北海道庁旧本庁舎のイラスト
広瀬爽彩さん(提供:遺族)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-00000015-hbcv-000-1-view.jpg

 北海道旭川市で3月、当時中学2年の女子生徒が遺体で見つかった問題で、SNS上で遺族を中傷する投稿が相次いでいるとして、母親が発信者情報の開示を求める訴訟を7月26日付で起こしていたことがわかりました。

 この問題は3月、旭川市内の公園で当時14歳の広瀬爽彩さんが遺体で見つかったものです。

 旭川市教育委員会は4月に「いじめの重大事態」として認定し、いじめがあったのか第三者委員会で検証を進めています。

 訴えによると、広瀬さんが亡くなった後、SNS上で家庭環境に問題があると遺族の認識と異なる事実を投稿され、遺族の名誉が毀損(きそん)されたとしています。

 広瀬さんの母親は心情を傷つけられた上、事実無根の名誉毀損は不本意だとして、ソフトバンクなどを相手取り、発信者情報の開示を求め、7月26日付で旭川地方裁判所に提訴しました。

 代理人の弁護士によりますと、投稿者が特定できた場合に損害賠償請求をするかは未定とのことです。

 広瀬さんの母は代理人を通じ、「関係のない方も含む多くの方が、多くの名誉毀損的投稿により傷付けられております。原告もそのうちの一人です。このような状況を少しでも抑制することができればと思います」と胸中を明かしています。

 15日の旭川地裁での初弁論で、ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして、請求棄却を求めました。

9/16(木) 11:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210916-00000005-hokkaibunv-hok
  1. お前ら震えて待て
  2. >>1
    この事件で遺族側を誹謗中傷する意味がわからんわ
  3. ほんま名誉毀損とかよくやるわ…
  4. 加害者にじゃなく遺族にかよ、、、最悪過ぎる
    まあ加害者や加害者の取り巻きなんだろうが炙り出して制裁を受けるべき
  5. 何で遺族を誹謗中傷?
    そんな要素あったか?
  6. >>1
    え?中傷する奴大丈夫かよ。
  7. 警視庁のデータベース
  8. 酷いよな、この事件

    2chで見たが、加害者と被害者のLineの文章で
    「(言われた通りにしないと)今度ゴムなしでやるぞ」
    とか、ほんとかよ
    集団で強姦してたってことだろ。とっとと加害者の実名公表して刑務所にぶち込めよ
  9. 遺族を誹謗ってどういうことだ?
    加害者を誹謗中傷ではないのか?
  10. 一人の被害者より10人の加害者の将来が〜ってヤツか
  11. 自ポ画持ちのやつはまだ捕まらないの?
  12. 事実なら名誉棄損じゃないだろ
  13. レス欲しさにわざと被害者叩きする奴いるよな
  14. 加害者グループが誹謗中傷してるのか?
  15. 加害者側をではなく被害者側を?
    嘘だろ?
  16. SNSといっても皆見れるようなものはツイくらいじゃない?
  17. これで遺族にするって
    どう考えても学校とかいじめ集団どもの関係者だろ
    徹底的に潰せ腐れどもがほんとこの地域滋賀並だな
  18. 被害者叩いてるバカいるの?
    意味わからん
  19. 加害者サイドの反抗だろうが、旭川警察に捜査やらせたら何も出てこないな。
  20. 開示したら旭川市の人間が出てきたりしてな
  21. ここで加害者を誹謗中傷してる奴らを訴えた方がいいわ
    こうやってすぐ騒いだりするところがいじめられる原因だったんだろな
    やっぱいじめられるやつが悪いわ
  22. ご遺族を応援したい
    普通はお子さんをなくして気力もなくして泣き寝入りでやられっぱなしだよね
  23. ソフトバンクが拒否るって旭川の闇は深いな。
  24. 本当、根こそぎ訴えるべきだと思うわ
  25. >>3
    (; ゚Д゚)俺も意味が分からん
  26. これは必要
    いじめ対策に侮辱脅迫罪を
  27. >>2
    ねらーじゃなくて旭川の関係者だと思うわ
  28. >>36
    はい開示な
  29. 明るみにした方がいいね、どんな人がやってたのか
  30. この事件で遺族側を誹謗中傷するようなやつは
    追い詰めた方がいいかもね
    普段から悪意振りまいてる害獣みたいなやつだろし
  31. これは賠償必至だわ逃げ切れると思うなよ
  32. 加害者の親族関係者全員開示しろよ
  33. >>36
    おまい.開示決定!
  34. この事件で被害者側中傷するとか正気じゃねーだろ
  35. この事件で家庭環境に問題あったとか
    関係ないやん
  36. ソフトバンクは加害者の人権を尊重するから
    裁判所命令が出ない限り開示しないよ
  37. 欧米ではこの手の叩きSNSはもうドンドン減ってるんだよな
    ネット途上国家だけ
    むしろ悪質なSNS犯罪が主流
  38. >>36
    訴えられとけ
  39. ソフトバンクは何で情報開示しないの?
  40. 旭川地裁じゃ認められないだろうな
    どこまで告訴する余裕があるのだろう
  41. >>18
    ボートで子供が殺された事故でも、もしかして遺族を誹謗中傷してたのって……と思ってしまった
  42. >>63
    加害者乙
  43. 逮捕したら学校の教師だったということはないよな
  44. >>1ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして、請求棄却を求めました。

    ソフトバンクはクソだな
  45. >>1 ソフバンが守るってことは、加害者側の国籍は...
  46. 何で遺族を叩くやつがいるのか
    キチガイかよ
  47. >>3
    そら中傷するように誰かが依頼してるんだろうよ
  48. 遺族を誹謗中傷???
    大丈夫かこの国
  49. この事件って誰が捕まったの?

    まさか単なるイジメで終わってないよね?
  50. 旭川の腐り具合が凄いな
  51. そやなそれこそはよ開示させて逮捕やろ
  52. >>88
    いじめ認定されたっけ?
  53. >>77
    それ怖すぎだろ
  54. 山形新庄市が未だにマット事件の事言われるように旭川もこれになるんだろうな。せっかく動物園で良いイメージだったのにね
  55. 教頭本人だったら笑うぞ
  56. 結局加害者は何の制裁もなく地元で野放しのまま?
  57. >>1
    >ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらない
    さすが糞バンク
  58. 背景が異様すぎる
    学校側が積極的に苛めを隠蔽して加害者を庇う動きしてたり、事件が明るみに出たら被害者叩きが始まったり
    これいじめ首謀者が地元の有力者の子供とかそういうのだろ
  59. >>1
    決めた
    スマホ夫婦でSoftbankだけど解約するわ

    今まで多くの反日行為に目を瞑ってきたけどこれはさすがに胸クソ案件
  60. 内容は遺族の名誉を損なうものだとして、プロバイダ2社に対し発信者情報の開示などを求めています。

