群発頭痛のイラスト
東京都は13日、新型コロナウイルスの新規感染者が611人報告されたと発表した。700人を下回るのは約2カ月ぶり。ワクチンの2回接種者が人口の50・9%まで増えた効果も出ているとみられるが、さらなる接種率向上が欠かせない。そこに影を落とすのがコロナやワクチンをめぐる「陰謀論」だ。

 ◇

 政府の新型コロナ対策分科会は、ワクチン接種率が60代で90%、40〜50代で80%、20〜30代で75%まで進めば、マスク着用などの対策をすれば緊急事態宣言など強い措置が不要となる可能性があるとしている。

 ワクチンを打ちたくても予約が取れない人や、体質的に接種できない人もいるが、「陰謀論」や間違った情報を信じている人もいるようだ。

 電気通信大の石垣陽特任准教授(情報工学)と、同大の横川慎二教授(信頼性工学)らの研究チームが7月下旬、1500人を対象に実施したオンラインアンケートでは、新型コロナやワクチンに関する6つの陰謀論や、真偽が未確定の情報について聞いたところ、493人(32・9%)、各設問平均で7・4%の人が「正しいと思う」と答えたという。

 「新型コロナのパンデミックは実は存在せず幻想である」は67人(4・5%)、「ワクチン接種の目的は巨大利権の確保であり、本来は必要ない」が92人(6・1%)、「新型コロナ対策の真の目的は人口削減または監視社会である」が95人(6・3%)、「新型コロナの蔓延(まんえん)には、大富豪や世界的財閥などが関与している」が87人(5・8%)、「コロナワクチンにはマイクロチップが入っている」が27人(1・8%)、「新型コロナウイルスは某国が人為的につくった生物兵器が流出したものである」は297人(19・8%)だった。

 職業別では会社員・公務員や無職・定年退職者、アルバイト・パート、主婦・主夫、自営業、役員、士業、医療・福祉関係者、学生などさまざま。年齢別でも20代から80代と幅広かった。

 「最近はワクチンに関する陰謀論が目立っており、接種率向上の阻害要因になる」と石垣氏は危惧する。調査の過程では、ワクチンに放射性同位体や劇薬が含まれるとの主張や、単なる水を難解な専門用語風にして危険な物質のようにみせる例もあったという。

 石垣氏は「発信元はごく一部の専門知識のある人の愉快犯と考えられる。医療従事者や公務員など知的な人や若い人も信じやすく、善意で情報を拡散する傾向にある」と分析する。

 陰謀論から抜け出す糸口として石垣氏は「ネットで反対の意見がないか検索してみることが重要だ。友人や家族から、考えが偏りすぎだと指摘されて陰謀論を捨てた例もあるので、周囲に相談するのも一手だ」と提言した。

2021.9.14
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210914/dom2109140004-n1.html

前スレ
頭のいい人も信じてしまうコロナやワクチンめぐる「陰謀論」 発信元は専門知識ある愉快犯★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631635143/
  1. IQと反ワク・ワクチン推進派・ワクチン様子見派の関係性
    https://pbs.twimg.com/media/E_SHJT-VIAAva_V.png
  2. ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part17 
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631487153/     
      
    こちらもどうぞ
  3. 苫米地信者やぞ

    知らんけど
  4. ↓以下はすべてデマなので信じないように

    治験が終わっていない。
    動物実験はすべて失敗。
    2020年12月以前に接種した者はこの世に存在しない。
    成分は肝臓、骨髄、卵巣、副腎、脾臓などに一時的に多く集積する。
    修飾ウリジンにより感染時より1000倍以上のスパイクタンパクを発現。
    スパイクタンパクが血栓を引き起こす。
    スパイクタンパクは脳関門を突破できる。
    ワクチン効果が切れた後も抗体依存性感染増強(ADE)が起こり得る。
    内在性レトロウィルスによりmRNAがDNAに組み込まれる。
    副作用の発生率がインフルエンザワクチンの100倍以上。
    接種後に日本で1000人以上が亡くなっている。  
    副作用との因果関係の証明は不可能。
    磁性を帯びた金属粒子が入っており、接種後MRIを受けると金属粒子が細胞を破壊する。
    接種者の呼気中のスパイクタンパクにより未接種者にダメージを与えることができる。
    パスポートは8回摂取まで記録できる。
  5. アホが多すぎて発信元が1番困惑してそう
  6. いや頭悪いやろ
  7. やばくね?
    マシンロボで例えるとどんな状況だ?
  8. 反ワクはワクチンの何が原因で接種者は数年後に死ぬ死ぬ言ってんの?
    どうせ全く根拠もなく騒いでるだけやろ
  9. 頭が悪いからだろ
  10. 正しいことではなく都合のいいことを信じる
  11. 頭のいい人って学歴のある人じゃないからね
  12. 陰謀は信じないが、ワクチンも信じていない
  13. 頭がいいと思い混んでる人だろ
  14. いや頭悪いよ
  15. >>12
    頭が良ければ学歴いい方が将来的に有利になるのわかってて高学歴なんじゃないの?
  16. パヨク最低
  17. ワク推派の論法
    ・陰謀論と叫ぼう
    ・フェイクニュースと叫ぼう
    ・とにかく相手を馬鹿にしよう

    反ワク派の論法
    ・エビデンスだけでなく海外の論文も使おう
    ・自ら知見を持ち、建設的な議論をしよう
    ・推進ではなく、反論に力を注ごう

    どっちが馬鹿か一目瞭然
  18. >>1

    陰謀論は馬鹿ってわかっているんだよ


    外国からの情報


    日本国内の統計


    しっかり公表しろって話


    極端すぎるんだよ話が(笑)
  19. >>11
    確証バイアスとは、認知心理学や社会心理学における用語で、
    仮説や信念を検証する際にそれを支持する情報ばかりを集め、
    反証する情報を無視または集めようとしない傾向のこと。
  20. >>9
    どこかの愉快犯が動物実験のマウスが2年で死んだ!(寿命は2年)とネタにしたら真に受けちゃったんだな
  21. 干されるのを覚悟で発信している人ばかりなのに愉快犯の訳ねーだろ
  22. 陰謀論は信じてないけど、病気で免疫力の落ちてる人が接種したら、
    副反応がかなり長い間出てるんで、ちょっと怖い。
    まあ、氷河期なんでまだ接種の予約すら取れてないけど…
  23. ファイザー・モデルナはRNAワクチン    
    ノババックスは組み替え蛋白ワクチン  
    https://pbs.twimg.com/media/E_SHQcBVIAAqPAE.jpg     
    https://pbs.twimg.com/media/E_SHQpUVkAI03w1.jpg
  24. >>3
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021081200307&;g=int
    インターネット交流サイト(SNS)上で新型コロナウイルスワクチンに反対し誤情報を広げる中心的な12人は少なくとも計3600万ドル(約40億円)の収益

