いろいろなスカートのイラスト
感想書いてけ

根も葉もRumor Dance Ver. / AKB48 58th Single【公式】
https://www.youtub%65.com/watch?v=_cwoQHsspaQ
https://www.you;tube.com/watch?v=_cwoQHsspaQ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631789008/
  1. 残念ながらヒナカスの動画を一瞬で抜き去るだろうな
  2. どうせコレジャナイと思わせるんだろうけど
  3. 待機人数が少なすぎるな
    待ち望んでる人あまりいなそう
  4. 同接なんぼいくかな
    櫻坂とかで5,6万くらいだっけ
  5. もう飽きた
    はやくテレビでやれよ
  6. これは1億回再生を超える
  7. 同接8万と予想
  8. 全く流行らなくて笑う
  9. 乃木坂 258万回
    日向坂 154万回
    櫻坂   129万回

    櫻坂との紅白最後のキップを賭けた勝負だな
  10. これバックダンサーの学生たちも画角に入れるために引きの画が多すぎないか・・・
  11. >>7
    10分の1やったな・・・
  12. 同接MAX5698か?6000人行かないw

    MV→ぶつ切り
    ダンスver→フルじゃない

    なんでこんなに運営はバカなの?
  13. まさかのワンハーフw同接民もがっかりしてた
  14. 口パクじゃないか!
  15. フルじゃなくて草
    運営の無能さには懲り懲り
    ゆいはん、泥舟から抜け出せてよかったな
    これじゃakbに未来はないわ
  16. 指原が適当にインスタライブ 1万単位
    AKB公式MV初披露 5000
  17. 電通が本気でブーム狙いで仕掛けて来たな
    1時間で100万再生くらいいくんじゃね
  18. MV→ぶつ切り
    ダンスver→ワンハーフ、高校生をバックに入れる

    運営わかってなさすぎ
  19. フルじゃないんかい
  20. >>33
    もう無理してハードル上げないでいいからw
  21. めっちゃ下尾が映ってた
  22. ごちゃごちゃしてて見にくいな
  23. AKBって坂道を引き立たせるためわざとMVを駄作にしてるの?
  24. 何が求められるのか運営は全く分かってない
    メンバーだけでフル尺で踊るだけの動画がなぜ作れないのかな
  25. 全然顔見えないな
    ヘリから撮ったのかと思うくらいの引きが多すぎだから
    人数5倍くらい用意しないと映えない
  26. サビでバックダンサーの学生が普通に前出てきて一列目いるフォーメーションやめてくれ
  27. イコラブは毎回フルで公開してるからあんなに新規が増えてる
    AKBはいつまでもワンハーフしてるから見てからげんなり
  28. フルじゃない
    高校生映すために引きの絵
    校庭で砂ぼこり
  29. 期待してたのと全然違って本カスがまたイライラしてて糞ワラタ
  30. 固定カメラでメンバーだけ映さないと何かわからない。
  31. 運営アホすぎて草
  32. >>33
    100ワニの担当とオリンピックの担当やってるやつがいるな
  33. 【悲報】AKB48 選抜メンバーでサイン会 売れ残りメンバーがコチラwwwwwwwwwwwwwwww
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631777482/
  34. 繋がり悪くてWi-Fiいじってたら終わってたw なんという短さだ_| ̄|○
  35. いい加減フルバージョン見せろよ
    まさかフルで踊ったことないのか
  36. MVはインタビュー部分を切る。
    ダンスヴァージョンはAKBだけで体育館でフルで見せる。
    なんでこんな簡単なことができないの?
  37. なんでこんなにダンスの躍動感が全く伝わらない撮り方するんだよ
    ウィッチウェイで足映さないとか論外
  38. 朝鮮人が工作とか大量複垢とか毎日こまめに再生してあげないと悲惨になるぞw
  39. 運営さぁ…もう馬鹿すぎてイライラするわ
    メンバーのみ+固定カメラ+フルVer
    これだけでいいのに何故出来ないのか
  40. >>60
    メンバー個人がtiktok運用してるのがでかいな
  41. 柏木野音で曲中何回かフラついたからなあ
    柏木いないMVでフル踊らないと見せる機会ないぞ
  42. なんの意味もないMVありがとう
  43. カメラ割悪すぎるしカット割り雑だし映像確認してこれかよ
    こんな大人数でやるならせめてシンクロするまで撮り直せ
    あきらかにタイミングズレてる生徒いるのにそのままにしとくとか仕事が雑なんだよ
  44. いつも求められてることと真逆のことをする馬鹿な運営
  45. ダンスも曲も暑苦しいな
  46. 監督が悪いでいいんじゃないか
    ほんと素材を殺す天才だわ
  47. 完全に終わりました

    ざまあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
  48. 音楽の日の盛り上がりが懐かしい…まさか2ヶ月でこんな末路を辿るなんて思わなかった
  49. 一人だけ足引っ張ってる奴いて草
    https://i.imgur.com/anSqsWF.jpg
  50. 同接
    乃木坂 7万
    櫻坂 5万
    日向坂 14万
    AKB 6000人
  51. この曲フルバージョン一生やるつもりないのかも
  52. 20:00を迎えるまでの数時間のワクワクはいずこへ たーまやー!って叫んだら打ち終わった花火のようだ
  53. >>91
    素人さんなんやから許したれや
  54. この糞MV観た後に櫻坂のMV観たら涙出てきたわ
    本当にAKBって終わってるんだな
  55. やたら画面が切り替わってアレだった
    砂煙も多いし七人の侍リスペクトなのかよってw
    ゆいゆいと怜ちゃんだけは目に止まった
    怜ちゃんはすごいダンスが上手いわけじゃないけど一生懸命体幹ブン回してるのが良かった
    ゆいゆいは映っているどのカットを見てもパフォーマンスに集中しているのが分かる
    多分何回か取り直ししてんだろうが全カット全力
  56. ヘトヘトVerが一番良いじゃん
  57. ソニーのカメラワーク入ったら、映像をビタ止めしたり普通のカメラじゃ出来ないことを実写でするからね…笑

    カメラクオリティーは置いておいても、
    もう少しビジュアルアートにこだわった監督が良かったかも…
    ストーリーが企画の軸だからしょうがないか…
    MV企画ありきのダンスVer.だから限界かも…
  58. こいつら2番を披露する気ないだろ
  59. 628 47の素敵な(千葉県) 2021/09/16(木) 20:13:19.72
    94 47の素敵な(滋賀県) (ワッチョイ b516-xJJl) 2021/09/16(木) 19:29:04.34 ID:oqEmFFLp0
    https://youtu.be/y475fFSiz5I?t=27

    今日のまほぴょんのお昼配信黒パン丸見えじゃね?短パンかな?
  60. 鳥取の梨大使就任がピークとは
  61. 定点には勝てないことがわかった
  62. 素人運営の限界を感じました
  63. 12年頑張ってきた横山由依のラストシングルがこれだなんて本当気の毒
    失恋ありがとうの方がまだマシ
  64. ダンスVerならフルというのは最低条件だった
    高校生いらない
    無駄なカメラワーク不要、定点高画質にすべき
    衣装も飽きたので他の統一感のある専用衣装にすべき
    砂埃がひどいのでグラウンドは不向き