    プロバイダのうち1社は、投稿の表現について「家庭環境に問題があるとは読み取れない」と主張し、争う姿勢を示しているということです。

    ひとつは開示したのかな
  61. つうわけではよパゲ?
  62. 遺ぞくさん>36ですw
  63. >>105
    そういうことか
  64. >>97
    旭川がぶっ飛びすぎてて
    新庄も大津も可愛く見えるレベル
  65. ゴミクズは震えて眠っとけw
    同情する奴世界に一人もいないしよかったね
  66. 被害者は殺害予告まで何回も受けてると思うよ
    他の地域でもそうだから
  67. あきらかにグループ、組織でやってるよな。
  68. 悲惨な虐めを受けて死のうか、と
    凍死って可能なのか?
    不自然すぎるかと
    飛び降りや首吊りするところありそうなもんだけど
  69. さて犯人は?
    ・加害者一味
    ・学校・教育委員会関係
    ・旭川の風評被害を嫌った地元の無関係者
    ・逆張りインセル
  70. ソフバンここ争ってメリットあるの?
  71. 大津なんてまだマシな方だったか
    こんなのを放置してる文科省・・・
  72. ターゲットは
    きなこもちかな?
  73. なんだまたお前らがアホなことやってるのか
  74. 旭川の裁判は信用おけるんだろうか
  75. 垢判明したら加害者側一派かもしれないな
  76. 遺族への誹謗中傷?
    向こうから尻尾を出してきたか
    やることなすことバカなやつらだ
  77. 書き込みは関係者だろ?
    この事件は闇が深すぎるので徹底的に暴いて欲しいわ

    令和タケちゃんに期待してる
  78. >>124
    普通に考えりゃ、逆張り野郎だろうが、ここで学校・教育関係者が出てきたら、そりゃもうお祭りだわな。
  79. 第三者なら加害者を叩く
    当事者なら被害者を叩く
    答え出てんじゃん
  80. >発信者情報の開示    禿同、洗いざらい開示しろ
  81. >>1
    >>3
    要はケーサツが途中から「急に手のひら買えして」もみ消しに回ったんやぞ

    裏には大きな力のおじさん👹がおる

    ひらたく言えばこの事件もみ消すことが自公与党さんの利益になるってことや
    県警本部長に密命下せるのは内閣だけだ市長でも県知事でもない

    おおかた、憲法改悪💂すんのに自衛隊員ご子息のスキャンダルが都合が悪かったんだろ?
    被害者の女子の検死で「勝手にキチガイのレッテル貼ってる」し
    http://imgur.com/HpkvIy1.jpg
    http://imgur.com/QFB1q7A.jpg
    >>2-10
  82. これでソフトバンクが負ければ
    「名誉毀損にはあたらない」と主張したソフトバンクの行為も同罪になるのでは?
  83. 遺族にって事はまあ加害者グループと教師どもどもだろうな
  84. スレ伸ばし目的でも内容次第ではアウトだな
  85. ソフトバンクに何の判断ができるの?
    ソフトバンクも加害者
  86. 糞バンクユーザーだったのか
  87. この子可愛いから嫉妬されるんじゃない
  88. 加害者かと思ったら遺族が攻撃受けてるん?遺族には落ち度全く無い案件だと思ったが
    加害者グループと教師共は揃ってクズだが
  89. お前らまたやったの
  90. >>3
    公正世界仮説だな
    「こんなにひどい仕打ちを受けるのは原因があるに違いない」と思いたいのだよ
    なぜなら「打って変わって、何もしてない俺はこんなひどい仕打ちをうけることはない」と安心したいから
  91. 旭川の警察署からも間違いなく誹謗中傷しています
  92. >>142
    初期は加害者一派っぽいレスがちらほら見られてた模様や
  93. >>1
    >>150
    軒猿君🐒尻尾見えてますよ

    国家権力の犯人隠匿罪や
    誹謗中傷レヴェルのゴミとは違う
    >>2-10
    http://imgur.com/4Xdzvxc.jpg
    http://imgur.com/Nkv8jQl.jpg
  94. 加害者に誹謗中傷する奴らはみんな強い方に立って弱い方を叩きたい奴らだからな
    いじめと全く同じ
    反吐が出る
  95. 家庭環境に問題あるってどういうこと?
    被害者も被害者になる前は加害者とかそういう事情あるわけ?
  96. 加害者も校長も見事に逃げ切り成功した
    今もエンジョイライフです
  97. >>82
    これ
    こういうのを潰す事こそ誹謗中傷訴訟の正しい形だ
  98. 誹謗中傷する意味がわからん
  99. 誰が被害者を中傷するん??
  100. ヤバ過ぎるなこの事件で被害者に誹謗中傷してる奴なんてここでもほぼいないだろ
  101. >>165
    公正世界仮説で言うなら、今頃加害者連中は面割れて誤爆も含めてタコ殴りにされてんでね?
  102. 加害者がネットで誹謗中傷されるならわかるが
    被害者家族が誹謗中傷される理由がどこにあるんだよ
    それじゃ単なる弱い者イジメじゃないか、ネットは卑怯者の集まりかい?
  103. これで加害者が釣れたら笑うわ
  104. ソフトバンク。。加害者は◯◯◯なのか
  105. よし、網にかかった
    全員逮捕しろ!
  106. >>165
    努力家に多い思想やな
    この世界は努力ではどうにもできん事がある事を認めたくないんやろなぁ
  107. 萩生田なにやってんだ 頼むから
  108. >>178
    加害者が「被害者の家庭はシングルで問題があった」ってほざいていただけ
  109. 北海道こえー
  110. >>16
    ハゲにハゲと公言したらアウトなのが名誉毀損
  111. 孫に言えよ
    やりましょう言うだろ
  112. ソフトバンクなどってなんでソフトバンク?
    などがどこもとauって事?
    攻撃してる奴がソフトバンクに多いって事か?
  113. 遺族?加害者側じゃなくて?
  114. >>177
    罪は償わなければならんで
  115. え〜と〜〜

