やりがい搾取のイラスト(スーツ)
東京オリパラ“お金の総決算” 赤字「約2兆3713億円」の試算も...都民1人10万円? 穴埋めの行方
9/8(水) 17:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe7f6065086b995fcf1fe509236eac6e10924836

記者のイチ押しネタを集めた「取材部ネタプレ」。

「東京大会閉幕後の赤字問題」について、フジテレビ経済部・秀総一郎記者がお伝えします。

日曜日に閉幕した東京オリンピック・パラリンピック。

注目されるのが、原則無観客となり、ほぼ失われた900億円分のチケット収入。

失われた額が大会組織委員会にとってそのまま赤字になるという試算もある中、今後、補てんするための収入の見込みはありません。

ポイントは、「巨額の赤字、穴埋めの行方」です。

  1. 【赤字】トンキンオリパラ“お金の総決算” 赤字「約2兆3713億円」の試算も...都民1人10万円? 穴埋めの行方
  2. 大赤字になるのはトキョ
  3. 都民は給付金を戻すのか
  4. だから客入れればよかったのに
    中止したって金はかかるからな
  5. 賛成派は喜んで払うだろ
  6. スポーツ庁を解散して
    浮いた人件費で補填したら?
  7. 世論調査でオリンピック開催して良かったという国民の60%に負担してもらえば?
  8. トトトトトンキーンwwww
  9. オリンピックで俺らなんか儲かったか?
  10. パソナと電通に補填させればー?
  11. 中抜き95%のパソナと組織委員会の高杉る人件費を適正価格にして返してもらえよw
  12. >>10
    客入れたくらいでどうなる数字じゃないぞ。
  13. 自分らは顕彰受けて
    都民には負担かよ
  14. がんばれ都民!負けるな都民!
    借金を返せ!


    あっ、おまえらは他県に出てくるなよ?
    東京穢土人はガソリンぶっかけられて皆殺しにされても文句は言えないからな
  15. チケット代やコロナ対策費は国が税金投入でいいよ

    他はだめだけど
  16. 選手と大会関係者の負担でいいだろ
  17. 電通&パソナ竹中ヌキ平蔵&クソ芸人「ごちそうさまでした!」
  18. 国立の外から楽しめて良かったのか都民
    しっかり負担してくれ
  19. 感動どころではない
    大失敗しちゃったね。。
  20. でも成功したんでしょ?
  21. もらった給付金を返せばOK
  22. 政府と電通が責任をとらなきゃ
  23. これお前らの借金な!
    成功成功
  24. まぁ
    まだ大丈夫でしょ
    役にも立たん野党がムダ金使って遊んでるくらいだし
  25. 当初4000億円でオリンピックやりますと言ってたじゃん


    誰も責任取らないシステムはおかしい!!
  26. 史上最低のオリンピックだったw
  27. >>6
    それでチャラだな
  28. 中抜き返金させればぁ?
  29. なんで都民だけだよ
    国民で均等に割り振ればいい
  30. 「東京」オリンピックだからな
  31. 去年中止にしとけば傷は浅かった
  32. 正直、建国以来の危機だな。
    IMFに泣きつくしかない。
  33. >>45
    五輪を誘致して開催した国賊は誰?

    そう、東京穢土人だよね?
  34. 知らん間に始まって知らん間に終わって残ったのが巨額の赤字だけって…
  35. まあ都民が年寄りから新生児まで一人100万円くらい払えば全て問題ないだろ。
  36. トンキンは金持ちだから問題ないね
  37. なんだたったの十万円、金持ち都民には蚊にかまれたほどの痛みもないな。
  38. 森元、自民党議員、電通、パソナ、五輪役員、建設業「もう食べれないよ、ごちそうさまw」
  39. これってコロナがなくても収支プラマイゼロだったんじゃないか
  40. 英米露中が下田や長崎、神戸や横浜の租借を求めて条約の締結を強要しよう。
  41. >>49
    ホント地方は何の恩恵も無かったな。
  42. オリンピックは都市のイベントだから、東京市(23区)だけの負担で頼むわ。いかなる間接的な外部資産の投入も無しで。
  43. ため息しかでないわ
  44. 小池とスダレで折板だから、全国民に課税して都民はさらに2倍になります
  45. ふるさと納税ならぬオリ赤字納税を東京で三年ほど許可してやれ
    1億円こえる金額を個人がしたら、返戻は石原裕次郎一族の誰かの指が送られてくるとか
  46. >>39
    都民が責任取るんだよ
    バカな首長選んだんだからね
  47. >>67
    元々ゼロかマイナスだよ
    だからスポンサー取って赤字埋めて、経済効果あるからで誤魔化すの普通は
  48. さすがに、またやりたいとか言うバカはいないだろう
  49. たった10万だろ?
  50. 丸川と橋本が
  51. 東京都の住民税からだろ
  52. レーザーテックにフルレバで突っ込めば回収できるだろ。
  53. 毎回都民1人あたりとか言うけど、東京都の税収って個人よりも法人の方が多いだろ

    >>87
    次はTokyo2040やるぞ
  54. オリパラ開催賛成組が負えばいい。
  55. >>84
    石原慎太郎に投票した奴は皆殺しにしたほうがいいわね
  56. 東京なら余裕じゃん
    20年掛けて返せばいいだけ
    長野は20年じゃ足りなかったけど
  57. 2兆4000億のうち、2兆円ぐらい中抜しているのに、
    何で都民一人当たりで割るんだよw

    中抜している人間が返せば黒字になるわ
  58. 喜んで払うよね
    オリ関係利権とアスリートがww
    だって圧倒的金持ちだし
  59. 待望のオリンピックが開催できたんだから都民なら100万でも払えるよね
  60. 予算内で実施しなかった組織委とIOCの責任でしょ。
  61. おもてなしだしね
    仕方ないよ
  62. トンキンならええわ
  63. オリパラのシャツやタオルなどが大量に余ったらしいね。
    しねよ。
  64. オリンピックは国ではなく都市が開催するもの。
    つまり東京都民が穴埋めするという一択しかないよ。
  65. とりあえず都民はコロナ給付金と相殺する
    足りない分は小池税として都民から長州力
  66. 無くて元々
    損失なんてゼロだよ くだらん
  67. 早く競技場をどこかに売れよ
  68. 無意味どころかマイナスでしかないな
  69. 神奈川県民でよかった〜!
    イヤッホウ〜♪
  70. 建設業界で儲けた創価学会関係者に課税しろ。
  71. でも感動があったから
    お金じゃないのよ
  72. >>1
    電通パソナが1兆くらい?
  73. しねよ
  74. 開催に賛成の国民で負担しろよ
  75. 日本経済の為のオリンピック強行の結果がこの赤字か? コレで市井にお金が回ったから成功とか吹くのだろうか?
  76. オリンピック開催中に無観客開催になった東京に支援を!とか言って世界中から投げ銭募れば
    結構な額集まったんじゃないの?そういう仕組みを作れば良かったのに。
  77. >>122
    湾岸にオリンピックスタジアム建てる予定だったのに
    国が国立競技場押し付けてきたんじゃん
  78. 組織委員は払わせろよ
    予算オーバーで好きなように使いまくってたんだから
  79. 猪瀬が都が貯めた4千億で出来るとか。
    新国立競技場のデザイン費の400億をイギリス人にくれてやって既に10分の1無くなってた時点で馬鹿だろと。
  80. JOCが負担できるところまで負担しろ。
  81. 以前は収益の殆どが放映権って言ってただろ
  82. >>136
    オリンピックなら多少集まったかもな
    甲子園は死ぬほどコケてたけども
  83. ちょっと反対してたパヨ団体を訴えてみてほしい
  84. なんで運動で頑張ることだけが感動になるんだろうな。
    いろいろ努力してる人はいるのに。
  85. 刷ればいいんだよ
  86. 次回の東京オリンピックでは5兆円を目指そうぜ
  87. 住民税爆上げで人口流出とか?
  88. 老人の思い出作りの為に現役世代の負担が増える
    もう貴族と平民状態
  89. なんや少ないな。
    国債でちょんや。
  90. 政府「また国民全員に1人10万円づつ配ります」
    緑BBA「都民はオリンピック負債で相殺するので支給されません、その代わりオリンピック負債が請求される事もありません」
  91. 7000億で誘致したのはお前らだから自分たちで払えよ

