マスクを付けてお参りする家族のイラスト(私服)
https://mainichi.jp/articles/20210917/k00/00m/040/292000c.amp?__twitter_impression=true

東京・池袋で2019年4月、暴走した乗用車にはねられた母子ら11人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)を禁錮5年とした東京地裁判決が17日、確定した。遺族の松永拓也さん(35)は記者会見し、「争いではなく、やっと2人の愛してくれた私に戻って生きていける」と涙を流した。

 控訴期限の16日までに検察、弁護側双方が控訴しなかった。事故で妻真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)を亡くした松永さんは17日午前、検察からの連絡で判決確定を知った。発生から882日。2人の仏壇に向かって手を合わせ、心の中で「終わったよ」と語りかけたという。

 公判では、飯塚被告から謝罪の言葉はあったものの、ブレーキとアクセルの踏み間違えをかたくなに否定する姿に絶望した。時に「刑務所に入ってほしい」と強い言葉を使ったが、刑務所で心から2人の命と向き合う時間が被告には必要と考えたからだ。

続きはソースにて
  1. 泣いてばっかだな
    こいつ
  2. 気持ちはわかるが少しやり過ぎ。
  3. >>3
    ジャップしぐさ
  4. >>1
    甘いな
    実際は飯塚は収監されない
  5. ウザすぎ!
  6. 禁固5年で満足するんだな
  7. 飯塚受刑者は
    最後まで己の過失を認めず
    反省の弁もなかった
  8. 次の日風俗に行ってそう
  9. 5ちゃんねるの諸君、そっとしてあげて
  10. 俺が遺族だったら公判中にやる
  11. おつかれさまでした
    民事はまあ粛々とって感じなんだろね
  12. 半沢直樹かマンガに登場しそうな悪役。
  13. >>5
    何だかんだ理由付けて自由にするやろな
  14. 交通事故はだーれも幸せにならないな。安全運転マジ大事。
  15. 5年は短いように感じるけど
    それでも確定して良かったな
  16. この爺さんが最後に殊勝に罪を認めた事で松永さんを誹謗中傷するバカが出てくると思ったよ
    狡猾な老害の策略にまんまと引っかかるバカども
  17. 刑務所収監されないと心理が変わりそう
  18. 控訴しなかったのは保険屋からの圧力なんだろうな。
  19. >>7
    仕方ないからだろ?
    その先やりたきゃ、あんたがやれって話で
    家族の中での落とし所なだけ
  20. 福島のボート事件手伝ってください
    こんなくたばりジジイより
    地獄に落とす奴が沢山います
  21. どうするんだろうな?すぐ再婚したらお前ら叩くだろうし
    昔娘3人事故死だかして悲しみアピールしてた親が新たなに命授かりましたって
    ドン引きした事あったし悲しんでてもSEXはするんだねと
  22. 松永さん本当に可哀想
  23. お疲れ様でした
  24. >>8
    飯塚被告が何故己の非を認めないか
    それはボケてるからです
    どうしようもありません
  25. >>1
    こいつも演劇してる感じがしておかしかってけどな
  26. まだ飯塚死んでないぞ
  27. >>22
    福岡の飲酒運転のやつだな。
    つか、お前何様だよ。
  28. 本当に収監されれば獄中死だろうから
    あとは勲章剥奪すればいいくらいか
  29. よく頑張ったと思うよ
  30. >>28
    地縛霊の類じゃね?
    付き合っても破滅の未来しか見えん
  31. 本人は反省ないわな
    終着地点がついただけだな
  32. でも本心としては、二人の命を奪い、他の複数の人にも大怪我させといて
    車のせいにして全く反省もしてこなかったのに、たった五年で許されるなんて、納得行くわけないよな。
    しかも控訴しなかったというだけのことなのに、まるで潔く罪を認めたからもういいだろうみたいな世論に一気に傾いてしまって、嘘でもこれで納得したように言わなきゃならなくなってる
    さらに、5年の間に健康上の理由で途中で出てくる可能性大。それを見越してるだろうし、
    腸煮えくり返る思いだろう。
  33. まあ、一族は犯罪者としての歴史を刻んだし、末代まで汚点は消えない
    こんな老害が増えない事を祈るばかり
  34. >>26
    どんな育て方されたらこういうゴミが育つの?
    あ、親もゴミクズなのか納得
    ガハハ
  35. ぶっちゃけ似たような事故が増えててこれだけが特別感は薄れた
    罪に対して罰があるだけだわな正直心象とか本来関係ない
  36. 平民が悪徳貴族を糾弾するという殊勲。
    まあ背後にトヨタっつう王族がいたからできたことだが。
  37. 松永さんは死ぬなよ
  38. 刑は執行猶予とはなりませんでしたが
    執行停止されます
  39. この人はこれからどうするのだろう
    私なら最愛の旦那と子供殺されたらもう一生1人で生きる
    次の男なんか愛せないし子供もいらない



    独身だけど
  40. 未だに自動運転技術が実装されない後進国
  41. 「やっと二人の愛してくれた私に戻れる」
    深いな
  42. 松永さんはこのあとどうするんだろうか?

