触覚ヘアの女の子のイラスト
立憲民主党の安住淳国会対策委員長は15日、自民党総裁選など衆院選に向けた各党の動きを伝えるテレビの報道番組や情報番組に関して「総裁選は重要な選挙だが、総選挙を控えている状況を全く理解していない」と批判した上で、「個別の番組についてチェックさせてもらう」と発言した。問題と判断した場合には放送倫理・番組向上機構(BPO)への申し立ても検討する構えだ。

 共産、国民民主両党の国対委員長との会談後、記者団の取材に応じる中でこうした考えを示した。

 会談では、TBSの10日の情報番組が野党の動きを取り上げる中、出演者が共産について「暴力的な革命というのを党の要綱として廃止していない」と事実に反する発言をした問題を、共産の穀田恵二国対委員長が「公党に対する侮辱」として提起したという。

 安住氏は「共産党の立場を全面的に支えていくことになった。(番組を)チェックするのは良くないが、暴走されたら国民を扇動する暴力装置にテレビがなりかねない」と述べた。

…続きはソースで。
https://digital.asahi.com/articles/ASP9H46QDP9HUTFK009.html
2021年9月15日 13時23分
  1. 政治家のテレビ番組への不当圧力がー
    って前に言ってなかった?
  2. チェーーーック!!
  3. さすが運命共同体
  4. 新聞もチェックしたな
  5. 検閲入りまーす!
  6. うわあ・・・
  7. 共産党た組んだら決定的
    ほなサイナラ
  8. ほんと政権取る気ねーのな
    お願いだからちゃんとしろよ
  9. 椿事件(つばきじけん)は、1993年に発生した全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反(政治的な偏向報道)が疑われた事件である。当時、テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。
  10. 立憲てほんと自民のアシスト政党だな
  11. ガソプーの件もチェックしてくれませんかねえ
  12. 実際に公安の監視対象らしいけどw
  13. もうさすがにTBS NEWSはこの件、しかとできないと思うよ。
    自社会議で何か決定する前に事実報道だろ。
  14. とうとう正体隠さなくなってきたな
  15. 自らがヤバさをアピールしていくスタイル
  16. 完全に検閲宣言
    やべえなこいつらw
  17. ナイスアシスト?
    オウンゴール?
  18. これはガチもんだ 投票出来ない
  19. >>2 BPOを経由するんだったら、不当かどうかを政党ではない第三者が判断するんだから、いいんでないの。
  20. ガソプーは朝日新聞に花丸つけたんだっけ?
  21. http://imgur.com/deuxjrJ.jpg
    http://imgur.com/VZDJlSU.jpg

    基本的にこういう人たちなのよね
  22. 殺人革マル枝野の件も取り上げろよ。
  23. 検閲かよ
    暇人だな
  24. 野党の言論弾圧はきれいな言論弾圧
  25. さすが安住さん
    言論の自由を守る、デマが通用する世間にはしない
    発言には責任が伴う、当たり前のこと
  26. ルビコン川超えた
  27. ガソリンをプールに貯めるのはテロ?
  28. 暴力革命団の子分?
  29. 与党を狙わない野党
  30. 頼むから死んでくれ
  31. >新聞各紙に「0点」「出入り禁止」 立憲・安住氏、採点を国会に張り出し
    >2020/2/4 20:39

    また安住の報道圧力か
  32. 立憲終了
  33. >>1
    ダメだこりゃ
  34. 言論弾圧検閲の始まりか
    安住は以前新聞報道を採点して一部には罵詈雑言書き連ねて貼り出した事もあったし
    映像メディアでも同じ事やっても今更驚かないけど
  35. 暴力装置って術後だよね?
  36. 政治家からBPOへの圧力か
    韓国のこと笑えないじゃん
  37. >>28
    まさにそのとうり!
    ところでガソリン値下げたいのその後についてですが....
  38. >>22
    BPOに対する圧力となると更にタチが悪い
  39. いや、もういいよ壺売り朝鮮移民党2号店の移民主党w
    >自公民3党合意の消費増税

    >自公民3党の6年連続公務員昇給賛成可決

    >自公民3党の不正統計歴代政権

    >自公民3党の中共マンセー祝意メッセ

    >自公民維4党の部落差別解消推進法賛成可決

    >安倍ちょんヨシフのヘイトスピーチ規制法

    >自公民3党の歴代政権が詐欺のジャパンライフ山口を官邸の桜に招待

    >自公民維社5党の年金カット賛成可決

    >自公立民3党が国民投票法改正案賛成可決

    >自公民3党が反日ヘイト自由展マンセーのペテン師小泉チルドレン大村帰化人を愛知県知事選で統一候補推薦

    >都知事選で旧民主立憲の支持母体の連合が二階の手下の小池支持表明
  40. >>1
    ガソプーは、本当にちびっ子ギャングだなぁ

    お友達の共産党員と一緒に赤色ギヤングでもしてなさいよw
    https://i.imgur.com/iuX7K0f.jpg
  41. おやおや立憲も共産党の犬ですか初めて知りました(すっとぼけ
  42. 結局 共産と組と 自由がなくなり 監視社会になる
    立憲は バカだな!
  43. TBSの報道特集がまた偏向報道しそう
  44. 「書いた社は 終わりだから」
  45. まあバ韓国でも言論監視できるようになったし、
    いっちょ日本でも、ということだろうな
  46. 露骨なメディアへの介入だな
    共産党と強力しているだけあって、やることも共産党っぽくなってきたな
  47. こいつは新聞も検閲してたからな
  48. ファファファのファーーーーーーーーーーーーーーーー wwwwww
  49. もっと僕たちを見てーってこと?
  50. すげー報道に圧力かけてるw
    報道表現の自由はー?
  51. 立憲民主党と共産党による連立政権が誕生したら
    ただちに報道の自由にたいして一定の制限を掛けるべき
    ネトウヨによる誹謗中傷行為にたいしても厳しく取り締まるべきです!
  52. 八代降板決定かw
  53. つまりは、「報道に圧力掛けます」と
    スゴいな自民がやった日には全マスコミから避難轟々なのに、実に静か
  54. >>1
    >共産党の立場を全面的に支えていくことになった
    頼むから共産と一緒になってくれ
  55. なにこいつ?
    共産主義でも目指してるの?
  56. 野党ポジションでぬくぬくしてる議員の一人やな
  57. 真実を伝えるテレビ番組はぶっ壊す
  58. 本性あらわ
    どっちが特高なのだか
    さすが西側自由主義の敵
  59. 「敵の出方論」という方針を放棄したのかどうかを志位がはっきり言えばいいだけやん。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    「革命が平和的か暴力的かは敵の出方による。
    現在の国家権力がたやすく権力を人民に譲渡するとは考えられない。」(1964年5月21日 第八回党大会「政治報告」)

