上から見た寝る人のイラスト(男性)
9/16(木) 11:28
デイリースポーツ

ペレス、2戦連発44号で2位大谷に並ぶ 歴代捕手最多HRに王手 打点は単独トップ
 大谷翔平(左)とサルバドール・ペレス
 「ロイヤルズーアスレチックス」(15日、カンザスシティー)

 ロイヤルズのサルバドール・ペレス捕手(31)が五回に2戦連発となる44号ソロを放ち、本塁打王争いでエンゼルスの大谷と並び、トップのゲレロ(ブルージェイズ)に1本差に迫った。109打点は五回の時点で2位アブレイユ(ホワイトソックス)に2差をつけて1位の座を守っている。

 ぺレスは8月20日以降の25試合で14本塁打を記録。1970年にジョニー・ベンチ(レッズ)が樹立した45本塁打の捕手最多記録に王手をかけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-00000049-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ddb7def90d915c872f8c121b57e685b4c8f98ad
  1. もうだめだあ
  2. 投手より捕手でこれの方が貢献大きいよね
  3. ショーへーはこころ旅でやきうどころではない
  4. なんか3人とも誰がタイトルとっても歴史的快挙になりそうだな
  5. 大谷MVP完全に無くなったな
  6. もう顔芸するしかないオオダニw

    https://i.imgur.com/X8cbp5y.jpg
    https://i.imgur.com/XVSUVpo.jpg
  7. オワコンエンタメリーグだから
    無理やりスターを作ろうとしてるよな
    大谷とかド真ん中にしか投げてこないから
  8. やったーーーーーーーーーー

    きたきたーーーーーーーーー
  9. 大谷は3位以下になりそう
  10. <丶`∀´>〜♪
  11. 大谷信者「ホームランダービー出たら不調になる」


    ペレス、はい完全論破
  12. 大谷の1人負けじゃないですか
  13. [打率]      [HR]
    �@ゲレーロ  .317 �@ゲレーロ45
    �Aブラントリー.315 �Aペレス 44
    �Bグリエル  .315 �A大谷  44
    ㉒ペレス   .277
    ㊾大谷    .255

    [打点]      [OPS]
    �@ペレス   110 �@ゲレーロ1.017
    �Aアブレイユ 107 �A大谷  0.957
    �Bゲレーロ  103 �Bオルソン0.920
    �Bデバース  103 �Lペレス 0.866
    �Bヘルナンデス103
    �I大谷    *94
  14. キャッチャーしながらホームラン王争い

    ペレスの方が二刀流じゃん
  15. 正直、マスコミの大谷押しにウンザリしてるんで、HR王逃してくれたら嬉しい
  16. ゲレーロにもペレスにも抜かれて3位になったらさすがに印象悪いな…
  17. ゲレーロホームラン王、ペレス打点王、大谷MVP

    この流れになってきたな
  18. 打率2割5分って解雇されても不思議じゃない
  19. オータニさん!ホームランは心でうつのよ!
    届け!うつぱわー!
    大坂なおみの鬱パワーでうつのよ!
  20. 外国人捕手としてならもう打ち破る選手出てこないかも?
  21. アHR   月別 34月 5月 6月 7月 8月 9月
    1位 45 ゲレーロ 7 9 10 7 *6 6
    2位 44 ペレス  5 5 *9 7 12 6
    2位 44 大谷   8 7 13 9 *5 2
    4位 39 セミエン 5 8 *6 5 *8 7
  22. >>17
    セミエンにも抜かれたりして
  23. >>23
    大谷もあと数本は打つだろうし残り20試合ほどで5本差は流石にないんじゃないか?
  24. オワコン大谷
  25. うおおお
  26. とっくにピアザ超えてたのね
  27. ここまでオワコン谷になるとおもってなかった…
  28. ペースで言えばペレスが1番ホームラン王に近いな
  29. 大谷はもう一本も打てねえんじゃないかってくらい酷い状態よね
  30. まだ試合中だけど大谷さん4タコ
    なんかもう打率も三振数も目を覆う酷さだわ
  31. >>14
    大谷MVPのためにはゲレーロ三冠阻止してほしいわ
  32. HR競争を皆回避してた理由がよく分かったな
  33. もはや大谷はチームの足引っ張ってて抜かされるだけの存在
  34. こうなってくると勝負強そうなペレスがまくるかもしれんな
  35. >>7
    これは一ゴロの時かな
    苦しんでるねー
  36. ゲレロJr. 45HR 残り16試合
    9月7HR/8月5HR/7月7HR/6月10HR/5月9HR/4月7HR

    ペレス 44HR 残り17試合
    9月6HR/8月12HR/7月8HR/6月8HR/5月5HR/4月5HR

    大谷 44HR 残り17試合
    9月2HR/8月5HR/7月9HR/6月13HR/5月8HR/4月7HR

    セミエン 39HR 残り16試合
    9月7HR/8月8HR/7月5HR/6月6HR/5月8HR/4月5HR
  37. >>33
    ペレス出てないっけ?
  38. まぁ40本でも凄いんだけどさ
    あんまり期待させるなよ大谷
  39. なんだ大谷はワクチンの効果が切れたのか
  40. MVP争いは希少性比べになるのか
  41. ペレスの後半戦のペースがヤバい
    絶対バンテリンやってるわ
  42. もしかしてペレスがホームランキングになったらMVPまでかっさらうんじゃないのか
  43. 同点にしてもう1打席回そうや
  44. 60発ペースの
    大谷


