、バックには引きで見るにはキレイだが寄るとブツブツ穴だらけのLEDスクリーン

    ステージ上の何もかもがビットレート泥棒で、こんなんノイズまみれになるに決まってんのよ

    それでもMVは歌番組や公演と違ってそれらを回避してキレイにメンバーを見せることもできるはずなのにやらない
    2021年現在に大人数ダンスMVをつべで1080pはキツイて。いい加減4kに移行しようや


  292. サステナブルも743万回再生されてるからなんだかんだAKB強いな
  293. MV以前にそもそも曲が微妙
  294. 再生数の大半は本田のおかげだろう
  295. TBSの特番のほうがプロモーション的に良かった
  296. お前ら正直何回再生した?
    俺は2回
  297. >>587
    それは多分SRで半強制的に再生させまくってたからだと思う
  298. もう運営に金がないのバレバレやん
  299. 一回でお腹いっぱいですわ
  300. >>597
    これに関してはキングだろ
    まあ運営も金ないだろうけど
  301. 今回のシングルが売れないと次も予算削られて質が更に落ちるな
  302. MV暗すぎないか?もっとIZ*ONEみたいに華やかな合成の方がいいんだが
  303. グループアイドルの手法としてはハロのやり方で完成されてる
    それは

    ソロパート
    2〜3人パート
    ユニゾン

    で基本構成する
    この手法の優れた点は

    1歌の上手いメンバーを活かす事が出来る
    2歌が上手くないメンバーも活かす事が出来る
    3、1人に歌割が集中しないで歌が上手いメンバーの喉を休まる事が出来る(けっこうこれが大事)
    4グループアイドルならではのソロ、少人数パート、ユニゾン、はもり、掛け合いなど多様な事が出来る
    5ソロパートがあるなら誰がセンターとかただの立ち位置などもはや無意味な争いな事に気付く

    せっかくのグループアイドルなのにその良さを全く引き出せないのがユニゾン口パク
    歌として音楽としての面白さは4846は皆無

    例えばハロのこれ
    モー娘。とjuice=juice20人くらいで1曲歌ってるがユニゾンなしソロと2人パートのみ
    https://m.youtube.com/watch?v=5R8SELa5_Gg

    これは9人でソロパート中心で数人パートとユニゾンで構成
    https://m.youtube.com/watch?v=hyLZ_WtRB4A

    誰がセンターとかの概念すらない
    全員が主役だから
    歌を放棄すると誰がセンターとかどうでもいい事ばかりにこだわってしまう
    ライブの本質的な面白さはそういう所にはないのに

    これは生歌ならではの面白さ
    歌詞忘れや歌詞変えたりハプニングで歌えなかったり笑ったり歌い方変えたりの詰め合わせ
    生歌だからこそ毎回違うから面白い
    https://m.youtube.com/watch?v=d-uj2bS7HC0
  304. 歌詞の古くささからマハラジャとかのディスコで踊ってるイメージだったのに高校で踊っててお茶噴いたわ
  305. 5ちゃん 賛20%否80%
    youtube 賛40%否60%
    Twitter 賛30%否70%

    なぁちゃん俺悔しいよ
  306. >>603
    その辺は友久監督の好みな気がする
    他の作品見ても全体的に暗めな印象
  307. 金はなくても
    愛と希望と友情と、売ってしまった握手分の負債があるじゃないか