    濡れ手に粟、恐怖心に反ワクチン!
  25. >>21
    え、マジでそんだけ?
    バカ通り越して白痴だろそりゃ
  26. 陰謀論者に関わっちゃいけないよ
  27. >>16
    知恵と知識は別ってやつ
    学歴は知識でそれを上手く運営するのが知恵
  28. 副反応等の詳しい説明が少なすぎる
    気付いた人間は簡単に陰謀に騙されない
  29. 信じるか信じないかは、あなた次第です!
  30. >>9
    安全であることが証明されてないから心配なだけだ
  31. >>21
    ワクチン接種者で2年以上生存しているものはいないw
    これと一緒だな
  32. 老人優先
    若いやつ優先
    子供優先
    氷河期 団塊ジュニア→後回し

    氷河期はすべて後回しだからさ
  33. >>18
    反ワクチン派は必死だね
  34. 反ワク潰しキャンペーンは5毛
  35. >>28
    何も学んでない奴は運営できないし情報の取捨選択もできないけどな
  36. >>1
    そんな分析ができる能力があるなら、
    なぜ元々の感染源を暴き出そうとしない!?
  37. ワクチンうつと死ぬことを隠しているという意見に対して、少なくともユダヤ関係のファイザーは隠してないと思う。もしうったら死ねという事実を隠しているならイスラエルには卸さないから。イスラエルに敵対している国に援助と偽ってプレゼントすると思う
  38. 専門知識ある愉快犯(厚労省)「人から人へは感染しない」

    専門知識ある愉快犯(WHO)「ワクチン打ったら感染しない!」

    専門知識ある愉快犯(日本医師団)「ワクチンで集団免疫が獲得できる!」



    たしかに
  39. 信じる信じないの土俵にいる人
    解釈して納得できるかできないかの土俵にいる人
    この両者は噛み合わない
  40. >>34

    ・とにかく相手を馬鹿にしよう

    該当
  41. コロナ禍以前から異物を入れるよりも免疫力とか言って風邪薬を絶対に飲まない奴とか
    そういう奴ほどなぜか不健康だったりする不思議
  42. この国の危険なところは皆同じ行動をすればとりあえず安心ですみたいな風潮が刷り込まれているところ
  43. >>39
    専門知識のない主婦「ワクチンはよくわからないから危険!コロナなんて存在しない!」

    なるほど
  44. >>21
    いや、あれは人間に換算して2年って話
    それの真偽や人間にそのまま当てはまるかは別として

    あと、どこかの学者が言っていた40万人だか死ぬ可能性があるっていうのも、「何も対策せずに、最悪のシナリオ」で想定した場合って話なのに、40万人死ぬということだけが独り歩きした

    意図的に前提条件を省いている
  45. >>26
    ワクチンのテストが始まって1年経ってなかったのに何故2年なんだ?というジョークなんだけどね
    俺は大好きなタイプのジョークだけど意外と難しいらしい
  46. >>21
    「実験のマウスは2年で死んだ だから人間も」っていう質問を
    どっかが「もともとマウスは2年以内で死にます」って
    鮮やかに斬り捌いてたな
  47. >>21
    そもそも、それが真実なら、(その情報が出た時点から見て)どんなに少なくとも2年前から治験始めていたというわけで、
    「急いで作ったワクチンだから信用できない」という話と矛盾するんだよな。

    基本的に反ワクって頭悪いと思うけどなあ。
    頭のいい反ワクとか、自己矛盾だろうw
  48. 平塚正幸は犯罪者レベルのデマ男
  49. アホが死ぬのは自然淘汰だけど、周りに撒き散らしたあげく税金吸いまくるからな
  50. >>31
    質問に対しての答えになってないよ
    ワクチンの何が悪くて死ぬ死ぬいってんのか、ってのを聞いんだからそれを答えてくんね?
  51. 頭のいい人ってオマエラのことか?
  52. >>47
    マウスが死んだのは2ヶ月だ
    お前が聞き間違えているだけのこと
  53. >>1
    >発信元はごく一部の専門知識のある人の愉快犯

    金儲けのためが抜けてる
    反ワクチン謳った有料会員セミナー開いてるやつとかいるしな
    そいつ歯医者なのにw
  54. >>48
    ワクチン打ったら不妊になった! もワロタ。いつワクチン打ったねんw
  55. >>11
    そもそも何が正しいかなんて人それぞれで決めるものだろ
    大本営発表を鵜呑みにするのは日本人だけ
  56. >>47
    それはデマ
    マウスは2ヶ月で死んだから人間に換算すると2年、が正しい
  57. >>21

    ワク推派の論法
    ・陰謀論と叫ぼう
    ・フェイクニュースと叫ぼう
    ・とにかく相手を馬鹿にしよう

    反ワク派の論法
    ・エビデンスだけでなく海外の論文も使おう
    ・自ら知見を持ち、建設的な議論をしよう
    ・推進ではなく、反論に力を注ごう
  58. >>1
    > 単なる水を難解な専門用語風にして危険な物質のようにみせる例もあったという。

    DHMOのことかー!
  59. >>39
    ワクチン打ったら感染しないは本当に意味わからんけど
    集団免疫は期待値が一人歩きしてただけで被害のほどは目に見えて縮小してるから
    まあこんなもんだろうと思えば間違ってないと俺は思うけどね
  60. >>53
    それソースあるの?
  61. >>55
    正直、反ワクはどうなっても仕方ないと思うけどなあ。
    (障害がある場合は別として)馬鹿が困るのは自業自得だからどうでもいいが、
    馬鹿に足を引っ張られる理由がない。

    さっさと社会から排除すればいいと思うが。
  62. 単なるよしりん派なのです
  63. >>61
    自分で拾ってこいよバカが
  64. 磁力金属片もゴムもステンレスも入ってたのに
    気付かない奴はまだ列に並ぶんだよw
    mRNAをワクチンとか言うと簡単に信じちゃう
  65. 陰謀論って知識ない人はそれはそれで騙されるし
    知識ある人はなんか変なとこと結びつけて引っかかったりするんだよな
  66. >>57,53
    デマを流す人たちは自分の都合の悪いことや前提条件を意図的に省く癖がある
  67. 陰謀論という言葉を使うのが
    頭の悪い証拠。
  68. >>1
    ぼくはYouTubeで真実を見つけたんです!
  69. ハレー彗星の尾には有毒ガスが含まれてて
    地球の空気が一瞬なくなる
    だから自転車のゴムチューブに空気を保存してそれを吸わないといけない
    これでタイヤチューブがバカ売れしたらしいけど

    ワク信にはこういうデマを信じるバカに反ワクが見えてるし
    反ワクにはコロナがハレー彗星、ワクチンがゴムチューブに見えてる

    どちらもハレー彗星の事件はデマとバカの問題と知ってるのに
    こういう事件は起きるのだ
  70. >>60
    俺としてはむしろ、さんざん「ワクチンによる感染防止の効果は不明」と釘を刺されていたから(厚労省あたりはずっとそう言っていたはず)
    むしろ「意外と感染防止の効果もあるんだなー」という印象だが
  71. >>58
    現実は論文を読む能力がない奴が謎のTwitterやYouTube情報を鵜呑みにしてるだけだろ
  72. >>58
    見事な逆ww
  73. ワクチン推進派がYouTubeやツィッター等ネットの情報を消しまくって情報操作している件はマトモなことなのですか?
  74. ワクチンなんか打ったらとんでもない事になる。
    子や孫まで不妊症になるね。
    おっと、結婚もしない君らには関係無かったか。
    とかw
  75. >>44
    mRNAとか実際誰も良く分からんだろ
    スパイク蛋白の生成量とか人によって違うはずなのに一律とかおかしいしな
    主婦の危機察知能力は正しい

