ツタのない甲子園球場のイラスト
電撃加入した中田翔(32)ら大物選手の成績ばかりに話題が集まる巨人だが、育成出身選手の躍進を見逃してはならない。巨人では育成初となる規定打席到達と二桁本塁打がかかる松原聖弥(26)を筆頭に多くの選手が支配下契約を勝ち取り、スター軍団の中で異彩を放っている。

 そんな“育成の星”がトラブルを起こしていた。2020年育成ドラフト11位で入団した外野手の保科広一(23)だ。

「高い身体能力で知られる選手で、遊学館高校(石川県)の2年生時には甲子園にも出場。大学3年生の時にはリーグ戦でベストナインとMVPに輝きました。本来、育成選手は三軍で身体作りが基本ですが、ルーキーながら二軍に帯同し、一時は打率が3割を超えるなど“育成の星”松原に続く一軍候補と期待されている選手です。阿部慎之助二軍監督も同じ左打ちの大砲候補として、マンツーマンで打撃指導を行なうなど大きな期待を寄せています」(スポーツ紙デスク)

 トラブルが起きたのは7月13日、東京五輪によるリーグ戦中断前最後のヤクルトとの二軍戦(戸田)の試合後だった。

「球場から寮に戻る途中、キャッチボールをしていた親子を見かけた保科は、いきなり少年に向かって、“野球なんかしてもつまんねえぞ”という言葉を投げかけたそうです。保科は冗談のつもりだったそうですが、親子はまさか巨人のユニフォームを着た選手から野球を否定するような暴言を吐きかけられるとは思わなかったのでしょう。その後、少年の親が球団に抗議を入れる事態となりました。巨人も『紳士球団にあるまじき行為』と、平身低頭謝ったと聞いています」(球団関係者)

 巨人に取材すると、文書で回答があった。

「当球団に所属するファームの選手が試合終了後の帰路、一般の方に対して不適切な発言をした事実が確認されたことから、本人及び球団の責任者が相手の方に謝罪をした上で、本人を一定期間、対外試合に出場させないこととするなど反省を促す指導を行ないました。球団として、あらためて相手の方に深くお詫びいたします」(広報部)

 自身の発言を猛省し、野球少年が憧れるようなスーパースターになってほしい。

9/14(火) 17:05 ニュースポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ffa69874971b3a2ec3fc7a5075398e61cb0d17d

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210914-00000021-pseven-000-6-view.jpg?w=640&;h=427&q=90&exp=10800&pri=l
  1. 焼き豚よ
    これが現実だ
  2. この発言の意図がわからん。
  3. 抗議する親子もなんだかなぁ
  4. 阿部にイビられて順調に若手弱体が進んでいるな
  5. >>7
    つまらんものをつまらんよって教えてあげただけでしょ
    本職が言うと説得力あるね
  6. そうかそうか
  7. 名君 保科正之の子孫か何か?
  8. 遂にプロ野球選手も認めるようになったか
  9. 巨人さあ
  10. 着替えしないで帰るの?
  11. >>18
    やきうがつまらんてのは昔からけっこう認めてるやろ
  12. 暴言ってほどでも無し
    なんで親子は球団に通報したんだろう
  13. 焼き豚いい加減にしてよw

    <NPB不祥事一覧2021>
    1、楽天則本が妻と娘がいるのに不倫相手と同棲し無事おめでた乗り換え婚
    2、カープ松山 登場曲をYOASOBIに変更 SMバーも夜遊び来店暴露
    3、ホークスが外国人選手入国で誓約違反もYahooニュースは速報せず
    4、ロッテ清田が札幌遠征3日間全て愛人同伴 愛人発熱もPCR検査阻止
    5、懲りない男…ロッテ清田育宏が復帰早々の不倫デートを撮られ解雇
    6、中田翔ら3人 緊急事態宣言下の都内で規律違反の外出 数時間後に裏口帰還
    7、オリックス既婚トリオ 緊急事態宣言下に都内ホテルで合コン発覚
    8、元オリックス柴田 パチスロ店で4万2千円入りの財布を置引し逮捕
    9、中日コーチ門倉が不倫相手と失踪しアメブロが1545位から19位に
    10、元ヤクルト林昌勇が度重なる金銭トラブルの末に詐欺容疑で送検
    11、阪神守屋ら4人 緊急事態宣言下に連日店内で大騒ぎし厳重注意
    12、DeNA乙坂が規約違反しクラブへ 15人とLINE交換し2人take out
    13、門倉失踪part2 part3、なおその後YouTubeに門倉健公式チャンネルを開設
    14、池田ベイスターズ初代社長の経費不正 「子供用DVDboxセット」から「ソープ」迄
    15、オリ山本(22) 五輪直前緊急事態宣言下都内ホテルで菅野の元カノ(31)と密会
    16、万波中正の声出し後「日サロ行きすぎだろお前」日ハムで人種差別発言か...
    17、日ハム中田翔の脳震盪暴行事件 相手は長年ターゲットにしてきた井口
    18、西武 佐々木に弄ばれたと女性が暴露 球団への虚偽報告を理由に謹慎
    19、甲子園準V投手に不倫トラブル…元巨人大野倫が美人女優と泥沼の訴訟合戦
    20、巨人保科 一般人の親子に突然暴言「野球なんかしてもつまんねえぞ」
  14. 黒人で創価なの?

