指紋認証のイラスト(ディスプレイ下)
日本向けに投入されるモデルは下記の通りです。


iPhone 13 mini・・・A2626
iPhone 13・・・A2631
iPhone 13 Pro・・・A2636
iPhone 13 Pro Max・・・A2641


上記モデルはいずれも「ミリ波」には非対応。利用できる5Gは「sub6」のみとなります。なお、ミリ波は今回も米国モデルのみ対応します。
https://japanese.engadget.com/iphone-13-series-dualesim-221515239.html


 米Appleは9月14日(米国時間)、iOS搭載スマートフォンの新モデル「iPhone 13」を発表した。生体認証は従来モデルから引き続き、顔認証の「Face ID」を搭載。カラーバリエーションは5種類。5Gに対応し、デュアルレンズカメラを搭載する。価格は9万8800円から。17日から予約を受け付け、24日に発売する。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/15/news065.html

iPhone 13シリーズが発表されました。発表会であまり触れられていませんでしたが、iPhone 13シリーズは充電端子がLightning継続となっています。iPad miniはUSB-Cなのに…。あ、無印iPadもLightning端子です。
https://www.gizmodo.jp/2021/09/iphone-13-lightning-opinion.html

前スレ
【Apple】iPhone 13 Pro発表 ミリ波5G…なし 指紋認証…なし Lightning…継続 ★2 [速報★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631664272/
  1. 音符のように すれ違ってくのよ
    迷子になった 彼の心の中
    助けてエンジェル 林檎をかじったら
    こんな苦しい 気持ちになるの
  2. コロナ禍なんだから指紋認証は欲しい
  3. iPad miniしか買うもんがない
  4. >>1
    乱立
  5. 【悲報】ヤフーニュースが朝鮮のために言論統制をしていることが判明

    ヤフーニュースに、マスコミの在日枠入社について書き込もうとすると、反映されない。
    疑うなら試しに書き込みをしてみて欲しい。
    在日枠については、複数のマスコミ関係者が実在の証言をしている。(そのうちの一つは「在日枠を暴露」で検索するとヒットする)
    韓国LINEと経営統合したヤフーの運営は信頼できない。

    皮肉なもので、在日枠の存在をそれだけ秘匿しておきたいという魂胆を浮かび上がらせている。
    おそらく在日枠を通じて、日本のマスコミ内部にスパイ網を形成しているのだろう。
  6. これは売れないわ
  7. 初めてiPad買おうと思うんだけどどれがおすすめ??
    金はある
  8. Galaxyの折りたたみスマホの方がガラケー文化の日本人には売れそうだね
    あの世界的大スターBTSのCM効果もあってね
  9. これいる?
  10. 指紋認証付いたら起こして
  11. はいはいゴミ
  12. お通夜と聞いて
  13. まだ60hzなんだろ
    せめて設定で選べるようにしろよ
    指紋認証くらい上か横側のホームボタンに搭載しろよ。技術ないんか
  14. 今だにM字ww
  15. lightningバカ
  16. >>8
    金があるならProよ
  17. 安いのでも10万円するのか
    並の若者には厳しい価格だ
    みんな学生の頃からiPhoneに慣れてるから大変だね
  18. >>8
    外に持って出ないならpro以外の選択肢なし
    外に持って出るならproかmini

    個人的にはproが圧倒的と思うが用途に合わせてご自由に
    無印とairは中途半端だから絶対に買わないように
  19. ホームボタン、指紋認証のiPhone8で十分
  20. >>16
    120だよ
  21. 性能、機能、値段なんかどうでもいい
    iPhoneが発売されると聞いたら股開いて金を稼いで買う
    それがジャップ女だろww
    Androidなんて論外だ
  22. Androidは指紋認証当たり前なのになんで頑なに付けないのかな。画面内指紋認証。
  23. こんな高いなら、同じクソ高いXperiaで良くない?
    なんだかんだ性能はアップルのほうがええんか?
  24. >>9
    原爆少年団を日本人は決して許さない
  25. 13PROのカメラとXperia 1 �Vのカメラどっちがええのかな?
  26. 重くなり分厚くなっただけってマジ?
  27. >>30
    センサーの大きさなら
    鴻海のR6
  28. カメラばっかり売りにしてカメラ屋目指してるのかよ
  29. ガゾウは?
  30. >>28
    XperiaなんかAQUOSよりマシってレベルだろ遥か上にGalaxyがいて少し上にiPhoneがいる
  31. 11proや12proの188gくらいでもずっしり重さ感じてイマイチなのに200g超えとかあり得ないわ
  32. こんな低スペで10万って...

    喜んでお布施致しまふぅ^_^
  33. >>20
    税込価格だから昔より高く見えるってのはあるな。
  34. マイナーチェンジだな(´・ω・`)
  35. Lightningなら買い換える必要無いな
    Lightningとかガラケーみたいなもん
    馬鹿にされる
  36. クックは在庫管理にしか興味ないからユーザが買いたくなるようなものを作ろうという気持ちは微塵もない
  37. クソ食いまた負けたかw
  38. 若いときからAndroidに慣れてく方がいい気がするよね
    みんながみんなお金持ちの家の子ってわけでもないだろうしさ
  39. 13はスルーやな
  40. 草葉の陰でジョブズが泣いてるんちゃうか?
  41. 高いだけじゃん。
    これならほぼ未使用の赤ロム保証付きの安い旧型探す方が良くね?
  42. >>32
    こういうレスが地味にイラつく
  43. 今までおサイフケータイとmateを重視してAndroidだったんだけど、好みの大きさのAndroidないからminiを検討したいんだけどどうなの?

    今のはこれでまだまだ使えそう
    2chMate 0.8.10.106/Sony/SO-02K/9/LT
  44. スターライトって何色
  45. 顔認証の「Face ID」

    マスク顔でもおkなのか?
  46. 旦那のiPhone見たら容量いっぱい使ってたけどこのアプリ使い方が解らない。聞いたら写真保存してるって言ってたけどそんなに保存するほどある?
    https://i.imgur.com/RfaTBuA.jpg
  47. >>8
    無印で十分
    使ってみて不満ならそこでプロ買えばいいよ
  48. >>53
    アップルウォッチ使ってればおk
  49. >>36
    あ、ちなみにXperia以上にGalaxy使うヤツいないけどな

    日本では売り方悪すぎてやる気ない
    同じ価格帯でiPhoneじゃなくGalaxy買うバカはいない。
    同じ価格帯で中華コスパ機じゃなくてGalaxy買うバカはいない。
    安いSIMフリーならGalaxyを選ぶ理由が無い。

    どこにもハマって無いのがGalaxyな
    当然売れてないからシェアも伸びないし低い
  50. ワイiPhone8民まだまだ高みの見物やな
  51. 12pro持ちとしては本来変える必要性は全く無いんだが、、、
    バッテリーの持ちが恐ろしく悪いんだよなぁ〜13はマシになったのかな
  52. 色変わっただけ?
  53. >>51
    専ブラ重視とかどんな生活してるんや
    他に趣味ないの
  54. 世界的にシェア落としてるからなぁ
  55. Xperiaは見た目がカッコいいじゃん
    買わんけどさ
  56. >>46
    その通りだな
    Android慣れておけばiPhoneは余裕

    iPhoneに満足ならそれでよし
    不満ならまたAndroidに戻ればいい。

    最初からiPhoneのヤツにはこれが出来なくなる
  57. 安心して型落ち12を買えるよ。
  58. 顔情報が欲しいのよ
  59. >>54
    生物学的重要資料の動画ではないだろうか
  60. 3万以下に出来ないの?
    コスト下げる努力してる?
  61. 悟空でさえワクワクしない
    毎年出さなくで良いのに
  62. まだiPhoneにこだわる奴らってなんなの?
    老人かマウント取れると思ってるガキと、発展途上国から来たアルバイトくらいしかiPhone見ないんだけど。
  63. >>54
    よくわからんけど
    エロ動画を高画質で保存すると簡単に1本1GB越える