    「革命への移行が平和的となるか非平和的となるかは、結局敵の出方によることは、マルクス・レーニン主義の重要な原則である。」
    ( 宮本顕治 『日本革命の展望』(1967年、新日本新書))

    「わが党は革命への移行が最後的には敵の出方にかかるという立場をとっている。」
    ( 不破哲三『人民的議会主義』(1970年、新日本出版社))

    おや、誰か来たようだ・・
  60. 田崎を消せば大方解決
  61. こういうことするから支持率下がるのに
  62. >>55
    選挙前に圧力かけてそんなことになったら逆効果だと分からないのが立憲の知的レベルなんだよねぇ…

    自民がサンモニの評論家を降板させたか?
  63. パヨク4党で、まとまって消滅していくスタイルかw
    こいつらは国会議員として完全に不要
  64. 言論弾圧
  65. こちらは綺麗な報道の自由への介入です
  66. 安住は暴力装置の意味が分かってなさそうw

    自衛隊や警察など、
    武力を持つ国家の物理的強制機能だゾ

    wiki見るか辞書くらい調べろと。
  67. >>53
    市民運動理論によると、
    「報道の自由」とは権力に対するもので、
    「反権力運動市民運動」に対するものではないんたをそうな。
  68. 言論弾圧キター
  69. 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
     
    �@食べ過ぎに注意
    肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。

    �Aお酒は飲みすぎない
    アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。

    �B水を2リットル以上飲む
    尿で尿酸を排出するため、1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)

    �Cストレス解消を
    ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。

    �D適度な運動を
    話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。

    詳細はソース 
    痛風の治療・予防のコツ|激痛!痛風を予防する|高尿酸血症・痛風|三和化学研究所
    https://www.skk-net.com/health/illness/01/index04.html
  70. 言論弾圧だなw
  71. 権力を把握した共産党に逆らうとこうなるんだ
  72. うわ・・・とうとう正体・・・
  73. 立憲共産党wwwwwwwwwwww
  74. 報道だけじゃないぞこいつらの検閲は
    蓮舫の銀魂の件とか
  75. 各局のテレビ全部見るのか 暇人だな おい
  76. やることまで訛ってるな
  77. 日共との連携進めたのはこいつだからな
  78. スポンサーが『ひるおび』からの撤退を考慮中という。事の重大さが分からず、謝罪のようなもので済ましたから視聴者が激怒、唯一の手段「不買運動」に出て、局のみならず会社にまで苦情が寄せられると、敏感なスポンサーは考えざるを得ないのだ。現在「いっそDHCの1社提供」とのギャグが出回っている。
  79. ここも監視されてるよ
  80. >>65
    まあ八代が恨みつらみを述べつつ降板したらかなりの
    同情が集まるだろうね
    ここはぜひお願いしたい
  81. 暴力装置と言う言葉を未だに使う人を久しぶりに聞いた。革マルか共産主義者だね。正体見たり。
  82. あれ、立憲民主党ってサポーターの皆さんが
    「酒飲んで話し合えば全て解決する」って言ってませんでしたっけ?
  83. 言論弾圧だああああああああああああああああ
  84. >>62
    宮本・不破の発言を否定とか建前だけでも無理だろうな
  85. 注目を浴びようと極端におかしな事を言い出す

    信者は呼応し、浮動票層は困惑する

    当然一部の浮動票層は気持ち悪がって離れる

    信者がより先鋭化してSNS等で暴れまわる

    浮動票層が更に離れる

    宗教じみた党の出来上がり
  86. メディアの検閲が得意だからな。

    立民・安住氏が各社新聞記事をランク付けで掲示 「ハナマル」や「くず」…産経は「論外」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580814926/
    https
    ://i.imgur.com/kFNtON5.jpg

    電波停止に賛成だよね?

    高市総務相、放送法違反を繰り返す放送局の電波停止の可能性に言及 香山リカ「言語道断で無知な脅迫だ。全局一斉に抗議番組流すべき」 [無断転載禁止]©2ch.net
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454949059/
  87. 元から仲間なのばればれじゃねーか

    中国の犬仲間
  88. >>1
    新聞採点事件から何も学習していない。

    暴力左翼らしいね
  89. >>85
    メディアに対しても使う用語なの?
  90. 選択肢を誤ることにかけては天才的な政党やな
    すでに発言の真偽よりも共産主義の本性に注目が移ってる
    共産党が深入りしても失が勝るのに肩を持って言論統制ごっことか
  91. 【ひるおびスポンサー】P&G、meiji、ミキプルーン、チューリッヒ、SECOM、エスビー食品、ハウステンボス、いなば食品、ドリームベッド、アデランス、DCMホールディングス、健康家族、ニトリ、再春館製薬
    オレに関係あるのはエスビーのみ。
    スポンサー降りるまで買わない。
    キユーピーは降りたので買う
  92. 立憲民主党や共産党は平気でメディアに圧力をかけるのに
    それにダンマリなメディアも異常だわ

    逆なら朝から晩まで大騒ぎになるのに
  93. 立民は共産党が衣替えした革命政党ですと言ってるようなもんだろw
  94. 中国共産党をお手本にしてるんだな

    一党独裁で言論弾圧を目指すと
  95. >>77
    共産主義思想は憲法の上位概念なので立憲主義ではないよ
  96. 新しい分断を作ってるサヨクリベラルが暴力に走るのは自明の理だ
  97. 売国連合
  98. 自民党の中の人ならバイキングとかモーニングショーなんかほぼ毎日BPO提出出来るだろ。
  99. なぜ支持率低下してるのか、理解してねえなw
  100. >>1
    ちびっこギャングはヒマなの?w
  101. 言論統制だろ?
  102. なんか発言するたびに支持率下がる気がするからあんまり喋らん方が。
  103. BPOは自称リベラル方面とズブズブだから
    BPOを隠れ蓑にした言論弾圧だな
  104. 立憲はさwwwww

