消毒をする店員のイラスト(女性)
https://hochi.news/articles/20210916-OHT1T51153.html?page=1

「2ちゃんねる」開設者のひろゆきこと西村博之氏が16日、自身のツイッターを更新。大学卒と高校卒による学歴の
差について私見を述べた。

ひろゆき氏は自身のコラムが掲載された記事を添付。記事中で「僕は『子どもには大学を卒業させたほうがいい』派
の一人」とし、「親は無理してでも子どもに大学進学させるべき」などと語っている。

ツイッターでは「大卒と高卒だと、平均生涯年収の差が3〜5000万円と言われてます。まともな企業でデスクワーク
だと大卒じゃないと応募すら出来なかったりします」と学歴によって差が生まれると指摘。

続けて「現実に対して『高卒でも収入が高い人はいる』とか平均の意味が分かってない反論を見ると大学いかないと
こうなるんだな。。と。」とつづった。
  1. おまいう
  2. ひろゆきは私立文系なのが丸わかり。
  3. 今が充実してない人ほど学歴のことを考えるよね
  4. >>1
    ピュータン

    はい論破
  5. 中卒ひきこもりだっけ
  6. 無理ってどの程度?
    子供が売春してまで、恐喝強盗してまで大学行くべきってこと?

    大学行けるなら行った方がいいとは思うけど
    ちょっと無理の認識が甘いんじゃないかなあ
  7. 大学はFランだろうが絶対に行っておくべき
    大学行かないとそれだけで不利になるからな
  8. 親方に弟子入りしたい、勉強よりも手に職をつけたい子供だっているだろうから
    親子でよく相談した方がいいと思うわ。
  9. 言うやん
    中央大学の分際で
  10. >>10
    ただね、
    そーいった職人世界も
    大資本企業に飲み込まれてるからね
  11. ピュータンはマヨネーズは貧困者が食べるものだと思ってるよね。大学出たのかな?
  12. このひとは人をけなさないでしゃべることはできない人なの?
  13. 大した大学行ってねえのに偉そうによく言えるな、こいつ
  14. >>12
    しかも夜間なんだろ
  15. 就職活動も会社員もやったことのない人がなんで学歴や進路問題とか語ってるんだろう?
  16. 「野球で時速130キロっていうの、あれ嘘です」コメントで
    ろくに平均についてはわかってないと思ってました
  17. お前それF爺にも同じこと言えんの?
  18. あくまでデスクワークならってことで
    大卒じゃなくても職種によっては稼いでる
    ただ選択肢が広がるのは大卒、だから無理してでも行かせなさいと言ってる
    けど芸能界は高卒も多いから学歴差別は敵を増やすよ
  19. とくにジャップランドではそうだな
    世界で一番英語が出来ない大卒率が高い国だがそれで成立してるってことはスキルより学歴に比重を置いてるってことだから

    学校でタブレットを使うにあたってパスワードを123456789でやらしててもそれでオーケーだとした人間が大卒なら正しいとされていく
  20. お前の事やんけ
  21. 子供は産まない方がいい派「生まれなければその子供は努力して大学に行く必要もなく労働もしなくていいし、何より老いや病気に苦しまず死なない」
  22. 大学行っても、そう変わらないかと。
    その人の元々の資質のように思うけど、、、。
  23. 完全にたらこの自己紹介
  24. 大学行ってても意味が分からない反論する奴なんていくらでもいるだろ

    ひろゆきとか
  25. >>8
    Fランは論外
    最低ラインは東洋、國學院、専修
    理系なら東京電気
    関西なら産近甲龍
    ここがボーダー
    地方なら南山、名城、西南、福岡、東北学院、北海学園
  26. この人頭が良いとか悪いとかよく言うよね。

    コンプレックス抱えすぎだよw
  27. >>29
    中央大学は大体のうちに入らないのでセーフ
  28. 大学言ってる大半の奴らが
    おまえが言うな言ってると思いますよ
  29. >>24
    一番国の世話になってる低所得の低額納税者が好きなセリフがジャップランドw
    もれなく親との関係もうまくいってない
    だが、やっぱりその嫌いな親にも依存したっきりの生活w
    いかにも高卒
  30. 日本の富裕層さんて典型的な今だけ金だけ自分だけな人が多いね
    目の前しか見えてない人が多い

    大卒にしておいた方がいいというのは事実だが
    でもどんな形でもみたいな投げやりな感じは嫌い

    今は人口の多さで誤魔化し効いてるがそんな中身の伴っていない大卒ばかり増やして人口が少ない上に中身スカスカな新卒ばかり増やして
    どういった日本にしていくつもりなのかを語れる日本の富裕層さんてほとんどいない
  31. 同じ年齢で大学での4年間と社会人の4年間を比較しないとな
  32. うちの役場はそんなやつばっかりだわ
  33. スイスなんか大学進学率20%だっつーのwww
    国の民度に大学進学率は関係ないことの証明
  34. 英語が出来ないくせに大卒名乗るの止めてもらえないかなあ
    痛々しいジャップランドは
  35. >>1
    大学卒業したのに映画に出てくる悪罵の数を必死に数える様な人になってしまうというのはまさしく豚に真珠なんだなとしみじみ思いました
  36. そもそもいつの時代のデータなんだよ
  37. ジャップランドの大卒はジャップランドの恥なんだよね
    英語が出来ない時点で
    日本の高卒は海外の同じ層と比べて優秀な方ばかりだけどさ
    まず国家の治安の良さや食文化のレベルは下層の質によって左右されるからね
  38. 最近自己紹介ばかりだな
  39. お笑い芸人になったのか
  40. ここで反論してる高卒の方々のレスを見るとひろゆき正解と言わざるを得ないな
  41. 相手の言う事の意味を全く無視するのはおまえの常套手段だろうが
    ブーメランにも程があるぞ
  42. こいつのスレタイって全部ブーメランだよな
    そういう意図で立てているんだろうけど
  43. どこの国でもホワイトカラーは犯罪率が低い
    だから各国の治安の良さを左右するのはブルーカラーにかかってくる
    どこの国でもホワイトカラーは英語が出来る
    日本を除いて

    ジャップランドは高所得所ほど国に守られてるからなあ
  44. >>1

    論破王ひろゆきレスバ戦績

    ●上念司に大惨敗
    ●落合陽一にサマータイム議論で惨敗
    ○古谷経衡に圧勝
    △唐澤貴洋に判定勝ち
    ●めいろまに惨敗
    ●一般のツイッタラーにフランス満員電車の有無で惨敗
    ●丸山穂高に惨敗
    ●立花孝志に惨敗
    ●ふかわりょうに惨敗(どれだけ酔ってるかを試すゲームをしてたらしい)
    ●日本脳炎を日本発祥と勘違いしてレスバもせず大惨敗
    ●一般のツイッタラーに負けそうになりフランス語で挑んだところフランス語で返され大惨敗
    ●消費税を間接税と知らずに惨敗
    ●フランス散歩中に「Chinese Go」と言われフランスには差別はないと言ってた自分に惨敗
    ●木曽祟にレスバすらして貰えず惨敗
    ●黒瀬深にお前ただの論点ずらしだとロジハラされ惨敗
    ▲百田尚樹に勝負申し込みに行くも無視される
    ●ラテン語ガチ勢に大惨敗�@(英語の起源は古英語なのにフランス語だと思っていた模様)
    ●ゆたぼんのパパ&ゆたぼん&立花孝志に惨敗
    ●位置エネルギーに惨敗
    ●三橋貴明に大惨敗
    ●宇佐美典也に惨敗(半導体が議題のAbemaTVで的外れな意見を全て否定される)
    ●ダバディに惨敗(サッカーフランス代表のデンベレ差別発言に対し独自のフランス語解釈を述べるが無視される)
    ●べべちゃんに惨敗�@(フランス人のべべちゃんにはTwitterで「フランス語の初心者です」と自己紹介するも日本人には「外国語をわからない人が想像で議論しても意味ないです」とイキる)
    ●べべちゃんに惨敗�A(日本人男性を説明するのに女性複数形の「 japonaises」を使いフランス語の基礎も分かってない事がバレる)
    ●べべちゃんに惨敗�B(「tutoiement:親しい間柄での話し方」で返されてるのに「vouvoiement:先生に対しての話し方」のままでフランス人とコミュニケーション出来ないのがバレる)
    ●フランス語に惨敗(「gueule」(顔)は(醜い)という意味だけでなく(顔)という意味もあります」と解説し、最初から(顔)という意味だよと突っ込まれる)
    ●小島剛一(F爺)に大惨敗�@(卑語・侮蔑語の「putain」の発音ピュータンを馬鹿にされ(正しくはピュタン)ひろゆきの十罪(十戒)と論理破綻王の称号を授けられる)
    ●小島剛一(F爺)に大惨敗�A(「putain」は高齢者は知らないと主張するも、仏仏辞典『Robert』に1120年に既に存在しどんな年齢のフランス語人も使うと指摘される)
    ●小島剛一(F爺)に大惨敗�B(御玉杓子(フランス人の蔑称:カエル野郎)にもなれてないと馬鹿にされる)
    ●マクロン大統領に惨敗(マクロンの贔屓のサッカーチームが負けた時の動画をマクロン当選時とデマツイートしてフランス語のリスニング能力がない事がバレる)
    ●40歳の主婦に惨敗(スパチャの文末にステルスF爺を仕掛けられ読んでしまうというという屈辱を味わう)
    ●相対性理論に惨敗(光に質量は無いのに重さを持つという謎理論を提唱してしまう)
    ●算数に惨敗(50万円の10%は5000円と小学校5年生で習う百分率の計算も出来なくなる )
    ●小島剛一(F爺)に大惨敗�C(アリアンスフランセーズという役所がフランス語の定義を決めるとウソをばら撒くも、定義を決める政府機関ではないと指摘される)
    ●ラテン語ガチ勢に大惨敗�A(フランス語を添削され「フランス人相手には極端にへりくだるのに日本人相手には強気なんですね」と馬鹿にされる)
    ●ラテン語ガチ勢に大惨敗�B(自分の発言をソースにレスバしてアル中による前頭葉萎縮を疑われる)
    ●軍オタに惨敗(レールガンとレーザー砲の違いも分からず馬鹿にされる)
  45. むしろ大学行くとこうなってしまうのかと思いました
  46. 屁理屈王
  47. 日本の大卒って地頭が悪い奴が多いから壊れたラジオみたいに低所得者ほど国に守られているとかわけのわからないこと言ってるからな

