卒業生のイラスト(ブレーザー・男子)
メキシコのベラクルス州で生まれたアダラ・ペレス・サンチェスさんは、生まれながらの天才でした。
彼女は3歳から本を読み始め、100ピースのパズルを組み立てることができました。
またその時から代数を学んでいたとのこと。

彼女の母親によると、4歳の時に行われたIQテストで162という驚異的な結果を出しました。
人類の95%がIQ70〜130の間に位置しており、IQ130以上は天才だと言えます。
さらにIQ150以上の知能をもつのは、人類の0.05%だけです。

そして物理学の認識を根本から変えた「20世紀最高の物理学者」であるアルベルト・アインシュタインや、
「もうひとりのアインシュタイン」「車椅子の天才物理学者」と称されるスティーブン・ホーキングの推定IQは160だと言われています。

もちろん、彼らは同じIQテストを受けたわけではないので、その数字は正確ではありません。
それでもサンチェスさんが、彼らに並ぶ「超天才」である可能性は高いでしょう。


ずば抜けたIQをもつサンチェスさんですが、これまでの人生は順風満帆ではありませんでした。
3歳の時には医師からアスペルガー症候群と診断され、他者とのコミュニケーションに難しさを感じてきたのです。

学校ではクラスメイトからは「変人」などと呼ばれ、いじめられてきました。
また天才ゆえに通常の学校教育では満足できず、授業中に寝てしまったり、教材に興味をもてなかったりしたようです。

しかしサンチェスさんの驚異的なIQが発覚した後は、彼女に合わせた教育プランが提供されました。

結果的に、5歳で小学校、6歳で中学校、8歳で高校を卒業。

現在はメキシコの大学に所属しており、既にCNCI大学(Universidad CNCI)のシステム工学と、メキシコ工科大学(UNITEC)の産業工学の分野で学位を取得しています。
彼女の将来の目標は宇宙飛行士になることです。

そのために次は、NASAの宇宙開発プログラムに認定されているアメリカのアリゾナ大学(The University of Arizona)に所属したいと願っています。

しかも既に、アリゾナ大学学長のロバート・C・ロビンス氏からは天文学を学ぶよう招待を受けているとのこと。

将来サンチェスさんも、アインシュタインやホーキングのような歴史的偉人たちの1人として挙げられているかもしれませんね。

https://nazology.net/wp-content/uploads/2021/09/kukyu-1.jpg
https://nazology.net/wp-content/uploads/2021/09/Adhara-Perez-Sanchez-10.jpeg
https://nazology.net/wp-content/uploads/2021/09/480px-Einstein1921_by_F_Schmutzer_2.jpg
https://nazology.net/wp-content/uploads/2021/09/WhatsApp-Image-2020-03-05-at-1.40.39-PM-1.jpeg


2021.09.17
https://nazology.net/archives/96654

前スレ
【天才】IQ162の天才少女、アインシュタインを超える知能 5歳で小学校、6歳で中学校、8歳で高校を卒業 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631894026/
  1. 学校は遊びに行く所だろ
  2. 天才はいいけどアインシュタインのように快楽に溺れる人にならないようにね。
  3. 超早熟でませてるだけだろ
  4. お前らは70くらいだったよな?
  5. 俺は171あるけどな
  6. こういう人って日本に生まれたらどうなるのかな
    変人扱いでいじめられて終わるのかな
  7. このスレの99%は凡人の主観コメントなので注意が必要です
  8. 育つかどうかは水次第
  9. 馬鹿野郎俺は167だ
    普通だボケ
  10. メンサ「半端ねぇな」
  11. >>8
    大木さんに謝れ
  12. 大事に育てて、人類の役に立つ事して欲しい。
  13. よくこういう天才少年少女出てくるけど彼ら彼女らは現在どうしてるのだろう
  14. >>8
    20レスの人ね
  15. >>6
    別に普通だよな?
  16. ウンコ製造機の無職は60らしい
  17. でも趣味はYouTube観賞とかだったら残念
  18. >>8
    前スレ〇〇じゃないならアインシュタインになれないみたいな嫉妬レスだらけで、これがIQ20違うと意思疎通が難しいってやつなんだなと思った
  19. 仲良し学級😱
  20. さいきくすおみたいな世界なんだろうな
  21. 俺は大器晩成だから
  22. >>6.10
    身長?
  23. 22になるまでにいろんな大学で別々の学部に通って学位をたくさんとったらいいんだよ
    そのうちに周りが同世代になるから友達ができる
  24. お前らIQ60くらいだから腹の中で抜かれてるじゃん・・・
    人生って残酷だなww
  25. 8才で大谷翔平なみの速球を投げるの?すごいな
  26. >>4
    ほぼほぼコレだぞ
  27. のちのベルクカッツェである
  28. 早い時期にアスペルガーと診断されたってのは逆に良かったかもな
    周囲も無理に周りと合わせることを強要出来なくなるから才能を守れた
  29. こういうのアジア人はたまに出てくるけど、黒人はマジいなくね?
  30. 脳が早熟なのかな
    30や40ぐらいで若年アルツハイマーになったりして
  31. >>1
    この子にこの世はマトリックスの世界であるって解き明かして欲しい。
  32. 将来何か凄いもの開発してほしいもんだ。
  33. >>29
    そう。そこが重要なんだよな。
    早くに分かってりゃ周りも本人も対策できる。
    二次障害で鬱病や自己愛性人格障害患って落ちぶれると悲惨。
  34. >>29
    こういった人は事前に心理学を教育して人との距離感を取る必要があると思う
    記事になってる人はちょっと手遅れかな 隠れ蓑が無くなった
  35. >>8
    お前のコメントもな
  36. >>30
    黒人は右脳がすごいから測定できない
    Jazzとか調べると黒人のすごさわかるよ
  37. で20前に痴呆
  38. 宇宙宇宙うるさいのは数学物理から量子力学や生態、環境問題まで網羅してるからだろうな
    凡人はどれか一分野に一生を捧げないと業績を残せないが
    天才なら全部達成できるかもしれない
  39. 今9歳で大学いってるのか
    日本だと一個32円のお菓子を買ったら総額192円でした。何個買いましたか?みたいな問題やってる頃なのに
  40. 4歳くらいからオナニーしてそう
  41. >>37
    Jazzやヒップホップは黒人音楽だから
    脳みそというより黒人の文化圏で暮らさないと表現力が身に付かない
    宗教的ともいえる
  42. 十で神童十五で才子二十過ぎればただの人とはよく言ったもの
    この子の真価は10年後だよね
  43. もう多分IQ80も無いわ
  44. >>30
    逆もしかり、
    未開拓なジャングルに住む黒人達がIQテストを作成したら、先進国に住む白人は知能障害に認定されます
  45. >>1
    5次元を解いてくれ
    いったいどう言うことだ??
  46. これでブラックホールの謎も解けるな!
  47. IQ162の8歳に完全論破されてお目々パチパチするひろゆきが見たい
  48. 飛び級は年功序列の社会と
    相性がよくないのだろうか
  49. 機械的な能力なんてコンピュータの方がはるかに優れている
    研究者になってもコミュ力や政治力の方が重要だし宇宙飛行士なんて共同作業でお互いの命を預かってるのにアスペなんて務まらない
  50. >>1
    その頭脳、宇宙研究に使うより
    ハゲ治療薬の開発に使って欲しい
  51. 凄いねー
    共感能力が低いとか弱点はないのかな?
  52. ギフテッド教育が出来てる国は良いな。
  53. 9歳で大学っておかしくない?
    メリケンの平均値が90だとしても高2くらいの精神年齢ってことじゃん