    歌番組は可愛い新衣装頼むぞほんとに
  65. >>99
    金かかってるよな櫻坂
    監督もさすがの仕事してるし
  66. なんでリハの数回しか見てないTBSのスタッフとコンサートのスタッフの方が綺麗に撮れてんだよ
  67. MVで口パクとか言ってる奴なんなのw
  68. これからの歌番組に期待するしかないな
  69. てかフル尺なくてCDTVどうするつもりなの
  70. >>109
    ありがと
  71. もともとフルでは踊れないって言ってたからねえ
    思ったより良かったよ、こういう壮大さも悪くない
    メディアでの露出も増えるだろうから楽しみだわ
  72. ほんまゆいゆいおっぱい大きくなったな
  73. そろそろ次の新曲を
  74. ダンスverなのに、後ろからとか上からとか変なカメラワーク要らないんだよな本当に
    レッスン場でピタピタのレッスン着で踊ってるのを定点で撮影しただけの物を早く出してくれ

    本田はちゃんと文句と意見言えよ
    散々韓国の有能DancePractice撮影してるんだから分かるだろ
    それ出来ないならAKBに戻ってくる意味ないだろ
  75. 体育館で踊ってこそ青春なのに
  76. これと同じことを坂道がやったらかなり話題になって再生回数もそれなりに行くだろう
    伸びない原因要因は何かって言うとAKBがやるから駄目なんだよ
  77. >>121
    ソニーが世界中の広告映像に使うんでしょ、自社カメラのマーケティングに…
  78. なんか散らかってるというか何を見せたいのかわからんって感じ
    ヘトヘトの方では見つかったメンバーが何人かいてよかったけど、これでは誰も話題にならないだろな
  79. 3本のMVより音楽の日のヤツが一番良いというダメっぷり
  80. このダンスバージョンは岡田よりも、下尾が目立つ動画になってる
  81. >>139
    ほぼワンカットですげえカッコよかったよな
  82. >>135
    大学生や社会人がほとんどなのに青春てのがな
  83. 音楽の日のカメラワークは最高だった
    一発目から飛び道具的にバッキバキの横ゆいと本田が飛び出してくるのも見てる人を惹きつけるのに素晴らしいし、
    それぞれのアップも映しながら大事なウィッチウェイあたりは引きでしっかり映してた
  84. どえらいの由来は?
  85. 日向坂のダンスレッスンみてみろよ
  86. 冠番組で密着映像とともにこういうの流してればあっちの評価も違ってたんじゃ
  87. これ初回版にMVフルバージョン入れるつもりか
  88. どゆこと
    CDも途中でインタビュー入って5分にするの
  89. ひぃちゃんはよ卒業して韓国行こう
  90. なるちゃんセンターバージョンが一番いいな
    ゆきりんいるし
  91. >>139
    確かに音楽の日の映像は良かったね
    クレーンも普通に使っているし、TV局ならではのカメラ割り
    TVデイレクターってカメラパンについては動物的に鋭いからね…
  92. サステナブルとか失恋ありがとうのmvの方が断然好き
    次回はこういう路線に戻してほしい
    どうせどんな曲やダンスにしようがAKBが落ち目から抜け出せないのは確定してるから
  93. まだ見てないから最初からこれで良かったんや!って書き込もうとしたけど
    どうやら違ったようだなw
  94. >>164
    それな
    シングルでやらなくていいよな
  95. 咲良みたいに韓国行ってひいちゃん
    もうAKBはダメだ
  96. 音楽の日のスタートダッシュが良かっただけになんか色々と残念だね
    あとは歌番組で頑張って盛り返して欲しい
  97. 求めてたのこっちだわ
    1ハーフでも絶対こっちの方がいい
  98. なんでこんな広告畑の監督にしたのかよくわからんなー
    冷めた絵作りが曲の良さを行かせて無い
    高橋栄樹監督で涙サプライズみたいな校舎や体育館でノリノリのダンスMV撮ってくれよ
  99. さくらたん韓国行ったの?
  100. 2つのmvとジャケ写、全てをハズしてくる無能な運営
    最後のチャンスだったのにね
  101. >>161
    業界にお詳しいんですね!
  102. 選抜すら18人で多すぎるのに
    高校生までいるから群衆見てるだけ感
  103. 歌番組で頑張って盛り上げるしかない
    衣装だけはまじで華やかな別衣装作ってくれ
  104. 早くAKBを解散させたくて運営はわざと無能なことをしてる説に1票
  105. 体育館の方がすこすこ民だけどやっぱこの曲とダンスは神レベルで好きだわ
  106. まったく梨梨梨には聞こえんな
    どう聞いてもノッシンノッシンノッシン
  107. >>164
    韓国意識しても無駄なのをそろそろ分からないとな
    本家には敵わないし
    生歌でやるならまだしももちろん口パクパクしてるだけだし
    普通にアイドルアイドルでいい
  108. 佐々木の無能が希望的リフレインでやったのと同じパターン
    広告代理店主導パターンが定期的に有るのが48
  109. YouTube同接
    日向坂→15万
    乃木坂→8万
    櫻坂→5万
    AKB→5000


    まぁ今の実力まんまの数字が出たな
  110. お前ら噂AKB48(公式)Twitterでも見て落ち着け
  111. >>14
    紅白は一回落選したものの再出場はかなり厳しいぞ
    それこそダパンプのUSAなみの大ヒット出さんと
  112. 自分で書いてしまって情けないけど、いい加減平手坂抜き去るMV本店でも坂でも来いよ…
  113. 色々つっこみどころはあるが取り敢えず一番ダンスの上手い村山がほとんど映っていないんだから監督は運営の推すのを鵜呑みにしてあまり深く考えないで絵を撮る監督なんだろうな
  114. きたーーーーっ🕺🕺🕺🔥

    噂によると、明日20時‼
    AKB48公式YouTubeで、つ・つ・ついに「根も葉もRumor」のダンスバージョンMVが公開されるらしい🎉✨

    たかまるぅ〜〜〜🥳🎊🎶(ねも)
  115. >>109
    まほぴょんは黒
  116. フォーメーションが坂道マークだな
    AKB坂さん
  117. >>195
    それもスベってるんだよな
    何も面白くない
  118. 三重の高校生をわざわざ二泊三日で静岡まで呼んだ金のせいでカップリングMV撮れないという本末転倒さ
  119. レッスン着で定点の動画出すなんてSKEでもやってることなのにAKBでやらないのはなぜ
  120. どつしても一人一人の顔のアップもいれたいなら、
    曲の前に全員の顔のアップを写して、定点カメラで引きで踊るIZ*ONE風のダンスプラクティスにすれば良いのに
  121. >>1
    白シャツの子たちは要らないでしょ
  122. >>200
    何を理由に一番上手いって言ってんの?
  123. >>193
    希望的リフレインは豪華なロケだったと思うよ
    非常に良かった
    名作です
    ストーリーがあったし、スタジオでのダンスバージョンもあった…
  124. 156 47の素敵な(山口県) 2021/09/12(日) 12:20:09.57
    ダンスバージョンもあるという前提で見れば
    あのMVも曲の景色として普通に良いMVだったという結論
  125. ゆいはんの卒業曲の方が曲としてもMVとしてもよくできてるわ
    根も葉もには失望しました
  126. >>205
    振り付け自体はシリフレの先生で良いんだよね
    振り付けのセンスは抜群だと思う

