マスクをめくって・あごにかけて水分補給をする人のイラスト(男性)
(写真)
 https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210908000003_comm.jpg

 韓国人女性の金学順(キムハクスン)さんが、日本軍の慰安婦だったと名乗り出たのは、30年前の夏だった。重い証言を機に、日本政府の調査や市民らの支援活動、日韓双方での研究が活発化した。

 しかし、今なおこの問題は政府間の懸案であり続け、両国間の一部で極端な言説も飛び交う対立点になっている。

 日本政府は1993年の「河野談話」で、旧日本軍の関与の下、慰安婦だった女性らの名誉と尊厳を深く傷つけたとして、反省と謝罪を表明した。政府は今も談話を堅持している。

 その後に設けられた「アジア女性基金」では日本から民間の寄付などが被害者に送られた。だが韓国では、日本政府の責任逃れだとの反発が起き、成功とは言い難い結果に終わった。

 そして6年前。日韓は慰安婦問題での政府間合意を発表した。日本政府の予算により、心の傷を癒やす措置も盛り込んだが、後任の文在寅(ムンジェイン)政権は、この合意を骨抜きにした。

 歴代の日本政府が謝罪を重ね、償いを試みたにもかかわらず、問題が前進しないのはなぜか。日韓双方はいま一度、冷静に考える必要がある。

 文政権は、合意が「被害者中心になっていない」と疑義を投げかけたが、具体的な改善策などは示していない。

 日本側でも誠意を疑わせる言動があった。安倍前首相は、被害者に手紙を送ることについて「毛頭考えていない」と国会で答弁し、韓国側を刺激した。

 そんななかでも専門家らの研究は続いており、慰安婦の実態は多様だったことがわかってきた。当時の経緯は、資料や証言に基づいてしっかり解明され、継承されるべきものだ。

 金学順さんの証言が明らかにされた際は、韓国の市民団体が大きな役割を果たした。その後も、女性の人権問題を普遍化させ、活動の幅を広げた。

 ただ、近年の政府間対話が停滞した要因には、これら市民団体の抵抗があった。日本の法的な責任追及にこだわるあまり、償いの受け入れを拒むよう女性らに働きかけることもあった。

 被害者の傷を癒やす事業への向きあい方は、当事者の意思にゆだねられるべきなのは言うまでもない。救済を最優先にする原点を、日韓両政府とも見失ってはなるまい。

 慰安婦合意はいまも破棄されていない。双方が重視する事項は、当時の両外相の発表に明記されている。負の歴史を乗り越える意思を交わした意義を、改めて認識すべきではないか。

 掘り起こされる歴史の事実を謙虚に双方で共有しつつ、和解と前進の努力を高めていく。そんな姿勢が求められている。

 ソース:朝日新聞
 https://www.asahi.com/articles/DA3S15036453.html?
  1. 2なら在日兵役
  2. え???

    え?
  3. >>1
    朝鮮戦争の売春婦とばれていますが。
  4. そのための財団を解散させるとか、文は酷い大統領だよな。
  5. 誤報について社説1ヶ月くらい書かせないとすぐに忘れるバカ新聞
  6. おまえがいうな
  7. >>1
    火付け役が何他人事みたいに言ってんだ死ねよ
  8. 捏造記事だと認めておきながら、まだ、このような記事を
    書いてる。
    やはり高市さんが言うように朝日新聞の社長を
    国会に呼ぶ必要があるよね。
  9. そこまで言うなら朝日が賠償金を支払うべき
  10. 付け火して煙りよろこぶ新聞社(本業は不動産屋)
  11. 救済を拒否したのは韓国政府なんだよなあ
  12. 付け火して30年だろ
  13. 何で50年近く名乗り出れなかったんだろうな?
    半島で行われていたという慰安婦刈りwを目の当たりにしていた半島民が
    救済もせずに放置していたんだろうな?
  14. >>1
    その被害者もそもそもの事件も全部お前の捏造だろうが
  15. 朝日が賠償しろよ
    日本国民に対してな
    精神的苦痛に対しての賠償を
  16. >>23

    サンゴ礁落書き事件の時も同じだよね。
    酷い新聞だわw
  17. 捏造しといてこの言い種
    朝日新聞とかまともな人間性してたら働けないよ
    人を騙して金儲け(´・ω・`)
  18. 朝日新聞の捏造報道で日韓関係は決定的に破壊された
    ジャーナリストの名に値しないクズ
    放火魔、愉快犯、それ以外の言葉はない
    ウソを繰り返せば、いつか本当になる、という発想は日本にはないんだが
  19. 朝日は従軍慰安婦強制連行についての記事を取り消したよな
    放火魔がまだやってんのかよ
  20. せっかく作った癒し財団を勝手に解散したのはどこでしたっけ?


    アカヒはそれをわかっててこういうことを言ってるんだなwww
  21. まだ言ってるのかよ、放火魔が。
  22. がんばれ朝日新聞
    日本死ね実現は間近です
    日本人を終わらせろ
  23. 被害者は

    国内加害者に対する被害者だけはいるニダ
  24. まいた種を自ら刈り取るべきなのは日本側。
    だいたい朝鮮半島の災いは日本が原因なのは
    いかんともしがたい事実なのに日本は世界で
    つげ口外交し南北の孤立を狙うがその効果は
    てんで話にならず日本は嗤い者。世界に蔓延
    る諦観の対象が自分である事も知らず嫌韓に
    のめり込む醜悪な日本の姿勢は愚劣極まりな
    かろう。日本がすべきは過去を悔い改めて日
    朝や日韓関係を修復する事。良心の朝日新聞
    曰く、日本は加害者。この事実は君にも届く
    はずだ。今こそ過去の罪を清算すべきだろう
  25. 嘘吐いた時点でダメだろクソ新聞w
  26. あぁ朝日だけ叩かれるのが気に入らないって事か
    なら福島瑞穂を糾弾してええよ
  27. 相変わらず安倍が先に合意を破ったっていう南朝鮮の言い分そのまま垂れ流してるんだな
  28. 捏造したって認めてたくせに何言ってんだ?
    どっちにしろ解決金をチョンに渡してるんだからチョン政府がすべきことだろ。

    おかわりが欲しかったらお前らが出せって言うかまずお前らは日本国民、政府に今までかかった金を返済しろ
  29. 親に売られたと正直に発言したのを
    急に強制的に連行にすり替えたのは何故だ?
    まずはそこからだ。
  30. 朝日新聞のフェイクって最高裁判所で言われてた気がするけど
    まだキャンペーンやるんだ?
  31. 合意破棄されてないなら韓国政府にしか責任ないだろ
    この記者頭大丈夫か?
  32. 「慰安婦」30年
    30年
  33. >>1
    自分たちのすさまじい失態には、一切言及なしか。ほんとドグズだな、アサヒは。
  34. >>24
    朝日新聞って韓国新聞の朝鮮日報の子会社だろ?
  35. 朝日はKYだな
  36. 事の発端は、アカヒ貧聞の誤報捏造によるものでしょう。

    そこをうやむやにして
    何を言うって感じですね。

    それとこの会社の社旗には、かの大学の大先生は何も言わないのは
    なんか裏ありって感じがしますわ(笑)
  37. 朝日新聞は毎年、日本人に対する痛切な反省とお詫びを一面で行うべきだと思うの(´・ω・`)
    捏造の歴史を反省しない新聞屋に改善された未来は無い、また捏造するに決まってる
  38. 「最終的かつ不可逆的に解決した」と日韓両政府が合意したんだから、あとは韓国国内の問題だ。
    いくら詭弁を弄しても日本のせいにはならない。
  39. >>1

    原点は「(従軍&慰安婦狩りの)捏造」では???
  40. 相変わらず、反日が社是、売国新聞社、キチがい
  41. ヽ(゚∀゚)ノ 400億の赤字はなんとかなりそうですか〜?200人の早期退職者は集まりましたか〜?
    子会社のワクチン不正予約は逆ギレしてバックレですか〜?
    脱税や新幹線でパッパらって車掌を恫喝した件もどうですか〜?
  42. >>1
    韓国軍ベトナム性奴隷大虐殺に謝罪して賠償しろよキチガイレイシスト韓国人
  43. 日本は婆さんたちの苦労をねぎらったし
    お金も払ったからなあ。

