誘導する人のイラスト
魚釣り具屋の人がsnsで釣った魚の画像とかあげて釣果報告してたから、店に行ってこの釣った場所どこなんですかと聞いたら教えられませんと言われたんだけど
  1. 穴場だから
  2. うわあああああ
  3. 釣り禁止エリアとか?
  4. バス釣りで釣り禁の場所あげてる奴とかいるよな
  5. お前さ何事も物には順序ってもんがあんだよ
    まずはそいつは釣り人でもあり店員なんだから
    お店の常連になること高い買い物をしなくていい
    週2回もしくは最低でも1回は顔出して顔を覚えてもらう
    そして必ず指名を入れて一杯は飲ませること
    安定したリピーターとして認識されればその後
    同伴やアフターといった遊び方が増える
    そうやって初めてポイントの場所聞けたり一緒に行ったりできるんだよ
  6. ゴミをそのまま捨てそうなやつには教えられないんだろ
  7. 自分で探せってこと
  8. 河口付近とか禁漁区になっている場合が多い
  9. 店外デートまで持ち込めれば後はラブホで
  10. 俺の竿見て!!
  11. みんな既得権益を守りたいからな
    分け前貰いたかったら俺らに気に入られてからってことだ
  12. 魚釣りは自分で探すのも面白さだよ?
  13. え?店員って釣り場教えてくれないの?
  14. 教えられるポイントは紙に書いて店の中に置いてある
  15. ワイよく言ってる釣具屋の店員がモザイクかけて写真あげてたが釣り禁止の場所と晒されて退職してた
  16. 釣り具や店員なら教えられない場所ならあげるなよw
  17. >>17
    なんで?
  18. 釣りオッケーのポイントなんて聞くまでもない釣り公園ぐらいだろ
  19. 釣り禁止って私有地に無断で入って釣りしてるとか?
  20. 川釣りは釣れる期間や場所が決まってたりするよ
  21. YouTuberも普通に釣り禁止の場所でやってる
  22. 釣具屋の女店員ってオタクサークルの姫みたいなかんじ
  23. 釣り人でマナー悪い奴は撮り鉄並みに狂ってるからな
  24. >>24
    だから?
  25. 後をつけてみれば
  26. 店員ならここのポイントでこの道具使って釣れるから買えよっていう感じに持っていくものじゃないのか
  27. >>25
    なにが?
  28. >>28
    マナー悪い奴はどの業界でもいる
    わざわざレスする意味がわからなかっただけ
  29. バス釣り禁止は私有地のため池とかかな?
  30. >>27
    ポイントではなくどんな釣りをしたいか何を釣りたいか予算はいくらかだね
  31. 趣味事のローカルルールというか不文律は一歩引いてみるとこっけいだね
  32. >>1
    魚は買ってきた
  33. 個人じゃなく店のSNSなら聞いたら教えてくれそうなもんだけどな
    店の釣果情報とかブログに場所もちゃんと載ってるのが普通だし
  34. >>34
    詳しいポイントは書いてないだろ?
    大まかなポイントだろ?
  35. 釣具屋にくっさいくっさいサワラを何匹も持ってくる客は迷惑だった。
  36. 普通に穴場で人に教えたくないとか良くあるだろ
  37. 鮭1匹で逮捕された奴もいるからな
  38. 付き合いもねえ一見に情報教える訳ねえだろ
  39. >>35
    ああ位置情報レベルの話か
    なら常連になって仲良くなったら教えてくれるかもね
  40. 釣りだろ
  41. 仲良くなってると教えてくれる
    よく知らない人に教えるほどお人好しじゃないよ
  42. >>40
    >>42
    なんか気持ち悪いな
  43. いやいきなり教えてもらえると思ってるやつの方が気持ちわるいだろw
  44. そいつがどんな釣り人かわからんしな
    場荒らして顰蹙買うマナー悪い釣り人もいるし
  45. まあ人に聞いて行動するようなやつはその結果にまで文句つけるようなやつが多いな
  46. 仲良くなる=金使えってことでいい?
    ドルヲタがアイドルと繋がるみたいなもんだな
  47. 逆恨みして店員に硫酸とかかけるなよな
  48. 釣り禁止の場所でやってるからだろ
    漁港でもあるだろ
    釣り禁止の看板出てるけどみんな普通に釣りしてるような場所
  49. 場所は教えられないけど自慢したかったてこと?
  50. >>50
    いや人によっては教えてると思うよ
  51. 店員と仲良くなるとか気持ち悪すぎるわ
  52. 釣りマップ地元編ってのを買わせたいんだろう
  53. 自慢もあるがどんなタックルで釣ったか聞いてほしいんだよ
    実演販売みたいなもんだよ
  54. 金落とさない奴に教えるわけないだろ
    まずは常連客になれ
  55. お前に教えてなんの得があんの?って話では?
  56. 聞き方の問題なのかな?
    いきなりこれどこですか?では教えられないのかw
    聞き方が悪かったとしてもそんなこと言われたら2度とその店行かないけどな
  57. お初の場所の釣具屋でもちゃんと常識的に会話すれば
    丁寧に教えてくれたりもするんだけどな
    ツイッターのあの場所どこ?とかいきなり聞いたりしなければ
  58. >>55
    常連客って?
    わざわざ話しかけないといかんの?
    会員カードの記録でわかるだろ
    ワイはポイントのプラチナ会員ぞ
  59. 人にはそれぞれなんか生理的に無理なやつっているからな…
  60. 教えるのが先か
    金落とすのが先か
  61. 客にはいいリール勧めているが自分はクレストとかで恥ずかしいんだろう
  62. 釣り場で話しかけてくるジジイがうぜえから
    車から竿見てるわ
  63. ポイントって大型チェーン店だっけ?
    そういう所の店員は教えられん場所で釣りはせんだろ
  64. >>63
    イヤホンしなよ
  65. 釣り好きってほとんど釣りが好きって思い込んでる自分好きだよね
    だから嫌い
  66. 普通教えてくれる
    禁止されてる場所で釣ったんじゃね
  67. >>44
    ほんと気持ち悪いね毎週のように通って買ってくれてる常連ならともかく
  68. >>68
    何が気持ち悪いかさっぱりだわ
    その店の会員カード持ってるとかでもダメ?
  69. 出先の一見さんで入る釣具店では教えてもらえない事が多いな
  70. >>66
    お前に嫌われるのだけは辛い
  71. >>70
    気を遣って会話すればある程度のポイントは教えてくれるけどガチの穴場はやっぱ教えて貰えないよね
    やはり何度か通わないと
  72. 図星w
  73. 元店員だが釣具屋一店舗に社員は2.3人だよ
    ほとんどアルバイト、パートだぞ
  74. 売上ってほとんど餌なの?
    釣具店って店舗やたら広いから大変だなって勝手に心配してた