    100タイトルくらいのAV保存して鍵かけてる状態とかか?
  64. >>78
    iPhone4sの頃のアンドロイドがクソだったから
    その時にアカウント作ったら、アンドロイドに乗り換えるメリットが全くなくなった
  65. まさかiPhoneが無印iPad並にレガシー引きずるとは
  66. >>42
    クックになってからの方が売上も株価も伸びてるのにまーだこんな事言ってる奴いるのか
  67. これ、アップルストアで予約準備ってやってるけど、出来なくね?
  68. Touch ID信者なもんでiPhone8から変えられない
  69. >>73
    >>81
    ええwエロ動画だったの。
    しかも100本以上あるってキモいw
    ありがとうございます。
  70. 特に進化なしwww
  71. 指紋なしはあり得ん
    林檎社員ってマスクしてないのか?
  72. ゴミ
    ですなw
  73. >>2
    何で松田聖子?
  74. 「どうせ買い替えるなら進化が実感出来るくらいは間隔を空けたい」
    と思ってSE1を5年以上使っている

    流石に13に買い替えたら進化を実感出来るかな
  75. ひょっとしてマスクに顔描いて憶えさせればいいんじゃね?
  76. ミリ波はまだ基地局が少なすぎるのも非対応の一因かも

    キャリアグリケーションで十分でしょってのが
    アップルの見解だったりして
  77. iPad mini 6は頑張ったのにどうして…
  78. 日本でここまで覇権なのはスマホ黎明期にゴミしか作れなかった日本メーカーの責任だからな
  79. >>89
    13は17日21時予約開始
    iPad miniと無印はもう予約できる
  80. iOS15は明日配信かな
    通知まとめるやつとmacにairplayするやつ期待
  81. iPad miniにはTouch IDとUSB-Cが載ったのにiPhoneには載らなかったのがわからんな
    パーツが小さくならずにスペース的に無理だったってか?
  82. 指紋ついたら教えて
    それまでずっと8使うわ
  83. iPhone x使い
    USB-Cや指紋認証になれば買い替えるかと思ったがそれらは無し
    ゲームとかやらんしカメラもメモ程度にしか使わんから何の魅力も感じない
  84. 後ろに立つと自動的にシャッターが下りるのかw
  85. >>63
    趣味はたくさんあるけどストレスあるアプリは使いたくないんですよ
  86. Lightningは必ず起きる接触不良がな
  87. 本体だけでハイレゾ再生はできるようになったの
    ライトニングからの出力でハイレゾ使えるようになった?
    BTはaptXくらいは使えるの?
  88. パカパカしないのか?
  89. 高いくせに1年でダメになるLightningやめろ。
  90. 何でテレビ局が一斉にアイホンの宣伝を始めたんだろ?
  91. iphone�I使ってて12miniにかえようかと思いはじめたんだけど電池もちどう?
    そうかわらないならいいんだけど
  92. ずっとアンドロイドなんやけど、最近、iPadpro買ってからなかなか良くて、どうせなら、全て揃えた方が便利かと思いだしてiPhoneとapple watchにひかれだしたんやけど
    13はライトニングか
    iPadはUSBやから不便やな
  93. aptXとLDACに対応しろ
    未だにAACって何
  94. スマホ機種変更するの初めてなんだが
    連絡先などは大丈夫として
    LINEのバックアップと引継ぎ以外で他になにかやっとくべきなことあるん?
  95. ギャラクシーのほうがいいですニダ
  96. 嘘リーク一覧

    <可能性大>
    ・常時点灯
    ・衛星電話

    <可能性中>
    ・マスクFace ID

    <可能性小>
    ・画面下Touch ID
  97. え、まだLinghtningなの
  98. >>57
    Androidのハイエンドを選択する人はGalaxy選択する人が多いけどな。
    最近はAndroidハイエンド機を購入する人自体が少ないから目立たないが。
  99. iPadで出来てる電源ボタンの指紋認証なかなかiPhoneにこねーな
    おかげでSE2から抜け出せないいい加減ホームボタンなし指紋認証ありにしてくれや
  100. ドコモショップでしか使えないミリ波とかまだ要らんわ
  101. Android使ってる人ノシ
  102. ミニの青が薄くなってる
  103. 開発費とか格安で済みそうな変更しかないw
    コレは流石にボッタクリ価格だわ
  104. 結局12から何が変わったんや
  105. 3年前からガラクチョン使ってるな、気に入ってる
  106. ここでギャラチョン推ししてるバカはレス禁止な
  107. 8plus買って4年使ってるからそろそろ買い替えるかな
  108. スマホ買う奴はもれなくバカ
    洗脳指令を待ちながらSNSでヘイトを投下するだけの
    端末を自腹で維持しているだけ
  109. 起きたてなんだけどこの情報マジ?
    12と何が違うんだよって話だよね…??

    タイプCと指紋認証になるだろうから買うつもりだったのに…
    高いだけとか魅力がなさすぎる…

    12の中古かはたまた今使ってるSE2を、修理に出して延命させて14に掛けるか悩む…
    来年のはCと指紋なくても買うけど、13にするメリットを感じない。
  110. コロナ禍+花粉症だらけの日本で顔認証は困りそう
  111. TouchID付けない理由は
    いろんなとこでApplewatchを購入してもらうため
    って言われてるけど
    ほんとに、認証キッカケで
    Applewatch購入者増えるのかね
    俺は狙い過ぎて13自体スルーする人が多い気がするけど
  112. >>150
    値段差が5万円程あるからな。
    かといってXperiaが特段優れているかと言えばそうでもないし。
    ソフトウェアはGalaxyの方が安定してる。

    まあどっちにしろiPhoneの方が上だと思うけど。
  113. 性能が凄いのは判るし夢もあるけど…、林檎信者ってこれ活用できてんの? むしろ、俺そっちが凄いと思う
  114. よし、そろそろiPod買おうかなw
  115. >>153
    それは元からバカのお前だけ
  116. >>154
    SE2だったらまだまだ使えるから使ったほうが良いかと。
  117. >>139
    それが「バカ」ってヤツじゃね?
    日本のキャリア製Galaxyだと
    OSもセキュリティーも2年で切られるだろ?
    海外ならGalaxyは3年保証するらしいが、
    それでもiPhoneとは雲泥

