ワクチン接種の予約のイラスト(ネット)
厚生労働省は13日、新型コロナウイルスワクチンを接種した後に急性アレルギー反応のアナフィラキシーなどの症状があった21〜87歳の女性37人に対して、症状は接種が原因と認定し、医療費などを支給することを決めた。

 この日開かれた厚労省の有識者検討会で、救済制度の適用を求めた37人の審査が行われ、全員が認定された。同省は医療費の自己負担分と医療手当(月額3万5000〜3万7000円)の給付手続きを進める。

 厚労省の副反応疑い報告によると、8月22日までの時点で、米ファイザー製のワクチンで国際基準に該当するアナフィラキシーは男性42人に対し女性は396人、米モデルナ製では男性7人に対し女性は18人と、女性の方が起きやすい傾向がある。

読売新聞 9/13(月) 20:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210913-00050143-yom-hlth
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210913-00050143-yom-000-2-view.jpg

★1:2021/09/13(月) 22:04:50.30
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631538290/
  1. コロナワクチンってヤバくない?Part.34
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1631537659/  
       
    これマジ?
  2. ハワイはワクチン接種証明書必要になったよ
  3. >>3
    で?
  4. 男は?
  5. >>5
    自己責任
  6. >>3
    まあ見とけよw
  7. アナルフェラ規制で覚えたらアナフィラキシーが思い出せなくなった。
  8. ふむ?差別では?
  9. 穴フェラキシー
  10. >>9
    もともと治験はホルモンバランス崩れにくい男でやりがち
    男で良ければ世に出がち

    結果女のほうが想定外のことがおきやすい
  11. 「死者さえ認めなければどうということはない」
  12. ファイザー・モデルナはRNAワクチン   
    ノババックスは組み替え蛋白ワクチン    
    https://pbs.twimg.com/media/E_MqEBjVIAMMwg7.jpg    
    https://pbs.twimg.com/media/E_MqEI9VEAQx3RW.jpg
  13. 反ワクチンは中卒か高卒か無職
  14. 396人の中の選ばれし37人
  15. 女性には甘いな
  16. 3週間微熱が下がらないよ
    ワイ死ぬのかな・・・?
  17. >>1
    もう2000人に注射してきたクリニック院長だが、注射が簡単で済むので
    みんな、すごくビックリするよ。
    来院して1分で受付して
    待合室から呼んで診察、問診して注射しようとすると
    みんなすごく驚く
    ”えっ、もう打つんですか?”
    ”えっ 早すぎ ちょっと待って”
    ”えっと トイレ行ってくる”
    注射したあと、15分待合室で待って、それから問題なければ帰れるよ、っていうと
    ”えっ、これで終わりなの?”
    ”たった、これだけ?”
    ”全然痛くないじゃん、”
    ”え、もう終わり?”
    ”こんなに簡単に終わるんだったら、心配するんじゃなかった”
    みんな難しく考えすぎ
    当院で2000人打ったけど
    1人も副反応もアレルギーもなし、酸素も点滴もボスミンも未使用
    注射前に患者の目を見て、深呼吸させて、しっかり聴診して打つから
    ひとりの迷走神経反射さえいない。
    あとになって、コロナワクチン注射後に、わざわざ外来受診して
    ”注射の後、何も症状が出ないんすが,オレ、大丈夫なんでしょうか?”
    って患者がいて、こっちがビックリした。
    注射怖がってる人たちって
    火を怖がるアマゾン未開地の原始人みたい
    こわくないよ
    みんな
    早く打とうね
  18. 上級のご家族さまがからんでるよな
  19. 他の人は?
    なんで37人ぽっち?
  20. さんざん言われてから渋々認めていくスタイル
  21. 死んだ人に4000万円払うって言ってたのどうなったの?
    嘘吐き国家
  22. 即時型のアレルギー反応なら何に反応したかが分かりやすいから
    因果関係を認めやすい

