ブリのイラスト
ボール受けたときベース踏んでないよね?
https://i.imgur.com/KqjhA4L.gif
  1. タイミングがアウトだから
  2. VARチェックが必要だな
  3. 俺の知ってるルールだとアウトじゃないな
    スクリプトでアウトだと処理してるw
  4. アウトだな
  5. そもそもせこいプレーの代名詞
  6. みなしアウト
  7. 昔は殺人スライディングしてくる奴が多かったからその名残だよ
    あぶねーもん
  8. 明らかに足離れとるな
    どこまでがセーフかアウトか審判の勘定一つか?
  9. キャッチャーがわざと落としてるだろ
    ダイヤモンド内でワンバンしたボールはどうたらこうたらっていうルールだ
  10. これリクエストしてないの?
  11. >>10
    そんな話はしていない
  12. インフィールドフライなら審判が宣言しないとあかんかったと思うが
  13. 倉本にはハンデありなんやで
  14. インフィールドフライの話じゃないだろw
  15. リクエストの無かった時代だからアウト
  16. リクエストって何度もできないんだろ
    こんなの普通にやったらアウトだから敵も黙るぞw
  17. >>8
    その名残ってまだあるの?
  18. 昔野球見ててダブルプレーでこんなのよく見てて納得できなかったの思い出した
  19. GIFのコマ数の問題
  20. 故意落球にならんの
  21. 同点の9回裏1アウトランナー1塁3塁の場合ならセーフになるのかな?
  22. >>18
    リクエストは2回失敗するまで使える
    成功なら何回もできる
  23. >>20
    6-4-3のダブルプレーの時あからさまに2塁ベース踏んでないのに雰囲気でアウトにしてたよな
    今はなくなったと思ったがどうなんだろ
  24. >>22
    これは触ってないし故意落球の要素0
  25. もっとインフィールドフライガイジ出てこいよ
    喧嘩にならないとまとめられんやろ
  26. 昔は1塁で際どい時足離して取ってたし
    リクエストしたらセーフになってただろうな
  27. バントにインフィールドフライを適用できたっけ?
  28. >>13
    これはインフィ条件にあてはまらない
  29. 2017年のプレーで議論してて草
  30. インフィールドフライ云々の話はしてねーよバカ共
  31. >>1
    誤審
  32. わしもわざわざスパイクを野手に向けてスライディングしてたしな
  33. >>32
    もっと怒れよ
  34. 倉本にしちゃちゃんとこなしてるほうだろ
    多めに見ろ

    https://youtu.be/8ElVczkLnkM
  35. これはインフィールドフライで違いない
  36. アピールしてないから
  37. >>37
    もっと煽れ
  38. >>23
    勝敗が大きく作用するからみなしアウトにしないだろうね
  39. こういうのは流れでアウトよ
    著しく離れてるのはだめだけどね
  40. ノーアウトランナー1塁でインフィールドフライが適用されるわけないだろ馬鹿
  41. いやこれはインフィールドフライが適用される
  42. 誤審
  43. 1塁ランナーがキャッチャーに騙されて飛び出したけど普通に誤審ってことでいいのか?
  44. 普通に誤審だよ
  45. >>41
    リクエスト導入時にみなし判定は事実上無くなってるよ
    みなしアウトがリクエストでセーフに変わったこともある
  46. 何でバッターが突っ立ってんの?そっちのほうが気になるんだけどw
  47. キャッチャーがとると思ったから
  48. 一塁ランナーの走塁も緩慢だな
  49. >>29
    どのような条件でも
    されない
  50. 全体的にプロのプレーではないね
    高校野球の方がよっぽどレベルが高い
  51. レスがネタなのかガチなのか分別がつかん
  52. >>52
    プロでも草野球でも
    キャッチャーなら基本中の基本なプレーなんだけど
  53. >>54
    そうよ
    それなのに一塁に走らない打者もレベルが低いと言ってる
  54. 小笠原だからな……
  55. >>1

    インフィールドフライだから(内野フライアウトの判定だから)


    キャッチャーがわざと落とした時点でバッターはアウト判定


    一塁に投げて一塁ランナーがアウト


    二塁審判はバッターアウトのアウトを表してる
  56. だいたいアウトならアウトなんだよ
    ていうか多分厳密に見てもギリ踏んでると思う
  57. >>58
    リクエスト始まってからはみなしアウトは無くなってるよ
  58. インフィールドフライは12塁もしくは満塁の時だよ
    ていうかそもそもこれぐらいの小フライだと普通は宣告されないと思うけど
  59. インフィールド‐フライ

    〘名〙 (infield fly) 野球で、無死または一死、走者が一、二塁もしくは満塁の時、内野手が容易に捕れると審判が判断した飛球およびその宣告。打者はアウトとなる。

  60. セーフだろ。そしてまた倉本ww

  61. セーフだろ。そしてまた倉本ww
  62. これぐらいなら二塁ベースに足付いてる扱いでいいでしょ
  63. ランナーが体当たりありだったから許された面もある
    守備が上手いと言われた仁志という選手もこのいんちきをよくやってた
    体当たりは禁止になったしリクエストある今ならできない
  64. バントはどんな時でもインフィールドフライにはならないぞ
  65. ゲッツーの一連の流れの中でボールを捕った瞬間にベースから離れてたか離れてなかったか
    みたいな微妙なところをわざわざセーフジャッジするなんてよっぽどじゃないとしないよ
    リクエストもよっぽどじゃないとしない
  66. 俺が高校時代にこんなプレーしてたら監督に怒鳴り散らされてるわ
    バッターは全力で走れよ
  67. これでも甲子園優勝投手やぞ
  68. そんなギリギリのタイミングでもないんだからこれはもう無事264と渡った時点でゲッツー成立よ
  69. >>19
    無いよ
    数年前にベース以外に向かってスライディングするのが禁止されたのに合わせてみなしアウトは取らないと厳格化された
  70. バッターが全力で走ってればどっちかはセーフになってた
  71. こんなもんアウトでいいわ