    にも関わらずGalaxyのハイエンドを使いたいヤツはバカかマニアだけだろう?
  118. S付きだと売れないから毎年ナンバー入りに変更したけど
    むしろ評判を落としている感がある
  119. iPhone7だけど買い換えるタイミングがないな
    指紋とタイプCだったら買い換えるけど
    Lightningの方がいいけど
    周りのデバイスがタイプCにどんどん変わって
    コード変えるのが面倒
  120. 「13からデュアル eSIM 対応」っていう記事が出ているけど、もしかしてこれまでの iPhone は SIM プロファイルを1個しか保存できなかったの?
    新しいeSIMプロファイルをダウンロードするたびに古いプロファイルが上書きされちゃってたって事?
  121. 毎年出すけど、今年はマイナーチェンジの年か。
  122. >>158
    iPhone持ちのほとんどはゲームやるから
    活用はしてんじゃね?
  123. >>162
    iPhoneは5年はOS保証があるのがでかい
    俺のiPhone7も一部機能を除き
    iOS15は使えるしな
  124. ANDROID使っている奴ってコスパ至上主義?
  125. >>164
    充電と転送速度もCのほうが良いしね…
    ライトニングケーブルは高いのに故障が多いんだよ…
  126. このマスク時代に指紋認証ないのがマジでゴミ過ぎる。アップルウォッチとかいらねーもん持ち歩いくか、パスコードわざわざ入力してロック解除するのか?笑笑
    カメラとか映画撮影も誰が使うねんいらん。
    しょーもないまんこすら買わないゴミ
  127. 各メーカーはカメラデザインで失敗しているがiPhoneだけはいいかな。と思うが13はダメだね
  128. 毎回どこもドコモも海外メーカーも「今回はカメラ今回はカメラ今回はカメラ」しか言わないな
  129. >>100
    アスペ乙
  130. se2の256買おうと思っていたのに中止か
    まだ探せばあるかなぁ
  131. >>174
    カメラなんかどうでもいいのにな
  132. >>170
    Androidの方が安くて高性能だったからなぁ
    前まで指紋認証も顔認証もついててカメラも同じ程度でバッテリー持ちかなり上で価格は何割引きとかのレベルだった
    今はファーウェイ死んだせいで微妙になってきたからiPhone買おうと思ってたんだけど、未だに顔認証でマスク対応無しかぁ
    サポートもファーウェイ以下だし本当にきつい
  133. Huaweiが制裁くらわなければ端末に悩むこともなかったのにな
  134. >>162
    3年間Android更新サポートと4年間セキュリティパッチサポートだな。
    どちらも大差ないから、XperiaとGalaxyの二択だと値段の安い後者を選ぶ人が多い。
    結構頻繁に買い換える人が多いからこの年数だと問題ない人が大半だろう。

    あと、オリンピックの開会式観てもGalaxy S21持ってる選手や関係者ばかりだった。
    Xperiaは殆ど見かけない。

    まあ、長期間同じ端末使いたい人はiPhoneを選ぶのが良いのは間違いないけどね。
  135. 未だに6Sユーザーのわい、今年も傍観する事を決意する
  136. 12miniが下がったな
    7万円ならちょっと欲しいかも
  137. 日本の経済力が落ちてるから、円の価格だとかなり割高に感じるな。車と一緒だ。
  138. >>54
    見た目は鍵つけられるファイル管理ソフトだけど実際はavgleっていうAVサイトの動画を保存するのに使うアプリやそれ
  139. >>182
    今はXiaomiの勢いが半端ないしなぁ。
    Mi11 Lite 5Gの方がiPhoneよりもデザイン良い上安いし。

    性能も値段考えれば良い。
  140. あえて言おうappleはカスだと
    256GB 27000円で出せ
    出せなかったら
    Xiaomi行きまーす
  141. >>165
    それとも、
    eSIM 1…IIJ(データ)
    eSIM 2…povo(通話)
    みたく同時待ちができるようになったってこと?
  142. 革新的でもなければネタにもならない駄作
  143. >>160
    お前は経済社会の傀儡であり脳を支配された木偶
    摂取されるだけの屍
  144. >>16
    富士川以東では使えんのか?
  145. このゴミ仕様で即買いする奴どうせおるだろうけど、バカでしかないわ
    映画用のカメラ買った方がマシ
  146. >>186
    6sだったらiPhone SEの買い替え検討しても良い気がする。
    今だと安く手に入るし。
  147. >>184
    まぁファーウェイも少しずつ値上げしてたし、継続してたら上位機種は8万スタート位にはなってたろうけどな
    それでも端末としても勝ってるくらいだらうから普通に買ってたわ
    >>192
    Xiaomiは安いけどソフトもハードもまだまだ感がすごい
  148. JKとJDから巻き上げるお布施代
  149. なんか来年の14のために
    あえて 画面指紋認証と
    USB typeC付けなかった
    出し惜しみな気がする
  150. ジョブズがなくなった数年後にAndroidに切り替えて正解だった
    シンプルさが売りだったのに過剰な高機能化と不要アプリの増加の段階で見限った
  151. ジョブズが生前あんなにホームボタンは絶対つってたの忘れたんかや
  152. ipad miniが来たから今回は満足だわ
  153. 画面が割れたiPhone8我慢して使ってたのに、指紋無しかよ…

    もう一年よろしくな
  154. こんなゴミクズ端末売るとかw
  155. 株買ってお布施のおこぼれ貰おうと思ったのに金どこへいったんや
  156. >>203
    でも、異なるキャリア間の移動を前提に考える と、安心して薦められるスマホはiPhoneくらいしかないんだよ。
  157. >>196
    木偶のお前に言われてもなあ
    大人しく屍になっとけ人間社会に出てくんなよ障害児
  158. >>186
    iOS15がインストール出来るギリギリラインだな
    >>207
    正直10月位とも思っていたから朗報だったわ
  159. >>185
    いや世界一売れててシェア圧倒的なのはSamsungなのは事実だわ

    日本でのセールスが噛み合ってないから売れてないって指摘してるだけ
    Xperiaなんか世界シェアではゴミだし
    AQUOSにも抜かれてる過去の遺物。

    おまえはGalaxyによっぽど思い入れがあるようだが、日本では存在感無いよ。
    おまえの言う通り、Androidハイエンドを買いたい人の受け皿としては優勢、ってだけ。
    折り畳みとか攻めてるのは認めるけど、末期の日本家電メーカー見てるようで心配だぞ…

    Galaxyは中華にやられるよ、確実にね
    Huawei死んでちょっと延命できたな
  160. こんなたいして変わってないのを新機種として売るとか恥ずかしくないの?
  161. >>171
    今後の事考えると
    typeCに変わってくれた方がいいかな
    Appleは何か変えれない理由でもあるんだろうか…
  162. 指紋認証なんでないの??
  163. >>210
    来年上半期に発売されるSE3
  164. iPhoneってウィジット置けるようになった?相変わらず何やるにしてもアプリ開くの?
  165. 13は縁起が悪いなw
  166. お前らってスマホが大好きだよな
  167. >>223
    中古で頼むわ
    最新のは高くて無理
  168. >>54
    次は512GBかはたまた1TBモデルに買い替えると思う
    AVはどうしても捨てられない物ってあるから断捨離でもしなきゃ必然的に溜まっていく
  169. >>221
    時計売りたいんだろ
    そういうところが今の林檎は嫌いだわ
  170. 指紋ってやっぱ便利なん?
    したらSEの第二世代がいいかな?
  171. ざっくり言うと特に何も変わってないということでよろしいか?
  172. >>194
    物理SIM+eSIM
    eSIM1+eSIM2
    の二通りの使い方ができる
  173. 旧SEサイズのMicroを出せ
  174. >>220
    他企業が売ってるlightning ケーブルのライセンス収入が莫大なという噂はあるけど真相は分からん
  175. pixel3ずっと使ってるわ
  176. 内蔵ストレージ色んな容量があるのな
    こんなのmicroSD512GBでも入れときゃいいだろ?高いの買うやつ馬鹿だわ
  177. 白人社会では、13という数字は縁起悪いから、大して力入れなかったんじゃないか。験担ぎみたいなのはあるよ。
  178. >>218
    中華ハイエンド機で有力だったHUAWEIが制裁食らったし、
    今後さらに中国への締め付けが厳しくなっていく上、習近平自身も自国大企業への
    締付けやり始めてるから、おそらく今後もAndroidハイエンドはGalaxyが中心だと思う。