    ただ高校生を泊まりで呼ぶ金があるなら、
    メンバーの衣装代やスタジオ撮影にして韓国の制作会社にMV作って貰えば良いんだよね

    高校生は何かの歌番組の企画で1回だけみんなで踊るくらいでちょうど良い
  127. >>210
    あれが名作ねえ
    俺とは根本的に相容れないな
  128. >>180
    10年前のAKBが若者に人気だった頃にこのMVを出すならいいんだけど
    今のAKBはもう若者に人気なくなったのに無理矢理高校生に躍らせてるとこが痛々しく感じるんだよなー
    若者は坂道にしか興味ないんだから
  129. 照明も何もないだだっ広い校庭だと迫力や統一感を一切感じないな
    歌番組のスタッフがいかに優秀かよくわかった
  130. もっとシンプルなのでいいのに
    ことごとく期待を裏切るな
  131. なんで途中に遠くの草の陰みたいなとこからのカットが入るんや、ダンスうつしとけよ
    ドローン空撮もダンス見えないわ
  132. 素人の高校生でも踊れるダンスだと証明しちゃってどうする
  133. >>225
    何言ってんのお前
    アイドルなんかより高校生の方が遥かに上手いだろ
  134. とりあえずひぃちゃんは韓国芸能事務所にレジュメをたくさん送ろう
  135. キモ不細工共がキレてて爆笑wwwwwwwwwwwwwww
  136. >>209
    ゆきりんワールド
    村山のソロダンスシーンを見れば
    君にも分かる
  137. >>211
    ダンスバージョンが「良かったら」な
  138. >>209
    ウィッチウェイの時の動きの正確さ
  139. なんで坂道やイコノイより遥かに酷いのよ
  140. 一応トレンド入りしてたみたいだね
  141. akbのmvの質が恐ろしく落ちてるな
    歌番組のパフォーマンスはどこも大差ないけど
  142. 殺意湧いてくるわ
    何この運営
  143. >>222
    ほんとそれ
    センスないわ〜
  144. ヲタからもそっぽを向かれ、一般には響かず
    一部のダンス愛好家向けの楽曲か…

    そんな気はしていた

    そもそも、楽曲とダンスがチグハグだし…
    あの楽曲に被せる振りではない…
  145. だと思ったわ
    想像を超えてくるこれじゃない感
  146. アップされたからこっち見てね
    特に地下で工作してる運営スタッフさんも見ろ

    【=LOVE】ウィークエンドシトロンのMVをメンバーが徹底解説します! - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=noI_pkrUIT0
  147. 撮り方ひとつでダンスにキレがあるように見えたり見えなかったり
    撮り手の技術って大事なんだな
  148. 櫻坂や日向坂のMV観た後だからすげーしょぼく思えてくる
  149. 定点で撮るとレベル低いのバレるかはやらない
    多分AKBはメジャーアイドルで一番ダンス下手
  150. >>231
    そもそも、そこに一般はフォーカスしないのよ、残念ながら…
  151. >>247
    だから定点の素晴らしさがあるんだと思う
  152. >>237
    見もしないで何言ってんの?
    断っておくけど俺は200番ではない
  153. >>253
    お前の主観であるのは事実だろ
  154. ごちゃごちゃでワラタ
  155. https://youtu.be/e9N_Au80T8w?t=176
    この時のキレ具合で定点で見たかったな
    https://youtu.be/XRysV5koRQ4?t=250
    この場面も全員分見たい
  156. 青春だね
    こういう汗臭いのでいいんだよAKBは
  157. 東京で借りられるスタジオ無いから地方の高校で撮影
    振付師はプロではなく部活の顧問(素人)
    今どきHDカメラ
    MVぶつ切り
    ダンスなのにカメラワークゴミでワンハーフ

    どこを褒めればいいんだ
    強いて言えば晴れていることか?
  158. >>251
    誰が一番上手いかの話をしてんのにアホやね
  159. 監督選んだやつが戦犯
  160. トレンド入り
  161. ダンスバージョンって名前だからこれじゃないんだよな
    カット割はしていいが、サビの全体ダンスは引きでメンバー全体、数人のところはそこフォーカスで全身を見せる、正面からの画だけでいい
    何より、申し訳ないがダンスバージョンって名前ならメンバーだけでいい
    通常MVとか◯◯高校とみたいなタイトルなら別にかまわない
  162. こういうのってレッスン室でレッスン着着て定点カメラでやるもんやないのん?
  163. >>255
    貴様は話にならん 相手するだけ無駄だった
  164. >>250
    もう定点verあるけど
  165. ポカリ
  166. >>264
    日本のトレンド50位にも入ってないけど
    オススメトレンド見てない?
  167. >>266
    ダンスプラクティスとかプラクティスver.やな
  168. 結局nwmの頃と比べて何も成長してないんだな
  169. >>277
    ノーウェイマンのMVのほうがはるかに良いわ
  170. ダンスで2分半ちょいだろ?
    フル尺じゃないんだからなんども見るって需要は微妙じゃね?

    曲がいいのにインタビューとかいれたり
    尺短いとかさ・・・

    せっかくの勝負曲なのにね
  171. 番組と一緒で金かける前にセンスがズレてんのよ
  172. まーたやらかしたかこいつらは
    いつもいつも注文と違うものを持ってくる
  173. 高校生と踊るのとかちょっと前の手法だよな
    制作のセンスが時代遅れ
  174. これ終ったら日向坂のってかが流れたw
    うちだけかな
  175. ラストアイドルかと思ったわ
  176. ショボい
    見てないけど
  177. 才能の有る人をまわして貰えないのが 48Gの現状なんだろ
  178. >>274
    馬鹿かおまえは
    ダンスに「証明書」の発行とかあるのかよ笑
  179. >>284
    クイズノックだったワイ
  180. 脚が長くてカリスマ性のあるセンターがほしいな
  181. ここまで何度か見てきて
    一番よかったのは結局一番最初の歌番組で初披露したやつ
  182. >>292
    小栗有以ちゃんしかいないね
    163cmの美脚19歳