    黙ってた方が支持率上がるんじゃねーの?
  105. >>1
    暴力装置言いたいだけやんwwww
  106. 心中するとは
  107. なに得意の内ゲバ?
  108. BPO「こらー!😠」
    TBS「ごめんなさい😭」
    BPO「🤗」
    TBS「🤗」
  109. 暴力革命かどうか以前に、共産主義を目指してる
    時点で論外。そんな党と協力する党もダメだ。
    さっさと落選させよう。
  110. 自衛隊は暴力装置って言った党は何処だっけ
  111. 放っておけばいいのに
    これで立憲右派は苛立ってるだろうに
  112. 共産党の擁護は立憲民主党にとってはマイナスだと思うよ
  113. 「51年綱領」に基づく暴力的破壊活動を展開

     日本共産党は、同党の革命路線についてコミンフォルムから批判を受け、昭和26年10月の第5回全国協議会において、「日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのはまちがいである」とする「51年綱領」と、「われわれは、武装の準備と行動を開始しなければならない」とする「軍事方針」を決定しました。そして、この方針に基づいて、20年代後半に、全国的に騒擾事件や警察に対する襲撃事件等の暴力的破壊活動を繰り広げました。しかし、こうした武装闘争は、国民から非難されるところとなり、27年10月の衆院選では、党候補は全員落選しました。
     ところで現在、日本共産党は、当時の暴力的破壊活動は「分裂した一方が行ったことで、党としての活動ではない」と主張しています。しかし、同党が20年代後半に暴力的破壊活動を行ったことは歴史的事実であり、そのことは「白鳥警部射殺事件」(27年1月)、「大須騒擾事件」(27年7月)の判決でも認定されています。
  114. 共産主義者の連携ワラタ
  115. >>108
    ゴルシみたいな政党だな
  116. 安住ってホント馬鹿よね。
    自分の事上級国民だと思ってるよね。俺は議員様だぞ!とか本気で良いそう。
    思い通りに出来ない部分は出来る限り抑えつけてやる、って気持ちにあふれてますね。
  117. >>41
    本質的に意見が対立する相手側の取材(この場合は綱領の確認)を怠ったんだから放送法第4条違反
    BPO以前の問題だな
  118. >>30
    おまけに小学校のプール狙いだから恐いよね
    小学生だってプールにガソリン溜めたらヤバいとわかるのに
  119. >>1
    あんまり知られてないけど、
    安住はNHKの記者出身で、
    「マスゴミはこうあるべき」みたいなおかしな押し付け論をお持ちの方だから
    こういう発想は普通にある

    要はこれもまた利権なのでは?ということなんだけどね
  120. だんだん昔の社会党みたくなってきた
  121. BPOってアカヒOBによる
    思想統制機関じゃんw
  122. エロビデオのチェックと変わらん
  123. うわー
    自分達から関わりに言ってるよwww
    馬鹿だろwww
  124. >>117
    出典は?
  125. まさに言論弾圧案件。こんな連中に政権任せると暗黒時代になる
  126. そういう事やるからますます支持率落ちるんだぞ
  127. >>115
    バカな執行部役員を追放したくても支持母体が自治労や日教組だから逆らえないというジレンマ
  128. 本当に国民そっちのけの党だなw
  129. ほかにやることはないのですか
  130. 恐怖政治をしているのは
    安倍晋三菅政権

    非合法活動をする公安警察を使い
    愛国し放題


    ★ 安倍政権(日本会議)、愛国リスト

    ライブドアの野口さん(安晋会理事)の沖縄カプセルホテル割腹死
    住民基本台帳で違憲判決を出した竹中省吾裁判官が自殺
    平田公認会計士 りそな銀行を監査中に自殺
    鈴木啓一 朝日新聞記者 りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺
    石井誠 読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書く 事故死
    斎賀孝治 朝日新聞デスク 耐震偽装問題を調べていて自殺 
    松岡農水相、議員宿舎で首吊り自殺 
    松岡事務所の地元秘書、熊本の自宅で首吊り自殺
    緑資源機構の山崎元理事、マンションから転落死 
    加賀美正人内閣情報調査室参事官 外務省ロシア担当キャリア 練炭自殺
    UR所管国交省職員 甘利大臣が入院した後、合同庁舎3号館より飛び降り自殺 
    自民党山田賢司議員の不正を週刊誌に告発した秘書、「検察に行く」と言い残し、練炭自殺
    自民党神戸12人の政務活動費不正取得 取りまとめ役の大野一市議が急死、捜査終了
    ガチャ規制を推進していた消費者庁審議官、妻と一緒に飛び降り自殺
    特定秘密保護を治安維持法と批判した神原内閣参事官、屋久島の岩場で死体で見つかる
    原発と闘った四代正八幡宮の宮司・林晴彦氏突然死(2007年3月)
    森友学園、疑惑の小学校から残土搬出を請け負った、田中造園土木の秋山社長自殺
    反原発の岩路真樹(報ステ)ディレクター練炭自殺   命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください! 
    教育基本法の改正案に反対していた早稲田大学社会科学部教授の西原博史さん(59)、トラックにはねられて死亡。
    NHKの早河信夫解説員(番組で加計問題を扱った直後急死)
    自民党選対委員長塩谷立の元秘書(自殺。ダークマネー疑惑を文春にリークしていた)
    加計学園獣医学部建設工事で見積りが2倍になっている設計図書を市民運動家黒川氏に情報提供した工事関係者自殺
    森友学園問題で値引き交渉をした近畿財務局の財務官僚担当者自殺
    翁長沖縄県知事がモスクワシグナル事件で有名なマイクロ波(電磁波)攻撃を受けて、ガン病死
    森友学園が総理経由でりそな銀行の無担保融資により建設を始めた「安倍晋三記念小学校」に
    違法な国有地売買を財務省・国土交通省などを使って口利きした政治家夫婦についての内部資料を共産党小池晃議員に内部告発していた
    鴻池祥肇元防災相が間質性肺炎で急死。
    長男は兵庫県連の公認得られず。
    間質性肺炎はガン白血病と同じくマイクロ波(電磁波)攻撃の顕著な症状。
  131. 止せばいいのに態々燃料追加してんなw
    この問題、炎上させると立憲にもマイナスだと思うぞ。
  132. 立憲民主党も共産党の一味か
  133. これに文句言うほうがおかしい
    安住は言論の自由を守る側
    デマ流してるのは弁護士側
    デマ止めるのは当たり前、ネトウヨには理解できない高度な思想
  134. 立憲の言論弾圧はキレイな弾圧
  135. 多分、面白そうだから乗っかっとけ!と思ったんだな。
    自分達の事に反応するならともかく、他党に強引な肩入れして国民がどう思うか判らないのかな。
  136. もう共産民主党略して共に民主党でええやん
  137. これ、言論だ夏だよね。
  138. >>95
    アデランスは関係あるんじゃねーの、(笑)
    キチガイパヨク
  139. >>128
    出典は警察庁ホームページ
    ttps://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm
  140. 民主・輿石東
    「政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、
    給料をもらえず全員クビになるんだ」