    大阪・堺市出身で、石川・遊学館高から創価大へ進学。米国人の父から受け継いだ身長187センチ、体重92キロと恵まれた体格を持つ。遠投は115メートル、50メートル走5秒9と身体能力も抜群。パワーとスピードを兼ね備えた将来性十分の左投げ左打ち外野手だ。
  15. >>7
    風俗嬢が風俗の世界に足を踏み入れようとする女性にこっちに来るなと言ってる
  16. >>14
    これを嬉しそうに貼るヤツの年収が知りたい
  17. 優しい助言なのに…
    (´;ω;` )
  18. もう先が見えた選手の発言です
  19. 親子もやっててつまんなかったから
    反論できなくて悔しかったんやろなあ
  20. ただの正論じゃん謝罪は不要だろ
  21. 野球見るのは好きだけど自分でやるとつまらんわ
  22. 「王様は裸だ!」
  23. 巨人にもオコエおったんか
  24. >>1
    >少年の親が球団に抗議を入れる
    よっぽど脅迫じみた言い方ならまだしも、普通そこまでするか?
  25. >>7
    言葉通りやろ
    やきうはつまらん
    やきうやったことあるやつならめっちゃ分かると思うけど
  26. 選手なのに野球を憎んでるの?
  27. >>45
    威圧的な言い方だったんだろ。
  28. >>29
    信仰心が足りない
  29. 紳士どっこ〜
  30. 保科は同じ石川から入った選手が育成から支配下に上がったのが気に食わないんだろ
  31. 野球やってると俺みたいになっちゃうぞだったらセーフだった
  32. 中田より処罰が重くてワロタw
    どこが紳士球団だよ
    変態紳士か?
  33. 反社球団なのに紳士とは?
  34. 野球らしい心温まるニュース
  35. 20代ゆとり世代ってキチガイしかいないから
    これで老人になってみ
    ほぼ全員ゆとり老人どうなる
  36. >>9
    アドバイスを受けたならともかく、そら抗議するでしょ
  37. やってる方が言うのが一番説得力あるだろうに、自分みたいになる前に別のことやれっていう示しなのに処罰とか馬鹿じゃねえの
  38. >>1
    ただの事実じゃん
  39. 子どもだけとか親だけならええけど親子に暴言ってのが許せないんだけど
    説明責任だろ説明責任
  40. 発言はともかく、日サロ行きすぎだろ
  41. >>1
    ストレスから本音がでたか
  42. プロは仕事でやってるからな
    遊びでやるのとは訳が違う
  43. >>2
    チョーセンジンの文章かな?
  44. 子供は憧れの野球選手にこんな事言われて切なかったろうな。プロアスリートは夢を与える仕事なのに夢壊してどーすんだよアホか
  45. 半黒人民共和国連邦
  46. 野球選手が野球が好きでやってると思ってる奴w
  47. ジャイアンツの闇が深すぎる
  48. >>14
    個人的にはバスケやアメフトよりおもろいけどな
  49. なにが悪いのかわからん
    ただの感想だし
    暴言じゃないし
  50. >>7
    俺は二軍で野球やってるけど面白くない
  51. 不適切だけどそもそも記事にするようなことでも無いけど、わざわざ相手の会社にクレーム入れる親の気持ちも分からん
  52. な?巨かすだろ?
  53. 俺の中高の時も野球部の連中はつまんねえから野球じゃなくて缶蹴り、サッカー、バスケやろぜって言ってたw
  54. 暴力紳士球団だもんな
  55. >>57
    好きじゃないけど仕事だからしてるだけのスポーツ選手って結構いるでしょ。井川とかそうだったし
  56. 剛速球やなw
    ピッチャーの方が向いてんだろ
  57. >>7
    人を茶化しただけで深い意味はないだろ
    こんな事を言うヤツに皮肉を言う知性は無い
  58. この前に、選手に誰か焚き付けたんだろ
    その後だけが、切り取られた
  59. 大したことじゃないやん。
    見た目的に黒人系の血入ってそうだな
  60. え?本当の事でしょ?
  61. ドラフト11位ってそりゃつまらんわ
  62. そりゃ二軍の監督があれだし
  63. >>1
    典型的な巨人の選手じゃないか
    やっぱり伝統ってすごいなぁ
  64. 棒で球打って走って回ってって訳わかんないもんな
  65. これ半分冗談だろw
    どこかには本音も入ってるけど、つまんないけど頑張れやってことだろ
    でも子供にはショックかなあ
  66. プロ野球選手は東大入るより難しいと聞いたら東大目指して受かったという生徒が近くにいたわ。
  67. >>30
    よくわからんが、父子であんなことやこんなことを・・・?
  68. 創価大学出で黒人の血が入ってるね
    ただの差別じゃね?
  69. むしろえらいやろ 正直者や
  70. サイン求められた時ふざけて言ったとかじゃなく
    自分から話しかけていったところに狂気を感じるwなんやこいつw
  71. >>57
    野球ではなくて監督だろ
    https://i.imgur.com/opO6iLr.jpg
  72. これには親子も苦笑い
  73. 広島おもんねーなみたいなやつだな。少し後に戦力外なったけど
  74. 楽しそうにやっているのをプロ野球選手が笑いながら野球つまんねーよなと冗談で言ったつもりが
    基地外親子が何やねん!とクレーム入れたんだろw
    本気だったとしてもこんな事でクレーム入れるなんて基地外だろ
  75. 「巨人軍は紳士たれ」とはなんだったのか
  76. と思ったら中田入れる前か
  77. >>30
    イベント好きな奴がイベント会場設置の仕事するようなもんかな
  78. 野球なんか犯罪者いっぱい出してるんだし、いいアドバイスでは
  79. ちょっとした冗談だろ、本人は野球選手なんだし
  80. 紳士球団(笑)
  81. >>174
    紳士じゃないから言われるんやで
  82. >>165
    それを見ると選手の気持ちも分からんでもないな
  83. 信心が足らん!
  84. 冗談の通じないヤツが多すぎる
    おもしれーじゃん
  85. ひどい、、酷すぎるやろ
  86. 隠蔽体質のハムとは違うな
    さすが球界の盟主

    こんなのなんの問題もないのに
    まあ、こんな時代だからあえて表に出したんだろうな
  87. ツイッターにいるよな、こういうやつ
    誰も聞いてないのに「まだ東京で消耗してるの?」とか言ってサラリーマン煽るやつとか
  88. >>180
    そうなんだよな
    紳士に紳士たれとは言わない
  89. >>9
    親子で楽しんでキャッチボールしてるのを突然外野から舐めた口聞いて茶化してきたら親としたら腹立つだろ
    それがプロ野球選手で身元割れてれば苦情の一つくらいするわ
  90. 言われた方がどう思うかわかんないのかね
  91. >>197
    しねーわ
  92. じゃあとっとと引退しろやボケが

    おまえ野球を仕事でしてるって自覚ねーだろバカが
  93. プロになっても活躍しなければ俺らと年収変わらないからな
    仕事のスキルが上がるわけでもないから放り出されたらただ野球ぐめっちゃ上手い無職だ
  94. >>9
    なら余計な事を言わなきゃいい
  95. まぁでも実際正しいよな
    野球なんかしてもつまらないw
  96. 大谷翔平「野球なんかやってもつまんないぞ」
    子供「えーw」

    中田翔「野球なんかやってもつまんないぞ」
    子供「ハァ?」

    ファームの選手「野球なんかやってもつまんないぞ」
    子供「だろうね」
  97. やっぱ雑草は人間性まで下卑てるな
  98. サカ豚Eggがブヒヒとほくそ笑みながら立てたよ
  99. >>173
    父親が子供に意味不明かつ無理矢理な指導をしてて
    プロの目でそんな野球やってたらつまんねーぞって言ったら
    父親ガチギレの線を俺は思った
  100. 本当は野球好きなナイスガイだよ
    巨人で何があったのやら
  101. 紳士球団www
    そんな団体が暴行犯罪者を引き取ったりしませんよね
  102. ヤクザ事件、不倫、薬物、賭博、ファンに暴言、暴行
    巨人は紳士じゃなくてならず者集団だろ
  103. エバラ紳士のタレ
  104. >>181
    自分でもこんな監督の下で野球したいか?って言われたら野球したくないって言うし
  105. サインもらいに来た時に冗談まじりとかじゃなく自ら話しかけてって
    のがびっくり。
  106. >>199
    冗談と取るか不謹慎だと取るかは人それぞれ。
    ま、最悪の事態を想定出来る人ならブラックジョークを言いっぱなしにはしないけど。
    今の世の中、「なんてなーw頑張れよー」まで言わないとダメかもね。
  107. プロ野球選手になれるのなんて才能と体格に恵まれたほんの一握りの人だからな
    そのプロが言ってる言葉なんだからありがたく受け止めろよ
  108. 中田グループ入り不可避
  109. >>208
    そらずっと二軍暮しはさすがに嫌になるわ
  110. 視聴者「つまんない」
    選手「つまんない」

