レモングラスのイラスト
自民党総裁選(17日告示、29日投開票)で、河野太郎行革担当相が「脱藩」含みの大勝負に出た。
所属する麻生派領袖(りょうしゅう)、麻生太郎副総理兼財務相の「天敵」である石破茂元幹事長に支援を要請したのだ。
小泉進次郎環境相は14日にも「河野支持」を正式表明するとされ、「河野首相(総裁)−石破幹事長−進次郎官房長官」という“リベラル政権誕生”を狙っている可能性がある。
岸田文雄前政調会長と、高市早苗前総務相が政治理念や政策を掲げて支持拡大を進めるなか、知名度のある政治家を集めて一気に撃破するつもりなのか。
軍事的覇権拡大を進める中国に、どう対峙(たいじ)するのか。高市氏を支持する安倍晋三前首相など、党内保守派の反発が注目される。

 「総裁選後には衆院選がある。私が首相に就任したら、挙党態勢を構築したい。石破派の力も最大限生かしたい。ぜひ、力をお貸しください」

 河野氏は13日、石破氏を国会内の議員事務所に訪ね、20分ほど会談して、総裁選での協力を要請した。

 会談に先立ち、河野氏はTBS番組で、石破氏との連携の可能性を問われ、「考え方に共鳴してくれる人ならば、どなたでも支援をもらい、1票を入れていただきたい」と発言。
夜のインターネット番組でも、来年夏の参院選や政策実行を見据え、石破氏に協力を求めたと明らかにした。

 総裁選出馬にあたり、河野氏は持論である「女系天皇容認論」や「脱原発」などを封印し、“方便”“偽装”などと批判されている。
こうしたなか、知名度の高い石破氏に猛烈なラブコールを送ったといえそうだ。

 石破氏は会談後、挙党態勢に対する河野氏の熱意を感じたと強調。「総裁選の動きが始まって以来、初めての会談だった。非常に意味のある時間だった」と記者団に話した。
読売新聞は14日朝刊で「石破氏出馬見送り」「河野氏を支持する方向で調整」と報じた。

 進次郎氏も近く、「河野支持」を表明する方針という。昨年の総裁選でも「河野氏が出馬したら支持する」と発言していた。
進次郎氏が「河野−石破連携」に動いていたとの報道もある。前出の読売新聞によると、進次郎氏は14日、地元の神奈川県横須賀市で記者会見を開くという。

 メディアの世論調査で「次の首相」として上位である、河野氏と石破氏、進次郎氏が連携すれば、国民的注目が集まるのは必至だ。
「脱原発」「脱炭素」「日中友好」などを掲げるリベラル系メディアや識者も歓迎するとみられる。河野政権が誕生すれば、石破氏は幹事長や主要閣僚で処遇されそうだ。

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae84f1ed18fdea1632f87efe1d6c25936ec97ed9
  1. 天皇制破壊トリオじゃん
  2. 亡国トリオの完成だ(´・ω・`)
  3. 緊縮増税内閣じゃん・・・
  4. 紅の傭兵くるのか
  5. 最強すぎる布陣
  6. 岸田首相
    林芳正幹事長
    高市官房長官
  7. 組んだら後ろから撃たれるぞ
    大丈夫なのか
  8. 自民党終わりの始まりだな
  9. この3人気持ち悪い
  10. >>1

    河野太郎「私が総理大臣になれば、
    すぐに靖国神社を叩き潰します ^^」

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631347952/
  11. リベラル   ジワるw
  12. おもろいじゃんw
  13. セクシーはいらない
  14. 石破「女系も議論に入れろ」
    河野「女系にしたいけど、総裁選の間は黙っとくわ」
    セク「親父が始めた女系容認論」
  15. 進次郎を官房長官?
    センスねーな
  16. お、ウヨゲバか?
    もっとやれ😇
  17. ネトウヨ大発狂wwwwwwwwwwww
    また惨敗したネトウヨ今どんな気持ち???
  18. 「一気に情勢は河野氏有利となりました」

    【総裁選】河野太郎総理、小泉進次郎官房長官誕生へ・・・政治部デスク 「一気に情勢は河野氏有利となりました」 ★4 [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631343896/
  19. >>1



    ●安倍・麻生とも“パフォーマンス”に走りがちな河野を評価せず●
    .
    > 麻生氏は、パフォーマンスに走りがちな河野氏を評価していません。
    > 安倍氏も、「河野さんほど、口だけのパフォーマンスのやつはいない。
    > ミスの責任はとらないし、彼はダメだ」と辛口評価を下しています。
     bunshun.jp/denshiban/articles/b1521




    河野の一番の問題点は、これまで国民を苦しめて来た“新自由主義”
    “米国CSIS改革要求”の「構造改革」「緊縮財政」派だということ



    【京大教授指摘】河野太郎は日本を破壊「構造改革」「緊縮財政」派
    https://twitter.com/SF_SatoshiFujii/status/1433724637796470785


    【河野太郎という悪夢】日本をつぶす緊縮・改革主義者【増税】
    .
     ●過激な『改革論者』
     ●『新自由主義』推進
     ●『構造改革』推進
     ●『緊縮財政』政策
     ●『基礎的財政収支の均衡』を墨守
     ●『補正予算』カット
     ●『増税』推進
     ●『軽減税率の拡大』に大反対
     ●『行政改革』推進
     ●『社会保障』カット
     ●『インフラ投資』を削減
     ●『防災投資』を削減
     ●『防衛投資』を削減
     ●『科学技術投資』を削減
     ●『移民』推進
     ●『脱原発』推進
     ●『カーボンニュートラル』推進
     ●『元号』廃止
     ●『女系天皇』推進
     ●『夫婦別姓制度』に賛意
     ●『同性婚』に理解
     ●『印鑑』の廃止
     ●『靖国神社参拝』に対し否定的
     ●『河野談話』の継承
     ●『ワクチン供給』隠蔽工作
     ●『ツイッターブロック』で有権者の声を拒絶
    .
    【藤井京大教授『日本を破壊する緊縮・改革主義者、河野太郎』】2b
     youtu.be/0gGx9gaNpuY?t=681
    news.yahoo.co.jp/articles/5b3832a565c974ce1ce3f262a6b1fbcbef74193d
    .

