検体採取のイラスト(喉)
上達する可能性を残してるだけ音痴の方がまだマシ
聴いてて悲しくなってくる
  1. 今日のハロステも酷かった
  2. ちいちゃんはかわいいからそれでいいよ
  3. 個性でええ声やん
  4. 咥えすぎでしょ
  5. 森戸はもうカントリー最後の将として
    意地でもハロに残ってやろうとしているだけだからな
  6. いやホント
    何か然るべきところに診てもらわないとダメなんじゃないかって
  7. >>6
    まなかんに譲れ
  8. 音痴ちうか
    なんか変調を来たしてるってカンジよね
  9. ボイトレ受けてあれなの?w
  10. 何かが壊れてる
  11. >>8
    あのババアはオワコンJJとともに消えるだけ
  12. ちぃちゃんは生きててくれるだけで良いよ
  13. 正直安定感とか込みだと野中加賀はおろか牧野羽賀横山以下
    個人的には数年前までそこそこ歌える枠だったんだけどなあ
  14. もう卒業した方がいい
  15. 病気になる前と後で扱いもかわりすぎて辛くなる
  16. 卒業したとして芸能界に残るビジョンが見えない
  17. 歌唱力ハロメン最下位
  18. 20◆xKzXEbWTMs 2020/10/15(木) 15:35:49.290
    今森戸さんは高橋愛ちゅんの手術後に似たような状態になってしまっています
    元々の喉の調子に加えさらに精神的な面も含め自分の喉が信じられない
    そういった苦悩が歌唱に表れています
    とても歌っていて辛いでしょう

    98◆xKzXEbWTMs 2020/10/15(木) 16:09:11.140
    手術したとはいってない
    おそらく自分の喉への不信感や違和感が拭えていない
  19. 今日から出来る血液サラサラ習慣
     
    ・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
    ・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される)
    ・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解)
    ・ビタミンC、E、B(サラサラ効果)
    ・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
    ・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・キャベツなどのアブラナ科の野菜をめっちゃ食う
    ・玉ねぎ、ニラ、にんにくを食べる(硫化アリル)
    ・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)