    やきゅうw
  111. これは暴言なのか?
    単に個人の感想の表明だろ?
    野球界的にはまずいのかもしれんが
    どう感じるかは個人の感性の問題なんだから
  112. どんなに好きでも職業としてやればつまらなくもなるだろう
    そういうことを言いたかったんじゃないのかな
  113. >>223
    子供にとっては憧れの存在でしょ
    その人に言われたらショックだろ
  114. 五輪で笑いの金メダル取ってから野球界はろくなこと起きてないな
  115. リップサービスもプロのお仕事、と思うけど
    そこまでの報酬貰っていないならまあ仕方ないw
  116. >>1
    やきうのレジェンド選手も「やきうはつまんない」って言ってるからな
    スポーツできる人にとってやきうみたいた退屈なスポーツはつまらないとしか思わない
    当たり前のこと

    ■ラリー・ウォーカー
    「今すぐこの忌々しい野球道具を焼き払って、アイスホッケーのリンクに戻りたい。毎日そう思わない日はないんだよ」
    ■メルビン・モーラ(大リーガー)
    「野球は退屈なスポーツだけど仕事だからね」
    ■マリアーノ・リベラ(最多セーブ) 
    「15歳までサッカーをやったけど通用しなかった。俺みたいな身体能力の低い奴でも野球なら簡単にできるからね。金を稼ぐ手段としては仕方なかった」
  117. >>27
    ゲームオタクが大好きなゲーム作ったプロデューサーに
    いつまでもゲームなんかやってんじゃねーよって言われて発狂する感じ
  118. 子供の頃、こーいうこと言う大人いっぱいいたよな
  119. 忠告だったのかもしれん
  120. 資格取ろうとしてる人に○○取っても食えないよって言ってる人はよくいるな
  121. ホントのこと言ったら
    怒られちゃった!
  122. >>235
    少年に投げかけた言葉だから個人の感想とは言わない。
  123. ワロタ
  124. >>237
    そんな事を子供に言う必要はないだろ
    苦しい擁護だな
  125. 野村謙二郎にケンカ売ってるのか?
  126. やきゥw
  127. どんなやつかと思って写真見たら黒人じゃねーかw
    紛らわしいから名前にカタカナ入れとけよバカ
  128. しみけんもセックスつまんねえ、って言ってたしな。
    どんなに楽しい事でも、それを仕事にするとつまんなくなるんだよ。
  129. だいぶ前に野茂と清原も別々の場で同じような趣旨の発言をしていた。
    清原の時は深夜番組だったな、
    やっぱりゴールデンタイムの番組では言いづらいんだろう。
  130. 巨人にも冷静な人がいたんだなあ。
  131. 中田翔が同僚に暴力振るったけどすぐ出場
    一方この発言で干されるとは

    基準がよくわからん
    街中で大声出して刑事罰
    誰かに暴力振るって無罪ぐらいの差がある
  132. 事実を言っただけだろ
    ファームの選手からすれば地獄
    虚カスは言論弾圧かおい?
  133. >>240
    笑いの金メダルて何?
  134. >>14
    アメリカでもやきうは年寄りしか見てねーからなwwwwwww
  135. 名言として語り継ぐべき
  136. これは完全に阿部批判だなw
    まあ野球をつまらなくする指導者なんて必要ないよ
  137. >>238
    さて、怒ったのは子供かな?
  138. >>259
    AV撮影とセックスが同じだと思ってる童貞やき豚
  139. >>246
    最期に「おじさんみたいになっちゃうからね…」ってつける謙虚さのあるオッサンは好きだった
  140. 親が子供にああなっちゃダメ

    って後ろ指ささないと
  141. >>211キャッチボールでか?
  142. >>246
    「おじさんみたいになっちゃダメだぞ?w」とかよく言ってたよなw
  143. 子供の頃から無理矢理やらされてたんかなーとおもた
  144. >>277
    ああ、それ言える大人いいね
  145. 野球なんかしてもつまんねえぞ!

    うーん。とりあえずお疲れレベルの名言。
  146. 中田は問題なしかよ
  147. ラーメン屋でラーメン食ってるときに店主がこんな不味いもの食ってるやつの気が知れないって言ったらまぁ喧嘩になるよな
  148. やきうw
  149. >>134
    現役のやきう選手がこれで茶化す意味がやはりわからないw
    どんだけつまらないんだよやきうはw
  150. 言うほど暴言か?
  151. 保科は救ったんだ
    一つの魂を
  152. 説得力あるなぁ
  153. >>274
    子供はショックを受けてるだろうよ
    頑張って巨人に来いよって言って欲しいだろうに
  154. >>269
    本当はそうは思ってないと思うんですけど、
    台湾とオーストラリアが辞退したレベルの低いラスト五輪のことを言ってるんだと思います。
  155. 賞賛されたら面白いぞ
  156. >>264
    圧力あって言えないんだろ
  157. この親もどうかと思うぞクレーマーやん
  158. >>250
    誰かに向けて言ったとしても
    その人個人を侮辱したりするのでなければ問題ないだろう
    これで損害賠償請求しようとしても無理じゃね?
  159. 5年後久保2世と呼ばれるJリーガー
    「昔野球が好きだったけどプロ野球選手に暴言吐かれたのでサッカーに転向しました」
  160. プロスポーツって興行だからな
    その選手がこんな事を言うってのはおかしな話なんだよ
    2軍で腐ってて、つまんないと思っていても、それ口に出してどうするよ
  161. >>9
    自分が子供だとしたら泣くと思うわ。好きなスポーツを本職の人にバカにされたらショックだよ
  162. プロ野球選手ってお金貰ってるとはいえ大人になってなんでこんなことしてるんだろうって突然虚しくなったりしないのかな?
  163. 育成だし、首切って終わりだな
  164. >>301
    それアナタの妄想ですよね?
    怒って巨人に文句言った親もそんな感じなんだろうね。
  165. 「いや〜野球って本当いいものですね」って言えば良かったのに
  166. >>275
    いや、別に俺は野球自体は好きでもないんだが。
    ただ、セックスだってそうなんだから結果を求められるスポーツなら尚更かな、と思っただけだよ。
    気に触ったのならすまない。ごめんよ。
  167. 実際、監督の指示や決まりごとを正確に実行する能力を問われるだけで、自分で考えてプレーする余地はあまりない競技
    そういう意味で面白味にかけるかもね
  168. 私服でいえばよかったのに。アホすぎる。
  169. >>319
    なんで?マスコットキャラクターにするべき
    イギリス人みたいで好き
  170. ヤバいと分かってて
    素晴らしいと嘘をつくのは詐欺であり悪質やろ。
  171. >>295
    そんだけアホなのよ
    あまり物事考えてない
  172. >>142
    しかも変なチンピラが高給で入ってきたと思ったら2軍におちてきてチームメイトだからな
  173. 事実陳列罪かよ
  174. アドバイスともとれる
  175. 好きだった音楽も仕事にしたらツラいことばかり
    とあるバンドマンが言ってたな