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  20. 小池都知事が動いたりしないよな
  21. 究極のガイジトリオww
  22. >>1



    破壊 :CSIS・中共が望む、海外に富が流出する構造改革・日本
    .
    ↑↑
    .
    ↑↑ × 河野 : 変人 - (破壊主義者・CSIS/中共から秋波:愚民ウケ良) 
    .
    ↑↑ × 小泉 : 詩人 - (セクシーポエマー・元祖CSIS走狗:愚民ウケ良) 
    .
    ↑↑ × 石破 : ゲル - (嫌われ者:ドサ回りの甲斐あって田舎では人気)
    .
    ↓↓ △ 岸田 : 凡人 - (CSIS自民党の後継を自認:2F排除を忠実に実行) 
    .
    ↓↓ ◎ 高市 : 参謀 - (政策オタク:マスコミなどの反日勢力から敵視) 
    .
    ↓↓
    .
    構築 :国民が望む、国内に豊かな中間層が形成される日本
    .
         【※国家観 ⇒ ◎:優 、○:良 、△:可 、×:不可 】5e

    .
  23. >>1 自民の中の拝金は「挙党」という対立相殺談合して中庸になる体制作る
    必ず自らの権益周辺利益誘導するのみ、国民や国家の利益などどうでもいい。
     一番の国民の中の対立軸である格差や自国での抑止防衛戦略など関係なし。
     戦後体制でよく解る、過去の事なかれに戻るのか今までの改革を続けるのか。
  24. 進次郎官房長官はともかく石破幹事長はない。
    あれだけ嫌われてて党内調整とかどうやってするの?
    相談に行く相手すらいないよ。
  25. それでもいいよ

    どうせ左翼マスコミが喜ぶ政策にはならず短命っぽいし
  26. マスゴミがかなりリベラル内閣で期待してるけど、河野は韓国が裏切ったせいで、
    めちゃくちゃ半島には厳しいぞ?大陸にも一定の距離置いてるし。
    マスゴミの期待する中韓売国政府にはなり得ない。
    そもそもアメリカ経験長いので、英語コミュ取れるからアメリカとの意思疎通は
    やりやすい。反米極左の基地外どもには期待外れになると思うんだがね。
    ナニを期待してんの?
  27. 菅は河野に総理の道を譲るため立候補を辞退。
    河野、小泉、石破を同盟させ、安倍麻生を追い落とした。
    やはりスガーリンは怖いね。
  28. >>1
    CSISアメポチ内閣じゃん
  29. これは大変だ
    河野が勝ったら自民には入れられなくなる
  30. >>10
    どこが?
  31. 石破は入閣させて汚れ仕事押し付けてやれ
  32. 鼻水吹いたw
  33. 自民党がリベラルになったら立民はどうなるの?
  34. 野党としては高市になってほしいところ
  35. >>1
    無糖派だけど支持する
  36. クソ過ぎんだろ
    民主党時代よりクソなんだが
  37. >>1
    >石破茂幹事長

    これは絶対ない
    離党して出戻った石破に選挙の全権を握る幹事長ポストを与えるわけがない
  38. 石破入れるなら麻生安倍から見限られるな
  39. これは負ければ政治生命の終了だな、進次郎も同罪で
    麻生でも怒ってそうな案件
  40. 所詮名ばかりリベラル
  41. 河野は改革論者であって左翼とはちょっと違う
    石破は深く考えてるフリしてるだけで左翼とはちょっと違う
    小泉は・・・あれって左翼か?左翼が聞いたら怒るやろ
  42. 自民党がマジで終わるなら野党のほうがマシになる時が来た
  43. 石破と小泉外せば何とかなるだろ
  44. 石破小泉って最悪
  45. 自民党員は二度と保守を名乗れんなこれ
    まあ、覚悟の上だろう
    保守は別政党を育てるから勝手にやってくれ
  46. 小泉に石破?


    岸田がんばれ
  47. ネトウヨ発狂の新河野談話とかか?
  48. 進次郎は菅に言われたら断ったくせに河野に言われたらホイホイ付いていくのか
  49. 河野なら自民入れない
    国民民主にするわ
  50. 高市外務大臣でもいいや
  51. 二階副総裁も加えとけ
  52. 小泉w
  53. どうせリベラルに成って中韓が喜ぶならいっそ立憲で日本を破壊した方が
  54. 前内閣の残党と世襲が寄り添ってどこがリベラルだよw
  55. >>1
    ヤフーソースでマスゴミロンダリングするの止めてほしいわ
  56. セクシーはリベラルwww
  57. 二階も乗ってきそうで怖いわw
  58. 総選挙の責任をとって幹事長辞任まで見える
  59. >>99
    コリアン的にはやっぱり嬉しいの?
  60. これはいよいよ野党と協調して実現しそうだね。左翼の皆さんには朗報だね

    https://www.sankei.com/article/20201223-6GMYIVQ7M5N4HD73XPEUR5KQ5A/
    河野氏、選択的夫婦別姓制度は「あってもいい」
    2020/12/23 17:34
  61. 馬鹿ウヨ発狂なのでこれで正解
    支持率も爆あがりや
  62. セクシーカンボーチョーカンw
  63. これなら立憲の方が良くない?
  64. Re:民主党
  65. 二世議員しかいねーw
  66. これじゃ立憲と大差ないレベルの酷さ
  67. 河野チーム

    石破 2f セクシー 創価 中国

    こんなん最強やん!🤗
  68. 河野太郎を選ぶと、ゲルとセクシーが付いてくる。
    駄目だ、こりゃあ
  69. 揺り戻しだよなあ
    一方に突き進むなんてことは歴史上有り得ない
  70. リベラルって単なる売国奴だろ
    スガのままでよかったのに
  71. 私が官房長官になるということは官房長官になるということでしょう
  72. 岸田もリベラル
    河野もリベラル

    高市しかないな
  73. 河野石破進次郎の
    アホトリオで
     パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
    に選挙権を付与するニダ!
  74. これは新しい時代に向かう日本にとっていいメンバーだと思う
    他の候補は古い時代遅れな政治家のイメージしかなく日本が躍進できるとは思えない
  75. >>1
    左翼さまから喜びの声があがる自民党政権?
    短命を確約された布陣ですなぁ、呆れてモノも言えん。
  76. >>131
    責任とるだけクソ漏らしよりはマシまである
    自民の劣化がパない
  77. >>126
    Yahooはソースじゃないよな。
    経由するのやめるべき。
    反日サイトだし。
  78. 小泉進次郎に毎日2回の記者会見を行なう官房長官が務まるわけ無いだろ
  79. よかったなネトウヨ
  80. >>141
    いやぁ〜難しいな

    立憲の方がとんでもない人材が揃ってるぞwww
  81. テレ朝が完全に河野推しになってるな
    岸田の悪魔化を始めてる
  82. 俺党員
    このニュースを見て岸田に入れようと決意