  45. 断言するけど
    こいつはもう終わるよ

    外に出たらおっぱいぶるんぶるん、尻が見えたホットパンツ、形がくっきりわかるパイスラ

    急にもてるようになった27のガキにとっちゃパラダイスの季節さ

    近寄ってくるメス、腕に当たるロケットおっぱい、シャンプーのかおり

    頭の中はセックス、オナニーで腫れ上がる

    そのうち球が全部乳首に見えるようになる
  46. >>15
    城島もソフバン時代結構打ってたやん
    他の同僚が更にやばかったが
  47. 今日の大谷まだか!
  48. 張本さんのダメ解説
    「喝!
    大谷君はね 走り込みが足らんのだよ。」
  49. ペレスに追いつかれてしまった。予想してたけどw
    せっかくゲレーロが二日続けて本塁打無しだったのに。追いつけなかったな。

    ひょっとして大谷はもう本塁打王は諦めて、投手に専念して103年ぶりの偉業を達成しようとしているのかな?
    あと1勝だけど、いまの大谷とチーム状況だとその1勝がけっこう難しいかと思う。
    だから打者としての成績はもう諦めた。それが理由でバッティングが雑になっている、ということはないか?

    ゲレーロかペレスが本塁打王になっても三冠王はちょっと難しいと思う。
    大谷が103年ぶりの偉業を成し遂げれば打者タイトルは無しでもMVPは確実になると思うし。
  50. 大谷の成績だけ極端に見劣りするな
    このままの状態だとチームのお荷物すぎて
    シーズンオフに日本人狩りが横行しそうで心配だわ
  51. 人生楽ありゃ苦もあるさ
  52. すぐ順位気にするよねw
  53. 一勝を一本として計算してくれればなんとか
  54. >>33
    >>38
    ペレスは出てたね
  55. 野村克也は偉大だったな

    ずっと遊んでる一塁手に続いて歴代二位のホームランだからな
  56. 頼むペニスホームラン王取ってくれ
  57. ゲレロ三冠の邪魔をすんじゃねぇ
  58. ヒスパニック2匹と倭猿の戦い
  59. 大谷、2割4分でMVPてw
    筒香でもとれるわw
  60. そして順調に本日もタコり続ける大ダニ選手wwwwwwwww
  61. ピアザが記録持ってんじゃないかと思ったが最高が40本なんだな
  62. ホームランダービーになんて出るから
  63. 明らかにオールスターのHR競争からおかしなっとるわ
  64. HR来い!
  65. もう大谷はバッター辞めろ!投手で一番になればいい!
  66. 大谷w
  67. 打席に立った時点で撃てる予感がまったくしない
    8割かた三振の雰囲気
  68. ペレスすごい。オレしょぼい(´・ω・`)
  69. フレッチャー氏ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  70. >>56
    キャッチャーはずっと足腰に負担がかかるから他のポジションより不利なんだよね
  71. 全然記事立たないけど
    大谷今日も休みなのかしら
  72. 打率3.14でリーグトップとかどんだけ打ててないんだよ
  73. >>12
    ペレスはそこまで大したことなかったけどな
  74. 今日も大谷は無理に引っ張るか三振しかしてないよ
  75. >>14
    勝ち星なら大谷が3人のうちトップだから
  76. 昔は捕手強打者沢山いたからこれで新記録は意外だよな
    ピアザ、イバンロドリゲス、ポサダ、ポージー誰もやったこと無かったとは
  77. 三つ巴とはいえど大谷だけだいぶ見劣りするな
    てか後半戦の打率なんてもう1割台に突入してるんじゃないか?
    まだスタメンで使ってくれてるのは温情だろ
  78. 結局松井超えは無理だったか
  79. >>71
    試合の中盤あたりからミット持ってる左手の感覚もなくなって来て
    3打席目ぐらいから影響出るとかいう話もあったな
    里崎が言ってたんだったかな
  80. >>77
    球団記録が45本の球団とかもあるし50本とかは滅多にいかないんだろう
  81. ピッチャー、キャッチャーがHR王争いしてんのか
  82. ペレスはホームラン王争いしてるから今キャッチャーでは出てないからなw
  83. >>14
    実は筒香もMVP有力候補だぞ

    打率 .292
    HR 46本(シーズン換算)
    打点 110(シーズン換算)
    長打率 .708
  84. んー、尾張猫の大谷
  85. 第一打席 三振
    第二打席 1塁ゴロ(進塁打)
    第三打席 2塁ゴロ(進塁打)
    第四打席 遊ゴロ
    第五打席 三振