    加害者にじゃなくて被害者遺族に誹謗中傷?
    どうゆう事だ?
    どんな連中がやってんのか非常に興味湧くな
    まさか加害者グループやあの糞教師どもじゃねえだろうなあ…
  116. >>175
    加害者の親ってのがまた問題児らしい。
    とは見たことがある。
    なんでも自分の息子の方が被害者とか、自殺した子の家庭に問題あるとか吹聴していたとか。
  117. 確か加害者グループのバックに児童売春仕切ってる半グレが居るんだっけ?
    ソイツが捕まって顧客リストが調べられると困る連中が居るんだろうな
    教師や警察の中に
  118. そとそもsnsの情報なんてソフトバンクしらなくね?
  119. これってドコモやauでも、名誉毀損にはあたらないとして請求棄却を求めるのかな?
  120. 子供らの通信内容調べて真相解明した方が〜
  121. >>195
    クズに多い思想やな
    努力や工夫をしない自分が悪いと認めたくないんやろなぁ
  122. >>206
    SNSの運営じゃね
  123. はよ対応してやれよ
  124. >>224
    その言葉をこの被害者の女の子の遺族に言ってこい
    タコ殴りされると思うが
  125. ここ最近のニュース見てると北海道は修羅の国なんだな
  126. ソフトバンク最低だな
  127. いいけど口だけじゃなくてちゃんと実行してくれよ
  128. >>2
    学校やら市やら加害者を糾弾する書き込みは同意出来るが、果たしてこの事件で被害者遺族を誹謗中傷するのはネラーじゃないのでは
  129. この事件すでに大きく報道されたから真相明らかにされない限り学校警察教委加害者への追及はずっと続くだろ
    小川泰平も地上波で教頭の悪行喋ったし
  130. >>198
    シングルに問題あることは多いだろ
  131. ソフトバンクが拒否する理由はなんだろうな
    誹謗中傷開示は大抵素通りのイメージだけど
  132. 加害者の身内に大物がいるから公にはならないと思われ
  133. >>239
    なにをいまさら
  134. >>1
    国を挙げて対応すべき問題を未だに放置している日本という国が異常
    裁判所も全国動員でやれ
    何度も起こりうる犯罪を野放しにするな
  135. 魚拓とかも張られてたけど、
    地元で事情を知ってる、身近な人間はこう言ってる等と称して
    >>1みたいな内容のツイを延々展開してたアカウントがあったみたいなんだよ
    それが対象かどうかは分からないけどね
  136. >>213
    コンクリ事件の犯人の母親も逆ギレして被害者の墓を破壊したとかって話あったな
    そういうのと同類なんだろう
  137. >>243
    こういうゴミクズがやってるな
  138. 嘘情報流してたやつは加害者であることを自白してるようなもんだろ
  139. きなこもち=C男の母=ソフトバンクってこと?
  140. 絶対加害者側だろ
  141. 旭川は凄いな ソフトバンクまで巻き込んだか
  142. ダニール
  143. 勧善懲悪
  144. ひいいい
  145. >>1
    ソフトバンクすげーな。反社のエース。
  146. 遺族せめてるやつおんの
  147. 亡くなった側が中傷受けるって普通じゃねぇな
    中傷してる奴なんてどうせ朝鮮人だろ
  148. ついでにヤフコメ廃止にしろ
  149. 学校側は徹底的に協力拒否していたよな
    そういうこと?
    裁判費用が足りなかったら迷わずクラウドファンディング
  150. まともな家庭ならドコモ使いだからな
    加害者みたいな底辺はソフトバンク
  151. んんん?
    この件は割とみんな同情的で死んだ子供の味方多かったろ、遺族への誹謗中傷なんかあったんか
    人面獣心すなぁ、とはいえ犯罪側がなんかきな臭いしそいつらの行いの可能性もあるわけだけど
  152. 北海道ってそういうところだからね
  153. 加害者へなら納得だけど
    何で被害者の遺族が誹謗中傷されにゃいかんのや?
  154. バクサイでも鬼女スレでも酷かったけどな
    ここには書けんような酷い蔑称つけてボロクソ言ってる奴いてのに
    ソフバンが思う誹謗中傷って何やろな
  155. 加害者への誹謗中傷してる奴らもいじめてる奴らと全く同じだからな?
    正義に酔ってていじめっ子よりよっぽどきしょく悪い
  156. ヤフーニュースのコメント欄なの?
  157. 被害者側を中傷とかほとんど見かけないけど
    そりゃつれぇだろうな
  158. どんどんやれ
    こういう人たちを支援したい
  159. やったれ
  160. >>290
    だとしたら統一教会信者か
  161. 当時のスレ見てもたまに関係者か?ってのも居たが殆どが逆張りの釣りみたいな
    のばかりだったけど逆張りの奴が5ch以外でわざわざSNSまで出張って攻撃するとは思えないから
    これは加害者と駄目教師の関係者かな
  162. 教師がやってたら笑う
  163. >>287
    正義じゃなくて虐め殺す奴らとか日本にいてほしくないだけだが?
  164. >>287
    罪を償わないからこうやって皆から石を投げられるんやろ
  165. >>303
    レス乞食に構うなよ
  166. >>243
    おまえクズだなぁ・・・
    多いからなんだって?
  167. 被害者を悪者にするのはこの国の風土。 いじめ事件の場合は、被害者側が地域に住んでいられないほど追い詰められるケースが多い。
  168. 遺族に誹謗中傷って特定するまでもなく関係者だろ
  169. 遺族に誹謗中傷なんてしてたやつおらんやろ
  170. 戦う相手の順番が違うような
  171. >>318
    これ本当だとしたらなんとかしてえわ
  172. >>3
    狂頭先生と担任じゃないのか?
  173. >>320
    おったぞ、きなこもちとかってやつ
    ツイッターで騒いでた記憶がある
  174. >>318
    被害者が全て善良などと言わんが、この事件の場合完全に加害者が悪いだろ。
    全部同一に語る事はないよ。
  175. 加害者側がやってんじゃねーの
  176. 加害者側の関係者か?
    よくやるわ
  177. きなこもちじゃないの?
    あれってどう見ても旭川の人間だったよな
    他県の人間には知り得ない事ばかり書いてた
  178. 加害者関係者だったりして
  179. あと配信者も良い人アピールにこの事件を使いすぎ
    だからアンチみたいな奴らが遺族を攻撃したり見失うんだよ
  180. なんで遺族なの????滅亡すれば????
  181. >>272
    日本の田舎では日本人でさえ村八分なるんだから朝鮮人は住めんよな
    かっぺネトウヨのくせに白々しい
  182. 広瀬爽彩さん可愛い❤
    写真集だしてください
  183. 5chで被害者バッシングしている逆張り君の中にもいそう自首しとけよ
  184. 加害者ならまぁあるだろうねってのはわかるけど
    なんで被害者遺族に?
  185. ソフトバンクも会社ぐるみでいじめてたわけか
  186. 自民がこんな国にした
  187. 罪を償わせるのは司法の仕事
    法に文句があるなら政治で変えろ
    それができない無能であることを棚に上げて楽な私刑に流れるそういう考え方がいじめを生む
    いじめ許せないとか言って誹謗中傷してる奴らほんまきしょいわ
  188. 加害者が誹謗中傷やっているのでは?
  189. >>325
    もともとは大阪の流儀
    日本の歴史知ってるよな
  190. 余りに胸くそ過ぎてフォローしてなかった
  191. >>329
    きなこもちって鬼女板でいじめグループの親認定されてたがあれは確かなんだろうか
    旭川の人間なのは確かだと思った
  192. >>287
    加害者て言うてまうの?w
    間違えられた人たちじゃなくて?w
    だったら同じように開示しすればいいじゃん?
    コレさんのチャンネルで間違えられた3人ほどの人は弁護士に相談してるなんて言ってたけど今どうしてるのかな?
    その後のことはなんも聞かないよね
  193. 限度を知らない凄惨ないじめをするのはいつも決まってチョン
    オレも高校の時に帰化チョン野郎に凄まじい粘着を食らった
    運が良かったのかオレは成績が学年上位で先生方にすごく気に入られてて
    いつも目を光らせて守ってくれてたんだけどそういうのが気に入らないんだろうな
  194. >>322
    書いてた特定の人間が多分間接的に関わってたんだと思う
  195. >ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして、請求棄却を求めました。