  83. 安倍、高市とか統一教会議員はマジイラネ
     
    中身ないゴミばっか
  84. でも選挙で一番勝つのはこの布陣なんだよなあ
    高市望んでる奴は自民党に負けてほしいんか?
  85. >>10
    最恐。怖すぎて見てみたいかも。
  86. >>1
    酷すぎるw
    さすがにテレビしか観てない連中も、不安に…思わないんだろうな
  87. そのままミンス
  88. 20210914 ひるおび! by.RX13:43)
     棚橋 井上 2大臣が「河野支持」を表明
     〜2人は麻生派
  89. >>150
    むしろ突き進んでるぞ
    この10年はカルトネトウヨとビジウヨネオリベが政権の中心だった
    これで後者が一気に突き進む形になる
  90. 二階が隠れてるだけじゃん
  91. >>98
    河野に石破が付くなら、岸田一択だわ。
  92. 内閣府特命(モリカケ)担当大臣 石破茂
  93. >>141
    それだけは永遠にない
    岸田にするだけ
  94. 進次郎がアレでも裏に菅が控えてるから万全だよ。
    自民党にとって最強の政権になる。
    安倍麻生にとっては悪夢だろうけど。
  95. こりゃ1回目で決まるかもな

    緊縮内閣といっても
    EV、水素カーへの買い替えへ数十〜数百万円の補助金
    太陽光発電、蓄電池へ数十〜数百万円の補助金
    はあると思う
  96. でもな、今回選ばれなくともいずれ選ばれるんだよ。
    世代順的に。

    議員を世代別に見た場合、
    このメンツはかなりマシな方じゃね?それでも。
  97. うあ 負けるための戦力集めてんのか?w
  98. ど・こ・が・リベラル内閣だよ新自由内閣でしょ?もう枝野さんに任せるしかない!
  99. でも清和会よりはマシ…に思えてくる不思議
  100. >>141
    自民党よりは野党連立だよ
  101. 自民党はオワコン
  102. やめて・・・
  103. 他に人材居なくね?
  104. >>14
    もう終わってるからこうなってる
  105. >>151
    菅は二階と麻生の操り人形だったからなぁ
    あの二人がいなければまた評価は変わってたかもしれないな
  106. 総裁になったら、石破は幹事長じゃなく名誉職に追いやって、
    石破より若い人を幹事長に起用し、新旧交代を進めそう
  107. >>170
    菅につとまってたのに?
  108. >>1
    こんな状況でもまともな野党がいないから自民に入れざるを得ないのが残念。
  109. 日本のことを第一に考えるなら自民総裁候補の中だと河野一択

    河野以外は自民党の利権を守るだけで国民はよくならない
  110. 勝ち馬にはお早めに …
  111. 自民党終了
  112. >>207
    安倍とか高市は絶対に責任逃れするからなw
  113. 小泉進次郎官房長官ってすげえネタ連チャン爆誕しそうでワクワクするわ
  114. 選挙で勝てる布陣
  115. リベラル?
    ネオリベなら分からんでもないが
  116. えっ・・・ 絶対 やったらダメな人事をこいつはやろうとしてるのか・・・

    石破と小泉で行くとか・・ マジですか? それヤバ過ぎだろ 破滅の道を行こうとしてますけど
  117. 石破が勝手に応援してるだけなんじゃないの?
  118. アホな庶民の人気度は高そうな布陣だけどマスコミはネタに困らなそうだなw
  119. 野党よりはマシ

    安倍よりはマシ
  120. これやられると無党派の野党に入る票が少し戻ってくるかもな
  121. アベ追求はするの?
  122. >>139
    個人的には今回は穏健な岸田政権を望んでるが
    政治が面白くなるのは河野政権だろうなと思ってるw
    長老議員やウヨ層がどんな嫌がらせするのか見たい
  123. 壊れるとこまで壊れちゃいなよ
  124. >>203
    まぁ、左翼よりは新自由主義の方が近いかもしれんけど本来の新自由主義とはかけ離れてるぞ

    枝野は・・・正直終わってないか?
  125. これじゃ、衆院選ダメだろ
  126. 安倍は石破に幹事長を任せたが沖縄県知事選のときに敵前逃亡して政権が推す仲井真が現職でありながら落選、辺野古移転反対の翁長が当選した
    このことがあるから幹事長は無いだろう
  127. やはり高市じゃないと駄目だな
  128. リベラルって極左のことだろ
  129. まあな、安倍一強時代が長く続き過ぎた。
    その振り戻しでこんな感じのシナリオが
    まことしやかにささやかれるのも無理はないww
  130. 恫喝ブロック太郎
  131. 河野(親中・無関心韓国)+石破(媚中・媚韓)+二階派(媚中・媚韓)+日韓議連(媚中・媚韓)体制で総裁選へ

    石破氏韓国との通貨スワップは必ずする!!と意気込み、河野氏は中国共産党習金平を国賓待遇訪日を確約!?
  132. 小泉「よーし頑張るぞー」
    国民「かんべんしてください!(泣)」
  133. もう総裁選する必要ある?

    河野と石破だけで過半数超えてるのに小泉も正式に支持だろ、若手の一新の会70人も河野って9割ぐらいの票取るぞw
  134. 河野首相、石破幹事長は最高
    でもポエム官房長官はだめ
  135. フジ
    解散
  136. 選挙で勝てなきゃすべてご破算なんだからいじりたいにしろ選挙勝ってからやれよバカどもが

    そういうとこだぞ?
  137. ネトウヨ即死内角 きたーーーーwwww
  138. >>230
    だよね
    アイツらは真面目に自民党のガンだよ
    消滅すればいいのに
  139. >>141
    組閣人事考えてみ。
    枝野が総理で、それぞれ大臣を当てはめてw
  140. >>134
    河野談話継承して慰安婦に10億払ったの安倍だけどw
  141. 進次郎は靖国参拝をずっと続けてる国士だぞ。応援すべき
  142. >>1
    中国大勝利政権だな
  143. >>1
    ようやく日本会議統一教会支配から抜けられるんだな
     
    安倍晋三:日本会議、神政連、統一教会、ワールドメイド、親学
    麻生太郎:日本会議、神政連、統一教会
    高市早苗:日本会議、神政連、統一教会、霊友会、統合医療
    茂木敏充:日本会議、神政連
    萩生田光一:日本会議、神政連、統一教会、幸福の科学
    加藤勝信:日本会議、神政連、統一教会、霊友会
    江藤拓 :日本会議、神政連
    赤羽一嘉:創価学会
    小泉進次郎:霊友会
    河野太郎:神政連
    田中和徳:神政連、統一教会、不二阿祖山太神宮晟
    武田良太:日本会議、統一教会
    衛藤晟一:日本会議、神政連、統一教会
    竹本直一:日本会議、神政連、統一教会
    西村康稔:日本会議、神政連、霊友会、不二阿祖山太神宮
    北村誠吾:日本会議、神政連
    橋本聖子:日本会議、神政連、統合医療
    菅義偉 :日本会議、神政連、統一教会、不二阿祖山太神宮
  144. マジで小泉官房長官嫌なんだけどどうすりゃ止められんの
  145. >>268
    自民党は全員がガン
    バカしかいない
  146. 進次郎だけは無いわ
  147. 売国奴政権かよ
  148. 二階 『計画通り!』
  149. 考えうる最悪の組み合わせだなw
  150. 地獄ですやん…
  151. 河野総理
    石破幹事長
    小泉官房長官
    安倍逮捕(笑)
  152. これはもう政権交代したと言っても過言ではない
    総選挙前に政権交代した wwwwwww
  153. 岸田と高市も手を組んだ方がよくないか?
    岸田は信念とかないだろうし高市に歩調を合わせろ
  154. さすがに石破幹事長はない
    小泉の官房長官はあり得る
  155. 中国人やモーニングショー玉川が河野全力推しだもんな
  156. 決戦投票までは行くけどそこで岸田か高市に負ける展開で収まりそうだな
  157. >>293
    安倍ちゃんの悪口はやめろ
  158. まあステキね
  159. 河野と石破は良いが小泉お前はダメだ
  160. >>298
    ファーーーwwwいわばまさにwww
  161. >>1