    コロナ存在しないは陰謀だけど
  76. >>65
    結局、自分で「出すのが恥ずかしいソース」だってのがわかっているんだろう
    だったらいっそのこと反ワクやめればいいのにwそんなに恥ずかしいなら
  77. >>56
    大本営発表?
    じゃあ政府以外の発表なら信じるの?
    製薬会社の発表は?
    感染症専門医の発表は?
    人は結局自分が信じたい情報だけを信じてるんだよ
    それが一部の人は偏ってる
  78. 頭の良し悪し(笑)
  79. ヲレヲレ詐欺やあからさまなネズミ講に引っ掛かるアホも一定数いるわけだから
    陰謀論とかにコロッと騙されるアホもいるよね
    厄介なのは自覚無くて大勢に迷惑をかけてる事だな
  80. >>69
    だよな
    まあ意図的に都合の悪い話を陰謀論で一括りにしてるだけなんだろうけど
  81. 餅は危険。餅を食べるなっていうデマが流れたとして
    馬鹿→餅って危ないんだー食べないようにしよう
    頭がいい馬鹿→餅で喉を詰まらせる事件よくあるな…あれ?このお餅屋さん政府に献金してる…これはなにかおかしい!!!!!

    こんな感じだよね
  82. >>65
    つまりソースはTwitterってだけのことね
    やっぱデマに踊らされてるだけかよ
  83. >>61
    youtubeのやつだろ?
    コロナ前の研究のやつ
    mRNAは承認降りなかったから
  84. 今や情報過多社会だから
    余計な情報をスルーする能力も磨かなければな
  85. >>40
    それか
  86. 本番は冬だよ🥺信じて🥺
  87. 陰謀論は信じないけどワクチンは打つべきではない
  88. >>87
    こういう記事とかね
  89. >>10
    こういう陰謀論に騙される人と
    水素水を信じる人って同じタイプなんだろうな
  90. >>78
    mRNAは俺もわからんけどさ、君は自分側からないものは絶対利用しないの?
    それならそれで立派だけどさ、実際そんなことはないのだろうよ

    君が、医学について専門家レベルで、そういう人間が「わからないから接種しない」というならいいよ。
    でもおそらくほぼ100パーセント、君はただの素人で、そもそもなにもわかってないわけだろ。
    なんでmRNAだけそんなに気にしてるの?
  91. >>1

    ワク推派の論法
    ・陰謀論と叫ぼう
    ・フェイクニュースと叫ぼう
    ・とにかく相手を馬鹿にしよう

    反ワク派の論法
    ・エビデンスだけでなく海外の論文も使おう
    ・自ら知見を持ち、建設的な議論をしよう
    ・推進ではなく、反論に力を注ごう
  92. >>68
    >>79
    いや、おまえらが死ぬことは大歓迎だからソース晒す必要性はないかなと
  93. ネット社会になって情報操作がむしろ簡単になったんじゃないか
    どんなスレ立てるかで意見のコントロールもできる
  94. マウス、ラット、サル
    動物実験結果記載されてますが?
    どこに「みんな死んだ」って書いてあるのかな?
    https://www.google.com/url?sa=t&;source=web&rct=j&url=https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000739089.pdf&;ved=2ahUKEwiC2u2H0f_yAhXFyIsBHWRHDIoQFnoECAMQAQ&usg=AOvVaw0XM415u01RCWXmKd5kTy9s&cshid=1631663656650
  95. 馬鹿だから騙されるとはなかなかかけないよな
  96. >>78
    少なくともmRNAを治療に使えるよう長年研究してきた
    ハンガリーのカタリン・カリコ博士はある程度解ってると思うよ
    彼女の研究のおかげでmRNAワクチンが出来たし
  97. >>1

    死んだり不具合出たりする人がけっこういるのは事実なんだから
    いい事ばっかり言ってないで
    なんかあったらちゃんと金払ってくれよ
  98. >>94
    おれは打たないけどお前ら(削減対象)は打つべきだよ🥺
  99. これだけ巨額の金が動いてるんだから裏の話のひとつやふたつはあって当然でしょ
  100. >>57
    そもそもがマウスの代謝がヒトよりも数十倍早いならば、が前提だろ

    どの指標を使って人間換算してるのよwww
  101. (勉強出来ても)頭の悪い人しか信じない陰謀論w( ゚∀。)ノ
  102. 陰謀論と陰謀論のせめぎ合い
    どちらが正解かもまだわからないのが実情
  103. >>76
    ワクチンの危険性や有効性を議論したいなら専門家としてしかるべきところでやればいいのでは?
    TwitterやYouTubeで拡散する意味ないでしょ。
  104. コロナ副反応でTwitter検索すると
    辛い、怖い、恐怖など出て来る
    ワクチン義務じゃないのに
    健康なら無理して打つ必要ないと
    考えられなくなってる
    マスコミによる洗脳
    ハイルヒットラーと熱狂した市民と同じだよ
  105. >>86
    YouTuberって一次ソース確認したの?
    そのYouTuberの勘違いとか、意図的な改変とかって可能性は考えないの?
  106. >>43
    それな
    薄気味悪さしか感じない
    しっかり距離取ってるわ
  107. >>80
    結局さ、この手の人間は自意識こじらせているんだよ。
    ワクチンが安全かどうかなんて、自分で判断なんてできるはずがないんだよ、素人がさ。
    だから、いわゆる専門家がどういう風に言っているかを確認する。
    これを権威主義だといいたければいえばいいんだが、医学の専門家の通説よりも、自分が考えたことの方が正しい、
    あるいはオカルトサイトの方を信頼するというならただの病気だよ
  108. 反ワク=底辺のバカって結論出たからな
    こいつらのせいでまともな人が困ってる
  109. 頭が良くても使い方がどちら側に存在しているかだと思う。
    頭の悪い人の媒体使用をどのように行っているのか、
    「扱いようがないから。」などといういいわけを隠ぺいしたままで
    通用させ続けてきて、解消する為の「片付け」と称する方法を積み重ねてきた。
    東京オリンピック制裁と、予測されていた今後の自民党の変革の様子と合わせもって
    いい頭で判断できないはずがないw
  110. とりあえず接種を広めた今でも
    こんな効果がわかった
    こんなリスクがわかった
    因果関係はわからない
    とかやってるという事実
  111. 動物実験で死んでるという情報は本当なんけ?
    デマを信じるなと言う前に事実と安全面も語らなあかんやろ
  112. >>94
    エビデンス=論文だよ。科学的に正しいとか、理論的に正しいってのはエビデンスとは言わない。
    統計の積み重ね、論文の積み重ね、論文をさらに検討して初めてエビデンスとなるんだよ。EBMで検索して勉強してみな。
  113. >>95
    じゃあなんでこのスレで反ワク活動してるのw
    俺が死ぬのが大歓迎なら、黙ってみていればいいじゃんw

    結局、自意識だけが肥大しているんだろw

    ソースなんてないのも知っているよ。かまってほしいだけだもんね
  114. >>104
    代謝の直接的な話ではないが
    ゾウの生涯心拍数とネズミのそれはほぼ同数という研究結果はあるね
    本も出てるから読んでみ
  115. >>102
    キチガイが書いたファンタジーとしか思えませんな
  116. 昨日モデルナ2回目射った