    再婚?
  43. 奥さんと子供の写真見たら5年なんかじゃ到底許せんよなあ…と思う
    めちゃ可愛い娘じゃん…
    この人の将来が幸せになりますように
  44. >>25
    昔も類似な暴走事故の前科もってるし
    自分の否は認めず居丈高なのはもう性格だろ
  45. 刑が確定したから勲章は剥奪のはずだけど
  46. タイフォ>書類送検(笑)
    タイフォ>禁錮5年(笑)
  47. ポエムかよw
  48. 残りの人生、また幸せというものを見つけてほしい
    再婚とかに限らず、生きてて幸せだと感じる何かを見つけて欲しいな
    お疲れ様やで
  49. >>43
    良い人が現れるといいけど、再婚したら叩くやついそう
    とにかく穏やかに過ごせる事を祈る
  50. 下級国民の勝利
  51. お金たくさんもらうと変なのが寄ってくるから気をつけて
    女にしても業者にしても
    できたら新しい嫁さんをもらって子供たくさん作るといいよ
  52. >>5
    これ
  53. 松永容疑者
  54. これで医療刑務所の個室で優雅に暮らしてると
    わかったら発狂しそうだな
  55. >>33
    いや、もう嫌で嫌で仕方ないんだろと思う

    意固地なボケ老人相手に反省を求めても暖簾に腕押し
    虚無感は筆舌に尽くしがたいだろう
  56. 「2人の」ではなく「2人が」が正しい
    こういう間違った日本語を広められると困る
  57. 松永さん自身もすごくキツかったに違いない
    どこかで解放してあげなくては本人も破綻してしまうだろう
    100%満足する結果なんてありっこないのだから
    まずはここが節目で良いのではなかろうか
  58. すぐ再婚しそうだよね
  59. >>26
    お前人間の血通ってんの?
    今すぐしん
  60. 本当にそこで終わりなのか

    それを決めるのは飯塚幸三のその後をしっかり追わないといけないんじゃないか
  61. >>54
    ただのアホ
  62. 90過ぎた老人を刑務所に入れて正気の沙汰じゃない!
    本当に優しい人は許してわたしの妻と娘の分も幸せに生きてほしいと願うはず!
    俺ならそうする!何故そうしないのか理解ができない!
  63. お前がやってるのは悲劇のヒーロー演じた何の罪もない体の不自由なおじいさんイジメだ
  64. まあすぐに倒れて入院
    特別製の個室で快適生活やろな
  65. 収監されんと思うよ。
    なあなあになって、ほとぼりさめて高齢を理由に収監見送り
  66. 犯罪老人は例外なく獄中で老衰させよ
  67. >>1
    悔しいなら行動を起こして結果を出す
    きっと仕事もしっかりやるタイプなんだろな
    もし自分なら悔しくても放置しちゃいそう
  68. 無理だよ

    欠陥プリウスの被害者である老人を私怨で刑務所に送ったこいつはもう悪魔
  69. >>59
    結婚すらできそうにないよね、きみは
  70. >>43
    彼女いそうな気もする
  71. >>63
    この松永っての胡散臭いよなぁ
    募金だかなんだかも募集してたろ?
  72. お疲れ様でした
    ゆっくり休んでね
  73. 松永にだけ注目されているが
    横転されられたゴミ収集車とかの賠償はどうなったの?保険で出たの?
  74. 再婚くらいしても良いしほっといてやれよ
    ここまで有名になったらぶっちゃけ変な奴らがわんさと近付いて来るから搾取には気を付けて欲しい
    この人何となく変な団体の広告塔にされそう…
  75. >>50
    再婚はダメだろ。
    光市母子のあの人も再婚したけど、理解に苦しむ。
  76. >>61
     o
      \  ここ重要!
        \_(・∀・`)
  77. 失敗小僧というユーチューバーが飯塚被告側の意見を言い続けてるな
  78. まあ仮に収監されたとしても、2人が帰ってくるわけじゃないしな。
  79. キッショいなあ
    こいつ全然同情できんつうか鬱陶しい
  80. で、結局いくら貰ったの?
  81. 足腰悪い、介護が必要ってことで収監逃れるんじゃないの?
    弁護士の策な気がする
    それか一応収監されて2週間くらいたって体調不良で出てくる算段とかさ
    2週間でもはいってれば文句出ないだろ、って
  82. まぁこれで元院長殿の人生の功績は全て消し飛んで親族で元院長殿を誇らしげに語る人もいないだろう
    後は民事のカネだけだし、プライドの塊のような連中だからいいなりにゼニ出すだろうよ

