退職のイラスト(女性)
職質ってウザいわ
  1. うむ
  2. 渋谷のホテル街うろうろしてたらされた
  3. 世田谷住んでた頃はうざかったわ
    いまは職質されることもない
  4. >>4
    丸くなったんだな 良いことだ
  5. いや弱々しかった頃のほうが職質されたぜ
  6. 明石家さんまを駅に例えたら御徒町といっちゃんが言ってた
  7. 上野、御徒町は職質が多いね
    自転車を乗ってると、高確率で止められる
  8. >>8
    遊歩道赤で渡ろうと思ったら隣にパトカー
    だから左を(パトカー確認)見て赤なので立ち止まる
    そしたら俺の立ち止まってる歩道の道路の前に停車し一人の警官が腕組みをして仁王立ち
    辺りを見渡しても居るのは俺のみ
    あ、俺に来るのかと思い仕方なくそのまはま前に歩いていったら職質されたわ

    開口一番「この辺は薬の売買が多くてですね」的な事を言われて
    俺はハァ?って思ったわ


    腕捲くりも強要されたからな
  9. 夜の上野〜御徒町は無法地帯
  10. 御徒町で夜に野菜を売り歩いてる若い女に声をかけられた
  11. 真の無法地帯は蒲田
    パトカーチェイスが普通にある
    そのパトカーも所轄蒲田署だけでなく警視庁自動車警ら隊のが走り回っている
  12. 歩いてる方が悪いだろ
  13. 御徒町凧
  14. >>13
    ハロショ行ってたんだよ
  15. アメ横センターにハロショがあった時代
    細工したテレカ売ってた中東系のヤカラがいたな
  16. そっか
    今はもう退店したんだっけね
    秋葉原にはあるよね
    よく通ったよ御徒町 原宿 渋谷 渋谷は行くの恥ずかしかったがなw
    109のギャルが振り向くんだよ
    渋谷店はw
  17. 御徒町駅の秋葉原側はそれほどヤバそうな感じはなさそうだが
  18. ハロショは確かアメ横から秋葉原に移転したんだったかな
    その頃既に娘。ヲタ卒業してたから詳しくは失念したが
  19. >>18
    御徒町駅付近歩いてたらまぁまぁ職質されるよ
    人によると思うけどね
  20. 湯島のハロショから明治神宮前のハロショいって娯楽でチケ買って歩いて渋谷のハロショでヲタ友と合流
  21. 娯楽で手頃なチケ買ってふらっとハロコン行けた頃が懐かしいな
  22. 渋谷のセンター街の横のきたねー道でポケモンGOしてたら職質されたわ
    なんかスマホイジってたから薬の売人に見えたんだとよ
  23. 来週の土曜日久しぶりに上野のサウナ行くんだけど職質されそう
  24. >>23
    悪いが俺と似てるわw

    こっちなんか歩いてただけだからなw
  25. 後は迷彩着てると職質される可能性あがるってよ
    警官がバイヤーは迷彩着てる確率高いんだって言ってた
  26. 御徒町歩くってwww
  27. 御徒町駅とハロショの間を裏通り経由でしょっちゅう歩いてるけど職質とかされたことないな
    キモヲタ風情のおっさんだからスルーされてるのかな
  28. >>28
    坊主頭かスキンヘッドにサングラスかけてると職質される確率上がるよ
    あと派手な服装ね
  29. 何年か前に御徒町と上野の間の裏道歩いてたら水晶屋のおっさんにガチャガチャやらない?って言われた
    え?何?って思ったけど30秒くらい会話してから逃げたw
    もちろんガチャはしなかった
  30. 平成期の天皇の即位礼の頃
    大井競馬場の近くでよく職質食らった
  31. むかしハロショはアメ横センタービルにあったな
  32. >>29
    >>23だけどスキンヘッドに迷彩で職質されたw
  33. 東京遠征時の常宿が御徒町にあるけど
    一度も職質されたことないな
  34. >>1
    どの辺に歩いてる?
    御徒町とかウォーキングコースだから週1で歩くけどあそこで職質は1度も無いな
  35. 職質って具体的にどんなこと聞かれるの?
    持ち物とか見られたりする?
  36. ハゲてなくてよかったw
  37. 貴金属の町にお前みたいなのが歩いてたらそりゃされるだろw
  38. 職質される服装髪型曜日時間帯場所でデータ取って卒論に
  39. アキバに経理で勤めてた頃スーツ着て会社のチャリで銀行行ってたら職質された
    会社のチャリが小さくて盗んだと思われたよう2年間で2回職質された
  40. >>35
    うーん
    御徒町駅のTX駅辺りの大通りかな
    俺が職質された付近にはすき家?か吉野家があったな