    ソフトバンクはアホちゃう?
    素直に出しときゃいいのに
  196. >>3
    昔から2chでも被害者叩きする層が必ず居たな
  197. >>358
    確証はなかったけど、今回ので答え合わせができそうだな
  198. 旭川に壁作れよ。危険だわ。
  199. 遺族叩くやつ旭川レベルだろ
  200. >>351
    その司法や警察が隠蔽してるんやろ
    そもそも法自体はこの件に関しては
    少年院に送れるほどの事をやっとるやろ
    どないせいちゅうねん
  201. 中傷してたのが加害者だったら救いようなし
  202. ハゲが頑なに中傷者を守ってるってことはそういうことなんだろうな
  203. 早く開示白
  204. >>3
    主犯格の男子の親が公務員とかなんとか
  205. >>328
    それだけではあれだけ中傷できないと思う
    私が知ってるのが正しければ、加害者側が言うには、多い時で約2000人らしい(2019年7月頃と書かれてた)
    中傷していた人数は2019年は数百人くらい
  206. 一度やらかすと、おっぱぶ議員みたいに開き直って名前売るバカ議員増えたなぁ
  207. >>366
    この事件
    大きな力学が働いてるよな

    メディアがこれまでスルーしてたってのは
    そーゆーこと
  208. くそな世の中なのでみんなひきニートになって緩やかに人類滅亡してください😫
  209. この事件で世間ではいじめ加害者ABCDEに対するバッシングとその親達や教師と校長・教頭・女教師の批判は腐るほどいたけど被害者遺族に誹謗中傷とか見かけなかったぞ
    ぶっちゃけ犯人か犯人家族と友人知人か学校教師関係者だろ、晒して法の元で吊し上げてやれ基地外にも程があるわ
  210. >>1
    加害者じゃなくて被害者にかよ
  211. 貴女板に誹謗中傷ポエム書いてた奴も今頃真っ青だろうな
  212. 在チョン
    ソーカ
    共産

    ソフバンで当てはまるのはコイツらしかおらん
  213. たしか親子が不仲だって噂流されて警察とか学校が虐めを認めなかったって流れあったんじゃなかったっけ
    その噂を加害者が流してた的な遺族のインタビューあったはず
  214. 大津の時はずっと見てたが
  215. この子と川崎中1と寝屋川は可愛かったなあ
    もったいない
  216. あら、ソフトバンクは拒否したのか。
  217. >>3

    関係者側だろ
    立憲関係者が絡んでたんじゃなかった?
  218. > 15日の旭川地裁での初弁論で、ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして
    ソフトバンクは争ってなんのメリットがあるんだこれ
  219. >>358
    そうそう都合よく関係者が降臨しないだろw
    愉快犯じゃないの
  220. 加害者の差し金だろ
  221. >>390
    日大タックルとかしょうもない事件で大騒ぎしてた癖に
    この件は気持ち悪いくらいスルーだしな
  222. アパートで糖質が自前の槍作って女子大生殺したのも何故か被害者が物凄い叩かれてたよね5chで
  223. 携帯ソフトバンクに変えようと思っていたけどやめるわ
    ハ○は開示拒否に同意してるのか
  224. よく遺族に誹謗中傷できたな。全員きっちり賠償させるべき
  225. >>3
    犯人達に決まってるじゃん
    爆サイなんかDQN御用達の無法地帯で有名だからなここより酷いし自演し放題だからな
    本当は被害者が死ぬ前に弁護士雇ってたらよかったんだけれどな
    ご遺族が気の毒だわ本当に
  226. >>409
    今後開示請求の仕事増えるのを阻止したいんじゃね
  227. 学校も警察も加害者を守り
    メディアも長い間スルー

    この流れで
    事件が大きな問題化していく中で
    事件を大きくしたくない勢力が
    遺族に対する圧力がかかってくるのは予測できる
  228. 市長を投げ出して立憲民主党から総選挙に出ようとしてるクズにコメント求めるべき
  229. >>428
    だったら争う点は個人情報保護の方でね?
  230. >>350
    旭川は立憲じゃなかった?
  231. ソフトバンクがクソ企業過ぎてワロタ

    やっぱハゲ企業は駄目だな
  232. 遺族が開示請求すんのは当たり前だ
    外野が突撃するのは絶対駄目
    サポートするなら遺族に金でも送ってやれよ
  233. >ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして、請求棄却を求めました。

    業者こう言うことって耳にするが、これってこうあるべきなの?
    それとも邪悪なあり方なの?
  234. 大津当局は無能だったがこれグルなんだもん
  235. 加害者チームひっでーなぁ

    親も揃ってゴミ確定
  236. 関係者じゃないの
  237. このケースで何で遺族に落ち度があるねん?
  238. 旭川から書き込んでそう
  239. 判ってる加害者から芋づる式に関係者を調べられないのかね?

    第三者委員会もやる気無いし、このままネタとして風化させない様にするくらいしかないのかなぁ…
  240. この問題で遺族に嫌がらせって加害者グループしかいないじゃんw
  241. 日本の法とは何なのかを問われるな

    民を守るのか
    横暴な権力を守るのか

    ネット民を失望させてくれるなよ
  242. どういう思考回路があればこういう行動を起こすに至るんや…
  243. >>1
    素晴らしい
    すぐにでも開示されるべき
    被害者が叩かれる社会であってはいけない
  244. 加害者ヤバイwww
  245. >>471
    でも反社企業のソフトバンクが請求棄却を求めています
  246. まあライオンの群れにうさぎを放ったら放った方も悪いって意見もあるんじゃないの?
  247. >>451
    なるほど。加害者側の人間が書き込んでる可能性もあるのか
  248. 開示されたら加害者連中や学校側や教育委員会連中が出てくるんだろ?

    震えて眠れクソ共め
  249. >>353
    いや日本のどこにでもあるムラ社会の名残だろ
  250. 公立は終わってる
  251. なんで遺族が中傷されるのか
    最近誹謗中傷でギャーギャー言ってるタレントはこぞって支援して売名していいぞ
  252. >>438
    政治はあんまり関係ないかも
    自分が神か法律な魔境だからな
  253. 旭川全体で守られてる加害者たちがいるのに情報開示を旭川地裁でやる被害者側はハードモードすぎるな
  254. >>3
    いじめてた奴らとその関係者だろ
    ぜひ情報開示してくれ
    全員リンチされるのに相応しい
  255. 中傷した奴「加害者グループが悪い」
  256. >>499
    誰だろうが中傷した奴が悪い
  257. なんで加害者じゃなくて遺族に?
  258. あと被害者親子の悪口吹いていた疑惑の議員2人が浮上してんだけど
    それを指摘されたら、1人の議員は以前よりTwitter更新が減り
    全くいじめの件に触れなくなったんだよねぇ
    あんなに協力的だったのにどうしたんだろw
  259. とにかくキチガイは全部捕まえろ
  260. >>1 >>499

    中傷してるのは、加害者グループの家族と仲間だろ
  261. なんか他人事みたいに語ってるけどおまえらも同じ穴の狢だぞ
  262. >>1 >>512
    中傷を仕掛けてるのが、加害者グループだから
  263. >>483
    遺族も相手がライオンと分かっていればウサギをその中に入れるわけない