    民主・平岡秀夫
    「放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務相は業務停止命令、
    運用停止命令を行うことができる」

    民主・松本龍
    「今のはオフレコです。いいですか? 皆さん。書いたらもうその社は終わりだから」
  141. もう極左同士で合併しろよ
  142. >>1
    そんなに共産党のことを擁護するってことは
    立憲民主党は日本共産党と
    一体化されたんだな
  143. 笑っちゃうんだけど、いつからTBSのひるおびが政権寄りになってたん?w
    ずっと反日番組だと思ってたわ
    TBS(毎日)の番組が右傾化してるから打ち切れって、パヨクって芯ないのか?w
  144. >>62
    放棄と明言したところで信用なんかできないけどそれすら出来ないってのがひどいわこいつら
  145. ああこれ大丈夫
    こんな面倒なことしなくていい

    維新の会が公式に
    ファクトチェックやってるから

    維新の会に任せたらいい
  146. さすがさすがNHK記者出身
    言論封殺かよ
  147. >>114
    あのときに揉めに揉めたのは何だったのかw
    なんで民間メディアが暴力装置なのか、メディアは説明を求めるべきだと思うけど
  148. >>1
    ひるおび観て難癖付ける簡単なお仕事です
  149. パヨクカルト化、怖すぎ
  150. 共産党のよりにもよって暴力革命方針の隠蔽に協力するとか・・・  とんでもない阿呆だな
  151. >>131
    その2団体だからだよ
    共産党員を自民党より嫌ってる連中だぞ

  152. デマ元はやっぱり安倍政権
  153. >>112
    やさしいせかい
  154. リベラルのマスゴミチェックwww
    朝日新聞がどう報じるか楽しみ
  155. >>1
    言論統制来たな
  156. 高市の目が消えた安倍信者たちの八つ当たりですな
  157. >>94
    ほんとそう
  158. 怖すぎる
    こんな奴らが政権取ったら国民総監視社会密告社会の誕生だ
    てかちょっと前まで政権が番組チェックしてるの批判してんじゃないのか?
  159. 八代さんはいい仕事したよね
    降板したらひるおびの存在価値もだだ下がり
  160. 立憲民主党はテレビ局に対する不当な介入をやめろ!
  161. さすが親中 言論統制には熱心だな
  162. これはひどい
    立憲のカルト化がとまらない
  163. 菅叩きのときはメディアに乗っかり好き放題言ってたのになw

    いざ、自分らが批判されると、すぐにコレだからな。

    監視、規制、おれ等への批判は許さんって脅し。

    ブサヨって何でこうまで自分を棚に上げれるんだろ。。。
  164. >>94
    だよなw
    態々燃料投下することないのに。
  165. >>147
    八代弁護士がトークも解説も出来るし芸人弄りも出来る有能さだから重用せざるを得ない
    その八代弁護士が右寄りだからTBSはこんなことになってる
  166. 八代さん暴力に負けるな
  167. 立件共産党に名称変更しますbyガソプー安住
  168. 八代さん降板したら裏番組で争奪戦が起こる
  169. 政治家が表現の自由をガン無視して、「検閲する」と脅すのかよ。

    とんでもなく恐ろしい政党だな。
    立憲は、完全に共産党の別働隊じゃん。
  170. 北朝鮮からミサイル発射されましたw
  171. 立憲が共産面に堕ちたか・・・
  172. たしか革○だよな?
  173. 次の総選挙で自民党が過半数割れしないようにアシストでもしてるのか?
    としか思えないな
  174. 中国共産党みたい
  175. >>120
    黙ってる下っ端の議員たちも相当なアホ
  176. 見えている地雷を思いっきり踏み抜くバカ
  177. >>1
    10年前から全く変わっていない

    https://i.imgur.com/2rTnTa0.png
  178. 同じ穴の鰻
  179. 新聞にマルバツつけたりとか相変わらずだな
    このチビスケも記者上がりならご法度なのは分かってるだろ
  180. 共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解 公安調査庁

     共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準備と行動を開始しなければならない」とする「軍事方針」に基づいて武装闘争の戦術を採用し,各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こしました(注1)。
     その後,共産党は,武装闘争を唯一とする戦術を自己批判しましたが,革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする「いわゆる敵の出方論」を採用し,暴力革命の可能性を否定することなく(注2),現在に至っています。
     こうしたことに鑑み,当庁は,共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています。

    (注2) 共産党は,「『議会の多数を得て社会変革を進める』−これが日本共産党の一貫した方針であり,『暴力革命』など縁もゆかりもない」(3月24日付け「しんぶん赤旗」)などと主張していますが,同党が,日本社会党の「議会を通じての平和革命」路線を否定してきたことは,不破前議長の以下の論文でも明らかです。
     ○ 「『暴力革命唯一論』者の議論は,民主主義を擁護する人民の力を無視した受動的な敗北主義の議論である。しかし,反対に『平和革命』の道を唯一のものとして絶対化する『平和革命必然論』もまた,米日支配層の反動的な攻撃にたいする労働者階級と人民の警戒心を失わせる日和見主義的『楽観主義』の議論であり,解放闘争の方法を誤まらせるものなのである」(不破哲三著「日本社会党の綱領的路線の問題点」)
    https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html
  181. やっぱり怖い共産党
    その仲間の立憲民主党
  182. 共産にすり寄っていくスタイル
    共産が頼みの綱

    それが立憲民主党
  183. 今世間は反安倍一色だから
    立憲の支持、爆上がりしてる
  184. でも誰も廃止したって言わないね
  185. ナイスアシスト!

