ワクチン接種の予約のイラスト(電話)
東京都は13日、新型コロナウイルスの新規感染者が611人報告されたと発表した。700人を下回るのは約2カ月ぶり。ワクチンの2回接種者が人口の50・9%まで増えた効果も出ているとみられるが、さらなる接種率向上が欠かせない。そこに影を落とすのがコロナやワクチンをめぐる「陰謀論」だ。

 ◇

 政府の新型コロナ対策分科会は、ワクチン接種率が60代で90%、40〜50代で80%、20〜30代で75%まで進めば、マスク着用などの対策をすれば緊急事態宣言など強い措置が不要となる可能性があるとしている。

 ワクチンを打ちたくても予約が取れない人や、体質的に接種できない人もいるが、「陰謀論」や間違った情報を信じている人もいるようだ。

 電気通信大の石垣陽特任准教授(情報工学)と、同大の横川慎二教授(信頼性工学)らの研究チームが7月下旬、1500人を対象に実施したオンラインアンケートでは、新型コロナやワクチンに関する6つの陰謀論や、真偽が未確定の情報について聞いたところ、493人(32・9%)、各設問平均で7・4%の人が「正しいと思う」と答えたという。

 「新型コロナのパンデミックは実は存在せず幻想である」は67人(4・5%)、「ワクチン接種の目的は巨大利権の確保であり、本来は必要ない」が92人(6・1%)、「新型コロナ対策の真の目的は人口削減または監視社会である」が95人(6・3%)、「新型コロナの蔓延(まんえん)には、大富豪や世界的財閥などが関与している」が87人(5・8%)、「コロナワクチンにはマイクロチップが入っている」が27人(1・8%)、「新型コロナウイルスは某国が人為的につくった生物兵器が流出したものである」は297人(19・8%)だった。

 職業別では会社員・公務員や無職・定年退職者、アルバイト・パート、主婦・主夫、自営業、役員、士業、医療・福祉関係者、学生などさまざま。年齢別でも20代から80代と幅広かった。

 「最近はワクチンに関する陰謀論が目立っており、接種率向上の阻害要因になる」と石垣氏は危惧する。調査の過程では、ワクチンに放射性同位体や劇薬が含まれるとの主張や、単なる水を難解な専門用語風にして危険な物質のようにみせる例もあったという。

 石垣氏は「発信元はごく一部の専門知識のある人の愉快犯と考えられる。医療従事者や公務員など知的な人や若い人も信じやすく、善意で情報を拡散する傾向にある」と分析する。

 陰謀論から抜け出す糸口として石垣氏は「ネットで反対の意見がないか検索してみることが重要だ。友人や家族から、考えが偏りすぎだと指摘されて陰謀論を捨てた例もあるので、周囲に相談するのも一手だ」と提言した。

2021.9.14
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210914/dom2109140004-n1.html

前スレ
頭のいい人も信じてしまうコロナやワクチンめぐる「陰謀論」 発信元は専門知識ある愉快犯★9
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631704208/
  1. IQと反ワク・ワクチン推進派・ワクチン様子見派の関係性
    https://pbs.twimg.com/media/E_XVn4PXsAI74fj.png
  2. ↓以下はすべてデマなので信じないように

    治験が終わっていない。
    動物実験はすべて失敗。
    2020年12月以前に接種した者はこの世に存在しない。
    成分は肝臓、骨髄、卵巣、副腎、脾臓などに一時的に多く集積する。
    修飾ウリジンにより感染時より1000倍以上のスパイクタンパクを発現。
    スパイクタンパクが血栓を引き起こす。
    スパイクタンパクは脳関門を突破できる。
    ワクチン効果が切れた後も抗体依存性感染増強(ADE)が起こり得る。
    内在性レトロウィルスによりmRNAがDNAに組み込まれる。
    副作用の発生率がインフルエンザワクチンの100倍以上。
    接種後に日本で1000人以上が亡くなっている。
    副作用との因果関係の証明は不可能。
    磁性を帯びた金属粒子が入っており、接種後MRIを受けると金属粒子が細胞を破壊する。
    接種者の呼気中のスパイクタンパクにより未接種者にダメージを与えることができる。
    パスポートは8回摂取まで記録できる。
  3. ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part18    
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631671639/   
       
    まったりスレです( `・ω・´)ノ
  4. ↓ワクチン打った40歳童貞が.
  5. 最近反ワクのキチガイさがエスカレートしてんな。
    追い詰められてんだなw
  6. 長期治験やってないと書かれていますが

    陰謀です!
  7. 脳筋が陰謀論信じそう
  8. >>6
    追い詰められるって何に追い詰められるの?
  9. 市中にはデルタ以降が蔓延していて
    今でも何ともないなら今後もない

    今後、変異株はワクチン打った者との強制バトルになる
  10. ワクチン信者は3回4回どんどんブースター接種して人体実験してくれ

    反ワクの俺はそれで安全を確認出来たらワクチンを打つよw
  11. 全然説得力がない陰謀だという論者 理屈が通ってないだよね、決めつけだけだから。
  12. 陰謀論って便利な言葉よな
  13. ワクチンを年内に打たないやつはどこか隔離施設に収容したらどうだろう。
    その危険な思想を強制する必要があると思うんだよね。
  14. コロナ信者は将来ワクチンが薬害問題になったら危険性は知らなかったとか言うんだぜ
  15. X 思想を強制
    O 思想を矯正
  16. ワクチン教信者には、何を言ってもムダだよ
  17. ワクチン信の必死さがうかがえるな
  18. >>14
    日本国憲法第19条の無い国へどうぞ
  19. ワク信はもう死ぬから一人でも道連れにしようと必死
  20. いずれ、けい癌ワクチンの時のように擁護がパタリと止むよ
  21. 子宮頸がんのワクチンもメリットを強調して危険性を軽視して打て打て必死だった
    その後どうなったか・・・
    死者が大量に出て、後遺症で苦しむ人も大量に出て大変な事になってる
  22. >>1
    信じるもなにも、本当のことだから
  23. 心筋炎リスクとかADEの話は?
  24. 陰謀論って5回打てば死ぬってやつ?
  25. 元々役立たずの連中が反ワクやってるこそが治験してやって役立てよ
  26. ここ最近、気のせいではないレベルで救急車が増えてるんだが
    去年もコロナ渦のはずなのに、明らかに去年より増えたぞ
  27. 陰謀論反ワクチンは論外としても
    岡田正彦氏のような危惧派も全部一緒くたにして無視してるのが盲目推進派
  28. >>10
    そしてワクチン忌避してる人たちにとって、エライ迷惑になるよね
  29. ワクチン打ち出してから若者だけ謎の感染者爆上がりはなんか怪しいんだよな
  30. >スパイクタンパクが血栓を引き起こす