    今しかないでしょ笑
  183. >>289
    だからお前の主観なんだろと言い続けてるだろ
    それ以外の理由がなければ主観に過ぎないと認めればいいだけ
  184. 1時間で4.7万再生
  185. こんなのMステの高校生ダンス紹介のところで放送するだけでいい
    わざわざMVにする必要なし
    三重高校出しても500枚くらいしか売り上げ上乗せしないだろう
  186. >>300
    Mステなんて出れるわけないじゃんw
    歌番組全滅だよ
  187. 歌番組に全力投球してくれ
    別に制服で固定しなくて良いから衣装を可愛く華やかにして欲しい
    グレーの制服衣装はもう飽きた
  188. >>231
    そんなの誰も見てないし
    みんなソロバージョンやってないのによくもまぁ一番とか言えるわ
  189. ダンスバージョンってタイトルにしたのがそもそも間違い
    今までのヲタは勘違いするやろ
    わざとミスリードを誘ってるのかもしれんが
  190. https://m.youtube.com/watch?v=noI_pkrUIT0

    これがMステ初出演が決まったアイドルな
    二度と出れないAKB
  191. ウィッチウェイでちゃんと映っている前列の中で村山が足をキレイに巻き上げながら高く上げてるんだよ
    他は巻き上げしてないから足がガニ股で開いたり足上げが不十分だったりタイミングがズレたりする
    高難度と言われている箇所で技術力が他より高いんだから一番上手いでいいだろ
  192. へとへとverが一番好き
  193. たしか同じようなバックダンサーが超人数多いBTSのダンスプラクティス見たことあるけど
    全員のダンスがしっかり見えるように撮影出来てたけどな

    曲もダンスも良い、メンバーやフォーメーションも完璧
    制作会社と運営のセンスの問題
  194. 1時間で4.7万も再生されたのか
    ネガキャンもいいけど、再生数伸ばして協力してやろうぜ
    起死回生のチャンスよ
  195. あとは梨バージョンに期待するしか無い
  196. IZONEなんて一年で20曲以上出してたのに
    AKBこれだけで来年2月まで持たせろて
    ひぃちゃんはよ卒業して韓国行ってくれ
  197. >>312
    この前のセンター倉野尾のは笑った
    ただでさえ脚が短いのに
  198. 細かいうまい下手はわからんけど
    スーパーチャンプルー世代にはささらんことだけは言える
  199. 少年チャンプルーか・・・・
  200. 今回の殊勲賞は、鳥取県知事と鳥取県民!

    やはり、梨は美味しかった!
    全国の梨農家も感動したであろう!

    特に二十世紀梨
    古典的な名品をアピールした!

    梨!梨!梨!梨!っ!
  201. >>319
    もう1回再生したから仕事終わりや、周回して増えるなんてずいぶん昔の時代の話やで
  202. MV再生数1時間で4万7千か
    11時間で公式フルバージョンMVの1日の再生数超えそう
  203. 変なことしなくていい
    こうなったらひなリハのフォーマットまんまでもいい
    今からでも撮影してくれ
  204. >>319
    例えばフル尺なら伸ばしやすいじゃん
    それがないんだから無理だよ
    無理やり伸ばしても先がない

    スペック不足で勝負にならないレベル
  205. 本店だけ絶賛人気爆上げ中だな!
  206. フルじゃないなら、へとへとの方が良い
  207. 最初から高校生コラボバージョンってしとけばよかっただけ
  208. ダンスバージョンに高校生いらない
    遠くで撮るカットもいらない
  209. >>319
    YouTubeの再生回数カウントのルール教えて
    1日何回もクリックしても意味ないだろ?
    翌日クリックしたら加算されるよな?
    何時に翌日扱いになる?
  210. 諦めろゴミ
  211. 水着じゃないんかい
  212. これは酷い
  213. 初披露からここまで評価が下がるって
    MVの作り方悪すぎ
  214. Twitter絶賛ばっかでわしの感覚がおかしいのかと思ってしまう
  215. >>339
    24時とは言われてるが真偽は分からん、視聴地域の国ごとに24時で切り替えてるのかとか色々な疑問が出てくるし
  216. 勢いゼロでワロタ
  217. 日向坂はもう30回くらい見てるけど
    これは2、3回見ればもういいやって感じ
  218. ポカリCMの周回遅れみたいな事
    48に求めてないんだけど
  219. 何もかもオワタ\(^o^)/
  220. >>352
    悔しくて泣いてるの
  221. 結局ダンスバージョンってタイトルから思い浮かべるイメージと実物との剥離がすごいんよな
    ダンスプラクティスとかじゃないから定点じゃないとかは別にいいけど、ダンスバージョンって名前にしてはダンス見えないカット多いなってなるし
  222. >>339
    韓国の水増しのプロの人が何本か他の動画の視聴を挟まないといけないとかなんだかんだ細かく説明してたのはみたけど全部覚えていない
  223. メンバーがどんだけ頑張っても
    運営が無能過ぎて
  224. >>361
    そういうの今は全く意味ないっても大きく言われてるよ
  225. 100万回まで何日かかるんだろ
  226. ヘトヘトVer今見ても本当にいい出来だな
  227. この高校生のところなんでこうなった
    取り直せよ
    https://i.imgur.com/LvjilnT.png
  228. 同接6000なの??
    峯岸関連で初めて見てたイコラブのMVしゅきぴ公開の時は同接12000だったぞ
  229. >>372
    これw ほんとひどい
  230. 怜音が全然映ってない時点でダメだ
  231. >>372
    ワロタw
  232. >>373
    ライト層が絶滅してるAKBはコアなファンだけで6000だよ
  233. 割とマジで味噌と売上拮抗しそうで
    楽しみではある
  234. >>373
    まあ同じ曲のMV公開3バージョン目だからというのもある
    前回のMVプレミアム公開時は同接もっと多かったし
  235. よこゆいゴリ推し酷いわ
    5人のパートはずっと5人を撮れよ
  236. >>372
    何度か撮ってたはずなのに何故これを使ったんだろうな
  237. 勿体無いわ
    良くしようと思ったらもっと良くできる曲なのに
    見せ方が下手
  238. 音楽の日がピーク
  239. 日向櫻レベルにまでには復活してきたとは思う
    あとは紅白や秋の特番にどれだけ
    ねじ込めるかだな
  240. もうどうしようもない
    ハロプロみたいなもん
  241. >>373
    6000も行かなかった。5000台。
  242. 本田さんいるから乃木坂とか日向とかにマウント取れるけど居なくなったらもうおしめぇだ・・

    メッシ移籍したバルセロナになっちまうだ
  243. 根も葉もって音楽の日の初披露がピークでどんどん盛り下がってないか?