    きっちり進塁打うって
    まさに「MVP」にふさわしい活躍だな
  86. 相撲で言ったら、
    モンゴル勢とハワイアンがタイトル争ってる状況
    そら人気でんわ
  87. 雑魚谷4−0wwwwwwwww
  88. アメリカのプライドが保たれたな
  89. 大谷また三振 5-0 2三振
  90. >>83
    あ、そうなんだ。なーんだ
  91. たまの登板日以外打者に専念するのと捕手やりながらとでは明らかに条件が違うからペレスに負けたらMVPは厳しいな
  92. 三振するくらいなら俺でもできるわ
  93. もう大谷駄目だな 完全に読まれとる
  94. 大谷使い続ける状態じゃないだろ。ピッチャー専念で行けよ。
  95. >>76
    大谷は盗塁もある
  96. >>14
    このグリエルってベイスにいたグリエル?
  97. >>92
    大谷のなんちゃって二刀流より捕手とバッターの二刀流の方が難易度高いよな
    てか捕手がホームラン王取ったら初めてなのかな?
  98. ゲレーロやペレスみたいな確変がホームラン王って萎えるわ
    大谷でせっかくメジャー人気上がってるのに
  99. >>95
    前はバッターに専念しろって言ってたのになw
  100. 大谷だけホームラン出なくなったな
  101. 大谷の打率.254
  102. >>96
    盗塁失敗数リーグ1位だけどな・・・
    いくら失敗してもいいなら盗塁数などいくらでも伸ばせる
  103. 捕手と打者の二刀流のが難しいよね
  104. もうさ、申告敬遠はホームラン扱いでいいだろ
  105. キング大谷はどこにいった〜
  106. オワタニ
  107. >>97
    うむ
  108. >>99
    大谷の今年も十分確変
  109. ホームランキング争いに参加してるだけで普通に凄いわ
  110. MLB捕手の打撃レベルは日本より下
  111. 大谷MVPとはなんだったのか
  112. 4、5、6月の確変終わって去年の大谷に戻っただけだよ信者さんw
    大谷をそんなに責めちゃダメw
  113. 大谷はパワー任せのバッターで他の競技してたらなんて例え話が出るのもおかしいな
    まあ投手だから肩が強いからパワーがあるというだけで
  114. 今日もノーヒットか 厳しいな
  115. MLBはマーケティング考えると大谷に打たせた方が得なんだろうけどさすがにタイトルまでくれてやるほどではないってことか
    忖度は終わった
  116. 三冠を三人で分け合おう
  117. >>110
    どんどん要求レベルを下げてカッコ悪w
  118. 歴代捕手ナンバーワンなら大谷より印象がいい
    MVPはゲレーロかペロスだろ?
  119. アウタニは今日も元気にタコってるの?
  120. 大谷の打率がグロくなってきたな
  121. 大谷が振るとこみてたらもう力みが凄いね
  122. >>99
    大谷が勝手に自爆してるだけや
    一発芸、楽しんでもらえたかな?
  123. >>18
    指が震えてるよ
    こわいの?
  124. 160キロポンポン投げてくるもんな
  125. ホームラン王取れる捕手とか年俸はねあがるよな
  126. 大谷がんばれよ
  127. 一方タコ谷は今日も2三振5タコw
    三振王のタイトルはもらった!
  128. タニ平5タコか、やっぱあかんなあ
  129. ペレスは結構前から打者専念してもう捕手では出場してないけどな
  130. ホームラン王は52本か53本くらいになりそうだな
    大谷の後半戦の打撃成績は大きく落ち込んでいると思う
  131. >>97
    弟で現トロントのグリエルJrも形だけ在籍したことがあるから紛らわしいよな
  132. 二刀流のせいで結局どちらも中途半端な成績で終わり何者にもなれなかった大谷さん
  133. 大谷は投の方も何気に危ういからな
    今スプリットダメだしスライダーとストレート狙われるだろうし
    10勝行けるのか疑問だわ
  134. 昨日と今日で5三振か
    調子悪いな
    内野ゴロも多いし
  135. 5タコ…
    もう申告敬遠すらしてもらえなくなったんか
  136. >>128
    ”奪”じゃない方の三振王取る投手はメジャー初なんじゃないか?
  137. >>63
    >>64
    いや普通にオールスターの前辺りからおかしくなってたが。
  138. 大谷の攻め方が確立されちゃったからバッター大谷の今年は終わり
  139. 大谷は5タコ。なおエンゼルスは勝った模様。
  140. DHでたまにピッチャー
    本当に二刀流と言えるの?
  141. 月間MVP2回とって
    シーズンMVP逃した選手は過去1人もいないが
    大谷はどうなるか

    史上初くるか?
  142. >>109
    まぁそうですね。来年以降も注目です。
  143. これが野球界のメッシクリロナらしいな
    長友の知能指数を疑う
    メッシクリロナが長く頂点に君臨したのは他を寄せ付けない圧倒的な実績なのに
  144. これほどの失速見たことないね
    もうお笑いレベル
  145. 大谷は三振が多く打率も低いなら、
    苦手な所や球種とかあって対策されたかもな
  146. >>135
    ボール球振りまくって空振りばかり

    もうやる気無いのかと思うほど
    当たる気配が何も無い
  147. >>137
    投手の三振王は史上初の快挙かも
  148. これは最終的にアメ公を勝たす八百長だ
  149. 三振王
    2021年9月15日 更新