    世の中そう悪いものじゃないよ?
  308. >>594
    一回でお腹いっぱい、インタビューは飛ばした
    中身は知らない
  309. このmvとジャケ写をIZ*ONEの韓国ファンに見られる本田さん、どんな気持ちなんだろう
  310. 先生役のゆきりんの無の表情が良かったw
  311. >>629
    だから何も触れてないってwww
    なかったことにするんだろwww
  312. 逆襲狙いなら本田センターとかの方が良かったんちゃう?
  313. 【AKB48】センター岡田奈々「AKB48の快進撃はここから」 新曲「根も葉もRumor」MV公開!「どえらいダンス」圧巻のロックダンス披露 [ジョーカーマン★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630411971/
  314. 海外のファンは元のジャケ写をキレイに加工し直して
    SNSなどに上げるだろうから問題なさそうだな
  315. 高校生の年齢が3人しかいないのに
    無理あり過ぎる
  316. >>616
    流石にTwitterとYouTubeは大半が高評価だったわ
  317. >>637
    おじさんには制服着てるとみんな高校生に見えるぞ
  318. 岡田もあんな流れぶったぎる形でインタビュー使われるとは思ってなかっただろうから可哀想
  319. やはり横山結衣のダンスパフォーマンスは素晴らしい、他を圧倒しているなww
  320. >>171
    折角の話題性抜群の勝負曲なのに運営の中にアンチがいるのか?
    MVも1番盛り上がるところでブツ切りしちゃうし本当に勿体ない
    冠番組もゴミだし単独コンからのいい波全て壊してるわ
  321. >>644
    ゆきりんとゆいはんにも高校制服着せたら良かったわ
  322. >>646
    一つくらい完売させてやれよ
  323. ジャケ写、みんな二日酔いのチーママかと思ったわ
    メイクが絶望的にひどい
    ブスだしババァ感も増してるし最悪
  324. なんだろね
    結果的にMVのテーマはシュールというか達観俯瞰というか
    (あまりいいほうの意味ではない)
    片田舎の文部省管轄の世界の中に突然ディスコというかパンクというかHIPHOPのチィーッス文化が出現した違和感というか
    歌詞でもメンバーたちも成長してしまえばまた世の需要が変化してゆけば必ずしも全員必要というわけでもないが出荷して捨ててゆくわけにはいかないから最後まで面倒は見て善処するよみたいな
    考えすぎかな
  325. この三重なんとか高校ってのはダンスで有名なの?
  326. ジャケ写こそMVの最後のシーンの写真で十分なのにね

    MVのインタビュー部分は不要だと思うしもっとダンス中心がよかったけど
    地上(SNS・YouTube)の皆さんには好評みたいだから良いんじゃね?
  327. 下尾くん可愛く撮れてたからよかった
  328. NGTのやつもそうだけど
    せっかくダンスが売りなのにダンスをおろそかにしすぎ

    本当にシンプルでいいんだよ
  329. なんかNGTのAWESOMEと似たような感じだな
  330. >>655
    発注先が違うんだからそりゃ無理でしょ
    クリエイターが別だから 世界観を合わせようがない
    企画段階で決めないとなそういうのは
  331. ダンスが目玉なんだから余計なことせずにひたすら踊るシーンにフォーカスしたMV作ればいいのにと思うけどね
  332. ジャケ写が伝説のサステナブルの再来で草
    しかもさらに酷くなってるし
    一度犯した過ちを再び繰り返すところがいかにもオワコンって感じだな
  333. >>666
    そうなったらなったで、つまらないていうコメントで溢れそうだけどな…
  334. ダンスバージョン出すよね?ね?
  335. >>671
    正直この話って3日くらい経ってから話した方がいいと思う
    今段階だと深夜の伸び考えると50万超えるよ
  336. 支店いらないとかあれだけ言ってて今度はやっぱり必要とか言ってる奴
  337. ジャケ写、こういうのでよかったんだが…
    https://livedoor.blogimg.jp/sakamichi46_akb48/imgs/0/4/046c457f.jpg
  338. 歌詞は最近のスキャンダルだらけのニュースをつまんで48のヲタはそれでも応援するんだろ?まあ頑張れ
    っていう秋元からの投げやりなメッセージだろ
    まさにこの世界観
    https://pbs.twimg.com/media/C35H-InVcAEml2V.jpg
  339. >>664
    そういえば今AKBでそういう現場で決定権を持ってる人って誰になんの?
    支配人制度が終わってからスタッフの構成がよくわからん
  340. >>171
    これの背景変えてタイトルのせたほうがマシじゃね?
    https://akb48team8.net/wp-content/uploads/2021/07/ap6AoJP.jpg
  341. >>171
    さとねの映りが良いな
    B買った韓国が本田の左誰?ってなりそう
  342. 今見た