    いざ、プロ野球選手になってみると
    ツラいことが多いんだろうけど
    キャッチボールをしてる子供に言うことじゃないな
  176. 誰だよ
  177. あたってる部分もあるわな
    いくら頑張っても育成から抜け出せない
    のんびりしてたらあっという間にクビ
    こんなキツい境遇はさすがにな
  178. まあ1軍に上がって給料上がらなきゃ
    ホントにつまんないのは事実だろう
  179. いちいち抗議しに行くこのクソ親子はなんなんだよマジで
  180. >紳士球団

    これはギャグで言っているのか?
  181. 落ちこぼれのニガー雑種かよ
  182. >>309
    損害賠償ってなんの話?
    この発言を個人の感想では通用しない事を指摘しただけだけどね。
    人に向けた発言ならば
    『野球なんてやってもおもしろくないからやめた方が良い』と受け取るのが普通。
    ただ、これを冗談と取るか、不謹慎だと憤るかの違いってだけ。
  183. どうせならオコエに言ってほしかったな
  184. 少年に夢を与えるために高額年俸を要求する銭闘をしてるんだから夢を壊すようなことをするなってことだ
  185. 永遠に不潔です
  186. 紳士球団の実態を知ってるからつい言っちゃったんだろうな
  187. 憧れもやればやるほど本質が見えてきちゃうからね
  188. こう言う言動ばかりしてるからさあ
  189. 弦本2世
    いや、江本3世でいいや
  190. >>359
    プロスポーツ選手とか芸能人なんかはスポットライト当たってる人は華やかに見えるけどその陰には夢やぶれた人の死屍累々って感じだわな
  191. 野球じゃなくてアメフトが流行ってたらここまでいわれることもなかった
    戦術も他のスポーツより多いし監督の力量もかなり問われるし
  192. >>1
    みんな言ってるからな

    ■NFL有名コミッショナー
    「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」
    「野球は退屈に抵抗する能力をテストするだけ」
    ■ラリー・ウォーカー
    「今すぐこの忌々しい野球道具を焼き払って、アイスホッケーのリンクに戻りたい。毎日そう思わない日はないんだよ」
    ■ショーン・タイソン(ニューヨーク・ブルックリン)
    「野球は退屈なんだよ、のろくてさぁ。バスケはもっと速いぜ」
    ■ジャマル・エドモンズ(ニューヨーク・クィーンズ)
    「(野球は)田舎モンのスポーツだろ。NYで生まれ育ったやつには受けないな」
    ■アレン・アイバーソン
    「野球はスポーツとしての魅力がなくて人気が下降している」
    ■国際オリンピック委員会(IOC)
    「野球、ソフトボールをオリンピックから除外することを決めた。国際的な普及度と人気のなさが問題」

    ■ラリー・ウォーカー
    「今すぐこの忌々しい野球道具を焼き払って、アイスホッケーのリンクに戻りたい。毎日そう思わない日はないんだよ」
    ■駒田徳広
    元プロ野球選手「野球はレジャーだから。スポーツだったら、週に6試合なんてできない」
    ■メルビン・モーラ(大リーガー)「野球は退屈なスポーツだけど仕事だからね」
    ■石井一久(西武ライオンズ) 「野球は仕事でやってるだけだから。」
    ■高橋由伸(読売巨人軍) 「本当はサッカー選手になりたかった。」
    ■NYヤンキースの帽子をかぶった少年(アメリカ人)
    「ベースボールは興味無いんだ。バスケットボールが好き」
    ■カナダ人の女性(カナダ人)
    「メジャーリーグのエクスポズが移転してしまうけどどう思ってる?」とインタビューされ一言
    「ベースボールなんて見ないわ。勝手に移転してちょうだい。」
    ■新庄剛志「モトクロスは野球の五十倍面白い」
  193. さすが野球ロボットと言われたオズマだわ
  194. こんなヤツがいるって事で職場の雰囲気が窺える
  195. 少年野球上がりのやつはこういう思想になりがち
    ましてや高校名門でプロともなるとな

    やはり今後ベースボール5は救世主になる
  196. プロ野球選手とか野球が楽しくてやってる奴とか居んのかね?
    金貰えるからやってるだけじゃねえの?
  197. 原子爆弾と大空襲で3000万人も虐殺されたのに、やきうに夢中なジャップはガチの知的障害者だぞ
  198. >>1
    大袈裟にしすぎ
  199. 巨人なんかやっと上に上がったと思ったら
    よそから入ってきてすぐおとされるからな
  200. >>406
    ならないよw
  201. ええ人やん保科って
  202. 1-1の7回1死
    ソトの頭をかすめる死球
    審判団が集まって協議
    山口俊が危険球退場に
    球審西本場内アナウンス
    「山口投手を危険球により退場とします」
  203. >>7
    二軍生活が長くてくさってたんだろ

    野球なんかやるもんじゃねぇぞ、と
  204. 今思ったがアンチ野球Youtuberやれば再生数結構稼げるんじゃね?
    迷惑系Youtuberにジャンル分けされるだろうけど逮捕はされないだろうし
    結構金脈かもw
  205. 日本人は事実を言うと怒る
  206. 保科とは名家だな

    野球がつまるか、つまらないか
    それは親子が決めればいいだけのことで、
    保坂が口を挟むことじゃないよね?
  207. 親子に矛先向ける巨人ファン笑う
  208. こんなふう罪のない子供に加虐する奴らの興行チケットに応援タオルやらユニフォーム買うのって虚しいな
  209. 「プロになるくらいまで野球やってるお前が言うんかい!」ってジョークだと思うけどねぇ

