腹話術をする警察官のイラスト(男性)
※9/13(月) 11:20HBCニュース

 13日午前、苫小牧市の道道の交差点で、白バイと大型トラックが衝突し、白バイの30代の男性警察官が死亡しました。

 事故があったのは、苫小牧市柏原の道道「静川美沢線(しずかわみさわせん)」の交差点です。13日午前9時まえ、道道を直進していた白バイが右折の大型トラックと衝突しました。
 この事故で、白バイに乗っていた30代の男性警察官が心肺停止の状態で搬送され、その後、死亡が確認されました。大型トラックの運転手にケガはありまません。

続きと画像は↓
Yahoo!ニュース: 直進の白バイと右折の大型トラック衝突…白バイの男性警察官、死亡 北海道苫小牧市(HBCニュース) - Yahoo!ニュース.
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf0ea64b439d763bda76e3479a39474d76e823cd
  1. これでやっと右折自動車に厳しくなるわ。
    交差点ごとに直進バイクがビクビクはもう限界。
    まっすぐ優先、なんで守れない。
  2. やったよ!
  3. 北海道ではおまわりの不法取り締まりやってるから気をつけて
  4. 白バイでさえ避けられないのに一般のバイクが助かるわけない
  5. >>2
    何でって?
    だから過失なんだろ
  6. 高知白バイ
  7. ブレーキ痕書かなきゃ
  8. 熟練の交機の人でも避けられない右直事故
    車の免許取得の時にもっと徹底して右直事故の話をして欲しい
  9. 警官死んだから道路は一律右折禁止になるだろうね
  10. 燃料漏れてる
    モザイクの所は血液か
  11. バイカスが悪い
  12. 今どきのトラックにはドラレコが付いてるだろうから
    高知県の白バイ事故みたいに揉めることはないな
  13. 白バイの関係した事故記事は素直に信用はできない
  14. 警察殺しちゃいけないんだよ
  15. バイクがスピード出し過ぎなんじゃねw
    ランプ回して無ければ制限速度は同じだからな。
  16. 交通安全運動前に
    なんか事故多くない?
  17. 最近の北海道
  18. バイクも中央を走ってたじゃないの
  19. >>7
    過失なのは事故に対して
    ルールを守らないのは故意
  20. 目に前に飛び込まれたら回避は不可能
  21. 右直事故は基本的に右折側が待ってりゃ問題ないのに出て来るって話だよな
    直進側がスピード出し過ぎてたらそれもまずいけど
  22. >>25
    いきなり壁が出来るみたいな物だしね
  23. 防御力軽視してバイクなんて乗るから・・・
  24. よく分からんが、白バイが悪いな
  25. 警官を轢いちゃったのかよ
    営業運転中なら会社もアウト
  26. バスは無罪で
    恨むなら高知を恨め
  27. バイクの速度違反かもよ
    身内のミスなら言わないだろうけど
  28. >>23
    不適切なタイミングで右折を開始したのは故意じゃないだろ
    過失犯として裁かれるだろ
  29. >>34
    全行動録画してあるからそれはないよ
  30. 苫小牧ララバイ事件
  31. 高知 
    今度も止まってたトラック?
  32. 今日の夕食は何にしようかね
  33. >>1
    直進の白バイに、右折の大型トラックが衝突とは、
      勇猛果敢 というか 怖いものなし というか・・・
  34. 白バイって全国ドライブマンなのかな
  35. >>26
    人間なんてよく見ているといいつつ見てないものだし無理だよ
    そもそもシステム上右折と直進が同時に起こる状況が悪い
  36. 高知!
  37. トラックの運ちゃん馬鹿かよ
    前から白バイ来てるのに強引に右折したんか
  38. 直進バイクが見えてるのに
    右折車が停止線を守らずジリジリ出てくるの
    よくあるよな。

    おかげで交差点ど真ん中を徐行運転で直進することもある。
  39. >>24
    左から抜こうとする白バイ
    ウイカー無しで行きなり曲がるトラック

    どっちもどっちですねぇ
  40. 白バイのマウントブーメランwwwwwwwwwwwwww
  41. 神奈川県警

    自殺行為だな
  42. 少し動く右折車、こわいわ
    来るのか?
    来ないのか?って
  43. 産廃運ぶようなトラックやな
  44. >>36
    高知県の事件の頃は録画してなかったのかな。
  45. ワイ高知県民、遠い記憶が蘇りかけとる
  46. バイカスが悪い
    バイカスはスピードガー
    トラックの運ちゃんかわいそう
  47. 高知の白バイとバスの事故を思い出した
    トラック運転手はどうあがいてもアウトだな
  48. 我が物顔の白バイだからなぁ
    調子こいて飛ばしてたんじゃねーの
    全身複雑骨折でぐちゃぐちゃだぁ ⊂二二二( ^ω^)二⊃おほっ
  49. >>48
    そのネタはつまんねえんだよ
  50. 運が悪けりゃ死ぬだけさ(。・ω・。)
  51. >>44 それに尽きる。
    止まるわ普通。
    で、停まってるのに体当たり特攻白バイかも
  52. >>24
    ウィンカー出すの遅いけど
    こんなもん見えねぇよ
  53. この前は電柱直撃するし北海道の白バイ隊員さんは大変ですねw
  54. これの場合バイクが云々でなくて
    相手が違法警察だからな
  55. 事故現場の写真見たら物凄い血痕の量だったわ
  56. これはグロだろ
    何か所か切断されているだろーな
  57. ぶつかった相手が悪いわな。
    これ、産廃トラックだよね。
    彼らの運転の荒さと来たら。
    反社のフロント企業も多い。
    アウトローの世界では警官殺すと評価上がるから、きっとトラックの運転手、ヒーロー扱いになるんだろな。
  58. >>2
    まぁ主要交差点を全部右折信号にしてしまえばある程度解決しそうなんだけどな。
    ドライバーに判断させないで機械的に。