    これ、見たことあるな。
    そいつの頭の中では、スパイクタンパク質は、陸上や野球のシューズのスパイクみたいなトゲトゲしたものでそれが血管に刺さって血栓ができると思っているような感じだったわ。

    バイオ系ホラー映画のネタとしては面白いのかもしれないけどね。
  31. 長期治験やってないワクチンを安全とか言う奴はこれまでに起きた薬害問題を見て来いよ
    最初はみんな安全って言ってるからw
  32. マスコミはワクチン推進派だけじゃなくてワクチン反対派(消極派)の意見も報じるべき
    過去の薬害は全て想定外の結果生じた
    mRNAワクチンなんて長期の副作用なんて予測不能

    ただ、コロナ罹患した場合の副作用は更に想定外が有り得る
  33. >>33
    都合の悪いことは絶対に放送しない
    特にスポンサーに不利益な事は絶対に放送しない
    もはや報道機関ではない
  34. >>31
    しかもワクチン接種者はスパイクタンパクを撒き散らしてるんだよ?
  35. 頭の良い人は信じないよ
  36. 結局はどっちを信じるかの違いでしかないけど著名人は自分が支持してない方を陰謀扱いするから始末に悪い
    普段ネットのデマがー!って言ってるくせに自分等は正しい情報の発信の仕方も解ってない迷惑で身勝手な裸の王さま
  37. >>7
    いまやってるもんな
  38. >>9
    反ワクに聞けよw
  39. >>22
    子宮頸がんワクチンは従来型ワクチンだから十分な治験もできていて
    日本の副作用と言われてるそれはほぼ思春期の心療内科問題で
    それこそデマ
    インフルエンザワクチン同様に打った方が明らかにメリットがある

    mRNAワクチンの問題は新型ワクチンだからという問題
    将来影響性ふくめた十分な知見が得られてないこと
  40. >>14
    あんた中国か北朝鮮に移住した方がいいんじゃないの?
  41. >>9
    信じちゃった自分自身
    周りに発信しちゃったならなおさらw



  42. 頭のいい人は信じない


  43. >>14
    その書き込みが危険な思想だろw
    さすがにわざとだろ
  44. >>40
    従来型って言葉に騙されるやつ多いんだよなぁ
  45. 元々インフルエンザワクチンもうってないからな(もちろん感染対策しているので罹ってない)
  46. 国内だけで1000人以上死んでるのに陰謀論ってw
  47. >>14
    お前は日本に向いてないからでていけ
  48. 反ワクチンを煽ってる親玉が実はワクチン2回接

    種済みという驚愕の事実
  49. 厚労省役人らがワクチン接種はリスクが高いって初期に言ってましたからね
  50. >>39
    なんだよお前の妄想か
  51. 市に虎あり 曾参人を殺す
    事実無根の風説も言う人が多ければついに信じるようになる
  52. 【ファイザー】ワクチン接種の時期が早い人ほど、その分速いペースでブレークスルー感染率が高まる😫 [632480509]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631750873/

    ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part18
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631671639/

    ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part16
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1631323746/
  53. ワクチンになんで
    そんなに拘る
    ブレイクスルーさせる
    返って若者未成年まで広めてしまう
    ワクチンをすり抜けたコロナウイルス
    早う
    治療薬作れよ
    魔法のクスリの様に
    吠えてる官民一体で
    医療は放棄患者っ放置して
    早う治療薬作れわ
  54. 頭のいい人は国のあからさまなプロパガンダに引っ掛かりませんよ
  55. ワクチンは遺伝子操作されるので打たない! → まぁ人それぞれだし

    なのであなたも打たない方がいい! → (´・ω・`)?

    でもワクチンパスポートの恩恵は受ける → (´・ω・`)???
  56. ノーベル賞受賞博士のリュック・モンタニエをデマ扱いする
    ワクチン信者の愚かさよ
  57. レッテル貼りしてないで逆に何が陰謀論なのか厚生労働省にしっかり定義してほしい
    接種してから1年後5年後も安全だって証明してほしい
  58. 二億回打っても死亡ゼロってデマを信じてる奴って読み書きできないレベルじゃねw
  59. >>58
    YouTubeチャンネルでの河野大臣の発言でしたっけ?
    番組で発言してからから2カ月持ちませんでしたよね
    この事実を指摘することも陰謀論になるんですかね?
  60. 従来のワクチンより明らかに副反応多いし、打ったあと亡くなる人も多い未完成品なのに
    ごめんなさい、でも今はこれしか無いんです、じゃなくて
    副反応が出るのは効いてる証拠とか、コロナで死ぬよか少ないとか言い出して、従来のワクチン接種の時の説明と違いすぎる
  61. というか頭の良くない人ほど自分で考えないから、流されるまま我先にワクチン打つでしょ…
    あまり頭の良くない人でワクチンを打たないってのは、ノーマスクなどのコロナ軽視派くらいじゃね?
  62. 反ワクチンは頭の病気

    「mRNAでDNAが書き換わる」→物理的に無理です(愚問ですねw)

    「ワクチン打つとADEに陥る」→mRNAはADE発生率が非常に低いので採用されたのです(そもそも論)

    「ワクチン接種者ほど感染する」→接種率の高い地域での感染者において接種率が高いのは当たり前です

    「ワクチン打つと死ぬ」→生理食塩水を接種した人と死亡率は一緒でした(ファイザー公開)