    この少年の何倍も野球に命削ってる訳だし
    切っても切れない縁の夫婦が憎まれ口叩き合うようなもんでしょ
  210. 本日のアベガー。
  211. >>445
    日ハムファンもファールボールで失明した女性を批判してたけどねw
  212. 「毎日飛んできた球をバットにぶつけるだけ」
    毎日毎日何も変わらないルーティンワーク
    これを面白いと思うやつはお弁当にタンポポの花を乗せる職業をおすすめする
  213. 野球選手の仕事の本質は野球じゃなくてグッズと入場券売ってスポンサーを見てもらうことだからな
    そこらへんがわかってないとおかしなことになる
  214. やきぇうw
  215. >>245
    冨野「いつまでもアニメ見てんじゃねーよ」
  216. この子もいつかこう思うんじゃね?
    キャッチボールしてる時間勉強に使えば
    生涯収入上がる確率高いし
  217. >>208
    気持ち悪いハムヲタ
    出ていけ
    つまらないんだよね、本当に
  218. >>456
    芸能人みたいなもんですね
  219. 今更やきうって…www
    時代はサッカーバスケやで
  220. しょーもな
  221. 下品な面をしている
    こいつ本当に日本人か?
  222. これには親子も一緒にニガー笑い
  223. 巨人の2軍の問題だろ。監督が変な雰囲気作っているんだろうな。
  224. てか近所の川毎日ウォーキングだジョギングだのしてるけど、川沿いの小さな公園で休日キャッチボールしてるの絶対親子なんだわ
    サッカーやってるのは複数の子供たち、あれ親のエゴだよなぁ
  225. 二軍で.300打っても一軍に上がれず
    中田は取るは新外国人が一軍行くわで出た言葉か
  226. >>428
    野球に興味無い、嫌いってのが一定数居るのはわかるが、野球の悪口さえ言ってりゃ秒で飛び付く!なんてのは芸スポの一部だけだろ
  227. ジャイアンツ「反社たれ」
  228. 良いヤジですねw
  229. やきうわおもろないw
  230. 半分当たってるからなプロ行くのは
    中学で大体決まるからな野球はフィジカルだよ2割を努力で争う現実。
  231. 契約金もなく年俸も低く、二軍監督はバカパワハラ男という環境
    育成選手の絶望が言葉になって現れた
    この人を叩いてもなんの解決にもならないだろう
    やはり育成システムは無くした方が良い
  232. 球団まで電話かけてわーわーわー
  233. 本当はバスケやサッカーしたかったのかな
  234. 暴言ではないな
  235. 終わったな
  236. 殴ったら1軍昇格じゃね?
  237. >>481
    金満球団過ぎて、せっかくの資質を持った選手も塩漬けになってしまうという
  238. 鬱病じゃないの
  239. >>482
    同業他社がいなければ寡占になる
    野球好きがマイナス押しもするだろうし
    今はバズらなきゃ意味ない
    カップルチャンネルでドッキリやっても成功する確率は宝籤以下だろ
  240. 是非近所の騒音野球団にも言ってやってくれ!
  241. 暴言同行の前に赤の他人にタメ口で話しかけるな
    気持ち悪いキチガイ
  242. 分かるわー

    うちの製品より他社のがいいよって勧めてる
  243. やきうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  244. 黒人かよ
  245. ギャラいくらなん今?
  246. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
  247. そりゃ野球やるより勉強したほうがいいよ
  248. これが事実陳列罪というやつかw
  249. なんでこれくらいええやろ
    今の世の中何も喋れんようになったな
  250. >>530
    ポイズン
  251. これ結構子供がショック受けてる様子だったのかもね
    子供が特に気にしてなさそうだったらわざわざ抗議なんてしないでしょ
  252. 正論だから問題ないと思うけど
    紳士球団ってところでワロタ
  253. 暴言でもなんでもないやん
    むしろアドバイスやん
  254. 紳士球団なんならアイツを入団させるなよw
  255. 別にええやん
    おもろい奴やんか
  256. 精神障害かな
  257. 黒人
    創価
    次はメンヘラ設定かな
  258. 中田翔システムはよ!
  259. 仕事としてやると楽しくないとか
    イチローも言ってたような
    大谷とかは楽しんでやってるのかな
  260. 中田と随分扱い違くね?
    人を見て賞罰変えるなら
    人種差別とか疑ってしまうが・・・
  261. 恵まれた身体能力をもっと活かせる競技にしたかったのか
  262. 5ちゃんなんかしてもつまんねえぞ

    さあ、おまいら運営に抗議しろ
  263. ただ間違ってはいない
  264. つまんないならしょうがないよねw
  265. つまんねえならプロ野球選手やめろよ
  266. 黒人じゃねーか
  267. まあ野球はな
    つまらなすぎて賭けの対象にしないと選手も見てられないくらいだからw
  268. 創価大
  269. まさか駒田の息子?
  270. 正論ティー
    国内じゃ一番金貰えるスポーツだから仕方なくやってるだけなんだろ
  271. クビにしろよ、こんな育成
  272. >>1
    好きを仕事にすると辛い典型だな
    こいつは地元ではスターだったけど、プロでは他の選手の養分、かませ犬だもんな
    将来もお先真っ暗。高卒で就職した方が良かった
  273. つまんねえけど金になるならいいけど
    育成なら普通のリーマンより下だからな
  274. >>173
    これが大谷ならよかったかもね
    無名の選手に言われても
  275. アメフトの前線で相撲取ってるデブとかパントだけする奴とか面白いと思ってやってないだろ
    自分が食っていくシノギ
    野球だって面白くなくても上手く生まれたから仕方なくシノギとしてやってる選手も沢山いるだろ
  276. 言ったらダメだろ!本当のことを


    正しくは 野球はね つまんないけどお金になるから仕事でやってるんだよ といえばいい
  277. 注目されてるのは大谷だけだから
    プロ野球は死んでる
  278. 大阪府堺市出身
  279. やきう脳の重みのある発言ヘディング脳のお世辞で浮かれてるやきう豚はしっかり受け止めなきゃ
    そもそも暴言酷いけどね
  280. 大谷のニュースも何が面白いのかわからん
    打球速度とか飛距離何mとか言ってるけど
    野球ファンでも聞いたそばから数字いくつだったか忘れるだろ?
  281. 選手は冗談で言ったのだろう。抗議する親の方がおかしいな。
  282. でも真面目な話、野球なんて頑張っても俺みたいに育成でしごかれるばっかでお先真っ暗よって
    冗談のノリだったろうに、球団に抗議の電話とかそれこそつまらねえ時代になったもんだ
  283. >>594
    堺っ子は元気な子〜♪
  284. 暗闇に居たら真っ黒で見えねーな
  285. 見知らぬ黒人にいきなり罵声浴びせられて子供PTSDになるんじゃね
    後年にも記憶に残る親子の幸せな思い出作りの時間を破壊されてるし
  286. >>593
    やきうって団体競技のはずなのになんで個人成績だけでニュースになるのおかしいよな 大谷のチーム何位とか全然知らんし
  287. >>1
    そし後この子はNBAプレーヤーになったそうな
  288. 保科正之は徳川秀忠のご落胤で
    名政治家
    その一族がなんで
  289. >>609
    棒切れで球打つのは面白いぞ
    ただ自分の打順回ってくるまでの待ち時間が9割
    こんなもん面白いと思うやつはいない
  290. まぁ今時キャッチボールとかしてる親子も脳に障害がありそうだなwww
  291. すげえなコイツ
    即刻クビでいいレベルだろ
  292. こんなジョークでいちいち記事作るなよ
  293. 野球はつまらないけどキャッチボールは面白いよ
  294. >>1
    オコエ瑠偉
  295. >>626
    球捕って投げるとか誰でもできるし難易度低すぎてつまんないよ
  296. >>621
    ゴルフは面白いと思う 全部自分の腕次第だし個人競技ならね 野球はピッチャー以外あくび出そう
  297. 大ごとに、しなくてもなぁ
  298. うまく行ってない時なんて愚痴りたくなる時もあるだろう…
  299. 擁護のコメントが意外と多いんだな
    おまえらの社会性の欠如が露わてるな
  300. こんなことで抗議すんなよ
  301. >>635
    ピッチャーと同数回返球するキャッチャーをお忘れなく
  302. 焼き豚自身もこう思ってるんだもんなー
    あくまで金と女の為っていう
  303. >>1
    この顔で保科広一かよ
  304. 「野球なんかしてもつまんねえぞ」
    これって保科の感想ですよね
    「一般の方に対して不適切な発言をした」
    読売って馬鹿なの?野球関係者が皆馬鹿なの?
  305. 育成とか三軍とかってただプロ野球選手っていう肩書があるだけで全くプロとしては扱われないっていうしな
    そういう悶々としたものがポロッと出ちゃったんだろうな
  306. 紳士球団ってのが嘘なんだからこういう輩がいてもおかしくないだろ。
  307. >>651
    返球の運動量とかヨガ以下だろw
  308. すぐに告げ口ww 東京ヘタレみぃつけたw
  309. >>651
    力を抜いてポイと投げる(普通の人だときつい)だけだけど、毎日100球以上しゃがんだままで繰り返してるとかキツイよなぁ
  310. 自意識過剰ってのを前提にチョット意外な事を言って笑い取りたかったんだろ。芸人番組の弊害だよ
  311. 正論やん
  312. >>588
    サッカーだってディフェンダーとかは普通の人はまったく楽しくないだろ
    基本は身体張って守るだけ
    しかもずっと走り続けて、激突して負傷や脳震盪もしょっちゅう
    キーパーも走らないだけで似たようなものか
    金貰えるからやれるんだよ
  313. >>664
    まあ運動量は全くたいしたことないし
    負荷はピッチャーと同じで肘肩が中心でたいしたことはないわな
    あくまでもやきうにしてはキツいってのが正しいね
  314. 2020年育成ドラフト11位で入団した外野手の保科広一(23)