    そこの路地通り

    あとはピンサロ店がある通りかな
  41. >>36
    俺は上にも書いてある通りに腕捲くりもさせられたし鞄の中身も見たいとの事で普通に見せたよ
  42. 鞄の中には研修生の生写真
  43. 地元だけど1回もない
    明日もハロショ行く予定
    銭湯も行く
  44. あー俺も鞄の中身全部見られたわ
    その時に「ねえ?俺って怪しいの?」って聞いたけど何も答えてくれなかったわ
    その前は普通に会話してたのに
  45. 怪しいからするんだよw
    サツも暇じゃねーんだよw
  46. カバンの中にハロショで買っためいちゃんの写真集が入ってたら捕まるのかなw
  47. ハロショの前にいつもいるよな
  48. 人は見た目が10割
  49. イキがってた時に輩ファッションしてたからなぁ(チンピラ風)
    今は普通だが
  50. 言われてみるとハロショのビルの前にパトカーが停まってるイメージがあるな
    少し前まではいつも観光バスが停まってたイメージ
  51. 警察がいるのは歩行者天国事件があったからでは
  52. カモフラ着てたんだろう
  53. 歌舞伎町歩いてたらスカウトされる確率95%
  54. 今のハロショの1階の辺りも休日に2人で立ってる
    まあミリタリーグッズの店が3軒入ってるからね
    こちらはナイフとか狙いだと思うけど
  55. 秋葉原と上野の間長年にわたり何十回以上歩いたけど御徒町の辺りで職質なんて見たことないな
    秋葉原ではよく見かけたけど

    コロナ禍になってから全然行ってないから最近は職質スポットになってるのかね

    なんか上野の警察署長が女性になってその人が
    上野辺りの風俗をすごい取り締まってるみたいなニュースを最近見たから
    それじゃね?

    秋葉原とかハロショは万世橋警察署だからまた違う
  56. 仕事で西東京に行って3回ぐらい食らったわ
    振り込め詐欺被害が多くて手当たり次第声かけているらしい
  57. 大塚駅で切符買ってたら「日本人ですか?」と警察手帳見せられて職質
    「バリバリ日本人ですよ」と答えたらどっか行った
    制服着た警察官と違って刑事の場合は免許証確認とか照合とかしないのな
  58. >>56
    俺がよく通ってたピンサロ店が摘発されたわ
  59. 職質されやすい人ってなんか共通の特徴でもあるのかね?
  60. 職質て東京でしかやってないな
    大阪でもあまりやってないし
    福岡とか全くない
  61. 職質なんてされたことないぞ
    けどこのまえ本八幡駅歩いてたら
    目の前の男が職質されてたわ
  62. >>60
    見た目厳つい 怪しい 挙動不審 何かおどおどしてる THEヲタク風
    とかかな
    後は夏場なのに長袖来てるとかね
  63. >>57
    ガチで迷惑だよなあ
    明らかに怪しくないやつを選んで職質
    逆に怪しさ満点なのをスルーしてたりとか
  64. パトカーやサツ見つけたら不審な行動取ると99%職質されるw
    やってみw
  65. 迷彩リュックを背負わない方がいい
  66. 実店舗でコンバットナイフを買う馬鹿はいないだろ
  67. そういやハロショの向かいにまたミリタリーショップが出来るなw
  68. >>65
    上にも書いたが遊歩道赤で渡ろうと思ったら隣にパトカー居たんで目で確認し立ち止まる

    そしたら職質だったな
  69. パチンコ屋の常連がよく職質されると言ってた
    別にやくざとかでもないただのスロプ
    ただ見た目はややいかつい
    チンピラが持ってそうな派手めのセカンドバッグ持ってて派手めなスニーカー
  70. >>64
    5厘刈りかスキンでサングラスかけてみ?
    高確率で職質食らうから
    あとは金髪の髪型とかね
    見た目怪しい奴も高確率で職質されるよ
  71. メイドの元締めやってる半グレは職質されているの?
  72. おかちいね
  73. イラン人か
  74. >>1 どうも、よく分からん。
    俺=顔、服装、態度の全部がいかにも危ない奴。でも、職質なんてされたこと一度もない。
  75. おかちまちってとかちつくちてみたいでかわいいね
  76. >>75
    挙動とかは?
    パトカー見て焦ったり目を反らしたり
    ようはパトカー来ても堂々としてりゃ良いのさ
    俺は基本警察が大嫌いなのでパトカー見ると何か動悸がしてくるのさ
    何もやましいこと無いのにね
  77. 毎週スニーカー見に行くがされた事ねえわ
    されるのはアキバ
  78. 職質で捕まる売人が本当にいるのか
  79. 警官二人がパトロールしてるのが
    田舎もんの俺には新鮮で
    思わず凝視したら
    目があって職質になったw
  80. 秋葉から上野とかあのあたりよく歩くけど全然職質にあったことがない
    そんな善良な雰囲気醸し出してるのかな?
  81. 昔御徒町近辺にJWPの事務所とダイナマイト関西のお好み焼き屋があったなー
  82. 人生で一度もされたことない
  83. しょっちゅう行くけど御徒町で職質なんてされたことないわ
    本人の外見の問題やろ
  84. 本物の売人がいかにも怪しい格好してるわけねーだろ