    ってことはIQ90の高2も本来ちゃんと勉強すればアメリカの大学レベルについていけるってことか
  54. >>1
    わかる。俺も25で会社を卒業した
  55. >>1
    自分の為に他人が在ると思ってる奴等はしょーもないわ…
    精神>社会道徳>品性>理性>知能>金
    他人の能力を自分が与えられたものと思ってるやつを炙り出して淘汰していく為の
    現在の社会の過程としてはいいかもね

    若いからできるやろ?金持ってるからくれや?できるやろ?
    昭和かw
  56. あ、メキシコか
  57. 子供の頃のIQは早熟だと自然と高くなることを知らない人がいるとか?

    >>43
    これだよこれ
  58. >>46
    3次元+ジャイロ効果
  59. 教育プランなんて提供しなくても自分でやっていけるだろうに
    知能高い奴を優遇すると、社会の中で格差が広まって良くないんじゃないか
    知能が低い人に合わせる方が暮らしやすいと思うんだけどなあ
  60. 20過ぎたらただの人って奴かな
  61. >学校ではクラスメイトからは「変人」などと呼ばれ、いじめられてきました。

    5歳で小学校卒業してか?
    嘘くせえなあ
  62. >>60
    いやそれ才能ある人間の人権侵害だから
  63. 天才を周りが理解してサポートすれば埋もれずに済むのはその通りなんだけど、周りの人間にとって何のメリットも無いから期待するのが無理。
    国や会社の人事でシステムとしてサポートする他ない
  64. ここの連中が自分のIQを知ってるのを不思議に思う
    知能検査は学校で受けさせられるけど、結果を開示してないはずだよ
    今の70歳前後の世代までは開示してたかも知れないが
    まあ、例外として、脳の障害があって脳神経外科とかそういうとことか受診したなら、検査されたのも分からんでもない
    iここって相当な年寄りか異常者だらけか
  65. IQ130のアスペだけど
    カンニングして退学になりかけた

    今はなんとか社会適応してる
    こどもも似たようなかんじで心配
  66. >>65
    昔はガバガバで高い奴なんかすぐばらされとるからな
  67. なんかいろいろ怪しい
  68. >>46
    1次元
    2次元
    昼食
    3次元
    4次元
    5次元
    下校
  69. >3歳の時には医師からアスペルガー症候群と診断され

    もしかしたら凄い人物かと思ったらこれだよ
  70. >>65
    おれは職員室に呼ばれて教えられた
  71. この手の幼い天才で成功した試し無し
    ニュートンもアインシュタインも芽が出たのは20代過ぎてから
  72. まあ定期的に天才生まれなきゃ人類は進歩せんからな
  73. 最悪でも米国のGAFAのどこかには入れるな
  74. ニッコリご満悦だ
  75. すげえな
    俺なら小4までゲームしてから追い抜かすから真似できねえわ
  76. 個人的な意見だが科学や哲学や芸術やその他の偉い理論家たちに必要なのは
    IQではなく何か別の能力な気がする
    独創性とかそういう奴
  77. 小学校の時にIQ150の奴がいたな。先生から「お前はIQが高いんだからもっとできる
    はずだ」といつも言われていたが、才能が開花しないまま、20代で亡くなった。
  78. 論理的な思考がそのまま成果になる数学やIT分野だと活躍しそうだけど、ノーペル物理とか化学は偶然な発見や失敗から突破口開けること多いからIQは関係なさそう。
    あと地道な実験を繰り返すのは高IQの人は苦手そう