    地方には何の恩恵もないしな
    インフラで潤ったのは東京だけだし
  92. 高速道路を作ったらそりゃ初年度は赤字だわな
  93. >>1
    東京の集中が緩やかになるんじゃないか
    全額都民税で賄えばいい

    東京オリンピックだからな
    日本じゃないから
  94. 国民全員で負担すれば問題ない
  95. まあそれくらいの価値はあったね
  96. 東京は20人に一人が公務員だろ200万くらいで何とかなるんじゃないかな
  97. 良いこと思いついた、在京テレビ局から放送税と在京新聞社から発行税取ればいいんじゃね
  98. 正直、安いね
    これくらいなら気にしない
  99. やっと最寄りのIC使えたよ。ほんと地獄の夏だった。怒りしかない。
  100. トンキンの問題はトンキンで解決してくださいネ
  101. トンキンオリンピックなんだからトンキンが払えよ
    トンキンが得しようとして失敗したのを田舎のジッチャンばあちゃんに払わせるんか?
    それは違うだろー
  102. インバウンド効果でそれ以上の経済効果があります
    短期的な狭い視野でしか損得を考えられないって馬鹿ですねー
  103. コンパクト五輪で予算5000億円くらいで済ます予定だったのに
    勝手に使いまくったんだから自分達で払え
  104. 意外と少ないじゃん
    4兆円くらい無駄になったと思ってたわ
  105. 開催地が決まっていない大会まで延期するとか
    すっぱり中止にするとか
    日本の政治力に期待したけど

    まんまIOCや外国人の言いなり
    日本人は自宅から出るな
    感染したのは帰省したせいって

    本当に自民党と公明党それに小池にもうんざり
  106. 道府県の税金を注ぎ込んだ分はノーカウント?
  107. 巨額の赤字を出して税金はよくわからない使われ方をされコロナ患者は増えて競技場は使い道の無いゴミとなる

    なにこれ?
  108. チケット代って大したことないんだな
    放映権料の方が断然大きそう
  109. 伊是名と同郷
    「よいではないか!払ったれ!面白なんだっちゃね」
  110. 経済効果で目茶苦茶儲かるって話は嘘だったの?
  111. >>1
    毎年医療に使われてる43兆に比べたら安いもんだな

    医療界への税金は防衛費の8倍43兆円
    そのうち年間で8兆円もの大金が医者の報酬に消えていくからな

    年間8兆円てロシアの国防費と同額だぞ
    狂ってるわw

    毎年医療への43兆投入に加えて去年補正予算10兆付けてもらいながら
    医療界はこの1年いったい何してきたんだ?
    50兆超えの巨額血税はどこへ消えた?

    去年の早い段階で補正予算10兆円も用意してたのにコロナ減った夏にコロナ病棟増やせと言わなかった医師会
    数兆円予備費ついてたのに
    積極的活用で野戦病院作ることに反対してたのが医師会だからな
    この第5波の感染爆発でやっと東京医師会が野戦病院について言及し出した
    遅すぎなんだよ
    去年の夏から準備しとけよボケッ!!
  112. 中止にしたらIOCからもっと高額の請求書が
    トマホークのように飛んできただろうから、これでいいのだ。
  113. コロナ渦中で無観客で開催してる時点で成功であるわけないのに、必死で成功アピールしてる
    印象操作やりすぎだわ
  114. 組織委員会でけつもてよ
    失敗しても税金なんて甘い考えだからこんな事になるんだよ
  115. おもてなし…
  116. でも小池百合子先生は都知事選前の2ヶ月で
    8000億円を特定の有権者にばら撒いて
    消失させてますよねw
  117. 次10万円の給付金があったら都民は没収でいいな
  118. これが竹中がいうトリクルアップってやつか
  119. これがオリンピックごり押しした結果?
    去年中止してたほうがマシだな
  120. 札幌おpやる気満々だからな

    困ったもんだ糞自民
  121. >>1
    >>19
    これ
    仮に赤字になろうともここで中抜き不正調査解明をしない限り日本政府に対する信用はなくなるし税金収める気なくなる。
  122. >>205
    席なんてもともとクライアントを接待する為の武器だからな
    一般人が大金積んでも見られないのをスポンサー特権で席を確保できる事が
    あらゆる方面に自慢となる
  123. コロナ脳がまねいた赤だからコロナ脳が負担するのが道理
  124. 総額5兆かかって、4.5兆赤字くらいじゃないのか
  125. 関東民全部で負担すれば月額5,000円を1年間位で済むだろう
    安いもんじゃないか
  126. 実際に都民から1人あたり10万取り立てれば当事者意識わいていいんじゃね?
  127. 上級が盗んだ金を庶民が負担する分けないだろ
    上級はフリーターより税金払ってない
    年収2000〜1000万の層の平民が一番払ってるからな
    上級に寄付させろ
  128. 電通と自民党が払えばよくね?
  129. 都民が儲かる、なんていう「公約」は誰も表明してなかったし
    それでも開催するという歴代都知事を選び続けた都民の責任だ。
    民主主義を採用するというのはそういうことだ。

    日本の現行の義務教育制度で
    「民主主義だけが素晴らしい」と教え込まれた結果の一つがこれ。
    有権者の大部分の教養の程度に応じて、
    社会の行く末が決まるという極めて危険な制度が民主主義。
  130. インバウンドやカシノで儲けるつもりが逆に