    血液をサラサラにして生活習慣病やコロナ重症化を予防しよう!
  20. バラードコン
    step by step
    花鳥風月
    サファイア&ルビー
    続 花鳥風月
    どれだって休んで治療に専念しようと思えばできただろうに
    本人にその気がないのか
  21. もともとかすれ気味だよね
  22. どこの箇所のことを言ってんだ?
    普通にええ声やん
  23. 不調になってからもう2年以上経ってると思う
  24. ただでさえステージで空気の森戸が休んだらとことん空気になるじゃん
    そういうのはやっぱ怖いんじゃないの
  25. 声の良し悪しの話じゃないんよな
  26. バンバン酒とタバコやって葛城ユキみたいになってみてはどうだろうか
  27. ジュースカントリー合同ツアーの一人スレに
    森戸の声出てないみたいなことを書き込んだ記憶があるから
    それがほぼ2年半前か
  28. 愛ちゃんに相談して手術止めた方が良いってアドバイスされてると思う
  29. で?
    どこの箇所のことを言ってんだ?
    普通にええ声やん
  30. ツアー1つ留守にするくらいならもう辞めたいんだろ
    休まない子なんてそんなもんだ
  31. >>24
    息が続かないのか途切れそうになることがかなり多い
    今日のハロステのソロパートもそうだった
  32. 常に酒ヤケ声だよな
  33. 誰か戦力外通告を出してやれ・・・
  34. ふなっきがクリスタルボイス取り戻したのと入れ替わるように悪くなってた気がする
  35. OMAKEの2018年のアカペラ動画の時点でもう滅茶滅茶じゃね?
  36. >>33
    だからどこだよ貼れよバカ
  37. 譜久村より先とはな…
  38. 菅井もサジを投げた
  39. 船木は手術して声は出るようになったが正直パワーダウンしたのは否めないしな
  40. そうなんだ
  41. ダンスだけで勝負できるレベルでもないからな
  42. 船木は手術前の酒焼けしてる喋り声のほうが好きだった
  43. >>30
    その可能性はあるかもな
  44. キュートのあいつみたいな壊れ方?
  45. 気胸みたいなカンジ
  46. 森戸と石田は歌割り辞退してほしい
  47. 可愛さだけでアイドルとしては十分勝負できるよアイドルとしてはね
  48. けど個人的には佐々木の声の方が聞き苦しいと思う
  49. バーイベDVDこわくて観れない
  50. さっきハロステで見た
    声が出しづらそうなとこもあったけど割と普通に歌えてた
  51. ガマガエルみたいな声
  52. ダンス後肩で息してるのあるから肺か?
  53. まさか牧野に抜かれるとはな
  54. >>43
    勝負できるメンバーなんているのか
  55. 工藤と森戸が同時に活動してたら恐ろしい声のグループになるところだった
  56. 肺やった直後の美輪さんみたいな
  57. とりあえずお酒控えてほしい 喉の為に
  58. 酒の話なんてしたことあるの?
  59. 歌が下手とか少しずつ回復してきてるとかならいいけど森戸の場合はずっと苦しそうな歌声のまま
    不本意な形でいきなり離脱とかになるくらいなら多少強引にでも区切りをつけて欲しい
  60. ボイトレでどうにかなる範疇を超えてると思うわ
    菅井先生でも矯正不能だろう
  61. いちいち話題にしないだけで成人なんだし飲んでるでしょ
  62. 喋る声すら出ないとこまでいってるのを見てるから良く戻したとしか思わない
  63. 森戸はとっくに限界こえてるでしょ
    今限界に近いのは小田と段原
  64. 普通に歌っているけど羽賀と勘違いしてんのか
  65. これでも改善された方なんだけどな
  66. 滝に打たれたら治るかも
  67. >>65
    戻すなら完全に戻してくれ
    歌ってるの聞く度にヒヤヒヤする
  68. 歌が下手な訳じゃないし元々ハスキーだから全然問題ない
    ハロプロの楽曲の幅が狭いだけで演歌でも歌わせたら持ち味がいきるだろ
  69. 一時期よりは良くなってない?
  70. 外様リーダーへの道は険しいな…
  71. ハロプロ音痴四天王の一人
  72. 1番酷かったの2019だし何年経ってんだって話かと
  73. 別に森戸が嫌いでやめて欲しいとか歌が下手だって言ってるわけじゃないんだぞ
    ただ今の歌ってるところを見ると酷使してるようにしか見えないから怖いって言ってるんだ
    ハスキーボイスとか改善されたとか言ってる森戸ヲタは的にはその辺は心配ないと思ってるってこと?
  74. 本人にやる気があるから
  75. この事務所やっぱり異常っていうかいわゆるブラック企業よね
    知名度は地下レベルなのに負傷者多すぎて
  76. 俺がビビり過ぎてるだけなのか
  77. 最悪の時は歌ってなかったくらいだからかなり良くなってるよ
    休養しろとか手術しろとか言ってるヲタもいるが医者が手術は必要無いと判断したんだからそんなことはしない
    音域が狭いことと歌の上手さは別物だしコントロール出来る範囲の曲を歌えばいいだけ
  78. 商品なのに会社でケアしないもんな
    本人任せ
  79. >>80
    音域に合った曲ってソロならまだしもレパートリーの多い娘。じゃキツくね
  80. 普通にソロええ声で歌っているじゃん
  81. ボイトレとダンスレッスンくらい基礎からちゃんと教えろとずっと思ってる
    研修生も金払ってあれじゃ本当に可哀想
  82. 音域が狭いだけでしょ?
  83. 菅井ちゃんのボイトレ企画はよ
    あれは最高のエンタメ
  84. 実際リタイアした去年の頭まで
    声がどうしたの?なんでもないんだけど
    言い張ってたもんなぁ
  85. 菅井ちゃんでも無理なん?
  86. 手術するほどじゃないのはわかってるけどそれでも手術したら多少良くなるとかはないのか?
    船木なんか手術した瞬間クリスタルボイスになってたぞ
  87. カントリーのラスコンでもかなりひどい事になってたからな
  88. >>82
    元々低音パートくらいしかもらってないだろう
    このままのあのパートは合ってると思うけどね
  89. >>84
    ボイストレーニングの先生抽象的なことしか教えられないなら辞めればいいのに
  90. 石川と一緒で
    うまいんだけど喉のびょうきがなおらない
  91. 年末単独ないなら手術すればいいのにコロナ禍だからできることもある
  92. >>89
    医者は軽症と判断して薬で治療ということになった
    それにどんな手術にもリスクはある
  93. >>90
    ラストは多少マシになってた
    その前の11月の時がひどかった
  94. でもカントリー時代に比べたらめっちゃ上手くなったよな
    カントリー時代はお遊戯レベルだったし
  95. ちぃちゃんかわいそう
  96. >>89
    手術は全身麻酔だからなリスクはある
    あと全身麻酔中に尿道に管を通されるリスクもある
  97. ちぃは移籍して本当に成長したよな
  98. 見てきたけど森戸は声出るようになったなとしか思わなかった
    譜久村が息切れしてて歌で頼れるレベルじゃなくなってて限界感じたわ
    石田は音痴過ぎるしもうこの辺は引き際見極めてくれ
  99. >>89
    このままだましだましでいくか
    一発逆転の手術かは賭けだよね
  100. 千奈美に森戸と同じ症状になってる三代目jsbの今市ってボーカルがいる
    アツシを超えると言われてたけど森戸化したんだよね
    悲しい
  101. 美声というタイプじゃないが味のある良い声をしてる
    ロックとかに向いてる声だ
  102. >>36
    ふなっき手術したけど
    ちぃちゃんはしてないんじゃなかったっけ?
  103. ももちも手術してたっけ
    って結構なハロメンが声帯結節で手術してたような気がする
  104. 可愛いだけじゃ駄目ですか?
  105. 今市って耳か何かの病気やらなかったっけ
  106. まさかつんく♂と同じ運命を辿るのでは・・・
  107. 岡井ちゃんも手術したの
    忘れないであげてw
  108. 普通にきっちり歌えているぞ
    見てこいよ
  109. ソロフェスで普通に良い声出てたじゃん
  110. この有様できっちりならそれはそれで問題だ
  111. つべの転載で申し訳ないがバーイベの恋ingはかなりしんどそうだしコメも喉を労るようなのが多かった
  112. 森戸ちは美声じゃないが声が強い
    おぜちぃとふなちぃの同じ曲を重ねた動画を見て確信した
    あの声を使わないのは勿体ない