    あとは韓国政府の問題かと。
  44. >>72
    朝鮮日報の方がまだマシなレベル
  45. >>74
    縺ゥ縺」縺。縺ョ諢丞袖縺ァ繧�KY縺ァ縺吶�ュ縲
  46. https://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html
    (朝日新聞 2014年12月23日 朝刊37ページ 東京本社)
    を忘れたのかね?
    >>1
  47. 強制連行とか捏造した朝日が悪いだろ
    慰安所は普通だし
  48. 日本がやるとしたら韓国政府のケツを叩くことだが、そんな内政干渉遠朝日はお望みか?
  49. 「つけ火して 煙り喜ぶ アカヒかな」
  50. でも関係ないのが豪邸立てたりいい思いしてるよね
  51. >>1
    立憲民主党支持者ですが朝日新聞を支持します。日本は被害者第一主義の精神の下日帝被害者への謝罪と賠償は永遠にして無限に支払われるべきだと思います。
    日本人は韓国側の主張を全て受け入れ歴史の罪を認めるべきです。それがあなた方日本人のためなのです。
  52. 20万人の女性が慰安婦として強制連行された?強制連行されて徴用工強制労働させられた?
    それで同胞愛が超強く血の気が多くケンカっぱやい韓国人が
    抵抗・抗議・救出しようとして殺害された等の事件・武勇伝ゼロ・・・
    ってどーゆー事?韓国人は昔から薄情・腰抜け・軟弱・劣等民族だと自己主張・恥晒してる事に
    なるんですけど。
  53. 朝日新聞こそまじで年1回誤報、捏造記事等の事実を反省し謝罪文を書くべきだし
    今後、入社する社員なども全てが責任を負い心からの謝罪をするべきだな
  54. >>1
    慰安婦が朝日新聞の誤報(むしろ捏造?悪意ありありの意図的勘違い?)から始まっているのに、
    よく慰安婦関連でコメント出せるよな、朝日新聞は
  55. ウソ吐いてもいいから、日本政府からカネもらえるから、被害者ヅラして
    と、「福島瑞穂」が、売春婦詐欺女を募集して30年
  56. ふざけんなこら
  57. ラムザイヤー教授
    被害者じゃない。
  58. アサピー慰安婦募金でも募って
    婆さんたちに直接渡せばいいんでね?
  59. 高市「朝日新聞を証人喚問する」
  60. >>1
    既に解決してるだろ?
    後は韓国政府と癒し財団のお仕事です
  61. 従軍慰安婦がもし本当に被害者だったのなら1965年の基本条約の当時に
    まったく話題にならないなどということは絶対にありえない。
    朝鮮人がここまで強気になってしまったのは、河野洋平という馬鹿が
    まったく「自称慰安婦」の証言の検証をしないことを約束してしまったことと
    バカヒ新聞が大嘘を書きまくって海外に発信したという、この二つによって
    「どんな大嘘をついてももう大丈夫」という確信をもってしまったんだよ。
    河野洋平は日本国民の前に出てきて、自分のやらかしたことの後始末を
    どのようにつけるのか説明をしろ。
    テメエのひっくり返した玩具箱くらい自分で片付けろよ。
  62. >>94
    酢と塩に関しては一流だからねw
  63. >>108
    それ痴漢やレイプ事件でも相手が抵抗しなかったとか受け入れてくれてると思ったと
    言って正当化する性犯罪者のステレオタイプみたいないいわけだよ
  64. >>1
    慰安婦寄付金の詐欺団体の話か?
    まだ、朝日新聞はこんな広告記事を出してんのか
  65. >安倍前首相は、被害者に手紙を送ることについて「毛頭考えていない」と国会で答弁し、韓国側を刺激した。

    これ先に挑発したの韓国側だからな。手紙は送らないという事で双方合意したのに、
    その直後に韓国側が「謝罪の手紙を書け!」って公の場で放言した。
    いくら朝日が馬鹿でも、そんな経緯くらい知ってるだろうに、あえて日本を悪く書いてる。
  66. 放火犯
  67. 放火魔が「火の消し方に誠実さがなかった」と消防士を詰るようなものだからな。
    本当にふざけんな。くたばれ朝日新聞。
  68. 自分達こそ日本国民に謝罪と賠償しろ
  69. 、2015年(平成27年)12月28日の日韓外相会談でなされた日韓間の慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日本政府と大韓民国政府の合意
  70. >>124
    言っているのは日本じゃなくて、済州島の島民だよ。
  71. 植村-西岡裁判で、強制連行は捏造と確定判決がでてるだろ。
  72. ネトウヨは一度ハルモニの講演聞いてみろ

    ハルモニの涙見たら嘘はひとつもないとわかる
  73. また馬鹿田がレス乞食始めやがった
  74. 新聞が消費税8パーセント低率減税適用なのも問題だから、もっと報道してください。そのことが公平な新聞に繋がりますよ?
  75. 30年間嘘を書き続けたわけか
  76. >>1懲りないねぇw

    完全かつ最終的かつ不可逆的に解決したことを両国が確認した。

    朝日新聞は日本語が理解できないようだ。
  77. 日韓関係の悪化を最高にアシストした朝日新聞のお言葉だ。重みが違う
  78. 自称慰安婦も怪しいのに
  79. >>142

    冫(゚Д゚)  公演は聞かんでいい

    冫(゚Д゚)  証拠文書を出せ

    冫(゚Д゚)  乗せられた船の名前とか.
  80. 日韓葛藤は慰安婦ハルモニに対しての真摯な謝罪が必要なんだよ
    仲良くしましょう
    一般国民は民間交流を通じて共存共栄であるべき

    日本の若い世代も特に女性は韓国ブームもあって韓国好きだし
  81. 朝日新聞・植村隆記者の慰安婦記事は
    最高裁判所で捏造だと判断されいるのだが

    記事の中で一言触れられていない
    朝日新聞の社内教育はどうなっているのかね
    KY珊瑚も社内で教育されてないのかな
    朝日新聞は腐りきった組織だと断定してもいいですか?
  82. 誰が社説を書いたか分からない無記名で反日プロパガンダ
  83. >>126
    合意の文書に一言も書いていない「お詫びの手紙」の追加要求だもんな。
    そんなもん許したら、後から「これも追加」「あれも追加」と言ってきて、
    「最終的かつ不可逆的」が骨抜きにされることが見えてる(最初からそれが
    狙いだったんだろう)。
  84. >>142
    だから2015年に不可逆の合意したじゃんか
  85. 朝日は「20万人が強制連行されたというのは弊紙の誤報で、事実ではありません」と誠心誠意韓国に説明すべき
    そうしない限り朝日に慰安婦問題を語る資格はない
  86. 朝鮮の朝鮮による被害者だ
    ウソもいい加減にしないと
  87. >>159
    またお前かコピペネカマ
  88. もう終わったことだし、韓国がどうなろうと知ったことではない
  89. >>159
    若い在日朝鮮人が本名を名乗らず国籍を隠してるところで朝鮮人何嫌われてることがわかる
  90. 最高裁判所で捏造だと判断された話を
    今更持ち出して何がしたいのだ?
    朝日新聞さんは狂ってるの?
  91. >被害者の救済が原点だ

    おまエラ、バカヒ新聞は北朝鮮に拉致された日本人被害者に関しては
    そんなこと一度も言ったことがないだろうが。
    いくらチョーセンジンが書いている新聞紙でもおかしいと思わんのかww
  92. 日本は加害者だってことを忘れてたわ
    被害者が納得してないのに加害者が一方的に終わらせていい問題じゃなかったな
    やっぱり被害者が許してくれるまで謝罪し続けないとだめだわ
  93. >>1
    半島より過ぎて袋叩きにあったからどっちもどっち論にして善意の第三者感を
    出そうとしてるように見える。
    負けそうになったらどっちもどっちにして話をグダグダにして引き分けに
    持ち込むやり方がそもそも半島流。
  94. 慰安婦詐欺事件の

    加害者=朝日新聞及び大韓民国&韓国人
    被害者=日本国及び日本国民

    朝日新聞はさっさと被害者を救済しろや!
  95. 100年以上生きてる朝鮮人慰安婦が何十人いるんだよ
    さっさと死ね
  96. 韓国の人たちを安直に反日と決めつけてるのが問題なんだよ
    日本人が、過去の加害の歴史を学んで反省して、真の和解のために真摯な謝罪を待ってるんだよ

    多くの韓国の人たちが日本への留学や就職、移住や観光を望んでくれてる
    そんな人たちが反日?バカも休み休み言え

    嫌韓やってるやつなんて人生負け組のジジイだけじゃん
    ムカつくなぁ
  97. まだ言ってんのか
    社内に韓国人がいるんだろな
  98. >> 177
    チンコチッチャ、日本は加害者じゃないし、癒し財団を解散したのは下朝鮮。
    つまりお前が言ってることは出鱈目ってことだwww
  99. >>171
    あのさ、いま韓国男子が彼氏なら自慢になる時代なの知ってる?
    若い女性と関わりがないのは察するけど
  100. >>35
    売国して金儲けも付け加えないと
  101. なぜ韓国人が救済しない?
  102. 朝日の謝罪が原点だ
  103. 売春婦が被害者だというなら加害者は売春宿に売った親なり売春や都の主だろ
    戦争に売春はつきものだしそれを軍事んが買って犯罪になるならAV男優まで
    犯罪者ってことになるぞ?
  104. 歴史的経緯を書くなら自分たちの捏造も書けよ
    書けないならもう一切関わるな
  105. >>177
    在日侵犯國が裁かれる番だよ
  106. >>158
    そんなもん書類がいちいち残ってる訳ないだろ頭おかしいのか??