    何ともなかったのに夜中2時ごろから
    たった1時間で38.8度
    吐き気、頭痛、背中の節々が痛い
    皮膚の外は温泉入ったみたいにポカポカ
    体の中は氷で冷やされてるように寒くて
    歯がガチガチ震える

    一番きついのが頻尿
    ほぼ15分おきで透明なションベンが大量に出る
    もう20回くらいトイレ行って脱水症状で
    内股がガクガク痙攣してる
    ションベンしすぎで意識飛びそう
  117. 安全ならなんで子供は接種できないの
    なんでワクチンで禿げる人がいるの
    なんで心筋炎や血栓ができるの
    それは安全なの?
  118. シオノギかノバを打つ予定だから、何とでも言ってくれ
  119. まず頭の良し悪しの定義をしてくれ
  120. >>110
    この国がどうこう言ってるけど、ヨーロッパ諸国の方がまだワクチン接種率高いんですけど?
  121. >>68
    意図的じゃなくて本当に分かってないのもいるぞ
    感染しても抗体できるまで2週間かかるって書いたら、それワクチンのことだろってレスついた時は驚いた
  122. >>116
    読んで
    https://www.google.com/url?sa=t&;source=web&rct=j&url=https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000739089.pdf&;ved=2ahUKEwiC2u2H0f_yAhXFyIsBHWRHDIoQFnoECAMQAQ&usg=AOvVaw0XM415u01RCWXmKd5kTy9s&cshid=1631663656650
  123. >>109

    ここに教えてくれた人いるじゃん
    しかも日本語

    >>97

    内容がわからないなら
    おとなしくワイドショーだけ見てろよ
  124. >>119
    ヒトも同じだぞw

    心拍数換算なの?www
  125. 誤魔化しで過去かの共謀暴力行為を隠ぺいしてもらって
    大人しくできないと困るんだろw
  126. >>48
    そう、ずいぶん前からmRnaワクチンは研究されてる
    但し、成功例が未だかつてないだけ
  127. トランプのアレといっしょで次から次にデマの情報更新をしていって金儲けするんだよなw
  128. 宗教にハマりそうな人達ですね
    こういう集団と仲良くするフリしてセミナーかなんかに招いて
    そいつらの気持ちのいい言葉や信じたい言葉並べてたらいい商売のきっかけになりそうよ
  129. その決めつけもまたデマと同じでは?
  130. 製薬会社の免責事項を放置したまま
    接種者に4420万円も未払い
    陰謀論とかほざく前にさっさと義務と責任を果たせよ
    いつまでも銭を貰って広告記事ばかり書いてるんじゃない
    薬害が起きた場合必ず断頭台に送ってやるからな
  131. >>4
    コイツだよな
  132. 宗教だってw
  133. 反ワクチン派は簡単に詐欺に引っかかるバカw
  134. >>116
    一向にまともにソースが出てこないという時点でお察しだろう
    素朴な疑問なんだけどさ、どこの馬の骨が書いているともわからん5chやtwitterで「そういう書き込みがあった」
    というだけで、なんで信用するの?
    トランプの時も、ドイツで銃撃戦がーとか信じているやついたけどさ。
  135. >>92
    市販の水素水の効果は知らんけど
    水素吸入療法は先進医療にも指定されてて大学病院でも取り入れてるとこあるよ。
    製薬会社が儲からない治療法はネガキャンされやすい
  136. まじな話するとワクチン接種が進んでないアフリカが盛り返してくるだろうな
  137. >>93
    メッセンジャーRNAとかいうよう分からんもので人の細胞にスパイク蛋白出させるって字面からして怖いからな
    こんなん人体に対する裏技だろ
    他の物とはレベルが違うわ
    俺みたいな馬鹿からすると人体改造されてると思ってしまう
  138. >>131
    今回のmRNAワクチン完成した経緯詳しく書いてる
    https://www.rnaj.org/component/k2/item/855-iizasa-2
  139. >>117
    システマティックレビューとかメタアナリシスとかも普及したらいいのにな
  140. >>114
    ああそれは言えるね
    このところ東京も感染者かなり減ってきてるが
    人の流れ自体は8月から9月にかけては日々増減はあるものの
    全体的な流れとしては大きな変化は無かったそうだ
    人流減=感染減
    これも怪しいとは思ってる
  141. 陰毛論には賛成

    カツラでいいじゃん
  142. >>2
    この反ワクの絵って凄いよね
    耳のとこに目が付いてるだけで頭悪そうに見える

    でもこの顔にそっくりさんでIQ富岳が居たりして
  143. 「小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手に刻印を押させた。この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。(ワクパス?)この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。」(ヨハネの黙示録13章16-17)
    また、第三の、別の御使いも、彼らに続いてやって来て、大声で言った。「もし、だれでも、獣とその像を拝み、自分の腕に刻印を受けるなら、そのような者は、神の怒りの杯に混ぜ物なしに注がれた神の怒りのぶどう酒を飲む。また、聖なる御使いたちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。そして、彼らの苦しみの煙は、永遠にまでも立ち上る。獣とその像とを拝む者、まただれでも獣の名の刻印を受ける者は、昼も夜も休みを得ない。神の戒めを守り、イエスに対する信仰を持ち続ける聖徒たちの忍耐はここにある」ヨハネの黙示録14章9〜12
    ワクチン予約ダイヤル
    座間市 0570-666-594
    草加市 0570-666-578
    厚木市 0570-054-666
    泰野市 0570-666-159
    武蔵野市 0570-666-852
    杉並区 0570-666-542
    近江八幡市 0570-666-538
    越谷市 0570-042-666
    朝来市 079-666-8101
    徳島市 0570-093-666
    大津町 0570-666-312
    西原村 0570-666-137
    日本直販 0120-666-666
    全部獣の数字が入ってる。因みにModernaのmRNAワクチンには、6.66 mlの蒸留リン酸緩衝液に溶解したルシフェリン(堕天使?)が含まれています。また郵便番号666に有る住所、兵庫県川西市小花に有る冨士色素株式会社は世界で初めてグラフェン量子ドットの大量生産方法を確立した会社である。
    冨士色素が開発したグラフェン量子ドットという名の「光るグラフェン量子ドット」を、ワクチン接種した者に埋め込んでブラックライトを当てて光らせる事で、ワクチン接種を行った者かどうかを、第三者が簡単に識別しやすくなる優れモノである。マイクロsフトが開発したMチップの特許番号はwo2020060606 コロナ+イルミナティ=コミナティ筋注(ファイザーのワクチン名)
  144. >>80
    ほらな
    こうやってすぐ極論に走る
    自分なりにいろんな情報を集めて最後は自分で判断するだけじゃん
    何当たり前のこと青筋立ててんの?w
  145. >>140
    出してくれてるけど、圧倒的にスルーしてるじゃんww