    立憲らしいな〜期待を裏切らない
  186. 検閲は、表現の自由に対する、最大の攻撃だぞ。

    政治家が「個別の番組をチェックする」だとよ。自分の気に入らない点を検閲して攻撃するわけだ。

    くっそ恐ろしい政党だな。立憲共産党。
  187. そら支持率も下がるわ
  188. 昔の学生運動、全学連や革マル中核は共産党が大嫌いでボコボコにしてたのに、
    時代は変わったなあ、味噌もクソも一緒や。
  189. 小沢とかよく黙ってみてるな
    下手すれば赤になりかねないのに
    それとも枝野の失脚を待ってるのか
  190. BPOって確か…
  191. 自分たちがやられた時だけ必死になるこの姿は醜い
  192. こいつら色々すごいなw
  193. また立憲は言論弾圧する気かよ!



    民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求森友学園問題

    2017.3.28 00:19

     学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。

    学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。

    民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。…

    https://www.sankei.com/smp/politics/news/170328/plt1703280002-s1.html
  194. 泥船に乗ってどーする
  195. なんで共産党じゃなくて立憲がBPO発言してるのかな
    マスコミが野党のことを取り上げない腹いせで発言してる可能性を感じる
    ここ最近安住さんマスコミが自民党総裁選だけを取り上げて野党を取り上げないことに愚痴ってたし
  196. マスゴミが少し除鮮されてきたかな
  197. 安住とはマルクス、レーニンの言葉をしっかり覚えている模範的な共産主義者。
  198. ムンのような恫喝的言論統制かな ヤッパ赤系統の立憲民主党は共産党に次いで怖いわ
  199. 共産党の下僕なら日本共産党立憲支部に名称変更しろ。
  200. 支持率が更に落ちるな
  201. 怖いなメディアに圧力かよ
    まるで中国共産党じょん
    恐ろし過ぎるこんな奴が政治家とか
  202. この程度のことで訴えてたら自民ディスりまくってるテレビ局全部停波だろ
    マスコミはこのバカども担いだ結果もし政権取ったらどうなるのか考えた方がいいだろ
  203. 立憲は暇潰ししてるから支持率低いのに・・・
    野党なりにできること考えて
  204. >>169
    左に傾き過ぎて地面にめり込んじゃってるから解んないのかもしれないけど八代は真ん中辺りだぞ
  205. うわぁ
    これが社会主義国の核はきれいな核理論ってやつか
    アカの弾圧はきれいな弾圧なんだな
    ヤバすぎだろこれ
  206. 共闘とか言ってる連中支持できんわ
    https://i.imgur.com/15HIC5u.jpg
    自民党支持する気もないから日本第一党支持するけど幹部がなんかやらかしてたりするのが残念だなー
  207. 深入りしたらさらに下がるぞ
  208. なんか怖い
    絶対支持しないわ
  209. これ、志位が大々的に党領に暴力革命の禁止を入れればすむ問題なんじゃないの
    公安からマークされてるのも政府見解も事実なんだから
    やることいろいろ間違ってるよなあ
  210. そんなことより民主連合政権について語れ。共産党との連合政権構想だ。
  211. >>1
    こんなんしてるから支持率下がるのに、こいつらホンモノのバカなのか?
    それとも自民勝たせるためにわざとやってるのか?
  212. もし自民党議員がメディアを暴力装置呼ばわりなんてしたら朝から晩までワイドショーがコロナも忘れて叩き回ってるわ
  213. ん?自民がやると問題ないのに立憲がやると検閲なの?
    自民はこまめに玉川の発言記録取ってるんだっけww
  214. >>1
    ちっちゃい奴だな
  215. ガソプーさんて、いつも文句ばかり言ってるよね
  216. >>218
    八代と政府がやろ?
  217. 安住の根っこはコミュニストって事さ
  218. 立憲「われわれは言論の自由を許さない!!」
  219. やぶ蛇になるから共産党のためにも騒がない方がいいのに…
  220. ガソリンプールから、コミーを帰化させます
  221. 新聞記事の採点してなかった?
    安保法制廃止に向かうみたいだし、
    ろくなことしねーな
  222. 公安対象から外せ、と?
  223. >>151
    ほんそれ。
    メディアはこの発言をスルーしちゃアカンと思う。
    八代も。
  224. 敵の出方論 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    敵の出方論(てきのでかたろん)とは、1961年以降の日本共産党による「革命が平和的か暴力的かは、敵の出方による」との方針。

    昭和26年の日本共産党第5回全国協議会で「日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのはまちがいである」とする「51年綱領」を党の方針として採択し、中核自衛隊・山村工作隊を組織し、白鳥警部射殺事件、大須騒擾事件等の暴力的破壊活動・テロ行為を本格的に展開したため、暴力的破壊活動を繰り返す日本共産党を一般世論は厳しく批判し、昭和27年の第25回衆議院議員総選挙では公認候補が全員落選するなど、党勢は大幅に衰退した。1961年に日本共産党は「革命が平和的か暴力的かは、敵の出方による」との革命の仕方は敵の動き次第という新方針を表明した。こうした同党の路線転換は、1961年2月のフルシチョフ・ソ連共産党第一書記によるスターリン批判とあいまって、新左翼と呼ばれる左翼過激派を生み出した。敵の出方次第では暴力革命を志向すると表明しているため、暴力革命や武装闘争を現在も放棄していない」と指摘されている。これに対して日本共産党は、前述の「51年綱領」やのテロ行為は日本共産党から分裂した一方が行った行為であり、戦前から現在に至るまで党の正式な機関が暴力革命や武装闘争を掲げた事は無いと主張している
  225. 番組チェック
    https://youtu.be/x8FfcmcTXT8
  226. BPO

    香山リカが役員にいたゴキブリ組織です
  227. >>217
    番組を監視するのは問題ないだろ
    自ら監視すると発言しBPOって言うからおかしいだけで
  228. 言論弾圧だ!!
  229. テレビも暴力装置ですか
    安住もそっち系の思想がありそうだな
  230. さすが民主主義の敵
  231. ◆志位様、嘘つき◆

    革命が平和的か暴力的かは敵の出方による。現在の国家権力がたやすく権力を人民に譲渡するとは考えられない。
    — 1964年5月21日 第八回党大会「政治報告」

    革命への移行が平和的となるか非平和的となるかは、結局敵の出方によることは、マルクス・レーニン主義の重要な原則である。
    — 宮本顕治 『日本革命の展望』315頁(1967年、新日本新書)