    そんな無理なんだいふっかけていちゃもんつけるな
  107. もう終わった話になに言ってんのこのキチガイ新聞
  108. 朝日新聞、共産党、社民党、日本基督教団の朝鮮人たちが頑張ったな
  109. 別に現代の日本人が責任を感じるようなことでもないしなぁ。
    日本人は加害者じゃないから。
  110. >>177
    大韓帝国ごと併合して民族まるごと大日本帝国の運営に携わってるのに被害者もないだろ
    当時大日本帝国国民だった朝鮮人は全員が戦争遂行者だよ
  111. 被害者:日本人
    主犯:吉田清治、朝日新聞
    共犯:朝鮮人

    被害救済はよ
  112. こんな新聞社潰して全員処刑しろよ
  113. 慰安婦(仮)に対する朝鮮の対応に意見するのは内政干渉
  114. >>1
    もう廃刊でいいよ、この売国朝鮮日報は
  115. >>1
    全然意味がわからん
  116. (=゚ω゚)ノ 夏の甲子園終わりましたが、参加者の追跡調査やってますか〜あさぴー?
    クラスター出したらそれこそ終わりですよ
  117. 親韓こじらせた生ゴミじゃん。
  118. >>203
    売春婦ババァ共に言っとけ、嘘つくならせめて時系列位は整合取っとけってな
  119. >>207
    韓国の人たちは、今を生きる日本人達が過去の日帝侵略、収奪の歴史を学んで欲しいんだよ
    謝罪して欲しいんだよ
    金じゃない

    日本での、若者達の韓国ブームや女性の韓国旅行ブームも知ってくれてる
  120. >>217
    ぬるぽ新聞がやるわけねー
  121. >>1
    お前のフェイクニュースが原点
  122. >>1
    捏造記事か原点だって
  123. >>227
    がっ!と風俗へ
  124. >>226
    だからその日帝には朝鮮人も含まれてるじゃん
  125. >>226
    別に加害者じゃないから、謝罪してやる謂れが無いんだよなぁ。

    親韓こじらせると脳ミソ腐った生ゴミになるんだな。
  126. >>126
    完全かつ最終的かつ不可逆的に解決してるのにまだ何かをするわけがないんだよな。
    どうせ質問したのはみずぼか辻元辺りなんだろうけど。
  127. >>138
    アメリカが行った調査の際に聴取した朝鮮人もな
    そんな事がある訳がない仮にそんな事があったら殺されようが民族総決起で暴動になってると

    戦争で僅かに存在していたまともな朝鮮人は死に絶え今居るのは戦争から逃げて裏切りゆすり集りを繰り返す基地外だけっていうねw
  128. >>191
    在日朝鮮人が通名をやめないうちは嘘
  129. >>227
    ガッ新聞は見逃さない
  130. >>1(#°д゚)、
  131. 青葉は行き先を間違えた
  132. >>226
    おま恵良の嘘には、もう付き合いきれない
  133. >>226
    何で謝罪が必要なんだ?
  134. >>226
    てめえが土下座すればよい
  135. はあ?被害者?
    職業売春婦だってことをを、いまだに認めてねえってのか?クソアカヒは
    プロパガンダ誤報をやって謝罪までしておいて、まだ続けてごまかそうとしてんのか?
  136. >>163
    慰安婦合意の原案だった佐々江案には手紙の件が入ってるんで、手紙を送るかどうかは間違いなく議論してる。
    なのに韓国は速攻で合意を破りやがった。
    こいつらだったら日本公館前の売春婦像撤去なんか絶対やらねーだろと思ったが、案の定だった。
  137. >>1
    もうむこうの国内問題になったよ
    外からはどうしようも出来ない
    むこうが国際条約破棄するなら別だけど
  138. 赤報隊の人が自らの手を汚してまで
    朝日を叱ってくれたのに反省しない朝日…
  139. >>226
    朝鮮人が謝罪しろ間抜け、
    統治前、戦前戦中戦後すべての年代で朝鮮人を迫害したのは朝鮮人だろ
  140. >>226
    日本はもう韓国を見捨てた
    韓国が変わることはないから永遠に突き放すだけ
  141. >>247
    女性を性奴隷扱いして戦後も謝罪しなかった日本に嫌悪しかないわ
    日本人は土人だよ根っからの

    侵略の過去を隠してるし
  142. >>226
    賠償金を請求していますが?
  143. デジタル化や少子高齢化を考慮しても販売部数が一人負けなのは、自業自得というものだろう。

    こういう記事をドヤ顔で掲載してるようでは、お前らに未来は無い。
  144. 政権交代するから朝日も意気揚々とこんな社説を出してきたな。
  145. 慰安婦捏造記事を書いたのは朝日捏造新聞社だろうが、ヴォケ!!!

    ほんと毎回毎回、自分を棚に上げるよな、朝日って。。。

    オマエも立派な当事者なんだが?

    捏造記事を世界に発信し続けたと同じ量だけ、訂正謝罪記事書いてからほざけ、ヴォケ!!!
  146. >>1
    完全に世の中舐めてるな
    お前らのせいで日本は性犯罪国家にされた
    救済???
    不名誉を被った全日本人、過去と未来を含めてお前ら朝日新聞が謝罪し賠償してから廃刊しろ
    賠償金には過去に遡って全朝日新聞社員の個人資産も提出し加算せよ
  147. >>262
    戦後生まれには関係無いわ
  148. >>1
    嘘記事でしたーってやってまだこれ言えるってある意味すげえわ
    はやく潰れろ糞朝日
  149. 原爆Tシャツを着た原爆慰安婦団てのがいたな
  150. この社説によって、朝日新聞はまっとうな新聞ではない、ということが明白になった。
    記念すべき社説だろう。
  151. >>262
    そんな過去ないから、隠す必要ないんだけど
    日本は韓国を侵略してないよ
  152. どの口が言ってんだよ
    てめえら朝日の嘘が原因なのに
  153. >>217
    クラスターが発生しても、
    高校野球とは関係ないところが原因だと報道するから問題なし!
    クラスターが発生するような啓発しかしない政府の責任にするから問題なし!
    むしろ、自民の足を引っ張れて、好都合!
  154. 資料に基づいて解明されたら
    困るのは朝日じゃないですかね
  155. ID:xhCooyn+
    無能コピペホロンさっくりNG
  156. >>262
    だからその当時の「日本」には朝鮮がまるまる入ってるわけだが

    朝鮮人の将軍が9人もいたのになんで慰安婦なんて放置してたの?
  157. まだ嘘に嘘を重ねて日本人を追い詰めていく気なんか
  158. 朝日新聞社員は人間の屑、人間界の汚物が集まる人類の恥
  159. >>260
    見捨ててねーわ
    茂木も菅も内々で日韓関係改善の模索をしてた
    あのさぁ、嫌韓こじらせてるジジイたちにいっとくけど、外交は実利を考えるんだよ
    韓国と不仲はほんと無益なんだよ
    外交は俯瞰して見るんだよ
    ロシア中国北朝鮮を考えろ分ったか
  160. 今さら朝日なんて読むやつの気が知れない
  161. 被害者は日本人で、韓国と朝日新聞は加害者
  162. 火の気がないところに油撒いて火を着ける朝日新聞
  163. >>293
    おい、内々ってソース出せや^^
  164. 2014年8月5日(火曜日)
    朝日新聞朝刊 24面及び25面
    「慰安婦問題 どう伝えたか 読者の疑問に答えます」
    こんな特集記事まで出していたのに
    今回の社説を書いた人は目を通してないのかね?