    「隠れワクチン死が多数いる」→死者増減はコロナ感染者数に比例してますので隠れコロナ死ですね(笑)

    「ワクチンはデルタに効かない」→デルタ感染者の9割がワクチン未接種者です(日常の光景)

    「得体の知れない物質を体内に入れたくない」→得体の知れないウイルスは構わないのか?(低IQの典型)

    「イベルメクチンがあれば万全」→虫下しなので効くわけがありません(全世界が否定)
  63. そもそも陰謀論と言い切る気狂いの顔が見てみたい
  64. 陰謀論と言うより過去の薬害事件のこと考えたらしばらく様子見が吉と判断しただけ
  65. 陰謀論はデマだが、ワクチンが危険なのは客観的な事実
    これを分離して考えられない奴は馬鹿だと思う
  66. >>57
    なお、モンタニエ教授は長年ワクチンそのものを否定してきたほか、科学的根拠の無い「ホメオパシー」を肯定するなど、科学界からたびたび批判されていることにも留意が必要だ
  67. と、朝日より頭の悪いサンケイが言ってます。
  68. リュックモンタニエも愉快犯?
  69. >>61
    アホだな
    お前の書いている説明じゃ接種率なんて全く上がらないだろ
    1000人死ぬVS10万人死ぬ&経済ストップを天秤にかけて後者を取るのは当たり前
    何もかも馬鹿正直にオープンにしろとか期待する方が馬鹿
  70. >>66
    反ワクは誇大妄想が激しいんだよ
    危険性なんてたかが知れてるし社会と縁のないお前がとやかく言う必要も無い
    黙って引きこもってろ
  71. ワクチン接種したならもう安全なんだから高みの見物でも決め込んでればいいのに
    何故か凄い形相でこっちに噛み付いてくるのな
    それも副反応なのか?
  72. >>39
    なんだ知らないのかww
  73. まとめサイト管理人とネトウヨの構図
  74. >>64
    こないだ死んだ落語家いたじゃん
    あんな感じだろ
  75. >>69
    モンタニエ教授の主張を掲載する「BonaFidr」という正体不明のニュースサイト。このサイトはワクチンと不妊にかんする誤情報やアメリカ大統領選挙にかんする陰謀論も拡散していた
  76. >>1
    頭がいい人より、心がいい人を信じないと 豆な
  77. >>1
    こんなスレタイにしちゃうと俺頭いんだーって勘違いするアホの子が増産されるやで
  78. >>64
    ひろゆきみたいな顔だろ
    キツネに祟られてる系
  79. >>72
    噛み付いてるのは反ワクなんだよなw
    何でもかんでも反対反対
    おまえらにとっての都合のいい結果などいつまで経っても出て来やせんよ
  80. 当事者が2年で猫が全部死んだと言ってるのに、それすら何の反論もなく陰謀だで済ませる厚生省
  81. 反ワクって要は抱えてる精神面の歪みが表面に出てる感じだよな。
  82. >>51
    >>73
    知ってるが反ワクが一番詳しいだろw
    お仲間に聞けよw
  83. 社会的に成功してて頭がいい人でもスピリチュアルとか霊感商法にはまる人いっぱいいるしな
  84. >>22
    ワクチンとの関連とっくに否定されてたろ確か
  85. >>82
    反ワクチンは精神病だよ
    カルトにハマる連中と一緒
  86. さあ反ワク今日の言い訳を聞いてやろかw
  87. >>35
    スパイクタンパク質ってウィルスの本体じゃないぞ
    増殖もしない
  88. 治験に十分すぎるほど打ってみたんだからもう結果は出たようなもんだろ
    長期的?そんなこと言ってたら先に死ぬがな
  89. まぁラジウムも有機水銀食った魚も非加熱製剤もアスベストもはじめは安心安全言われてたからな
  90. >>82
    社会からの疎外感やコンプレックスを拗らせたガキみたいなメンタルの人が多そう
    親の金で生きてるくせに両親をジジイとかババアとかって呼ぶ中坊みたいな感じ
  91. >>81
    なんの当事者?誰?
  92. おぉまだっやってんのか
    伸びるねぇ〜
  93. 反EVとワク信は似ている
    ヨーロッパのEV推進はトヨタを潰すための陰謀とかわめき散らしている
    単に環境のためにやってることなのに
    ワクチン非接種も健康や薬害とコロナ感染のリスクを比較して忌避してるだけなのに
  94. 頭の良し悪しというより、普段意識することの無いIQの問題だよ
    IQの低い者は起こり得る確率に関係なく自分のイメージに近い方を選択する

    仕事で細かい失敗が多い人は要注意
  95. そのうち掌返しが来るから見ててみな
    政権変わったらあっという間に論調変わるぞ
  96. 頭いい人っても文系は馬鹿だから
  97. 陰謀論置いといて安全じゃないのに
    思考停止するのおかしいやろ
  98. 悪質なデマは風説の流布で

    警察も自主的に捜査して逮捕しろ
  99. こういう話は打ちたい人にワクチン行き渡ってからでいいよ
    打ちたくない人がみずから後回しになってくれてるんだし
  100. >>99
    中世の魔女狩り
  101. >>81
    > 当事者が2年で猫が全部死んだと言ってる
    その記事自体が確定フェイク