    2兆円の赤字って
    2000000000000円って


    自民党国民に被せんなよ
  131. 1人10万って安いな
    貧困のカッペには辛いだろうけど都民なら余裕だろ
  132. 都民が払えよ、売れない国立競技場の維持費も
  133. >>236
    相当な金額がインフラ整備だから
    インフラ整備を赤字だっていうならそうなんじゃねえの
    空港のバリアフリー対策とかまで五輪関連費なんだから
  134. 1兆円くらい中抜きしてるから公開できないんだろアホらしい
  135. >>42
    ワクチン接種でバタバタ死ぬからそれじゃ足りない。
  136. オリンピックは世界イベントなんだから
    各国から徴収せえよ
  137. 責任はみんなで分かち合う
    これぞ民主主義です素晴らしいwww
  138. コンパクトを3000億で買い物したと思ったら、3兆円の請求書が来ましたw
  139. 東京なんて韓国レベルのgdpあるんだから
    どうってことない
    サラリーマンの30年住宅ローンより全然短くて返済できる
  140. 都民一人当たりだから
    納税者として半分とすると一人20万か
    都民税を月2万上げれば一年で返せるな

    都の借金なんだから都民のみんなで頑張ってね
  141. >>1
    「状況が許せばまた五輪やりたい」言ってたバカ女に請求してくれ。
    橋本は札幌、大阪招致するなら、その前にこの巨額負債を自費で払う覚悟あって言ってんだろうよ。
    橋本一人で負担無理なら、ガースーとゆりこ、それから丸川にも分担して貰ったらいい。

    医療崩壊中にオリパラに貴重な医療資源まわして、妊婦死産や一型糖尿病併発患者ら自宅療養死亡者バンバン出しておいて、
    負債だけ都民国民に「さあ払って下さい」はあり得ない。5日前に過去最高数自宅療養者、重症者更新しといて、バカアソウの「コロナは終息した」含め暴動起こるよ。
    首都圏民舐めんのも大概にしろや
  142. >>1
    都民は給付金全部返納な
  143. >>247
    だからコロナ無視してよけりゃそれできたんだけど?
  144. 去年予定通り有観客でやっときゃ良かったんだよな
    今より環境はよっぽど良かっただろう
    ギャーギャー喚き散らす奴は変わらず多かったろうけどな
  145. >>248
    4人家族なら40マン
    パパ泣いちゃう(´;ω;`)
  146. まーた財政支出を赤か黒だけで判断するバカが湧いてるのか
    要するにマスコミがバカが飛びつきそうな争点を用意し、
    それに釣られたバカが的外れな政権批判を始めるという
    いつもの世論操作です
  147. 2兆3000億円中抜きする為ならそりゃどんだけ批判されようと感染拡大しようと医療崩壊しようと人が死のうとオリパラ強行するわな
  148. インバウンドももちろん責任取れよ。

    あれに関してもクソ安倍もクソ中もアトキンソンも皆黙って誤魔化そうとしてるが

    あれも大失敗だからな、コロナの影響もあるが、

    この状況で中国人客に媚を売るとかあり得ないからね、本当に。

    というか、さっさと出て行けよ、お前等。日本人面するな、日本人なら

    恥ずかしくて日本に居られないと思うほどの失態だろうにね。
  149. しかも二兆円の流れた先ってゼネコンや竹中とかの政商連中だよね
    トリクルダウンせずに海外投資されてそう
  150. >>278
    高いパソコン買ったと思えば問題ないだろ
  151. 安倍のときから、理由づけなんていくらでもできた筈


    しかーーーーーし、ただ、ただ、敗戦争に突入!、世界のどこも助けてくれなかった、バイデンにも嫌われてんの?
  152. 最初4000億とか言ってなかったっけ?w
    なんで10倍近くに膨らんでんだよw
    どんだけ予算つけた奴は無能なんだ
    みんな首を切ってしまえ
  153. 中国で10年1.7兆円デフォルトとかいってるときに簡単に2.4兆円赤字デースってアホだろ糞小池
  154. ふるさと納税で流出する税金とどっちが多いんだろう。
  155. 都の税収は都のためだけに使うって事なら都民も納得だろうけど
  156. >>19
    適正の基準が時給100万円だぞ?
  157. 中抜き95%だから
    広告代理店や人材派遣会社は
    それぞれ1兆円近く丸儲けしたわけか
    うらやましい
  158. 赤字の額とチケット収入見込額がまったく合わんのですが
  159. 小池を選んだのは都民
    小池のケツをふくのは当然の事
  160. その2兆3000億円はどこいったの?
    バカの脳内では使った金はこの世から消えてなくなるの?(ゲラゲラww
  161. 7000億で済むと言ってたんだから、当然トキョが穴埋めだよねw
  162. >>295
    それは知らんが地方給付金で、国が地方に出したのは確か、一億円だよな
  163. >>21
    だってオリンピック賛成の都知事に勝たせたろ?
  164. 「東京」オリンピックだから都で賄ってくれ
  165. 都民ファーストで回収
  166. 95%中抜きしたからな。
  167. やばい書類の破棄や責任の所在を有象無象にするために頑張ってそう
  168. 大体チケット収入があっても2兆も入らないだろw
    最初からどんだけ無理のある予算だったんだww
  169. 都は金持ってるから屁でもないのか
  170. パチンコで1日20万擦ったくらいの感覚?
  171. 国民全員1万出せや
    良いもん見られたから安いもんやろ
    都民だけで負担してたまるかボケ
  172. >>299
    都民がそれは素晴らしいって投票したのに文句あるの?
  173. 前から思ってたけど東京に住む人間には首都税があっていいよね
  174. >>324
    オリンピック反対なので俺の分負担してね(^^)
  175. 都民で賄えよ
  176. よかったなあ都民のレガシーになって
  177. >>324
    なんで他県の失政を押し付けるんだよ
    都の事業は都で責任取れよ
  178. 経営センスのない社長 = 安倍

    アベノマスク妄信する社員 = 国民
  179. >>1
    東京なら余裕だろ 企業課金してもいい
    あれだけ騒がれたのに移転しないんだよ?
    パナソニックとか東京に事業本部移転だよ?
    逃げないからやってみたらいい
  180. ふざけんな
    参加したやつから参加料とれよ、まず
    1人500万
  181. コロナ補助金で都の貯金も尽きたしどうするのかねえ
    都民のみなさんはご愁傷様
  182. 観客代が900億円
    コロナがない3年前の見込みで外国人によるインバウンドが1600億円
    残りの2兆円弱は最初からどうあがいたって返ってこないので都民が税金で負担することは決まってました
  183. 都民だけど一度も小池に投票してない
    下町のババアとか、自公支持者が投票したんだろ、層化もね
    宇都宮だったら五輪中止だから、いまごろ、コロナ収束してる
  184. テレビ持ってるやつは問答無用でオリンピック観戦料頂くわw
  185. まだまだ地方から人を集めるブラックホールだから大丈夫だろ
  186. アフガニスタンより腐敗してるだろ
  187. >>311
    都で賄わずに費用負担を曖昧にするために、関東以北の各道県に競技を割り振ったろ…
  188. 7000万で収まると言われて騙された都民w
  189. パソナ電通のための税金
  190. ふざけんな、あべ!
  191. >>342
    尽きてもすぐ企業から貰えるよ
    数年したら元通り
    イージーゲームだね 東京だけは
  192. >>1
    武漢ウイルスが無ければオリンピックで日本経済はアゲアゲだったわけだけど