    コンセプトが全く理解できないというか
    歌詞と合ってなさすぎてバラバラじゃん
    高校にする必要性無いだろ
    大人の設定にした方が全然わかる
  343. あとは歌番組やな
    最近CDTVがやたらとゴールデンでやってるから
    そこで坂道みたいにフルverやってくれれば
    紅白の決定打になるかと
  344. >>689
    俺もそっちに期待してるわ
    もうMVはなかったことにした
    へとへとverで十分でした
  345. プデュをオマージュしてるところがくすっときた
  346. AKB48 村山 彩希 @yuirii_murayama 21:48
    #根も葉もRumor
    the青春☁..☀
    http://youtu.be/e9N_Au80T8w
    https://pbs.twimg.com/media/E-Hs5ZnUUAEJgKM.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-Hs5ZpUYAEO1a9.jpg
  347. これいつ撮影したか知らないが
    柏木のポジション空けてまでやるなら全部おだえり出せば良かったのに
  348. ギンガムの時みたいに有能な監督がmv撮り直してくれないかな
    今までの流れが良かっただけに1番重要なmvでコケてくるとは思わなかった
  349. ドキュメンタリー風にするなら全部ドキュメンタリーで
    そうじゃないならケーポみたいに一見わからないけどよく見ると意味があるみたいにすべし
  350. 根も葉もRumorのパフォーマンスが良かったから
    本当にもったいないPV作っちゃったね
  351. 体育館のダンスシーンでおだえり居なくて柏木ポジション空けてる
    でも校庭ダンスシーンでは急におだえり出てくる謎演出
    ストーリーっぽいMV作っておいて映像の繋がり無視とかちょっと理解不能
  352. 他に酷いところが多すぎて高校生が出演してることに文句言ってる人が殆どいないの草
  353. たしかに構成がAwesomeと似てるな
  354. 大西のクロマスクや小栗のバンダナとかないから
    見た目的な物足りなさはある
  355. インタビュー入れるならひぃちゃんもやっても良かったなその方が注目度上がったろ
  356. 柏木のピアノシーンとか、余計な小細工してる暇あったらもっとまともなmv作れよ、と怒りを感じました。
  357. 反省点
    ・MVではない ←ドラマになってる
    ・岡田を主役にしすぎ ←岡田の主演映画みたいになってる
    ・制服に無理がある ←現役高校生ほとんどいないからコスプレに見える
    ・間奏シーン  ←何でわざわざ曲止めてインタビューねじ込む?
    ・エキストラ多い ←高校生多すぎてメンバーが目立ってない
    ・曲  ←メロディが覚えられないしカラオケで歌いにくい
    ・ダンス ←早くてゴチャゴチャして覚えられない

    結局岡田の岡田の為による岡田の為のMV
    若者をターゲットにしててメインのオッサンヲタを放置しすぎ
  358. というか制服もNGTと一緒
    何なのこれ
  359. >>514
    馬鹿だな、あれだけダンス以外のパート撮ってるんだから
    最初からあれが想定されてたに決まってるだろ。
  360. >>716
    おっさんだけど最高のMVだった。
  361. このMV傑作だとは思うが一つだけ解せないのは大西が普段マスクしてないのはオカシイ
  362. MVもジャケ写もいただけない
    心躍らない

    やっぱり自分にとってAKBはもう終わったコンテンツなのかもしれないと思ったよ
  363. 時代は終わったんだな
    ハロプロと変わらないわ
  364. Awesomeとそっくり以前に、Awesomeより様々な点でクオリティが落ちてる。

    制服の品質、校舎や背景、海の景色、NGTに出てきたサーフショップとか
  365. >>722
    これを楽しめるオッサンなら精神年齢若いんだと思うわ
    普通のオッサンは高校生ドラマはもう無理
    遠い昔すぎる
  366. AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員様を対象に、2021年8月13日(金)から8月31日(火)の間で予定しておりました、
    REVIVAL!! ON DEMANDにて公開中の「AKB48」の劇場公演を見放題について、見放題期間を9月5日(日)23時59分まで延長させて頂きます。
  367. 製作陣のレベルが坂とは違いすぎて
  368. よこゆいのゴリ押しもうやめたれよ・・・
    本人も可哀想だろ、それとも潰したいんか?
  369. 告白役の男部員がめちゃくちゃイジられたのは想像がつく
  370. こんなのは元々興味ある人しかちゃんと見ようとしないのよ
    せっかくダンスでインパクト残してんだから全編ダンスでよかった
  371. シンクロダンスの後の最後のサビで盛り上がるとこにインタビュー挟むってアホ過ぎない?
    BeginnerのMVと同じことやってるじゃん、1回失敗したのに懲りないな
  372. >>740
    硫酸事件に発展しそう
  373. シンクロダンス部分もクソだろ
    あれは曲の中でやるから凄いんであってあそこだけカット変わって何度も撮り直せば誰でもできるし凄くねーよ
  374. 横ちゃんは卒業と引き換えに選抜入ったかもしれんし
    近々卒業発表する可能性はあるな
  375. よこゆいはまあ主役みたいなもんだから作品的にはあれでいいんだよ
    本田もそんな感じ
    もちろん魅力がどうのファンがどうのという話とは違うが
  376. MVならMusicは切らずに流せやwとは思う
  377. >>676
    要らねえよ馬鹿
  378. ソニーにMVの撮り方教えてもらってこいよ
    バカ運営が何度も失敗出来るフェーズじゃないっての
  379. >>734
    ソニーの映像チームはソニープロダクト直結の精鋭でしょ
    最先端の企業秘密レベルのクオリティーだし
    日向坂の君しか勝たんみれば分かる
    これどうやって撮ってるのCGじゃないのになぜなぜ映像テンコ盛り
  380. コメント欄臭すぎて草
    この一曲で乃木坂越せるらしいねw
  381. >>750
    それが基本だよね
    ドラマパート入れるなら前後で頼む
  382. 途中のインタビューと最後のエキストラが要らなかったな
  383. なんやこのMV
    頑張ってますアピールはいいから映像作品を出せよ
  384. >>755
    NGTはソニーからユニバーサルに変わって、さらにクオリティ上がったけどな