    約20年前の実験、しかもネコの寿命は平均したら15年も無いから実験を受けたネコが全員死んでいたとしてどこも変な話ではない
    covid19では一切実験していないし
  102. 陰謀論はフィクションとして愉しむものだろう?
    なぜリアルと混同するんだ
    銀河帝国、古代文明、イーパーツ、未来人、異世界食堂、、
    どう考えても娯楽じゃないか
  103. >>99
    リスクについて語られないから
    話題になってるだけだろうに
    口を塞ぎたいなら一切包み隠さず詳細な説明をすればいいだけだ
  104. >>96
    そういう他人を呪う思考は韓国人特有なんだがそっち系か?
  105. >>1
    ワクチンを唱えれば火もまた涼し!この道しかない!
  106. >>105
    政治的なプロレスも経済のプロレスも
    似たようなもので今日と明日では言うことが真逆とか当たり前だよ
  107. >>80
    ほらまたそうやって噛み付いてくる
  108. すぐに陰謀論だと断定できるのもおかしいもんな
  109. 反ワクツイートも元々はたった20人程度の愉快犯からと言われてるからなぁ
    影響されやす過ぎ
  110. なんとなく怖いから様子見したいってのはわかるんだけどね
    なぜわざわざうさん臭いデマに乗っかろうとするのか
  111. 陰謀論っていうかワクチン利権は確実にあるだろ
    なんにも胡散臭さ感じないやつはそれはそれでお花畑すぎ
  112. mRNAワクチン学者のマローン博士
    要するにまだまだ未完成品であるのに大勢の人に打った代償は大きいという事です。
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631671639/636
  113. >>103
    陰謀論だと指摘された時にフリーメイソンだのロスチャイルドだのグレートリセットだの言い出しながら反論する奴はNGに送るようにしている
    宗教じみていて聞く気にもならない
  114. 頭いいから陰謀論にハマるんだよ
    単細胞ならメディアのいうことそのまま信じ込むだろ
  115. ワクチンに反対している医師も愉快犯扱いするなんて酷いな。
  116. ワクチン信者には早く3回目4回目のブースターを打って欲しい
    それで安全か危険か判断したい
  117. 5G受信できねえぞ!
  118. >>112
    それ言ったら全てのモノやサービスに利権があるんだが
    JAという利権団体に牛耳られてる米も危なくて食えねぇの?
  119. ワクチン研究を担当するFDAのトップが先週辞任し、今週はワクチンブースターを強く警告する書簡をランセット誌に掲載して署名した。
    "担当する専門家が我々の信頼に値するというシナリオに大きな綻びが生じている。

    ワクチン研究を担当するFDAのトップ2人が先週辞任し、
    今週は『ランセット』誌でワクチンブースターを強く警告する書簡に署名したことは、どれほど重要なことだろうか。
    これは、政府が管理するウイルス緩和のプロジェクトが、崩壊する前の最終段階にあることを示す顕著な兆候である。
    https://brownstone.org/articles/the-meaning-of-the-fda-resignations/
  120. 反ワクはデマなんか信じてないよ。 千人以上が死んでる事実を真摯に受けとめてるだけ。人体実験にゃ参加したくないよ。
  121. >>1
     . . . .iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ .
     . . .iiiiiiiiiiiiiiiiii/ . . . . . . . . . .\iiiiiiiゞ .
     . . .iiiiiiiiiiii/ . . . . . . . . . . . . .\iiヽ .
     . .iiiiiiiiiiiiiii《 . . .━━━'/ . .ヽ━━━ .ヽミヽ . ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .iiiiiiiiii彡/ . . . . .__,.: .  :.__ . .ヽiiiiil .< ワクチンでポアしろ
     .iiiiiiiiiiiii》l . . . . . . . . . . . .:: . . . .liiiiil . .\_________
     .iiiiiiiiiiiiiiiil, . . . . . . . . . . . . . . . . .liiil .
    .iiiiiiiiiiiiiiiiii, . . . . . . .( .● .● .) . . . .liiiil .
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii . . . . . .》━━━━《 . . . . .liiiiil .
    iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ . . . . 》 ./ ̄ ̄\ .《 . . . .liiiiiiiil .
    iiiiiiiii《《《《《《《《 . . . .《《 .\ ̄ ̄/ .》》 . .liiiiiiiiiiil .
    iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 .》》 . .  ̄ ̄. .《《 .》》》》》iiiiil
  122. オーストリアのテレビ番組で�Wワクチン安全神話�Wを流した推進派が接種者に問い詰められてしました。
    https://twitter.com/80syaku/status/1437166544333672449?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  123. >>112
    そらあるだろうよ
    その利権から弾かれたやつらが嫉妬でデマを拡散してるってのもあるし
    ファイザーの元副社長なんかまさにそうだな
  124. >>118
    >>121
    もう許してあげて
  125. マルチや霊感に騙されてるのと同じ
    別に打ちたくないなら打たないでいいのにアホみたいなこと口走るからアルミ頭言われる
    本人たちは大真面目で騙されてるのはワクチン接種推進だと本気で思ってるからどうしようもない
    天然逆張りとでも言えばいいのか
  126. >>113
    マローンは、COVID-19に関する誤情報を拡散したことで批判を浴びている。それには、一部のCOVID-19ワクチンで生成されるスパイクタンパク質の毒性に関する根拠のない主張[3][7][19]や、イベルメクチンを用いたセルフメディケーションをマスメディアのインタビューを利用して喧伝したこと[20]、ワクチンの安全性を疑問視する後に撤回された研究のツイート[3]、「イスラエル政府はファイザー社と有害事象を最低10年間は公表しないという契約を結んだ」という誤った主張[21][22]、および「FDAはファイザー社のCOVID-19ワクチンを完全には承認していない」という誤った主張[23]などが含まれる。また彼は、Pfizer–BioNTech社のワクチンやModerna社のワクチンが、新型コロナウイルス感染症を悪化させる可能性があるとの主張も行っている[24]。彼は、COVID-19ワクチンの有効性を疑問視するような投稿をしたという理由で、LinkedInのアカウントを停止されたと述べていたが[25]、その後回復した[26]。
  127. かなり頭がいい人でもNHKのインチキ報道は信じるからな
  128. >>81
    2年って時点でおかしいと思わない?
  129. >>114
    ロスチャイルド家、ロックフェラー家、フリーメイソン、すべて実在しているのですが、、
  130. >>22
    デマっぽい
    世界に倣って日本も子宮頸癌ワクチンを推奨する動きがあると聞くが
  131. 本人が信じたくて信じてるんだから
    どう説得しても無理だよね