    後は黄色で通過する奴の取締り強化だ。
  59. スピードの出し過ぎのバイカスw
  60. まあ、死ねば終わりだよな
    過失がトラックにあっても、死ねば負けよ
    バイク乗りはそれを肝に銘じて運転すべし
  61. ドラレコ見ないと何とも言えないけど白バイがこんな死に方するかね
  62. 直進する白バイを視認して「よし行ける」で右折できる根性を持ちたい
  63. >>59
    それは高知の事故だから
  64. 白バイはかもしれない運転しなかったのか!
  65. 何があったのかな…
    白バイ隊員が可哀想、
    右折はあまりしたくないな
  66. >>55
    一般道の交差点を、ハングオンしながら高速走行していく白バイを見たことあるわw   (^o^ )
  67. 勿論右折車が過失大きいけど、あのバイクの壊れ方は結構な速度出てそう・
  68. >>61 あの白バイの人、どのくらいの怪我したかな
    あれは気の毒。運も悪い
  69. 超大型のトラックで荷台の長さが約2倍位ある。
    白バイがぶつかった位置が荷台の中央だよ、トラックがゆっくり右折中に突っ込んだようだ。
    白バイ一体何キロ出してたんだ?
  70. 白バイも相当スピード出してたんだろうな
  71. よくある高知だろ
  72. 直進車は交差点内でできる限り安全な速度と方法で進行する義務がある
    白バイはこの義務を怠ったことは明白
  73. 家族持ちだと
    悲惨や
  74. >>2
    お前らも前の車にぴったりくっついて走るのやめろよ
  75. >>81 腕か足だろ
  76. バイクが100キロぐらい出してたら話は変わってくるね
  77. 中小運送屋のトラックには近づかないこと笑
  78. バイクは段階的に廃止で
    それでも乗るならアイアンマンスーツの開発を
  79. これ、わざとだろ
    悪意を感じる
  80. はいはいこうちこうち
  81. 白バイがブレーキ掛けてないかもね?
  82. >>69
    直進矢右折矢信号の常時赤信号でも
    直進矢で右折するバカもいるんだな、これが
  83. 右折車と直進車の事故が多発してるのだから、
    お互いを信用しないで、ゆっくり徐行しよう。
    後ろからクラクションを鳴らされても無視しよう。
  84. 高知の件って、冤罪冤罪って騒いでいたけど、結局は別に冤罪じゃなかったんだろ?
  85. 白バイか なら実刑だ
  86. 白バイ隊員が。。。
    今夜は赤飯だな
  87. トラックの右折も察知できない白バイなんて
  88. あーあ勝手にぶつかって死ぬのは勝手だがよりによって白バイ
    全く非がないのにあれこれ難癖つけて有罪にされる
    高知城バイの冤罪を許すな!
  89. >>100
    180キロでノーブレーキでぶつかった白バイが無罪とな

    バスは右折待ちでていしゃしてたのに
  90. >>100
    あれは弁護士とかマスコミや左翼が騒いで話を大きくした
  91. >>77
    ぶつかってこられたトラック運転手の方がかわいそう
  92. 一般道はタイヤのグリップがヘボいから制限速度を守りましょう。
  93. 2階級昇進かな
  94. またつっこみ白バイだ
  95. >>24
    バイクが左端を走っているから起きた事故だ。
    バイクもクルマと同じに道路中央を走るべきだ。
    50cc も含めて。
  96. かもしれない運転を講習しているポリがこのザマだ
  97. トラック後輪のカバー、ステンレス製かな、そこに当たったみたいに見える
  98. 北海道の人はバイク慣れしてないから怖い
  99. どのタイミングで右折したのか知らんけど急制動からのアクセルターン出来なかったのかね?
  100. これだけ大きなトラックだと十分減速して右折するだろうけど、なあ…
  101. 最高速テストやったんか?
  102. 長い大型トラックの横腹中央当たってるから
    完全に白バイのスピード出し過ぎか前方不注意やな
    もしくわその合わせ技
  103. >>116
    お前できるんか?w
  104. グロ遺体だな・・・
  105. 白バイに突っ込むとか阿呆なのか?
  106. 高知の件は白バイの高速走行練習中に偶然起きた事件だよな。
    一般道で100km位出して追跡練習中だったやつ。
  107. こんなでっかいトラックの
    https://i.imgur.com/UIpGXjG.jpg
    こんな後ろに突っ込む
    https://i.imgur.com/Pyh7fWg.jpg

    どれだけスピード出してたのか?
    それともスマホでも見てたの?
  108. ご冥福をお祈りします
  109. こんなにデカくてノロいのを避けれないとは、
    白バイは一体何キロ出してたんだよ?
  110. >>114 それだと ぶつけた理由は
    トラックが急に飛び出したんじゃなく
    白バイにビビって急に停まったが原因じゃないかな
  111. >>109
    警部か
  112. >>8
    冤罪と言われているあの事故ね。
    目撃者も多数いるのに白を黒にしてしまった件ね。
  113. >>1
    横断歩道前の一時停止しない車とかもっと徹底的に取り締まれよな
    登下校の小学生が飲酒事故に巻き込まれる事故あったばっかりなのにそこもかしこも放置じゃん
    横断歩道前で待機するだけの簡単な仕事だろう
  114. トラックの全長が予想以上に長くて
    正面からではトラックの長さまで分からないから
    余り減速せずに走行して、想定外のトラックの大きささに危険を感じた頃には
    回避が間に合わなくなったとかかな?

    勝手な想像だけど
  115. 白バイが飛ばしてたんだろうとしか言いようがない
  116. >>116
    アクセルターンじゃ止まるほどのスピードまで落とすようだろ
    この場合はシートに立って思いっきり上にジャンプだろ
    ちょっと高いトラックだがドンマイ
  117. 右折は専用信号あっても事故の元だからなあ
    専用信号なければ隙見て曲がらなきゃけないから危険度は更に跳ね上がる