    倫理思考で出せるようなノーベル賞的な成果は既に出尽くしたということ。
  79. 村上春樹 IQ84
  80. 宇宙飛行士ってアスペでなれんのか?
  81. その頭脳を何に使うかは本人次第。別に使わなくても良いし。
  82. 20年前からこの手の幼い天才がいろんな分野で5ちゃん(2ちゃん)で
    数十人は取り上げられてきたけど
    見事に誰1人として成功してない
  83. IQが高めより、人生を上手く生きる指数が高い方がいいな。
    数字では計れないだろうけど。
  84. 年齢的な伸び代があるな、これは鍛えれば500くらい行くんじゃないか、ピーク時にスーパーコンピュータと勝負して雌雄を決するべきだろう
  85. こういう天才児が後に偉業を成し遂げたのを見たことがない
  86. お前ら小学校の時にIQテスト受けさせられただろう?
    そのあと別室に連れていかれた生徒とか居ただろう?
    そいつが天才だ、普通のIQテストの上限いっちゃったから
    一段階上のテストを受けさせられていたんだよ校長室で
  87. >>14
    世の中、碌なものじゃないと気付いて才能が枯れたフリをしてるんだろうなあ
    気にせず活躍して歴史に名を残した連中は性格に難ありが多いみたいだし
  88. >>82
    162程度では何もできない
    300ぐらいないと選択肢は生まれない
  89. >>65
    俺は高校の時捕まって家裁行って調査官と面談の時、調査官が母ちゃんにこの子は頭がいいでしょ、IQ140以上あるからね、でも何たらかんたら、俺を見下してるのが分かるんだよねーーーーー!と言っていた
    そのおっさんは両目がテリー伊藤みたいな酷い斜視で民間に就職は絶対無理そうだった
  90. ちゃんとギフテッドを伸ばす環境が整ってるのいいな、日本じゃゆたぽんとかネタにされて終わるわ
  91. 凄いけど、大変そう。
  92. >>84
    低いと惨めだね
    高くなればなるほど人は生かされてるだけだとわかる
  93. iq150以上は2000人に1人
    日本にも5万人居るのか
  94. >>83
    今求められているのは理論分野より応用分野だらけだから天才はあまりいらないのだと思うわ
    単純に手数と時間がかかるから天才が生かされないのだろう
  95. 高知能落ちこぼれは浮きこぼれという
  96. >>80
    あれはマリファナ使用中に抜き打ちテストされたから
  97. IQなんぞこの子の半分だろうけど
    毎日飯食って酒のんで子供がかわいいからそれでいいや
  98. 俺IQ135だけど今無職だよ
    春にコロナ失業してから何もやる気しねえw
  99. 偉業を成し遂げたタイプって一見平凡な秀才で
    みんな20代半ばくらいに突然覚醒して駆け上がる感じだからなあ
    芸術分野だと三島とかランボーとか少数例外がいるけど
  100. IQって高すぎても低すぎても池沼に見えるんだよな
    挙動がおかしくて
  101. 普通の専業主婦になっても意外ではない
  102. 俺は1300
  103. >>97
    適当な事いうなよw
    いちきゅうはちよんだから
    元居た1984年に似ている月が二つあ別の世界を区別するために名付けた名前だから
  104. すげ 8歳で微分積分終えてるのかぁ
  105. >>103
    栽培マンかよ
  106. >>100
    そういうのは積み重ねるがうまくいったある種の博打の成功の話だから
    それこそ地道なものだと思うわ
  107. 東大王に出演している鶴ちゃんは165だぞ
  108. >>105
    ある意味パターンだから出来る子いても不思議ではないな。
  109. >>46
    11次元くらいまで理論的にあるらしいから既に解かれてるだろ
    まるで難しい事のように聞くな
  110. へぇ、俺なら軽く180はいくけどなぁ
  111. メキシコじゃなあ話盛っててもわからん
  112. >>70
    ちゃんとアスペ用の養育も受けかせてないと
    大人になったら詰みそうな
  113. >>107
    まあそうかもな
    でもこの子みたいな神童タイプで成功したの人類史上誰もいないんじゃないか?
    こういうIQ高そうなのが何かを積み重ねていけば凄い発見や発明をしたり
    社会のリーダーになったりしそうなんだけどそういった例は皆無だからなあ
    何で何だろうね
  114. >>108
    あの子バランスよく装備してる感
    精神も大人に振る舞ってる
    東大王の中で一番好きだわ
  115. こういう特殊な頭脳を持った子供を守って育てるシステムが今は欧米にはあるからね、韓国や中国にもあるぞ、お前らみたいに天才の足を引っ張り潰してきた時代とは違うんだよ、日本にはそんなシステムはないから安心しろ
  116. やっぱどっかおかしくないとこんなギフトは手に入らんのか…
  117. >>111
    数年後に正社員に成れるからそれまで頑張れよ
  118. これの逆で老人になっても小学生並の知能しかない奴もいるからな
    天才と馬鹿の両方がいて人類全体ではバランスが取れている
  119. >>114
    弾が当たる確率に対して弾数が足りてないのではないか?
    待ってりゃそのうち当たるだろう
  120. >>117
    血圧の分布グラフでいうと超高血圧
  121. 歌詞つけてくれ
  122. >>116
    欧米でもうまく育った例は無いからな
    だいたい大学に住み着いて何の業績もないまま税金だけ吸い取ってく
    税金泥棒の学内政治屋になって生涯を終える

    不思議な話だよな
  123. 発達障害の子の親は、うちの子には可能性があると信じて発達度合いに見合ったことをさせず、結果として凡人以下になってしまうパターンが多いね

    俺がいい例
  124. >>7
    この手の天才は大人になると大概秀才で落ち着くぞ
  125. >>90
    日本語で頼む
  126. >>120
    偉業成し遂げるタイプは上にも書いたように平凡だった(学者の中では)のが
    25前後で覚醒するタイプなんだよ
    そういうタイプがほぼ全部だよ
    不思議だなあと
  127. 男性の方がIQの上下のぶれが大きいんだけど、女の子なんだね
  128. おまえらだってアインシュタインを超えるチン能だよな
  129. >>121
    アトピー性皮膚炎
  130. でもまだあの経験はないんだろ?
  131. >>127
    湯川秀樹ですね
    でも京大行ける時点で優秀だよな
  132. こういう娘のオナニーって天才的な方法のオナニーなんだろうな
  133. もうこいつにコロナ問題解決してもらえよ

    そしたら認めるわ
  134. 単に頭のいい子ってだけ
    こんなのは別にある一定の比率で
    どんなところにもいる
  135. 天才だから人類に貢献してくれという願望は天才にとっては迷惑なんだろうな
    俺ならバレないように隠しながら生きたいわ
  136. 早熟はほんと大成しないからな。晩成型より上限値が低いんだろう
  137. 『世界で最も頭がいい10人(※現存する人物限定)』
    クリストファー・ヒラタ:IQ 225
    14歳:カリフォルニア工科大学入学
    16歳:NASAで働き始める
    22歳:プリンストン大学で天体物理学の博士号を取得

    テレンス・タオ:IQ 230
    中国系オーストラリア人数学者。
    幼少期に「セサミ・ストリート」を見て数学に興味をもったという彼は、2歳で基本的な算数をマスター。
    9歳で大学レベルの数学の授業を受けており、20歳のときにプリンストン大学で博士号を取得。24歳で、UCLAの最年少教授に就任

    大森保英:IQ 230
    21歳:東京大学文科一類入学
    27歳:東京大学法学部卒、有限会社で働き始める
    28歳:2ちゃん司法試験板の固定・元デジタルドカタとして君臨
    35歳:簿記2級に合格
    37歳:派遣社員として採用される
  138. >IQ130以上は天才だと言えます。
    >さらにIQ150以上の知能をもつのは、人類の0.05%だけです。