    身内や親しい人がそうなってしまったら
    諦めたほうがいいよ
  132. マイクロチップ以外は可能性がゼロとは言えないけど、マイクロチップだけはどう考えてもゼロだなw
  133. 反ワクチンの源流は愉快犯というよりは経済的な理由での行動だからなぁ
    ぶっちゃけ反ワクチンって本やら講演やらで個人レベルでなら儲かるんだよね
  134. 最近は「そもそもコロナウイルスは存在しない」と言い出しているのが陰謀厨

    >>131
    で?
    それとコロナワクチンに何の関係が?
  135. 🇮🇱イスラエル
    現地のTVで医師が真実を告白し始めている

    医師談
    「ワクチンを接種していない人の方が病気になっている期間が短く、重症度も低いことが多いのに対し、ワクチンを接種済みの人の方が長期間に渡って感染状態が継続し、重症度が高くなる」🤔

    https://twitter.com/You3_JP/status/1437975220246118401?s=19

    イスラエルの状況を見れば馬鹿でも分かるだろw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  136. >>2
    自称様子見派ってワクチン打たないくせになぜか反ワクチン派を見下したりバカにしたりするんだよな
    何を様子見してるんだ?誰かが「ワクチンは安全です」って言うのを待ってるのか?10年後安全が証明されてから打つつもりなのか?

    自分の立ち位置すら分かってないくせに同じ反ワクチン派を見下してる一番のマヌケだね
  137. 武漢ウイルスを考えると、阿呆なことを言っていた連中を利用して、中華が反ワクチン運動を拡大させただけだろ。
    武漢ウイルスの効果を上げるために、ワクチン開発力を落とさせようってサラミ戦術だわな。
    中華のやり方は、漸次浸透戦術・サラミ戦術が基本だからな。
  138. 国民全体でマルチ・霊感・詐欺全般への耐性の有無のテストをしていると考えたら面白い
    母数もすごいしこれこそ信頼出来るデータよ
    社会にはこの割合で詐欺とかに引っかかる人がいるんだよ
  139. 血液製剤のエイズやら子宮頸がんワクチンの薬害被害は無視ですか、そうですか
  140. 高学歴者様
    ワクチン打つのはいいが
    ブレイクスルー感染者生むのは止めてくれわ
    知らないうちに仰山コロナウイルス
    ばら撒かれて
    えれー迷惑してんのよ
    子供まで感染広げる
    ワクチンスルーしたウイルス生んでよ
    なんでそんなにワクチンに拘ってんだ
    治療薬早う作れよ
    患者も放置して
    なにしてんの
  141. >>47
    年間で20万近い人が心筋梗塞(1日500人以上)で亡くなってんの。癌患者から糖尿、高血圧患者まで
    6000万人くらいが2回接種してんだぜ。そら1000人くらいワクチン後に死ぬだろ。ワクチン打ったら
    2〜3週間は誰も死なないとでも思っているのか。
  142. >>139
    武漢ウイルスの効果を上げるために

    生物兵器ウイルスの効果を上げるために
  143. 長期の安全性はまだ分からないのに陰謀論だと決めつけるのもまた陰謀論
  144. >>107
    そんなのアテにして生きてるのか?
    それ思考停止してる証拠だぞw
  145. >>142
    ザマァwwww
  146. 因みに現在の反ワクチン主張が儲かる論理は、逆張り炎上ユーチューバーが儲ける手法とほぼ同じ構図だったりする
    情報的に埋没しないんだよね…
    勿論本気で信じてる人もいるけど、出版までしてるのはどうにもうさんくさい
  147. 頭がいいってなんだろうね。
  148. オウムに騙された馬鹿も

    常識がない人達だった

    非常識な人間がかかる罠
  149. 政治家みたいな偏見の塊は
    殆ど打って無さそう
  150. 人を救いたがる奴って大抵頭オカシイ
  151. 陰謀論を唱えてる知人二人とも国立大卒
  152. >>143
    インフルエンザワクチンは5000万人接種者中死者は6人。
    この違いどう説明すんの。
  153. SDGSにワクチン、AI米中経済秩序の再編成、20年後に予測される技術的特異点

    全てはリンクしている

    そしてノストラダムスの大予言を信じていたつぎこそは当たるだろう
  154. >>149
    社会における頭の良い人とは、
    何も考えず意識しなくても正しい方を選択し、素早く実行出来る人

    だから「会議の多い会社は潰れる」とよく言われる
  155. >>83
    賛ワクの言い分に中身なし
  156. >>81
    猫病気用ワクチンの開発中のハナシだろ
    開発コストと需要(利益見込み)勘案して早期に断念した
    断念時点で実験成功例が無かっただけ
    それに動物用だから
    試験ワクチン接種→病原体わざと感染
    みたいなヒト用では出来ない実験で犠牲になった
    過激動物愛誤団体なんかが情報共有してたのを誰かがコロナワクチンと結び付けた
  157. ノストラダムスは人類滅亡なんて一言もいってない
    周りが勝手に騒いだだけ
  158. 頭のいい連中がオウムに心酔したのと一緒か
    不思議だよな
  159. それは頭のいい人と言えるのか?
  160. >>121
    ブースター接種に危険が伴うから必要ないなんて言ってるわけじゃないので
    もう知っててわざとやってるだろw
  161. メサイアコンプレックスだっけか
    自分は神の域みたいな万能感、言い換えたらただのサディスト
  162. >>114
    ゴイムの模範解答として素晴らしい
    そのまま羊としての人生を励みたまえ
  163. 現在の状況

    [コロナウイルス感染]
    感染者数:約 165万人
    死亡者数:約 15,000人
    死亡率:1%(100人中1人)

    [ワクチン接種]
    接種者数:約 8155万人
    死亡者数:約 1000人
    死亡率:0.001%(10万人中1人)
  164. 底辺層がどうにか社会に対してマウントとりたくて言ってるんだろう
    一般大衆は愚民!自分たちだけが真実が見えている有能!て思い込みたい
  165. 隠謀論はエンタメとして楽しむもんだろ
    みんなネットじゃ隠謀だ反ワクだとギャーギャー騒いでいてもリアルじゃ普通にワクチン打って毎日マスクして手洗いうがいしっかりやってるもんだと思ってるw
  166. >>122
    そうだよな
    日本人がワクチン全員接種したら、1年間で100万人は死ぬよな
    反ワク賢いなw
  167. >>136
    メガファーマの実質的な大株主だから、普通に考えて関係なくはないでしょ。
    ロスチャイルドとかの名前が出てきただけで拒否反応示すのはメディアの洗脳の影響なのかな。