    わが党は革命への移行が最後的には敵の出方にかかるという立場をとっている。
    — 不破哲三 1970年『人民的議会主義』243頁
  232. そういえば民主党は政権与党時に本部付近でのデモ禁止してたっけな
  233. ますます立憲共産党w
  234. だから、共産党が自らの要綱に「日本共産党は、すべての暴力革命を否定する」と書けばいい
    書けない理由はないでしょ。書けばいいわけだよ、それでお終いだよこの話
    書けないのなら、その意図があるってことだろう?
  235. 言論弾圧や!
    さすがは立憲共産党や!
  236. BPOなんて結果出る頃には選挙終わってるだろ。頭悪いなぁ
  237. さすが小物界一の小物だけあって
    発言の内容やタイミングが神がかっている
  238. 暴力革命って

    素手で革命できるのかよ
    体制は軍隊持ってんだぞバカ
  239. 裏にいるのは創価

    共産は商売敵だから
  240. 民主国家の公党としては、党首選がないってのは許されない
    それこそ民主主義に対する侮辱だよ
    共産と公明、分かってる?
  241. チェチェ思想に忠誠誓ってる方が余程怖いわ
  242. 不破哲三が暴力革命を否定していないし。

    > 『平和革命必然論』もまた,米日支配層の反動的な攻撃にたいする労働者階級と人民の警戒心を失わせる
    > 日和見主義的『楽観主義』の議論であり,解放闘争の方法を誤まらせるもの
    > (不破哲三著「日本社会党の綱領的路線の問題点」)

    政府見解や八代を批判するなら、不破も否定しなきゃいけない。

    公安調査庁HP
    共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
    https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html
    > その後,共産党は,武装闘争を唯一とする戦術を自己批判しましたが,革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは
    > 敵の出方によるとする「いわゆる敵の出方論」を採用し,暴力革命の可能性を否定することなく(注2),現在に至っています。

    > (注2) 共産党は,「『議会の多数を得て社会変革を進める』−これが日本共産党の一貫した方針であり,『暴力革命』など
    > 縁もゆかりもない」(3月24日付け「しんぶん赤旗」)などと主張していますが,同党が,
    > 日本社会党の「議会を通じての平和革命」路線を否定してきたことは,不破前議長の以下の論文でも明らかです。
    > ○ 「『暴力革命唯一論』者の議論は,民主主義を擁護する人民の力を無視した受動的な敗北主義の議論である。しかし,
    > 反対に『平和革命』の道を唯一のものとして絶対化する『平和革命必然論』もまた,米日支配層の反動的な攻撃にたいする
    > 労働者階級と人民の警戒心を失わせる日和見主義的『楽観主義』の議論であり,解放闘争の方法を誤まらせるものなのである」
    > (不破哲三著「日本社会党の綱領的路線の問題点」)
  243. >>1
    友愛が総括を擁護www
  244. お前ら安部の時なんて言ってたよ
  245. 【韓国外交部】 「日本の『国際法違反』主張は一方的で恣意的」★2 [09/15]
  246. >>238
    「過去を反省し」と、冒頭に加えるヨロシ
  247. >>242
    真夜中に火炎瓶使うんだよね
  248. 一緒に公安監視団体に・・・
  249. 現実的に暴力革命など不可能

    創価が攻撃してるだけ

    商売敵だから
  250. >>242
    ワクチン冷蔵庫のコンセント抜くとかも暴力
  251. >>121

    そんな条項あるんだ。イソコとか100回くらい捕まるんじゃないか。
  252. 権力wによる表現の自由の侵害だろ
  253. うわ
    立憲民主も無理
  254. もしかしてBPOは完全にどこかの政治勢力の元に落ちたのかな
  255. 同盟系が離反しようが日共を支えるという決意表明だよね
    トヨタ労組から怒られたばかりなのによくやるわ
  256. 共産党を暴力って言ったら右翼かよ
    じゃあ全国民が右翼じゃい
  257. 早速「侮辱罪」の適用ですねw
  258. >>246
    いいけどさ

    小学校の暴力反対って子供じゃないんだから
    具体的にどんな暴力なんだよ
    今は2020年代だぞ
    安保闘争の時代じゃないぞじいちゃん
  259. 共産と立憲には今一度宮本顕治のことを聞かなきゃだめだなw
  260. 検閲 言論弾圧
  261. これで火消しのつもりなのか
  262. 政治権力を曲がりなりにも持つ政治家が放送内容を検査ししかるべきところに訴えると恫喝
  263. また☓付けて遊んでんのかコイツは
  264. 何の役に立つんだよお前がw
  265. >>244
    自民党だって選挙前に党内の有力者の話し合いで総裁が決まるんだろ?
  266. 朝から晩までモリカケやって安倍政権ディスってたときは何も言わんのに
    ほんとこんなダブスタやって支持されると思っているのかね
  267. >>242
    最大の暴力である戦争や侵略も含まれるんだよ
    例えばだが社会主義国と負け前提の戦争を始め占領してもらう
    社会主義国に侵略してもらう
    とかね
    暴力革命がこの敗戦革命や砕氷船理論に繋がる
  268. ひるおびは悪質すぎ
  269. さようなら
    立憲民主党
  270. 立憲共産党  民主主義?
  271. 敵が必要なんだよな

    共産党は敵として都合よいだけ
  272. >>251
    西武鉄道新宿線の線路の石は
    ジュラルミン破る力があるとか
    みたいな都市伝説の時代の話だな
    暴力って 

    航空機ってビルにつっこむテロの時代に
    暴力って笑
  273. 共産党の暴力によって殺された被害者の立場がねーな。
  274. 共産党なんかとくっついてるから頭腐ってきたね
  275. 結構やばいな

    宮城県庁での態度から何も変わって無いんだなこの政党
  276. 相変わらずですね
    立憲は上の悪目立ちする党役員に黙れと言えないから支持が余計上がらない
  277. >>227
    暴力装置という言葉の語義からすると発言の真意がさっぱりわからないが、
    名指しでお前らの暴走が危険だと言われてるのは間違いないよね
    メディアはこれをスルーして叩きやすいものばかりやり玉に挙げるということで
    本当にいいのか知りたいわ
  278. >>1
    共産党を支えていくって宣言しちゃったなついに
    もう立憲には投票できないわ流石に
  279. >>271
    おじいちゃん
    世界の武力勢力をみて
    暴力考えてね
    昭和は終わったよ
  280. >>269
    自主投票になってます。
    そもそも共産党は党首選やら無いし。

    自民総裁選、5派閥が自主投票に…竹下・二階・石原派も
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210914-OYT1T50295/
    > 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)は、党内7派閥のうち、細田派、麻生派、竹下派、二階派、石原派の5派閥が事実上の自主投票にする方向となった。
  281. 完全な言論弾圧だな。
    そのうち粛清とかいって国民をかたっぱしから始末しそうだな。
  282. >>1
    下らないなぁ(笑)
    他にやることはないのかよ(笑)