    武漢ウイルスを世界にばら撒いた某クソ国家が悪い
  193. ほぼ支払い済みやろ。

    築地と豊洲で無駄になった額の方がモロだからな。
  194. 猪瀬は既存の施設利用するから殆ど金掛からんと言っててこれ
  195. 雇用保険引き上げだってさ
    これは五輪の赤字穴埋めを国民の税金でださせるつもり
    自公政権のやることって、本当に汚い
  196. 抜い多分戻せば増えるだろwww
  197. 間違いなくアスリートにヘイトが向けられた五輪だったね
    スポーツ至上主義の終わりの始まりだな
  198. これって尾身を始めたとした無観客とかほざいてた人達が補填してくれるんだよね、もちろん
    まさか無責任に居直る訳ないよね
  199. 今回のオリパラで何故か欧州で中国の評価が上がってるんだよな。米はダンマリだしさ。
  200. >>351
    一人あたり7000万より安いだろ…
  201. オリの開会式閉会式に関わった連中に支払わせれば?
    自分らの発表会なんだから会場料と参加負担金くらい払いなって
  202. この怒りは反ワクに押し付けるしかない!
    死ぬ気でイベント飲み会に参加して経済回せばええやね(´・ω・`)
  203. やっぱ自民党政権なら利権うまうまだな!
  204. 競技場の年間維持費もエグい金額だったような(-_-)
  205. 取らぬ狸の皮算用ww

    2020年夏季五輪の東京開催に伴う経済や雇用面での波及効果の試算がまとまった。経済波及効果(生産誘発額)は全国総計で約2兆9600億円。
  206. 感染拡大させた上に大赤字の地獄のイベント強行されてどんな気持ちだ?
  207. 「もはや革命しかない」の外山恒一を都知事にしないんだから仕方ないね。
  208. コンパクトで復興五輪wwwww
  209. 後遺症で死んだ人ってコロナ死にはカウントされてないんだぜ世界中

    コロナが蔓延した国の超過死亡者数数十万人も増えてるから見てみるといいよ
    日本は世界最大規模の経済対策で自殺者数をとコロナ対応で感染死を防いでたから世界で唯一超過死亡者数が1万人減だけど
    来年あたりはぐっと増えると思う
    今感染した若者肺がおかしくなってるから長くはないよ

    >>1-3
    >>1000
    非常事態宣言中の過ごし方
    外出をやめてください。感染者が増え、日本人から健康や命を奪います。移動は無差別テロに等しい結果を産みます。
    ワクチンが普及するあと2ヶ月間、家で漫画や映画、音楽などで我慢願います。大袈裟に感じますがワクチン未接種者は外出時に防塵マスク(規格:DS2、DS3または規格:N95、N100)を装着してください。(最低でも紙マスクです)
    第五波は今までにない感染爆発が起き、人流、感染者が減少傾向にあったにも関わらず、突然爆増しました。同様の爆増は台湾でも起き、台湾の場合は感染爆発直前に中国からゴムボートに乗った集団が大量密入国していました。日本で新型コロナをばら撒かれた可能性があります。(爆増当初はデルタ株も少ないです)
    またワクチン接種者が7000万人を超えましたが、接種者は症状は出ません。そのためコロナに感染しても気付いておらず現在2万人の感染者が出たと報道ありますが実際は2倍以上の感染者、つまり4万人程度の感染者が出ていると思われます。またこの数値は2週間前の数値です。本日感染している人は20万人近いと思われます。ここまで来ると外出=感染です。このペースで広まると2ヶ月後には国民全員が感染します。
    ワクチンを打つ前に感染した場合、今までの自粛は全て無駄になります。ワクチンを打っていない感染者は全員重大な後遺症が残ります。
    体は欠損した箇所を補う力がある故に一時的に問題なく感じますが、その分他が無理しており、日を追うごとに症状が悪化します。
    コロナの場合欠損箇所が多く、退院後も息が苦しい、透析が必要など医療なしでは生きていられなくなります。今一度感染した時の自分の、家族の、周りの人のことを考えてください。
    コロナ感染者は治療後も後遺症が残り、再入院や場合によっては死んでいます。(後遺症による死者は世界的にコロナで死んだとはカウントされていません。)
    日本は経済対策にて自殺者を押さえ込みコロナ対策で感染者を減らした結果世界で唯一超過死亡者数が大幅に減っていますが、他国は数十万人規模で死者が増えています。日本も世界トップクラス(世界5位)でワクチンが普及しているものの同じ轍をふみつつあります

    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    ・非常事態宣言は意味ない
    →接触の機会が減るため極めて効果があります。
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
    ・不妊になる
    →ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
    ・ファイザーの副社長が危険だと告発
    →そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
    ・ワクチン接種が遅い
    →日本は世界で五番目にワクチン接種数が多いです。また人口比でも世界で15番目に多くアジアではダントツです。
    ちなみにコロナウィルスをばらまいた中国は17億回ワクチンを接種しており、新型コロナが発生する前から準備していたと言われています。
    ・ワクチンを打つとADEになる
    →ADEになる=ワクチン接種者が重症化するという話ですが、致死率からも分かる通りワクチン未接種者の方が遥かに死んでいます。デマですっh
  210. >>360
    嘘だからすぐに逃げたろ?
  211. そうそう五輪チケット苦労してとったけどね、まだ組織委員会から
    返金されてない、電話債券みたいに、なしくずしで取られてしまうか心配
  212. まずは都の国家公務員の給料カットからだか
  213. これで、次の北京オリンピックが赤字にならなかったら


    戦勝国「英米仏露中」は完全に繋がっている
  214. >>355
    2000年頃ほぼ0だったのを20年かけて一兆円まで積み立てたんだけど
    たった1年で全部使い切ったよ
  215. 都民だけじゃなく日本国民全員から賄えばOKw
    日本国民全員から払わせたらいいじゃんw
  216. >>15
    日本人が団結したよね。
    感動だよ。
    メダルラッシュだったし!
    中止に追い込めなくて残念だったね
  217. >>1
    結局税金になるんでしょ
    都も払えないとかで
  218. どうせコロナ無くても赤字だろ
  219. >>1
    都民税でお願いしまーす。
  220. >>394
    都の国家公務員www
  221. 運動会にこんな費用掛ける必要ある?金銭感覚狂ってるだろ
  222. 東京都は金持ちだから平気だろ
  223. >>399

    おみゃ!おまえ!脳みそにウジ虫湧いてるだろうがーーーーーーー虫下しを飲んで!寝ろ!!
  224. 建設費のが遥かにお金かかってるだろ
    経済浮揚に寄与してくれた
    世界に日本をアピールできて良かったです
    韓国はケチばかり付けていたが
  225. joc、小池、竹田、森、パソナ、電通、官僚と関係者、親族の個人資産
    没収して弁償させろや
  226. パソナと電通が1兆5000億円ずつ返金すればいいよ
    余剰は利益ということで
  227. ただの風邪なのに無観客は痛かった
    オリンピックと感染は全く関係なかったのに
  228. 超絶黒字叩き出したオリンピック絡みの広告代理店から補填すれば?
  229. 700円の飯頼んだら2400円請求されたようなもん
  230. >>394
    フランスに渡米的な何かw
  231. 都民だけふるさと納税20年禁止で補填できるだろ。
  232. 人の金だと思って中抜きしまくりだったからなさもしい奴らだわ
  233. で、都庁職員の給料はどれくらいカットするの?
  234. 都民じゃなくてよかったー
  235. 利権中抜き運動会おつかれさまでした