    右折がスムーズに出来るように信号の点滅順番も変えてくれないものかな
    現状 青(直進)→青(右折)の順番だから直進が右折にそのまま突っ込みやすいし
    右折も直進がなくなるのを確認してからだからスムーズに進めない
    青(右折)→青(直進)→赤の方がわかりやすい
  118. >>124
    この位置だとトラックの運ちゃんはハンドル戻し始めてるよな
    白バイはどこ見てたんや
  119. >>1
    これで、トラックドライバーは警官殺しで通常の倍以上の実刑刑期の上に、所属先は否応なく見せしめに潰されるなw
  120. 思いっきり側面やん。
    これ警察悪いんじゃね?
  121. 普段ろくな取り締まりしないから死んでも飛ばしてたんだろと言われる白バイも悪いんですよ
  122. 白バイって、今はドラレコ付いてるんだよね?
  123. トラックGJ
  124. トラックの横っ腹に衝突かよwww
    白バイ アウト〜
    見通しも良さそうだし150キロぐらい出してねーか?
  125. 白バイは今必ず前後ドラレコ付いてるかから
    今後は圧力やばいだろうな
    お上からの圧力は893なみ
  126. 警官だけにさらに重罪説
  127. 高知の冤罪事件をおもいだすな
    あれは酷い事件だった
  128. >>2
    今までと変わらない、防衛運転するしかない
  129. パトカー白バイは追跡時以外は標識速度を守らないといけないの?
  130. >>81
    白バイの速度超過やな
    普通の速度でこんなに壊れんわ
  131. トラック右折→横断者等がいたので右折途中で停車→右折すると思っていたバイクがあたるって感じなのかな?
  132. 高知の白バイは200キロ以上出てたと思う。
  133. まあ道警は全国で一番早くレーダーパト投入するくらい予算が潤沢だから、死亡した白バイ隊員のヘルメットにはドラレコが装備されてただろう。
    観光客のレンタカーばかり狙ってるからこういう悲惨な殉職するんだろうな
  134. >>144 点数と白バイを働かす 警察上層部が悪い
    何のための取り締まりだ?点数稼ぎじゃないぞ
    交通安全の為だぞ
    例、原付で分岐と間違えてウインカー出して止まってるのに注意せず、信号が変わって動くの待って2段階右折で捕まえる
  135. 交差点は徐行じゃないの?
  136. 白バイは止まれなかったどころか
    死亡かよ。
    制限速度守ってたのかね?
  137. >>68
    無駄に会社捜索されるから嫌われるよ
    しかも今回は警官死なせたから本気出すと思うからこのドライバーは恨まれるよ
  138. 道道129号の様子
    https://i.imgur.com/dgs7S6p.jpg

    この道だそうだが何キロ出したの?
    何キロ出すとあんなトラックの横っ腹に突っ込めるの?
  139. デカイトラックの横に付くとか危機管理能力が劣ってるな
  140. アホが交差点間際で急加速したんやろ(^。^)y-.。o○
  141. >>69
    アメリカの交差点の矢印信号の多くは、日本で言うと
    赤信号、右折矢印(アメリカなら左折)、直進矢印、の順に変わる
    これだと双方停止状態から右折矢印が出るので、日本の様に信号が変わりかけてるのに
    突っ込んでくる直進車が原理的にいない
    日本にも導入すべきだと思う
  142. 巻き込みって感じじゃないんだな
  143. >>145
    隊員のメットにも付いてるよな
  144. どっちも譲らないタイプだと確実にぶつかるな
  145. 長尺トラック後輪付近で接触してるけど、トラックが白バイ直近で無理に交差点入ったとは考えられないな。
    トラック側からもゆっくり右折になるはずだから白バイはかなり離れたところからかなりの速度で来て、トラック気付くの遅れて突っ込んだ可能性かと。
  146. >>162 いい道だな。200�qは簡単に出せそうだ。
  147. 高知ならって

    これはあきらかに右折が悪いか
  148. >>162
    うわー200キロ以上でかっ飛ばしてたんだろうなwシロカス
    最高だぜーうひょーーっって言いながらww\(^o^)/
  149. やっぱり死んじゃう白バイ警官
  150. >>158
    小物ばっか狙うしな
    まー白バイじゃないけど山の中で変なセダンが待避所で止まってて俺をゆっくり抜いてった原チャが先で捕まってたわその糞セダンに
    獲物を待ってたゴミポリだった
  151. 白バイ隊員のヘルメットにドライブマンという白いドラレコを付けてるがSDカードはどう処理するか見物だな
  152. トラック運転手「大型トラックの右折だ直進はスピード落とすだろ」
    白バイ野郎「絶対に道は譲らない」
  153. 動きのトロイ右折トレーラーの4軸目辺りに当たってるんだから
    普通車なら3台ぐらいは普通に曲がれる距離で右折開始してるんだろうな
  154. ドラコレで全てが分かる過失かどうかも
  155. あのデカいCB1300とは言え、大型トラックに突っ込まれたら一溜りもない
  156. 32歳で巡査部長とかそこそこエリートじゃん
    しかも憧れの白バイ乗り
  157. いいニュースだ
  158. こんなでかいのに道塞がれたらプロレーサーでも回避は無理だ
  159. 雑草の高さが相当高いね横から出てくる車が直前迄見え無なそうだ。
  160. >>2
    バイクは車と衝突したら死ぬんだから減速しろよ
    直進優先だコラッっていきってると死ぬぞ
  161. まずトラックのアクセルかブレーキが壊れてないかまず確認しろよ?
    ジジイの時もそうだったんだから
  162. アメリカで強制接種が決まったらファイザーの社員は自社のワクチン接種するか見もの
  163. >>166
    あぁ、なるほど。
    そっちの方が労力要らなそうね。
  164. そんなことより北海道のキャバクラっておっぱい揉み放題ってマジ?
  165. これは懲役18年だわ
  166. >>177
    事故の衝撃でか何でか何も映っておらず
  167. >>24
    こんなとこ走っていいの?
  168. >>177 見ものだな
  169. >>24
    追い越し禁止車線を高速で左から追い抜き
    オラオラ白バイだぞっていきってる白バイが悪い
  170. 減速したくないトラックは少々無理でも突っ込むから事故になる
    大型車両は右折時一旦停止が義務付けられそうだな
  171. 北海道だと県道が道道になるのな
    どうどうで読むの?
  172. トラック運転手死刑確定
  173. また高知か
  174. 白バイが逆走車追いかけたら、街灯に衝突して
    倒れた街灯に白バイ直撃事件があったばかりなのに

    験される大地だな
  175. >>24
    これを見に来た
  176. >>162
    レンタカーで制限速度+αで走ってると、
    バンバン追い抜かれたり煽られたりするんでしょ。

  177. バラバラの白バイ80−100kmだな
    交差点で右折車ありなら普通スピード落とすが
    赤灯で追跡中か ならば記事にあるはずだが。
    トラックは違法改造過積載常習で当然の逮捕
  178. トラックの真横って、白バイ脇見してた可能性高いだろw
  179. >>191 おっぱいがそんなにいいか?自分のもんでろ マザコンがあ
  180. 全部左折でいけ
  181. 警官殺しは重罪
  182. 士道不覚悟
  183. >>207
    おっぱいは七難を隠すというじゃないか
  184. あ〜あ、公営ヤクザやっちゃった。
    最近右折事故がやたら多かったから、これを機にかなり厳しくなるよ。
    まぁ、元々ちゃんと運転してりゃ問題は起きないんだがな。
  185. >>195
    ここは歩道が別途整備されてる路肩だからバイク走行可
    交差点手前30m以外なので追い抜きも可