    中国メーカーはハイエンドSoC載せた割安機は出てくると思うが、
    本当のハイエンド機は出せないだろう。
  179. 12の値下げは例年通りだといつ頃?
  180. アンドロイドしか使ったことないけど母がいよいよスマホデビューするらしい
    値段は度外視して使いやすさが一番なんだがやっぱりiPhoneが使いやすい?
  181. 指紋認証が必要な信心が低い人はAndroid使ってなさい
  182. >>238
    指紋認証すら搭載できないのにSDスロットを製作する技術力があるわけないだろ
  183. >>227
    5Gに拘らないなら11
  184. もう新機能のネタないんだろうな
  185. もう誰も買い替えせんからまたアップデートで下位機種のバッテリー逝かせるインチキするんじゃね
  186. クソ以下のカメラと映画撮影の機能削れば絶対搭載できたろ指紋認証
  187. クラウドに保存した画像・動画の児童ポルノAI判定通報機能...なし

    ここだけ評価だな
  188. >>232
    便利だな
    このために全体のスペック落としてでもわざわざ7か8かSEにする人も割と居るのがそれを物語ってる
    外でパスコード打ってる人を見ると面倒そうだなとか思う
  189. カメラが良くなったてのもピンと来ない
    もっとサンプルが欲しい
  190. >>238
    microSD入るようにすると大容量モデルが売れなくなって売上下がるからな。

    >>239
    逆に今年は大して力入れてないから、そのまま13付けた可能性がある。
    今年は12s説もあったが、来期の本命モデルに13付けたくないから先に13を消化。
  191. >>254
    ありがとう!
    SEの第二世代探すわ!
  192. ディスプレイ埋め込み型指紋認証出る出る詐欺何年やってんだよって話
  193. 映画撮影なんて需要少ないだろ。本当に映画撮るならちゃんとしたカメラで撮るし。
  194. iphoneユーザーの多くにとっては
    新しいiphoneってだけで買う理由になるから
    スペックなんて飾りなんですよ
  195. >>243
    iPhoneの良さは使いやすさではない。

    ・サポート期間の長さ(4〜5年前の機種でも普通に使える)
    ・機種変更のしやすさ(ほぼクローン)
    ・非公式も含めたアクセサリーの多さ

    使いやすさだけならAndroidが上だと思うし、
    周りにいる人がAndroid利用者なら使い方を教えることも考えてAndroidスマホを選んだ方がいい。
  196. >>232
    暗くてもマスクしててもスマホ顔に向けなくても
    ムムって指押し付ければいいだけだから利便性は段違い

    iPhoneは穴という穴をなくすことにこだわってて
    ユーザーの利便性なんか全く考えてない。
    そこに着いてこられるヤツだけついてこいってスタンス
    Appleはずっとそういう会社なのを
    ネット第3世代は知らないんですよ
  197. >>131
    これはひどいよな
    3.5mmなくしておいて
    かと言ってDACつなぐのもlightningだし
  198. ソシャゲやるから2年前にAndroidからiPhoneに変えた
    iPhoneはAndroidに比べてなんでも動作が早い
    ただ最新のAndroidがiPhone並みにサクサク動いて最近のソシャゲに耐えられるならAndroidに戻したい
  199. 息子が2つに折れるスマホ持ってた。何だあれ?20マソしたって。
  200. >>261
    普通のカメラじゃ入れない画角に入れるから便利なんよ
    まあiphoneでなくてもいいのも確かだけど
  201. ライトニングのコネクタ部分がガタついてきて接触不良起こすようになってきたから新しいのにするつもりだったが来年SEの3が出るまで待つわ
  202. Galaxy S10+とiPhoneどっちも持ってるけど全てにおいてGalaxyの圧勝だわ。
    iPhone使ってる奴の気が知れない。
  203. >>94
    旦那からスマホ取り上げてみ
    間違いなく求められる頻度増えるからw
  204. >>3

    (‘人’)b

    このマスク時代に顔認証とかもうね(笑)

    >>1

    タイプCにしたら考えるよ(笑)
  205. >>266
    俺もソシャゲのためにiPhoneにしてるがホームボタンどころか指紋認証まで復活しないなら泥にしようかな
    サクサクできるなら
  206. 12miniの64gbかなりお買い得になったぞ
  207. これを急いで買う理由が無い。
  208. 指紋認証以外のスマホ使ってる奴って毎回マスク外してんのか?アホかと
    パスワード入力は4桁なら普通に他人にバレるからな?てことは6桁だが毎回入力とかだる過ぎだろ 笑笑
  209. >>272
    イヤイヤそれは別腹なんですわ
  210. こまけぇことはいいんだyo!
  211. これただのiPhone 12Sじゃね

    ベンチ結果はわからんが、あんま進化してねーし
  212. >>242
    ストア見ろ
    もう値下げされている
  213. iPhoneのバッテリー容量少な過ぎるよな…
  214. せっかくapplemusicハイレゾに対応しても、iphoneでそのまま再生できなきゃ無駄じゃない?
  215. 相変わらず高いな
  216. これはアップルウォッチを買わせるための戦略もとい抱き合わせ商法なのか
  217. >>250
    それが鬱陶しいからもうスマホとは縁を切ってガラケをわざわざ再契約した
    電話だけで十分だし3G停波したら個人で使う携帯の歴史はおしまい
    会社のスマホあるけど個人ではもちろん使えないしね
  218. galaxySIMフリー出せよ
  219. >>263
    ありがとう
    アップルって使いやすさがうりだったのにそうでもないんだね
  220. >>65
    細長くて変
  221. コロナ禍だから13のままにしたのかな
  222. iPhone13発売日の予定

    06:00 起床。愛犬のジョブズと散歩
    07:00 近所のスターバックスで朝食。iPad pro で為替動向をチェック
    08:00 iPhone 13 proを入手
    09:00 出社
    10:00 NY支社とテレビ会議。NYよりも早い入手に現地スタッフから羨望の眼差しを得る
    11:00 FacebookにiPhone 13 pro入手を報告。5分で200いいね!をゲット
    12:00 MBA時代の同期生とランチ。彼らから羨望の眼差しを得る
    13:00 リムジンで移動中、戯にゲームを起動してみるもリフレッシュレート120Hzのおかげで快適プレイ
    14:00 休暇でアラスカ旅行中の部下からメールを受信。SuperRetinaXDRで観るオーロラの写真が美しい
    15:00 客先に移動しiPhone 13 proを使ってプレゼン。見事に大型契約を受注
    16:00 帰社。上司に契約受注を報告。次の人事が楽しみだと言われ、同僚たちから羨望の眼差しを得る
    17:00 いつもならバッテリー残量が気になる時刻だが1.5時間長くなったおかげで充電不要
    18:00 秘書室の女の子たちから誘われたナイトプールに同行。IP68耐水性能なので安心
    19:00 ナイトモード3倍光学ズームのおかげで暗所でも彼女たちを美しく撮影。写真をインスタグラムに投稿。5分で500いいね!をゲット
    20:00 意気投合した女の子を自宅へお持ち帰り
    21:00 彼女とベッドイン
    21:03 就寝
  223. アイポンXで何ら問題ない俺話題に入れず。
  224. >>288
    あくまでも中学生くらいの(幼い)頭脳でも、大人になっても偏差値30くらいの若者でも
    直感的に使えるてだけ