    俺IQ147
    天才を超えてるじゃん
  139. IQいいからと言って世の中の役に立たなきゃならんというわけでもないからなぁ
  140. 僕はIQ81です
    刑務所で中間管理職をやってます
  141. >>80
    オマージュかな?
  142. >>139
    おじいちゃんそれは血圧ですよ
  143. >>127
    天才っていっても脳みそで考えているだけで超常現象なんて起こしてないから結局あたりを引く確率なんてそんなに変わらないと思う
    それなら圧倒的に試行回数を取れる平凡覚醒型が確率的には有利でしょ
    多分期待しているほど当たらないんだよ
  144. 頭は良いんだろうけど、学校って人間関係とかルールとか社会的な事学ぶ場でもあるから、情緒的なものは子供の部分あるわけだよね?
    孤独なりそう。
  145. >>140
    だったら税金投入してまで優遇する必要ないじゃん?
  146. このレベルの天才がなんJの学歴マウントしてる人のことどう思うんだろう?
  147. >>143
    幼稚園でIQが高すぎるからって
    後日良く分からん施設でもう一度検査させられたわ
    幼稚園時代は天才だったらしい
  148. 37歳:派遣社員として採用される
  149. 頭ガチャ成功しても

    親ガチャ失敗したら虐待や学校に行かせてもらえない
  150. >>145
    アメリカの数割(州による)は学校行かず親がホームスクーリングしてる
    宗教的な問題で
  151. アインシュタインって、ナチスから迫害された反動で戦後ユダヤ人の優秀な科学者がプロパガンダになっただけなんじゃないかと最近思う
  152. 成功しなかったやつは子供のころのIQが高いだけて大人になったらそうでもない説

    おまえらが高いというのはホラか子供のころのあんまり信頼性のないIQ試験の話しだろう
  153. グレタを論破してやって!
  154. IQと人間性の成熟度は何ら関係が無いとは聞いたことあるな
  155. >>98,99
    自分が幸せと思えているならそれが一番だよね
  156. おれたちIQゼロ
  157. だいたいIQって正しいのかね?
  158. 天才ってもまだ何も成してないんだろ?

    他人が作った道の上を歩いてるだけ
  159. >>144
    確かに試行回数の問題もあるけど
    これだけ人類史が続いていて
    8歳で高校卒業 11歳で大学卒業 15歳で中型発明 20歳で世紀の大発見
    みたいな例が数例でもあってもおかしくないと思うんだけど
    1例もないってのが人類の不思議だよなあと
  160. おれはこの世界の主人公だ
    宇宙トップレベルの才能を持っているのだ おれの能力は絆によるマルチスキル能力なのだ
  161. 他人と意思疎通が困難なら宇宙飛行士とか無理ちゃうか
  162. 良いことだ。
    もちろん大半はただの人になるが、それでも幼い時点で「有能」とわかることは良い。
    そのまま期待通りに行けばニュースレベルだし、
    そうならなくてもそこそこ優秀ならふつーに有能として生きていける。

    この手の話は逆はほぼないからな。
    要するに無能は無能。
    有能に見える無能はそれなりにいても、無能に見える有能は例外なほど少ない。
    無能は本当にどうしようもないので、有能と言われるほうが当然良い。
    そして実際に有能なのだからとても良い。無能はゴミ。
  163. その頭脳でコロナに効く万能ワクチンを開発してくれ
  164. >>158
    多重言語者は自動的に高く出るシステム
    小学校や中学校の知能検査とかは別物だけど
  165. 韓国に何人もIQ150越えがいたような気がする
  166. あなたのIQは3です
         ↓
  167. 普通のIQの人たちからはアスペルガーに見えるってことか
  168. >>147
    この手の神童は大人になると
    期待された成果の10分の1も結果出せずに日々苦悩していて
    他人との比較どころではないって話は聞くな
    プレッシャーに負けてドロップアウトしちゃうのも多い
  169. >>163
    行動力のある無能
  170. こういう個性は稀すぎて育てる人材を育てようがないのが難しい
  171. >>160
    庭で核反応を成功させた17歳ならアメリカにいたが40代で死ぬまで極秘にされてた
    昔の蛍光塗料に核物資が入ってて蛍光時計から原料集めたらしい
  172. >>152
    ただ、アインシュタインは結果残しているから
  173. 正しい正しくないというより、同じ試験受けて95%が70〜130に収まるように作ってあって、130振り切る奴が5%いるということだ
  174. やっぱ天才は目が違うなw
  175. 元々兵役検査の一つで、低IQ者を弾くための検査だったんじゃなかったっけ
  176. >>163
    それが見つけられたギフテッドの9割以上は
    「有能」じゃなくて「無能」で生涯を終えちゃうんだよなあ
    数%かが理系分野でしょぼい発見して普通一般の教授クラスで生涯を
    終えられる幸運な奴もいるけど
  177. ちゃんとしたIQテストはしたことないから分からんな
    英語でオンラインのIQテストした時は135出たで
    文学的なものとか全然分からんかったから感で答えたのに
    ああいうの信じちゃう人っているよな
    オンラインゲームサイトでたまにいる
  178. >>106
    ルチ将軍かと
  179. バージニアオハイロンより幸せになれるとは思えんな
  180. 日本にこういう子がいても日の目を見ないんだろうな
  181. 脱獄不可能とされたアルカトラズ連邦刑務所から脱出したフランクモリスはIQ133だった
    それから映画やドラマで高IQ悪役が流行した
  182. 宇宙トップレベルの才能を持っているおれは最後まで生き残り、勝ち残るたった一人になるのだ
  183. >>160
    本当に無いのか?
    自分で思う世紀の大発見をピックアップして関係者のIQまでちゃんと調べたか?俺はパッと望月さんが思い浮かんだがIQは公開されてないし
    何の根拠で一例もないと思ったんだ?
  184. >>176
    似たような描写のある海外ドラマ見たことあるわ
  185. >>181
    何処の国でもうまくいってないよ
  186. こういう子を飛び級させてその後どうするかという問題は確かにあるけど、変に何かを押し付けず、好きなことを好きなだけ探求させてあげたらいいと思うんだよな
    その中で何かを生み出すかもしれない
  187. >さらにIQ150以上の知能をもつのは、人類の0.05%だけです。

     400万人も居るじゃねーかwww
  188. 知能指数という概念自体がユダヤ人抹殺に使われたものだ
    そんなものを崇めている時点でゴミだよ
    精神遅滞者を判別するという名目から
    精神遅滞者の家族
    それから血が悪いになった
  189. 脳を100%フルで使える人?
  190. >>179
    こいつの後頭部の膨らみ宇宙人かよやべぇ
  191. 天才なんかいくらでもいるし子供のころ天才でも歳取ってただの凡人に成り下がった奴なんかいくらでもいる