    まぁウィルスが存在しないとは思ってないけど、陰謀論とか反ワクチンとかのレッテル貼りでなく、一つ一つの事実について多角的な視点でよく考えましょう
  168. 訂正

    現在の状況

    [コロナウイルス感染]
    感染者数:約 165万人
    死亡者数:約 16,500人
    死亡率:1%(100人中1人)

    [ワクチン接種]
    接種者数:約 8155万人
    死亡者数:約 1000人
    死亡率:0.001%(10万人中1人)
  169. 高学歴vs低学歴
    高所得vs低所得
    ワクチンvs反ワクチンという分かりやすい構図
  170. >>154
    インフルエンザワクチンは2000万回接種して死亡は130件程度
  171. >>167
    それが普通だよな
  172. >>171
    でた二元論
  173. 頭のいい人っていう物凄く雑で下品な括りやめたらいいのに
  174. >>166
    「コロナで一発逆転。悲惨な生活を送っている俺たちが次は幸せになるべき」っていう宗教なんだよな
    だからまあ説得は無理。カルトと同じく難しい問題
  175. >>146
    疑うこと=ベネフィットを得ようとする行為なんだよ
    これで今まで外したことはない
  176. >>160
    頭がよくても社会で成功できるとは限らないからね
    でも頭が言い分プライドが高いから自分を認めない社会は間違ってると思いたい
    そんな時に君はすごいよ、社会がバカなんだよと言ってくれるのがカルトや宗教
  177. ワクチンの副反応で何人死んだ!ワクチンは危険だ!って毎日テレビや新聞でやっときながら
    こういうのは陰謀論っていうのもどうなの
  178. 格差が広まれば対立も深まる
    これ人類普遍の真理
  179. >>166
    どちらかというと、不遇な境遇の人たちが多いね
    ノーベル賞クラスの学者も、現在はあまり境遇が良くない人が反ワクチンのフェイクを流している

    だが、ワクチン推進派の意見も、完全に裏付けされたものではないし、信じることができない

    だから、オレは射たないよ
  180. 河野太郎 ワクチン担当大臣   
    「原発マフィアによる陰謀がある」

    https://i.imgur.com/q5N8EW5.jpg
  181. 最近の国連会議で2022年末までに地球上の全人口にワクチン接種が必要とのこと

    強制接種来るかもな

    もうワクチンが良い悪いの問題じゃ無くなってきてるな
  182. コロナワクチンは打った方がいいが、子宮頸がんワクチンはマジでやばい事例が盛りだくさん。
    ちなみに子宮頸がんワクチンは製薬会社からカネもらってる一部の『専門家』が強硬に推進してる。
  183. >>184
    子宮頸がんワクチンはヤリマンさんじゃなかったら不要かな?
  184. 陰謀論や新興宗教は人間の精神に感染する「カルトというウイルス」であって、
    不安とか不満という受容体に結合したら頭のいい悪いを飛び越えて感染するのさ
  185. >>25
    ワクチンとしては破格の死亡率だし回数打てばそれだけ死亡の可能性が上がるって事もあるよね
  186. 心の美しい人たちには
    この世に陰謀など存在しないのだろう
  187. >>148
    儲かる云々で言うなら推進派のほうがよっぽどだろw
  188. >>134
    体が磁石になるのは?
  189. 東大京大から革命とかほざく活動家やオウムみたいなのに傾倒するのが出てくるのは
    根が頭が悪い人が何かの間違いでお勉強してしまって頭自体は悪いまま都会に出てきて、友人もなく孤独に陥りカルトなどの勧誘にコロっといっちゃうのよ
    哀しいなぁ...
  190. そのロスチャイルドやロックフェラーだかの陰謀が達成されたとして、彼らにどんなメリットがあるの?
  191. 日本人にしか見えない
    第5波におけるワクチン効果の凄さ
    https://i.imgur.com/0MIovQT.png

    [コロナウイルス感染]
    感染者数:約 165万人
    死亡者数:約 16,500人
    死亡率:1%(100人中1人)

    [ワクチン接種]
    接種者数:約 8155万人
    死亡者数:約 1000人
    死亡率:0.001%(10万人中1人)
  192. >>174
    対立構造が分かりやすいからな。
    で、バカは鵜呑みにして反ワクチン派にも高学歴高所得はいるんですけど?とかズレた反論をするわけだ
  193. >>3
    ワクチンで死んだのが10万人に1人。コロナで死んだのが2万人に1人。どっちにするか悩ましいところだな。まだ様子見で。
  194. 打つも打たないも個人の自由だと思うんだが
    強制するものでもないだろうに
  195. 陰謀論とか言っちゃうやつはまあただの馬鹿だな
    WEFにせよビル&メリンダにせよ当人が語ってたりする話なので

    大体アメリカの民主党とか日本でもツイフェミとか見てりゃ分かるけど、あいつら自分が自由や正義のための行動をしてて何も間違ってないと本気で思ってるんだよな
    まあ進次郎みたいなやつらの集まりなわけ

    その辺を踏まえて考えると一見ただの陰謀論みたいな話も実はWEF等の当人たちは言い間違いでもなんでもなく真面目に言ってるんだってことになるわけよ
    金持ちが自分達と同じまともな感覚を持っててまともに考えてると思うからドツボにハマって全貌が見られなくなる
  196. この世は騙しあいだということを忘れてはいけない
    善のビジネスと言われるものでもまずは疑うこと