    1 :ガロ ヤンキース 195(452打数)
    2 :チャプマン アスレチックス 180(480打数)
    3 :大谷 エンゼルス 171(479打数)
    4:ガルシア レンジャーズ 169(514打数)
    5:サノ ツインズ 162(412打数)
  150. 大谷の打席が酷すぎて競ってる感じすらない
    貯金なくなって抜かされた以上後はゲレーロとペレスの争いを見守るだけ
  151. 100マイルの球を引きつけて左中間に入れたマーシュにバッティングのコツを聞きに行けよ
  152. 大谷の話題がすっかり消えた
  153. 翔平大谷はホムーラン3位の無冠で終わりそうだな
    MVPも史上最年少三冠王のゲレロJr.だろうな
  154. 今年取れなきゃ無理だろ
  155. >>150
    上には上が居るもんだな
  156. >>144
    そもそもアメリカでもオオダニって誰それ状態だから
    クリロナメッシと比べることすら完全に間違ってる
  157. 最終打席の大谷泣いてたか
    若しくは泣き顔だったな
    はぁ・・・
  158. 三振王で超絶なまくりをみせてくる大谷
  159. スラッガータイプてたまにやたら当たる月あるじゃん
    大谷もそれだったんだろ
    もう27歳なのに今まで1回も無かったでしょあんなに良かったのは
    いわゆる確変だったんだよ
  160. >>147
    テレビ中継やってないから観てない人も大勢いると思うけどライブで観てると本当にひどいもんだ。
    よくスタメンにいるなというレベルで監督は扱いに困ってるんじゃないか。
  161. >>144
    あいつら怪我しねえのよ
  162. >>149
    ゲレーロってアメリカ人じゃなくね?
  163. 日本政府が公式にMLBに対して
    大谷にMVPを与えないように
    強い態度で要請するべきだと思う
  164. 大谷打たないほうがチームは勝ってるイメージだな
    大谷ってチームに貢献できているのだろうか
  165. アベレージや打点も含めて見りゃ松井の方が打者としては優秀
    松井を高く評価していたトーリやジーターあたりは大谷への評価は低そう
  166. >>158
    なまじHR王争いしてるだけに外してくれって言えないんだろう。
    タイトル掛かってなかったら「投手だけにしてくれ」と監督に言いたい状態じゃないのかな。ここ最近の打席を見ると。
  167. >>46
    デカい乳首だなおい
  168. 前に見た試合では初球はコース甘くても振らないなと思ったが、最近は見てないからわからん
  169. チームの成績が良くないね
    ゲレーロがMVPに相応しいよ
  170. 仮想通貨みたいな男やな
    物凄い勢いでカチ上げて急に下痢ってくる
  171. 大谷にもキャッチャーをやらせないとダメだ
  172. >>163
    ドミニカ共和国人だよ
    親父がカナダの球団にいる時に生まれたんだろう
    カナダ国籍も持ってる二重国籍だな
  173. 来年これちゃんと直ってるといいな
    大谷は過去見てても速球に遅れだすと不調長いから
  174. 大谷、もうおシュウマイ♪
  175. この打率と他の選手にしわ寄せする起用法でMVPは無い無い
  176. ドミニカ、ベネズエラ、日本の対決になってるけどアメリカさん競走に入れてないよー
  177. 大谷くんスゴすぎる
    ただ記憶には残るけど記録には…
    二刀流関係の記録には残る、しかしmeasureな記録には…
  178. そもそも来年二刀流やらせてくれるのかね
    チームにとって害ばっかだろこれじゃ
  179. >>7
    相変わらずブサイクだなw
  180. >>177
    アメリカはもうアメフトに人材が集中してるからな
  181. ペレスもベネズエラ人だが
  182. 最近の大谷サン、DHとしては機能してねえなあ。ひどすぎる三振の様子
  183. 後半戦の打撃成績が糞過ぎてMVPとか烏滸がましいにも程がある
  184. ゲレロとペレスでタイトルを分け合って、大谷は漁夫の利でMVPだな
  185. >>177
    実はペレスはアメリカ国籍持ってる
    去年取った
  186. 来季は大幅減俸だろうな
    複数年契約が残ってなけりゃ
    解雇だって十分にあり得る数字だわ
  187. 大谷はホームラン王意識しすぎてフルスイングしすぎなんだわ
  188. 大谷5タコ2三振3内野ゴロて重症だな
    もう本塁打王無理どころか打率250切るぞ
    ゲレロやペレスが三冠二冠なら大谷のMVPは大いに疑問だな
  189. >>186
    そういう奴等が多いんだな
    メジャーなんて8割ヒスパニックだもんな実際試合出てるのは
  190. いよいよHR王が現実味帯びてきてプレッシャーなんだろ、所詮メンタルは日本人
  191. というかア・リーグの打率一位が3.14という低レベルっプリ
  192. >>177
    アメリカ国籍のフィジカルエリートはもうやきうやってないから
    MLBの黒人の名前見たらわかるでしょ
    ゲレーロ、ペレス、タティス、マルチネス、ラミレス、ゴンザレス…
    みんな中南米のヒスパニックで名前がスペイン系ね
  193. >>177
    アメリカ人のスポーツエリートは野球やらないから。
  194. 大谷が10勝すればMVP確定だろ。ゲレロもぺレスもお疲れさんw
  195. >>166
    そりゃさ
    松井はヤンキースを全米一にしたと言っても過言ではないんだよなあのシーズンは
    それだけですごい価値がある
  196. とうとう四球も貰えなくなって盗塁も出来なくなったか
    致命傷だな
  197. シーズン後半の疲れに坑しきれずに失速するのは予想できたこと
    メジャーより遥かに日程が緩かった日本時代から昨年に至るまで、シーズン通してまともに皆勤できた実績は皆無だったし
    日本時代に9シーズン連続試合出場を続けてきた松井ですらメジャー初年度にシーズン終盤のかつて経験したことのない疲労に言及していた
  198. >>193
    最後の黒人の強打者って、フィルダーの息子かライアン・ハワードくらいだろうね。
    それ以降は居ないよな。
  199. >>14
    大谷はHR王取らないとこんな感じでMVPに選ばれたら
    向こうでも結構批判されそうだな
  200. 大谷
    4月 .283 *8本 19打点 OPS.972
    5月 .245 *7本 21打点 OPS.882
    6月 .309 13本 23打点 OPS1.312
    7月 .282 *9本 19打点 OPS1.067
    8月 .202 *5本 *8打点 OPS.749
    9月 .158 *2本 *4打点 OPS.589