    だから白バイはドラレコ車をすり抜けてる
    さらに言えば直進優先だから最左の白バイをトラックは進路妨害したかたちとなる
  186. https://twitter.com/mst_hide/status/1437204966922330115
    https://twitter.com/mst_hide/status/1437218932700565505
    取締りで白バイは相当スピード出てたんじゃね?カーブ&勾配で見通し悪いしな
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  187. >>211 デブなだけ。ほぼIQと反比例
  188. 千代田区のタクシーと一緒でさ、ワクチン接種の副反応副作用かもしれないぞ
    突然来るから
    対策は検査しかないけどやりたがらないみたいね
  189. >>124
    警察は民間相手に引かない決まりでもあるんだろう
  190. 白バイ事故と言えば高知!俺の家から3分位の所で起きた痛ましい偽装事故?
  191. 全ては道が狭いから。
    白バイでも事故るんだから素人はバイクなんか載るな
  192. 白バイでも右直事故になっちゃうのか…
  193. >>18
    赤色灯とサイレンのスイッチ入れて証拠写真撮って
    緊急走行妨害したとして殺人事件として扱われるかもな
  194. 航空機パイロットも突然死みたいなケース世界で増えてるらしい、
    これもワクチン接種の副反応副作用を疑われているのかな…
  195. やっと位置見つけた
    42°42'30.6"N 141°44'55.4"E
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad885473ed50dc2275f73dd3f786c4db652ed9cd
    白バイが突っ込んだんやな
  196. 右直分離か右折禁止の徹底
  197. 胸がスッとした人挙手
  198. >>1
    道道ってなに?
  199. 白バイの隊員が背中から血を流して・・・って変だと思ったら
    このトラックの改造されたステンレスのフェンダーが刺さったんだろうな
    これ不法改造じゃん
  200. 白バイ大破しすぎ
    サイレン点けてないし確実にスピード違反ですわ
  201. >>230
    ざんねん
    時代があってたらliveleakデビュー出来てたのに
  202. ネトウヨが高知白バイ事件無かった事にしようとしてるの何でなん?
    バスに乗ってた児童もバスの後ろにいた校長もバスは停車してたって証言したの握り潰したんやから冤罪やろ
  203. >>226
    画像だとトレーラーに見えたけど
    動画で見たら3軸トラックだったわ
    >>179←これは間違いだ
  204. >>214
    普通に前方車両が優先では?
    これ直進車優先なら左折で歩行者待ちの車に衝突していいことになるけど
  205. 貴重な白バイが
  206. 高知の件があったからなあ。
    ホントは白バイが突っ込んだんじゃないかという可能性もある
  207. >>124
    これ見ると、トラックの運転手まさか右折中に白バイに気づいてその場で いきなり停車してないか?
    そんなんされたら困るだろ…
  208. 129号ざっと見たが速度制限標識ねえみたいだな
    でも常識的には70キロくらいかね?
  209. >>235
    これの応用で8,2 直進車の勝ち
    https://i.imgur.com/GpwIoh3.png


    https://atomfirm.com/media/36972
  210. 交差点つかT字路だな
    故意か弁当食いながら運転やな
  211. 42.708445, 141.749025

    ここか
  212. 白バイは最後にリア滑らせ右に倒して突っ込んだのか
    それでトラックのあの位置に衝突だとトラックは道塞いでたな
  213. 2輪じゃ4輪自動車に勝てっこないから仕方ないね
  214. >>24はすり抜けだわ路側帯通行で違反
  215. 右折中の後輪に衝突ってどんだけ飛ばしてたんだよ
  216. 高知を思い出す
  217. >>100
    ggrks
  218. 相手がトラックとは言え何キロで走ってたんだ
  219. >>2
    海外の動画見てると日本は特に酷いな
    ヘタクソが多いせいか飛び出しが多すぎる
  220. >>246
    白バイがそんなことしないでしょ

    トラックが右折中に停車だよ
    それしか考えられない
  221. >>245
    この道は別途歩道があるから
    通行帯となる
    https://i.imgur.com/XSEzeKx.jpg
  222. 右直で事故るバイクは本当に頭悪いよな。

    車に特攻して勝てると思ってるのかな?
  223. もう矢印しか曲がっちゃいけない事にしよう
  224. 産廃屋はどいつもこいつも屑ばかりだな
  225. トラック右折開始地点早すぎね?
  226. 悪いのはトラックの方だが、白バイは予測運転で我が身を守れなかったか
    危険回避の訓練なんかもしてるみたいだけど、どういうぶつかり方したんだか。
  227. バイク大破してるし80キロ以上はだしてるな
  228. 白バイ隊員てキツくて危険で割合わないな
  229. 次戦3グリッド降格な!
  230. >>254
    頭弱そう
  231. >>254
    ルール上は向こうが止まるからそらそのまま行くやろ
  232. バイクは原付から乗った方がええで
    俺は原付二種で右直事故やってからは右折車は必ず曲がると思って運転してる
    最初の右直事故がでかいバイクだったらそのまま死んでたかも知れん
  233. 全ての交差点は右折禁止にすると解決
  234. >>76
    全てはそれ
  235. たいしてフレーム損傷してないし目の前に大型トラックの壁ができて止まりきれずにぶつかっただけだろう
  236. 9/21〜秋の全国交通安全運動
  237. 現場は信号のないT字路
    つまり誰が悪い
  238. 昔バイクにハマってた頃は毎日外でバイクいじったり磨いたりしてた
    そんな俺の挨拶を完全無視してた隣のババアが居たんだよ
    数年前そのババアの孫の大学生がバイクで右直で死んだって聞いてワロタ
  239. トラックの事故ってあからさまにトラック側に過失あっても同業者のアホ共がやたら擁護してるな
  240. ノリックですら死ぬからな
  241. >>24
    これYouTubeに上がってる時に見て白バイ叩きしてるやつらを論破してやったけど
    白バイはちゃんと回転灯とサイレン鳴らしてるし走ってる場所にも
    何の落ち度もないからな
  242. 白バイに盗っ捕まって免停になったりするのに
    白バイを擁護するのおもろいね
  243. >>239
    自レスだが
    北海道とは言えやはり60キロみたいだな
  244. 何の落ち度もなくても死んだら終わり
  245. 大型車が右折するのは、道路を2車線に渡って完全に塞ぐ壁が出現したようなものだからな。止まれないスピードになってたら絶望しかない。
    交通量が少ない道路で右折する場合は、逆走してから右折した方がまだ安全だわ。
  246. >>9
    高知から出張おつかれさまです
  247. 白バイに突っ込むとか勇気あるなあ
    というかよっぽど周囲を見てなかったんだなあ
    白バイが通り過ぎるまで曲がりたくないわ
  248. >>9
    今度は上手く描けよ
  249. 時差式信号と矢印式信号をデフォルト化だな
  250. >>275
    ここで論破してみろww
  251. 論破ールーム
  252. 良く見ないと白バイかどうかなんてわからないから
    バイクか、トラック様優先だぜ! って感じで曲がったんだろ
  253. 白バイが一般のバイクより多少は事故が少ないと言われているのは、隊員の運転が上手いからじゃなくて
    周りの車が白バイにびびって、気を遣って運転してくれるから、てだけだからな。
    相手が高齢で目が悪く、白バイだと気がつかなかったらその効果もない
  254. >>263
    その考えで痛い思いしたり死んだりする馬鹿ライダーが大勢居るんだが、自分の命や身体より優先権の方が大事なのかな?
  255. >>290
    まあな
  256. トラック運転手も経験浅いのが増えて、普通車の感覚で運転する下手糞が増えた
    トラックの曲がり方じゃないだろってのが多い
  257. 白バイざまあです。
    ご冥福をお祈り。
  258. >>1
    大型の左後輪付近にぶつかってる 
    白バイ、相当飛ばしてたね
    300km/hチャレンジとかしてたんじゃないのか?
    白バイのドラレコがあると思うけど
  259. この事故がどうかは分からんが、白バイって平気で速度違反してるからな。
    無音で赤色灯を回さず平気で制限速度の+20くらい出してる