    頭が衰えた高齢者なら、
    スマホなら老人向けのかんたんスマホとか老人向けモードを用意してるのもあるよ
    選択肢があるのがAndroid
    無いのがiPhone
    1社で何にでも対応できるわけ無い、Appleがどんなに優秀でも
  225. M字にしてるのはiPhoneって一目でわかる様にわざとそうしてるのかな?
  226. こうなったら12proほしいな。
    まだアップルストア店舗で買えるのかな?
    ネットでは買えないみたいだが。
  227. >>288
    Appleって使いやすそうに見せるのが上手いってだけだね
  228. >>296
    実際にはそういう奴らは安いAndroid端末使ってることが多いけどな 笑
  229. AhamoのiPhone安いぞ
  230. とはいえガジェット好きは買うだろうから
    中古が溢れて相場が下がった12proを買うのが最適解
  231. >>294
    ウルトラマン乙
  232. 顔認証はマスクしてたら使えないとか言ってる情弱に、
    俺がとっておきの裏技を教えてやんよ。

    鼻の穴が見えるまでマスクをズラす。

    これで、顔認証される。
  233. >>302
    おまえの脳内では?ってオチですか?
  234. ズラす手間に気付いてない時点で頭弱そう
  235. もうAndroidに行くしかなくね?
    マスク必須なのに手で動かすとか数字入力とかもはや退化だろ
    退化だよ退化!
  236. まだM字ハゲノッチついてんのかよ
    せっかくandroidから乗り換えようかと思ったのに
  237. 6s持ちだけど12検討中
  238. >>308
    いえ現実的な話ですよ
  239. スマホ壊れたから買うけど地味な色しかないな
  240. >>302
    高くて性能いいのは当たり前だしなあ
  241. >>302
    俺だけの経験則になるが、
    最近はAndroidでも性能は十分だし
    小銭で買えるスマホはほぼAndroidだけになっているので、
    子供に持たせる最初のスマホは、
    安いAndroidってのは実際見た。
    XiaomiとかAQUOSね。

    そういう子供はこれから確実に増える。
    なので今の同調圧力もかなりゆるくなると予想するよ。

    スマホを持たせるタイミングが早くなってるから、そんな子供にはさすがにiPhone買えないってね
  242. 昔からiPhoneはどこがいいのか分からなかった。
    気取った連中が使ってて、しかもSDカードは使えない。特殊な電源コードで不便。すぐに画面が割れる(電車で割れた画面の人をしょっちゅう見かけた)。カメラの画素数も低い。無駄に高い。
    悪い点の方が多いじゃん。
  243. >>316
    同じく
    ブラックとブルーしか在庫置いてないって言われた
    今出来る限り取り寄せてもらってる
    ドコモショップで
  244. どっちかというと今は新機能が欲しいんじゃなくて、今使っているiPhoneがボロボロだから買い替える人が多いと思う。
    もう4年間変えてないけど別に不自由は無いんだよな‥
    動画のシネマティックモードは購買欲をそそるけど5Gミリ波対応してないんなら無理する必要もないかな。
  245. Android使わずにiPhone使ってる人ってなんで?
  246. >>318
    子供だったらiPhone一択だよ。ペアレンタル機能とか知らんだろ。
  247. >>314
    俺は実例書いたから
    おまえも実体験語ってみ
    >>302
    ただな
    偏差値30の若者(成人)は100パーiPhoneだわ
    これだけは俺の経験則でも覆らねぇ
  248. >>72
    あたい不細工だから顔認証嫌だわ…w
  249. >>322
    いつも泥と林檎両方使っているけど、林檎は確かに使いやすい機能が多いかな
    ワイはそんな機能不要だから無料で貰える泥で十分やけど
  250. >>321
    ガジェットマニアならともかく一般人は5Gミリ波なんて使い所が
    殆どないので不要だけどな。

    そもそも5G自体が電波掴みそこねたりする元凶扱いになってて
    通信会社が4Gモードに変更して使うようにと言うこともあるくらいだし。
  251. アップルは、ブランド信仰に踊らされている情弱御用達のメーカーって感じ。
    機能が低くて、デザインもいまいちでコスパ悪く、機能面ではクソ。クッソ、クッソ、クッソクソ。
    なぜもてはやされる?
  252. >>328
    ようやく2年前だろ。だからみんなiPhoneなんだよ。Androidなんてスマホ素人しか使わんだろ。
  253. >>326
    いや偏差値30ぐらいの若者じゃ経済的に買えないだろって話な
  254. ある意味誘惑がなくてよかった。
    XSよもう一年頼むね。
  255. ほらな!北朝鮮が攻撃してきた!
    高市早苗さんじゃないと日本は守れないぞ!!!
  256. Y!mobileがCMガンガンやってるように家族割でスマホの維持費が激安になった。
    そういうサブブランドが新規ユーザーにタダみたいな値段で配ってるスマホはもちろんAndroidなんですわ
    それが去年からのこと。

    だからこれから子供にスマホ持たせようって親はiPhone選択してるのを複数見たわ。
    お古のiPhoneは下取りとかで手元にないから今のiPhoneだと
  257. >>332
    MacとiPadとApple WatchとAirPods Proとの連携と
    プライバシー保護
  258. >>331
    今現在使い所が無くても他社で搭載出来るてることが出来ないのが問題なんだよ
    ミリ波にしても usb-Cにしても
  259. >>329
    不細工だと認証されないのか?
  260. >>331
    いやいやこの先4年は使わせてもらうんだから対応してないと。5Gも都内はようやくエリア広がってきたからな。
  261. 日本向けは出来損ないってこと?
  262. お前らのiPhoneってマスクしてて認証されないの?
    俺のXRはマスクしてても80%くらい認証されてるよ
  263. 12からノーマルとProが6.1インチなの今知った
    11Proの5.8インチがちょうどいいのに
  264. アップルウォッチなしで99%認証されるなら買ってもいい
    無理ならゴミ
  265. 指紋認証無しかあ
    8もう1年引っ張ろうかな
    機能的には困ってないし
  266. >>101
    いいなー。
    自分は今年に入って早々バッテリーがいかれちゃって泣く泣くかえたよ。
    あと少しでまる5年だったのに。
  267. >>332
    ダサくて不揃いのAndroid勢が要らん機能だらけのハイエンド出すと「やっぱAndroidだな」とか言いながら自分は3万くらいのゴミ泥使ってそうだね君
  268. se3を待つ
  269. >>318
    8年前、娘に最初のスマホAndroid与えた
    しかし、高校に上がる時、iPhoneにしたいと言われたわ
    女のiPhone人気ってのもあるけど、そう言うもんだよ
  270. 12に変えるんだけど
    今8だから比べるとやっぱりでかいんだよなあ
    まあいいか
  271. >>334
    「スマホ玄人」ってどういう人種?
    iPhone使ってる6割の日本人はスマホ玄人なのか?
    おまえもしかして頭悪い人間じゃない?偏差値は?
    最終学歴とか言えるかな?少なくとも大学は出てる?俺が知ってるレベルの
    >>335
    いやちゃんと現場で働いてるし分割で払ってるぞ
    そういう底辺に支えられてるから6割なんてシェアなんだよ…
    日本のiPhoneはな
  272. >>344
    SIMフリーバージョンだけなら、日本と香港が優秀
  273. >>356
    うるせぇ12mini買いやがれ
  274. 去年12プロにしたから次は17プロあたりかな?
  275. ジョセフ死んでからiPhoneはAndroidと似たような進化しかできなくなったな
    値段ばかり上がりなんだかやれることに魅力的なことがない
    世界のスマホ情勢はiPhone7割Android3割らしい
    そして世界のCEOなど役職の人たちの実に9割がiPhone。日本でも有名な社長はみんなiPhone。芸能人もiPhone。
    なんだかんだと地球でもっとも使われてるから便利ではあるんだよなー
  276. 葬儀会場はこちらでしょうか?
  277. 白痴層とiPhoneの親和性の高さは異常
  278. 顔のデータ収集はよっぽど美味いらしい
  279. ミリナミゴジーて何やねん
  280. シャオミ使ってないやつはダサいだけ。
    iphoneとかガラケーと同じぐらいダサい。
  281. ゴミ😃
  282. >>339
    すいません
    ○Android選択してるの〜
    ✕iPhone選択してるの〜