    MVも酷かったけど17ライブのパフォーマンスも全然踊れてなかったし短縮バージョンだと盛り上がりどころないしこの曲でとても戦えるとは思えないわ
  244. >>373
    四捨五入でなんとか6000。
  245. 大人数でやってるからなに
  246. >>388
    こういうのを本気で言ってる奴が居そうで怖い
  247. >>391
    マジか
    いくら3本目とはいえヤバいな
  248. 音楽の日のカメラアングルとダンスが神がかってたからあのスタッフにMV撮らせたらいいのに
  249. 3坂のどの新曲よりも神曲だと思うよ
  250. ゴリゴリのダンスナンバーは人数絞ったほうが見栄え良かったな
  251. >>393
    へとへと公開まではよかったと思うよ
    推しフォーカス動画も結構回ってるし
  252. >>402
    俺もそう思うんだけどな
    なぜ同接ここまで酷いのか
  253. >>376
    さとねや十夢を映してないのはいいとしてなぜ映してない子をフル部数にしたのか
    よこゆいはなぜこれだけ映してるのに部数は少なめでしかも完売ほぼ0なのか
  254. 再生数の伸びがどんどん落ちてる
  255. >>393
    初披露時期とかも含めたプロモーションが坂道に比べて上手じゃなかった
    初披露が早すぎて間延びしてる
  256. サマーパーティーでの根も葉もの印象ほぼない
    初披露フルでやらなかったせいで一瞬で終わった
  257. メンバーが一生懸命でも運営が無能なら
    どんどん落ちてく見本
  258. 人気がないからでーす(笑)
  259. >>379
    嘘はいかんぞ嘘は
    1番不人気のチームKのオウチのリモート公演でも同接8000以上や
    https://i.imgur.com/PjSUED9.jpg
  260. >>372
    これほんとにダンスで全国優勝した高校か?
  261. MVでもないのになぜ24fpsで作ったんだろうか
    ダンスメインならへとへとと同じく30fpsでよかったろ
  262. AKB全員参加じゃだめだったのか?
  263. >>367
    ちょっとググったら1日1回でも加算されるか分からんな
    公表はしてないけど同じIPとか見られてて一定期間置いたら加算されるような
  264. >>413
    これでもすくねーわ
    坂道には到底勝てない
  265. AKBはどんなに落ちぶれても握手会と公演さえ出来れば生き残れるんだろうけど
  266. >>417
    結局は人数が多過ぎるとダンスバージョンなのにダンスの振りが見えないって同じことになるだけ
  267. 発売する頃にはもう完全に飽きてるという
  268. 本カス支店排除成功とか言ってたら
    素人の高校生軍団に支配されるありさまww
  269. >>413
    ハングル文字が。。。
    外国人も入れてこんだけか
  270. みんな日向坂の「ってか」に夢中で話題にならないな
    AKBも坂見習って動画を4Kで上げたらどうだ
  271. 1時間で4万
    他の1時間データないの?
  272. >>420
    AKB48チームKのリモート公演がグループの総力を挙げたライブの映像に勝てるわけないやろ
    アホか
  273. ももクロ
    ハロプロ
    AKB

    あっ!
  274. >>426
    支店のレベルが高校生以下で悔しいんやろ(笑)
  275. 品がないダンスだし社交ダンス取り入れた方が斬新だった
  276. 東京茸が煽ってんなだからここは人来ないんだよなあ
    今宵はオタの人も来てるのになあ
  277. 推しのダンスじっくり見れるものだと期待し過ぎてた
    フロントメンですら確認出来ねー始末
  278. >>31
    宮脇と韓国メンバーとコラボのインスタライブなんか5万人越えてた
  279. 運営は自分たちの置かれている立場が分かっていない
  280. なんでダンスバージョンでこんなに寄って撮るねん
    そりゃこんな顔にもなるわ
    https://i.imgur.com/mRkHxcl.jpg
  281. 引きのときにはホコリと背景の高校生が動くことによって全体モザイク状態
    アップと時は振りが目立たないように
    要は踊れてないんだな
  282. >>440
    ダンスバージョンなのにダンスが分からないというね
    へとへとバーション撮り直した方が良かった
  283. 急上昇に乗ってくれれば伸びが違うんだろうけど
  284. 顔映ってないMVにすんだったら金かかってるぶん櫻のがまだいいな
  285. 友久陽志監督、残念ながらアイドルMV制作のセンスはなかったね
  286. >>298
    本当の一番上手いのは誰々
    理由はこれこれ
    と書きもしないで絡んで来た
    おまえはだたの基地〇
  287. 結局へとへとみたいな固定を、引きにしとくかアップにするかだけのカメラワークで十分なんだよな、ダンスを見るなら
  288. >>449
    日向の方は新宮良平とTAKAHIROだし最初から相手にならない
  289. マスクしてる大西でさえ確認困難3列目は烏合の衆だった
  290. 本当に神曲だったら再生数増えますよ
    伸びないってことはそういうこと
  291. >>431
    日向のプラクティス動画が24時間で70万だって
    去年だし、AKBみたいなモリモリ事前告知なしだったけど
  292. ここのおじちゃんたち、なんですぐ死んでしまうん?
  293. ヘトヘトは夕陽のせいで顔も分からないことが多いしプロじゃないAKB48側のスタッフが撮ったのかも?と疑っている
    ひょっとしてこのMV班はなにも成果を上げてないか
  294. 【根も葉もRumor】倉野尾成美センター,柏木由紀初出演 本田仁美・横山結衣・村山彩希・下尾みう 1排 210912 MX夏まつり AKB48 Honda Hitomi/?????
    https://www.youtube.com/watch?v=EiCH5BOSn9s

    こっちのほうがいい
  295. 砂埃がこんなに舞ってるMVなんて前代未聞だわ
  296. >>439
    あんたらヲタもじゃないの?
  297. 定点カメラverも公開してくれ
  298. >>450
    何でそんなこと挙げなきゃならないんだ?
    村山が一番が上手いと主張する奴がいたからその理由を訊いてるしそれに答えるべきなのはそちら側だけ
    結局主観しかなかったけどな
  299. 同時刻に公開したYOASOBIの方が伸びてるな
  300. 2時間で6.7万かな
  301. >>464
    これこれ
    ただでさえ脚が短い倉野尾さん全く様になってなくて面白い
  302. もうやめて!アケカスのライフはゼロよ!
  303. 3列目はホントに空気だな
    ダンスならもう選抜は12人くらいでいい
  304. この曲はダンスがセールスポイントなんだから
    定点メインでダンスの迫力を最優先で映すべきだった