    パトカーはそんなことしないけどね。白バイの運転は荒すぎるわ
  260. バイクに限らず右折×直進の事故多すぎる
    なんでこんなとこで事故る?っていつも思う
  261. 速度超過してたとしても右折側が一方的に悪いってのが道交法
  262. >>2
    車間足りない
    動いてるのにすり抜ける
    大幅速度超過

    バイカスもアホが多い
  263. 原因は白バイの急制動出来ないスピードだと思うけど、
    警官死んでるからなー
  264. >>124
    これだけ見るとたしかに白バイの前方不注意に思えるな。
  265. >>294
    あのバイクで300は出ねえ
  266. 土下座して執行猶予勝ち取るしかないな
    争ったら実刑食らうわ
  267. むっちゃ不思議だろ
    トラックの横っ腹に突っ込むとか
    なんで止まれないの?
    これ止まれないのならバイクで公道走っちゃダメだろ
  268. アメリカみたいに右折(左折)を先にすれば解決
  269. >>304
    1300ccだし、250km/hは出るよ
    200なら余裕
  270. 白バイは踏まれたのか?
    無茶苦茶になってるな。
    100キロくらい出してるな。トラックの当たった場所も考えると
  271. 昔タクシーのおっちゃんがいうてたなぁ
    おっちゃん昔白バイ乗りで事故ってタクシー乗っ取る言うとった
    白バイ乗りのお兄ちゃんには何度も見逃してもろたし悪いイメージない
    なんぼ訓練しとるいうても気つけなあかんで
  272. https://goo.gl/maps/FVeCGz8kZZfNoQt49
    トラック目線で見ると向こうがもっこりしてるから
    200キロぐらいで来るとわかりにくい
  273. トラックの後ろにぶつかってるので相当スピードでてたんだな
  274. >>204
    間違いないね
    60で走ってたらばんばん抜かれる
  275. ていうか、北海道に白バイて、不似合いな気がする。
    冬の間はずっとなにしてんの?
  276. ウインカー出してないように映像を加工する警察
  277. >>253
    走行中の追い抜きは右側を走行するのが原則ですから、路肩走行で左側から
    追い抜く(すり抜けると)と違法になる可能性があります。
  278. こんなでかいトラックが前方に見えたら警戒する
  279. あいつらサイレン鳴らしときゃ信号無視も許されるとか思ってるしな、
    そんな考えだから事故だって起こしまくり、そのうえ権力で相手のせいにするからタチ悪い
  280. どうせ直進車がブレーキ踏むだろうぐらいの感じで強引に右折してくるトラックって結構ある
  281. >>319
    流石にこんなでかい車
    頭が道から出るのは楽勝だろうがけつが交差点侵入する頃には見えてなかった車がやってくるぞ
  282. >>253
    こんなの習ってねーわw
    バイクは外走るなw
  283. トラックのカスがどこに目付けて運転してんだよ
  284. ヤバそうだったら減速なり止まるなり
    相手任せにするから
  285. そっから見えんだろ位置からの白バイは制限速度内だったいう同僚の証言が採用されるよきっと。
    地元紙もだんまり決めこむよきっと。
  286. 教習所で直進優先を頭に叩き込むようにしろよマジで
  287. 底辺トラカスはすーぐ被害者面するからなw
  288. >>316
    オレも知らなくてggったんだけど
    歩道がある場合は「車道外側線」と言ってこれ以上左に寄ると危ないですよ線らしい
    なので前の車を抜くのに車線変更して車道外側線へ出て追い越してから走行車線へ戻ると
    「左側追い越し」となって違反
    しかし事前に車道外側線を走行していてそのまま抜いた場合は単に横の車と並走して抜いた
    扱いになるようなことが分かりました
  289. >>310
    見逃しとかいつの時代?
    どういう状況?
  290. >>308
    俺リッターSS乗りだからCB1300知ってるよ
  291. 正面衝突なら相対速度も加わるからありえるけど、右直でこの大破って、相手がバイクや乗用車なら、相手も死んでる可能性あるわ
    スピード出しすぎだろ
  292. >>307
    それって右折矢印でる信号とあまりかわらないじゃん
  293. >>314
    車で取り締まり
  294. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  295. 動画無いのか?
    逃走の末 電柱激突 折れた信号に白バイ巻き添え はあったけど。
    白バイは 赤灯 点けっぱなしにしたほうがいいな。
  296. 深夜早朝はトラックがまさかこんな所でってUターンすることがある。空いてるからって飛ばしすぎるなよ。
  297. 白バイは調子に乗ってだろう運転してたんじゃないか
  298. トラック規制待ったなし
  299. 60kmで走ってたらここまでバイク大破しないわ
  300. >>1
    下級国民が公務員様をやったら即逮捕w
  301. 公益性を鑑みてドラレコ公開しろや
  302. >>333
    かわる
    止まってるから右折開始できる
    右折あとだとどんどん突っ込んでくる直進車のために右折車がどんどん溜まっていく
  303. テレビで現場の映像を見たが見通しが良い場所なので、おそらく白バイが速度超過だったんだろうw
  304. >>257
    大正解!バイク気づかず右折
  305. ウインカー出さずに右左にちょっとでも寄ったやつは危険だから