    死亡を頑なに認めない!って主張を見るけど「証明できるかどうか」って視点だと難しいんだと思う
  23. >>5
    30代の男3人モデルナ打ったあと死んでたね
    男だと無理なんじゃね
  24. >>22
    そんなもん信じるなよw
  25. 女はどんどん打て
    そして死ね
  26. >>22
    因果関係を立証するのって大変なんだぜ
    まあなぜか陽性で死んだら全部コロナ死だけどな
  27. 死んだら因果関係なし
  28. つーかマジで救急車の音しょっちゅう聞くようになったわ
    都会じゃ気にならんのかもしれんが
    田舎だと目立つわ
  29. アナルフェラキシー
  30. しかもたった37000円…
  31. 女だけ?
  32. このあと死んだら4千万か
  33. 昨日朝に2回目のファイザーワクチン接種。
    今21時間経つけど、熱も平熱と変わらず体調も特に変化なし。
    腕の筋肉痛も前回よりむしろ軽くて少し痛みはあるけど余裕で腕も挙がる。
    まだ丸一日は経たないからこれから変化あるのかな・・・
    前回とは違う人が注射したんだが、前回より注射した位置が高かったんだが部位によって影響が多少違うのかな・・・
  34. でも4000万円は絶対に出しません
  35. 人数が少ないな、その場で治療して症状が治まった人の中には申請しない人も多いのか
  36. 日本の薬害の歴史

    サリドマイド(1961)
    厚労省「鎮痛・睡眠剤で奇形児が生まれる?んなわけねーじゃんw」 → 「わりいwやっぱ奇形児生まれるわw当選者1000人だけど309人しか認めねーからwww」

    スモン(1970)
    厚労省「風邪薬や整腸剤で末梢神経障害?ないないw伝染病だよそれ」 → 「わりいwやっぱ下肢麻痺とか視覚障害あるわw当選者なんと1万2000人www」

    筋短縮症(1973)
    厚労省「子供に筋肉注射で手足が動かなくなる?んなわけあるかw」 → 「わりいwやっぱ動かなくなるわw当選者9000人www」

    薬害エイズ(1983)
    厚労省「アメリカの売血非加熱製剤でエイズに感染?おまえ頭Qだろw」 → 「わりいwやっぱHIV感染するわw当選者2000人www」

    MMRワクチン禍(1989)
    厚労省「ワクチンの副反応で髄膜炎や脳症?言いがかりやめてよw」 → 「わりいwやっぱ死ぬし生き残っても重い後遺症残るわw当選者2000人ww」

    薬害ヤコブ(1996)
    厚労省「手術に使用する乾燥硬膜でヤコブ病?頭おかしいんじゃねーのw」 → 「わりいwそれやっぱブリオンに汚染されてたわw当選者100人www」

    薬害肝炎(2002)
    厚労省「血液製剤でC型肝炎?薬害エイズじゃねーんだからさあw」 → 「わりいwやっぱ肝炎になるわw当選者久しぶりの1万人www」

    薬害イレッサ(2002)
    厚労省「抗ガン剤で死ぬ?これ副作用のない”夢の薬”だよ?w」 → 「わりいwやっぱ死ぬわw当選者600人www」

    新型コロナワクチン(2021〜)
    厚労省「ワクチンで死ぬわけねぇだろwADE?そんなもん一人も居ねぇよw」 → 「?????」
  37. >>11
    女で治験ってピル海外ツアー事件の人
    くらいしか思いつかん
  38. 運動しろよ
    イギリスの医学雑誌で運動してたらコロナの重症率が大幅に低かったって結果あったろ
    反ワクはワクチン打たないなら運動しろ

    https://www.youtube.com/watch?v=tzkq1qwdDdY




  39. 認定されなけれれば医療費自己負担なのかよ
    社会のためだと国に言われ、副反応を恐れてワクチン打って自己負担とは
  40. >>18
    お前ニュルンベルク綱領について聞かれたら悲鳴あげて警察呼ぶんだろwww
  41. 女様に対しては、サポートが早いですねえ
  42. 死んじゃった人への救済は?

    なろう作家がワクチン打って1週間後に死んじゃったってさ

    なろう作家さん書籍デビューを果たしコミカライズが決まるも異世界転生してしまう… なろう作家がよく死ぬのってなんでなん [472883477]
    leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631544036/

    9月1日
    昼前にワクチン1回目を打ってきましたにやにやした顔いろいろ副反応のことが言われてたけど、今のところ症状はなんにもなし。まあ、今晩か、明日以降にくるかもしれないけど。
    行く途中、本屋でラノベ二冊を買ったトランプのハート
    【魅了が解けた世界では】と【乙女ゲームは終了しました 2】