    大事なのは相対性理論のアインシュタインみたいに歴史的な実績を残して後々まで語り継がれるかどうか
  192. 徴兵制がある頃の米軍の個票をもとに、その後の追跡データと照らし合わせると、知能と所得の相関は見られなかったそうな
    経済面では知能をあんまり気にせんでもよかろう
  193. 慰みでIQテストは意味ないと言ってるだけでほぼ確実に池沼、バカ、普通、賢いを篩い分けられる凄い検査
  194. つか此間のプリンプリン再放送分にルチって出て来たっけ?
  195. 科学技術てほとんど軍事開発しか発展してないイメージ
    いまだに石油や電気の供給に困っているし代替案も全く出てこない
    100年経つけど資源は有限なのでこのままなら終わるのが決まってる
  196. 現在の年齢は?
  197. 幼少期のIQは「4歳のわりに知能が高い」っていう早熟度を示すだけで
    将来どこまで頭が良くなるかの限界到達点はわからないからなあ
    大人になって凡人化してしまう人も多くいる
  198. 凄いわ
    ほんと凄い
  199. 宇宙最強なのだおれは 主人公なのだおれは
  200. >>184
    昔興味あって調べたんだが大発明大発見で伝記出るようなクラスでは1人もいなかった
    細かい発見ではいるだろうけどでもそれすら聞いたことないな
    音楽ではモーツアルトとか文学では三島、ランボーみたいにごく少数いる
  201. 逆に偉業を成した人物についての幼少時の天才エピソードはたくさんあるよね
    まあ作り話も混じっているかもしれないが
  202. ちょっと勉強したら日本語もペラペラやな
  203. >>81
    子供の夢なんだからええやん
  204. >>186
    社会構造上の問題なのかね
  205. >>7
    大人になって他の人に追いつかれる。
    東大に行けず慶應くらいで落ち着く
  206. >>182
    プリズンブレイクの主人公IQ200設定やで!
    そんな賢いなら刑務所の地図入れ墨にしないで暗記してくれやと思った
  207. >>65
    オレは知能検査2回受けさせられた
  208. >>165
    だから俺高く出たんかな
    頭良くないけど英語ペラペラだし他の言語もかじってるからな
  209. >>181
    一応、小学校や中学校のIQテストで燻り出されて教師らが「こいつぁてぇへんだ!」って感じで騒ぐところまではやっているぞ
    ところがただ騒いで終わり、それだけ
    教育機関のやっている事がただ騒ぐだけという、動物園の猿とほとんど変わらないのが酷い話である
  210. >>201
    ダビンチみたいに潜伏してんじゃねーの?
    ダビンチって同性愛者で弟子が資料保管してなかったら完全に消されてた人材だぞ
  211. >>190
    最近の研究結果だと人間誰でも100%脳を使ってるんだって
    昔言われてた「人間は脳の○割だかしか使っていない」説はウソ
    なので「なんらかのきっかけで100%脳を使えるようになれば俺だって!」
    ってことは永久にない
  212. おれは全員救われ、全員幸せになる完全無欠の大団円エンドの最強のエースだった、主人公なのだ
  213. アスペルガーは宇宙飛行士に向いて無さそうではあるが1人くらいなら大丈夫か
  214. 早熟と天才は違う

    頭が良いってのは、それはもう十分過ぎるほど認めるけど
    本当に天才ならリーマン予想とか
    ミレニアム問題説いてみて欲しい
    なにか結果を出すのが天才
    そうでなければ秀才

    アインシュタインと比べてはいけない
  215. わかりやすく将棋の世界に入って藤井くんを倒してくれ
  216. >>205
    これ不思議でさ
    ガキの頃から大天才で長じて大発見家、大理論家みたいのが誰1人いないのよね
    競馬だって子供レースで活躍したのが大人になって大レース勝ったりする例は
    あるんだから人類だってそうあったっておかしくはないと思うんだけどね
    何で何だろうね
  217. >>1
    本郷猛は?
  218. 宇宙を解き明かす万能方程式を編みだすのに期待だな
  219. >>210
    IQテストの結果が学校に届いた日だけ先生に変な目で見られたわ
  220. 早熟は朝日杯で終わり
    本物はラジオニッケイ賞から
    ってじっちゃんが言ってた
  221. >>201
    児童むけ知能テストが発表されたのは1949年だそうだ
    伝記出る時代に存在が無かっただけでは
  222. ブスなことに絶望しないのかな
  223. キチガイと紙一重といいます…
  224. 日本じゃ天才児とわかっても凡人教育されるだけだよな
  225. こういうのはサイコパス系の精神も合わせ持ってないと精神面が厳しそう
  226. >>218
    最終的には脳だけに
  227. こういう超天才は果たして宇宙船で長期間狭い空間に集団で缶詰されても周りをイラつかせない協調性を身につけることができるんだろうか
  228. 一カ月くらい超天才の頭脳で世界を見てみたいよな
  229. 全員救われ、全員幸せになる完全無欠の大団円エンドという最強の結果をもたらした、主人公のおれが宇宙一なのだ
  230. >>227
    ハカイダー状態までサイボーグ化が進んだ
  231. >>7
    強制自慰行為を撮影されて公園で凍死
    排泄物食わされてバックドロップ
  232. >>228
    アスペだからムリ
  233. >>91
    でも本人の心は子供で高校や大学に行っても周囲は歳の離れた人ばかりで馴染めずからかいの対象になったり大人に利用される事もしばしば
    ユナボマーことデッド・カジンスキーはまだ子供なのに周囲の薦めに従って自分を大学に行かせた両親を恨んでいた
  234. >>228
    潜水艦の搭乗員もそういう適正審査がかなり厳しかったらしいね
  235. >>228
    天才じゃなければ身に付けているというわけでもあるまい
  236. それでもAIには勝てないんだろ
  237. 神様 
    「ほんまによう言わんわ」
  238. メキシコなので天才少女の頭を割って中身を見てみた系ユーチューバーがハッスルすんじゃねえのかなあ。
    あいつら意味なく人殺すじゃん
  239. >>210
    >>217
    何ていうかもったいないね
    優れているかどうかはわからんけど非凡なことは間違いない訳だしさ
  240. >>6
    体重?
  241. アインシュタインを神格化しすぎなんじゃないか。
    凄くないとは言わないけど、専門家でもボーアとかのほうがすごいといってる人もいる
    わけだし。
  242. 通常にとってIQ162は凄いけどAIが存在する現代では実は半端な存在でありアスペルガーは集団行動に向かず中途半端
  243. AIの人型が出ても性奴隷にされるだけだから
    ハロみたいな奴がいいな
  244. 本当にアインシュタインの遺伝子混ぜてつくられた子なんじゃない?
  245. 脳使いすぎていつかおかしくなりそう
  246. 日本も飛び級くらいは認めて良いと思うんだが、
    やはり同期の桜は一生ものなのかな・・
    自分の程度に合わない授業にイライラするよりも、
    自分のペースでどんどんステップアップできる方が良いし、
    人生の時間は限られているのだから。
  247. >>242
    ユダヤ人なのと
    原爆作る理論の一部やってて戦後は平和活動できたから
    結局は努力より天才より、運
  248. >>246
    頭の良い人は、脳を使いすぎとは考えないのでは?
  249. 1万人に一人の才能や1億人に一人の才能に驚かない人でも、宇宙すべてからたった一人の才能を持っているおれには驚くだろう
  250. でも、ひろゆきの方が賢いんでしょ
  251. 頭良くてもアスペじゃ会社の仕事できんな
    出来る仕事を見つけないと生き辛い
  252. ぼくのおちんちをおおきくするくすりつくって?(´・ω・`)
  253. チブル星人以上の知能指数の持ち主ってのは登場して来たのか
  254. 飛び級があったらハナクソほじりながら無勉でガリ勉くん達追い抜いてそいつらのプライドを折らないようにだけ努力していた俺にも別の未来があったかもしれない
  255. ゲノム編集技術で生み出される天才とどっちが強いだろうか
    …いずれ分かるか
  256. >>251
    論破されて死んだやん
  257. 見てないけど腐すか自分語りかどっちかのレスばかりだろうなこの手のスレ
  258. では藤井聡太と一局どうぞ
  259. >>257
    それ、あなたの感想ですよね?
  260. 「宇宙飛行士になりたいんでしょ?だったら火星への惑星間飛行とかどうだい?
     現時点でこれだけの課題があってこれらがクリアできればすぐにでも有人
     火星探査船作れるんだけどなあ、そしたら君をその宇宙船に乗せられる
     んだけど(チラッ」とかやったら猛勉強して懸案事項片っ端から解決してくれそう
  261. >>248
    原爆ではメインの役割ではないし、結局そういう研究力以外の部分で
    持ち上げられてる部分もあると思う。