    まぁそっちはどうでもいいんだろうが
    お疲れ
  83. >>72
    キチガイから見ればそう思うわけだ
  84. >>3
    クイズとかこういうポエムとかちょっと世間の感覚と離れてきてる気がする
    急に大切な家族を奪われたら誰でもそうなると思うんだけど。
    マスコミが過度にこういうコメント求めてるのもあるんだろうけど
  85. しかし、相手が悪すぎたな
    ダルいわな
  86. 自分の嫁や子供だと思うと辛いわ
  87. あとは損害賠償金をしっかり頂戴して
    別の女と所帯でも持って子供も作ればそれですっかり元通り
  88. 二度と同じような事故が起きないように活動するんだから立ち止まったらあかんで
    それにアクセル踏み間違えたことを認めたとはまだ言っていないよ
  89. >>80
    バカに同情を求めてないだろ
  90. あべ問題残しすぎだろ…
  91. 金持ちが
    金出さないのが

    最も悪い!
    この国は腐敗している
  92. >>76
    この方はかなり年上の再婚相手だったんで
    みんな幸せになってって理解してた記憶
  93. >>2
    でもお前人生の敗北者じゃん
  94. 大好きな家族殺されて悲しみながら喧嘩しなきゃいけないって苦しみは一般人には到底計り知れないわな
    同じ経験した人達が助けに入るのがやはり望ましい松永さんは今後も闘いの中に入っていくんだろうか
  95. >>83
    出すのは保険会社だぞ?
    ここって社会の仕組みすら知らない馬鹿ばっかりだな
  96. >>1
    この人は優しすぎるな
  97. >>1
    松永さん良かったね。
  98. >>72
    エリート一族の心をへし折るとなると、そこらに転がってる一山いくらの賑やかしじゃ対戦カードが成立しねえよ
    あまり知りたくはない勢力の全面バックアップで粘りに粘ってやっとここまでだぞ

    仮に原告側のこの一連の騒動の費用計算したら人件費だけで軽く5000マンぐらいいってるんじゃないの?
  99. 此処といいTwitterといい松永さんに罵詈雑言浴びせる奴等がすげーいることに驚く
  100. >>82   ・・・ ( ^ω^) 弁護士の策は無いだろ ・・・
  101. 再婚はダメって言ってるやつすごいわ
  102. >>40
    僕と結婚しよ?
  103. 気持ちはわかるけどちょっと怖いです
  104. 加害者が上流階級の老人ってだけで事故自体はよくあるケース
  105. 社会的地位が高いのにあの態度。
    社会的制裁を受けるどころか、遺族や社会に敵対し続けた。
    牢屋にぶち込んでやりたいと思うのは仕方がない。
    本来なら、あんなに多くの人間を不本意に殺してしまったら心情的には同情も受ける余地もあるのに。
    誰でもありえるから、大量殺人者になってしまって不運だなと。
  106. >>59
    支援者の女が絶対いるわな
    光市の被害者も速効再婚したし
  107. >>85
    この人、自分から被害者遺族という名前でTwitterやったりブログやったり
    けっこう出たがりじゃない?
    「最後の会見」ってはたして本当だろうか?って思っちゃう
  108. >>1
    非常に申し訳ないしクズだなって自分でも思うけど被告が収監されないってなったらどんな顔するのか見てみたい
  109. >>99
    具体的に何にそんな金を使ったのかエビデンス出してくれる?
    弁護士費用の仕組み分かってる?
  110. 人をずっと憎むのも常人ならしんどいもんやで
    それから少しでも解放されたら楽になれるからな
  111. 理性を保ってすごいよ
    気が狂ってもおかしくない
  112. 飯塚殺人鬼には
    地獄に落ちて欲しい