    なんでそんなに知識を身につけるのが嫌いなんですか?と問いたいね
    無駄な学歴身につけるのだけは好きみたいだが
  48. f爺「お前を見てるとそうでもないと思える」
  49. 同じ頭脳なら大東亜帝国行くより高卒で土建やった方がいいと思う
  50. >>1
    中央大学二部の分際で偉そうだなw
  51. 浪人中央夜間が言いおるわw
  52. 大学生が「なんかそれデータあるんすか?」とか「それあなたの感想ですよね?」とか
    噛みつき合ってる地獄のような時代やぞ
  53. 大学行ってけどアホな俺
    ちなみに行ったのはCランク大ですが
  54. >>1
    大学院いかないとこうなるんだな。
    ピュータン
  55. ひろゆきはアホだもんな。
    適切な判断力がないから
    日本に住めなくなってしまった

    虚しいよね
  56. 意味が分かってないのに批判見るとっていつも思う
  57. 俺高専だからなあ(ノ∀`)
    しかし大卒だからとか関係なくね?
    大卒でもアホおるし高卒は知識は低いかもしれんが理解力高いやつおるで
  58. 生活保護率も他の主要先進国に比べて糞低いくせに水際対策している日本は「低所得者ほど守ってあげてるから」
    なんていう資格はない
  59. >>1
    これについては正論だけど、この意味の分からない反論ってひろゆきの手法じゃん
  60. 名前のある企業でまともな就職したければ大学新卒でないと資格すら無い
  61. バカやクズの割合考えれば学歴は関係あるよね。
  62. >>75
    一般論で特殊な例外を持ち出してくるバカw
    だから大卒じゃないとダメなんだよなw
  63. >>75
    > 続けて「現実に対して『高卒でも収入が高い人はいる』とか平均の意味が分かってない反論を見ると大学いかないと
    こうなるんだな。。と。」とつづった。

    刑務所収監者の実に97%の最終学歴が高卒以下という事実
  64. 大学よりIQの問題
    都立の偏差値55以上の高校だったら
    全国では偏差値65くらいIQ110くらい
    大学だと
    早慶法を除いた文とマーチ文に値するIQ
    IQ110以上が理系(私立薬学部と私立医学部は除く社会科が欠落してるので偏差値では査定できないから)
    医者の平均IQが100、東大京大医学部卒で125
    ひろゆきのIQが110くらい(都立北園)

    私立高卒やニッコマは話通じない人がいるし
    偏狭が多い
    こだわりが強いので極論にふれる
    偏差値50以下高卒は日本語が無理な池沼IQ80以下


    基本極論にふれるタイプはIQが低い
    これを人は頑固と言う
  65. ひろゆきの手法だよ針小棒大
    1つの例があった事実で攻める
    ひろゆきが常に平均やら期待値やらを基準に語ってるかって嘘だからね
    ひろゆきは以前に中卒の独学プログラマーで年収1000万超えがいる
    だから学歴関係ないみたいなことを言ってたぞ
    子供出来てから急に凡人のありきたりな事を言いだした
    堀江や立花みたいな枠から外れた人間だったのに
    急に枠にハマるような事ばかり言うようになった
  66. >>1
    分かる中卒高卒は数学的推論が出来ないのよねー
    だから議論が出来ない
    相手が論理的に正しい時にそれに気づけない
    だから頓珍漢な反論になる
  67. >>82
    IQ100が中央値なんだから
    全員が高校行っててIQと偏差値の相関があるとしても
    高校の偏差値50でIQ100になるだろ
  68. だったら自分より学歴上の奴には反論するなよ
  69. 日本の大卒者10000人と議論しても数学的な議論を出来る方10人くらいしかいないと思うけど

    だからIT後進国なんでしょ
  70. >>88
    そこは動作生IQが関わってるから
    偏差値50以下高卒は言語生IQが50ぜんご
    下手すると3040だよ
    動作生が80から90
  71. でも、この人は夜間だよね
    中央文の心理学科の昼間の人は
    「ひろゆきは一度も見てない」て断言してるし
  72. >>92
    何適当なこと言ってるの?
  73. >>1
    こんなに何もわかってないやつも今時珍しいよな。
  74. >>8
    いやぁ、Fランだったら
    高専やちゃんとした()専門の方が、生涯年収高いと思うよ
  75. >>92
    IQ70切ったら知的障害になるし完全にお前がこじらせてるだけだわ
    偏差値50の高校と行ってもそれより高い奴も入ってきてるからな
  76. >>88
    日本の一般的なIQテストってちょっと違うんだよね
    数学的知識がある奴有利にできてる
    世界基準のWAISでIQ図ると日本人のIQは90くらいなんじゃないかって言われてる
    実は日本人はバカ
  77. 「現実の会話に対して『マクロン大統領でも強調の意味で言っている』とか、
     文脈が分かってない反論を見ると
     現地の人と会話してないとこうなるんだな。。と。」
  78. 藤井聡太君とか羽生さんなんか高卒中卒やで
  79. >>98
    日本のIQテストはウィクスらーを採用していない
    動作性IQが80前後なら
    言語性が3040でも
    池沼認定しないよ
    すごくレヴェルが低い
  80. >>101
    そういう特例の反論の事をひろゆきは言ってるんだと思うぞ
  81. >>101
    そういうところだぞ高卒
  82. 大学も行かなかった高卒がさ
    ゆたぼんに偉そうに学校いけとか言ってるの見ると笑っちゃうんだよね
  83. >>103
    ゴメン
    馬鹿ひろゆきの発言なんて見ないで書き込んじゃった
  84. >>99
    あっ、ちょっとわかるかも
    小学校の頃だけど、なんか描かれていない六面体の数を数えた記憶がある
  85. >>101
    高卒さん…
  86. この人凄い人なの?
  87. 高卒とか今どきいるのか
    都市伝説だろ
  88. >>101
    低学歴ってソース読まないで書き込むよな
  89. 韓国みたいに元大統領やサムスン幹部クラスですら刑務所に入れれるような国ならジャップランドの大卒の収監率は体感的に30%くらいにはとどくんじゃないかなあ
  90. ひろゆきは嫌いだけど
    高卒を煽っていくスタイルだけは好き
  91. >>102
    何のデータも無しに何でいい加減なこと言うの?
    IQ低いの?
  92. >>82
    日東駒専は大学偏差値50だから高校偏差値55くらいだぞ
    ネットで言われるほど馬鹿ではない
    まあ、賢くもないけど
  93. 偏差値50が中央値なのわかってない奴多すぎだろ
    学歴板に居ついて受験失敗した奴の盛り盛りトークも真に受けてるのか
  94. 逆張りアホ野郎
    揚げ足取り太郎
    賠償金踏み倒しマン
    若者ブリオッシュ

    好きなの選べ
  95. 大卒の癖に英語が出来ない奴らこそ海外では発達障害者扱いなんですけどね


    「えー?大卒まで学びを継続してきておいて英語すら出来ないってどういうこと?」

    「親や国に大卒まで金銭の面倒を見てもらって英語出来ない人だらけなの?日本てコスパ悪い国だなあ」
  96. 経済的な理由で大学行けない家庭もあるよね
    そういう家は、早いうちからよくよく言い聞かせて、高校の成績を上げることと資格を取らせることを徹底したほうがいい
  97. >>123
    ない
    普通に東京の高校と東京の大学は同じ
    神奈川沖縄北海道の60の高校から入れるのニッコマ
  98. ピュータンブーメランw
  99. >>129
    沖縄北海道神奈川の高校から
    マーチ入るには
    偏差値70マークしないと無理
  100. おまゆう、呆れるわー!
  101. 大学行ってこれだけ調べ物が出来ないのはいかがなものか
  102. >>1
    ひろゆきも無意味な反論するのしょっちゅうでよく呆れられてるよ
  103. >>8
    Fラン大卒と会ったことある?
    下手な高卒よりアホだよ