    まあ曲とダンスが素晴らしいのは間違いないから
    あとは歌番組に期待
  305. >>471
    全アイドルグループが惨敗やろ
  306. >>471
    今の日本で一番人気あるアーティストと比べちゃダメ
  307. これで年末の歌特番は無理だろ
    出られても保存会だと思う
  308. >>478
    素晴らしいと思われてないから期待に反して大したことないんだよ
    アイドルのダンス(凄いでしょ)アピールとか日本(のアイドル)じゃ無理だから
    そうならE-girlsが天下とってるよ
  309. 1時間とかだとカウンターが動かない事もあるから12時間とか24時間で見ないと1時間で4万がどうとかいう話は意味が無い
  310. >>475
    お前のライフがゼロなんやろ🤣🤣🤣
  311. これをレコ大で口をパクパクしながらやるのかと思うとこっちまで顔が真っ赤になる
    恥ずかしすぎる
    ノミネート外れてくれ
    それかまた新曲を
  312. >>487
    紅白に続いてレコ大も落選しそうだから安心しよう
  313. >>484
    急激な再生回数上昇で審査入るときは、1の位までピタリとカウント止まるよ
    微増してるならカウントストップはかかってない
  314. 紅白でAKB全メンバーでパフォーマンスしたら圧巻だろうな
  315. >>470
    結局見もせずにウダウダ言ってるだけか
    主観以前の問題だろ
  316. レコ大シネ
  317. >>464
    マスゲームのところで腕を上げすぎるゆいりーの癖直ってないな
  318. >>491
    全員呼んだらNHKが密です
  319. ゆきりんかみーおんに監督をおながいします
  320. ダンスバージョンなんて何度もやっても話題になるわけないんだから岡田柏木小田浅井田口あたりの歌唱メインのMV風動画を作ったらいいのにと何度も書いた
  321. >>474
    皆からスルーされた事を2度も書き込む
    みっともねえ奴w だせえな
  322. >>493
    俺は一番だと主観する奴にその理由を訊いてるんだが
    特定の動画見ての俺の感想に委ねるのか?
    訳のわからんものはどちらみち見ねえよ
  323. >>60
    世界スター本田仁美さんのおかげやで
  324. >>464
    再生回数ひっど
    本当にスベったんだな
  325. >>505
    同意すれば良かった?
  326. >>474
    倉野尾センターは最低だったから敢えて触れんなよ
    存在確認も困難な最後列がお似合い
  327. >>496
    そもそも出れない
  328. >>510
    日比谷のライブ見てたけど、あれはバランスを取った折衷案の気がするけどね

    あそこで小栗有以を出したらヲタフィルター的には小栗センター確定フラグが立つ
    それを避けただけ

    小栗センター、ずっきー裏センターがバランス的に良いとは思うけど、それでは岡田の立場がない
    同じくらいの低身長の倉野尾を立てるのが無難と判断したのでは…
  329. 推しを探すのにめちゃ苦労するから
    むしろ再生回数伸びるかも
  330. MVは全員選抜にして
    メディアはむしろ9人ぐらいの精鋭パターンが良かった
  331. 結局、身体的負担の割りには映えないダンスなんですよ
    ダンサーは旨味を感じない

    なおかつ、リズムと合わない
    16バウンスビートのダンスステップではないのかも…

    いかにも学校の先生が考案した体の団体ダンス

    TAKAHIRO先生は学校の先生の名誉のためにも絶対に口には
    出さないだろうけど、何か違うだろうと思っていそう…
  332. >>518
    それも一案だろうね
    良い案と思う
  333. >>506
    材料提示されて委ねられてるんだからそれでいいだろ
    主観で言葉でリズム取れてるとか言われるより分かりやすいんだし
    面倒くさくて見る気も無いならそれ以上ウダウダ言うなよ
  334. >>518
    そこまで少なくすると逆にダンスがしょぼく見えるで、最低15,6人はおらんと
  335. >>523
    むしろそんな風に委ねるくらいなら一番リズムが取れてるからとか主張すべきだろ
  336. ゆいりーのダンスはつまらんね
  337. 9人にしたら下尾も横山も外れるじゃんw
    現実味のないことだ
  338. てかそろそろ発売日まで2週間弱だけど
    歌番組の出演情報はまだ出ないのかな?
  339. これじゃない感しか感じないMV
    良いところ0
  340. >>528
    うん気になるね
  341. Mステぐらいは出れるんか?
  342. ずっきーキラキラしてた
  343. なんかラストアイドルみたいだね
  344. >>525
    おまえは
    「百聞は一見に如かず」
    という格言を知らないのか?笑
  345. 昔と違ってAKBの力が弱いからCDTVライブに呼んでもらえるかどうかって感じがする
    Mステにも出て欲しいけどね
    失ありの頃よりも確実に弱まってる
  346. >>532
    笑顔で口は砂でジャリジャリで大変そうだけど笑

    でもそこが、ずっきーの持ち味
    真面目なんだよね
  347. =LOVE(イコールラブ)/ 青春”サブリミナル”【MV full】
    https://www.youtube.com/watch?v=8id6i_QeNJM

    =LOVE(イコールラブ)/ 青春”サブリミナル” DANCE ver. 【MV full】
    https://www.youtube.com/watch?v=ZxNX3-Y0Yzk

    こういうのでいいんだよ
  348. >>539
    そんならサステナブルのMVが最高だったってことじゃん
    AKBだってそういうのは作ろうと思えば作れるんだから
    全曲青春!だと飽きるからたまには根も葉もみたいな曲も作ってるわけで
  349. >>534
    俺の主観に委ねて俺が決めて良いことを主張し続けてるのか?
    どちらみちそんな動画は見ないけど
  350. SKE48 / 2021.02.03 Release SKE48 27th Single「恋落ちフラグ」Dance Practice Movie
    https://youtu.be/ikbcrkg09u8
  351. >>409
    現場ではざわついたんだけどな
  352. >>543
    >どちらみちそんな動画は見ない

    偏屈な野郎
    だったら最初か絡んで来るな
  353. >>539
    なんでAKBも普通にこういうメンバーが踊ってるだけのシンプルなダンスver作れないのかね

    これだって特に予算かけてなくて単に正式MVの副産物だけで作ってるだけだよな
  354. 体育館で定点で4kでフルをやる
    何故こんな当たり前のことができないのか?
  355. >>554
    お金ない
  356. フルで通してやるとめちゃくちゃキツいんでなかろうか
    普段から運動してるならともかくこういうMV撮影やテレビ歌披露のちょっと前しか踊らない運動不足野郎共が踊ると
  357. >>546
    さすがSKE
  358. フルで踊れないダンスするなよ
  359. >>554
    それやっても、前のプラクティスと同じになるからでしょうね…
    あれ以上にはならない

    あと、カメラの台数だよね
    3回踊らせて5台のカメラで3回撮るのと、
    1回踊らせて16台のカメラを同時に回すのでは編集の振り幅が明らかに違う
    切り取りの視点がそもそもね…
    質だけではなく物量の違いもあるのかも…
  360. 野音見たら初披露からあまり進歩もアレンジもしてなさそう
  361. 例えば、16台のカメラのうち、5台をフロントのメンバーそれぞれに通しでフォーカスする
    そうすると、それらのメンバーのベストカットが出てきてそれを切り取ると映える映像になる
    一発撮りの臨場感が出てきます
    テレビ局のカメラパンと同じ
    テレビ局は一発撮り前提のシューティングですから、生放送だから
    プロデューサー指示でリハーサルをしたスイッチャーが本番では神業パンでカメラを切り替える
  362. AKB乃木坂日向坂櫻坂
    と発売時期が全被りしたけど結局勢いのある日向坂が他を食っちゃった結果になったな
    AKBが話題になるには坂道を避けるしかないぞ
  363. >>550
    配信見るとやっぱりなぁちゃんってすごいんだなって感じた
  364. >>560
    >前のプラクティスと同じになるからでしょうね