    相手が大っぴらに「私は女の子にオナニー強要して自殺に追い込む人です」と公言せず極悪非道なライオンの素性を隠してたからこんな事になった
    非は相手にある
  264. >>486
    旭川に詳しいやつは基本的には地元民だろうしな
  265. >>483
    そんな揚げ足なんて許したら社会は犯罪者天国になってしまう

    見せしめの意味も込めて開示しなきゃ
  266. これは教員側も開示訴訟起こしそうだね
    かなりネットで罵詈雑言受けていたから
  267. 蓋を開けたら、え?あの人が?みたいなことになりそう
    灯台下暗しよ
  268. ソフトバンクは警察の要望だけじゃ情報出さない
    裁判所オンリーだから
    docomo auもやってるはず
  269. そもそもこの事件で被害者側を誹謗中傷する意味が分からないんだが
  270. どんな事件か知らんけどここ読む限り
    いじめの話で10人とか複数でしかも
    強姦の容疑すらあって自殺(?)なんやろ?
    そんなん被害者の遺族に落ち度とか
    そんなレベルじゃないし、さらに風評被害とかやり過ぎやろ。
    しかもこれ加害者側の組織的な工作だとしたら極悪過ぎるわ。
    ソフトバンクの開示棄却も保全か知らんがわけわからんが
    遺族の行き場のない怒りを晴らして欲しいわ
  271. >>483
    周りのスピード合わせず、チンタラ走る車って事故を引き起こすから危ないんだよね
  272. 遺族を中傷するって頭おかしいだろ
  273. いやー芸能人のゴシップとかは誹謗中傷も理解は出来なくはないんやけど
    この件は加害者側が100悪いぞ
  274. >>538
    それ法律変わったよな
  275. >>483
    あの学校がライオンの檻なんだ?
    いじめ防止対策の新規定さえ無視していた学校だよ?
  276. 北朝鮮さー今こそ恐るべき攻撃を加えるべきだろ
    旭川に
  277. >>532
    やると思うよ。
    一部やりすぎてる人いると思うし。
  278. >>532
    そんなことしたら義勇に駆られた刺されるだろw
  279. >>558
    遺族いじめの加害者本人か
  280. >>1
    つばさの母親、きなこもち
  281. >>1

    >15日の旭川地裁での初弁論で、ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして、請求棄却を求めました。


    【15日の旭川地裁での初弁論で、ソフトバンク側は、書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして、請求棄却を求めました。】


    おいおい
  282. >>523
    誰がライオンか分からないなんて誰だってそうじゃん
    そういうのに狙われたときを想定して子供を教育していくべきでしょ
    わかりませんでした、は甘えだよ
  283. いじめてったやつら野放しなんでしょ
    あと北海道はキチガイが多いって近所の奥様が話してた
  284. >ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして
     
    実際に書き込んだら名誉毀損でBANされるんだろ?w
  285. ブラックリスト入りか
  286. 遺族中傷してんの間違いなく虐め加害者関係だろ
    親も子も逮捕されればいい
  287. >>554
    旭川動物園何だろ?
    市全体が。
  288. >>540
    イジメの話題には
    イジメられてる側に問題があるって言う人間が必ずいる
  289. >>2
    震えて待つような事書いてないわ
    加害者サイドだろう
  290. >>523
    >>527
    アンタら子供いる?
    加害者が悪くないとは思わないけど
    近所のママさん達とか女の人って色々思ってるんじやないかな?
  291. >>565
    きなこもちはあれは完全にアウトやったね
    絶対地元の状況知ってる人っぽかったし
  292. この遺族だけはやめろよ
  293. >>573
    その教育の場所で事件が起きたんだが
  294. 旭川は北九州とはまた違う修羅だな
    大津に近いのかな?
  295. こういうことされると同情してやる気なくなるね
  296. ソフトバンクにも手を回したの?
    加害者側に相当な権力者でもいるのか
  297. この事件の遺族に誹謗中傷て
    血の色は何色だ
  298. >>585
    ひろゆき
    Akiで来るのは藤本有なのでご注意を
  299. >>596
    はあ?
  300. セカンドレイプは止めなさい愚か者
  301. お前ら探偵ごっこ大好きだもんな
  302. また加害者家族の仕業か?揃いも揃って常識のないクズばっかりだぜ。
  303. >>1
    おいおい、株価が下がるじゃねーか
    株主訴訟起こされるぞ
  304. >>3
    遡ると何年も前から事実と違う悪い噂を親子共々流されてたそうな
    元々は母親への虐めが根底にあったかもしれん
  305. >>1
    内容次第じゃソフトバンクヤバくなるな
  306. >>575
    北海道民でもたまに優しい人はいるけど
    やっぱり元は本土から来た人ばかりだよ
  307. 余りには第三者委員会が進まないから文科相の職員派遣されたよね?
    それでも11月の選挙終わるまで報告しないつもり?
  308. やっぱ誹謗中傷してるのって加害者の関係者?
    ねらーですら叩いてないのに
  309. 痴漢車トーマスとくぱぁやの事か
  310. あーなるほど。関係者ね。
    加害者も子供や大人やいっぱいいたもんな
  311. 旭川の人口半分ぐらいになるんじゃね?
  312. 被害者の遺族へ誹謗中傷って、どんな勢力がやってるの?
  313. ソフバンは関係なくない?
    書き込みあった掲示板の管理者を相手取らないとならんのでは?
  314. >>1
    なにやってるんだよソフバン
    面倒だから放っておいたが止めるぞ
  315. >>77
    日教組の教師やろ
  316. 遺族への??
  317. 5chよりTwitterの方がやばくて草
  318. 警察が有りもしない病名勝手につけるようなキチガイ都市じゃな。
  319. >>1
    樽悶★さんへ
    樽悶★さんへ
    樽悶★さんへ
    スレタイを変えてください



    【北海道】旭川いじめ凍死問題、SNSで相次ぐ遺族への中傷 遺族側がソフトバンクに「発信者情報の開示」求め提訴するもソフトバンクが遺族に反撃 [樽悶★]
  320. 孫正義のツイッターで訴えようかしら
  321. きなこ?って奴がどんな中傷してたのか知らないけど
    地元の人しか知らない情報流してたとか恐ろしいね
  322. 凶宅だよスカリー
  323. 遺族叩くのは理解に苦しむわ
  324. 頭おかしいわ
    政府や国がいじめをいつまで経っても厳罰化「する気がない」背景と、何だか妙にリンクしている気すらする
  325. >>626
    そら関係者やろ
  326. 何が釣れるかなぁ?w
  327. 木村花さんの母親をインターネット上で中傷したとして、警視庁は16日までに、侮辱容疑で東京都内の40代男性を書類送検した
  328. いざ開示したら誹謗中傷の犯人は加害者の父兄や教師だったりして
  329. ネット民はむしろ加害者叩きに必死だっただろ
    相関図とか作ってたし
  330. 何故クズ側に立つ奴がいるのだろうか。
  331. >>657
    同じクズだからだろ。
  332. あーーーびっくりした
    被害者への中傷ね
    一瞬加害者かと勘違いしたよ (´・ω・`)
    まあ遺族に心無い事する奴はまああれだろう……
  333. ソフトバンクがなんで抵抗してるの?
  334. >>1
    樽悶★さんへ
    樽悶★さんへ
    樽悶★さんへ
    スレタイを次の通り変えてください
    大事なことが伝わってないよ



    【北海道】旭川いじめ凍死問題、SNSで相次ぐ遺族への中傷 遺族側がソフトバンクに「発信者情報の開示」求め提訴するもソフトバンクが遺族に反撃 [樽悶★]
  335. どうせ旭川の奴だろ
    他都府県の奴らがなんで遺族を中傷する必要がある
  336. >>665
    なに言ってんの怖...。
  337. なぜか誹謗中傷はソフトバンクに多いのか
  338. 誹謗中傷?ありませんよ
    どっかの教頭に似てるな詳細忘れたけど
  339. どちら側に立とうが発言気をつけとけよお前ら
  340. ご遺族に何言ったんアンタら
  341. なんで遺族になんだよ?