    「一応大卒です」とか言うから
    名門大卒の謙遜なのかなと思ったら本当にギリギリ健常者ってレベルのアホだった
  104. >>80
    一般論で語ること自体がそもそもおかしいんだよ
    個人の才能で進路決めるべきなんだから

    漫画家になりたいならアシになればいいし
    職人になりたいなら弟子入りすりゃいいよね

    一般論でいえば大学行った方がいいのは自明だけどだれもそこ否定してない
  105. >>27
    まぁなー。元々の素養が人並みにあって、まともな教育を施してくれる親に育てられた場合、大学進学する可能性が高い。
    そこそこの人間が大学に行くのであって、大学に行ったからそこそこの人間になれる訳でも無いわな。
    貴重な人生経験の期間ではあるけれども。
  106. >>126
    日本の大卒特に文系に企業や社会が期待しているのは1にも2にもコミュニケーション能力

    下手にスキルなんかひけらかすと年齢だけ食った無能先輩やおっさんに嫉妬されてイジメやパワハラを受けるよ

    それがバブル崩壊後30年の停滞の理由だけどね
  107. 大学行ってこんなのになってもなぁ
  108. >>80 ひろゆきの言ってること真に受けて頭の悪い書き込みでレスバするオマエほど頭悪い奴はいないから安心しろ

    大卒、高卒でも馬鹿はいるが、ひろゆきに賛同してるオマエが最上級の馬鹿だ

    また、ひろゆきは生涯年収という合計トータルの話しをしてるので

    ひろゆきの「現実に対して『高卒でも収入が高い人はいる』とか平均の意味が分かってない反論を見ると大学いかないと
    こうなるんだな。。と。」

    平均では無くトータルで大卒が良い断定している自分の発言を即座に自分で即論破してまたもやが理論破城王している

    ま、要するにオマエが1番頭悪いってことだ
    頑張って「w」つけて下手カタコトでレスバしててくださいよ、無能
  109. ラーメン大学じゃ駄目ですか?
  110. >>60
    昔は家柄とか先祖代々の職業なんかが身分証明みたいなところがあったけど
    今の身分証明はほぼ学歴と所属している会社や職業だけ
    だからみんな無駄に学歴を欲しがる
  111. 論点ずらししか出来ずに
    謝れない人間になるより大分まし
  112. こいつ見てると文系はゴミってはっきり分かるんだよね
  113. 就職のパスポートとしての大卒ならその価値はわかるが、知的水準としての大卒はバカが相当いるじゃん。マーチクラスの付属中学あがりなんか外部受験じゃ大学行けないレベルのバカが大半だよ
  114. オウムの幹部も高学歴
  115. >>128
    取ってつけたような理由を並べるけど、もともと勉強が苦手で勉強しなかったタイプ
    出身高校で検索したら、お察しレベルの高校なんだよなあ
    話を聞いてみると、そもそも学校や教師が嫌い、酷いのwになると社会を逆恨みしてるタイプ
  116. 高卒イライラで草
  117. >>153
    ゴミ以下の高卒チンパンがなんか言っててワロタ
  118. >>132
    なんでそこで神奈川なんだ?
    俺神奈川で法政経済だったけど高校偏差値60だったぞ
  119. F爺に論破されてもみっともなく論点ずらししてた人が言ってもなあ
  120. >>1
    そりゃあ誰だってputainみたいにはなりたくないだろ
    賠償金を踏み倒して逃亡した先で日常的に差別されている事にすら気付かないなんてアホの極みとしか言い様がないわ
  121. >1
    テメエ、学歴詐称してるよな?www

    な?  

    河野太郎は15年前の石破茂だからwww

    コイツらの出す結果は、
    全て間違ってるという歴史ねwww

    陸上イージスも勝手に止めた結果、
    あらゆる他の防衛システムを調べたが、
    やはり一周回って、一番安くて、
    一番人員も少なく済んで、
    一番早く設備出来て、
    一番安全だったのが陸上イージスだった!
    っていう事実な!!
     
    で、結局プロの元自衛隊幹部が皆、
    陸上イージスが正しかったって【激怒】
    しとる現実な!!!

    そして国賊犯罪者石破に至っては、
    あたご事件でテメエの保身に走り
    自衛隊員を売り、我が自衛隊員を
    犯罪者に仕立て上げて裁判に掛けたわな! 
    しかし、その結果は自衛隊員側が国を
    訴えて国(石破の判断)は見事に
    【負けた】わな!!

    だから防衛省自衛隊員が一番軽蔑し、
    嫌っているのが、石破と河野とゴミズミ
    だという事実な!!
  122. ひろゆきで一番がっかりしたのが
    こういう感じの2ch上の愚行を一段高いところから見てるのかと思ったら
    全然同じレベルでしたって話

    結局この人は2ch を作りはしたけど、自分の作ったものについて何らかの高度な考察をしたわけでも見識をもってるわけでもなく、その辺の一般住人となんにも変わらない
  123. また論点をずらしている
    ピュータンの言うことを理解できるかどうかに大卒か高卒かは関係ない
  124. いや中央夜間がそれ言っても滑稽なだけやからwwww
  125. >>167
    同感

    もっと頭のいい人かと買い被ってた
  126. なんかかわいそうになってきた
    死ぬまで同じこと言ってるんだろうな
  127. >>1
    それあなたの感想ですよね?
  128. まあ,高卒は勉強出来ない奴が多いから仕方ないだろ
  129. 大学に行ったのになんでひろゆきさんは
  130. >>167
    同じレベルどころか
    そもそもレベルというか、同じ序列の中にいない異常者だぞ
  131. Fラン夜学ってバカにされるからいよいよ高卒相手にマウントとりだしたか
  132. 子供を大学行かせたがらないのは低収入の親
    子供のために貯金すらできない馬鹿底辺
    子供の学費よりも住宅ローンや車やパチンコやスマホゲー課金に使う
  133. >>170
    IQ110くらいだけど
    ちゃんとした社会に出たことないから
    幼稚なんだよ
    同じIQ110くらいで大企業入ってバリバリやってる
    同じ歳の男と比較したら
    馬鹿すぎて話にならないのがひろゆき
    大学生しか支持しない
  134. 鏡で囲んでやりたい
  135. 日本の大卒の大半はチンパンジーでしょ
    なにせ他人の金メダルに勝手に噛みつくような人間よりも下の大学しか卒業出来てないんだから
  136. >>181
    そのチンパンジーにすら勝てなかった高卒www
  137. >>178
    ひろゆきのiqを勝手に110だと決めつけて疑わない自信の根拠がワカランw
  138. ま、ハッキリ言えるのはひろゆきの方がお前らよりは頭良いよw
  139. 読み書きソロバンが苦手だから大学に行かないんだろ
  140. >>185
    どう見ても贔屓目に見積もって110だからね
  141. 高偏差値高卒>>>>>>>>>>>>>>低偏差値大卒>>>>>>低偏差値高卒
    こんな感じかな
  142. 日本の大卒の99%は偏差値45高校の中ですら馬鹿だった部類のヒカルよりも仕事能力低いしなあ
  143. >>160
    文系の底辺ゴミさんちーっす
  144. >>189
    お前の推定の誤差ってどの程度なの?区間推定してくれ
  145. >>140
    採用時にグループワークでコミュ力も審査され、直属の先輩上司が人事権を握ってるGoogle本社は躍進中w
  146. 大学出たか怪しい人に言われましても
  147. 大卒ですぐ仕事を辞めるよりは高卒で真面目に働いてくれるほうがいいと総務課長が言ってたの思い出したわ
  148. ジャップランドの大卒は大卒の癖に英語出来ない自分に対して発狂してほしいなあ
    それは海外では発達障害者扱いなわけだし
  149. >>1
    F爺に土下座
  150. つーかあんたら日本の教育そのものは問題にしないの?