    そうしてクリアリングを怠ることなく
    退路を残しつつ進む
  197. >>184
    発現率がそこまで高くはないとはいえ、水俣病的な病状の被害者が世界中にいるのに、思春期特有の症状とかで片付けられて無視されてるのが怖いわ。
    ワクチン以外の原因が考えられるなら、それをきちんと究明して欲しい。
  198. 陰謀?
    ワクチン接種したら抽選で車プレゼント
    パスポートで割引?それにやけに気持ち悪いCM

    政府、行政ってそんなに優しかったっけ?
    打たせる方が陰謀だと思ってしまう

    そんな事より消費税無くしてよ(笑)
  199. 頭が良いと賢いは違うのが良くわかる
    頭良い愚者が陰謀論にハマルだけ
    頭悪くても素直なら賢者の話を聞けるのでハマらない
  200. 5Gに接続できるとか
    何かしらのマーカーをされると言った話は論外だが
    ワクチンのリスクを慎重に判断して
    打つ打たないを決めるのは自由だと思うが
    こう言ったプロパガンダみたいな記事が多すぎて
    逆に疑いを増すだけだろうに
    低学歴ほど打たない、とかな
  201. 妹さんを1回目の接種で亡くしてしまった方の訴え😢

    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631671639/642
  202. 陰謀を企ててる人たちにとって
    陰謀はプランであって、何か悪いことをしてるつもりはない
  203. 頭のいい奴はワクチンの有効性安全性なんかはもちろん、これが新しい形の戦争だと理解できてるんだろうな
  204. みんな大学でてるのに簡単に詐欺にひっかかる

    馬鹿は淘汰される運命
  205. >>6
    未接種仲間が3割しかいなくなったから

    反ワクも必死なんだろ(笑)
  206. 頭のいい人も信じてまう陰謀論とか言ってる陰謀論。
  207. >>206
    学校で知識を学んで貯め込んだだけでは意味ないぞ

    ハードディスクに処理しなければならないデータが大量にあっても
    CPU、つまり、演算装置がクソなら何も進まん
  208. >>202
    低学歴とは思わないけど、よくワクチン危険の証拠として貼られるのがTwitterだけどツイ主が女ばっかだよ
    主婦層
  209. >>206
    まあ、今の底辺大学はほとんど大卒の意味ないしな。
  210. 頭が良いつってもやってることは現場でワクチン研究してるわけでもなく誰かが書いた論評や記事を引っ張ってきて自分が信じたい情報を右から左に垂れ流してるだけじゃねぇか
  211. 9.11同時多発テロ陰謀論信じてる奴の反ワクチンの割合とか知りたいわ
  212. そもそも「陰謀論」「デマ」というレッテル貼り自体が情報工作用語だからな
    この言葉を使う奴はプロパガンダに簡単に騙される馬鹿と思っていい
  213. >>210
    リスクについて議論してるなら好きにやらせとけ
    問題はワクチンには何かしらのナノマシンが仕組まれてるとか
    そっちの話だろう。
  214. >>202
    ワク信に反ワクと同レベルのキチガイがいるのは事実
    まあ国民の六割が打ってるんだからキチガイがワクチン打ってるというより
    ワクチン打ったやつの中にもキチガイが含まれてるといったほうがいいのか
  215. 日本だけで言うとマスゴミと製薬会社のコンボアタック。マスゴミが完全に敵ってわかったね。
  216. >医療従事者や公務員など知的な人や若い人も信じやすく



    陰謀論を信じるようなアホは知的な人ではない
  217. >>212
    多くの人は「自分は頭がいい」と思ってたり「頭がいいと思われたい」と思ってたりするから
    マスメディアや政府など公的と言われる機関が「これが頭がいい人の行動ですよ」と言うと
    その「頭がいい人の行動」をまとめて取る
  218. >>184
    有効性や安全性のエビデンスが揃って産婦人科医が国へ積極的に推奨するよう働きかけてるところだよ
  219. >>216
    その他に、異常に同調を押し付ける奴らな

    簡単に言えば
    俺様が打ったんだからお前らも打て、の手合い
  220. >>207
    最終的に9割近くいきそうだしな。
  221. >>215
    ソースとして貼られてるのは議論のやり取りではないけどね
    これが証拠だ!みたいなやつ
    切り抜き文章とか海外のブログの写真とか
    そして、イイネ!
  222. >>223
    間違いを指摘する者は現れないのか?
    賛否揃わないならそれは議論じゃねえな
  223. ワクチン 成分

    mRNA 体内のすべての細胞を生物毒スパイクタンパク質の産生工場に変換
    つまりあなたの細胞が生物毒産生工場になる

    金属片
    寄生虫
    防腐剤
    水銀
    重金属

    動物実験では5回目から死亡する例が増加
    7〜8回繰り返すと半分近くが死亡する
    毒カクテル打ち続ければ死ぬのは当然

    ワクチン接種後急死
    元大リーグのホームラン王ハンク・アーロン
    中日・木下雄介投手
    ボクサー世界ミドル級王者マービン・ハグラー
  224. 人口削減のために打った人が20年後30年後に死ぬように作るって可能なのだろうか(5年や10年後に死亡だとあからさまでさすがに因果関係がバレるから20年後30年後仕様の設定)
    そんなクスリ作るには人間クラスの寿命の哺乳類でモルモット実験を20年30年スパンで試す必要あるし精製の難易度が高すぎだと思うが・・
    実験からしてムリだろw
  225. 広く議論すれば良いだけなのに封殺なんてするからだろうよ
  226. >>204
    そうそうそこなのよ
    ナチュラルに狂ってるやつなんて実はいっぱいいる
    身近なところだと鉄オタとかビッチとかはそうじゃないやつにはまったく理解できないからな