    車運転してるお前らもなwww
  113. >>59
    その方が建設的
  114. 天国の妻子も夫が何の罪もない体の不自由なおじいさんを執拗にイビッててドン引きしてるだろうなw
  115. 心に整理がついたら、同じ苦しみで泣いている人たちのために基金とか設立しそう。
    心根の優しい方だけに
  116. 大体スレの最初って逆張り沸きまくるけど大して釣れてなくて可哀想
  117. もう少し時間がたったら、再婚して子供つくればいいよ。
  118. >>112
    思う
    母子殺害事件のあの人もだけど
    俺なら人としてぶっ壊れて
    仇討ちに行ってるかもしれん
  119. >>108
    ろくでもない底辺だよね、あんた
    彼女くらい作ったら?いい歳してw
  120. 良かった
    飯塚は許さないけどな
  121. 親子が亡くなる交通事故なんか頻繁にあるのに慰霊碑建てたりなんでこんな特別扱いするんだろう
  122. >>22
    光氏の母子を殺された方も再婚してる
  123. 人を憎んでも憎んでも愛する妻子は帰って来ない
    それから少しは解放されて良かった
    先進国では加害者を許すことによって被害者家族が救いを求める傾向にある
  124. >>110
    エビデンスw
    この場合はソースだろ
  125. この人自分のために飯塚さんの家に朝鮮ウヨクの街宣車まで来てることをどう思ってんだろうかザマァとか思ってんのかな
  126. なんか腑に落ちないなー
    飯塚に実刑が下って気が済んだってこと?
    この人はずっと飯塚が自分の非を認めてほしいと訴えてたはずだけど、飯塚自身はまだ車の欠陥だと思ってるわけだよね?
    結局、高齢で収監されなかったらこの人はどうなるの?
    本人は非を認めてないし収監もされない
    もう絶望しか残らないのでは?
  127. 検察官が刑の執行を停止するのは、
     "末期がん" などの場合に限られ、
    飯塚被告は収容される公算が大きい。
  128. >>108
    最初から自分が自分がって前のめりに出てきたわけじゃないしそこら辺の人種と一緒にするのは可哀想じゃない?
    事故起きてから数か月はマスコミ関係者への取材なんかも一切出てなかったし
  129. >>22
    あんたが気に入るように遺族たちは生きないとブーブーいうんだね
    発想がなんか…童貞くさいし…ww
  130. 俺がこの人と同じような目に遭ったら、正気保てる自信無いな。頑張って生きていってほしい
  131. >>85
    裁判は粛々とやってほしいわな
    クイズだして加害者が正解できなかった時の記事読んでそう思った
  132. 嫁と子供同時に失うなんて本当に地獄。どちらかが残ってたらまだ…
  133. >>127
    社会が非を認めた
    落とし所としてそれで十分と考えても
    なんの問題もない
  134. >>110
    事件の日までお前も俺も知りもしないただの一般人か何故か公共の電波や各種メディアを何度も使わせてもらって全国に発信できちゃってるだろ

    俺から言わせりゃ民放も原告側の協力者だ、かなりかかってるだろうな
  135. 実際に収監されんの?
  136. >>119
    結局自分の身が一番可愛いから絶対ムリ
  137. >>76
    なんでダメなの?
  138. >>108
    最愛の妻子を奪われたら何だってするわ。生中継で裸踊りして帰ってくるならよろこんでやる
  139. >>1

    知性のある上級国民だからな

    光市の母子死姦殺人事件の旦那こそ地獄

  140. >>76
    いや、再婚してもいいと思うけど、あまりにも早いとちょっと首をかしげるかも

    7回忌迎えたくらいだったら

    裁判中の日々は相当に被告に対して怨み辛みの醜い自分だなって思ってたんだろうか、切ない。
  141. そんなに会いたきゃ自殺しろ
  142. この言葉は泣けるね。どうか少しでも穏やかな日を
    過ごして体と心をいたわってほしい。悲しみが癒えることはないと思うけど何か希望を見つけてこれからの
    人生を送っていただきたい。
  143. トヨタも日産も三菱もマツダも
    スバルもいすゞも
    シネ!
  144. お疲れさまでしたとしか言えないな。
    禁固5年は軽すぎるが、社会のほぼ全体から憎まれたことは
    刑罰よりも重い罰だっただろう。

