いろいろな表情の電話をする人のイラスト(高齢女性)
※2021/09/14 06:26毎日新聞

 佐賀県警は14日、長崎市中園町の大学生、山口鴻志容疑者(25)を殺人容疑で逮捕したと発表した。

 発表によると、逮捕容疑は10日午後1時ごろ、佐賀県鳥栖市酒井東町の民家敷地内で、女性(79)の頭を鈍器で複数回殴打し、

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20210914k0000m040022000c
  1. タイガーアッパーカッ!
  2. 読めない
  3. アパカな
  4. 何のこっちゃ。硫酸かけたり撲殺したり。
  5. どうせまたアスペ
  6. ブーマーリムーバー!
  7. なにこれ?闇バイト失敗案件か?


  8. …いや、強姦してないから日本人か
  9. 世界よ
    これが日本人だ
  10. 動機が想像できないな
  11. ワンパンマンか
  12. 長崎からわざわざ佐賀に行ったんか
  13. 大学生が赤の他人の民家に強盗殺人てことか?
    大学生がなぜ?
    闇バイトに手を出した大学生が強盗しようとして殺人までやらかしたのか
  14. 他人か孫かで事件の背景が変わるな
  15. いつもの佐賀と長崎の抗争ですね
  16. >>1
    http://www.ph.nagasaki-u.ac.jp/lab/arp/images/202010-b3.jpg
    ググったら長崎大学のサイトに容疑者の画像が載ってた
    この3人のうちのどれだ?
  17. これ何?
    親戚とかでもなく?
  18. 血縁関係ないならおかしい
  19. 闇バイトでもなきゃイカレてるだろ
  20. >>14>>18
    5人の名前があって4人しか画像にはいないから、もしかしたら容疑者はいない可能性もあるか
  21. 25で学部生?
  22. エスエージーエー佐賀

    ババアを殴る
  23. なぜ大学生という、人生でいちばんぬるく生きられる期間をわざわざ放棄するのか。
    殺人なら20代全部、刑務所の中。貴重な20代も放棄。
  24. 大学生って一気に自由が出来たせいなのか
    狂っちゃうヤツが定期的にいるよなあ
    金目当てで強盗したり自分の親を殺して金使ったり
    繁華街で金使う遊び覚えちゃったり
    アホみたいに買い物したり借金作れちゃうしなあ
  25. 早くタヒ刑にしろや!
  26. 他害する時点で発達障害認定でいいでしょ
    他人に暴行した奴は一生薬飲ませろ
  27. >>18
    マジレスすると四年生は全部で五人
    そのうち一人は女性
    男性四人で写真に写っているのは三人
    山口だけ写真に載っていない可能性がある
  28. 人を殺したかったとかか強盗殺人か
  29. ラスコーリニコフか
  30. >>23
    本当に薬学部の学生だとしたら、6年制だから25でも一浪したか留年したかだな。
    卒業したら薬剤師という食いっぱぐれがない資格が得られるのに、もったいなさすぎ。
  31. 佐賀って大学あるのか!?
  32. 動機は?
  33. 松本人志と同じ名前の後ろ志
    お前ら覚えておけよ過去も今後も結構ニュースで見るから
  34. >>32
    薬局も増え過ぎて、コンビニや弁護士のような過当競争になってないの?
  35. わけわからん、心が腐った25歳まではわかる
  36. >>36  自営じゃないと、厳しいよ。
  37. (-_-;)y-~
    ロシア文学やなw
  38. >>36
    薬剤師の就職先は薬局だけ違うからな。病院とか化学や製薬の会社など引く手あまた。
  39. つまりこの老婆の義妹も殺害してるはず
  40. 燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや
  41. 実は親族の仇討ちだったとか
    特殊な事情があったりせんのか
  42. 小さなことがすべてを駄目にしてしまう
  43. 大学生
    俺たちの年金と医療費を返せクソババア

    こうですか?
  44. 環境と遺伝による人格形成
  45. ラスコーリニコフやんかw
  46. >>10
    世界「へぇ∼ 日本ではその程度の事がニュースになるのか?やっぱり
    噂通りの平和な国だね」
  47. どうせFラン大生だろ
  48. さがんじん
  49. 親も国立で授業料安くて助かったなんて思ってたら賠償金で私立の授業料より高くついたね
  50. また集団ストーカーの加害者が捕まったか
    今回は人命が奪われてしまったけど…
  51. まあ単純に常識的な感覚で見るなら、
    ドラマみたいに酌むべきやむを得ない事情があったのか強盗目的か逆恨みなのかのどちらかで言えば、どう考えても後者だよね

    少なくとも鈍器で複数回老婆を殴るとか、たとえば長年嫌がらせを受け続けて人生壊されたとか理不尽なレベルの恨みでも無ければ到底擁護できる行動じゃないだろ
  52. 酷いことするな。
    こういうことするのは絶対ネトウヨ。
  53. カネなかったら普段から伊○忠の株でも買っとけば
    ここ10年くらいずっと右肩上がりで放っておいても金が増えまくりなのに
  54. 最近の20代こえーな
    無敵の精神やん
  55. 異常者の血筋の奴かね
  56. 長崎大学って国立大じゃん
    最近は国立大出でもDQN犯罪多くて引く
  57. どういうことだよ?
  58. また理系か。
  59. 因果関係わかんないからただただこわいこの犯人
  60. どうせまたチョンだろ
  61. 長崎って異常者多くね?

    もなみもネバダも長崎だろ
  62. どういう関係なんだよ

    強盗とは書いてないから
    金目当てではないんだろ
  63. 罪と罰
  64. >>53
    79歳が他県に住む25歳に嫌がらせはどう考えても出来ないよ
  65. どうせむしゃくしゃしたとか
    ひとをkrしてみたかったとかだろw
  66. どこもこれ以上の情報ないな

    それ以上に
    10日の「佐賀県鳥栖市での殺人事件」すら
    検索してもヒットしないんだが?
    殺人事件自体が報道されてなくね?
    どういうこと?
  67. >>27
    若い母子を池袋で虐殺した飯塚爺の死刑が先だよ。