    (テレビをはじめ)頑なに諸外国の教育と比較しないのはなぜ?
  151. 大卒でも、コンビニのアルバイトの掛け持ちで、30過ぎても独身
    高卒でも、結婚して家を建て、子供もいて、充実した生活をしているのもいる
    様々だよ
  152. こいつ誰かと戦ってないと死ぬ病気なのか
    嫁もコントロールしろよ
  153. 確かに極論で反論してくる奴って哀れでしかないもんなぁ
  154. こいつ常に自分はバカですと自白してるよな
    マゾなのか
  155. なんでこの人こんなに偉そうなの?
    たかが中央大程度で
    俺はもっと遥かにいい大学だけど、やりたいことが大学にないなら別に行かなくていいと思うよ
  156. 平均値で言うなら大卒の方が高卒より年収も学力も上なのは事実だろ
  157. まあ世の中でエリートとされる地位は大多数大卒以上で占められてるよね
  158. 前澤社長にブロックされるはずだわ
  159. 本っ当にしょ〜もないことばっか言っとんのコイツは
  160. >>210
    だからこそ各国のITレベルは大卒の責任となる
  161. >>209
    そうだね
    でもそのことから無理してでも行かせる価値があると言えるかは自明じゃないよね
  162. 西村が本当に大学を出ているとして
    それで今の有り様なんだろ?
    まともに会話すらできないという状態なんだから、
    学歴はそれなりに意味のあるものだとは思うが、西村にそれを言う資格はないぞ
  163. >>215
    まあ家庭に経済力あるなら行くに越したことは無いと思う
    大学出ておいて損になることは殆どないだろ
  164. Fランがどうとか、文系のくせにとか
    毎回毎回悪口がメインの実のない書き込みしてても仕方ないよ?
    他人とは違う場所からのアプローチしなきゃおまえらちっとも成長しないぜ?

    【社会】上っ面の平等主義にとらわれ、才能のある子も落ちこぼれのどちらも不幸にする「日本の義務教育」というシステム [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631774642/
  165. でもこいつは、高卒のヒカルとか宮迫とかとつるんでるじゃん
  166. またいつものおまゆうかな?
    本当に大丈夫なん?このアホw
  167. >>12
    偏差値47の中央大学二部文学部中退ですって
    それも1浪して入ってる
  168. >>221
    こいつ結局高卒やもん
  169. 45歳にもなってこんな事言ってるのか
  170. >>221
    中央夜間退学だからこいつも高卒だぞ
  171. ほっ、ほっ・・・
  172. 日本の大学 vs 海外の大学『なぜ日本の大学生は、世界でいちばん勉強しないのか?』を読んで受けた衝撃

    小学生より勉強しない日本の大学生
    1日に授業を含めたった3.5時間!
    辻 太一朗 : 大学成績センター代表

    日本の大学と海外の大学を比較 [留学生からのアドバイス]
    2018/06/13 2019/07/05
    https://yuichi-yamamoto.com/differencebetjapcolandgeramecol
  173. ゼンカモンは大卒に入りますか?
  174. 意味分かってない反論ってブーメランもいいところ。反論といっても的外れだけど。
  175. タラコはウンコ食ってろアホ
  176. ピュータンwww
  177. 全入時代なわけだし定員割れまで起こしている
    ただ大学に行っただけで賢さについて高卒との違いなんて生まれるか?
    入学するだけで頭が良くなり44歳の若者の言うことが理解できるようになるってマジ?

    そもそも中学英語からやり直しさせられる大学生なんて珍しくないわけで
    高卒どころか中卒レベルの大卒が量産されているのが現実では?
  178. やっぱ中(中大)卒の言うことは説得力あるわ
  179. ひろゆきは大学行ってなかったってことかな
  180. ひろゆきアンチってやっぱ低学歴?
  181. 中央大の心理学科?とやらででここまでマウント取れるってある意味才能だな
  182. 中央レベルのバカw
  183. 高校で大学付属の名門私立に合格したけどそのせいで油断して堕落した俺みたいなのもいる
    学歴社会なんて終わった方がええわ
    有能な奴ちゃんとしてる奴は
    必要じゃなければ大学行く必要なし
    時間と金の無駄
  184. 40過ぎて学歴の話しリアルに出す奴は見たことないわ こいつ凄いな
  185. >>218
    そりゃそうだ
    金があるならな
  186. >>242
    単なる障害です
  187. 周りの人たちが
    東大、京大、早稲田、慶応…
    そうそうたる大学の出身者なんでしょ
    そりゃ劣等感こじらせるわ
  188. >>244
    金は親が出してくれるだろうし、高校出てすぐ働くより、4年間モラトリアムで楽しく過ごした方が良いだろ
  189. もはや日本の教育が腐り始めてるのよ。

    〜大卒というネームバリューの手形を発行してるだけで実のある中身を疎かにしてきたから、日本の経済社会そのものが地盤沈下してるわけで大学だなんだいってるレベルじゃない。
  190. この部分は否定する理由ないでしょ
  191. 大学云々は置いといて平均の話をしているのに例外を挙げてくるアホはよくいるよなw
  192. >>250
    別に遊びたければ大学行かなくてもいいだろ
    金がもったいない
    空白期間があっちゃいけないみたいなのも無駄だよね
  193. ひろゆきのせいで他の中央大の人まで悪口言われてカワイソウ
  194. ピュタゆきが大卒の象徴w
  195. タラコおまえ・・・。
    極論で論点ずらす詭弁はあなたの必殺技だったじゃないか。。。
    何でこんな正論を・・・。
  196. >>136
    中学高校レベルのことを知らない大卒とかいるから訳が分からなくなってくる
    一定の学力の担保はしてほしい
    それは高卒の人にも言えることだけど
  197. >>256
    ものを高く上げるとある高さで急に重力がきえて位置エネルギーがなくなる
    という珍説を真顔で主張する人間ですら入れるところだと証明されたから仕方ない
  198. >>256
    中央大の人は高卒ごときに何言われようがノーダメだと思うよ
  199. >>255
    学費全部自腹なら考えるが、親が出してくれるなら行った方が得だろ
    行かない分の学費全部貰えるならともかく
  200. ひろゆきアンチすごいバカそうだけど
    中央馬鹿にできるレベルなの?
  201. https://www.youtube.com/watch?v=4iYjMN0v6lQ
    最近>>199みたいな頭がペラペラな人間増えたけど
    海外の言語をきちんと学習した知識層ほど母国語の大切さを強調する
    大して話せない西村みたいなやつほど英語話せるんだ自慢してて笑えるけどな
    f爺なんかはホンマに日本語を愛しているんだとブログ読んでると解る
  202. >>264
    偏差値50以上あれば
    馬鹿にしていいと思うので
    ハードル低いな
  203. むしろ高卒の人の方が大学に過大な夢を見てると思うんだよな
  204. ひろゆきやっぱり高卒だったんか
  205. ミライのユウイチ
  206. 大卒で下手に就活するよりも高卒で地方の安定した中小企業に
    勤めたほうがよっぽどいい人生送れると思うわ
  207. >>56
    最近やらかした、軍事オタとのレールガンの話は面白かった
    「レールガンは直進しかしない」とか、本当にびっくりするぐらいアホ晒してるので
    ひろゆき レールガン で、ぜひ検索して貰いたい
  208. 国立一期校出てんの?ひろゆきは
  209. わい「Putainの意味も分かってない反論を見ると中央大学程度ではこうなるんだな。。と」
  210. >>1
    街頭インタビューやネットとか見てると勉強って役に立たないという社会人が非常に多い
    にも関わらず大卒未満足切りになってるけど意味あるのか?
  211. >>209
    平均だと・・・
    例えば柳井、孫、三木谷の3人で、すでに資産6兆円
    そら大卒の平均は押し上げられるわな

    無理して底辺大学に行けば高収入みたいな論理は
    むしろ平均が分かってない44歳の若者ってか?
    (平均値には不得意なところがあり、極端な値があると影響を受けるデメリットがある)

    中学レベルの数学・国語が怪しい論破王
    下手すると小学レベルすら理解してない疑惑
  212. 論点ずらし科卒業ですよねひろゆきさんw
  213. >>31 同意、学歴コンプレックス半端何ないな
  214. もう絡んだだけで
    たらこの勝ちレベル
  215. >>282
    それも含めての平均ってことだろ
    柳生、孫、三木谷もれっきとした大卒なんだから
  216. >>282
    お前は資産と収入の区別もつかないのかよ
  217. 大学行かないとこのスレのおっさんみたいになるんだな
  218. でもひろゆきは大学出たのに「位置エネルギーは存在しない」とかイキってたよねw
  219. 大学行ってもこのスレのおっさんみたいにしかならないのがジャップランド
  220. 高卒発狂しすぎだろw
  221. >>282
    馬鹿がおるワロタw
  222. 気持ち悪い男やな
  223. ※中央二部
  224. まあひろゆきは大卒の評価を下げてる人間なのも事実だけどな
  225. >>274
    俺も軍事には疎いからこの分野には余計な口は挟まないなあ
    何も詳しくないのに、何でも顔突っ込んで恥さらすとか
    ちょっとまともな神経じゃできないよな
  226. 理系志望なら大学行った方が良いよ
    科学知識がなければ理系はどうしようもないからね

    文系は行っても無駄
    それならその時間を3度のメシより好きなことか
    ネットビジネスに4年間つぎ込んだ方が良い
  227. >>282
    そういうところだぞ高卒
  228. ひろゆきがまともなことを言ってる。。
  229. >>287
    代表値の話しだぞ
  230. 役に立つ知識はせいぜい小学校まで
    中学でもほとんど役に立たなくて、高校ではほぼ役に立たない
    なのに、大学なんて・・・