    また採点でもして張り出せば?
  283. >>231
    やるならこっそりやれって事?
    やべえなww
  284. 立憲と共産の絆が強まったね
    雨降って地固まる
  285. >>255
    放送(ケーブルテレビを除き配信を除く)だけにある規定
  286. マジで野党って言論弾圧しそうだな
  287. 硫酸かける相手間違えてるよな
  288. でも暴力革命を辞めてないんでしょ?
  289. 中国共産党よりひどい
    日本の野党が一番言論弾圧してると思う
  290. >>289
    違うわ、ケーブルテレビを含み配信を除く
  291. 立憲のユーチューブチャンネル見れば何も変わってないとわかるだろ
  292. 共産党の立場を全面的に支えていく…これやばい発言だわ。
    ドン引きする
  293. ファッッッッッッッッッッッッッッッッ

    もはやストーカーwwwww

    コロナ対策で何ができるかやれや
  294. >>292
    きたーーーーーーーーーー

    オレ暴力革命するんだ
    それで童貞すてるんだ
    でおまえを殴ればいいのか???
  295. >>1
    うわ…マジか。とうとう共産党になるのね。
    かんがえてみれば犯罪者優遇政策ばっかだったもんな、立憲共産党は。
  296. >>24
    なんか僕の小学校時代を思い出したわ
  297. 暇かよ
  298. まじ怖い立憲共産党
  299. すぐ正体現すよね
  300. >>283
    極左は国防に反対してるよね
    日米同盟や集団的自衛権にも反対だよね
    ちょっかい出てきてる国は社会主義国だね
    一体何を狙ってるんでしょうね
  301. 共産党を更に追い詰めるスタイルw
  302. おいTBS

    安住は元TBSアナウンサーだったろう

    なんとかしろ( ・ω・)
  303. 民主党政権時代も
    公安は共産党を破防法対象だったんだよな

    当時大臣や政府内だった辻元
    福島 枝野 蓮舫みんな
    容認していた
  304. ブーメランになる予定
  305. 安住とか仙台のアナウンサーて共産党に入ればと思うのだが
  306. ついに共産を正当化するのか
  307. >>304
    つまりその暴力ってやつを反対してんのかい?笑
  308. 暴力革命を全面的に支える?
  309. 検閲だね
  310. 間違えた

    安住は元NHKだったわ( ・ω・)

    メンゴメンゴ
  311. >>307
    公安情報が流出とかしてた気がする
  312. 安住氏は「共産党の立場を全面的に支えていくことになった。(番組を)チェックするのは良くないが、暴走されたら国民を扇動する暴力装置にテレビがなりかねない」と述べた。

    暴力装置????????

    なにこれ?
    問題発言じゃね?
  313. オマケ映像で我慢しろw
  314. >>1

    だって公安調査庁の 監視対象 になってるでしょ?
    オウムと同じじゃん?
    要するに 危険な団体 なんでしょ?

    言い訳はいらないよ!
  315. 最近、立憲共産党は気にくわない発言を見れば全力で情報開示求めて訴えようとしてくるから、ほんとこええわ。
  316. 思い付きで言ったらダメだよ
    自民公明みたいに分からないようにやらないと
    例えば創価学会は信濃町を買い占めるほど金を持ってるけど印刷所を持たないで各新聞社に聖教新聞の印刷の委託で巨額の金をばらまいてる
    まぁ立憲は金がないから自民公明みたいに金と権力でマスコミを抑えるとか出来ないんだろうけど
  317. 立憲共産党爆誕やね
  318. 4日夜、稚内市の住宅で、同居する20代の
    息子夫婦の頬をビンタするなどしたとして63歳の男が逮捕されました。

    これだろ 真の暴力革命 じいさんが逮捕笑笑
  319. 八代はよ謝れよ
  320. 血のメーデー事件を起こして全国民の総スカンを食らって総選挙で全議席を失った昭和27年の再来待ったなしだなw
  321. 民放労連も新聞労連も共産党系なんだよねー
    オールドメディアは共産党一党独裁状態
  322. 安住、ヒマか?
  323. よく訓練された共産党員なら、粛清旋風吹き荒れ不条理な形で死が訪れようと、甘んじて受け止める
    寛容さを見せて欲しいよな?w
  324. また圧力か
    民主党政権でもマスコミに圧力掛けまくってたからな
  325. サンデーモーニングやニュース23、モーニングショーはどうなんだろうね
  326. 今この時に総裁選にかまけてまともなコロナ対策をせず
    平気で何人もの命を奪っている自民党こそコワイ
    自民党の方がある意味暴力的
  327. 自民なら「言論弾圧」と野党とマスコミに総叩きだろうな
  328. >>22
    BPOの委員事態が非常にイデオロギー的に偏った人達なんですがそれは
  329. >>305
    共産(立憲さん…やめて…やめて)
  330. >>1
    クズが必死に恫喝w
  331. やっぱり仲間なんだね。
    それにしても立憲は支持率下げたいとしか思えない。
  332. 国民を扇動する暴動装置

    なんかすごい言葉出てきたな
    民衆が立ち上がるのは駄目なのか
  333. 検閲の始まり
  334. 代々木の共産主義なんざ嫁入り前のお稽古事みたいなもんですよ
    っていう意味ですか?
  335. 豊島区議会でも懲罰動議で共闘してたもんな
  336. ほんとアホじゃないのか。立憲まで巻き込まれに行ってどうすんだよw
  337. パヨクの乱wktkだな
  338. チェックするのは良くない、じゃなくて法律で禁じられている検閲行為だ。
    番組の中身の良し悪しを製作者や国民ではなく、政治家がチェックして決める、という宣言だよ。

    とんでもない違法行為を、共産党のために平気でやる立憲共産党。
  339. 共産党の毒が全身に回ってた訳か、南無
  340. 政治家が、共産党の暴力革命を否定するために検閲するぞとメディアを脅迫。
  341. 安住「テレビや新聞は暴力装置」
  342. 元NHKが検閲とか
    やっぱクソだわ
  343. ◆志位様、大嘘つき◆

    革命が平和的か暴力的かは敵の出方による。現在の国家権力がたやすく権力を人民に譲渡するとは考えられない。
    — 1964年5月21日 第八回党大会「政治報告」