    やるなら加害者グループだろ。
  342. >>3
    犯人側の威嚇だろ。同胞のソンが開示請求を拒否するぐらいだしな。
  343. >>1

    15日の旭川地裁での初弁論で、ソフトバンク側は書き込みの内容は名誉毀損にはあたらないとして、請求棄却を求めました。

    どういうこと?
  344. 旭川と孫って繋がってんの?
    そうじゃないと却下しないよな?
  345. >>18
    可能性は高いと思う
  346. 何なら遺族逃した後、加害者と連帯責任で旭川に原爆落とすくらいで良いけどな。
  347. 何故に遺族側と思う
    旭川の風土なのか
  348. 朝鮮人がらみってこと?
  349. >>674
    しないよね
    俺はあの娘さんは可哀そうだしお宝の娘さんを亡くして傷心のお母さんとか中傷するとか考えたこともないよ
    あの教頭にはまじで腹立つけどね (´・ω・`)
  350. >>678
    加害者擁護に回ってる組織ぐるみの犯行だからな
  351. >>678
    同胞の回線を使っている。
  352. >>3
    気の毒というほかないのに、なぜ被害者を中傷するのか意味分からん
  353. またお前らかよええ加減にせーよ
  354. >>287
    加害者は人間のクズ
  355. >>586
    義務教育だからなぁ
    学校にいかなければならない場所で女の子に悪い人には近づくなとは無理だろ どうしても接点ができてしまう
    避けようがない しかも学ぶ場所でだ
    だから女の子を攻めるのはおかしいだろ
  356. ん?ソフトバンクは加害者側なの?
  357. >>693
    あっ誹謗が遺族側にいくって不思議と言う意味ね
  358. さすが令和のコンクリ……
    というか被害者側以外全て胸くそ悪いやつしかいないのか
  359. そういえば亡くなった子の母親を侮辱したツイ見たわ
    5chでも同じよう内容の書き込み見たな
    あれは開示されてほしい ソフトバンクあの書き込みは酷いぞ
  360. ごちゃんですら遺族叩き見なかったよな
    ツイッターか?
  361. 旭川いじめ既女版の5、6月あたりが1番荒らし遺族誹謗中傷多かったぞ
  362. なんで遺族に誹謗中傷をおくるんだ…?
    加害者の一味?
  363. 開示して訴訟だろ!!書いてる奴らを表に引っ張り出せ!!
  364. そういうヤツらはドンドン開示していけばいいわ
    どうせただイキっただけの逆張り馬鹿とかでしょ
  365. この事件で被害者叩くってかなりレアだと思う
  366. ほとんど北海道だろ
  367. 凍死する服装で外出させる違和感
  368. >>3
    俺も。一瞬加害者側の家族かと思ったわ。
  369. 旭川に壁を作れ
    題してアサヒの壁だ
  370. >>3
    加害者と加害者擁護してる奴等に間違い無い
  371. >>706
    義務教育の意味勘違いしてるやろ
  372. >>619
    だから避けようがないだろ
    義務教育で無理やり皆一緒くたにされるんだ
    あのライオンが沢山いる中に強制的にだ 教師だってグルなのに
    なぜこれで女の子が悪いんだ?
  373. これこそが誹謗中傷に基づく開示請求の正しいあり方
  374. 遺族を誹謗中傷する意味が普通の人間には理解できない
    なんで?
    どうして?
  375. 教師や保護者混じってるかもしれん
    開示しろ
  376. >>707
    ソフトバンクや無くて自民党やね
    ソフトバンクは法律を守ってるだけ
    その法律を作るのは自民党
    まあそれを選ぶのは君なんやけど
    最終的には君が加害者って事やね
    それが民主主義政治
  377. 名誉棄損に当たるかどうかをソフトバンクが判断しちゃうの?
  378. >>586
    そうだね、被害者のたった一人の子供は加害者達に殺されたようなもんだよね。アンタの子供か同じ目にあったらどうする?答えろ
  379. >>43
    そんな気配なあ
    みな晒し上げられて仕舞えばいい
    き○○もちとか
  380. ソフバンは反社
  381. 日本死ねより問題だと思うのだがなんで北海道の議員は黙っているのか
  382. >>740
    一部の気違いと、加害者関係者と教育委員会かな?
  383. 昔から巨大な児童買春組織あるよな北海道

    あと女性ガー子どもガーいじめガー普段口うるさい女性含む議員や評論家はだんまり

    特に立◯民◯党
  384. >>734
    つーか、いつから学校はサファリパークになったんだ?
    昭和でガラが悪いって言っても、サファリパークではなかったと思うよ。
  385. LINE60人の加害関係者や出世掛かってる教員、市教委関係者だろう
    めっちゃいるんだろうなこれ
  386. 木村華さんの母親に対してとか、なんでコイツら被害者親族に誹謗中傷して逮捕されるようなことするん?
    自滅願望でもあるのか?w
  387. とりあえず加害者と教頭と担任は全員極刑な
  388. この事件で遺族中傷て、もれなく加害者関係やろ
  389. 学校の教頭もネトウヨみたいなやつだったな
    なんでのうのうと暮らしてるのか意味分からん
  390. 加害者側が工作してるんじゃないの
  391. >>2
    5chは被害者擁護側だろ
  392. この事件で遺族側に誹謗中傷が行く理由がどこにあんの?クソキチガイかよ
    学校側の対応の胸糞悪さしかねぇぞこれ
  393. >>732
    いかなきゃ小卒でどうやって食っていく?
    生きていけんのは女の子だって分かっとるから無理やり行くしかなかったんやろ
  394. >>710
    思い出したわ。コンクリも加害者側の一部が被害者を貶め続けたんだったな
  395. 刑事と民事、両方でいけ
    金も取れよ

    徹底的にやれ
    がんばれ!
  396. 日教組とか自治労とか
  397. 加害者の関係者だろうな
    被害者を逆恨みしているのだろう
  398. ネットの書き込みのほとんどは加害者側と学校や警察とか旭川関係を批判する内容ばっかりだったと思うが、
    お前ら被害者家族も叩いてたのかよ
  399. 5chですらこの事件で被害者側叩いてた奴見なかったわ
  400. >>777
    ユーチューバーになればいいじゃん
  401. 加害者一味だったら訴訟でがっつり特定されるね