    >>355
    8年前でしょ?そらそうなる。
    だからこれから話しだよ

    つーか8年のAndroidなんてゴミやん
    そら娘ももう使わなくなるわ
  283. https://i.imgur.com/hyLHT5w.jpg
    どうすんだよ…
  284. >>357
    底辺はそもそも安いAndroid選択しかないんだよなぁ
    シェア支えてる層が底辺てそれお前の脳内の話ですよね
  285. 糞磁石はやめるの?
  286. >>355
    うちの姪っ子なんて赤ちゃんの頃からiPhone使ってて、自分用を与えた今はiPhone使いこなしてるわ
  287. よし決めた
    あと1年は今のAndroid使うわ
  288. sub6でいいだろミリ波なんてなくても
    ってXでface idになって
    face idあるんだからtouch idなくてもいいだろ
    って言ってたやつらと被るわ
    ほんで今みんなtouch idを求めてる
  289. >>355
    泥持ってる子供見ると虐待されてるのかなって思う
  290. >>375
    いまアンドロイド使ってる人間にとってはiphoneなんて崩壊前のソ連みたいな状態じゃん。
    馬鹿なの お前は永遠にAndoroid使っとけ
  291. >>375
    東海道線でも京浜東北線でもガラスが割れたiphone持ってる人がいますが
    あれはなんだかしっかり説明しろよカス
  292. >>377
    親がマニアか無知か両極端だと思うよ
  293. >>362
    おまえナニ言ってんの?
    世界のスマホ事情はAndroid8割、iPhone2割あるのかな〜?あれ1割だっけ?
    ってレベルだけど???
    どこの異世界から書き込みしてるん??????

    あ、釣りだよね
    面白くなかったよ?

    >>372
    NGしとくね
    頭脳は確かに底辺だけど、仕事せず無収入ってのとは違うんだわ。
    それが現実だぞ?
    おまえ今無職じゃね?そういう匂いがする
  294. 初代SE使ってて、新しいiPhoneが出たらSE2か12ミニに替えようと思ったけど、バッテリーを交換したら元気になったからこのまましばらく使うわ
    iPhone高いね、ホイホイ買い替えられないわw
  295. >>378
    好みの大きさがAndroidにないんだよ
    だからiPhone13miniいいかなと思った
  296. アップルって国ごとの細かいケアは出来ないんだね
  297. Pixel6の出方を見てからの
    ミリ波対応Pro-RRスーパーターボの名で販売しまーす
  298. >>363
    四十九日会場ですが
  299. ミリ波非対応なのは痛いけど、どうせ電波来てないんだから無用の長物。
  300. >>383
    いやワクチン後の有給なんだがお前こそ底辺のくせに平日仕事してねえのかよ
    お前こそ無職だろ押し付けんな 笑笑
  301. >>360
    ミニかあ
    ちょっと考えてみる
  302. AndroidとかiPhoneとかしょうもない拘り抜きにしてAndroidはあのダサい丸いアイコンが嫌過ぎる。
  303. >>322
    AndroidのOSがクソだから
  304. 指紋認証の12miniでいいのにな
  305. >>370
    性能とかの話では無いよ
    ブランドとかオシャレとかそんな類いでのiPhone選択
    友達がiPhoneって同調圧力もあるだろ
  306. iPhoneのスレにはAndroidユーザーがわらわら来るのに
    その逆はほとんどない
    つまりそういうことだ
  307. Proの優位性も今回イマイチだな
    もっとカメラが超絶進化してくれなきゃ
  308. >>342
    そういう機能はないでしょ
    顔情報収集でブサバレしてんなら辛いわねって思っただけ
  309. アイフォン=無駄に高いだけw
  310. >>185
    オリンピックはGalaxy以外を使用してる所を見せてはいけないことになってたでしょオフィシャルスポンサーだから
  311. iPad miniは欲しいが256GB高いな
    SDカード内蔵させてくれよ
  312. 可哀想に
    信者はまたお布施するのかよw
  313. >>402
    iPhoneは結構見かけたよ。
    だけどXperiaはなぁ…
  314. iphoneは貧困者のための端末だと
    フィールドワークするとよく分かる。
    割れたスマホと震えた手でその日の日雇いを探している。
    iphoneじゃなくてAndoroidにしないのかと聞くと
    操作方法がわからないという。

    絶望とつながっている。
    200円で私はシャオミの端末を飼ったというと
    羨ましがられる。彼らに情報は行き渡っていない
    高額なiphoneを契約するしかないのは不憫だ。
    だから安いサイトを教えてあげた。
  315. >>394
    そのクソが世界シェアで7割超えてるんだけど
  316. >>404
    流石に今回は信者にそっぽ向かれて売れ無さそう。
  317. ミリ派すらねーのはどうなのよ
    今回もみおくりかなあ
  318. >>407
    よくわからんが、さっきからどうしたの?
  319. >>409
    だから何?
  320. せっかく日本でもミリ波が色んなところで飛び交い始めたのに
  321. シャオミのほうが半額で同じくらいの性能
    チップは別として使い勝手は
  322. >>407
    高い端末使ってるの見せたい見栄でカバーしねえからなアップルバカって
  323. >>371
    パスコードでも解除できるぞ
  324. 今回のは買う奴アホだろ。

    指紋認証付くまで買い替え必要性を感じない。
  325. iPhone8が死にかけてるんだけどこれ買ってええか
  326. 横並びまーんか、情弱しか買わないだろ
  327. >>413
    クソはお前のほうだろって話
  328. >>420
    悪い事は言わない
    SE第二世代にしとけ
  329. とりあえず14まで買い替えは待ちだな
  330. XS Max使ってるがまだ買い替えには至れないようだ
    1TBには心惹かれるけどね
  331. >>422
    何で?
  332. >>397
    それはおまえがAndroidスレに来ないからだよ
    死ぬほどいっぱいいるで?
    iPhoneの糞マウンター