    筒香
    4月 .175 *0本 *5打点 OPS.469
    5月 .132 *0本 *2打点 OPS.390
    6月 .000 *0本 *0打点 OPS.600
    7月     出場なし
    8月 .290 *5本 11打点 OPS1.246
    9月 .324 *2本 *8打点 OPS1.012
  201. ゲレーロと2冠を争ってるのか
  202. 大谷明らかに疲れてる
    数試合休ませるべき
    この様なら来年は二刀流封印した方がいいな
  203. 後半の失速は残念だけど大谷のMVPは大丈夫でしょ
  204. >>201
    筒香この2ヶ月のopsすげーな
  205. 大谷がこの先生き残るには?
  206. 昔はMLBリードしてるのはアメリカ国籍の黒人選手ってイメージだったのにな
    グリフィー、ボンズ、トーマス、ハワードとか
    ボクシングのヘビー級と同じで才能ある人材流れなくなってるのかね
  207. 昔はMLBリードしてるのはアメリカ国籍の黒人選手ってイメージだったのにな
    グリフィー、ボンズ、トーマス、ハワードとか
    ボクシングのヘビー級と同じで才能ある人材流れなくなってるのかね
  208. 5打数0安打
    3-2
    逆直江ヨシ

    復調へ第一歩
  209. ソトに追い詰められたホームランダービーの時のようになっとる
  210. 1試合3発ほしいな
  211. マイクピアーざいに有ったエロさも品もない猿人
  212. >>199
    MLBはアメリカ黒人に極めて人気ないからな
    NFLとNBAが強すぎる
  213. 格が違い過ぎる
    ペレス、ゲレーロは横綱
    大谷は小結
  214. >>201
    入れ替わり説あながちバカにできない
  215. 中米のフィジカルエリートはMLBドリームしか見てないだろうからな
  216. >>207
    白人も黒人も米国内のフィジカルエリートはNFLやNBAに集まるからな
    その次もNHLだから一部のベースボールファン以外は
    誰が何本打とうが何勝しようが全く興味持ってない
  217. 打点王はペレスが相応しいな
    ゲレーロとアブレイユは打線に恵まれてるだけだから
  218. 先月から酷いなたまにヒット打ってしばらくノーヒットの繰り返しでどんどん打率下がるし打点も上がらんな
  219. まあ松井さんが日本でボンズとホームラン競争した時に比べれば立派にやっている。でもたまーに変な態度をとるのは嫌われる元だから注意した方がいいかな
  220. 2位でも3位でもいいよ
    十分に楽しませてくれた
    でも・・・・50本と二桁勝利は見たい!
  221. >>56
    タフガイだよな
  222. >>208
    マイケルジョーダン、ボージャクソンですら野球がやりたくて二刀流だったのになあ
  223. ゲレーロやペレスに打たれてる投手が南米系が多かったら笑うなw
  224. もう打率上げに専念した方がいいんじゃねーの
  225. >>103
    そんなわけねーだろ。何回失敗してもいいから好きに走れとカートスズキに指示して20個も盗塁できるか?
  226. >>87
    だからアメフト大人気なんやな、、、
  227. >>217
    もうフィジカルエリートとかいう話じゃねえよ
    要はMLBが憧れの存在じゃないもはや
  228. 大谷に都合が悪いとスレがなかなか立たんよなw
    ホームランでも出たら試合と中でも立つくせに
  229. これで大谷が逆転キングになったらドキュメント映画になるわ
  230. 二刀流はいいよな
    言い訳できてさ
  231. 今日も元気に4タコさん涙
  232. 二割五分wwww
    四分の一wwwww
  233. 大谷はたった1本でも打てばバカ信者が不振なんて忘れて嬉ションして持ち上げてくれるのにな
  234. 失速谷無冠平
  235. てかこのペレスって人のほうがすごくないか?
    大谷の起用見てると捕手との二刀流のほうがすごいと思うんだが
  236. >>193
    サッカーもゴンザレスだマルティネスだゴメスだ多いな
    野球とサッカーはヒスパニックなんやな
  237. 大谷の二刀流は登板回数少ないうえに、常にDH出場のインチキ二刀流
    捕手のほうが普通にしんどいわ
  238. アメフトはヒスパニック殆どいないらしいな
    故アーロンヘルナンデスのドキュメンタリーで言ってた
  239. >>217
    もうかなり前からこうなってる