    そもそも一般人の9割以上は、相対性理論も量子力学も
    ほとんど理解してないだろうから、賞とったかどうかみたいなもので
    判断しちゃうんだろうけど、それは明らかに科学の本質ではないからね。
  262. 藤井くんもIQ160くらいあるだろ
  263. こういう飛び抜けた天才が生まれると技術が一気に発展する
  264. >>215
    現世の常人が求める結果ほど天才を無駄遣いにするんだよな
  265. >>259
    あの映画になった早死にした少年いたでしょ、あの子って小さい時に小池重明に勝ってるって知ってびっくりした
  266. 私のIQは53です
  267. この手の子が大成した話って一切聞かないよな
    そっとしておいてあげればいいのに
  268. >>1
    12歳で大学卒業、大学院に行くかも
    その後、有名IT企業から特別待遇で就職
    18歳で結婚、翌年出産、子育て合間に独立
    20歳半ばでCEO、GAFAに加わる企業に成長

    40歳前後に周囲からの絶大なる推薦と応援もあり
    政治家の道に進み見事当選

    大統領、国連事務総長を経て、人類の女神と呼ばれる存在に…なるかな、なれたら良いね
  269. >>267
    だいたい75以下で日常生活に影響出るという。

    コンビニとかのレジ前で必死に小銭を数えてて
    後ろがイライラするような客はそうだと思うw
  270. 色気づいた年頃になるとだな
  271. 俺もう50くらいだな
  272. >>271
    出産と同時に頭脳もひり出して終了だな
  273. >>270
    70って自分で言ってた京都の女子大生いたけど、あのタイプはこんな掲示板とかにもレスができんと思う
  274. 記事にしたい数字を焦りすぎてこの子がいまいくつかわからないという、本人の現実をまったく見ていないとっちらかった記事
  275. コミュ力最強じゃない?
    社会心理学者曰く「1人の天才よりも10人20人衆知結集ワイガヤ集団の方が発想力が勝る」って
    それに現代ではノーベル賞クラスの研究もプロジェクトチーム制だし
  276. >>252
    本物は世界中から青田買いやぞ この子もスポンサーいっぱいついてる
  277. たった162?
    俺はこの前IQ測ったら測定不能だったわw
    すまんなwww
  278. ゲイツとかオードリータンみたいになれるかな
  279. 二十歳過ぎたら普通の学者
  280. 小泉進次郎が、
    刷り大臣の日本国のほうが、

    日本国民が、 
    「天才」というより、勇気がある。
     
     
    と思う、
    しかない。
     
     

    俺は神
    そして
    俺は神
  281. ここまで頭いいと色々考えちゃって生きづらそう
  282. >>263
    どうだろう
    ないと思うよ
    どちらかというと知的障碍者に近いかな
    知的障碍者にはああいう一点豪華主義な特殊才能を持ってるのが頻繁にみられるからねえ
  283. 簡単に解けると勉強も楽しいのかな
    何でも楽しくないと続かないよね
  284. 宇宙飛行士の選抜試験・オーディションだと人間関係とか責任感・常識度とか優先する
    クリティカルミッションだから予測不能・奇想天外は危険人物
  285. 俺は幼稚園だか小1だかの時にIQ116というなんとも中途半端な結果だったらしいw
    悪くはないが天才と呼ぶほどのものでもないというwww
  286. >>284
    奴らのターゲットは
    問題すら常人に理解できないことだから無問題
  287. 宇佐美コース
  288. 望月新一教授は180とか言われている
  289. 小泉進次郎を、

    無理やり作った、環境省の
    大臣にした、
    日本国のほうが、

    日本国民が、 
    「天才」というより、

    勇気がある。
     
     
    と思う、
    しかない。
     
    IQ1300


     
     

    俺は神
    そして
    俺は神
  290. おれはこの世界の主人公だ ホールインワン存在なのだ
  291. ブラックホールに突っ込んでほしい
  292. >>263
    藤井君はどちらかというと秀才肌ではあると思うよ。
    発想力がとびぬけてるというより、基本を深く正確にできる能力に長けている。
  293. >>262
    つーかノーベル賞自体がパフォーマンス入ってる
    湯川秀樹より北里柴三郎のが先に取るべきだったが北里が運がなかった
    戦後の活動では「アインシュタインが湯川秀樹に謝った」が日本人を鼓舞したし学者が政治に介入できるようになった
    ここらがでかい
  294. 4σの天才
  295. 親がとても止めも熱心な教育ママなだけ
  296. >>7
    3歳でアスペルガーなら特別支援学校に通うことになりそう
    身体障害や知的障害ばっかの学校ならいじめは起こりにくい
    ただ、教育レベルは低いし低年齢の飛び級もないから天才児が開花するか微妙
  297. SD15か?
  298. まだスカウターは壊れてないようだな
  299. >>290