    中なんとかっつーメスガキ以外も判明するかな?
  402. 開示請求したところで脅迫や自殺教唆の実行犯グループとその取り巻きだろうなどうせ
  403. ソフトバンク不買
    と思ったがドコモだし変更する予定も無いや
  404. >>756
    そうやね
    昭和はガラが悪いって言っても人間の範疇のガラの悪さやったからね
    旭川は野獣が闊歩しているサファリパークやね
  405. 5ch民は加害者側から開示請求されることはあっても被害者からは無いよな
  406. こんなん加害者側しかおらんやろ
    はよ開示しろ
  407. 世の中には小山田みたいのがたくさんいるんだな
  408. 広瀬爽彩さんに売春を強要した加害者Bの父親は自衛隊の大隊長。
    http://imgur.com/FbchJoO.jpg

    被害者の担任だった菅野未里は被害者母親からの相談より彼氏とのデートを取り、結果的に教え子を見殺しにした鬼畜。
    http://imgur.com/bsdIiux.jpg
  409. >>752
    意味なく政治絡めてくんなキモいなネトウヨは
  410. >訴状などによりますと、死亡した廣瀬爽彩(ひろせ・さあや)さんの母親は、4月下旬ごろ、ツイッターに投稿された「いじめは(爽彩さんの)家庭環境や子育てなどが原因だ」との書き込みが名誉毀損にあたるとして、ソフトバンクなどに対し、投稿者の氏名や住所の情報開示を求めています。

    マジできなこもちなんじゃね
    きなこもちTwitter垢って4月にできてたよな
  411. >>742
    普通に法律守ったら、名誉毀損に当たらない。なんてジャッジを勝手にするとは思えない。
    中傷した側の弁護士がそれを言うのならわかるが。
    ソフトバンクっていつから弁護士業始めたんだ?
  412. 事情を知ってるわけでもなく部外者のくせにネットの情報だけで誹謗中傷して訴えられるとかアホやなぁ
  413. 関東や関西でもこういういじめ事件ありますよね
    そういう時でも警察動かないのかな
  414. >>794
    どっち側に居るのかってだけだな
  415. 我々にも開示して欲しいくらいだよね
  416. 何故にご遺族の方が叩かれてんの?
  417. 徹底的にしらみつぶしに やってくれい!!!
  418. >>1
    樽悶★さんへ
    樽悶★さんへ
    樽悶★さんへ
    スレタイを以下のような感じに変えてください
    大事な最後の一行が伝わってない



    【北海道】旭川いじめ凍死問題、SNSで相次ぐ遺族への中傷 遺族側がソフトバンクに「発信者情報の開示」求め提訴するもソフトバンクが遺族に反撃 [樽悶★]
  419. >>779
    あれは犯人朝鮮人だから
    間違いなく朝鮮人組織が被害者叩きしてたろな
  420. >>745
    だからさっき書いたけど、ここまでになる前に止められるし、あう実感がわかない。
    百歩譲ってあったとしても誹謗中傷受けた!ってなるより違うところに力を入れる復讐や署名運動とか何か自分達が誹謗中傷されても何も思わない、それ以上の怒りでなりふり構ってられない
  421. ソフバンには金輪際加入しない
    ヤフーショップはたまには使うけど・・・・・
  422. この事件で被害者親に誹謗中傷ってどう言う事なんだろ
  423. 誰が遺族側中傷してんの?怖すぎる
  424. 5ちゃんは徹底的に加害者叩いてからな
    これは加害者家族や下手すれば学校関係者だろう
  425. >>1
    ソフトバンクが名誉毀損かどうかを判断して
    それにあたらないから拒否したってこと?

    この場合、この書き込みが名誉毀損ですよと裁判で認定されてから
    発信者情報開示請求という流れならソフトバンクも文句が言えないんだろうが
    まずは発信者が分からないと名誉毀損で訴訟もできないんだよね?
    なんかこの辺りの経路がチグハグだね
  426. 折原はすぐ捕まったのにこれは民事とか警察ムチャクチャやなさすが旭川
  427. >>796
    障害あるとか生まれがどことかで
    いじめるやつは苦しんで死ぬべき
    胸糞悪くなるんよな弱いものいじめは
  428. 飯塚さんも海自要求したれ
  429. >>798
    そいつ昔からいる、事件を利用して
    サヨク叩きしたいだけのバカウヨ
  430. >>1
    樽悶★さんへ
    樽悶★さんへ
    樽悶★さんへ

    スレタイを次の通り変えてください
    大事な最後の一行が伝わってない
    (SBが動けば事件も動く)




    【北海道】旭川いじめ凍死問題、SNSで相次ぐ遺族への中傷 遺族側がソフトバンクに「発信者情報の開示」求め提訴するもソフトバンクが遺族に反撃 [樽悶★]
  431. 大津から何も変わってない教育現場
  432. >>685
    ソフトバンクが訴えられてんのか
    一応判決までもらってからの情報開示でメンツを立たせるという方向か?
  433. なんで遺族に矢が向かうんだ?
    敵を間違えるなよ。
  434. 萩生田はポイント稼ぐチャンスだぞ
  435. ここのクズどもですらドン引きする学校と加害者の態度
    どうやっても遺族側を叩こうとするのはありえんわw
  436. 孫はコメントしないのか?
  437. >>3
    加害者側しかおらん
  438. >>846
    アレもまあ、アンニョンハセヨだから。
  439. ソフトバンクが誹謗中傷かどうか判断するの?
  440. 加害者グループは安倍友らしいよ
    安倍が総理を辞めたから捜査に進展が出てきたと聞いた
  441. 酷い話だ
    これって裁判になっても慰謝料たいした事ないんだっけ?
    もちろん懲役食らうわけじゃないし
  442. 開示して誰が釣れるか興味深いわ
  443. きなこもちm9(^д^)
    震えて眠れ
  444. >>36
    まぁ黙って結果待っとけや
  445. SNSの管理者に開示請求はしないの?
    そっちの方が確実な気がするけど
  446. いや、ユーチューブで朝倉が、被害者に問題があると言ってるからだろ。
    扇動された人を訴えてもダメだろ。
  447. 旭川の連中じゃねえの?
    少なくともネットじゃ被害者への同情しかなかっただろう

    逆に加害者側への攻撃なら5chやYahooの連中だろうけどさ
  448. >>786
    そっちの方がまだ希望があったなぁ
    でも子供時代って視野が狭いからなぁ
  449. >>847
    まあ、怒り狂ったレスも随分あるけど
    ソフトバンクとしては勝手に判断出来ないから
    こっちでは拒否回答するから
    原告が立証して判決もらって、と言う手順だと思う
  450. >>826
    開示の副産物で、加害者情報拡散するかもな。
  451. 教頭かな?
  452. >>859
    んな訳ないじゃん
    開示させて特定して訴訟
  453. >>848
    絶対に加害者側の人間
    ネットの奴らって基本的にこういう虐げられてきた人間が多いからこのケースで遺族側を叩こうとするのはありえない
  454. 犯人はネトウヨ
  455. 被害者叩いてるの見たことある?
    関係ない加害者の名前が挙げられたり顔写真上がってたりしたのは見たが
  456. きなこもちなのか?
  457. でも朝倉ミクルも言ってたよね
    いじめられるほうが悪いって
  458. 中傷はいかんて
    どうしても言うんやったら実名顔出しでやりなはれ
  459. この事件で被害者はもちろん遺族を誹謗中傷する