    役に立つ勉強をしないとマジでやばいですよ
    学歴争って就職の内定枠の取り合いしてる場合じゃないですよ
  231. 勝ちやすい所を勝ちに行く それでいいんだよひろゆき
  232. 大卒高卒の線引きだと、自分が卒業した大学のランクを
    語られない防御作れるからね
    しかも、これってマウント取れる相手は、日本人で高卒しかいないという優れモノ
    同時に、平均年収という括り(大卒の平均年収を上げているのは、優秀な大卒だが)
    横並び大卒スーツ着る平均年収という超日本人的思考なんだよね
  233. 学校の勉強よりもプログラミングとか実際に役に立つための勉強したほうが
    100倍良いと思いますよ、これからはね

    小中高と一生懸命勉強しました!東大出ました!でも、何も出来ません
    って言う人よりも、中卒でプログラミング出来たほうが普通に役に立ちますよ
  234. 本人も燃料投下しないと飽きられるってわかってんだろうなw
  235. fランは論外
    高卒でも名門校ならインフラ系企業、都市銀行、商社ですら地元採用枠あるし
    まぁそういう人は大概大学行くけど
  236. 大学は勉強しすぎると就職が悪くなるという不思議なところだったな
    数学の博士まで行って高校教師って人をたくさん見たわ
    数学科の勉強は工学系より遥かにレベル高いのに
  237. この人、中央大学の夜間の文系卒だっけ?

    数学、物理学、経済学、フランス語で
    論破されまくり王が何を言ってもねぇ…
  238. 日本の大卒は毎日満員電車に苦しみながら東京一極集中を止めれないシャブ中並のアホしかおらんやろ
  239. 平均なんてならうの小学生だろ
    大学いかないと平均の意味がわからないと思ってるほうがやばいだろ
  240. >>310
    中卒のプログラマじゃまずろくな就職ができないから、フリーランスしかない
  241. 平均なんてわかってる上で言ってるだけだわなあ
  242. ひろゆきって
    境界性パーソナリティ障害じゃね?

    このハゲーの政治家もこの病気

    マジで治療しろ
  243. >>291
    このスレのこどおじは
    私文中退から長い修行期間を経て
    精神的理系に転身したエリートさ
  244. 東大卒でもまだ学歴コンプレックス抱えたままな人いるし
    ひろゆきくらいの学歴ならずっと学歴コンプレックス抱えたままだろな
  245. なんか韓国人みたい
  246. >>319
    それは昔の話

    小中高と一生懸命勉強しました!東大出ました!
    そして、最近プログラミングの勉強を始めました!って言う22歳

    小学校からプログラミングを始めて、高校も行かずに
    サイトやアプリをいっぱい作ってきました!それなりにお金も稼げました
    っていう22歳

    あなたは自分の会社でプログラマーが必要になった時にどちらを雇いますか?
  247. 学歴煽りもそうだけどひろゆきってネットによくいる馬鹿みたいなことよく言うよな
  248. 中央行くとこうなるわけか
    勉強になるわw
  249. 資産家ってだけでは、自由に生きていけるだけで社会的影響力って実は大したことがない。
    個人で強い影響力を持つには、それなりの修羅場をくぐって生き残った証が必要
  250. もう全方位マウント炎上芸だなこいつ
  251. 高卒ブチギレててワロタ
  252. >>326
    東大生が入る会社は、基本的にプログラムなんて組まない、外注だよ
    中卒のプログラマーはせいぜいその3次受
  253. 政府職員に採用されないひろゆき
    政府の要職に採用される台湾の小卒
  254. 中退でもいいから一度大学生というものを経験しとけ
    じゃないとこのスレで顔真っ赤にしてる人達や
    ロンブー敦みたいな大学にコンプレックス抱える痛いおじさんになる
  255. 夜間ってFランより下だけどな
  256. >>332
    で、あなたは自分の会社でプログラマーが必要になった時にどちらを雇いますか?
  257. あと学歴なんて関係なんて言ってるやつは、海外で働けない国が多いことも当然考慮してるんだろうな
    自分の子供の可能性潰すようなことはするなよ
  258. >>336
    こいつアホやろw
  259. この人結構言うことコロコロ変わるよね
    案外人に流されやすいタイプ
    上級に憧れている
  260. こんな当たり前のことをわざわざツイートする理由って?
  261. 金の話ならそうだろうねとしか言いようがないが大企業に行ってそこそこの金もらうのが幸せかと言われると微妙
    大企業と言えど配属先ガチャで天国から地獄まである
  262. 夜間じゃないよ デマはいけない
  263. >>338
    本物のアホだな
  264. 大学にコンプを持たずに済むだけでも大学行く価値はあるよ
    俺も高卒ならこのスレの高卒達みたいにひろゆきに顔真っ赤にしてたかもな(笑)
  265. ≪小学校40人学級の平均的進路≫

    東京一工国医 0〜1人
    早慶・旧帝・私大医 1人
    上位国公立(金岡千広・首都など)、上ICU理科 1人
    中堅上位公立・中堅国立(5S)、マーチ関関同立 2人
    中堅公立・その他地方国立、成成明 4人
    下位公立・日東駒専産近甲龍 5人
    上記未満の大学 7人
    高専 1人 
    短大 2人 
    専門 8人
    高卒就職 7人
    高卒無職 2人
  266. ひろゆきが言われたのかと思ってスレを開いたら
  267. >>343
    そんなデマに踊らされてるから高卒なんだよな(笑)
  268. マスゴミが持ち上げからバッシングのフェーズに入ってるのに
    当の本人がそれにまだ気付いてない。
  269. >>326
    前提がおかしいのよお前
    そもそもゆたぼんみたいな超絶有能な小卒がゴロゴロ転がってるわけじゃあるまいし
    申し訳ないけど中卒は門前払いですよ
    たいわんのおーどりーかすがってのに憧れてんのかおっさん
    くだらないよ
    転生したらおーどりーわかばやしになっていた件じゃねーつーの
  270. どんだけ学歴にコンプレックス持ってるんだよ
    そんなだから不登校小学生にレスバで負けるんだぞ
  271. >>346
    俺の小学校地方の普通の公立だけど6年生の同級生40人で旧帝早慶合わせて8人いたぞ
    東大は一人だけど
  272. >>340
    欲しいものは明確な人の反応だけだからね
    基本的に言ってる事に意味は無いのよ
    何でもいいから言って人が反応してくれればいい
    それもより大きな反応が欲しい、と
    それだけなのよ
  273. 日本の大学生ってマジでレベル低いから顔真っ赤になれないなあ
    先輩を呼び捨てにしたせいで顔に硫酸かけられるチンパン
    バイト先でカレーにチン毛を混ぜるチンパン

    アホすぎ大学生
  274. 18歳の時に学校の勉強内容をどれだけ覚えたか?
    これが今までは重要だったけど
    これからは、「あなたは何ができますか?」が重要になるだけの話

    >>350
    前提 あなたは自分の会社でプログラマーが必要になった時
    質問 初心者プログラマー(東大卒)と、上級プログラマー(中卒)、どちらを雇いますか?

    聞いてるのはそれだけです
  275. >>307
    ピュータンは意図してないが・・・
    ぶっちゃけとか言い出すなら大学への内部進学がある一貫校へ札束を積んで入ってしまえになるからね
    海外の大学に入学させてしまえでもいいけどさ

    親ガチャという話になってきて、ひろゆきさん???になってくるわけで・・・
  276. レッテル貼り
    論点ずらし
    詭弁王
  277. >>355
    東大卒の上級プログラマーですよ
    当たり前でしょw
  278. なんで自分は大学教育受けた側のつもりなんだよ
    ひろゆきってまともに大学行ってないよね
  279. ネットサイトの開設や運営の話なら
    それを受け入れるかどうかは別にして
    一応聞く価値はあると思うんだけどな

    他のことはまったく聞く価値無し
    嘘を憶えてマイナスになるくらいなら
    まだ無知の白紙の状態のままのほうがいい
  280. >>31
    古市もな
  281. お前が言うな
  282. 大学と本人によるだろ
  283. >>358
    解答していただきありがとうございます