    これはちょっと見てみたいw
  162. 河野潰しされてるやん
    この二人つけるとか終わってる
  163. 与党:ブラック企業、上級国民
    野党:反社企業、テロリスト

    まともな政治家はいないのか?
  164. 国の首相を国民投票でなく党員という身内で決めるってのがな
  165. ネトウヨが発狂しとるな
    いくらなんでも高市首相よりマシやろ
  166. 河野は最初いいと思ったがダメだな
    中国に対して明確なビジョンがない
  167. 小泉ってリベラルか?
    親父が竹中平蔵連れてきたのに?
  168. だだだだだだだだだだめだ〜〜、脱糞しそう
  169. >>274
    さすが野党連立は人材豊富
    共産党もれいわも魅力的人材がやまほど
  170. >>290
    でもよー立憲も大概じゃん
  171. 在日朝鮮人の在留資格を取り消しして帰国事業やらないかな
  172. それ以前に自民党が下野する
  173. 公明を切り捨てて、旧民主と組みそうだな。おい!
  174. リベラルってかバカ三兄弟
  175. ナイトメア3人衆
  176. えせうよ脱糞w
    まだ立憲のがいいわ
  177. >>263
    官房長官ならいいんじゃない?
  178. >>318
    これ総裁選ですよ?
  179. やべえな、小泉とか有り得ねえ
  180. パワハラ石投げ意味不明内閣ができそう
  181. いやーこれは逆の方がええんちゃうか
    小泉に調整能力があるかは疑問だが若返りをはかるならそうするしかないやろ
    官房長なんて失言狙いのマスコミの餌食やで
    石破の方がええ
  182. 老害共からセクシーに新世代へ
  183. >>1 そうじゃなくて分党させてポンコツ野党は排除しないと
  184. 決選投票を捨てた。

    1回目で過半数を目指してる

    2回目だと決選投票で負けると判断して
    麻生と安倍を切り捨てた。
  185. 工作マスゴミが持ち上げる政治家は絶対に信じるな

    なぜならマスゴミは在日に支配されて日本人は少数派

    日本人は在日にビビって仕事をしている
  186. >>290
    自民を改革したい派の河野すらがっつり世襲なのが終わってます
    小泉jrとか河野個人の才覚より自民の構造はもうダメ
    安倍高市に至っては竹中、電通、カルトの手先だぜ
  187. >>300
    岸田と高市は手を組んでないけど岸田支持派と高市支持派は手を組んでるぞ
    岸田が3位なら高市に鞍替え、高市が3位なら岸田に鞍替えって感じで

    要するに河野太郎は絶対に嫌って人も党内には多い
  188. ゲル→後ろから味方撃ち
    進次郎→セクシーバカ

    無いだろwww
  189. みんな自民党員なのになんでネトウヨが発狂しとるの
  190. 世代交代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  191. 勝ったな…
  192. >>327
    リベラル=自由主義
    新自由主義といえば小泉
  193. >>336
    近い将来には自民立憲連立政権とかありそう
  194. >>1
    ガチ立憲支持だがこれが実現したら震えるよねw

    まあそれは無いだろうけど
    右派が支持してる高市を野党支持も内心期待してるぞw
  195. 河野だけはあかんな
  196. 赤い3連制じゃん
  197. 菅義偉「ネトウヨざまぁww」
  198. 岸田 財務大臣

    これは好感が持てる
    間違いなく消費税20%
  199. 今勝ったら短命だから、負けに行ってるなw
  200. 止めの一撃か
  201. 自由立憲民主党って感じ
    それでも立憲よりは100万倍マシだけど
  202. 進次郎が官房長官とかないない
    マスコミにフルボッコにされて終わるのくらい分かってる
  203. これはネトウヨ?
    ネトウヨ?
  204. これで安倍麻生失脚逮捕
    韓国は
    賠償おかわり
    無制限ドルスワップ締結
    ゲットか
    やっぱり韓国には勝てない永遠に土下座だな
  205. このままだと日本はマジで終わるかもしれん
  206. 官房長官は菅でいいだろ
    進次�カには宴会部長でもさせておけよ
  207. この三人で話し合いしたら
    結論絶対出ないだろ
  208. 小泉さんは財務大臣にしてくれ
  209. >>261
    過半数には100票近く足りたいがどっから持ってくるの?
  210. >>359
    自民党が日本を破壊した
  211. 進次郎官房長官は見てみたい
    名言(迷言)が楽しめる
  212. >>218
    石破派の誰か引っ張った方がまだマシ
    かつて本人が求めた事があるけど石破なら普通に潰れる
  213. 冗談だろ
    偏差値37の官房長官とかできないだろ
    これまでだってわけわからんポエム言ってるだけなんだから

    馬鹿なんだから無理
  214. 今までの政治は行き詰まってるから
    自民党内で政権交代できれば言うことない
    河野はワクチンで実績上げから首相の資格十分
    俺はわりと期待してる
  215. >>11


    幹事長は別派閥から

    出すのが常識
  216. リベラルってもっとインテリなイメージあるのに
    この三人は何で言えば良いのか三ばか?
  217. 小泉重用する時点で河野はねーわ
  218. 令和の3バカトリオ
  219. >>399
    春節ウェルカムだけは即座に一致するわ
  220. >>363
    自民党の中にも、仮面をかぶった人間がいるから。
  221. >>377
    日本消滅まで計算が出来る😅
    素晴らしいアル😅
  222. 進次郎の官房長官はあるとは思えんな
    軽量過ぎて無理がある
  223. >>1
    マジでありえねえんだけど、なんで好き勝手やってるのこいつら?国民の声は無視かい
  224. 頭の悪い中年女の支持を集めたいならゲルゲより初の女性総理だろうに
  225. 言っとくけど進次郎はマジでアホやからな
  226. アベノミクス路線じゃ絶対に選挙で勝てないからね
  227. 自社さの村山政権から見たらまだ右翼だわ
  228. うわあー
    おい、河野、お前狂ったのか
  229. 河野 ラインハルト
    石破と小泉 双璧(どっちがどっちかは知らない)
  230. >>263
    三人ともポエマーじゃん
  231. うわぁこれ最悪だろ
    これなら立憲と変わらないわ
  232. >>1
    はははw。