    フル充電状態で踊る
    練習着・練習用シューズ
    あれを撮った一か月後ぐらいに撮影
    直射日光が差し込まない
    解像度は4K

    これらの条件が揃えば
    かなり違ったものになるはず
  365. >>552
    一番だと主張する理由を答えられないのなら最初から主張するな
  366. >>567
    誰かが言っていたけど、ダンスの粗を隠すために寄せたり引いたりと…

    カメラの数がないと出来ませんけどね…
    ということは撮影チームもそれ相応の規模になるし、特殊な撮影チームが必要かも、シンプルなMVが故に…
  367. >>565
    君の好みは尊重するけど、
    岡田のダンスは最初から最後まで一本調子なのと
    激しいダンスをしようとして体幹がやたら崩れるのが難
    倉野尾の方が一枚上手
  368. >>567
    「ひなリハ」スタイルで出してくれるだけでいいのよね
  369. >>569
    しつこい野郎だな
    どうしてもイチャモンつけたいなら
    おまえが一番だと思うメンバーとその理由を書けよ
    そしたら相手してやるよ
  370. 喧嘩はアカン今こそAKBはオタも一つになる時5ちゃんねるだとしてもダ
  371. 同接5000代って売れてないYoutuberより少ないやん
  372. 再生回数のペースは悪くないな
  373. フルで踊れるのかな?
    CDTVはフルだよな
  374. 正直この曲カップリングにしてダンスの評価が
    高いメンバーだけで構成すれば良かったとは思う
  375. チェックして結局口直しにヘトヘトverをもっかい見てしまった
    これはそういう罠なのか
  376. >>571
    倉野尾の方が良かったとか
    印象薄すぎたわ
  377. >>582
    一番を主張しといたら因縁も糞もないだろ
    どこまでも気持ち悪いな
  378. やっぱ飽きられてるわ
    このペースだと伸びねーぞ
  379. >>584
    因縁つけてるだけじゃねーか
    おまえは何が言いたいの?
  380. >>570
    それじゃ欅櫻じゃないですか、、、
    ヘトヘトで割とやれてたんだからブラッシュアップして万全の状態を4Kで撮れば良いだけだと思うけどなぁ
  381. >>587
    何度言わせるんだ村山が一番だとする理由は何だと訊いてるんだろ
    あとお前等は気持ち悪すぎると言うことまともに答えもしないくせに
  382. >>588
    高画質だと、粗も目立つのですよ…
  383. つべ見てるけど踊ってみた動画結構あるなダンスの難易度がベリハだから流行ってくれたら嬉しいな
  384. >>372みたいな粗がなければ別にいいよ
    完璧なんか誰も求めてない
  385. >>591
    おまえが
    一番だと思うメンバーの名前と理由を書けば
    相手してやると言ってるだろが
    なんで逃げ回ってるんだよwww
  386. 村山の話とかどうでもいい
  387. 横山はなんでナルトみたいな格好させられてるのよ
  388. 何やっても文句言う
    おじいさんヲタが後出しじゃんけんまたやってんだろうなw
  389. >>596
    心底誰とも思ってないが
    そういうところもどこまでも気持ちが悪い
    ダンスが一番に異様に固執してんのはお前等の方だけなんだよ
  390. 村山ヲタってほんとキモいな
  391. >>600
    >心底誰とも思ってない

    だったら黙ってろ

    >異様に固執して

    異常なのはおまえのしつこさ
    最初に絡んで来たのはどっちか
    よく考えろ
  392. 再生回数ちゃんとしたMVのよりペース悪くないか?
  393. 4時間で12万再生
    3本目って考えるとまずまず順調かな
  394. またまた思ってたのと違う〜
    めちゃくちゃ安っぽいやないか
    勝負曲じゃ無かったのかよ、MVが公開される度にテンションが下がり続ける稀有な曲やな
  395. >>598
    フックになるからでしょ
    あのくノ一みたいな子は誰?って話題にしやすい
  396. 24時間だと30〜40万ぐらいかな
    悪くない
  397. ファンが望むことを運営が掴みきれていない感じがするな
  398. これが本命動画とか言ってた人らどこー??
  399. >>609
    一番伸びる公開直後でこれなのにそのままの推移で明日も増えるか?
  400. 大西の黒マスクも
    最初は革製を用意していたとかいうから
    正気じゃないね
  401. ペースは上がりも落ちもしてない
    だいたい1時間3万回ペース
  402. >>612
    初出しのMVならそうだけど3本めだから後々になって気づくやつも多数いるだろ
  403. >>602
    何で黙らなきゃいけないんだ?
    村山と思ってる訳でもないから理由を訊いてるが答えないだろ
    一番を主張した方が誰が一番とも思ってない者へすら先に絡んだことも理解出来ない自己中馬鹿
  404. >>605
    そんなあなたに体育館♪
  405. ポカリのCMみたいなのを目指していたのかな
    何か惜しいんだよなあ
  406. >>615
    期待が高かっただけにがっかり感が半端ないのでちょっと心配
    これが定点なら今の倍は余裕だったはずなんだがなぁ
  407. 何か高度な事やってんだろうなとは思うがごちゃごちゃしてイマイチ伝わりにくいのもあって繰り返し見ようとは思わんな
  408. 土煙舞いすぎ
  409. ダンスverなのに肝心のダンスがごちゃついてて堪能出来ないっていうねw
  410. つべの三重高ダンス部はガチでやべーわ
    もちろんかわいいアイドルにここまで求めたりしないけどアッパレ
  411. MVからずっとだが俺たちはやっぱり少しは期待してたんだなと感じるわ
    久々の新曲でめちゃめちゃ良い曲とダンスで、復活とまで言わずともブームが起きるんじゃねえかと思ってたから、
    しかもこれ逃したらもう次はないとすら思ってるからやっぱり良いものであって欲しかったんだよな
    モー娘の泡沫みたいな感じになると思ってたんだが
  412. >>626
    誰が一番とか言いきるくらいダンスに精通してるならいくらでも具体的に理由を言えるだろ
    言えないんなら言えないと言っとけ
  413. >>630
    1番っていうのは
    他の17人と比較しての話
    なんでそんな手間の掛かることを
    狂人のおまえのために
    してやらなきゃならないの?
    馬鹿もいい加減にせい

    この話は終了
  414. >>539
    このダンスVerほぼ金掛かってないよね
    でもこれでいいのよ
    こういうシンプルなのが良い
  415. (脱字訂正)
    狂人のおまえのために
    してやらなきゃならないの?