    質問をもう一度ご確認ください
  284. >>355
    プログラマーとエンジニアの区別もついてないようだから、まずはぐぐれ
    東大卒でプログラム組みたがるやつなんてまずいない
    ちょっとはIT業界の仕事の流れをぐぐってから発言しろ
    だから高卒なんだよ
  285. 行ってこれかよ
  286. >>364
    あのね
    募集の時点で中卒なんて除外してるの
    君はバカじゃないのかな??
  287. >>355
    その前提とやらでは中卒プログラマーを選ぶだろうが
    残念ながら現実にそんな前提はないんだよね
    自分の理想の世界だけじゃなくて現実見ようぜ
  288. おい高卒共
    ひろゆきのライブが22時15分から始まるぞ!!!
  289. 無意味に頭良く見せたがる奴は大抵無能なのよw
  290. なんとでも辻褄逢わせろられるわそんなの
  291. >>372
    意味がわかってない反論しにいくぞ!
    気合い入れろオラ!
  292. >>355
    上級プログラマー(東大卒)と初心者プログラマーと、(中卒)を比較出来ない時点で
    お前の中で答え出ちゃってるよね
  293. 無能だから言葉でハッタリ
    詐欺師の常套手段笑笑
  294. FF14初代ディレクター河本信昭=慶應卒

    糞すぎなFF14を復活させた吉田直樹 =専門学校卒
  295. フランスの大学が良く分からん
    パリ第なんぼ大学とか以外の地方大て駅弁レベルなんか
  296. 「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、
    # 自分が無知なくせに他者を「勉強不足」呼ばわりし、
    # 他者の発言を組織的に歪曲引用・捏造引用し、
    # 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、
    # 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。

    「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、
    # 自分が無知なくせに他者を「勉強不足」呼ばわりし、
    # 他者の発言を組織的に歪曲引用・捏造引用し、
    # 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、
    # 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。

    「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、
    # 自分が無知なくせに他者を「勉強不足」呼ばわりし、
    # 他者の発言を組織的に歪曲引用・捏造引用し、
    # 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、
    # 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。
  297. >>379
    エコール・ポリテクニークと、エコール・ノルマルだけ覚えとけばいい
  298. Fランは、見かけ上は差別を受けないのかもしれないが、まともな企業でデスクワークはできないだろ。
    それやるぐらいなら、高卒で、大企業の工場とかに狙い定めたほうが良いかもしれない。
  299. >>365、366、370、371、376
    IT業界がどうとか、プログラマーとエンジニアの区別どうとか、元請けやら大手やら下請けやらがどうとか
    そんなことは聞いてないし、関係ありません

    前提 あなたは自分の会社でプログラマーが必要になった時
    質問 �@初心者プログラマー(東大卒)と、�A上級プログラマー(中卒)、どちらを雇いますか?
    �@か�Aか、聞いてるのはただただそれだけです
  300. 子供どこの国の大学入れるつもりなんや
  301. 女だって普通ちゃんと大学行くのに高卒とかないよ
    芸能もスポーツ選手も一流は殆ど大卒
  302. 日本の大卒が優秀なおかげでワクチンもIT技術もスマホも通話アプリも外国頼みにならなくていいからうれしいなあ(棒
  303. あくまで平均の話をしてるんであって個々の成功例の比較をしているわけじゃない
  304. この前は学歴否定してたのに
    コロコロ変わるな
  305. >>1
    だから?
  306. 大学にもランクあるからねぇ。
    ひろゆきの場合は人間性に問題ある。
  307. >>384
    支援学校みたいやな 障害あるみたい
    そこはさわってやるな
  308. >>388
    これね
    忘れがちだけど
  309. >>383
    多分なんも知らないだろうから分かりやすく教えてあげるけど、その前提がまずない
    メーカーの工場で期間工を募集して、中卒と東大どっち取るかっていってるようなもの
    同じ土俵に立つことはない

    上流工程やってるIT企業じゃプログラマーなんてほぼいないし、募集したとしても中卒はまず応募すらできない
    他業種で社内プログラマー募集する場合でも同様
    理解できる頭があるかな?
  310. >>1
    1つの平均の意味をわかってない反論をみて高卒以下の平均をわかった気になってるひろゆきも平均の意味をわかってないのでは?
  311. >>391
    親父も通った方が良さそうやな
  312. ポジショントークばっかしてると記憶喪失するんだよ
    政治家もよくやるだろブーメラン
  313. >>383
    いいからまずはググって社会の仕組みを少しは勉強しろ
    自分がどれだけアホなこと言ってるか分かる
  314. >>352
    結構優秀なクラスだね
    ちな、大学にはクラスで何人が進学した?
    あと医学部は何人?
  315. >>383
    人事の採用担当の基準として言われたのを教えてあげるよ
    それなりの大学出てたらプログラムぐらい何とでもなるから採用率が高くなるけど
    逆に書類の時点で学校名で落ちるからどんなにプログラムできても学歴がないと採用しないって
  316. 高卒でも優秀な人はいる。稼ぐ人は沢山いる。社会に出たら直ぐにわかるよね。
    でも…大卒と高卒では明らかに違うな〜って気付く事もある。
    タモリ、たけしととんねるず、ダウンタウン。
    テレビではみんな凄い、語り継がれる番組を作ってきた人達。
    でも番組の幅は前者と後者では明らかに違うよね?
    大卒と高卒の違いってこれくらいじゃね?大学に行くと、ちょっと人間的な幅が広がるのかな?
  317. 夜間だとこうなるんだな
  318. ひろゆきって高学歴なん?
  319. >>305
    >>395
    アホなのはたらこのポジショントークを真に受けるお前だろw
  320. 962 おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:07:31.18 ID:906hrqPF.net
    大学の後輩がいつの間にか有名人になっていたこと

    20年ほど前のことだが、都内にある私大の文学部に通っていた。
    私が二年生になったとき、ひとつ下の学年に、とても人目を引く美少年が入ってきた。
    すっとした切れ長の目に、白い肌、サラサラの黒髪、ややオタクっぽいというか暗い雰囲気があるのだが、それが逆に元文学少女たちの心をがっちりとつかんだ。
    私を含めた複数の女子がざわついた。
    教室移動や文学部棟内にある談話スペースなどで姿を見かけるたびに、友人たちとこっそり「今日も美しい」「癒しだわ」などと囁きあった。

    けれど、私が三年生になってしばらくした頃、急に彼の姿を見かけなくなった。噂で大学を休学して、海外に留学したと聞いた。
    がっかりしたが、そのうち誰も彼のことを話題にしなくなっていった。
    そのまま二度と彼の姿を見ることなく、私は大学を卒業した。

    そして数年後のある日、なんとなくテレビのニュースを見ていたら、なんとその彼がスーツを着て出演していた。
    「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」と言っていた。すごく驚いた。
    その後2chの存在を知って2度びっくり。

    西村君、あの当時は癒しをありがとう。
  321. >>388
    Fランでもいいから大学行っとけとしか言ってなくないか
  322. 団塊ジュニアは夜間卒が結構いる
  323. >>403
    学歴詐称してる
  324. 大工の仕事なら、大工の技術がある人が良いし
    プログラミングの仕事なら、プログラミングの技術がある人が良いし
    学習塾の講師の仕事なら、学校の勉強に詳しい人がある人が良いし

    ただそれだけの話


    >>393
    あなたは自分の会社でプログラマーが必要になった時雇うのはどちらですか?
    �@ですか?�Aですか?
    これは選択問題です �@ か �A か

    >>398
    答えられないのが答えということですね
    私は社会の仕組みに詳しいとも言ってないし、IT業界の仕事の流れについても詳しいとは言っていません

    私は質問をしてるだけです
    �@ですか?�Aですか?
  325. 堀江とひろゆき
    どちらの言うことを信じるかと言われれば
    どっちも嫌いだが、堀江だろ

    少なくとも堀江は失敗続きだが、自分で事業を展開している
    ひろゆきはただ人の事業に口を出してるだけ
  326. 決めつけは低い知能の証明になると感じる。
  327. つ鏡
  328. まあお金の有無で相当違ってくるけど
    行けるのだったら行っておけばいいと思うよ

    楽しいし大人と子供のいいとこ取りみたいな立場で一番良い想いが出来るかと
    その後は社会に出るのだし、ちょっと楽しい思い出を作っておくのも良いのでは
  329. 40過ぎればどーでも良いが
    20代は大卒のが真面なのは多いかな。
  330. >>411
    どっちも信じないのが普通だぞ
    信者脳か?
  331. 凡人は学歴あった方がいい
  332. 親父さん見なくなったな 国税のOBしてた
    元気なん?
  333. 45歳で大学マウントw
  334. 神奈川出身ってこんな感じのやつ多いよな笑
  335. タラコって何かにつけてコンプ丸出しだから引く
    パリに移住したのもこれが原因だな
  336. こいつ田中角栄とか知らんのやろなぁ
  337. >>404
    ポジショントークでそんな不謹慎なネタ言うほどバカになっちまったのかひろゆき
  338. >>410
    大工の仕事なら、ゼネコンで設計するのが大卒
    現場で作業するのが中卒