    死ぬときに、一件でも事故を減らしたと言える様に…とのことなので、
    この後は高齢者から免許を剥奪する運動を展開してほしいね。
  145. 松永さん、本当にお疲れさまでした。自分は署名活動に参加することくらいしかできなかったけど、今後も安全運転心がけますわ。松永さんのこれからの人生が少しずつでも良くなっていってくれることを願ってます。
  146. >>107
    でも幸せ絶頂の時に奥さん亡くされたんだから一生奥さん超えられないよ
    でも松永さんには幸せになってほしい
  147. >>127   松永さんは
    「過失を認める言葉が聞きたかった。それがないので非常に残念。
        長かった裁判が終わった安堵(あんど)もあり、複雑な心境だ」   と話した。
  148. >>40
    私ならとか浅い事言ってるけどその時の心情は経験者にしかわからないから
    所詮お前の妄想でしかない
  149. >>96
    残念ながらそういう奴は多いんだな。
    以前に「賠償は保険会社が払うから、飯塚個人は払わない」と教えやっても
    「保険会社が払ったらなぜ飯塚の賠償責任がなくなるんだ!」と初歩の初歩も
    知らずに勝手に憤るバカもいたw
  150. >>76
    なんでダメなの?すぐはダメだけど何年も経ったらそれも自然の流れじゃない。松永さんにだって幸せになる権利はある
  151. >>100
    コロナ禍で波物語に参加したのが8000人もいただろ。
    やっぱりどこかズレたやつ、普通じゃないやつってのは一定数居るんだよ。

    この件に関して罵詈雑言浴びせるやつは、人の皮を被った異常者、キチガイの類だと思うけどね。
  152. 家族をなくした悲しみより、飯塚への怒りの方が強そう。
    まあ、かわいそうな状況。
    どうにもならない怒りという感情に悩まされるほうが苦しいと思う。
    悲しみだけなら徐々に時間が解決していく。
  153. >>141
    残された旦那さんもひとりで辛く寂しいだろ。亡くなった妻子も旦那が少しでも笑って幸せに生きて欲しいと願うだろうし
  154. お前も鬼になれ
  155. もう再婚すんのか
  156. >>138
    おじいさん執拗にイジメた癖に自分は募金で結婚かよw
  157. >>26
    ある意味自分を保つためには自分を自分で化かすのも必要とは思う
  158. ようやく一区切りつくのか
    双方ともに長い5年だったろうな
  159. まぁ鬼を演じてたんだろうね
    飯塚もさ、最初に素直に謝罪してたらこうはならなかったと思う
  160. 裁判やらって神経すり減るし
    支えてくれる人がいたらそりゃころっといくっしょ
    世間体なんて考えるより相手がいるなら自分達のこと考えて再婚した方がいいよ
  161. >>135
    記者会見にお金かかると思ってる系w
    ニートの妄想過ぎて草wwwwwww
  162. この件は数日後に同じような事件起こしたおばあちゃんが即逮捕されたのもあれだったな
  163. 飯塚ぶち頃すのが1番良かったよな
    赤穂浪士みたいに
  164. 会見の時マスクで半分以上は顔見えんかったが
    家族写真での顔とは別人やんって思てた。
  165. >>7
    普通は老人は無罪で禁固もされない。それがここまで来たのは世論と松永さんの頑張り
  166. あとは民事
  167. >>119
    光市と、この事故の被害者たちは全然亡くなり方が違うしねぇ
    こっちは事故だから仕方ない部分ある
    同じように憎しみは抱くだろうけど
    光市の方は遺体もひどかったし
  168. >>138
    何となく裏切りのように感じるから。
    母子側の親は嫌なもんだろ。
    上原多香子の元旦那側の親も激怒してたろ。
  169. 殆どのレスがゴミクズの人間性
    松永さん本当にお疲れさまでした。自分も凶器を運転しているとの自覚を強く持って安全運転に努めます
  170. >>22
    お前じゃねーんだから
    いきなり妻子殺されて罰せられないでメンタルやられて仕事辞めて実家に帰って、家族で住んでいたアパートの家賃は支払い続けて涙も止まらなくて散々な生活してたんだから
    新しい人見つけて幸せになって欲しいわ
    こういうのは時間がかかるからいつになるか分からんけれどさ
  171. >>163
    yahooニュース見ろよ。
    毎週何件も逮捕されていない死亡事故が報道されている。
    報道主体によって表現が違うが「警察が運転手に事情を聴いています」とか
    「警察は過失運転致死の疑いで捜査しています」なんて表現の場合は逮捕
    されていない。
  172. 自分の非を認められない飯塚幸三は間違いなくアスペルガー型の発達障害。