    でもそいつがほんとにiPhoneなりAndroidなり使ってると思ってるのなら
    おまえは5chとかやらん方がええで?
    虚構を楽しめ無いなら向いてないな、わかるだろ?
  333. 頑なに指紋認証付けないのは馬鹿なの?
  334. またサイドのフレームがツヤありなのか
    ダサいな
  335. これより遥かにクソなのがXperiaなんだよな
    世界シェアは1%もないカス
  336. 結局誰も使わないようなゴミ機能が増えていく
    本当に必要とされている指紋とかは付けないのね
  337. 指紋認証とtypec狙いでiphone12スルーしたアホ息してる〜?
    この先後1年以上ボロ機種使いながら新型待ち続けるの確定してどんな気持ち?ねえどんな気持ち??
  338. >>420
    またiPhone8に買い替えろ
    14まで待て
  339. 今はAndroidだろうがiPhoneだろうが大して変わらん
    それぞれの実情に応じて好きなの買えば良いわ
  340. >>380
    交換・修理している間使えないからだとか何かで聞いた
    使えな時間が困るから動いてる間は使うんだとさ
  341. 進化しないのか
  342. これを12Sではなく13と命名しちゃうあたり
    Appleも余裕無いんだなぁ
  343. 今年は12Sで13は欠番かと思った
  344. どなたか詳しい方教えてください
    たしか去年iPhone12が発表されたときも5Gミリ波非対応、指紋認証なし、Lightningでゴミっていう評価だったと思うんですが、iPhone13も同じくゴミということで間違いありませんか?
    今からiPhone買い替えるなら何がおすすめなんでしょうか
    コスパはSEがいい気がするんですが…
  345. ミリ波はいらん
    指紋ないならマスクでもface idが使えればええけど無理ならちょっとな
  346. カメラ機能だけ単独商品にして出せやもう
  347. >>441
    Appleは過去最高益ですけれども
  348. マスクしたままで解除なんて無理だろとは思ってた
  349. ジョブズ戻って来てくれよ…
  350. >>405
    マジレスなんだけど
    おまえ発達障害者って診断された?
    そのGoogle対Xperiaにこだわる文脈がめっちゃ発達障害者のそれなんだわ。

    もしまだだったら医者行ってきな?
    これはマジレスだからな。
    俺はおまえのこと発達障害者のレスだと思って読むから
    悪いけどな
  351. ここ数年ガラケーの時みたいなワクワク感は一切なし
  352. iPhoneなんてハブられるのが怖い学生が使うもんだろ
  353. >>428
    1TBなんて何に使うんだ?
  354. >>436
    クソみたいなカメラ機能のために最新だから買い換えるアホ 笑
  355. >>420
    画面が小さいこと、ホームボタンがあることに不満がなければ、iphoneSE2で満足度は高いはず。チップもA14だしね。
  356. >>451
    こだわるというか…別に好きなら買えば良いのだけど…
  357. >>436
    12がボロ扱いとか頭おかしい
    この先1年経っても別にボロではないぞ
    この非常識な価値観っぷりがアホそのものといつ気がつくんだろ
  358. >>390
    頭悪そう
  359. >>443
    GALAXYを買えば良いのでは?
    その機能全部ついてまっせ
  360. >>452
    iPhone6位からどうでも良くなったな
    サクサクいかない時買い替えるだけで
  361. >>459
    A13な
  362. iPad Proの新製品はいつの予定なの?
  363. 操作の度に、マスクずらして顔認識とか辛い。
    電車の中とか、息止めてマスクずらすし
  364. >>456
    映画を40本も50本も入れるんじゃね?それで平素は見ない。
  365. >>460
    おおいいねっ
    発達発達
    まさに発達の反応
    その調子
  366. リンゴバカ言われるのはまだ耐えられるけど
    ギャラクターにはなりたくない
  367. >>467
    Apple WatchかAndroidで解決
    Xiaomi買えば良いわ安いし性能もいい
  368. >>462
    それはお前が頭悪いから
  369. >>463
    iPhone以外使ったことがなくてできればiPhoneに買い替えたいです
  370. >>467
    透明マスク=アップル民やろ
    ほんまいい加減にしてほしいわ
  371. iPhoneの次と言ったらjPhoneだろう。
  372. >>469
    流石に失礼過ぎなんだが。

    >>466
    順当に行けば来春だろうな。
  373. 指紋認証ねーのかよ
    そろそろiPhone7から換えようと思ってたのに
  374. >>467
    Apple WatchがあればマスクでもOK
  375. どうせカスみたいな情報しか入ってないんだからパスコードオフにすりゃいいじゃん
  376. >>3
    アップルウォッチ売らなきゃいけないから
    あれはディスプレイじゃなく限定機能解除ボタンが本質
  377. iPhone12買ってくるわ
  378. >>476
    藤原紀香おつ
  379. >>37
    携帯電話を重くデカくする意味がわからん
  380. >>473
    iPhone SE2でいいわ
    これで5年持つし
  381. >>479
    これwwwwwwww
    こんなんしてまでアイポン使うバカって頭おかしいやろ・・・
  382. >>9
    いやいや全てが恥ずかしい
  383. >>480
    庶民ならクソカス情報しか入ってないだろうけど違う人も多いんだよ
  384. インスタ専用機
  385. >>479
    ほんと信者だよな。時計と饂飩買ったら逃げられない
  386. >>481
    それで指紋認証搭載してないとすればもはや反社会社だよね
    それとも世界がコロナでマスク強要されてるの知らない情弱会社なの?
  387. >>487
    iPadやMacとの連携を考えるとiPhoneしかないんや
    便利だから仕方ない
    わしはサブにAndroidも持ってるで
  388. 指紋認証が無い時点でガッカリした
    USB-Cも無いのが拍車をかけた
    5G利用を持ち越すのは惜しいけどとりあえず繋ぎ的に現SEで賄うかな
  389. >>486
    ありがとうございます!
    12も13も微妙ならやっぱりSE2が現実的ですかね
  390. >>139の主観だろ
    海老ダンスだせよ
  391. Proのカメラが良くなっただけ?
  392. 2〜3世代事に買い替えてたが今回はスルーだな11ProMaxでしばらく持つだろ
  393. >>273
    マスクなしでも認証できるよ貧乏人
  394. 初めてアイホン買おうと思ってるんだけど、顔認証しかないの?
    パスワードはないの?
  395. >>494
    流石に今回Face IDだけってのは無いなと思った。
  396. >>467
    マスクに顔プリントすればいいんじゃね?
    精度上がってるらしいからそこまで想定して認証通してくれるかもよ?
    Appleならそれくらいやるさ!