    プログラミングの例もこれと一緒
    君が言ってるのは、下請けやってる建築会社の大工に東大生が応募してくるのを前提としている訳
    質問が成り立ってない
  339. >>422
    あいつは大都会北区赤羽()だろ
    神奈川どころかむしろ埼玉寄りの人間
  340. ひろゆきが理解できてないだけじゃね
  341. >>423
    あれってセットだけで日本在住じゃね?
    取り貯めした動画流してるけど
  342. 大学出で給料そんなにいいの?
    昭和に比べると大学進学率がガッツリあがってるんだけど、
    今の世代の給料が昔より低いってウソってことだよね?
  343. >>433
    生放送やってるし外の明るさは日本と違う
  344. >>432
    逆にひろゆきが理解出来てることってなんだ?
    文系分野じゃ大学教授に呆れられてるし
    理系分野じゃアインシュタインも真っ青の理論打ち出すし
  345. >>433
    よく気づいたな そうだよ
    削が白状した
  346. 特大ブーメランがたらこ唇に刺さりまくっててワロタ
  347. >>435
    旅行したついでに生放送してるんだろw
  348. 大卒のデスクワークの人間だけじゃ社会はまわらんぞ?ひろゆき
  349. >>433
    移住したのは賠償金逃れだからガチだろ
    結果パリの小部屋でひきこもって酒びたりで脳が萎縮して一気に壊れた
  350. ヒカルは法政中退
  351. >>437
    まじで?
  352. そもそも面接までたどり着けない中卒は東大卒と同じ土俵どころか
    土俵の前までいける可能性すらないというのが理解できないのか
  353. >>441
    だから国税?逃れのセットと演技だろw
  354. ひろゆきの反論にはいつもそう思うわwww
  355. >>428
    設計でも、現場作業でも、何でもいいんですけどね

    �@初級レベルの設計技術者(東大卒)と、�A上級レベルの設計技術者(中卒)、どちらを雇いますか?
    �@初級レベルの現場作業員(東大卒)と、�A上級レベルの現場作業員(中卒)、どちらを雇いますか?

    あなたの会社で設計技術者、もしくは現場作業員が必要になった場合に
    どちらを雇いますか?

    別に正解を聞いてるわけじゃないんですよ
    仮にあなたが会社を経営していたとして、そういう人材が必要になったらどちらを雇いますか?
    という話ですよ


    なんで誰も答えられないんだろうか?
    壮大な矛盾を抱えているようですね
  356. >>410
    他人に自分の意見を説明して、他人の納得を得られなければ、答えは来ないよ
    いつまで待っても来ないよ
  357. >>439
    このご時世にそんな頻繁に移動できないだろ
  358. >>448
    設問があり得ないんだから答えようがないだろ
    そりゃ餅は餅屋でしか買えんのに何を聞きたいかが不明ですね
  359. 顔には顔という意味がある

    中央レベルだと辞書も引けないからな
    もっと上目指せよ
  360. >>444
    うん 本人は否定するしかないだろうがな
  361. >>452
    あー外にいる時は取りだめして
    中はセットという意味ね
  362. 頭ピュータンと神気取りの削ジェンヌの合の子として生まれるのと

    性犯罪者YouTuberと元人気アイドルの子供として産まれるの

    どっちがいい?
  363. >>406
    F欄でも行けという根拠に大卒の生涯収入のデータを使うのおかしくね?
    F欄卒の生涯収入のデータないからって
  364. 日本にいない人に日本の話されてもね・・・
  365. 大学行っても、何もしてない馬鹿はこのレベルで頭いいつもりになるんだよな。。と。
  366. >>460
    本人に突っ込めよ
  367. >>223
    まじで?
    その学歴で本物の頭が良い人達とやりあってるのかよ
    逆に凄い奴な気がしてきた
  368. F爺から逃げるFラン卒
  369. >>459
    ホラッチョひろゆきをガキの頃から知ってるが、こいついまで言う重症のADHDやぞ
    こいつをありがたがるやつが分からん
  370. >>464
    やりあえてないから常に死体蹴りされてね?
  371. >>436
    顔には顔という意味がある ←ひろゆきが理解した真理
  372. >>449
    私の意見に納得する必要なんかないですよ
    私は質問してるだけですよ

    >>453
    あなたが経営者になることはあり得ないでしょうが、想像してみてください
    別に難しい想像ではないですよ



    仕事上で、どうしてもプログラマーが必要なのに
    「俺は、上級プログラマーではなく、全然プログラミングが出来ない東大生を雇うんだ!」
    って言えばいいのに、そんなに学歴が好きなら

    君たちにとっては、学歴なんて所詮そんなものか?
    東大生を雇って倒産しても本望だろうよ
    自分の会社がどうなろうが、そんなことより東大生を雇うことに価値があるんじゃないのか?
    見損なったぜ
  373. >>464
    小学生に負けてるんですがそれは
  374. 頭が悪い人は大学に行っておくべき
    頭が良い人は行かなくても上手くできる
  375. >>471
    だから書類落ちで面接までもいかないからPGとしての技術なんて知られることなく終了してるっての
  376. >>471
    俺が経営者なら中卒は論外かな
    F欄と高卒でも前者選ぶかな
    なぜなら大学卒業したことで見えるのは
    まともな環境で育ってるなってことだし

    人間性はかるのにちょうどいい
    親がまともかどうか判断する目安として
  377. あと頭が悪い人は資格を取っておくべき
  378. >>475
    高卒で稼ぎたかったら体力とストレス耐性のが重要だろ
  379. 中央程度でよく言うわと大方の人は感じる
  380. 文系でしかも夜間ってF大より偏差値低いだろ
  381. ピュロユキは討論番組よりもしくじり先生(賠償金踏み倒して国外逃亡しちゃった先生)に出てほしい
    無駄にプライド高いから絶対出ないだろうけど
  382. まぁFランだろうが大学行かせられない親の教育受けてる子供は大抵終わってるからな
  383. まじめな日雇い製パン工と水商売チョンだったら

    前者はまじめな中卒で後者は出自の悪い高校中退みたいなものだね


    ライン工なら前者でいいけど
    営業活動があるような何かならロクデナシでも後者かなw
  384. お前が言うなww
  385. >>410
    マジレスすると�@だよ
    プログラマーは今何を知っているかより学ぶ速度がずっと重要
  386. どうした?完全に余裕なくなってるけど
  387. >>463
    本人いねーよ
  388. ああ違う

    前者はまじめなfラン
    後者は高校中退チョンだねw
  389. 最近ひろゆきメガンテばっかしてない?
  390. バカでたまたま1発当てた奴の見本だな
    ま、バカすぎてヒトラーほどじゃないから無視でいいでしょう
  391. マジレスすると3流私大どころか5流にも全くかすりもしないのが高卒
    英検3級にも落ちるだろ
  392. >>478
    よく言った!
    それでこそ真の学歴愛好家だ!
    同じ大卒でも東大卒の方が良いよな?そうだよな?

    倒産したってかまわない
    はいあがろう、東大生を雇ったことがあるというのがいつか大きな財産になるもんな

    >>489
    じゃあIQ140の中卒とIQ80の東大卒では?
  393. >>486
    ここが大事よね
    中卒が怖くて使えないのは学力じゃなく素行が悪そうってのが第一
    貧困家庭だろうとまともな親なら高校には絶対行かす
    その流れで大卒の方が安心出来る

    実際の学力とかスキルとかは二の次
    組織の一員にするかどうかで大事なのは
    どんな家庭環境でどんな親の下で育ったのかだから
  394. 阿部捏造って民間企業の雇われリーマンだったらゴミだったよねw
  395. おい!お前ら!ひろゆき今ライブ中やぞ
    直接文句いえや!!!!
    https://youtu.be/YFFF0DoM198
  396. 成人後はなんだかんだで見た目がいい人が好まれるねw

    偏差値39以下高卒の美人と

    一流大卒のキモオタ風貌だったら

    社会なじみがいいのは偏差値39以下のほう
  397. 高卒相手に必死な自称大卒だらけww
  398. 大卒がどうのこうのと言いたくないんだけど学歴で容赦なく見下す人とかいるからな
    卑屈にならないために行っておいた方がいい
    そもそも大学は自分の好きな分野を研究するところで
    肩書だの人脈、就職等は副次的なものだけどな
  399. >>505
    女は顔採用だぞ昔から
    社員の嫁さん候補として採用するんだから
  400. 男も、顔だねw
  401. 大学卒業して生保の営業中とかは無駄だなあ
  402. >>1
    ピュータンズが泣いちゃうぞ
    ひろゆきオタなんて超絶馬鹿しかならないのに
    ひゅーたんによく似て
  403. ひろゆき見ると、Fラン行くとこうなるのかと思う。
  404. 大学に行ったからと言って
    性格や素行が良くなるわけでも無いけどな

    あの中央大卒は性格の悪さが動画で証明されてるし
    しょっちゅう、約束の時間に遅刻しているらしいし
  405. 女はチビなら山田花子でもなんでもいいがw

    顔となる男が
    だウソ顔だと馬鹿にされるw
  406. 論点ずらしって相手からしたら意味が分かってない反論だけどな
  407. 勉強つまらなかったし偏差値60程度の高校だったから大学行かなかったわ
    ちょうど超氷河期だったし半端な大学行った奴は地獄だったろう
    生きる上で必要なかったし今も必要ないから後悔はないな
    まあこの歳になってまで学歴云々言ってたらただのアホだけど
  408. でも「辞書ガー」とか言って言語学者に突っかかってた人は確か大学行ってたよね?
  409. >>489
    ってかさ、なんで上級プログラマーになるために学んだことを評価しないの?
    学ぶのは別に学校の勉強じゃなくても良くない?