    バカ推www
  146. >>4
    こいつ明らかにデマ流してるよな w
    何が知り合いの整骨院の話だよ w
  147. >>143
    ヒトは生きてるだけでRNA(ウイルス)を取り込んでるし、体内にmRNAは沢山あるんだけど、、、
  148. まぁ、結局極端に振られれば、どっちもどっち
  149. >>111
    原発事故のときに嘘つきまくってた専門家をどう思うんだよ
    金の力を甘く見るなよ
  150. >>143
    例えば「弱毒化した生ワクチンを注射する」という字面は怖くないの?
    弱いと付いているが、毒を注射するんだぜw
  151. >>154
    自然由来は気にならないんや
  152. 周囲のモルモットの様子見て大丈夫そうなら打つくらいでいい
  153. 否定派肯定派同一論爆誕?
    いつものマッチポンプ論?
  154. ワク推派の論法
    ・陰謀論と叫ぼう
    ・フェイクニュースと叫ぼう
    ・とにかく相手を馬鹿にしよう

    反ワク派の論法
    ・エビデンスだけでなく海外の論文も使おう
    ・自ら知見を持ち、建設的な議論をしよう
    ・推進ではなく、反論に力を注ごう
  155. >>158
    今回のワクチンも自然由来なんだが、、、

    新型コロナが中国の人工ウイルスなら違うけど、そこはわからん
  156. 信じる時点で頭が悪い
    知性がない
  157. >>157
    別にそんなもんだろ、としか
  158. >>121
    身体が毒物を排出しようと必死なんだな、、
    とにかくポカリ飲んで。温かくして飲んだ方がいいのかもね。
    やばそうなら救急車呼んで
  159. ワクチン射った人間はいつか死ぬ恐怖
    米食中心の奴はいつか死ぬ恐怖
  160. 買い物と変わらない
    壊れた家電買っちゃったら返品するでしょ
    買う前に、返品・返金保証あるか確認する
    だけどね、誰も保証してくれないの
    このワクチンは
  161. >>107
    それを拒否しているのは推進派では?
  162. >>156
    専門家を疑うまではまあいいんだけどさ、オカルトサイトを鵜呑みにする、というのがわからんのだがw
    あれもビジネスだろうに

    >>153
    「自然は安全」みたいな典型的な頭悪い人間の考え方だなw
    トリカブトでも飲んでろよw
  163. >>157
    別に
    BCG打って長年生きてる人なんていくらでもいるからな
    生ワクは確実とは言えないが大丈夫という認識
  164. >>150
    やべえw
    ハイハイデタラメワロス
    思ったらマジで666入ってんのな
    ワクチン座間市予約ダイヤルでググったら鳥肌たったで

    アジェンダが現実味だしてきたな
  165. 異物ワクチン注射して有難がってるほうが頭おかしいだろ
  166. >>111
    自分で考えた方が正しい事もあるぞ、
    二酸化炭素排出0とか
    カーボンニュートラルとか意味なくね?
    結局、採掘できる分の石油は採掘される。
    石油採掘禁止以外の環境対策は無意味
  167. >>172
    実際かけてみ?
    繋がんないからw
  168. 陰謀論を信じなければワクチンは安心安全なんだなぁ
  169. >>151
    快進撃を続けている!って発表と徐々に前線が下がってるって事実が違うのが大本営発表が笑われる理由なんだよな
    まさに今のワクチンだわ
  170. 同じワクチン反対派でも、エリック・クラプトンみたいに
    実際ワクチン打って副反応で七転八倒の苦しみを味わったタイプの方が手強いぞ。
    自分が痛い目を見てるだけあって、まわりの忠告を頑なに拒絶する傾向がある。
  171. >>128
    毒性が低いと考えられるとか、影響は認められないとか、速やかに排出されている、ってのがワクチンが体に悪いって証拠なの?
    ちょっと理解できないんだけど
  172. >>143
    自身の知識不足を自覚してるなら
    足りてない部分を少しでも補おうとしたらいいんじゃないかな
    疑問に1つだけ答えると
    mRNA自体は君の体にも俺の体ににも既に無数にあるもの
    種類も無数にある
    役割は簡単に言うと核にあるDNAから情報を「受け取って」
    それを運び目的物を作らせるだけの設計図のコピーみたいなもの
    DNAを書き換えられるとか言ってる人もまだ多少居るが
    そもそもmRNAは外部から核に入れない
    入れないのだから核内るDNAをどうこうは出来ない
  173. 人流が悪いんじゃなくてそれが増えると無防備なアホがはしゃぎ出すから抑えたいんだろ
    飲食も同じ
    決して飲食が悪い訳ではない
  174. >>157
    今まで散々やってることだろうが!今更なんだ!
  175. >>72
    感染防止とか重症化しないは結果論だからね
    本来感染してしばらくしないと生成できない抗体を予め体内で作っておいたらウィルス曝露したときにどちらがウィルスへの攻撃力高いかは自明
    元々の免疫が低かったりウィルスの曝露量が多かったり程度は人や状況により様々で、相対的にウィルスと免疫どちらが優勢か、ウィルス殲滅する前に臓器がどれだけ被害受けるかで感染の程度が決まる

    高校程度の知識でも自分の頭で考える事ができればここまでは分かる
    情報を鵜呑みにしたり、合理的な根拠もなく疑うのはどっちもアホ
  176. 陰謀も信じてないけどワクチンの将来的な安全性も保証されてないよね
    それなら免責事項にサインなんてさせなければいい
  177. 政府は全てをワクチン効果と言ってる
    だから信用されないんだよ

    ワクチンで死んでも、ワクチンとは無関係
    重症化しなかったら、ワクチン打ったから
    重症化しても死ななかったら ワクチン打ったから
    逆に死んだら、ワクチン打ってないから
    2回打っても死んだら、効果が切れてきた、抗体が出来ない人がいる、3回目が必要、でもワクチン効果はある

    早期に入院できたのか重症化してからの入院なのかで予後は異なるだろうし
    昔みたいに試行錯誤で薬を使っていたわけではなく、ある程度の治療法が確立してきているしその効果によるものもある
    そういったことを一切考慮せず、全てをワクチンに結びつけて都合の良いことばかりいってる
    これじゃ、Fランの卒論以下だよ
  178. 限りなく低い確率をさぞ日常的に起こるかの如くリスクを叫ぶ反ワクのどこに知性を感じられようか
    反ワクとは話にならん
  179. コロナは、ワクチン会社、ネット通販、テレワーク関係会社の陰謀だろ
    コロナで利益を上げてる企業は怪しい
  180. >>176
    そうなん?
  181. これだけ大騒ぎになるという事もある程度は予測ができるはずだけど、
    それをみこんで一般市民に暴力行動を起こした、
    いつもの反社会性行動をとった覚悟があるのだろうね。
    行動の判別はシッカリとされるだろう。
    誰でも同じではありません。
  182. >>170
    インフルエンザの予防注射で
    コロナワクチン並みの副反応(副作用って
    何であかんの?)が出たら
    間違いなく
    一大薬害事件になってるで
  183. コミナティの動物実験結果を抜き出してあげるわ。
    「本剤を用いた単回投与毒性試験は実施されていないが、本剤の単回投与時の毒性(急性毒性)は、ラットにおける反復筋肉内投与毒性試験(CTD 4.2.3.2.2)の初回投与後の結果から評価され、本剤投与による死亡はなく、本剤投与部位における浮腫、体温上昇(雄:+0.54℃、雌:+0.42℃)、白血球の増加、急性期タンパク質の増加等が認められた。 」
    ちなみに反復でももちろん死んでない。
    https://www.google.com/url?sa=t&;source=web&rct=j&url=https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000739089.pdf&;ved=2ahUKEwiytrPn2P_yAhXcyosBHRTmAwgQFnoECAQQAQ&usg=AOvVaw0XM415u01RCWXmKd5kTy9s
  184. >>158
    自然由来の危険なものは沢山ある。コロナとかインフルエンザだって自然由来。
    あんなに危険なのに。
  185. >>185
    自己責任
  186. 成績が良いからといって
    詐欺に騙されないとは限らない
  187. そもそも治験おわってないしな
    認可されてない謎の液体に過ぎないんだからアンシンアンゼンを無条件に信じる訳がない
  188. シオノギからは3000万、ノババックス(武田薬品)からは1億5000万人分の供給を受ける予定でしょう 来年まで待てば安心して打てるものを、何でここで慌てて打つ必要が
  189. >>170
    だからオカルトサイトってどこだよw