    【野球】アメリカ人「野球はダサい」「野球なんて退屈」  フィジカルエリート黒人選手も野球にソッポ!! ★2
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407917164/

    【MLB】MLBで深刻な“黒人離れ” 日本人選手は今後も好機が続く
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1428358630/

    【MLB】MLBの“人材難”背景に黒人の野球離れ
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1429879607/

    【野球】<黒人選手の“野球離れ”が止まらない!>『スローだから退屈だ』 NBAなどと比べると、黒人にとっては“クールではない” ★5
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523199030/

    【野球】米黒人の深刻な「野球離れ」、希望の光はリトルリーグ
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535619332/
  240. でもまぁしゃーないわな。

    大谷は精一杯チャンレンジして、力尽きた。
    でも今期のメジャーリーグを大いに盛り上げた。
    それで十分だろ。
  241. >>220
    あれは物凄くパワーの違いを痛感したな
    松井さん→ステどころかプロ入ってウェイトトレーニングもやってない
    ボンズ→スーパーアスリートがステ&ウェイトトレーニング
    だから差があって当然かもしれんけど
  242. >>236
    ここしばらくDHなんだって
  243. >>237
    こいつ頭大丈夫か
    そりゃスペイン本国でサッカーが圧倒的なんだから当たり前だろ
    他にイギリス人やフランス人やドイツ人もいるけど
    やきうにはヒスパニック系しかいないだけ
  244. >>237
    アメリカ代表はそういう名前の方が少ない
  245. 100か0の選手になっちまった
    アダムダン、スタントン、クリスデービスを超えた
  246. 怪我対策で練習減らしてるからなぁ
  247. >>218
    アブレイユとはそもそもHR数が全然違うやんw
    アブレイユこそ本物の打点マシーンだぞ
  248. >>238
    捕手って体中アザだらけになるらしいね
    大谷は登板間隔も特別扱いで余裕持たされてるし
    長時間しゃがんで色々と大変な捕手のHR王の方が高く評価されてもおかしくないな
    しかもペレスは大谷と同じくオールスターのダービー出たのに後半戦調子上げてる
  249. 大谷はオールスター前のジャイアンツ戦でバスター・ポージーのリードに丸裸にされたわな
    あれ以降緩急攻めでいけば扇風機なのがバレちまった
  250. もうダメボ
  251. うわああ、予想通りになってまいりましたwww
  252. 野球はとにかくダラダラしてるからなあ
    アメフトは野球と同じ攻守で分かれてワンプレーごとに止まるスポーツだけどさ
    アメフトは野球にはないスピード感、時間制限、コンタクトプレー、アメリカ人好みのマッチョイズム、ターンオーバーのスリル、緻密な作戦、懐古趣味にとらわれない新しさと華やかさ
    アメフトは野球の超強化版なんだもんな
    そりゃ野球が人気なくなるわ
  253. オレーロとオレス
  254. ペレスは黒人か。
    昔は、黒人は頭を使う捕手のポジションは向いてないと言われたがw
  255. キレイなラミレス
  256. まあ残念だけどシーズントータルで見たらMVPにはまだまだ力不足ってことだな。瞬間風速はすごかったが自力でゲレーロやペレスにまだ届かなかった
  257. ヒゲが凄いマシューが100マイルのストレートに素直にバットを出してホームランにしてたけど今の大谷にはあのバッティングを参考にしてほしい
  258. ほぼ3位やん
  259. ペレス2冠だと自動的に大谷がMVPになる
    大谷がこの先全打席タコったとしても
  260. オオタニがこの世に存在するという現実が辛い
    日本人が劣等民族であると言う事実を
    まざまざと眼前に突きつけられているような感覚がある
  261. >>245
    アメリカ国籍だから当然だよな
    2021/8/26発表
    GK
    ザック・ステッフェン
    イーサン・ホーヴァス
    マット・ターナー

    DF
    ジョージ・ベロ
    マイルズ・ロビンソン
    ジェームズ・サンズ
    ウォーカー・ジンマーマン
    マーク・マッケンジー
    デアンドレ・イェドリン
    アントニー・ロビンソン
    ティム・リーム
    ジョン・ブルックス
    セルジーニョ・デスト