    つまらないと思う気持ちも本心なんだろう
  315. >>675
    サッカーとかやったことなさそう
  316. >>667
    仕事と考えたらフルタイム働いてる肉体労働のほうが全然きついわ やきうなんて長くて4時間くらいじゃん 半ドンやん
  317. >>682
    半ドンじゃないよ
    夜も野球あるよ
  318. >>682
    土方に比べたらやきうの肉体疲労なんてハナクソみたいなもんだろうなwww
  319. 稼げるからやってるけど って本音だろうな
  320. サカ豚の憩いのスレ
  321. >>675
    全然関係ないけど、素人と経験者がサッカーやるとき素人にはDFは任せられないぞ
    ミスすると即失点だからバスケ部とか野球部の調子こきタイプはFWやってもらう
    あとボール触って動かす機会ってサッカーだとDFの方が多いので案外面白いのよ
  322. 野球でメシ食えるのなんてほんの一握りだからな
    現実を教えるのも先輩の役目だとは思う
    この子がニートになったら親の負担も増えるし
  323. >>689
    やきうのニュースって人気無いとか、つまらないとかこんなんばっかりで焼豚ってかわいそうになる
    焼豚=人に馬鹿にされるのが気持ちいいドM
    なのかな?🤔
  324. >>681
    それはお前
  325. これくらいいいだろ
  326. >>1
    ジョークも通用しない親の子供にはなりたくねえな
  327. 一応名前は知ってる選手だわ 
    いくら育成とはいえプロ野球選手がこんなこと平気で言えちゃうのは只々寂しいな何か
  328. >>700
    「それはお前」

    なんでサッカーやったことないとか言われたのかもやったことないから分からないんだろうぁっていうアホな返し
  329. 正直でわろた
  330. >>695
    サッカーのディフェンダーが面白く感じる奴もそりゃいるだろうが、
    同じように野球のホームランバッターだって面白いと感じるのもたくさんいる
    感性の違いにすぎない
  331. 紳士球団にあるまじき
    と自分で紳士呼ばわりする巨人が怖い
  332. >>707
    アホっぽい意見だなw
    頭の悪さが文章ににじみ出てる
    サッカーのディフェンダーを好きこの出やる子供なんて少数派だよ
    最初はフォワードやミッドフィルダーに憧れて始めるものなんだよ
    ディフェンダーを誰もが楽しいと思えるなんてありえないからな
    サッカーやったことないから分からないんだろうけどね
  333. >>710
    自分でいくらでも自由に動けるのがサッカー
    いつでもルールに縛られてやることが決まってるのがやきう(打席以外はベンチで9割時間をすごすつまらなさ、守備は自分のとこにボールこなきゃ適当にカバーして終わり)
    こんなの面白いと思うのは運動が苦手な陰キャちゃんだけ
  334. 野球楽しい勢の頂点が大谷
    野球楽しくない勢の頂点がイチロー
    どっちでも良いじゃん
  335. 親切に教える正直者が叩かれるこんな世の中じゃ
  336. 子供の未来変わるかも知れんから迂闊なこと言わない方がいい
  337. >>714
    DFの面白さが分かるのはサッカーやってしばらくしてからだろうなぁ
    最初からぼくDFやります!なんて言ってるのは運動苦手なお前みたいな豚だけだろうな
    そんな話してないよね?
    サッカーやったことない豚ちゃんは頭も悪いっと
  338. 何で通りすがりに見ず知らずの親子に対して
    こんな言葉が吐けるんだろう
    冗談だったとか 意味が分からない
    偶々見かけた見ず知らずの人にいきなり冗談
    キャッチボールしていた親子に
    わからんな
    本当に冗談だったのか 言い訳ではなくて
  339. >>716
    運動が苦手もあるけど人の指示が無いと動けない人間なんだろうな
    社会にもいるだろ指示が無いと何も出来ない使えない人間
    それを量産してるのが野球
  340. >>727
    それな
    人に言われたことしかできない
    上の人間のケツの穴を舐めるのが得意なだけの使えないアホ
    これだいたいやきう部出身wwww
  341. >>723
    本当に頭悪い運動音痴だな

    しばらくやらないと分からない×
    万人が楽しいと感じるものではない〇

    これが正解だよ
    そもそも万人が面白いと感じるスポーツなんてあるわけないだろ
    小学生でも分かることだぞ
  342. ナイジェリア人ならしゃーない
  343. >>733
    言われたことも出来ないのが玉蹴り選手w
  344. >>734
    万人が楽しいと感じるものではない

    それ万物がそうだけど?

    頭悪すぎない?
  345. やきうWWWWW
  346. >>736
    言われたことしかできなくて言われたことすらできない

    これやきう部出身あるあるすぎるwwww
  347. つまんねぇけど金になるんだろ
    由伸も井川も嫌々やってたが
  348. >>733
    ただ底辺ブラック企業や詐欺業界は思考停止してる奴隷が欲しいから野球人材は大人気なんだよ
    とにかく上司が言うことに対して何の疑問も持たずに(知識がないから疑問にすら思わない)ワンワン言うこと聞いてくれるからな
  349. >>1
    お前、日サロ行き過ぎじゃね?
  350. これは阿部が悪いw
  351. >>734
    何の反論にもなってないことが理解できない
    やき豚アスペルガーさん
  352. >>743
    ワンワンじゃなくブヒブヒなwwww
  353. >>737
    万人が面白いと感じなないならサッカーも野球も感性の違いで終わる話だよね
    分かる?
    野球は絶対的につまらないんだ!って理論も成り立たないし、同じくサッカーが絶対に面白いってのも成り立たない
    君は馬鹿だから分からないか
  354. 思い返せば野球部の奴らいつもつまんなさそうに練習してたなぁ
    死んだ目で延々ウェーイって叫んでた
  355. >>748
    DFはつまらない!