    横須賀市 とやらに住んでる人々って、、
     
    IQ162以上だと思う。
     
     
     
     
     
    どう、環境大臣の しくじりの、
    責任を

    取るのやら。
  300. 医者とか科学者になって欲しいなあ(´・ω・`)ハゲの治療薬を研究するべき
  301. だから何?
    医者になって革命家にでもなるね?
  302. >>263
    藤井聡太より羽生善治のほうがIQは高いだろ
    羽生は1から自力で考えてるが藤井はパソコンで出た手から考えてるから
    基礎が違う
  303. >>274
    いや、余裕でできるだろ
  304. そもそも算数ドリル・図形パズルの成績と現実社会複雑系の問題解決能力にはギャップがある
    会社社長とか政治指導者の場合は、本人の優秀さじゃなくて有能な専門家集団が参謀に着くかどうかで決まる
  305. >>300
    なこったあねぇ。

    東京一位当選がR4様
  306. 俺は暇
    そして
    俺は暇
  307. 全員救われ、全員幸せになる完全無欠の大団円エンドという神が用意した100点満点の答えの物語の中心人物が主人公のおれだ
  308. >>263
    将棋に特化しすぎて頭脳のある部分は常人を遥かに凌駕してるけどIQで数字を叩き出すのとは違う気がする
    なんとなく
  309. >>280
    まず学者になれるところからしてゴミのお前とは雲泥の差があるな
  310. >>6
    俺のほうが上だな
    175だわ
  311. E.Tです
  312. >>304
    いや、なんか書いてみて?って言ったとしてもなんか変な文章になってネット上での他人との意思の疎通は無理っぽいな
  313. そう言えばIQって成長によって変わるんかな?事故とか強いストレスで
    頭バグったとかそういう外的要因での変動は別にして
    ガキの時のIQは基本的に大人になっても多少の差はあっても概ね同じなのかな?

    昔馬鹿だったけど勉強して良い大学入ったとかガキの頃は神童だったのに
    高校でドロップアウトして今ニートとかはIQが変化した証明にはならん
  314. IQ高過ぎて周りから妬まれて沢山悪口言われて
    沢山苦悩して家に来たエホバの証人の優しさに触れて
    滝のような涙を流し立派な伝道者になるんですね
    わかります。
  315. 母親が日本人のマイケル・カーニーくんは6歳で高校卒業、10歳で大学卒業したけど普通の研究者だからな
  316. どこでもドア作ってくれよ
  317. >>141
    サド看守?
  318. IQ162
     
    鳩山由紀夫は、

    もっとあった。。。
     
     
     
     
    でも、コケたけど。
     
     
     
  319. IQ高くてもな
    天才の精子から作った子供はどうなったんだ?
  320. 嘘食いを初見流し読みで完全理解しながら読み進められるレベル
  321. >>303
    なんでそこで突然羽生が出てきて263にマウントする素材化するの?なんで?性格悪い?
  322. >>42
    敗退的だよな
  323. 8歳でタイジュウ162だったらいやだ
  324. >>1
    天才というのはそれを具体化させてからがスタートだよ。
  325. 趣味として将棋や碁をやってもらいたい
  326. 大人のいう事が間違ってても無闇に否定してり間違いを指摘せせず見なかった事にするのがいさかいを起こさない秘訣って言ってたな
     小学校の先生がヒスって子供虐めだすだから生意気に見えん様に触れないのが一番
  327. ネトウヨの5倍のIQか
  328. 特殊能力・異才はデフォルトモードネットワークで活性化すると脳科学者は言う
    だから「勉強するよりもくつろいで楽しめ」と
    特にクリエイティブな職業の場合
  329. >>40
    小学校こそ飛び級制度を設けないと
    2,3年スキップできる人間が数多くいる
  330. >>6
    重っ、椅子壊れそう
  331. 日本だと子供の頃のIQテストで130超えててもせいぜい附属中学への進学出来るぐらいでしかない。
  332. 小2でオナニー覚えた俺と同レベルくらいやな
  333. 俺は神
    そして
    俺は神
     
    サッカーの
    武田修宏、

    野球の
    イチロー
     
    テンスの
    松岡修造
     
    IQがゼロの人のほうが、



    仕事ができる。

     
     
  334. >>319
    嘘でしょ、弟の邦夫は難なく東大行けて、
    兄は必死こいてようやくでしょ
  335. >>330
    いやむしろ
    天才だとそういう単純なヤツが解んないんでね?w
  336. 頭の悪い普通のアスペと
    この子みたいなアスペとどう違うの?
    頭の悪い普通のアスペは「アスペは天才」と言うのを
    心の拠り所にしてるんだって。

    現実を見なよ。頭の悪いアスペは、頭の悪いただの凡人でしかない。
  337. 別に天才だからって無理に卒業しなくてもいいだろ
  338. >>48
    京大国語は解けないと思うぞ
    単に数学物理ができるだけ
  339. アインシュタインもニュートンも
    学校では劣等生じゃなかったっけ
  340. 俺は神
    そして
    俺は神
     
    サッカーの
    武田修宏、

    野球の
    イチロー
     
    テニスの
    松岡修造
     
    IQがゼロの人のほうが、



    仕事ができる。

     
     
  341. その手の多くの天才と呼ばれる人は成人するとなぜか精神を病んだり、凡人かそれ以下になるんだよね・・・
  342. 一時期アメリカでも大学に飛び級した天才児とかもてはやされてたけど
    追跡調査でメンヘラやら不幸になったのが多くてフェイドアウトしてったんだよな
  343. >>63
    日本は日教組が癌
  344. >>2
    ガキと遊べるのはガキだけ
  345. >>314
    年齢により受けれる試験が変わる
    小さい頃に高IQ出ても18でWAIS受けたらフツーだったとかある
    自分が119からWAIS3受けたら105になった
    119の触れ込みで北米州立大に一年いた
  346. >>335
    IQが高いから受験勉強にも強いとは限らない
    メンサ会員の中でも特にIQの高い集団には東大落ちて早稲田に進んだ凄腕のエンジニアもいる
  347. >>333
    俺は小1やな
    おかげで2次性徴が早く来すぎて一生後悔することになるとは
  348. >>299
    ドドリアさんのは旧型でしたね
  349. >>314
    何度もやると段々慣れるから
    子供の頃に最初にやったのが一番正確なIQ。
    だからメンサテストも回数制限ある。
  350. >>340
    近所の学生が物理の宿題が面倒でアインシュタインに頼んだらスラスラ解いてすぐに片付けたけど間違いだらけだったって話は聞いたことある
  351. >>337
    外見的にはどうかは知らんが、
    本人が「生きづらい」と感じるのがどうかっていうのもある。