    自民も立憲も次々と有権者に、
    「豪華全盛り。嫌いなもの御膳」を出してきてるな。w

    誰がなっても所詮半年だろうに、どういうタワケなんだかねぇ〜。
  233. まぁ売国内閣になったらなったで自民党の終わりの始まりだし
    お手並み拝見といこうじゃないか
  234. ここで批判してるのは選挙で苦戦する野党支持者なw
    自民党が行った調査でも支持率が極めて高い布陣
  235. ウリの勝ちニダ
  236. 悪夢の民主以来のパヨク政権爆誕
  237. 河野は原発政策など本音の部分を封印しなければ立憲と主張がほぼ変わらないから連立政権やれよ
  238. >>432
    中年おばさんに死ぬほど人気ないぞ
  239. 河野太郎、石破茂、小泉進次郎
    まあ、こうなってしまったら
    というより
    河野太郎が自民党の総裁に当選した時点で
    期待できず見限って問題はなくなる
    本来は総裁候補になる時点でだがそれが当選してしまったら論外

    このことが示すのは

    それ以降いつもの前提が通用しなくなるということ

    野党よりマシ

    これが暗黙の前提だったが
    たとえ無能野党に変わっても大差なくなる
    どっちにしろろくなものではない
    それなら変えてみるべき
  240. ネトウヨが望んだのは
    こんな内閣か?
  241. マックかマクドかそれが問題だ
  242. てかこの人らで新党を作ればいいのに
    その方が好きにできるよ
    河野さんは元々民主党の人だし
    石破さんも出たり入ったりの人だし
  243. この発表のせいで票落とすだろ
  244. こりゃあかん
  245. 河野正体表したなイシツブテみたいな顔しやがって
    権力欲ハンパねーなこのジジイ
  246. >>410
    できるだけ政策論争をしたくなくて、アホな発言で世間ごまかせるなら政権運営は楽になります
    日本は不幸にしかなってねーけどw
  247. 河野首相 石破幹事長 小泉官房大臣
    ついでに小池さん復党、二階さん復活

    TVマスゴミ応援するだろうな
    くそ野党推すより日本破壊が捗るよ
    自民がとっくに腐ってって手遅れだったって事ですわ
  248. >>419
    むしろ、岸田も二階も参加して欲しい😅
    国民がどんな反応を示すか、見てみたい😅

    シナチョンラブ路線で行くのか?😅
    それとも大和魂路線で行くのか?😅
  249. 内閣の命運は


    官房長官が握っている


    長期政権に 必ず名官房長官あり



    これ豆ね!!
  250. >>432
    セフレマダムは頑張る女が大嫌い
  251. >>1
    幹事長は2F留任だろうな。
    菅も副総裁にちゃっかり収まったりして。
  252. >>408
    自民党が悪夢から日本を救ったんだよ
  253. 文句つけてるの実はパヨじゃね?
  254. ばあちゃんが「河野家は総理を出せない家系だ」と言っていたが、
    いよいよ河野総理誕生か。
  255. 定例記者会見で進次郎のポエムが何度も何度も炸裂すればさすがのBBAどもも目が醒めるだろう。
  256. この三本柱はインパクト大きいわ
  257. ポエム官房長官
    勘弁してくれ
  258. このスレは伸びるw
  259. 1回目の投票で過半数を取れると賭けたんだろうな。
    しかし、そううまくいくかどうか。

    河野さんは後先考えずに発言してしまう癖があるからな。そこが危うい。

    ところで、この人はオヤジのために1個、腎臓移植したんだっけ?
  260. やばい
    悪夢でしかない
    河野さんてそういう人だったんだな…
  261. 政権交代なし自民党政権のまま第2の悪夢の民主党政権時代到来って感じだな
  262. 第惨事鳩○内閣
  263. 人材不足とか言うレベルじゃない
  264. まさか野党とネトウヨ同時にチェックメイトとはな

    河野内閣、ひょっとしたら化けるかも
    さらに時期総裁に石破、その次に進次郎の布石か
  265. 一気に河野を推せなくなったな
    小泉ジュニアは特に
    石破は2階のポジションが欲しいのか
  266. これ河野がかなり優勢っぽいな

    岸田や高市の勝った後の人事
    誰も噂に上がらず 興味も持ってない
  267. >>489



    セフレじゃなくて


    セレブじゃないの??
  268. 自民党オールスター内閣
    河野総理大臣
    菅官房長官・復帰
    麻生財務大臣・副総理、続投
    岸田外務大臣・復帰
    甘利経産大臣・復帰
    平井デジタル大臣・続投
    西村康生大臣・続投
    石破防衛大臣・復帰
    丸川五輪大臣・続投
    森まさこ法務大臣
    安倍北方領土担当大臣・復帰
    二階幹事長
  269. >>474
    おいデマやめろや
    河野太郎はずっと自民党だろ
    そういうことなら新進党なんかに参加してた高市のほうがひどいんだが?
  270. 河野太郎が選ばれたら自民党は組織として終わってる
    一度解体したほうがいいだろう
  271. 選挙対策体制だよなぁ
  272. これなら菅で良かったというネトウヨの悲鳴が・・
  273. >>285
    総裁選で河野以外になることを祈る
    もし河野が総裁になったらやむを得ないので衆院選で野党に票を入れる
    それでも自民党が勝利して河野が首相になったら首相官邸のホームページから要望を送りまくる
    もしそれでも無視されたら諦める
  274. >>494
    そんなことしたら暴動が起きるわ
    選挙権を持ってるのは日本国民だからな
  275. なんでこれがリベラルなんだよ。アメポチ中抜き内閣だろ?
  276. パヨクすぎやな

    選挙負けるで
  277. 関係ないね
    立民が勝つから
  278. >>471
    文盲か?
    リベラル=左翼だぞ

    普通に左翼政権じゃん
  279. 後に
    ままごと内閣と
    言われるのであった
  280. やっぱり親父と同じかよ河野
  281. むしろこの内閣成立して半年持たず瓦解の方が後腐れない。三人いっぺんに過去の人に。
  282. >>507
    しない
    政治に目を向けさせないことが小泉パパとjrの達成目標です
    アホな発言するほど政治不信が広がって自民とjrは得する
  283. 岸田くんは勝てるのかね?決選投票まで持ち込めるかい?
  284. こんなの自民党じゃない
    新・新自由クラブだよ
  285. >>320
    中国のような未開な国にはっきりモノ申しても何にもならない
    上手にのらりくらり手懐けるのが得策だろう
  286. 高市は骨がある
    後はふぬけ
  287. >>539
    起きるわけねーべ馬鹿かおまえワロタ笑
  288. 石破幹事長になって選挙の金をぎっちり握って
    石破派になれば選挙で優先するってことにして石破茂の天下も近そうだな
  289. 自民党が崩壊した
  290. 小泉が官房長官とかいらね。
  291. >>564
    日本人なめんなよバカチョン
  292. 野党と変わんねーじゃんw
  293. いいね 若手議員で固めて欲しいね
    安藤裕財務大臣 山田太郎文部科学大臣で頼むよ
    ハッハッハッ
  294. おい2Fはどーすんだ
  295. >>530
    マジで言ってんの?
  296. 立憲支持してる人が河野押しになって察したわ
  297. 最悪のシナリオ
  298. 二階氏が石破氏、首相と相次ぎ会談 総裁選協議か
    https://news.yahoo.co.jp/articles/70baa510f0fc58176964a807ef14810c72d39b21