    海の上のステージとかソニーじゃ出来んわ
  385. いやー笑えたわ
  386. ダンス曲って一回披露しちゃうとネタがなくなっちゃうからこうやってMVで無理矢理物語作ろうとするんだよね
  387. 秋元含めた昭和スタッフの限界だな
  388. 2回目見てきた
    今度はみーおんの胸に注目してしまった
    グラビアいっぱいやってた頃と比べて縮んだのかなーとか
  389. なんだかんだで3時間立たずにもう10万再生
  390. 2泊3日使ってどんな格好いいダンスシーンをどんな角度でどんな撮り方で
    魅せてくれるんだろうと思ったら芋臭い偽青春ドラマを見せられましたとさ
    いやこの脱力感はヤバイな
    スタッフもメンバーもこれじゃないやろって誰も言わなかったのか?
  391. AKBに憧れて作りましたって感じ
    これを絶賛してるスタッフも同類
    センスのかけらも感じない
  392. >>778
    昔ファンだったノスタルジー世代が一回だけ御祝儀で視聴してくれる
  393. >>737
    どっちも同じようなもんやろ!w
    写真集売上
    AKB44番人気授乳、57th非選抜>STU2番人気、57th選抜>NGTエース、57th選抜
  394. いちばん最初に披露した音楽祭の動画がいちばん気持ち入ってるってよく伝わってきたし、新生AKBになったと思って最近ネモハモを追いかけてた
    MV、これじゃないただただこれじゃないとしか言いようがない
    音楽祭のやつは何十回も再生したし、一人一人を追いかけて何回も再生したりした
    MV、2回再生したけどやっぱりこれじゃない
    もう寝る
  395. スマホ一つあれば撮れちゃうクオリティーだな
    いくら何でももう少し金かけても良かったんじゃ
  396. ダンスを見せないと歌詞のダサさが目立つからダメだって
  397. 最大の問題はおそらく次も期待できそうにないと分かってしまったことだなあ
  398. >>779
    そうだこれ2泊3日してたんだ!
  399. ダンス売りにしたいならダンスナンバー作ればいいやん
    なんで昭和歌謡でやるの?????違和感で気持ち悪さしかない
  400. IZ*ONEのPanoramaのMVの金髪本田と、今回のMVの同じ髪型の本田を見比べた結果
    本田が凄いんじゃなくて韓国のMV制作会社のセンスが素晴らしいんだと思い知った
  401. 設定こんな感じ?

    顧問:柏木横山 
    OG:武藤岡部
    3年:岡田村山向井地大西谷口
    2年:本田小栗山内横山下尾倉野尾
    1年:千葉西川久保
  402. カップリングMVないの?
  403. そうだよな
    秋元康が選曲してるから曲がいつもなんか古臭い
  404. ツイッター見ると20代ヲタには青春の体現と昔のMVのオマージュが受けてるみたいだな
    青春が遥か彼方になった地下民にピンとこないのはしょうがない
  405. 129,478再生