    狂人のおまえのために
    説明してやらなきゃならないの?
  416. >>622
    結局、定点であろうがなかろうが、この意見ですね
    ほの根拠は、残念ながらダンスそのものが映えません、視覚に訴えません
    どんなに加工しようと編集しようと、逆に定点で固定しようと

    日比谷のライブで映像観たら分かりますが、あれがほぼ定点、プラス抜きですよね
    あの程度なんです

    定点でやれば、今度は表情が見えない、メンバーがよく見えないと不満も出ます

    18人一発撮りでノーミスなんてありえませんし、誰かがミスしてると今度はその揚げ足を取る

    きりがないです
    この作品の品質はこれ以上でもこれ以下でもえりませんよ
    ライブで実証されてましたから
    盛りたかったらそれなりの予算を付けないと無理です

    こうやればもっと売れた人気が出た、タラレバは意味ありません
    現状の総合力で判断しましょう
  417. 今回の動画で爪痕残したのがフリがずれた高校生だけって笑える
    高校生達の思い出作りになってるだけじゃん
  418. >>632
    そもそも一番と言い切れるくらいなら一々比較で言う必要ないだろ
    それぞれ村山が勝ってる部分だけ主張するつもりなんだろ
  419. 残念なとこもあるけどあとは歌番組でのバズりに期待しようぜ
  420. ひなリハを見習ってやってくれたらそれでいいのに
    なんか変な感じになったね
  421. >>636
    >18人一発撮りでノーミスなんてありえませんし、誰かがミスしてると今度はその揚げ足を取る

    それ別にどうでもよくね?
    三重高の【踊ってみた】だって粗はあるけど
    完成度の高さで訴えるインパクトは十分過ぎるほどある
  422. >>638
    ダンス部のグループラインで絶対いじられてるよね
    想像しただけで楽しそうで何よりです
  423. CDTVでフルでやったらバズるよ
    ヘトヘトバテバテになってもいいから全力でやり切ることでバズるはず
  424. >>640
    シングル発売後かなり楽しみにしてるわ
    曲もダンスもキャッチーだし!
    あっ…年がバレるかなw
  425. >>645
    学校のダンスを良いと思うかどうかは受け手のの感性です
    個人的には…
    まあ、そういうことです
    そういうものなのです、ダンスというのも
    自分がよければ良い、それだけの話し
    俺が良いと言ってるんだからお前もそう思えよ、とはならないと思いますよ…
  426. 結局一番最初の定点ダンス映像が一番良かったな
    上から斜めから下から撮るとなんかただガチャガチャしてるだけだ
  427. 一番最初に完璧なカメラワークの音楽の日バージョンを見てしまったからそれ以降のMVなりライブバージョンは正直物足りないよな
    初見のときはどんな格好いいMVが出来るんやろとワクワクしてたのに砂埃舞う校庭でわちゃわちゃしてるのを見せられるとは予想を大きく裏切られましたねw
  428. 個人のダンス論は正直重要じゃない
    ダンスうまくてもドラマやCM取って来れないからな
    仕事に繋がらない
    それよりは18人全体で揃える精度上げるのが大事だ
  429. >>651
    テレビは定点をどう切り取るか、年中カメラと格闘しているスタッフが一瞬の神業で抜き取りますからね
    映えるのは基本です
    プロデューサー始め百戦錬磨の複数のカメラクルーが稼働していますから
  430. 何が残念て結局フルでちゃんと音が聞けるMVが存在しないのが確定ってこと
  431. ガルプラ見た後だからみんなすごい短足に見える
  432. これまで握手だけで売り上げ確保出来たからファンの耳に傾けるなんてこと一度もしたことなかったんだろうな
    ここまでかゆいところに手が届かないの連発してくるのもすごい
    グループとしてはもう17年目に入るはずなんだが運営がアップデートされてなさすぎる
  433. インタビューありのMVは7〜8時間で40万ぐらいだったか?
    そーなるとペース悪いな
  434. >>658
    初披露後3本目だし
    2本目と同じ撮影場所だからな

    たしかにメンバーオンリーのでもよかったかもしれん
    でも若い子に見て欲しいって願いもあるんじゃないの
    口コミでさ
    いまのYOUTUBEってそういう世代がよく見てるからな
  435. >>649
    >学校のダンスを良いと思うかどうかは受け手のの感性

    高校生のダンスとAKBのダンスを別ものと思ってない?
    シリフレだって、もう少し時間をかければエンタメ性を付け加えることはできる。
    たったひとつ、
    シリフレの18人は、俺たちにとって見ず知らずの一般人
    という点が違うだけさ。
  436. >>660
    それも受け手の感性です
    押し付けはしないほうがいい
  437. >>657
    今の運営体制になってからは特に劇場支配人とかもなくなったり
    誰も全く表に出なくなったしね
  438. 再生数伸びないな
  439. >>661
    なんでも
    「押しつけ」ですまさないほうがいい笑
  440. >>664
    感受性って言うのは説得するもとではないのです
    その人にとって一瞬で良くて好きになる
    それだけのことです
    多様性、選択の自由です

    ここで力説しても所詮は地下なのですから…
  441. いいねこういうのでいいのよ
  442. ダンスVer. 再生数伸びるとか言ってたアホ出てこい
  443. そもそもフルで踊れない曲だろ?
    体力的に
  444. >>667
    大半がダンスverの捉え方を間違ってたから仕方ないよ
  445. >>665
    なに言ってるんだか笑
    別に「シリフレ最高!」なんて言ってないし
    「俺が良いと言ってるんだからお前もそう思えよ」
    も言ってませんけど?
  446. このMV撮影した日はメンバーたち鼻くそ真っ黒だったろうな
  447. 全く伸びてなくて草
  448. 撮影タイムのヲタにカメラ任せて切り貼りしたほうが絶対イケ・
    絶対イイMVになる
  449. このVer. コメントも少ないぞ
  450. 運営はもう新曲なんか出したくなかったんだろうな
    接触させないんだから円盤のおまけってやる必要もないわけで
    イベント参加券だけ売ったほうが儲かるし
    そりゃあMVなんかに金かけるわけない
  451. >>675
    今から新たに追加撮影とまでは言わないけど
    動画素材を別の監督に渡して〇〇Verとか遊んで欲しい
  452. ひいちゃんAKB卒業して韓国行ってくれ
  453. Twitterではおおむね好評なのにここでは相変わらず批判やネガってばかり。そして何でも坂と比べたがる。坂道が良いならそちらに行ってくれ、まじで鬱陶しいわ
  454. >>684
    ヲタはだんだん行き場を失ってきたね
    そんな感じがする
    そもそも地下が減りすぎているし

    AKBもマスメディア戦略に切り替えてきたのかもしれない
    ヲタを無視して…
  455. >>684
    好評なのに再生回数伸びない
    摩訶不思議なり
  456. >>688
    何回も聴くヲタが少なく、一回で満足な一般が増えているのかも
    好きなメンバーがいない限り、ダンスをコピーしていない限り、普通は何回も聞きませんよね…

    個人的には、ずっきーが大フィーチャーされてるから何回も観ますけど笑

    結局、再生回数とはそのような感覚かも知れません
    話題になっているからとりあえず1回聴くか、好きだから何回も聴くか…
  457. >>687
    え?
    マスで売れなくなったからヲタに寄り添ってきたんだぞ
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631789008/