    いつも手を洗う人は清潔好きと言われるかもしれないけど、
    1回の手洗いに30分掛けてる人を清潔好きとはふつう言わないw
  352. 6歳で最終学歴中卒の俺を超えるとはなかなかやるじゃないの
  353. たまに脱獄犯でIQ高いのいるけど
    捕まってる時点でなんだかなぁって思うよね
  354. >>343
    理数系の天才はそのまま大学教授になったり実績を残している
  355. 23歳でハーバードの准教授や25歳で正規教授の化け物もいる
  356. 統一場理論を完成してもらいたいな
  357. >>337
    頭が良いアスペって日本だとギフテッドとか言われるんじゃないか?
    ちゃんとした定義から外れるかもだけど
  358. >>91
    カタカナを使うな
    発達障害と言え
  359. >>356
    前田専学とかそんなんじゃなかったかな
  360. サヴァン症候群かもしれない
    大脳皮質マッピングの割り当てが本来と違うパターン
    南方熊楠型の天才
    聴覚処理に使われる神経系が視覚処理に流用されるとか
  361. おれは宇宙二位の人気者になるのだ 永遠の二番手なのだ すごすぎる
  362. ぶっちゃけIQテストなんてトレーニング次第でなんぼでもスコア上がるからな
  363. 将棋名人。
     
    中学生で将棋名人に、
    なりましたって、、
     
     
    凄いとか言っているのは、、
    日本国、
    だけだろ。
     
     
    俺は神
    そして
    俺は神
     
  364. 日本人で有名な飛び級
    16歳だからそこまでじゃないけど

    望月新一
    16歳でプリンストン大学へ進学。
    19歳で学士課程を卒業(次席)。23歳で博士課程を修了しPh.D.を取得。

    日本へ帰国後は京都大学に採用され、助手(23歳)、同助教授(27歳)を経て、同教授(32歳)に昇格。
  365. はいこれは詐欺親にやらされてるだけw
  366. その頭脳を人のために使って欲しい。
    でも何の分野がいいんだろうか?
  367. こう言う幼少期の高IQってなかなか天才的偉業残さないな。
    大抵NASAあたりでつまらん研究してる。
  368. IQは計算に強いだけで天才性とは別物なんじゃないの

    アインシュタインはきわめて平均的な脳の持ち主だったのである。
    https://diamond.jp/articles/-/227634?page=2
  369. >>364
    まぁ。
    将棋って日本以外やってないしw
  370. >>105
    問題は微分積分の理論をどこまで知っていたか
    高校でそこにハマると大変なことになる
  371. 歴史的トップになるにはIQは300くらいないとな
    ノイマンさんくらいか
  372. >>364

    藤井聡太
    の頭に、

    北朝鮮のミサイルが落ちたら、、、


    死ぬだけ。
  373. >>340
    アインシュタインが若い頃に、アメリカのマークトウェインがタイムトラベルものの小説出してて世界的に人気があった。
    現代人がアーサー王の時代に転移して、内政チート駆使して悪い奴をやっつけるという今のなろう小説の原型みたいなやつだな。
    それに触発されてタイムトラベルを仕事の合間に研究した結果、相対性理論に行き着いたんだろう。

    グレンダイザーを観て光子力エネルギーを真面目に研究しちゃうような趣味人達と同じノリだったんだと思う。
  374. >>343
    アメリカはカップル社会だから高校でパートナー見つけるのが通過儀礼なんだよ
    高校の卒業パーティーにカップルで行く文化がある
    ちなみに高校まで義務教育、18歳成人なんで、ここで自立となる
  375. >3歳の時には医師からアスペルガー症候群と診断され、他者とのコミュニケーションに難しさを感じてきたのです。

    やっぱ記憶力高いとひろゆきみたいになるのか
  376. >>366
    理数系で実績残している天才は親から英才教育受けているよ
    テレンスタオもペレルマンも母親が数学教師で英才教育を受けてきた
    中世の天才数学者の親が牧師兼教師だったりする
  377. 神々ですら、主人公に驚くだろう
  378. 9歳で産業工学の学位を
    持ってる相手に嫉妬するなよw
  379. 俺が8歳のときなんて鼻水垂らして泥遊びしてたというのに
  380. >>77
    芸術系大学出身だけど、
    独創性って関係ない。
    実家が金持ちで、ずっと活動できるかの方が大切。
    もしくは貧民でも仕事を掛け持ちしてでも成し遂げようとする根性と体力
  381. これは、親ガチャ当たり?それとも子ガチャ当たり?
  382. そもそもIQって天才か量る為の指標だっけか?
  383. >>217
    それメディアが取り上げた天才くんでしょ

    小学生が全員IQ検査をしていた頃は理系院生の8〜9割が高IQで
    IQが低い院生が論文件数が少なくて適性が無い感じだったから
    院卒研究者はだいたい200人に1人程度の幼少期の天才くん

    教育関係でIQ持ち出すと選民思想だとか言いがかりで批判されて吊るされるから“伏せてる”んだよ
  384. だいたいオカルトにハマって消えてゆく
  385. >>373


    この前のオリンピックの、
    金メダルとか、
    銀メダルを取った、
     
    中学生の、
    スノボーの女の子の、選手。
     
     
    天才ではなく、、「危ない。」
     
     
    親が注意するべき。
     
  386. >>382
    ガチャガチャうるせえーぞ
  387. 俺は野球をやっていて水筒を使っていたけど水筒をつかわなかった
  388. アインシュタインに世界一の天才と言われたノイマンを超えないのにニュースにするなよ
  389. 絶望して終わりかな
  390. オリンピック選手の育成方法と同じで
    10000時間の集中トレーニングとレッスンが
    ニューロンだかシナプスに飛躍的な成長を促進するとか
    モンテッソーリ教育法云々
    公文式教室云々
  391. >>169
    そりゃ単に計算が速いだけだからね
  392. 天才とは99%の親の財力と1%の本人の資質