    そもそもの発端は自称慰安婦と朝日新聞が
    有りもしなかった話をデッチ上げた事だろ

    詐欺じゃん
  165. >>293
    つまり、今の韓国はカスってことじゃん。
    もっと俯瞰して考えろよ。
    脳ミソ生ゴミかよ。
  166. >>293
    現実を認識できない朝鮮人の価値観は世の中に影響しない
  167. 日本人として申し訳ない

    菅も最後に謝罪をして日韓友好に努めるべき
  168. まさに捏造の放火魔
  169. 慰安婦問題日韓合意(いあんふもんだいにっかんごうい、朝鮮語: 2015년 한·일 일본군 위안부 협상 타결)は、2015年(平成27年)12月28日の日韓外相会談でなされた日韓間の慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日本政府と大韓民国政府の合意である[1][2][3]。日本側の公式名称は日韓合意[4]。
  170. >>293
    その模索を蹴ったのがおま鰓だ
  171. 慰安婦詐欺から30年・・・

    そういう話だろうに
  172. >>293
    ウルトラ馬鹿丸出し
    韓国は百害あって一理なし
  173. 朝日新聞は朝鮮乞食の味方です
  174. 朝日は誤報の謝罪を韓国の新聞に載せるべきだ
  175. >外交は俯瞰して見るんだよ

    日米両国の 韓国out 台湾in の動きが見えないらしい・・・老眼(´・ω・`)?
  176. >>293
    まぁ当然だな
  177. 捏造ということで
    朝日 謝罪してなかった?
  178. >>293

    >外交は俯瞰して見るんだよ

    日米両国の 韓国out 台湾in の動きが見えないらしい・・・老眼(´・ω・`)?
  179. 戦時中の売春婦に、ここまで誠実に対応した国は、古今東西ないと思うぞ
    朝日新聞が濡れ衣を着せて、バ韓国人を勘違いさせてるだけで
  180. 朝日からしたら
    「慰安婦報道は取材不足による間違い(not 捏造)があったが、結果的に被害者が名乗り出て存在してるのだから問題なし」
    とでも思ってんのか
    小銭稼ぎに成りすましてるとか考えもしねーのかよ
  181. 自発的に応募した売春婦、遊女、立ちんぼだろ。
  182. >>191
    日本人若年層ほど朝鮮奇形サルを嫌い、見下し、蔑んでいるがw
  183. >>313
    アサヒは朝鮮の味方というより、日本にとって害になることなら何でもやる感じだな。
    戦前、戦中に戦争を煽ったのもそれだし。とにかく日本が苦しむのを喜びとする連中。
  184. > 日本側でも誠意を疑わせる言動があった。安倍前首相は、被害者に手紙を送ることについて「毛頭考えていない」と国会で答弁し、
    >韓国側を刺激した。

    合意に無いことを要求してきた韓国側の誠意を疑うところなのに、なぜか合意違反の要求されてる日本が悪いことになるクソ朝日の在日キムチ記者
  185. >>1
    なんやねんこのキチガイ
    お前らが作り出した詐欺師共だろうが
  186. >>191
    臭いから現実逃避するなよ汚物

    フレッシャーズトップ>社会人ライフ>社会人ライフ>あなたはどこ? 国際結婚したい国&したくない国ランキング。どちらも上位に「アメリカ」 2ページ目
    あなたはどこ? 国際結婚したい国&したくない国ランキング。どちらも上位に「アメリカ」
    2015/02/05社会人ライフ
    ●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10

    第1位 中国......104人(20.8%)
    第2位 韓国......91人(18.2%)
    第3位 アメリカ......42人(8.4%)
    第4位 イタリア......29人(5.8%)
    第5位 インド......20人(4.0%)
    同5位 アフリカ圏......20人(4.0%)
    第7位 北朝鮮......17人(3.4%)
    第8位 イギリス......15人(3.0%)
    第9位 ブラジル......14人(2.8%)
    第10位 フランス......10人(2.0%)
  187. 放火魔が他人事のように大火事を語ってんじゃねーよ
  188. 自分トコの空想話でしょ
  189. >>142
    半島人のくせに半島人の話を信じるってw
    お前は趣向だけ半島人だな
    https://i.imgur.com/46kZez4.jpg
  190. 最初この日韓合意を知ったときは腹立ったけど、
    今になってみれば安倍総理のナイスプレーだったよね。
    「最終的かつ不可逆的に解決済」で以後のいちゃもんは突っぱねられる。
  191. たかり屋
  192. 日本の輸出規制も4月までに解除するように
    アメリカに厳命されてることだし
    兄弟喧嘩はやめて慰安婦を救済しなきゃね
  193. >>318
    してないよ。
    記事の内容が確認できないから取り消す
    と言っただけ。
  194. 朝支と在日と下朝鮮と海外のザパニーズに日本人が被った被害合算したら武漢コロナの被害額とどっちが上かな?
    利権や地権も入れたら二桁京円は下らないと思うがw
  195. 条約に基づいて全て韓国側の責任
  196. えっと、戦争が終わったのって何年前だっけ?
  197. >>349
    一気に半年以上も進めて欲張りさんだなぁ
  198. お前ら責任だろマッチポンプ新聞
  199. ↓毛根が救済されない
  200. >>345
    しかも立会人がバイデンという出来すぎた構図。
  201. 2014年に従軍慰安婦強制連行記事を取り消していらい
    発行部数は減少の一途を辿っているそうですが
    創業以来の大赤字は持ち直しそうですか?
  202. >>353
    確認できないようなことを
    記事にして延々捏造してたという
  203. ホントの被害者って、多くの日本人だろ、
    (ブーム?になった)当時の情勢だと、あかぴは勿論、
    さんけとかも加害者だよ、
  204. >>83
    毎日やらないと忘れるだろ…
    チョンと同じで数時間も記憶が保てないから。
    まぁ、実際にチョンなんだけどなw
  205. >>333
    (=゚ω゚)ノ まさにTVワイドショーの連中ですよね。
    災害地で避難所にドカドカ土足で入り込んで撮影したり。
    子供が殺されたりしたら学校前で同級生の子供待ち伏せしてマイク突きつけ泣かしたり
    セイフガー!ワクチンガー!イリョウホウカイがー!と言いながら自分たちは宴会BBQ
    どこまでも腐ってますメディア。そしてそんなんに金出すスポンサー企業も
  206. TST
  207. 日本の「謝罪」と韓国の「謝罪」を同一だと勘違いした日本政府の失敗。

    日本の謝罪は「これで今までのことは水に流して、これからは仲よくやろう」と
    言う意味だが。
    韓国の謝罪は「ようやく相手が罪を認めた、これで賠償金が貰える」と言う意味。

    だから、日本では同じ件で何回も謝罪を求めないのに対して、韓国では繰り返し
    謝罪を求める。つまり、狙った獲物は逃がさないぞというわけ。
  208. 慰安婦詐欺事件を社説で書ける神経が信じられんわ

    完全に狂ってますか?
  209. まーた ちょそ日ちん聞かあーーーーーーーーーーーーーーーー
  210. 被害者:日本国民
    加害者:韓国、朝日新聞

    だから永遠に終わらないんだよ
  211. >>353
    確認出来てない事を記事にした時点で捏造と言う。
  212. 朝日は土下座しなよ
  213. 朝鮮人従軍慰安婦の真実
    �@朝鮮人慰安婦より日本人慰安婦方が遥に多かった
    �A朝鮮人慰安婦は暇を持て余していた ←米国公文書より
    �B慰安婦の強制性は朝鮮民族によるものである

    �Aの解説
    スッピンの辛淑玉が性の対象になりますか?
    これが全て
  214. お前等が国に謝罪しら死ね
  215. >>1
    今日のおまゆう
  216. 島村班長
    「築地支店しても社員が腹立ち紛れにみみっちいのを出したり前穴をおっぴろげで出して発射しているニダ。
    ではウリは『自慢のビッグマグナム』を出して発射(ゴンッ!)」

    キム女史
    「おい島村、『前穴をおっぴろげて』・・・・ってちょっと待てニダ、自分だってみみっちいくせにな〜〜にが
    『自慢のビッグマグナム』ニダ。やり直しニダ。」

    島村班長
    「と思っていたらキム女史が築地支店の正面玄関で突如スーパーブラックホールショーを開始したニダ。効果てきめんで
    社員が軒並み気分が悪くなってゲロ吐きの地獄絵図(ゴンッ!バシッ!!アチョ〜!!アチョチョチョチョニダ〜〜!!)

    キム女史
    「『効果てきめん』の意味合いが違う方向に持ってきてるだろニダ、それと『スーパーブラックホールショー』と
    罵倒したニダな、お仕置きしたるニダ〜〜〜!!!」
  217. 朝日新聞読んだら頭悪くなりそう
  218. >>360
    朝日「捏造じゃないもん!ちょっと取材せず想像で書いたけど、結果的に慰安婦居たから問題ないもん!」
  219. >>1
    マジで、今すぐ廃刊しろ
    日本人全員に土下座しろフェイクペーパー
  220. >>365
    コロナ禍で強行した甲子園では赤字になりたくないから費用不足だとクラファンで寄付を募って、子供の晴れ舞台を見たいという親御さんは観戦できるけど1人あたり1500円だか徴収してるんだぜw
  221. っとにこの屑どもは…
  222. 戦前に日米戦争を煽ってた時からの国賊新聞だからな
  223. 被害者捏造した新聞社が何を言ってんの?
  224. お?朝日不動産が趣味でやってる新聞じゃんww
  225. >>1
    なんで今現在、世界中に散らばっている
    韓国系の慰安婦は救済しないの?