    菅と小池に全部負担させとけ
  236. かりにチケット収入があろうが大赤字には変わらない
  237. おいおい、都民っておかしいだろ
    やるんなら、国民全員で負担が筋だろ
  238. このほかにレガシー代もかかるんだろ?
  239. 中抜き税は都民だけでお願いします
  240. >>423
    注文してないのに

    ただの水が800円で出てくるようなもん
  241. 昔はこういう記事見るととめちゃくちゃムカついてたが飲食店2店舗経営してるから去年から時短協力金で毎月2店舗分で300万も税金貰えてるからどうでもよくなったわ
  242. 都民がんばえ〜
  243. よぉ〜トンキン🦠10万円なんぞ
    缶コーヒーを買う程度の感覚やろ…❓


    🤣
    👏
  244. 外国人生活保護廃止したら、三年で回収できる

    毎年一兆円かかってるからな
  245. 地方に配ってる分止めればOK
  246. そりゃ天災等リスク含め都が誘致したんだから、赤字も都で処理しろよw
    黒字なら都が儲かったんだろ?
    儲けるつもりが赤字になったからって
    全国民の税金とかで穴埋めたよるなよ。虫が良すぎるからw
  247. むしろ、リスクを一身に背負った都民は免除して、その他の奴らに負担させるべきだろ
  248. 少なくとも電通は変換どころか賠償しろや。クソな開会式にしやがって。
  249. 賛成したやつだけで負担してね。
    感動税だ。安いもんだろ?
  250. 東京めっちゃ金あるじゃん
  251. 2030の冬季五輪に札幌が立候補してるんだっけ
  252. 学術論文数の減少、インフラの老朽化、国民所得の落ち込み、博士課程取得者のワーキングプア化、民間企業の研究開発費の右肩下がり、半導体はじめ多くの産業での日本企業の没落…
    教育や学術研究や設備投資より、株価対策とオリンピックにカネ突っ込むというのが日本の政府と大企業の判断なんだから仕方ないね
  253. >>442
    わかる。俺も実家が飲食だけど社会保障の有り難さを本気で感じた。時短協力金のおかげで過去最高利益だったらしい。逆に協力になかったら完全に赤字だった
    正直五輪増税とかコロナ増税あっても何も文句ないわ
  254. 式も会場もショボかったのにどこでそんなに使ったの???
  255. なんだたった2兆かよwいくらでも刷れる
  256. >>461
    契約的には10円支出すれば内容は問わない、くらいのはずだが。
  257. 次の給付金10万があったらトンキンだけ給付しなけりゃ済む話だぞwww
  258. 最初からカラクリインチキだと理解しようなw
  259. コロナを全国に拡散させたのも
    都民だ
  260. 現実的に生活レベルの公共料金に20〜30%の税のせてくるだろうな
  261. 東京都民全員コロナの治験な
    これ義務だから!!毎日だらしない行動して日本をめちゃめちゃにしたんだから当然だよ。
    とりあえず生ウィルスー無理やり体内に注射して!デルタ組とラムダ組とミュウ組でしっかり分けて!
    そして死ぬときはテドロスさん、本当にご迷惑おかけしました。って泣きながら死んで!まじで
    で遺体走る多摩川、江戸川のかわっぷちにおいておいてくれ
    暇みて俺がブルドーザーで押っつけてガンジス川みたいにしてやるわ
  262. >>469
    過去最高益というのはおかしくないか?
    社会保障の範囲を越えてる
    もらう方はいいけどさ
  263. NHKが回収します
  264. >>1
    たかが2兆で泣き言言うな。
    オリンピックにいくらかけたと思ってるんだ?
  265. ふざけんな
    国民全員で負担やろがい
  266. >>1
    都民はカネ持ちだから都民の増税だけで2兆円くらいすぐに補てん出来るわ
  267. どうして他人の運動会に感動できるのか分からん
    自分以外のやるスポーツに興味なし。身内が出る町内会の運動会の方がまだ感動できるかも

    コロナで中止に追い込まれた子供たちの運動会はどうなった
  268. こんなことしてるといつか中韓に抜かれるぞ
  269. 赤字です
    感染者増えます
    反対者多いです

    やる意味あったの?
  270. チケット収入が消えたのは、バカ都民が連日路上飲みや遊び回ってたせいで
    五輪直前に感染爆発起こして無観客にせざるを得なくなったからな

    都民がやらかした責任取ってトンキン税で補填するのが当然
  271. 中抜き企業に払ってもらえばいいね
  272. コンパクト五輪www
  273. 下請けまでの全ての明細を出せ。話はそれからだ
  274. 野党はモリカケなんてどうでも良いから、オリンピックの不透明な金流れを追求しろ
  275. 電通カネ返せ
  276. チケット収入

    ゼローーーーーーーーーー


    ボランティア国民いなくなり

    アルバイト増員で

    設けはゼローーーーーーー
  277. まず電通・パソナに使った国費を公開しようか
    電通は五輪の放映権でいくら儲けたのかも明らかにしないとね

    税金で開催した商用イベントで、放映権だけタダで貰いましたって
    そんなバカな話は許されないからな
  278. コンパクトだったのは

    税金泥棒の脳みそだけだったなw
  279. なんのためにやったの
    赤字になるならやるなよ😩
  280. どこに使ったかは公表されてるの?
  281. スポーツ団体に負担して貰おう
    無関係者を巻き込まないで欲しい
  282. 普通さ
    予算って言ったら
    全部含めんだよ
    足が出る予算て何だよ
    仕事できねえ奴らだな
  283. 都民の皆様、誠に残念ですが・・・きっちり払いやがれです
  284. 特別給付金くれ
  285. 全収支公表する議員に投票するだけ

    自民党員に払わせよう
  286. おかげで世界は無料で会場を使わせていただきテレビ放送で稼げましたとさ 

    by GAFA
  287. 都民「みんな五輪開催で喜んだのだから、国民全体で負担すべき!」
  288. 結局裏金招致の疑惑はどうなったんだ
    長野の時と同じで資料廃棄で強引に幕引きか?
    ttps://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-20/2016052004_01_1.html
  289. 賛成派から徴収
    反対派には還付
    どっちつかずはこのまま
  290. オリンピックでボロ儲け投資したリスクは自己精算してな
     
    儲けは俺のもの
    損は国民全体か?
  291. 自民党は選挙で落とさないと駄目
    こいつら落とさない限りこんなめちゃくちゃな事がずっと続く
  292. 家賃みて、都民の10万は地方の2〜3万くらいだろう
    しれてるじゃん
  293. 世界のたまり場、焼きそばパンも買って上げていたし
  294. 金満TOKYOなら楽勝でしょ
  295. >>1
    これは電通とアスリートで全額負担すべき
  296. 小池を都知事に選び自民党を第一党にした都民が悪い
  297. どうすればいいかみんなで考えろってウッチーが言ってたから
    みんなで考えてアスリートの負担に決めるべき
  298. 国家公務員と都の公務員のボーナスで十分払える!
  299. >>1
    中抜き利権で儲けた五輪関係者が吐き出せばいい話じゃん?
  300. みんな大好き大東京なんだし企業も人もまだまだ集まるんじゃないかな
  301. 実際に末端企業に支払われたのは3700億円だろ?
    2兆いくらって、だれの懐に入ったんだよ。
    ちなみに、東京スカイツリーの総工費でさえ、650億円で足りてるんだが
  302. >>513
    開会式と閉会式もコンパクトだったぞ
    ついでに無観客なところもコンパクト