    MF
    ケリン・アコスタ
    セバスチャン・レットゲット
    クリスチャン・ロルダン
    タイラー・アダムズ
    ウェストン・マッケニー

    FW
    クリスチャン・プリシッチ
    ジョシュ・サージェント
    ジョヴァンニ・レイナ
    コンラッド・デ・ラ・フエンテ
    ティモシー・ウェア
    ブレンデン・アーロンソン
    ジョーダン・シエバチェウ
    リカルド・ペピ
  262. 明日ゲレーロが46 47打つわ
  263. >>223
    今なら、ウサイン・ボルトがサッカー選手になりたがってたもんだな。
  264. >>250
    大谷が丸裸にされて流れが変わったのは7/6からのレッドソックス戦だろ
    その後のアスレチックス、マリナーズ戦では明らかに不調モードに足を突っ込んでた

    今はボール球でカウント作って、外に落とすか、アウトハイのストレートで簡単に打ち取れる大谷攻略法が確立してしまったな
  265. そもそも大谷がここまで打ってるのも異常なんだよな
    しかも投手で
    ジャッジでも34本だぞ
  266. 先週発売されたNumberの大谷翔平のインタビュー記事を読んだんだけど、なんかガッカリしたわ。今はもうオフに何をするかばかり考えてるんだと。しかもうちみたいな弱いチームは〜とか本来なら12勝くらいしててもおかしくない防御率なのに〜とか野球が楽しくなくなったとか今がキャリアハイだと思うとかネガティブな発言ばかり。最後は最近産まれた姪っ子と一緒にゆっくりしたい、とのことでした。
    もう今はモチベーションゼロを振り切ってマイナスだね。
  267. 歴代投手ではオオタニサーンは追随を許さないだろ
  268. 大谷ホームラン王取らないと
    しょぼいジャップとしか認識されないよ
  269. >>248
    日ハムの頃の中田翔みたいなもんか
  270. >>262
    ジョージ・ウェアの息子もいるな。
    親父はリベリアの大統領なのに。
  271. 31歳でなんで急に打て始めたんですかねぇ?
  272. やっぱり、大谷にタイトルを取らせたくない人達の圧力が凄いんだろ。
    打席に立てば、ボールをストライクに取られるんだよ。
    それで腐れば、調子を崩すだろ。
  273. 二塁手で40本ってレアな選手も今年いたはず
    去年短かったからみんな体力十分なんかな
  274. 大谷スレ立たないw
  275. >>240
    MLB選手の黒人比率は、1970年代は27%だったらしいが、今は10%以下らしい。
  276. >>267
    マジかよ
    プロならシーズン最後までやりきれよ
  277. オワコン大谷
  278. >>253
    合理主義のアメリカだからだろ
    日本では受けないよ
    一人一人ちゃんと選手やプレーを紹介解説するスポーツじゃないと、誰が誰か見てでわからんようなスポーツは人気定着しない
    サッカーバスケラグビー等が野球相撲ゴルフフィギュア等を超えれないのがその壁
    代表戦だけが盛り上がるのも代表戦は初見の人が大勢いる前提でちゃんと紹介解説するから
    顔の判別出来ないヘルメット被ったままプレーとか問題外
  279. >>277
    去年は打率最下位になるのを避けるために終盤試合に出ず規定到達させなかったからな
    そういう人
  280. >>267
    それ結構ぶっちゃけて色々話してて面白かったけど中でも「ウチみたいな補強もしないで弱いままのチームは8、9月になるとモチベーションを保つのが難しい」とか言ってたのは驚いた
    日本の雑誌のインタビューなんかアメリカじゃ誰も見ないと思って本音が出たのかな
  281. 捕手と二刀流のがすごい
  282. なんで急に打てなくなった
    対大谷の虎の巻でも見つかったの?
  283. >>281
    それハム時代も思ってたんだろうな
  284. 打撃練習なしでメジャーで44本打てる時点で化け物
    来年はピッチャーメインで行ってもらいたい
  285. >>283
    見つかった。
    穴のないゲレロ
    穴だらけの大谷翔平
    https://i.imgur.com/iWEWVgI.jpg
  286. とにかくホームラン狙いでブンブン振り回してくるから攻略しやすい相手になった
    何考えてるかが読めるんだろう。手玉にとられていた
    こりゃあ来年は打てんな
  287. ゲレーロとペレスの一騎討ち
  288. 大谷は、いつまでも自分がユニコーンで特別な存在だと思ってないで、毎回同じパターンで撃ち取られて全く対応できない現状を理解した方がいい
    相手選手は、自分は大谷のファンだとか笑顔で言ってるけど、内心は投げるコースさえ間違わなければ簡単な相手だと笑ってるんだから
    最後には「大谷?ああ、一時期、二刀流やって1年間だけたまたま少し成績残して、そのあとピッチングもバッティングもサッパリだった人でしょ」ぐらいにしかならんよ
  289. >>279
    全然整理されてなくて、アメリカで野球が受けないのか、日本で野球が受けるのか
    何が言いたいかさっぱりわからん文章。
  290. 正直大谷って野球向いてないと思うわ
  291. >>14
    打率と打点がなあ
    タイトル無しならMVPも無しやな
    とったらジャパンマネー言われそう
  292. 三冠王、捕手歴代最多ホームランと同時代とは、大谷運悪すぎw
  293. >>290
    お前が頭悪いだけだから気にするな
  294. ペレス頑張ってくれ大谷のMVPにはそれが1番いい
  295. >>290
    おそらく日本人はスポーツじゃなくてキャラゲーが好きだから顔が隠れるヘルメットをかぶってる上に一人一人のプレイ内容が分かりにくいアメフトは人気でないって言いたいんだと思う
    メディアが個人のキャラを押してくれるから見てるという扱いにするなんて野球フィギュアゴルフのファンのこと馬鹿にしてるよね
  296. >>14
    三冠王は無さそうだな
  297. >>297
    冠を振ってみればあるいは
  298. そもそもシーズン序盤からずっと思ってるけど、DHばっかりの二刀流ってどうなんだろ
    投手兼任は確かにハードだが、その分守備免除されてるなら完全な二刀流とは言えないのでは
  299. >>296
    あぁヘルメットって、野球のヘルメットのことだと思ってたわw
    あれ被って隈取してる選手がいるけど、全然顔わからんしな。
  300. >>296
    >野球フィギュアゴルフのファンのこと馬鹿にしてるよね