    朝日新聞の私費で全員を救済すべきだろ?
  226. 一切反省して無いゴミ新聞
  227. まーた、ゴミ朝日か!
  228. >>374
    >「ようやく相手が罪を認めた、これで賠償金が貰える」

    もっと正確に言うと「これで未来永劫、何度でも繰り返し、好きなだけ無限に賠償金が貰える」だな。
    韓国の「謝罪」は上下関係の確定。謝罪した側は下位となり、上位の者に無条件で隷従する義務を負う。
  229. >>393
    そういえばあのクラファンどうなったんだろ。ぜんぜん集まってないのは見たけど
  230. 最高裁判所
    「慰安婦記事は捏造」

    こう判断されているんですが?
    ひょっとして朝日新聞の読者は知らないの?
    記事にしてないって事?

    悪質な新聞だなあ
    廃刊しろ
  231. >>1
    テメェが原因なんだからテメェが金を出せよ
  232. 被害者って、ウソで強制連行したと思われてる日本人じゃん。
  233. >>369
    メディアに選択肢が無いのも問題
    TVメディアは電波オークションやって今みたいにずっと変わらず腐敗する状況変えるべきよな
  234. >>407
    > 目標1億円で集まったのは1400万円 朝日新聞と高野連が“寄付失敗”で気付くべきこと

    だと
  235. >>390
    アカが書き
    ヤクザが売って
    バカが読む

    朝日新聞です。
  236. 菅政権はもう終わるんだから
    アベ路線ももう終わり
  237. >>408
    敢えて言おう、ドイツ人を超えてる面の皮の厚さだと
  238. >>8
    (=゚ω゚=)ノ そういえば、朝鮮戦争の休戦協定って
    韓国は署名してないんですよね。
    北朝鮮も数年前に破棄を宣言しているんですよね。
  239. 朝日新聞はそろそろ朝鮮戦争時代の慰安婦問題に移行しろよ(笑)
  240. 日本を子々孫々、永遠のカネ蔓としてそのシステムをいま構築中の韓国 それを十分認識して応援している確信犯の朝日新聞
    もう何をか言わんや 国民の力で反日新聞を潰すことが日本の明るい未来だ
  241. >>418
    アベ路線が何かは知らんが政府の方針は変わらんと思うぞ
  242. > ただ、近年の政府間対話が停滞した要因には、これら市民団体の抵抗があった。
    >日本の法的な責任追及にこだわるあまり、償いの受け入れを拒むよう女性らに働きかけることもあった。

    韓国の慰安婦支援団体が慰安婦BBAが飯の種だから、反対したんだろ、日本の法的責任とかただの言い訳w
    支援団体代表が慰安婦BBAから金をピンはねしてるのがバレて訴えられてることには一切触れないクソ朝日の在日キムチ記者
  243. >>376
    自分でサンゴに深い傷をつけて「サンゴを傷つけたのは誰だ?」って記事書いた新聞だぞ
    やってることはずっと捏造ストーリーで日本を貶める自作自演
  244. >>1
    社説と言うタイトルをつけて
    左巻きで日本国の統治機構をボロボロにさせたい欲望を記事にして
    部数120万部へらした呆れられている
    旭日旗が社旗の朝日新聞
  245. 呆れ返る社説だな。
    てめえらが作って、捏造ごめんなさいした事は一切無視で、ごめんなさい以前の
    論調で社説って、健忘症なのか?
    それともおまえらが嘘捏造で慰安婦問題を作った事を、世間は忘れてくれたと思ってるのか?
    これだけ恥知らずっての珍しいよな。
  246. 主権国家同士の条約協定で終了
    韓国政府に言え

    国際法も理解できとない
    無教養集団
  247. 日韓断交まで行ったら朝日を評価してもいい
  248. 何言ってるんだ?
    コイツ慰安婦関連で謝罪してたはずやろ
  249. 付け火して 煙喜ぶ アサヒかな?
  250. そもそも朝日新聞って自分たちにまだ民意がついてると思ってんのかな?売り上げガタ落ちじゃん
  251. >>423
    アベ路線は嫌韓路線だろ
    短命の政権に終わりたくなかったら中国や韓国との関係は重要
  252. >>419
    いやもうイイジャン
    「朝鮮人並の面の皮の厚さ」で
    実際恐らく、社内の人材もそうなんろうだしさ

    なによりドイツさんが可哀想だ
  253. >>44
    (=゚ω゚=)ノ しかも10億円のうち
    まだ5億円は使われてないまま宙に浮いて。
    さて誰がポッケナイナイしているのかな?
  254. 今の日本に必要なのは、銀河連合日本のマスコミ法
  255. >>440
    だから対中対韓で厳しい姿勢を取る政権が望まれてるんでしょ。闇雲に友好を叫ぶ時代は終わって、本格的に危険に対処すべき時代
  256. >>440
    南朝鮮が支那と並ぶ価値があるとか草
  257. ネトウヨは朝日新聞の小尻知博みたく散弾銃で射殺だね
  258. >>444
    とりあえずスパイ防止法が必要
  259. (=゚ω゚=)ノ 今のうさ兄に必要なのはリアップX5を半年間
  260. マッチポンプとはこのことw
  261. 朝日新聞の問題点は未だに「反権力こそマスコミのあるべし姿」って勘違いしてる点だな
  262. これは日本国民に対するヘイトスピーチですね
  263. >>440
    中共は重要かも知れんがおま鰓は不要

    >>441
    ドイツ人の面の皮も結構厚いぞ、ノリノリでナチス選んどいて、敗戦後には「我々はナチスに騙されてた、悪いのはナチスで我々は被害者だ」だったからな
  264. (=゚ω゚)ノ そいや、まだNHK教育TVが理科の実験で電池のメーカーわからんように隠してた時代に!
    ラグビーで「朝日新聞」というロゴを胸にあしらったジャージをレフリーに着せて全国放送やっとったな
  265. 朝日の捏造が無ければ今ほど日韓拗れて無いだろうに、何でこんな偉そうなの
  266. >>447
    厳しくし始めたら政権が短命に終わるようになっただろ
    ホワイト認定解除から1年余りでアベ政権が崩壊して
    その後の菅政権も1年で終わり
  267. >>345
    あの当時近視眼的な勇ましい国士様ばっかだな
    死ねばいいのにこいつらと思ってみてたもんだ。
    後からナイスプレーとか言っちゃうの恥ずかしすぎ。
    頭ついてんなら当時に理解しろよと。
  268. >>453
    単身赴任のサラリーマン「ほぅ、私も対象かね?」

    >>465
    菅さんも退任は既定路線だったが
  269. >>1
    >>16
    日本軍慰安婦の友達の友達の友達の自称日本軍慰安婦李容洙嘘付婆はどこ行ったニカ?
  270. >>407
    くそ長い前文があるが、13%だと。

    2021年夏の甲子園 全国高校野球選手権大会にご支援を!|クラウドファンディング|A-port 朝日新聞社
    https://a-port.asahi.com/projects/koshien2021/
  271. >>470
    忍術使いのサラリーマンやニンジャは
    普通スパイの扱いになるわな
  272. >>474
    集まり悪ーな
  273. 朝日新聞でYouTube検索するとサジェストに

    朝日新聞 ゴミ
    朝日新聞 謝罪

    とか出てくる。めっちゃ嫌われてるじゃん
  274. 条約の解約は
    大変なんだぜ

    日韓併合条約も
    1965年に双方の合意で消滅された
    ま、一方的な破棄の通告はあるが
    通例、一年間の移行期間後に破棄だな
  275. >>465
    菅も安倍も中韓の政策とは無関係だろ
    流石に無理があるわ
  276. 許されると思うなよ鮮人と捏造朝日
  277. >>475
    ASEの乗り物酔いもスパイ扱いになる
  278. >>407
    1億希望で1300万ちょっとだったかな
    五輪批判しまくってたアカヒが甲子園は別と開催する気満々で赤字になるから助けて!だしな
    そもそもこれまでの黒字分や高野連の蓄えあるのに自分たちの黒字の為に寄付(購入型じゃないんでリターン無し)してとかそりゃ集まる訳ねーわw
  279. 早く日本政府は元慰安婦に謝罪と納得のいく賠償をすべき。
    もたもたしていると時間切れになるぞ。
  280. >>477
    実態は朝日主催のドラフト一次選考会だからねえ
  281. >>490
    時間切れってなんだよ
  282. 朝日ってもうこんなのにすがるしか自尊心保てなくなってんだな
  283. 金嬉老事件で言うと
    差別のせいで事件を起こすことになった!実際はただの借金踏み倒し→売春婦が証言
    日本から韓国へ。釜山で両手の指紋を取られて市民に→和解財団
    殺人未遂で捕まる→いまここ