    ガリ勉エリートのアスペ率は異常。
  173. 未だに妻子の部屋そのままなんやろ?
    ようやく片付け出来るんやないかなぁ…
  174. もう一発ぶちかまさないと。
    民事で頑張ってさ。
  175. それでもたった5年だけどね
  176. >>3
    この気持ちは妻と子供を一瞬で亡くした者にしか分からないですよね
  177. >>153
    そんな自分が嫌だったから、もう終わらせたかったんだろうね
  178. 再婚がダメとか理解に苦しむって奴
    ひょっとして童貞??
    松永さんの勝手だし、あの方の人生じゃん
  179. >>2
    そりゃあ普通の人だもん。
    他人を踏みつけにして経済産業省でのし上がった人でなしと一緒にしたら気の毒さ。
  180. >>175
    どのみち民事で払うのは保険会社だ。
  181. >>83
    そりゃ刑事で実刑判決が出てるけど本人から反省の弁はないし心象は最悪だから民事でまで無駄には争わんだろ
    金なんていくらでもあるんだし
  182. 悲劇のヒロイン現象
  183. >>170
    免許返納しろよジジイw
  184. >>168
    光市はなぁ…
    事件の内容も酷かったが相手の弁護士もおちょくってんのか?ってくらい神経逆撫でしてきたもんな…
  185. 初めは単なるパフォーマンス好きなのか思ったが、最後の会見でもう出ることはないと言い切ったのを見るに結構な無理をしてたんだろうな
  186. >>169
    え、この件や本村さんの配偶者親族と
    上原多香子の元配偶者親族の状況が一緒と思ってるの?

    ヤバい奴だな
  187. 恩赦の可能性ってある?
  188. 飯塚は豊田商事社長みたいに
    惨殺されるべきだった

    豊田商事、トヨタ、
  189. 再婚して子供またできたりしてほしいな、
    一生なくした家族をおもい続けて独身とかだと思いつめそう。
  190. こういう大きな仕事を立派に終えた人には
    それに報いる次のご縁があるもんよ

    再婚しても嫉妬するな
    お前らも頑張れ
  191. まだ歳30前半だろ、引きずり続ける自由もあるけど幸せになる権利もあるやろ
  192. >>168
    キチガイ弁護士に「ドラえもんが云々」だろ?
    藤子プロは「こんな奴らにドラえもんなんて言ってもらいたくない」と声明出してほしかった。

    ああいうのは奴隷として強制労働か殺処分でいいよ。
  193. >>113
    免許無しのチー牛が荒ぶってて草
  194. 世論を動かす作戦だったなら成功。
    批判もあって大変だったろうからかわいそう。
  195. 殺人事件とかの遺族にはカネなんか入ってこないからな
    同じ死ぬなら交通事故はかなりラッキーな方
    金額的にも遺族の人生逆転させるほどの額の場合が多いしな

    殺人事件やら災害で家族なくした人からすりゃ
    うらやましがられるレベルだよ
  196. 復讐心と理性の狭間で苦しかっただろうな。目の前に居たら飛びかかって自分で始末付けたかっただろう、死刑にして欲しい気持ちもあっただろう。
    でも最後は理性が勝った。亡くなった妻子が愛したのは悪魔じゃなくいつも優しい松永さんだった。
  197. 再婚してほしいなとか大きなお世話だろ
    ほっといてやれよ
  198. >>107
    本村さんが在婚したのって事件から11年後だよ
    決して速攻ではない
  199. こんなもんで許せるわけないやろ
    同じ状況なら間違いなくやりにいくわ
  200. 2年くらいで出てきて2年後また嫌われそう
  201. >>2
    まあそりゃ泣くようなことが起きてるからな

    >>3
    罪を認めない加害者としっかり法律を順守して争うのはやりすぎでもなんでもないと思うけどね
  202. 全否認という初動の対応を吹き込んだ弁護士も悪い
  203. >>169
    お前の意見はわかった。
    ただ、こればっかりは当事者の問題だよ。
    意見を押し付けるな。
  204. >>187
    俺は嫌だな。
    裏切り者と思っちゃうな。
    人間なので
  205. 俺なら死刑覚悟で一族郎党皆殺しにしにいくけどな
  206. 禁固5年だろ??
    交通事故で高齢、収監されても30%服役で仮釈放かもねw
    短期じゃないから収監されても最短2年弱で出れる

    下手したら、執行停止宣告される可能性もあるし
  207. >>206
    口だけチー牛乙
  208. まさにモンスター
  209. 俺も普通の女の子に戻ります
  210. 飯塚も「わたしのミスでした」と言ってれば、5年とかなかったんだろな。
  211. >>196
    民事での賠償請求は出来るぞ。
    ただ普通は相手に支払い能力がないからほとんど払えないだけ。
    交通事故の場合はほとんどの運転手が任意保険に入っているから
    適切な賠償の見込みが高いのが大きな違いだ。
  212. >>204
    自由だが、光市母子のあの方にはがっかりだな。
    人間なんで
  213. 飯塚もムリ目なのは承知でゴネれば減刑されるって算段だったんだろうがな
    控訴した場合、求刑通りになる可能性もありうるんで飯塚の作戦は成功したんだよ
  214. ここまで大変だっただろうな
    そしてこれからはやりたいことがやれると良いな
  215. >>1
    これで本当に収監されて
    生きて戻ってきたら面白いなw
  216. >>206
    無罪主張してシャバに居たからチャンスあったよな
  217. 飯食いに行くついでに殺されるってなあ…気が狂いそうだぜ
  218. >>4
    あーテョンにはよう見えるんだねw
  219. 今後は親しみを込めて松ちゃんって呼ぶわ
  220. >>213
    お前の意見はわかったが、当事者でも無いお前が何様なんだよって話だよ。
    わからないならもういいよ。
  221. これからは高級ホテル並みの病院でベッド生活かな