    なんでそんなに金かかったしw
  303. 実際に負担するのは都民じゃなくて国民なんだけどね
  304. 都の資産で清算
    将来的にも借金は残りません
  305. 約2兆3713億円 - 900億円 = 2兆2813億円の赤字

    無観客でチケットが売れなかった-900億なんて
    中抜きに比べたら微々たるものでミスリードにすぎないよ
  306. 一時的に東京だけ消費税80%にすればあっという間よ
    期間内に東京外へ転出する場合は転出税がかかるようにしてな
  307. だから あんなに言ったのに
     中止にしとけと
     まあ都民は金持ちだから平気か
  308. 江戸もずいぶんと騒がしくなってきたな。
  309. なぜ都民?全部百合子の自己負担だろ
  310. >>552
    どうせ安倍、麻生、森元、竹中だろ?
  311. 議会の承認得ずに金勝手に使ったやつを吊るさないと
  312. 2兆の赤字www
  313. こんなやりたい放題しても収支明かさなくても良いし
    JOCの経理部長は自殺しちゃったし
    電通とパソナは史上最高益叩き出したし
    橋本聖子はもう札幌五輪やりたいとか言いだしてるし
    ほんと中国以下の腐敗国家
  314. 競技場の維持費も毎年掛かってくるんだしな
    都税を値上げすれば賄えるだろ
  315. 役人たちのボーナスは停止だな
  316. >>555
    都民特別税から支払われるから国民は関係ない
  317. 参加した奴らに参加費取れよ
  318. 海外ガチャいいよな
  319. 百合子の自己満
    都民は怒れよ
  320. これこそ、お金で買えないものを世界中から得られたのよ。
    めでたしなのよ。そこを理解しなさい。
  321. そもそも2兆に見合った価値があったのか無かったのか
    あったなら納得できるけど
  322. これフジテレビだろ?
    ヤバいはこんなデタラメな記事
  323. >>211
    その防衛費幾ら分「アメリカ」の軍事企業に流れてるの?
    三菱は飛行機飛ばせたの?
    隊員の給与は上がったの?

    教えて〜ネトサポお爺さん〜♪⌒8( ゚ヮ゚)⌒
  324. 国民全体に負担回せってのはないわ
    百合子が無駄に道路舗装して会場つくった結果でしょ?
    なんで地方が支払うの、コロナで観光も赤字なのに
  325. 選手村のマンションに地方民が移住するから東京は潤うだろう


    よかったね、トンキン
  326. 東京都は税収がすごいから単年度で大きな赤字になって余裕で返せるからな
    俺は東京都民じゃないから関係ないけど
  327. >>1
    このオリパラ推進した自民党、アベ、ガースー、丸川、都知事ゆりこ、JOC森、橋本ら

    それから中抜きで上場以来過去最高益記録したパソナ、電通、

    そしてスカしててもスポンサーした企業らは、
    ただでさえ医療崩壊の酷い割り食ってる都民国民に一切負担行かないように自ら負担申し出ろよ。
  328. >>593
    観客入れなくて良いから
    旧国立競技場で十分だったんだよ

    プールも旧辰巳のプールでOK
  329. 国民全員がオリンピックに感動したなら負担も国民全員だね
  330. >>536
    9割以上 中抜きしてるなら
    誰が選挙に出ても負けますよ
  331. >>588
    アーチェリーみてたけど実況ミス多くてイッライラした
    ちゃんと綺麗に編集したまとめを出さないなら子どものお遊戯より酷いわ
  332. >>1
    電通とパソナの税金をあげろ
  333. >>1
    神奈川埼玉千葉から東京に入ってくる奴は通行料取れよ
  334. 見た人は金払ってあげたら?
    アスリートから参加料も取ろう
  335. 都民がやりたがってたんだから都民が負担するのが
    当然だろ
    強制的に都民税として10万円分送付しろよ
    期限までに納めなければ倍貰うって事にしろよ
  336. 中抜きした金は海外に流れまくり 

    奴隷かよ!!!
  337. >>593
    橋本聖子会長「だって全国津々浦々聖火リレーで楽しんだでしょ?」
  338. 配った10万円を都民全員から取り返せば良いだけの事
  339. >>593
    その分断無理だよ

    自民党と自民党員、パソナ電通VS国民

    残念だったね
  340. >>601
    あいつら旧国立は一瞬で更地にしやがったしな
  341. コンパクトな五輪というコンセプトに騙された
    オラの金は一銭も出さんぞ
  342. >>612
    あーそれ違うよ

    赤字は中抜き企業の黒字なんだよ
    収支公開しかない
  343. 北海道の夕張は破産させて東京都だけ大幅テコ入れしまーす
    奴隷の皆さんわかってるよね?ってことですか?
  344. 自民党に投票した奴が負担しろよ
  345. ピクトグラムはよかった
  346. >>1
    主犯は中抜き電通と北方領土をロシアに売った安倍晋三と元韓国大統領顧問の竹中平蔵だから
    そこに責任を取らせるべきだよな
  347. 東京だけ五輪税って新しく取られるのか
    まあ都民はゴミ田舎民とは稼ぎが違うから余裕だろうな
  348. 都民税上がるのかぁ。頑張れよw
  349. まじで都民が払えよ
    国とかいうなよな
    お前たちのオリンピックだろう
  350. まぁ小池撰んだ東京の人達頑張ってよw
  351. 給付金と相殺かよ
  352. カウントする都民から未就労をひくと一人頭いくら?
  353. 会計監査しろよ
  354. やっぱり政治行政って大事だね。

    東京が完全崩壊しちゃった!


    【東京都の事業、失敗のオンパレード】

    『新銀行東京』破綻     → 1,400億円

    『豊洲市場』欠陥卸売市場  → 5,884億円

    『国立競技場』欠陥競技場  → 1,569億円

    【衝撃】新宿がゴーストタウン
    https://m.youtube.com/watch?v=rwX93mFB-JE&;list=WL&index=1

    【衝撃】東京最大の繁華街の新宿が完全に途上国
    https://m.youtube.com/watch?v=g7WLJLwcIDQ&;list=WL&index=1
  355. >>631
    自民党員だろ負担すべきは

    パソナと電通も

    無理矢理やったのが、運の尽きだな
  356. >>1
    なんだたったそれだけか
    東京都庁の職員の給与を減らせばすぐに穴埋めできるわ
  357. で?

    その二兆円とやらが
    ボランティアとあの開会式?