    いまここ状態で「金嬉老事件は差別が原因の抑圧された朝鮮人の魂の叫びだ!」と主張しているのがアカヒ。
  284. 具体的に被害ってどんな被害なんだ?
    売春婦は職業だろうし売春をやりたくない人に日本が売春させたわけでもないだろうし、朝日新聞社の中では日本の軍により強制連行された女性が無理やり売春婦させられたという設定は生きてるのか?
  285. それは韓国の問題
    なぜ朝日は国内の問題に声をあげない?
    戦争で残留孤児や戦後孤児への保証とかさ
    どこの国の新聞ですかって
  286. 誰だよ、朝日不動産を利用してるやつ、
    資金源を絶たないと調子にのるそ
  287. 売女の前に自分たちの身の振りでも心配しとけ
  288. >>489
    これを見る限りクラファンの言葉しかしらんアホが旗振り役に見えるな
  289. >>502
    民団と総連と南北朝鮮に再雇用されて、日本人を騙す方法の講師になります
  290. >>458
    そして自分らが権力側だという自覚がなく、何で最近の若者は権力に反発しないのか?と喚いてる
    若者は記事1つで芸能人や政治家のキャリアを終わらせるマスコミも権力の1つと思って反感を持ってるから電通やマスコミが嫌いなのに
  291. >>507
    甲子園の土とか使って
    安価な限定グッズでもリターンすれば
    もっと集まっただろうな
  292. >>508
    義理の母が朝鮮人で、詐欺容疑で韓国の警察に捕まっちゃう><
  293. 「売春するな」の一言で終わりじゃね
    今更な気がするが
  294. まだ廃刊しないのか?
  295. 読者にしか謝罪していない加害者の朝日新聞は、いつになったら被害者の
    日本人に対して謝罪をするんだよ。ほんと厚顔無恥の朝日新聞には呆れる。
  296. 被害者はチョン猿系の詐欺にあった日本国民ですが アカヒ新聞はもちろん加害者ニダよw
  297. いつものコピペはどうした?馬鹿チョン?
    しってますかではじまるやつよ。
    慰安婦問題スレには付き物だろうが!
  298. >>512
    それこそ押し紙付けるとか(要らんけど)
    名勝負編集した動画付けるなりいくらでもやりようあるけどな
  299. フェイクニュースをだらだら流し続けるアホな機関紙。はやく、祖国へかえれ。売春婦に補償するお人好しの国はいない。よく、こんな機関紙を購読するよな。
  300. >>513
    植村隆、乙、あの嘘吐き、自分は捏造記者じゃないって自著出してたな
  301. 敗戦国は一生詫びるしかないよ
  302. >>514
    「売春婦の権利を守れー!」ってデモ起こすよ?
  303. >>507
    寄付型にしてる辺り赤字補填したいだけの悪意しか感じないな
    クラファンは中韓とかの詐欺師野郎に悪用されるケースが多くてどんどん信頼性失っていってるのが悲しいわ
  304. 朝日新聞社は慰安婦の捏造についてまだ国民に謝罪してないよね
  305. >>525
    世界中にいろんな戦争の敗戦国がいるな
    全員に言ってこい
  306. >>525
    鮮人もだろ
  307. また朝日が日韓対立を煽るのか?
  308. >>525
    韓国と戦争はしていないが
  309. >>525
    釣りですか?w
  310. 朝日関係者だというだけで忌避する
    そんくらいの極悪組織
  311. 誤報を認めておいてよくこんな記事を出せるな
    狂ってんだろこの新聞社


    さっさと潰れろよ
  312. >>1
    正気か?
  313. 被害者?朝日新聞が作り上げた被害者だろう?

    実体は、家族親族や韓国人バイヤーらによる売春あっせんで売春婦になった売春婦って事だろう?

    朝日はその中に20万人もの被害者がいたと言って居た件だろう?

    後は混乱させた朝日新聞の廃刊が何時になるかだね!
  314. >>1
    裁判負けて捏造認めたんじゃなかったの?
  315. 古い新聞紙の社説引いてきたのかと・・・
  316. >>1
    マッチポンプどころか犯罪組織だな
  317. >日本側でも誠意を疑わせる言動があった。安倍前首相は、被害者に手紙を送ることについて「毛頭考えていない」と国会で答弁し、韓国側を刺激した。

    朝日新聞契約者の皆さん、双方納得ずくで契約した後も、朝日新聞サイドが一方的に追加してくる条件をのまなければ、朝日新聞を刺激することになるそうですよ
  318. ペットのオシッコシートに余計なもん印刷すんじゃねえ
  319. >>528
    赤字補てんにしてもリターン考えへん時点でコロナでの厳しい庶民の金だけ目当ての卑しい話にしか聞こえんわ
  320. >>543
    社民党もそれに加わって、韓国行って慰安婦募集とかしてたしな
    「日本の被害者になってお金をもらおう」キャンペーン
  321. でも実際に朝鮮人慰安婦を戦場に連れて行ってんのは事実なんだよな
    妊娠してる慰安婦の写真も残ってるし
    それだけ見ても日本軍ひでえわ
  322. >>553
    慰安婦なんて当時の戦争じゃ当たり前の事だぞ。そして戦場での慰安婦として自分たちでの意思承知で向かってたのが当人達

    よく「脅された」とかいうアホがいるけど普通に参加しなかった人も沢山いる
  323. >>553
    そうだね、ライダイハンは許せないね
  324. 滅ぼすしかない害虫
  325. 存在しない物をでっち上げて、救済しろとは全く反省してないやろ
  326. どの面下げて、この記事書いてんだろ
  327. は?
    話捏造しといて何開き直ってんの?
  328. ありもしない「被害」をデッチ上げて日本人を悪し様に糾弾し、WGIPで植え付けられた(偽の)罪悪感につけ込んで謝罪だ賠償だとはしゃいで回ったアサヒシンブンが
    「救済」とやらをすればいい。まず社屋売れよ。アイツラが満足するまで資産全て差し出せ。特に植村、オマエは内臓でも売れ。
  329. 仙台で明後日からやる「私たちは『買われた』展」にも朝日の仙台支局かなんかが後援してるな。
    売春婦が本当にお好きなようでw
    どこかの元官僚並みに好きらしい。
  330. >>569
    おうおう供給者がよく言うよなって
    自分たちで売ったものが売れたってだけ
  331. >>538
    まあ当時合法だった年季労働契約と使用者と労働者の親権者による労働契約と前借金相殺の労働契約で売春婦にされてしまった女性もいるだろうけど、その売春婦から売春のサービスを受ける客は加害者ではなく善意の第三者だ。
  332. え?

    おまえ誤報だって書いたやんけ

    トリ頭かよwww
  333. >>415
    戦艦大和の主砲を作った旋盤のクラファンは
    わずか1日で目標の1億円を突破してもう2億円超えてるのにw
  334. また蒸し返して(  ̄▽ ̄)会見開いて朝日新聞の社長辞めるのかw
  335. 記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社
    慰安婦報道、第三者委報告書

    https://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html
  336. >>558
    信じるっていうか米軍にも捕まってるし
    攻撃に巻き込まれて死んだ慰安婦もたくさんいるじゃん
  337. しかし本当どうしようもねーな朝日w

    何なんだろう、やっぱ工作機関なんだろなぁ
  338. こんな朝日新聞の記事を
    とりあげるな。
     こんなことしてると、
    このスレ自体 相手にされなくなるぞ。
  339. 火付けした朝日新聞が言うことではない
    恥知らず過ぎて開いた口が塞がらんわ
  340. >>583
    そりゃ戦場付近に行く職業だからな
    そういうのを承知で行ってたのが慰安婦
  341. >>1
    いつまでも日本を叩く棍棒に使ってる連中に言えよ
  342. >>581

    「強制連行」「挺身隊」 本紙も過去に使用
    https://www.sankei.com/article/20150804-EWXMUI7Z4VP6XHAHMXVKNGPIQE/
  343. >>585
    いやいや、赤日が妙な記事載せてたらここに上げてもらわないと
  344. >>581
    フジ・産経「世論調査捏造」
    https://toyokeizai.net/articles/-/358011
  345. すげえな、30年も嘘つきつづけると、こうなるのか
    確か嘘だって認めてたはずなんだが
  346. 朝日が付け火したんだから朝日が消化しろ
  347. >>553
    戦場に稼ぎたい売春婦がくる
    ただそれだけ

    連行してつれてくるのなんて、朝鮮戦争とかベトナム戦争と
    勘違いしてるんじゃねーの
  348. >文政権は、合意が「被害者中心になっていない」と疑義を投げかけたが

    つまり韓国は、今世紀になってもまだ、
    民意を無視した独裁政治をやっているということか。
    だから、民意に反する合意をしたわけだな?