    自民党の二階俊博幹事長は14日、党本部で石破茂元幹事長と会談した。総裁選の対応について話し合ったとみられる。
    菅義偉首相(党総裁)もこの後、党本部を訪れ、二階氏と会談した。
  299. これで河野が公約で公明切り宣言したら
    歴史的なんだけどw
  300. >>416
    小泉は選挙要因で幹事長代理だろう
    選挙が終わったら厚生大臣かな
    官房長官とかは絶対にない
  301. もう党を割って二大政党制にしろ
  302. パワハラとかも、これくらい強気の人がいい的になってるんだろうなw
    菅があまりに頼りないし
  303. ガチの馬鹿を官房長官って…
  304. 自民党は日本のナチスを目指してるから論外
  305. >>524
    河野はともかく
    小泉はどこかで来るから
  306. 一つだけ方法がある
    菅総理が、維新の会を自民党に合併するんだ
    そうすれば一気に安倍菅橋下派が誕生し
    橋下総理が誕生する

    選挙で爆勝ち間違いなし
  307. >>496
    立憲、共産との保革大連立で、
    逆大政翼賛会実現達成へ😅

    反日政治連合、ここに極まれり😅
  308. 高市早苗が総裁にならなかったら
    維新に入れます。
  309. いつから石破はリベラルになったんだ?
    小泉政権で防衛大臣やってた頃は、ゴリゴリのタカ派イメージだったのにw
  310. 党員票の石破、国民人気の河野小泉、決戦投票前に決着がつけられるかがキモだろうね
  311. >>577
    高市以外当選なら二階はクビ
  312. 河野総理 小泉官房長官 なら 衆議院選挙で勝てる!

    進次郎をTVに出しまくる! これで勝てる!
  313. 野党にまで政権を渡すことなく
    安倍麻生の忖度隠蔽政治から脱却できるなら良いわ
  314. やっぱりグズ太郎かよ。
    日本破壊したいだけやん。流石二億人うって死者ゼロなだけあるわ。
  315. 赤化した自民党じゃんw
  316. こうなったらもう安倍さんになんの力ももうないやろ。
    安倍さん=汚いお金と違法行為のイメージ=党からしたらお荷物

    それなら自民党のために首を差し出して脱安倍で世代交代しかないやろ
  317. ずいぶんとリベラルの幅が広がったもんだな。
  318. >>608
    マジでそれでいいわ
  319. ろくなもんじゃないな
  320. 河野がリベラルだとは思わないな

    女系容認とか夫婦別姓とか脱原発とか
    国民の多数派の意見に寄せてるだけだし

    大事なのは外交と経済政策と年金福祉政策だけど
    そこに関しては保守寄りだろ
  321. どうあがこうが次の総裁は河野が勝つし
    衆議院選挙は自民が勝つ
    オッズでいえば1.1倍だ
  322. >>1
    いままでの内閣では
    統一教会メンバーじゃないとなれなかったけど
    河野に変わればそれも変わりそうだな。
  323. 岸田さんを財務大臣に
    高市さんを総務大臣に
    する嫌がらせ人事が見たいけどな

    河野さんどうですかw
  324. >>1
    こいつら中国の手先だから
  325. だいたいパヨマスゴミさんが嬉しがる自民なんておかしいだろ
  326. >>1
    自民党の敗北が見えてきた。
  327. 高市早苗にならないと自民はどんどん弱体化するだろな
  328. 日本版レッドチーム
  329. すがちゃんで良かったよ…
  330. 言うてもこれだとリベラル大好きな立憲共産党が壊滅しちゃうから
    ホンネでは喜ばんだろうぞ
  331. >>639
    外交はゴリゴリの移民推進派だが?
  332. 流石にありえないと思うが実際にそんな人事になったら草も枯れるわ
  333. 岸田さんもつくづく運の無い男よのう、、、
  334. >>566
    幹事長は、選挙までは二階の傀儡が握るだろう
    俺は野田聖子が幹事長代理から格上げだと予想している
  335. 安倍が新党でも立ち上げねーかなー
  336. 二階は衆院議長かな?
  337. 切り崩しとか得意そうなのは、スガとか二階なんだよなあ

    細田派ばらばらじゃん
  338. ブロック河野ポエム進次郎とか絶対ありえん
    これなら普通に立憲の方が良いわ
  339. 何も出来なよ菅と同じ末路じゃん
    工作員使いすぎ
  340. ハルモニの人権だけは頼むよ太郎
  341. 嫌われトリオやん
  342. 野党のお株を奪う布陣なんで立憲や共産としては戦いやすい高市がいいんだよな
  343. 進次郎って、官房長官も、幹事長も断っていたくらいだしな
    何でもできる
    副総理もありかな
  344. セクシー以外は問題無し
    セクシーがいる事によって確実にマイナス点
  345. >>1
    こいつらが民主党に結党すればよくね?
    丁度いい二大政党の出来上がりじゃん
  346. 太郎さんお願い!
    この国を朝鮮カルトから守って!
  347. >>51
    石破が自民党幹事長やってたの知らないの?
  348. コブが多過ぎて、これじゃ選挙戦えないだろ
  349. >>572
    はぁ???????デモすることですら犯罪行為なジャップが暴動????

    ちょっと聞きたいんだけども……おまえらネトウヨがデモするの?ワロタ笑
  350. 昔は石破は極右と呼ばれてたんだぞw
    時代も変わるもんだ
  351. イキリブロック野郎はダメだろう
  352. ゲルはともかく、進次郎官房長官はアカンやろ・・・
  353. 何がリベラルだ
    自民党なら誰がやっても一緒
  354. 森、二階、麻生
    この長老たちがいなくなれば自民は新しい時代に入る
    それを見越しての河野と石破の大共闘きたな
    あとはジャマなのは安倍だけ
  355. >>699
    石破 < お断りします
  356. >>695
    まぁ正直これはある

    レジ袋有料化は絶対に忘れない
  357. 見たくない顔ぶれだが久々に自民党内に力のある非主流派ができてバランス取れるかもね
    野党?そんなもの最初からいらんのだよ
  358. >>680
    細田さんを衆院議長にすると思うよ
    で、名実ともに安倍さんが清和会のドンに
  359. 進次郎は100%無い
    さっそく官房機密費で工作始まったか
  360. 維新も竹中平蔵シンパだからなー
    入れたい政党がねぇよ
  361. 総裁選落ちたらそいつらが離党して新党結成だな
  362. 進次郎のアホボン入れてる時点で
    つーか次の選挙で自民勝てるのか?
  363. >>716
    逃げちゃダメだ
  364. 10年仕事してない自民党ニート生活が染みついた石破が今更働けるわけないだろ
  365. >>671
    安倍も移民推進派だったけど
    安倍はリベラルか?