    突然曲がるやついるから気をつけな、一番危ないやつは自分が何したいのか周りに知らせることができない下手糞だから
  306. >>82
    その長さので右折する時はって大型取るとき習うけどね
  307. >>329
    交差点の30メートル以内は追い抜きは禁止
  308. まあ大型とか素人に毛が生えたような意識の奴等がほとんどだしな
  309. 5ちゃんねる的には、交通弱者である白バイが一時停止等の注意していれば避けられた事故だ
  310. 右折で危険なのは右側からの歩行者。
    赤に変わっていても走ってくる奴がいる。
    ドライバーの眼は進行方向見ていて右側の死角から走って出て来られるから要注意
  311. 気持ちよく飛ばしてだんだろうな
    開けていて見晴らし良さそうなのに
  312. kT5y96p60

    ばかさらしすぎ
  313. 右折レーンから見ると直進車が仮に同じ位置にいても
    車とバイクではバイクの方が遠くに見える
    これは純粋の人間の脳の錯覚現象であり
    右折はより慎重にしなければならない理由なんだが
    これを理解してない奴はすぐにバイクのスピードガー!と直進車に責任転嫁する
  314. >>356
    白バイ、何キロ出してたと思う?
  315. 先日の白バイの事故もキタじゃないか誘発したかな
  316. もうブレーキ痕はつけたのか?
  317. >>347
    交差点の手前の店に入る時にウインカーギリギリで出されるとその後方をバイクで走ってる時に怖いよな
    交差点で左折と直感的に思うもんな
  318. >>356
    トラックが右折開始して完全に横向きになるまで何秒かかると思う?
  319. >>349
    違う違う「車道外側線」の外側を走行中(自分の走行車線)とみなすので
    交差点の手前で隣の車線が渋滞していただけの状況と同じになると思う
    ※オレはニワカなので自分でも調べてね
  320. 水で書いたブレーキ痕w
  321. ほぼ右折を完了しつつあるトラックの後輪付近に突っ込んでるしなあ
    直進側の過失もデカいだろ
  322. >>311
    右折始めるときには見えなかったんだろうな。
  323. ケガはありまません
  324. >>362
    このサイズのトラックが曲がるには徐行レベルじゃないと横転の危険性があって曲がれないからかなり時間かかってそうだよな
  325. ゴミトラックは身の程弁えて運転しろよ
  326. 加害者としては、重大事故なら相手が◆んでくれた方がいいよ
  327. もう、全車輌右折禁止にしたらいいw
  328. 優先だからって油断してる方も注意義務違反だ!っておまわりがいっつも言うことだよねぇ
  329. >>329
    一応外側は車線扱いだからバイク走行は可
  330. >>356
    今回は直進側が人の免許で飯食ってるプロだから素人とは違う
    今までも速度違反繰り返してたんだろ。
  331. バイクはどっちから来たんだ?
    正面衝突する方向?カマ掘る方向?
  332. >>337
    天才バイクレーサーもそれにやられた。
  333. >>124
    うわぁこれはどこか身体切断して即死ぽいね
  334. トラックの後部左側にバイク突っ込んでるんだよね?
    トラックに過失ある?
  335. >>12
    見せられないよ!するなら最初から掲載しなければ良いのになw
    モザイクの部分が血を思わせる色になってたら色々想像するよね。モツがあるのでは?とか。
  336. パトカーがウインカーを出して道路に出ようとしていたら止まらないと切符きられると思いますか
  337. >>2
    まずすり抜けしなかったらビビる必要ゼロになるという事実
  338. >>292
    軽自動車でお前トラックかっつう走り方してるバカも結構見かける
  339. >>28
    でも普通にルール守って運転してたら車だって当たることなんてまずないのに
    当たること前提でエアバッグやら自動ブレーキやらつけまくって重くなって高くなって
    運動性能落ちて燃費も悪くなって10年間それで乗ってそのまま降りるんだから本当無駄の極みだな
    バイクの方が合理的
  340. >>377
    あそこに接触するには正面方向意外ありえない
  341. 高知のときはドラレコなんか無かったけど今ならあるから
    どうなるか楽しみで仕方が無い
    高知のときは速度超過訓練させてたんだよね
    今回もバイクの壊れ方から同じような感じだが
    訓練を明るみに出来ないなら隊員に責任負わして終了かね
  342. 直進車優先って事すら知らなかったのか?
  343. https://www.youtube.com/watch?v=Y8MzKW3hf6U&;list=PLSDMZ6XEZZ3Sm03kfCTs04d2-vb210FvK&index=50&t=122s
    こういう状況に近いと思う。トラックは悪くない
  344. >>1
    ワクチン接種してたんでしょ?
  345. >>361
    車なんてウィンカー出すと同時にハンドル切って当たり前で
    運転してる人がデフォだと思ってるから
    横に店だの駐車場入り口だのある時はいつも警戒してる
    ってことで街中は警戒しまくりw
    実際、街中はどこを曲がるか曲がり始めるまでわかんないからなあ
  346. >>363
    車両等は、交通整理の行なわれていない交差点においては、その通行している道路が優先道路
    (道路標識等により優先道路として指定されているもの及び当該交差点において当該道路におけ
    る車両の通行を規制する道路標識等による中央線又は車両通行帯が設けられている道路をいう。
    以下同じ。)である場合を除き、交差道路が優先道路であるとき、又はその通行している道路の幅
    員よりも交差道路の幅員が明らかに広いものであるときは、当該交差道路を通行する車両等の進
    行妨害をしてはならない。
  347. この近くだけどマジ危ないトラック多いよ。
    たぶんトラックがウィンカーださなかったんじゃない。白バイだと気づかず
  348. 左折の巻き込みならともかく右折と直進の衝突に車種は関係ないわな
  349. だからフルフェイス被れとあれほど…
  350. >>380
    ぶつかってる以上は右折側に非があるんじゃないの
  351. >>395
    あるよ
  352. あんなに後ろの場所にぶつかるとか
    前方不注意、オーバースピードだろうね
    ちょい前、藤沢だかでもあったよな
  353. >>380
    トラックの右折はノロい
    そこまで考えて運転してないなら運転手も悪い
  354. >>398
    どんな
  355. >>166
    これには目がうろこ。
    考えてみたらその通りだな。
  356. >>400
    ブレーキ痕あるのかな?
  357. >>380
    相応にあるよ
    バイクの速度によってかなり変わるけどね