    そして、そのオカルトな話題を
    ここにいる反ワクチンがしてるのか?

    5Gの話題を出すのは推進派だぞwww
  190. >>66
    原理はワクチンそのものだろ
    従来との違いは体内で抗体を生成するためのトリガを外から直接注入するか、それ自体も体内で作るかの差
  191. 自然由来とかオーガニックなら安心とか言うのもあれだけどね

    ただ、今回に関しては、緊急使用だし何年後にどうなるか分からないのは事実だし、専門家も預言者じゃないから言い当てるのは無理。
    社会を回すために必要と考えられてるワクチンを政府が推進するのも普通のことだし、数年後に皆死ぬなら医療関係者から死んでいくわな
    打つ打たないを選択出来るなら、いろんなリスク考えてデメリット上回るなら止めればいいんじゃないか
    5Gとか操られるとか言ってる人はアレだけど
  192. >「新型コロナウイルスは某国が人為的につくった生物兵器が流出したものである」は297人(19・8%)だった。

    これだけは正しいだろ
    こんなもん自然発生な訳がない
    これが陰謀論なら武漢ウィルス研究所とはなんなのか?
  193. >>146
    流入期に感染を広げないための人流対策は理解できる
    広まってしまった以上人流によって「うすめる」方がよいのではと思ってる(感想)
    さておき流入期と現在で対策を変えないのは理解ができない
  194. >>189
    そもそもワクチン相談ダイヤルって少なくとも各自治体にひとつはあるだろ?

    その中のいくつかに特定の数字入るのは当たり前の事だから
  195. >>163
    天然のmRNAは壊れやすいので、消失しにくいように人工的に改変されてる。
    修飾ウリジン?とかなんとか。
    そのおかげで効果が継続するともいえるし、そのせいでスパイクタンパクの製造が長期間続いて体にダメージを与えるともいえる
  196. 未だにいるんだね俺たちは大丈夫派が…
  197. >1500人を対象に実施したオンラインアンケートでは、新型コロナやワクチンに関する6つの陰謀論や、真偽が未確定の情報について聞いたところ、493人(32・9%)、各設問平均で7・4%の人が「正しいと思う」と答えたという。

    >「新型コロナのパンデミックは実は存在せず幻想である」は67人(4・5%)、「ワクチン接種の目的は巨大利権の確保であり、本来は必要ない」が92人(6・1%)、「新型コロナ対策の真の目的は人口削減または監視社会である」が95人(6・3%)、「新型コロナの蔓延(まんえん)には、大富豪や世界的財閥などが関与している」が87人(5・8%)、「コロナワクチンにはマイクロチップが入っている」が27人(1・8%)、「新型コロナウイルスは某国が人為的につくった生物兵器が流出したものである」は297人(19・8%)だった。



    頭おかしいな
    5G電波で頭がやられちゃったかな?
  198. >>121
    ポカリやアクエリあるならそれを、ないなら白湯または常温の水にひとつまみの塩を入れて飲む
    トイレ行ったら飲む、行かなくても飲む
    解熱剤あれば用法用量を守って使う

    明日になったらあれはなんだったんだと思うくらい熱は引いてる
  199. AIDS非ウイルス説も、ハーバードかどこかの教授が流してたんだよな。
  200. 反ワクチンだけじゃなく物事否定するサイトあるね
    コロナ死の解剖は認めてられてないけど解剖して原因突き止めたり(確かイギリス)
  201. つまり
    新聞社やテレビ局が、情報発信しても世論操作しようとして一定数の人々は信用しなくなってる、てわけだろ
  202. >>154
    体内ではどういう風に活動してるの?
  203. 底無し馬鹿のワク信どもが気づいてないのは、

    政府は、
    ・ワクチンが感染防止効果を保証してない事
    ・ワクチン接種による長期的な影響は分からない事
    ・一目見ればわかるコロナ感染とワクチン接種者数の異常なまでの相関関係
    ・ワクチン接種後に死んだ人1155人
    等の、接種を見合わせるに値する情報は、隠さず公開しているんだよ

    その上で、「接種するしないは個人の自由」とはっきり言ってるし。

    でも、結局「ワ ク チ ン を 打 ち ま し ょ う」と言う。

    そう言われたからしょうがないなあ、と思考放棄して打つバカが
    選ばれたモルモットになった、ってだけなんだよね
  204. 結局は自分の周りの範囲内で判断するのが動物なんで、統計とか知らんわとか言う人が居るのは分かるけど

    ミクロとマクロの議論がごっちゃだから永遠かな噛み合わない
  205. ずーっと打ち続けなくちゃいけなくて、打っても感染はしてウィルスをバラ撒いて、
    無症状感染接種者が自粛やめてウィルス撒くから、未接種者も打たざるを得なくなる

    こんなん「ワクチンを広めるためのワクチン」だと思われても仕方ないだろ
    まさに悪魔的、麻薬より酷い
    永続的に全人類に必要となる
  206. 10年以上かけるはずの臨床試験などを数か月で終えてるって言うのも専門知識のある愉快犯によるもの?
  207. >>43
    今日本人がそれほど足並みを揃えているようには思わないどちらかというと荒れてるように思う
  208. >>200
    人間の体細胞にmRNA注入して抗原タンパクを作らせるってるところを大きな違いと感じないんであれば、何を言ってもなー
  209. >>183
    コロナのワクチンだってもう散々やっただろ。
    家族親戚ほぼ全員受けてるけど誰も何ともない。
  210. >>185
    つまりワクチンは全否定派ってことね?
    インフルエンザのワクチンでも免責にサインするわけだけど
  211. 「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる
    https://president.jp/articles/-/49687
    >日本は世界43カ国の中でもっとも「疑り深い気質」
    まあどの国にも一定数バカはおるんよ
    反ワクチンやら様子見の類は早晩絶滅危惧種
    ほっときゃいいと思うの
  212. ただ1つ言えることは
    どっち派も思っていたよりワクチンの効果が小さかった
    これは共通認識だろ?
  213. このスレにいる人でこの質問に答えられる人いる?

    ・なぜ従来型のワクチンよりも新技術のmRNAワクチンが先に承認されたの?