    とっくの昔から民主主義である日米とは、価値観が違うねえ。
  349. 反省しとらんな
  350. 韓国政府が救済したら?
  351. >>579
    大和の旋盤は、オリジナル万年筆とか、館内特別ツアーに招待とか、除幕式に招待とか、
    リターンも充実しているからな。ケチ臭い朝日とは大違い。
  352. >>588
    米軍のレポートによると騙されて連れて行かれた慰安婦がたくさんいるらしいよ
  353. >>588

    今でも韓国最大の売春街は、38度線近くだしねぇ
    多くの軍人相手に荒稼ぎしたいのも、日本帝国のせいw
  354. 朝日のこういう記事はどうやってできる?
    社長の意向?
    デスクの意向?
  355. >>1
    最高裁で強制連行を完ぺきに否定されておいて
    まだ言ってるのか、このキチガイ新聞は?
  356. >>584
    戦前から。
    ソ連と通じて日本をアメリカとの戦争に輿論誘導。
  357. >>1
    何言ってんだ。おまエラが焚き付けたんだろ。それに既に解決済みだ‼︎、
  358. >> 609
    チンコチッチャ、誰が騙したか明らかにしようかw
  359. ネトウヨどうする?
    6月に打った高齢者がコロナ本番の冬にワクチン効果無いとか

    ファイザー製 抗体半年で84%減か 追加接種も指摘
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8a272481339ad192a9abdcea18e819731fdcf82d
  360. >>602
    数多の戦場を渡り歩いた歴戦の慰安婦ニダ
  361. まだ「被害者」とか言ってるよ
    タカリ売春婦なのに
  362. この件での被害者は日本国と日本人だろ?
    朝日と韓国に濡れ衣着せられてさ
  363. >>628
    いや、ワクチンってそんな物だが?
    だからインフルエンザワクチンは毎年打つんだが
  364. >>609
    それと日本との因果関係は?
    政府主導でないのなら、日本には関係ないよ?
  365. 強制連行と性奴隷の単語はさすがにもう出せなかったんだろうけど
    そうなると「被害者」は高額の花代を受け取ったただの商業売春婦ってことになるけど
    それでも名誉と被害の回復が必要なんか?
  366. >>1
    おまエラとアカヒの嘘が原点だろ
  367. >>553
    連れて行ったのは日本軍じゃなくて朝鮮人経営の娼館だろ?
  368. >>1 「和解と前進の努力を高めていく。そんな姿勢が求められている」

    ソコは
    「そんな姿勢が韓国側に求められてるな」が正しい表現だな
  369. >>609
    騙したのは朝鮮人と書いてあったろ
    親や朝鮮人女衒だわな
  370. 朝日新聞が信頼を失ったのは政府やネトウヨ()の陰謀じゃない、自分たちの行為が招いたツケ
  371. >>643
    慰安婦集めは政府が業者に命令してやらせてたから
    実質的に政府主導だよ
  372. >>628
    バカチョン
    抗体の残量=効果じゃないんだよw
  373. >>655
    慰安婦は実質的に応募してきた商業売春婦じゃん
    大金目的の
  374. >>609
    日本は善意の第三者だ
    善意の第三者でググれカス
  375. >>647
    輸送には日本軍の船が必要だよ
  376. >>658
    今も昔も朝鮮人はトップが真っ先に逃げるからな
  377. >>655
    委託先が契約違反しただけじゃん
  378. 懲りてないんだな、朝日は。
  379. 売春婦が被害者なら今も世界中にいるだろ。なんで戦争中の朝鮮人売春婦限定なんだ糞アカ新聞。
  380. >>655

    >>659
    んでその米国のレポートやその慰安婦の具体名はよ
    出してくれよ
  381. 加害者が朝日新聞で、被害者が日本国民だろ。
    はやく救済しろよ。
  382. 戦時中に極悪非道な行いしておいて知らんぷりはさすがジャップ
    まぁこんくらいの外道じゃないとあんな事出来ないよなw
  383. >>644

    「好きでやってるわけじゃない」「無理やりやらされてる」商売女の身の上話を鵜呑みにしてたら、尻の毛までむしられるよな
    鵜呑みどころか、朝日新聞と瑞穂に、無理やり飲み込まされてきたわけですが
  384. >>659
    だから何?
    軍の依頼で集めた人員を軍が護送する事に何か問題があるか?
  385. >>628
    コピペにマジレスすると、ワクチンの意義はこの抗源に対してこの抗体を作ったって記憶させること。
    樹状細胞君が持ってる本に予言として書き込まれればいい。
    存在もしないウイルスその他に対して常に抗体作ってたら、はたらく細胞Blackになって免疫系が過労死するわ。
  386. 捏造がバレても工作は継続させるスタイル
    この手の開き直りが詐欺師の最新手法
  387. >>661
    違反した業者が連れてきた女性を慰安婦にするなんて
    日本軍ひでえわ
  388. >>667
    ベトナムのライダイハン
    第五補給物資よりマシだろ鮮人
  389. >>676
    当人の要望を聞いて帰してるな
  390. 「我々が初めて記事にした慰安婦問題」と入れてもいいんだよ、うん。
  391. >>676
    大金稼いだ時点で実家戻ればいいのに
    また慰安婦になりに来るんだよなぁ
  392. >>676
    売春宿を日本軍が直接経営してたワケぢゃねぇんだけど?
  393. 極悪非道な捏造しておいて被害者面の半島人
  394. こんなふわっとした社説になんの意味があるんだ?
  395. >> 676
    チンコチッチャ、違反した業者を摘発した案件もあるよw
  396. 茶番に原点も糞もあるかアホ
  397. >>683
    直接関与していた事例もあったことは河野談話で認めてるよ
  398. 民間の業者に委託した日本と違い
    チョン猿軍が指揮して人攫いやレイプをしていたことにチョン猿としての恥はないニカ?
  399. >>686
    つーか自分達で誤報謝罪記事出してるのにコレやで

    有り体に言って頭おかしい
  400. >> 690
    チンコチッチャ、その関与の具体的な内容は?www
  401. 戦前は合法の売春婦
    名誉回復は戦後元慰安婦を迫害してた韓国の国内問題
  402. >>690
    それ飽きたよ
  403. 親に自分で志願したと言いなさいって
    言われちゃったんだろな
  404. >>690
    もう何をやっても日本は韓国に便宜は働かないよ。
    もう終わり。在日も帰国。
  405. >>690
    デタラメ証言を元に創られた談話が、どうかしたか?
  406. 朝日って日本共産党みたい。
    いまどきも軍靴の音とか
    何歳や
  407. あー、なんかカマギフ臭いな
  408. >>703
    哲だろうな
  409. >>690
    いつもお前らは河野談話を根拠にするよな
    当時韓国から認めて謝ったらもうこの事は二度と蒸し返さないって言われて河野は謝ってるんだよ
    今度はそれを根拠に謝罪と賠償をってか?
    完全にヤクザのゆすりたかりの手口だよな

    そもそも軍が組織的に直接関与して作った証拠なんてひとつも出てきてないだろ
  410. >>701
    政府見解すら否定するなら話にならんなあ
  411. うむ
    原点に返って両政府で最終的に解決したよって合意したのを思い出してほしい
  412. 御社の社旗に女子大教授が因縁付けない件について
  413. 本当は朝日は中国人慰安婦問題にしたかったんだよね。
  414. >>707
    多分性病検査のことやで、それが関与の証拠ニダ!

    飽きるわなそんなんw
  415. 拉致犯罪国家の片棒を担いでいる世にもハレンチな新聞紙。

    あなたは、まだ、こんな「朝鮮人が書いてるような新聞」を
    年間数万円も支払って購読するつもりですか?

    朝日新聞、毎日変態新聞、中日新聞、東京新聞。
  416. また放火魔が騒ぎ出したか
  417. ナウリとかを納得させようとする人達
    いつまで同じことを繰り返しをするのだろうか
  418. >>708
    ちなみに河野談話でも「軍」は直接関与してないぞ?

    朝鮮人の警察がいたのは当然知っていると思うが
    (証言でも朝鮮語を話す警察に連れて行かれた、というのはある)

    「官憲が」直接加担した、となっていたはずだな
    談話を間違えて覚えてるなら話にならん
  419. >>712
    あれは旭日旗を四つに引き裂いた呪いの旗なんだってさ
  420. >>1
    まだこんな工作してんのかよ

    南鮮の片棒担いだのは他ならぬアカヒの糞どもだろうに

    マジ潰してぇわ
  421. 捏造ばれしたのにまだ主張するのかアカヒは
  422. ネットが一般化していなかった時代
    朝日新聞の様なクソ野郎達が情報を
    独占していたんだよなあ

    良い時代になりました
    朝日新聞だけは時代に
    ついて来れないようだね

    アホだね
  423. >>708
    デタラメ証言は、政府が検証した結果ですが?
  424. >>720
    レス乞食に真面目に解説しても時間の無駄だからなぁ

    NGか、馬鹿にして弄るくらいしか使い道ない
  425. >>609
    嘘しか吐けねえ民族に生まれた気分ってどう?
  426. 朝(鮮)日(報)便所紙新聞
  427. 慰安婦制度が良い悪い以前に、娼婦を性奴隷呼ばわりとか
    実態以上に悪く言おうとするガイジっぷりが良くない
  428. >>723
    河野談話を利用する奴も批判する奴も中身なんて読んでないもの。
  429. >>723
    官憲が加担したのは強制連行な
    慰安所の経営は日本軍が関わってる
  430. 親の韓国に言ってやれ?
  431. >>730
    赤報隊は正義だった
  432. 30年も経ったのに自称慰安婦詐欺師の証言のみ