    自民らしく経団連の要請に従ってるだけだろ
  366. 大魔神が腕を上げて怒った顔が河野だからな。
    自民党を破壊するだろよ
  367. 河野に政権運営出来るような力量なんてないよ。
    現政権のワクチン対応の要のワクチン担当大臣ですらまともに出来てないんやぞ。
    しかも、そのワクチンに関してワクチン打てば他者を感染させないとかYouTubeでデマ発言したんやぞ。
  368. アメリカ極左の手先と支那朝鮮の手先の悪夢政権じゃんw
  369. あかん

    立憲共産党連立政権誕生や\(^o^)/
  370. >>1
    石破を入閣させるかな?
    「どなたでも支援をもらい1票を入れていただきたい」
    これだけな気がするけど
  371. 自民自爆したのか!
  372. 毒饅頭が毒饅頭を食った^_^
  373. 河野がヤバいのはスキャンダルが出ても良い奴オーラ出てるから効かない可能性が大なんだよな
    パワハラ音声もノーダメだし
    野党にとっては一番嫌な候補だろう
  374. 伏兵福田策士やな
  375. >>737
    もう大魔人にしか見えない
    どうしてくれんだよ
  376. 人気優先内閣
  377. リベラル?

    朝鮮だろ
  378. 自民党はもう終わりだよ
  379. 安倍麻生カルトよりまし
    岸田なら安倍麻生の傀儡だから
    嘘付きイライラ内閣確定
  380. おもてなし大臣作れるな
  381. 福岡5区は。わかっているな
  382. >>736
    河野批判しながら清和会よりなサポには草しか生えんわな
    安倍移民党にはウヨの俺は懲り懲り
  383. 石破幹事長なんて言っている奴は、小学1年の社会科からやり直しした方が良い
  384. >>738
    菅さん、二階さん、麻生さんを取り込まないと
    無理だろうなとは思う
    どううまくするか
    岸田さん(岸田派)は大臣か党三役で取り込むだろうし
  385. 落選したらただの人になる自民党議員は

    ちゃんとした自民党を選ばないと

    自分が大変なことになる。
  386. これは嫌かも
  387. >>1
    露骨なsage記事w
    河野だとよっぽど都合が悪いのがいるんだろうなあ
  388. >>736
    規制緩和、憲法改正の安倍は間違いなくリベラルだろうに

    アホらしい
  389. >>713
    おまえとニュー速と嫌儲とネトウヨ的にはあかんけど
    世間的には進次郎官房長官はSSRやで
  390. 自民党って若者もいっぱいいるでしょ
    新党立ち上げた方がいいんじゃないの?w
  391. ぜんぜん変人じゃない 世話になった人間は絶対に裏切らないw よくやってる
  392. >>738
    アホだろ、次の総裁選まで持てばいいんだよ
    どうせ100代総理は捨て駒にされる運命だと決まってるのよ
    河野がなろうが他がなろうが変わらん、101代目が重要
  393. 蓮舫の二位じゃだめなんですかって河野太郎が教えたらしいぞw
  394. さあ

    統一教会

    日本から出ていけ
  395. 小泉の息子がリベラルと呼ばれる時代になったのかw
  396. >>752
    なんで?アトピーだから?
  397. >>780
    それだろうなw
    数か月もてば十分役割を果たす事になる
  398. >>1
    始まる前にわかるクソじゃん。
  399. これなら
    実は菅が安倍麻生に勝つということに
    なるな

    菅は両氏にイチモツあるしw
  400. ゲルはいいよ
    でもセクシーはダメだろ
  401. >>1
    良いと思います!
    河野さん頑張れ!w
  402. 総選挙でバカな国民が自民に入れまくって大勝するかも
  403. >>760
    麻生も統一教会なの?
    よりによってなんでカルト指定のやつなんすか‥
  404. こう言うことやられると反対しか
    出来ない野党の存在価値が無くなる。

    多様性と多様な政策を認める
    対立政権を担える政党を作らないと
    永遠に負け続けるな。
    民主主義は妥協の産物を分からない人達を支持層に持ってやっていくのは限界だわ(笑)
  405. 自民に投票はしたくない
  406. 自民党はちゃんと日本を守らないと
    次はない。

    横浜選挙での敗退から、菅総理がやられている
    民主党に投票している日本人をみれば。

    ちゃんと日本を守らないと、普通の
    自民党議員は落選するはめになる。
  407. ええやん
    自民党解党は既定路線だよw
  408. リベラルってなんぞ?
    好き勝手やるってことか?
  409. 日に2回のポエムは貴族み強いな
    でもそれは好きにしたらいいわ、ギリギリ致命傷で済む
  410. >>275
    その10億で身動き取れなくなったあげく勝手に国同士の約束破棄して信用失うとかギャグみたいな事やってる韓国www
  411. >>815
    麻生はカトリックでロスチャだな😅
  412. >>814
    いうて、自民党員ってズレてるからな
    石破ずっとよいしょしてるの、テレビ出演時代を忘れられない党員ぐらいなもんでしょ
  413. あと

    岸田もポスト用意して引きいれれば

    アベ包囲網完成じゃん

    俺の言ってた通りだ\(๑´ω`๑)/
  414. >>758
    朝鮮は安倍だろ

  415. ネットでは嫌がられる3枚看板だけど、ネット派は選挙にほとんど行かないから影響なし。

    テレビで歓迎されたら、選挙に行く老人たちが投票するから高市が総理になったときよりも人気になるだろうね。
  416. >>811
    ゲルはまだしも小泉を切ることはない
    河野を選ぶと言うことは小泉を選ぶと同義だよ
  417. 岸田さん、2Fさんに喧嘩売っちゃったからなあ、、、、
    2F派の票はまったく見込めずか。
  418. >>769
    岸田氏を大臣にして総理候補へとしようとしてたのは岸田の
    派閥でない麻生本人やしな。
  419. >>813
    工作員乙
  420. 河野太郎総裁選勝利確定か
    石破と小泉進次郎並べたら党員票は
    雪崩を打って河野太郎に流れる
    福田達夫が集めた選挙が苦しい議員も
    河野太郎に流れる