    ということが考えられない

    「普通」は
  460. でもこれ加害者側の人間が誹謗中傷してたとしたら、また上級無罪で闇に葬られそうな気がする
  461. >>818
    朝鮮人に拘るやつはネトウヨだろ
    日本人にだって悪いやつはいるわ
    特に田舎
  462. >>777
    義務教育は通学しなくてもフリースクールなどに出席すれば卒業できるぞ
    中卒にはなれる
  463. >>797
    横からだけど自衛隊隊長はあくまで説であって確定はしてないよ
    嘘を混ぜ込むからデマだって言われるんだろーが
  464. 格闘家の朝倉が、ユーチューブで、被害者に問題があると扇動してるからだろ。
    扇動されて意見を書き込んでる人を訴えるのは可哀想。
    扇動してる人を訴えるべきだろ。
  465. あー何かあったなー
    ツイで妙に被害者に粘着して誹謗中傷してたやつ
    犯行動機もよくわからんのよなアレ
  466. 憎むのは彼女を自殺に追い込んだバカな悪魔たちだ
  467. >>896
    コンクリ犯は朝鮮人だよ

    調べてこいカス
  468. 中学校を学区関係なく選択肢できた年に、
    荒れてる中学を避けて、新設したばかりの中学や悪い噂の無い中学入学を選択したが
    現実には新設中学や評判良かった中学が荒れて放題になり
    昔荒れていた中学校が平和になったってオチにはワロタな
  469. おまいら加害者にやれや
  470. >>898
    話がズレてる
    そもそも被害者が学校から追い出される時点で筋が通ってないし
    被害者は転校したけどPTSDの悪化があった
  471. 事件が起こると逆張りなのか知らないがなぜか被害者を叩くのが一定数いるからな
    しかもあることないことデマ絡めて叩くからタチが悪い
    どんどん発信者情報開示して行った方がいい

    ただ、ソフトバンクってなかなか開示しないイメージがあるんだけどどうなんだろうな
  472. いろいろ面倒くさいな
  473. 世間に公表するべき
  474. ソフトバンクが開示しない理由がわからんわ
    世論的に叩かれてやばいだろうに
    そんなに守らないといけない相手なんだろうか?
  475. ヘイト高まってるからおとなしく協力した方が良いだろ
  476. え?なんで遺族中傷すんの? 
    加害者や教頭やその関係者になら
    わかるが。
    アホすぎ
  477. こういうの罪重くなったんじゃなかったっけ
  478. 旭川に住んでる人〜?
    住み心地どーですか?wwww
  479. え?w
    遺族に誹謗中傷してた奴がいるの??ww

    そのことがそもそもびっくりなんだが・・・www

    校長とか教頭とか担任とかあいつらゴミにやれよwwwwwwwww
  480. >>933
    法案通すのはこれからっすね
  481. >>928
    単純に契約と法律の問題
    あくまで原告が立証して判決で強制してくれ
    そうしないとこちらが勝手に降伏したら契約者から訴えられる
    と言う形式的な事
  482. 加害者側の親にソフバンの役員でもいるんじゃね
  483. はやく改正プロバイダー責任制限法が施行されれば特定できるのに
  484. ソフトバンクにとってデメリットなの?
  485. 他のいじめ事件でも旭川いじめ事件と同じように開示してもらえないと門前払いされた事例もありますよ
  486. >>777
    どうすんの?どうすんの?どうすんの?どうすんの?どうすんの?どうすんの?

    ねえ...。そういうの調べて、一緒に道を作ってあげるのが親の務めだよ
    学校に押し付けて子育て一段落★とか思ってんの?
    自宅学習で大検受けさせても良いしN高とか今はあるんだから、考えようよ自分で
  487. ええ!これ遺族に中傷なんてあったのか……
    完全に加害者みんな怒ってたやん
    遺族叩きしてたのってどんなやつらや
  488. どこで批判してる?
    少なくともここでは無いよな
  489. >>887
    いや、俺が見た限りじゃそんな書き込み見た事ないよ
    加害者やあの信じられん教頭への怒りの書き込みは凄かったけどね
  490. なんでソフトバンクが名誉棄損に当たらないって判断するの?
    判断するのは司法でしょ?
  491. ソフトバンクのハゲは犯罪者をかばうのか?
    おい
  492. ソフトバンクはハゲ孫以下在日や韓国人が幹部だからね
    日本社会での日本人同士の争いは一つの企業目的
  493. >>913
    だから朝鮮人に拘るからネトウヨなんだろ
    日本語わかりますぅ?
  494. 誹謗中傷しとるんは加害者仲間とか旭川市関係者やろな
  495. 集団強姦の被害者遺族を中傷してるのは加害者の仲間に決まってるだろ
    ソフトバンクが拒否してるなら加害者にソフトバンク関係者がいるってことだなw
  496. 旭川は毎日の様に事件が起きてるけど道警は何も仕事してないのか?
  497. >>928
    まあ個人情報保護とかあるし、会社の体として裁判所の命令が必要ってのは解るわ。
  498. >>953
    きなこもちのこと知らないのか?
  499. >>943
    ソフトバンクはなかなか開示しないので有名
    今回もそれに沿ったものかと
  500. >>16

    事実であっても、名誉毀損罪になる。
  501. これで教育委メンバーとか出てきたら笑うなww
    遺族頑張れ
  502. だが加害者は生きているので守られるのである。
  503. >北海道旭川市で3月、当時中学2年の女子生徒が遺体で見つかった問題で、
    >SNS上で遺族を中傷する投稿が相次いでいるとして、
    >母親が発信者情報の開示を求める訴訟を7月26日付で起こしていたことがわかりました。

    おいおい
    母親の周りに味方のふりした敵勢力にとりつかれているじゃないかw
    勿論、誹謗中傷もそいつらが間抜けなのを利用してさせたこと

    根本原因のいじめ相手や教育委員会や学校や第三者委員会から
    目をそらせて、問題を都合のいい方向にずらされてる

    だいたい
    第三者委員会がわざとノロノロしてまともな調査もできず
    時間をわざと無駄にして現時点に至った事が一番の元凶
  504. >>964
    なるほどねーww
  505. 遺族が叩かれてるの?世も末だな
  506. >>960
    被害者叩きや話題反らしのやつは犯人で間違いない
  507. ソフトバンク、事件の内容調べたのかよ
    日本語、読める?
  508. きなこもち婆終わったな
    被害者とその親への誹謗中傷が悪質だったからな
    震えて待っとれや
  509. 加害者総出で嫌がらせwwww