    万人が面白いと思うことなどない!

    論破されまくって言いたいことがブレちゃってる馬鹿なやきうおじいちゃん
    バカすぎで自分が言ってることがブレてることも分かってなさそう
  356. なんか笑っちゃった
    ユニ着たおまいう
  357. 読売巨人軍に紳士の定義を聞いてみたい
  358. 盗む
    刺す
    殺す
    犯罪用語満載だな
  359. >>750
    万人が面白いと思うことなどない
    こんなの人間としての大前提として話してるのよ?
    こんな極論に頼らないといけないほど追い詰められちゃってるのがお前ね
    アホ丸出しwww
  360. 攻撃はバッター以外は座ってるだけ
    防御はピッチャー以外はほぼ立ってるだけ
    選手ですらそう思ってるって事だな
  361. >>7
    中途半端な才能があってもスポットライト浴びねえぞ、ってこと

    遊学館の2年でレギュラー確保した人間が言うから説得力ある
  362. 野球をやると馬鹿になるよってことを身を持って示したと考えると深い
  363. >>756
    ん?
    俺は、ディフェンダーなんて面白いと感じる人は稀だと思ってるけど
    君も万人が面白いと感じるものではないのは認めるんだよね?
  364. これ横浜だけは止めとけよと同じ感情だろ?
  365. この程度でクレーム入れるほうが恥ずかしいわ
  366. >>765
    結局、ろくな反論できないんだなw
    サッカーも野球も感性の違いでしかないからな
    ここを馬鹿のお前の頭では絶対くずせないw
  367. これからは親子で野球やってようもんなら児童相談所に虐待の疑いで通報しないといけないかもね
    子供が自らやりたがるなんてあり得ないし
  368. >>781
    アホ「万人が面白いと思わないのは認めるんだよね?」

    イエス以外の答えあるのこれ?
    万人が面白いと思うものがあるんですか?
    アホだからロジックボロボロですよやきブーアホじいさんwwww
  369. 流石に意味わかんねぇなw

    原の見解をだせよ
  370. >>787
    感性の違いでしかない
    当たり前

    やきうを面白いと思うのはスポーツできない陰キャ
    運動できるやつは運動料の多いサッカーやバスケを楽しむ

    当たり前
  371. >>789
    結局、論理もくずせないし、まともな反論もできない
    イライラ募らせて発狂するだけのお決まりのパターンw
  372. 趣味を仕事にした時点でつまらなくなるのは当然
  373. >>800
    発狂してる時点で勝利宣言されてもなw
  374. >>811
    そういう次元の話じゃないよね
  375. プロスポーツってなんで成り立ってるか理解できないんだろうなぁ…
    ファンサービスの真逆を冗談としてもやっちまうバカ
    そしてそれを贔屓球団の選手、もしくはプロ野球選手だから擁護するバカ
    プロ野球は明らかに文化として衰退してると感じるわ(´・ω・`)
  376. 育成だしそのまま切られそうだな
  377. >>818
    極論言って発狂してる自覚ないの?
  378. 親が無理やりやらせてた感が凄まじかったんじゃないか?
    子供に救いの手を出したらクソ親がファビョったというところだろ
    焼き豚が馬鹿なのは嫌というほど見せられてるからな
  379. 遊学館にこんなハーフみたいな選手居たの知らんかったな。オコエとか万波みたく話題にくらいなってそうなもんだけど。
  380. 大方、監督やコーチに怒られて口走ったんだろうな
    こんな奴にはサッカーがお似合いw
    ツエーゲン金沢とかいう玉蹴り豚チームに入れよw
  381. 紳士「野球なんかしてもつまんねえぞ」
    巨人「はい謹慎」

    おかしいだろ!
  382. >>822
    勝利宣言したのにまだ出てくるのかよw
  383. スター選手は絶対に言わない
    この人はスター選手になれるわけが無い
  384. 冗談すら流せないひと
  385. 病んでるな
  386. >>834
    発狂しすぎて誰を相手にしてるかすら分からないってやきう脳やばいね
  387. >>835
    スター選手もめっちゃ言ってて草>>388
  388. 長年やった結果そう思ったんだから別にいいでしょ
  389. >>840
    結局、まだ出てくるんだな
  390. こうやって叫んだ後に小っちゃい声で「俺みたいになっちまうぞ、フッ」って
    格好つけてたら笑えるw
  391. メジャーリーガーがヒマワリの種食べるのは退屈さを紛らわす為だって聞いた
  392. >>849
    自分をターゲットにされても困るんだけど?
    論破されちゃったからこっちに絡んできてるの?
  393. サッカー部だったけどキツすぎて
    サッカー中継なんて見る気にもならなった時期があったわ
    試合を多く見て勉強しろとかよく監督に言われたが
    色々考えてしまってとても純粋に楽しんで観戦できない
    野球の方が見るの好きだった
    自分と全く関係ない世界だから楽しんで見れる
    今でもやるのはサッカーが好きだけど、見るのは野球のほうが好きだわw
  394. 野球は暴力
    サッカーは人種差別
    どっちもどっち
  395. こりゃクビだな
  396. >>388
    元ベイスタの高木豊は野球は仕事、好きなのはサッカーと言ってたw
  397. この保科って、日サロ通いすぎたの?
  398. >>868
    まぁ息子3人ともJリーガーだしなwww
    誰か野球やってやれよwww
  399. 大谷みたいになりたいか
    サッカーの吉田みたいになりたいか

    どっちになりたいかアンケートとったら大谷の圧勝だろうな
    やっぱりサッカーのディフェンダーなんて面白いと感じる奴は稀だよ
    特殊な感性の奴がかなり訓練受けてやっと面白いと感じるレベルだと思うな
    それよりかは野球でばんばんヒットやホームラン打つ方が楽しさは分かりやすいだろう
    でも、誰もが大谷になれるわけじゃないし、結局は才能や環境で楽しさは左右される
  400. >>854
    どこが論破されてるんだか
    勝手にお前が認定したら論破したことになるのw
    それ時点が論理破綻だよ、お馬鹿さんw
  401. ホラ俺を見ろよってことか…
  402. 確かに野球はつまらないw
    トーク番組とかでも金の事しか話さないからな
  403. >>871
    世界でファンダイクになりたいか大谷になりたいか聞いたら99%はファンダイクになりたいと思うよ
    別に大谷をゲレーロに変えても一緒だと思うよ
    野球ダサいよ
  404. >>874
    自分が論破されてないと思ってんならレスバの続きやれば?
    なんで逃げておれに絡んできてんの?
  405. >>860
    スアー選手ってなに?
    スター選手ならどの競技にもいるだろ
  406. >>882
    スター選手ね
    打ち間違いをイジるくらいしかできないやき豚さん
  407. 広島おもんねーわとか呟いたやつもいたな
  408. >>878
    はあ?同じ日本人で勝てないから外国人で勝負だ!って言ってて恥ずかしくないの?