    金持ち連中もそれ同様に狂ってる可能性がある、と気づけるかどうかが理解するための鍵なんだが、まあ常識人には難しいだろうな
  227. >>224
    指摘したらブロックされるだけ
    ますますエコーチェンバーが加速する
  228. >>227
    ワクチンのマイクロチップで5Gに接続される問題を早く国会で取り上げるべき
  229. これだけ人が死んで重い後遺症出てる人もいるのに
    それをマスゴミや政府は健康の為に打てと宣伝する
    ポイントや特典で釣って頭オカシイ
  230. ホンマや。
    全年齢の欄をご参照下さい。
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631671639/657
  231. >>229
    そりゃあダメだなあ
    議論は構わんし、ドンドンやれとは思うが
    異なる意見を排除するならソレは宗教に近い
  232. >>226
    一回で確実に仕留めるのはテロリストのやり方だからなあ
    権力者なら自分が正しいので時間がかかっても、手数を踏んででもそっちに持っていこうとするだろうね
  233. 陰謀論は論外としても明確に異物混入してたのに目視による確認で安心安全宣言とか問題外なんだがな
  234. >>206
    IQや偏差値は既知の方法で答えに早く正確に辿り着ける能力って事だからね
    答えの分からない問題に対して知識を組み合わせて論理的に最も妥当そうな仮説を導き出す能力は別
    オウムにハマったようなのは前者の能力が高くても後者の能力が低かったんだろうな
  235. 農家は同業を信じないってのと同じ
    沢山農薬撒けば虫食いがないということを
    知っているから知りもしない人から
    貰っても人にあげて自分では食べない


    何が言いたいかと言えば医者でさえ
    製薬会社が中で何やってるかまでは知らないんだ
    作った者しか分からないのに何故、医者程度を信用するのか
  236. >>219
    まず、>>212への返信として内容が噛み合ってないよ
    なんかねーおかしいんだってやり取りがさ
    話が通じないのはよく分かってんだけどもね
    色々すっ飛ばして相手の考えを勝手に都合よく想定して脳内でやり取り済ませてポンっと言いたいこと書いてんだろ?
    君みたいなの馬鹿って言うんだよ
  237. >>221
    それはしゃーない、ワクチン推奨は現時点では社会の自然な流れだよ
    それでもメディアのあくまで任意という論調を崩さない姿勢は諸外国と比べてまだ良心を感じるくらい
    禁煙とかと同じで打ちたくない人は少数派なんだから多少居心地悪いのは我慢してもらうしかない
  238. >>238
    まともな人は頭おかしい人間に絡まないほうがいいよ
    なぜそんなに親切なのか自分にはわからないが
  239. こんな致死率低い雑魚ウィルスで危機を煽るだけ煽って

    ワクチンでぼろ儲けなんだから、笑いが止まらないだろうな
  240. 最近の国連会議で2022年末までに地球上の全人口にワクチン接種が必要とのこと

    もうワクチンが良い悪いの問題じゃなく、力づくで来そうな感じだな

    来年あたり強制接種が来るかも
  241. >>242
    なかなか射たない層がいるから、確実に殺しにきていると、言わざるおえない
  242. >>237
    医者って人体のエンジニアみたいなもんだからなあ
    それ以上でもそれ以下でもないし、神などではもちろんない
    ワクチンなんかも奇跡の産物でもなんでもなくウイルスバスターかなんかと同じようなもんでしかない
    …のだが、ウイルスバスターでも過度に盲信・ありがたがって使う人が少なくないしまあ世間ってそんなもんなんだろうな
  243. ワクチンに対する不安や不信はわかるけどコロナは雑魚とか捏造って言ってるやつはちょっと救いようないな
  244. >>154
    それって接種直後の話でしょ
    コロナのワクチンで亡くなってるのって直後以外もかうんしてるんでば
  245. 玉川がそういう発言してる連中は自分の本が売れればいいって連中だからって言ってたが、真っ先によしのりが浮かんだ。
  246. >>241
    だから致死率低いのはなんでなのか世の中みろ
    クルーズ船からよくよく推移を見てみることだな
    そんなことしなくても分かるんだけどさ
    断片つまんで致死率低いって判断するただの風邪厨が反ワクすら凌駕する馬鹿なのは間違いないな
  247. >>57
    新型コロナ「ワクチンが変異ウイルスを生み出した」は誤り。ノーベル賞科学者の発言が拡散

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c5017205eada02b689f5ccd4a810433c91151ba9

    リュック モンタニエも高齢。ノーベル賞学者と言っても、皆が皆同じ意見でもなし。
    リュック モンタニエは、「新型コロナは中国武漢の研究所で、自然由来ではなく、
    人工的に製造された」とも言っている。
    ならば、普通に考えてワクチンよりコロナウイルスのほうが危険だろう。
  248. >>212
    その情報の真贋を確かめることが重要なんだよな。打てワク信者は慰安婦の強制連行を信じちゃうような人だと思う。
  249. >>157
    賛ワクwww
    色々作るなー
  250. 愉快犯だったら絶対許せない
    厳重にチェクして監視してほしい
  251. >>245
    ひたすらマウントとりたがってるけどどうした悔しいの?
  252. いろいろな情報が入ってきて確かに怖いけどさワクチン
    自分より遥かに情報に強い世界のリーダーや化学に詳しい医療従事者のほとんどがワクチンを接種してる
    それってかなり安心出来る要素ではあるよね
  253. >>250
    社会の方が取った行動と結果、その因果関係も見えないならもう何も言えないわ
  254. >>250
    でどうやって確かめてるの?
  255. 反ワクチンのソースは決まって英文誤訳か筆者のコメント

    ・海外未査読論文の誤訳
    ・トカナの記者の想像
    ・noteの記述者の想像
    ・Twitterの反ワク語録
    ・他人のつくった造語集
  256. >>237
    出荷される前に今はチェクされるよ
  257. >>253
    なんでソースがTwitterなの?
    それと何の死者数?
  258. >>255
    安心というより先走りした戻りようのない人柱では?
    普通ちゃんとしたワクチン出来るまで待つよね
  259. >>257
    現実のデータ
  260. >>253
    今は弱い人(1回目・2回目にギリギリ耐えられた程度の健康状態の人)に打ってるからトドメになりやすい可能性も考慮しといてな
    無論大規模広範囲に3回目やっても傾向が変わらないなら本物だが
  261. >>256
    慰安婦もそうだったよなw
  262. >>261
    だから自分より遥かに化学に詳しい人が先走りしたの?って話なんだが