    ノババックス社などが昔からある副反応の少ない従来型ワクチンを作ってるぞ
  214. >>205
    ワクチン出来た経緯書いてるソースあるからそれ見てきて

    効果長続きする加工出来たからmRNAワクチン完成したんだけどな
  215. >>214
    なぜか
    新型コロナに怯えてる人も
    ワクチン接種に怯えてる人も
    自分の周りに新型コロナで死んだ人も
    ワクチン接種で死んだ人もいないということ
  216. 低学歴と言ったり頭がいいと言ったり忙しいな
    そもそも政府とマスゴミがガッツリ調べてお知らせするだけの簡単なお仕事をなぜやらない
    こうですと納得させればよくて?
  217. 解熱剤、何がいいの?
    https://i.imgur.com/Z5epixq.jpg
  218. 本当に愉快犯か?とまずは記事を読む前から記事を疑ってみよう。
    世の中を心配してる人々の中に愉快犯が混じっているだけじゃないのか?
  219. 様子を見る人達は一定数居る訳でそこを含めて反ワクチンにされてもね
  220. >>201
    例えば20年後、どうなるかわからない、というのは誰でも認めているだろう。
    ワクチン接種して、20年経過した人なんて誰一人いないんだから。

    反ワクが馬鹿にされているのは、「20年後には死ぬ」だとか「不妊になる」だとか、何の根拠もないことを言い出すからだろう。
  221. 頭が良い人は信じないって
    仮に高学歴が信じてるならそらそういう輩は地頭は悪い
    どんなに頭悪い奴でも死に物狂いで勉強したら良い大学には入れるという事実。執念だよ
  222. >>18
    これで終わってるなw
  223. >>227
    あるならアセトアミノフェン系

    ないならなんでもいい
  224. ネットって、リアルじゃお目にかかれないような〇〇〇〇であふれ返ってるよな(苦笑)
  225. あのハーバードとかでネズミ飼育やらされてるヤツ?
    いまは論文がネットで読めるんだから20分もあれば
    確認できるだろうに
  226. 脱ステロイドがまたテレビでやって謝罪あったけど
    あれと一緒なんだよね
  227. >>200
    原理が同じなら新しい方法でも安全という理屈が分からないw
  228. バカはそれっぽい専門用語と適当なデータを見せときゃ簡単に信用するからな。ポイントは適度に陰謀論を混ぜるのがコツ。コロナに限らずかなり有効なやり方。
  229. >>146
    今年頭も年末に人流減って年明けから春ぐらいまで人流増え続けてるのに感染ピークは年末〜年明けだったしね
    開発とかやってると想定と事実に不整合があれば想定を疑うのが当たり前なんだけどね 何をどう言い訳したって動かないもんは動かないし
  230. ブレイクスルー感染で高齢者死亡 (話が違う)

    ブースター接種の検討 (話が違う)

    WHO反対 接種2回で大丈夫 (政府と異なる)

    総裁選挙で忙しい (コロナはなかったことに)
  231. >>229
    反ワクは、何が目的でワクチン接種を妨害するの?
    反ワクって、オウム真理教みたい
  232. >>230
    20年後じゃなくて2年後だけど
  233. >>223
    早くできるからの一言。
    ウイルスゲノム配列判明した翌日に設計完了。
  234. >>218
    それについて聞きたかったんだよ
    コロナウイルスは細胞への侵入と同時にmRNAを細胞内に放出して自分の複製を宿主に作らせるわけだけど、
    それとワクチンの仕組みとどう違うと解釈してんの?
    ワクチンのmRNAのせいで数年後にバタバタ死ぬなら、コロナ感染者も数年後にバタバタ死ぬって思ってるわけ?
  235. 生き残った者が正義
    全世界でワクチン接種の流れで一番ウハウハなのは製薬会社だってことを忘れるなよ
  236. >>205
    その改変のおかげで医療に使えるようになったんだけどね
    どの位注入したmRNAが体内に留まっているかは
    研究機関や製薬会社から発表はされてる
    それを金儲けのためだとか大本営発表は信じない
    こう断言して切り捨ててしまう人はもう好きにすればいいんじゃないかな
    と常に思ってる
  237. >>225
    俺の叔母はワクチン接種後の5日後に脳梗塞を発症したが
    正直、医師含めて誰もワクチン接種と脳梗塞の関連性はわからない
  238. >>5
    ファイザーのCEOは接種していない
    追加で
  239. >>229
    狂信者って自分が信じてるもの以外は全部敵だからな
  240. >>241
    不安なんでしょ
    冬来るし
    >>248
    まだこのデマ信じてるんだ、、、
  241. >>238
    あとは「誰某が言ってる」って奴な
    テレビで言ってたーと同レベル
  242. >>150
    正に陰謀論w
  243. >>227
    アセトアミノフェンが推奨されてるけど、解熱剤ならなんでもいい
    ロキソニンでもいいって言われた
  244. >>1
    この記事自体が陰謀臭いんだよ
  245. >>244

    だからmRNAなんて体内入ってすぐに壊れて
    届いていないって話が共通認識なんだろ?
  246. >>42
    薬や免疫を気にしたことがないような人は
    薬飲んだくらいじゃ体に負担少ないから気にならないわけで
    負担が気になるような人は元々弱いから必然的にそうなる

    ただ丈夫な体に過信してが長年気を付けないでいると
    気づかない間に負担をかけ続けて50〜60くらいで一気に壊れる人多い
    一方気を付けてきた弱い人は弱いながらだらだら生き続ける
  247. >>1
    アンケートに回答している奴が愉快犯だとは思ってないのだろうか
  248. >>250
    デマの欄に追加と言ってるのでは?
  249. ワクチンの説明書をまじめに読んでしまう人ほど、
    ワクチンを打つ気は無くなると思うんだけどな。

    まぁ日本では義務ではないのだから、自分で決めよう、で終わる話。
  250. 発信元は低学歴引きこもり定期
  251. 接種者の赤血球がドロドロに変形してる画像も
    嘘だよね
    なんでそこまでして嘘つくんだろうね
  252. 直感とかサバイバル能力とか死生観とかじゃね?
  253. >>229
    そうだな
    様子見してる層と、ワクチンは感染を広げる!ADE間違いない!磁石人間!接種者は5年以内に死ぬ!と言っている層は全くの別物だよな
    おれは様子見層は反ワクとは思わん
  254. 間違った情報からどうかわからないだろ?
    厚労省だってコロナは人から人へは感染しないとデマ流してたんだから
  255. >>258
    ほんとだ
    申し訳ないです
  256. 自分はワクチン接種してるのにハンワク運動する輩がいて嫌悪感が半端ないんだが何とかならないかな?
  257. 政府のことを信じるなら
    手洗いうがいだけで感染は防げるはずだ
  258. ワクチンは絶対にうたないけど陰謀論は実にバカげている
  259. 薬害というのは若い女性なら将来産んだ子供まで見ないと影響は分からんからね
  260. >>229
    その、「様子を見る人」っていつまで様子見るの?
    明日?、あさって? 一ヶ月後?
    世界的に見れば、最初にワクチンを接種した人たちはもう半年以上経過しているわけで、
    一体いつまで様子見るつもりなのよ。
    合理的な理由があるならいいよ。
    明日までは様子見る、なぜならこれこれこういう理由があるからだ、と。