    >>881
    いや、お前が絡んできたんだろがw
    論理学の基礎も知らない馬鹿なら絡んでくるなよ
  409. 保科「野球はつまらない」
    親「ぐぬぬ」

    野球はつならない事実に反論できないバカ親w
  410. >>893
    レスバでお前の負けを指摘されたのがそんな悔しかったの?
    現にレスバで勝てなかったからおれに絡んできてるんでしょ?
  411. >>7
    自分がやりたくもない野球で毎日稼いでるので、楽しそうにしている子供に嫌がらせしたくなったんじゃね
  412. アメフトを作り出したアメリカはやはり先をいってる
    野球、バスケ、サッカーとか他のスポーツがつまらなくなるのも必然
  413. >>900
    結局、また絡んでくるw
    俺が負けを指摘したから!お前はレスパに勝てなかった!
    子供かよw
  414. ここまで騒がれると気の毒だな
  415. >>906
    誰もそんなこと言ってないよアスペルガーさん
    レスバから逃げてこっちに絡んできてるから負けを認めたようなもんだよねって言われてるんだよ負け豚アスペルガーさん
  416. だから豚双六って正式名称で呼ぶようにすればいいんだよ
    DQN親子も気付くだろ、クソつまんねえもんやってるって
  417. >>912
    なんかおれがフルボッコしたゴミがそっちにからんでるみたいで
    なんかすまんwwww
  418. > 本人を一定期間、対外試合に出場させないこととするなど反省を促す指導を行ないました。
    中田は即出したのに?こっちはダメなのw
  419. >>861
    どっちもどっちじゃなくて
    どっちもヤキウ

    【プロ野球】万波中正の声出し後「日サロ行きすぎだろお前」 日ハムで人種差別発言か...球団動画の一幕が物議
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629258070/

    プロ野球選手が助っ人外国人に人種差別発言 鈴木誠也(広島)「バカ外人 薬やってるなこりゃ」「バカ外人2」 [917623758]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559009836/
  420. >>912
    まだ絡むwまだ絡むw
    頭悪いから行動が分かりやすい
    お前の負けだ!とか認定してきたけど、逆にイライラして絡みまくりのお馬鹿さん
  421. >>885
    連レスして上げ足取りしかできないアホよりまし
  422. >>1
    保科くんは今後も積極的に野球少年へ声かけをして欲しい
    子供が誤った道に進まないように
  423. 紳士球団にあるまじき行為wwww
  424. だったらやめちまえよとしか思わん
  425. 僕将来はサラリーマンになりたいって子供に「つまんねーぞ」って言ったら不適切発言になるのか
  426. そう思ってるなら、この保科って奴が引退して別の仕事につけばいい
  427. 実際つまらんだろうな
    プロも大変だわ
    ロクな給料貰えない2軍のほうが現実知ってるよな
  428. 余裕がないとこんな発言をするよね
    才能がない育成レベルなんだからさっさとやめちゃえばいいのに
  429. >>917
    フルボッコどころか、まともな反論ひとつもできなかったよね
    結局、ディフェンダーは基本的につまらないし、野球も楽しさは人それぞれ
    大谷は大人気だから野球に興味ある人も多い
    これに対して、馬鹿だから何の反論もできてないんだよなあ
  430. 調子こいて冗談飛ばしたぐらいやろ
    少年野球のコーチとかしてるときに言ったわけでもないし
    こんな大事にせんでも
  431. >>924
    お前の負けって言われたのがそんな効いちゃったの?
  432. >>28
    野球はつまんない云々以前に人として腐るリスク高いのが問題だな
  433. >>930
    会社説明会に来た就活生に、そこの企業の社員がつまんねえぞこの会社、とか言ったら処分ものだろうな。
  434. 今生きてる人間が「生きるなんてつまんねえぞ」と言うようなものか
  435. >>943
    しつけーw
    絡みまくりで自覚なしの認知症はお前だろ
    鏡見ろw
  436. >>948
    いろんな意味でお前負けすぎじゃね?
  437. NPB、リーグ、チームが頑張って野球のイメージアップをしても
    松原のような馬鹿一人のせいで台無しになる残酷さ
  438. また事実を言うと怒られるのか
  439. いちいちクレーム入れる親すげーな
  440. >>952
    お前、それしかできないのかよw
    イライラしまくりの負け認定君w

    というか自分で絡んでる自覚なしなのがヤバいよね
  441. >>953
    崩しにもDF参加してるのとか知らないサッカーやったこともない時代遅れのアホなジジイなんだろうなってすぐ分かっちゃうよなぁ
  442. >>959
    負け認定されて何も反論できないかわいそうなやき豚アスペルガーさん
  443. >>959
    あー
    これはあれだな

    お前の

       負      け

    だな
  444. >>1
    言ってしまったか……
  445. >>963
  446. 上原浩治も2002ワールドカップ の時に試合はさっさと終わらせてサッカーの試合が見たいですって言ってたな
  447. >>962
    また絡むし、結局、最後まで絡むんだろうね
    しつこい認知症君だわ、君は
  448. 稼げる仕事として野球選んだだけのタイプだなコイツ
  449. >>1
    来期は日ハム行きか
  450. >>977
    やきうが稼げないのとかちょっと調べればアホでも分かるだろうに
    やきうやってるだけあってアホ以下(言葉にしようがないほどのアホ)だったんだろうなぁ
  451. >>960
    いや、爺はお前でしょ
    ディフェンダーの身体にかかる負担もしらないんだろうな
    ボールタッチしか見てないのかよ
  452. 一握りの選手以外の頑張ってる連中にとっては夢も糞も無いって話だろ
    間違ってないし、事実だろw

    キャッチボールしてる人達に言っていい事かどうかは微妙だけどさ、、、
  453. >>981
    負け焼豚のアホじいさん

    頭が悪すぎて論点が何かすら分からない突然の絡み方

    いるよなこういう話の流れとか全く理解できてなくて熱量だけ高いキモい絡み方してくるやつwwww
  454. >>980
    日本人にとっては野球の方がよっぽど高給取り多いんだが
    一般常識レベルだぞ
    お前は中卒かよ
  455. >>987
    昭和かな?
    やきぶーおじいちゃん
    今令和ね
  456. >>985
    いやお前が論点を理解できてないだけだよ
    さっさとまともな反論してくださいよ
    中卒には難易度高めかもしれないがw
  457. 無職ニートが偉そうに何か言ってらw
  458. 完全同意
    保科いいヤツやん
  459. >>992
    お前小卒???