    バイクがアホみたいに速いと右折車の刑事責任は問われない
  358. >>391
    タクシーに気を取られてたわ
    これもそうなのかもしれんね
  359. どんな理由でも死んだら負けだからな
  360. どうせすぐ輪廻して他のマトリックスでバイク乗ってるだろう。RIP
    https://youtu.be/mBRWwAqJ--U
  361. >>407
    まあ生きてるほうも糞みたいな人生継続で負けだけどね
  362. @mst_hide 午前9:02 · 2021年9月13日
    苫小牧市植苗方面 道道129号にて白バイ出没との報あり。帰隊中ではなく、待伏せからのインターセプトを行っていたとの事。
    https://imgur.com/gkhT2D2
    https://imgur.com/4lkMu8M

    @ar_tnp午前9:37 · 2021年9月13日
    朝から白バイ事故でとんでもないことなっとる グロすぎて写真取れん
  363. >>390
    まさにそれだな
    それでトラックが悪くなるなら大型は右折出来ないわ
  364. 【“不健康”が重症化を招く】

    新型コロナによる重症化・死亡の原因の多くを占めるのが、免疫細胞のエラーが全身に炎症を引き起こす「サイトカインストーム」という現象。
    これを防ぐのが、T細胞の一種である「レギュラトリーT細胞」。
    免疫力の低下、生活習慣の乱れ、腸内環境の乱れ、臓器の不調、高血圧、肥満、糖尿病等の”不健康”がこのレギュラトリーT細胞減少の原因になります。 
     
    ☆健康な生活習慣でコロナ重症化を予防しましょう☆ 
     
    新型コロナに感染しても「軽症で済む人」と「重症化する人」の決定的な違い 「レギュラトリーT細胞」が命を守る | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    https://president.jp/articles/amp/41729?page=1 
    サイトカインストームを防ぐためには……免疫力を高める仕組みを医師が解説 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
    https://news.1242.com/article/293238
  365. トラックってもはや鉄の壁だもんね
  366. 白バイはこういう訓練してるんじゃないの?
    脇見でもしてた?
  367. >>394
    あの埠頭のあたりはトラックの母数が多いから
  368. 腕掴んだだけの旦那を逮捕した北海道警。
    旭川女子高生を見殺しにする北海道警。
    腐敗無能警察に対する國民の天誅だな。
  369. 5chの無免許共、白バイ叩くのかな?
  370. >>401
    トラックは右折に時間がかかる
    俊敏には右折しない
    バイクは後輪近くの車体中央付近にぶつかってる

    トラックが先に右折を開始してから白バイは交差点に進入してる
    それなのに白バイにはかなりの変形がある

    ここまでは事実
    では白バイの速度は?
  371. スピード違反バイクを追跡
    逃走バイクはギリで避けたが白バイは避けきれずかな
  372. >>394
    丁字路だからウインカーは直接事故原因ではないだろう
  373. >>420
    可能性はある
    ドラレコに記録が残ってるはず
  374. 白バイ隊員が、右折トラックの長さを見誤り
    右折車の通過後に安全に通過できる、と思って鬼加速したんだろうナー
  375. 高知県警の再来だな
  376. 右折開始地点がかなり手前だな。トラックが相当なスピードを出して強引に右折したんじゃないのか
  377. さっきのニュースでは重体だったけどダメだったのか
    見通しは良さそうなところだったけどなぁ
  378. トラックは自己中クズばっかりだからな
  379. ブレーキ痕を捏造される前に、たくさん写真とっとけ!
  380. こういうのって殉職になるんか?
  381. >>425
    衝突地点の画像を見るとトラックはかなりの早回り右折だな
    減速なしに右折するとは思えないが、ウインカーなしでの右折はあるだろう
  382. >>404
    ソースは?
  383. >>429
    もう写真撮られてるから無理
  384. >>425
    CGが出来るまで分からない
  385. >>432
    判例はいくらでもあるぞ
  386. >>419
    グロ画像になってたらしいから120km/hくらい出してたりして?
  387. >>431
    >>1の画像だけで早曲がりとか分かるか?
  388. >>24
    >>275
    これか
    https://youtu.be/Ozie6QmBiq4
  389. >>162
    見慣れないから中華標記みたいな気分になる
  390. 右折信号のない交差点で直進車が途切れない(黄色でも突っ込んでくる)ときって
    青信号の間に停止線より前に出ておいて赤になって直進車がなくなってから右折するしかないの?
  391. 白バイ無罪
  392. 速度だしてないと思う
    トラックが右折中に停車
  393. ワクチン打つからとっさの判断が出来なくなる
    まぁ寿命だね。RIP
  394. 警察激おこぷんぷん丸
    道交法違反の大厳罰化あるいは超厳しい取締はじまる
  395. このサイズのトラックが高速で右折できるわけないし、バイクは後方よりにぶつかってるように見える。
    直進車を妨害しちゃったのはマズいけど、バイクも何見てたの?って感じだわな
  396. >>441
    これは白バイがダサい
  397. >>440
    分かるだろ
  398. この現場もそうだけど、アホみたいに道幅広くて直線の道が多いから、道民って車の運転下手くそだよな
    狭い本州の道路とかまともに走れそう
  399. バイクもったいないな お高いんでしょ
  400. >>382
    パトカーでも赤色灯なし警報なしなら一般車と同じで直進優先だけど、
    普通のドライバーなら相手が何でも、出てきそうなら止まって譲る。
    最低限、徐行まで減速して、相手が飛び出て来ても止まれるように準備する。
    ぶつかってやれ9:1だとか人身になったりの方がバカらしいので。
    切符云々よりまずぶつからないこと。相手が出て来ないだろうと信用するのは危険。
  401. よくやったな素晴らしいスッキリ
  402. 高知の白バイはドラレコあっても有罪にされたやろな
    人を貶めて保険金受け取った遺族はどんな顔して生活しとるんやろ
  403. やったー
  404. 走れなさそうね
    そのくせ高速じゃ飛ばしてるし
  405. 白バイの危険回避能力は半端ないはずだけどもしかして取り締まり対象車両に気を取られていたとか?
  406. トラックが完全に道塞いでる所に突っ込んでるよな
    白バイ、スマホ見てたろ?
  407. >>444
    交差点内に侵入していれば信号が赤に変わっても進んで良いから直進車が途切れてから安全確認して右折すれば問題無いよ
    青信号で交差点に侵入していれば信号無視にはならない
  408. >>441
    曲がり角でトラックの死角に入ったら負け
    白バイ隊員なら想定しとけよ
    トラックのウインカー無しは悪質だけどさ
  409. トラックがスピード落とさず早めの右折開始で大回りしようとしたのかな
  410. >>441
    我らが神奈川県警だからな
    深夜のパトロール中、赤信号にひっかかると緊急走行に一瞬だけ切り替えて通過するのが得意技
  411. >>82
    これだな
    トラックはゆっくり右折中
  412. >>24
    バイクに問題あるわな 車間距離とれよと
  413. >>462
    どうみても20mくらい手前からウインカー出してます
  414. >>24
    左からも右からもすり抜け禁止にすりゃこんなアホな事故無くなるのに
  415. >>410
    こういうのに出くわしたSNS民って嬉しそうというか楽しそうというか
    本日のでっかいネタゲットって感じだね
  416. >>441
    白バイがマヌケだな。
  417. 運転手「スマホなんか、いじってないよ     」
  418. 右折時、直進車の後ろからバイク・自転車が来ないかと、本当に怖い。
    だから、直進車が右視界から消え、何も居ないことを確認する事にしてる。
    後ろからパッシングされようが。