    ファンのこと言ってるんじゃなくてファン以外を取り込むのが難しいって話なんだが

    どんだけ頭悪いんだよ
  301. >>299
    じゃあDHのみのバッターは半刀流ですかw
  302. このままだと無冠か
    せめて主要タイトル1つは
    取ってほしいな
    結局、凄い凄いと騒いでたのは
    カスゴミだけだった
    で終わらないでくれ
  303. >>1
    昔NPBであった、掛布宇野みたいに…
    なあ?
  304. 大谷www



    まぁ疲れてるからしょうがねぇよ!
  305. すげー争いしてるはずなのに大谷だけ蚊帳の外な感じが
  306. 大谷、当たり出ないなあ
    三つ巴は盛り上がるけどもう一回くらい確変きてほしいところ
  307. >>302
    実際、そのとおりじゃん
  308. 後から来た2人に追い抜かれて終わりかぁ
    ずっとトップだっただけに物寂しいもんがあるな
  309. >>302
    その場合変なネーミングも付かずただ戦略上バッターに専任してるだけだからそもそも何でもいい
    戦績悪かったら即外されるけど
  310. While two dogs fight for a bone, and a third runs away with it.
    https://cdn2.swcollectionsexplorer.org.uk/sizer/webroot/img.php?crop-to-fit&;width=600&src=ramm/images/101-1981-30.jpg

    大谷MVP
  311. >>302
    メッシやクリロナは別として、サッカーでもバスケでも守備出来ない選手は普通使ってもらえないからな。
  312. >>286
    おぉ
  313. ペレスとか誰だよ。空気読めや
  314. 大谷5打数ノーヒット2三振wwwwww

    スレ立たずwwwww
  315. 大谷は俺じゃない
  316. >>302
    DHは守備をしないんだからその通りだろ。
    けどバッティングで他の選手より打つとかであれば一流だな。
  317. 大谷さん



    頑張ったよ
  318. 2位のゲレーロに最大5本差つけてた時はメディアもホームラン王は確定であとは50本打てるかどうかみたいなモードだったのにいつの間にこんなことに…
  319. >>287
    大谷の打者としての来年以降って、昔ヤクルトに居たホージーみたいな感じになると思う。
  320. ペレス「捕手で歴代最多HR!打点王!」
    ゲレーロ「22歳で2冠!」
    大谷「無冠です」
    日本人「うーん、これは大谷がMVP最有力」
  321. こういうときピッチングに影響が出るリスクを考えてひたすら打撃調整とかできないのが二刀流の不利点の一つだな

    という未完成の魅力とロマン
    どっちかに専念しろというのもまた正しい
    ずっと話してられる
  322. 単純にデータが集まってきて大谷の弱点がバレただけじゃないの?
  323. >>321
    ピッチャーで9勝の実績がどの程度評価されるのか注目だな。
  324. 知ってたwww
    大谷は9勝のまま 無冠だよw
    ペレスは52本売ってホームラン王だな。
  325. >>281
    ガチのサイコパスだな
    こんな人が居てエース級投手が来るわけない
  326. 結局、投手で二桁勝てず、打者タイトルも取れないんだろうな。
  327. だせえな大谷
    負け組が
  328. ベーブ・ルースは「10勝10本塁打」したことで評価されているわけじゃない
  329. 大谷は中島翔哉タイプに見える
    本田圭佑やひろゆきみたいな金大好きより
  330. やはり予想どおり、2人に抜かれて3位に転落するな
  331. >>14
    ゲレロのライバルはペレスになってきたな
    打点もトップに立ったしゲレロの三冠王の壁になりそう
  332. まぁ一瞬でも夢見れただけ良しとしようや
  333. >>301
    だから野球フィギュアゴルフのファンはキャラゲーとしてそれらに入っていった人達ってことだろ
    馬鹿じゃん
  334. >>281
    今のスタメン、総年俸の2割も行ってないんだろ?
    流石に野戦病院すぎてやる気無くすわな
    大谷もここ2試合傍目に見ても自暴自棄っぽい
  335. 大谷は終わったな選手生命も
    無理に二刀流やった結果だな
    あほ