    革命への移行が平和的となるか非平和的となるかは、結局敵の出方によることは、マルクス・レーニン主義の重要な原則である。
    — 宮本顕治 『日本革命の展望』315頁(1967年、新日本新書)

    わが党は革命への移行が最後的には敵の出方にかかるという立場をとっている。
    — 不破哲三 1970年『人民的議会主義』243頁
  344. 過去、暴力革命容認してたことの謝罪は?
  345. マスコミを敵にしてどうすんだよ安住
  346. 共産党の問題なんだから共産党にやらせときゃいいんだよ
    仙谷や松本龍は死んだけど旧民主の主だった連中は立憲に流れてるんだから藪蛇になるだろ
    個人的には民主党政権の戦犯は消えてほしいからどうでもいいけど
  347. 立憲の枝野も選挙で選ばれてないっていう
    党内選挙や多様な意見があった方がいいに決まってるじゃん
  348. >暴走されたら国民を扇動する暴力装置にテレビがなりかねない

    自民総裁選報道ばっかで危機感抱いてるからメディアへの牽制。余裕が無くなってきてる
  349. >>340 安住は日共との連携に賭けてるからな。結果にどう反映するかはわからんが。
  350. 立憲って遂に共産党と選挙協力だけじゃなく連立するんか?
  351. 民主党政権時代も
    共産党は監視団体

    その時の福山は
    官房副長官
  352. それで共産党は破防法の監視対象外れたの?
  353. 報道への介入にやる気満々だね
    民主党政権の方が自民党時代より報道への介入が酷かったからな
  354. >>354
    そうなったらアメリカや警察に大義名分与えることになる
  355. 日本最大の悲劇は与党が自民だってことじゃなく、野党がこいつらだってことだよなぁ
  356. >>305 元々は、日共の穀田が会談でこの話をしだしたからだろ。(´・ω・`)
  357. これは立憲民主党は共産党と一心同体です、という宣言だな
  358. 立民の支持率が下がってる原因をまるで理解していない…
  359. のちの連合赤軍である
  360. ほんとうにバカだな
  361. サイレントインベージョンの成果が花開いてるね、もうダメだ
  362. 立憲民主「検閲ではない、チェックだ」
  363. イヤイヤ 枝野は暴力革命やってる連中の友達だろ
  364. 共産党愛されてるな
  365. カウチポテトかな
  366. な?立憲民主党は言論弾圧する気満々だろ?
    パヨクたちはこんな政党を応援して恥ずかしくないの?
    (´・ω・`)
  367. 安住「テレビは国民を揺動する暴力装置」
      「テレビ番組をチェック(検閲)する」

    もちろんテレビ局はこれにクレームいれるよな?
  368. 言論弾圧で記憶に新しいのは仙谷と松本龍だよな
    戦後で最も酷い言論弾圧は創価学会と公明党が起こした言論出版妨害事件だけど古すぎて知らない人も多い
  369. 一般的な有権者は共産党に対して良いイメージがあると思っているのか、それとも選挙協力のための発言か
    その選挙協力自体に疑問、嫌悪感を持つ人がいないと思っているとしか思えない
    立民、不思議な政党だ
  370. そういえば安倍晋三さんが統一教会と仲良しの件、ワイドショーは何も言わないの?あれだけ桜田淳子の時には朝から晩まで追いかけて報道してたのに。
  371. >>1
    立憲民主党は共産党の飼い犬って事だな!
    だったら飼い犬の立憲民主党じゃなくて飼い主の共産党に投票した方がいいなw
    立憲民主党は要らない!
  372. 「自衛隊は暴力装置」と発言した方がお仲間にいらっしゃいましたよね
    もうお亡くなりになられたけど
  373. 政府が認めてるんだろ?
  374. >>1
    総裁選で埋もれちゃってるからここぞとばかりw
  375. これで立憲共産党が正式に誕生か
    今でこれだからこんな奴らが政権奪取したらどれだけ危険か
  376. >>378 まぁ、最近一番ニュースネタがないのが立憲だからな。
  377. 次こいつらが政権とったらsengoku48もぶちギレ地方局もないね
  378. 安住さん、これ盛大なブーメランじゃないですか・・・
    総務省にあれほど攻撃してましたやん?
  379. パヨクの宗主国の韓国では
    もっと酷い法案が提出されて
    各国から懸念までされてるからな

    パヨクの言論弾圧は宿痾
  380. >>371
    入れないよ
    新聞労連も民放労連も共産党系だもん
    ちなみに民放労連のトップは沖縄の件で偏向報道があって当然の様な事を公言してるし

    民放労連
    委員長談話 両論併記は有り得ない
    https://www.minpororen.jp/?p=723
  381. 八代は撤回謝罪したほうがええぞ
    あれはおかしいわ
  382. >>7
    だよな
  383. 実際共産党ってテロしまくってたし
    共産主義を掲げてる政党でしょ
    未だに指名手配されてる共産党員をかばったり逮捕されたテロリストを不当逮捕と主張してるじゃん
  384. マスコミのお友達だから何を言っても批判されません。
  385. 権力闘争がまったくないのも困るw
     
    意見の相違はあって当たり前だからな
  386. これで政権とる言い張ってる。もう、これは言論弾圧だろ
  387. 検閲かよw
  388. 検閲wwwwww
  389. 分かるわ、アカであることが。
  390. 立憲共産党ww
  391. 共産党はヤバい。
    いくら自民党に失望したとしても、共産支持とかマジで止めとけよ。
  392. 立憲全員イカれてるな
  393. これを自民がやったらなんていうのかなあ?
  394. 暇なの?
  395. また寸評か
  396. >> 共産党の立場を全面的に支えていく
    検閲か
    敵の出方によっては共闘するんだな
  397. >>398
    統一教会の信者が大絶賛する
  398. 共産党なんて馬鹿げた名前さっさと変えればいい
  399. 国民の9割は共産党嫌いだろ

    声が10倍デカいだけ
  400. >>15
    それを外すってことでしょ立憲が与党になったら。
    共産党はこの穀田の言い分だと当然「やれえ!」だし
    安住は「全面的に支えさせていただきます!」って直立不動。
    衆院選なんだから立憲はちゃんとこれを言わないと。
  401. >>258
    沖縄で救急車を私設検問で止めたけど
    数秒だからおk的な意見だしてなかった?
  402. >>401
    もう共闘してるじゃん。
    事実陳列罪でBPOは…そういやBPOも真っ赤だっけ。