    逆に自分がバイクの場合、前の車と十分に距離をとり右折車に認識
    しやすいようにしてる。

    そもそも論だが、特に原付バイクは速度制限30�qなので、左端を走らざるを得ないし。
    その分前の車との車間それが交差点でもそうなるので、右折車には認識しづらい。
  419. トラック運転手が即座に容疑者として名前晒されてて悲惨
    警察様に迷惑かけるとこうなるのね
  420. >>441
    これ白バイが馬鹿だな
    サイレン鳴らしてないし

    白バイが悪い
  421. >>433
    乾かないか確認のために後からでも意味が有る
  422. 香川かどっかでもあったね。白バイとスクールバス。
    明らかに白バイの過失をバスの運転手が罪を被らされてた事件。
    県警は証拠隠滅・偽造もしてたな。これが公僕のヤリ口。
  423. >>441
    教習所で交通安全啓発ビデオとして最も相応しい動画だなこれ
  424. おいおい 白バイ隊員でもこのパターンで殺されるか

    このパターンでの事故はもはや何か革新的な技術が開発されないとなくならないな
  425. 白バイがトラックのドテッ腹に特攻死?そんなん変過ぎる
  426. 右直事故を防止できる後付け可能な自動ブレーキ装置を義務化すべきだ
  427. >>468
    すり抜けじゃないんだが
  428. >>441
    これ、過失割合が気になるw
    6:4で白バイが悪いに1票
  429. 一昔前までは白バイが市街地や郊外を
    法定速度を遥かに超えて暴走してるのをよく見た。
    ドラレコが普及してる今はさすがに見かけない。
    北海道じゃまだやりたい放題なんだろうな。
    こんなデカいトラックを避けられないなんて、
    一体何キロ出してたんだよ?
  430. >>479
    そもそも白バイと警察音楽隊は絶対にいらない
    税金の無駄だろあんなん
  431. >>6
    その通り
    あのテクで避けれないなら、普通のライダーは無理だわ
  432. >>484
    確かに昔は白バイ隊員が猛スピードで走っとったな
  433. これ事故と見せかけた殺人の可能性もあるな
    白バイに恨みでもあったのだろう、フェイトかけたな
  434. 白バイにはカメラが付いてるけど、
    何キロ出してたか解析出来るはず。
    でも警察は隠すだろうね。
    トラック側のドラレコの有無や証言を出させてからだろうね。
  435. 白バイの馬鹿死亡おめでとうございます㊗
    どうせ白バイのゴミクズが得意の無謀運転でもしてたんだろ
    で、犯罪組織警察のことだから、トラック運転手に冤罪吹っ掛けてそうだな
  436. 白バイ隊員が予測できないとか警察は何を指導しているんだ?
    だろう運転ができないやつを白バイに乗せるんじゃないよ
  437. >>480
    トラックから見て右側に突っ込んでたら謎だが
    左側から突っ込んだんじゃないかな

    白バイが追跡中で追跡対象がトラック右折前に
    通り過ぎたかも
    運転手からは追跡対象も白バイも見えない
  438. >>491
    こっちは白バイなので、相手が止まってくれるだろう
  439. >>441
    トラックが一方的に悪い、人身事故で免停、分からないなら免許返上したほうがいい
  440. >>484
    少子化、コロナ、防犯カメラ、ドラレコ普及で治安も最高によくなったせいで
    ノルマ達成が厳しくなったから、こういう見通しのいい直線道路でも15kオーバーくらいで捕まえるからなw
  441. >>494
    ウィンカーでてるし白バイがアウト
    非正規労働者の青免許は黙れよ雑魚
  442. >>145
    ドラレコにスピードも記録されてる?
    スピード
    分かれば大体わかるな
  443. 後輪に当たってるから交差点進入して数秒は経ってる。
    物陰に隠れてた白バイが速度違反車両をロックオンし、回転灯つけ猛スピードで追いかけたかな?

    通常の右直事故ならフロント部分に接触が殆ど。
  444. >>454
    それが人間の時に反対車線に立ってた人が横断歩道で
    片足を出したって1万取られたんだよね
  445. 待ち伏せからのスピード違反検挙しようとしてフル加速したら右折のトラックがいて間に合わずかな?
  446. >>494
    馬鹿でゴミだねー
    ウィンカー出してる車に横をする抜けてる白バイが悪い
  447. 白バイが正面から来たら普通自重してしまうよな
  448. >>496
    直進車と曲がる車がぶつかったらどちらが悪いか分からないなら運転しないほうがいい
  449. 右直ってのはバイク乗りにとって最も恥ずかしい事故
  450. >>503
    馬鹿でゴミだねー
    ウィンカー出してる車に横をする抜けてる白バイが悪い
  451. 路側帯もひとつの車線だってのが分かっていない馬鹿ばっかだな
  452. >>506
    歩道があるとこに路側帯はないよ
  453. >>505
    ゴミはトラックドライバーなんかしてるような底辺では?w