    こりゃ決定的だな
  421. 特に断言してないじゃねえか
  422. 最悪。。。
  423. 進次郎とかいうゴミ使う時点でねーわ
  424. YouTubeにいるネトウヨ
    高市早苗ゴリ押しだ
  425. >>64
    お笑いポエムで朝鮮に勝てるかも
  426. 河野は本当にお友達がいないようだ仮に総理になったら株は大暴落だろ
  427. 河野なら自民終わりだな
  428. >>419
    それ安倍じゃんw
    i.imgur.com/leBrj1M.jpg
    i.imgur.com/SZj5tYj.jpg
  429. リベラル内閣ではなくて
     李ベラル親韓内閣ニダ!
  430. 決めるのはネトウヨじゃないからな
  431. エンタメ人事
  432. >>738
    ワクチン射てば咳や発熱抑えられる確率が高くなるから
    感染力は落ちるの自明だろ
  433. 石破のあのねっとりとした喋りをしょっちゅう聞かされるのか。
    虫唾が走るな。
  434. ポエム内閣
  435. 総選挙で大敗しろ
  436. >>10
    進次郎?wwwwwww
  437. 安倍長期政権の陰の立役者は石破だったからな
  438. 80杉の二階がまだ辞めないのが信じられない
    どんだけ権力好きなんだよ老害
  439. なんか、素人っぽい内閣になりそう。
  440. ソースは夕刊フジ
  441. いまだにこの三人が人気あると思ってるマスゴミが酷すぎる
  442. フジを真に受けてたらキリが無いぞ
  443. もう決まったようなもん
    総裁選しなくていいんじゃねどうせ河野だし
    愚かな有権者に似合いの愚かな政治家・政府
    釣り合ってるな
  444. 小泉官房長官の記者会見は
    ちょっと見てみたい
    (怖いものみたさというか・・)
    イソコと対決させたい
    みなさんそう思いませんか
  445. そんな安倍は外交問題を何も解決できず
    北朝鮮に乗り込んで拉致被害者を連れて帰ってくることもできない口だけ番長
  446. >>881
    ウヨの愛読誌
  447. >>859
    だから安倍と同じく売国するやろーがい
  448. >>850
    一騎打ちでは河野は負ける。
  449. 新自由主義継続か
    日本壊れていくな
  450. こんな事言ったら、もし河野が総裁になったら下野するだろw
  451. 石破がイヤで河野応援してた奴が大半なのにw
  452. みんな人気は高そうだが、中身は空っぽ
  453. ヤフコメ世代ってそこまで若いか??
    選挙行く気ないなら評価も批判もしないだろうに
  454. >>877
    石破が安倍並みにネット発信ムキにやってたら
    安倍信者なんか今頃訴訟起こされるぐらい誹謗中傷してたなぁ
  455. 売国バカ内閣

    河野の防衛政策も3人の中でもっとも消極的でダメだな
  456. ゲンダイと思ったらフジか
  457. 安倍取り巻き傀儡は排除せよ
  458. >>780

    河野総理、石破官房長官

    なら、次は菅みたいに石破官房長官が
    総理になる可能性はあるな
  459. 一気に世代交代来たな

    老害を追い出すだけでも感慨深い
  460. ないわ〜
  461. すぐに石破に寝首かかれるな
  462. >>872
    >石破のあのねっとりとした喋りを
    真剣な眼差し😅でおまえらに語るのだよ😅

    良かったじゃないか😅

  463. なんか自民党議員が、次々に「河野支持」をインタビューで口にし出してるぞ!
    勝ち馬に乗れという勢いが出てきた!

    高市と岸田がピンチ!
  464. 石破が官房長官で、地上波回って毎回説明すれば、次は石破総理だな
  465. やっと日本が中国の植民地になるのか
    はやく中国人に支配されたい
  466. 親韓内閣
  467. >>895
    まあ、手も付けないよりはマシではあったけどな
    対露はやらない方が良かったかもしれんが
  468. >>901
    岸田に負けるね
  469. >>895
    河野に外交なんて芸当出来んよ。
  470. >>878
    そういやレンホーて結局何人だったの?
    中国人?台湾人?朝鮮人?
  471. 自民分裂すれば極左野党つぶせるかも知れんな(´・ω・ `)
  472. 石破だと北朝鮮に連絡事務所置くぞw
  473. 河野馬脚を現したな
  474. 地獄だな
  475. 誰がなってもウンコかウンチか下痢便くらいの違いで
    確実に言える共通点が国民には害悪のウエイトのが大きいってこと
  476. ネトウヨも野党も完全に存在感がなくなる内閣だな
    こいつらの時代が終わる
  477. >>854
    高市本人はネトウヨからの支援めちゃ嫌がってるな
    小池みたいに女からの支持を受けたかったのか
  478. おいばかやめろ
  479. >>913
    何しろ早速中国共産党に気を使って
    「敵基地攻撃能力は時代遅れ」
    と表明した河野さんだからな

    北朝鮮のミサイル発射の直後に言うことかね
    最悪だよ
  480. 小泉は落とせよ
  481. もしかしてふざけてる?W
  482. >>14
    すでに終わってる
  483. >>937
    元外務大臣
    高市だと中韓との関係は終わる
  484. これは最悪すぎる
    やめてほしい
  485. 月刊HANADAどうするよw
  486. ジャミトフトもお前らに厳しい
    バスクも厳しい
    シロッコも厳しい
    ヤザンも厳しいだってTitansだからね。
  487. 河野太郎氏、今年1月、韓国・中央東洋放送(JTBC)のインタビューで
    「(自分が首相の時代)そのうち来ますから心配しないでください」

    https://i.imgur.com/R2iV8uh.jpg
  488. こういうのは下野した時に無党派層狙いでやるような構想だなw
    自民党の保守層全部捨てる気かな
  489. >>927
    自民党に入るなんて元々勝ち馬に乗って楽しようとか
    有名大学や大企業に入ろうとするような奴らだろうからな
  490. 右対左(あくまで自民党内の)で分かりやすくていい
  491. >>934
    安倍内閣愚弄する気か?
  492. 河野軍は総裁選負けたら公明と共に市民連合とくっつくだろうよw
  493. >>1
    ちょっ、その官房長官は無いって。もっと当たり障りの無いのやらせろよ
  494. >>964
    おまんまの食い上げかな
  495. 小泉=増税
  496. 自民党議員のみなさん、もう売国をしたら

    次に民主党関係になって、日本の会社は潰されて終わるよ。
  497. リベラルつか麻生派の一部以外総好かん内閣
  498. >>878
    仕事早いな
  499. まぁ竹下派がどう動くかやろ
  500. >>954
    超高速ミサイルを開発したロシア🇷🇺への忖度?😅
  501. マスゴミごり押し内閣
  502. 小泉進次郎とか勘弁してくれ

    愛ってなんですか?