    でも説明できないでしょ。
    できないでただ漫然と様子見ているならただの馬鹿だよ。
  261. >>264
    現時点で確認されてないだろ?
    デマじゃない
    直ちに問題はないと同じ
  262. >>218
    そこが大きな違いだという認識は同じだよ

    ワクチンって人間が本来持っている免疫の機能を利用してウィルス侵入前に予め体内で抗体を生成できるようにしておくものだから、そこに至る手段が違うってだけでワクチンである事には変わりない
  263. 予防接種法改正で国会議員はワクチンを強要されないって謎な改正あったから、ワクチン義務化はもう決まってるんやろなw
  264. 原発のときもあったよな
    爆発した映像流れてるのに安全弁が正常に作動した証拠とかいって人
    ああいうことするから信用されないんだよ
    爆発しましたねで良いだろうに
  265. 陰謀論までいくとあたおかだけど
    中長期的な影響については誰も解らんだろ
  266. >>259
    とんな薬でも重大な副作用の欄見たら命に関わるような事が書いてあるんだけどね
  267. >>267
    朝日もそうやって中国人をお出迎えしろ言ってたな
  268. 手洗いうがいヤクルト
  269. 誰もが接種できる状況後、
    未接種のまま感染した場合は、病院を使って欲しくない。

    医療関係者の負担が大きいし、他の病気の人の病院利用にも支障がでる
  270. あなたも陰謀論を信じてない?

    ・ケネディ大統領は暗殺は怪しい ← 最新の科学的解析でもオズワルドの単独犯行であることが明らかになりました
    ・人類は月に到達してない ← 月に残留物が確認されてます
    ・9.11は陰謀だ ← ペンタゴンにロケット打ち込むわけないし、ビルの倒壊の仕方もあり得ます
  271. >>241
    別に妨害してないよ
    冷静に自分の体に良いか悪いか見極めてるだけ
  272. >>241
    今回はセーフだったとしても
    科学信仰とか新しもの好きの度が過ぎたらどっかで落とし穴がある
    そこで飛びつくヤツと様子見するヤツのバランス取れるとうまくリスク分散できるのよ
  273. ワクチンが残存するなら、ブースターいらんじゃんw
  274. 陰謀かどうかよりワクチンをフリーライセンス化しろよ
  275. コロナ死亡率(厚労省2021/9/8)発生から602日の累計
    20代 0.0001%
    30代 0.0003%
    40代 0.0009%
    50代 0.002%
    60代 0.007%

    これは陰謀論じゃ無いぞw雑魚ロナわろたw
  276. 陰謀なんだから頭いい人をまず騙さないと意味がないだろ
  277. 家で暇なおばさんが、夫にマトモに相手にされない不満やコロナ禍のストレスからネットで反ワクチンの情報を仕入れる

    新しいデマ情報を見つけて信者が集うSNSに投稿

    信者から絶賛の嵐

    自分の居場所を見つけハマっていく

    こういうパターン多いみたいよ
  278. >>254
    これ

    >>1
    >政府の新型コロナ対策分科会は、ワクチン接種率が60代で90%、
    40〜50代で80%、20〜30代で75%まで進めば、
    マスク着用などの対策をすれば緊急事態宣言など
    強い措置が不要となる 可 能 性 が あ る としている。

    残念ながら、不可能だったことが判明しつつあるw

    >ワクチンに放射性同位体や劇薬が含まれる

    こんな馬鹿な話も聞いたことがない
    どこにも広まっていない異常な話を「陰謀論」などと言って
    国民に誤解を与える>>1の記事こそ 陰 謀 そのもの。

    そのうち各国が薬害であったことを認めることになるので
    このような記事を書いて多くの人の命と健康を奪った連中も
    牢屋に入れなければならない

    ワクチン接種をして体の具合が悪くなった人は
    記事を書いた人間とメディアの名前をしっかりと保存しておけよ
  279. デブはヤバいっていうのもデマってことで
  280. 天然痘の予防接種では、注射したら牛になるっていう人が結構いたそうな
  281. ぶっちゃけ、ファイザーの治験データ(2万+2万)を見ただけで、
    ハイリスク層以外はワクチン接種しない方が健康被害が少ない、
    って分かるんだけどね。

    あの治験データ、ファイザーもよく公表したもんだと思ったが、
    読み取れないバカが多いってことなんだろうね。
    誰ひとりとして、論理的に反論できた人がいない。
  282. >>271
    治験終わってない時点で安全性も確認されてないけどなw
    すなわち安全はデマって事になるぞw

    ちな治験終了は2025年な!これファイザー公式な
  283. >>270
    クスッときた
  284. >>280
    ペンタゴンに打ち込むわけないって根拠になってなくね
  285. >>281
    あなたはそうかもだけど、ハンワクの中には他人に撃たせないことを至上命題にしてる輩もいるってこと
    特にワクチン接種ハンワク運動家とかね
  286. >>270
    重症化リスクが低いなら様子見はありだと思うし、5年あるいは変異で強毒化するとか環境が変わるまで待つってのはわからんことでもないと思うが?

    ちなみにおれは2回目接種待ちでワク推側だ
  287. >>287
    まさに宗教
    新興宗教に居場所見つけるパターンと一緒
  288. >>267
    「マスクはワクチンと同等の効果がある」と医療の偉い人が最近言ってたな
    マスクの効果が高いのかワクチンの効果が低いのかどっちの意味かはわからんが
  289. ω真理教を思い出す
  290. >>294
    あなた陰謀論脳ですね
  291. ワク信が語る持論。
    大体皆同じで同じように論理破綻してるんだよな。
    まず結論ありきなんだよ。所謂馬鹿の理論。
    あとは目的と目標、達成するための条件設定に関連性がない。

    ワクパスなんて最たる例だな。
    これの矛盾に気づかない。俺は賛成、反対どちらの立場でもディベートできるが流石に自己矛盾が気持ち悪すぎてワク信の理論で話すのは無理だわ。
  292. テスト🐙いんぼーろん
  293. 様子見層にバイデンぶちギレてるけどほんといつまで様子見するつもりなんやろなと思うわ
  294. >>291
    ずっとチャンピオンデータ出し続けてごまかして承認下りるってなったらそれだよ
    ふざけてるよほんと
  295. 2年後ですらどうなるかわからんのにこわい
    まぁ治療薬ができたとしてもその安全性も疑いたくなるけど
    そうなると一生コロナと戦わないといけなくなるのか
  296. 政府とか信用してないから
    メルトダウンしていませんキリッ
    どこがやねんと
  297. 人が死ななきゃ陰謀論なんて生まれないだろう
    毎年打つインフルワクチンで陰謀論は生まれてるか
    世界中で接種後に死亡者や重篤な副作用を起こした人が多すぎるんだよ
  298. >>1
    陰謀論なんか信じてるやつそんなにいるの?w
    ただ危険そうか安全そうかだけじゃね?
  299. 未接種が全員デマに踊らされてると決めつけるのもいかがなものか
  300. >>224
    いやだからそれはわかってるけど、だからこそ危険とも考えられるってこと
  301. >>304
    たぶんコロナがエボラ並に危険に変異して、リスクよりリターンが上回らない限り打たないんじゃない?