    どこに金使ったんだ??
  358. 都民は身近で
    五輪を楽しめたんだから
    10万位即金で払えよな
  359. 【ドイツvsカナダvs日本】世界トップ先進国の教育レベルの比較【基本日本に優秀な人来ません】
    https://youtu.be/BC_0DmWoW5o
  360. 中抜き分で相殺できるどころか余裕でお釣り出るやろ
    関わったヤツらに出させろ
  361. >>643
    電通とパソナに聞いてみて
  362. >>638
    追記

    『東京オリンピック』大失敗 → 2兆7,578億円(変動有)
  363. >>637
    金庫番の方は不慮の電車事故でなくなったんでは?
  364. 公務員のボーナスカットで余裕だろ
  365. トンキン土人ピックで感染大爆発、そして大赤字
  366. オリンピック無かったらお前ら一人10万貰えたんやで
  367. 刷れば良い
  368. アリガト東京!
    アリガトジャパン!!
    閉会式でやけに強調してたのが
    気になってたんだけど
    ヤッパそ言うことか、、
    ガッテン
  369. >>611
    最高視聴率50%超えたか何だか知らんが
    一分も見ていない。生活がそれどころじゃなかったし、見たいとも全く思わなかった。半数近くは同じようなやついるよ

    政治家とJoc中抜き企業スポンサー企業でたりなきゃ、見たやつから金払ってもらえ。
    「中止したら自殺するだの」「私に言われても」言ってマスコミ誘導してた電ワニらいたのは知ってる。そいつらにも払わせろ

    この医療崩壊下、自宅療養者たくさん亡くなり、オリパラに貴重な医療資源まわしておいて、
    都民国民に「はい、安全安心に開催できましたあ。でも想定の3倍以上費用かかりましたから、じゃあ都民国民が払っといて下さい」なら、暴動起こっても仕方ないよ
  370. 東京都も大変だなw
  371. 税金泥棒してコロナ巻き散らかしか? 中国以下だな
  372. 高い運動会だったね
  373. ロードバイク男子女子だけ面白かったから観覧料2万円払っても良いわ
    風景映像センスが凄くよかった
  374. 10万で済むんだから払えば?
    馬鹿な都知事を選び続けた罰だよ
  375. 東日本大震災は絆とか美しい響きで表現されたりするが
    それはそういう面があった一方で
    公金を食い物にするという点において
    ここは酷い例であった
  376. 都民の財産を強制徴収すればいいだけ
  377. >>631
    自民党員だよ払うのは
  378. ウンコ臭がする世界一汚い海の側にマンション建てまくるトンキン
  379. >>683
    中抜きしたやつじゃなくて?
  380. この赤字も裏を返せば誰かの資産になってるんだろ
    国の借金と同じで何の問題もないんじゃねーの?
  381. 都民はちゃんと払えよwww
    オリンピック都民税を創設してでもwww
  382. >>688
    何人のベンツやレクサスに化けたんだろうね
  383. 国が補填するしかないだろ

    組織委員は文科省の管轄
    開催をゴリ押ししたのはスダレ
    国の経済力を持って実現させると言ったのは安倍

    都民は3000億のコンパクト五輪には賛成したけど、
    数兆円規模の開催には賛成していない。
  384. ふるさと納税を廃止にしたら解決
  385. >>699
    だからなんで中抜きしたやつ以外からとるんだよ
  386. 東京都から普段金めぐんでもらってるところから10万取れば解決じゃね?
  387. 新国立競技場は作っちゃったから
    負の遺産として国の直轄運営を継続すべきであろう
    新横浜の方が要らなくなった。
  388. 焼け石にマヨネーズだな
  389. >>704
    中抜きしたやつからとれば早いだろ
  390. 男女共同参画の予算全額使えよ
  391. >>703
    >>707
    都民が白紙委任したんだからしゃーない
    保証人みたいなもんだ
  392. あれだけ中抜きされたらなーw
  393. 取り合えず電通に赤字分負わせろよ
  394. 森元が全額返せよボケが
  395. 安心安全夏のボーナスは満額です
  396. 新横浜の方を減築して
    サッカー用に適度な入れ物にした方がいい
  397. >>717
    もちろんそいつもだよ
    自民党と自民党員は全員負担

    ほんと公務員は無能だなぁ
    無能ほど金は簡単に使えるからな
  398. >>697
    組織委員の無能具合を見抜けずに賛成したんだろ
    こんなの目に見えてたし

    都民の税金で頑張れよ
  399. 東京都が偏在是正措置辞めるための良い口実になったな
    これまで都民税わけてもらってた地方貰えなくなるぞw
  400. 自民党員に分配しろ!

  401. 高市で爆上げしてんのは
     二階死んだ! スガ死んだ!
     初の女性総理! 日経4万!
    ってのが腦内に渦巻いてるからで、政策も何も知らない
    なんなら顔すらまともに判別つかない
     
    この豚並の知能でこの10年つっぱしった結果、
    日本はココまで凋落した
  402. 吸い上げて地方にばら撒いてる法人税関係を都に戻そう
  403. >>729
    もう分配してる
  404. >>688
    だな。
    東京都の人が払う十万は、誰かの収入になるんだから無問題
    お金を回さないとね
  405. >>736
    もうすでに金を勝手に使ったやつがいる
    全額返金させれば良いだけ
    自民党と自民党員はやらないだろうがね
  406. 特別法人事業税廃止にして都の税収にしとけ
  407. >>1
    そのくせ、ボランティア用ユニは、無料で手放す浪費の東京五輪組織委
    金を大切に使う事ができない東京五輪組織委


    【東京五輪組織委】一式3万円相当?余ったボランティア用ユニ、希望者にすべて無料で追加配布
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630947049/
  408. >>736
    誰かじゃなくて電通な
    無問題なのは電通だけ
  409. ある意味いつもの日本じゃないんすか?予算超過しなかった大仕事があったことあるのか?
  410. カタワの運動会開催した結果、国家がカタワにwww
    これがマヌケJAPANの新の姿www
  411. 95%中抜きしたうちの85%を返せば解決
  412. 東京はアホの小池当選させて震災下で赤字オリンピック誘致したんだから
    無限責任で税金払えよ。
  413. 永久に語り草
  414. 絶対許すな!徹底追及ひろ!
    莫大な予算なのにショボすぎオリンピック開会式閉会式とかあれは一生恨むわー
  415. バッハ「毎度ありww」
  416. スポンサーに五輪税で払わせばいいのにね
    反発してきたら中抜きさんが右往左往するよね
  417. 猫かいたいけど毛がぬけてたいへん
  418. これって計画時に何回も予算がアップしていったけど何なん
    際限なくやってくれって国民が言ったか?
    リオと同じように予算枠中で何でやらなかったんだよ
    それで後から税金お願いしまーすってふざけるな
  419. もしかしてこれは東京都の赤字だからスダレは大成功って言ってるのか?
  420. 菅の支持率回復に利用出来ず、
    どころか菅が辞めることになって、
    ネトウヨが急速に五輪への
    興味を失ったなw,
  421. >>250
    ( ^∀^)「車イスババア喜ばすのがインフラかバカタレ」
  422. ( ^∀^)「日本橋の空は解放されたんかバカタレ」
  423. あおり抜きで印象に残ったのは、馬に八つ当たりするバカ女と河村たかしだけだったな
    他は金メダリスト含めて名前も覚えていない
  424. 都民は地方民を見下すくらいにはお金あるんだろうから余裕でしょwww
    え、まさか高い家賃を払うためにわざわざ東京で満員電車に乗って通勤して必死こいて働いてぎりぎりの生活してるやつなんかいないよね?
  425. >>769
    それ、おまえには猿並みの認識力しか無いだけやで
  426. チケット代なんて赤字の数%じゃん
  427. >>774
    がんばれ都民!負けるな都民!
    借金を返せ!