    プログラミングだって数学や英語と同じじゃん
    学ぶ能力がないと学べないわけでしょ?
    上級プログラマーになるっていうのは、数学や英語で超高得点を取るのと同じくらい
    学んでるわけじゃん

    上級プログラマーは今プログラミングの技術を持ってるだけじゃなくて
    それを学ぶ過程で、学習することも経験してるわけよ
  410. >>352
    それはかなり特殊な例。うちも >>346くらいの割合
    工業地帯なので、勉強して成功するイメージがあまり描けなかった
    勉強しなくても工場にいくらでも働き口があるのでガリ勉するのは変わり者だけだった
    ちなみに金持ちというと、農家を思い浮かべる
    街のほうにでると、経営者の子供もいるが
  411. 年収マウントおじさんに加えて、新たなマウントおじさん誕生か
    なにかでマウントとって勝ったつもりでいる
    なんだかなあ…
  412. >>20
    これ
  413. >>1
    ひろゆきの反論を見ると夜間大学しかいかないとこうなるのんだな。。と。
  414. >>522
    ならその今は初心者の東大卒も実務で伸びてくんだから東大一択だろw
    集団生活未経験でパソコンだけカタカタしてた危険人物、親も中卒容認するような人物と

    東大卒じゃ東大卒一択じゃんw
  415. >>520
    5ch見てると学歴マウント好きな奴だらけだよ
    ひろゆきまでそんなだったのは意外だったが
  416. >>378
    ゲーム業界でいえば金沢美工卒のミヤホンを未だに誰も倒せてない
    任天堂は東大卒を数多く採用してるけどやってる事は殆ど既存IPの焼き直し
  417. 40過ぎて誇れるのは大学を出たことですw
  418. よくある負け犬の遠吠えの捨て台詞だよねこれ
  419. 秋元康とひろゆき
  420. 今なら行きたきゃ相当馬鹿でなければ行けるだろ
    余程の勉強嫌いでお馬鹿さんでなければ
    低ランク大学ならおいでやすだよ

    そんなとこ行く意味があるのかといえば有るといえば有るけど
    ひろゆきが言ってようなのはある程度のランク以上の大学だろ?
    三流以下の大学行くよりも専門学校行ったほうが良いんじゃないか?

    反論云々はひろゆきの言ってることがオカシイだけで
    大学出てないおバカさんこそひろゆきの信者なんだから
    そいつらバカにしても意味不明じゃないか?
    高学歴連中から今と同じように反論来るだけだと思うが
    その連中からくる反論にボロ負けしてる現状をどう思ってるんだ?
    底辺煽ってキモチー出来れば満足なの?
  421. 頭のいいひとは顔も一番美しいというから

    TKDの集合写真を見てみたが

    阿部捏造とか目黒黒いとの群れだったwww

    女はド貧乳あるいはデブしかいないw
  422. 近頃のひろゆきはマウント活動に気合いが入ってるなぁ
  423. >>529
    集団生活未経験ではなく、他社でプログラマーとしてしっかり働いた経験もあって
    また仕事以外でもいろんな活動を通して人と関わっていたら?
  424. 大卒でも派遣社員になったら、派遣先の高卒が上長ってことある
    大卒は優秀だから、同じ給料で高卒の2倍は働くよね
  425. ひろゆき「あー、大学行ってないんだなって」
  426. 大学は特別は才能がないなら行ったほうがいいけどな
  427. 昔と違って今じゃ選り好みしなきゃ
    大学には全員入れる状態なんだから
    むしろ大卒じゃなきゃ話になんないでしょ
  428. >>93
    卒業名簿にも名前ないしな
  429. ぶっちゃけ底辺が多い職場に落ちてくる大卒は、低学歴以上に仕事出来なくて驚くけどな
    中卒でも出来るようなコールセンターのテクサポやらチャットサポートに落ちてくるような大卒

    元教師とか元医者とか旧帝の奴たまにいるけど、
    なんかアホみたいに職場の女ストーカーしては何度も上司にクレーム入れられてサイコパス扱いされてるのとかいたりするし
    驚くほど女との距離の詰め方が下手なんだよな
    そんな事ばっかやってるからもちろん成績も悪いし
  430. また知能コンプレックス全開か
  431. >>540
    中卒を容認しちゃうような親の下で育った中卒さんは要りません!
  432. >>540
    独学でなおかつ他社の癖のついた中卒PGとか絶対採用されないから
    基本通りでなおかつ自社の癖で書いてくれないと修正で地獄を見るのは分かりきってる
  433. 尾木ママの墓の話で、貧困層差別するなとか言ってなかった?
    大学はバカで行けない人もいるけど貧困で行けない人も普通に多いのに
    別のところでは自虐なのか文系は行く意味ないとかも言ってたよね
    最近支離滅裂でワクチン打ったら脳に影響できるのかな、血栓とかで
  434. まだがんばってんだこの老害じじいw
  435. 国立大学出ないとひろゆきになっちまう ヤダー
  436. 論パー王さんが、何かおっしゃっておられる
  437. 論点のわかってない自称大卒もいるんですよ
  438. >>553
    親は東大卒だったら?

    >>554
    複数の会社でPGを経験して、それぞれの会社に合わせたPGを
    たくさん書いて、それぞれの会社で貢献して実績があっても?
  439. >>561
    後だし&後だし
  440. 中卒の朝倉未来やら高卒のヒカルを優秀ですとか持ち上げてコラボしたり、高卒は論外と言ったりひろゆきも忙しいな
  441. もうひろゆきと言ったら馬鹿の代名詞になっちゃった
    氷河期の恥だから早いとこ死んでくれ
  442. >>530
    ぴゅたゆき見てると、にちゃんねらーの負の部分を全部一通り集めて煮詰めたエキスが脳に入ってる感じがする
  443. つまり大卒詐称って事ですか?
  444. >>562
    いえいえ、後出しとかじゃなくて聞いてるだけですよ?
    それでも別の理由で雇わないって言うのもいいし、それなら雇うよって言うのも良いし
    私はただ聞いてるだけですよ

    あなたがその条件では雇わないって言うから、あなたの好みに合わせて条件を変えて行ってるだけですよ
  445. 大卒がみなまともな人間なら、そいつらが中心で作っている世の中が今みたいな惨状になっているわけが無いんだよなぁ
  446. 話しが通じないから論破されない男
  447. 大学行ってなくても「頭が悪い」が口癖なのはめちゃめちゃ恥ずかしいって事くらいはわかる
  448. >>561
    複数社で派遣でなくという人は往々にして途中で辞めていってプロジェクト崩壊の原因になるから無理だよ
    プロジェクト崩壊のリスクは負えない
    天才PGが体調不良で辞めて5人投入しても崩壊したプロジェクト知ってるからw
  449. >>407
    大学夜間部が当たり前にあった時代だからな
  450. >>561
    きみは「アドホックな仮説」について調べてご覧
    あなたの話しぶりは思考訓練を受けてない人の典型なのよ
  451. 日本人は半分以上は非大卒の馬鹿国家
  452. >>569
    中卒はNG
    以上
  453. >>463
    興味ねーならスルーしとけ
  454. 大学試験なんて、大体かんや合理的に考えたら誰でも解けるし
    大学で勉強する内容なんて、以下に課題を簡単に終わらすかくらいでー

    とかなんとか言ってた奴が学歴煽りして、
    自身が四方八方から論破されてる姿を見て
    僕達は一体何を感じればいいんだろ
    ジャンヌ・ダルク?そんな崇高なものでもなく、紛い物を見てる様なコレは何なんだろう?
  455. ひろゆきも妻の古臭い趣味でおフランスおパリに移住したってのに
    露骨なアジア人差別に萎縮して引きこもって
    パリの引きこもり部屋から日本の日本人相手にライブ配信して必死にマウントとって自尊心を保ってんのかね

    ダサ
  456. 中央大学ごときでここまで誇りにしてくれている卒業式がいるってことは、中央大学はわりと楽しい学生生活を送れるとこなんかな?w
  457. >>574
    派遣ではありません
    企業から直接依頼を受けたりして、仕事をし、大貢献していたりする場合です
    プロジェクト崩壊の原因どころか、複数の会社でプロジェクトを大成功に
    導いた実績があったりした場合の話です
    また正社員としても大活躍した経験もあります

    >>577
    で、私の仮説ではどうですか?どちらを選びますか?

    >>579
    なるほど!よくわかりました!
    仕事の出来とか、会社に対する貢献とか、そういうことではないんですね
    あなたにとって学歴とはそういう俗世とは違う、高次元のものなんですね