    まきり / 麻希くるみ
    @joxveLwa8pLK7kp

    9月9日
    こんにちは、まきりの娘です。
    本日は母と親しくしてくださっている方にご連絡があます。母まきりは昨日8日に永眠しました。
    突然のことに今も動揺しておりますが、まきりとフレンドの方々には早くお知らせしようとこうしてご連絡させていただきました。母と仲良くしていただきありがとうございました
    まきり / 麻希くるみ
    @joxveLwa8pLK7kp

    麻希くるみ先生 ご逝去のお知らせ
    2021/9/9 ノベルス NEWS
    「断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる 〜無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します〜」の著者・麻希くるみ先生が2021年9月8日、ご逝去されました。

    心から哀悼の意を表し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

    株式会社オーバーラップ
  43. >>5
    だよね。
    これが「男性だけ保障」だと、
    マスメディアが大騒ぎして大問題になっているはず。
  44. まあ認定されたのはいいことかもね。
    死んでも無視だけどね。
  45. もともと何のアレルギーを持ってる群なんだろ
  46. ワクチン真理教はどういう意図で今の流れになったのかは
    3年前のこの記事を見ればわかる

    https://m.huffingtonpost.jp/amp/2018/01/26/infuruenzacommunity_a_23344626/
    インフルエンザ大流行。日本から失われた「集団免疫」とは?
    30年前、小中学生の集団ワクチン接種で日本の社会にインフルへの免疫ができていた。
    2018年01月27日 11時16分 JST | 更新 2018年05月11日 JST


    インフルのワクチンはいまも感染抑止効果は認められてない
    重症化抑止として利用されている
  47. 4000マンはそのうち支給されるだろ
    薬害裁判は20年くらい普通にかかる
  48. >>41
    社会のためとか言ってるのは国じゃなくて自治体の首長とか職場の人間とかマスコミやTwitterだろう
    厚労省はデメリットありますよまだよく分かってませんよの一点張りだから責任逃れできるよ
  49. >>43
    女だからと言うよりも
    アナフィラキシーは明らかに因果関係あり
    って認められやすいからではないだろうか
    で、アナフラキシーは女が出やすいってだけな予感

    死んだ人はまだ誰もお金貰ってないと思われる
  50. 「接種から1週間以内で火葬済み?じゃあ調べようが無いですね却下」てことも今の日本だと普通にあるだろうからなあ
  51. >>44
    その人は知らないけど
    とんでもスキルで放浪めしの人も接種したって言っていたから心配していたんだけど
    うわぁ…ほかにも好きな作家やYouTuberが接種してて…うわぁ
  52. >>20
    救済制度の適用を求めた37人
  53. >>11
    なるほどー
    しかし、男で問題ないなら女でも問題なくないとおかしいから
    女さんは異常を起こさないで欲しいね
  54. 摂取後に脳卒中で死んだ人もいたと思うがそこの因果関係の証明は?
  55. つまり日本の集団接種を研究してアメリカが今の方針を導き出した


    2001年、米医学誌に、日本で子どものインフルエンザワクチンの集団接種が続いていた間と、やめた後のお年寄りの死亡率を日本とアメリカで比べた研究が載った。
    子どもへの集団接種が始まると、インフルエンザで亡くなるお年寄りの数(超過死亡)は減った。
    お年寄りの数自体は増えていたのに、だ。だが、集団接種がなくなったあたりから再び増えた。
  56. >>49
    家族と同居なら家族も漏れなく接種している可能性大で、訴訟を起こす人すら
    いなくなるってわかっていたからこその4000万だよね
  57. >>5
    女みたいな男はいらないんだろう
  58. 男は心筋炎
  59. >>47
    ナッツ類や甲殻類に小麦類のアレルギー持ってても関係ないからな
    名前忘れたけど化粧品とかによく入ってる物質らしいが
  60. >>34
    モデルナ土曜日に打って多少腕が痛むくらいで大したことねーなと思ってたら日曜の夜から熱出始めて昨日寝込んでたわ
    今も微熱と体の痛みとだるさが取れてない
  61. >>37
    B型肝炎45万人は?
    薬液ではないけど
  62. てか女でも心筋炎症状出た人いるし
    当然男でもアナフィラキシー症状出た人いるのに
    この差別は何なん
  63. 死んだ人は?4000万は?
  64. ワクチン怖いな
  65. >>65
    太郎が2億人打って死亡者は0、将来的にもワクチンが原因で重大な副反応は起きないと言いきってるから自分達で因果関係を証明するしかない