    >>494
    それで築いた利益率だからね。
    それを誇る信者たち…
  397. >>495
    同社製端末連接が理由であえてアイポンなん何割くらいだ?
    世間の大半はそんなん関係なしやろ・・・
  398. ワイはまだ7のままで良さそうやな
  399. 政治スレになると貧乏自慢するのにiPhoneスレだと
    なぜかiPhoneもてないのは貧乏wとか煽る書き込みが出てくる面白さ。
  400. インフラ整わないと無意味
  401. 9.7インチのiPad Pro 1stを5年使ってきた。
    新しいiPad miniが欲しいがA12なのか・・・
  402. Android使ってる奴は新作iPhoneスレだけが唯一の活躍の場
  403. >>510
    負荷高いゲームやるのでなければ、そんな高性能品いらないのにな。
    どこにお金使うかはその人次第だし。
  404. >>507
    世間のことを考えてスマホ選びしてんの?
    それならiPhone買えば?笑
  405. >>4
    同じく
  406. >>510
    大丈夫。片親で母ちゃん夜の水商売で低所得者向け公営団地に住んでる小学生はいつも最新のiPhone 持ってる
    そういうとこやぞって言われながらも
  407. ただでもいらんわゴミが
  408. ゴミじゃん
  409. >>504
    4桁とか6桁の数字も設定できるよ
    それが面倒だから皆指紋認証にしているだけ
  410. https://twitter.com/nobi/status/1437857144448057344

    Nobi Hayashi 林信行@nobi
    トレンド入りしているけどUSBタイプCファン多いんだな。
    USB-IFによる新たなバッドデザインと思うけど。
    裏表は間違えてもOKになった、その代わり同じ外観でできることの異なるケーブル乱立。しかも、横方向からの力に弱くて端子壊しやすい。速度と電力だけが魅力のバッドデザイン規格な印象なのだけど
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  411. 何が変わったんだよーw
  412. iPhone13 miniの赤が濃い赤になったんか。
    真っ赤な林檎いいじゃん。
  413. 総務省が悪いんじゃないの?
  414. 指紋認証指紋認証って言っているのは日本だけ?
    アメリカでその声が大きければ導入されていると思うけど
  415. >>525
    Lightningも形一緒じゃね?
  416. >>513
    iPad miniのサイズって結構中途半端だから
    実物見てから判断した方が良いよ。
  417. >>530
    おサイフや防水はガラパゴス仕様だったのが採用された
  418. X使い始めて4年経って乗り換えれないんだが
    メイン機で泥は嫌だしなぁ
  419. Lightning無しで指紋有りにしろよ
  420. でもAndroidは買わないから
  421. いまさら120Hz?
    AQUOSか何年も前からやってたのに
  422. Androidを搭載したメーカーのスマホの新機種発表会をしたところでこんなに話題になるか?

    つまりそういうこと。今も、そしてこれからも、携帯電話の形がスマホであり続ける限りはiPhoneが中心に回っていくんだよ
  423. >>544
    iPhoneは尖った新機能はあまり付けないからな。
    Androidで広く使われるようになった頃に採用。

    それによって一時の流行りってだけの機能は載らなかったりする。
  424. appleオタクのお布施が足りない事に何故気付かない
    要不用は関係無い、全てのシリーズを買い漁るのだ
  425. >>546
    最後はポエムっすか?
    カッケーす!
    >>547
    はったつしょうがいしゃのひと?
  426. ストアでイェーイってハイタッチして拍手してるようなああいうノリは無理ですw
    どうせ隠キャです
  427. Android使いが「今更120HzとかAndroidスマホなら何年も前に搭載してるわw」ってバカにしてるの見てると
    バカだなぁ〜ってつくづく思うわ

    あのな?AndroidなんてOS載せたスマホに120Hzやら機能乗せたって意味ねーの

    iOSという素晴らしいOSでそういう機能を載せて初めて「搭載した!」って言えんの わかる?言ってる意味が

    Androidの時点で何を搭載しようがフェイク、偽物なの
  428. >>551
    今はコロナ対策で廃止になった。
  429. Androidのほうが貧乏人が多く使ってると言うと途端に怒り出してレスしてくる奴って発達障害か何かなんかな。アンチってわけでもないし安いんだからそれが普通だろ。
  430. >>555
    iPhone並に高い機種も結構あるから、一緒くたに安物使ってる扱いはされたくないのだろう。
  431. 8をバッテリー交換して1年待ったが、いまいち惹かれないな。
    ま、旅行もままならないって背景もあるけど。
  432. 映画撮りたい人には最高だろ
    みんな内心iphoneで映画撮りたいって思ってた筈
    それに応えてくれた
  433. >>546
    この前ガラクタ…じゃなかったGalaxyの折りたたみのニュースやってたよ
  434. このスレで20回以上も書き込める情熱をスマホに持てるなんてスゲーな
    そこそこ使えればなんでもいいよ。ともうそこらの家電くらいにしか思ってない俺としてはw
  435. スマホ選ぶ基準として指紋は外せないからずっと8でとまってる
  436. 指紋認証かノッチ削除は期待してたからなぁ
    マジで残念過ぎるわこの発表会
  437. >>561
    大した話題もないのでiPhoneの話にコメントしてるだけだよ。
    今回の本命はiPad miniかな。

    といっても元々iPad miniの新型待ちだった人だけだけど。
  438. 指紋認証が電源ボタンと一緒にしたってアンドロイドを真似しただけじゃん。
  439. 映画館のような動画が撮影できるといってもおっさんだと意味ないし。
    安物のスマホで動画とった橋本環奈に勝てるわけはないわw
  440. え?
    AndroidがデカいのしかないからminiかSE3に期待してたのに
    miniは指紋認証なくて高いし
    SE3は見送り?

    小さいけど糞スペックのXperiaACE2か
    極太ベゼルでバッテリー持ち悪いSE2しか選択肢ないやん
  441. Androidはみんなクソでかいとか長いやつばかりなのは何故なのか
  442. >>566
    もともとiPhoneはAndroidの真似を続けてるだけだと思ってたが...
  443. 別に顔認証でもいいけどね
    精度が凄く上がっていればの話だけど
  444. FaceIDってマスクしたままでもできるようにならないのかな
    おでこの広さとか形、ハゲ具合を要素にして認証できないのかな
  445. >>32
    ガイジかな?
  446. >>503
    ???
  447. Androidスマホが
    ・どのゲーム系アプリもiPhone基準に動くように作られる
    ・OSアップデート保証期間をiPhoneと同じにする
    ・iPhoneのiOSように AndroidからどのAndroidに乗り換えても同じクローンのような状態に出来る

    この3つが実現しなきゃ永遠にiPhoneを超えることはできないよ
  448. IOS15で流石にマスクしたまま認証可能にしろよ
    アップルウォッチはいらんあれ買うなら普通の時計でいい
  449. 8/SE2から卒業できないユーザー増やしてどうするの
  450. >>566
    穴なくすコンセプトを遂行したいが、指紋認証においてまだその技術が無いのか、
    儲け最優先のAppleが出し惜しみしてタイミングを計ってるか、
    どっちだと思う?
  451. >>530
    海外はマスクあまりしないイメージが
  452. カメラ斜めにしてみましたハイ10マン
  453. >>579
    後者だろうな。
    iPad Airに側面Touch ID採用例があるし。
  454. 後発のAndroidの真似をするという歴史の歪曲は草
  455. >>573
    数ヶ月ごとに認識しなくなる人も居そう
  456. iPhoneは新聞屋で新聞取るような感覚だから
    日本だとiPhoneが50%なのもわかる
  457. >>576
    ゲームとかアホか?!
    と言いたいとこだが、んなもんが必須な日本人が発展途上国に堕ちるのは必然だね。

    日本人の6割以上がiPhone使うようになったけど、
    以来日本人の生産性が上がったり、国が浮上するようなことは全く無かったね。
    iPhoneで日本人が向上したことはなかった
    これは事実
  458. iPhoneは新型が出るとニュースになるがAndroidの新型とかスペックとか全くニュースにならない
  459. >>583
    それは全然穴塞げてなくね?
    >>590
    Androidってスマホの機種じゃ無いから
    それに日本人の6割が使ってるスマホだからニュースになって当然だよね?
    何が言いたいの?