    ちなみに前作は24時間で24万
    確実に越すな
  406. >>807
    すごい青春を感じた俺は若いのかな
  407. >>807
    そんな深い意味ない
    ただTiktokっぽく撮影したからだけ
  408. >>810
    そうだろ
    実年齢じゃなく感覚が若いんじゃね
  409. とりあえずMVに男が映ってるだけで吐き気がする
  410. >>807
    なんのオマージュなん?
  411. IZ*ONEのMVかなりオシャレですげーって思ってたけど
    日本人だけのJO1とかが韓国の制作会社使って制作しているMVも同じくらい色彩豊かでオシャレな感じだから、
    時代遅れで技術的にも遅れてる日本の制作会社と日本の監督に固執してるのが悪いんだよな
  412. さっきも言ったが岡田のところがねえ
    ここがもっと短くて例えば前田敦子だったらもっとマシだった
    個人的にはセンターはやっぱり岡田よりゆいゆいが良かったと思うけどねえ
  413. 本田仁美だけメイクが他と違うような
  414. なんで本田センターにしなかったんだ
  415. >>800
    昭和歌謡も平成歌謡も令和歌謡も歌謡曲だから同じだよ
    ジャパニーズクオリティーって言われるだけ
  416. >>808
    支店は足引っ張るだけで完全にいらん!
  417. >>824これ
    なんでこの曲でダンス汚い岡田がセンターなのか?
  418. >>820
    それな
    そのセンスに満足してるレコード会社と運営とヲタクも同罪だが
  419. なんで大声ダイヤモンドみたいに作らなかったん
    珠理奈呼べよ
  420. >>816
    俺が見たのは大声遅れてくる敦子
    あとえりいたちドラ2とそれを見ているゆきりんもらしい
  421. >>808
    3時間で13万なら23時間で100万再生ペースだからセンチメンタルと同じ感じかな
    やっぱ本田いるのが想像以上に大きいんだと思うわ

    <AKBのMV公開24時間の再生数>
    69万回 #好きなんだ
    21万回 願いごとの持ち腐れ
    12万回 シュートサイン  ※Short ver.
    43万回 ジャーバージャ
    56万回 Teacher Teacher
    96万回 センチメンタルトレイン
    139万回 NO WAY MAN
    66万回 ジワるDAYS 
    51万回 サステナブル
    24万回 失恋、ありがとう
    ??万回 根も葉も
  422. 再生数だけすごくてツイッターでバズらないと韓国だけってバレちゃうな
    最初はトレンド入ってたみたいだけど
  423. >>804
    そんなものはない
  424. >>808
    世界の本田ひぃ様には足を向けて寝れないな
  425. 曲をぶった切られるのって1番不快かもしれない
    まだ失恋ありがとうの方が好きだわ
    どんなに内容よくても途中で切られるだけで台無しになる。(欅の黒い羊みたいに、本当に意味があってやってる感じのなら許せるけど)
  426. ほんと罵詈雑言しか言えねークソ板だな。
    だからまともなヲタは皆去っていく訳だ。
  427. 韓国が絡むとロクなことない
  428. >>836
    支店の徹底排除で絶賛人気爆上げ中だな!
  429. なぁちゃん岡田奈々根も葉もRumorと3つトレンド入りしたしいい感じじゃないか
  430. そもそも街中で流れてるイメージがまったく湧かん楽曲

    本当の糞曲だろコレ
  431. CDTVでフルサイズ披露して再評価の流れになることを期待してます。(そもそも出演できるのか謎だけど)
  432. 歌詞に青春味がなさすぎて
  433. ツベのコメント読んでると嬉しくなるな
  434. 真面目な話、ここ最近のAKBGでまともなアイドル楽曲提供されてるのHKTだけだろ
  435. 勢いのある曲だから途中の喋りで止まるのがもったいないような気がする
  436. 西川怜(AKB48)公式 @rei_1025_48 23:18
    オフショット
    #根も葉もRumor

    ダンス部1年生設定です!!!
    "KUMA"Tシャツ担当です!!!
    https://pbs.twimg.com/media/E-IBcZ0XsAsaC02.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-IBcZzXIAINTg9.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-IBcZ2XsBQIpGa.jpg
  437. IZ*ONEから流れてきた韓国人に見てもらうのに
    日本語のインタビュー入ってるのまじでクソすぎ
    曲ぶったぎるインタビューダサいんだよな
  438. 俺は髪色はどうでもいい派だが青春感出したいなら派手色は絶対ダメ
    岡田のテイストにMVのコンセプトが全然合ってない
  439. 地下で不評なら安心じゃんw
  440. つべはセンター岡田に対してのコメが多いか
    全体でもう3000越えた
  441. 下尾、よこゆい、ひぃちゃんの関係性(+なるちゃん)
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1432705757645099022/pu/vid/640x360/ryjf-aBPcYZRwvJN.mp4
  442. >>863
    せめて間奏とかで軽く流してればいいのに完全に音切っちゃうんだもんね
  443. アンチが元気なのが反響の大きさを物語ってるなw
  444. ツベは英語のコメントが多くてワロタwww
    完全に本田さまさまやん
  445. 支店カスざまああああwwwwww
  446. >>875
    英語でも本田だけじゃない
    内容読めないの?
    それに圧倒的に日本語が多い
    本田のSNSのコメ欄とは傾向が違う
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630407315/