    旅行に行ったりフレンチランチに行ったりはできないが
    最近の出前やネット注文でいろいろなものが食べられるから
    運動不足だけには注意だな
  222. 今後どうするんだろ
    燃え尽きなきゃいいけど
  223. >>185
    しかも一審、二審は犯人の大月への判決は無期懲役で奇跡の逆転判決だったからな
    奴が被害者を侮辱する手紙が見つからなければ、安田弁護士の戦術が勝ってた

    遺族のM氏にとっては本当に大きな重圧があったと思うよ
  224. 元院長は判決を受け入れると言っただけで自分の過失は最後まで認めなかったの?
  225. >>2
    こんな辛い戦いは人生でもそうそうないだろ
    家族が生き返るわけでもないしな
  226. 年寄りを豚小屋に沈めて満足なんか
    それな事やっても失ったものは何も帰ってこないで
  227. >>214
    検察が量刑不当で控訴しない限り、5年を超えることはないぞ。
  228. 好き嫌いは主観。
    自分ではどうしようもないこともある。
    好きと思う女性ができても、感情を変えることは不可能。
    悲しむをとめられないのと同じ現象。

    いつか幸せになってほしい。
  229. お前ら官邸が動いているのにそこはダンマリなんだな。
  230. たった5年の実刑って言ったって すぐ保釈だかで出て来れるようになってんだろ 
    茶番もいいとこ それわかってっるから早めに入所しただけ
  231. 日本三大上級国民事件

    チノパンも元東京地検特捜部長も逮捕されずに実刑にならなかったのに
    飯塚さんは実刑って厳し過ぎないか?
    チノパンなんて罰金たったの100万円だぞ
    飯塚さんは上級国民なんかじゃないな
  232. 被害者遺族は偉いと思う、自分なら絶対に報復してる
  233. >>213
    君も家族を持てば少しはわかると思うよ
  234. >>206
    あんな態度取られたら

    温厚な
    俺でも斬りつけると思うわ
  235. 癒える傷ではないけど、気持ちの整理ができるきっかけにはなるよね
  236. これは誹謗中傷ではなくあくまで感想だが……女房子供が死んだのにこんなポエム詠んで自分に酔ってるこの男がなんか気持ち悪い。
  237. 〇〇×には、いつでも会えるから…
  238. 新たに警察庁長官に就任したあの男が再び手を回して逆転無罪になったりして
  239. >>234
    家族を持ってるから、嫌なんだよなー
  240. 虚しい勝利
  241. >>222
    20年後・・・
    日本で最も長寿となった飯塚幸三さん(110)は老人ホームで今も元気に暮らしております。
    「ああ、20年前からフランス料理のデリバリーにこだわっててねぇ」
    なんて出てきたらやだなぁ。
  242. >>237
    朝元気に送り出した家族が突然、無残に轢き殺されたら気が狂う。それで何とか理性を保ってるんだよ
  243. >>232
    もともと過失運転致死の半分以上は不起訴か略式命令の罰金刑だ。
    当たり前の処理なのを何も知らん連中が騒いだだけ。
  244. 泣けるわ
    燃え尽き症候群にならなけりゃいいが
  245. ぬるい交通刑務所でほかの囚人に介護させて麦飯食ってのうのう、爺にはフレンチより粗食ムショ飯が体にピース
  246. >>2
    かわいそうに
    お前がな
  247. >>213
    オレはそんなふうに思う人がいる方ががっかりだな

    夫婦はずっと一緒にいるから変わらず愛し続けて他の異性に振り向くことなく続けられるもんであって、
    一緒にいないと愛や感情は薄れていくもんだからな
  248. >>4
    うるせえな朝鮮人
  249. >>196
    相手が任意保険入ってればの話だけどね。車検切れ無保険の相手だと目もあてられない。しかも殺人と違って刑事罰は軽いし。
  250. 唇噛み切るぐらい
    歯軋りしただろうな
    拳砕けるくらい壁殴ったかもしれん
    よく耐えたよ松永さん