    あっ、おまえらは他県に出てくるなよ?
    東京穢土人はガソリンぶっかけられて皆殺しにされても文句は言えないからな

    ( ^∀^)「猿並みとはこういうのを言う」
  428. 有観客でやって入場料収入があっても、2.2兆円の赤字だろ話にならん。
  429. 7000億円でやると嘘をついて
    観客を入れても2.2兆円は赤字になるとか
    笑わすなよ
  430. ( ^∀^)「インバウンドでトントンの腹積もりだったからね安倍ちゃんは DPでのコロナ封じ込めが完全に失敗した時点で安倍はオリンピックに急速に興味を失っていったね」
  431. 国民の財布がコンパクト五輪
  432. >>778
    収入見込みの22倍の赤字とか有り得ん経営だわな
    そりゃ異常に税金高いわけだわ
    こんな経営やってりゃそりゃいくら消費税上げても無駄だわな
  433. 札幌だったら財政破綻、札幌市民は反対運動始めとけよ
    中抜きしたくてウズウズしている連中が、次のターゲットを札幌市に定めたぞ
  434. 東京都ならこれぐらい簡単に払える
  435. ( ^∀^)「インバウンド想定のフルスペックでオリンピックやってたとしたらホテル一泊10万オーバーみたいな腹積もりだったんだろ?オリンピック後も各地の観光地はぼったくる気満々で日本中が無邪気に喜んでたんだよなあ」
  436. コロナ禍に加えてこれからオリパラ禍が重くのしかかってくるんだなあ
  437. たかが10万であれだけの名勝負沢山見れたんだから安いもんだわ
    しかも自国開催で
    文句言う奴どんだけ底辺よw
  438. 裕福な東京都民が文句言うわけないべさね
  439. 弁当やら医療品捨てたりボランティアユニフォーム無料で配った
    責任を明確にしてもらいたい
  440. まあ無観客になったのは自粛しない東京都民のせいだから増税は仕方ないね
  441. 生ビール一杯で、20万円の請求書きた気分。
  442. 東京都宝くじの収益金で全額補充する
    そうですよね
  443. 猪瀬を捕まえるべきなんじゃないの?
  444. 孫五兆
  445. 東京都の職員や議員全員賞与なし賃金大幅カット
    は当然するんだろうな
    勿論オリパラ関係者もボランティア以外全員な
    中抜きしてる奴らは全財産没収の上全員処刑でいいよ
  446. >>800
    当たりを操作すんの?
  447. >>795
    あれも本当に納品してたのかね
    紙の上だけなんじゃね
  448. 上級国民のポケットにマネー吸われた気分はどう?
  449. それなのにあのショボさ…
  450. もしも平行世界のお話でコロナが全く存在しない世界感で
    日本人観客も外国人観客もフルに入れてインバウド収入が普通にあって
    MIKIKO案の開閉会式だったという夢じゃなくて本来なら現実がそっちだった場合から比べると
    日本の損失は2兆や3兆どころじゃないと思うね
  451. 消費税30%しかないな
  452. >>799

    東京では良くあること
  453. 電通の中抜き代をせっせと支払います都民以外も一人千円ですので
  454. 菅が払えよなマジで
  455. 都内侵入でカッペ税の方が良いならそっちでも良いけど・・・ 職場も学校も関係ないからね!
  456. 復興五輪とか言って誘致して
    なぜか東京五輪になって
    大赤字、当然都民が払うんだよな?
  457. 東京都は資産が3兆あるらしいから自力で払える
  458. 日銀が金出せばいい
  459. しかしここまで膨れ上がるとはなあ
    反対の立場だった人もここまでとは誰も予想してなかっただろ(俺も含め)
  460. どうせ国民全体で負担するんでしょ?
  461. チケット収入って、900億円しかなかったのか。

    だったら赤字の本質は、無観客にあったわけではないんだな。
  462. 全国の10万円給付金出たとき
    東京都民は無しな
  463. 注目は組織委による

    東 京 五 輪 剰 余 金

    大赤字の五輪でいくらかっさらうのか?
  464. 電通とパソナと自民党にそれぞれ7900億円ずつ請求しないと
  465. NAKANUKI
    IKASAMA
    PAKURI
    DEKI RACE

    ARIGATOwwwwww
  466. どこかの区は年寄りにスマホをばら撒いて通信料も負担できるほど金余りなんだろ
    余裕じゃんw
  467. よく考えたら儲かってもスポンサーが潤うだけで直接国民に分配されるわけでもないし損した時も全額スポンサーが払えばいいような気がしてきた
  468. ざまあw
  469. 終わってみたら
    ホントにこんなあっけないもんに
    都民は1人10万円払ってんだからバカだよなw
    メディアに乗せられちゃってなw
  470. IOC 東京五輪の追加経費など約860億円拠出へ 2020/05/15

    そもそも延期経費の一部はIOCが負担してるからな
    何もせずに年間1000億で賄えないって・・・?
  471. そんなもんじゃ全然足りないだろう
  472. >>843
    え、そらそうでしょ
  473. >>850
    足りないけど売って足しにすれば下がる
  474. んで各自賠償が済んだら各々中国に賠償請求したら良いよ
  475. まずは石原一族の全資産を差し押さえろ
    話はそれからだ
  476. 電通やパソナのあり得ない予算をまず回収しろよ

    在日電通はやり方が汚いんだよ
  477. 最初にコンパクトと言わず最初からこのぐらい(2兆以上)かかりますよって言ってたらはたして国民の承認を得られたのだろうか
  478. 自民党はだれが責任取んだよ
  479. >>1
    横浜市長選再現で
    無駄金使い込んだ自民落として立憲でいいよ

    自民は下野して
    森元がネコババした五輪の金の行方を追ってやらないとなww

    埋蔵金だぞ
  480. >>1
    まずは都知事の報酬すべて返納させてくれ
    今後も無報酬でやらせるべき
    無駄に立派な庁舎や区役所等の施設も資産売却させろ
  481. >>868
    議事堂も売却して青空国会やったらいいかもな。事実上の敗戦だし。
    五輪がテロ無しで終えたのは評価するが
  482. ( ^∀^)都民「地方交付税を回すわ 余裕がなくなった そう言う事情や」
  483. チケット売れても、900億にしかならないの?
    少な過ぎてびっくりだわ
  484. 高齢者層に払わせるか、年金から差し引くべきだろうと思う。
  485. 穴埋めより先に、どこに何に使ってどんあ成果物を得たのかを、都民にちゃんと公表しろ。
    こっちはスポンサーだぞ。