    どうなってんでしょうねえ
    韓国政府なんて慰安婦の証言集さえ出せてない
    ま、内容を検証されちゃうからねえ
    ・・・まずいよね
  433. >>744
    残念ながら「経営」なんて語は
    談話に一切出てきてないんだよなぁ・・・
  434. 【良心的政党】 立憲民主党「朝鮮大学校」が学生支援緊急給付金支給の対象外であることに対し、改善を要求
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631072906/
    差別をなくせ!
    ウヨ自民を許すな!
  435. >>744
    慰安所はあった方がいいだろ
    一般人を巻き込まんために
  436. 談話で強制連行認めただろ
  437. >>751
    もう立憲民主が何を言おうが影響ないよな
  438. >>12
    だよね。まず、吉田証言の誤報道陣について書かなきゃ。
  439. すべては、朝日植村の捏造から始まった
    朝日のおまいう
  440. 被害者(日本)の救済をお願いします。加害者どもはまず黙れ。
  441. 嘘つきレイシスト詐欺師タカリ屋パラサイト乞食ゴブリンだからなぁ
  442. >>755
    談話では認めてないけど?
    河野洋平が言っただけ
    しかもその談話も安倍内閣で上書きされました
  443. >>762
    植なんとかも敗訴したよね
    日本の司法も暗に朝日の捏造って認めたようなもんだ
  444. >>744
    経営に関与したなんて談話にすら書いて無いぞ
    ゲラゲラゲラwwww
  445. >>1
    その通りだよな
    はやく韓国政府は慰安婦を助けてあげろよ
  446. >>751
    役人に差別ではないと言われてすごすごと逃げ帰った訳だ(笑)
  447. >>769
    経営の意味が理解できないアホかな?
  448. 朝鮮学校は学校教育法に定められた教育機関でないので無償化しないほうが法的に正しい

    完全論破
  449. ナヌムの家に死ぬまで監禁されてる老婆たちが被害者
  450. 慰安婦は岸田が認めたよ
  451. 不動産屋がなんか言ってるぞ
  452. >>744
    売チョン婦BBAは軍直轄の慰安所なのか?
  453. >>752
    戦地近くの現地人女性を強姦して戦犯として裁かれた朝鮮人もいたな〜
    強姦戦犯の死後、強姦戦犯の家族が名誉の回復をと裁判してるようだがwww
  454. >>778
    談話に書いてないじゃんの意味が分からない方が致命的だと思いました。
  455. >>683
    軍の関与は日本は認めてる
  456. >>778
    意味を理解出来てないのはお前だチョン
  457. >>751
    立憲民主党は
    国連が定めて日本も批准した朝鮮人が金儲け出来ないようにすることを定めた
    国連安保決議2397号に逆らうってことねwww
  458. >>787
    だからあ証拠は?
  459. >>787
    そりゃあ、売春婦たちの健康チェックは必要っしょ。
    梅毒や淋病撒き散らされたら溜まったもんじゃないし。
  460. >>744
    IDもコイツへのレスも真っ赤w
    こんな奴が日本語喋ってる狂気

    なぜ戦地で「売春婦」が必要だったかわかるか?
    せーどれーを量産してた朝鮮のシンパにゃーわかるわけもねーかw
  461. >>778
    アパートの管理会社が
    アパートを経営していると勘違いしているパターンか・・・
  462. >>787
    で、売春婦である事実は変わらんだろ?
  463. >>781
    認めてねーよw
    慰安婦合意は守られるべきって言ってるだろw
  464. 済州島で、偽物慰安婦を募集した福島瑞穂の罪も思いな
  465. >> 787
    チンコチッチャ、半年ROMってこいよwww
  466. >>783
    そりゃ慰安所は日本政府の命令で作られたんだから軍直轄と言ってもいいでしょうね
  467. 支援者の醜聞が酷すぎて誰も興味ないのがバレてるものな
  468. ふざんなよ

    在日朝日と

    在日朝鮮人一味が捏造
  469. 捏造30周年記念か
  470. >>787
    韓国でも売春婦を集めた
    基地村で健康診断やってましたやん
    性病の蔓延は怖いですからねえ
  471. >>787
    そりゃ戦地についてくるんだし身分保障通行証軍隊に病気を移さないよう検査等
    軍の関与はあるな

    お前の言ってることは食堂の検査を厚生省麾下の保健所の指導の下に行うから
    食堂経営は厚生省がしてるって言い張るようなもんだぞ

    ゲラゲラゲラwwww
  472. >>786
    談話に書いてないから間違いだって発想がバカだって言ってんだよw
  473. >> 806
    チンコチッチャ、軍管轄の何がどう酷いの?www
    逃げてばっかりw
  474. 1990年の朝日新聞の植村隆の捏造記事が韓国の日本批判を増長させた

    以後、韓国人のたかりは30年も続き、歴代首相が謝罪し、金を出し
    2015年に最後だぞ、と念押しして10億円拠出していまなお謝罪しろ、金出せ、と
    たかりの連鎖は止まらない

    繰り返す。1990年の朝日新聞の捏造記事が今日の韓国の日本批判への全ての起点だ

    朝日新聞の反日捏造偏向記事が日韓関係悪化の直接の原因である

    韓国政府と日本政府が国交断絶することになりそうなのはおおいに歓迎では
    ある

    しかしこれまで日本政府が拠出した公金は朝日新聞社が弁償補填するべきだ
  475. 今でも普通にやってるだろ
    社員の管理、健康診断は大事だぞ

    ブラックは知らん
  476. マッチポンプ

    この記事でアカヒとエラがどん詰まりなのが小学生でもわかるw

    大変だねw
  477. 朝日新聞の関与は確実なんだけどね
  478. 日本って過去を償おうとしない、恥かしい国になっちゃったな(T_T)
  479. 加害者=朝日新聞
    被害者=日本国民

    朝日新聞が国民1人につき10万円の賠償な。
  480. >>822
    軍管轄でありながら強制売春させられた女性がたくさんいるんだから酷いだろ
    日本軍は犯罪行為を黙認してたんだよ
  481. ほんじゃあお前が9歳してやりゃいいだろ
  482. >> 821
    チンコチッチャ、談話で何を認めたか詳しく答えてみようwww
  483. >>837
    いきなり無関係の村焼いてレイプしまくった朝鮮人のことはどう思うの?
    酷くない?
  484. >>837
    違法な業者は取り締まっていただろ

    犯罪者が一人でもいたら政府が悪い、という人は
    さすがに現代にはいないはずだ
  485. >両国間の一部で極端な言説も飛び交う対立点になっている。

    お前達と性義連のおかげでな
  486. >>590
    >>596
    ↑↑こういう都合が悪いのをスルーするからお前らはいつも馬鹿にされるんだぞ??

    ネトウヨ
  487. 今も慰安婦してるわけじゃないんでしょ
    何を救済するの?
  488. 「被害の救済」って何が被害なんだ?

    朝鮮人慰安婦の婆さんたちが求めていたのは、自分たちが持ってた軍票が紙くずになり、
    郵便貯金が戦後のインフレで価値を失ったことに対する「補償」だっただろ。
    日本で裁判に訴えたがすべて門前払いだった。
    当たり前だ日本国民全員が同じ境遇だったんだから。

    そこで日本国に不法行為があったことにして「賠償」を求めることにした。
    朝日新聞が「強制連行」の被害をでっち上げたから「強制性」が裁判の争点になったではないか。
    日本の裁判では強制性は否定されたが、アジア女性基金などで金銭的支援をした。
    それでも不服だと日韓の政治問題化したから慰安婦合意で国家間では不可逆的に解決した。
    そうした経緯を無視して反日勢力が韓国で裁判を起こした現在に至ってる。

    てめえらが「でっち上げた被害」による詐欺あるいは美人局に加担する朝日新聞w
    よくまあ恥ずかしくもなくこんな社説載せられるもんだw
  489. >>843
    それは日本国内の話な
    朝鮮半島ではやりたい放題よ
  490. >>821
    そもそも談話の話してる訳で。
  491. >>847
    韓国で元売春婦ってことで差別されてたから
    ソレの救済ってことなんだろうけど、
    ソレって韓国政府の仕事だよね。
  492. >>837
    軍が直接慰安所を経営すると、軍律違反で慰安所は閉鎖、関与した将兵や責任者は軍法会議行きだった
  493. >>850
    朝鮮半島も当時日本国内じゃんw

    アホかwww
  494. >>794
    岸田が言ってた
  495. >>846
    朝日新聞がアホなことを書いている、というスレで
    「産経もー」と言われても知らんがな

    産経のひどさは良く知ってる
    なんで政治家同士の会話をドラマ仕立てにするのか意味分からん