    どうせなら天誅食らわせて欲しかった
  251. >>205
    自分が相手を憎んで死ぬわけでもないのに
    自分が死んだら相手には不幸になって欲しいのか。
  252. >>227
    法を守る気がないなら日本から出て行った方が良いぞ
    中米とか東南アジアとかアフリカ辺りおススメ
  253. >>240
    ならまともな旦那とは思えないわ。仮に自分が同じめにあって死んだら妻子には死ぬまでそれを引きずって恨み、悲しみながら生きて欲しいのか?
  254. あとは淡々と民事だな
    よく頑張ったなあ
    途中から沖縄のお父さんも支えに出て来てくれてたのは安心感があったな
  255. >>235
    交通事故の裁判では大雑把に半分は罪を認めずに争う。
    「相手が飛び出してきた」とか被害者の非を唱えるのは珍しくも何ともない。
    単にほとんどの裁判はマスコミが取り上げないだけだ。
  256. この人の功績は大きい。
    この手の事故に対する世の中の考え方や裁判のあり方に大きなインパクトをちゃんと与えた。
    気持ちの整理が難しい中でも常に言葉を選んでいたし、不利にならない立ち振る舞いに徹していたし、本当に頑張りすぎるくらい頑張ったと思う。
    この先幸せなことがたくさんありますように。
  257. >>212
    そんなの解ってる
    現実問題の話をしているだけだよ
  258. 奥さん美人さんだしお子さんも可愛い盛りだし、これからって時に死にぞこないの爺に人生狂わされてやるせなさが半端ない、後追いするなよ
  259. 収監されなかったとして、5年間の肩書は受刑者?
  260. >>168
    この交通事故と光市の母子殺害事件は同列に扱うべきではない
    あっちの加害者は奥さんを強姦目的で殺して、屍姦したんだから
  261. >>3
    これ
    光市本村さんみたいな自己陶酔が鼻につく
    あんまりポエミーなこと言うと再婚で叩かれるからやめたほうがいいのに
  262. >>35
    ひねくれた物の見方ができる俺カッコエエ! な年頃なんだろ
  263. >>252
    逆張り命の池沼に構ってるお前も同レベルなのか?
    知恵遅れなんてそんなもんだと割り切っておけ
  264. >>112
    まあ嫁は所詮他人だし子供はまた作ればいいしな
  265. >>132
    嫌なら見るな
  266. >>213
    ずっと事件を引きずるという方が残酷な気もするけどな
  267. これ刑務所入った直後、高齢とかを理由に自宅軟禁に移されるとか、そういう制度あったりするの?
    本当に刑務所に入ったままかどうか、抜き打ちで被害者側とか第三者機関が確認できたりする制度はあるの?
  268. 飯塚は速攻でSNSの痕跡消したから財産も既に名義変更してて賠償責任ででも払えるものない状態にしてそう
    世間は数千万円とか億の賠償命令出てよかったよかったで終わるけど、支払われてないケースも多い
  269. 生前の動画見てもこの人は本当に妻子を溺愛してたんだろうなぁっていうのがわかるから良かった
    再婚でも何でもいいから幸せになってほしい
  270. >>76
    理解できないと思考停止してることが信じられんわ
    家族亡くして旦那さんはひどい孤独の中にいるわけだろ
    また幸せになりたいと思えたら新しい家族作れば良いわ
    つーか良い悪いとかいうことでもない
  271. 保険会社から保険金もらってるやろさすがに
    過失割合とかわかりきってるから
    あとは保険会社が飯塚から回収するかどうかの
    判断だけやろ
  272. >>251
    この爺さんに対しては暴力とかよりもこの結果が最高の天誅なんじゃないかと思う
    法的に自分の非が認められる、世間から犯罪者として見られる、社会的に争って負けるって結果が
  273. お疲れ
  274. 私は執行猶予なし収監でほっとした。
    推測では、飯塚本人も自分の運転上の過失だと思ってそうだから。
  275. >>233
    みんな当事者になる前はアンタみたいな考えだと思うよ
    でもいざそうなったらそんな事しない人が大半てだけ
  276. >>269
    任意保険に入っているから飯塚本人が払う事はないぞ。
  277. >>262
    家族犯し殺されてから同じこと言えよ
  278. >>245
    処罰欲求を満たすことでは空虚感からは逃げられないのにな
  279. 本当にお前らは下衆だな
  280. ( ω-、)
  281. 勲章無くなっちゃうの?
    返すの勿体無いね